【徹底検証】デブまん民は24時間で何カロリー摂取できるのか

  • 1ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 07:30:00

    このスレを開いてくれた人ありがとう
    二次元以外カテpartスレの1つ「元体重120kgが2025年1月1日までに腹筋を割るスレ」の1です

    2024年7月1日(90kg) から減量を開始し、昨日8月終了時点で約72kgまで痩せることに成功しました。腹筋も薄くながら溝が見え始め、”2025年1月1日に腹筋を割る” というGOALへ向かって順調に進んでおります



    いつも俺のスレを見てくださる皆様への感謝を込めたエンタメプレゼンツ。そして残り4ヶ月となった2024年の減量を走り切る決意も兼ねて、俺は本日現在「チートデイ」を実行しております。それも巷でよく言われている「代謝を上げる為」「リフレッシュ」等が目的の生易しいチートデイではありません


    ”栄養成分の記載された食品縛り”で、24時間以内に、果たして俺は何カロリー摂取できるのか? 自分の限界を知る為の検証企画「人生最大のハイカロリーデイ」を行っております
    本スレではその経過の詳細&全食事内容(PFC&食費含む) の報告を行っていきます

    1ヶ月1,500kcalの減量生活から解き放たれた大食漢が、暴飲暴食の快楽に溺れる様子を皆様にお見せできればと思います。暇潰しになれば幸いです

  • 2ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 07:31:00

    本日のルールを説明します


    ★摂って良い食事は「ネットで調べるとPFCが分かる」or「PFC表記が記載されている食品」以上の2つ限定。PFC不明の食事は厳禁

    ★食事を摂る時間は2024年9月1日午前0時~午後23時59分まで。文字通り”24時間以内”で、自分は何カロリー摂取できるのか記録を残すのが目的

    ★本日中、口に入れたモノは必ず全て本スレに記載する
    具体的には「カロリー」「タンパク質」「脂質」「炭水化物」「かけた食費」「食べた時間」「食事前の写真」「完食後の写真(残してない証明として)」
    以上をここに載せていきます

    ★全力で"楽しむこと"を第一優先に食べまくります。食べるのが苦痛になればそれで終了です (※吐いたり深刻な体調不良に陥った場合も中止とします)

    ★運動制限は一切しない。食べた分筋肉増やすつもりで動きまくる

  • 3ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 07:32:21

    ★注意点★

    ※食事時間≠投稿時間
    ※このスレ内で俺が発言する際は必ずコテハン付けます
    ※あからさまな荒らしは消すから見つけてもスルーでお願いします


    ※報告する食事内容に嘘偽りは一切ないです
    本スレは「未来の自分の為のデータ収集(自己管理録作成)」
    そんな目的も兼ねて進める。これを残すことで「どんな食事内容で」「どんなカロリーとPFCで」満腹に至ったのか、そこから「どれだけ体重が増えるのか」「増えた体重から何日で落ちるのか」沢山の有用なデータを残せるから (偽るメリットがそもそも無い)

    ※1ヶ月ずっと節制してきたから、我慢なんて一切しない。カロリー? PFC? 脂質過多? 糖質過剰摂取? 塩分取り過ぎ? 食事に金かけすぎ? 糞喰らえですわ。結局自分の好きなモノを、好き放題、"好きなだけ"食べる。俺の人生においてこれに勝る快楽はない
    その快楽に溺れる様子をお見せできればと思います

    ※暴飲暴食を謳歌するレスを多用しますが、一般平均摂取カロリーを遥かに上回る過食は「ボディメイク的にも健康的にも」推奨NGの行為です。ハッキリ言って自傷行為
    真似したくなった方は自己責任でお願いします


    ※本日のチートデイ実行は「完全なる自己満足・自己責任で選んだ選択」
    故に2025年1月1日に腹筋が割れなかったら120%全部俺のせい。俺が悪い。その時はどうか嘲笑して欲しい。蔑んで欲しい。見下して批判して欲しい。ダイエット開始前の俺に向けたように。そうならないように尽くす=残り4ヶ月の減量モチベーションに陽を灯す
    このチートデイにはそんな目的も兼ねてます

  • 4ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 07:34:15

    「2ヶ月必死で頑張ったのにどういうつもりだよ」「頭おかしくなったか?」「チートデイなんかしても代謝上がらねえぞ」「過食症なら病院行けよ」「リバウンド確定で草」「エンタメって何考えてんの?」「2025年1月1日に腹筋割る目標はどこ行ったんだよ」「しね」「自己顕示欲気持ち悪ッ」「ただ食いたいだけだろ」


    ダイエット中の俺が目標まで残り4ヶ月の段階で、こんな検証企画を実行したらどうなるか。皆から辛辣なレスが来ることは想像に難くない。でもどうか聞いて欲しい


    「これだけ食べるクソデブ野郎でも痩せる事ができるんだ」って、あにまん民に見届けて欲しい
    「コイツこれだけの胃袋と食欲を持ちながら腹筋割ったんだ」って、あにまん民に知って欲しい
    年齢を重ねると共に劣化するであろう内蔵。いつだって"今”が人生で一番若い。今がピークである「俺の胃袋」をどうしても皆に自慢したい。今ダイエットを共に頑張ってるあにまん民に、過食してしまってダイエットに挫けそうになってるあにまん民に、活力と勇気を与えたいんだ。あと単純に暴飲暴食したい



    以上が本日チートデイを実行した理由です
    批判も罵声もwelcome(荒らしはNG) いくらでも甘んじて受け入れる。それが俺の活力になる。グダグダ御託並べてもしょうがないから、2025年1月1日に出す結果で証明する
    9月1日に行ったチートデイは過食ではなく計画的息抜きであったことを

    本日(チートデイ) 終了以降も引き続き食事報告&体型進捗スレは続ける。ここに約束する

  • 5ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 07:35:25

    ★簡単な自己紹介★

    年齢は20代前半♂
    普段はデスクワーカーの実家暮らし
    趣味「暴飲暴食(最低8,000kcal以上)」「ボディメイク」「アニメ&マンガ鑑賞」「映画鑑賞からのレビュー漁り」「パワプロの栄冠ナイン」「カラオケ」「ジムトレ」「匿名掲示板」

    尊敬する人「中山きんにくん」
    好きな芸人「中山きんにくん」
    好きなYouTuber「中山きんにくん」

    最後に測った身長「175.1cm」
    人生のピーク体重「121kg」
    現時点の体重→これから乗せてく

  • 6ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 07:35:55

    実質前スレ&過去に書いた長文レスです


    元体重120kgが2025年1月1日までに腹筋を割るスレ|あにまん掲示板このスレを開いてくれた人ありがとうスレタイ通り、本スレでは元体重120kgあったクソデブの俺が「今年が終わる瞬間&来年迎える瞬間までに」腹筋を割る経過を毎日乗せていく。具体的には以下3つ・毎日の体重・…bbs.animanch.com
    元体重120kgが2025年1月1日までに腹筋を割るスレpart2【灼熱地獄の猛暑編】|あにまん掲示板このスレを開いてくれた人ありがとうスレタイ通り、本スレでは元体重120kgあったクソデブの俺が「今年が終わる瞬間&来年迎える瞬間までに」腹筋を割る経過を毎日乗せていく。具体的には以下3つ・毎日の体重・…bbs.animanch.com
    元体重120kgが2025年1月1日までに腹筋を割るスレpart3【真夏のピーク編】|あにまん掲示板このスレを開いてくれた人ありがとうスレタイ通り、本スレでは元体重120kgあったクソデブの俺が「今年が終わる瞬間&来年迎える瞬間までに」腹筋を割る経過を毎日乗せていく。具体的には以下3つ・毎日の体重・…bbs.animanch.com
    一般デブまん民のBASE BREADレビュー | Writeningミニ食パンプレーン(207円) 値段相応。プレーン(無味)だから期待してなかったけど総合的にはかなり良かった。栄養食だからどうあがいても味付けされた菓子パンには勝てないと開き治ってるのが好感持てる そし…writening.net
    1日12,000kcal食べる「元体重120kgデブまん民」が意識してること | Writening(※長文注意) まずこのページを開いてくれたそこの貴方。スレを見てくれてありがとう。 俺はあにまんに来る以前、ピーク体重が121kgあった。 幸いなことに深刻な病気は現状かかってないけど、超怠惰な病的肥満…writening.net
    あにまん民 & デブまん民によるQ & A | WriteningQ. なんでこんなスレ建てたの?# A. 簡潔に言えば「下記スレ190で宣言したから」 https://bbs.animanch.com/board/3391508/ もっと具体的に言うと ・自分の自己顕示欲を満たしたいから ・あにまんの見やすいU…writening.net
    2024年8月に行った減量の総括 | Writening2024年8月1日~31日までの1ヶ月間、毎日1500kcal固定の食生活を無事達成できました。 そして「1月で-8.8kg」 という驚愕の結果になりました。 私の中で非常に有用且つ貴重なデータが複数残せたので、それをこ…writening.net
  • 7ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 07:36:23

    俺が過去に建てたスレ


    【急募】夏の都会で無難に出歩く方法|あにまん掲示板俺汗っかきだから街中を歩き回ると汗が溶岩みたいに噴き出してくるだから今日ハンドタオルを持ってそれで汗拭きながら出歩いたんだけど周囲に白い目で見られた死にたいどうやったら俺みたいな汗っかきは夏の街を歩く…bbs.animanch.com
    ダイエットしたいから相談に乗って欲しい|あにまん掲示板↓スレのイッチです。以下のスレでデブがいかに罪であるかを認識し、今日から痩せたいという意志の元このスレを建てました。パートスレ化する気は無い(そんな興味無いだろうし) このスレ内で今後の俺の方針を決め…bbs.animanch.com
    俺が痩せるまでダイエットするスレ|あにまん掲示板俺が痩せるまでダイエットするスレ。体重経過とか食べた食事とかここで毎日報告して行こうと思う。目的は勿論痩せる為。甘えない為。あにまん民皆のお陰で決心出来た。ありがとう。頑張る。アドバイスとかあればいつ…bbs.animanch.com
    俺が痩せるまでダイエットするスレ|あにまん掲示板俺が痩せるまでダイエットするスレ(カテ引っ越した)体重経過とか食べた食事とかここで毎日報告して行こうと思う。目的は勿論痩せる為。そして甘えない為。あにまん民皆のお陰で決心が出来た。ありがとう。頑張る。…bbs.animanch.com
    俺が痩せるまでダイエットするスレpart2|あにまん掲示板俺が痩せるまでダイエットするスレpart2体重経過とか食べた食事とかここで毎日報告して行こうと思う。目的は勿論痩せる為。そして甘えない為。あにまん民皆のお陰で決心が出来た。ありがとう。頑張る。アドバイ…bbs.animanch.com
    昨日チートデイをしたら物凄く良い体験ができたから報告させて欲しい|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1368871/↑日々の食事内容と体重を毎日報告するスレを建ててる1です。昨日1日、俺は自分の"好きなもの"を&quo…bbs.animanch.com
    【検証】デブまん民はマック1食どれだけ食べれば満足するのか|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    お勧めダイエットレシピを共有するスレ (自分用)|あにまん掲示板ダイエット中の俺が自分用になるべく簡単で美味しいダイエット食のレシピを(元サイト含め)ここに貼っていく良ければ他の方も見つけ次第貼って貰えると嬉しいです栄養成分を詳細に書くのは自分用故なので他の人は簡…bbs.animanch.com
    お勧めダイエットレシピを共有するスレ2 (自分用)|あにまん掲示板ダイエット中の俺が自分用になるべく簡単で美味しいダイエット食のレシピを(元サイト含め)ここに貼っていく良ければ他の方も見つけ次第貼って貰えると嬉しいです料理工程&栄養成分を詳細に書くのは自分用故なので…bbs.animanch.com
  • 8ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 07:37:44

    記録を乗せる前の参考資料として、今まで自分があにまん上で残してきた爆食記録&デブエピソードもまとめて記載しておきます(全国展開してるチェーン店はいつか全部制覇したい)



    ★人生ピーク体重が120㎏

    ★意図的なチートデイでは必ず1日1万kcalを超える

    ★今までの人生で摂った1日の最大kcalは「1万2,000kcal」(今日更新したい)


    ★大食い&早食いで身近な存在に負けたことがない

    ★友人&親戚複数から「力士になれるぞ」とお墨付きをいただく

    ★あにまん民から「ボディビルの才能を感じる」とお墨付きをいただく


    ★マクドナルドにて、1食3389kcalを摂取(¥3,050)

    ★ココ壱番屋にて、1食4,871kcalを摂取(¥3,824)

    ★スシローにて、1食57皿摂取

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:38:38

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:39:27

    理屈上は12000キロカロリーとっても2キロ増えないからまあ数日で取り戻せそうだな
    身体は壊さんようにね〜

  • 11ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 07:39:55

    改めて本日起床後の体重

    直近一週間の体重推移↓

    【75.5kg→76.3kg→75.6kg→74.2kg→72.3kg→72.3kg→72.2kg】



    現在の体型はこんな感じです (※直近で一番写り良い写真)

    今日1日を謳歌し終えて「一体どれ程体重が増えるのか」「体型が醜く変化するのか」

    「リカバリーに何日かかるのか」

    注目したい

  • 12ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 07:40:58

    毎度のことながら前置き長くなってごめん

    以降、実際に口にした食事の「食べた時間」「カロリー」「タンパク質」「脂質」「炭水化物」「かけた食費」「食事前の写真」「食べ終えた写真」を乗せていきます
    簡潔な食レポ+独り言も挟みながら、まったり緩く進行していく



    レスはいつでも大歓迎だから気軽に何でもしてね (助言,批判,質問,雑談……etc)
    宜しくお願いします!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:44:33

    昨日ちょうどすきパス買ってすきや行くか!と思ってたさなかだったわw
    楽しみに見させてもらうし参考にもさせてもらうぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:46:29

    量に対するカロリーで言うとクリームたっぷりのケーキみたいなのが1番ハイカロリーなんだろうけど飽きそうだよな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:57:02

    >>10

    脂肪1kg増えるのに7200必要だからな

    意図的に太る為にはギャル曽根ですら食べ続ける必要がある

  • 16ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 09:57:17

    本日の朝食(0時~0時50分) は以下の通り


    ★すき家「キング牛丼」1杯
    ★すき家「チーズ牛丼 (メガ盛)」1杯
    ★すき家「旨だしとりそぼろ丼 (特盛)」1杯
    ★すき家トッピング「ネギ玉」3皿
    ★すき家トッピング「おんたま」2個
    ★すき家トッピング「納豆」2パック
    ★すき家トッピング「タンドリーチキン」1皿

    (計5,810kaclタンパク質301g脂質297.4g炭水化物555.7g)
    計5,028円

  • 17ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 09:59:06

    減量の食生活に慣れてたからかな……PFC計算し終えた瞬間笑いが止まらなくなった

    ダイエット中に過食してしまって落ち込んだ方、自分に罪悪感を抱いている方、どうか見てください。これが”ホンモノ”の1食です



    1食のキャリアハイカロリーを今日更新しましたわ😂😂😂😂😂

    広大なネット上にもそんな多くいないんじゃない…? チートデイ開始1時間以内で5,000kcal食べる人




    カロリー&PFCは下記公式サイトを参照してます

    https://images.zensho.co.jp/materials/sukiya/allergen/nutrition.pdfimages.zensho.co.jp
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:01:00

    食べたいものを食べる感じ?
    カロリー摂取に特化するために特定のものを中心に食べる感じかと思った

  • 19ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 10:02:03

    0時10分。キング牛丼完食


    チートデイ最初の1発目は一番美味しく感じる食事
    実はその食事は「すき家でしよう」と、結構早い段階から決めてました。理由は純粋に味が好みなのと、24時間営業で学生時代何度もお世話になって愛着があるから

    部活帰りヘトヘトの中、日替わりで違う丼を頼んだのは良き思い出です
    (あの当時はチー 牛にネガティブな概念があるなんて知らなかった。俺は激怒した)



    「そういえば! すき家で1食カロリーチャレンジしたことなかったな」とも思ったので、良い機会だと思って今日やっちゃいました。しょっぱなからアクセル全開ブレーキをぶっ壊した。言うまでもなく味は超絶美味。幸せでしたよ本当に

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:30

    >>16

    タンドリーチキン旨そうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:03:55

    >>18

    せっかくカロリー摂れるのに食いたくない物食うんじゃモチベ上がらないだろ

    結果的に多く食える

  • 22ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 10:07:55

    >>18

    ごめん説明不足だった


    「食べたい好きなモノ」を「好きなだけ好き放題」食べる方針だよ。この形式のチートデイは過去何度も行ってきたけど、”24時間以内で”「栄養成分の記載された食品のみで」って条件を付けての試みは今日が初めて



    カロリー稼ぎだけを目的とするなら「オレンジジュースガブ飲み」とか「フライドバター」とか「エルビスサンド」になるけど……ぶっちゃけそれは楽しくないし満たされてない

    あとホント「今更何言ってんだお前」と思うかもしれないけど、カロリーのみ重視は健康に悪すぎると思う。ご期待に添えず申し訳ないです

  • 23ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 10:16:25

    0時26分。チーズ牛丼メガ盛り完食


    「マックの1食カロリーチャレンジでは3,000でお腹一杯になってたのに、なんでこんな食えるんだ……?」と思った人もいるんじゃないかな
    俺もチーズ牛丼を完食した時点で同じこと思った。脂質量はマックよりこっちの方が多いのに、マックよりも楽にバクバク食べられたんだよね


    俺なりに考察した結果、理由は下記2つじゃないかなと
    ①俺の体質的にパンより米の方が摂れるから
    ②1,500kcalの減量生活を1ヶ月続けた状態(かなりの空腹状態)からの爆食だったから


    俺がPFCという概念をまだ知らなかった100kg時代、それこそ運動部だった学生期なんて白米を平気で毎日1kgは食べてた。オカズなし塩だけでもモリモリ尋常じゃない量食べてたし、実際今も俺が一番好きな主食は米。つまりそういうことなんだろうなぁと

    そして要因としては②がやっぱり大きいと思う
    マック爆食した際は前日まで「2,000kcal」と割と多めに食べてた。お腹空かせてチャレンジしたとは言え、今日ほどじゃなかったから

    それで思ったけど、カロリーチャレンジするなら数日間絶食して挑んだ方が良いかもしれない (でもそれだとどうしても筋肉減るリスク強まるしここは要検討…)

  • 24ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 10:28:35

    0時49分。全て完食



    スタッフ様ごめんなさい。ぶっちゃけ「旨だしとりそぼろ丼 (特盛)」の後半は頑張って食べてました……自分で頼んでおいて本当にメッチャ恥ずかしい


    太ってる人に向けて「よく噛んで食べましょう」とアドバイスする人沢山いるけど、あの助言は人によって相当なストレス。飲み込む食事じゃないと食べるのが苦痛に感じるデブっているから (何を隠そう俺がその一人)


    でも胃袋のキャパが限界に達した時、”無意識に”咀嚼するようになる。それまで通り飲み込もうとしても飲み込めなくなるんだ。俺的にはこれがお腹一杯の合図

    そんな状態で「旨だしとりそぼろ丼 (特盛)」は完食しました



    流石に大食漢を自称する俺でも、1食で5,000kcalオーバーは終盤胃袋にドカンと来た……というか冷静に考えて脂質297gってなんなんだ。牛肉かチーズか卵か

    (普段俺が摂ってる"1日の"脂質量は少ない日で10g~多くても40g)


    1杯の量自体は鶏そぼろ丼が一番少なかったのに、この鶏そぼろ丼を食べるのに25分もかけてしまった。凄い敗北感。滅茶苦茶悔しいです

    ただこれで「すき家でお腹一杯になるラインは4,000~4,800kcal (鶏そぼろ丼特盛のカロリーは1,000kcal)」と目安を知れたし、良い収穫になった。5,000kcal以内であれば、1食縛りで減量中でも問題なく食べられる



    トッピングを絡めたキング牛丼とチーズ牛丼は本当に美味だった。というか、いつ食べてもすき家の丼は滅茶苦茶美味しい。脂肪タップリで腹持ち最高だし肉も米もフワフワモチモチで歯応えあるし、店員様の態度も最高。心から他人におススメできる


    ご馳走でした。また来ます!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:46:28

    ちょっとでも食い過ぎるとすぐ胃痛で眠れなくなるから羨ましいわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:59:43

    こんなスレ見てしまったから昼にすき家行きたくなった
    ストイックデブまん民的にオススメある?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:44:04

    一人でこんなに注文するお客さんが来て定員さんもビックリしたろうな
    いっぱい食べられてスゴい
    (普通の牛丼(普)でも完食に苦労する軽肥満民)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:46:28

    最近すき家で並盛頼んだが思った以上に脂感があって一食食うの大変だった
    キングなんか想像を絶するな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:27

    これ脂質多い原因卵だろ
    トッピングに6個て

  • 30ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 12:14:01

    あにまん民あるある「自分の建てたスレに複数レス付いてると嬉しい」
    本日は自宅、ジム、スーパー、コンビニ、複数の飲食店を行き来してるから非常に牛歩レスになります。ごめんなさい


    口に入れたモノは必ず撮影してるしここに記載していきますので、何卒ご了承をm(__)m
    あにまん民のお陰で最高に充実した休日を送れてる。本当に有難う

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:20:15

    触発されてすき家のランチセットオーダーしちまった
    すき家初めて食うかも

  • 32ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 12:26:14

    >>26

    よく食べる方で、とにかくコスパを求めるなら「キング牛丼+トッピング一択」ですね

    ノーマル牛丼メガ盛りの2倍でメガ盛り2杯より400円以上安いから。これに好みのトッピングを加えるのがおススメ


    ただ調べた所キング牛丼は「店舗によってはお持ち帰り禁止」って情報もあるから胃袋に自信なければ控えた方が良いかも。それ以外のおススメだと俺なら以下を進める



    ★歯応え抜群+濃厚なヒンヤリ食感が癖になる。そして美味「マグロユッケ丼」

    ★低脂質高タンパクでホロホロの柔らか鶏肉が病み付きになる「旨だしとりそぼろ丼」

    ★シャキシャキ食感アッサリしててヌメヌメ牛肉とのコントラストが抜群「ネギ玉牛丼」

    ★何故馬鹿にされているのか分からない。若さの特権。濃厚な脂質の暴力×辛みの効いたタバスコの化学反応は麻薬級「とろ~り三種のチーズ牛丼」


    期間限定メニュー以外は全部食べたけどぶっちゃけ全部美味しいから、直感で決めるのも楽しいと思うよ😎




    >>25

    >>27

    >>28

    >>29

    レス有難う

  • 33ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 12:43:05

    ★本日0時55分~1時30分★
    すき家での朝食を終えた俺は退店後、夜の風に吹かれながら30分ほどサイクリングを楽しみました
    俺の実体験上、パンパンの胃袋を慣らす為には「軽い有酸素運動」が一番効果ある。深夜だから周り誰も人いなかったし、趣味の1つであるカラオケ(音源OFF) しながら緩~く漕ぎ続けた
    星が綺麗で気持ち良かったよ



    そして深夜2時~2時40分くらいまで、本日2回目のジムトレを行ってました
    深夜に誰もいない中の24時間ジムってマ~ジで快適で楽しいから、まだ未経験の人いたら是非1回体験して欲しい。高級器材を一人でストレスフリーで使える時間がプロアスリートになったと錯覚できて本当に楽しいから。おススメ

  • 34ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 12:50:53

    本日2回目の食事(2時10分) は以下の通り


    ★セブンイレブン「きんつば」1個

    ★セブンイレブン「金のアイスあずき最中」1個

    (計468kaclタンパク質7.1g脂質13.6g炭水化物74.8g)

    計492円



    こちらはジムトレ中の疲労軽減カーボ用に摂った軽食です

    すき家のカロリー見た後だと麻痺するけど、これだけでも一般成人1食分のカロリーに該当するんだよね……こんなに美味しいのに世知辛い😰

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:09:49

    痩せる(一般的な体型になる)と量食べられなくなるんじゃないかと思ってた食べるの大好き系デブなんだけど、このスレ見るとなんか希望が持てるわ(人によるんだろうけど、痩せても量食べられる可能性を思うと)
    何より綺麗に完食する大食いは見てて楽しいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:26:21

    すき家働きじゃないけど食べた後のお皿綺麗なのは厨房スタッフとしては嬉しいよ
    (洗い物の手間的な意味でも)

    高菜明太マヨ牛丼好きなんだけど評価が聞きたいっス
    ダイエット中だけど魚卵とマヨネーズと牛丼食べてぇ……高菜(野菜)が乗っているからセーフやろ……の思考でいつも選んでいるメニューなんだ
    チーズ牛丼より飽きが来なくて美味しいと感じている

  • 37ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 13:58:58

    >>35

    嬉しいレス有難う。食べ物を残す自称大食いなんて"愚の骨頂"だと思ってるからね。自分は絶対に出された食事は残さないよ(自分が頼んだモノを残すなんてそれこそ論外)

    この性格上、飲み会では残飯処理として重宝されるんだけどそれはそれで楽しい😅


    そして仰る通り「痩せると量食べられなくなる」って広く言われてる情報は完全に個人差あると思う

    少なくとも俺は全く該当しなかったね。100㎏→70kgの減量を2回経験したけど痩せた時点でも平気で1万kcal以上摂れたし、現在も見ての通り

    「痩せたタイミング」&「加齢で内蔵が衰えたタイミング」が重なって痩せた=食べられなくなったと勘違いしてる人もいるんじゃないかなと推測してる




    >>36

    厨房いつもお疲れ様です。俺も学生時代複数の飲食店でホール経験したから分かりますよ。飲食店で正社員されてる方々には本当に頭が上がらない (食べ終えた際は必ずテーブル綺麗にして御礼言って退店するよう努めてる)


    高菜明太マヨ牛丼の評価だけど、星5つ中5つですね

    滅茶苦茶美味しいし俺も大好き。始めて食べた際はフワフワで歯応えある高菜+まろやかなマヨネーズコクの絡みで脳内に電撃走ったし、そこからしばらくは固定で食べ続けたよ。なんとか自宅で再現できないかとネットでレシピ調べたりもしたけど、下処理や具材揃える面倒さ考えたら店で食った方がええわと落ち着いた (殆どの外食はこれ)

    今回はたまたま食べなかっただけで超おススメですよ。全員に食べて欲しい

  • 38ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 14:24:59

    ★本日2時50分~5時★

    この2時間10分はずっと、ずうッッッッと、ジム内のトレッドミルで歩き続けてました

    今日は「チートデイ」という事で、俺の中で一番の快楽手段である暴飲暴食を楽しめる日なワケだけど、結局俺は平凡な人間です。物理的に”ずっと食べ続ける”なんてことはできないんだ



    そして俺の中の優先順位は、今完全に食事>>ボディメイク>その他なんだよね

    食事ができないとなったら、ボディメイクに繋がる選択肢一択だった。筋トレが「やればやるだけ筋肉付く手段」ならそれが理想だったけど、残念ながらこれも違った。只ダラダラと集中せず、長時間するだけの筋トレなんて筋肥大に繋がるワケがない、何の意味もないジャンクボリュームだと思ってるから



    とにかく時間を持て余したくなかった俺に残った選択は"有酸素運動"のみだった。とにかく身体を動かしまくって、「明日以降のリカバリーを少しでも楽にしよう!」と思い、実行した次第です


    「時速5km」と非常に低速で行ったけど、有酸素運動のカロリー消費量は「負荷×時間」で決まる。負荷が軽くてもその分時間を伸ばせば全くモーマンタイ (※逆に負荷が高くても続けられなきゃ意味がない)

    そう考えて、とにかく少しでもボディメイクに繋がる選択肢を取りました



    BluetoothイヤホンでM-1グランプリ2017を聴きながら、帰って建てるスレ(本スレ) の文章を脳内で推敲しながら、延々と歩き続けました。これが許されるのも深夜24時間ジムの利点ですね😊

  • 39ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 15:43:52

    ★本日5時15分~8時★
    すき家でのチートミール完食後。30分のサイクリング→40分のジムトレ→2時間10分のトレッドミルを得て、本日朝の運動は一区切りとしました。無理し過ぎも良くないと思いまして
    (※すき家行く直前に1時間のジムトレもしてるから)


    すき家1食で「5,810kacl」食べたにもかかわらず、数時間単位の運動を終えた5時時点で俺の空腹感は既に戻っていた。このタイミングで「24時間スーパーへの買い溜めに行こう!」と決行しました
    やっぱり食費節約を考えたらスーパーが一番だし、こんな多幸感に満ちた不健康極まりない食生活はチートデイでしかできないから。あと俺は無類の甘党だから、甘いモノを大量に買い漁った

    以下は実際のレシートです(※これで買ったモノは本日中に全部食べる)

  • 40ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 16:04:25

    本日3回目の食事(6時45分) は以下の通り


    ★スーパーで購入した「カップケーキチョコ」1個

    ★スーパーで購入した「湖池屋 プライドポテト (踊るイベリコ豚)」1袋

    ★スーパーで購入した「4種のピザハーフミックス」1パック

    ★スーパーで購入した「スナックサンド (シーチキン&タマゴ)」1パック


    (計1,864kaclタンパク質46.9g脂質87.3g炭水化物222.6g)

    計944円




    6時15分に自宅へ帰宅した俺はスーパーで購入した食品を冷蔵庫に移し、そこから「今すぐ食べたい」と直感で感じたモノを選んで手に取りました

    そして自室PCの電源を付け、「Skype、chatworkで普段取引を行ってる相手との連絡」「メール整理」等々の雑務を行いながら食しました

  • 41ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 16:14:25

    牛歩レスになっちゃって本当にごめん。今日1日が良い意味で物凄く長く感じる……良い意味で忙しくて楽しい。とにかく今私ハイになってます
    (”満足な食事”を食べたのが7/11以来だから)


    食事報告に嘘偽りは一切ない。必ず”全て”報告します
    ”全て”です

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:15:16

    自営業?

  • 43ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 16:17:37

    >>42

    副業で土日であっても簡単なクラウドソーシングしてるんだ。その取引相手

    と言っても特別なスキル求められてる訳じゃないから、真面目ながらも気楽にやってるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:24:59

    淡々と書いてるけど2か月で18キロ落としたのすげえな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:26:19

    >>43

    なるほどなぁ

    スレの節々から仕事出来そうな雰囲気を感じるけどスレ主マジでストイックだな

  • 46ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/01(日) 17:30:38

    本日4回目の食事(午前7時30分) は以下の通り


    ★amazonで購入した「ミニチョコクリームどら焼き」25個

    (計1,775kaclタンパク質27.5g脂質37.5g炭水化物325g)

    計1,980円



    こちらの商品は本日のチートデイに備え、予めamazonセールで購入していたモノです

    「ドラ焼き大好きだけど流石に25個は飽きるかな…?」と少々不安だったけど、食べた結果余裕だった。通常どら焼きの餡子ではなく濃厚しっとりなチョコが入ってて、物凄く美味しいわコレ。ドラえもん気分で一瞬で食べちゃった

    次回チートデイする際は2袋買おうと思いました😊

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:36:47

    カロリー消費するとやっぱりお腹減るの?
    これが成立するならどこまでも食えると思うが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:15:13

    >>32

    オススメされたまぐろユッケ丼食べてきた!

    残念ながらながら少食なもんで他は試せなかったがまた今度行こうと思うよ

    次はスレに出てた明太高菜が気になる

    美味しかった!ありがとう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:25:13

    ユッケ食べたことないや……
    しばらく行ってないから知らないメニゅーがある……

  • 50ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/02(月) 00:51:58

    >>47

    「消費カロリー>摂取カロリーの差」と「空腹感」は基本比例してるから、回答としてはYes

    ただそれは「運動すればいくらでも食べられる」という話にはならない。何故なら運動で消費できるカロリーは滅茶苦茶少ないから。ネット上で調べると出てくる「運動ごとの消費カロリー量」ってアレ大半が過剰だからね絶対


    例えば俺の場合。今の体格で1時間休みなしで歩き続けたとしても、消費されるカロリーは体感120(どんなに多く見積もっても150) 120カロリーの消費なんてランチパック1枚分食べただけで無かったことになる

    とはいえ空腹感は増すし、微量ながらリカバリーが楽になるのは事実だから身体動かしまくってる💪




    >>48

    感化いただけて嬉しい😭😭😭

    こちらこそありがとう。すき家は本当におススメだから是非!

  • 51ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/02(月) 01:18:07

    ★9月1日午前7時30分~午前9時40分★


    >>46の食事終了時点で9月1日の総摂取カロリーは「9,917kcal」

    当然今までの人生で、こんな早い時間帯でこんな高カロリーを摂った日はなかった。把握してた日もなかった

    それに加え、8月31日21時に起床してからずっと寝てなかった+身体を動かしまくってた



    以上が原因かな

    どら焼き25個の爆食開始と同時に本スレを建てたんだけど、どら焼き完食後強烈な眠気が襲ってきたんだよね。血糖値の急激な変化も勿論影響してたと思う。ここで「無理はいけないな」と感じた俺は仮眠を取ることにしました


    折角のチートデイ中、仮眠に時間を費やすのはそりゃ勿体無いと思った。でもドラ焼き完食時点でどのみち腹はパンパンだったし、再度長い有酸素運動をしないと美味しく食事できない状態だったから

    (俺が危惧してた「寝過ぎ」には至らず、仮眠から早く目覚められたのは幸運だった)



    >>12>>16の間隔が2時間以上空いていた理由は仮眠を取ってたからです

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:19:26

    あの沢山の丼が一人の胃袋に入るのが信じられん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:00:24

    このレスは削除されています

  • 54ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/02(月) 14:06:31

    9月1日。5回目の食事(午前10時) は以下の通り


    ★スーパーで購入した「ザ・クレープ(チョコアイス)」1個

    ★スーパーで購入した「しっとりビスケットサンドアイス」1個

    ★スーパーで購入した「MORINAGAパリパリサンドアイス」1個

    ★スーパーで購入した「パフェデザート (チョコバニラアイス)」1個


    (計1,173kaclタンパク質17.4g脂質55.7g炭水化物151.7g)

    計572円




    約2時間の仮眠から起床後、幸いなことに俺は大便に至ることができた。腸内環境悪くて大便が出ず、そのままチートデイを謳歌できず終える人も沢山いるから


    お陰で俺の空腹感は有酸素運動を挟む必要なくリセットされ、自分が想定していた以上に速い段階で、次の食事に移る事ができました (※勿論すき家を食べる前ほどの空腹じゃない)

    これが個人的に、昨日のチートデイ中一番嬉しかった偶然です


    取り敢えず暑かった+冷たくて甘いモノが食べたかった俺は、>>39で購入したアイスを全て食べ尽くしました (食事と並行してすき家爆食時のレポ書いてた😅)

  • 55ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/02(月) 14:23:56

    ★謝罪★

    昨日は運動→爆食→運動→爆食のループで、あまりに牛歩レスとなってしまいました
    その結果。チートデイ中に行った全ての食事報告を9月1日以内に完了させることができませんでした。やってることは「随時の写真撮影」+「記載されてるPFCの足し算」だけだから小学生でも出来る内容だけど、食事量が多いと必然的に作業量も相応に増えることに気付けなかった
    本当にごめんなさい


    引き続き、本スレ内では「チートデイに食した食事内容の全て」「その食事に至った流れの詳細」
    そして「チートデイ後どれほど体重体型は変化したのか」「チートデイ翌日以降どのようにリカバリーしているのか」記載していきます。これら全部メモしてるから、そこは何卒ご安心いただければ幸いです

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:31:06

    1万超えたな

  • 57ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/02(月) 16:17:20

    ★9月1日午前10時30分~午後0時★


    5回目の食事(アイスパーティー) 完了後
    俺は「より多くの食事を楽しむ為」&「消費カロリーを少しでも稼ぐ為」 再度ジムへ行って1時間半トレッドミルを行いました。ジム行ってる人は分かると思うけど、トレッドミルって超人気なんだよね。昨日その魅力が再認識できた気がする
    速度を自由自在に調整できて空調効いた室内でダラダラやれるって強いわ

    早朝と変わらず”5km”という超低速で、イヤホン付けてダラダラ歩いた。実際に俺が運動してる様子を見た人は「そんな軽い運動じゃ意味ねぇぞ」と思ったかもしれない
    でも有酸素運動に関しては「長時間ストレスなく行えるモノ」が最適解だと俺は思ってる
    「短時間でどれだけストレスを与えるか」が重要な筋トレと文字通り真逆の行為


    YouTubeを聴きながらメール整理も行えて、ストレスフリーで消費カロリーを稼げるジム内のトレッドミルはまさに俺にとって「最高の有酸素運動」だった

  • 58ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/02(月) 16:37:46

    9月1日。6回目の食事(午後0時40分) は以下の通り


    ★スーパーで購入した「つぶあんぱん」1個

    ★スーパーで購入した「薄皮バナナクリームパン」4個

    ★スーパーで購入した「もっちもっちチョコパン」1個

    ★スーパーで購入した「生チョコもちもちクレープ」1個

    ★スーパーで購入した「しっとりスティックチョコバウムクーヘン」2個


    (計1,985kaclタンパク質33.7g脂質92.3g炭水化物256.3g)

    計848円




    本スレ更新しながら、>>39で購入した洋菓子&和菓子コンボを堪能しました😄

    この時点で1万kcal食べてるとは思えないほどバクバク食べられて、有酸素運動の有効性を思い知った。「プロの水泳選手は毎日7,000kcal以上食べる」って情報を初めて聞いた時はウソだろと思ったけど、身を持って体感すると心底納得


    「太りたくないけど食べたい」って人は運動しよう👍

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:42:25

    そういや1水はさすがに入れない?
    口に入れたものにはなりそうだけどカロリーどうなんだろうそれとも今日は水のまん?
    だとしたら脱水だけは気をつけて暑いので

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:52:58

    今夜はすき家にするわ
    鶏そぼろ丼うまそう

  • 61ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/02(月) 17:03:56

    ★9月1日午後1時~午後1時35分★


    6回目の食事完了後「まだ物足りないな…」と感じた俺は、最寄りのコンビニへ買い足しに行きました

    それで思ったんだけど、やっぱりクリーンな食品(米とか卵とか鶏胸肉とか無加工のモノ) とジャンクな菓子類(加工品)では満腹中枢への蓄積度合いが全然違うなと感じた。健康的にもボディメイク的にも、ジャンク品はなるべく控えるのがやっぱり正解なんだなぁと(´・ω・`)




    >>59

    ごめん本当にごめん水だけはノーカウント……最初に書くべきだった申し訳ない。基本俺は普段から水道水(0kcal)だし、酒一切飲まない人間だから。只昨日夜にジュースは飲んだからそれは勿論記載するよ(写真も残してる)

    あと今日もバリバリ水飲んでます。助言有難う!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:05:56

    >>61

    良かったちゃんと水分取ってた

    水分なくて少し心配したから

    こっちこそ揚げ足取りをしてすまなかった

  • 63ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/02(月) 17:22:02

    9月1日。7回目の食事(午後1時45分) は以下の通り


    ★セブンイレブン「プロテインバーin抹茶」1本

    ★セブンイレブン「味の素・白カップ炒飯」1個

    ★セブンイレブン「ネギ塩だれの豚カルビ弁当」1個

    ★セブンイレブン「えびめしタルタルソースおにぎり」1個


    (計1,494kaclタンパク質38.5g脂質62.2g炭水化物206g)

    計1,193円




    本スレ更新しながら、セブンで直感で購入した食品を堪能しました

    全部美味しかったけど特にメインの「ネギ塩だれの豚カルビ弁当」

    これマジで本当に、コンビニ弁当史上5本指に入る美味しさだからまだ食べた事ない人は絶対買って欲しい。ネギの風味と辛み×豚カルビのコクが口に入れた瞬間脳にダイレクトに来る挙句、下に敷かれてるモチモチの米が歯応えあってクソ美味い。是非ご賞味ください

  • 64ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/02(月) 17:49:38

    ★ここまでの総括★



    >>63の7食目終了時点で、9月1日の総摂取カロリーは「14,569kcal」

    俺が今までの人生で達した、1日最大摂取カロリー更新に至りました。この数値は成人男性に推奨されている”一週間分”の摂取カロリーに該当します。何故今までこんな食べられた日はなかったのに、昨日はこれだけ食べられたのか?

    そして何故、過去1万2,000kcalを摂取して「ドカ食い気絶」した出来事があるのに、昨日は起こらなかったのか?

    自分なりに考察した結果、下記4つが理由ではないかと推測しました



    ①有酸素運動で随時カロリーを消費し、死んだ空腹感を何度も蘇生させたから

    ②3食目と4食目の間に挟んだ仮眠が大きかった(実質これがドカ食い気絶だった)

    ③1,500kcalの減量生活を1ヶ月続けた状態(かなりの空腹状態)からのチートデイだったから

    ④「24時間で何カロリー摂取できるのか」という目的意識を持ち、”小分け”に食べていたから



    特に最後の④が一番の理由だったんじゃないかなと思います。仕事が完全OFFの日曜日に、空き時間全てを運動と食事に費やす人なんて普通はいないし俺も普段絶対しないから

  • 65ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/02(月) 18:13:51

    ★9月1日14時~15時半★

    7回目の食事完了後は流石にお腹もパンパンに膨れて、食欲はかなり落ち着きました
    そこで俺は一体どうしたのか? お察しの方もいるかと思います。早朝と昼食前同様、ジムへ行って再度1時間半トレッドミルを行いました

    冷静になった今振り返ると「日曜日に誰とも遊ばず、ジムと自宅を延々と往復する変人」……そんなルーティンを過ごしてたと思う。ただ昨日は本当に充実してて楽しい最高の1日だった。良い意味で長く感じて、”苦”なんて感情は一切なかった (強いて上げるならすき家で食べた1食目の終盤だけ)


    だって昨日は趣味しかしてないから。俺の一番の快楽手段である「暴飲暴食」それを行う為のトレッドミルだった訳で、トレッドミル”のみ”延々とだとそりゃ地獄だけど、俺にはスマホという現代が生んだ神アイテムがある
    トレッドミルは”YouTubeを見る行為”のオマケでしかなかった。だからずっと楽しかったんだ
    ボディメイク発信 者の動画を延々と見てました

  • 66ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/02(月) 18:55:57

    ★9月1日15時50分~17時20分★


    9月1日3回目のトレッドミルを終え、4回目のジム退店後
    俺は本スレの更新を行いながら、チートデイにしかできないしやらない「コンビニはしご買い」を行いました

    大手コンビニ御三家(セブン/ファミマ/ローソン) 3店舗を回り、直感で「食べたい」と感じた商品を手に取って購入した。食費節約を考えたらスーパーで買った方が絶対良いし、普段は絶対こんなことしないんだけど、コンビニ限定品もあるし”豪遊”を楽しみたかった
    精神的満足度合いが大きく増しました😊

  • 67ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/02(月) 19:11:38

    9月1日。8回目の食事(17時35分) は以下の通り


    ★セブンイレブン「これぞ 豚っ!」1袋

    ★セブンイレブン「ソーセージエッグマフィン」1個

    ★セブンイレブン「ゆず胡椒香る 国産鶏の炭火焼」1パック

    ★ファミリーマート「とりめし弁当」1パック

    ★ファミリーマート「スパイシーキーマカレー」1パック


    (計1,844kaclタンパク質87.2g脂質68.5g炭水化物222.8g)

    計1,972円




    デブまん民、豪遊…!

    (※作業机が狭かった為、食前&後の撮影は別テーブルで行いました)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:10:43

    どえらい量食べてるけど本当に美味しいんか?
    量取るのが目的になってない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:26:56

    いいスレだ!
    素晴らしい👍

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:49:16

    >>68

    こいつさらっと流してるが合間合間にずっと歩いてるんだ 通して歩くとか二時間どころか下手したら一時間だけでも割と疲れるのに

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:51:15

    元サッカー部らしいし体力は人並み以上ありそうよね

  • 72ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/02(月) 22:09:33

    ★改めてお詫び★

    俺の想定では、9月1日の内にチートデイで行った食事&俺の細かい動向報告は全て終了する予定でした
    「既に分かってるPFCを計算して撮った写真と乗せるだけだし、遅くとも今日の深夜には終わるだろうな」と。楽観的に考えていました。しかし自分の想像以上に、この作業は大変で時間のかかるモノでした

    結果「非リアルタイムで先日食べた食事を後から報告している」非常に分かり辛いスレになってしまいました。甘い見通しでスレを建ててしまい、gdgdなスレ進行になってしまって本当にごめんなさい


    チートデイの翌日である本日(9/2)以降に食べた食事内容は、後程しっかり報告しますm(__)m
    ちなみに9月1日は「計12回」食事を行いました

  • 73ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/02(月) 22:16:19

    >>68

    レス有難う

    「量取るのが目的になってない?」←これの回答だけどYes。その通りだよ。昨日は量取るのを目的で行った。だって量取りたかったんだもん。その理由は”美味しいから”。食事という行為は俺にとってそれ以上ない快感だから

    だから「本当に美味しいんか?」という回答は勿論YES (>>2でも書いたけど食べるのが苦痛になればそれで終了)



    >>70

    歩くスピードは本当に低速だったし、歩き方も全く意識しなかったけどね。本当にYouTube見る&あにまん見るオマケで脚を動かしてただけって感覚。それとも>>71の言う通りで

    もしかしたら元サッカー部ゆえに下半身は強い方なのかもしれない😎

  • 74ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/02(月) 22:54:04

    ★9月1日18時20分~21時20分★


    8回目の食事完了後は腹パンパンに膨れて、食欲はかなり落ち着いた……というか通常(普通のチートデイ)であれば、ここが打ち止めラインだった
    「これ以上はお金も勿体ないし、総摂取kcalも更新できたしこれで良いかな…」と一瞬考えた。しかしこの時点で、俺の脳はまだまだ食事を欲していた。そして脳内の"もう一人の自分"が性根に訴えかけてきたんだ

    「もっと食べたい」「まだ食べられる」「まだ6時間あるぞ」「何カロリー食べられるか徹底検証するんじゃなかったのか?」「今日を逃したら年末までもう満足な食事はできねぇぞ」って
    今日食べられるだけ食べないと、俺は絶対後悔する。そう考えた自分は「美味しく食べられる限界まで時間を費やそう!」とここで決断しました。では一体どうしたのか?


    5回目のジムへ行き、再度"3時間"トレッドミルを行いました
    流石にこれはきつかった。YouTubeを聴きながらの運動とは言え脚の疲労はずっと蓄積してたし、普段はゲラゲラ笑いながら見れたであろう動画が全然面白いと感じなかった。開始2時間辺りから「早く飯食べてぇ…」って思考が常に過ってた。というか純粋に眠かった
    (8月31日21時に起きて以降、仮眠でしか寝てなかったから)

    「俺は休日に何やってんだ…?」と賢者モードになったりもして、今考えると割と追い詰めてた気がする。あにまんを覗きに行く余裕も、その日食べたPFC計算をする余裕もこの時亡くなってました
    でもこの行いは無駄にはならなかった。お陰で空腹感をしっかり蘇生できたから

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:05:02

    このレスは削除されています

  • 76ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/03(火) 14:38:55

    9月1日。9回目の食事(22時) は以下の通り


    ★ココス「キャラメルバナナパフェ」1種

    ★ココス「ガーリックカットステーキ (お肉2倍)」1膳

    ★ココストッピング「大ライス」1皿


    (計1,185kaclタンパク質63.4g脂質39.9g炭水化物142g)

    計2,519円




    ※栄養成分は下記公式サイトを参照してます

    ステーキココスのステーキをご紹介します。ボリューム満点のお肉は自然と笑みがこぼれるおいしさ。是非ご賞味ください。www.cocos-jpn.co.jp

  • 77ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/03(火) 14:39:46

    2024年9月1日

    最後の有酸素運動(3時間) を終えてヘロヘロになった俺が、最後に選んだ外食店はココスでした。理由は本当に"直感"です。俺が通ってる24時間ジムから少し進むと繁華街がありまして、結構候補あったんですよ

    ケンタッキー、すき家、マック、スシロー、ココ壱番屋、ガスト、さぼてん、元町ドリア、丸亀製麺、スタミナ太郎……5分程迷った末に気付けばココスに入店してました😅



    3時間のトレッドミルを終えて空腹感は戻ってたけど、正直ここから何kcal食べられるかは未知数だった。何より俺の自宅には、まだ食してない”アイツ”が残ってたんだ



    以上の理由から、大食漢としてはかなり控え目な注文にしました

    そしてメッッッチャ美味しかったです。口に入れる度に、フラフラになってた自分の脳からドーパミンがドバドバ噴出してる体感があった。まず肉の歯応えが神。柔らかいのに弾力があって超ジューシー。米一瞬で失くなったしパフェも超々々絶品

    「たかがファミレス」と侮ってる人がいたら本当に首根っこ掴んで無理やり食べさせてやりたい。俺の奢りで


    もしココスがチートデイ1食目だったら……「ジャンボかき氷×2」とか「ツインバーグ×2」とか「サーロインステーキ×3」とか「大ライス×5」とか注文してたと思う。誇張抜きで。馬鹿舌と言われようが、それだけ美味しかったんです

    是非あにまん民にも食べて欲しい



    次回のチートデイ1食目はココスで食べようと決めました。その際はカロリーチャレンジ&もっと詳細な食レポも行うので、またスレ建てしようと思います

  • 78ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/03(火) 14:42:11

    ココスの領収書


    もし「24時間以内で本当にこれだけの量を食べたのか?」と思った方いましたら、この画像の領収書に記載されてる日付を見てください。証明です

    9月1日は本当にあり得ない量を食べてました
    (※ぶっちゃけ自分でも信じられない)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:09:31

    体重なんキロ増えたんだ…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:41:19

    ココスが普通に見える

  • 81ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/03(火) 17:48:21

    ★9月1日22時15分~22時55分★



    ココス退店後

    俺は一番近くの24時間スーパーへ駆け込み「オレンジジュース900ml」+「チートデイ最後に食べるデザート」を購入し、自転車で帰路につきました


    今思えば自宅→ジムの往復でずっとサイクリングしてたのも、有酸素運動として作用してたのかもしれない。家に帰ってきた時点で、不死鳥の如く空腹感は復活してました

    (※ココスでの食事が控え目だったのも大きい)

  • 82ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/03(火) 17:50:58

    >>79

    後程しっかり公開します



    >>80

    実際>>76の1食に関しては普通の範疇だと思うよ

    残りの食事をプロテインor鶏胸肉にすれば減量中でも食べられる内容

    (信じられないのはこの1食を取る前に大量の食事してることなんだけど…)

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:54:34

    お高めのレストランとか逆に食べ放題バイキングとかは行かない感じなん?

  • 84ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/03(火) 17:58:35

    >>83

    レス有難う

    >>2で述べた通り、9月1日は「ネットで調べるとPFCが分かる」or「PFC表記が記載されている食品」以上の2つ限定。PFC不明の食事は厳禁ってルールの元でやってたんだ


    だから栄養成分不明であることが多い高級レストランor食べ放題バイキングは行かなかった (というか行けなかった)


    それ以前のチートデイや会食で行く事は勿論あったし、今後も行くと思う

  • 85ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/03(火) 18:12:19

    ★9月1日23時~23時10分★



    自宅帰宅後

    俺は「あと1時間で至福のチートデイが終わってしまう」 そんな事実に泣きそうになりながら、チートデイ最後の食事準備を始めました。具体的にはオレンジジュースを氷いっぱいの水筒に移し、オートミール600gをレンチンしました


    3時間の有酸素運動+ココスでの食事を控え目にした甲斐あって、しっかり「お腹が空いた」状態で食べることができた。最後の最後まで”楽しく”食事を満喫できた


    「やっぱり俺にとって暴飲暴食こそが最高の快楽なんだな」と、再確認する一日でした。多くの成人が酒,ギャンブル,風俗,ソープに使うお金を、俺は暴食費用に充てるんだろうなと

    そこに何の違いもありゃしない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:39:07

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:41:20

    人呼んでパーティーしてもこんな食べれんわ

    スレ主に聞いてみたいけど、ダイエット関連の記録って他のところに取ってるの?それともあにまんメイン?
    ここまでスラスラ書けるのは綺麗にログ取ってるのかと気になって

  • 88ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/03(火) 18:44:14

    9月1日。10回目の食事(23時15分) は以下の通り


    ★水筒に入れたオレンジジュース900ml

    ★スーパーで購入した「ベーコンピザ」1枚

    ★スーパーで購入した「ジェノベーゼピザ」1枚

    ★スーパーで購入した「アルトバイエルンピザ」1枚

    ★オートミール600g+まぐろ煮のツナ2缶+醤油30g


    (計4,434kaclタンパク質164.7g脂質120.8g炭水化物644g)

    計1,155円




    このピザは>>39で買ったモノです

    すき家での朝食終了後。ジムから帰宅した際スーパーで買い溜めしていた最後の一部を、最後の食事に持って来ました。我ながら胸アツ

    俺の大好きな創作展開(初期技でラスト飾る) をモデルにしました

  • 89ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/03(火) 18:46:29

    >>88

    そしてこの食事のポイントは何と言っても「オートミール+ツナ」です

    純粋にオートミール大好きなんですよ私。よくオートミール食べてると家族に「健康意識強いね~」とか「ダイエット頑張ってるね」と言われるけど、そうじゃない


    純粋に美味しいから食べてる。味と食感が好きだから食べてるんです。好きなモノを好き放題食べるチートデイに食べることで、それを証明したかった。そして思ったやっぱり旨い!


    モチモチしてて歯応えあって塩味の強いオカズと合わせたら本当に麻薬級。減量中は絶対ノンオイルツナしか食べないところを、通常の油煮ツナと合わせることで絶大な美味を堪能できた。幸せでした



    とはいえ、チートデイに大量のオートミールを摂る人なんて少数派だと思う。普段の減量食で摂れるし、味気ないのも確か。でも俺は敢えて大量の彼を主食にチョイスした

    「食べたら痩せる」「健康に良い」「ダイエット向き」とネット上で言われているオートミールを、油マシマシのピザと一緒に、絶対太る量食べてしまっている背徳感。これが溜まらなかった😊


    これが私の本気。これがデブまん民クオリティ

  • 90ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/03(火) 18:55:26

    >>87

    レス有難う

    ダイエット関連の記録(食事のPFC&写真報告) を残してるのはあにまん掲示板だけだよ

    YouTubeにもTwitterにも上げてないし、スラスラとも別に書いてない。むしろ本来なら9月1日中に終わらせるハズだったからグダグダ進行です (申し訳ない)



    「9月1日に写真撮影」→「PFC計算(これが予想以上に面倒で時間使い過ぎた)」

    →「独り言付け足して書き込み」って流れ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:10:20

    こんだけ食ってればそりゃ力士なれ言われるわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:15:06

    凄いのは食べる量もだけどその為の運動をきっちり続けてるとこだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:17:47

    アスリートは食えるのもガチで才能の一つだからなぁ

  • 94ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/03(火) 19:40:22

    >>91

    >>92

    >>93

    嬉しいレス有難う

    俺は趣味の1つに「ジムトレ」があるけど、それ以外の運動はそれほど好きな人間じゃない。アニメや漫画、映画鑑賞みたいなインドア系趣味の方が楽しいと感じる人間だよ。昔は球技LOVEだったけど成人した今は怠さが勝る


    それでも運動し続けられたのは「それだけ暴飲暴食したかった」から😅

  • 95ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/03(火) 19:41:51

    9月1日。11回目の食事(23時35分) は以下の通り

    ★ドクターペッパーダイエット1缶

    ★ローソン限定「堅あげポテト(鬼旨ブラックペッパー)」2袋


    (計656kaclタンパク質8g脂質33.4g炭水化物81g)

    計456円



    このポテチは>>66の「コンビニはしご買い」で購入したモノです。恐らく誰も見てないし、見てたとしても忘れられているであろう彼。俺はしっかり覚えてました✌🏻

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:57:39

    食べてる量も凄いがそれを細かくまとめてくれてて読み応えがある
    こんなエネルギーに溢れたスレに会えるとは

  • 97ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/03(火) 20:00:36

    9月1日。最後に行った食事(23時50分) は以下の通り


    >>81で購入した「レディーボーデン チョコレート」1個

    >>81で購入した「MORINAGAパリパリサンドアイス」1個

    >>81で購入した「あんこたっぷり 和菓子屋のどらやき」3個


    (計1,628kaclタンパク質26.9g脂質70g炭水化物226.2g)

    計803円




    大変長らくお待たせしました

    これにて2024年9月1日、24時間以内に行った食事の全報告終了です。4,000kcal越えの10食目から11食目&12食目を立て続けに食べて、改めて確信したことがある

    「デザートは別腹」って言葉は間違いなく真理


    明らかに違うんだよ食べてる時の満ち方が。10食目終了時点ではある程度満腹に近かったのに、デザートは一切苦に感じなかった (本当に誰か本格的に研究してくれないかな)

    とにもかくにも美味でした

    チョコアイス&和菓子の組み合わせ最ッッッ高😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍

  • 98ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/03(火) 20:05:05

    >>96

    読んでくれて有難うございます!!



    後程「9月1日の総摂取カロリー&PFC&食費」「チートデイ総括」

    そして「9月2日以降の体重&体型」「食事内容」を公開していきます


    完全なる自己満足で建てた自己記録スレでしたが、皆様の暇潰しになれば幸いです

    ※先日私が行った過食は相当危険な自傷行為です。真似したい方は自己責任でお願いします

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:07:33

    やーすごいな
    月2kgペースでのんびりダイエットしてる(それでもきついけど)身としては、増える方も減る方もびっくりするな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:45

    普通小分けにするレディボーデンを一人で1回で食べてて本当にもう内蔵が違うんだなって思った

  • 101ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/03(火) 22:01:04

    結果発表おおおおおおおぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおぉおおおおおおおぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!




    大変遅くなってしまい申し訳ありません
    只今2024年9月1日に行ったチートデイの「総摂取カロリー」「PFC」「食費」の精算が完了致しました。正直に白状します
    このチートデイを行ってしまったことを今メチャクチャ反省してる

    体重が増えたことはもう知ってたしそれは良い。増えるの分かり切ってたし減らす術知ってるし、年末年始に間に合わない可能性が生まれるのも承知の上で自己責任で選んだから。俺がショックを受けたのは”食費”です。完全にやらかしました
    それではどうぞ

  • 102ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/03(火) 22:01:52

    9月1日の総摂取カロリー&PFCまとめ

    朝食……5,810kaclタンパク質301g脂質297.4g炭水化物555.7g
    間食……468kaclタンパク質7.1g脂質13.6g炭水化物74.8g
    間食2 …1,864kaclタンパク質46.9g脂質87.3g炭水化物222.6g
    間食3… 1,775kaclタンパク質27.5g脂質37.5g炭水化物325g
    間食4 …1,173kaclタンパク質17.4g脂質55.7g炭水化物151.7g
    昼食……1,985kaclタンパク質33.7g脂質92.3g炭水化物256.3g
    昼食2 …1,494kaclタンパク質38.5g脂質62.2g炭水化物206g

    夕食……1,844kaclタンパク質87.2g脂質68.5g炭水化物222.8g
    夜食……1,185kaclタンパク質63.4g脂質39.9g炭水化物142g
    夜食2 …4,434kaclタンパク質164.7g脂質120.8g炭水化物644g
    夜食3 …656kaclタンパク質8g脂質33.4g炭水化物81g
    夜食4 …1628kaclタンパク質26.9g脂質70g炭水化物226.2g


    計24,316kcalタンパク質822.3g脂質978.6g炭水化物3108.1g
    出費17,962円


    信じられますか? 上記全て24時間で摂取した栄養素or消費した金額です
    繰り返します。上記全て24時間で摂取した栄養素or消費した金額です

  • 103ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/03(火) 22:27:09

    「いやいや数字盛り過ぎ」「1日でそんなカロリー摂れる訳ねえだろ」「嘘の報告して何の意味があんの?」「こんな数値になるのおかしいだろちゃんと精算しろよ」



    先程記載した報告を見て、上記感想をお持ちになった方もいるかと思います。そんな方用&自分用も兼ねて、食事報告の安価まとめ(見返し用) を作成致しました


    以下時系列順に並べております。この1レス1レスの数値は俺が時間をかけて、既に存在する数字をExcelに入力して精算したモノなので間違いはありません。断言します



    0時。すき家で摂った1食目(>>16)

    2時10分。ジムトレの軽食で摂った2食目(>>34)

    6時45分。スーパーで買い溜めした3食目(>>40)

    7時30分。amazonで購入した4食目(>>46)

    ~この直後に仮眠を取りました~


    10時。スーパーで買い溜めした5食目(>>54)

    12時40分。スーパーで買い溜めした6食目(>>58)

    13時45分。セブンイレブンで購入した7食目(>>63)

    17時35分。コンビニ御三家ではしご買いした8食目(>>67)

    22時。ココスで摂った9食目(>>76)

    23時15分。自宅で摂った10食目(>>88)

    23時35分。自宅で摂った11食目(>>95)

    23時50分。自宅で摂ったラスト(>>97)

  • 104ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/03(火) 22:35:09

    下記は俺がいつも食事管理に利用しているスプレッドシートです
    今回のカロリー&PFC精算にも利用しました(食費は電卓で精算)


    改めて数値を見ると我ながら圧巻。もう笑うしかない
    「食べ過ぎた…」と嘆くダイエッター様。「俺1日1万kcalは摂れるんだぜw」と自慢げに話すYouTuber様。このスレを見てくださいな👍

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:12:37

    人間ってこんなに食べられるんだなと感動してるわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:32:06

    チートデイに食べた中で一番美味しかったの教えて

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:19:58

    にまんかろりー……
    もちづきさんでも厳しそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:46:31

    PFC以外のビタミンミネラルの摂取量はどうなってるの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:21

    PFC以外の必要栄養摂取量をサプリで全部とった後も同じだけ食べられそう?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:41

    食べたカロリー分だけ金が貰えるシステムだとしてもキツイ

  • 111ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/04(水) 16:25:50

    このスレを見てくれた方 & レスしてくれた方ありがとうございます

    ①9月1日の食事報告を全て完了した安堵&疲れ
    ②時間が経って冷静になり、増えた体重と消費した金額でメンタルが落ち込んでる
    ③本来やるべきことがあった日曜日の全てを爆食&運動に費やしてしまった反動で、多忙になってしまった


    以上3点の理由でスレ更新が遅くなってます。ごめんなさい
    9月2日以降の体重報告は必ず行うので(※自分用のデータ記録も兼ねて) 何卒気長にお待ちいただけますと幸いです。その前に今回のチートデイ総括を今まとめて書いてます。色々思う所があるんですけどこれだけはハッキリ言います
    今回と同じ検証はもう二度とやりません

  • 112ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/04(水) 16:43:47

    >>106

    ”自分が食べたいと思う好きなモノ”を厳選して厳選して食べたから、正直優劣を付けるのは難しい。全部メチャクチャ美味しかったよ (※1食のすき家で食べた鶏そぼろ丼だけは俺のせいで例外) その上で敢えてTOP3を選ぶなら↓

    ①1食目で食べた「キング牛丼」(最初の食事ということで空腹補正マシマシ)

    ②9食目で食べた「ココスのカットステーキ」(あまりに美味すぎて脳焼かれた)

    ③10食目で食べた「オートミール600g+油煮ツナ+醤油30g」(120%俺の好み)




    >>107

    厳しそうどころか多分彼女じゃここまで食べられないよ

    あの作品って毎回話の最後に総摂取カロリーが表示されるんだけど、"食べてる量自体は"俺が見た感じかなり少なめ (今回の俺の1食目よりも少ない) しかも2話で米5合すら食べ切れずギブアップしてる描写あるから

    彼女のヤバイ所は”至る”ことを目的に食事してる+あまりに常識ハズレな調理法ですな😨

  • 113ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/04(水) 16:57:51

    >>108

    レス有難う。申し訳ないけどそれは全く分からない…

    ビタミンミネラルまで細かく記載されてる食品って少ないんだよね。最近は減ってきたけど、塩分量が記載されてない食品も珍しくない。何よりそれらも管理となると一気に食事管理&計算が面倒になる

    故に現段階では一切考えてないです(普段の食事でも)



    ただ正直1日2万カロリーも食べたら「栄養が不足する」なんて状況にはなってないと思う

    1食目のすき家時点で完全栄養食の卵6個食べてるし、乳製品も食物繊維も随時モリモリ摂ってたし、過剰摂取の栄養素があるのは間違いないとして「不足してる栄養素なんてあるかなぁ…?」というのが正直な感想


    故に>>109の回答はYesだけど「そもそも摂る必要ある?」って真っ先に思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:24:07

    スレ主の地域にコメダあったりする?
    次回食レポやるならそっちでも見たい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:01:20

    >>113

    今回はチートデイだからいいとして、暴飲暴食って必須栄養素の不足が原因であることが多いから

    ビタミンミネラルを多めに摂ってたらここまで大量に食べなくても満足できるのでは?

    と思うんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:25

    一日の食費として考えるととんでもないけど一世一代の趣味イベントに挑んだことを考えれば2万は全然アリだと思う
    普通の人間に出来ないことやってるわけだし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:32

    >>115

    別に普段のダイエット生活で耐えられない飢餓感に襲われてるわけでもないからよくない?

  • 118ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/04(水) 22:57:23

    >>115

    助言レス有難う

    確かに貴方の仰る事はごもっともなんだけど、悪質な暴飲暴食(※意図的なチートデイではなく、終わったあとに後悔するタイプの突発的な過食) に至る一番大きな原因は「ストレスの蓄積」だと俺は思ってるんだ(※俺の過去の経験上)


    そして今俺が、多くの人にとってストレスである"食事管理"をストレスフリーで毎日行えているのは「カロリー&PFC」のみに絞ってるお陰

    その項目を追加して手間&ストレスを増やしたくないのが本音なんだよね……(サプリ使う手もあるけど金かかるし)


    勿論今後俺が成長して余裕が生まれたら、1日の塩分量とかビタミンミネラルも記録するようにするしそれが理想。でも現段階ではカロリー&PFCのみで”継続”を最優先に食事管理を続けたい。ぶっちゃけこの2項目を厳守すれば身体変わるから



    何より俺が9月1日に行ったチートデイは「俺がやりたかったからやった」モノであって、悪質な突発的過食とはワケが違う。食べ過ぎた事による”後悔”は一切ない

    折角助言していただいたのにごめんなさい。俺が突発的過食を今後起こしてしまったら微量栄養素の補填を検討します (その失敗もまた貴重な経験値になるから)

  • 119ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/04(水) 23:02:46

    >>114

    嬉しいレス有難う😭😭😭

    俺の家近くには無いけど少し遠出すれば行けるんで、ココスの次のチートデイ候補にバッチリ入れときますね!!!!!!

    もし他の方も「俺に食べて欲しい食品」or「カロリーチャレンジして欲しい飲食店」があればガンガン挙げて欲しい。余程高価じゃなければ優先的に食レポさせてもらいます💪




    >>116

    そう言って貰えて有難い。ありがとう

    そうですね……思えば友人と飲み会とかすれば1万~3万くらい平気で使うし、今月以降は今まで買ってた市販品(サラダチキンやコンビニ食)を控える方針で行きますわ😏

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 04:52:26

    このレスは削除されています

  • 121ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/05(木) 15:33:32

    保守失礼します

    9月2日以降の体重報告
    +「2025年1月1日までに腹筋を割るスレpart4」は必ず建てます。もう少々お時間いただけますと幸いです


    24,316kcalの快楽に溺れた代償は大きかった😰

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:44:17

    もちづきさんちゃんと女性だったんだな
    数日間でついた脂肪はすぐ落ちそうな気もするけどなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:55:19

    >>122

    1の場合は5時間くらいウォーキングしてるから増えたとしても脂肪だけじゃないと思う

    これだけ食べたなら食事誘発性熱産生もえげつないだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:22:08

    「食べた分だけ運動する」を地で行くスタイルすこ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:25:45

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:39:25

    甘いものと甘いものを一緒に食べれるのか…

  • 127ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/06(金) 21:16:02

    多忙故、自分の納得できる総括が書けずにいます……大変申し訳ない。今週中には書きます

    しかしチートデイ楽しかったなぁと読み返してしみじみ……あの時どんなことを考えて何をしたのか、ここまで細かく書き残すと鮮明に思い出せる。これが日記の楽しさだよね



    >>124

    >>126

    😄👍👍👍

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:30:35

    イッチは将来大会出場を目指してるみたいだけどパーソナルは受けてるん?
    120キロまで太れるのも1日でこれだけ食べられるのもこれだけの食欲持っておきながら悠々と減量できるのも冗談抜きで結構非凡な才能だから、ここから大会出場レベルのマッチョになれるかどうかはトレーニングにかかってると思う

    パーソナルは高価だしハードル高いと思うけど本当に身体変えたいなら強くおすすめするで

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:09:06

    でもパーソナルって結局指導も競技も実績ある人に頼むべきじゃない?
    格安ジムのパーソナルのベンチ指導を横でやってたけど
    最後に補助ありで延々と挙げさせてた
    あれ満足感はすごいだろうけど初心者がやったら変なフォーム覚えねえかなって思ったよ

    つまりまともな指導しても客来るようなキャリアある指導者じゃないなら
    リピートしてもらうためにはまともにフォーム教えるより満足感重視になっちゃうんじゃ?ってね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:44:51

    >>102

    とある一般人の12日分のカロリーって言われても納得できる数値だな

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:03:17

    食の楽しみが無くなる薬を飲まざるを得なくて痩せたってスレが立ってたけど
    仮に副作用で食事が美味しくなくなるとか食欲が無くなるとかいう薬を処方された場合でも素直に飲めそう?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:32:25

    イッチ夕食食べたんかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:52:35

    夏バテで8月中は1日1000kcal行くかどうかみたいな生活してたから下手したら自分の8月分全部=スレ主の1日なんだが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:56:35

    >>133

    男性?

    1日1,000は倒れかねないからもっと食べた方が良いぞ

  • 135ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/08(日) 05:07:30

    >>128

    滅茶苦茶嬉しいレス有難う😭😭

    今まで1度も受けたことないし今も受けてないよ。俺が今行ってるトレーニング、食事管理は書籍と膨大なブログ+YouTube情報をかき集めて自分なりに構成した"全我流"のモノ

    只パーソナルの無料相談には数回行った事がある。現状行ってるメニューを添削して貰ったりPFCの助言をいただいたり凄く参考になった


    ただ>>129も仰る通り「やるからには本格的なガチガチの人に依頼したい」ってのが俺の本音。そして本格的なパーソナルはどれもこれも高いんだよね… (※俺が受けられる範囲にあるハイレベルなところは最低15万~最大50万かかる)



    正直"今は"手を出せない

    ジムトレは趣味の1つだけど「どこまで自分が筋トレに真摯になれるか」←これに関しては俺の中でまだ未知数。故にぶっちゃけ怖いんだ

    今摂ってないプロテイン以外のサプリ同様「どうしても必要」と感じたら頼るつもりです

  • 136ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/08(日) 05:29:09

    >>131

    レス有難う

    "俺は"絶ッッッ対飲まないし飲みたくないですね。処方されたら全身全霊で拒絶する。そもそもそんな薬に頼らずとも俺は痩せられるんだから飲む必要がない


    何より俺は「変わった身体 (結果)」以上に「身体が変わる過程」を求めてる。過程があるからあにまんで自己顕示欲を満たせてるし、自分の身体で検証を重ねて毎日を楽しく過ごせてるんだ。その過程がなくなるなんて(ましてや一番の快楽である食事を楽しめなくなるなんて) 絶対絶対御免



    筋肉は欲しいけどステロイドは絶対使わない理由も同じです。結果よりもそれに至る過程を大事にしたいから😏

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:14:02

    >>134

    女、完全ではないけどテレワーク中心、スーパー近いから買い出しもすぐ済む、仕事と買い出し以外引きこもりだからなんとかなってた感じ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:14:00

    >>136

    痩せ目的で飲む必要無いのはそうなんだけど

    他の疾患の治療薬として処方された薬はいや絶対飲みきれよ‼️(薬剤師並感)

    副作用が問題なら相談に乗るから

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:28:27

    見応えあったわ
    スレ主すごいねドカ食いが健康に害なければ大食い選手なれそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:42:30

    最低15万~最大50万かかるパーソナルってどんなのだろ
    俺は1~2万のベンチのパーソナルをイメージしてたけど
    食事や睡眠まで管理されるってことなんかな

  • 141ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/09(月) 03:14:49

    >>138

    慈悲深いレス有難う薬剤師様

    ただやっぱり「食事が美味しくなくなる」なんて副作用が予め伝えられる薬は飲みたくないのが本音ですね……そんな処方が必要になる疾患にかからぬよう、精神衛生は日々整えて参ります😰



    >>139

    嬉しいレス有難う。今後もチートデイ実録スレ(特定飲食店の食レポスレ) は定期的に建てるからお時間あれば是非

    もし「〇〇食べて欲しい」ってリクエストいただければ可能な限り、喜んで頂戴します💪😄



    >>140

    ざっくり言えばそんな感じ(ごめん俺が検討してるパーソナルのリンクは流石に貼れない)

    マンツーマンで細かい生活習慣から添削して貰うから、値段相応に受注側の労力がとんでもないんだ。勿論お手頃価格のパーソナル候補もあるっちゃあるんだけど、俺は理想が高いから必然的に高価な候補に絞られちゃう


    下記サイトが分かりやすくまとめてるので良ければ参考までにm(__)m

    【プロ監修】パーソナルトレーニングとは?効果・料金などを網羅して解説|HAPPINESS! magazine(ハピネスマガジン)本記事はパーソナルトレーニングを検討している方に向けて、パーソナルトレーニングを受けるメリットやデメリット、向いている人の特徴や料金の相場について詳しく解説しています。online.tipness.co.jp
  • 142ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/09(月) 14:31:21

    あともう少しお待ちを

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:43:36

    保守

  • 144ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/10(火) 06:42:13

    このスレを開いてくれたあにまん民へ

    沢山のレスをいただき、多くの♡もいただき本当に本当に嬉しいです。未来の自分用としてデータ収集(胃袋検証) を目的としたスレだったのですが、想像以上に楽しく有意義な、思い出深く残るスレとなりました

    本当にありがとう



    身勝手な諸事情(>>111) で遅くなり大変恐縮なのですが、2024年9月1日の総括を綴って本スレは〆とさせていただきます





    ★総括★

    「デブまん民(私)は24時間で何カロリー摂取できるのか」

    以上の検証は「24,316kcal」という結果になりました。120%自己満足の、自己責任で実行に至った本cheatDay。24時間かけて行い、数日かけて記録した文字通り"徹底検証"


    それを通じて「俺が学んだ事」or「あにまん民に伝えたい事」は下記4つです


    ★俺は自身の胃袋を過小評価していた

    ★24時間"好き放題好きなだけ"食事を行うデメリット

    ★やはり俺の人生において暴飲暴食を超える快楽はない

    ★ダイエット中どんなに食べ過ぎても、痩せ方を知ってさえいれば痩せる事は可能

  • 145ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/10(火) 06:44:15

    ★俺は自身の胃袋を過小評価していた★


    正直に申し上げます。俺はこの検証開始前こんな風に想ってました↓

    「1ヶ月辛い減量したんだし、24時間もあれば15,000kcalは摂れるな。自己ベスト(1万2,000) は絶対超える。ただ2万は流石に無理ゲー……いって18,000kcalくらいかな」と



    しかし振り返ってみれば、朝食(午前0時時点) だけで「5,810kcal」(>>16)

    運動&仮眠を挟んだとはいえ、午前10時時点で「総計11,090kcal」(>>54)

    既に12,000kcalを優に超えた23時15分時点で「4,434kcal」(>>88)

    9月1日終了時点で「総計24,316kcal」(>>102)



    以上の尋常じゃない数値を食べてました。しかも限界を超えて「食べるのが苦痛」レベルに至ったのは1食目のすき家後半のみであり、その他の食事は全て「美味しい」「もっと食べたい」とずっと感じながら食べてました

    (※懐疑的な人もいるかと思いますがガチです)


    本スレの合間に挟んだ考察(>>23 >>64) の通り、俺が今回チートデイでここまで食べられた要因は複数ある。特に「1日中ずっと有酸素運動していた」+「厳しめの減量生活を1ヶ月続けた状態(かなりの空腹状態) からのチートデイだった」


    以上2つが大きかった

    とはいえ、1日で2万4,000カロリーも普通食べられますか? 運動したら腹が空くと言っても、限度があると思いませんか? しかも聞いた話によると「運動直後は食欲が落ち着くホルモンが出る」って研究結果があるらしい。俺にはまッッたく該当しなかった。ほぼ毎食を満腹近く食べていたのに、数時間歩くだけで不死鳥のように空腹感が蘇ってきた



    ……我ながら自分が少し怖くなった。自己認識が甘かった

    そして同時に「俺は食べることに関しては"非凡の才能"を持ってるんだな」と、2024年9月1日にハッキリ確信が持てました。薄々幼少期から感じてたけど、その想いがより強固になった。筋トレと出会えて、食事管理の概念と出会えて本当に良かった……

    (そりゃ120kgまで太るわ)

  • 146ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/10(火) 06:46:53

    ★24時間"好き放題好きなだけ"食事を行うデメリット★

    今回の検証を行う中で、俺が強く感じたデメリットを「自分用記録」も兼ねて記載しておきます。それは下記の通りです


    ①何も用事がない日に行わないと後日地獄を見る
    ②色んな意味で疲労が溜まる。"人によっては"怪我のリスク有
    ③"人によっては" ダイエットを諦めてしまうリスク有
    ④当たり前だけど、後日体重&体脂肪はほぼ確実に増える (故に減量ペースが遅くなる)
    ⑤当たり前だけど、1日辺りの食費がエグイ (エンゲル係数爆上がり)
    ⑥当たり前だけど、健康上のリスクがデカすぎる


    ①に関しては本当に「俺がバカだった」に尽きるんですけど、チートデイは何も予定がない完全OFFの休日に行った方が良いと思いました。俺の場合、本来9月1日に行う予定だった在宅の受注案件を後日に回してしまい、その結果後日にしんどい思いをした挙句スレ更新が大きく遅れてしまった (改めて本当にごめん)

    俺みたいに24時間ほぼ全てを運動&食事に費やせない場合であっても、好きな食事を好き放題楽しむ日は完全フリーにした方が良いと思う。その方がストレスなく、伸び伸びとその日の食事を楽しめるから。好きな映画見たりゲームしたりあにまんしたりの"ながら爆食" は最高ですよ😎


    ②に関しても「俺バカだったな…」と感じる要素が強いです
    実は9月2日は起床直後から筋肉痛が酷くて、階段の昇り降りが苦痛で仕方なかった。さらに脚裏の皮が数か所剥がれてて、歩く度に痛い思いをしました (※流石に写真は載せられないけど悲惨だった。幸い今は完治してます)

    言うまでもなく上記は筋トレ+トレッドミルで歩きまくった影響。9月1日は2時間のジムトレ+計8時間弱のトレッドミル+チャリ移動で下半身を酷使しまくってたから、その代償を後日支払う形になった (食事を大量に摂ってた影響か、9/1に疲労は感じなかった)

    体重が減った段階の俺だからまだ良かったけど、同じ事をBMI25以上でやってたらもっと悲惨だったと思う。膝or腰を痛める危険性大。とはいえ、俺が9月1日に2万4千カロリーも食べられたのは随時運動しまくったお陰
    「暴飲暴食の代償と考えたら軽いな」とは思いました
    (※ちなみに爆食翌日は"胃もたれ"があるあるらしいけど、俺は一切感じなかったです)

  • 147ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/10(火) 06:48:37

    >>146の続き



    ③に関しては思い当たる節ある方も多いんじゃないでしょうか。減量中にも関わらず食べ過ぎちゃって、その時の過食で感じた快楽を忘れられず

    「昨日食べたんだから今日も良いかな…」と後日もズルズル食べ過ぎてしまう。もしくは「これまで頑張って来たのになんで昨日食べちゃったんだろ……こんな辛い思いするくらいならもういいや」と、後悔の念を抱きながら減量を投げ出してしまう


    何を隠そう"昔の俺"が、まさに上記失敗を繰り返しまくってたんだ

    今の俺は減量の成功体験を得て「いつの時代も変わらない正しい痩せ方」「人間が痩せる仕組み」「身体が変わる快感」を覚えたから失敗しない自信がある

    でもダイエット成功体験がない人にチートデイは推奨しない。本来食べるの大好きな人が久々の過食を経験したら一層減量が辛くなるし「諦念を抱くのも無理はない」と心底共感できるから



    勿論チートデイやる事もダイエットを諦める事も悪いことじゃないから、最終的にはその人が決めれば良い。ただやるなら身体が変わる快感を知ってからの方が良いんじゃないかな、というのが俺個人の意見です (※その方が後々楽)

  • 148ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/10(火) 06:50:46

    >>146>>147の続き



    ④、⑤、⑥に関しては説明不要かと思います

    後程9月2日の体重&体型を晒しますけど、酷い変化となりました。無論自己責任で行った結果なので後悔はない。ただ2025年1月1日に間に合うのか、正直メチャクチャ焦ってる


    食費も「1日で2万弱」と考えたらやはり手痛く、ぶっちゃけ判明した時点で絶大なメンタルショックを受けました。決して高給じゃないんですよ俺

    (116さんのお陰で軽く癒えましたが…)


    何より最大のリスクは言うまでもなく健康被害です

    9月1日の食事を毎週、もしくは連日で何度も繰り返したら太るどころの話じゃない。内蔵機能がぶっ壊れて苦しみながら死ぬカウントダウンが入る可能性大

    (太るだけならどれだけ良いか)


    某至りグルメ漫画の人気沸騰で認知した方も多いと思いますが、暴飲暴食は明確な自傷行為です。彼女と違って俺は心底楽しみながら精神的満足を得てるけど、その代償として身体にかけてるストレスは彼女の比じゃない




    以上6つのデメリット(代償) を感じたことから、>>111のレスに至りました

    もし本スレを見て「真似したい!」と思う方いましたら是非参考にしてください。滅茶苦茶楽しかったので止めはしません。ただ推奨も絶対しない


    今回と同じ食事を高頻度で行うなんて健康的にも金銭的にも絶対無理。どんなに多くても「3ヶ月に1回」 よほどの理由がない限り、今回と同じ検証はしないと思ってください

    (※定期的なチートデイ及び食レポスレは引き続き建て続けます)

  • 149ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/10(火) 06:54:05

    ★やはり俺の人生において「暴飲暴食(最低8,000kcal以上)」を超える快楽はない★


    散々暴飲暴食のデメリットを綴った直後にもかかわらず……否。暴飲暴食のデメリットを綴った直後からこそ、敢えてこれを主張させていただきます
    9月1日24時間のチートデイを体験して「やっぱり俺の人生において暴飲暴食を超える快楽はないな」と確信しました。少なくとも20数年生きた"現段階の俺にとっては" ダントツの幸福度でした


    自分で言うのもアレですが、俺はかなり多趣味な方だと自負してます
    「ボディメイク」「ジムトレ」「カラオケ」「アニメ&漫画鑑賞」「映画鑑賞からのレビュー漁り」「スポーツゲーム」「匿名掲示板」……等々
    休日やりたい事は尽きなくて「暇」なんて感情を抱いたことは一切ない。毎日娯楽に費やす時間が足りず、読みたい漫画も見たい映画も山積み。そんな楽しい愉快な日々です


    ただ上記の趣味全て「暴飲暴食の快楽」を上回ることはできない
    「一時的な暴飲暴食の回避手段」「現実の逃避先(ストレス発散)」としては存分に活用できるけど、暴飲暴食以上の快楽にはなり得ない
    「これで暴飲暴食以上の快楽を得られればもっと健康に幸せに生きられる……!」と、過去に何度も何度も試行錯誤したけど徒労に終わりました

    オトナの趣味として人気の高い「セクキャバ」も「ソープ」も「ドライブ」も「ゴルフ」も「パチンコ」も「競艇」も一応付き合いで経験はしたけど、残念ながら俺には全て合わなかった……恋愛願望も結婚願望も"今は"皆無


    俺にとって最も幸福度を満たせるお金の使い道は「暴飲暴食」なんだろうなと。前々から薄々感じてはいましたが、このチートデイを通じて痛感した次第です
    フワフワした抽象的な表現ばかりでごめんなさい。それほどまでに、9月1日の多幸感は言語化できないレベルだったんです

  • 150ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/10(火) 06:56:17

    >>149の続き



    とはいえ、先述した通り暴飲暴食(最低8,000kcal以上) は「超高価な自傷行為」

    日常的に高頻度で行えるほど俺は馬鹿にはなり切れない。そもそも俺の食欲なら健康より先に資産が消える。だから日常的に高頻度で行うなんて物理的にできないんです



    じゃあどうするのか?

    これに関しては「仕方ない」と割り切ってます。たまにの楽しみで、メリハリ付けて楽しもう! というのが今の俺の考えです。そもそも理想論が許されるなら多くの人は「仕事せず24時間遊び続ける」ハズ。でもそれが許されるほど現実は甘くない


    実際は人間みんな「限られた環境下で、限られた時間の中で、限られた自身の価値を限られたお金に変えて、限られた幸福度合いを上げるゲーム(人生)」を必死に生きてる

    俺もその一人です


    「この人生を如何に攻略するか」それを常に試行錯誤して俺は生きてます

    野菜or果物を使った低カロリーレシピであれば、爆食欲を満たしつつ健康害するリスクを軽減できるし、ネット上でセール情報を常に確認していれば食費を僅かでも抑えられる

    筋肉を増やせば基礎代謝が上がって痩せやすく太りづらくなるし、運動自体が病気リスクを下げる。筋肉を付けてカッコ良い身体になる過程自体が幸福度高くて楽しいし、カッコ良い身体になれば自己肯定感が増す。さらに増量の過程で摂取カロリーを底上げできる……etc



    これからも楽しみながら頑張ります

    そしてその様子をあにまん掲示板で残していければ良いな、と考えています。その過程が皆のお陰様で物凄く楽しいから😄

  • 151ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/10(火) 07:01:34

    ★ダイエット中どんなに食べ過ぎても、痩せ方を知ってさえいれば痩せる事は可能★


    このチートデイ徹底検証スレを通じ、俺があにまん民に一番伝えたかった事はこれです
    よくボディメイク系インフルエンサーが「1日くらい食べ過ぎたって全然大丈夫ですよ」みたいな、慰めの優しい発信してるのを見かけるんですよ。確かにあれは事実です

    でもあの発信を見ても不安が消えない人はいるだろうなと感じた。何を隠そう過去の俺がその一人だった。ああいう発信 者方は食べ過ぎた人の「実際に食べ過ぎたカロリー」を低く見積もる傾向が強いから

    「1,000カロリーオーバーしても大丈夫です!」←「いやそれ全然食べ過ぎちゃうやん」
    「7,200カロリーオーバーしないと太りません!大丈夫です!!」←「1万カロリー食べちゃったんだけど!?」

    みたいな感じで、"本当に非常識レベルで食べ過ぎてしまった人"への寄り添いが不十分だなと感じる発信 者様が多かった(※俺が確認した限り)


    だから俺がそれになろうと思った
    同じ掲示板に属するあにまん民が、常人では摂取できない莫大なカロリーを摂取してる事実を、その証明(栄養成分&レシート) と共に確認して、そのあにまん民が痩せる様子をリアルタイムで目撃すれば……

    「こんだけ食べても痩せられるんだ!」「こんなクソデブでも痩せられるんだ…」って。強烈な安心感を得られると思ったんだ。流石に1日24,000kcal摂れるあにまん民はそんな多くいないでしょ😅


    そしてここで予め断言しておきます。俺は必ず痩せます
    「2025年1月1日に腹筋を割る」←これは正直分からなくなったごめん。ただ俺が「今の状態から痩せる」のはもう確定してる。自信しかない。間違いなく痩せる
    もし痩せたのが確認できずレスが途絶えてスレが落ちたら、いくらでも嘲笑して愚弄してもらって構わない。なのでどうか見届けていただけますと幸いです
    楽しく伸び伸びと、これからも頑張ります!




    以上。2024年9月1日の総括でした

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:32:26

    そもそもそんな非常識レベルで食える人間なんて配儲は想定してないよ……
    1000kcalオーバーくらいならまだわかるけど一日一万って普通は水泳とかのアスリートの食事だし
    イッチはフードファイトとか大食い王とか出ないの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:17:37


    確かに通常は2万どころか万超えでもやらんよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:29:54

    低速とはいえ1日8時間も歩いてるのヤバすぎ
    昔から運動習慣あったの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:04:29

    ダイエットスレ好きだから1のやれるペースであんま無理しないでくれ(体力貧弱民)
    まだ残暑厳しいし早く涼しくなるといいな

  • 156ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/10(火) 17:18:57

    >>152

    レス有難う

    実は過去に一度「この才能を活かして大食いで金稼げないかな……」みたいな糞思考で大会出場(大食いの方) を検討した事があります。今思い返すとクソ恥ずかしい


    その調べる過程で知ったんだけど、「早食い」を競う大会はあっても「大食い(量)」を競う大会は基本開催されないんだって。ギネス記録でも早食いはあるのに大食いは認められていない (※健康リスクが大きすぎる+品性に欠け、ギネス記録に残す上では"マナー違反"と判断されたらしい)



    正直この事実を知った時、俺は絶望した

    大食いに関しては絶対的自信があるけど「早食い」ではトップ層に絶対勝てないと確信を持ってるから。早食い大会上位に食い込む彼らの消化吸収能力はもはや超能力に近い😨

    勿論俺も世間一般の平均と比較すれば早い方だと自負してる。でも「すき家1食(5,810kcal)」を完食するのに50分もかけてる時点で、俺の食べる速さは所詮平凡の範囲なんです(>>16)



    上記理由に加えて「単純に飽きそう」「暴飲暴食は俺の中で快楽手段であって目的ではない」

    以上の理由から結局一度も出場したことないですね。ただ人生経験の一環でいつか挑戦したいとは思ってる

    その際は実録&食レポスレ建てる気マンマンなんでお時間あれば是非😊

    早食い・大食い - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:35:41
  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:56:32

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:41:21

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:01:08

    一般的なフードファイトは量を競わないっていうよりはいかに短時間で大量に食べきるかって感じだよね

    まあ大食いの中で更に順位をつけるってなればそうならざるを得ないわな


    >>157

    決勝ですら制限時間60分だし決まった量じゃなくその間に可能な限り詰め込めって話だから長めではなくない…?

    いくら早食いとは言ってもkg単位になれば通常の早食いの速度とは異なるよ

    最悪喉詰まらせて死ぬし

  • 161ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/11(水) 18:47:09

    >>154

    レス有難う。一応学生時代はサッカー部に所属してました(※ポジションはサイドバック)

    と言ってもガチガチの強豪校じゃなかったし、俺自身は間違いなく下手な方だったよ。あと小学生期は休み時間+放課後のほぼ全てを外遊びに費やすアクティブ元気小僧だった(ドッチ,サッカー,鬼ごっこ,ドロケイ…etc)

    でも歳重ねた今ではすっかりインドア派。一応趣味の1つに「ジムトレ」があるけど外出るのは億劫になってしまった😰




    >>157

    ごめん俺の言葉不足だった

    俺の中では「制限時間」がある大会=早食い競争と同義なんだよね……食事を急かされるってことだし人によっては本当の限界まで食べられないし。>>160の仰る通り優劣を付ける手段がそれしかないから当然なんだけど

    (だから「純粋な大食い競争がある」と思ってた昔の自分が恥ずかしい)


    内容を見た本音としては「自信はあるし出れるなら出たい」ですね (勝てるかどうかは別として)




    >>155

    滅茶苦茶嬉しいレス有難う

    正直ぶっちゃけると、ずっと自分がやりたかった24時間徹底検証を完遂できて大食い自己顕示欲も満たせたから、一種の「燃え尽き症候群」みたいになってる。スレ更新gdgdで本当に申し訳ない

    自己満足100%のスレなので無理せず気ままに、楽しみながら励みます💪

  • 162ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/11(水) 19:23:12

    ★自己満足メモ(独り言)★



    軽く調べたところ、皆ご存知超大物フードファイターギャル曽根さんの1日総摂取kcalは「20,000kcal」らしいです

    「ギャル曽根さんを超えてやったぜ!」と一瞬ドヤりかけたんですけど、どうやら彼女は「普段の食事で」20,000kcalを食べてるみたいでした

    そしてギャル曽根さんのファンブログによると、TVのとある企画で「1日40,000kcalを食べ尽くす!」というチャレンジを見事達成したご様子でした



    お手上げです。敵う訳がない。比べるのもおこがましい。本当に彼女は人間なんでしょうか

    「ギャル曽根さん特有の悩みやストレスもあるんだろうな」というのは重々承知の上で、食事大好きな身としては心底羨ましい……

    https://qr.paps.jp/Chjo

    ギャル曽根と40000kcalって、何日分のカロリー?blog.livedoor.jp
  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:52:48

    そういや脂肪、炭水化物、タンパク質だとどれが一番美味しいと感じるの?

    あとジュースじゃない果物があんまり登場してない気がするんだけどそこまで好きじゃ無い感じ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:37:32

    あにまん掲示板は見やすくていいよね
    こっち側の1のダイエット過程見れて楽しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:46:53

    めちゃくちゃ読み応えあって面白かった
    自分も今ダイエット中なので頑張ってる人がいるんだなって励まされたよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:54:24

    ギャル曽根ちゃんは大量に食べないと勝手に痩せてく体質だから…
    太りにくいのは羨ましいけどあれだけ食べたら食費バカ高で大変でしょうよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:20:37

    このスレ見て思ったけどやっぱりデブが太る原因は食べる量じゃなくて食べる頻度だと思う
    これだけ食べるイッチですら1食の上限は5,000kcalっぽいし小まめに食べるのが太る最短ルートなんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:39:45

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:18:21

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 05:00:02

    このレスは削除されています

  • 171ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/13(金) 05:03:11

    >>163

    レス有難う(回答遅れてごめん)

    その日の気分、状況、前に摂った食事次第で「一番美味しいと感じる味」はマジでコロコロ変わる。その前提を踏まえた上で一番を挙げるなら「炭水化物(糖質)」ですね

    脂質もタンパク質も勿論大好きだけど、麻薬級の中毒性を持つ糖質には基本劣る。減量中一番食べたいと欲するのも糖質だし、減量中じゃなくても洋菓子より和菓子派。焼肉屋へ行けば肉より先に米を頼む男です😄




    後「ジュースじゃない果物があんまり登場してない気がするんだけどそこまで好きじゃ無い感じ?」

    ↑これに関してはとんでもない。むしろ俺は果物大々大好き人間だよ。特にハードな減量中はほぼ毎食果物を食べてる (※現に7月1日~8月31日で進行していたスレ内では多用しまくってる。これからも多用する)


    このスレ(9月1日) で食べた食事の中では一度も果物登場してないけど、その理由は普段の食事で散々食べてるから。「減量中には食べられない食事を満喫できる」ってのがチートデイの醍醐味なので😎

  • 172ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/13(金) 15:47:49

    >>164

    😄👍👍


    >>165

    そう言っていただけて有難い……読んでくれてありがとう



    >>167

    同意。1日2食ダイエットとか一時期流行った「16時間断食ダイエット」も原理としては同じだろうね。食事の回数を制限するから1日の総摂取カロリーが必然的に減る=痩せる人が多いって単純な話

    でも俺みたいに1回で沢山食べられる人は食事回数少なくても容易にカロリーオーバーするから気を付けて

    (※俺が昔16時間断食を試したところ1週間で体重8kg増えた)

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:33:27

    早く体重乗せてくれや

  • 174ダイエット中の1◆6U4ADRaW7v0d24/09/14(土) 04:48:28

    遅くなって本当にごめんなさい


    このスレで挙げた食事を終えた翌日(9月2日)

    その起床後に計った体重&撮影した体型がこちらです



    この前1週間の体重推移↓

    【76.3kg→75.6kg→74.2kg→72.3kg→72.3kg→72.2kg→79.9kg】

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:02:53

    1日で体重ってこんな増えれるんだ
    や、ボクシングで計量後に体重増やすとかもあるし普通なのか
    しかし目に見えてスゲー肉ついたなwww

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:21:53

    1日で7.7kg…

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:18:11

    >>174

    カロリー的には3kgと少しぐらいしか体脂肪にならないから増えた体重の半分くらいは余分な水分と食べたものの重さだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:17:51

    >>177

    何日かしたら食べ物の分が減って結構体重落ちてそうだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:57:36

    水分多量に含んでるとはいえ1日で7kg増えるって相当だな
    大体食べ過ぎた翌日増える体重って2~多くて4㎏とかなのに

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:43:48

    1日で体重推移的に8月頃の時に戻ったて感じか
    あれだけ頑張ったのに1日だけ好き放題食べてリバウンドして
    また1か月かけて戻せって言われたらゆるくやってる人は確実に諦めてるレベルだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:41:57

    筋肉は1日で付かないのに脂肪は1日で見違えるほど付くの面白いよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:58:24

    メンタル大丈夫か~?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:43:32

    一応ほしゅ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:08:23

    普段は自由に食事ができないから、楽しく美味しく食べてる記録や感想が見られて楽しかったよ

    初めてこのスレ見たからズレた感想だったら申し訳ない

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:34:23

    ダイエット中ドカ食いしたことあるけどしばらくまたダイエットをいつものペースで続けたら元に戻ったな
    一日で7キロ増はむくみもあるからあまり気にしないでいいんじゃないかな
    写真でも太ってるようには見えないし

スレッドは9/16 10:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。