元体重120kgが2025年1月1日までに腹筋を割るスレpart3【真夏のピーク編】

  • 1ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/10(土) 12:59:40

    このスレを開いてくれた人ありがとう
    スレタイ通り、本スレでは元体重120kgあったクソデブの俺が「今年が終わる瞬間&来年迎える瞬間までに」腹筋を割る経過を毎日乗せていく。具体的には以下3つ

    ・毎日の体重
    ・毎回の食事内容の写真
    ・毎日の食事内容のカロリー&PFC
    (+たまにボディメイクに関する独り言)


    ダイエットしたい人or腹筋を割りたい人は是非参考にしてくださいな
    俺のBMI以上であれば、俺の真似をすれば確実に痩せるよ(これは断言する)

  • 2ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/10(土) 13:05:13

    自分で後から過去ログ見返した際「嗚呼そんなのだったな」と分かりやすくなるように

    スレタイにはサブタイ的なモノを付けてます。本スレのサブタイ【真夏のピーク】は暑さ&減量の辛さが共にピークに達するだろうと予測して付けました。この期間を乗り越えて更なる飛躍を目指したい

    引き続き宜しくお願いします!



    前スレ&過去に書いた長文レス

    元体重120kgが2025年1月1日までに腹筋を割るスレ|あにまん掲示板このスレを開いてくれた人ありがとうスレタイ通り、本スレでは元体重120kgあったクソデブの俺が「今年が終わる瞬間&来年迎える瞬間までに」腹筋を割る経過を毎日乗せていく。具体的には以下3つ・毎日の体重・…bbs.animanch.com
    元体重120kgが2025年1月1日までに腹筋を割るスレpart2【灼熱地獄の猛暑編】|あにまん掲示板このスレを開いてくれた人ありがとうスレタイ通り、本スレでは元体重120kgあったクソデブの俺が「今年が終わる瞬間&来年迎える瞬間までに」腹筋を割る経過を毎日乗せていく。具体的には以下3つ・毎日の体重・…bbs.animanch.com
    一般デブまん民のBASE BREADレビュー | Writeningミニ食パンプレーン(207円) 値段相応。プレーン(無味)だから期待してなかったけど総合的にはかなり良かった。栄養食だからどうあがいても味付けされた菓子パンには勝てないと開き治ってるのが好感持てる そし…writening.net
    1日12,000kcal食べる「元体重120kgデブまん民」が意識してること | Writening(※長文注意) まずこのページを開いてくれたそこの貴方。スレを見てくれてありがとう。 俺はあにまんに来る以前、ピーク体重が121kgあった。 幸いなことに深刻な病気は現状かかってないけど、超怠惰な病的肥満…writening.net
  • 3ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/10(土) 13:06:00

    このスレ建てた理由は簡潔に言えば「下記スレ190で宣言したから」

    【検証】デブまん民はマック1食どれだけ食べれば満足するのか|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    もっと具体的に言うと

    ・自分の自己顕示欲を満たしたいから

    ・あにまんの見やすいUI上で(←これ重要) 自己管理録を残したいから

    ・日々色んなスレで触れ合ってるここの住民に見られることでモチベ維持できるから


    この3つが大きい

  • 4ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/10(土) 13:06:52

    かなりの長期スレとなることは確実だから「実況カテでやれば?」と思う人もいるだろうけど、敢えてこのカテでやる。理由は下記4つ


    ・自分録として見返す際1000レスはあまりに長くて見辛い
    ・カテゴリ一覧TOP+自分が常駐してるカテだから忘れる懸念がない

    ・利用人口と勢いはタフカテが一番だけどタフ語録知らないから
    ・体感として、このカテが最もダイエットに興味関心持つ人が多いから
    (ダイエットスレの立つ頻度を見て判断した)

  • 5ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/10(土) 13:07:25

    「そんな面倒なこと続けられるん?」と思った人へ

    運が良いことに俺は広域規制に掛かった事が今まで一度もないし、平日も休憩時間に溜め撮りした写真を晒すだけだから労力ほぼ0なんだよね。俺がそのつもりになれば、それこそ死ぬまで続けられる
    「他人に自分の変化を見られる」というのが、俺は楽しいと感じる側の人間だから


    もしレスが途絶えて落ちたら or 次スレが立たなかったら
    「俺の心境に悪い意味で変化があった」or「規制された」or死んだと思って欲しい

  • 6ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/10(土) 13:08:04

    ★簡単な自己紹介★

    年齢は20代前半♂
    普段はデスクワーカーの実家暮らし
    趣味「暴飲暴食(最低8,000kcal以上)」「アニメ&マンガ鑑賞」「映画鑑賞からのレビュー漁り」「パワプロの栄冠ナイン」「カラオケ」「ジムトレ」「匿名掲示板」

    尊敬する人「中山きんにくん」
    好きな芸人「中山きんにくん」
    好きなYouTuber「中山きんにくん」

    最後に測った身長「175cm」
    人生のピーク体重「121kg」
    現時点の体重→これから乗せてく

  • 7ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/10(土) 13:09:02

    俺が過去に建てたスレ

    【急募】夏の都会で無難に出歩く方法|あにまん掲示板俺汗っかきだから街中を歩き回ると汗が溶岩みたいに噴き出してくるだから今日ハンドタオルを持ってそれで汗拭きながら出歩いたんだけど周囲に白い目で見られた死にたいどうやったら俺みたいな汗っかきは夏の街を歩く…bbs.animanch.com
    ダイエットしたいから相談に乗って欲しい|あにまん掲示板↓スレのイッチです。以下のスレでデブがいかに罪であるかを認識し、今日から痩せたいという意志の元このスレを建てました。パートスレ化する気は無い(そんな興味無いだろうし) このスレ内で今後の俺の方針を決め…bbs.animanch.com
    俺が痩せるまでダイエットするスレ|あにまん掲示板俺が痩せるまでダイエットするスレ。体重経過とか食べた食事とかここで毎日報告して行こうと思う。目的は勿論痩せる為。甘えない為。あにまん民皆のお陰で決心出来た。ありがとう。頑張る。アドバイスとかあればいつ…bbs.animanch.com
    俺が痩せるまでダイエットするスレ|あにまん掲示板俺が痩せるまでダイエットするスレ(カテ引っ越した)体重経過とか食べた食事とかここで毎日報告して行こうと思う。目的は勿論痩せる為。そして甘えない為。あにまん民皆のお陰で決心が出来た。ありがとう。頑張る。…bbs.animanch.com
    俺が痩せるまでダイエットするスレpart2|あにまん掲示板俺が痩せるまでダイエットするスレpart2体重経過とか食べた食事とかここで毎日報告して行こうと思う。目的は勿論痩せる為。そして甘えない為。あにまん民皆のお陰で決心が出来た。ありがとう。頑張る。アドバイ…bbs.animanch.com
    昨日チートデイをしたら物凄く良い体験ができたから報告させて欲しい|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1368871/↑日々の食事内容と体重を毎日報告するスレを建ててる1です。昨日1日、俺は自分の"好きなもの"を&quo…bbs.animanch.com
    【検証】デブまん民はマック1食どれだけ食べれば満足するのか|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    お勧めダイエットレシピを共有するスレ (自分用)|あにまん掲示板ダイエット中の俺が自分用になるべく簡単で美味しいダイエット食のレシピを(元サイト含め)ここに貼っていく良ければ他の方も見つけ次第貼って貰えると嬉しいです栄養成分を詳細に書くのは自分用故なので他の人は簡…bbs.animanch.com
    お勧めダイエットレシピを共有するスレ2 (自分用)|あにまん掲示板ダイエット中の俺が自分用になるべく簡単で美味しいダイエット食のレシピを(元サイト含め)ここに貼っていく良ければ他の方も見つけ次第貼って貰えると嬉しいです料理工程&栄養成分を詳細に書くのは自分用故なので…bbs.animanch.com
  • 8ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/10(土) 13:09:58

    以上。テンプレレス完了です

    その他注意点
    ※食事時間≠投稿時間
    ※あからさまな荒らしは消すから見つけてもスルーでお願いします
    ※このスレ内で俺が発言する際は必ずコテハン付けます(コテハンついてない俺的レスはなりすましです)
    ※スレを建てる際は必ず自宅Wi-Fiから建てる (故にスレ管理できなくて詰むってことは無い…と思いたい)


    レスはいつでも大歓迎だから気軽に何でもしてね (助言,アドバイス,批判,質問,雑談…etc)
    見る度にモチベUPして非常に助かってます💪

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:16:09

    がんばれ!

  • 10ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/10(土) 13:19:21

    今俺が行ってる減量設定を改めて共有する

    ★カロリーは1日1,500kcal以内

    ★タンパク質は最低170g以上

    ★脂質炭水化物は継続を最重視するため一切気にしない


    体調を大きく崩さない限り、少なくとも8月一杯はこの設定で通す予定。細かい理由は最初のスレ最後に書いてるからそちらを参照いただければ(以下画像拡大推奨m(__)m)



    >>9

    有難う! 頑張ります!!

  • 11ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/10(土) 13:23:17

    本日起床後の体重

    直近一週間の体重推移↓
    【80.3kg→80.5kg→81.1kg→80kg→79.2kg→79.4kg→79.2kg】

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:05:15

    うお、がんばれ
    1kg減ったの凄い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:08:15

    この身長体重でジムトレ趣味ならもう薄くは割れてるの見えるんじゃない?

  • 14ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/10(土) 16:55:27

    >>12

    >>13

    嬉しいレス有り難う

    周りの友人からは「また痩せてきたね」と最近よく言われるし、割れ目もうっすら見えてきた……と言っても良いのかな…?



    一応自分用としては毎朝撮ってるけど、まだ俺の中で納得できる(ここの皆に自信持って晒せるレベル)じゃないから上げてない。ごめん

    1つだけ確実に分かるのは「筋肉も脂肪も落ちてる」ということ

  • 15ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/10(土) 17:11:01

    本日の朝食(8時) は以下の通り

    ★セブンの神パン1個

    ★セブンの「豆腐ガトーショコラ」2本

    ★キャベツ300g+焼肉のタレ20g

    (計570kaclタンパク質43.4g脂質13.8g炭水化物65.5g)



    本日2回目の食事(13時) は以下の通り

    ★冷凍ダークスイートチェリー150g

    +ホエイプロテイン60g

    +ブラックコーヒー2g

    (計331kaclタンパク質44g脂質4.2g炭水化物29g)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:34:30

    >>14

    人によってはもう割れてる判定するレベルだよ!

    今年中には余裕で良い身体なりそうじゃん!


    俺もトレーニング頑張るぜぃ

  • 17ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/11(日) 03:19:44

    本日(8/10)、3回目の食事(18時) は以下の通り

    ★蒸した皮なし鶏胸肉200g

    +白菜キムチ100g

    (計276kaclタンパク質46.3g脂質3.3g炭水化物12g)



    本日(8/10)、4回目の食事(23時) は以下の通り

    ★蒸した皮なし鶏胸肉200g

    ★キャベツ300g+豚骨スープの素20g

    (計323kaclタンパク質48.5g脂質4g炭水化物21.6g)

  • 18ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/11(日) 03:25:03

    8月10日の総摂取カロリー&PFCまとめ

    朝食……570kaclタンパク質43.4g脂質13.8g炭水化物65.5g

    昼食……331kaclタンパク質44g脂質4.2g炭水化物29g

    夕食……276kaclタンパク質46.3g脂質3.3g炭水化物12g

    夜食……323kaclタンパク質48.5g脂質4g炭水化物21.6g


    計1,500kcalタンパク質182.2g脂質25.3g炭水化物132.1g




    俺わりと睡眠時間が不規則だから、こんな感じで日跨いで報告する事も多々あります。何卒ご了承を……m(__)m

    >>16

    有難う!! お互い頑張ろう!😆

  • 19ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/11(日) 09:11:08

    本日起床後の体重

    直近一週間の体重推移↓
    【80.5kg→81.1kg→80kg→79.2kg→79.4kg→79.2kg→78.7kg】

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:37:37

    応援してるから死ぬのはやめてくれやスレ主

  • 21ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/11(日) 15:55:45

    本日の朝食(5時) は以下の通り

    ★冷凍アップルマンゴー300g

    +ホエイプロテイン40g+ラカント30g

    (計354kaclタンパク質29.8g脂質3g炭水化物53.6g)



    本日2回目の食事(9時) は以下の通り

    ★ゆで卵4個

    +納豆1パック+ノンオイルツナ1缶+白菜キムチ100g+醤油10g

    (計552kaclタンパク質49.9g脂質29.7g炭水化物19.9g)




    >>20

    嬉しいレス有難う。まだ死なないよ

    俺には「ダイエット成功のキッカケをくれたあにまん民に、大会出場に至れるまでの体型を披露する」「”批判されたあにまん民”でも変われると証明する」って更なる高い目標があるんだ。辛く苦しい道のりだけど諦めない。頑張ります💪

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:32:37

    ようスレ主
    前スレ179だぜ
    このスレでも頑張ろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:18:25

    こんにゃく飯やってみた。
    普通にお腹いっぱいになるからやばいなこれ。
    カロリ計算ちゃんとしないとぶっ倒れそう。

  • 24ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/11(日) 22:44:50

    本日3回目の食事(13時) は以下の通り

    ★蒸した皮なし鶏胸肉200g

    +スライスチーズ2枚

    (計312kaclタンパク質45.6g脂質10.2g炭水化物6.2g)



    本日4回目の食事(19時) は以下の通り

    ★蒸した皮なし鶏胸肉200g

    ★キャベツ200g+焼肉のタレ20g

    (計282kaclタンパク質47.2g脂質3.4g炭水化物13.6g)




    >>22

    このスレも見てくれて有難う。頑張ろう!

    >>23

    ダイエット食としては超有効だけど人によりけりだよね

    (俺の場合は胃袋が常人離れしてるから減量中じゃない期間も高頻度で食べてる😅)

  • 25ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/11(日) 22:50:10

    8月11日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……354kaclタンパク質29.8g脂質3g炭水化物53.6g
    間食……552kaclタンパク質49.9g脂質29.7g炭水化物19.9g
    昼食……312kaclタンパク質45.6g脂質10.2g炭水化物6.2g
    晩食……282kaclタンパク質47.2g脂質3.4g炭水化物13.6g

    計1,500kcalタンパク質172.2g脂質46.2g炭水化物93.3g


    もし俺が開示した食事の中で「作り方教えて」「これどうやってPFC計算してるの?」みたいな疑問あったらどうぞご遠慮なく。教えます

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:00:42

    スレ主と同じ1500kcalでやってるけど体重が落ちるスピードが全然違うから
    やっぱり運動時間が一番大事なんだなと感じる
    ちなみにフォームローラーでのストレッチ10分、ゴムバンドを使った筋トレ20~30分でやってる

  • 27ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/12(月) 07:27:41

    >>26

    レス有難う

    体重の減り具合は摂取&消費kcal以外にも「その人の元体重」「基礎代謝」「筋肉量」「水分摂取量」「塩分摂取量」「発汗量」「摂った食事の内容」「睡眠時間」「ストレス」……etc


    変数が多すぎるからあまり気にしないでね。それに身体を綺麗に引き締めたいなら体重はゆっくり落とした方が良いよ(減量ペースは遅い方が筋肉残りやすい)



    前スレで指摘された通り、俺が今行ってる減量はそもそも間違ってる

    今の俺の体重体型なら1800~2100の間から理想の減量kcalを探り、「月-0.5~1kg」の超スローで落とした方が本来好ましいんだ。ボディメイクを最優先で考えるなら


    でも俺は「自身の食欲で1,500kcalにどこまで耐えられるか」「1,500kcal固定でどれ程のペースで体重が落ちるか」これら2つのデータが欲しいって自己満足で今の選択を取ってる

    自分が一番やりやすい方法で続けるのが一番だよ。お互い頑張ろう💪😊

  • 28ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/12(月) 07:34:05

    本日起床後の体重

    直近一週間の体重推移↓

    【81.1kg→80kg→79.2kg→79.4kg→79.2kg→78.7kg→78.2kg】



    こんな少ない食生活&速い減量ペースだから、俺の筋トレ記録は軒並みピーク時から当然落ちてます。でも大腿四頭筋(もも前)だけはピークの記録を維持できてる。体感も一番良い


    元サッカー部&体重100㎏期間が長かったのもあってか、脚だけはトレーナーからよく褒められるんだよね。次回増量期でもっとパンパンにしたい

    (あと我ながら肌白いなぁ……)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:12:14

    でっかいなオイ
    脚トレ逃げてないだけはあるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:17:26

    パンパンの足楽しみにしてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:20:40

    日割りでおよそ1000kcal行けたよ
    ただジムトレの強度や方法ミスったのか、肘が伸ばせないくらい痛い…。スレ主も気をつけてね

  • 32ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/12(月) 17:11:31

    本日の朝食(7時) は以下の通り

    ★冷凍アップルマンゴー173g

    +ホエイプロテイン40g+ラカント30g

    (計268kaclタンパク質29g脂質2.8g炭水化物32.2g)



    本日2回目の食事(13時) は以下の通り

    ★ゆで卵3個

    +納豆1パック+ノンオイルツナ1缶+白菜キムチ100g+醤油10g

    (計466kaclタンパク質42.6g脂質23.6g炭水化物19.7g)




    >>29

    >>30

    嬉しいレス有難う!

    脚トレは純粋にキツイし怖いしスクワット系の種目は心底大っ嫌い

    でもレッグプレス&レッグエクステンションは腰の負担なく追い込めて”逆境の主人公感”を演じれるから大好きなんだ。これからもどんどんやっていきたい💪


    >>31

    お疲れ様です。それまでやってた運動からドーン!と強度(時間)増やすと身体の負担大きいし怪我リスクも高いから、無理だけはしないよう気を付けて……

    "継続ファースト"でお互い頑張ろう🤝

  • 33ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/12(月) 23:33:56

    本日3回目の食事(18時) は以下の通り

    ★冷凍ミックスベリー500g

    +カロリー0液体甘味料20g

    +ホエイプロテイン60g+ブラックコーヒー2g

    (計430kaclタンパク質45.7g脂質4.5g炭水化物60.4g)



    本日4回目の食事(23時) は以下の通り

    ★蒸した皮なし鶏胸肉200g

    ★緑豆もやし600g+焼肉のタレ30g

    (計336kaclタンパク質55.7g脂質3.6g炭水化物19.1g)

  • 34ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/12(月) 23:36:00

    8月12日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……268kaclタンパク質29g脂質2.8g炭水化物32.2g
    昼食……466kaclタンパク質42.6g脂質23.6g炭水化物19.7g
    夕食……430kaclタンパク質45.7g脂質4.5g炭水化物60.4g
    夜食……336kaclタンパク質55.7g脂質3.6g炭水化物19.1g

    計1,500kcalタンパク質173g脂質34.5g炭水化物131.4g

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:35:32

    しっかり計算とかしてて凄いな
    自分なら投げてしまう

  • 36ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/13(火) 08:00:48

    本日起床後の体重

    直近一週間の体重推移↓

    【80kg→79.2kg→79.4kg→79.2kg→78.7kg→78.2kg→78.4kg】



    >>35

    レス有難う。俺も最初は面倒だったし「絶対やりたくねェ…」と思ってたんだがね

    ExcelにPFCメモした食材食品リストを書き出して、そこから1日の献立を組み立てるパズル形式にしたら計算が楽しくなったんだ。以降はゲーム感覚で毎日継続出来てる😄


    食事管理と聞くと食べた食事を随時入力する形(アプリ等)が人気だけど

    予め食べる候補を固定させて、そこからパズルみたいに組み立てるのが個人的におススメ。楽しいから

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:00:31

    いつも楽しく見させてもらってます
    暑いけどダイエットでバテたりとかあったりする?
    これからも応援してるぜ

  • 38ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/13(火) 17:42:57

    本日の朝食(8時) は以下の通り

    ★冷凍アップルマンゴー500g

    +ホエイプロテイン50g+ブラックコーヒー3g

    +0カロリー液体甘味料30g

    (計536kaclタンパク質38.3g脂質3.8g炭水化物89.7g)



    >>37

    嬉しいレス有難う

    バテるの定義が「疲れ果てる」なら毎日バテてるよ。俺の体質上仕方ないから根性で乗り切ってる

    「食事管理&運動が行えないほど疲労困憊になる」なら今まで一度もないし、ならないよう常に心がけてる。仕事は室内ワークだからエアコンガンガン付けるし、食品の買い溜め行くのは必ず深夜。ジム内は冷房利いてるから快適ではあるんだけど、小まめな水分補給を欠かさない

    健康第一でこれからも頑張ります💪

  • 39ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/13(火) 22:51:30

    本日2回目の食事(18時) は以下の通り

    ★リンゴ340g

    ★以下材料で作ったプロテインバウンドケーキ

    ・ホエイプロテイン50g+ラカント40g+ベーキングパウダー10g+水180g

    (計423kaclタンパク質42.7g脂質4.3g炭水化物56.5g)



    本日3回目の食事(22時半) は以下の通り

    ★緑豆もやし400g+焼肉のタレ30g

    ★蒸した皮なし鶏胸肉360g+スライスチーズ1枚

    (計541kaclタンパク質89.3g脂質9g炭水化物19.4g)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:52:11

    アップルマンゴーって美味い?
    アイスは好きなんだけどフルーツ自体は食べたことなくて

  • 41ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/13(火) 23:16:20

    8月13日の総摂取カロリー&PFCまとめ

    朝食……536kaclタンパク質38.3g脂質3.8g炭水化物89.7g

    夕食……423kaclタンパク質42.7g脂質4.3g炭水化物56.5g

    夜食……541kaclタンパク質89.3g脂質9g炭水化物19.4g


    計1,500kcalタンパク質170.3g脂質17.2g炭水化物165.6g




    >>40

    味覚や好みは人それぞれ違うから断定はできない

    ただ俺にとってはもうメッッチャ旨い。歯応えはシャキシャキのシャーベット上なのに、口に入れるとまろやかで溶ける甘味がジワジワ広がってくる。感覚としてはピノが近いかな

    「この旨さで100g68kcalとか嘘だろ!?」って食べる度に思う。甘党には超おススメ


    冷凍果物だから少々高い(100g117円)のがネックだけど、まだ食べた事なければ是非食べて欲しい

  • 42ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/14(水) 08:02:29

    本日起床後の体重

    直近一週間の体重推移↓
    【79.2kg→79.4kg→79.2kg→78.7kg→78.2kg→78.4kg→78.2kg】

  • 43ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/14(水) 15:55:58

    本日の朝食(7時半) は以下の通り

    ★冷凍アップルマンゴー370g

    +ホエイプロテイン40g+ブラックコーヒー3g+ラカント30g

    (計411kaclタンパク質30.5g脂質3g炭水化物67g)



    本日2回目の食事(15時半) は以下の通り

    ★蒸した皮なし鶏胸肉200g

    +スライスチーズ2枚+白菜キムチ200g

    (計432kaclタンパク質50.2g脂質10.8g炭水化物30.2g)




    「感覚としてはピノが近い」と言ったけど、チョコプロテイン+ラカントでコーディングすれば完全にピノだわこれ (何ならピノより栄養豊富で美味い)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:07:47

    以前、体脂肪率興味なしとおっしゃってたけど、できれば載せて欲しいです。
    参考にしたいので。(体重計にそういう機能なかったらスルーオッケーです)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:12:56

    >>44

    興味ないというか正しく出ないことの方が多いから参考にならないって言ってたような

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:09:47

    俺はSHO FITNESS教徒
    体重93kg
    BIG3 293kg(換算)
    応援してます

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:25:30

    返信ありがとう
    甘いの好きだし前から気になってたから食べてみるわ!

  • 48ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/14(水) 23:52:46

    本日3回目の食事(19時) は以下の通り

    ★以下材料で作ったプロテインケーキ

    ・卵1個+ホエイプロテイン75g+ラカント30g+ココアパウダー10g+ベーキングパウダー10g+水200g

    (計415kaclタンパク質61.7g脂質13.4g炭水化物8.4g)



    本日4回目の食事(23時半) は以下の通り

    ★以下材料で作ったプロテインケーキ

    ・卵1個+ホエイプロテイン30g+ラカント30g+ココアパウダー10g+ベーキングパウダー5g+水80g

    (計242kaclタンパク質30.2g脂質10.3g炭水化物5.1g)




    今まで多忙故に多用は控えてたプロテインスイーツも今後は積極的に作っていく。安いし旨いし材料の配分変えてテストするのが実験みたいで楽しい

  • 49ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/15(木) 00:03:41

    8月14日の総摂取カロリー&PFCまとめ

    朝食……411kaclタンパク質30.5g脂質3g炭水化物67g

    昼食……432kaclタンパク質50.2g脂質10.8g炭水化物30.2g

    晩食……415kaclタンパク質61.7g脂質13.4g炭水化物8.4g

    夜食……242kaclタンパク質30.2g脂質10.3g炭水化物5.1g


    計1,500kcalタンパク質172.6g脂質37.5g炭水化物110.6g




    >>44

    了解です。明日朝体重計る時、体脂肪率と体型も一緒に乗せるね

    (参考にならないし正直興味もないけど減ってたらやっぱり嬉しい😅)


    >>46

    嬉しいレス有難う!

    翔さんの動画凄く参考になるし面白いよねメッチャ分かる。俺もチャンネル登録してるしEVERLIFT購読してるし、あの人が投稿した動画は全部見てる(りょうさんのダイエット日記、筋トレ与太話、サブチャン含め)


    翔さんの絞れた身体付きとナチュラルへの考え方は俺の理想の1つ。身長&遺伝的に全く同じは絶対無理なんだけど、少しでも近づけるように頑張りたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:11:02

    自分も体脂肪率は気にしなくなりましたね
    減量中でもトレーニングの重量が落ちない→筋肉を落とさず脂肪だけ減らせている、なので
    家庭用の体重計で出る数字はあてにならない
    トレーニングの重量の変化や腹や手足をメジャーで測ったりとか
    もっと信用できる数字の出し方がある

    でも睡眠時間7時間以下だと脂肪ではなく筋肉が削れてしまうとか見るといちいち動揺してしまうw

  • 51ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/15(木) 00:34:17

    >>50

    一言一句同意。滅茶苦茶分かる

    筋肥大&ダイエット共に睡眠が超重要なのは間違いない。健康的に沢山寝た方が良いのも、夜更かしが身体に悪いのも間違いない。でも「トレーニング」&「食事」と並ぶほど重要か? と聞かれると個人的には正直疑問

    夜勤務めや激務で眠れてない中マッチョな人は沢山いるから

    (ジュラシック鬼澤さんは1日3時間睡眠で王者になってる)



    勿論例外を常人が真似しちゃダメだし、沢山眠れるなら絶対寝た方が良い。ただ「脂肪率ガ―」とか「筋肉落ちるー」とか不安煽る情報は話半分で聞けば良いと思う。それで悩んでストレス溜める方が悪影響強いから俺は気にしない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:40:51

    まあ3時間睡眠は筋力とかダイエット以前の問題でやばいのでちゃんと寝るに越したことないのは確かだね

  • 53ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/15(木) 07:26:59

    本日起床後の体重

    直近一週間の体重推移↓

    【79.4kg→79.2kg→78.7kg→78.2kg→78.4kg→78.2kg→77.9kg】


    今の体型&体脂肪率(参考値)はこんな感じです

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:17:01

    筋肉鍛え始めると鏡見るの楽しいよな
    頑張れ~٩(`・ω・´)و

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:01:10

    78kgでもデブに見えないの羨ましい

  • 56ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/15(木) 17:13:49

    本日の朝食(8時) は以下の通り

    ★冷凍アップルマンゴー100g

    +ホエイプロテイン60g+ココアパウダー10g+ラカント30g

    (計332kaclタンパク質44.5g脂質6.3g炭水化物22.7g)



    本日2回目の食事(12時) は以下の通り

    ★以下材料で作ったプロテインパウンドケーキ

    ・ホエイプロテイン58g+ラカント30g+ベーキングパウダー5g+水180g

    (計222kaclタンパク質40.6g脂質3.9g炭水化物5.5g)



    >>54

    >>55

    レス有難う! 頑張る💪

  • 57ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/15(木) 22:25:10

    本日3回目の食事(17時半) は以下の通り

    ★きゅうり200g

    ★蒸した皮なし鶏胸肉200g

    +スライスチーズ1枚+焼肉のタレ30g

    (計319kaclタンパク質47.7g脂質6.8g炭水化物11.6g)



    本日4回目の食事(22時) は以下の通り

    ★市販の炭火焼ペッパーポーク1袋(230g)

    ★キャベツ500g+市販のレトルトガパオ1袋

    (計627kaclタンパク質57.1g脂質15.8g炭水化物66.5g)




    野菜果物の食生活はご覧の通り、低カロリーとは思えない程ボリューミー

    菓子パン2個=これら2食を合わせたカロリーだからねぇ……ホント世知辛い

  • 58ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/15(木) 22:29:35

    8月15日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……332kaclタンパク質44.5g脂質6.3g炭水化物22.7g
    昼食……222kaclタンパク質40.6g脂質3.9g炭水化物5.5g
    夕食……319kaclタンパク質47.7g脂質6.8g炭水化物11.6g
    夜食……627kaclタンパク質57.1g脂質15.8g炭水化物66.5g

    計1,500kcalタンパク質189.9g脂質32.8g炭水化物106.3g

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:23:39

    筋肉仕上がってる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:25:42

    どう見ても食細いように見えるけど、こんにゃくとか食べてるの?本当にこれだけ?

  • 61ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/16(金) 08:07:26

    本日起床後の体重(+体脂肪率&現在の体型)

    直近一週間の体重推移↓

    【79.2kg→78.7kg→78.2kg→78.4kg→78.2kg→77.9kg→76.8kg】



    皆さんご覧ください今日の体脂肪率。如何にアテにならないか分かると思います。体重計の故障ってワケじゃなく、他の体重計でもこんな感じなんですよ


    俺は「起床後排尿後、何も口にしてない全裸状態で」って条件を固定させてるのに、あり得ない程ズレる。言うまでもなく1日で体脂肪率が4%も落ちるワケがない

    昨日朝から俺がやったことはここで報告した通りの食事、2時間半のジムトレだけ。有酸素運動は0。それでこんなズレるんだから体組成計は体重専用で使うのが良いかと……


    あと脱糞しただけで絶対0.5kg以上落ちるの笑う

    (どんな腸内環境してんだ)

  • 62ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/16(金) 08:08:40

    >>59

    嬉しいレス有難う。そうだといいなぁ🙂



    >>60

    レス有難う。本当にこれだけだよ

    ハッキリ明言するけど「俺は水以外に口にしたものは必ずここに報告してる」

    前スレで乱れた食生活した際も0kcalゼリーを食べた際も報告してるから、ここはどうか信じて欲しい。というか偽るメリットがない


    >>3でも言ってるけど、このスレは「未来の自分の為のデータ収集(自己管理録作成)」

    そんな目的も兼ねて進めてるんだ。なのに記録を偽ったら「どんな食事内容で」「どんな頻度で」「どんなPFCで」「どんな速度で体重が落ちたのか」分からなくなる

    だから今一度ハッキリ言います。報告してる食事内容に嘘偽りは一切ないです



    それと、俺はカロリー計算に関しては一切妥協してない

    ボディメイクのVlog上げてる情報発信 者の中には「調味料は計量面倒だから計算外で!」「野菜やキノコ、蒟蒻はいくら食べても太らないから0kcal扱いで!」「プロテインは計量面倒だから1スクープで!」「サプリ摂取は食事とは別扱いで!」とかやってる人多いけど、俺はここだけは一切妥協しない

    「これこんなカロリーあるの!?」って体験を何度も何度も体験してるから


    高頻度で飲むプロテインは勿論、野菜果物調味料も毎度スケールで何gか計った上で調理してる。フライパン調理は基本水オンリーだし、万一油使うならそれが何gかも厳格に計る


    飲んでるサプリメントは現時点ではプロテインだけ。飲んでる飲料は基本水道水のみ。カロリーのある飲料も飲んだら勿論報告する (※酒は元々一切飲まない人間です)

  • 63ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/16(金) 08:27:22

    食事量の少ない減量してたらいつかは絶対来るレス(食事報告への疑心) だと思ってた

    やっぱ外から見ると少ないよね1,500kcalは



    俺が本来どれだけ大食漢かは過去ログ見ていただければ分かるかと思う(1食で4,800kcal越え)

    今の減量生活は勿論辛いです。野菜果物沢山摂ってるけど「腹一杯」だとは微塵も思ってない。白米1㎏食べたい。今からでもその気になれば1万kcal以上摂れる

    「満足な食事」なんて7/11(最後の会食) 以降1度もしてない


    でもその辛さ以上に、「自分の身体で行う検証」と「少ないカロリー内でPFCを組み立てる食事管理パズル」が楽しいんだ。苦痛だけじゃない。だから続けられてる

    (俺が具体的にどう空腹に対処してるかは下記に記しております😊)

    1日12,000kcal食べる「元体重120kgデブまん民」が意識してること | Writening(※長文注意) まずこのページを開いてくれたそこの貴方。スレを見てくれてありがとう。 俺はあにまんに来る以前、ピーク体重が121kgあった。 幸いなことに深刻な病気は現状かかってないけど、超怠惰な病的肥満…writening.net
  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:38:29

    ありがとう。疑ってごめん。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:03:47

    市販の家庭用体組成計で出る体脂肪率は、性別で分けて平均的な体脂肪率を元に、事前に設定した年齢身長性別と測定した体重と水分量から出してる計算値なんだっけか
    どっかのYouTuberで聞いたことある

    本来は1番体脂肪率を気にしたい職業なんだけど
    体つきが人並みハズレがちなボディビルダーは市販体組成計の体脂肪率をあてにできないとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:45:47

    >飲んでるサプリメントは現時点ではプロテインだけ

    クレアチンはやらないのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:52:56

    減量中のビルダーすらブロッコリー、オクラ、きのこ類、少量の炭水化物ぐらいは食べるから
    実験でもよくこんだけストイックに続けられるよなと…
    こんだけ意志が強いなら120kgから痩せられたのも納得する
    自分も理想の身体目指して頑張る

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:00:14

    過食も拒食も両方実験するのは好感持てる
    がんばれ~

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:46:31

    >減量中のビルダーすらブロッコリー、オクラ、きのこ類、少量の炭水化物ぐらいは食べるから

    実験でもよくこんだけストイックに続けられるよなと…


    ダイエット中の1さんがすごいってのは自分も同意見なんだけど

    今ユーチューブとかで発信してるボディビルダーの主流はカロリー全体の1割を脂質、体重x2~3のタンパク質とって残りは炭水化物

    つまり積極的に炭水化物摂るのがボディビル式の減量といって良いと思う

    特に今のユーチューブ見て育った人たちの時代が来たらほとんどそうなるんじゃないかな


    非主流派としてケトジェニックダイエットやってる人たちがいるけど比率はどんどん少なくなるんじゃないかなー

    自分も何回か試してみたけどデメリットに対して落とせる体重が少なすぎる、というかローファットやローカーボと比べてそんな差がないように感じたよ

    醤油すら満足に使えないのにそれはひどい!って思ったの懐かしいw

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:35:24

    体脂肪率もよろしくと言ってたものだけど、写真とか面倒そうなんで今後はご自由に。


    あすけんとかはやってるの?

  • 71ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/16(金) 16:31:30

    >>64

    とんでもない。こちらこそ語気強くなってごめん (レスくれて有り難う😊)


    >>66

    この減量終了後に入る増量期で、週20セットのトレーニング量で、BIG3いずれかの記録が3回連続で伸びなかったら飲み始める (ローディング期間も設ける)


    なんでこんな遠回りするのかというと「手札はなるべく残しながらボディメイクを進めたいから」 サプリメントは基本的に"必要になったら使い始める"ってのが俺のスタンスなんだ

    比較的安価とはいえ金かかるしね


    まずは自分の力だけで行ける所まで行く。そうすれば増量期に記録が伸びなくても「俺にはまだクレアチン(手札)が残ってる」と、変身残してるフリーザみたいに心の余裕を作れるから

    でも「使える手札は全部使って最短で結果出すべきだろ」って主張も理解できる。ここは価値観の違いですわ




    >>67

    >>68

    嬉しいレス有り難う! 色々世知辛い世の中だけどお互い頑張りましょ💪


    >>65

    「生体インピーダンス測定法」ってヤツだね

    下記動画が説明として分かりやすいからもし良ければおススメ


  • 72ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/16(金) 16:33:06

    >>69

    同意。糖質は筋トレのエネルギー源だし、最新はすっかりローファット減量が教科書的内容というか主流だよね。ボディメイク発信 者の大半が脂質制限推してる印象

    ただ「糖質より脂質取った方が元気」って人もいるし、タンパク質は体重×1gでその分糖質に当てた方が筋トレパフォーマンス維持できた=筋量残せたって選手もいた


    これは各々自分で試さないと分からない事だと思う

    だから俺も今後色んなボディメイクを検証していきたい。ダーティーバルク&リーンバルクも、ケトもローファットもVLCDもいつかやるよ (勿論自己責任で)

    この検証→結果→考察→改善ってプロセスも筋トレの醍醐味😆



    >>70

    レス有り難う。そう言っていただけて有り難い……今後体型写真は頻繁に乗せていきます

    それとアプリに関しては一切使ってない。「あすけん」「マイフィットネスパル」「カロミル」……色々入れて試したけど、どうも俺にはUIと操作感が合わなかった


    食事管理は基本全部スプレッドシートでやってる(天下のGoogle様)

    元から仕事で使ってたからスマホ容量圧迫しないし、PCからいつでも同期できる。メジャーサービスだからサービス終了の懸念もない

    何より0から全て数値を自分で決めて、複製&関数化&グラフ化できたり出来ることが多いから楽しいんだ。個人的にオススメです

  • 73ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/16(金) 16:39:36

    本日の朝食(8時) は以下の通り
    ★以下材料で作ったプロテイン"アイス"
    +ホエイプロテイン63g+ラカント30g+ベーキングパウダー5g+水120g
    (計240kaclタンパク質44.1g脂質4.2g炭水化物5.9g)



    俺にとっては糖質よりも脂質よりもタンパク質よりも、ここの皆から投げられるレスが一番活力もらえる。本当にモチベ爆上がりで助かる有り難う
    もしROM専の方いたらいつでもなんでも良いんでレス大歓迎です
    もし遠い未来、俺がボディコンテストで入賞することができたら、それは間違いなく俺のスレ見てくれた皆のお陰なので

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:00:22

    真似して計測初めてみました。
    早速脂質えぐいけど頑張ってみるよ。
    ちなみにこれはカロミル。
    自分もエクセル関数組んでみたが、毎度新しい食べ物の栄養素成分入力するのめんどくさくなって辞めそうだからこっちにした。
    来年…とかは無理でも自分もBBJとかいつか出てみたいなーと漠然と考えてるし、やってみるよ。
    そう言えば、ぱっと見キャベツ以外は市販品多いけど、①自炊はあんまりしないってこと?
    あと参考にしてるが、②食費が気になる…。もし記録してたら教えてください。

  • 75ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/16(金) 21:37:46

    >>74

    嬉しいレス有難う!

    ボディメイクを進める上で筋トレ&食事の”記録”は「核」と言っても過言じゃないから、それを始めた時点で大きな大きな前進。74さんの行動は何にも間違ってないよ (始めた初期は上手くできなくて当たり前と考えよう😊)

    自己満足に繋がるやりやすい方法で、自己責任で"継続"するのが一番だから。お互い頑張ろう💪




    ★Q1. 自炊はあんまりしないってこと?

    A. むしろ毎日してる


    申し訳ない。多分「74さんにとっての自炊」と「俺にとっての自炊」が相当乖離してると思う……

    俺にとっては「プロテインを水で溶かす」も「鶏胸肉を蒸す」も「野菜にタレをかける」も、食べるまで時間をかけてる時点で自炊なんだ。減量中は満足感を優先するから市販品に頼りまくってるけど

    一応自炊も毎日してる認識です(少なくとも俺の中では)


    もし「74さんにとっての自炊」が料理研究家リュウジさんみたいな凝った料理を指してるなら、それは殆どしない。ダイエットレシピを開拓する際は結構やるけど、今みたいに減量バリバリ進めてる時期は精神的余裕がないから

    (ズボラでごめん)

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:38:03

    すみません質問二については過去スレにあったみたいですね。仕送りもあるから不安定、と。

  • 77ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/16(金) 21:38:27

    ★Q2. 食費はどれくらい?
    A. だいたい月3万5千~5万円の範囲で収まってる
    (※月によっては10万以上使うけど、そんな月は会食が多い時で本当に稀)


    過去スレ見ると分かる通り、俺は爆食する日は情け容赦ない散財をしてる
    でもそれ以外の普段は1日1,000円以内に収めるように努めてるんだ。冷凍果物を多用してる日は高く見えると思うけど、その分1g2円のホエイプロテインを多用してるからトータルは1,500円以内で収まってる
    そしてそれ以外の日に600~800円前後になるよう調整してる (1ヶ月平均すると1200~高くても1700円)

    食費を抑える対策として具体的には「野菜&肉は生で買って冷凍保存」「買い物は極力スーパーで」「プロテインはブランドに拘らず、セール時に買い溜め(1kg2,000円以内限定)」 この3つを徹底してます

    特にプロテインは1g=2円だから本当に重宝してる。そして下記は俺が冷凍保存してる「皮剥いだ状態の鶏胸肉(200g)」 これ塊1個たった100円でタンパク質44g取れる。プロテインと並ぶ不動のレギュラー食材
    鶏胸肉orプロテイン。どっちが欠けても減量は無理だなって日々痛感してる

  • 78ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/16(金) 21:41:33

    >>76

    いや過去に行われた質問でも全然大丈夫。気にせずいつでも何でもレスしてね

    (コミュニケーション取りながらスレ進めた方が楽しいし嬉しい)



    両親から余った野菜&調味料をいただくことが多々あるし、会食が一度もない月の食費は2万だった事もある。勿論これは実家暮らしだからできること。両親には本当に感謝してもしきれない……

    (参考にならなかったらごめん)


    ”食”は人間の三大欲求の1つだし、俺の幸福を満たす最重要要素。だから俺は人生で食事に一番金をかけてる。食事の為に仕事をしてます



    今は余裕がないから難しいけど、私生活が落ち着いて余裕が生まれたら

    「〇月△日の総摂取カロリー&PFC」←これらに加えて食費と塩分もカウントしようと思ってる

    そうなればデータスレとして価値が跳ね上がると思うから、気長にお待ちいただけますと幸いです🙇

  • 79ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/16(金) 21:44:34

    本日2回目の食事(13時) は以下の通り

    ★きゅうり500g

    ★蒸した皮なし鶏胸肉400g+焼肉のタレ30g

    (計526kaclタンパク質93..9g脂質6.5g炭水化物14.2g)



    本日3回目の食事(18時) は以下の通り

    ★鶏サブレクッキー2枚

    ★冷凍ミックスベリー500g

    +ホエイプロテイン60g+ココアパウダー10g+ラカント20g

    (計734kaclタンパク質50.7g脂質17.1g炭水化物100.7g)

  • 80ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/16(金) 21:49:05

    8月16日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……240kaclタンパク質44.1g脂質4.2g炭水化物5.9g
    昼食……526kaclタンパク質93..9g脂質6.5g炭水化物14.2g
    夕食……734kaclタンパク質50.7g脂質17.1g炭水化物100.7g)

    計1,500kcalタンパク質188.6g脂質27.8g炭水化物120.8g



    参考までに今日一日の食費は「1,046円」です。
    (※きゅうり500gと鳥サブレクッキー2枚は両親からいただいたから)

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:06:52

    家で野菜作れるなら夏がダイエットに良いのかなって思う
    きゅうりズッキーニ苦瓜なす
    美味い野菜ばっかり
    特に苦瓜が良いね
    俺は胸肉を食べ過ぎたせいで嫌な風味を感じるようになったんだけど
    苦瓜と一緒に口の中に放り込むとそれが消えて普通に食えるようになる

  • 82ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/17(土) 11:01:47

    本日起床後の体重
    直近一週間の体重推移↓
    【78.7kg→78.2kg→78.4kg→78.2kg→77.9kg→76.8kg→76.3kg】


    ようやく1,500kaclの恩恵が出てきた
    今体重が減らずに焦ってる人は「体重変動にはタイムラグがある」って覚えておこう😊

  • 83ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/17(土) 15:39:20

    本日の朝食(10時) は以下の通り

    ★冷凍アップルマンゴー225g

    +ホエイプロテイン40g+ラカント20g

    (計304kaclタンパク質29.4g脂質2.9g炭水化物41g)



    本日2回目の食事(15時半) は以下の通り

    ★蒸した皮なし鶏胸肉200g

    ★キャベツ500g+レモンステーキのタレ30g

    (計389kaclタンパク質51.4g脂質4.6g炭水化物35g)



    冷凍マンゴーの頻度が高すぎる理由は単純に「美味しいから」です

    先週3kgまとめ買いしたね (ストック切れたらしばらく控える)

  • 84ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/17(土) 23:15:05

    本日3回目の食事(23時) は以下の通り
    ★蒸した皮なし鶏胸肉400g
    ★キャベツ520g+市販のレトルトガパオ1袋
    +白菜キムチ100g+納豆1パック
    (計807kaclタンパク質110.8g脂質13.6g炭水化物56.4g)



    8月17日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……304kaclタンパク質29.4g脂質2.9g炭水化物41g
    間食……389kaclタンパク質51.4g脂質4.6g炭水化物35g
    夜食……807kaclタンパク質110.8g脂質13.6g炭水化物56.4g

    計1,500kcalタンパク質191.5g脂質21.1g炭水化物132.4g

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:20:54

    頑張ってね〜

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:21:33

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:25:15

    >>84

    キャベツ×ガパオうまそう

    キャベツ×タコスも良さそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:25:34

    カロリーだけ見ると低すぎると感じるのに写真を見たら凄い量に見える
    改めて野菜って凄いな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:31:54

    >>83

    >>84

    さらっとキャベツ1キロ食べてるの草

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:45:25

    今野菜高いからダイエット大変そうだな

  • 91ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/18(日) 07:39:38

    >>85

    レス有難う。頑張ります!



    >>87

    >>88

    >>89

    野菜は本当に強いね。特にキャベツは食感&味の癖が他野菜と比べて皆無で、みじん切りにすると米感覚でバクバク食えるから大のお気に入り。「キャベツ×レトルト食品」を初めて食べた衝撃は今でもよく覚えてるよ

    「こんな旨いモンが低カロリーなら減量余裕じゃん……」って。これからもバンバン使う


    >>90

    俺は基本キャベツしか買わない

    +キャベツ1㎏約200円(100g20円)だから高騰化してる感覚は正直ない (地域差かな?)

  • 92ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/18(日) 07:42:30

    本日起床後の体重
    直近一週間の体重推移↓
    【78.2kg→78.4kg→78.2kg→77.9kg→76.8kg→76.3kg→78kg】


    体重跳ね上がったけどこれは間違いなく水分ですな (昨日の夜食が遅かった影響)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:32:26

    胸肉の固まり食えてるのも強者なんよね

  • 94ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/18(日) 16:35:38

    本日の朝食(9時半) は以下の通り

    ★冷凍ミックスベリー500g

    +ホエイプロテイン35g+ラカント20g

    +ココアパウダー10g+ブラックコーヒー2g

    (計380kaclタンパク質30.2g脂質5g炭水化物61.1g)




    >>93

    嬉しいレス有難う

    自分で言うのもアレだけど、俺はダイエットを進める上で有利な体質&性格だと自負してる

    鶏胸肉大好きで1日2kgは余裕で食べれるし、乳製品でお腹を下した事は一度もない。基本好き嫌い無いし、元運動部&ジムトレ趣味だから運動が苦にならないし、多趣味ゆえに食事から意識を容易に逸らすことができる


    ただ「一般の食事量では全く満足できない」「暴飲暴食以上の快楽手段がない」「常に食欲と戦わなきゃいけない」って強烈なデバフも一緒に抱えてる😅

  • 95ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/18(日) 16:37:35

    よく「痩せる事ができない人の原因は甘え」と言う人がいるけど、俺はそうは思わない
    何故なら人それぞれ体質、性格、環境が全く違うワケで、その変数次第でダイエット難易度はeasy~Lunaticまで幅広く変動するから

    痩せる事ができない人の原因は「ダイエット難易度が高い変数になっているから」だと俺は認識してる。だから大事なのは「如何に変数を変えて難易度を下げるか」じゃないかなと
    (これがまた難しいんだけど…)

  • 96ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/18(日) 23:02:59

    本日2回目の食事(13時) は以下の通り

    ★蒸した皮なし鶏胸肉200g

    ★キャベツ685g+レトルト「魯肉飯」1袋 +納豆2パック

    (計688kaclタンパク質71.9g脂質17.6g炭水化物60.3g)



    本日3回目の食事(18時) は以下の通り

    ★蒸した皮なし鶏胸肉400g

    (計432kaclタンパク質88g脂質6g炭水化物0g)




    8月18日の総摂取カロリー&PFCまとめ

    朝食……380kaclタンパク質30.2g脂質5g炭水化物61.1g

    昼食……688kaclタンパク質71.9g脂質17.6g炭水化物60.3g

    夕食……432kaclタンパク質88g脂質6g炭水化物0g


    計1,500kcalタンパク質190.1g脂質28.6g炭水化物121.4g

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:38:37

    減量末期みたいな食事してんな
    無理し過ぎて倒れるなよ

  • 98ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/19(月) 06:52:05

    本日起床後の体重

    直近一週間の体重推移↓

    【78.4kg→78.2kg→77.9kg→76.8kg→76.3kg→78kg→76.7kg】



    >>97

    暖かいレス有難う

    「健康第一」を大前提に楽しみながら頑張ります💪

  • 99ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/19(月) 16:12:29

    本日の朝食(7時半) は以下の通り

    ★冷凍アップルマンゴー365g

    +ホエイプロテイン60g+ラカント20g

    +ココアパウダー10g+ブラックコーヒー2g

    (計519kaclタンパク質46.3g脂質6.6g炭水化物68.5g)



    本日2回目の食事(13時半) は以下の通り

    ★0カロリー寒天ゼリー1個

    ★蒸した皮なし鶏胸肉400g

    ★緑豆もやし350g+市販のレトルトガパオ1袋

    (計592kaclタンパク質102.6g脂質7.7g炭水化物21.5g)




    もやし×ガパオの組み合わせ初めて試したけどメチャクチャ美味くてビビった……コスパはキャベツ以上だし今後ヘビロテするかも

  • 100ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/20(火) 00:43:57

    本日(8/19) 3回目の食事(20時) は以下の通り
    ★蒸した皮なし鶏胸肉200g
    ★キャベツ500g+焼肉のタレ30g
    (計389kaclタンパク質51.4g脂質4.6g炭水化物35g)



    8月19日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……519kaclタンパク質46.3g脂質6.6g炭水化物68.5g
    夕食……592kaclタンパク質102.6g脂質7.7g炭水化物21.5g
    夜食……389kaclタンパク質51.4g脂質4.6g炭水化物35g

    計1,500kcalタンパク質200.2g脂質18.9g炭水化物124.9g

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:14:22

    もやし美味いよな
    ピリ辛のナムル風にするの好き

  • 102ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/20(火) 06:17:23

    本日起床後の体重

    直近一週間の体重推移↓

    【78.2kg→77.9kg→76.8kg→76.3kg→78kg→76.7kg→75.5kg】



    現在の体型はこんな感じ

    分かり切ってたけど1,500kcalは体重グングン落ちるね。2022年の過去スレでは90kgからこの体重まで落とすのに5ヶ月かかったのに、今年は50日で済んだ

    (※勿論これは良い事ではない。ただ自己責任で検証した結果だから個人的には満足)


    BMI的にダイエットは既に成功しました。でもこのスレの目標は「2025年1月1日に腹筋を割る」 なので当然減量は続けます (検証結果がどう転ぶかも楽しみ)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:59:25

    細マッチョは達成できそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:02:28

    人生楽しそうで羨ましいわ

  • 105ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/20(火) 17:09:47

    本日の朝食(6時半) は以下の通り

    ★親戚からいただいた餡饅頭1個

    ★親戚からいただいたチョコラスク2枚

    ★冷凍ミックスベリー500g

    +無糖アイスコーヒー割りホエイプロテイン80g+ラカント30g

    (計908kaclタンパク質67g脂質17.5g炭水化物126.7g)




    本日2回目の食事(17時) は以下の通り

    ★蒸した皮なし鶏胸肉200g

    ★ノンオイルツナ1缶+レモンステーキのタレ10g

    (計280kaclタンパク質55.3g脂質3.6g炭水化物3g)



    >>103

    >>104

    😄👍👍

  • 106ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/20(火) 21:33:18

    本日3回目の食事(21時) は以下の通り
    ★蒸した皮なし鶏胸肉200g
    ★きゅうり510g+焼肉のタレ30g
    (計312kaclタンパク質50g脂質3.5g炭水化物14.4g)



    8月20日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……908kaclタンパク質67g脂質17.5g炭水化物126.7g
    夕食……280kaclタンパク質55.3g脂質3.6g炭水化物3g
    夜食……312kaclタンパク質50g脂質3.5g炭水化物14.4g

    計1,500kcalタンパク質172.2g脂質24.6g炭水化物144.1g

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:38:27

    2年前から続けてて凄いな
    継続は腹筋なり

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:23:20

    もらったお菓子類をちゃんと食べたうえで計算しているのえら過ぎる…
    仮にケーキ屋のケーキみたいな既製品じゃないから成分が分かりにくいタイプのお菓子もらったら
    スレ主はどう計算する?

  • 109ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/21(水) 07:12:23

    >>107

    あざす😄👍



    >>108

    貰った食品とよく似た見た目の食品をネット上で調べる

    →調べて出てきた食品のカロリーを「そんなに無いだろ」ってレベルでサバ読みして計算する。実際過去にあった例を紹介するね



    母親の誕生日の際、カロリー不明のモンブランが俺に共有された。その時俺は「モンブラン カロリー」で計算したんだ。そしてネット上で出た数値は「1個358kcal」

    でも俺はここで+200上乗せして「558kcalを摂った」と仮定し、他の栄養素を埋めた


    ケーキに限らず、カロリーが分からない外食や会食時もこんな感じで計算してるよ。友人と好き放題食べる日なんかは「5,000kcal摂った」なんて馬鹿げた仮定計算をする



    勿論この仮定計算は誤ってる可能性大。というか絶対間違ってる。でも大きくサバ読みして計算すれば「食べ過ぎた」ことにはならない可能性が高い。故に安心できるんだ

    減量中に俺が一番恐れてることは「カロリーオーバー」 だからそれを防ぐ為に注力してる


    ただ勿論、この方法だと必然的に食べられる食事量が一気に制限される。だから他人に推奨はできない。特に摂れるダイエットカロリーが少ない女性には

    カロリーが分からない食品はダイエット中食べないのが無難 (俺は食べるけど)

  • 110ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/21(水) 07:14:55

    本日起床後の体重

    直近一週間の体重推移↓
    【77.9kg→76.8kg→76.3kg→78kg→76.7kg→75.5kg→75.6kg】

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:25:06

    体温は記録してますか?

  • 112ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/21(水) 16:13:36

    本日の朝食(7時) は以下の通り

    ★カロリー0ビタミンゼリー1個

    ★以下材料で作ったプロテインパンケーキ

    ・ホエイプロテイン50g+ラカント50g+ベーキングパウダー5g

    (計192kaclタンパク質35g脂質3.3g炭水化物4.9g)




    本日2回目の食事(12時) は以下の通り

    ★蒸した皮なし鶏胸肉200g+味の素2g

    (計221kaclタンパク質44.9g脂質3g炭水化物0.5g)




    >>111

    ごめん体温は測ってないです

    「体温は基礎代謝の目安になる」とか聞いた事あるけど必要性を感じない+単純に面倒だから。自分が必要だと感じたら計り始めるかな(クレアチン同様)

  • 113ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/21(水) 21:58:46

    本日3回目の食事(20時) は以下の通り
    ★0カロリー寒天ゼリー2個
    ★ニチレイフーズ「むねから」1袋(400g)
    ★市販のミックスもやし300g+緑豆もやし800g+市販のレトルトガパオ1袋
    (計1,087kaclタンパク質91.4g脂質32.3g炭水化物105.5g)



    大食漢がどうしても暴食欲の押さえられない日はこんな感じで食事調整してます。"予め定めたカロリー範囲内で"暴食する
    食べるの大好きで痩せたい人は是非参考にして欲しい。恐らく並の胃袋ならこれで腹一杯になるよ

  • 114ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/21(水) 22:06:54

    8月21日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……192kaclタンパク質35g脂質3.3g炭水化物4.9g
    昼食……221kaclタンパク質44.9g脂質3g炭水化物0.5g
    夜食……1,087kaclタンパク質91.4g脂質32.3g炭水化物105.5g

    計1,500kcalタンパク質171.3g脂質38.6g炭水化物110.9g

  • 115ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/22(木) 06:11:19

    本日起床後の体重

    直近一週間の体重推移↓

    【76.8kg→76.3kg→78kg→76.7kg→75.5kg→75.6kg→75.6kg】



    現在の体型はこんな感じ

    写真じゃ分かりにくいと思うけど、体感は正直かなり良さげです

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:41:47

    ちょくちょく大食漢の胃袋を見せつけてくる
    すごいな

  • 117ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/22(木) 12:26:55

    >>116

    嬉しいレス有難う

    定期的に行ってる爆食は意図的なモノだよ。純粋に俺自身が一度に沢山量摂らないとストレス溜まる人間なのと、このスレを見てくれてる方に

    「これだけ量を食べても痩せられるんだ」と認知してもらいたいから

    「どういう食事内容にすれば低カロリーで満足できるんだろう?」って疑問も解消して貰えたら嬉しい




    ただ今年の減量終了後、増量した後の次回減量期では「今行ってる食生活と真逆の食事」で進めようかなって計画してる。具体的にはカロリー&PFCは厳守した上で洋菓子,揚げ物,ラーメン,ジャンク品等をメインに進める感じ


    これをすることで「カロリー密度が高い食品を食べ続けても同じように痩せるのか」「質or量、俺にとって精神的な満足度合いはどちらが高いのか」自己検証できるから

    あくまで計画中だからやると断定はできないけど、今から既にワクワクしてる🤗

  • 118ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/22(木) 12:28:41

    本日の朝食(6時半) は以下の通り
    ★カロリー0寒天ゼリー1個
    ★冷凍したバナナ440g
    ★冷凍したメロン300g
    +ホエイプロテイン52g+ラカント30g
    (計759kaclタンパク質44.7g脂質4.6g炭水化物135.6g)


    冷凍果物×チョコプロテインフォンデュまーじで美味しい
    全ダイエッターに食べて欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:03:05

    チョコバナナ美味しそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:43:54

    さらっともやし1.1kg食べてるw
    隙自語りで申し訳ないがケトジェニックダイエットやってた時
    もやしのナムルをほぼ好きなだけ食えるのが良かったな
    ケトだからごま油かけ放題だし緑豆もやしじゃないなんかちょっと高いやつだと炭水化物少ない
    油まみれでしょっぱいやつをめちゃくちゃ大量に食えたなあ
    まあ醤油と豆板醬は炭水化物の問題でそんな使えないんだけどね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:31:20

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:01:52

    >>109

    応えてくれてありがとう!

    やっぱり多めに計算するが無難な感じだね

  • 123ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/23(金) 04:03:23

    本日(8/22) 2回目の食事(23時) は以下の通り

    ★蒸した皮なし鶏胸肉600g

    +ノンオイルツナ1缶+キャベツ100g+焼肉のタレ25g

    (計741kaclタンパク質144.6g脂質9.8g炭水化物8.2g)




    >>120

    貴重な体験談レス有り難う😆

    ケトジェニック=非効率である、みたいな研究結果が判明して以降「ケトジェニック=悪」と主張する情報発信 者をたまに見かけるけど、結局人によりけりだよなと俺は思う


    「人によっては非効率」というだけで痩せる手段の1つなのは変わらないし

    「体重は短期間で落ちやすいから減量初心者のモチベ維持に有効」「人によっては脂質制限以上に満足な食事ができて継続しやすい」って確かなメリットもある


    だから俺も今後どこかで、試験的にケトジェニックやるつもりだよ。何事に置いても自分の最適解はやってみなきゃわかんないから

    (検証したいことが多くて今から楽しみ)

  • 124ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/23(金) 04:06:13

    8月22日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……759kaclタンパク質44.7g脂質4.6g炭水化物135.6g
    夕食……741kaclタンパク質144.6g脂質9.8g炭水化物8.2g

    計1,500kcalタンパク質189.3g脂質14.4g炭水化物143.8g



    少しリアルの諸事情で報告が凄く遅れてしまった……申し訳ない

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:42:15

    自分がもう一回ケトやるなら豚の背脂ともやしで疑似的なラーメン二郎サラダ作って

    それにテキーラだかウォッカのソーダ割り合わせて毎晩パーティーしたいなw

    糖質に気を付ければ酒飲めるから油ギットギトのおつまみでガンガンいけるんだよね


    >「体重は短期間で落ちやすいから減量初心者のモチベ維持に有効」

    体重は、ね・・(涙)

  • 126ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/23(金) 16:10:47

    本日起床後の体重
    直近一週間の体重推移↓
    【76.3kg→78kg→76.7kg→75.5kg→75.6kg→75.6kg→77.3kg】


    昨日から今日まで2時間(朝5時~7時)しか眠れてなくて今クッッソ眠い。日中も身体がずっと怠かった (この体重増加はその影響かと)
    今日は筋トレサボって早めに寝ます

  • 127ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/23(金) 18:13:11

    本日の朝食(8時) は以下の通り

    ★市販のみかん426g
    +ホエイプロテイン90g+ラカント30g
    (計549kaclタンパク質66.4g脂質6.4g炭水化物55.6g)

  • 128ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/23(金) 18:15:26

    本日2回目の食事(13時) は以下の通り

    ★蒸した皮なし鶏胸肉200g
    +スライスチーズ1枚+白菜キムチ55g
    (計297kaclタンパク質46.1g脂質6.8g炭水化物9.7g)

  • 129ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/23(金) 18:20:45

    本日3回目の食事(18時) は以下の通り
    ★オートミール100g
    ★蒸した皮なし鶏胸肉200g
    +スライスチーズ1枚+焼肉のタレ10g
    (計654kaclタンパク質58.1g脂質13.5g炭水化物67.1g)


    久々のオートミール登場
    低カロリー減量時の主食は基本野菜or果物なんだけど、それ以外(テキトー期or増量期)はオートミールが多いです (※勿論気分によっても変わる)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:24:14

    お大事に~

  • 131ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/23(金) 20:44:04

    8月23日の総摂取カロリー&PFCまとめ

    朝食……549kaclタンパク質66.4g脂質6.4g炭水化物55.6g

    昼食……297kaclタンパク質46.1g脂質6.8g炭水化物9.7g

    夕食……654kaclタンパク質58.1g脂質13.5g炭水化物67.1g


    計1,500kcalタンパク質170.6g脂質26.7g炭水化物132.4g




    >>130

    ありがとう

    体調を少しでも崩したら必ず報告します

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:50:33

    台風来るからジムに行くの気を付けてな
    早く過ごしやすい季節になって欲しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:54:50

    イッチのレス見てると本当にきんに君好きなんだなって分かるわ
    最終的に本人次第ってアドバイスの仕方がそっくり

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:00:58

    今度フィギュア出るよねきんに君

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:04:12

    >>118

    果物をチョコプロテインに入れると美味しいんだ

    チョコ=バナナのイメージだった

  • 136ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/24(土) 17:37:00

    >>132

    有難う気を付ける

    1年中3月か10月の気候だったらいいのにね


    >>133

    >>134

    「食事の重要性」「筋トレの魅力と楽しさ」「サプリの利便性」「継続の極意」

    今俺が持ってるボディメイク関連の知識は全て、中山きんに君から最初に仕入れた。あの人がYouTubeに上げてる動画は654本全部見てる(セカンドTV含め)

    それだけ大好きですね。俺にとっては文字通り人生を変えてくれた人



    >>135

    味覚は人によって違うからもし試して不味かったらゴメン。ただ俺の味覚だと有名な果物はどれも美味しかった。是非ご賞味あれ

    (俺の一押しはバナナ,マンゴー,ブルーベリー)

  • 137ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/24(土) 17:39:38

    本日起床後の体重

    直近一週間の体重推移↓
    【78kg→76.7kg→75.5kg→75.6kg→75.6kg→77.3kg→74.5kg】

  • 138ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/24(土) 17:51:15

    本日の朝食(9時) は以下の通り

    ★ホエイプロテイン60g

    (計225kaclタンパク質42g脂質4g炭水化物4.4g)




    本日2回目の食事(12時) は以下の通り

    ★SoyProヨーグルト1個

    +ホエイプロテイン60g++ブラックコーヒー2g

    (計325kaclタンパク質54.7g脂質7.5g炭水化物8.8g)

  • 139ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/24(土) 23:24:42

    本日3回目の食事(17時) は以下の通り

    ★レトルトチキンライス1パック

    ★蒸した皮なし鶏胸肉200g

    (計496kaclタンパク質48.8g脂質4.9g炭水化物59.8g)




    本日4回目の食事(22時半) は以下の通り

    ★ごま豆腐2丁+醤油10g

    ★白米100g+納豆1パック

    (計454kaclタンパク質29.4g脂質23.1g炭水化物56.6g)

  • 140ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/24(土) 23:36:05

    8月24日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……225kaclタンパク質42g脂質4g炭水化物4.4g
    昼食……325kaclタンパク質54.7g脂質7.5g炭水化物8.8g
    夕食……496kaclタンパク質48.8g脂質4.9g炭水化物59.8g
    夜食……454kaclタンパク質29.4g脂質23.1g炭水化物56.6g

    計1,500kcalタンパク質175.9g脂質39.5g炭水化物129.6g

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 04:41:23

    このレスは削除されています

  • 142ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/25(日) 14:50:29

    本日起床後の体重

    直近一週間の体重推移↓
    【76.7kg→75.5kg→75.6kg→75.6kg→77.3kg→74.5kg→75.5kg】

  • 143ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/25(日) 17:51:26

    本日の朝食(10時) は以下の通り

    ★ホエイプロテイン70g

    (計261kaclタンパク質49g脂質4.7g炭水化物5.1g)




    本日2回目の食事(13時半) は以下の通り

    ★白米167g

    ★セブンの「金の豚角煮」1パック

    (計633kaclタンパク質24.8g脂質22.4g炭水化物77.3g)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:55:10

    >【76.7kg→75.5kg→75.6kg→75.6kg→77.3kg→74.5kg→75.5kg】

    自分も175cm82kgで1800kcalだった時こんな感じの体重の推移したな

    しばらく下がり続けて上がったと思ったらガクンと体重下がるよね

    あと自分の場合は最低体重更新した時よりいきなり体重上がった時のほうが鏡で見た体型は良く見えた

    最低体重更新の時はぶよぶよって感じ

  • 145ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/25(日) 21:34:47

    本日3回目の食事(18時) は以下の通り

    ★蒸した皮なし鶏胸肉200g

    +ブラックペッパー5g

    (計235kaclタンパク質44.8g脂質3.3g炭水化物3.3g)



    本日4回目の食事(21時半) は以下の通り

    ★蒸した皮なし鶏胸肉200g

    +納豆1パック+白菜キムチ100g

    (計371kaclタンパク質52.8g脂質7.9g炭水化物18.1g)




    >>144

    人間の体重変動って本当に不可解だからね……俺の場合1日の爆食で+7kg、1日の断食で-5kg動くことが過去スレで立証済み。長期的に見るのが重要だね😅

  • 146ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/25(日) 23:19:16

    8月25日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……261kaclタンパク質49g脂質4.7g炭水化物5.1g
    昼食……633kaclタンパク質24.8g脂質22.4g炭水化物77.3g
    夕食……235kaclタンパク質44.8g脂質3.3g炭水化物3.3g
    夜食……371kaclタンパク質52.8g脂質7.9g炭水化物18.1g


    計1,500kcalタンパク質171.4g脂質38.2g炭水化物103.8g

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:30:05

    ダイエットだけじゃなくて筋肉もつけるのは大変だよなぁ
    筋トレのフォームとかたんぱく質とかも大事だし
    途中で投げてしまった身としてはスレ主すげえなと思っている

  • 148ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/26(月) 09:09:05

    本日起床後の体重

    直近一週間の体重推移↓

    【75.5kg→75.6kg→75.6kg→77.3kg→74.5kg→75.5kg→75.5kg】




    >>147

    嬉しいレス有難う🤝

  • 149ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/26(月) 15:48:51

    本日の朝食(7時) は以下の通り

    ★市販のバナナ340g

    +ホエイプロテイン60g+ラカント30g

    (計541kaclタンパク質45.7g脂質4.7g炭水化物80.9g)




    本日2回目の食事(15時半) は以下の通り

    ★冷凍ブルーベリー500g

    +ホエイプロテイン40g+ラカント20g

    (計389kaclタンパク質30.5g脂質3.2g炭水化物67.4g)

  • 150ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/26(月) 22:52:59

    本日3回目の食事(19時) は以下の通り

    ★蒸した皮なし鶏胸肉200g

    ★キャベツ400g+焼肉のタレ20g

    (計348kaclタンパク質49.8g脂質4.2g炭水化物26.8g)



    本日4回目の食事(22時半) は以下の通り

    ★蒸した皮なし鶏胸肉200g

    +味の素2g

    (計222kaclタンパク質44.9g脂質3g炭水化物0.5g)




    見る人が見れば「質素すぎる」と感じるかもしれないけど、普通に滅ッ茶苦茶美味しいですよ皮なし鶏胸肉。勿論ステーキとか唐揚げには劣るけど食事が楽しみと思えるくらいには

  • 151ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/26(月) 23:02:27

    8月26日の総摂取カロリー&PFCまとめ
    朝食……541kaclタンパク質45.7g脂質4.7g炭水化物80.9g
    昼食……389kaclタンパク質30.5g脂質3.2g炭水化物67.4g
    夕食……348kaclタンパク質49.8g脂質4.2g炭水化物26.8g
    夜食……222kaclタンパク質44.9g脂質3g炭水化物0.5g


    計1,500kcalタンパク質171g脂質15g炭水化物175.6g

  • 152ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/27(火) 06:06:02

    本日起床後の体重
    直近一週間の体重推移↓
    【75.6kg→75.6kg→77.3kg→74.5kg→75.5kg→75.5kg→76.3kg】


    直近1週間停滞気味だけど、8/1の体重(81.1kg) を考えると十分すぎるほど落ちてる。便の出る頻度が明らかに減ってるし、代謝下がったと考えたらこんなモンでしょう
    (74~75kgで9/1を迎えられたら理想通り)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:52:33

    このレスは削除されています

  • 154ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/27(火) 17:53:41

    本日の朝食(7時) は以下の通り

    ★ホエイプロテイン60g

    ★オートミール82g

    +白菜キムチ50g+納豆1パック

    (計655kaclタンパク質60.3g脂質14.2g炭水化物66.5g)



    本日2回目の食事(17時) は以下の通り

    ★冷凍ミックスベリー丸々1袋(500g)

    +ホエイプロテイン90g+ココアパウダー10g+ラカント30g

    (計576kaclタンパク質68.4g脂質8.7g炭水化物63g)




    俺がヘビロテしてる冷凍ミックスベリー。1袋丸々食べてもたった"200kcal"なんですよ。甘いモノ暴食したい時は取り敢えずこれに限る🤗

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:04:45

    糖質の種類についても実験する予定ですか?
    米とかは基本筋肉のグリコーゲンになるけど砂糖は1/2で果糖は全然みたいなやつ
    自分はリーンバルク(+150kcal)やってるんだけどPFCバランスも総カロリーも変えてないのに
    一日ジュース5杯以上となしで脂肪のつきかたが違った、というか前者は増えて後者は減るって結果だったんだけど
    他の人はどうなるか気になる

  • 156ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/27(火) 23:14:34

    本日3回目の食事(22時半) は以下の通り

    ★以下材料で作ったプロテインマグケーキ

    ・ホエイプロテイン60g+ラカント60g+ココアパウダー10g+ベーキングパウダー5g+水120g

    (計269kaclタンパク質43.9g脂質6.2g炭水化物7.1g)




    8月27日の総摂取カロリー&PFCまとめ

    朝食……655kaclタンパク質60.3g脂質14.2g炭水化物66.5g

    夕食……576kaclタンパク質68.4g脂質8.7g炭水化物63g

    夜食……269kaclタンパク質43.9g脂質6.2g炭水化物7.1g


    計1,500kcalタンパク質172.6g脂質29.1g炭水化物136.6g




    >>155

    貴重な体験談レス有難う

    いつになるかは分からないけどやる気マンマンだよ。俺自身「同じカロリー&同じ栄養素でも摂る種類で違いは出るのか」非常に興味あるし、糖質だけでなく脂質orタンパク質も固定させて身体と精神面にどんな変化があるかって実験は今後必ずやる


    ただこれは相当上級者向けのやり方だし、今の俺はストレスフリーに"継続"を最優先で進めてるから(その証拠にF&Cの値が毎日バラバラ) 

    早くても再来年かな……ただいつかは必ずやる

    「俺の心境に悪い意味で変化がない限り」or「規制されない限り」ここでの報告も続けるから是非気長にお待ちいただけますと幸いですm(__)m

  • 157ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/28(水) 05:57:16

    本日起床後の体重
    直近一週間の体重推移↓
    【75.6kg→77.3kg→74.5kg→75.5kg→75.5kg→76.3kg→75.6kg】



    次スレ以降の展望(2025年1月1日までの計画) が明確に決まりました
    +「1,500kcalの減量を1ヶ月続けた結果」
    ↑この総括をじっくり綴りたい為、このスレの食事報告は8/31で一区切りとしますm(__)m

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:22:18

    ダイエットハマるとやり過ぎる人がいるって聞くんで、元気に食べて元気に痩せて、楽しく腹筋割って下さい!

  • 159ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/28(水) 14:23:51

    本日の朝食(8時) は以下の通り

    ★ホエイプロテイン40g

    +ブラックコーヒー2g

    (計155kaclタンパク質28.2g脂質2.7g炭水化物3.9g)



    本日2回目の食事(12時半) は以下の通り

    ★蒸した皮なし鶏胸肉200g

    +味の素2g

    (計222kaclタンパク質44.9g脂質3g炭水化物0.5g)




    >>158

    有り難う! このスレを見てくれてる皆のお陰様で今滅茶苦茶楽しい😊

    楽しみながら楽しみます💪

  • 160ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/28(水) 21:45:20

    本日3回目の食事(17時) は以下の通り

    ★市販の炭火焼ペッパーポーク1袋(230g)

    ★白米207g+鮭フレーク30g+納豆1パック

    (計899kaclタンパク質58.4g脂質19.1g炭水化物114.2g)



    本日4回目の食事(21時半) は以下の通り

    ★ホエイプロテイン60g

    (計224kaclタンパク質42g脂質4g炭水化物4.4g)




    8月28日の総摂取カロリー&PFCまとめ

    朝食……155kaclタンパク質28.2g脂質2.7g炭水化物3.9g

    昼食……222kaclタンパク質44.9g脂質3g炭水化物0.5g

    夕食……899kaclタンパク質58.4g脂質19.1g炭水化物114.2g

    夜食……224kaclタンパク質42g脂質4g炭水化物4.4g


    計1,500kcalタンパク質173.6g脂質28.8g炭水化物123g

  • 161ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/29(木) 04:57:53

    本日起床後の体重

    直近一週間の体重推移↓
    【77.3kg→74.5kg→75.5kg→75.5kg→76.3kg→75.6kg→74.2kg】

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:07:47

    このレスは削除されています

  • 163ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/29(木) 20:53:24

    本日3回目の食事(17時) は以下の通り

    ★ドクターペッパーダイエット1缶

    ★MyProteinのプロテインブラウニー2個

    (計572kaclタンパク質46g脂質4g炭水化物54g)




    本日4回目の食事(20時半) は以下の通り

    ★SAVASのMILK PROTEIN(バナナ味) 1本

    +ホエイプロテイン60g

    (計327kaclタンパク質58g脂質4g炭水化物15.2g)




    8月29日の総摂取カロリー&PFCまとめ

    朝食……131kaclタンパク質24.5g脂質2.3g炭水化物2.6g

    昼食……470kaclタンパク質41.9g脂質17g炭水化物36.2g

    夕食……572kaclタンパク質46g脂質4g炭水化物54g

    夜食……327kaclタンパク質58g脂質4g炭水化物15.2g


    計1,500kcalタンパク質170.4g脂質27.3g炭水化物108g

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:54:21

    すごいな
    見習いたい

  • 165ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/30(金) 08:38:42

    本日起床後の体重

    直近一週間の体重推移↓

    【74.5kg→75.5kg→75.5kg→76.3kg→75.6kg→74.2kg→72.3kg】



    昨日の夜に超大便が起こり、毎度のことながらドカーンッッ!と落ちました

    散々言われてる事だけど、体験すると身を持って実感する。体重停滞の主要因って糞だよ”糞”

    そして現在の体型はこんな感じです

  • 166ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/30(金) 16:54:26

    本日の朝食(7時半) は以下の通り

    ★プロテインバーinバニラ1本

    ★ホエイプロテイン40g

    (計348kaclタンパク質38.3g脂質15.1g炭水化物16g)




    本日2回目の食事(13時) は以下の通り

    ★ホエイプロテイン50g

    ★ダイソーの羊羹1個

    ★プロテインバーinバニラ1本

    (計562kaclタンパク質47.4g脂質15.8g炭水化物58.4g)

  • 167ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/31(土) 00:09:42

    本日(8/30) 3回目の食事(17時半) は以下の通り

    ★市販のちくわ1袋(210g)

    +ノンオイルツナ2缶+白菜キムチ100g+醤油10g

    (計389kaclタンパク質52.9g脂質1.8g炭水化物40.9g)




    本日(8/30) 4回目の食事(22時) は以下の通り

    ★以下材料で作ったプロテインココアムース

    ・ホエイプロテイン43g+ココアパウダー10g+ラカント30g+水100g+粉寒天5g

    (計201kaclタンパク質32g脂質5.1g炭水化物4.6g)




    8月30日の総摂取カロリー&PFCまとめ

    朝食……348kaclタンパク質38.3g脂質15.1g炭水化物16g

    昼食……562kaclタンパク質47.4g脂質15.8g炭水化物58.4g

    夕食……389kaclタンパク質52.9g脂質1.8g炭水化物40.9g

    夜食……201kaclタンパク質32g脂質5.1g炭水化物4.6g


    計1,500kcalタンパク質170.6g脂質37.8g炭水化物119.9g

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:07:29

    健康的な痩せ方と鍛え方だなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:15:15

    8月10日と31日の写真見ると筋肉の差が凄いな

  • 170ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/31(土) 06:28:37

    本日起床後の体重

    直近一週間の体重推移↓

    【75.5kg→75.5kg→76.3kg→75.6kg→74.2kg→72.3kg→72.3kg】




    >>168

    >>169

    嬉しいレス有り難う

    自分の読解力不足で大変恐縮なんだけど「筋肉の差が凄い」ってのは良い意味で、と捉えて良いかな……? (もし悪い意味でだったらごめん。仰る通り)


    後程このスレの総括で後述するけど、8/10と現時点では間違いなく8/10の方が筋肉量は多かったよ。もし良い意味で、だったらそれは脂肪が落ちたことによる影響が大きいと思う

    どちらにせよ比較してくれて有り難う

  • 171ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/31(土) 12:13:41

    本日の朝食(5時) は以下の通り

    ★冷凍したバナナ230g

    +ホエイプロテイン40g+ブラックコーヒー2g

    (計369kaclタンパク質30.7g脂質3.1g炭水化物55.7g)


    本日2回目の食事(8時) は以下の通り

    ★冷凍ダークスイートチェリー1袋 (150g)

    +ホエイプロテイン90g+ラカント30g+粉寒天2g

    (計437kaclタンパク質64.8g脂質6.2g炭水化物30.2g)


    本日3回目の食事(12時) は以下の通り

    ★蒸した皮なし鶏胸肉300g

    ★無限キャベツのもと1袋+キャベツ300g

    (計694kaclタンパク質74.7g脂質22.8g炭水化物44.6g)




    8月31日の総摂取カロリー&PFCまとめ

    朝食……369kaclタンパク質30.7g脂質3.1g炭水化物55.7g

    間食……437kaclタンパク質64.8g脂質6.2g炭水化物30.2g

    昼食……694kaclタンパク質74.7g脂質22.8g炭水化物44.6g


    計1,500kcalタンパク質170.2g脂質32.1g炭水化物130.4g




    現時点で本日の食事は全て終了です。相当早起きしたので早めに寝ます (理由は後ほど説明する)

  • 172ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/31(土) 12:19:21

    8月1日~8月31日。1ヶ月分のデータまとめ (※本スレで記録したデータまとめでもある)

    左から日付、体重、その日摂取したkcalです





    ★総括★

    8月1日~31日までの1ヶ月、毎日1500kcal生活を無事達成できました

    そして「1月で-8.8kg」 このスレ内では「22日で-6.9kg」という結果になりました

    (※本来ダイエットの体重推移は数日の平均値で追うのが定石。ただ今は面倒だから割愛)


    綴りたい事が沢山あるので1個ずつ順を追って書きます

  • 173ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/31(土) 12:22:29

    ★1ヶ月間1500kcal生活を続けての率直な感想★

    ぶっちゃけ「"俺が想定していたほど"辛くはなかった」です
    勿論、三大欲求の中で食欲が常人離れしてる俺は毎日毎日爆食欲と戦ってたし、空腹感は毎日あった
    "ガマンしなかった日"なんて1日もなかったし、この30日間で心から満足する食事が摂れた日は0。辛くはあったよ間違いなく

    ただ「制限されたカロリー内で、如何に自分の満足度合いを満たす食事を組み立てるか」
    ↑これを考えるのは脳トレの一環であるパズルみたいで物凄く楽しかった。食欲を我慢する辛さ以上に、脳内パズルの楽しさが勝ってた(※少なくとも俺にとっては)

    そして脳内パズルをしていると時間過ぎるのが本当にあっという間で、趣味(ジムトレ,カラオケ,ゲーム,漫画,映画鑑賞…etc) が沢山ある俺は「食事用意するのメンドクセぇ!!」って思う日も数日あったんだよね。こんな心境になればダイエットなんて余裕

    8月末期(直近の食事) は意図的に用意が簡単な菓子類を多用した。減量中の菓子類は食欲暴発の恐れが高いから決して推奨できない。でも自己責任で「試しに…」ということでやってみたんだ。それでも暴食欲に負けることは最後までなかった
    多趣味な人ほど減量がeasyなのは間違いないと思う (※俺の中ではどんな行為も暴飲暴食の快楽に勝ることはない。だから繰り返し言うけど辛くはあった)




    以上の結果から「俺自身は1,500kcalの食生活に耐えられる」という結論に至りました
    勿論この耐性は変動するモノだから、人間関係トラブルor未知の事故による心理的ストレスで「耐えられない時期」は来ると思う。「筋肉が増えて基礎代謝が高まると食欲は増す」と主張する発信 者もいる
    だから「今後も永続的に1,500kcalの食生活余裕」とは言えない

    ただこの1ヶ月1,500kcal生活を乗り切ったことで、俺は「大きな自信と安心感」を得られた
    「1,500kcalの食生活に耐えられるのか?」という検証結果として、非常に有用なデータが残せた。大満足です

  • 174ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/31(土) 12:26:25

    ★175cm81kgが1ヶ月間1500kcal固定で過ごすと、-8kg減る★



    今回の1ヶ月検証を通じて、俺が一番驚いた結果は勿論コレ

    前スレ最後(8/10時点) で「1,500kcalに落としても体重減少ペースは変わらない」と総括してしまったことを謝罪します。ごめんなさい。あの総括は早とちりだった


    減量開始初期の段階でなら分かるよ。それまで蓄えられていた体内の水分(炭水化物) がゴッソリ抜けるから一気に体重が減るんだ。でも今回の検証は、既に90kg→81kgに落とした状態からのSTARTだった


    勿論割合としては水分が大半だと思うんだけど、脂肪も筋肉も一気に落ちた体感が強い。ぶっちゃけ意味が分からない。1日の暴飲暴食で7kg増えるわ、1日の断食で5kg減るわ、人間の体組成変化って面白過ぎる





    言うまでもなくこの結果は俺固有のモノで、個人各々の遺伝や体質(筋肉量&基礎代謝)、日々の運動量&食事内容で大きく変わると思う

    とはいえ、俺がこの1ヶ月で行った運動なんて週6~7のジムトレ(2時間半)だけ。意図的な有酸素運動(ウォーキング、HIIT、エアロバイク等) は"一切やってない"

    仕事はデスクワークだし、1日トータルの運動量は平均以下だと痛感してる。つまり有酸素運動を増やせばもっと減らせたってこと


    >>1に書いた「俺のBMI以上であれば、俺の真似をすれば確実に痩せるよ(これは断言する)」という発言に説得力が出る結果になったかと思います

    「筋肉減っても良いから体重を減らしたい!」って人は是非参考にしてください

  • 175ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/31(土) 12:33:01

    ★1ヶ月間1500kcal生活を終えて感じたデメリット★


    ①間違いなく筋肉はゴッソリ落ちた

    ②シンプルに食事を楽しめないから辛い

    ③周囲の人間からの好感度は下がったかもしれない



    大満足の検証結果を残せた「1ヶ月間1500kcal生活」 しかしリターンを得る物事には、どんな物事にも必ず代償が存在する。今回の検証を通して感じたデメリットは以上3つです


    まず間違いなく筋肉はピーク時からゴッソリ落ちた。体感として筋肉の張りが明らかに弱まってるし、筋トレ全種目で記録が落ちてしまったのが何よりの証明

    (※恥ずかしくてここに晒せないレベルで落ちた。お察しください)


    ボディメイク経験者なら誰でも分かる事。175cm70~80kg台20代前半の男が摂るカロリーとして、"1,500kcal"は少なすぎる。コンテスト出場者が出場前の減量末期で、絞りを重ねた段階でこのカロリー以下にするのはよくあるけど、今の俺は違うからね


    「俺自身は1,500kcalの食生活に耐えられるのか?」

    「1,500kcalの食生活を1ヶ月固定で続けて、体重はどれほど落ちるのか?」

    「急激な減量で筋肉はどれほど減るのか(そもそも本当に落ちるのか?)」



    以上3つのエゴを満たす為、完全なる自己満足・自己責任で遂行しました。だから後悔は一切してない。後悔は一切してないけど、正直3つ目は自分でも方便だったなと反省してます (落ちるに決まってんだろ)



    筋肉と一緒に脂肪も減ったのは>>169を見ても間違いないから、そこはポジティブに考えようかなと。今後長い人生を送る中で「筋肉を一切減らさない」なんて120%不可能だし、落ちた筋肉はまた増やせばヨシ (付いた脂肪はまた落とせば良いのと同じ)


    「俺は交通事故にあったんだ。でも奇跡的に、痛みを経験せずリハビリ後にタイムスリップしたんだ」と考えて、これからより一層筋トレに励みます

  • 176ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/31(土) 12:36:37

    >>175の続き

    ②は説明不要かと思うので③について細かく綴ります


    実は8月中、職場の先輩or友人から食事に誘われることが複数あった。でも俺の性格上会食時に食事量を抑えるのは心理的負担が絶大にかかるし、そのストレス反動で暴食に走る危険性があった

    故に色々理由を付けて(今日は忙しいorその気分じゃない等)、8月中の誘いは全部断ったんだ。どうしてもこの1ヶ月は1,500kcalで毎日固定させたかった


    幸いな事に誘ってくれた方々との仲は今も円満だし、今も引き続き誘っていただける。でも俺が誘う側で、もしダイエットを理由に会食を断られたら……やっぱり良い気分はしない

    誘ってくれた方々へは勿論随時謝罪してきたけど、改めて今ここで懺悔させていただきます。誘いを断ってごめんなさい。以降はいくらでも乗らせていただきます




    以上3つの代償を感じた事から、今回俺が行った低カロリー減量は他人には絶対推奨しない (※勿論やりたい人はやって良い。応援します)


    以上。2024年8月の総括でした

  • 177ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/31(土) 15:01:10

    このスレで出たQ&A安価まとめ (見返し用)

    >>13>>23>>26>>31>>35>>37>>40>>44

    >>46>>50>>60>>65>>66>>69>>70>>74

    >>90>>108>>111>>120>>133>>135>>155




    「今まで行ったQ&Aまとめ」+今回綴った「2024年8月の減量総括」

    以上2つをテキストページで作成しました。次回以降のスレ序盤に貼るテンプレに追加します (※その他のテキストページも随時更新してます。興味ある方は是非😊)


    一般デブまん民のBASE BREADレビュー | Writeningミニ食パンプレーン(207円) 値段相応。プレーン(無味)だから期待してなかったけど総合的にはかなり良かった。栄養食だからどうあがいても味付けされた菓子パンには勝てないと開き治ってるのが好感持てる そし…writening.net
    1日12,000kcal食べる「元体重120kgデブまん民」が意識してること | Writening(※長文注意) まずこのページを開いてくれたそこの貴方。スレを見てくれてありがとう。 俺はあにまんに来る以前、ピーク体重が121kgあった。 幸いなことに深刻な病気は現状かかってないけど、超怠惰な病的肥満…writening.net
    あにまん民 & デブまん民によるQ & A | WriteningQ. なんでこんなスレ建てたの?# A. 簡潔に言えば「下記スレ190で宣言したから」 https://bbs.animanch.com/board/3391508/ もっと具体的に言うと ・自分の自己顕示欲を満たしたいから ・あにまんの見やすいU…writening.net
    2024年8月に行った減量の総括 | Writening2024年8月1日~31日までの1ヶ月間、毎日1500kcal固定の食生活を無事達成できました。 そして「1月で-8.8kg」 という驚愕の結果になりました。 私の中で非常に有用且つ貴重なデータが複数残せたので、それをこ…writening.net
  • 178ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/31(土) 15:01:47

    再三繰り返しになるけど、レスはいつでも大歓迎だから気軽に何でもしてね
    中身のないあからさまな荒らしじゃなければ長文も大歓迎。質問いただければこっちも誠心誠意回答する。見る度にモチベUPして非常に助かってます


    今回も沢山のレスをくれて本当にホントに有難う!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:49:00

    169だけど筋肉が分かりやすくなって引き締まってるといういい意味で言ったんだ
    見かけだけで判断してすまん

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:04:42

    確かに低カロリー減量は油断するとリバウンドが怖いな

  • 181ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/31(土) 17:03:38

    ★本スレをご覧いただいている方へ★

    今まで沢山のレスを投じてくださり、♡を押していただき、本当に有難うございます
    俺が今楽しく伸び伸びとボディメイクを進められているのは、ここでリアクションをくれる皆のお陰。俺の人生が今楽しく充実しているのは、あにまん民のお陰。8月中ずっと1,500kcal固定の食生活も、あにまん掲示板が存在しなければ達成できなかったかもしれない。改めて御礼申し上げます
    本当にいつも有難う


    いつも本スレを見てくださる皆様への感謝を込めたエンタメプレゼンツ。そして残り4ヶ月となった2024年の減量を走り切る決意も兼ねて、俺はとある検証企画を立案しました。そして明日それを実行します





    明日(9/1) 0時より「チートデイ」を行います。只のチートデイではありません
    「”栄養成分の記載された食品縛り”で、24時間以内に、果たして俺は何カロリー摂取できるのか」
    自分の限界を知る為の「人生最大のハイカロリーデイ」を行います

  • 182ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/31(土) 17:04:44

    「1ヶ月必死で頑張ったのにどういうつもりだよ」「頭おかしくなったか?」「チートデイなんかしても代謝上がらねえぞ」「過食症なら病院行けよ」「リバウンド確定で草」「エンタメって何考えてんの?」「2025年1月1日に腹筋割る目標はどこ行ったんだよ」「しね」「自己顕示欲気持ち悪ッ」「ただ食いたいだけだろ」


    皆から辛辣なレスが来ることは想定済みです。どうか聞いて欲しい


    「これだけ食べるクソデブ野郎でも痩せる事ができるんだ」って、あにまん民に見届けて欲しい
    「コイツこれだけの胃袋と食欲を持ちながら腹筋割ったんだ」って、あにまん民に知って欲しい
    年齢を重ねると共に劣化するであろう内蔵。いつだって"今”が人生で一番若い。今がピークである「俺の胃袋」をどうしても皆に自慢したい。今ダイエットを頑張ってるあにまん民に、ダイエットに挫けそうになっているあにまん民に、活力と勇気を与えたいんだ。あと単純に暴飲暴食したい


    以上が理由です
    批判も罵声もwelcome(荒らしはNG) いくらでも甘んじて受け入れる。グダグダ御託並べてもしょうがないから、2025年1月1日に出す結果で証明する。9月1日に行ったチートデイは過食ではなく計画的息抜きであったことを


    チートデイ以降も引き続き食事報告&体型進捗スレは続ける。ここに約束する

  • 183ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/31(土) 17:06:43

    と言うワケで改めて
    2024年9月1日「人生最大のチートデイ」を行います! 今日早起きした理由、食事を午前で完了させた理由、早めに寝る理由、全て明日の為です!! 9月1日午前0時(本日24時) 時点から食事を摂る為です!!!
    1ヶ月節制してきたから明日はガマンなんて一切しない!!!! カロリー? PFC? 脂質過多? 糖質過剰摂取? 塩分取り過ぎ? 食事に金かけすぎ? 糞喰らえ!!!! 結局自分の好きなモノを! 好き放題!! 好きなだけ食べる!!!俺の人生においてこれに勝る快楽はない!!!!!!!
    その快楽に溺れる様子を明日皆様にお見せできればと思います



    「24時間で、果たして俺の胃袋で、何カロリー摂取できるのか」 成人して職に就いた今だからこそできる、人生初の検証となります。正直今からワクワクが止まらない……今まで俺が1日で摂取した最高カロリーは「12,000kcal」なんだけど、これってカロリーが分からない外食の推定値を含めたモノなんだよね。ぶっちゃけ未知数
    だから明日は「栄養成分が分かる食品のみ」を食べる (※公式サイトでPFC記載がされていれば外食も可)



    勿論食べた食事の報告はいつも通り行います
    「カロリー」「タンパク質」「脂質」「炭水化物」「実際の写真」
    上記に加えて「かけた食費」「食べ終えた写真」もあにまん掲示板上に残します。スレタイは
    「【徹底検証】デブまん民は24時間で何カロリー摂取できるのか」です。是非遊びに来てください



    そして言うまでもないと思うけど、このチートデイも「自己満足の為に、自己責任で選んだ選択」
    このチートデイを摂ってしまった結果、2025年1月1日に腹筋が割れてなかったら120%俺が悪い。その時はどうか嘲笑して欲しい。蔑んで欲しい。見下して批判して欲しい。ダイエット開始前の俺に向けたように
    そうならないように尽くす=残り4ヶ月の減量モチベーションにブーストをかける。このチートデイにはそんな目的も兼ねてます。おやすみなさい

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:07:14

    お疲れさまでした
    チートデイ楽しんで

  • 185ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/08/31(土) 21:53:02

    皆様おはようございます
    17時半に就寝して先ほど起床しました。これから体重計って洗顔して風呂入って、ジムで1時間ほど筋トレしてからチートデイをstartします
    (明日は5回ほどジムに行く。食べた栄養素を全部筋肉に変えるつもりで動きまくる💪)



    そして24時間で何をどれほど食べたのか、全て記録して後程建てる別スレでご報告します
    パワー!

  • 186ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 00:39:54

    皆様こんばんは
    1時間のジムトレを終え、只今絶賛チートデイを謳歌しております。もう本ッッッ当に最高に幸せ。麻薬中毒者の脳内ってこんな感じなのかなって錯覚するほど目に入る全てが薔薇色に見える。世界の全てが美しく見える。人生滅茶苦茶楽しい。食事ってなんでこんなに楽しいんだろうって今泣きそうになりながらタップしてる。やっぱりどんな趣味も暴飲暴食の快楽には劣る。少なくとも俺にとっては





    9月1日始まって40分が経過したけど、この時点で約「5,000カロリー」を摂取しました。1万を越えるのは分かりきってる。引き続き全力で"楽しむこと"を第一に食べまくります。食べるのが苦痛になればそれで終了です

    「何を実際にどれほど食べたのか」「何円賭けたのか」「体重はどれほど増えるのか」「体型はどれくらい変わるのか」「そんな状態からどうやって腹筋を割るのか」
    細かい詳細は後程建てるチートデイ報告スレ(実質次スレ) で語るのでお時間ある方は是非

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:55:57

    もちづきさんよりも量が多いカレーやマック回好きだから楽しみ
    チートデイ楽しんでくれ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:07:34

    1食で5000…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:42:05

    このレスは削除されています

  • 190ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 11:42:43

    本日のチートデイ報告スレ(実質次スレ) 建てました


    9月1日以降の体重変動、食事報告はこちらのスレで行います。我慢から解き放たれた俺の暴飲暴食する様子、そこから増える体重&醜く変化する体型

    そこからどうやってリカバリーするのか、それらも全て記録するつもりです


    俺としてもかなり有用なデータスレとして残すつもり

    お時間ある方は是非😄

    【徹底検証】デブまん民は24時間で何カロリー摂取できるのか|あにまん掲示板このスレを開いてくれた人ありがとう二次元以外カテpartスレの1つ「元体重120kgが2025年1月1日までに腹筋を割るスレ」の1です2024年7月1日(90kg) から減量を開始し、昨日8月終了時点…bbs.animanch.com
  • 191ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 11:45:23

    「元体重120kgが2025年1月1日までに腹筋を割るスレpart4」はチートデイ報告スレ完走後に必ず建てます

    今年の年末年始までは必ずあにまん上でボディメイク経過を記録すると決めたから、途中で投げ出すことはしない。残り4ヶ月全力で走り切ります。


    引き続き宜しくお願いします!

  • 192ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 11:46:47

    埋め作業失礼します
    本スレを見てくれた人、レスしてくれた人、本当に有難うございました

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:46:57

    このレスは削除されています

  • 194ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 11:47:10

    パワー!

  • 195ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 11:47:20

    ヤー!

  • 196ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 11:47:32

    大胸筋が歩いてる!

  • 197ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 11:47:45

    ビタミンミネラル足りてますか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:05

    このレスは削除されています

  • 199ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 11:48:19

    新宿2丁目最強のバルク!

  • 200ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 11:48:30

    では ノシ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています