わんだふるぷりきゅあ!総合スレ22

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:20:08
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:23:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:26:00
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ8|あにまん掲示板もう少しで埋まりそうなので建てておきます9月13日劇場公開https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ9|あにまん掲示板もう少しで埋まりそうなので建てておきます9月13日劇場公開https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ10|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てておきますいよいよキュアニャミーが出ますね劇場版公開まで後5ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ11|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てておきます劇場版公開まで後5ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ12|あにまん掲示板もう少しで埋まりそうなので建てておきます来週土日はしんちゃんとのコラボやりますね劇場版公開まで後4ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ13|あにまん掲示板埋まりそうなので建てますしんちゃんコラボ一日目、そして明日もコラボhttps://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ14|あにまん掲示板もうすぐ埋まるので建てますリリアン登場までもうすぐですね劇場版公開まで後4ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:28:58
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ15|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますプリキュアシリーズも放送1000回を迎え、次週はリリアン出ますね劇場版公開まで後3ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ16|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますわんぷりも4人になりましたね劇場版公開まで後3ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ17|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますアミリティーリボンタンバリンも登場し次週からユキも学校に通い始めますね劇場版公開まで後3ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862…bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ18|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てます何だかんだで2クール目も残りわずか劇場版公開まで後3ヶ月を切りましたねhttps://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ19|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますわんぷりも七夕回ですね劇場版は再来月公開https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ20|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますニコガーデンが復活し、それに伴って出現するニコの卵劇場版は再来月公開https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ21|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますわんぷりも3クール目に入りますね劇場版公開まで2ヶ月を切りましたhttps://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:30:44

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:31:12

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:32:32

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:33:13

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:33:40

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:33:58

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 12:05:18

    大熊さんの実家が牧場だったという

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 15:34:09

    牧場…なら大福は出ないかぁ…。夏だから仕方ないけどストーリー進行ないのも地味につらいかも。とにかく追加戦士情報はよ…。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:58:58

    >>12

    大福出てほしいよなあ

    夏が終わったら毎週出てきてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:03:39

    >>13

    普通なら悟出てくれぇ!ってなるのに彼は毎回レギュラーで登場してるからいろはとのイチャイチャが見れて良いんだけど

    その代わり大福が全然出ないから大福もっと出てくれぇ!って気持ちになるんだよね

    今までこんなことなかったのに・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:12:12

    追加戦士にしか興味ないんかい
    もう既存キャラはどうでもいい感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:15:52

    つーか追加戦士はニャミーリリアンでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:17:22

    8月末〜9月上旬に多分強化アイテムor追加戦士くると思うからもう少しだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:34:42

    >>15

    色々興味ありまくり(ガルガルの正体とか黒幕の目的とか)だけど、それはそれとして追加戦士がいるかどうかは最も気になっている。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:59:43

    プリキュアサイドの作りこみでフォローは出来てるけど、敵サイドの描写がここまで無いってのも珍しいよね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:01:15

    そこら辺は去年の振り返りを踏まえてるのかなって思う

    ただやっぱ昔の悪役との問答「こんなくだらない→そんな事ない!」も好きだからどこかで復活して欲しい思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:45:07

    >>19

    だから黒幕が本格的に出てきたら、文字通りストーリー全体が急展開を迎えそうな気もするんだよね(他作品になるけどFFⅦに例えれば、メテオ発動前と発動後の違いぐらいに)。

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:32:37

    テアティーヌ様もずっと犬の姿だったしニコ様も存外二足歩行形態は取らないかも、という予想
    あんまりごついのもアレなんでポニーぐらいの体格として、フワみたいなクリーチャーにはなるまい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:50:35

    カレーメシコラボのバッジどこ行っても見つけられねえ
    もうなくなっちまったのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:35:55

    去年がなんだかんだ言いつつ敵方描写も序盤からそれなりにあったから(良い悪いとかではなく)
    そこを更に徹底したが故に主人公サイドをじっくり描けてるんじゃないかなとは感じる
    猫組の加入までのなんやかんやとか悟いろとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:07:07

    >>19

    でも今回は敵黒幕のバックボーンがすごく想像しやすいと思う

    ニホンオオカミ的なシルエットに鏡石の伝説そして遠吠神社の絶滅種の石像

    考察というほど大袈裟じゃなくても、子供が親に質問すればなんとなく答えられる範囲には察せられる作りになってるのが巧いなって思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:35:50

    敵サイドを徹底的に削りつつバックボーンだけは想像出来る上手いバランスだよね
    次作とかでなかなか真似できそうな感じがしない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:02:20

    プリキュアって敵幹部の魅力も今までは強かったから敵幹部の姿が見えないってのに違和感があってもお話成立するのがわんぷりの魅力でもある。
    プリキュアサイドの日常の諸問題に対して敵が甘言をだしたり馬鹿にしたりする中でそれを乗り越えるみたいなのが今までは王道だったけど、わんぷりは割と自分たちで乗り越えてるからね。
    ガチバトル描写も少ないし、蹴ったり殴ったり封印したキラプリや幹部会議削ったひろプリの粗削りだった部分をうまく物語で表現できてるなって思う。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:46:51

    悟君がツチノコに対してオタク心を出しつつ仲間のピンチには凄い焦って助けようとスコップで掘ろうとするなどちゃんと仲間って感じが良い。
    敵は確かに表にほぼ出ないんだけどコイツかな?って思わせる描写が上手いと思う。ニコ様とか登場してるし。仲間キャラの謎や過去はちゃんと最初から出てるから謎な部分を出してるの凄い。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:14:41

    なんか今回の敵は今のところガルガル除くとあの狼1匹(1人?)だけっぽいよね 他に幹部がいなさそうで

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:31:33

    >>29

    「人間を嫌う上に他のアニマルとも仲良くすることができない一匹狼」ということで

    「みんななかよし!わんだふる~!」というテーマに対するアンチテーゼな敵なのかもしれんね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:46:04

    狼ってわんプリのテーマ的にも人間や動物的にもわかりやすい敵だよなぁ……

    ・体が大きくて鋭い爪と牙につり上がった目という怖い見た目
    ・人や他の動物を襲い喰らう肉食
    ・伝承や童話などでは凶悪、狡猾、残酷なイメージを持つ悪役として描かれがち
    ・ニホンオオカミなど絶滅した種もある
    ・群れを成さずに単独で過ごす人のことを一匹狼と比喩する
    ・日本では大口真神など神として扱われることもあるが西洋では邪悪な存在として扱われることもある

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:30:18

    >>28

    悟君自身、最初から出ているのに過去やバックボーンを含めてかなり謎が多かったりするよね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:42:18

    そういや今日はいろはの誕生日らしいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:47:43

    プリキュアの誕生日概念が出来てからもう10年経つんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:45:38

    悟くんはいろはちゃんに何かプレゼントあげたのかな???

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:50:56

    >>35

    悟は間違いなく何かあげてると思うぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:33:42

    いろはちゃんが欲しがってたキャッツパクトとかプレゼントによさそうだよね
    化粧品は消耗品だから既に持ってても困らないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:29:24

    ハッピーバースデーいろは

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:11:58

    次回は食肉関係にも突っ込んでいきそうな気がするなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:39:00

    こむぎ・ユキ・大福が元々はニコガーデン出身説はあるけど、今のアニマルタウンと同じ時間軸じゃなくて、メエメエやキラリンアニマル達が誕生する前の過去のニコガーデンor既に滅びかかっている遥か未来のニコガーデンから、アニマルタウンに迷い込んだって可能性もありそうに思うんよね。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:21:59

    こむぎとだけじゃなく、ユキ(猫状態)と大福の会話とか今後あって欲しいと思う。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:13:34

    犬組と猫組四人でやる必殺技とかもそろそろ出るのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:13:55

    特に予兆の描写とかはないし自分のペットが変身するロマン的なものもありそうだからメイン3匹はニコガーデンに由来を持たないと思ってるんだけどどっちなのかなー

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:15:51

    というかプリキュアの主人公ってだいたい出生は普通じゃない?
    こむぎは既に拾われたっていう結構特殊な出生が判明してるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:50:54

    >>44

    ソラちゃんも一般スカイランド人だもんな

    一般から一番離れてるのって生徒会長くらい?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:03:04

    公式からネタバレ来たけどここで話して良いものなのかな
    新商品のヤツ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:01:48

    公式からならいいんじゃない
    心配ならURLにスペース開けたりとかして見たい人だけ見れるようにするとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:56:43

    >>46

    公式サイトで紹介されてるものならええんじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:57:48

    新商品のネタバレ感想
    かわいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:39:34
  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:42:28
  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:48:14

    やはり今年は追加戦士は望み薄なのか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:59:12

    ニコ様のビジュアル玩具で解禁か

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:12:38

    >>52

    仮に映画で変身のマジェードパターンだとしても変身アイテムがプレバンなら本編終了後になるからもうほぼ無いと思う


    最後の最後で変身のペコリンパターンくらい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:18:30

    >>52

    ニャミーとリリアンがいるじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:24:55

    大福のリボンについてるチャームが気になる。でも黄緑色だから単にDXセット仕様の飾りかなとも思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:25:46

    例えプリキュアにならなくても悟と大福の活躍を見守ろう・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:26:53

    >>56

    玩具のオリジナル衣装らしいから本編とは関係ないっぽいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:30:07

    >>57

    心は既にプリキュアなので変身しないだけで悟くんと大福も実質プリキュア

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:31:34

    2人だけの浄化技じゃ浄化しきれないガルガルが来るのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:34:16

    追加戦士がいないプリキュアは久しぶりだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:35:36

    >>61

    確かに何年ぶりだろう?

    スマプリ以来か?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:36:29

    >>57

    悟くんはこのまま皆勤賞になってくれればなんの文句もない

    大福はもっと出て

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:38:16

    >>63

    悟君は毎回登場してくれて本当に嬉しいんだけどやっぱり大福成分が足りない・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:40:37

    ちょっと残念だけど悟君がサポーターとしてほぼ完璧だからこれでプリキュアになったら完全無欠の存在になっちゃうからって理由をよく聞くけど
    あながち間違ってないから悟がプリキュアにならないのは賢明な判断かもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:41:27

    大福好きだけど今のところ見せ場らしい見せ場もないよな…
    せめて悟くんとのメイン回がほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:42:19

    ニコ様の外見はキラリンアニマルに合わせてきたか
    残るは普通にユニコーンとしての姿だろうね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:44:57

    >>66

    アニメージュ情報だと悟の恋物語はやるらしいから

    近いうちに悟、大福にスポットが当たる回は間違いなくやりそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:47:21

    今後心配なのは黒幕かガルガルが悟を標的にするパターンがあるかもしれないことなんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:48:00

    >>62

    初期メンバーをポスターにいるとするならハピプリが最後のはず

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:59:44

    今回の強化アイテムでプリキュア関連の玩具ってもう出ない感じかな?
    もしまだなにか出るのならそこで追加戦士関連のアイテムが登場する?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:01:08

    往生際

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:01:50

    正直今年販促スケジュールが変わりすぎて前年の当たり前が
    全然通用しないのでまだなんかあるかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:07:31

    >>73

    てっきり強化アイテム系って10月くらいと思ってたけど

    ここ最近は結構早いような気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:29:52

    >>69

    実際ガルガルの黒幕が悟君をガルガルに洗脳して、悟君が敵サイドに回ってしまう展開とかはありそう(その時に同時に、悟君にスポットを当てた恋物語も描くとか)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:40:57

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:42:55

    >>75

    黒幕「悟くん、私は君が好きだ♂

       たった一言、『地球を貴方に差し上げます』と言ってくれないかね?」

    ※画像は代役です

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:54:18

    >>74

    デパとひろは9月だったはず

    そもそも例年なら8月は販促期間外なのに大型玩具出してくるのはかなり異例


    追加戦士なしでいくならニコさまの卵DXの大福のぬいぐるみの存在がよくわからないことになるし

    本当に今年は分からない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:54:50

    >>77

    ゆい『あの人拓海と同じ声がする?』

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:56:29

    >>78

    せめてこむぎ、ゆきみたいな大きな喋る大福とか販売して欲しいんだよなぁ

    あんなに可愛いのに勿体無い!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:57:45

    >>75

    誠司と同じ展開は流石にやらんでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:14:51

    >>78

    今回のニコ樣系は第一弾で、9月下旬〜10月初め辺りに第二弾があったりするんだろうか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:39:20

    >>81

    ハピが色々言われたのはテンダー→ミラージュ→誠司で連続でやってたのもあるからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:43:18

    >>82

    なんか強化アイテム登場するの早い気がするけど気のせいかな?

    ひろプリはマジェスティが登場した後にクロニクルンが登場したから

    ワンチャンまだ何か控えてるのでは?って思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:43:39

    >>78

    今までのプリキュアシリーズの新たな玩具販売って、春夏秋冬の4回に分かれていたんだっけ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:55:10

    >>83

    姫プリもデパプリも追加プリキュアが悪側スタートだから、男性キャラは闇落ち無しになった


    裏を返せば闇落ちがまだ起きてないわんぷりはあり得る話

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:56:57

    >>86

    でも悟が闇堕ちしたらマジでわんプリメンバー詰むぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:00:27

    やはり闇堕ちこむぎか
    露出度が高くなります

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:23:37

    >>87

    強化フォームを手に入れる代わりに、悟君が洗脳されて敵側に回ってしまうっていう、プラマイゼロどころか最悪な展開が来たりするとか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:30:01

    >>86

    つまり悟くん闇堕ち→敵側に寝返る→サポートが無くなりプリキュア側が一気にピンチ→それでも必死に戦い浄化→悟くん光堕ち→最後の追加戦士化という、かなり忙しい展開が来る可能性も?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:31:17

    >>89

    映画突入前のタイミングでそれ出来るかなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:32:57

    >>91

    なるとしたら公開後の9月下旬辺りになるんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:35:34

    知識担当の悟を闇堕ちさせてフィジカル強化しても持ち味殺してない...?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:40:31

    >>93

    人間のガルガル化に関しては、理性や意識を残したまま闇に染めてフィジカルをupさせる事が出来るっていう、今までのガルガルとは一線を画した形にするとか。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:42:49

    もし本当に追加戦士が来るとしたら10月か11月くらいに登場するかな?
    スイプリのミューズの正体明かしたのもそれくらいの時期だったと思うし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:45:11

    >>95

    10月と言えば、10月27日の日曜日は悟くんにピッタリな「読書の日」なんだよな・・・。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:51:57

    >>95

    キュアミューズが正体を明かして本来の姿になったのは35話と、時期的には9月下旬辺りなんよな。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:52:28

    >>88

    闇堕ち悟くん…?

    露出が増える…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:09:25

    正直悟がプリキュアになるのは望み薄になったとはいえなんかまだワンチャンあるんじゃないか?
    って考えてしまうんだよな
    強化貰えるけどまだ9月10月11月あるしそこで悟と大福の掘り下げがあれば兎組がプリキュアになる可能性もあるにはあるんだよな
    アニメージュでも悟関連の話をやるらしいし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:14:56

    >>99

    そもそも新たな玩具が8月に発売になる事自体、かなり前倒し状態で今までなら有り得ない事なんじゃなかった?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:18:43

    >>100

    まぁデパプリだとこの時期にフィナーレ関連のアイテムか強化アイテム登場したし

    ひろプリはマジェスティ関連のアイテム登場した後に強化アイテム登場したんだよなぁ

    でも今回は追加戦士無しでいきなり強化アイテム登場したから玩具の展開が全く読めない・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:23:07

    >>99

    単にプリキュアになるってだけで、販促関係なくていいなら

    キュアペコリン38話仮登場47話以降正式加入や

    キュアアンフィニ42話登場とかあるから

    なんなら最終回まであきらめなくていい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:23:31

    >>101

    今までのプリキュアも玩具展開は大概読めなかったけど、今作は特に読めないというか予想が全く出来ないんよ(先にニコ樣の玩具を販売する事で、ネタバレ厳禁過ぎる玩具の存在を隠しているとも言えそうだし)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:26:21

    >>102

    それ正式か…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:40:05

    >>104

    47、48、最終回とラストまで3話全話プリキュアの姿で登場してる上に、自分の力でプリキュアに変身できるようになったキャラが正式じゃないとは言わせない

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:41:40

    一つ気になったんだけど
    犬のこむぎと猫のゆき、ウサギの大福
    この中で長生き出来る動物ってなんだろう?
    やっぱり猫のゆきかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:43:32

    >>103

    普通こういう強化アイテムは物語の終盤間近や中盤の後半辺りに登場するのにまだ中盤辺りで登場するみたいだからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:43:42

    ていうか本当に追加戦士が無しだとするなら、10月末発売のプリキュアペンのシークレット枠(オレンジ色だからニコ樣の可能性は無さそうだし)の存在はどうなるのって話になってしまうから、本当に先が読めない。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:47:18

    >>106

    長生きする順番なら犬>猫>ウサギになるけど、最近はペットの餌の質や動物の医療も発達しているおかげで、三種ともかなり長生き出来る様になっているね(ウサギなら10歳以上、犬猫なら15歳以上生きる例も少なくないし)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:48:50

    >>109

    まだやってないけどいつかペットの死についてどう受け止めるかも話でやるのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:57:55

    >>108

    普通にわんぷりのプリキュア全員集合!みたいな絵柄じゃね

    もしくは犬こむぎ猫ユキ絵柄

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:21:33

    >>111

    それならもっと別の色のペンにしそう

    わざわざ兎山家のイメージカラーであるオレンジをシークレット枠にしてるのが気になるわけで

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:30:59

    >>84

    というか普通にチアフル→マザーハートとかランドハートクルリング→マリンハートクルリングパターンじゃねこれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:39:13

    >>113

    今回は第一段階強化で、40話前後で第二段階強化が来るパターンかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:40:28

    >>112

    全員集合なら、それこそ虹色とかにしても良い訳だしね。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:15:51

    大福と悟が追加戦士ではないなら大福がただのウサギじゃないと言われたのとかわざわざ勇敢な性格に設定されてるのとか謎にならない?
    悟はずっと本編ではオレンジ系の服装でいてて今度発売される幼児向け雑誌付録の色鉛筆?がオレンジでシークレットなのも引っかかる…

    もしかしたら悟と大福はニコ様から直々にお願いされて同時変身で一人のプリキュアに変身するんじゃないかって個人的には考えてる
    それかフレンディ(いろは)が危険な状態になってこれ以上見守りアドバイスするだけは嫌だ!からのプリキュア覚醒とか?
    あと、ニコ様ってタマゴの時にいろは→まゆ→悟の順で触れてから光ってたし…悟が無関係ならまゆの時に光るはずなのでワンチャンまだあるでしょ
    ということでまだ期待してるし一番は悟の片想いがどうなるのか気になるしいろは気づいてあげてほしいし悟の片想い報われてほしい。あと、それはそれとして飼い主とペットの絆は最後までイイ感じに描いてほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:07:06

    >>116

    大福自身がワンダフルパクトやシャイニーキャッツパクト的な存在そのものになる事で、悟君がプリキュアに変身出来る様になるのはありそう。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:04:14

    >>95

    ただそれができたのはスイプリ映画が10末公開だったからと言うのもありそうなんだよなぁ

    春映画が無い今でそのタイミングだと、ハニーみたいなチラ見せ系の出番になる可能性?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:14:26

    販促を半分度外視すれば追加戦士は出せるのは歴代でもやってるから出そうと思えばいつでも出せるけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:18:45

    ミューズは専用アイテムとか無かったんだっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:23:06

    アニメージュ読んだが、今のいろはがちょっと印象弱い感じになっちゃった経緯が何となく分かった
    そもそもの設計として作品テーマを背負うキャラだからタスクが多いと書かれてたが、そのいろはのタスクに似たようなことする相棒や上位互換の悟が居るから活躍が塗り潰されちゃうんだな(特に今はまだ猫組のターンだから
    フレンドリーさで推すにしても基本的に身内で話回すからそんなピックアップされないし
    再来週あたりだろう黒幕が本格的に動いて話進んでからどうなるか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:25:35

    >>120

    そう。必殺技もキュアモジューレで出すようになってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:35:08

    「ちゃんと情報隠蔽されてる」のが珍しいってのもアレだ
    これまでぼろぼろ解析なんかでリークされてたほうがおかしいんだよな、今後どうなるか分からんの含めて楽しいです

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:37:53

    情報隠蔽されていると見るか解析されないように作って入れてないと見るべきか
    ライダーだと工場からバレたり明らかに内部からの流失だったりがあるけどプリキュアは見かけないね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:58:25

    ぶっちゃけプリアラ以降の追加戦士は余裕でおもちゃバレしてたしな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:43:13

    ミューズは玩具方面からのバレ要素もなかったから、映画限定キャラと思われてたとか聞いた

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:01:59

    1.豊富な知識を持つ指揮官として前線に立つ合理的な理由がある
    2.メンターとして非常に優れておりチームに欠かせない存在
    3.一般人の上に運動能力は相当低い
    4.シリーズ構成:成田良美

    Q.この人物がプリキュアになれないまま敵側に戦略が生まれるとどうなりますか?
    A.もうダメだ…おしまいだぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:14:11

    >>121

    種崎さんの体調の件で出番減らしたのかなと思ってた

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:20:20

    >>127

    冗談抜きで悟が闇堕ちしたら本当にプリキュア詰むからな色んな意味で

    それだけ悟の存在はプリキュアメンバーで重要視されてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:35:52

    >>128

    種崎さんの体調不良って、5月頃から、15話~20話ぐらいがオンエアされてた頃じゃなかったっけ

    5話ぐらいの話がオンエアされる頃には25話ぐらいの脚本を作ってるってのがプリキュアのスケジュールだから

    出番減らしたくても間に合わないんじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:36:51

    >>126

    思ってた思ってた

    後期エンディングでもミューズ不在時はハミィが踊ってたから、てっきりハミィが追加キュアだとばかり…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:01:59
  • 133二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:15:53

    10月下旬〜11月頃にまた新たな鍵を出しそう
    これで終わりはあまり考えられない

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:41:22

    >>133

    今回のニコ樣関係のグッズみたいにネタバレされても大して問題ないグッズを第一弾として出して注目を集める事で、ストーリー的に絶対ネタバレ厳禁で箝口令を敷く程の第二弾グッズを上手く隠すっていう、販売戦略の可能性はありそう。

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:12:25

    >>133

    いくら強化アイテムとはいえ出るタイミングが早過ぎるよね?

    やっぱりもう一段階アイテムがあるか或いは追加戦士関連のアイテムが出そうだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:39:53

    大熊牧場ワクワク

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:30:59

    >>135

    >>50がキャッスルと言うには小ぢんまりしてる感があるんでキラリンアニマルが集結する台座と言うか拡張ドック的な物があるのではないかと想像したが単体でのプレイバリューがむずかしそう

    いずれにせよ追加戦士がありそうな流れではないと思うな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:59:41

    いよいよ敵幹部来るな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:00:31

    2クール終わつて幹部とボス来るとは……
    真面目にバトル展開すると思う?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:01:07

    次回予告見る限り話がめちゃくちゃ動きそう!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:02:36

    幹部のモチーフはなんだろう?
    首領は狼で側近の二人は男性っぽいのが猫で女性は鳥か?
    それとも二人とも狼?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:03:20

    やっぱり八月下旬くらいに強化アイテム活躍しそうだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:04:29

    メエメエ悟くんガチ恋勢なの本当草

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:04:56

    メエメエは人間界でも自由に動けるボディがあれば…と思ったけど今くらいの立ち位置がキャラとしてちょうどいいかもだから悩ましい
    ニコ様復活してからはお付きとして動くのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:05:19

    話が一気に動き出しそうだな。

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:05:28

    公式のYouTubeの動画のあらすじより

    ついに卵が割れ、ニコが復活する。ニコといっしょにニコガーデンにやってきたこむぎたちは、そこでアニマルたちをガルガルに変えた「ガオウ」について聞かされる。

    だそうです

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:05:44

    >>141

    そもそも狼とガルガル焚きつけたやつが同一人物かどうかも確定していないしね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:06:58

    敵幹部もこむぎとユキみたいに動物と人の姿どちらにもなれる感じかな
    これでいつものプリキュアみたいにガルガル使役させて敵幹部も戦うスタイルなら今までの動物を傷つけない戦闘スタイル+悟くん動物知識サポートじゃ難しそうだな
    何しろ丸腰の悟くんが狙われやすくなる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:08:17

    >>146

    ボスの名前はガオウって言うのか

    如何にも狼らしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:08:52

    >>149

    組織名の可能性もあるんじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:11:29

    >>148

    そういえば確かに!

    ただでさえガルガル浄化するのに精一杯なのに更に幹部やボスの相手しなきゃならないの手が足りなさすぎる・・・

    ダイヤモンドリボンキャッスルだけでどうにかなるか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:22:39

    もし絶滅危惧種モチーフならいっしょに遊ぼ、あなたの声を聞かせて、怖くない怖くない、仕方ない構ってあげる なら何も知らねぇくせに!綺麗事ばかり吐きやがって!って和解が難しそうだな

    悟みたいに動物知識が豊富で絶滅危惧種についても理解がありそうだったら「少しはこっちの話がわかりそうな奴がいるな」と戦力として敵幹部に狙われるかも

    あとうさぎにもニホンノウサギって絶滅危惧種いるんですね……


    https://www.sankei.com/article/20230114-ZIGDGFHZLRJODHTNLHMIKPVFZQ/#:~:text=%E3%83%8B%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%82%B5%E3%82%AE%E3%81%AF%E3%80%81%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%82%84,%E3%81%AB%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:29:06

    >>152

    まさか大福はニホンノウサギだった!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:31:14

    大熊ちゃんが牧場なら蟹江ちゃんは水族館か?
    なかなか実家が太い人が多いなアニマルタウン

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:33:10

    >>153

    大福は垂れ耳だからロップイヤーだろうけど同種も絶滅危惧種したぞという点で理解は求められそう

    こむぎやユキと違って野生も当たり前だし人間に狩られる側の動物でもあるし

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:43:02

    ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑大熊牧場へ~!どうぞどうぞ!ゆっぐりしてってぇ!
    いやま゛っ↓てたよぉ!やっとお客さんが来てくれたゆぉ!嬉しいなあ!ねえなんにぃたぶぇるぅ 色々あるよぉ、
    これね、牛乳アイスって言うんだってぇニ↑コさまに教えてもらったンの!ここからお乳が出るからそれを使ってにぇ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:48:51

    関西は高校野球で放映中止だけど最近はTVerで観れるようになったのが時代を感じるなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:51:52

    >>153

    思い切りアナウサギ(ペット用ウサギと同種)の特徴で描かれているから違うかと。このアニメそこは細かいし。ノウサギなら脚がかなり長い

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:57:24

    箱座りしてたホッキョクウサギの脚がすごい伸びる画像は見たことある
    見慣れてるウサギと別種だから見慣れてない長さだったんだな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:57:29

    ダイヤモンドリボンキャッスルの発売日が他より早いっていっても、デパプリひろプリと比べると半月くらいしか差がないし(話数でいうと2話分)深く考えすぎでは?
    これから更にパワーアップフォームや追加プリキュアが登場するなら販促が絡まないやり方になりそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:58:08

    >>156

    けもフレでお乳はヤバいって!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:12:02

    >>155

    ピーターラビットとかでもあるけどウサギって肉食動物だけじゃなく人間にも狩られてる動物だからな

    もしかしたらガオウ達と和解するのに大福はかなり重要な存在かもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:20:26

    今回の牧場回見るとどうしても百姓貴族の話を思い出す

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:37:21

    わんだふるぷりきゅあスレなのにわんぷりの話してなくて草
    妄想より本編の話しようや

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:39:49

    プリキュア始まった頃にはもう大人だったわけだしいくらなんでもドップリハマることはありえないと思ってたら(見ることは見てた)
    わんぷりでこんなドップリハマることになると思わんかった
    敵幹部もついに!って感じだしワクワク感半端ねぇ、映画も初めて観に行くし最高だわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:41:33

    >>152

    特定の地域生息が絶滅危惧ってだけで種全体レッドリストはLC(軽度懸念)だぞ

    ニホンオオカミが絶滅して捕食者が野良犬や野良猫とイタチ類しかいないんだから

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:46:28

    スタンプラリーの最後のスタンプがウコチャヌプコロにしか見えない

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:48:08

    牧場で豚って食肉目的以外はないよね?
    流石にそのあたりを深堀りはしなかったか

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:58:19

    >>168

    ミニブタなら愛玩用としても飼われているけど、見た感じミニブタじゃなさそうだったしなぁ。

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:04:36

    >>168

    マザー牧場や南ヶ丘牧場などの観光牧場にも豚はいるよ

    子豚が生まれたらレースさせたりしてるみたい

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:05:18

    >>168

    マイクラ世界

    鶏「卵と羽で需要あるよね?」

    牛「牛乳バケツでデバフ解除できるし!皮も使える!」


    豚「どうして肉しかないの…?」

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:07:42

    >>171

    羊やアルパカ達と違って毛が沢山生えていないし、牛や山羊と違ってミルクを利用出来る訳でもないから‥‥‥。

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:09:04
  • 174二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:10:44

    トリュフ探しぐらいしか食べる以外の活用思い浮かばないな
    それも実際どれぐらいやってるのかわからないが

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:12:51

    >>174

    最近は犬にトリュフを探させているみたいね(理由は豚だとトリュフを見つけても、その場で食べてしまう事があるから)

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:21:13

    豚革はピッグスキンとかピッグレザーと呼ばれて鞄や財布、靴などに使われたりするらしい
    まぁどっちにせよ乳牛や羊と違って生かしたまま活用ではないね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:25:33

    >>153

    ここまで描写がない辺りもしかしたら大福は、元々は敵側の幹部の一員だったけどニコ樣の手で浄化されて光堕ちして、ニコガーデン側に寝返ったっていう可能性も浮かび上がってきた。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:33:29

    >>177

    仮にそうだとすると悟君は

    ・頭脳担当だけど戦闘能力がない

    ・裏切り者の大福を匿っている協力者(に見える)

    ってなって、二重の意味で敵に真っ先に狙われてしまうな。

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:39:04

    敵幹部たちの名前は放送前に公開するのかな
    それともオンエアまで公開しないのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:40:56

    別スレで大福は映画公開付近でかつうさぎとも関連深い行事の十五夜らへんに何か新しい動きがあるんじゃないかと言われてるけどほんとにその頃に大福に何かありそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:59:19

    >>171

    >皮も使える!


    それ死んでない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:00:32

    >>180

    まさか8月15日になにか発表がある?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:03:04

    幹部が出たから格闘解禁はあるのかもな、向こうは話し合う気が無いだろうしプリキュア達は格闘無しで幹部に一方的にボコられながら和解しようとする形になるのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:04:12

    >>183

    ニャミーはなんとか戦えるけど

    他の3人は難しいだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:06:18

    >>180

    調べたら今年は九月の17日らしいな

    ということはその日に大福関連の情報が出るのか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:26:04

    やっぱ敵幹部は人間に滅ばされた絶滅種かな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:11:55

    もう1回滅ぼしてやるワン

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:34:30

    >>185

    その日が大福の誕生日設定(もっと言えば、劇中でも中秋の名月に悟君と出会った)になりそうね。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:42:49

    9月の13日が映画、15日が映画後のわんぷり放送回、その後に十五夜
    ここらへんで動きがあると良いね大福

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:48:51

    >>188

    >>189

    個人的に申し訳ないが次回から刻々と大福に何かが起こるのでは?って期待している自分がいる

    いや本当に敵幹部が出てきたからいくら強化貰っても悟の身が危険だし未だに大福が謎すぎるからそうなるのも仕方ないのだがつい期待してしまう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:14:55

    改めて大熊さんの可愛さを再認識させられた

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:22:18

    幹部の名前が早く知りたいぞー!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:30:11

    >>192

    アニメージュのあらすじでもう名前出てたよ

    Xでも何日か前から流れてる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:34:31

    山の回でサラッと人間ユキが出てきたりするからタイトルだけで内容が予測できにくくなったな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:17:07
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:14:18

    >>194

    今回のわんぷり、重要な情報は徹底的に秘匿してどこからもバレない様にしているからねえ。

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:32:00

    >>193

    Xでガオウと検索したらあらすじ出てきたわ

    とりあえず名前は覚えた

    いやはやアニメージュ読まないわそういったツイートをほとんど目にしないわだから知るのが遅すぎたな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:53:12

    今思ったんだけどアニメージュ関連でも大福関連の情報ってほとんどないよね?
    今月号では悟の恋物語関連の情報が少しあったし
    物語が大きく動き出すとか黒幕に関する情報も載ってたみたいだけど大福関連の情報が一切ないのがなんか引っかかる

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:04:13

    >>196

    だからこそ強化アイテム出たけど追加戦士が出るのでは?って思っちゃうんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:04:41

    次回どうなるんだろう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています