わんだふるぷりきゅあ!総合スレ21

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:11:52
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:14:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:17:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:19:44
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ14|あにまん掲示板もうすぐ埋まるので建てますリリアン登場までもうすぐですね劇場版公開まで後4ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ15|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますプリキュアシリーズも放送1000回を迎え、次週はリリアン出ますね劇場版公開まで後3ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ16|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますわんぷりも4人になりましたね劇場版公開まで後3ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ17|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますアミリティーリボンタンバリンも登場し次週からユキも学校に通い始めますね劇場版公開まで後3ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862…bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ18|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てます何だかんだで2クール目も残りわずか劇場版公開まで後3ヶ月を切りましたねhttps://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ19|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますわんぷりも七夕回ですね劇場版は再来月公開https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:20:38
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:23:01

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:23:36

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:24:38

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:25:30
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:43:28

    建て乙
    冷蔵庫に避難するニコ様(タマゴ)とかメェメェの着信音とか、ちょいちょいカオスなネタ多めで草生えた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:43:51

    >>9

    ちょっと青白組が過剰戦力じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:52:19

    今週は大福のしっぽと肉球がない足裏が見れて大満足

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:55:08

    悟くん原著取り寄せてんのぉ!?
    学術用語含めた英語はそこそこ理解できるかんじか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:58:41

    こむぎと大福めっちゃ息ピッタリだし本当に仲良くてほっこりする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:59:13

    なにげにいろはパパがトリマーらしい事するのは今回で初?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:59:27

    今回鼻ピクピクしてたからこむぎに何か言ったよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:59:49

    >>14

    かわいすぎる

    カーペットになりたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:02:04

    >>9

    青白組がソラまし揃ってる上にソラちゃんがセンターかよ

    まあひろプリは単独映画無かったけどさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:02:59

    にっこり大福

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:13:56

    いやぁ思ってたより大福成分接種出来て満足満足

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:24:17

    どうでもいいが今外出たら午前10時で東京34℃だった……
    暑すぎてヤバい……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:27:46

    夏は人間もコンクリート素肌で触ってたら火傷するもんな
    まして動物は言わずもがな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:36:39

    >>9

    公式でこんなんあったっけと思って調べたらファンが作ったやつだった

    紫+大福+モフルンチームかわいい

  • 24二次元好き匿名さん24/07/28(日) 10:37:23

    動物達にとってのあの世疑惑のあるニコガーデンが現状どう言った場所なのかって説明・ストーリーの根幹に関わることを今は作劇的にも言えないだろうからとにかく「ニコ様が作った神聖な場所です!」と言うしかない、側から見れば嫌われ役になっちゃうメェメェがちと不憫だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:48:10

    前々から思ってたけどこむぎと大福は結構付き合い流そうで見ててほっこりする
    でもいろはが大福のケージを初めて見たっぽい?から兎山家に行くのは初めて(こむぎは2回目)なのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:48:15

    リスやハムスターが頬袋に溜め込んだきのみを吐き出して攻撃←わかる

    ラクダが噛み砕いた鉄柱の破片を吐き出して攻撃←悟くん!これは一体…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:51:21

    ラクダは…唾を吐きかけるから…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:57:00

    悟の家デカいよね、ご両親はどんな仕事してるんだろう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:00:34

    >>26

    ラクダは一度にたくさん水をがぶ飲みして胃袋に溜め込む事が出来るから、それの応用じゃないかな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:07:12

    鉄片口の中に貯めとくのは口の中切れそうであぶないよ!と思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:10:47

    >>21

    冬になったらなったでプリキュア本編でも、「寒すぎてヤバい!」回が放送されそうだと思いました。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:12:22

    兎山家の家族構成は何もわからず
    ただただ大福が愛されてることだけはわかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:13:24

    大福は最高にプリティでキュアキュアだからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:14:08

    そして次回もツチノコを探す回と、またカオスな回になりそうである(あとユキの弱点もまた新たに分かりそう。)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:20:08

    用がなくてもいつも悟くんに電話かけてくるメェメェと
    メェメェ用の着メロ設定してる悟くん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:22:47

    >>35

    仮に悟君が新たなプリキュアになったら、号泣する勢いで喜ぶんじゃないかなメエメエ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:23:29

    視聴者への教育的にはニコガーデンで散歩させるは解決にならないのでダメェなのはわかるけど

    プリキュアとして日夜働いている(ニコ様も人間界側にいる)ので
    ニコ様連れてくるなら散歩に来るぐらい・・・と思わなくもない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:25:25

    オープニング前の猛暑のなか出会ったやりとりが敵の本格的襲撃を受けて滅亡寸前みたいで笑った
    いろは「まゆちゃん 無事だったんだね!」
    まゆ「生きてて良かった いろはちゃん!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:25:38

    >>34

    来週は悟くんがウキウキでツチノコ探してそうでほっこりした

    中々の生き物オタクっぷり

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:26:38

    ニコ様も冷蔵庫に避難してたもんな…
    いや一旦ニコガーデン帰りなよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:26:53

    ニコガーデンはニコ様の作った神聖な場所なのでお散歩コースにしてはダメェ〜だけど、ニコ様は暑いので勝手に冷蔵庫の中に入ります

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:27:40

    暑いからって冷蔵庫に入るのは絶対絶対ダメェ〜です

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:42:49

    温めてあげようというお話があったのに冷蔵庫に入ったのかいれられたのか涼しくしてるニコ様で笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:44:21

    ニコ様いつもみたいに窓際に置かれて暑すぎて避難って感じなんだろうな。
    お父さんの驚き的にさっきまでなかったのがあるって感じっぽいし。
    しかし良い啓発回だった。ペット飼ってる人にいつも通りは危ないよっていう良い教え方だしね。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:46:24

    (- ω -)(- ω -)(- Y -)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:54:50

    ・卵が転がってきて本能が疼くユキ

    ・ツチノコにビックリするユキ


    ポンコツキャンペーンはいつまで続くんだ……


  • 47二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:01:39

    分けられてた原画担当さんはリリアンヘルプアニマルバンク担当だと思うんで
    実質青山先生一人原画回だったのかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:14:34

    猫組のギャグキャラ化が進んでますね。
    まゆ:気ぶり化
    ユキ:ポンコツ化
    そしてラストの「刺繍糸…刺繍糸…」は麦茶拭いたw

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:15:48

    大福の家が俺の家よりでかい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:16:12

    >>43

    ニコガーデンに戻るという選択肢は無いのかニコ様

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:55

    AIによると

    猫が威嚇するときに「シャー」と鳴くのは、天敵である蛇の鳴き声を真似しているといわれています。猫の祖先は砂漠で暮らしており、蛇は毒を持っていることもあり近づくと危険な生物だったため、ライオンのように吠えることができない猫は蛇の真似をすることで毒蛇を遠ざけ、身を守りました。現代社会においても本能としてその習性が残っているといわれています。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:24:23

    プロットを進めない一話完結エピソードとしてお手本のような構成だと思った
    脚本の千葉美鈴で調べてみるとドラえもんで鍛えられたのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:34:35

    >>46

    プロフィールで苦手なものは「あるわけないじゃない」と紹介されていたのは何だったのか。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:48:33

    >>53

    「まゆが危険な目に会いそうだから避けているだけで苦手じゃないわ」ぐらいは言いそうなキャッツ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:07:24

    フッ…カッコよく倒れるのは難しいぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:08:03

    >>55

    いい尻だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:53:18

    >>55

    急にバタンと倒れる動作に一瞬ヒヤッとしてしまうのは(ウサギはイヌやネコと違い、骨格の構造上ゆっくり倒れ込み事が出来ない)、ウサ飼いなら誰もがする経験である。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:31:06

    >>37

    メタ的な事情は抜くと

    「ニコ様の散歩」って論法で屁理屈で丸め込めたかもな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:22:19

    ニコガーデン行って解決とかじゃなくて良かった
    今年は異常に平和で安心できるアニメ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:33:25

    悟君の両親の職業、なんとなくだけどどちらかは生物学の大学教授か生物学者なのかなって
    本がたくさんある、金持ち、悟が勉強もできる、家に不在なことがあるって考えると
    あとあるとしたら動物園の飼育員とか
    悟君も生物部で飼育してたし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:41:44

    ドーモ、ツチノコのガルガルだYO!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:58:11

    これはツチノコからニコ様が架空生物(ユニコーン)であることに繋げる流れか…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:17:56

    >>38

    まさにこれだな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:47:12

    メエメエはデベソ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:19:31

    悟君、いろはが自分の家にいる事に動揺しまくりだったけど、まゆがいる事には全く動揺していなかった辺り、筋金入りのいろは一筋振りだよね。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:51:13

    ツチノコ、アニマルタウンの住人ならちゃんと信じてて猿渡とかでも茶化さずに真剣に探してそうなイメージある

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:07:44

    UMA好きな子がいたはずだからその子が頑張るんかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:52:10

    ユキのシャーはVSこむぎか暑さでおかしくなるかのどっちかと思ってたけど、VSこむぎでホッコリした。
    順当にユキがポンコツ化してていいね。
    それだけ犬組にも気張らなくても良くなったって事だし。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:17:58

    新しく宇摩原くんとか出てきてもいいぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:43:20

    夏休みじゃなかったら教室で蟹江ちゃんの噂話から始まりそうなんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:25:03

    この缶バッジめっちゃ欲しい
    カップ飯買おうかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:52:31

    >>62

    もしかしたらUMAのガルガルかつ地中という事で、通常のガルガルより遥かに強くて悟君のサポートも不可能になりピンチな所に、謎のプリキュア(に変身した大福)が現れるという展開が来たりして。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:00:37

    ライオンとトラが出たから今更かもしれないけど、次は恐らくツチノコ(に見えてヘビ?)のガルガルとニコアニマル、つまり肉食しかも子供に人気なさそうな動物なんだが大丈夫なんだろうか

    次回ギャグ回に見えて何か起こるのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:05:24

    >>73

    一般的な動物ばかりじゃなくて、既に絶滅した古代種や存在そのものが空想の幻想種のガルガルとかもちょくちょく出てきそう。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:11:54

    悟くんアオジタトカゲのこと知ったうえでまじめにツチノコ探してそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:16:20

    ラクダガルガルが戻った時の「ニ゛コ゛ニ゛コ゛❤️」が何回聞いても笑っちゃう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:21:06

    暑いのはわかるけどニコ様のたまご冷蔵庫にいれて大丈夫なんだろうか そのうちか電子レンジにぶち込みそうで怖い

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:07:15

    プリキュアでこういうキャンペーンやってるのも珍しいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:32:45

    >>78

    やはりソラちゃんはカレー飯

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:35:56

    >>71

    全員違うもの持たせられるほど種類でてるのか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:39:18

    >>79

    そしてましろんはカレーメシ(スカイカラー)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:00:18

    >>76

    わかる。

    ラクダだけ低い声で圧が強くて笑ったよw

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:12:35

    >>81

    ソラちゃんシャケ好きだからシーフードも好きそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:04:45

    そう言えばもうすぐお盆だから、わんだふるぷりきゅあ本編でお盆に関連した話をやりつつ今後の布石を貼りまくったりしそうだよね(あと兎組の掘り下げにかかりそう)。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:24:52

    8月の間に、大福の声優が誰になるかも明らかになるだろうか(個人的には、内山昂輝さんで脳内再生されている)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:39:11

    >>82

    ゴリラも結構特徴的だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:34:11

    ユキが順当にポンコツ化しててツチノコ回が楽しみ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:35:43

    そういや雑誌とかでも、次の話以降の話のサブタイトルはまだ分かっていないから、8月中はどんな展開になるのか全く予想が出来ないんだよな。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:22:11
  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:27:59

    >>89

    結構挑戦作なんだな今年の映画

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:22:05

    >>88

    「放送をお楽しみに!」

    今年、海とか祭りとかの夏イベントの放送が早めなんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:24:20

    >>91

    ひろプリはどうだったっけ?

    8月くらいにこの手のイベントやってた気がするけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:50:21

    >>92

    ひろプリの時はミラーパッドに吸い込まれたり、あげはの姉が出てきてエルちゃんがファッションショーに出ることになったり、人語を話せるぬいぐるみのマロンが出てきたり、海に行ったり、って感じだったな8月は

    9月初めでスキアヘッドが初登場したんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:02:51

    >>93

    そして同じく9月初旬で、エルちゃんが追加戦士枠のキュアマジェスティに変身したんだよね。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:09:11

    もうすぐお盆でもあるけど、アニマルタウンだとお盆でもご先祖様だけじゃなく、亡くなったペット達を出迎える行事とかも行われていそう。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:00:31

    >>95

    精霊馬絡みで、と思ったけど馬のガルガルは既に消化済みだったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:55:40

    映画公開まで後一か月半くらいか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:27:11

    >>96

    なら帰り用の牛…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:52:13

    >>95

    11日か18日辺りに、アニマルタウンにおけるお盆関係の話をやりそう。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:51:40

    唐突に大福が喋りだして劇場版(真)予告とか始まってくれないかな。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:49:33

    >>100

    映画公開後にネタバレ全開なPVや劇場版ポスターとかも追加して欲しいよね。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:38:59

    >>88

    どうやらあちこちで八月のサブタイトルが明かされてるらしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:32:31

    >>102

    Xのおすすめツイートにも今月のサブタイ上がってたな

    いきなり出てきてビビったわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:03:17

    >>102

    多分きょう発売のなかよしだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:04:31

    今年夏イベントを7月から前倒しにしたのって…と思うかな
    夏休みで縦軸進まない期間、案外早く終わるのか?
    これ以上は言わないけども8月のサブタイ、興味深いよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:29:13

    前例で言うとスタプリなんかは7月に夏祭り回やって8、9月にサマーン編と最後のペンとフワの話やってるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:31:38

    サブタイ見たけどなんか展開早くない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:12:09

    やりたいこと詰まってるんかね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:26:28

    夏休み期間からストーリーガッツリ進めるのは大歓迎
    秋以降どう展開していくのだろうか
    わんぷりのあっさりサブタイすき
    今日も暑すぎてヤバい!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:12:07

    ニコ樣が孵化したり、それこそもしもだけど大福と悟くんが新たなプリキュア化して6人になった時に、今までの展開から180度変わるレベルでストーリーが急展開を迎えるのかもしれないね。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:38:25

    ネタバレ禁止とか言ってたルールもうなくなったの?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:54:07

    ニコ様が追加戦士になるにはまず人型にならなきゃいけないんだよな ニコ様の姿はユニコーン説があるらしいけど今回のプリキュアのテーマ的に人型になる必要あるか?とは思った

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 03:16:23

    >>112

    完全復活ではないので外見年齢JS4くらいののじゃロリ系キャラという毒電波を受信した


    それはさておきもしも加入するとしたら今作は殴る蹴るがないので4人にバフを与えたりする役割が妥当か、などと予想してみる

    全キラリンアニマルパワー同時召喚で強化フォームにアップグレード、とかね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:15:53

    たまごが悟や大福がいても反応して光ったからプリキュア4人に強化フォーム+悟と大福にも力を授けるが打倒じゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:09:33

    大福に声がつく場合、今までのプリキュアシリーズで脇役として出ていた声優か、まだシリーズに1回も出た事が無い声優か、どちらになるのかが気になる。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:07:41
  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:13:19

    今週の脚本、デパプリのシリ構の平林さんだ。楽しみ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:15:49

    ツチノコ実在世界!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:30:12

    平林さんデパプリ以来のプリキュア脚本だね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:40:54

    >>116

    あらすじだけ見たら、完全にメエメエが戦犯過ぎる。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:17:08

    >>120

    予告見る限りまゆはともかくユキも戦犯だと思うんよ猫の本能とはいえ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 13:32:12

    次回はなかなかにポンコツなユキが見られそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:41:42

    メエメエがタマゴを落とす、ユキの前で止まりユキが転がす
    とか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:45:07

    >>116

    穴の中に入ると言えば、ウサギは穴を掘って地中を進むのが得意なんだよね。

    という訳で、大福ニキお願いします。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:14:00

    ツチノコがたくさんいるとか流石はニコガーデン

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:33:14

    ツチノコたくさんいるってことは他にもUMA的なのもいるのかなニコガーデン
    ネッシーとかスカイフィッシュとかイエティとか…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:58:38

    >>126

    竜や不死鳥やヒッポグリフみたいな幻想種もちらほらいそう。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:08:46

    何!ツチノコは噛まれると8秒で死ぬのではないのか!?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:16:04

    プロフに苦手なものはあるわけないじゃないと書いてたユキさん……あるじゃないですかヘビ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:17:31

    >>128

    金山の声優高木渉さんだったなそういえば

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:17:59

    >>129

    水も苦手だしかき氷も駄目っぽかったし、吸血鬼並みに弱点多いなユキちゃん。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:20:18

    今日足りなかった大福分がBD全巻購入特典公開で補給できた

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:20:28

    次回のガルガルはヤギかな
    牛じゃないんだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:21:29

    >>132

    まゆ髪下ろしてるのかわいいな!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:21:30

    >>132

    まゆちゃん髪下ろしてる!?!?!!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:22:25

    さすがにフレンディさんの扱いどうにかしてほしい
    再来週はほどほどに期待してます

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:31:23

    >>132

    なぜ充電一本にしたのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:44:45

    >>134

    >>135

    後半で髪型を変える重大なイベントでも起こるのだろうか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:46:36

    「リンゴで作った大福だよ!」
    知らない人が聞いたら混乱しそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:09:43

    悟くん居ないと詰んでたな……かっけえよ悟くん

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:10:53

    ツチノコガルガル、石化させるわ丸呑みしてこようとするわで今までのガラガラの中でぶっちぎりで殺意高くなかった?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:11:02

    >>137

    黒い部分が今ある充電だから結構あるよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:11:55

    ツチノコ戻った時にニコ様も出てきたのかな
    吐き出させたのかな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:13:10

    >>141

    大きさ的には手の平サイズっぽいから小さくなってなければつま先が石化するぐらいで済んだのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:20:20

    犬組の技術力が向上していておれは泣いた

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:29:19

    >>132

    一部公開って事は、まだ描き下ろしイラストがあるって事か‥‥!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:54:07

    >>146

    描き下ろし全巻特典全部で3枚のうち2枚が今日公開、最後の残り1枚はまだ解禁されてない

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:54:14

    ニコ様テレポートで逃げられそうなんだが
    もしかして転がった辺りから楽しんでらっしゃる?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 10:55:36

    >>147

    情報ありがとう。

    となると、最後の一枚はネタバレになるからまだ公開出来ない感じかな。

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:02:29

    >>132

    まゆの髪飾りがいろはとお揃いになってるから確実に何かある

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:10:25

    ニコ様のお世話を理由にメェメェがこっちくる機会が増えたね。

    悟くんとメェメェ、ニコ様も含めてチームとして雰囲気ができつつある。


    >>148

    ニコ様が転がれば話も転がる説あると思います。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:26:14

    >>150

    いろはまゆ悟君の3人の関係が、良い意味で大きく変わるイベントが起こるんだろうか。

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:38:29

    特典は全員集合、犬組と来たら
    もう一つは猫組としか思えないが

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:54:15

    こむぎのたまに見せる純粋だからこその鬼畜部分が地味に好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 13:07:26

    やはり来たか…クールキャラのポンコツ回
    良いぞもっとやれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:18:51

    もしかして今回のツチノコ型ガルガルってガルガル所か歴代怪物枠の中でも最小...?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:04:00

    映画予告だとまだ今の髪型だったから、もし本編で髪型変更やるとしたらそれより後だろうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:19:40

    >>157

    映画自体は公開日と本編の放送日から考えれば、32話と33話の間ぐらいの話になるんだろうかね。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:28:54

    そういや今回でアイキャッチが変わるのが3回目だけど、この流れならあと1回は新規アイキャッチに変わる予定になっていそうよね。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:36:47

    >>153

    ソフマップ他が私服全員集合の全巻収納BOXだから

    残る一つのAmazonはプリキュア全員集合の全巻収納BOXじゃないかな

    いくら猫組が人気でも主人公でもないのに全巻収納BOXを二人で飾ってたら浮くよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:04:07

    Amazon.co.jp=キャラクターデザイン・内⽥陽⼦描き下ろし全巻収納BOX&アクリルブロック

    ↑唯一未解禁の描き下ろしがこれだな
    全巻収納BOX特典が二種類ある
    普通に考えたらこっちはプリキュア変身版?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:15:49

    >>161

    プリキュア変身版でまだ追加戦士がいるなら、ネタバレになってしまうから公開は出来ないわな。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:44:58

    まゆの髪型変更、BD単巻じゃなくて全巻特典な辺り描き下ろし限定じゃなくてマジで本編でやるかもしれんな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:55:32

    ひろやデパやトロの描き下ろし全巻購入特典絵は基本全部同時公開だったな

    買う方としてはせめて描き下ろし分だけでも全部わからないと予約決めにくい

    完成遅れか、あるいは追加戦士やまだ公開できない情報が含まれてるのか…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:12:05

    シャイニーキャッツパクト、気がついたら完売で定価の2倍くらいでしか売ってねえ…
    誕生日に欲しいって言われてたんだけどどうしよう
    変身アイテムって年内は再販されるかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:13:34

    セット売りもなかった?前見たときはセット売りならあったけど
    久々の大ヒットかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:31:09

    いやぁ石化能力まで見せる上にガチのツチノコだったとは

    これニコガーデンには伝説の生き物もいるって解釈でOK?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:07:55

    >>167

    現実では絶滅した種もいるし、そもそもニコ様が(恐らく)ユニコーンだからな

    下手したら麒麟とか龍とかもいるかもしれん

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:20:03

    >>166

    うーん…調べた限りではセット売りも無いなあ

    近所のイオンとか探してみるわ

    猫組は子どもにも大人気なのを実感した

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:21:19

    蛇枠をツチノコで消化するのかと思ったけど前作のラスボスが巨大蛇だった

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:32:32

    シャイニーキャッツパクト、7月の末あたりに一度再入荷あってそれもまたすぐに在庫切れたからちょくちょくおもちゃ屋さんの在庫確認したほうがいいよ
    再入荷自体はまたあると思う
    単品は売ってたりするときもあるんだけどキャリーバッグとのセット販売が全然見ないので狙うなら頑張って

    あと関係ないけど、ずっと在庫が枯れてたフレンドリータクトが最近大幅再入荷あったので欲しい人は早めに買っとくのオススメ
    ワンダフルパクトはちょくちょく補充あるけどフレンドリータクトは一度なくなると全然補充ない印象なんで

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:34:33

    プリキュアの玩具はマジで中古で出回りにくいから欲しい人はあるうちに買っとくんだぞい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:44:21

    今年犬組も猫組もまんべんなくおもちゃ売れてる印象だから欲しい人はあるうちに買っといたほうがいい
    どれくらい売れてるかというと例年なら多少は残るプリティホリックのリップの在庫が猫組おもちゃ発売と同時期に一度全種類枯れたくらい

    おもちゃ大あたりだと思う。今年

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:49:16

    キャッツパクトは3000円代なのもあって「これくらいならまぁ…」で手出しやすいと思うわ
    後はスタッフ側の狙い通り変身玩具への関心は薄れたけどメイクとか気になる小学生くらいの子の需要もありそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:55:48

    猫組はキャラデザ玩具共にデザインかなりいいからね
    アクリルスタンドの売れ筋っぷり見ても対象外の女性にもかなり人気あるっぽいし

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:10:13

    >>168

    この先竜やグリフォンとかみたいな幻想種系のガルガルが出てきたら、4人のプリキュアだけで対処するのはかなりムズいだろうから、強化アイテムとかも必要になりそう。

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:38:29

    幻想種がメインになったら悟くんが戦力外になってしまう…
    実は神話とかにも詳しかったり?
    でも女児向けでは無いような気もするが

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:42:04

    >>176

    >>177

    つい最近のアニメで幻獣種に詳しい主人公がいたなぁ

    そして食ってる・・・

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:49:47

    165だけどみんなおもちゃ情報ありがとう
    変身アイテムの再入荷自体はあるみたいで安心したので頑張る

    そろそろ新アイテムも来る時期かなあ(去年のマジェスティクルニクルンは9月くらい?)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:55:44

    ずっと前にやったしんちゃんのコラボ回思い出して気になったんだけどプリキュアシリーズの舞台になってる街ってモチーフとかあるのかな?
    どの都道府県にあるとか
    例えばわんプリはしんちゃんのコラボあったから舞台は埼玉県で
    デパプリはくまモン登場したりいろんな食べ物があるから熊本県が舞台なのでは?って個人的に思ってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:36:24

    >>177

    そうなった時の為に、追加戦士で大福と悟君がプリキュアとして加わったり、強化アイテムが追加されたりしそう。

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:38:37

    >>179

    果たして9月は追加戦士がくるのか強化アイテムがくるのかどっちなんだろう?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:43:47

    >>179

    ひろプリのマジェスティ登場及び追加が8月下旬〜9月上旬だから、今回の追加戦士も大体その辺りになると思う。

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:48:12

    >>183

    去年のひろプリはエルちゃんの可能性大きかったけど

    今年のわんプリはニコ様なのか悟&大福なのかわからないんだよなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:09:52

    自分は全く気づいてなかったんだけど、表情からいろはきのこ苦手説とか出てたんだなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:01:06

    >>184

    ニコ樣が強化アイテムを与える役割で、大福と悟君が新たなプリキュアになって、6人3組体制のプリキュアになると同時に黒幕も本格的に登場して急展開を迎える流れになるんじゃないかな。

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:16:49

    >>186

    まぁそれが一番理想的だよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 22:37:14

    ひろプリの時もスキアヘッドとキュアマジェスティの登場がほぼ同時だった上に、ランボーグもより強化された状態で出てきて、本格的に後半戦突入といった流れだったしね。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:24:35

    間に誰かいそうな気もしてたが鷲尾町長は鷲雄マネージャー以来かな
    それで中の人はブンビーさんとかこれもうわけわかんねぇな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:30:54

    今回自分にできることを探す悟くんがすごくよかったな
    諦めない姿勢、好だ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:35:53

    >>190

    例え変身出来なくても自分に出来ることを精一杯やってたな

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:57:57

    ひろプリは変身アイテムにマジェスティ音声があったからネタバレも早かったけど、わんぷりは犬組と猫組で変身アイテムも違うから4人体制のままか、4人合体浄化技のアイテムのキーマンとして兎組が関わる程度じゃないかな?
    今から男キャラのアイテム出しても売れないと思う。

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:01:54

    >>192

    先に兎組の変身アイテム出してその後強化アイテムが出るかそれとも兎組の変身アイテムが直接犬猫組の強化アイテムとして連動すればなんとかなるかな?

    まぁどれもニコ様が関係してそうだけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:36:06

    高木さんがプリキュアで新規のキャラやるのは劇場版ヒープリのエゴエゴ以来だな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:37:52

    >>180

    アニマルタウンに海あるから仮に日本国内にモデルがあるとしても埼玉ではないと思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:04:00
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:13:14

    >>195

    他のプリキュアシリーズの街もモチーフがあるんだっけ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:58:49

    そういえば今日からカレーメシコラボの発売だ
    その前に出ちゃってたところもあったみたいだけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 11:59:43

    ワンダフル

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:00:07

    ニャンダフル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています