わんだふるぷりきゅあ!総合スレ24

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:11:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:13:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:16:26
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ9|あにまん掲示板もう少しで埋まりそうなので建てておきます9月13日劇場公開https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ10|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てておきますいよいよキュアニャミーが出ますね劇場版公開まで後5ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ11|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てておきます劇場版公開まで後5ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ12|あにまん掲示板もう少しで埋まりそうなので建てておきます来週土日はしんちゃんとのコラボやりますね劇場版公開まで後4ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ13|あにまん掲示板埋まりそうなので建てますしんちゃんコラボ一日目、そして明日もコラボhttps://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ14|あにまん掲示板もうすぐ埋まるので建てますリリアン登場までもうすぐですね劇場版公開まで後4ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ15|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますプリキュアシリーズも放送1000回を迎え、次週はリリアン出ますね劇場版公開まで後3ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:18:32
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ16|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますわんぷりも4人になりましたね劇場版公開まで後3ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ17|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますアミリティーリボンタンバリンも登場し次週からユキも学校に通い始めますね劇場版公開まで後3ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862…bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ18|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てます何だかんだで2クール目も残りわずか劇場版公開まで後3ヶ月を切りましたねhttps://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ19|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますわんぷりも七夕回ですね劇場版は再来月公開https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ20|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますニコガーデンが復活し、それに伴って出現するニコの卵劇場版は再来月公開https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ21|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますわんぷりも3クール目に入りますね劇場版公開まで2ヶ月を切りましたhttps://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:19:23
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:23:07
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:23:57

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:29:01

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:30:07
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:31:15

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:32:21

    スレ立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:58:13

    >>6

    この三人、よく見ると色の三原色に合わせたカラーになっているな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:32:46

    >>1


    そういえば、今作の世界観におけるプリキュアってどういう存在なんだろうな

    伝承通りなら鏡石をアニマルタウンの土地に設置したのはニコ様っぽいけど、いろは達のプリキュア化については知らなそうだったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:05:32

    >>13

    いろは達のプリキュア化自体本来のなり方とは違う亜種で、本来のプリキュアは別の形で変身するパターンだったりするのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:06:16

    ガオウの目にはガルガルの仮面みたいなのがあるんだよね。
    ガルガルを煽ってた奴とは別個体にも見える。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:15:57

    >>15

    キャラ紹介にもある石が何かあったり…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:18:39

    >>16

    あの石の中に、真の黒幕の精神が入っているのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:44:36

    今回の展開裏を返せば「今までのプリキュアは言葉が通じない動物相手なのをいいことに自分達の正義に酔いしれていたに過ぎない」という厳しい意見にも解釈できる気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:47:46

    前半全ての友達、仲良くが上手い事前フリになってえっぐい展開になってるね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:02:17

    >>9

    この頃は平和だった…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:08:12

    >>18

    キラリンアニマルはともかく

    ニコアニマルは「ニコニコ」しか喋れないからコミュニケーションを取れてるとは言い難い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:11:07

    ただ言葉が通じなくてもお友達になれるっていうのはやってるしそこらへんは揚げ足取りになっちゃうかなって思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:25:08

    ガオガオーンの事が両親にバレたら流石にプリキュア活動止められそうな気がするなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:37:02

    >>23

    元々プリキュアとしてガルガルに対処していた事までは、両親に話していなかったしな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:43:49

    ニコ様が圧の割に妙に弱すぎるからまさかの力失った黒幕ってパターン無いよな
    プリキュアにもなんか反応薄いし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:55:14

    メエメエっていろはの両親に
    ニコガーデンに住んでいるニコアニマルの保護活動を、いろは達が手伝っている
    って説明したんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:58:46

    今回ほど前作主人公に帰ってきてほしいと思った瞬間はない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:59:09

    >>18

    今まで浄化してきた動物たちが

    ガルガルであり続けることを望んでいたとでも?作中で誰かそんなこと言ってた?

    ガルガルになることは孤独で苦しいって当事者たちが語っているし

    街を壊されるのは普通に困るんだからプリキュアの行いは

    否定されるようなもんじゃないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:03:31

    >>25

    その場合、新たな提供絵にも出てきていろは達と楽しそうにしているニコ様が真の黒幕だった事になって子供達が曇り兼ねないから、流石に無いと思いたいが絶対に違うと否定仕切れない自分もいる‥‥‥。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:07:10

    ザクロトラメが宝石の名前から来てるからダイヤモンドユニコーンのニコ様は無関係じゃない説は出たわね
    大元が一緒だったけど紆余曲折あって道を違えたって感じなのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:18:37

    >>28

    うーん。上手くはいえないけどそこが今回の重要なところなんじゃないかな

    今までは相手が無理やり暴走させられた被害者だからプリキュアは「どんな相手ともわかり合える!」という信条を信じられてたけどいざ本心から人間憎んでたり悪事を行ってたりしてる相手が敵だとその信条も無力なわけで…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:22:14

    >>25

    ニコの実も皆がニコガーデンで仲良く暮らせる為に作った食べ物と見せかけて、実はニコガーデンに行きたくない動物達をも行きたい気持ちにさせてニコ様に忠誠を誓う様に洗脳させ続ける道具だったりして・・・。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:52:36

    そういや今更だがガオウって喋ってる時に口元動かなかった気がするんだが

    まさかアレ被り物ってことないよな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:55:57

    >>15

    でもトラメとザクロには仮面が無いのはなんでだろう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:56:20

    >>33

    幽霊みたいな存在だから?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:56:28

    >>34

    怨霊で既に死んだ存在だから?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:08:16

    あらすじ読んだ感じ、次回鏡石についてニコ様から種明かしあるっぽいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:18:37

    >>33

    仮面付けてるからガオウも更なる黒幕にガルガル化(※洗脳)されてるんじゃないかなって思ってる。

    しかも絶滅させられた事実もあるから抵抗も薄くて操られやすそう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:58:14

    ニコ様自身悟君もプリキュアだと勘違いしていて、後々になって「前から思っていたけど、何で悟はプリキュアに変身して戦わないの?」と聞いて、皆が気まずくなる展開も少し期待しています。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:05:51

    >>31

    それ自体は今後の課題ではあるけど、今までの行いについて

    >「言葉が通じない動物相手なのをいいことに自分達の正義に酔いしれていたに過ぎない」

    は無理がある

    だって、ガルガルにされてるのが辛い、苦しいって感情を受け取って

    プリキュア側が行動してる描写は何度もあったもん


    だから、言葉は通じるけど話してもわかり合えない動物敵幹部に、

    言葉以外で伝えられる何かがあるかを模索する話になっていく可能性はあるかなと

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:06:36

    鏡石伝説の人間と話したいある動物がガオウっぽいんだよね
    こむぎやユキが話せるようになったからすれ違いが起きたようにガオウも同じ事が起きたんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:10:24

    >>40

    それってつまり拳と拳で語り合うみたいなヤツ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:28

    >>41

    人間と話せるようになって襲わないでくれって伝えても聞き入れてもらえず寧ろ逆に怖がられて絶滅したってなったら辛いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:12:38

    正直ニコ様と大福のファーストコンタクトとか見たいかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:32:01

    >>41

    最初に話せる様になった動物と関わった人間や、アニマルタウンのニホンオオカミ絶滅を主導した人間とかも、今後のキーパーソンになりそう(もしかしたら登場人物の誰かが、その人間達の子孫か生まれ変わりとか)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:25:12

    こむぎが夢でガオウに触れてたり、こむぎの過去が何かしら今後の鍵になりそう。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:31:10

    ようやく共感性捨ててまでこむぎ(動物側)を主役にしたかの意図は見えてきたね
    いろはじゃ種族単位で見てる以上は聞く耳持たんし
    あとはこむぎ側が過去に人と何かあって現代のアニマルタウンの人によって変わったとかなら説得の筋は通るかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:36:12

    >>47

    七夕回からこむぎの使命或いは目標が出来たからこそガオウと分かりあう展開をやってほしいな

    その為の試練とか色々あるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:37:28

    もしかしたら今後は人間への復讐のために自分の意思でガルガルになるアニマルとか登場するのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:42:28

    部下2人は人間側で対処出来そうだけどガオウだけはもっと根深そうな予感がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:15:00

    ニコガーデン…湖あるよな…2つ…
    はっ、二湖ガーデン!?ってなった

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:00:32

    >>6

    ガオウが狼型の被り物で素顔を隠している説があるけど、それが事実ならガオウ・ザクロ・トラメのそれぞれのコンセプトは、見ざる(人間を見たくもない)言わざる(人間への恐れを言わない)聞かざる(人間の言い訳など聞きたくもない)だったりするのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:02:40

    >>52

    なるほど🙈、🙊、🙉をモチーフにしてるのか

    そして初陣の最初のガオガオーンが猿なのも納得かも

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:05:56

    >>53

    狼であるガオウ達のコンセプトが、犬猿の仲であり人に最も近い動物の猿を元にした言葉なのは、最高に皮肉が効いている。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:09:18

    今後の展開がガオガオーンに関してはバトル本格化するのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:10

    >>55

    するかもだけど今まであまり戦ったことがないからニャミー以外にも戦力になる追加戦士が欲しいんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:36:44

    >>42

    いろは達的には拳で語り合うはなさそうなんだよなぁ。絶滅させたのが人間で仲良くなんてなれないって言う事実を受け止めた上で、いろはの価値観をアップデートさせて対話していく方向に進んで欲しいかなあ。ブレーンの悟くんもいるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:41:08

    いろは達のスタンスは苦しんでる動物たちを救いたい!で良いと思うんだよね。
    狼たちの理由はどうあれ他の動物たちを苦しめる行動起こしてる時点で敵側も言うほどか?とは思うし。
    過去の人間たちがどうあれいろはやこむぎたちはどういう答え出すかなってのが気になる。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:54:23

    >>55

    ガオガオーンはある程度バトルをしつつ浄化中心で、トラメ達幹部勢ともしかしたらいるかもしれない真の黒幕に関しては少年マンガ顔負けのバトルをして欲しくもある(トラメは犬組・ザクロは猫組・ガオウは兎組と戦う感じで)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:59:14

    >>59

    兎組がラスボス(ガオウ)の相手するの!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:00:45

    >>59

    個人的には

    トラメはフレンディ&悟

    ザクロはリリアン&ニャミー

    ガオウはワンダフル&大福ペアの方がしっくり来るかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:06:49

    >>60

    いやこの予想の場合ガオウ達は大ボスポジションで、ラスボス兼真の黒幕は別にいるんじゃないかと予想している。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:10:17

    >>62

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3118350/314

    真の黒幕ってコイツのことか?

    ガオウの全貌がハッキリしたけど見た目全然違うなぁ?

    声って同じだったっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:10:43

    ガオウ達とも本格的に戦う場合、ガオウ達がどんなバトルスタイルを取るのかも妄想のしがいがある。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:12:07

    >>63

    服装もそうだけど、耳の形もどことなく違うな。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:15:42

    結局この世界のプリキュアはどう言う扱いなんだ?
    ニコ様は「あなたたちが」って言ってる以上前例はあるんだろうけどガオウたちは知らないみたいだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:17:32

    >>66

    ひろプリみたいに初代プリキュアがいたってことかな?

    トラメとザクロはまだ若いから知らないだけでガオウは知ってる可能性はありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:19:01

    >>66

    初代はニコガーデンの守護者で、6人3組仕様だったとかだろうか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:59:46

    魔女と友達になろうとした先代プリキュア(トロプリ)と同じ声で人間と友達になることを拒絶する敵幹部...来るものがあるな...

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:49:39

    >>63

    声はガオウと同じ

    俺は同一人物だと思って見てたけど実際のところはどうなんだろうね

    本格的に姿を見せる前だからくらいに思ってたけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:03:24

    >>61

    そうなると仮に変身するなら悟→大福の順とかありそう?

    映画公式サイトの表示順も兼ねて考えてなんとなく思った

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:24:01

    >>71

    正体を隠す形でプリキュア化した大福登場→悟くんプリキュア化→謎のプリキュアが大福だと判明、という形もありそう。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:33:40

    前作の悪の組織が力至上主義の恐怖政治系だったから今作のガオウ一味が相対的に仲良く見える
    まあ同族で群れだしね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:29:18

    大福人間化の時はハトプリのコッペ様みたいな青年なりなんなりで年上がいいな
    うさぎは犬や猫よりも寿命短いらしいから年を取るのも早いだろう
    なんならおじさまでもいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:26:48

    >>74

    まぁこむぎやゆきと比べると一番飼い主の悟と一緒にいる時期が多いしこむぎから見たら兄貴分みたいな雰囲気だから歳上の可能性が高い

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:39:33

    ローソンのグッズ予約するの忘れてたからサイト見たけど
    ユキまゆのアクスタがもう注文不可になってて泣いた
    まだ受付期間は一カ月以上残ってるのに
    やっぱこの二人の人気おかしいってばよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:48:14

    >>76

    相変わらずゆきとまゆのグッズの人気凄いな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:51:32

    絶滅させたって負い目があるけど、絶滅させられるくらい人間に害を与えてたからって一笑に付したらガオウ怒りそうだよね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:07:34

    こむぎが名付けなければずっと黒き獣で通すつもりだったのか...

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:09:09

    >>78

    一応確認だけどオオカミが人間達にした被害って人や家畜を襲ったり病原菌撒き散らしたりしたくらいだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:37:34

    >>78

    家畜も今と違って外飼いがデフォだし餌も外に置いてあったろうからそれに釣られて狼が現れてたってのもある

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:05:35

    狂犬病が流行った時代に共通するのが禿山が沢山出来上がるレベルで森林伐採が多く行われてたんだよね
    寧ろ昔と比べると今の時代の日本って滅茶苦茶緑があって野生動物に優しい国なのよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:59:34

    >>80

    熊さん以上のことやっとる…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:03:16

    >>76

    HMVの通販サイトなら注文出来そう

    支払い方法がクレカかPayPayに限られるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:11:02

    もしかしてニコ様がプリキュア化するパターンもありえるんじゃ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:42:07

    もうどこで見たのかも忘れたし検索しても出てこないんだが昔見た画像で、アウシュビッツの様子を見学したドイツ人の学生がインタビューで「私に罪悪感は無い、私は何もしていないから。でも私達には二度と同じ過ちを繰り返さないようにするという責任がある」って言ってるのがあったんだよね
    今のいろはちゃんに必要な精神だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:46:24

    >>86

    これに気付かせてくれる人が現れるかそれを自分で気付けるかでいろはの成長の展開が変わりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:51:30

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:02:09

    >>87

    今までなら自力で解決するパターンだったかもしれんが、悟くんがどうするかよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:07:58

    >>89

    正直悟がいろはを励まして答えを見つけるのも良いけどこむぎ達と答えを見つけるって展開も悪くないから次回どんな形でいろはが答えを見つけるのか気になるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:34:29

    シリアスな流れだな
    一ヶ月前に水着回でキャッキャしていたとは思えない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:37:04

    今年は少し早いけど大体この時期はいつもこんな感じよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:54:57

    最新話の急展開は「暑すぎてヤバイ」からの温度差が凄い。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:49:12

    >>93

    あの時にガオウ達が現れてたら暑さでヘバッてたんだろうか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:32:45

    >>63

    正体が判明する前だから敢えて違うシルエットで出してたのかもね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:33:50

    人と喋りたいと願った動物がガオウだったら少なくとも人間とは仲が良かったんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:39:43

    >>63

    マント姿の黒幕=ガオウってミスリード狙ってる気がするんだよね。

    ガオウはトラメやザクロ呼び出すまで黒き獣(ガルガル)に対して積極的なアクションを起こして無かったみたいだし。

    その状態でライオンガルガルとかに暴走を囁いたり対立の為の暗躍をマント姿の黒幕は狙ってそう。

    反対意見も多かったけど、獣類と鳥類の対立を煽ったコウモリが黒幕じゃないかなって思ってる。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:09:38

    そういやなんでニコガーデンにはオオカミいないんだろうな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:19:22

    >>97

    実際コウモリのガルガルやガオガオーンも登場してないしニコアニマルでも登場してないからなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:27:59

    >>98

    ガオウがニコ様の考えに不満覚えてオオカミを全員現実世界に連れてっちゃったのかな?

    その結果人間の手によって絶滅したって展開だったりして

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:31:59

    >>98

    あと前々から言われているけど、人間も全くいないんだよね。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:33:54

    >>98

    ガオウが拒否ったのかもね

    んで全滅でお前にも非はあるんだぞって責めるポイント作るのかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:02:39

    ニコガーデンっていつからあるんだろう
    鏡石の言い伝えよりももっと昔にあったのか、鏡石の出来事をきっかけにできたのかで話が変わってきそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:08:46

    鏡石の話が出てくる16話見てたけど色々な動物(人間も含む)VS色々な動物(人間も含む)っていう対立関係っぽいから
    人間VS動物っていう単純な話ではなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:07:52

    ニコガーデンってやっぱエデンの園的なものだったりする?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:15:15
    x.comx.com

    別スレでも言われているけど、こむぎとユキは飼い犬飼い猫扱いなのに、大福だけは飼い兎じゃなくて「悟と一緒に住んでいる」表記なのは、明らか何か裏がありますよね公式さん?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:20:30

    >>98

    自分達が滅びるとわかっていてもアニマルタウンに残ろうとした誇りある決断をしたのかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:54:29

    >>101

    まあメタ的にニコニコしか言わない人間とか怖いし...

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:23:53

    ザクロとトラメ以外の仲間の狼の魂も呼び戻される機会があったりするのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:09:28

    メインキャラじゃないとはいえ、プリキュアやったことある人が後に敵幹部やるのって中原麻衣さんが初?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:08:41

    >>110

    準プリキュア(?)だけどスプラッシュスターの薫を演じた岡村明美さんはハピネスチャージプリキュアで敵幹部のホッシーワを演じたよ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:49:53

    仰向け状態のこむぎとユキのお腹に顔を埋めたいです…人間形態の時にね!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:20:52

    最初トラメは男性声優がやるのかと思ってた

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:13:41
  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:19:24

    >>114

    まさかの鏡石の正体判明?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:09:09

    >>114

    力があるのはあくまでニコダイヤであってニコ様自身に力がある訳では無いのか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:10:14

    あ、一応プリキュアの力自体はニコ様由来ではあるんだね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:13:04

    >>114

    街全体に外出禁止令出てるって相当だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:45:53

    土田演出に板岡作監
    本気回だ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:54:36

    ニコ様って抱え込み気質あるよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:47:29

    >>118

    明日の話だけじゃなくて、これから先もたまに外出禁止令を出されたり、クライマックス辺りだと住民全員に避難指示が出される程の事態が起こりそうだな。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:06:37

    恨みの相手が人間だから住民が狙われる可能性も十分にある

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:40:11

    プリキュアだから絶対にやらないだろうけど
    もしこのまま暴れられるのが続いた場合警察の出動や猟友会への協力要請
    最悪の場合は自衛隊への治安維持出動による害獣駆除が行われて和解なんて到底不可能になる

    だからなんとしてもこの段階で止めないといけないよね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:42:46

    >>121

    >>122

    近いのは幻影帝国かな

    あっちもレッドの目的が地球への嫉妬からの拗らせだから地球に住まう人間が攻撃受けてるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:00:41

    ふと思ったけどトラメとザクロって名前、プリキュアの敵にしてはおしゃれだなって思った
    プリキュアの敵ってダジャレっぽい名前が多いけど今回は宝石から来てる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:16:36

    >トラメとザクロから、アニマルタウン付近にいた狼は人間のせいで絶滅したと聞かされ


    あくまでもアニマルタウン周辺だけで日本全体じゃないんだ

    もしかしてモチーフこそニホンオオカミだけど設定上は独自種のアニマルタウン周辺にだけ居たオオカミとかそういうやつ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:00:46

    >>126

    流石に日本中のオオカミの首領ってわけじゃなさそうだし

    あくまでアニマルタウンになる前の山に住んでたニホンオオカミな感じかな?

    ちなみにニホンオオカミの子孫みたいなのっているのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:02:33

    それにしてもガオウとトラメ、ザクロってちょうど三匹だから終盤この三匹が合体してケルベロスのガオガオーンがラスボスになるかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:05:04

    >>120

    ていうかアニマルタウンに伝わってる神話の真実とか知ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:05:46

    >>124

    文章化するとかなり傍迷惑なことしてるなレッド

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:29:18

    というかニコ様は間違いなくガオウ一派を倒す方向で進めようとしてるよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:46:30

    >>131

    まぁガオウ側も人間と仲良くなんて出来るかぁ!!

    だからなぁ・・・

    正直和解は難しいのでは?っていうのがよくある答えだけど

    それでも和解に近い答えを出してくれるという期待を待たしてくれるのがプリキュアの魅力だと思っている

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:47:09

    見た目結構ゴージャスだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:48:25

    どっちみちガオウ達は怨霊だから最終的には「安らかにお眠りください!(浄化技)」して成仏させそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:50:09

    >>134

    まぁ絶滅しちゃったから最終的に成仏して終わりはあり得そうなんだよな

    問題はどうやって安らかに成仏させるかだが

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:59:42

    >>135

    ニコガーデンにオオカミが居ない理由が安らかな成仏に繋がるんじゃないかと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:47:28

    怨霊だとしてなんで今更になって復讐に走ってるかってとこよね
    やっぱり神社の信仰が薄れたから怨霊が吹き出たのかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:53

    >>137

    確かになんでこのタイミングでニコガーデン襲ったり今更人間に復讐してやるって気持ちになってるんだろう?

    ガルガルやガオガオーン生み出す力の出生も謎だし

    アレってやっぱり怨念や怨みが力になって手に入れたのかな?

    そしてガオウ達やその力を祠に封じたのって誰だろう?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:56:40

    >>137

    むしろガオウ達って、怨霊というよりは祟り神や荒神に近そうよな。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:03:09

    >>139

    もしそれがホントならガオウ達を封じたのはニコ様とは違う神様が封印したのか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:05:54

    >>140

    それか別の何者かが、荒神の類いだったガオウを怨霊や怪物に貶めて忌み嫌われるレッテルを張ったかかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:42

    >>141

    でも中盤になってようやく敵であるガオウ達が本格的に登場したのに

    そこからさらに黒幕登場なんて展開あるかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:15:41

    そもそもニコ様自身、卵の状態の時からいろはの家に自分の意思で行っているにも関わらず、孵化したらいろは達の事を知らないかの様な対応をしている時点でかなり矛盾しているんよね。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:42:55

    一つ気になったんだけど
    ガオウ達が人間の手によって絶滅したのって時系列的にどの時なんだろう?
    確か鏡石の神話だと
    動物が人間の言葉を話せるようになったことで二つの派閥が生まれ争いが起こったんだっけ?
    じゃあガオウ達ニホンオオカミが絶滅したのってこの鏡石の神話の出来事の後に起きたのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:31:22

    ニコ様わりとドライだし、ガオウ側の「人間に絶滅させられた」に対して「オオカミだって○○してたでしょ?」みたいな反論材料持ってそうなんだよね。

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:25:40

    >>145

    それであんたらも人間襲ってたじゃんとか、病気流行らせて沢山の人殺してたとか、人間のものを奪ってたとか言い出すとただの生存競争の話になって和解もクソもなくなるんだけどどうするつもりなのか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:53:01

    >>146

    当時の自然の状態とか見る限りこれ狼に置き換えても通る言い分だから余計にね

    まぁわんぷりの狼がどのようにして生活してたのかが分からない限りは現実の狼と一緒にしては駄目だけども

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:34:33

    アバンだけで情報量多いな
    鏡石を独占しようとしたら人間たちが居ることが判明
    これが黒幕なのか?でも彼らももう死んでるだろうし…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:56:07

    トラメはまだ子供のオオカミだからもしかしたらワンチャン和解と成仏できるかもしれない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:59:30

    ガオウさまは渋いし妄想パートで可愛いところ見せてくれたし、ザクロちゃんはひたすらあざといしトラメはイキイキしてるし、わんぷりチームは悟と大福含めてちゃんと見せ場があるし、何よりメェメェ面目躍如な神回だった

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:59:44

    来月はどんな話になるかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:01:37

    ニャンフルエンサーまゆか
    人見知りのまゆが出来るかな?
    後最後に出てきた少女ってもしかして仲違いしてしまったまゆの友達?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:03:03

    >>148

    地味に異世界側?の力を人間が悪用しようとしたなんて珍しいパターンだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:03:13

    今までの積み重ねの集大成みたいな回だったね
    トラメザクロも人間に恨みはありつつも仲良くなれそうな雰囲気あるし、どんな形に着地していくかな

    そしてまゆのニャンフルエンサー設定と旧友の話ついに来るのか!
    話の流れ的に掘り下げないかもって少し諦め気味だったからやってくれるみたいで嬉しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:04:33

    ザクロさんの妄想がロケット団味ある

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:05:12

    一匹狼だったユキが呼びかけて4人が力を合わせるの凄く良かった

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:13:44

    ニコ様が怒りを受ける必要はないって言ってるのを見てちゃんと優しい精霊でもあるって納得出来るの良いな。
    いろはやまゆも動物達との繋がりで奮起するのも良いし。今までの流れがちゃんと形になってて良かった。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:16:26

    ニコ様が身勝手な人間云々言い出してつらくて一度視聴とめた
    こういうのテレビで流してくれたらそのまま見れるんだけどTVerで見れたから

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:20:17

    昔の身勝手な人間はそうだけど
    今のいろは達に怒りを受ける義務はないと言ってくれたから安心して

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:20:45

    なんかニコ様がプリキュアになって戦うの、やむを得ん…って雰囲気だったな
    力を回収しようとしたらメエメエも反対してたし

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:22:50

    というかやっぱりニコ様も真の姿があるっぽいね
    戦える形態ってことかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:24:05

    悟くん&大福もニコ様も、どちらも追加戦士フラグ立っててどうなるかわからんな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:24:57

    トラメとザクロがギャグやってた分、重たくなり過ぎずによかった

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:34:38

    ニコ様追加戦士だと既存メンバーと色被りそうなのと既に強化形態出てるのがネックだよね…
    よくて番外戦士なんじゃないかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:35:12

    強化フォームがダイアモンド

    まほプリが映画で共演するのは続編の宣伝だけじゃなくて宝石、ダイアモンド繋がりだったり?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:37:01

    ダイヤの魔法がダイヤモンドエターナル
    こっちの浄化技はエターナル絆シャワー

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:38:02

    司令塔がニャンコのチーム爆誕

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:38:10

    >>152

    YouTubeの次回予告の概要欄に書いてあるけどその友達であってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:41:58

    トラメは結構話がわかるけどガオウは応じないだろうしガオウが応じないならザクロも応じないだろうなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:44:52

    >>164

    中盤以降で大福と悟君、最終局面で真の力を取り戻したニコ様が追加戦士に加わって、七色の虹の如く七人のプリキュアが勢揃いする流れかな。

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:44:58

    >>169

    いやまゆがザクロの恋愛事情知れば何かしら変化がありそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:45:39

    >>170

    そういえば今回のプリキュアモチーフって虹が入ってるんだっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:45:56

    >>171

    えっ

    まさかそこからために気ぶりまゆが!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:48:32

    >>165

    まほプリ抜擢理由って動物を飼えない子達でもぬいぐるみとなら動物を飼ってる子達と同じ気持ちを理解できるんじゃないかみたいなとこじゃなかったっけ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:52:32

    >>173

    恋愛と言ったら気張り屋敷まゆだろう

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:01:31

    先週の絡み的にトラメはいろはでザクロはまゆが説得しそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:05:07

    >>174

    まほプリは商業的人気+続編の宣伝でしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:16

    ザクロさんの妄想パートと出撃じゃんけんは毎回あるのだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:10:20

    >>178

    あったら面白いな

    後ガオウとの恋って実るのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:13:28

    >>172

    ニコガーデンの虹の色(ピンク・紫・青・緑・黃・橙)と、今回のプリキュアのイメージカラーが一致しているが、逆に言えばまだ2人足りないとも言える。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:24:39

    >>178

    狼なのにじゃんけんしってるのか?……と思ったけど昔人間が使ってたのを見てて無意識に使ってたらいいな 幕末や明治からじゃんけんはあったみたいだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:34:20

    中盤の大きな試練をチーム一丸となって乗り越え、新たな力も手に入り、ガオウと向き合う決意も固まった
    なのに悟くんだけ置いてけぼりくらったみたいな構図なので関連スレが盛り上がってますな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:36:05

    >>182

    強化フォーム回なのに

    スッゲェもやもやするんだ!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:38:10

    >>182

    悩んでるならその気持ちは解決されるべきだよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:46:22

    >>183

    >>184

    スタッフ自身、視聴者がそう感じる事は分かった上で今後の布石を立てたんだろうな。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:46:44

    もしかして次回から悟が曇りまくる姿を毎回見せつけられるのか?
    そんなの辛い!耐えられない!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:54:07

    >>186

    しかもニコ様なら、ニコアニマルや他の動物達の知識や対策方法も熟知しているだろうから、尚更「人の心とか無いんか?」演出が増えそうである。

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:54:56

    いろはが言ってたように悟くんはめちゃくちゃ力になってるんだけど、肝心のガルガル(ガオガオーン)を前にして自分は安全な場所で見てるだけってのがどうしても歯痒いんだろうね
    いや本当に力になってるしなんなら悟くんいないとここに来るまでに空中分解しかねない勢いではあったんだけども

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:00:54

    メエメエ元々好きなキャラではあったんだけどさ、ニコ様への強い忠義をずーっと見せられながらついに復活!と来たところで”プリキュアのために”ニコ様に反論するの凄いグッと来たんだよね
    しかも主人に逆らった自分はクビになっても仕方ないというのを理解したうえでだから、共に戦ってくれたプリキュアをどれだけ認めてたかが理解できる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:04:38

    >>189

    だからこそニコ様が今んとこプリキュアではないただの人間の悟くんをハブいたりしたら例えニコ様とは言えどメエメエ黙ってなさそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:06:04

    なんかすげぇいい企画やってんぞ

    「ましろさんはウサギ」だよねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:07:42

    >>191

    ラビ?!

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:27

    伝説のプリキュアの力がニコダイヤから生まれるとは、ということはプリキュア自体の発祥はニコダイヤではないのか

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:14:26

    >>190

    メエメエは勿論こむぎやいろはやまゆ達も黙っていない反面、ユキに関しては一理あるしこのままだと悟自身を傷つける事になるからリタイアした方が良いって賛同しそうなんだよね。

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:15:01

    >>191

    ソラは犬は犬でもチワワかなって印象

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:58

    ガオウ様に抱っこされてヘッヘッヘッ!してるザクロちゃんただのワンコだった
    よしよししたい

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:18:03

    >>178

    次グー出すって言ってたからしばらくトラメ出撃になるのかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:02:38

    あかん
    サザエさんとじゃんけんバトルが始まる

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:29:17
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:37:08

    200なら悟くん闇堕ち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています