わんだふるぷりきゅあ!総合スレ26

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:50:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:53:27
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ2|あにまん掲示板埋まったので新しいの建てますおひろめショーのアーカイブ配信は3月いっぱいまで放送スタートまで後4日ですhttps://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ3|あにまん掲示板落ちたので立てましたhttps://bbs.animanch.com/board/2924082/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ4|あにまん掲示板早いけど新しいの建てておきますいろはがキュアフレンディに覚醒した第2話わんぷりもまだまだ始まったばかり、これから色々ありそうですねhttps://bbs.animanch.com/board/2911…bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ5|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2964036/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ6|あにまん掲示板朝には埋まると思うので建てておきますhttps://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ7|あにまん掲示板もう少しで埋まりそうなので建てておきますhttps://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ8|あにまん掲示板もう少しで埋まりそうなので建てておきます9月13日劇場公開https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ9|あにまん掲示板もう少しで埋まりそうなので建てておきます9月13日劇場公開https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ10|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てておきますいよいよキュアニャミーが出ますね劇場版公開まで後5ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:56:04
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ11|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てておきます劇場版公開まで後5ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ12|あにまん掲示板もう少しで埋まりそうなので建てておきます来週土日はしんちゃんとのコラボやりますね劇場版公開まで後4ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ13|あにまん掲示板埋まりそうなので建てますしんちゃんコラボ一日目、そして明日もコラボhttps://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ14|あにまん掲示板もうすぐ埋まるので建てますリリアン登場までもうすぐですね劇場版公開まで後4ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ15|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますプリキュアシリーズも放送1000回を迎え、次週はリリアン出ますね劇場版公開まで後3ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ16|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますわんぷりも4人になりましたね劇場版公開まで後3ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ17|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますアミリティーリボンタンバリンも登場し次週からユキも学校に通い始めますね劇場版公開まで後3ヶ月https://bbs.animanch.com/board/2911862…bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ18|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てます何だかんだで2クール目も残りわずか劇場版公開まで後3ヶ月を切りましたねhttps://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ19|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますわんぷりも七夕回ですね劇場版は再来月公開https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:58:01
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ20|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますニコガーデンが復活し、それに伴って出現するニコの卵劇場版は再来月公開https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ21|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てますわんぷりも3クール目に入りますね劇場版公開まで2ヶ月を切りましたhttps://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ22|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てます劇場版公開まで後1ヶ月ちょいhttps://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ23|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てます遂にニコ様復活と姿を現すガオウ劇場版は来月公開ですhttps://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ24|あにまん掲示板埋まってるので建てますニコ様の口からガオウのことが語られ、トラメとザクロが登場しましたね劇場版は来月公開ですhttps://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
    わんだふるぷりきゅあ!総合スレ25|あにまん掲示板もうすぐ埋まりそうなので建てます4人での変身名乗りにダイヤモンドリボンスタイルが登場しましたね劇場版公開まで後19日https://bbs.animanch.com/board/2911862/bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:06:00
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:06:23

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:06:45
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:07:08

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:10:07

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:10:26

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:18:04

    前スレの200
    お前もだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:24:34

    ザクロ「例の黒光りする虫をガオガオーンにしたらトンデモないのになっちゃったわ…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:25:07

    >>12

    お前メスなのによくガオガオーンにしようとしたなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:25:54

    >>7

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:27:49

    >>5

    癒し・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:29:42

    >>13

    ザクロ「だって見られただけで人間に毒ぶっかけられたり

        罠にハメられてゴミとして捨てられたりと人間を憎んでるだろうから…」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:32:04

    思ってたよりガオウ側の力が無法というか強すぎるな
    今のままでホントに大丈夫?ニコ様いるのに全然安心出来ないんだけど?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:33:24

    >>16

    ガオウ『そんな害虫をガオガオーンにするとはザクロ・・・幻滅したぞ!もう近寄るなぁ!!』

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:34:08

    真顔の猫屋敷は思ってたより怖いな
    これで話しかけても返事してくれないと心折れるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:34:34

    >>17

    鏡石「追加戦士いります?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:36:11

    >>19

    ゆきの声にすら最初反応しなかったからな

    まぁ今回のあのネットもその集中力があったから出来たんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:36:48

    >>20

    視聴者『必要です!!!!』

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:37:35

    B社「必要だと思いますけどねえ…」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:38:31

    本気で追加戦士やもう一段階強化ないとこの先ヤバいぞ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:39:27

    >>19

    こんなに可愛いのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:41:29

    わんプリ以外で今の戦力で大丈夫か?
    って心配になったプリキュアって過去シリーズであったっけ?
    個人的にここまで心配したの初めてなんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:43:43

    >>26

    ヒープリも結構綱渡り状態続いてた

    10話ぐらいで三人じゃ対処しきれない可能性が出てくるしラテ様が不調になると更に追い詰められるだったし

    アース加入後は少し収まったけどギガビョーゲン登場後はそのアースですら苦戦しだすしでマジで楽な戦いじゃなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:44:10

    次回もゾウだからザクロがいろはの推しアニマルをガオガオーンにしたのかな
    「人間の見世物にされてかわいそ~」でガオガオーンにしそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:44:31

    こてつちゃんかわいいね…
    チンチラふわふわ日曜日

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:50:53

    ちょっとした掛け違いで仲が気まずくなるのなんて陰キャじゃなくてもあるのに2人とも似た者同士だったが故にさらに気まずくなったんだろうなぁと思うと今回ちゃんと仲直りできてよかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:51:45

    前作主人公の本編客演とは珍しいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:52:29

    >>19

    まゆって見た目がクール美人だからそれも誤解生んでそうだなって

    一見怒ってるように見えなくもないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:52:48

    >>26

    ひろプリが安定してたから余計にそう感じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:57:25

    >>33

    全然敵わないハゲ登場とともにマジェスティも来たしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:58:21

    >>25

    夜に赤らめた顔で何をするつもりですか!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:59:57

    >>34

    あの時の安心感は半端なかったなぁ

    そして正体でやっぱりって思った反面衝撃受けた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:00:33

    >>17

    前回はトラメだけ・今回はザクロだけだったから、次の話は2人同時に襲撃&動物園の動物達を手当たり次第にガオガオーン化させて、冗談抜きに大ピンチになってからの謎の戦士として大福が・・・・、て展開もあり得るかもしれない。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:00:36

    >>27

    アースって最強イメージあったのにそんな彼女が苦戦してたのか!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:00:45

    勇気出して疎遠になってた親友に会いに行ったらシカト(不本意)されて意気消沈して
    「この子がいれば良い」って思いながら帰ろうとしたら謎の不審者に襲撃されてペットが化け物にされるって彼女が何したって言うんだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:03:34

    >>38

    この前チバテレで放送された31話だと明確にアースでも対処できないってなって無理と悟っちゃう展開があったよ

    そのあとみんなで諦めないという気持ちを持ってお手当てしていく流れになってるから燃えるシーンだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:04:21

    >>39

    強いて言うならコミュニケーション不足かなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:06:22

    ニコアニマルも流石に限度があるから残りは人間界側の動物でガオガオーンがってのはわかるが


    これはちょっと不味いかもな
    ここから追加なしで持っのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:08:44

    >>37

    ソラが出るからスカイになって共闘も熱いっちゃ熱い展開なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:09:16

    >>42

    流石に追加戦士いないと厳しすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:14:10

    >>42

    今までは一匹だけをガルガル・ガオガオーン化だったけど、次回は動物園だからニコアニマルに加えて複数の動物達をガオガオーン化っていう最悪の展開になる可能性も否定出来ないからなあ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:15:52

    この戦力差見てると
    ソラちゃん等の歴代が客演してでも助太刀しつつ追加戦士まで時間稼ぎ的なルート取らないと厳しくない?
    もちろん各自戦闘ではなく保護を徹底して貰うけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:17:21

    戦力差的にはヒープリ辺りというか
    脚本がサブとは言え香村が参加してるからその傾向があるのかねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:17:33

    しかしザクロのガオガオーン化はかなりマズいぞ!
    人間をガオガオーンに出来るだけじゃなく人間に傷付けられた動物をガオガオーン化なんてしたら・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:19:46

    ここまで戦力差が大きいプリキュアはヒープリ以来なのか
    スマプリはどうだったの?あっちは追加戦士いなかったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:20:38

    >>49

    作風的にはそこまで差が出にくい作風だったしプリキュア側も適宜新能力が出てたりしてるからさほど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:21:33

    >>49

    スマプリは基本的に3幹部がポンコツトリオで敵の拡充はほぼなかったからなぁ

    たまーにジョーカーが本気出して攻め込むからそこがちょっと怪しくなるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:22:32

    >>48

    自分の意思でガオガオーン化する事を望む動物達が出てもおかしくないよな。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:22:45

    ソラちゃんが客演して変身してくれるのか
    それともなんか目立つ動物園一般客Aで終わるのか
    地味に気になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:22:57

    ヒープリって物語開始時にはヒーリングガーデンが壊滅状態になって動けるヒーリングアニマルが見習いのラビリンペギタンニャトランと王女のラテの4人しかいないっていう超危機的状況だったんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:23:08

    >>52

    そこらへんで分断ありそうだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:25:53

    >>52

    動物をテーマにしてる以上絶対やりそうなんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:34:31

    誤解だったけど、隣町に引っ越して陽キャっぽい二人と下の名前で呼びあう関係になってるし、勇気出して話かけても再びシカト……
    これは知覧ちゃん「私には…こてつがいるからいいんだ……」ってなるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:35:20

    >>56

    捨てられた動物達が自らの意思でガオガオーン化して暴れまわる事で、こむぎやユキももしかしたらそうなっていたかもしれないっていうこむぎ達のif的な存在のガオガオーンを出す確率はかなり高い。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:51:58

    今日の東京おもちゃショーでSNSに投稿厳禁になる程の情報があるみたいだけど、仕方ないとは言えどんな情報か知る事が出来ないのは悔しい‥‥‥。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:53:42

    >>59

    ここまで秘匿にしてるのも珍しいよね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:23:11

    キラリンキツネの回もそうだったけど、リリアン性格が大人しいから目立たないだけで潜在能力は割と高めだな?
    時間さえ稼げれば強化されたガオガオーンも単身で拘束できるとか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:32:12

    >>61

    前回はサルが4体もいて各々で対応せざるを得なかったのが余計きつかったんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:57:01

    次回出てくる動物園ってひろプリにでてきた動物園?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:31:38

    >>63

    アニマルタウン内の動物園だから違うと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:09:42

    >>60

    ここまで秘匿しているのは、相当ストーリー面で重要なネタバレがあると思って良さそうね。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:16:04

    次の回でひろプリとのコラボと映画宣伝と見せかけて、大福に関するとんでもない爆弾を落とされたとしても不思議じゃない。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:19:21

    大福大福言ってる人もしかしてワザとやってんの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:20:02

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:20:18

    >>67

    単に大福推しだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:21:08

    >>67

    何かあったら面白いけどこれでなんにもないただのかわいいロップイヤーだったらどうするんだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:23:43

    ピンチピンチ言うけどそこまでか…?って感じ
    ただただ悟と大福に変身してほしくて言ってるだけっぽいよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:23:59

    >>70

    くるるんの前例があるしね

    意味深かと思ったら何もなかったマスコットパターン

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:25:05

    >>71

    戦闘ではなく保護を主眼にしてる以上

    ただぶっ倒せば良いだけより苦戦しやすいのはありそう

    基本的に受け身だからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:26:01

    くるるんは段々こいつただいるだけの可愛いマスコットだなってなったけど大福と悟君は未だに隠してそうな気配がぷんぷん匂わせているのもあるかなと思う

    とにかくバンダイの動き的にもなんか隠し玉ありそうな気配があるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:27:22

    ただの兎なら誕生日プロフィールくらいとっくに来てるだろうから何かしら役割はあるとは思うが、3組の内1匹だけ一般動物じゃなかったら浮きそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:31:39

    ただ販促的に女子人気メチャクチャ高そうなウサギを腐らせる理由もないんだよね
    実際売れてるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:31:53

    ニコ様が出張して来てるお陰で助けた動物の回復が直ぐに出来るようになったね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:38:31

    今回初めてプリキュア映画見に行来たいなと思ったけど成人男性1人で行くのは結構ハードル高くて悩んでる…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:40:25

    考察スレとか割と建つけど結論ありきで理論ねじ曲げてる感あるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:41:10

    >>78

    意外と気にされないし不安なら朝一か遅い時間帯、若しくは平日とかに行くのが言いと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:42:00

    オールスターズFのときは女性の出戻り客とかが多かったけど
    今回は普通に戻りそうではある

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:54:11

    映画一人がいいなら意外と休みの日の朝一おすすめ
    子供連れは意外と始動が遅いから子供連れがそんなにいなくて大人の客が多い

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:50:49

    公開日(平日)の朝イチだと全然人いない
    大学生の特権かな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:51:19

    一緒に白目むいて慌ててるまゆ由真可愛かったなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:08:30

    >>79

    まぁ情報少ないからその情報を元に色々考察するけど情報不十分故に変なことになるからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:17:07

    展開予想なんて話が進んでストーリーが確定するまでしか出来ないんだから別にいいじゃん。あんまり騒ぐならスレ建てれば良いだけだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:22:37

    ユキが自分だけじゃなくこむぎやいろはも勘定に入れてフォローしてたのすごく良かった

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:37:57

    未だに映画の試写会情報がない・・・
    イベントみたいなのはあるのに

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:42:15

    >>88

    試写会は最低でも公開1週間前までにはやるし、それならそれでもう試写会のアナウンスをしなけりゃ間に合わないのに、その気配が無い辺り今回は本当にやらないっぽいな(今年の劇場版コナン並みに、ネタバレ厳禁なサプライズがあるんだろうか)。

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:50:28

    >>89

    今日のおもちゃショーもそうだけどなんか今年は非解禁多いな


    ココ最近だと漏れること懸念して最初から開示パターンが多いのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:54:13

    >>90

    かなり本編に関わるとんでもない情報やアイテムじゃなきゃここまで情報非公開にはしないよね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:57:47

    >>90

    >>91

    ニコ様関連だとすれば既に本編に出ている以上、今更ネタバレ厳禁にして隠す必要もないしなあ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:59:49

    >>92

    やっぱりおしゃべりぬいぐるみが未だに出ていない大福関連のアイテムかな?

    でも大福のおしゃべりぬいぐるみはちょっと興味あるなあのまん丸フォルムのぬいぐるみってだけで人気になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:01:45

    >>92

    映画でも含めてニコさま活躍するなら初日に植田さん呼びそうだけどいないんだよな

    フワ、コメコメはいたんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:02:01

    梅澤P期以降から追加戦士の関係で顕著だった漏洩合戦が途中からは最初から開示されることが多くなって途切れたからね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:28:18

    わんぷりなるべく動物が直で傷つかないように気を使ってるよね

    ヒープリの時にラテがボロボロになったのがトラウマになった人の話聞いてボロボロになる19話もう一回見返したけどこのまま行くとガチで死を感じられるシーンばかりでトラウマになるのも無理ないなって思った

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:35:00

    >>96

    これが影響してて動物虐待関連の話とかやるの難しそう

    やらないかもだけど動物と向き合うテーマだからやらざるを得ないのがなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:36:44

    あのシーン「死」というワードが直接的に出てくるし6人全員泣きながらやめてって言うしバテテモーダに至っては殺し方を何個も提示するしでガチすぎるんだよな。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:40:56

    ヒープリはメイン脚本が香村だから割と描写自体がエグくなりやすい感じはあった
    そもそもゴープリではるはる絶望回担当していた時からの伝統みたいなもんだが

    わんぷりは扱うテーマもそうだけどそこらへんのリベンジもある気がする
    同じく人間が悪いところもあるって明言されてるしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:44:10

    話聞いてる限りだと香村さん以外のスタッフもこれぐらいなら行けるかな?と思ってたっぽいんだよね
    ヒープリデパプリのPである安見Pの姪っ子が怖すぎて見なくなった話もあってそこから怖さを削いだ敵組織であるブンドル団が出ててひろプリではそもそもの敵組織の描写が少なくなって前半敵組織らしいの全然ないわんぷりになってるしどんどん怖さを軽減していくかの挑戦してるよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:48:07

    >>100

    怖さの軽減かぁ

    簡単そうで難しいよなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:48:55

    >>80

    >>82

    >>83

    ありがとうその時間帯で行ってみるわ

    まほプリ,ひろプリも見たいしやっぱ立つ大福がインパクト強すぎて滅茶苦茶気になるんよ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:50:54

    >>102

    9/20から大人も貰える入場者特典の配布があるから、20日〜23日の間ならオタクの人数が多くて紛れやすいんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:10:16

    >>95

    ネットが発達した事でますます情報漏洩のリスクが上がってしまったからねえ。

    逆に言えばそんな状態でもネタバレ情報を隠せている辺り、今作の情報漏洩防止はよっぽど上手く出来ていると言えるが。

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:05:51

    >>103

    横からだけど一周遅れは流石にネタバレ回避しにくいぜよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:07:04

    公開初日の夜に行ってもう一回行けばいい解決しない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:01:21

    キラリンアニマルやニコアニマルじゃない動物をガオガオーンにしたけど、まだガルガルの卵ってアニマルタウンにあるのかな?
    人間への憎しみを囁いてガオガオーンにするやり口、これでオオカミの「絶滅させられた」って攻撃の正当性が失われたね。

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:07:39

    >>107

    もしニコアニマルが全員浄化されたならニコ様がこれで全てのニコアニマルが戻ってきたって言うと思うからまだアニマルタウンにいると思う

    トラメの召喚バンクがガルガルの卵持ってるあたりトラメはガルガルの卵強化担当じゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:18:14

    >>108

    トラメはガルガルの卵をガオガオーンにすることが出来て

    ザクロは直接動物をガオガオーンに出来るよう差別化されてるけど

    これだけでめっちゃ厄介になったのにまだガオウの力も控えてるから全然油断出来ない

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:19:50

    >>102

    まぁ他のプリキュアとの絡みも見どころの一つだけど一番気になるのは大福の存在だよな

    ただでさえ本編でも活躍してないから尚更彼の活躍に期待してしまう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:23:13

    >>107

    前のスレでもあったけどガオウ達のやってることってジワジワと絶滅させられた理由を自分達で作ってる行為をしてるだけなんだよな・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:54:21

    確か末期だとニホンオオカミは狂犬病もあってか襲撃もメチャクチャ増えてたんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:00:20

    >>109

    トラメとザクロ単体で来て一匹だけガオガオーンにされるだけでも厄介なのに、2人同時に来て複数のアニマル達を一気にガオガオーンにされたら、ダイヤモンドキャッスル有りでもかなり厳しいと言うか、冗談抜きで追加戦士が一人か二人必要よな。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:07:10

    >>113

    一部では追加戦士いなくても良いというコメント見かけるけど

    いないと本当に詰むんだよな現時点のわんプリチーム

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:09:42

    メタいことを言うとわざわざ二人同時に攻撃しかけてくるか?っていう話になるしやらんだろうなとは思ってる
    ただやった場合こちら側の戦力が弱いのは事実だからニコ様が何かするかまた別の解決策があるかっていう話になるのは分かる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:11:21

    とりあえず暫くの通常回は確実に1人出撃だけど
    節目の回だと絶対同時で来ると思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:13:37

    そもそも初登場が2人同時出撃だったもんなぁ……また2人で出撃することは充分ある

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:15:22

    >>117

    だから怖いんだよな

    しかもこれでガオウは力蓄えてるんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:33:03

    >>112

    本来ニホンオオカミは自分から人を襲う事はめったに無かったけど(ニホンオオカミに限らずオオカミ自体、縄張りを侵したりしない限りむやみ矢鱈に人は襲わない動物だが)、狂犬病にかかった場合は自分から襲う様になってしまうからねえ‥‥。

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:34:56

    >>28

    犬組メイン回はトラメ担当な気もする

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:15:23

    言って幹部全員で来られたら詰むのは他シリーズでもちょくちょく無いか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:32:21

    >>121

    だから手柄争いとかで大抵足の引っ張り合いになる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:11:25

    >>119

    狂犬病ばかり取り沙汰されてるけど禿山だらけだったのも狼や野生動物が降りてきやすい原因になってたとも言われてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:24:19

    >>121

    >>122

    そういえばオオカミって群れで行動するから結束力強そうなのにトラメとザクロは仲悪いんだよな

    少数だからなのか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:50:47

    >>59

    X検索してみたが大体がその中でやったプリキュアショー感想メインで、そういう情報を掴んだってこと仄めかすような垢はなかったな

    詳細言えなくても「知った衝撃」だけでも訴えるようなとこはいくらでもあると思ったんだが(バーンブレイバーン先行上映会後しかり)

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:51:40

    カレーメシコラボの動画まであるんだな

    プリキュアの名乗りセリフも使ってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:46:29

    今気づいた
    チンチラ飼ってるから知覧なのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:22:25

    >>126

    凄い力の入れ具合が変なコラボだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:34:51

    >>121

    兎と狼は同じ要素でも対照的な末路だから何かしらガオウと縁があり得るかもしれないというレスなのに

    兎は狼よりヤベー!兎スゲ~!!

    ってトンチンカンな上げがあったから自分が思い描く方向性へ導きたいが為に盲目的になり過ぎ何じゃないの?とは思わなくもない

    これも大福が可愛すぎるせいではあるけどさ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:40:38

    >>129

    大福が謎過ぎるのも原因だと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:12:09

    メインキャラ以外でプリキュアになったキャラにカレーメシくんが追加されたか⋯

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:11:17

    >>96

    メガビョーゲン自体は割と優しい暴力で払い除けてたけどね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:13

    9/10(火)発売アニメディア表紙

    x.comx.com
  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:49:00

    >>133

    表紙だといつも通りの四人

    後は書かれてる内容だけど本編の今後の展開や映画の内容は必ず書かれる筈だし

    この最新号で悟&大福のこれからとか書かれてれば良いんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:16:53

    わんぷりはメインキャラの作りこみがみっちり詰まってて、謎や伏線…匂わせがかなり後半になってから開示開始って感じなので引っ張るなぁ、とは感じるね。
    去年もそれで幹部会議を削った代わりにキャラメイクをしっかりしたけど、登場してるのにアンダーグの連中が何したいのか分からないでモヤモヤしたから、年末から年明けのラストにかけては怒涛の展開で11月頃にはガオウ軍団との因縁関係や大福について、こむぎやユキの出生とか分かるようにして欲しいな。

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:19:22

    >>135

    そういえばこむぎとゆきの出生って明かされてないよな

    虐待はないと思いたいけど捨てられたり飼い主がクズだったらその展開も覚悟して見ないといけないから安心出来ないんだよなわんプリって

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:32:02

    >>135

    シリーズディレクターの佐藤さんのアニメージュのインタビューによると、シリーズ全体に関わる重要な話を各話に散りばめて全部見終わった時に1つの大きな物語になるような構成にしてるらしい

    第30話(キャッスル回)からこれまで少しずつ語られてきたことが繋がっていくんだそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:51:53

    >>137

    鋼の錬金術師みたいに、序盤で特に気にしなかった台詞や描写が実はストーリーそのものにおいて極めて重要な伏線だったっていうのがかなり多そう。

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:03:04

    結局いろはちゃんがスマホ持ってるのか分からなかったなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:07:48

    実際、今までも毎回特定のテーマで一貫したストーリー構成になっていたから説得力があるな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:12:10

    >>137

    全話見た時の達成感期待したいな

    昔と違ってサブスクあるしまた見返したくなるような構成なんだろうか

    なんなら自分は最新話のまゆと友真の話観てからユキとまゆのスクールライフの話を見返してた

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:32:14

    >>139

    30話で使ってた電話はスマホじゃなくて子機じゃないかな

    リビングでの会話シーンで背景に子機とスタンドが描かれてたし、いろはと悟の通話シーンでいろはの横に子機を外したスタンドが描かれてたよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:42:20

    >>142

    キュアスタはこむぎが持ってたタブレットみたいなので見てたのかね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:26:08

    別の掲示板で、ソラ出せばバズるんだからお手軽だよなって今回の話のネタ使ってて笑った

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:28:56

    >>139

    キュアスタ見てるのは確定したから、持ってると考えるのが1番自然ではある

    可能性として自分のタブレットで(時代的に学用配布はあり得る)、親のスマホやパソコン等で、が無くもないが

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:07:39

    疎遠になった友達、どういう子だろうと思ってたけど
    まゆちゃんとゆまちゃん、似た者同士だったとは…

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:34:22

    >>146

    逆さから読めば、まゆとゆまで同じだしな。

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:44:32

    ちなみに漢字は、真の友と書いて友真

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:57:43

    >>49

    基本前年の地震の影響もあったしね、一話完結型が多いからそこまでは。

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:47:07

    プリティストアの新作まだかな
    大体発売日の2週間前くらいに告知されてる感じだけどいつなんだろう
    早く知りたいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:19:37

    2025カレンダー公開されたけど去年のマジェスティってどうだったっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:22:04

    >>151

    マジェスティとしては映ってなかった気がする

    エルちゃんはいたと思うけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:25:32

    >>152

    マジェスティがグッズとかで正式に出る様になったのも、本編中盤の山場〜終盤に入る頃だったしな(無論ひろプリが終わって以降は、その縛りも無くなったけど)

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:08:12

    参加タイミングによってカレンダーやクリスマスお菓子セットにいないってのはちょっと寂しいよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:06:24

    ドリームステージだと宇宙人が出てくるそうだな
    しかもガルガルと同じ生物反応のワヌワヌとかいうのも出てるそうで

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:54:36

    唐突にお出しされた悟くん情報

    x.comx.com

    誕生日すぐじゃん!

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:56:38

    という事は、大福の誕生日も近々明かされそうだね。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:04:45

    やさしさ ★★★★★
    べんきょう★★★★★
    れいせいさ★★★★★
    たいりょく★

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:20:50

    気ぶり屋敷になれるいろはと悟への態度からしてまゆは本当に二人には心を許してるんだろうね。

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:26:24

    >>156

    いろはちゃんの誕生日と丁度一ヶ月違いなんて、愛がなせる運命そのものだね兎山くん!

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:05:10

    9月7日は絶滅危惧種の日、ペット防災の日
    ふむ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:06:31

    ネタバレになるかもしれないから画像やURLは貼らないけど、ふたご先生がポストしてるなかよし10月号の宣伝イラストって次回放送分の内容なのかな
    こむぎがまたなんか凄いことになってるけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:09:18

    >>156

    好きな色オレンジか……オレンジ……

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:52:23

    >>162

    つまりアレか、ガオガオーン化させられたゾウのさくらを救う為にこむぎが巨大化する的な()

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:57:46

    イオンシネマ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:00:30

    >>165

    悟くんと大福がおそろいの帽子

    最高かよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:33:22

    >>165

    二人一組のイラストやグッズが多い辺り、大福と悟君がプリキュア化したらデパプリみたいな形態の二人一組のプリキュアになりそうね。

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:26:18

    天才ゲームクリエイターのナツキ、果たしてどんな秘密を抱えてるのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:28:15

    ユキと兎組の絡みが増えて欲しい。

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:09:12

    >>156

    プリティストアのバースデーグッズは日付的に流石に間に合わないか

    プリキュアじゃないバースデーグッズはエルちゃんやブラペは出てたけど…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:23:25

    >>164

    タイヤワンダフルに次ぐ新たな形態が登場するのか・・・?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:20:55
    x.comx.com

    お待たせ!何もわからん!!!!!

    イメージカラーは黄かな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:26:16

    こむぎのプロフィール帳も最初こんな感じじゃなかった?
    なんか来週が上映開始日なんだなって感慨深くなった

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:20:54

    >>172

    せ、せめて誕生日くらいは…!

    こむぎユキは肉球スタンプだったけど大福は足裏スタンプだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:35:07

    >>174

    ウサギはイヌやネコと違って、肉球がないからね。

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:52:08

    わんぷりとコンビニ商品がコラボしたら、こむぎは骨型クッキー・いろははグレープ味のアイス・ユキは鮭おにぎり・悟君はビーフシチューボウル(真ん中をくり抜いたフランスパンにビーフシチューを入れて焼いた物)が出そう。

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:45:17

    こむぎって大福やウィット君とか動物相手でも普通にコミュ強だよね。
    小型犬って自分よりも大きい犬は顔見知りでもビビる事多いのに、こむぎは率先して遊ぼうってアプローチして凄い。

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:08:44

    >>177

    パピヨン自体、社交的な犬種だからね。

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:50:24

    来週の今日には映画公開や

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:50:34

    ニコ様についての考察なんだけど人間にはならないと思うんだ
    ニコ様も敵と同じくある意味人間を憎んでる描写があるし動物の楽園の統治者が人間になれるのはなんか違う気がするんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:55:09

    >>162

    単話で漫画だけ電子で買えるから見てくれ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:06:56

    >>172

    でも頼もしさと勇敢のステータスが高いって言う事はそういうシーンあるんだろうな。

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:21:35

    たまに思うんだけどわんプリの一般人の悟を頼りにしている戦い方って間違ってるのかな?
    悟本人は巻き込まれ上等の精神だから良いんだけど
    先輩キュアやマリちゃんみたいな保護者ポジついでにブルーが知ったら良い顔しないと思うんだよな
    寧ろなんで民間人に頼って戦っているの?って怒られないか心配・・・

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:36:57

    >>183

    メタ的に追加戦士になるから初期から印象付ける意図があるのかも

    一般人で終わるキャラなら日常パートでいろは達に動物豆知識を語って戦闘パートでプリキュア達自身が生かす方向になると思うんだよなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:37:49

    >>180

    それはそれとして人間化する程度の力はあると思う神に近いから

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:08:54

    >>180

    認識を改めなきゃと思う程度には人間に対して思う所があるんだよね。

    だからこそあのブリっ子キャラが時々怖く見える。

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:23:00

    3クール目はニコさまが人間に対する見方を変えていく話が本筋っぽいかな
    そこから強化か追加玩具に繋げるんかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:31:16

    そもそも人間を憎んでいるというか過去の件を考えて人間とニコアニマルとそれに連なる動物は過干渉しない方がいいって思ってるだけじゃないニコ様
    憎んでると言う人いるけど作中の描写的にああいうことあったから線引きしたい方向性にしか見えなかったんだが

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:35:09

    >>188

    そんなにニコ様人間に対して憎んでる描写あったかな?

    ガオウ達はあったけどニコ様はなんか距離を取りたい雰囲気に見えたけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:37:05

    >>183

    ニコ様辺りに注意されるか、トラメ達に「前から思っていたけど、何でプリキュアでもねえ足手まといがプリキュアに混じっているんだ?」とか、皮肉混じりに指摘されそう。

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:50:41

    >>190

    たしかデパプリでナルシストルーがブラペにそんなこと言ってたな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:21

    >>191

    その時は拓海が自力で問題解決したからなぁ

    悟はどうするんだろう?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:08

    そろそろ埋まりそうだけど日曜まで待った方が良いか
    そしたら保守せずに済む

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:21:56

    >>193

    タイミング見極めてレス投下しないと時間来たらどの道過去ログ化しちゃうけど、折を見て最低限レス少な目にして保守ということで?(書き込みスマン)

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:25:47

    >>177

    ビビったのはライオンのガルガルくらいで基本的にガルガルに対しては立ち向かってる、人間や動物に対しては沢山話しかけてるイメージ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:05:26

    エターナルキズナシャワーの次はどんな技が出るのか

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:20:48

    >>183

    この場合の「怒られる」は誰から誰へだ?

    そもそもプリキュア達も動物を助けたいってだけにすぎない一般中学生女子に過ぎないわけで

    ニコ様もそれを理解してるからこその彼女たちに狼側の怒りを受けなきゃならない理由はないって

    プリキュアの力回収しようとしてたわけだし

    身を守る手段が無いのに現場に来てる悟か?

    でもその悟も、カルガモだかの子供を助けに出たまゆの時とは違って、

    自分からプリキュアについて来た時に危険な目に遭って足引っ張ったみたいなパターンはまだ無かったと思うし

    現状、危険な事させるな的な理由で怒られてしかるべき存在は、中学生女子に戦う力与えた鏡石ぐらいしか居ねえぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:05:54
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:57:43

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:52:48

    いろは回楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています