元体重120kgが2025年1月1日までに腹筋を割るスレpart2【灼熱地獄の猛暑編】

  • 1ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/20(土) 16:17:09

    このスレを開いてくれた人ありがとう
    スレタイ通り、本スレでは元体重120kgあったクソデブの俺が「今年が終わる瞬間&来年迎える瞬間までに」腹筋を割る経過を毎日乗せていく。具体的には以下3つ

    ・毎日の体重
    ・毎回の食事内容の写真
    ・毎日の食事内容のカロリー&PFC
    (+たまにボディメイクに関する独り言)


    ダイエットしたい人or腹筋を割りたい人は是非参考にしてくださいな
    俺のBMI以上であれば、俺の真似をすれば確実に痩せるよ(これは断言する)

  • 2ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/20(土) 16:20:21
  • 3ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/20(土) 16:21:27

    このスレ建てた理由は簡潔に言えば「下記スレ190で宣言したから」

    【検証】デブまん民はマック1食どれだけ食べれば満足するのか|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    もっと具体的に言うと

    ・自分の自己顕示欲を満たしたいから

    ・あにまんの見やすいUI上で(←これ重要) 自己管理録を残したいから

    ・日々色んなスレで触れ合ってるここの住民に見られることでモチベ維持できるから


    この3つが大きい

  • 4ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/20(土) 16:21:51

    かなりの長期スレとなることは確実だから「実況カテでやれば?」と思う人もいるだろうけど、敢えてこのカテでやる。理由は下記4つ


    ・自分録として見返す際1000レスはあまりに長くて見辛い
    ・カテゴリ一覧TOP+自分が常駐してるカテだから忘れる懸念がない

    ・利用人口と勢いはタフカテが一番だけどタフ語録知らないから
    ・体感として、このカテが最もダイエットに興味関心持つ人が多いから
    (ダイエットスレの立つ頻度を見て判断した)

  • 5ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/20(土) 16:22:17

    「そんな面倒なこと続けられるん?」と思った人へ

    運が良いことに俺は広域規制に掛かった事が今まで一度もないし、平日も休憩時間に溜め撮りした写真を晒すだけだから労力ほぼ0なんだよね。俺がそのつもりになれば、それこそ死ぬまで続けられる
    「他人に自分の変化を見られる」というのが、俺は楽しいと感じる側の人間だから


    もしレスが途絶えて落ちたら or 次スレが立たなかったら
    「俺の心境に悪い意味で変化があった」or「規制された」or死んだと思って欲しい

  • 6ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/20(土) 16:23:26

    ★簡単な自己紹介★

    年齢は20代前半♂
    普段はデスクワーカーの実家暮らし
    趣味「暴飲暴食(最低8,000kcal以上)」「アニメ&マンガ鑑賞」「映画鑑賞からのレビュー漁り」「パワプロの栄冠ナイン」「カラオケ」「ジムトレ」「匿名掲示板」

    尊敬する人「中山きんにくん」
    好きな芸人「中山きんにくん」
    好きなYouTuber「中山きんにくん」

    最後に測った身長「175cm」
    人生のピーク体重「121kg」
    現時点の体重→これから乗せてく

  • 7ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/20(土) 16:25:12

    俺が過去に建てたスレ

    【急募】夏の都会で無難に出歩く方法|あにまん掲示板俺汗っかきだから街中を歩き回ると汗が溶岩みたいに噴き出してくるだから今日ハンドタオルを持ってそれで汗拭きながら出歩いたんだけど周囲に白い目で見られた死にたいどうやったら俺みたいな汗っかきは夏の街を歩く…bbs.animanch.com
    ダイエットしたいから相談に乗って欲しい|あにまん掲示板↓スレのイッチです。以下のスレでデブがいかに罪であるかを認識し、今日から痩せたいという意志の元このスレを建てました。パートスレ化する気は無い(そんな興味無いだろうし) このスレ内で今後の俺の方針を決め…bbs.animanch.com
    俺が痩せるまでダイエットするスレ|あにまん掲示板俺が痩せるまでダイエットするスレ。体重経過とか食べた食事とかここで毎日報告して行こうと思う。目的は勿論痩せる為。甘えない為。あにまん民皆のお陰で決心出来た。ありがとう。頑張る。アドバイスとかあればいつ…bbs.animanch.com
    俺が痩せるまでダイエットするスレ|あにまん掲示板俺が痩せるまでダイエットするスレ(カテ引っ越した)体重経過とか食べた食事とかここで毎日報告して行こうと思う。目的は勿論痩せる為。そして甘えない為。あにまん民皆のお陰で決心が出来た。ありがとう。頑張る。…bbs.animanch.com
    俺が痩せるまでダイエットするスレpart2|あにまん掲示板俺が痩せるまでダイエットするスレpart2体重経過とか食べた食事とかここで毎日報告して行こうと思う。目的は勿論痩せる為。そして甘えない為。あにまん民皆のお陰で決心が出来た。ありがとう。頑張る。アドバイ…bbs.animanch.com
    昨日チートデイをしたら物凄く良い体験ができたから報告させて欲しい|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1368871/↑日々の食事内容と体重を毎日報告するスレを建ててる1です。昨日1日、俺は自分の"好きなもの"を&quo…bbs.animanch.com
    【検証】デブまん民はマック1食どれだけ食べれば満足するのか|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    お勧めダイエットレシピを共有するスレ (自分用)|あにまん掲示板ダイエット中の俺が自分用になるべく簡単で美味しいダイエット食のレシピを(元サイト含め)ここに貼っていく良ければ他の方も見つけ次第貼って貰えると嬉しいです栄養成分を詳細に書くのは自分用故なので他の人は簡…bbs.animanch.com
    お勧めダイエットレシピを共有するスレ2 (自分用)|あにまん掲示板ダイエット中の俺が自分用になるべく簡単で美味しいダイエット食のレシピを(元サイト含め)ここに貼っていく良ければ他の方も見つけ次第貼って貰えると嬉しいです料理工程&栄養成分を詳細に書くのは自分用故なので…bbs.animanch.com
  • 8ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/20(土) 16:29:11

    以上。テンプレレス完了です

    その他注意点
    ※食事時間≠投稿時間
    ※あからさまな荒らしは消すから見つけてもスルーでお願いします
    ※このスレ内で俺が発言する際は必ずコテハン付けます(コテハンついてない俺的レスはなりすましです)
    ※スレを建てる際は必ず自宅Wi-Fiから建てる (故にスレ管理できなくて詰むってことは無い…と思いたい)


    レスはいつでも大歓迎だから気軽に何でもしてね (助言,アドバイス,批判,質問,雑談…etc)
    見る度にモチベUPして非常に助かってます💪

  • 9ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/20(土) 16:33:02

    そして本日起床後の体重
    直近一週間の体重推移↓
    【85.2kg→84.6kg→85.4kg→85.8kg→85.7kg→85.7kg→84.3kg】


    今日~8月までの減量設定は前スレ最後に書いてるからそちらを参照いただければm(__)m

  • 10ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/20(土) 16:41:16

    本日の朝食(7時)は以下の通り

    ★ホエイプロテイン30g
    ★BASE BREAD(こしあん) 1個
    ★BASE BREAD(チョコレート) 1個
    (計632kaclタンパク質48.5g脂質17.6g炭水化物64.9g)


    言い忘れたけど食事した時間も覚えてる範囲で記載します
    前スレで指摘してくれた人有難う!

  • 11ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/20(土) 17:06:53

    本日2回目の食事(13時) は以下の通り

    ★セブンのサラダチキン
    ★セブンのソーセージマフィン
    ★セブンのBLACKチョコアイスバー
    (計553kaclタンパク質44.9g脂質20.3g炭水化物46.4g)


    休日のジム後に食べるコンビニ飯は破格の美味さ

  • 12ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/20(土) 21:44:17

    本日3回目の食事(17時) は以下の通り

    ★セブンの神パン
    ★セブンのチキンバー
    (計397kaclタンパク質47.1g脂質11g炭水化物26.2g)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:16:26

    見習って来年の試験勉強経過スレ立てようかなと思ってるが、需要あるかな?(怒られない?)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:19:14

    >>13

    変に乱立とかしないんならええんとちゃう?

  • 15ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/20(土) 23:24:44

    本日4回目の食事(22時) は以下の通り

    ★スイカ100g

    ★ホエイプロテイン68g

    ★しろくまアイス2本

    (計418kaclタンパク質50.4g脂質7.4g炭水化物36.9g)



    スティックアイスは本当に低kcalで助かる

    夏はやっぱアイスよね😊



    >>13

    他人を不快にさせない配慮すれば全く問題ないと思うよ。全く気にする必要なし

    このスレだって需要があると思ってるからやってる訳じゃない。完全な俺の自己満足

    試験応援してます!

  • 16ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/20(土) 23:39:42

    7月20日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……632kaclタンパク質48.5g脂質17.6g炭水化物64.9g
    間食……553kaclタンパク質44.9g脂質20.3g炭水化物46.4g
    夕食……397kaclタンパク質47.1g脂質11g炭水化物26.2g
    夜食……418kaclタンパク質50.4g脂質7.4g炭水化物36.9g

    計2,000kcalタンパク質190.9g脂質56.3g炭水化物174.4g


    はてさて一体、これからスレ何個建てることになるやら

  • 17ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/21(日) 07:34:52

    本日起床後の体重

    直近一週間の体重推移↓
    【84.6kg→85.4kg→85.8kg→85.7kg→85.7kg→84.3kg→84.3kg】

  • 18ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/21(日) 10:25:34

    本日の朝食(8時)は以下の通り

    ★BASE PASTA焼きそば1個
    +卵2つで作った目玉焼き2個+納豆1パック
    (計638kaclタンパク質49.2g脂質27.1g炭水化物42.5g)

  • 19ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/21(日) 13:47:46

    本日2回目の食事(13時半) は以下の通り

    ★ホエイプロテイン30g
    ★BASE BREAD(こしあん) 1個
    ★BASE BREAD(チョコレート) 1個
    ★親戚からいただいた高級アイス2個
    (計876kaclタンパク質55g脂質25.7g炭水化物100.8g)

  • 20ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/21(日) 17:04:10

    本日3回目の食事(17時) は以下の通り

    ★ホエイプロテイン97g
    +親戚からいただいた高級アイス1個
    (計485kaclタンパク質70.5g脂質9.8g炭水化物27.7g)


    簡易プロテインアイス、美味です

  • 21ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/21(日) 23:59:20

    7月21日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……638kaclタンパク質49.2g脂質27.1g炭水化物42.5g
    昼食……876kaclタンパク質55g脂質25.7g炭水化物100.8g
    夕食……485kaclタンパク質70.5g脂質9.8g炭水化物27.7g

    計1,999kcalタンパク質174.7g脂質62.6g炭水化物171g


    今はBASE BREADに頼りまくってるけど、来月の定期便は休止したから今のストックが切れたら果物&野菜ヘビロテを始めます。主食も主にオートミールが多くなると思う
    その理由は7月食費使い過ぎたから+ 1,500kcalの制限内だとBASE BREADは圧迫し過ぎるから

  • 22ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/22(月) 07:13:53

    本日起床後の体重
    直近一週間の体重推移↓
    【84.6kg→85.4kg→85.8kg→85.7kg→85.7kg→84.3kg→83kg】


    俺の推測はビンゴだった。2,000kaclは85kg時点では減量カロリーとして使える
    次回以降の減量期はかなり食べなから減量できそう😄

  • 23ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/22(月) 15:47:51

    本日の朝食(8時)は以下の通り

    ★バナナ180g
    +ホエイプロテイン80g+ラカント20g
    (計466kaclタンパク質58g脂質5.7g炭水化物46.4g)

  • 24ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/22(月) 17:20:19

    本日2回目の食事(17時) は以下の通り

    ★冷凍ブルーベリー300g
    +ホエイプロテイン80g+ラカント20g
    (計443kaclタンパク質57.5g脂質5.6g炭水化物44.6g)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:07:23

    初めて見たけど40キロ落としたの凄いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:53:26

    懐かしいスレ画と思ったらいつぞやのダイエットスレのスレ主だったのか
    応援してるぞ!

  • 27ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/23(火) 02:14:17

    本日(7/22) 3回目の食事(23時)は以下の通り


    ★ココスの「純氷ふわふわかき氷ティラミス~ラム風味レーズン入り~」

    (計830kaclタンパク質6.5g脂質42.2g炭水化物110g)



    今日は>>24を食べた後、友人複数人と屋外フットサルを楽しんできました。2時間くらい走りまくったから消費kcalかなり稼げたと思う

    成人後も繋がりのある友人って本当に貴重だよね……大事にしたい



    そして友人との別れ後、直近あにまんでスレが建ってたココスのかき氷をいただきました😊

    ボリュームは思ったより少なめ。でも味は想像の3倍美味しかった。近くに店ある人は是非

    ココスのかき氷|あにまん掲示板カロリーの暴力すぎて笑ってるbbs.animanch.com
  • 28ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/23(火) 02:17:29

    本日(7/22) 4回目の食事(24時半)は以下の通り


    ★ホエイプロテイン70g+キンキンに冷やした水

    (計262kaclタンパク質49g脂質4.7g炭水化物5.1g)



    >>25

    >>26

    嬉しいレス有難う!”!”!”!”!”!

    頑張る!

  • 29ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/23(火) 02:20:56

    7月22日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……466kaclタンパク質58g脂質5.7g炭水化物46.4g
    夕食……443kaclタンパク質57.5g脂質5.6g炭水化物44.6g
    夜食……830kaclタンパク質6.5g脂質42.2g炭水化物110g
    夜食2… 262kaclタンパク質49g脂質4.7g炭水化物5.1g

    計2,001kcalタンパク質171g脂質58.2g炭水化物206.1g


    今日は長い一日だった……お休みなさい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:46:29

    ココス行って肉とコメ食わねえで我慢できるの凄いデブな 俺には到底真似できねえデブよ(178cm80〜90kg)

  • 31ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/23(火) 07:58:30

    本日起床後の体重

    直近一週間の体重推移↓

    【85.4kg→85.8kg→85.7kg→85.7kg→84.3kg→83kg→81.8kg】



    案の定ガッツリ落ちた。毎日フットサルすればヌルヌル痩せそう…



    >>30

    正直他客の食べてるステーキ見ながら席着くのは地獄だったデブ。高身長羨ましいデブ

    ダイエット終わったらココスでもカロリーチャレンジしたいデブね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:04:44

    当然のように5キロ落とすのすげー

  • 33ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/23(火) 12:33:49

    本日の朝食(8時半)は以下の通り

    ★ホエイプロテイン30g
    ★BASE BREAD(チョコレート) 2個
    (計576kaclタンパク質49g脂質19.4g炭水化物48.4g)

  • 34ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/23(火) 19:28:00

    本日2回目の食事(17時) は以下の通り

    ★冷凍したバナナ600g
    +ホエイプロテイン60g+ラカント10g
    (計782kaclタンパク質48.6g脂質5.2g炭水化物139.4g)


    果物ってやっぱ神だね
    満足感が全然違う

  • 35ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/23(火) 19:47:22

    本日3回目の食事(19時半) は以下の通り

    ★BASE PASTA焼きそば1個
    +ノンオイルツナ2缶
    +塩昆布10g+醤油10g
    (計482kaclタンパク質51.8g脂質10.1g炭水化物41.8g)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:48:12

    >>27

    ボリュームは思ったより少なめ。


    この大きさで⁉

  • 37ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/24(水) 00:12:06

    本日4回目の食事(23時半) は以下の通り


    ★冷凍ブルーベリー100g

    +ホエイプロテイン30g+ラカント10g

    (計160kaclタンパク質21.5g脂質2.1g炭水化物15.1g)



    >>36

    俺の期待値(想定してた量)が大きすぎただけだから……

    一般人にとってはボリューミーだと思うよ。味は超々美味しかったから大満足

  • 38ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/24(水) 00:24:51

    7月23日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……576kaclタンパク質49g脂質19.4g炭水化物48.4g
    夕食……782kaclタンパク質48.6g脂質5.2g炭水化物139.4g
    晩食……482kaclタンパク質51.8g脂質10.1g炭水化物41.8g
    夜食……160kaclタンパク質21.5g脂質2.1g炭水化物15.1g

    計2,000kcalタンパク質170.9g脂質36.7g炭水化物244.7g



    同じ2,000kcalの食事でも「ハンバーガーやアイス中心で食べた2,000kcal」と「果物や野菜メインで食べた2,000kcal」では精神的満足度合いが全く違う
    貴重な時間を使ってこのスレを観てくれてる人には、是非俺が食べてる後者の食事をこれから沢山紹介したい。それで俺の体重&体型の変化を見て驚いて欲しい

  • 39ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/24(水) 06:44:51

    本日起床後の体重
    直近一週間の体重推移↓
    【85.8kg→85.7kg→85.7kg→84.3kg→83kg→81.8kg→83.1kg】


    食物繊維の摂取が増えると水分も増えるわな

  • 40ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/24(水) 11:38:31

    本日の朝食(7時半)は以下の通り

    ★BASE BREAD(シナモン) 1個
    ★BASE BREAD(チョコレート) 1個
    ★ホエイプロテイン30g
    +ブラックコーヒー2g
    (計582kaclタンパク質49g脂質19.5g炭水化物49.7g)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:24:26

    ちょくちょく出るけどセブンの神パン美味いよなー
    俺も好き

  • 42ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/24(水) 20:13:24

    本日2回目の食事(17時半) は以下の通り


    ★オートミール103g

    +納豆2パック+白菜キムチ100g

    (計633kaclタンパク質28.7g脂質16.4g炭水化物187g)



    >>41

    栄養化もさることながら純粋に味が美味いよね

    金持ちだったら毎日買ってるレベル

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:44:48

    昔プロテイン飲んで不味くて続かなかったんだが今は美味くなったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:45:31

    朝晩しか食ってないけど昼にプロテインでも飲んだほうが良いんだろうか

  • 45ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/25(木) 01:08:05

    本日3回目の食事(20時) は以下の通り

    ★キャベツ200g

    +無限キャベツのもと1袋分

    +蒸した皮無し鶏胸肉200g

    (計561kaclタンパク質51.4g脂質21.1g炭水化物39.4g)



    本日4回目の食事(23時半) は以下の通り

    ★ホエイプロテイン60g

    (計224kaclタンパク質42g脂質4g炭水化物4.4g)



    報告遅れて申し訳ない。レス節約の為に、今後は”余裕がある日は”まとめてUPします

  • 46ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/25(木) 01:19:51

    7月24日の総摂取カロリー&PFCまとめ

    朝食……582kaclタンパク質49g脂質19.5g炭水化物49.7g

    夕食……633kaclタンパク質28.7g脂質16.4g炭水化物187g

    晩食……561kaclタンパク質51.4g脂質21.1g炭水化物39.4g

    夜食……224kaclタンパク質42g脂質4g炭水化物4.4g


    計2,000kcalタンパク質171.1g脂質61g炭水化物180.5g



    >>43

    プロテインの味はメーカーによって変わるから何とも言えんね…

    色んなメーカー試したけど、味だけなら「SAVASのリッチショコラ味」が一番美味しかった。まだ飲んだことなければ是非


    >>44

    1日のタンパク質摂取量が「体重×1g未満」なら健康の為に取った方が良いと思う

    友人の食事とか見て思うけど、現代人ってかなりタンパク質摂取少ないからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:03:23

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:24:09

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:23:42

    無限キャベツうまそうだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:15:36

    割れた腹筋楽しみにしている

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:20:13

    カロリー抑えられそうだけどベースブレッドとか見てると金かかりそうだ…食費って月どれくらいかかってる?

  • 52ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/25(木) 17:22:44

    本日起床後の体重
    直近一週間の体重推移↓
    【85.7kg→85.7kg→84.3kg→83kg→81.8kg→83.1kg→82.8kg】

  • 53ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/25(木) 19:18:40

    本日の朝食(8時)は以下の通り

    ★ホエイプロテイン60g

    (計224kaclタンパク質42g脂質4g炭水化物4.4g)



    >>51

    だいたい月3万5,000~5万円。月によっては10万以上使うけどそんな月は会食が多い時で本当に稀

    今月異様にBASE PASTAが多いのは新発売記念でセール受けられたから(12個くらい買ったから)だよ

    来月以降は高いからそんな頼まない

  • 54ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/25(木) 19:22:54

    過去スレ見ると分かる通り、俺は爆食する日は情け容赦ない散財をしてる
    でもそれ以外の普段は1日1,000円以内に収めるように努めてるんだ

    具体的には「野菜&肉は生で買って冷凍保存」「買い物は極力スーパーで」「プロテインはブランドに拘らずセール時に買い溜め(1kg2,000円以内)」 この3つを徹底してる
    特にプロテインは1g=2円だから本当に重宝してる。これがないと減量なんて絶対無理(金銭的に)

    下記は俺が実際に冷凍保存してる「皮剥いだ状態の鶏胸肉(1個200g)」


    両親から余った米&野菜&調味料をいただくことも多々あるし、会食が一度もない月の食費は2万だった事もある。勿論これは実家暮らしだからできること。両親には本当に感謝してもしきれない…
    (参考にならなかったらごめん)

    ”食”は人間の三大欲求の1つだし、俺の幸福を満たす最重要要素。だから俺は人生で食事に一番金をかけてる。食事の為に仕事をしてる

  • 55ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/25(木) 19:33:05

    本日2回目の食事(17時) は以下の通り

    ★プロテイン60g

    (計224kaclタンパク質42g脂質4g炭水化物4.4g)



    本日3回目の食事(19時半) は以下の通り

    ★以下材料で作ったチキン雑炊

    ・白菜500g+白米380g+皮無し鶏胸肉200g+ごま油20g+焼肉のタレ20g

    (計1,143kaclタンパク質56g脂質24.7g炭水化物162.3g)


  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:42:35

    ベースなんちゃらがまだ出たての頃にベースパスタ(スパゲッティ風調理)食ったことあるけど正直まずかったな
    穀物感強くてコシがないからブツブツ切れて舌触り悪くてパスタだと思って食うとガッカリするんだよな
    最近のやつがどうなってるかはわからないけど

  • 57ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/25(木) 23:06:14

    本日4回目の食事(23時) は以下の通り

    ★バナナ200g
    +ホエイプロテイン60g
    (計410kaclタンパク質44.2g脂質4.4g炭水化物49.4g)

  • 58ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/25(木) 23:12:57

    7月25日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……224kaclタンパク質42g脂質4g炭水化物4.4g
    夕食……224kaclタンパク質42g脂質4g炭水化物4.4g
    晩食……1,143kaclタンパク質56g脂質24.7g炭水化物162.3g
    夜食……410kaclタンパク質44.2g脂質4.4g炭水化物49.4g

    計1,998kcalタンパク質183.5g脂質37.1g炭水化物220.4g

  • 59ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/26(金) 09:19:21

    本日起床後の体重
    直近一週間の体重推移↓
    【85.7kg→84.3kg→83kg→81.8kg→83.1kg→82.8kg→83kg】

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:16:44

    減り方としては順調なペースなんだろうな
    夏は熱中症とかあるから気を付けて

  • 61ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/26(金) 18:22:10

    本日の朝食(8時)は以下の通り

    ★ホエイプロテイン70g

    +ブラックコーヒー2g

    (計267kaclタンパク質49.2g脂質4.7g炭水化物6.1g)



    本日2回目の食事(18時) は以下の通り

    ★白米200g

    ★蒸した皮無し鶏胸肉200g

    +焼肉のタレ10g

    (計572kaclタンパク質48.3g脂質3.8g炭水化物77.2g)



    >>60

    有難う! 8月は更に過酷な減量入るけど体調に違和感出たら即中断するよ

    ストレスフリーが第一

  • 62ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/26(金) 23:23:59

    本日3回目の食事(20時半) は以下の通り

    ★BASE BREAD(プレーン) 1個

    +蒸した皮なし鶏胸肉100g

    +スライスチーズ3枚

    (計446kaclタンパク質38.2g脂質19g炭水化物27.8g)



    本日4回目の食事(23時) は以下の通り

    ★BASE PASTA焼きそば1個

    +卵2個で作った目玉焼き2個+白米100g

    (計714kaclタンパク質44.7g脂質22.8g炭水化物73.5g)


  • 63ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/26(金) 23:46:09

    7月26日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……267kaclタンパク質49.2g脂質4.7g炭水化物6.1g
    夕食……572kaclタンパク質48.3g脂質3.8g炭水化物77.2g
    晩食……446kaclタンパク質38.2g脂質19g炭水化物27.8g
    夜食……714kaclタンパク質44.7g脂質22.8g炭水化物73.5g

    計1,999kcalタンパク質180.4g脂質50.3g炭水化物184.6g


    「最近体重変わらんな~」とか思ったけど7/1時点は90kgだったの忘れてた
    月-7kgと考えりゃ上出来でしょう

  • 64ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/27(土) 09:22:15

    本日起床後の体重
    直近一週間の体重推移↓
    【84.3kg→83kg→81.8kg→83.1kg→82.8kg→83kg→82.3kg】

  • 65ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/27(土) 13:35:07

    本日の朝食(9時半)は以下の通り

    ★BASE BREAD(チョコレート) 1個

    ★ホエイプロテイン40g

    +ブラックコーヒー2g

    (計388kaclタンパク質42.2g脂質11.4g炭水化物27g)



    本日2回目の食事(13時) は以下の通り

    ★SoyProヨーグルト2個

    ★冷凍ブルーベリー300g

    +ホエイプロテイン40g

    +ラカント30g

    (計483kaclタンパク質54.5g脂質9.9g炭水化物48.4g)


  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:42:40

    焼きそばキムチ納豆って塩分多そうだがそうでもないんかな
    焼肉のたれのチキン雑炊のレシピ教えて欲しい
    うまそう

  • 67ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/27(土) 13:49:08

    >>66

    嬉しいレス有難う。と言ってもレシピと言えるような調理法じゃないよ


    ①フライパンにごま油20g敷いて白菜をお好みの量入れて炒める

    ②白菜から抜けた水分が沸騰したら皮無し鶏胸肉をお好みの量加える

    ③肉が色付いて中まで火が通ったら白米をお好みの量ぶち込む

    ④焼肉のタレをお好みの量加えてご飯の色変わるまで混ぜて完成



    これだけ

    (勿論”お好みの量”は随時計量してる)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:55:36

    主は室内仕事なんかな?
    今の時期の外仕事に良いメシ知りたいんでご教授欲しい
    セブンのチリチキンのパンは導入済みだ
    あれ教えてくれてスゲー助かった!

  • 69ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/27(土) 14:18:32

    >>68

    嬉しいレス有難う。栄養学に関しては全くのド素人だから参考程度に聞いて欲しい


    俺も学生時代サッカー部で炎天下の中野外活動してたけど、その当時はとにかく「糖質補給」に重点を置いてた。糖質を摂る日と摂らなかった日とではその後の身体の元気さ(体感)がまるで違ったんだ

    (俺が夏バテで練習中倒れた日も食事量少ない時だった)


    「俺はそんな体感ねえよ」「糖質摂らなくても全然平気」って人も、確実に疲労が蓄積すると思ってるし、細かい事は抜きに"糖質補給"をおススメする。具体的には「おにぎり」「あんぱん」「羊羹」「どら焼き」「最中」「きんつば」「団子」とか (ここで洋菓子はおススメしない。和菓子より低糖質だしkcal高いので)

    胃腸が弱くて食べられない場合は「inゼリー」「オレンジジュース」「モンスター」とか飲料でもアリ



    「ボディメイクの為にはタンパク質を高頻度で摂るべき」って意見は沢山見るし、事実俺もそうだと思うけど、身体を酷使する外仕事をされてる方はそれ以上にエネルギー源となる糖質の方が大事だと思ってる

    俺の実体験からしてもそうだし、安価&用意しやすいって点もデカいから


    長々と失礼m(__)m

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:22:03

    >>67

    米入れた後はそんなに煮ない感じなんだな

    白菜と鶏肉だけで700gあるのにそこに米380g入れた雑炊とか量多すぎない?と思ってたわ

    いや十分多いと思うけど

  • 71ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/27(土) 14:26:22

    >>70

    「白菜500g鶏胸肉200g」って文字だけ見ると多いけど、みじん切りしてる+炒める過程で水分が抜けるから案外そうでもなかったりする。俺と似た体型のデブだとこれでも全然物足りないと思う

    とはいえ普通の食事よりは満腹感あるし調理も簡単だからおススメ



    これからこういう料理も増やしていきます😊

  • 72ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/27(土) 18:00:07

    本日3回目の食事(17時半) は以下の通り

    ★白米352g
    ★蒸した皮なし鶏胸肉200g
    +市販のビビンバ1袋
    (計929kaclタンパク質54.4g脂質10.5g炭水化物145g)

  • 73ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/27(土) 23:18:33

    本日4回目の食事(23時) は以下の通り
    ★市販の味付け玉こんにゃく1袋
    +ノンオイルツナ2缶
    (計200kaclタンパク質27.3g脂質1.2g炭水化物19.6g)



    7月27日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……388kaclタンパク質42.2g脂質11.4g炭水化物27g
    昼食……483kaclタンパク質54.5g脂質9.9g炭水化物48.4g
    夕食……929kaclタンパク質54.4g脂質10.5g炭水化物145g)
    夜食……200kaclタンパク質27.3g脂質1.2g炭水化物19.6g

    計2,000kcalタンパク質178.4g脂質33g炭水化物240g

  • 74ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/28(日) 05:53:01

    本日起床後の体重
    直近一週間の体重推移↓
    【83kg→81.8kg→83.1kg→82.8kg→83kg→82.3kg→82.4kg】


    平日は何かと忙しいから、俺は基本週末を使ってスーパーへの食品買い貯め&鶏胸肉冷凍保存を行ってます😃✌️

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:23:14

    ダイエット飯がうまそうだな

  • 76ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/28(日) 17:09:22

    本日の朝食(7時)は以下の通り

    ★親戚からいただいたスイカ340g

    ★冷凍アップルマンゴー200g

    +ホエイプロテイン50g

    +ブラックコーヒー1g

    (計466kaclタンパク質38.3g脂質3.8g炭水化物70.3g)



    本日2回目の食事(12時) は以下の通り

    ★冷凍ブルーベリー410g

    +ホエイプロテイン50g

    (計384kaclタンパク質37.1g脂質3.7g炭水化物56.6g)



    >>75

    メチャクチャ美味しいよ

    暴飲暴食の快楽には全く及ばないけど「減量中指定された制限の中でどう自分の欲を満たすか」←これを考えながら食事を組み立てるのは楽しい。苦行を継続する一番のコツは”楽しむコト”ってね


  • 77ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/28(日) 22:30:08

    本日3回目の食事(17時) は以下の通り

    ★ホエイプロテイン50g

    ★オートミール158g

    +納豆2パック+焼肉のタレ10g

    (計963kaclタンパク質65.3g脂質23g炭水化物114.9g)



    本日4回目の食事(22時) は以下の通り

    ★ホエイプロテイン50g

    (計187kaclタンパク質35g脂質3.3g炭水化物3.7g)




    あにまんで俺だけじゃないかな。1食にオートミール150gも食べるの

    1袋(500g)を1回で食べ切ったこともあるくらい大のオートミール好きです

  • 78ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/28(日) 22:38:21

    7月28日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……466kaclタンパク質38.3g脂質3.8g炭水化物70.3g
    昼食……384kaclタンパク質37.1g脂質3.7g炭水化物56.6g
    夕食……963kaclタンパク質65.3g脂質23g炭水化物114.9g
    夜食……187kaclタンパク質35g脂質3.3g炭水化物3.7g

    計2,000kcalタンパク質175.7g脂質33.9g炭水化物245.4g


    今日は早めに寝る(-。-)y-゜゜゜

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:40:03

    健康的な睡眠はコスパのいいダイエットだからな

  • 80ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/29(月) 08:32:35

    本日起床後の体重
    直近一週間の体重推移↓
    【81.8kg→83.1kg→82.8kg→83kg→82.3kg→82.4kg→81.2kg】


    当たり前だけど、大便した翌日は120%落ちる。毎日ウンコするんだ俺

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:46:35

    時々追ってるよ。無理せず頑張ってね

    1の凄いところは「減量を意識した栄養補給」と「娯楽としての食事」を切り替えてるところだと思う
    高ストレスな日のイライラを食で解消してやれって思うと簡単にルーティンが崩壊するから
    低カロリー日のセルフメンタルケアとして心がけてることがあったら教えて欲しい

    あとこうやってダイエットフードやプロテインの味や組み合わせ報告って、完食や継続摂取のモチベーションになりそう

    個人的にはトマト・きのこ類・しじみ・油揚げ・海藻類を色んな料理の出汁や嵩ましに使うと効果があって満足感高かった

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:12:27

    このレスは削除されています

  • 83ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/29(月) 13:18:01

    >>81

    嬉しいレス有難う。無理せず楽しく頑張るよ😄 (満足度の高い食事シェアも有難う!)


    俺がダイエット中(低カロリー日) に心がけてることは大きく3つ。是非参考にして欲しい



    ①爆食欲が出たら"とにかく低カロリーで腹を満たせる美味しいモノ"を探して食べる

    これは定番のダイエット攻略法。代表的な例だと野菜&果物にとにかく頼る。一時的に食費上がっちゃうけど、脂質糖質マシマシの爆食に走ってストレス溜めて自暴自棄になって……結果ダイエットを諦める回避と考えれば安いモンだよ。俺がまさに本スレで実行してることだし、これからもどんどん実行する


    「好きなモノが食べられないから辛いんだよ」と思う人も多いだろうけど、だったら低カロリーの食事を好きになれば良い。幸い現代のネット上には超絶美味&簡単なダイエットレシピが多数シェアされてるし、自分の味覚にあった低カロリーレシピは必ず、必ずある。是非ダイエットに苦戦してる人は探して欲しい

    この探す過程を楽しめるようになれば、ダイエットは娯楽イベントと化すよ




    ➁食欲増進に繋がりかねない情報は見ない

    俺は食品食材の購入は基本週末1回スーパーの買い溜めで済ませてる。これは「いちいち買い物に行く手間が省ける」「出費を抑えられる」と色んな理由があるけど、一番の理由は「食品を見ると食欲が増すから」

    そのリスクを回避してるんだ


    それと不随して、俺はダイエット中テレビCMは徹底的に見ないよう意識してる。マックやコンビニの新メニューが広報されてると食べに行きたくて仕方なくなるから。CMが流れるタイミングでトイレに行く等してテレビから離脱する。同じ理由でネットサーフィン時もグルメ情報は片っ端からブロックしてる

    ニュースアプリでもSNSでもグルメ関連からは遠ざかる(減量中以外は見るけど)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:19:08

    >>80

    腸内環境うらやましい

  • 85ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/29(月) 13:19:22

    >>83の続き


    ③シンプルに他の欲求を満たす

    幸いなことに俺は能動的趣味が多いから(映画鑑賞カラオケゲーム)、それらに没頭して食事から意識を反らすことが容易にできる。結局太る原因は食べ過ぎなワケで、食べ過ぎる原因は突き詰めれば「食べる時間があるから」 その時間を物理的に失くしてやろう!って脳筋的な考えです


    特に俺がよくするのはオカズ探し→一発→風呂入って寝るルーティン(性欲&睡眠欲の発散)

    「AVのオカズ探しで時間を無駄にしちゃう」ってあるあるだと思うんだけど、それは裏を返せば「退屈な時間を効率的に浪費できる」ってこと。下品な情報見ながら食事する人はいないと思うしね (いたとしても少数派?)

    おススメです




    ……以上を読んで「やっぱり高kcalなモノが食べたいし、情報遮断しても食欲は出るし、食事以上に楽しい事がないんだよ」って思った人、メッッッチャ分かる。そうなんだよね

    先述した能動的趣味も自慰も睡眠も、結局俺の中で暴飲暴食の快楽には全く及ばない。人の興味関心は個人差が大きすぎる。食べ過ぎてしまう人(俺もその1人) は色々創意工夫しても結局食べ過ぎちゃうんだ

    これはもうどうしようもない。「そういうもんなんだ」と受け入れた方が良い


    太った状態から痩せるのは多くの人にとって本当に辛いコト。というか俺はぶっちゃけ「痩せたい理由ないならそのままで良いんじゃない?」ってアリのままを受け入れるタイプです。悪意とか皆無で、純粋に他人の体型に興味ないから



    でも「自分磨きの為にもっと痩せたい!」「太っている自分が許せない!」そんな人は俺と一緒に頑張ろう

    食べ過ぎの頻度を減らすことは、今ここで上げた心掛けを”意識するだけでも”できると思う。頻度を減らすコトができれば、痩せることも絶対できる。1日1万3千カロリー摂っても良い。それを続けなければ痩せるのよ

    俺が証明する

  • 86ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/29(月) 16:36:28

    本日の朝食(8時)は以下の通り

    ★冷凍アップルマンゴー200g
    +ホエイプロテイン70g
    +ラカント20g
    (計398kaclタンパク質50.2g脂質4.9g炭水化物38.9g)

  • 87ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/29(月) 23:02:16

    本日2回目の食事(18時) は以下の通り

    ★オートミール196g

    ★蒸した皮なし鶏胸肉230g

    +納豆1パック+焼肉のタレ10g+味の素1g

    (計1,095kaclタンパク質83.3g脂質21.4g炭水化物128.9g)



    本日3回目の食事(22時半) は以下の通り

    ★バナナ342g

    +ラカント20g

    +ホエイプロテイン50g

    (計507kaclタンパク質38.8g脂質4g炭水化物81.1g)


  • 88ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/29(月) 23:05:26

    7月29日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……398kaclタンパク質50.2g脂質4.9g炭水化物38.9g
    夕食……1,095kaclタンパク質83.3g脂質21.4g炭水化物128.9g
    夜食……507kaclタンパク質38.8g脂質4g炭水化物81.1g

    計2,000kcalタンパク質172.3g脂質30.3g炭水化物248.9g

  • 89ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/30(火) 08:38:23

    本日起床後の体重
    直近一週間の体重推移↓
    【83.1kg→82.8kg→83kg→82.3kg→82.4kg→81.2kg→80.9kg】

  • 90ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/30(火) 17:07:47

    本日の朝食(7時半)は以下の通り

    ★SAVASのプロテインドリンク×1
    ★セブンの神パン1個
    +スライスチーズ2枚
    (計503kaclタンパク質48.5g脂質15.6g炭水化物39g)


    今日早朝ふらっとトイレ休憩でセブンに寄ったら「ロールパン+飲料同時購入で割引!」キャンペーンがされてたからつい買ってしまった……どんどんやってください

  • 91ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/30(火) 23:56:23

    本日2回目の食事(17時半) は以下の通り

    ★オートミール182g

    ★蒸した皮なし鶏胸肉200g

    +卵1個で作った卵そぼろ+焼肉のタレ10g

    (計1,009kaclタンパク質75.8g脂質22g炭水化物114.2g)




    本日3回目の食事(22時) は以下の通り

    ★桃565g

    +ホエイプロテイン70g

    (計488kaclタンパク質52.4g脂質5.2g炭水化物62.8g)

  • 92ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/31(水) 00:01:22

    7月30日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……503kaclタンパク質48.5g脂質15.6g炭水化物39g
    夕食……1,009kaclタンパク質75.8g脂質22g炭水化物114.2g
    夜食……488kaclタンパク質52.4g脂質5.2g炭水化物62.8g

    計2,000kcalタンパク質176.7g脂質42.8g炭水化物216g



    「筋肥大&減量ともに食事回数は多くした方が良い」とよく言われるけど、これって個人差がかなり大きいと思う。少なくとも俺は1回で食べる量が少なくなる小分けよりドカンドカンとまとめて食べる方が楽 (大事なのは効率よりも続けやすさ)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:38:16

    どっかのスレは見てたけど久々にあにまん来たらまだ続いててすごい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:08:49

    このレスは削除されています

  • 95ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/31(水) 08:24:56

    本日起床後の体重

    直近一週間の体重推移↓

    【82.8kg→83kg→82.3kg→82.4kg→81.2kg→80.9kg→80.5kg】




    >>93

    このスレも見てくれて有り難う😊

    以前実況スレ建ててた際の目標はシンプルに「痩せる」だったけど、今は「腹筋を割る」

    そして今後「胃袋検証」「ダーティバルク完遂」「リーンバルク完遂」「大会出場」「○○大会入賞」「○○大会優勝」とどんどんエスカレートしていく予定だから、暇潰しにいつでも来てね

    建てたスレの数と共に俺も成長していくから

  • 96ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/31(水) 16:57:57

    本日の朝食(8時)は以下の通り

    ★みかん615g
    +ラカント30g
    +ホエイプロテイン70g
    (計571kaclタンパク質53.3g脂質5.3g炭水化物75.9g)


    これからも続く減量生活で彼女たち(果物) は多用するから、最寄のスーパーから買い占めて100g辺りの値段を算出してる。チョコプロテインと組み合わすだけで美味いんだコレが

  • 97ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/31(水) 22:41:44

    本日2回目の食事(17時) は以下の通り

    ★ホエイプロテイン60g

    (計224kaclタンパク質42g脂質4g炭水化物4.4g)



    本日3回目の食事(22時半) は以下の通り

    ★オートミール230g

    ★蒸した皮無し鶏胸肉200g

    +チーズ2枚+焼肉のタレ20g

    (計1,205kaclタンパク質76.1g脂質26g炭水化物152.5g)



    オートミール×チーズ×焼肉のタレが旨すぎる。毎日食べてえ

  • 98ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/31(水) 23:07:42

    7月31日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……571kaclタンパク質53.3g脂質5.3g炭水化物75.9g
    夕食……224kaclタンパク質42g脂質4g炭水化物4.4g
    夜食……1,205kaclタンパク質76.1g脂質26g炭水化物152.5g

    計2,000kcalタンパク質171.4g脂質35.3g炭水化物232.8g



    *
    時が経つのは速いモンで今日で2024年7月が終わり、ついに明日から8月へ突入する
    前スレ最後で宣言した通り、明日からは「1,500kcalタンパク質170g」というかなりシビアな減量を始めます

    「この設定で体重はどんな速度で落ちていくのか」「ハイペース減量で筋量はどれだけ残せるのか」「そもそも自分は1,500kcalの食事に何日耐えられるのか」「1,500という制限内でどれだけ満足な食事ができるか」
    様々な検証を兼ねて行うから、健康を損なわない範囲で楽しみながら走り切りたい。頑張ります💪
    (※食事報告を偽ることは絶対しない。未来の自分用データとして残してるから)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:09:41

    ここ3ヶ月ほどトレーニング中
    筋肥大は実感できてるけど腹周りは中々落ちないな、
    でもベルトの穴は一個縮んだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:10:46

    1500ってことは朝か夕を減らすんか?

  • 101ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/31(水) 23:11:55

    7月1日~7月31日。1ヶ月分のデータまとめ (月の終わりにまとめて掲示する)

    左から日付、体重、その日摂取したkcalです


    摂取カロリーを一定にしたらヌルヌル落ちたね

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3558842/192

  • 102ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/07/31(水) 23:16:45

    >>99

    良いね良いね。お互い頑張ろう💪


    >>100

    食事量が今より減るのは確定ですな。その上で「どんな食事法が自分にとって楽か」色々検証する

    「1日1食or2食」「食事は1度のみでそれ以外はプロテイン」「1日5食で野菜果物ラッシュ」……etc

    結局やってみなきゃ分からんからね。データを残したい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:38:40

    今初めて知ったばっかのスレだったけど頑張ってね
    継続こそ力なりだよ

  • 104ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/01(木) 08:12:05

    本日起床後の体重

    直近一週間の体重推移↓

    【83kg→82.3kg→82.4kg→81.2kg→80.9kg→80.5kg→81.1kg】



    >>103

    スレ見てくれて有り難う! モチベ上がるから本当に助かる。いつでもレスしてくださいな😊

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:20:59

    たまに見てます
    自分もダイエットとトレーニング中なので励みになる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:35:32

    減ってる数字を見るのが楽しくなってきている
    エクセルでグラフでも作ろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:12:25

    頑張っててえらい!すごい

  • 108ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/01(木) 18:06:11

    本日の朝食(8時)は以下の通り

    ★ホエイプロテイン10g

    ★蒸した皮無し鶏胸肉200g+味の素2g

    (計260kaclタンパク質51.9g脂質3.7g炭水化物1.2g)



    >>106

    分かる。日々の行いが数値化されると楽しいよね

    >>105

    >>107

    レス有難う

    ゆるゆる楽しくやってるからいつでも来てくださいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:56:14

    初めて来たけど主ほんと食を愛してるし文が読みやすくて尊敬

  • 110ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/02(金) 06:16:10

    昨日(8/1) 2回目の食事(22時) は以下の通り


    ★オートミール143g

    ★蒸した皮無し鶏胸肉400g

    +チーズ4枚+ノンオイルツナ1缶+焼肉のタレ20g

    (計1,240kaclタンパク質121.4g脂質30.7g炭水化物105.6g)




    報告が日を跨いでしまって申し訳ない。昨日は夕方以降ドタバタしてて、夜遅くに「報告しよう…」と面倒に思ったタイミングで109さんがレスしてくれたので後回しにして寝ちゃいました😰


    改めて>>109

    滅茶苦茶嬉しいレス有難う。いつでも来てね

    (過去に建てたチートデイ報告スレで文章ボロクソ言われたから何とも感慨深い…)

  • 111ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/02(金) 06:28:02

    8月1日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……260kaclタンパク質51.9g脂質3.7g炭水化物1.2g
    夜食……1,240kaclタンパク質121.4g脂質30.7g炭水化物105.6g

    計1,500kcalタンパク質173.3g脂質34.4g炭水化物106.8g



    取り敢えず1日2食試したけど、個人的にこれは合わなかった。
    というのも減量中はタンパク質が膨大に必要なワケで、1,500kcalの制限下でタンパク質も厳守となったら、食事を1度に固めても糖質&脂質は結局多く取れないことに気付いたんだ……

    2,000kcal時はタンパク質摂って余ったカロリーを1度に回せて満足感を得られたんだけど、オートミール150g未満じゃ全く満たされない。1度に固める意味が薄い。これなら「高頻度でタンパク質取って筋分解リスク減らした方が良いな」と判断しました
    1日1食も同様の理由でやらないかな (あまりに忙しい日はやるかも)

  • 112ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/02(金) 06:30:47

    そして本日起床後の体重

    直近一週間の体重推移↓
    【82.3kg→82.4kg→81.2kg→80.9kg→80.5kg→81.1kg→80.8kg】

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:50:31

    今年3月から運動再開して最近コンビニの飯を馬鹿食いしてまた太った俺にタイムリーなスレ…
    84→76まで減らしてまた78まで太ってしまったよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:55:30

    ここまで減ったらだいぶお腹もフラットになってるんじゃないか

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:56:27

    前スレみたいにまたお腹見てみたい
    ほぼ5kg減だからけっこう変わってそう

  • 116ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/02(金) 16:13:17

    本日の朝食(7時半) は以下の通り

    ★冷凍ブルーベリー125g
    ★冷凍アップルマンゴー100g
    +ホエイプロテイン60g+ラカント20g
    (計352kaclタンパク質43.2g脂質4.2g炭水化物37.4g)


    暑い夏に食べる冷凍フルーツ(+プロテイン) マージで美味い
    食費ちょっと上がるのが難点だけど、準備皆無でQOL爆上がりするから万人におススメする

  • 117ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/02(金) 16:27:16

    >>113

    78kg!? 軽い軽い余裕よ余裕

    一度痩せた経験した人は何も悩む必要ないよ。痩せた時と同じコトするだけで良いんだから

    中学生が小学生のテスト受け直すようなモン。俺も腹筋割ったら再度また「増量」という名のリバウンドするし、お互い人生楽しみましょ💪




    >>114

    >>115

    嬉しいレス有難う。ホント申し訳ないんだけど、ご期待に沿えるほどの体型変化はまだないです……

    (上が7/15に撮った85kg時点。下が8/1に摂った81kg時点)


    原因としてはやっぱり、体重の減少ペースが早すぎるからだと思う

    半月で-4kgは明らかに早過ぎ。残念ながら脂肪筋肉共に落ちてしまった可能性が大

    85kg時点の俺に2,000kcalは少なすぎたんだ……でも今年は仕方ない。割り切ります

  • 118ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/02(金) 16:31:48

    見ての通り80kg時点ではまだまだ脂肪が乗ってる状態
    残念ながら「80kgでも引き締まった筋肉質な身体」を今年は達成できなかった
    でもいつか必ず達成する


    「この体型なら晒しても恥ずかしくないかな…」と自分で思えるようになったら、毎日の報告内容に体型写真も加えます

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:43:36

    ちゃんと腹筋が感じられるの素敵よ
    夏の暑さで減量加速しすぎないように気を付けてね

    スレ主はかなりアクティヴだけど、ジムや運動中の水分補給はどうしてる?
    電解質やノーカロリー意識してるのか訊きたい
    (水のみに頼って外回り中に熱中症になりかけたんで参考にさせてー)

  • 120ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/02(金) 23:16:33

    本日2回目の食事(12時) は以下の通り

    ★マックの「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」

    (計631kaclタンパク質39g脂質36.3g炭水化物37.4g)


    今日は珍しく車内で昼食を食べた😄




    >>119

    レス有難う。健康第一で体調に気を配りながら進めていくよ💪

    あと俺が普段運動中に補給してる水分は水道水だけですね

    1Lのペットボトルに入れて、喉乾いたら随時飲む形にしてる。高強度の運動してる際はポカリ飲んだ方が良いとか聞いた事あるけど「飲料で貴重なkcal枠潰したくない」+「お金が勿体ない」と感じる価値観だから。電解質やらノーカロリーやら細かいことは全く意識してないです

    (参考にならず申し訳ない)

  • 121ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/02(金) 23:21:38

    本日3回目の食事(18時) は以下の通り

    ★蒸した皮無し鶏胸肉200g

    +ブラックペッパー2g

    (計224kaclタンパク質44.3g脂質3.1g炭水化物1.3g)




    本日4回目の食事(23時) は以下の通り

    ★フードプロセッサーで粉々にした白菜295g

    ★蒸した皮無し鶏胸肉200g

    +焼肉のタレ20g

    (計293kaclタンパク質47g脂質3.7g炭水化物15.4g)

  • 122ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/02(金) 23:25:38

    8月2日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……352kaclタンパク質43.2g脂質4.2g炭水化物37.4g
    昼食……631kaclタンパク質39g脂質36.3g炭水化物37.4g
    夕食……224kaclタンパク質44.3g脂質3.1g炭水化物1.3g
    夜食……293kaclタンパク質47g脂質3.7g炭水化物15.4g

    計1,500kcalタンパク質173.5g脂質47.3g炭水化物91.6g


    1,500kcalという制限下でサムライマックを食べつつも、ある程度満足のある食事量を摂れる。これが野菜&果物最大の利点。これからも頼りまくる

  • 123ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/03(土) 06:30:52

    本日起床後の体重
    直近一週間の体重推移↓
    【82.4kg→81.2kg→80.9kg→80.5kg→81.1kg→80.8kg→80.3kg】


    さてどんなペースで落ちるかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:32:30

    >>117

    見せてくれてありがとう!

    ダイエットで極端なカロリーの落とし方をすると筋肉が分解されるってよく解説に載ってるけど

    それのお手本みたいだ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:58:20

    >>120

    ダイエット目的で室内で運動するなら塩分はタブレットか食事で確保して水分は水出しの麦茶飲むのがええぞ、カロリーほぼ0だしクッソ安い

    ポカリ含めたスポーツドリンクが強いのは高気温の屋外で運動する場合とかの緊急的な水分補給が必要な場合だから

  • 126ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/03(土) 08:17:12

    >>124

    「超ゆっくりと筋肉残しながら減量する」選択肢も取れたけど、このスレの目的は「年末年始までに腹筋を割る」

    俺の今の筋肉量じゃ、高体重だと腹筋は見えないと判断した。加えて自分の低カロリー耐性検証もしたかった。だから「筋肉減るリスクを承知で体重を落とす」選択肢を選んだんだ。後悔はないよ

    「あの時ああするべきだった」なんて結果論だしね。落ちた筋肉はまた付ければヨシ💪



    >>125

    有益な助言有難う😄!

  • 127ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/03(土) 15:40:51

    本日の朝食(8時)は以下の通り

    ★冷凍ミックスベリー500g

    +ホエイプロテイン70g

    +ラカント30g

    (計461kaclタンパク質52.5g脂質5.2g炭水化物60.1g)



    本日2回目の食事(12時) は以下の通り

    ★ホエイプロテイン30g

    (計112kaclタンパク質21g脂質2g炭水化物2.2g)



    冷凍果物isGOD

    これだけ甘くて美味くて量摂れて461kcalとかチートすぎる

  • 128ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/03(土) 23:54:45

    本日3回目の食事(15時) は以下の通り

    ★ラムネスティックアイス3本

    ★ホエイプロテイン70g

    +ブラックコーヒー2g

    (計433kaclタンパク質50.7g脂質9.5g炭水化物34.9g)




    本日4回目の食事(20時) は以下の通り

    ★市販の「直火焼きペッパーポーク」230g

    ★キャベツ200g+焼肉のタレ20g

    (計494kaclタンパク質46.6g脂質13.9g炭水化物45.6g)

  • 129ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/03(土) 23:58:49

    8月3日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……461kaclタンパク質52.5g脂質5.2g炭水化物60.1g
    昼食……112kaclタンパク質21g脂質2g炭水化物2.2g
    間食……433kaclタンパク質50.7g脂質9.5g炭水化物34.9g
    夜食……494kaclタンパク質46.6g脂質13.9g炭水化物45.6g)

    計1,500kcalタンパク質170.8g脂質30.5g炭水化物142.9g


    2,000kcal摂ってた時から糖質が100g近く減ってるので当然なんだけど、日中の体感活力が明らかに下がった。やっぱり糖質って大事だわ (目標期限ない人はゆっくり痩せる事を推奨する)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:50:45

    この三ヶ月、こんだけやってるのになかなか痩せない。
    そんな食べてないはずなんだけどな。
    何が問題だと思う?

  • 131ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/04(日) 07:27:16

    本日起床後の体重

    直近一週間の体重推移↓

    【81.2kg→80.9kg→80.5kg→81.1kg→80.8kg→80.3kg→80.3kg】




    >>130

    嬉しいレス有り難う。こんな俺からで良ければいくらでも助言するよ

    差し支えなければダイエット前の体重と今の身長&体重。そして設定してる食事カロリーを教えて欲しい

    (もし食事カロリーを記録してないなら問題点はそれかと)


    あとジムマシンやアプリで出る消費カロリーは過剰に出る傾向が強いからアテにしない方が良いよ。俺もジムのエアロバイクたまに使うけど、そこで出る消費カロリー「÷2」で記録してる。カロリーを消費するって自分が思う以上に難しいからね……

  • 132ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/04(日) 10:27:08

    本日の朝食(9時) は以下の通り
    ★ニチレイフーズ「むねから」1袋(400g)
    ★キャベツ500g+焼肉のタレ30g
    (計765kaclタンパク質67.4g脂質21.2g炭水化物78.2g)


    この冷凍唐揚げ、カロリーカットが施されてる特殊製品なんだけどダイエット関係なくメッッッッチャクチャ美味い。どのくらいかと言うと、チートデイに4袋(1600g)を1回で食べ切るほど美味い
    まだ食べた事ない人は絶対食べて欲しい。あまりに優秀な栄養化と味にビックリするよ

    本来であれば白米1kg一緒に食べたいけどあいにく私は減量中……大量キャベツで代用する。これだけ食べて「580円」ですよ。控えめに言って神

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:30:56

    >>117

    ダイエット並行してると筋肉は付きづらいとか聞くよな

    頑張れー

  • 134ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/04(日) 15:09:42

    本日2回目の食事(13時半) は以下の通り

    ★冷凍ダークスイートチェリー150g
    +ホエイプロテイン70g
    +ラカント30g
    (計363kaclタンパク質50.8g脂質4.8g炭水化物28.7g)


    片っ端から最寄スーパーの果物試してるけど、本当に全部美味しい。果物って凄い
    現状一番好きなのは冷凍ミックスベリーです

  • 135ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/05(月) 00:55:35

    本日(8/4)、3回目の食事(22時) は以下の通り
    ★蒸した皮無し鶏胸肉200g
    +白菜キムチ100g+納豆1パック
    (計372kaclタンパク質52.8g脂質7.9g炭水化物18.1g)



    8月4日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……765kaclタンパク質67.4g脂質21.2g炭水化物78.2g
    昼食……363kaclタンパク質50.8g脂質4.8g炭水化物28.7g
    夜食……372kaclタンパク質52.8g脂質7.9g炭水化物18.1g

    計1,500kcalタンパク質171g脂質33.9g炭水化物125g

  • 136ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/05(月) 07:51:17

    本日起床後の体重

    直近一週間の体重推移↓
    【80.9kg→80.5kg→81.1kg→80.8kg→80.3kg→80.3kg→80.5kg】

  • 137ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/05(月) 16:57:38

    本日の朝食(8時) は以下の通り

    ★冷凍トロピカルフルーツミックス300g

    +ホエイプロテイン70g

    +ラカント30g

    (計418kaclタンパク質51.1g脂質5g炭水化物44.4g)



    本日2回目の食事(13時) は以下の通り

    ★以下材料で作ったプロテインマグケーキ

    ・卵3個+ホエイプロテイン30g+ラカント30g+水15g+ベーキングパウダー5g

    (計408kaclタンパク質44.6g脂質21.8g炭水化物4.3g)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:57:00

    >>131

    身長178cm体重72kg

    筋トレは主にユーチューブの腹筋ローラーと腕立てとスクワット。

    カロリー計算は正直してない。昼が社員食堂の日替わりメニューだというのもあって諦めた。


    ただ、朝と晩は「ご飯3/4合+生卵1個+豆腐もしくは納豆+トマトジュースもしくはインスタント味噌汁+ネギや小松菜やピーマンをレンチンしたもの」で、それでほぼ固定メニュー。そこまではないはず。600kcalから700弱といったところ?


    で、昼を600と換算しても、1日の摂取カロリーは多めに考えておそらく2000。

    間食はチョコレートと牛乳くらい。これもカカオ高配合のを1日一つだけ。


    酒は一切飲まない。基礎代謝は(ai体重計で)1601kcal


    …計算したところ、一日あたり200kcal程度しか消費してなかった。

    うーん。そりゃ減らないのも当然なのかな。

  • 139ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/06(火) 00:04:04

    >>138

    細かいレス有難う

    文字だけ見て一番強く思ったのは「"自分は痩せてない"と勘違いしてない?」かな

    BMIは22.7と極めて健康的な数値だし、客観的に情報だけ見ると貴方は全くデブじゃないよ。体重が変わらずとも運動量が多いなら徐脂肪できてる可能性あるし「今の自分は本当にデブか?」鏡で自分の身体をじっくり見て判断することを推奨する



    ↑を踏まえて貴方が「体脂肪がかなり乗ってる」or「これ以上にもっと痩せたいと思ってる」その前提でアドバイスさせてもらうね。勿論言う通りにしなくても良い

    俺はトレーナーじゃない一般デブまん民だから、本当に"参考程度に"聞いて欲しい

  • 140ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/06(火) 00:05:11

    >>139の続き

    まず運動は筋トレ含めて全く問題ない。一般社会人と比べたら滅茶苦茶動いてるし、それで脂肪が落ちないなら問題があるとしたらどう考えても食事

    昼のカロリー計算はできないと思うけど、"それ以外の"カロリー計算を頑張ってみてはいかがでしょうか


    「これそんなkcalないだろ」と思ってた食品食事が高カロリーなんてザラザラのザラだし、正解が分かる数値を確認せず進めるのは勿体ない。英語テストで問題文の中に答えがあるのに一切読まないようなモン



    もし俺が130の立場なら↓のやり方で痩せます

    ①・社員食堂で食べる食事は「1,000kcal」とかなり多めに見積もる (カレーや揚げ物ならこれくらい行くと思う)

    ②・社員食堂以外の食事はしっかり記録して、社員食堂の1,000kcalと合わせて「目標kcal通りに」食べる

    ③・それで体重の減少速度が「早すぎる」と思ったら昼食以外を増やす。変わらず痩せたと感じないなら昼食以外の食事量を減らす

    ④・②と③を痩せるまで繰り返す



    カロリー計算は本当に面倒だと思うけど、固定メニューなら一度メモしてしまえばそれを使いまわせば良い。最初は本当に面倒だと思うけど、それでも確実性を考えるなら厳密な数字管理に勝るモノはないよ

    勿論俺もよく食べる食品のPFCは必ず予め記録してる (kcal計算する時いちいち調べなくて良いから楽)


    ……以上です

    あとスレ内で「1日-5kg」とかやってる俺が言うのもアレだけど、体重減少はゆっくりなのが正常だからね

    「月-1kg」でも落ちてるならそれは痩せてる。一緒に頑張りましょう💪

  • 141ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/06(火) 00:13:12

    本日(8/5)、3回目の食事(18時) は以下の通り

    ★冷凍ミックスベリー500g

    +ホエイプロテイン70g

    +ラカント30g

    (計462kaclタンパク質52.5g脂質5.2g炭水化物60.1g)




    本日(8/5)、4回目の食事(23時) は以下の通り

    ★市販の味付け玉こんにゃく1袋

    +ノンオイルツナ2缶

    +醤油10g+味の素1g

    (計212kaclタンパク質28.7g脂質1.2g炭水化物20.8g)

  • 142ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/06(火) 00:15:08

    8月5日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……418kaclタンパク質51.1g脂質5g炭水化物44.4g
    昼食……408kaclタンパク質44.6g脂質21.8g炭水化物4.3g
    夕食……462kaclタンパク質52.5g脂質5.2g炭水化物60.1g
    夜食……212kaclタンパク質28.7g脂質1.2g炭水化物20.8g

    計1,500kcalタンパク質176.9g脂質33.1g炭水化物129.7g

  • 143ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/06(火) 07:40:30

    本日起床後の体重

    直近一週間の体重推移↓
    【80.5kg→81.1kg→80.8kg→80.3kg→80.3kg→80.5kg→81.1kg】

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:04:50

    >>138

    横からだけど運動量に対して食事量(特にタンパク質)が足りてないんじゃないかな

    だから筋肉が分解されて痩せにくい身体になってるんじゃと予想

    一度あすけんで休みの日の食事を入れてPFCのバランス比を確認したほうがいいと思う

    成人男性が筋トレ重視のダイエットをしようと思ったら必要な糖質とたんぱく質量と

    一般的な食事から取れる糖質とたんぱく質量の差かなりあるよ

  • 145ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/06(火) 16:29:15

    本日の朝食(7時半) は以下の通り

    ★冷凍したバナナ400g

    +ホエイプロテイン70g

    +ラカント30g

    (計635kaclタンパク質53.4g脂質5.5g炭水化物95.1g)



    本日2回目の食事(13時) は以下の通り

    ★ホエイプロテイン35g

    +ブラックコーヒー1g

    (計134kaclタンパク質24.6g脂質2.3g炭水化物3.1g)

  • 146ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/06(火) 23:03:59

    本日3回目の食事(18時) は以下の通り

    ★冷凍ブルーベリー350g

    +ホエイプロテイン60g

    +ラカント20g

    (計392kaclタンパク質43.8g脂質4.4g炭水化物49.6g)




    本日4回目の食事(22時半) は以下の通り

    ★蒸した皮なし鶏胸肉200g

    ★キャベツ300g

    +焼肉のタレ30g

    (計339kaclタンパク質48.8g脂質4.2g炭水化物24.6g)

  • 147ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/06(火) 23:06:49

    8月6日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……635kaclタンパク質53.4g脂質5.5g炭水化物95.1g
    昼食……134kaclタンパク質24.6g脂質2.3g炭水化物3.1g
    夕食……392kaclタンパク質43.8g脂質4.4g炭水化物49.6g
    夜食……339kaclタンパク質48.8g脂質4.2g炭水化物24.6g

    計1,500kcalタンパク質176.9g脂質33.1g炭水化物129.7g

  • 148ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/07(水) 08:46:59

    本日起床後の体重
    直近一週間の体重推移↓
    【81.1kg→80.8kg→80.3kg→80.3kg→80.5kg→81.1kg→80kg】



    1,500kaclの生活初めて一週間が経過したけど、俺の想定より全然落ちない(((^^;)
    希望的観測すると週7の筋トレしてる影響。でも多分代謝が下がったんだろうなぁ……まぁそれならそれでデータ残るからヨシ
    8月はこれで引き続き継続します

    ちなみに食事は勿論辛いです。常に空腹感ある。でもこの空腹感は3,000カロリー生活してた時も同様だったから諦めてる

  • 149ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/07(水) 16:25:37

    本日の朝食(7時) は以下の通り
    ★冷凍したバナナ425g
    +ホエイプロテイン70g
    +ブラックコーヒー2g+ラカント30g
    (計664kaclタンパク質53.9g脂質5.5g炭水化物101.8g)


    バナナは筋肉合成を促進するビタミンB群が豊富 + 生で買うから冷凍果物と比べたら安い
    何より超絶美味の超優秀食材。ただ100g辺り93kcalと果物の中では高いのが難点……
    もうちょい低カロリーならダイエット中最強の果物だった

  • 150ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/07(水) 22:27:48

    本日2回目の食事(17時) は以下の通り

    ★ホエイプロテイン30g

    +ブラックコーヒー2g

    (計118kaclタンパク質21.2g脂質2g炭水化物3.2g)




    本日3回目の食事(20時) は以下の通り

    ★冷凍ブルーベリー300g

    +ホエイプロテイン70g

    +ブラックコーヒー2g+ラカント20g

    (計411kaclタンパク質50.7g脂質5g炭水化物44.8g)

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:48:08

    冷凍フルーツ旨そうだな
    スレ主好き嫌い無さそうで羨ましい

  • 152ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/07(水) 23:22:35

    本日4回目の食事(23時) は以下の通り

    ★蒸した皮なし鶏胸肉200g

    ★キャベツ170g+焼肉のタレ30g

    (計307kaclタンパク質47.1g脂質3.9g炭水化物17.8g)




    >>151

    レス有難う。仰る通り俺は基本好き嫌いないです

    出されたモノは何でも残さず食べる主義。学生時代の給食では常に誰よりも多く速く食べてた😎

  • 153ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/07(水) 23:25:47

    8月7日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……664kaclタンパク質53.9g脂質5.5g炭水化物101.8g
    夕食……118kaclタンパク質21.2g脂質2g炭水化物3.2g
    夜食……411kaclタンパク質50.7g脂質5g炭水化物44.8g
    夜食2… 307kaclタンパク質47.1g脂質3.9g炭水化物17.8g

    計1,500kcalタンパク質172.9g脂質16.4g炭水化物167.6g


    脂質少なすぎワロタ
    でもお腹一杯食べようとするとどうしても食物繊維中心になるんだよね……要反省

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:41:47

    一見栄養偏ってるように見えるけど食事内容見る限りビタミンミネラルはかなり取ってるよねスレ主
    チートデイとのギャップが凄い

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:15:40

    食事が全く楽しそうに見えないんだけど、スレ主は満足してるん?それとも減っていく体重がモチベになったパターン?
    俺は身長165、体重72だったのが特に食事制限とかするまでもなく1月で65まで下がったが。
    特にやることといったら

    ・おやつ食べない
    ・代わりに3食栄養が偏らないようにガッツリ食べる(元々野菜は好きだしタンパク質は肉より魚派なのでそれが大きいかもしれん)
    ・テニスやる


    くらいで筋肉も体力も付いたし全然苦しくなかった。

    ぱっと見魚を全然食べてなくない?マジで痩せたいなら肉の代わりに魚を食べるだけで全然違うぞ
    あと運動は?痩せたいなら運動は必要不可欠だぞ。辛い食事制限の何倍も効果がある。
    食生活は間食以外何も問題なかった俺が急速に痩せたのも運動のおかげだし。
    運動無しで痩せるとか言われたら正直無駄な努力してんなと思う。
    やるならフットワークが鍛えられるスポーツが良い。
    使わない割に脂肪がたまりやすい部分が効率良く使われる。
    スポーツじゃなくても反復横跳び、腿上げだけでも効果がある。
    仕事で疲れて動けないのかもしれないけど、毎日反復横跳び30秒を6セットで180秒。
    たった3分捻り出すだけで食事制限の数倍の効果が得られるんだ。
    そうしたら好きなものが食べられるぞ。その方が活力も湧いてくるはずだ。
    しかも仕事が終わった後の趣味に回す体力もつく。

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:32:14

    あと目的がイマイチわからん。
    スレタイは腹筋割るなのに少食してるし。
    最初ダイエットスレかと勘違いしちゃったよ。
    腹筋割るなんてそれこそ日常的にトレーニングしてるスポーツ選手か、そういう風に体作るボディビルダーの領域よ。
    スレ主はスポーツマンじゃないっぽいから、ボディビルダー路線の方を目指してるんだろうけど、食事量が全然足りない。
    食べた分だけ筋肉に変換するくらいの勢いで食べなきゃダメ。
    栄養の配分を気にする必要はあるが、そもそもの量が少なすぎる。
    本当に腹筋割りたいの?正直そんなことする意味があまり無いように思えるけど。
    お腹引っ込んで全体的にガチムチになるだけじゃダメなの?
    腹筋割るの結構辛いよ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:43:48

    最終手段として、筋肉が無いけど腹筋割りたいなら腹筋だけを徹底的に虐めぬく方法もある。
    よく見るけどお腹に重いもの落としたりして負荷かけるやつね。
    だけど、スレ主が腹筋を割るという自己満足じゃなくて、彼女とかにいい格好見せたいとかだったらオススメしない。
    腹筋だけ鍛えるとめっちゃ不恰好になって逆に笑われる。
    お腹の画像は見たけど、トレーニングの成果を見るなら全体の画像も必要かな。
    他の部位に贅肉付いててお腹が痩せる訳ないんで。
    よく言われるけどお腹は最後に贅肉が落ちる場所だから、背中とか足とかに肉が残ってるならまず痩せない。
    トレーニングと自身の各部位の贅肉を今一度確認して、使ってない部位とそこを使うトレーニング方を考えて全身をくまなく絞るんだ。
    そうすると結果的にお腹の肉が落ちるのも早くなって腹筋が表に出てくるのも早くなる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:05:37

    そして結局運動は何してるの?ざっと見たけど運動の内容については言及してないように思えるんだけど。
    あとせっかくついた筋肉を落とすな。タンパク質はもっと贅沢に取れ。
    取りすぎるくらいで丁度良いんだよ。ただでさえ現代人はタンパク質を取らないのに、それを摂取量目安にした所で結局通常なんだから。
    タンパク質を多く取ればそれが体組織になり、その体組織が脂肪や糖分などの余剰エネルギーを消費するんだから。
    脂肪がなぜあるのか知ってる?体を維持するエネルギーを蓄えるためなんだよ?
    だったらもっとエネルギーを使わせる体組織を増やさなきゃダメ
    脂肪と筋肉の落ちは真逆なんだからな。一番最後に脂肪が落ちるのがお腹なんだから一番最初に筋肉が落ちるのもお腹。
    「筋肉減るリスクを承知で体重を落とす」とか見て笑ったよ。
    そんなんじゃ腹筋なんて永遠に出てこないよ
    正直今年が終わるまでに腹筋割るなんて健康に気をつかう範囲では無理だと思う。
    体壊しても良いから無茶なトレーニングをするか、目標を再設定してのんびり筋肉を全身につけるか考え直した方がいいよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:08:44

    プロテイン何飲んでるか知らないけど、俺はVALXを推しとく

  • 160ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/08(木) 06:08:55

    >>154

    嬉しいレス有難う

    「ビタミンミネラル摂ろう!」って意識は全くないけどね。なるべくお腹を満たせるように食べた結果それらも付いてきてる感じ



    そして>>155>>156>>157

    丁寧に沢山の助言レスを有難う (内容読んだ感じ新規さんっぽくて嬉しい)

    少々誤解も混じってるから、こっちも長文で回答させてもらうね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:32:26

    今もう一回見直したけど、マジで筋肉付ける気あるん?
    食事がもうひどすぎのレベルを遥かに超えている。
    人体の消化吸収の仕組みは知ってる?プロテインは補助的な役割なんだよ?
    プロテインばっか140gも飲んでてひっくり返ったわ。
    消化酵素による分解過程も大事なんだから大人しくタンパク質は鶏肉とかで取れよ。
    食事を疎かにしていたらプロテインの効果も薄れるんだからな?
    食事は栄養だけ見て摂るんじゃなくて、色んなものをバランス良く食べるんだ。
    朝はタンパク質だけ!昼は糖だけ!夜は野菜だけ!みたいなことやってたら消化吸収がおかしくなるんだ。
    そんなことしてたら体がまずその偏った食生活に慣れるために時間がかかって痩せるのが遅れるし、よしんば体が適応して痩せたとしても今度は消化のバランスが崩れて太りやすくなるんだ。
    これがよく聞くリバウンドの典型的なパターンな。
    偏った食べ方をするとな、常に摂れない栄養が来た時に一気に体に蓄えようとするんだ。こうなるとあらゆる栄養が蓄積に回されて組織の構築に使われなくなる。
    毎食決まった時間に満遍なく栄養を摂るっていうのはそれ相応の理由があるんだよ。

    マジで食生活を抜本的に変えろ。話はそれからだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:50:18

    あと野菜の種類が少なすぎ。
    農林水産省が提示している指定野菜は何かしらの形で毎日食べろよ。
    食に関する日本のトップエリートが教えてくれてるんだから素直に従え。

    あとは排泄も重要だからな。便秘にはなってないか?尿に何か混ざっていたり色が濃すぎたりはしないか?
    体が示してる異常には気を付けろよ。アスリートは持病を抱えでもしていない限り基本的に健康体なんだ。
    少しでも異変があったら病院に行ってトレーニングより治療を優先するんだ。
    その際に食生活を変えられるかもしれんが言うことは聞けよ?
    健康が前提にあってのトレーニングだったり食事制限なんだ。
    健康を優先しろって言ってる訳じゃないぞ?
    大体のトレーニングや食事制限は健康な肉体を前提としているからな。
    その前提が崩れていたら意味が無いから言ってるんだ

  • 163ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/08(木) 07:49:49

    ★Q1. 食事が全く楽しそうに見えないんだけど、スレ主は満足してるん?
    A.全く満足してないし毎日ガマンしてる。でもこれは仕方ないと割り切ってる

    恐らく155にとっての満足な食事は「自分の好きなモノを食べる」だと思うんだけど、俺にとっての満足な食事は「腹が満ちるまで"食べたいモノ"を(最低5,000kcal以上)好き放題食べる」 定義が違うんだ
    だからダイエット中は俺にとって満足な食事なんて絶対できない。俺が余程の特異体質か病気持ちなら満足に食べても痩せるだろうけど、その食事した結果120kgまで太った過去があるからね

    ただこれで誤解して欲しくないのは、決して今の食事が楽しくないワケじゃないって事
    好きな食事を好き放題食べる「満足な食事」とは違う楽しみが今の食事にはある。満足はしてないけど今は今で楽しい
    自分で設定したPFC内に収まる範囲で、どこまで自分の”満足”に近づけるか。これを考えて常に"好きなモノ"を食べてるよ。だから「155にとっての満足な食事」はちゃんとしてる



    ★Q2. 減っていく体重がモチベになったパターン?
    A, これ”も”ある
    一番のモチベーションは変わっていく体型とここの住民の反応だけど、日々減っていく体重推移を確認するのも楽しい。モチベになってるのは間違いない



    ★Q3 .なんで魚食べないの?
    A,シンプルに高いから

    極端な話、キハダマグロ100gが50円で売ってたら毎日食べるよそりゃ。タンパク質多いし良質な脂質あるし美味しいし。でも俺の最寄にそんな値段で売ってる店はない
    決して魚が嫌いなワケじゃないよ。スシローで57皿食べたことあるしむしろ魚大好き

    「高い理由で買わないならなんでベースフードや果物買ってんの?」って疑問が出るかもしれないけど、これも単純な話で「"俺にとっては"それ以上に安い代わりがないから」
    魚は魚以上に安くて美味しい肉&プロテインがある。だから食べる必要性が"俺にとっては"ない。甘くて低カロリーの果物は代わりがないんだ。だからここは妥協して買ってる
    勿論155にとって肉&プロテインが魚の代わりにならないのも分かる。価値観の違いです

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:50:44

    食生活が酷くて野菜と魚(と米類)を食べたほうがいいってのは同意だけど
    過去スレも見ずに長々と嫌味ったらしく言われる筋合いないわな…

  • 165ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/08(木) 07:51:23

    ★Q4.運動はなにしてるの?
    A.毎日24時間ジムに行って筋トレしてる
    具体的には「もも前・ハム・尻」→「三角筋前部・中部・後部」→「広背筋・僧帽筋・上腕二頭筋」→「大胸筋・上腕三頭筋・腹筋」の4分割ループ
    1日各部位10セット(計30セット)でジム滞在時間は2時間半~長くて3時間くらい

    ジムトレは趣味の1つだから基本休みなしで行ってるけど、肉体的or精神的にキツイ時は躊躇なく休む。実際にやってるトレーニングメニューは腹筋が割れたら公開します


    ★Q5.筋トレ以外の運動は?
    A.今は一切してない。今後体重が停滞したら有酸素運動を追加するかも


    ★Q7.マジで筋肉付ける気あるん?
    A.ある


    ★Q8.目的はなんなの?
    A.腹筋を割ること


    「最初ダイエットスレかと勘違いしちゃった」と言ってるけど、ダイエットスレで間違いないよ。俺が今やってることは紛れもなくダイエット。ただ痩せるだけじゃつまらないし過去既に達成してるから「腹筋を割る」って新しいゴールを設定してる

    「お前腹筋割るの甘く見てるだろ」「そんなんで腹筋割れるワケねえだろ」「間違った減量してて草」
    ↑こういうレス大歓迎です。それで今年末腹筋が割れたら最高にスカッとできるからどんどんください。腹筋が割れなくてもスレ建てるから、その際は笑ってください

  • 166ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/08(木) 07:52:29

    ★Q9,その他諸々の批判(カロリー低すぎ、食事酷すぎ、運動ぬる過ぎ……etc)

    A,全く仰る通り


    貴方が沢山書き込んでくれたアドバイスは何も間違ってないと思う。俺が間違ったダイエットをしてるのも自覚してる。今の俺の体重体型で1,500kcalなんて論外だし、先月の減量ペースは明らかに早すぎる。食事内容が酷いなんてごもっとも


    ただ今これを見てくれてる人に伝えたい。"完璧"なんて120%今の俺にはできない

    完璧にしようとするのは大事だと思うし、間違いを正すのも大事

    でもそれら以上に「"自己責任で"自己満足の選択を取ること」「その結果を自分の身で感じて学ぶこと」が俺は一番大事だと思ってる



    今1,500kcalの食事をしてる理由は前スレ最後に書いた通り

    今の食事内容が雑なのは「これ以上完璧な食事はキャパオーバーになって続けられない」と判断したから

    定期的に繰り返してる1万kcal以上の暴飲暴食も、過激な間違ったダイエットも、ここでのスレ建ても、年末年始までに腹筋を割ろうとしてるのも、全て自己責任・自己満足でやってる

    どうか許して欲しい



    批判レスや助言レスは滅茶苦茶嬉しいし参考にはするけど、最終的にどうするかは俺が決める

    それで失敗に終わったとしてもそれで良いんだ。それは失敗じゃなく「貴重な経験」として俺の中で蓄えられるから。事実2年前のダイエットスレで俺は沢山の失敗を経験して、PFCの計算ができるようになった

    ぶっちゃけこのスレの結末がどう転んでも良いのよ

    >>3で書いた通り、結果ではなく過程を俺は楽しんでるから




    もし不愉快に思ったらごめんなさい。ブラバしてください

    引き続き自己満足の自己検証をこれからも続けます

  • 167ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/08(木) 07:58:44

    長々と読みにくい長文になってごめん


    >>165で書いた通り、本当に”批判は”大歓迎だからいつでもしてね (中身のない荒らしはNG)

    それを行動で黙らせるって最高にカッコ良いじゃないか

    失敗したとしても俺の中で貴重なデータが残る

    どう転んでも俺からしたら得なんだ

  • 168ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/08(木) 08:42:57

    本日起床後の体重

    直近一週間の体重推移↓

    【80.8kg→80.3kg→80.3kg→80.5kg→81.1kg→80kg→79.2kg】



    現在の体型はこんな感じです

  • 169ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/08(木) 17:15:45

    本日の朝食(6時半) は以下の通り

    ★冷凍したみかん555g

    +ホエイプロテイン70g

    +ブラックコーヒー2g+ラカント30g

    (計548kaclタンパク質53.1g脂質5.2g炭水化物70g)




    本日2回目の食事(12時) は以下の通り

    ★ホエイプロテイン30g

    +ブラックコーヒー2g

    (計118kaclタンパク質21.2g脂質2g炭水化物3.2g)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:08:17

    体重なかなか落ちないレスしてたものです。
    タンパク質については、計算したところ、
    卵二個、ごはん三食分、納豆1パック、豆腐150g、プロテイン一杯、社員食堂の肉料理で、
    PFCバランスで必要とされる「79g」に到達するっぽいことが分かったので、このまま継続するつもり。
    カロリーについてはどう削ったものか、悩ましいところ(引っ越し近くてコメを使い切りたい)。
    とりあえず、現在朝20~30分ジョギングを7日連続で続けてるので、運動量を増やしつつ、プロテインちゃんと飲んで筋肉増量と脂肪燃焼に努めます。

    「運動は結構してるわけだから、実は痩せてるんじゃない?」という指摘もあったけど、体脂肪率が全然変化ないので不安です。(20%~20.6%をウロウロ)

    そういうわけでスレ主に質問2つ。
    ①体脂肪率どんくらいかわかる?
    ②ジムに2時間~3時間いるってあるけど、そんな長時間何してるの?メニューは書いてあるけど…そんなに長時間いるようなメニューでもないような?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:37:13

    >>170

    追記。カロリー計算についてやってみたところ、

    朝と晩で1269kcal、タンパク質68g、脂質23g、炭水化物202gでした。

    社員食堂を1000kcalと考えたら痩せないのも納得かな?


    どうもごはんが多いみたいなんで、引っ越し終わったらちゃんとするよう心がけます。

  • 172ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/09(金) 03:51:10

    本日(8/8)、3回目の食事(18時) は以下の通り

    ★蒸した皮なし鶏胸肉200g

    ★キャベツ200g+焼肉のタレ10g

    (計282kaclタンパク質46.9g脂質3.6g炭水化物13.4g)




    本日(8/8)、4回目の食事(24時) は以下の通り

    ★ビビンバの素1袋

    ★蒸した皮なし鶏胸肉200g

    ★キャベツ500g+納豆1パック

    (計552kaclタンパク質60.4g脂質15g炭水化物46.5g)

  • 173ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/09(金) 03:53:38

    8月8日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……548kaclタンパク質53.1g脂質5.2g炭水化物70g
    昼食……118kaclタンパク質21.2g脂質2g炭水化物3.2g
    夕食……282kaclタンパク質46.9g脂質3.6g炭水化物13.4g
    夜食……552kaclタンパク質60.4g脂質15g炭水化物46.5g

    計1,500kcalタンパク質181.6g脂質25.8g炭水化物133.1g


    諸事情でメッチャ報告遅くなっちまった……申し訳ない
    質問答えるので少々お待ちを

  • 174ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/09(金) 05:02:50

    >>170

    改めてレス有難う。こんな俺に質問投げてくれて凄く嬉しい😊

    ★①.体脂肪率どんくらいかわかる?

    A. 分からないし知る気もない (知る必要がないから)



    下記写真をご覧ください。これは2022年のダイエットスレで俺があにまんに残した「体型&体脂肪数値(68kg時点)」

    ……なんだけど、こんなタプタプの見た目は明らかに10.3%じゃないよね。俺が通ってるジムに置かれてる「InBody」って機械でも似たような数値が出た。実際の見た目から予測できる数値との誤差が大きすぎる


    でもこれは俺が特異体質なワケじゃなく体組成計が壊れてるワケでもなく、自然なことなんだ。体組成計で計る体脂肪率は誤差が出るのが当たり前。もっと言うと人間の体脂肪率を正確に測るのは一般人には不可能だから

    下記動画が分かりやすいから紹介するけど、この人以外にももう山ッッッほどのボディメイク発信.者が「体組成計で表示される体脂肪率はアテにならない」と主張してる(その細かい理由は動画を参照いただければと)

    「じゃあどうやって体脂肪が減ってるか確認すりゃいいんだよ?」


    ↑この回答としては「ウエストサイズを測定する」or「自分の見た目を鏡で凝視する」

    これら2つをおススメする。お腹は多くの人にとって一番脂肪が乗りやすい部位だから、そのウエスト数値を一定間隔で測定して、減少していれば脂肪が落ちてると捉えて良い。例え体重が増えたとしてもウエスト数値が減っていれば、それは筋量が増えた&脂肪が減ったと解釈できる理想のダイエット成功例。そこを目指すのが最適解ですね


    後者に関しては「自分で自分を評価するなんて……」と思う人もいるかもだけど、以前は見えなかった筋肉の筋&血管が見えるようになっていれば、確実に脂肪は落ちてるよ (腹筋&手首が特に顕著)

    ボディメイカーの多くが自分の体型写真を残してる理由も「過去の自分と比較して体脂肪が落ちているか」確認する為だから

  • 175ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/09(金) 05:10:00

    >>170

    ★②.ジムに2時間~3時間いるってあるけど、そんな長時間何してるの?

    A. 最低2時間(長い日は2時間半) 文字通り無酸素運動の筋トレをしてる。30分はシャワーに充ててる


    今俺が回してるトレーニングメニューは「1日3部位&計30セット」と、一般人の中では比較的多め。勿論現時点では追い込み強度も効かせる技術も初心者レベルだと自負してるし、これは今後の大きな大きな課題

    (アドバイスニキが言ってくれた通り、筋量増やすには食事量少なすぎるし)

    でもウォームアップ、ウェイトの付替え、インターバルを挟んで1日30セットもすれば2時間はかかるよどうしても。ジムが混んでたらマシン待つ時間も増えるからね



    先日行った「もも前&ハム&尻の日」を紹介するから参考にして欲しい(これで2時間20分くらい)


    【もも前】バーベルスクワット5~8回で限界まで×4セット(IT3分)

    【尻】ブルガリアンスクワット8~10回で限界まで×左右10セットずつ(IT3分)

    【もも前】レッグプレス8~10回で限界まで×3セット(IT2分)

    【ハム】スティフレッグデッドリフト8~10回で限界まで×5セット(IT2分)

    【もも前】レッグエクステンション10~15回で限界まで×3セット(IT1分)

    【ハム】レッグカール10~15回で限界まで×5セット(IT1分)


    より具体的な重量&Rep記録はごめん今はまだ恥ずかしくて言えない……

    それなりの身体になったら全部包み隠さず紹介する。どうか見届けていただけると幸いです

  • 176ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/09(金) 05:23:29

    こんな回答で良かったかな…?
    質疑応答は自分が今持っている知識の再確認&純粋な趣味会話として非常に楽しいから大好き。これからもどんな些細なことでも良いので質問レスくれると助かります。モチベメッチャ上がるし、基本答えられる範囲で答えますので

    ただ再三繰り返し言うけど、俺の意見はあくまで1素人の考えだから参考程度に見てね。勿論言う通りにしなくて良い。俺が出した回答を批判してくれても良い (それで俺も新たな気付きを得られる)
    最大限の結果を求めるならプロのパーソナルを受けることを強く推奨する


    最終的には"自己責任”で、”自己満足”に繋がる選択を自分で決めてください。俺もそうしてるしこれからもそうする
    そしてその選択の結果から学んでいこう。それが人間の成長原理だと思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:41:15

    >>170

    スレ主じゃなくてごめんね

    タンパク質全然足りてないと思う(女の自分でも日の目標量は106gある

    もしスレ主みたいなボディメイクをしたいならプロテインは自分の体重×2ぐらいが必要だよ

    この辺は色んなトレーナーやビルダーがYouTubeで解説動画を出してるから自分でちゃんと確認したほうがいい

    本気でやりたいならあすけんのボディメイクコースの課金をおすすめする

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:47:56

    >>177

    プロテインは自分の体重×2って書いてるけどタンパク質は自分の体重×2の間違い

    これだけのタンパク質を取るの大変だと思うけど頑張って

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:00:10

    久しぶりにあにまん来たらPart2まで行っててびっくりした
    実はスレ主参考にしてたら体重すごい減ったんだよね
    腹筋は割れてないけど自分にとっては理想の体型になれたからすごく嬉しかった
    ありがとう
    熱中症ならないよう気を付けて
    これからも頑張ってな!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:28:32

    今は情報だけならいくらでも転がってるから理想論やら最適解っぽい受け売り語るのは誰にでもできるんだけどそれをそのまま実行に移して年単位で継続できる人間なんて全トレーニーの中でも多分1%もいなくて、結局趣味のボディメイクは時間とかコストとか煩悩とかストレスとかと天秤にかけながら自分が一番続けやすい妥協点を見つけられるかにかかってる
    その点スレ主は相当上手くやれてる層。こういうスレ立ててるとこまで含めて
    一番避けなきゃいけない失敗は意欲を完全に失ってしまうことで次点が怪我。それ以外の進捗ペースだとか調整ミスだとかはコンテスト出るわけでもなければ全部些事よ

    特に減量期は細けぇこと気にすんな余計カタボるぞ(ってよく言われたな)

  • 181ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/09(金) 19:27:34

    >>179

    うわぁ😭😭😭

    今まで匿名掲示板上で貰ってきたレスの中で一番嬉しいかも……こちらこそ有難う

    痩せることができたのは紛れもなく120%貴方の努力のお陰だから自信もってね

    これからも楽しみながら頑張るよ




    ★そして>>180さんがまさに、俺が言語化できずにいた「言いたい事」を言ってくれた

    本当に有難う。全くその通り。一言一句その通り。Best That's Right


    ダイエット筋トレに限らず、何かを上達させる界隈は「これをやるべき」って情報が多すぎる

    勿論それを追求するのは大事。でもその追求がストレスになって「自己満足できなければ」「継続ができなければ」「そもそも始めることができなければ」何の意味もないと思うんだ

    (ネット発達の大きな弊害の1つだと思ってる)



    再三繰り返すけど、俺が一番大事に思うのは「自己責任で自己満足の選択を取ること」

    そして「自分が選択した結果から学んで成長すること」

    エジソンは何万回も試行錯誤&選択と失敗を繰り返して偉人になったよね。だから他人を巻き込まない範囲であれば、どんどん失敗した方が良いとすら思ってる。ただし思考を一切しない失敗はNG

    それはアドバイスニキの言った通り徒労だから。一応俺が今やってる行動は自己責任・自己満足の選択です


    その結果どうなるかはこれからのお楽しみ

    そういうスタンスでこれからもやっていきます💪

  • 182ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/09(金) 19:37:06

    改めて本日起床後の体重(遅くなってごめん)

    直近一週間の体重推移↓
    【80.3kg→80.3kg→80.5kg→81.1kg→80kg→79.2kg→79.4kg】

  • 183ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/09(金) 19:45:33

    本日の朝食(8時半) は以下の通り

    ★現在40%増量中の「限定ファミチキ」1個

    (計432kaclタンパク質22.5g脂質24.5g炭水化物22g)



    ファミチキのPFCは以下公式サイトを参照した。揚げ物ってホント理不尽だよなぁ…

    ホットスナック・惣菜ファミリーマート店頭で販売している商品のアレルゲン・栄養成分・主要原料原産地・原産国を掲載しています。www.family.co.jp
  • 184ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/09(金) 20:02:56

    本日2回目の食事(18時) は以下の通り


    ★セブンの「金のアイスあずき最中」1個

    ★セブンの「DANDY(チョコミント味)」1個

    ★「たっぷり満足ソースメンチカツサンド」1個

    (計1,068kaclタンパク質19g脂質53.4g炭水化物126.3g)

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:54:34

    >>177

    >>175

    スレ主さん。横レスの人。ありがとう。

    メッチャ参考になった。

    正直ジムはプールメインだったんだけど、もっと本腰入れることも考えてみるよ。

    あと筋トレも「とりあえずYoutubeのお手軽3分セットを1個か2個」という程度だったんだけど、もうちょっとちゃんとしてみる。


    タンパク質、朝+夕食で「47.5g」で、社員食堂のがけっこうしっかりしてるから同程度取れてるもんだという概算で、これを1.5倍して三食で「71.3g」。さらに、+プロテイン一杯で「92.5g」という計算だったんだけど、

    そこまで足らんのか…。社員食堂で同程度って言うのも見込み甘かったかもしれんし、もうちょっと考えてみます。

    サンクス。(さっき計算サイト色々試した結果、110g強くらいが必要と出た。)


    さて、色々知れたので自分がでしゃばるのはここまでとして、また次スレあたりで質問します。

    改めて、レスくれた人たちありがとう。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:30:00

    >>183

    食ってると思った!

    機会あったらファミマの食レポ読みたい

  • 187ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/09(金) 22:25:48

    本日3回目の食事(22時) は以下の通り

    ★0カロリーコーラ2,500ml

    ★0カロリーフルーツゼリー3個

    ★0カロリービタミンゼリー3個

    (計0kaclタンパク質0g脂質0g炭水化物0g)




    >>185

    こちらこそレス有難う。いつでもくださいな

    >>186

    嬉しいレス有難う!

    食レポスレは今後沢山建てる予定だから気長に待ってて👍

  • 188ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/09(金) 22:43:26

    8月9日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……432kaclタンパク質22.5g脂質24.5g炭水化物22g
    夕食……1,068kaclタンパク質19g脂質53.4g炭水化物126.3g
    夜食……0kaclタンパク質0g脂質0g炭水化物0g

    計1,500kcalタンパク質41.5g脂質77.9g炭水化物148.3g



    普段ただでさえ滅茶苦茶雑な食事してるのに、今日はあまりに酷すぎる食事になってしまった
    「頭おかしくなったか?」「間違った減量してて草」「タンパク質全然足りてねえじゃねえか豚野郎」「やっぱり1,500kcalなんて無謀だったんだよ阿保」
    自己責任で選んだので、そう思っていただいて大丈夫です

    「今日なんでこんな食事になってしまったのか」理由を説明する

  • 189ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/09(金) 22:47:59

    理由は主に2つ
    ①睡眠不足による思考力(理性)の低下
    ②①の状態でコンビニに入り、アイスを手に取ってしまったこと


    まず1食目のファミチキを食べた時点では、こんな食事にするつもりはなかった
    ファミチキは揚げ物とはいえ鶏肉だし、タンパク質あるから「いつも通り野菜果物中心にすればリカバリーできるだろう」と楽観的に考えてた。しかしこれが甘かった

    夕方ジム帰りのトイレ休憩でセブンに入ったんだけど、その時「金のアイスあずき最中」「DANDY(チョコミント味)」「割引されたメンチカツサンド」
    これら3つを目にしてしまったんだ。そして"手にとってしまった"
    (今思うとこれが致命傷)


    手に取り、パッケージを凝視した瞬間。脳内で「”どうしても今このアイスを食べたい”」と、本能が絶叫を上げた。激しい食欲が湧きあがった。ここで普段の俺であれば「今はダイエット中だし今日はファミチキ食べたし、後日に回そう」と考えた。実際今まで何度もそう考えて、湧きあがる食欲に勝ってきたから

    でも今日は勝てなかった。その理由が2つ目の「睡眠不足」
    この日の前日は2時間しか眠れておらず、明らかに日中ずっと眠たかった。普段からガマンしてるのに、そんな思考力が低下した状態で大好物を目にしたら……そりゃ負けるよね


    「このストレスを無理やり抑えつけたらドカ食い(5,000kcal以上)するかもしれない…」
    そう考え葛藤した結果「今日は仕方ない割り切ろう。ただしカロリーはそのままで」と判断し、購入に至りました。自己満足で選んだ結果なので後悔は一切ない。滅茶苦茶美味しかった😍

    ただ勿論、この選択をしたことによるデメリットも存在した
    「タンパク質を満たせず筋肉減った可能性大」「スレ民からの信用が落ちる可能性大」「夕方以降恐ろしい空腹に襲われる&それによる0カロリー食品購入で食費上がる可能性大」
    これらは自己責任で選んだ結果なので割り切ります

  • 190ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/09(金) 22:59:21

    今日の失敗から学んだことは以下の通り
    ★やはり睡眠不足はダイエットに大きな悪影響を及ぼす
    ★睡眠不足で理性が低下してる時、高カロリー食品&割引された食品に近づいてはいけない
    ★今日食べた金モナカ、チョコミントDANDY、カツサンドの値段&美味しさ&PFCを知れた
    (マジで滅茶苦茶美味しかった)


    今日得た学びを活かし、再発防止に努めます💪
    そしてこれも再三言ってるけど、本スレは未来の自分の為の自分録でもある。だから食事報告を偽ることは絶対しない。ヒドイ食生活になった日も今日みたいに、ウソなしで報告します
    (具体例を見せられて良かった)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:39:12

    >>174

    腹筋割れてきてる気がするな

  • 192ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/10(土) 09:23:39

    本スレで記録した7月20日~8月9日のデータまとめ
    (左から日付、体重、その日摂取したkcal)

  • 193ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/10(土) 09:29:12

    ★総括★
    このスレでは「21日で-4.9kg」という結果になりました
    (※本来ダイエットの体重推移は数日の平均値で追うのが定石。ただ今は面倒だから割愛)


    8月に入って1,500kcal設定を再開したけど、俺が想定していたほど体重の減少ペースは変わらなかった
    85kg時点と比較して基礎代謝が落ちたのは分かるし、減量が進むにつれて体重減少が遅くなるのも分かってる。それでも今の体重で1,500kcalでこれほどスローになるとは思わなかった。これは良い学びになったね

    次回以降の減量期は「急いで過度にカロリー下げても体重減少速度は速くならない」「故にストイックな減量は長期戦の覚悟で取り組む必要がある」と強く認識することができる


    減少ペースは遅いけどここまで停滞はなし。俺としては"今のところ"上出来
    「筋肉を残しながらの減量」という意味じゃペース早すぎるけど、色んな検証を兼ねて進めて学びも得られたから満足してる。何よりこのスレでは設定カロリーオーバーが一度もなかった

    1,500kcalは「もう嫌だ!!お腹空いた助けて!!!」って程じゃない。勿論毎日ガマンはしてるし満足な食事できず辛いって想いはあるけど、”まだ”許容範囲内。果物+プロテイン様様
    この心境がこれからも変わらなければ良いな……

  • 194ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/10(土) 09:48:38

    このスレで出たQ&A安価まとめ(見返し用)

    >>13>>36>>43>>44>>51>>66>>68>>70>>81

    >>100>>119>>130>>138>>155~158、>>170



    このスレで確信した。このカテでスレを建てた選択は間違いじゃなかった

    実況カテでやってた頃より明らかに見られてるのを実感できるし、レス沢山貰えて嬉しい。二次元以外カテは何かと色々言われてるけど、なんやかんや大好きだよ。面白くて(良い意味で)印象的な人が沢山出てくるし、願わくば俺もその一人になりたい


    繰り返しになるけど、レスはいつでも大歓迎だから気軽に何でもしてね

    中身のないあからさまな荒らしじゃなければ長文も大歓迎。質問いただければこっちも誠心誠意回答する。見る度にモチベUPして非常に助かってます

  • 195ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/10(土) 12:07:09

    ★次スレ以降の展望★

    俺の推測だけど、次スレは恐らく「1,500kcalの食事が辛くなってくる」&「今年の暑さのピーク」
    2つのネガティブ時期が重なるかなり辛い進行になると思う。毎年夏嫌いなんだよ俺
    (ここ最近地震も立て続けに起きてるし……)

    それでも俺は今の食事設定(1,500kcal以内タンパク質最低170g以上)で、引き続き減量を続けます。目的は俄然変わらず「2025年1月1日までに腹筋を割る」
    +「1,500kcalでどれ程のペースで体重が落ちるのか」「自分はどれほどの期間1,500kcalの食事に耐えられるのか」検証を楽しみたいから。これも自己責任で選んだ自己満足の為の選択



    次スレの絞り具合によっては、体型写真も頻繁に上げられるようになると思う。まずはその段階を目指して、食事管理&筋トレ平行して頑張ります。
    とはいえ、身体や健康に不具合が出たら即減量中止して医者に行く(これは約束します)
    引き続き頑張ります!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:24:36

    ここ数年の夏はマジできついから無理だけはしないで欲しい
    体調に気を付けてダイエット&腹筋頑張れ

  • 197ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/10(土) 12:58:52

    自分でこんなこと言うのは大変恐縮なんだけど……

    「我ながら良い文章書けたな」と自分で感じた長文レスはスレ序盤に貼るテンプレに随時追加します

    (掲示板上に書くと長くなるからテレグラフ的なモノ使う)

    1日12,000kcal食べる「元体重120kgデブまん民」が意識してること | Writening(※長文注意) まずこのページを開いてくれたそこの貴方。スレを見てくれてありがとう。 俺はあにまんに来る以前、ピーク体重が121kgあった。 幸いなことに深刻な病気は現状かかってないけど、超怠惰な病的肥満…writening.net


    ★俺がダイエット中(低カロリー日) に心がけてること3つ

    ★人生を進む過程で、俺が一番大事だと思うこと


    ↑これら2つは自分で読み返しても恥ずかしくなかったというか、腑に落ちたので残すことにしました。質問してくれた人のお陰。有難う

  • 198ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/10(土) 13:00:14
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:00:39

    このレスは削除されています

  • 200ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/10(土) 13:00:59

    では ノシ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています