黒桜の目的って結局なんだったんだっけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:44:01

    アベンジャーとの心中?
    士郎を自分の物にしたかった?
    凛に勝ちたかった?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:44:31

    全部

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:46:01

    >>2

    凛に勝って士郎を自分の物にした上で心中?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:47:17

    黒桜は言ってることが支離滅裂と凛からも指摘されてるからな心中するつもりだし先輩を自分のものにしたいし姉に勝ちたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:47:29

    >>3

    つーか全部ごっちゃごちゃになっててかなり支離滅裂な事をやってる。

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:48:44

    >>3

    もうこの頃の桜は色々混ざってたんよ


    凛に勝ちたいのも本心だけど凛に士郎を連れて逃げてもらいたいのも本心

    アンリマユに影響されて外の世界へ生まれたいっていう気持ちもあるけどアンリマユを内に抱いてそのまま死のうという気持ちもある

    先輩のことが大事で先輩には自分を置いていってもらいたいけど先輩を自分のものにしたい欲望もある

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:48:46

    ぶっちゃけ単なる八つ当たりで深い理由とかないぞ
    アンリマユに汚染されて今まで我慢できてた事が出来なくなっただけだから

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:52:49

    UCじゃ士郎も凛も全部忘れてアンリマユとして生まれる衝動だけ残ってもう人格も消えた抜け殻って感じ
    まあそもそも、黒桜時点でとっくに消えてるはずの人格を保ってるのがおかしいんだけど(臓硯が痛みに耐性をつけすぎたので)

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:53:26

    多分桜そこまで考えて(る余裕)ないと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:55:04

    桜の使ってた技?の中で聖杯由来とアベンジャー由来と虚数魔術由来のはどれがどれだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:55:21

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:57:01

    ベロベロに酔っぱらってるのと、高熱にうなされてるのと、夢見てるのを全部混ぜたみたいな感じ

    基本的に感情は振り幅増幅した上で剥き出し
    思考回路は飛びまくってて論理破綻してるけど、なぜかそれが自然なこと状態で本人は不思議に思ってない

    でも好きすぎて反発しまくるけどやっぱり大好きなお姉ちゃんと、無条件降伏で大好きな先輩は、どんなにしっちゃかめっちゃかになってても揺るがない

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:58:53

    >>7

    完全な間違いではないけど、大雑把すぎってか、思考を停止しすぎ

    「そういう面もある」が正しい


    >>11

    みんなつーても、ボコボコにしたの凛だけだぞ

    むしろ「影」の一般人への殺戮は止まってる


    まあ、「この世全ての悪」に心を押しつぶされたら、世界を滅ぼすけど

    そうなる前に「この世全ての悪」を道連れにしたいけど、この力を手放したくない

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:00:18

    >>10

    間桐由来の吸収、虚数の属性の影、聖杯による鯖特効

    の複合技だったかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:01:13

    状況に託けて今まで思ってた事をぶつけてるだけってきのこが言ってるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:01:14

    >>13

    間桐家向かった結果黒桜化して結果影の一般人殺戮止めたのはある意味ファインプレー説あるのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:03:07

    結果的に許せた士郎が異常なだけで黒化したら普通は村人Aの感情に飲まれて世界を呪うからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:03:59

    >>16

    慎二の手柄・・・・・・と言っていいのか・・・・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:04:54

    多分本人もよくわかってない

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:05:48

    >>17

    それ以前に普通は自我が破壊される

    この世全ての悪に侵食されても黒化して心の暗黒面がむき出しになっただけの桜の精神耐性は異常なくらい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:06:33

    >>18

    桜の手柄じゃないですかね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:06:44

    感情のタガが外れて士郎への思いと凛への憤りを抑えられなくなってるのがアンリの殺戮衝動に影響されて暴力的になってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:09:15

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:13:17

    >>23

    「普段の暴力を嫌うお前も、今の泥に冒され力と暴力に酔ったお前も、どちらも間桐桜の一面だ」


    言峰が言うように桜の心にもいくつもの側面があって、黒化してもむき出しになった暗黒面と普段の桜の理性や良心と「この世全ての悪」の影響が入り混じって支離滅裂になってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:19:50

    そもそも黒化は本人の一面でしかないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:50:23

    まあ街の人食ってたのはほぼアンリマユが悪い
    アンリマユを生誕させたい言峰の言ってることを間に受けて全部桜が悪いクズみたいに当時は言われてたけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:23:40

    >>26

    むしろ原作では言峰は「影の本体は聖杯の中にいる。 間桐桜を変貌させているものは聖杯の中にいるモノだ」と人々を殺した「影」と「黒桜」は別存在と断言してる


    言峰の説明をちゃんと読んでないか理解できてない奴が多かった、が正しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:49:45

    >>27

    言峰の説明って回りくどい上に誤解を招きやすいからな

    ほかのスレでも言ってたけど、ロード・メルロイⅡ世みたいに簡潔な説明と弁護をしてくれるキャラがいればなあ・・・・・・


    「彼女は利用されただけだ。君はナイフによる殺人でナイフを法廷に立たせるのか!?」

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:01:32

    アニメだと蟲ジジイを潰した後、「これで私は・・・・・・どうしたらいいの・・・・・・?」と自失しかけてたしな
    セイバーオルタに「まだ彼らがいます」と言われて、凛と士郎を迎え撃つ準備をしつつ凛に士郎を連れて逃げるように告げるという矛盾した事をやり出した

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 06:00:24

    桜の黒化は悪酒呑んで理性のタガが外れてるようなものだからね
    むしろその程度で済んでるのは逆に奇跡
    力と暴力に酔ってると言峰は言うが割と大げさではあるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:39:20
  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:54:42

    >>3

    悲しいけどある意味それが叶うエンドが原作にはある

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:00:58

    凛は実力では勝負がつかないかもしれない
    でも彼女は最終的に桜を殺せず桜に飲まれて終わるかもしれない
    士郎は最初から桜次第で生かすも殺すもできるので
    あとはこの2人が居なくなったあと桜が何するかって考えると

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:02:34

    >>8

    桜はもともと我慢強かった

    それだけの話

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:04:12

    >>21

    慎二は衝動的に殺してしまったので事故だよ事故

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:06:26

    >>35

    慎二が桜に暴行を加えようとしているのから逃れようとして…なので過剰防衛なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:08:56

    >>29

    終盤の桜の行動や反映された影の行動

    殺す、飲むを愛情表現と考えると別に矛盾はないんだ 桜は慎二のことも別に恨んじゃいない

    ただ凛たちからすると殺されるのはごめんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:11:23

    >>34

    我慢強いってより最初から全てを諦めていたので大丈夫だっただけ

    HFルートは桜が士郎から選ばれるかもと人生に希望を抱いたのが始まりって設定

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:21:56

    >>36

    別に殺そうとしたわけじゃなく

    こんな人いなければいいのに って思ったら影がオートで殺した

    殺意と言う程のものがあったかも微妙なラインで問答無用で殺害に及ぶ影が勝手にやったわけだし過剰防衛とか桜に非があるように言われるのは首を傾げる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:28:37

    >>39

    ただ悲しいことに当の桜にとっては過剰防衛だったんだよね

    ここまでしたいと思ってないのにこうなったから箍が外れたわけだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:31:27

    まぁ、そういう複雑な内面の持ち主でもないとサクラファイブのモデルにはならないよね……

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:32:08

    >>40

    うん それならわかる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:38:13

    >>38

    我慢強いし全てを諦めてた

    桜の精神耐性の強さが無かったら諦める前に壊れてたし、全てを諦めながらも日常生活を維持できるのも我慢強いから


    凛が桜と同じに目に遭ったら耐えられない理由も、この辺の精神の強さの方向性の違いが理由

    凛は闘争心や挑戦者魂は桜よりも強く、何かを得たり守るためなら(宝石魔術の防護有りとはいえ)聖杯の泥も闊歩できる

    だが、得るモノも守る者もない状況で反撃も自己防衛も許されない状態のまま一方的に延々と嬲られ奪われ壊され続ける類いの地獄には耐えられない

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:43:04

    桜ちゃんよく耐えられた方だと思うよ
    凛のこと大嫌いになってもおかしくないのに、姉妹としての情は残ってたのだから

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:08:10

    >>43

    凛が無理なのは年齢も影響してる

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:15:11

    無知な幼児の初体験とはっきり何されたか分かる年齢での初体験だからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:25:05

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:26:18

    こんな感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:44:57

    凛も言ってるけど、絶望してても、黒桜になっても、凛に貰ったリボンをつけ続けてるのが桜にとって凛がどれだけ大切な人間かを示してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています