わんだふるぷりきゅあ!総合スレ20

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:49:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:53:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:55:06
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:56:50
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:57:53
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:04:31

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:05:01
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:05:32

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:15:31

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:16:04

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:09:03

    いっそメエメエも人間界に来てお世話すれば良いのにと思ったが、ニコガーデンのお世話もあるから無理か

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:36:18

    >>1

    このスレからネタバレ禁止。雑誌バレは見たくない人もいるだろうから、貼る情報は公式XかYouTubeぐらいにして

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:33:39

    みんなでニコ様のタマゴを育てよう!な展開だし来週の海にも連れて行くのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:11:55

    >>11

    ニコワールドが完全復活したことで仕事量さらに増えそうだしね…

    ぶっちゃけ卵を信頼出来る相手に預けてこれ以上仕事増やさないのは正解だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:29:29

    前話までの伏線が多すぎてなんでも伏線かって疑うようになってしまった

    ・キラリンアニマルが揃うことでニコガーデンが復活(?)したがニコアニマルが揃うとどうなるか
    ・なぜニコ様は卵の状態になったのか
    ・悟と大福にも反応して光ったニコ様の卵
    ・側近(?)であるメエメエにニコ様の卵が反応しなかったのってもしかしてメエメエがてk(ry

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:41:47

    ゴリラのガルガルにユキが凄い反応してたけど、親が居ない=独りぼっちな部分が琴線に触れたのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:32:00

    >>15

    ・悟と大福にも反応して光ったニコ様の卵


    ニコガーデンの虹が6色なのも伏線なんじゃないかと

    悟と大福も含めたイメージカラーの6色と一致(虹に白色は理論的には存在しない)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:19:03

    ぴょんだふるプリキュア?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:09:46

    ニコガーデンが襲われてメェメェやキラリンアニマルにニコアニマルがガルガルにされた経緯がまだ分からないんだよね。
    ガルガルもタマゴ状態から覚醒するし、ニコのタマゴと関係があるのかも。
    敵サイドの黒幕に狼やコウモリが候補に挙がってるけど実在する生き物だし、ニコはユニコーンならガルガルは実はだったりして。
    スイプリのネガトーンも鳥の化石の飾りがノイズの形状の伏線だったし、ガルガルの卵も実は黒幕由来とかあるかもね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:50:17

    去年でいうスキアヘッドが初登場した辺りのタイミングで孵化するのかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:25

    猫屋敷まゆさんが悟いろはのことに首つっこみすぎて
    後々3人の関係がギクシャクするんじゃないかってとても不安
    いろはが悟まゆが好きあってるのかと勘違いして距離を
    置き出すとかそういう感じの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:45:05

    それはいろはが色恋沙汰に興味あるかによる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:19:12

    いろはは悟との色恋には疎くとも
    真の陽キャコミュ強で人の感情への機微にはさとい方だから
    あんな色気もクソもない様子のまゆ見て、誤解とかまずなさそうだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:06:01

    ユキが犬組と仲良くするにはもっといろはと話をするべきじゃないかなって思う。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:47:35

    いろはが「(友達同士として)悟くんとまゆちゃんって仲良しだね!」って言って2人があわあわするギャグはありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:07:14

    その作戦の弱点として悟くんは()内の言葉をちゃんと理解しそうな所があげられるんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:36:17

    今回作中で悟君役立ってないみたいなこと自分で言ってたけどすっごい役立ってるからな!?って思ったわ。
    次回は水着回だけど自由研究もやるから真面目な水着回だな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:17:08

    >>7

    かき氷の時のユキのなんとも言えない声好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:19:45

    ニコ様歴代でもよくある上位存在だけど今作だと主人公達と近い立ち位置にいるんだな...

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:16:09

    卵から生まれるニコ様はどんな姿してるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:22:15

    >>24

    こむぎがガンガンくる事や少しぽんこつ感ある雰囲気もあり面倒見てる雰囲気はちょくちょくあるけど、いろはとユキの単独の絡みってそういやあったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:24:45

    >>31

    ユキ→こむぎ:「シャー!!」→「この子はこういう子なんだ(呆)」

    ユキ→いろは:「まゆを傷つけるなら最初から近づかないで」→「この子はまゆを傷つけない」

    くらいの認識ではあると思う。

    ただ腹割って話してる描写が無いからユキといろはのコンビで何かする回とか面白そう。

    仲良くなるたびに、こむぎとまゆが「(`・H・´)ブゥ」って嫉妬するかも。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:24:11

    なぜニコ様の卵は執拗に犬飼家に押しかけ
    猫屋敷家はスルーしたのか?
    その謎を解明するため我々調査隊はアマゾンの奥地へと向かった…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:35:50

    >>33

    犬飼家→こむぎいろはが温かく迎えてくれる

    猫屋敷家→ユキさん怖いです

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:47:56

    本当にニコ様の卵かって疑問は残ってるよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:37:24

    >>35

    もうガルガル関係もニコ様が黒幕と言われても驚かないよ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:12:58

    カッコウの託卵を説明してくれる悟くん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:16:22

    ほしゅ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:21:22

    移動以外にも、反応して光る所みると、やっぱ意思はあるんだよな推定ニコさまのタマゴ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:42:07

    孵化したら刷り込みでいろはがママになったりとかするのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:02:45

    >>35

    今のニコ樣も動き出す前のガルガルも、どっちも卵っていうのが妙に引っかかるんだよな。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:56:15

    更に言えば鏡石も、微妙に卵っぽい形だね。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:37:17

    >>40

    この場合こむぎでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:26:19

    ガルガルにする卵にニコ様閉じ込めたけど逆に卵が乗っ取られた感じなのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:18:55

    そういや秋映画にまほプリやるけど、Youtubeで本編配信は今回ないんかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:30:05

    配信するとしたら1月の続編放送に合わせてな気もするのよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:42:21

    ぴょんだふるぷりきゅあ…色んなところでよく見かけるけど仮に兎組か大福のみが変身するとして
    個人的には「わんだふるぷりきゅあ」になると思ってる
    理由としてはユキの場合は「わんだふる」名乗りを嫌がったから「ニャンダフル」になったわけで、大福はこむぎと仲良いしそういうの無いと思う…のでたぶん「わんだふる」名乗りだと予想しとく

    けどどうなんだろ?気になる…ぴょんかな?それとも他かな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:56:05

    寝言でワフワフするこむぎちゃんカワエエ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:14:40

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:14:54

    明後日はいよいよ水着回じゃあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:56:34

    前作のひろプリだと、エルちゃんが追加戦士のキュアマジェスティとして登場したのが9月の初めだったから、わんぷりにも追加戦士が出るとするなら大体それぐらいになりそうなんよね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:27:03

    そういえば去年だったらそういう時期だったな
    果たして今年はどうなのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:58:25

    追加戦士に関しては割とシリーズによって違うからなぁ。
    水着回としてもニヤニヤ回としても楽しみっちゃ楽しみだわ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:10:57
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:12:02

    並んでサンドイッチ食べてるのがなんかシュール

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:09

    まゆと悟はほぼ服みたいな水着だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:32:17

    まゆちゃんが浦島ゆちゃんになっちゃった…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:02

    >>56

    ツバサが同じような完全防備水着だったから悟もこうなるだろうなとは思ってた

    ミノトンの水着はめっちゃ肌見せてサービス要員だったが

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:25:37

    なんかじわじわくるなこのユキ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:32:13

    ウミガメのガルガルってことは、ニコガーデンにも海に相当する環境があるってことかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:44:30

    そういえばユキさん、風呂嫌いでしたよね
    海水浴って大丈夫そうですか・・・?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:15:37

    犬組に挟まれて困惑ユキちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:16:21

    珍しい顔してる
    やっぱ泳げないとか水がかかるのが嫌とかなんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:21:25

    こむぎいろはのいたずらっぽい顔はクレしんコラボ以来な気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:36:48

    こむぎもユキも親バレしてからの家での描写がまだまだだから、犬が嫌がる事や猫が嫌がる事でひと騒動みたいな話があっても良いよね。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:55:27

    Xで公開されてるボーカルアルバムの試聴動画、今日で犬組&猫組4人の曲が出揃ったけどどれも良いね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:55:39
  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:41:57

    >>63

    トラやジャガーという例外を除けば、ネコ科動物は基本的に水に濡れる事を嫌うからね。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:35:16

    >>62

    うむ。いい目だ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:19:02

    ユキもだいぶ周囲に気を許し始めてきてて良かったね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:26:31

    前半気ぶりすぎだったけどガルガルに寄り添い海亀の卵まで気づかえたり、まゆの良いとこも悪いこと両方あったね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:45:32

    リリアンのヘルプ描写はまだお預けかー
    五週連続でニャミーがバンク担当なのは流石に偏りすぎな気がするけど、何か意図的なんかね?
    何かのきっかけを経て、後々リリアンが数週連続で担当する展開になるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:47:19

    >>67

    もうこの顔も気ぶってるようにみえてきてしまった

    単体だと

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:18:03

    今回の話でまゆのいろんな側面を見てユキの過保護具合に「まあ…うん…」ぐらいの納得があった
    悪い子じゃないんだけど友達作るの大変そうなタイプだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:46:07

    水怖がってるユキさん可愛かったですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:41:06

    きぶるきびる~まゆがきぶる~

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:57:52

    いろははサーフィンもできるんだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:09:06

    ユキと犬組の親密度アップ。

    からの次回はカオス回っぽいね。
    しかも久々のユキからこむぎへの「シャー!」がありそう。
    今度は人の言葉込みでだとユキがどれだけ壊れるかが楽しみw

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:42:49

    初期の頃から考えられないぐらいに顔芸しまくるようになったなぁ…この猫

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:46:59

    >>76

    気ぶり屋敷スレ一瞬で200レス埋まってて草

    半分悟いろスレ兼ねてるとはいえあにまん民に刺さりすぎ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:51:37

    ユキ嬢なんだかんだで犬組信頼してるのね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:40:15

    >>78

    次回はカオス回にみせかけた啓発回だゾ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:56:38

    やはり今回の話では大福は登場しなかったか・・・
    寂しい・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:57:45

    来週は兎山家に行くから多分出番あるぞ

    第26話 「暑すぎてヤバい!」


    猛暑の中、お散歩や買い物に出かけていたこむぎたちは、倒れそうになったところで悟の家に上がりこむ。しかし、再び出かけようとしたところでガルガルが出現する。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:10:06

    >>83

    自由研究の手伝いだし

    真夏の浜辺はちょっとウサギには過酷だし

    しゃーない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:34:43

    最近サブタイのIQ低くない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:43:01

    >>84

    視聴者は大福に気ぶり、気ぶり屋敷は悟いろに気ぶる神回になる事が約束された様なものですね。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:49:47

    >>74

    良い子ではあるけど、友達が出来ないのも納得出来てしまうっていうね。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:05:56

    気ぶり屋敷だの気ぶリリアンだの隠キャ猫吸いの頃から進歩したのぅ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:09:35

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:38:02

    なんていうか…七夕回でも思ったけど水辺はペンギンのヘルプじゃないのか…?機動力というお株をライオンに取られてるから水上移動って差別化できないとマジでこの先出番ないぞ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:51:05

    キラペンに泳ぐ能力はないぞ
    ヘルプは滑る

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:02:53

    >>92

    いや水上を滑る事もできると思ってて。ぶっちゃけそれくらい出来ないとほとんどライオンの下位互換だから…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:16:57

    今回でガルガルは哺乳類以外もアリみたいだし
    ニコガーデンには絶滅した生き物もいる設定だから
    終盤のガルガルは恐竜が出てきたりして

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:39:59

    >>94

    襟飾りをプロペラみたいに回して飛ぶトリケラトプスのガルガルや、首と胴体を分離出来るブラキオサウルスのガルガルや、歯をミサイルみたいに撃つ事が出来るティラノサウルスのガルガルが出てくるんです?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:50:49

    >>86

    こむじ視点だから?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:07:55

    >>86

    次回のサブタイほど、こんな心から共感できるサブタイはなかなかないぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:33

    >>91

    ライオンだと速すぎて威圧しちゃうってのはあると思うんだけどね…

    ガルガルを宥めるにはペンギン位のスピードが丁度いいって感じで

    ってかコジカがこんなに出番あるとは思ってなかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:50:47

    >>91

    ペンギンは周囲の温度下げちゃうからウミガメの卵の話する上で都合が悪かったんじゃないか

    せっかくの海なのに残念なことではあるが

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:25:16

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:25:32

    >>99

    となるとこの先ヘビとかワニみたいな変温動物が出てきた時動きを鈍らすために使う可能性もあるのか。そう考えるとむしろ強く思えてくるな。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:34:21

    >>80

    面白れー女はあにまん好み

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:23:46

    >>86

    「城之内死す」とか「ヤムチャ死す!恐るべき栽培マン!」みたいに、サブタイトルでネタバレをしてしまうのを防ぐ必要があるからね。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:30:29

    >>91

    ニャミーって今まで自分達で助けたアニマルかニコガーデンで仲良くなったコジカしかヘルプで呼んでないんだよね

    ペンギンはまだそこまで仲良くないから呼べないんじゃないかな

    (スワンとかでも良かったんじゃないかとは思う)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:22:00

    海回で水苦手を無事さらしたユキちゃん。
    次は温泉回で維持でも温泉に入るのを拒否してほしい。

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:31:33

    ほしゅ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:37:14

    ガルガルのたまごもそうだけどニコ様といい今回のウミガメといいタマゴ推しだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:35:01

    今回までは猫組を中心に描いて、次回からは劇場版の伏線も兼ねて兎組にフォーカスを当てて、以降は黒幕の存在を明かしつつ再び犬組中心の流れになるんだろうか。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:54:55

    まゆ推しの身としては素晴らしき一枚だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:10:07

    まゆちゃんが声優が演じている他キャラのようになってしまった……
    声優的に仕方がなかったのか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:28:34

    次回で2クール目も終わって3クール目に入るな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:02:31

    >>110

    奇声発したり気が狂ったり病んだりはしてないからかわいいもんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:57:36

    まゆは流石に性格変わりすぎでは?
    ちょっとやりすぎな気が

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:05:43
  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:40:25

    >>114

    やはり猫組が初日売り切れになるか

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:07:09

    >>113

    でも「基本コミュ障だけど気を許した相手にはグイグイくる」のはあるあるだから、割と説得力はあると思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:12:29

    >>114

    ペース早くね?こんないつも早かったか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:05:05

    >>114

    大福ゥゥ!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:19:51

    本編に採用してほしいかわいさ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:13:47

    >>114

    その服を次の話で着せてあげたらどうですかね

    デフォ服は春とか秋用でしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:16:14

    >>114

    次回、「暑すぎてヤバい!」

    真面目にいつもの服じゃ見ているだけで暑い

    本編の方は衣替えしないのかな…?

    映画は夏服だぞ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:26:16

    メタ的に女児達は勿論プリキュア好きの男児や大きいお友達の間でも共通の話題で気ぶり、もとい盛り上がれるタイミングを狙うなら、8月下旬か9月1日の始業式前の話で
    ・悟君が正式にプリキュア化
    ・いろはと悟君がお互いの想いを聴かせあい告白成立
    ・まゆが実は悟君が好きだったのを示唆する描写
    ・大福が喋り全員をビックリさせる所でエンディング
    を、一つの話に一気にぶち込みそうである。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:59:13

    >まゆが実は悟君が好きだったのを示唆する描写

    そんなの勘弁してくれよ

    あんなに目をキラキラさせて「いろはちゃんとお似合い!」って

    言ってたのが実は自分が悟を狙ってましたってとんでもない腹黒女じゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:06:14

    そんなメインテーマから外れそうなやつやるか?っていうのはある
    ただでさえ5人で回してて更に一人か二人メインに加わってくるだろうし散らかして戻すだけで話数かかるんだからそんな面倒なことはしねえだろうなって思う
    プリキュア製作陣は子供に楽しんでもらうために制作してるんだからギスギスさせるのは1話のちょっとだけで終わらすだろうよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:58:07

    追加戦士はあるのかな?
    ・悟くんがプリキュア化
    ・プリキュアじゃなくてブラペみたいなポジション(ニコブリーダーとか)
    ・キュアエースみたいなポットでの新戦士
    夏には進展があるかも。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:00:50

    近年は1話から出てる子がなる流れ(だけどジェントルー時代は洗脳なんでほぼノーカンに近い)だけどヒープリは産まれたてのアスミだしスタプリはOPには出てるけど10話以上かけて出てきたユニだったりするんで意外とぽっと出になることもあるかなと思ってる。

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:19:19

    >>114

    追加戦士が悟君であろうとなかろうと俺はこの5人と大福のセットを見ているだけで幸せだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:37:53

    最終決戦だけとかの番外戦士ならともかく、ぽっと出が追加戦士になるには
    さすがに7月頭にはプリキュア入りしてないと遅すぎる(アースもコロナがなければ6月予定)
    秋追加戦士はマジェスティにせよミューズにせよムーンライトにせよ最初から登場させてる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:00:21

    声が上田麗奈だからまだギリギリ許されてるけどあれ他人にやられたらクッソ殴りたくなるな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:55:26

    冷静に考えたら大福はサングラスをどうやってかけてるんだ…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:28:04

    >>121

    更に露出度が上がるとでも…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:41:34

    そろそろキラリンアニマルの力をお借りするリリアンを見たいぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:00:56

    >>114

    皆かわいい〜!!

    いろはの生脚出しすぎじゃない?!悟が水着回みたいに直視できなくて隣も歩けないってなってそう

    でもワンチャン普段の服装で慣れてるし水着じゃないから大丈夫説推しとく(赤面はする)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:05:55

    いろはの部活動助っ人設定は今後も活きるのかな?
    こむぎがサッカー部でユキが演劇部とか部活動助っ人回とか夏休み明けたら見たい。

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:39:52

    アクスタ欲しい人は忘れずに

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:08:51

    狐みたいなのも出るのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:48:25

    ゲーム内のスチール、大福が口を開けてる…
    まさかお前…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:48:49

    大福映画で喋ってそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:39:48

    >>138

    なんか大福凛々しくなってないか?

    今までしたことない表情してるからか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:41:49

    >>136

    ひろプリ、まほプリ、わんプリでチームにまとまってるのにウィングだけまほプリ側にいるのなんか違和感あるなぁ?

    後戦ってる敵はなんかキツネっぽいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:43:01

    >>138

    なんだろう?

    モフルンも頼もしいんだけどわんプリメンバーと共に戦ってる大福がめっちゃ頼もしく見える!

    ということは、まさか!?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:44:13

    しかし映画の大福とグッズや本編の大福の表情や雰囲気が違いすぎてどうなるのかめっちゃ気になる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:28:21

    3Dアバターだと表情筋がよく動くんやろか
    リアルなうさぎだとパッと見表情がないように見えるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:29:21

    >>138

    リリアンがモフルンに引いてるように見えて草

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:30:38

    映画限定で大福変身してほしいけどひろプリメンバーもまほプリメンバーもいて結構な大人数だからなー…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:19:38

    新たなスチールに悟君が一切出ていないのは、ネタバレ防止の為の伏線だと思って良いんだろうか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:38:06

    >>146

    途中から囚われの身になってしまうとか…?

    あとキャストクレジットにはいるが映像もスチールも影も形もない🐏…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:57:36

    >>147

    メエメエの声優=大福の声優でもある可能性もあったりして。

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:21:17

    映画で先輩キュアをどう活躍させるんだろう
    わんぷり本編はバトルなし路線なのに映画で敵だからって
    先輩が普通に暴力でぶちのめしてたらそれは何か違うような

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:56:34

    悟くん両親ロボット研究者説ってのが唐突に頭に浮かんできた
    悟くん頭いいし、アニマルタウンに真っ向から反する存在だけどもロボペットってのはあるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:59:38

    ナツキのキャストが公開される日もそんなに遠くないかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:38:32

    コラボカフェあるらしいな。

    イラストは新規かな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:17:13

    >>152

    特典やステッカーのデザインが前期と後期で異なるという事は、後期はネタバレ全開なデザインになると思って良いんだろうか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:33:35

    こむぎの飼い主がまゆで、ユキの飼い主がいろはの世界線も存在しうるのかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:01:28

    >>152

    ワンダフルフレンディの目がきゅるんきゅるんでかわいい

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:57:29

    >>137

    映画で喋れる様になると見せかけて、実際は悟君の飼いウサギになるよりずっと前から喋れたけど、バレたら騒ぎになるから敢えて喋れないフリをしているだけかも。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:27:37

    >>136

    ツバサ君がいない!?と一瞬思ったけどまほプリ側にいたのか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:33:51

    ゲーム世界の大福、中身は悟くんでは説

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:53:22
  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:00:09

    >>158

    ありそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:05:32

    >>149

    魔法つかい組は銀魔法で出来ることのバリエーション多いし、プリアラ映画でもほどほど攻撃の描写でスイーツモンスター捕まえてたけどひろプリはどうするのかね

    攻撃的な印象与えない手札ってどんなけあったっけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:22:48

    >>161

    敵から発せられた攻撃をパンチで相殺…とか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:46:01

    かわいい×かわいい×かわいい!!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:35:38
  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:37:30

    次回、兎山家訪問

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:46:01

    なぜ悟がごちそうするんだ…?
    親は…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:51:08

    悟くんのご両親はやっぱり共働きとか出張でいないとかなんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:13:32

    兎山両親がいないなら
    悟と大福がプリキュアになっても三度目の両親説明描写は省略できるな(鬼)

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:18:24

    兎山家の家族構成だけいまだに謎だから楽しみ
    暑すぎてヤバイ!からまったく触れられない可能性もあるけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:48:34

    明日なら大福が喋っても暑さによる幻覚で誤魔化せる気がするな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:32:16

    先行カットに大福いないけど悟くんの家に行くんだし出番あるよな…?
    ふわふわもちもちな大福を映してくれ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:27:34

    いろはとまゆが悟に液体をぶっかけられるのか…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:37:08

    勝手知ったる仲(&半数は犬と猫)とは言え、男子の家に女子だけで上がりお昼ご飯もご馳走して貰うとか、相当な信頼関係がないと出来ないよなあ。

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:21:30

    大福に人間体があるのか?
    それとも従来の変身アイテムになって悟くんが変身するのか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:54:30

    今日チャリで15分くらいのショッピングモールに水分補給無しで行ったけど、脱水症状起こしてぶっ倒れかけた
    汗だくだくでめまいや吐き気もしたし、視界もマトモに見えていなかった
    マジで暑すぎてヤバい

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:56:13

    >>174

    犬組と猫組はこむぎやユキ達動物が先にプリキュアになって、いろはやまゆ達人間が後でプリキュアになっていたけど、兎組も同じで本編前の時点で大福が先にプリキュアになれていて悟君が後のパターンになりそう。

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:35:32

    >>123

    言うほど腹黒か?

    自分に脈がないことを悟って友達同士を応援する切ないパターンでは(悟の恋を知った瞬間にそういう描写は無かったからあり得ないと思うけど)

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:59:25

    悟くんの両親が不自然な感じでいなかったらどうしよう
    このアニメ的にないと思うが、兎山悟くんは人間だよね?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:00:00

    あの大きい家で、女の子二人連れ込んで
    まったく姿を見せない悟君の両親
    やっぱ何らかの事情で家にいなかったりするのか

    それにしても人格、学力、能力に加えて家は金持ちとか
    運動能力以外、本当に完璧だな悟君!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:00:54

    何か忘れてるような…でメエメエのことと思わせて刺繡糸オチだったのすげえ好き

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:03:09

    実にカオスな回だったな
    メェメェのこと忘れられてたのはわかってたけど、刺繍糸のことは見ているこっちもガチで忘れてたからオチでクソ笑った

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:05:05

    まゆちゃん実際に目で見て手に取ってから購入したい派かもしれないけど、ネット通販使って…

  • 183二次元好き匿名さん24/07/28(日) 09:05:18

    現実にはニコガーデンないから(ガーデンに相当する場所が持ってる・ある子も限られている)からガーデンに頼らず日が上ってない内に散歩が妥当だよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:07:37

    リリアンのヘルプバンクようやく見れて嬉しい
    掛け声は「リンリンリリアン」なのね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:08:10

    >>184

    勇気の鈴がリンリン的なアレ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:09:40

    夏の暑さやばくて音楽聞きながら買い物行くけど一曲終わるごとに水分補給するレベルでも喉渇くから恐ろしい

    そういや悟君打ち水やってたけど気温の高くない時間帯にやらないとあんま効果でないらしいね、まだこむぎが散歩に出るような時間帯(半分アウトだったけど)だからギリギリ大丈夫だったんだろうけど戦闘中の真昼間は最初こそ下がるけどすぐに蒸発して蒸し暑くなって逆効果なんだとか

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:11:06

    教養的な回なのにファンタジー要素で解決するのもちょっと違うからね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:12:29

    メエメエケチだなーとおもったけど「もうずっとニコガーデンで散歩するでいいやw」になったらダメだもんな
    いろはがそういう子じゃないとはいえ一応な…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:18:04

    うちの実家でも、犬の散歩は腎臓に負担かかるから早朝以外アウトって言われてたな
    たまに暑い中散歩させられてる犬いるけど可哀想になる
    アスファルトは夕方でもアツアツよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:19:56

    偶然弱点が突けて勝てたけど、暑さのデバフも相まってラクダのガルガル予想以上に強敵だったな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:21:55
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:22:16

    大福がこむぎと喋ってた(お鼻ひくひく)けど、どんな話してたんだろう

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:03

    というか、大福は発声してないのにこむぎはどうやって意思疎通してるんだろうね
    フィーリング的なやつなのかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:29:21

    >>193

    一種のテレパシー的なやつだろうか。

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:30:36

    海外から本取り寄せたり兎ケージの立派な感じといいエアコンつけっぱだったり、悟くんやっぱ金持ちっぽいな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:31:56

    結局悟くんのご両親出てこなかったな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:32

    大福と一緒に寝転ぶこむぎも可愛かった
    大福出てくると動物達の可愛いところが更に引き出されてる気がする

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:34:24

    今回は可愛い大福がたっぷりで満足

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:36:45

    キラリンペンギンって氷出せたんだ……今まで出してたっけ?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:40:49

    >>199

    足元を凍らせてスケートみたいに滑る能力だよアレ

    初使用時から出てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています