そこのあにまん民 魔法少女育成計画を読まないか

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:47:58

    すごいぞ
    ほんと

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:49:26

    ええいまずは己のお勧めポイント等を紹介せんか

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:50:17

    実際多種多様な曇らせが豊富でここの人におすすめ
    てかここで話題になってないのがウソみたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:51:15

    洗脳と崇拝と死の描写が抜けてる
    輝かしい恐ろしさがある

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:52:24

    この作品洗脳能力がめっちゃ強くてお手軽に惨劇を作れるのがいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:53:21

    最新刊もエグいけど自分limitedのラストとかホント好きです………
    こちらもエグいけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:55:56

    プクプックは割とほんとに洗脳メタの新しい例だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:56:11

    >>7

    洗脳じゃない 読心

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:57:42

    >>6

    わかる……🐢

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:15:56

    アニメで観たけど純粋に能力バトルものとして面白かった記憶

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:19:41

    アニメ化された範囲しか知らないけど、(主人公はともかく)次に誰が死ぬのか終始予想できないのが怖かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:24:02

    アニメ範囲で生き残った女の子2人とも後で洗脳されて人殺しまくって洗脳解除されて苦しみながら戦ってるようなシーンとかマジで興奮する
    最新刊のスノーさんの独白とか特に

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:33:09

    こんな可愛らしいタイトルと表紙で実際文章も可愛らしさに溢れているのに
    多種多様に人は死ぬし
    戦闘シーンはメチャメチャ凝ってるし
    常に一人称視点だからそのキャラの考え方や性格を深く知れるぞ
    もっと広まってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:38:46

    能力バトルとしても面白いよ
    登場人物一人一人が固有の魔法を持ってるんだけど
    その魔法がカスみたいな魔法からチート以外の何物でもない魔法まで振れ幅が大きすぎて、
    チート魔法(触れた相手をボロボロにする魔法とか)を持ってる魔法少女の戦闘シーンだと圧倒的な強さが楽しめるしクソみたいな魔法(まっすぐなものを曲げられる魔法とか)を掴まされた魔法少女が工夫に工夫を重ねてなんとか戦ってるシーンも面白い

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:10:36

    外伝として、平和な日常回も描写してくれてるから本編の悲壮さがいっそう際立つんよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:12:32

    俺の曇らせが好きになった原因
    魔法少女狩りさん好きです

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:14:30

    一見クソみたいな魔法を有効活用したり、パッと聞いただけでも強い魔法が想像よりさらに強いの好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:16:22

    そこはかとなく忍法帖の香りを感じるから好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:29:28

    隠したものと別のものを入れ替えるよ(誰からも目視できない場所にあるもの同士の位置を入れ替えることができる)
    とかいうクソみたいな魔法を
    味方の魔法で敵の姿を覆ってを誰からも目視できない状態にする
    →元々用意していた結界の境目に仕込んだものと入れ替える、のコンボで
    敵の胴体を切断するみたいな工夫大好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:32:47

    魔法のインフレが始まったのはリミテッドからだった
    リミテッドが一番面白い

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:54:18

    後から出てくる洗脳系があまりにも化け物揃いだから
    一巻に回帰した時ルーラ様の「なんでも命令」がショボすぎて笑うのよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:18:46

    アニメは見たけど推しのキャラが死んでると思うとどうしても続き読む気になれなかった
    ちなみに推しはハードゴアアリスちゃんです

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:19:51

    >>21

    なお武器の名前となり

    伝説を残す模様

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:23:37

    restartを読む→
    ラピス・ラズリーヌとペチカが推しになる→
    うわぁああああああああああああああああああ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:24:13

    >>19

    眼球と爆弾入れ替えるところも印象深い

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:25:40

    >>21

    でも、あの魔法少女狩りのスノーホワイトに勝った人だし・・・・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:26:42

    一個の能力を解釈次第で工夫して戦うからジョジョのスタンド持ちでバトルロイヤルしてるみたいなもんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:39:31

    >>20

    restartも

    視認が死にステになる色を自由に変えれるよ


    実質重力操作の

    いろんなものの重さを変えられるよ


    物質分解光線のデイジービーム


    ちゃんと視認出来たら任意座標への斬撃& 万物斬断の

    見えているものならなんでも斬れるよ


    実質ジョジョのサバイバーみたいな能力の

    まわりの人の気分を変えることができるよ


    重量・サイズを(最低でもビルサイズまで)無視して札で大量に持ち運びができる

    お札の中にものを閉じ込められるよ


    サイズに比例して身体能力が上昇して

    大きくなっても特にデメリットがない

    ものすごく大きくなれるよ


    当たりが強い

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:42:31

    正直まほいく世界って生き残るよりも仲間庇って満足しながら死ぬほうがマシ説あるよな
    最新刊のこと考えると特に

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:46:52

    >>29

    だから生き残ったスノーホワイトは

    生き地獄を味わって貰う

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:47:46

    >>21

    魔法の説明の字面だけなら一番強そうなのに…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:48:39

    ※アニメで仲間に庇われながら生き残った弱々しく儚い主人公と同一人物です

  • 33二次元好き匿名さん22/02/14(月) 19:51:28

    >>24

    でもこの二人見せ場があるアレだったし恵まれてる方だよ…restartは終盤熱くて良いよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:03:59

    スノホワさんfateのエミヤとかボトムズのキリコみたいな事になってて笑う

    スノーホワイトvsダークキューティーは世界一カッコいい時間稼ぎの撤退戦だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:08:13

    写し身候補ボディになってるのに偶然行きあった少女にお弁当を作ってあげるレベルで人間性が残ってるパステルメリーの明日はどっちだ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:17:44

    「誰とでも仲良くなれるよ」
    とかいう字面と実際に効果のギャップがエグすぎる魔法

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:20:51

    >>30

    スノーホワイトを曇らすと作者と髪の毛の変態が喜ぶわけか

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:21:22

    >>36

    あの魔法あらゆる創作物の洗脳系能力でも最強レベルに凶悪だと思うの…読んでたときこれどうやって倒すの?ってマジで倒し方わかんなかったもん…その分ラストはびっくりしたし作者やべぇと思ったけども

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:22:06

    プク様何が怖いって地の文まで汚染されてんだよ
    明らかにどうでもいいことに気を取られて道草食いまくってんのに
    扱いは懸命に駆ける素晴らしいプク様みたいな感じなのおぞましすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:26:02

    いまだに倒し方がよくわからないやつ
    グリムハート

    いやわかるんだよ、直接戦闘だと打破不可能だから救助待ちで法の裁きで詰ませるのは
    法の裁き与えるまでにどうやってあいつ制圧したの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:30:20

    まほいくの魔法少女って人間世界の人間を魔法少女にしたパターンと魔法の国本国製の魔法少女で天と地ほどの戦闘力差があるよな…努力や才能とかで埋められないくらいの生き物としての強さの差が……それに多分対抗できる魔王様マジ魔王だけども

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:30:23

    >>40

    マジカロイドが短編でグリムハート対策アイテム出してたから似たような魔法使う奴がいたんじゃないかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:32:44

    >>39

    ニンジャスレイヤーのメンタリストとぶつけたら地の文バグ+地の文プク派化でとんでもないことになりそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:36:08

    全巻揃えてるけど最新刊はまだ読む覚悟ができてなくて読めてない
    読み始めると止まらなくなるし読み終わってしばらく頭ん中死んで行った魔法少女たちでいっぱいになるからよぉ…
    今の俺には前巻で輝いてた中学生たちの末路を受け止めきる自信がない…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:36:09

    のっこちゃんは洗脳魔法だとぶっちゃけ弱い方だと思うんだけど
    本人の立ち回りがうますぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:39:14

    限界の設定されている能力解釈バトルみたいなとこあるよね
    才能があれば4つの羽を自由自在に操る(個体液体期待炎寒冷全て「自由自在」)だし、一方才能がないと解釈を広げる限界が500円玉を動かす程度になる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:40:17

    最新刊読んだ人に聞いてみたいんだけど尊厳破壊共闘中庭バトルの面子ってあれ死んでる判定になるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:40:34

    >>45

    いいだろ…?クラムベリーの子供達だぜ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:51:28

    >>45

    自分が実際に感じている感情しか伝播させられないという欠陥洗脳魔法なのに自身の感情のコントロールが上手すぎる…

    これが小学生ってマ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:53:29

    >>49

    短編集の肉食べたくなっちゃう話かわいかったよね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:08:24

    >>47

    ワンチャン命令を出している校長さえ死んだら元々とほぼ変わらない状態になれると希望を抱いている

    魂はあんまいじってなくてホムンクルス製の肉体が悪いってような話だったと思うし…多分…きっと

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:41:18

    7753推しはいますか…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:16:52

    >>52

    メッチャ好き!学ランをアレンジしたような制服に三つ編みとハートのモチーフが特徴とか全てが可愛い!break downで変身解けた時のパジャマ姿も可愛いし性格が常識人で苦労人な所もスっごく可愛い!フレデリカを挫いてくれ!

  • 54二次元好き匿名さん22/02/14(月) 23:18:10

    デザインが可愛いなあと思った魔法少女ことごとく死ぬか敵で死ぬ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:18:46

    7753、外伝だと似たような状況のパステルメリーの状態はないも改善してなかったけどアリアドネ状態からもとに戻れる日は来るんだろうか…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:30:45

    >>55

    間違えたアリアドネじゃなくてドライアドね

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:44:36

    >>41

    カルコロ先生「えっ…そ、そうですね…」

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:04:27

    私のすきなスノホワさんは主人公だから生き残る安心感があっていい

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 06:57:55

    >>58

    その分苦しめられてる………

    しかも次巻がスノーホワイトの物語の終わりって言われてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:51:06

    >>58

    なんかすげえ死にそうなんですけど…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:14:35

    やっぱりまほいくって心理描写も戦闘描写も書き込まれてるよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:54:40

    最近の作品は初期に比べれば作中のネームド死者数がかなり少なくなってるよね最新作とかあんまり死者出なかったし
    ※なおモブ、身体入れ替え、精神状態については考慮しないものとする

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:42:22

    殺伐とした本編と日常系の短編集で二度おいしいお得な作品だ
    みんな、読もう!

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:50:18

    小説だけじゃ間が持たないから始めたメディアミックスが全滅してて辛い…
    さらっとレジスタンスつまんなかったな!で流されててさらに辛い…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:00:47

    まほいくのゲームが出るとしてさ新米魔法少女としてなるならフレデリカと初代ラズリーヌとハルナ、誰の部下がいい?
    ちなみにポテンシャルは☆3くらいの戦闘用魔法少女だけどネームドより弱めで魔法も別にレアとかではないものとする

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:01:39

    >>40

    新刊とか読むと分かるけどコストと身体能力的に魔法少女がお手軽に優れてるとはいえ優秀な魔法使いが時間をかけて準備をすればそれもどうとでもなるっぽいので魔法使いサイドが術式を用意して対処したんだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:13:25

    >>40

    プク様倒せるらしい大型音波兵器があるし封印系は現身にも効くっぽいから準備して囲めば案外余裕なのかもしれない

    でもグリムハートとジョーカーの最後やり取り結構好きやったからあっさり終わりすぎちゃう?とはなった

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:21:14

    スノーさん無力な時にパートナーと尊敬してくれてる後輩殺されてる上に力つけた時も中学の同級生目の前で亡くなってるの見てさらに洗脳されて魔法少女殺しながらその魔法少女の叫びが洗脳解除された今も残ってるってめちゃくちゃ曇らせ度高いよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:22:29

    >>65

    フレデリカがまだマシなレベルになる最悪の3択やめろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:55:34

    >>65

    やっぱり自分の本質を見抜いた上でちゃんと認めてくれる上司がいたら心酔しちゃうよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:17:42

    >>65

    ペチカ、プリズムチェリーあたりよりも更に弱い魔法少女とか絶望しかねえよ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:35:55

    >>65

    ジューベとプクプックとプフレも追加しよう

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:39:20

    6人いれば1人くらいましなのおるやろ!
    まあ私はレーテ様のところ行くけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:39:37

    >>19

    ファニートリックは学生上りの弱魔法少女と見せかけておいて印象的な活躍多かったな

    縛られながらも決意のまなざしを向ける挿絵もカッコいい

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:16:57

    >>65

    誰の部下でも十中八九死ぬのは変わらんからまだ心に留め置いてくれそうな初代ラズリーヌかな…

    え?量産化ライトニング?あ、あれはラズリーヌがやったって決まったわけじゃないし…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:39:27

    >>65

    ハルナ ホムンクルス確定

    フレデリカ 愛されるけど捨て駒も辞さないあと単純に本人にめちゃくちゃ振り回されそうアスモナみたいに心労たまりそう

    師匠 死亡率高い 怖い 底が見えない


    ハルナ校長は校長の命令に絶対服従になるって事以外は普通に学園生活送らせてはくれるからまだ

    ましか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:44:31

    >>76

    ホムンクルス製の肉体は寿命短そうで怖い

    ハルナの気分次第でポチっと押したら肉体が崩壊するスイッチとかありそうだし…

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:55:17

    >>65

    上司ガチャあたりキャラってレーテ様かラギおじいちゃんか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:09:01

    そういやハムエル生きてる説あるけどどう思う?
    個人的には生きてて新しい上司に振り回されてて欲しいけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:49:30

    >>79

    ハムエルは……いやあその前に洗脳されたふりとかしてたけど流石にあの描写だと死んでる気が

    周りプク派に囲まれてるから助けも来ないだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:50:15

    アニメまでしかしらない

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:19:55

    >>79

    本編で生死があやふやなまま終わったキャラは大体エピローグで生存が明言されてるイメージがあるから残念だけど…。limitedリップル魔梨華QUEENSデリュージは生きてたけど幸子は死んでたし

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:59:35

    >>79

    ハムエルのダメージが第三者視点で語られてないのとハムエル自身が自分への不幸は大げさに語る性格なせいでプク様に攻撃された=致命傷って勝手に思ってるってのはあると思うわ

    プク様とハムエルの魔法の相性の良さやわざわざあの状況で話しかけてるから洗脳狙いで殺す気ない説もあるしね

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:00:33

    マジか白とかいつの間に出てたんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:40:24

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:57:36

    スノーホワイト曇らせ計画

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:17:46

    尊厳破壊のオンパレードがある一方で熱い展開もあるそんな作品

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:05:40

    この作品で弱いもの
    友情

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:10:10

    一番可愛いラ・ピュセルくんちゃんが死んで以降は知らない

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:55:32

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:55:51

    ルーラ、レーテ、レディプロウドとかいう妙に女性人気のある奴ら
    好きやけどまほいくでこういうキャラは生き残れないぽんねぇ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:26:21

    すげぇ面白いけど小説だけだと間隔が空くのがなぁ
    漫画だのアニメだの外伝等のメディアミックス展開が上手く行けばもっと跳ねたのに…

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:03:47

    >>92

    せめてf2pとリスタのコミカライズ最後まで見てぇわ………

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:48:16

    >>93

    リスタは続きが絶望的f2pは打ち切りっぽい感じなのがな

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:53:58

    廃人化シャドウゲール、ドライアド7753とか後々使えそうな伏線多いし赤の後もまほいくシリーズは続きそうだね

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 04:10:37

    黒白読了した
    ラズリーヌの予想通り最初から狂ってるフレデリカは全力で予想を裏切って来たし師匠は一切ブレずに一直線で勝ちに来たね

    個人的に気になってるのはカナの記憶が戻った点
    記憶の封印をフレデリカがいきなりまとめて解除するのかがちょっと疑問
    別勢力が解除した可能性あるんじゃないか

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:01:53

    ランユウィがなんていうか哀れすぎて悲しくなってくるわ
    マジで道具扱いなんだなぁ…ってなるし本人が割りと満足してるところまで仕込みなのホンマさぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:05:40

    短編集の書き下ろしはどんなのがくるだろうか楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています