わんだふるぷりきゅあ!総合スレ23

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:18:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:21:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:23:49
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ8|あにまん掲示板もう少しで埋まりそうなので建てておきます9月13日劇場公開https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ9|あにまん掲示板もう少しで埋まりそうなので建てておきます9月13日劇場公開https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ10|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てておきますいよいよキュアニャミーが出ますね劇場版公開まで後5ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ11|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てておきます劇場版公開まで後5ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ12|あにまん掲示板もう少しで埋まりそうなので建てておきます来週土日はしんちゃんとのコラボやりますね劇場版公開まで後4ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ13|あにまん掲示板埋まりそうなので建てますしんちゃんコラボ一日目、そして明日もコラボhttps://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ14|あにまん掲示板もうすぐ埋まるので建てますリリアン登場までもうすぐですね劇場版公開まで後4ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:26:07
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ15|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますプリキュアシリーズも放送1000回を迎え、次週はリリアン出ますね劇場版公開まで後3ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ16|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますわんぷりも4人になりましたね劇場版公開まで後3ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ17|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますアミリティーリボンタンバリンも登場し次週からユキも学校に通い始めますね劇場版公開まで後3ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862…bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ18|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てます何だかんだで2クール目も残りわずか劇場版公開まで後3ヶ月を切りましたねhttps://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ19|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますわんぷりも七夕回ですね劇場版は再来月公開https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ20|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますニコガーデンが復活し、それに伴って出現するニコの卵劇場版は再来月公開https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ21|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますわんぷりも3クール目に入りますね劇場版公開まで2ヶ月を切りましたhttps://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:27:05
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:28:07

    幹部その1

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:28:32

    幹部その2

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:29:16

    幹部その3

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:29:38
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:29:58

    メエメエ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:04:13

    >>10

    これをみてDQ7のどどうのひつじを思い出したのは俺だけでいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:06:52

    あ、次回から敵幹部複数出て来るなら
    アニメージュ増刊で敵幹部声優トーク期待できるのか
    まさかの大塚剛央ぼっちインタビューになるかとちょっと心配だったんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:20:06

    二足歩行で知性の高い執事キャラを四つん這いにして家畜扱いするのよくよく考えたら尊厳破壊

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:26:36

    メエメエは二足歩行より一般羊フォームとモコモコフォームの方がかわいいので常にそっちでいて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:33:13

    >>14

    ガードポイント!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:17:48

    とりあえず敵幹部三人
    もう一人くらい増えるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:29:50

    幹部二人に親玉一人じゃないのか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:25:36

    親玉込みで言ってるだけで深い意味はあるまい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:43:18

    内心人間やニコ様への憎悪でメラメラと燃えてそうで良いよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:42:40

    ニコ様の口から色々聞けそうで楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:28:53

    映画ももうすぐだな…
    いよいよ来月だ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:19:15

    >>9

    過去作で完成形がすでにいるからズラしに苦心した感

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:21:52

    ラビリン・ペギタン「こっそり入れ替わってもバレへんバレへんw」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:54:13

    >>9

    同じじゃないですか!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:02:56

    ガオウって聞くと仮面ライダーのガオウが頭をよぎってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:20:10

    大福追加戦士になるんだろうな
    十中八九

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:18:41

    ゲスト声優

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:53:34

    アニメディアで卵にもプリキュア側にも変化があります的なことが書かれていたけど、プリキュア側にもっていうのはグッズ発表された強化フォームのことなのか、追加戦士のことなのか、ますますわからなくなってきたな。次週の「はじめましてニコ様」で強化フォーム与えるとしたらそこにいきなり追加戦士ぶっこんでくる可能性だってなくはないわけだし。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:03:38

    >>27

    ジャルジャルとガルガル響き似てんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:25:38

    >>9

    これが着ぐるみ改造ですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:48:34

    兎組追加戦士関係が盛り上がってるが、蓋を開けてそうならなかったとき、グダグダ言うのだけは勘弁してほしいな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:21:20

    正直兎組どっちも追加戦士化とか勘弁してほしいんだよね
    現時点で充分存在感ある上で戦えるようにもなるとか「こいつに役割与えすぎだろ」ってなるし、猫組の販促期間の長さ考えると活躍も長そうだしフラストレーション溜まっちゃうよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:33:26

    正直悟くんの気持ち次第だなって思っちゃう
    客観的に見れば現状タスク過多もいいとこだからこれ以上役目を任せなくても…と思うけど
    悟くん自身が戦えない自分自身を悔しく思うならその気持ちは報われてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:40:24

    追加戦士説とか大福元敵説とかは専スレ立ってるからそっちでやってもろて

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:41:42

    あっちは肯定スレだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:56:49

    結構追加戦士について賛否両論の意見が激しいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:57:32

    どうせ変身しても荒れるし変身しなくても荒れるぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:27:24

    ニコ様の声優気になるね。
    似てる扱いされるフワみたいにロリボイスかもっとシッカリ大人びたボイスか気になる。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:40:43

    ニコ様にはロリ可愛いボイスでキャピキャピ喋ってほしい…
    語尾は「〜キラ」なのか「〜ニコ」なのかも気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:41:07

    >>39

    いや、あえてBBAボイスかもしれんぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:02:00

    丹下桜来るか...?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:03:59

    幹部二人と大福の声優も気になる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:32:12

    3クール目は盛りだくさんやな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:22:59

    おおくま牧場で作ったアイスと同じレシピでアイス作ったけどメッチャ美味かった。

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:46:43

    こむぎとユキの掛け合いがもっと増えて欲しい。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:21:28

    明後日にはニコ様が拝める

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:05:11

    兎組が変身したら嫌っていう意見はちょっと理解に苦しむな…
    兎組が活躍したらフラストレーション溜まるとかキャラが嫌いじゃないと出てこない発想だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:07:12

    去年にもいたプリキュアは男が変身するな民だろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:44:32

    でも「そこまで"プリキュアに変身"にこだわる必要あるか?」って感じ
    悟くん今でも充分活躍してるし「(変身できないけど)心はプリキュアと同じ」がもう答えだと思ってる
    したら嬉しいししなくても落胆するほどではない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:51:26

    してほしくない、じゃなくて
    しなくて良い派かな
    あ、でもこれ以上バンク伸びるのは困るかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:00:09

    「しなくてもいい」は理解できるけど「したら嫌」は露悪的すぎるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:02:09

    >>50

    確かにわんだふるぷりきゅあ!とニャンダフルプリキュア!で今のところバンク分けてるからもう1組きたら結構な尺取られるな…

    先週は最後のチーム名を名乗るシーンカットされてたし徐々に統合していきそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:23:22

    種崎さんが確か悟をヒロインって言ってたし正直個人的には変身してもしなくてもどっちでもいい。まあ強いて言うならこの先危険な状況増えるだろうし生身じゃ心配だしできればしてほしいけどはたして…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:33:08

    単純に生身で戦闘にいるの危ないんだよな
    なので防御かヒーラー系の力を持ってほしいところ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:03:59

    悟くん危ないってよく言われるけど悟くんがガルガルに目つけられてピンチな場面て今のところないよな
    やっぱ頭いいから元の動物の視界に入らない位置まで逃げてるとかなんかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:06:02

    一回カルガモのガルガルの水鉄砲の流れ弾が飛んできたことはあったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:07:05

    明後日の放送の後に敵幹部の名前解禁はあるんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:18:51

    >>55

    ライオンのガルガルの前編でこむぎといろはが変身解除されて目の前にガルガルが来ても何気に悟くんは腰が引けたりはしてないから肝は結構据わってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:44:53

    >>54

    ヒーラーだと、今のメンバーの中ではまだヒーラーポジションがいないから丁度良いし、悟君の長所を活かしつつワンダフル達のお株を奪わず住み分け出来るんだよね。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:23:43

    「悟くん変身するな」層も嫌だけど「男子プリキュア嫌がってるキモいオタク見返すために悟くんは絶対に変身してくれ」層もなんかな…
    これで変身しなかったら嫌な暴れ方しそうで怖いんよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:25:10

    悟くんは知識面でプリキュアを支えてるとは言え生身なので非常に心配。
    キラニコトランクとか「おうちにお帰り」機能以外に否定してたら治療機能とかあって、それを悟くんが使えたりとかすれば良かったかなって思うね。
    従来の妖精のお世話的なアイテムが不在なのが悔やまれる。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:25:41

    >>60

    それは流石に大袈裟では?

    でも少しありそうで確かに怖いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:26:35

    >>61

    生身だからこそ危ないんだよね

    黒幕のガオウ達も本格的に動き出すから尚更

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:27:25

    確かに生身だと危ないっちゃ危ないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:50:38

    一般人で生身でラスボス戦まで行くのはきつい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:03:56

    >>63

    >>65

    かと言ってずっと後方の安全圏からモニター形式みたいなスタイルでブレインの役割を果たすのも、絵的に地味で映えないし主な視聴者である子供達からも不評になるだろうからねえ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:39:18

    個人的にわんぷり版ミラーパッドが悟君が使うサポートアイテムになるのでは?と考えてた時期がありました
    わざわざ拡張パーツでバージョンアップできる仕様にしたんだから、アニメ本編中でも出番あるかなって思ってたんだけど…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:02:36

    >>66

    そうか?

    子どもの意見(自分がそう思うだけ)に感じる

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:11:07

    戦う女の子がいるなら守られる男の子がいてもいいじゃない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:31:53

    悟くんの知識や機転に助けられてきたプリキュアたちが、悟くんを守る・助けるために戦うってのはありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:18:03

    >>68

    架空の子どもの意見代弁はニチアサあるあるだからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:18:28
  • 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:19:15

    次回大福出るかな?
    やっぱり大福成分が足りない・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:22:11

    映画公開近いしそろそろ大福はたくさん出番あってもいいところ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:27:01

    >>74

    むしろおしゃべりぬいぐるみサイズの大福とか商品化してほしい!喋らなくても良いから

    絶対人気出そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:57:08

    これから1か月はニコ様とダイヤモンドリボンキャッスルの販促期間になるんだろうな
    映画公開前にダイヤモンドリボンスタイルに変身するだろうし、話の展開も楽しみだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:32:35

    敵陣営ともようやく意思疎通できそうだし
    やっぱヒーローとヒールの意見のぶつかり合いは盛り上がるからそれも楽しみっす

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:55:36

    敵陣営の言い分が分かった上でしっかりぶつからないと根本的な解決にならないからね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:10:52

    大福に関して言えば映画でだけゲームキャラとしてイケオジボイスを披露するというのもオイシイのでそれをちょっとだけ期待してる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:45:24

    ニコ様だいぶアイドルムーブ入ってるな
    ニッコニ◯ニーとか言い出すんじゃないかとヒヤヒヤしたw

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:57:08

    伏線や匂わせ、テーマから不可避だとわかっていた展開とはいえ雰囲気が百八十度変わったな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:59:30

    敵の新幹部、先週の予告見た時は勝手に白虎と朱雀モチーフなのかと思ってたけど阿吽モチーフの狼か

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:59:51

    声優はこちら

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:00:14

    ・ガオウたちが狼という主人公である犬と近しくも真逆の末路を辿った存在
    ・敵幹部登場で最初にガオガオーン化したのが人間に近い動物である猿

    今回だいぶエグいな…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:00:42

    植田さんもプリキュアには久々の参加だね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:01:31

    絶滅種にふれるとなぁ…どうやっても人間が悪いとしか言えないのがねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:02:12

    >>83

    助かる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:02:59

    相当話動いたな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:03:25

    名前は柘榴石と虎目石からなのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:03:58

    >>85

    ニコさま植田さんならプリキュア化なさそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:04:21

    狂犬病対策や家畜への被害で絶滅させられたのも人間本意なのは間違いないしなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:05:35

    この問題に触れるとどういう落とし所つけるんだろ
    言うまでもなくこのままぶっ倒すわけにはいかない
    だからって要求を飲めるわけがない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:05:37

    >>80

    ニコガーデン実質ゆかり王国だった

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:06:15

    中原さん伝説とは言えトロプリでプリキュアやってたから敵幹部やるとは思わなかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:06:37

    提供絵兎組いなくなったの悲しい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:07:21

    ミヤイリガイの敵とか出てきたらどうなるやろな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:09:40

    HPのキャラ紹介にガオウ陣営が追加されたぞ!
    あとサイトめちゃくちゃ混んでる!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:11:11

    ニコ様思ったよりフリーダムな感じだったな
    あと割とメエメエに指示は出してた感じか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:11:36

    >>97

    呼称としてはガオウたちか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:13:03

    ニホンオオカミの絶滅理由は
    作物と家畜の被害と狂犬病だとすると人間側は当時の技術だと
    絶滅させるしかなから一概に人間側が悪かったとは言い難いわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:14:03

    仮にだけど絶滅させた責任取ってジュラシック・パークみたいに遺伝子弄りまくってオオカミを復活させました!って言われたら少しは溜飲下がるのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:15:11

    >>101

    いろいろな意味で尊厳破壊だな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:15:45

    >>100

    残念ながら人間の都合って部分は変わらないんだ

    必要悪でしかないんだ


    だから人間だけの視点だと答えなんか出せない

    こむぎやユキが中心になるしかないんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:17:01

    ガオウ様なんで呼び戻したんだろ・・・?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:17:39

    >>101

    仮に人類の上位種が居たとして、上位種の都合で人間滅ぼしたけど罪滅ぼしのためにクローン作って閉鎖空間で飼い殺します、とかディストピアでしかないんだわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:17:47

    寄生虫のミヤイリガイ
    コロナのコウモリ
    ペストのネズミ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:18:49

    これが仮に香村脚本なら生存競争の結果ということ締めそうだとは思った

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:20:40

    >>100

    「人間の安全のために死んでくれ」なんて言われたらオオカミ側がキレるのは不思議ではない

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:20:42

    ガオウ「欺瞞だ 欺瞞に満ちている」

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:21:29

    人類家畜化計画でもするんか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:22:36

    >>107

    同じ犬型ボスだし香村だとしてもビョーゲンズとは違う展開にするんじゃね こっちは統率は取れてるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:26:36

    >>103>>108

    極論を言ってしまえば自分達の生存を脅かされるなら

    相手を排除するしかない

    作物や家畜を食い荒らされて特に狂犬病は罹患したら100%の死とか共存を掲げる以前の問題だし

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:27:07

    それこそ第三者でも出してソレに擦り付けるしか万事解決はなさそうだがどう着地させるのか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:28:10

    なんでかなぁ?
    日本にはちゃんと狼の神話とかちゃんとあるのに
    絶滅されたり悪者扱いされたり嫌われたりするんだろう・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:28:38

    まあこういうのは種族単位ではなく個人単位の今の関係性に矮小化するのが常套手段だしいくらでも誤魔化しようはある
    問題はどう矮小化するまでのドラマを描くかだから。まあ去年みたいなことしなかったら大丈夫でしょ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:28:56

    >>107

    両成敗っていう発想あるしそこらへん同じにはしないと思うぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:30:55

    中盤に出したからヒープリみたく最終回に出して主人公達も反論できないってふうはならんでしょ
    だけど落とし所どうすんの

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:31:32

    >>105

    プリキュアでそんな事やられたら怖くて泣くわ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:33:01

    >>112

    だからガオウが人間を排除するのも仕方無いって事になるのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:33:50

    >>114

    ざっと言えば開発が進んで生息域が被ったってのが一番の原因ではある

    あと近代における西洋犬や家畜の導入による感染症拡大

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:35:45

    人と動物の生存競争ばかり着目されるが、動物同士でもあることだしねぇ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:36:26

    悟がちゃんと生身で立ち向かおうとするのがよかったけど敵幹部動くからガチで自衛ないと危ないな。来週でも本棚漁ったり自分にできることを精一杯やる感じかね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:36:27

    ガオガオーンが明確な攻撃性と指示に従う知能を身に付けてきたからどう立ち回るのか気になる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:36:53

    まあこれしかないよね
    「それでも!守りたい世界があるんだ!!」

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:37:07

    バトル解禁なのかどうかが気になる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:38:16

    >>117

    反論できないっていうのはちょっと違うぞ

    今結論出せないけどそうならないためにやれることをやっていきますっていう結論を出したじゃん

    だから最後生きてくって感じで終わった

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:39:23

    >>114

    科学技術発達にともなう神話の否定

    明治時代は特に顕著

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:41:46

    >>122

    ありそうなのは拓ゆいであった終盤展開だなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:43:55

    >>121

    人間も哺乳類の動物だぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:44:34

    >>122

    ガオウ陣営が知性持ってる以上ほぼ間違いなく狙われるからなぁ

    ニコガーデンから遠隔でサポートとあ出来ないかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:46:31

    なんでサルが分身するんだよ孫悟空か?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:48:17

    昔のアニマルタウンではオオカミが命乞いしてきたとかあったのかな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:50:14

    >>122

    これでもし仮に大福が元々ガオウ達の仲間とかだったら、尚更悟君が人質目的で狙われるよね。

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:51:02

    >>100

    >>112

    生存競争だから仕方ない、って結論にしちゃうと人類が滅ぼされても文句言えねえって結論になるんだよな

    ガオウが人間より強ければ滅ぼされても仕方ない


    生命の掟と言われたらそれまでだけど夢も希望もねえや

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:51:02

    >>131

    ムハハハ、油断したな!ニホンザルとはこういう動物だ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:52:53

    >>135

    そうだったのか!!くそォ……!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:52:57

    >>135

    そうだったか…クソォ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:53:21

    >>134

    そこら辺積み重ねて「あなた達がいた事も滅ぼされた事も忘れないよ」ってのが落とし所なのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:53:33

    >>131

    だってニコガーデンの猿だし

    悟くん割と見ればわかる姿のガルガルでも「もしかしたら〜-かもしれない」って明言を避けるけど、こんなアニマルばっかりだから明言なんてできなくて当然だわな


    悟くんやっぱりすげえや

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:54:57

    人間って唯一意図的かつ大規模に環境を改変できる生物だから、単なる生存競争の結果と言い張るのは自分たちの力に無自覚すぎて怖いわね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:55:13

    絶滅種らしく地獄に送り返すしか...

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:55:24

    >>138

    よくよく考えたらガオウたちって怨霊?

    神社に祀られていたから、当時の人間たちも滅ぼしてしまったことを悔いていた可能性が?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:56:07

    キラリンニホンザルなんだろ
    キラリンアニマルなら特殊能力持ってること多いし分身ぐらい御茶の子さいさいよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:56:30

    >>142

    ただそれでも忘れられてということかなぁ



    寺生まれのTさん呼ばないと…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:57:34

    >>142

    神霊として祀ったにも関わらず、時が経つにつれて信仰心が薄れて忘れさられた事に対しての怒りもありそう。

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:57:45

    >>143

    キラリンズは揃ってしまったからアイツただのモブザルなんよ

    トラメの強化アリとはいえモブでもヤベー奴揃いのニコアニマル

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:57:58

    絶滅って言うとステラーカイギュウの話が悲しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:59:32

    >>144

    ライダーの力いっさい関係ない分なんとかしてくれそうな説得力がすげぇや

    (これ以上はスレ違だからやめとくけど)

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:00:54

    >>134

    当時の人間からしたら他の方法なんか無理だし

    それを後の時代で人間側が悪かったと言うのもなんか腑に落ちない

    生存競争じゃない理由で絶滅したオオウミガラスとかなら分かるけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:02:48

    まぁニコガーデンの動物を無理矢理戦わせてる時点でガオウ一味も正義ではないよな
    今までのプリキュアの活動は言うなれば、こいつらの尻拭いだし、論点ずらしてる感があるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:05:40

    今でこそ犬は完全に家畜化してるけど
    狼がいた時代は野犬とか普通にいる時代だからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:06:56

    ザクロとトラメってどういう意味だろうと思ってちょっと調べたら
    柘榴石と虎目石と宝石の名前から来てるっぽい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:07:15

    >>150

    これでニコアニマル達ではなく

    他のシリーズでよくある無機物憑依型か人間の心を元に繰り出す型だったらかなり正当性産まれてしまう問題があるからかねえ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:09:10

    >>149

    ガオウ一味の動機は正義か悪かじゃなくて「恨み/怨み」だと思う

    だから人間が悪いor悪くないじゃ結論出せないよ

    ここから信頼関係を頑張って気づいて行くしかない

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:14:03

    柘榴石はガーネット
    虎目石はタイガーアイ

    宝石の名前…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:14:51

    >>140

    植物の酸素大放出を舐めるなよ

    そもそも人間が死んでも虫と植物は太陽と水がある限り生きていけるし

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:15:07

    >>155

    ニコ樣は額にダイヤモンドがあるしねえ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:15:10

    縄張りを返してもらうって言ってたけど具体的にどのくらいの広さなんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:15:15

    >>115

    何が言いてぇ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:16:49

    >>158

    少なくとも人間が考える裏山ではないのは確かだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:19:08

    そもそもわんぷり世界のオオカミの絶滅理由が若干違うかもしれない
    鏡石とニコ様関係があるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:20:44

    >>158

    日本全体かなぁ。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:22:42

    >>162

    まあ恨みを晴らして「お前たちの住処不要!オオカミの住処だけがあればいい!」ということにはなりそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:25:27

    人間だけではなく今も生息する動物も滅ぼすってならまあなんとか正当性は確保できそうではある

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:27:43

    ガオウ達から見れば人間は勿論、人間と共生する動物達も裏切り者に見えたりするんだろうか。

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:34:30

    あくまでアニマルタウンでのオオカミの話だろうから
    人間と仲良くなる段階でオオカミだけ裏切られたのならふざけんなとはなる

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:36:43

    >>165

    ガオウ達はどういうルートで行くんだろう

    あくまでも自分たちを再興させて他の動物は人間ごと滅ぼすのか

    それとも動物達にも入れ知恵なり引き入れ工作でもやって動物VS人間の図式を作り上げるのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:49:51

    だからニコガーデンっていう人間が入ってこれない理想郷があるんだろうな
    未来のことはいろは達に任せて、ガオウ達はニコガーデンに収容エンドだと思うわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:02:04

    >>83

    スーパーオオカミパラダイスが描かれそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:25:16

    >>156

    植物で言うならセイタカアワダチソウの出す毒素の方がまだ近くない?

    酸素は別に他の生物殺すために出してるわけじゃないぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:53:22

    こいつら生み出しては殺しまくってる畜産とか娯楽のために生み出しては走らせて産ませて殺してる競馬とか見たら死にそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:55:21

    >>171

    どうなんだろ?案外自分達オオカミ以外はどうでもいいのかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:15:36

    >>147

    元々ラッコの乱獲(貝ウニ類の増加→海藻の減少)が遠因で数も減った後のトドメみたいだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:28:51

    >>171

    経済動物って、それで種としては絶滅しない方向に行ってるわけだから

    絶滅族としては仲間意識は無いんじゃないの

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:30:50

    なんかオオカミは生存競争に負けただけ! 人間は一切悪くない! と主張する人がいろんなところで暴れてて怖い

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:33:50

    >>175

    善悪とは切り離して考えるべき生存競争と善悪二元論がごちゃ混ぜになってる気配があるね

    生命としての業と倫理観としての善悪は明確に区別しないと論点がしっちゃかめっちゃかになる


    あと善悪と怨恨もまた区別しないとね

    怨恨は善悪とか道理とか関係なしに相手を襲ってしまうから

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:35:55

    色々言われてるけど
    まあ和解とまではいかなくても、いい感じに浄化エンド入れたらいいよなぁとしか現状は言えないや

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:37:55

    知識あるのは結構だが、全然もうわんぷりの内容から外れて来てても
    ショッキングな要素を過剰になんとかはどうなんだとか語りたがってるのは
    ただの路悪趣味が形変えてるだけでしかない

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:40:54

    去年も同じノリ見たわね
    プリキュアは子供向け番組ですわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:43:45

    ザクロに顎クイされたリリアンを助けるニャミーよくない?
    見た目に似つかわしくない「に゛ゃっ」がいい・・・

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:45:08

    ニコガーデンとの間でも別口なのか確執があったみたいだし
    人間への恨みとプリキュアの罪悪感はそのまま否定しないままにして、そっちで進める可能性もあったりしないかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:47:51

    >>178

    >>179

    それここでヘイトまき散らす必要ある? というような書き込みばっかでなあ…

    動物愛護が嫌いならわんぷり観なければいいのに

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:53:38

    予告のここかわいい

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:58:27

    哺乳類って人気出るから同情出るのは仕方ない
    これがゴキブリとか蚊とかバッタなら誰も叩かない気が

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:03:29

    本題は「みんなと仲良くしたい」いろは側と、「お前ら何かと仲良くできるか」っていう敵側の意見の対立をどう解決するかだからなぁ
    そりゃ環境保全とか動物愛護への問題提起も含まれてるだろうけど、それでやれ競馬はどうこう言いだすのも何か違う気がする

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:12:34

    >>184

    病原菌だってかばう奴は居るから…(荒れるのでやめよう)

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:17:35

    >>184

    我々がゴキちゃんを嫌ってもゴキちゃんの方が人間大好きだから……

    なんでここまで殺しまくってもしぶとくウチに来るの?

    もっと他の場所で生活してよぉ……

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:18:48

    >>185

    そもそも仲良くなれない理由なんて現存する動物一匹一匹にもあるからな

    種族自体が滅んでいても人間こと好きだった個体もいると思われる

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:19:46

    今FGOでスペースエレシュキガルの絆上げるためにイベントで周回に使ってる中で
    ニコさま植田佳奈は心臓に悪かった

    敵の恨む理由はそりゃ納得できるが
    今現在ニコガーデンの動物を悪に染めて暴れさせてるから、それは助けなきゃならないって理由もあるし
    もう全滅してて怨霊でしかないなら、正直生存方法考える必要無いからある意味楽
    いろはは他の動物とも(出来る事なら敵連中とも)仲良くしたいって思ってるってプリキュア側の方向性も
    視聴者的には推測できるから
    状況はハードだけど、別に視聴者がなにが善だ悪だ揉める必要もなくねって思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:21:29

    >>186

    あの病原菌は宿主のクローンみたいなもんで素体が良かったのに加えて公式がカプ煽ったから···

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:28:09

    ゴキブリや鼠レベルで繁殖する動物はまた話が変わってくるな…
    あいつら殺される前提で繁殖してるし何なら共食いするし

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:29:22

    別スレで敵さん畜産にはツッコまないの?って意見見たけど、もしかして大熊牧場が襲撃される展開とか来るのかな・・・

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:30:17

    >>191

    一緒に遊ぼ♪してくるネズミやゴキはもはやホラーだな……君たちはむしろ人間を恨めよ、ていうか人類滅んでもお前らだけは最後まで生き残りそうだな!?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:07:50

    なんかカテ内のわんぷりの話題が絶滅論争みたいな真面目なスレで荒れたかと思ったらザクロちゃんエ◯いよねスレで盛り上がって振れ幅がひでぇw

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:09:55

    全ては性に収束するから仕方ないね
    それはそうとこむぎのガオガオーン化待ってます

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:15:24

    まぁそもそもニホンオオカミの絶滅の原因の事の始まりは戦国時代にまで遡るから
    今議論したところでたらればにしかならないからね
    それにわんぷりに置いて大事なのって生態系云々より動物一匹一匹対する歩み寄りだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:22:45

    そういえば、ガオウが放っていた獣のオーラ?が映画のピンナップに映っていた敵と似てたけど、もしかして映画にも出てくるんかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:31:51

    ニコ様、普通に秘密関係やトランク持ち出しにキレて笑った。
    「自体が事態ですからしょうがないですね。」みたいに大らかかと思ったらキャピキャピアイドル系で意外だった。

    そして声優が植田さんか…ザクロは中原さんだし、すみれさんは千和さん…誰とは言わんがあと一人やね。

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:34:11

    話題にならないがニコ様に対してコミュ障自己紹介するまゆはかわいかったよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:32:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています