わんだふるぷりきゅあ!総合スレ25

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:44:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:46:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:48:51
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ9|あにまん掲示板もう少しで埋まりそうなので建てておきます9月13日劇場公開https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ10|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てておきますいよいよキュアニャミーが出ますね劇場版公開まで後5ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ11|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てておきます劇場版公開まで後5ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ12|あにまん掲示板もう少しで埋まりそうなので建てておきます来週土日はしんちゃんとのコラボやりますね劇場版公開まで後4ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ13|あにまん掲示板埋まりそうなので建てますしんちゃんコラボ一日目、そして明日もコラボhttps://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ14|あにまん掲示板もうすぐ埋まるので建てますリリアン登場までもうすぐですね劇場版公開まで後4ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ15|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますプリキュアシリーズも放送1000回を迎え、次週はリリアン出ますね劇場版公開まで後3ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:50:50
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ16|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますわんぷりも4人になりましたね劇場版公開まで後3ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ17|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますアミリティーリボンタンバリンも登場し次週からユキも学校に通い始めますね劇場版公開まで後3ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862…bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ18|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てます何だかんだで2クール目も残りわずか劇場版公開まで後3ヶ月を切りましたねhttps://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ19|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますわんぷりも七夕回ですね劇場版は再来月公開https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ20|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますニコガーデンが復活し、それに伴って出現するニコの卵劇場版は再来月公開https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ21|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますわんぷりも3クール目に入りますね劇場版公開まで2ヶ月を切りましたhttps://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:51:46
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:56:58

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:57:18

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:02:50

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:03:10

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:03:26

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:10:38

    今更思ったんだけど、アニマルタウンとニコガーデンって何かしらあって二つの世界に別れただけで、元々は一つの世界だったんじゃないかとも思ってしまう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:17:35

    最終アイテム早いね
    クリスマス商戦用にまだなんかあるんかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:24:05

    ところでガオウもプリキュア知らないの?
    トラメとザクロは全く知らなかったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:29:45

    次回予告見る感じ友真ちゃんのチンチラがガオガオーンにされるのか?
    今まではニコアニマルかつニコ様が卵に封じ込めた動物しか出てきてないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:37:23

    卵帽子の羽根何で3つだけなんだ……せめて左右2つずつのほうがバランス取れる気がするんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:19:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:21:16

    例年通りなら再来月の下旬ぐらいには、もう次回作のプリキュアのタイトルが明かされるぐらいになっているんだっけ?

    だとしたら、時間の流れが早すぎるな‥‥。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:25:09

    >>17

    11月くらいでタイトルバレ、正式発表は年末年始あたりが例年のパターンだった気がする

    わんぷりはタイトルバレやらキャラデザ発表やらクッソ遅かった気がしたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:26:42

    わんぷりは11月末発表1月頭に解禁だったから遅めよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:51:24

    >>12

    クリスマス商戦に追加戦士…と考えたけど遅すぎるか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:50:01

    >>20

    「追加戦士アイテム」はありそう…

    追加戦士自体はたの幼で10月〜9月と予想

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:04:22

    ここから数週はガオガオーンとやり合いながらトラメザクロと交流していく流れなのかな?
    話がまた動くとしたら11月末〜12月辺りになるかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:57:07

    でも追加戦士来るとしても既に強化形態来てるのがなんかな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:10

    追加戦士は…もう有り無しどっちか分からねえ!しかもどっちの陣営も自説に都合のいい要素に注目しすぎてて議論になると若干ギスるし(人間そういうもんだから仕方ないけど)
    正直もう話題に出してほしくない自分が居る

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:46:25

    ニコ様の回想に映ってる人間がちゃんと昔の人の服装なとこ地味にちゃんとしてるなぁっと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:45:00

    >>23

    今までの浄化技が通じなくて感動的な流れでパワーアップしたのに

    それも通じなくなって颯爽と現れた追加戦士が

    あっさり勝つってなったらさすがにインフレが過ぎると思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:50:33

    追加戦士登場最遅記録をミューズから塗り替える方式…
    ルミエルやオアシスみたいな番外プリキュアの性格も併せ持つ感じ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:53:48

    トラメザクロは最初に勝ったからって基本舐めてかかってガオウに最後通告を食らって追い込まれて個々に獣人形態になるか二人で双頭のオオカミになって浄化されそう。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:54:43

    >>28

    最悪ガオウと融合してケルベロスになりそうなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:55:57

    >>27

    玩具販売を度外視するか、秋頃に第二弾という形式で追加戦士の玩具販売という形にするなら、有り得なくもない。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:13:52

    設定準拠で行くならプリキュアとニコさま合体させてキュアユニコーンとかになるのが自然なんだけどね。元々分散させた力な訳だし
    何はともあれ夏に箱出した以上ちょっと読めんね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:20:00

    >>29

    今は怨霊系だけど大元は普通のオオカミだからそれやられるとなんかグロテスクだな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:21:26

    >>31

    無限シルエット枠としてそれならありそうだよね

    合体キュア

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:32:32

    ほしゅ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:59:40

    >>30

    キュアミューズは遅すぎて販促から外されたりしたんだっけか?

    今回の追加戦士(来るならだが)がそうならないことを願う


    ニコ様は設定的にはプリキュアにはなれない可能性もあるが(プリキュアの能力がニコ様由来でニコ様が本来の姿になったらプリキュアには変身できない)


    ニコと四人が合体してプリキュアになるのは面白そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:04:52

    後半から登場で異世界側のリーダー的な上位存在で最終必殺技にがっつり関わる妖精キャラって今までにないパターンだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:31:09

    ニコ様、現状の姿とは別の姿もありそうだし、兎組が活躍するとしたら…年末商戦商品に期待だね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:38:09

    >>37

    ニコ様の件といい大福の件といい味方側の謎が結構多いからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:00:23

    Xのトレンドに「ふるぷりきゅあ」とあって何じゃらほいと思ったが原因は連投されたおもちゃの広告ツイートか?
    ハッシュタグがないのと全部ひらがななのが相まって変なところで切れたのかも、と推測

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:23:22

    もしニコ様がプリキュアになるなら
    髪が紫で服がピンク水色ミントグリーンのパステル系RGBと白みたいな
    4人の色全乗せとかあるかもしれない
    いや、前スレで色被りとか言う意見あったし、いっそ全員と被せるとかあるかもな、と?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:44:07

    ニコ様、色が四人と被りそうなんだよな…
    白キュアにするとしても白キュアっぽいのもいるからなぁ……
    せめて黄色とかが多かったら…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:45:44

    技バンクはパーティアップスタイルと同じだよな
    コメコメ(ニコ)の力をみんなに!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:00:08

    オンラインじゃない再販はめっちゃ珍しくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:01:15

    >>43

    結構人気だったんだな

    今回みたいなのってひろプリやデパプリでもあったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:39:37

    >>44

    知らん

    ただ猫組のアクスタが初日に全滅した店がそこそこあったからそれが原因かな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:17:04

    大福とニコ様やガオウ軍団との対面が見てみたい。
    含みがあれば大福が別の姿にって可能性も出てくるよね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:12

    今年は猫組が本当におかしいからね
    よっぽどお姉様方の食指にあったのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:20:37

    ユキの猫ならではのツンデレっぷりに悶えているのか
    史上最も「こちら側」に近いまゆが共感を呼んでいるのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:48:00

    ニコ様って立ち位置的には番外戦士っぽいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:41:51

    >>49

    シャイニールミナスやミルキィローズみたいなプリキュアに近い立ち位置が久々に来るかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:22:02

    確かたのしい幼稚園のシークレットがオレンジなんだっけか?
    オレンジだとすると大福辺りかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:30:53

    >>51

    ただオレンジは悟君のイメージカラーでもあるから、悟君と大福の両方かもしれないんよな。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:39:03

    >>52

    悟大福コンビだとシークレットにする必要もないしニコ様ならオレンジにする必要ないのよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:46:10

    ここは間を取ってメェメェで

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:09:10

    >>53

    コンビでプリキュア化もしくは大福から受け継ぐ形で悟君がプリキュア化しているなら、シークレットにする理由もあるけど真相がまだ分からないからなあ。

    あとニコ様はオレンジというより、虹色な感じだし。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:13

    ニコ様これ人間体じゃなくて正面からみたユニコーンじゃね?なんか角っぽいのあるし人間にしてはでかい気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:38:08

    >>49

    コメコメな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:22:10

    >>56

    自分もその説見て最初は確かにって思ったけど、ガオウがあんなんなの思い出してから「あって獣人じゃね?」って考え直した

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:48:31
  • 60二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:48:41

    >>35

    合体キュアなら基本フォームの主人格はニコ様だけど、4人がそれぞれ主人格になるフォームチェンジがありそう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:07:33

    ザクロ曰く今のニコ様は小さいらしい
    人間体だと少し違和感あるんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:51:42

    >>59

    あるかわからないけど

    もしかして大福のキャスト発表って公開初日か公開前ギリギリに発表する感じかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:53:47

    卵モチーフの帽子はもう一段階強化がある事を示唆していると思うんだよね
    天女の羽衣的な半透明の巨大なリボンをあしらった和に寄せたデザインなんてありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:55:32

    >>59

    だめだ劇場版でcv三宅健太来たらもう最近あにまんを騒がせてるコイツしか出てこない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:59:41

    >>63

    ああ今は卵だけどもう一段階進化すると頭の卵がかえって第二形態になる可能性があるのか!

    ダイヤモンドリボンキャッスルって今のところカギ一つしかないし新しいカギとか出たら再現出来そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:04:27

    >>59

    ざーさんは今後プリキュアになれる可能性が低くなったか、それとも…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:16:11

    >>66

    でもなってほしいよねいつか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:16:36

    >>66

    GOプリ以来の映画ゲスト出演だから今後出れないとかない

    花澤さんの場合1年のスケジュール取れるかどうかじゃないの

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:25:03

    >>64

    そこはオールマイトで良いだろっ!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:30:26

    >>66

    プーカが翌年フレンディになったから可能性はないわけではないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:29:20

    西村ちなみ、釘宮理恵、堀江由衣、悠木碧、種﨑敦美
    映画ゲスト経てプリキュアになった声優なんて結構いるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:22:46

    初日舞台挨拶、プリキュア組だけでなく悟役の寺島さんも出るんだね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:26:47

    >>72

    ということは悟に関する何かしらのサプライズがある?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:40:48

    >>73

    絶妙に判断しづらいんだよな

    スタプリはプリキュア+フワ+ゲストでプルンスなし

    デパプリは完成でプリキュア+ゲスト、初日プレシャス・コメコメ+スター+サマー+ゲストでマリちゃん拓海なしかと思いきや

    YouTubeの特別企画でマリちゃん拓海でやってるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:03

    そういやニコ様って映画でるのかな
    なんか出そうにないの考えると追加戦士になる可能性かなり薄れた気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:18:02

    >>75

    今回の映画自体、原作の何話から何話の間の話なのかはっきりしていないからなあ。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:24:59

    >>76

    流石にニコ様復活前は無いと思う

    ダイヤモンドリボンキャッスルに映画限定必殺技のサウンドが搭載されてるから

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:27:32

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:32:32

    >>78

    それすげえ失礼なこと言ってるって自覚ある?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:32:53

    というか物を知らなすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:51

    通報してスルーしなよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:35:48

    >>79

    言い方が悪かった

    現在進行形で多忙な声優は今まで一度もプリキュア役になってないよねって話

    プリキュアに出ながら伸びていった人は当然何人もいる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:43:23

    多忙な人は多忙なりにスケジュールに空き作って参加するぞ
    同年にライブツアーと紅白出場してる水樹奈々も2010年の仕事見るとハトキャ以外余り入れてないからスケジュール調整したんだなって分かる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:44:31

    それこそ生天目仁美さんみたいにプリキュアの収録用のスケジュール空けてからオーディション行った人もいるしね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:47:43

    >>83

    >>84

    それはもう多忙とは言えないのでは

    所謂旬を過ぎた人に自らランクダウンしないとプリキュア役にはなれない

    売れっ子にそこまでしてプリキュア役になるメリットってある?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:52:38

    多分あんたが思ってる多忙が一番当てはまってたの種﨑さんだよ
    その種﨑さんが今年どうなったかっていうのは言うまでもないよね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:59:16

    >>86

    旬を過ぎた人にランクダウンしたと言わざるを得ない

    去年はどこにでもいたのに今年入ってからはプリキュアでしか見てないな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:41:35

    ざーさんがプリキュアやるならメインのピンクチーム枠では無くてミントやアクア、ソレイユやセレーネの年上キャラポジションになるんじゃないかな?
    もしくは追加戦士?
    劇場版キャラからレギュラー入りした声優さんもいるし、ざーさんもそうなったらスケジュールは調整するだろうね。
    種崎さんはここ数年のが一気に来た感じだし調整がモノを言いそう。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:47:01

    結局そのキャラに合うか否かじゃないかね?
    センターのプリキュア全員若手のこれからの人って訳でもないよ悠木碧なんてプリキュアやってた時芸歴17年の大ベテランだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:33:38

    玩具のボイスやステージショーの収録だけで1年仕事途絶えないからやりたい人は声優業界以外でも滅茶苦茶いるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:39:25

    いやトロプリとか旬の声優だらけだったろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:46:29

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:06:58

    わんだふるぷりきゅあの話しようや……
    新しいUFOキャッチャーのぬいぐるみ出るらしいから楽しみ
    大福をゲットしたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:52:40

    >>65

    卵が孵化して更にパワーアップする展開はラストバトルでありそうだなと思った

    パルテノンモードやグランプリンセスみたいな感じで


    ダイヤモンドリボンキャッスルの鍵は映画必殺技用も合わせて2本あるんだけど、玩具を解析する猛者はいるんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:07:14

    >>94

    YouTubeに音声確認した人の動画はあるみたいだね

    レビュー動画では取り上げられてない音声がある

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:52:51

    >>94

    そもそもダイヤモンドリボンキャッスルって本当にカギ2種類だけなのかな?

    この手のアイテムって使用するカギによって様々なギミックやサウンドが出るのが醍醐味なのにたった2本だけなのはおかしい

    今後キャッスル専用のカギのセットとか出てきそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:19:12
    x.comx.com

    ムジナのプロフ公開された

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:20:43

    >>97

    敵キャラのプロフィールも出すんだ

    後やっぱり好物そばなんだね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:23:00

    次がナツキだろうけど、本編に出てる大福と悟くんのプロフはまだ公開されないのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:51:14

    わんぷりメンバーによるもぎたてフレッシュの構え

    https://www.kappasushi.jp/wp-content/uploads/2024/08/Precure_LP_240805_01.jpgwww.kappasushi.jp
  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:54:04

    >>99

    未だに公開されてないんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:35:20

    とりあえず大福ははよ喋ってくれ。
    この際、大塚明夫ボイスや若本規夫ボイスでも受け入れるからさ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:51:36

    もう公開2週間前になるのに試写会の情報が一切ない辺り、今作は試写会をやらないみたいね(相当ネタバレ厳禁な内容なんだろうか)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:55:53

    スタプリからプリキュアってメインプリキュアの人数が5人と4人を交互に繰り返してると指摘してる人がいたけど今年はこの流れは変わるのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:32:49

    なるほど来年のプリキュアは追加戦士含めて5人か

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:48:50

    配信やるらしいけど、何故この作品なんだ?

    CG中心+まほプリが出てるから?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:54:43

    YouTubeでプリアラを配信してたから?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:13:06

    ニコ様の真の姿は普通のユニコーンだとして人型になるかな?
    ロイヤルキャンディやキュアペコリンみたいな追加戦士でもない別枠とかあるかも。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:34:14

    謎のプリアラ配信推しは、
    肉弾戦なしも幹部登場遅らせもめんどくせえ猫キュアキャラも、
    プリアラ先輩が先にやってたおかげで企画通しやすかったです、感謝の無料配信だと思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:40:56

    >>104

    4人…みせかけてからの6人を密かに期待してる

    定期的なプリアラ推しはこのための可能性もある…!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:48:37

    >>110

    そういえばプリアラも6人だったな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:09:09

    映画の入場特典公開されたけどこれは2回以上行くしかねぇな…
    大福のティモテかわいすぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:16:52

    映画公開のイベントは色んなところでやってるみたいだけど
    試写会の情報が一切無いのって過去にもあったかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:23:20

    ねとらぼの記事

    ”„‚èグD’²‚́u‚í‚񂾂ӂé‚Ղ肫‚゠IvAŒ㔼í‚ŋ}“WŠJ@glŠԂʐ△ӂقĂՂ܂BݓΕȁh‚ɃvʃLƒ…ƒA‚͂ǂđΛӂׂé‚̂©u‚í‚񂾂ӂé‚Ղ肫‚゠Iv‚̕Ȍꂪ‘傫­Ӯ«o‚µ‚܂Ղ݁B“÷’e킪‚Ȃ•ݘa“I‚ȍ앗‚́u‚í‚񂾂ӂé‚Ղ肫‚゠Iviˆȍ~u‚í‚ñ‚Ղèvj‚ɍAAɽª‹N‚«‚Ă‚é‚̂łՂ傤©H”„‚èグ“I‚ɂàD’²‚¾‚Á‚½‘O”¼‚́u‚í‚ñ‚Ղèv‚ðU‚è•Ԃ肂AƒvƒŠƒLƒ…ƒA‚½‚¿‚Ɂud‚¢ƒe[ƒ}v‚ð“˂˂‚ς݌㔼í‚̓WŠJ‚ðŒ©cnlab.itmedia.co.jp

    重要なのはこのへん


    >2024年8月に発表された東映アニメーションの2025年3月期1Q(2024年4~6月の数字)のプリキュア国内版権売り上げは、コロナ禍以降2020年からの5年間では最高の売り上げとなる1億6100万円となりました(昨対116.7%)。

    >決算短信ではプリキュアの「ショップ事業」「催事」が好調との記載もあり、キャラクター商品やイベントが好調なようです。

    >また、玩具を始めとした関連商品の数字であるバンダイナムコHDの「トイホビー売り上げ」も2025年度3月期の1Qは17億円。2023年同期の12億円から141.7%と大幅にアップしました。玩具を始めとした関連商品の売り上げも良好なようです。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:43:50

    この数値が出てきてひろプリがだらしないと言ってる人いるけどコロナと社会情勢悪化の流れから上昇気運出しただけ十分なんだよな。
    20周年ブーストっていう一種の禁じ手使ってそれなのは寂しいかもしれないけど確実にわんぷりがその流れを引き継いでると思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:31:25

    >>110

    このまま本当に6人になったらプリキュア5、プリアラに続いて3組目であり、令和プリキュア初の6人組という肩書もついてくるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:13:53

    猫組の大当たりがシンプルにでかい気がする
    俺の知るコミュじゃそんなに話題になってないから女性層にクリティカルなんだろうなと思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:30:19

    犬組と猫組で対象年齢をズラしたのも功を奏してると思う
    プリティホリックで変身道具出すって中々強気ではあるなと思ったけど同社同番組で対象年齢をズラすならむしろ対象に幅効かせられるからメリットの方が多いんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:27:06

    あとひろプリってメインの商品になると変身道具を1個しか用意してなかったから伸ばそうにも伸ばせなかった要因はあるよね
    マジェスティクルニクルン登場後はマジェスティ効果もあって伸びてるデータあったから目新しさを犬組猫組で提供できたのも好調の要因かなって思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:17:37
  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:20:00

    >>120

    これはまゆと友達がまた仲良くなりそうだな

    それはそうと悟がいない・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:24:52

    またかわいいモブちゃんがおるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:26:15

    >>「被写体は私よ」と背中を押す。

    っょぃ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:37:17

    >>120

    何気に一般人の前でプリキュアに変身する描写、本作では初めてか?

    七夕回とかで目撃はされていたのかもしれないけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:44:25

    >>124

    まぁたメエメエの、胃が痛みまくりそうだな‥‥‥。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:00:25

    明日は香村純子脚本によるストーリーを実質1時間視聴する事になるのか。
    よほど信頼されてるけど、果たして仮面ライダーガヴで間違いなく歴代脚本家最強クラスの小林靖子にどれだけ肩を並べられるのか。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:04:51

    わざわざいろはの家の動物病院に来るってことは、友真ちゃんってアニマルタウン在住なのかな
    でもそれだと引っ越してきたまゆとまゆママがアニマルタウンを新鮮に感じていたのが変になりそうだけど

    それとも、いろはママが街の外からも受診者が来るくらいの敏腕なのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:25:30

    >>121

    予告で教室っぽい描写あったからたぶん悟くんはでると思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:27:57

    >>127

    犬猫ならまだしもチンチラを診てくれる獣医が近くだといろはママくらいしかいないのかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:35:47

    >>127

    >>129

    予告のこの部分が車か電車に乗ってる感じだったし、保護者同伴なのも踏まえるとアニマルタウンの外から遠出してきた可能性が高そうね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:51:33

    >>124

    キャッスル使うのにニコ様いないといけないからどうするんだろ…流石に一般人にニコ様を見られる訳にはいかないよね

    大熊ちゃんの時みたいに悟くんが誘導するんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:35:16

    動物のお医者さんはお医者さんでも見てくれる動物って限られてる事の方が多いから遠方に来ざるを得ないこともあるからね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:09:12

    今日の東京おもちゃショーで何か動きがあるといいな(SNS上げ禁止の情報もあるらしい)

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:22:16

    友真って「ゆま」って読むのかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:25:02

    >>130

    この子の名字の知覧は、ペットの「チンチラ」から取っているのか。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:33:18

    >>128

    多分大丈夫だと思うけど前回の件で悟が心配だぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:34:01

    >>133

    SNS上げ禁止なんてのあるんだ・・・

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:33:44

    >>133

    プリキュアに関してのイベントは明日やるみたいだけど、SNSにあげるのも禁止される辺り相当ネタバレ厳禁な情報が出るみたいだな。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:36:02

    >>138

    ということはダイヤモンドリボンキャッスル以外のアイテムが登場するかもしれないのか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:37:07

    もしかしてこういうイベントのSNS上げ禁止って初めて?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:39:38

    なんだろう?
    劇場版のせいか9月のわんプリは何かが起こるのでは?って不思議なワクワク感がある
    大半は悟と大福関連だと思うけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:17:01

    >>140

    少なくとも今までのプリキュアでのイベントでは前列はなかったと思う(そもそも劇場版プリキュアの試写会をやらない事も異例だし)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:20:20

    >>142

    映画公開まで後二週間なのに試写会の情報がないって異例だよな?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:24:57

    おもちゃショーでSNS上げ禁止ってあまり聞いたことないんだよな
    特にプリキュアだとそんなこと今までなかったし

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:31:24

    追加戦士情報が来るのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:34:48

    >>145

    映画試写会情報はネタバレ防止なのはわかるけど

    おもちゃショーでSNSの投稿禁止が出るのは前代未聞だからなぁ

    しかし追加戦士の情報だとしたらかなり徹底してると思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:39:41

    >>146

    別のスレで言われていたけど、今回の劇場版はわんプリ勢からは追加戦士化した大福と悟君・まほプリ勢からはキュアモフルンと新フォームの先行登場・ひろプリ勢からは限定的な形で変身したダークスカイの再登場と、三者三様のネタバレがあるかもしれないんだよな。

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:41:05

    >>147

    でもおもちゃショーでSNS上げ禁止は相当だぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:42:24

    >>143

    試写会は公開1週間前までにはやるのがセオリーだけど、今になっても情報がない辺り今回は本当にやらないつもりなんだろうな(今更試写会をやるなんてアナウンスしても手遅れだし)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:10:18

    保守ハイタッチ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 04:20:48

    ニコ様の真の姿に関する内容があるのかも>おもちゃショー

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:26:32

    販促期間考えるともう一段階強化されるから、
    あるとすればニコ様完全体関連だろうしね
    仮にそうなら3クール目はニコ様とアニマルタウンの人たちによる人に対する偏見を解消していく方向になるのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:28:31

    >>152

    現時点でニコ様って人間達のことどう思ってるんだろう?

    一応いろはや両親には悪い印象は持ってないように見えるけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:32:08

    今年の強化アイテム登場早かったからまだ何かアイテムの玩具が登場するのでは?とは思ってたけど
    SNSでの投稿を禁止にするレベルなのはかなり力が入ってるのか本編でかなり重要なものなのでは?って疑ってしまうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:58:22

    >>147

    わんぷりの映画でダークスカイ登場は意味わからないからやめてくれ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:04:16

    キュアモフルンはともかく作中で乗り越えてあの登場時間で子供からガン泣きされたダークスカイ出すのはただの欲望でしかなくない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:16:10

    >>156

    え?子供達のトラウマになってるのダークスカイ

    まぁ気持ちはわからなくもないけど・・・

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:16:49

    わんぷりでダークスカイだされたら展開がそっちに持ってかれる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:19:07

    ダークスカイ好きだけど確かに客演にそんな事やられても…だわな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:28:59

    >>151

    ニコ様グッズは今後も出そうだけどキャッスルが放送前に公開されてたから、今そこまでネタバレ厳重にするかなぁと思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:33:37

    >>157

    親子で見てる人のツイートで親はいいと思ったけど子供はガン泣きして嫌がった話複数見たぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:36:01

    >>161

    そうだったのか・・・

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:57:06

    いろはがキュアスタ普段から見てると言う事はスマホやっぱり持ってると考えてよさそうだな
    つまり家電しかしない悟くんは…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:58:36

    なんかさらっと出てきてるよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:01:02

    人間界側のものをモンスター化!
    いつものプリキュア感

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:02:41

    わんぷり守護の力強めなの動物を守りたいって気持ちが発露した感じがして良いよね。
    仲直りできて良かった。

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:03:39

    めっちゃびっくりした

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:04:46

    チンチラふわふわ日曜日

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:05:13

    まゆの仲直り回もったいぶるなーとか思っていたけど、ガオウ陣営と対立した後に満を持してお出ししてくるの相変わらずストーリー構成が巧いな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:06:47

    まゆの集中力が凄いのは前々から知ってたけど
    まさかあそこまでだったのは驚いたな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:07:52

    チンチラ好きだから今日のお話でピックアップされて嬉しい
    意外と人になつく動物なんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:10:30

    今気づいたけど、まゆちゃんとゆまちゃんだったのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:11:13

    今回の話、ニコ様もかつて仲が良い友達がいたけど仲違いしてしまった様な過去を匂わせてもいたね。

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:12:39

    悟活躍があって良かった
    とはいえザクロの力が普通の動物をガオガオーンにするのはかなりヤバいな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:15:35

    先週のトラメの態度的にあれ…?もしかして仲よくできそう?って思ったけど今日でやっぱ遠のいたわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:28:44

    トラメはまだ子供って感じだったけど、ザクロは結構過激派思想だな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:29:03

    次回でひろプリからソラが出るならもしかしたら宣伝も兼ねてまほプリから、みらいが出る可能性もあったりするのかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:30:06

    >>167

    相変わらずワンコみたいだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:34:54

    まゆと友真、似た者同士だったんだね
    仲直りできて良かった

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:37:46

    次回、今まであまり描写されてこなかったいろはの過去について掘り下げありそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:39:09

    まさかいろはちゃんの推し動物がソラちゃんだったなんて…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:39:48

    >>176

    まぁ歳の差が離れてたから思想が違うのは覚悟してた

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:41:55

    今回のニコ様良いセリフ吐いてたな。前半と後半でその回のテーマ語りながらバックボーン匂わせてて深みがあった

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:42:40

    トラメ→ニコアニマルのたまごを強化
    ザクロ→人間界の動物をガオガオーン化

    役割ちがうなら二人同時に召喚も出来そう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:44:31

    >>184

    ダメだ!

    いくらダイヤモンドリボンキャッスルで強化したとしても

    相手が強すぎる・・・

    やはり追加戦士がいないと厳しいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:47:35

    というか普通の動物もガオガオーン化できるということは、大福がちょっと危ない気が
    ガオガオーン化されて絶望する展開来るんじゃないか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:49:34

    >>186

    トラメが卵のガオガオーン化

    ザクロが動物や人間?を直接ガオガオーン化

    ガオウはどうなるんだ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:51:14

    >>187

    トラメやザクロ自体の強化、かつての仲間のオオカミたちを依代に召喚させるとか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:16

    >>188

    絶滅した動物とか呼んできたりもするかもな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:04:29

    そうか...ニコ様が妨害したから卵化したのであって本来なら即怪物化出来るんだ...

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:08:18

    >>188

    或いは複数のガオガオーンを融合させたキメラとか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:08:44

    >>190

    そういえばそうだったな・・・

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:09:07

    こむぎやユキをガオガオーン化できるのか
    さすがにプリキュアの力で守られるかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:09:21

    >>187

    絶滅種や幻想種や人間のガオガオーン化とかかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:10:19

    >>193

    こむぎとユキはプリキュアだからか大丈夫なきがする

    危ないのは大福よ……

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:10:43

    人間のガオガオーンならちょうどいい存在がいますね

    悟っていう何も力を持ってないけど現場によくいるやつが

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:11:48

    今更だけどちらんさんってチンチラから来てるんだな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:11:53

    >>195

    その大福がただのウサギじゃなくガオウやニコ様と同等の存在だったら?

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:12:15

    悟くん逃げて超逃げて

    >>196

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:15:42

    悟のガオガオーン化はさせないぜ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています