元体重120kgが2025年1月1日までに腹筋を割るスレ

  • 1ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/01(月) 21:00:36

    このスレを開いてくれた人ありがとう
    スレタイ通り、本スレでは元体重120kgあったクソデブの俺が「今年が終わる瞬間&来年迎える瞬間までに」腹筋を割る経過を毎日乗せていく。具体的には以下3つ

    ・毎日の体重
    ・毎回の食事内容の写真
    ・毎日の食事内容のカロリー&PFC


    ダイエットしたい人or腹筋を割りたい人は是非参考にしてくださいな
    後述する俺のBMI以内であれば、俺の真似をすれば確実に痩せるよ(これは断言する)

  • 2ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/01(月) 21:01:07

    このスレ建てた理由は簡潔に言えば「下記スレ190で宣言したから」

    【検証】デブまん民はマック1食どれだけ食べれば満足するのか|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    もっと具体的に言うと

    ・自分の自己顕示欲を満たしたいから

    ・あにまんの見やすいUI上で(←これ重要) 自己管理録を残したいから

    ・日々色んなスレで触れ合ってるここの住民に見られることでモチベ維持できるから


    この3つが大きい

  • 3ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/01(月) 21:01:38

    かなりの長期スレとなることは確実だから「実況カテでやれば?」と思う人もいるだろうけど、敢えてこのカテでやる。理由は下記4つ

    ・自分録として見返す際1000レスはあまりに長くて見辛い
    ・カテゴリ一覧TOP+自分が常駐してるカテだから忘れる懸念がない

    ・利用人口と勢いはタフカテが一番だけどタフ語録知らないから
    ・体感として、このカテが最もダイエットに興味関心持つ人が多いから
    (ダイエットスレの立つ頻度を見て判断した)

  • 4ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/01(月) 21:02:05

    「そんな面倒なこと続けられるん?」と思った人へ

    運が良いことに俺は広域規制に掛かった事が今まで一度もないし、平日も休憩時間に溜め撮りした写真を晒すだけだから労力ほぼ0なんだよね。俺がそのつもりになれば、それこそ死ぬまで続けられる
    「他人に自分の変化を見られる」というのが、俺は楽しいと感じる側の人間だから


    もしレスが途絶えて落ちたら or 次スレが立たなかったら
    「俺の心境に悪い意味で変化があった」or「規制された」or死んだと思って欲しい

  • 5ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/01(月) 21:02:44

    ★簡単な自己紹介★

    年齢は20代前半♂
    普段はデスクワーカーの実家暮らし
    趣味は「アニメ&マンガ鑑賞」「映画鑑賞からのレビュー漁り」「パワプロの栄冠ナイン」「カラオケ」「ジムトレ」「暴飲暴食(最低8,000kcal以上)」「匿名掲示板」

    尊敬する人「中山きんにくん」
    好きな芸人「中山きんにくん」
    好きなYouTuber「中山きんにくん」

    最後に測った身長「175cm」
    人生のピーク体重「121kg」

  • 6ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/01(月) 21:03:24

    以上。今後のテンプレとなるレス完了です


    スレを建てる際は必ず自宅Wi-Fiから建てる
    故にスレ管理できなくて詰むってことは無い……と思いたい

    レスはいつでも大歓迎だから気軽に何でもしてね (助言,アドバイス,質問,雑談…etc)
    経験値として蓄えるから批判も大歓迎

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:04:41

    怒涛のきんにくん推しで吹いた
    がんばれ〜

  • 8ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/01(月) 21:04:44

    俺が過去に建てたスレ

    【急募】夏の都会で無難に出歩く方法|あにまん掲示板俺汗っかきだから街中を歩き回ると汗が溶岩みたいに噴き出してくるだから今日ハンドタオルを持ってそれで汗拭きながら出歩いたんだけど周囲に白い目で見られた死にたいどうやったら俺みたいな汗っかきは夏の街を歩く…bbs.animanch.com
    ダイエットしたいから相談に乗って欲しい|あにまん掲示板↓スレのイッチです。以下のスレでデブがいかに罪であるかを認識し、今日から痩せたいという意志の元このスレを建てました。パートスレ化する気は無い(そんな興味無いだろうし) このスレ内で今後の俺の方針を決め…bbs.animanch.com
    俺が痩せるまでダイエットするスレ|あにまん掲示板俺が痩せるまでダイエットするスレ。体重経過とか食べた食事とかここで毎日報告して行こうと思う。目的は勿論痩せる為。甘えない為。あにまん民皆のお陰で決心出来た。ありがとう。頑張る。アドバイスとかあればいつ…bbs.animanch.com
    俺が痩せるまでダイエットするスレ|あにまん掲示板俺が痩せるまでダイエットするスレ(カテ引っ越した)体重経過とか食べた食事とかここで毎日報告して行こうと思う。目的は勿論痩せる為。そして甘えない為。あにまん民皆のお陰で決心が出来た。ありがとう。頑張る。…bbs.animanch.com
    俺が痩せるまでダイエットするスレpart2|あにまん掲示板俺が痩せるまでダイエットするスレpart2体重経過とか食べた食事とかここで毎日報告して行こうと思う。目的は勿論痩せる為。そして甘えない為。あにまん民皆のお陰で決心が出来た。ありがとう。頑張る。アドバイ…bbs.animanch.com

    もう誰も覚えてないと思うけど、2022年も俺はここでダイエットスレを建ててたんだ。その際は92kgから腹筋が割れた65㎏まで絞ることができた

    (下はその際の写真)


    だから本スレでも成功する自信は満々

    今回も成し遂げるよ俺は

  • 9ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/01(月) 21:05:28

    俺が過去に建てたスレ2

    昨日チートデイをしたら物凄く良い体験ができたから報告させて欲しい|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1368871/↑日々の食事内容と体重を毎日報告するスレを建ててる1です。昨日1日、俺は自分の"好きなもの"を&quo…bbs.animanch.com
    【検証】デブまん民はマック1食どれだけ食べれば満足するのか|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    お勧めダイエットレシピを共有するスレ (自分用)|あにまん掲示板ダイエット中の俺が自分用になるべく簡単で美味しいダイエット食のレシピを(元サイト含め)ここに貼っていく良ければ他の方も見つけ次第貼って貰えると嬉しいです栄養成分を詳細に書くのは自分用故なので他の人は簡…bbs.animanch.com
    お勧めダイエットレシピを共有するスレ2 (自分用)|あにまん掲示板ダイエット中の俺が自分用になるべく簡単で美味しいダイエット食のレシピを(元サイト含め)ここに貼っていく良ければ他の方も見つけ次第貼って貰えると嬉しいです料理工程&栄養成分を詳細に書くのは自分用故なので…bbs.animanch.com

    6月はあまりに多忙で不覚にもダイエットレシピスレを落としてしまった……保守してくれた人本当に申し訳ない

    余裕ができたらレシピスレも再開しようと思ってます

  • 10ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/01(月) 21:05:54

    ではこれから宜しくお願いしますね
    俺は基本自演したくない派だからこのスレでは常にコテ付けます

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:08:00

    汗っかきのオマエか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:52

    元121なのはわかったけど今はどのくらいなのさ

  • 13ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/01(月) 21:16:53

    >>12

    聞いてくれて有難う

    体重は日々変動するから敢えて明記しなかった



    7月1日時点の体重は以下の通りです

  • 14ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/01(月) 21:20:35

    今日(90kg)から6ヶ月かけて、じっくりゆっくりと落としていきますわ
    理想は月3.5kg~4㎏のマイナス。12月1日時点で70㎏前後であること
    勿論ジムトレも並行してやる


    そして勿論毎日完璧なカロリー厳守は不可能だから日々摂取カロリーは調整していく
    友だちとの集まりとか会食もあるからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:35:25

    ジム通ってんなら前回より重い体重でバキバキに仕上げようぜ

  • 16ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/01(月) 21:41:09

    >>15

    無論そのつもり

    前回のダイエットスレ成功時(65kg) からメッチャリバウンドしたけど、その際筋トレはずっとやってたから筋肉も多少増えてるハズなんだ(使用重量伸びたから)


    そして前回ダイエットスレの最終状態がこれだから(画像貼れてなかった…)

    70kgで分かりやすく割れてる状態には持っていきたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:49:10

    >>16

    イイネ!俺も−6kg程度目安だけど今月から減量だ

    使用重量極力落とさないよう頑張ろう

  • 18ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/02(火) 04:53:07

    >>17

    有難う。スッゲー励みになる

    お互い頑張ろう👍

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:54:57

    おれも今ダイエットしてるからがんばろーね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 04:57:07

    >>1

    言ったな?

    このスレを保守し続けて逃げられないようにしてやるからな

    覚悟しておけ

  • 21ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/02(火) 05:23:52

    >>19

    頑張ろう!

    >>20

    上等っス😆



    今日から食事内容の写真も貼っていきやす

    当たり前だけど食事時間≠投稿時間なのでそれは悪しからず

  • 22ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/02(火) 11:11:57

    本日起床後の体重

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:51:30

    同じ身長で80キロ超えて健康診断でメタボ認定食らったからダイエット初めて今76キロまで落とした
    20代の頃も73キロくらいあったけど弱ペダの影響でロードバイク買ったら楽しくて毎週遠出してたら食事制限一切せずに気づいたら63キロまで体重減ってたな
    やっぱ遊んで痩せるのが最強だわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:03:06

    僕もダイエット中なんだ
    共に頑張ろう

  • 25ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/02(火) 13:18:18

    本日の朝食は以下の通り

    ・ホエイプロテイン68g

    (計254kaclタンパク質47.6g脂質4.5g炭水化物5g)




    >>23

    弱ぺダ俺も大好き。気楽な運動として自転車は最適よね

    >>24

    先は長いけど頑張ろう

  • 26ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/02(火) 13:20:34

    本日2回目の食事は以下の通り

    ・ホエイプロテイン30g
    +バナナ63g
    +ラカント10g
    (計173kaclタンパク質22.2g脂質2.1g炭水化物16.6g)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:26:50

    マックのやつ見たけどあんなに食べられるのに普段少なくしてて辛くないの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:31:32

    生きとったんかワレ

    チートデイの時文才がないとかボコボコにしまくったな

  • 29ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/02(火) 13:35:11

    >>27

    勿論辛いよ。暴飲暴食は趣味でもあるから可能なら毎日あれだけ食べたい

    でもそれだと出費ヤバすぎるし何より健康リスクがデカすぎる。だからダイエット中は色々工夫してる


    シンプルにお腹空いたら他の欲求を満たす(自慰&睡眠)とか

    買い物は週末1回だけの買い溜めに収めて、極力食欲を溢れないようにするとか

    幸いなことに俺は能動的趣味が多いから(映画鑑賞カラオケゲーム)、それらに没頭して食事から意識を反らすとか


    あと量が多くて低カロリーなモノを食することである程度は満足できるんだ

    その食事内容をこのスレで伝えられたらいいなと思ってる



    >>28

    あれは良い経験になった

    アレ以降スレタイとスレ最初の注意書きには一層注意するようになったから

  • 30ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/02(火) 13:56:01

    「AVのオカズ探しで時間を無駄にしちゃう」ってあるあるだと思うんだけど、それは裏を返せば「退屈な時間を効率的に浪費できる」ってこと。下品な情報見ながら食事する人はいないと思うし(いたとしても少数派?)


    オカズ探し→一発→風呂入って寝るルーティンは食欲に負けそうになった時よくやる
    おススメです

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:41:53

    以前女体盛りスレでも話題になったが性欲が滾ると食欲が失せるのはガチよな

  • 32ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/02(火) 17:45:34

    本日3回目の食事は以下の通り

    ・BASE PASTA焼きそば1個
    +納豆1パック
    ・ホエイプロテイン30g
    +ブラックコーヒー2g
    (計562kaclタンパク質54.7g脂質15.9g炭水化物45.3g)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:32:13

    このレスは削除されています

  • 34ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/03(水) 01:33:09

    本日4回目の食事は以下の通り

    ・市販のサラダチキン2個
    ・kcal0のビタミンゼリー2個
    ・家族が食べてたチョコタルト四分の一
    (計502kaclタンパク質53.7g脂質12.4g炭水化物27.4g)


    遅くなって申し訳ない

  • 35ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/03(水) 01:35:20

    7月2日の総摂取カロリー&PFCまとめ

    朝食……254kaclタンパク質47.6g脂質4.5g炭水化物5g
    間食……173kaclタンパク質22.2g脂質2.1g炭水化物16.6g
    夕食……562kaclタンパク質54.7g脂質15.9g炭水化物45.3g
    夜食……502kaclタンパク質53.7g脂質12.4g炭水化物27.4g

    計1,491kcalタンパク質178.2g脂質34.9g炭水化物94.3g

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:10:46

    >>32

    パスタなのに焼きそばなのかw

  • 37ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/03(水) 09:30:28

    本日起床後の体重



    >>36

    ワロタ

    確かに

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:31:40

    此処まで体重落としたのすごいなぁ、体に変なシワみたいなのってでなかった?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:47:40

    このレスは削除されています

  • 40ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/03(水) 15:34:35

    本日の朝食は以下の通り

    ★BASE BREAD (プレーン)1個

    +スライスチーズ1枚

    +市販のサラダチキン1個

    ★ホエイプロテイン20g

    +ブラックコーヒー2g

    (計443kaclタンパク質53.4g脂質12.5g炭水化物27.7g)



    >>38

    レス有難う。俺は出なかったな

    出てたかもしれないけど自分では気付かないレベル

  • 41ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/03(水) 18:25:44

    本日2回目の食事は以下の通り
    ★BASE BREAD (プレーン)2個
    +スライスチーズ2枚
    +市販のサラダチキン2個
    ★ホエイプロテイン20g
    +ブラックコーヒー2g
    (計810kaclタンパク質94.6g脂質24g炭水化物50.9g)


    「空腹は最高のスパイス」とはよく言ったモノ。ぶっちゃけチートデイに食べた食事の何よりも美味しい。本来なら後6個食べたいくらい美味い。ダイエット中の飯ってなんでこんな美味いんだろう
    (過食の快楽には全く及ばないけど)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:26:11

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:26:28

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:27:36

    1スレ内でもう80kg台までいったのか

  • 45ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/03(水) 20:27:51

    本日3回目の食事は以下の通り

    ★スイカ250g

    ★ホエイプロテイン38g

    (計246kaclタンパク質26.6g脂質2.8g炭水化物25.8g)



    スイカとかミカンの皮って捨てる人が世間一般では多いけど、俺は断然そのまま食べる派。ビタミンミネラル豊富らしいしダイエッターはそのまま食べることをおススメする

    (人前だと引かれるかもだから一人の時で)

    捨てないで!みかんの皮はおいしく食べられる!保存法とおすすめ料理4選 | サンキュ!食べ終わったみかんの皮を捨てていませんか?じつは、栄養もありおいしく食べられる部分なのです。みかんの皮をおいしく食べる方法を、野菜ソムリエプロで管理栄養士の小島香住さんに教えてもらいました。39mag.benesse.ne.jp
  • 46ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/03(水) 22:05:50

    7月3日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……443kaclタンパク質53.4g脂質12.5g炭水化物27.7g
    夕食……810kaclタンパク質94.6g脂質24g炭水化物50.9g
    夜食……246kaclタンパク質26.6g脂質2.8g炭水化物25.8g

    計1,499kcalタンパク質174.6g脂質39.3g炭水化物104.4g


    今俺が定めてる減量設定は「1500kcal以内 P最低170以上」
    ぶっちゃけ俺のBMIでこの設定は論外レベルで低すぎるんだけど、もうしばらくはこれを続ける。友人との会食が今月も入るし、たった1日で6kg増えることはマックスレで証明済み
    1月で体重が4kg以上減るなら流石に早すぎるからカロリー増やす

  • 47ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/04(木) 08:40:12

    本日起床後の体重

    4日目で早速4kg落ちたけど初期段階は落ちて当然だからもうしばらく様子見
    スローになってからが本番だね

  • 48ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/04(木) 12:27:10

    本日の朝食は以下の通り
    ★BASE BREAD (プレーン)1個
    +スライスチーズ1枚
    +市販のサラダチキン1個
    (計367kaclタンパク質41.2g脂質11.5g炭水化物23.3g)


    去年からBASE FOODにはお世話になりっぱなし(月30袋定期便)
    味考えれば割高だけどメリットは相応にあると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:28:52

    月3.5~4は早すぎじゃない?
    健康は20代なら大丈夫だと思うけど、皮余りしない?
    一昨年同じようなペースで22キロ痩せたけど、へそのあたりちょっとだけ皮余りシたぞ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:35:15

    ペース関係なく皮は手術でもしない限り戻らないからしゃーない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:42:39

    >>50

    そうなのか、ありがとう。余計なお世話だったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:57:02

    サラダチキンって日持ちさせる為なのはわかるけど塩分多すぎなのよね
    かといって自分で作ると塩分濃度は半分になっても食う量が倍になって結局かわらないっていう
    ある程度塩を取らなきゃ体が満足しないというか、塩分って満腹感と何か関係あるんじゃないかと思ってるわ

  • 53ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/04(木) 15:48:50

    本日2回目の食事は以下の通り

    ★ホエイプロテイン50g

    +ブラックコーヒー2g+氷

    (計193kaclタンパク質35.2g脂質3.3g炭水化物4.7g)



    >>49

    仰る通り月4kgの減量ペースは一般的には早すぎるし、筋肉を残しながら絞りたいなら月1~2㎏のスローペースが定石。でも90kgから毎月2kg落とせたとしてスレタイ期日では78kg。この体重だと今の俺の筋肉量では100%腹筋見えない。リコンプ(脂肪減量と同時に筋肥大) 遂行するトレーニング技術も今の俺にはないと判断した

    だから今年は絞ることにフォーカスを向ける。そしてこれは自己検証でもある


    月-4kgで減量して70kg時点で腹筋割れる気配が一切ないなら「筋肉落ち過ぎたんだな」と分かるし、それならそれで良いデータが残る。皮余りにしても同様で痩せなきゃ分かんない事だから、取り敢えず痩せていこうと思う

    懐疑的なレス有難う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:51:32

    元111キロで79キロまで落として今90キロになっちまったワイやけどイッチもリバウンドには気を付けるのだぞー

  • 55ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/04(木) 15:57:26

    >>52

    美味しいモンは脂肪、糖、塩分で出来てると言っても過言じゃないしな…

    実は去年、一日の塩分摂取量6g(国が高血圧予防として推奨してる量)と制限を定めて減量したことがあったんだが、あまりに味気なさすぎて2か月目で挫折した。ぶっちゃけkcal制限の何倍もキツイよアレ



    >>54

    レスありがとう

    このスレ終わったら再度85kgまでは意図的に増量するけど、健康害さぬよう気を付ける

スレッドは7/5 03:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。