HUNTER×HUNTER 38巻感想スレ【ハンターハンター】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:40:29

    幻影旅団&シュウ=ウ一家&シャ=ア一家vsエイ=イ一家
    幻影旅団誕生秘話
    狙われるセンリツ



    暴言などはないようお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:41:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:46:09
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:49:49
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:50:34

    パクノダの制約読者にとっては重すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:51:05

    ヒンリギ主人公かって大立ち回りしていて

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:55:55
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:56:30
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:58:26
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:04:12

    エイイ組

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:13:24
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:34:18

    11人いるの能力者は念講習会に来ていたのか
    ウッディ達を皆殺しできているし来ずに遠隔操作してる人間だったのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:54:42

    広いものだけど相関図

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:01:38

    こういう話見るとずっと出てるネームドほんとあの世界の上澄み中の上澄なんだなってわかるな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:03

    1話目の扉絵ゴン幽助、2話目の扉絵ゴンキルアレオリオと今巻の話に何も関係無い奴らが連続なのまとめ読みしたらわらっちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:09

    >>13

    チョウライがオニオールの子かはまだ確定ちゃうやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:53:45

    >>16

    あれって比喩的に父さんって言ってるん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:06:09

    前回は連載再開→単行本だったから覚えてないって人が多かったけど、今回は単行本が1ヶ月先だからありがたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:08:34

    円って結構リスクあるやつなんだって思ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:18:57

    フーちん怖いよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:28:01

    >>19

    序盤に円の達人が多過ぎたから読者もみんな基本スキルだと思ってたよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:37:46
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:42:52

    >>16

    >>17

    継承戦参加資格が「国王ナスビー=ホイコーロの正室の子」なんだよな

    国王の実子であることは求められてないあたり、可能性は充分あるというのが現時点で分かることだろう


    ルズールスもブロッコ=リーに似てるのでこのパターンだったりして

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:51:39

    >>23

    その場合ツェリの親も怪しくなってくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:04:25

    >>19

    >>21

    ・円は集中力が必要で神経をすり減らすしその精度も人それぞれ

    ・円を使ってたら他の能力者から見たらここにいますというようなもの

    ・上記の如くなのでピトーの例のように、基本的に本気で戦う際は円を解除する


    攻撃範囲と索敵範囲が同じなので本気の戦闘中に使えるし

    目をつぶされた刹那にも円を展開できるノブナガは例外側という

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:14:23

    >>23

    その説はよく見るけど、個人的には流石に揚げ足取りにしか見えんのよね

    王の子であるのは前提過ぎて書いてないだけじゃない?

    だから個人的には托卵派

    まぁお気持ちの域は出ないんだけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:32:25

    ポジション的にエイイに狙われるだろうけど
    もしヒンリギがしんだらわりとショックだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:34:40

    ヒンリギは今日はもう念能力が使えないとか言ってた
    回数制限かオーラ量か不明だが能力の底を見せた感があるので結構危険域

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:37:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:39:27

    >>28

    モラウさんは生き残ったんだ

    エイイ組との念の練度経験の差を見せつけ生き残ってくれると信じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:44:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:46:26

    たとえば子供を産んでその子が最愛となったとしたら一生子供を抱けないわけでしょ
    情が深いパクノダにとってはかなりの制約にみえる
    その前段階で大切な人と子供作れないのはおいといて

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:47:14

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:48:31

    初期に登場したゼノとシルバが念能力者としてヤバい位強い
    船の中は軍は避けてやり過ごす方針だしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:49:02

    一番大切な人がだれかはともかく

    紙ではこの場面で前ページのクロロが少し透けて見えたりするという



  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:56:56

    >>34

    設定的にもネテロとかジンみたいな規格外を除いたら堂々のトップ連中だろうしね

    ヒソカと同等のイルミよりもまだ強いだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:44:49

    ノブナガ刀回収してないよな
    大丈夫なんか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:53:39

    回収してないし回収できたところで切っ先折れてるよな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:56:56

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:57:48

    パクちゃん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:08:25

    一気に読むのは大分気合いがいるからじっくり読むか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:37:23

    >>39

    それやるにも本体はいらんか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:24:17

    シュタイナーさん、濃いモブ枠かと思ってたらちょいちょい出てくるのに驚いてる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:29:40

    なんか補足あったの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:32:15

    シュタイナーさん暗黒大陸着くまで暇だろって引っ張り出されたんだと思うとくすっとする

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:33:13

    >>25

    言及見るに相手も円に入ったら探られているとわかるみたいだし(王みたいに特殊な探知はともかく

    ほとんど人間がいないような状況ならともかく

    人混み中でやったらここに念能力者がいますよと喧伝してるようなリスク背負うのか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:36:28

    シュタイナーさん流星街解説モブと同じ枠かと思ってたら船内で一コマ二コマ単位だけど話に絡んでるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:40:59

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:43:18

    次代の渡航庁管理人だしな、そら有能
    ただ悪人ハンターに振り回される立ち位置でもある

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:44:23
  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:46:21

    >>45

    頭いいので

    読者への説明や解説役としても使えるのね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:53:10

    単行本で更に文字が小さくなって読者に優しくない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:54:37

    原画展のコメントで「漫画史上一番ネームドキャラ多いエピソードにしたい」的なこと言ってたけど相関図見ると本当にムチャクチャなことになってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:57:20

    カイザルはセンリツの推測通り操作系能力を使った/使われた人間なのか果たして…?


  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:02:07

    >>53

    あと何人増えるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:05:50

    司法局かクレオパトロとカイザルなのクレオパトラとカエサルなのかね?
    それだと夫婦関係でもおかしくないが

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:17:06

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:25

    >>54

    あれはセンリツのアンジャッシュだと思ってたけどそうか、ミザイとクラピカの会話ここにかかってくるのか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:20:58

    なんでいきなりエジプト風なんだろう
    フィンクスのかぶりものと関係はないだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:54

    >>51

    オウケンイといいインテリ眼鏡が大渋滞なのよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:40:20
  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:44:07

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:49:06

    冨樫のやつ油断してたらしれっとデカめの爆弾落としていきやがって

    パクちゃん………

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:27:24

    フェイタンが普通に雑誌読んでリラックスしてることに何気に驚いた
    なんかそういう普通のことしてる姿今まで想像してなかったわ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:44:27

    邪霊ってなによ…
    これも念なの?マジの幽霊なの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:48:23

    >>65

    たぶんこの世界では霊=死後に世界に残存した念だと思われ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:53:22

    >>65

    第二王子護衛の呪殺かもしれない(作中の説明的には術者が自死しないと発動しない?)し

    他の念能力による呪殺行為かもしれない

    詳細不明

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:53:57

    >>65

    死後念があるし森の精霊もいる

    そういうナニカはあるんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:56:00

    念のシステム上呪殺って死ぬほど難しい除念もされやすいのかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:02:02

    >>58

    センリツの勘違いなら

    カイザルの心臓がすごかったってギャグでいいけど、

    もし操作系(他人を操るタイプ・自分を操るタイプ)による自覚のない偽の好意や優しさとかだったら怖いのよね

    モノローグでさえ信用できなくなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:26:54

    正直言ってこの旅団の過去と比べてもクラピカの置かれた状況よりまだ甘いなって思ってしまった
    まあ旅団の軽いんじゃなくてクラピカのがハードモードすぎるんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:44:51

    >>11

    このクリエイター魂はすごいし、次々とキャラやアイデアが浮かんでくるあたりやっぱ天才だなって思うんだが、

    プロならやれることとやれないことをちゃんと選り分けて作品つくっていこうよ…という思いもある

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:52:34

    >>72

    ヒストリエでも思ったけど自分の体力でやれる程度の風呂敷を考えるのも才能のうちだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:46:05

    >>65

    ここマジメに第二王子の護衛がやったものだと思ってたけど

    具現にオーラ取られて本人が衰弱してる可能性もあったのか

    果たして徐念できるのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 05:46:40

    暗黒大陸からが長くなるというのに、その道中で十二支ん(内通あり)VSビヨンド勢ってだけで相当なボリュームよ
    で、ここにヒソカVS旅団 もうこれで過剰積載
    さらにここに王位争奪戦&クラピカの因縁 もはや沈没レベル
    さらにさらにシュウエイシャ一家の抗争(ネームド能力者うじゃうじゃ)

    おまけにこれが絡み合ったりしてる

    休載なしでもワンピやこち亀に匹敵する分量になりそうなんだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:20:51

    >>71

    いっそ流星街がまるごとなくなってしまえば守るための活動はしなくていい

    なにもかも全部なくしたクラピカと流星街に縛られるクロロは対称的だな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:40:27

    >>69

    呪殺をするのに必要な労力の相場がまだわからないからな

    でも除念されやすい代わりに条件を緩くするとか逆に制約が重い代わりに除念を難しくするとかの工夫はできそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:19:38

    >>1


    始めはただ欲しかった



  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:02:21

    >>72

    こういう話にずっと挑戦したいと思っててやっとお許しが出たんだってインタビューで言ってたからな

    やっていいよって言われたらギリ描ける体なうちにチャレンジしたくなっちゃったんだろう

    最低限ゴンの物語としてはひと段落させたしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:04:50

    >>79

    ゴンの最終回も文章だけど一応ひとつ公開したのよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:09:08
  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:23:04

    パクノダのやつ読んだけど相手が団員みたいな荒事仲間だとしたら

    >>31>>32に加えて二人で行動しなきゃいけなくなった時

    もし相手が大怪我しても自分で助けてやれないから地味に困るな


    あとそういう理由上、私○○に触れないって制約つけちゃったんでそこ汲んだチーム分けで頼むねって申告しておいた方がいいし

    そしたら何でそんな制約にした?→○○ってこいつにとって制約たり得るくらい大きい存在なんだ→あっ(察し)

    ってなってセルフ公開処刑になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:31:05

    >>82

    いうてクロロ相手ならみんな普通に納得しそう

    これが(あり得ないけど)ヒソカとかだったらみんな「ん?」ってなるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:34:48

    実質告白みたいなもんだからそれ以降クロロとちょっと話すたびにお互い変な湿度になってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:55:44

    クロロがパクノダを好きだとしたら実質クロロの制約にもならんかこれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:09:47

    思春期の女の子が軽いつもりで付けたセンチメンタルな制約がよく考えるといろんな意味でそこそこ重かった展開いいよね
    しかも意外とクロロまで巻き込む…!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:23:52

    過去の扉絵の念紹介じゃ制約なんてなかったのにあったことになったのはバランス調整の意味もあるのかな
    触って一言質問するだけでほとんど全部の情報抜けるなんて情報収集系としては破格だからな
    いくら特質系とはいえ頭脳戦がほぼ意味なくなる力だから旅団級実力者+制約でようやく実現出来るくらいの難易度にしたと
    昔は制約なんて邪道で自系統に合った力を鍛えて制約使わずに済ませるのが王道みたいなノリだったけど
    今じゃ軽くてもいいから制約つけるのが普通のバランスになったのもあるだろうか
    ただの物質の具現化ですら制約扱いになったしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:00:17

    カチョウの母親への罵倒は憎まれ役ムーブじゃなくて全くの事実だったか
    しかし このままではフウゲツも姉の後を追いそうで怖い

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:02:17

    >>87

    >物質の具現化ですら制約

    これなんのこと?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:13:53

    >>89

    具現化されて見えることがリスクになり能力がブーストされると船の中で言われてた話やろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:18:58

    >>90

    サイマジョの話か

    ありがと

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:28:27

    モーモリーとオトシンの絡みが好きだわ
    ツェリ今あんなだけどちゃんと友人って言ってくれる同期いたんだな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:32:06

    ツェリの同級生がモレナ組に狙われてるの嫌な予感しかしないわ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:41:30

    >>89

    >>90

    ただ、現時点で具現化したモノが非能力者に視認可能かどうかは明かされてないぞ

    視認不可能が原則なのかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:42:08

    カチョウとフウゲツ好きなんだけどヤバい雰囲気漂ってるな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:01:43

    >>82

    仲間(あるいは初期メンバー)全員に制約で触れないと説明してたような気がしてる

    本当の対象はクロロだけなんだろうけど、能力の強さと内容を考えれば周りも納得するはず

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:03:10

    >>69

    邪霊は『念能力』じゃなくて念獣もどきってことなら、ルール読み取ったり念攻撃で弱らせたりできるんじゃね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:47:54

    念や森の精霊たちもオーラだからよほど強い念でなければエネルギー不足になる筈だけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:17:50

    >>94

    少なくともコルトピのコピーとパクノダの銃とドッキリテクスチャーは一般人にも見えている

    ヒンリギの蛇もチョウライのコインもカチョウも見えてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:22:26

    >>99

    カストロのダブルも見えてるね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:26:05

    でも実際、「オーラの塊」→「実態のあるモノ」って変換プロセスが具現化の発で、わざわざそこにエネルギーを使ってる以上能力の底上げになってるのは自然では…?
    ドッキリテクスチャーとかは「実態があること」自体が能力の要だろうから底上げにはならないとして、攻撃性能が要の能力は見えない方が好都合なんだから敢えて見せる部分にエネルギーを割いてることで攻撃性能が上がるってのは矛盾しないと思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:34:04

    通常の物質まで具現化したらその分強くなる(基本的に念能力者にも通用する)代わりにその物質の行動に沿うようになる。←これが行動制約のリスクという意味なのやろな
    やっぱり具現化系使いづらくない?発全部にリスク考慮しないと駄目じゃんね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:39:54

    その分念以外では実現できない不思議効果を色々盛れる
    自分なら放出の移動か具現化がいい
    戦闘には使わない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:44:19

    移動能力欲しいのわかる
    具現化放出で念空間での瞬間移動できれば最悪石の中にいる!状態にできそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:53:25

    >>102

    まあ強化系から遠いのも含めて具現化は扱いにくい系統ではあるよね

    作中でも言われてる通り、その代わりにハマったら格上でも食えるのが強みか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:01:23

    あと具現化まわりでややこしいって思うのは、普通に物体化してて非能力者にも見える念能力でも隠をしたら見えなくなるんだよね(凝されたら見えるけど)
    物体化してるのに隠せるって良いとこ取りですげー便利に感じる
    ただ物体化(非能力者にも見える)と隠で隠せることの両立が何に役立つのかはわからんけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:04:31

    複数作れるならフェイントに使える<物質化具現化の陰

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:07:42

    >>96

    でもパクノダってノブナガ殴ってなかったっけか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:10:17

    >>87

    個人的に過去の扉絵もあの時点で公表できる情報だと思ってる

    シャルナークの奥の手とかも書いてなかったしね

    あそこに書かれている他にも奥の手があると思うし私たちが考えつかないような「応用」出来る能力もまだまだあるんだと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:14:08

    制約は戦闘中に制限かかるものや事前準備がいるものでなきゃ話の中で大して影響ないもんな
    モラウもあの巨大キセルずっと持ち歩かないといけないのが制約じゃないかとか言われてた

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:48:45

    操作系は愛用してる道具がないと精度ガタ落ちになったり使えなかったりするのはよくあるみたいなんで
    シャルの携帯なんかもそうよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:49:33

    >>110

    モラウは実際そうだろうね

    モラウというか操作系全般の共通の制約だけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:51:12

    重いか軽いかわからんがくっそ目立つだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:12

    イルミの針はこだわってそうだけど、カルトの扇子もやっぱ能力には必須なんかな
    操ってる紙吹雪の方は能力次第って感じかね
    紙を操る能力ならどんな紙でも操れそうだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:17:15

    改めて見てもヒソカの思考がわからねえ
    上層で罠を用意して全員まとめては無理だから下から個別撃破のはずなんだが、なんで取引受けたのかがわからねえし、なんで最初に二人とも気絶させたのかもしっくりこねえ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:07

    変装もしてない時点で逃げ隠れするのダサくない?とかその場のノリやろな
    あとピエロ衣装してないと本番テン上げしないタイプなのはあると思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:41:06

    今出てるヒソカはクロロがボノの能力で変装してる説あるよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:08:19

    ヒソカか?の質問に絶対答えないし
    リンチへの答え伏せてるし
    ♦︎一回しかないし
    現状クロロが使えるカードで変身できるし
    読者が疑うようにしてある

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:43:04

    そういやクロロの足取りが全然出てきてないしな…
    イルミ自己紹介より前に1人でいたクロロのシーンあったけど、アレ実は時系列が逆ですでに旅団皆殺しされた後…みたいな予想を見かけたことある

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:48:47

    >>106

    それこそクラピカがやったようなひっかけとか

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:09:28

    >>119

    それはないと思うな

    直前の外の様子が普通だし暴動が起きてない

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:20:10

    >>25

    >>46

    ヒンリギは

    ・人混みで円を展開

    ・自分をおとりにエイイを誘き出す

    ・自分の周囲はハト手錠でガード


    って命張りつつ罠貼ってたのよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:31:51

    >>121

    ああいや、船の暴動とかじゃなくてヒソカに旅団狩られたんじゃないかって予想だった

    船の部屋番号?的なのが「37564(ミナゴロシ)」でそれを暗示してるんじゃないかって

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:42:17

    >>123

    5層は現時点でも何百人と行方不明が発生していて

    ミザイストムもこのままでは暴動が起こると懸念している

    38巻時点でさえもっと混乱しているはずだがこの船室の人間は落ち着いている

    これから狩られる暗示ならありえるがそれが未来の描写というのはおかしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:57:13

    >>118

    リンチは一応殴ってて気絶から復帰後ヒソカだったと答えている


    …んだけど気絶挟んでいるから入れ替わりでも操作でもし放題だしどこまで信頼できる情報かわからねえ

    ヒソカ・クロロ・イルミ・ボノレノフと4人も変装できるのがいるからなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:59:08

    >>117

    あー、それならヒソカに変装したクロロが単騎で2層入りか

    上にはクラピカっていう旅団にとっての地雷いるから踏み抜きそうで怖いがクラピカは今は旅団とかどうでもいいという

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:02:23

    >>124

    あくまで予想だしね

    初めて見た時はシャルとコルトピが殺されたこと差し引いてもここのクロロ滅茶苦茶思い詰めた表情に見えたからその可能性もあるかも…?って思ってた


    みんな集合する前で団長として取り繕わなかったらこんな表情にもなるか…って最新刊の過去を見て思い直したわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:21:19

    >>108

    間違えた、殴ってたのフィンクスだったか

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:40:13

    >>115

    むしろ「ヒソカだから」で細かく考えてなかったわ

    気分屋でノリ重視なイメージだから無軌道な行動でもおかしくないかなって

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:50:32

    >>127

    あれクロロが思い詰めてるから全滅後って言われてたのか

    その後マチと話しているときも同じくらいの思い詰め度なんだけどそのあたりどう思ってるんだ

    クロロとマチはシャルトピの死に責任があるやらかし組だからキレてるのもあるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:17:28

    >>130

    多分そこは「もしかして〜じゃね?」くらいの軽く言っただけだったんじゃないかな

    別にガチ考察とかって程でなく

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:17:55

    >>125

    シュウ=ウが割と安泰な位置に来てるから一気に瓦解していくならリンチ達が既に何かされてた展開はありそう

    まぁそんな展開にしなくとも船の一層以外全生贄とかの展開が有り得そうだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:29:26

    生贄って何の話してるん?
    ミザイが言ってた生贄とか暴動はあくまで方便で、実態とはかけ離れた話だよね??

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:00:41

    船の構造、王の発言、意図的に偏ったパニックを発生させやすいシステム
    大型船といえばパニック物だよね、的な要素しかない

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:05:29

    王にとってはしたたかな次代の王がうまれるための蠱毒のツボでしかないし
    エイイとしては破滅願望殺戮願望を叶えるためだけの場所なのよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:39:23

    >>134

    1層以外は沈むとしか思えない形してるもんな

    部屋番号の意味も船沈んでここにいる人間全員37564じゃないか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:54:15

    >>133

    概念的な生贄の話。妄想レベル

    カキン視点だと次代の王が決まったとして血腥い王の儀式の情報を残す訳にはいかないから「悲惨な海難事故」で終わらせた方が色々楽

    次代の王も被害者遺族の立場になるし、新大陸の移住案をホイコーローの失敗として先王に押しつければカキンに戻って二線者やマフィアを排除した国運営ができる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:11:23

    単行本でまとめて読むとヤクザ編はマジでヒンリギが主人公みたいになってるな
    能力も応用力高いし見てて楽しいから死なないで欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:40:08

    ダメージ受け流すやつ投げたとはいえノブナガの刀に反応できるの強くない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:47:34

    >>139

    殺戮狂の一員ではあるけど

    体張る胆力もある

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:15:01
  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:20:41

    オーラ量が発を行えるレベルになった=裏試験突破ぐらいはありそうなのが20レベルっぽいけど
    元になる身体能力次第では強いのいてもおかしくはないんだよな
    私設兵とかハンター試験突破してるレベルのやつもいたりするし、モレナ組も身内での殺しあいさせて生き残ってるし殺し屋や職業プロレスラーもいるし強いのいてもおかしくはなさそう
    裏試験突破時点でのキルアやハンゾーレベルで素が強いのいたらあれだけど、クラピカやゴンとかでも全然厄介だし制約次第では対旅団クラピカみたいな例だって出てくるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:23:15

    地味に旅団ファンボーイがサイン貰えるか楽しみにしてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:26:14

    >>140

    運び屋兼殺し屋ってこともあって素でちゃんと戦える側なんだろうなってのが弁護士との反応の差でわかる気がする

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:47:08

    >>143

    説明のあったヨロズヤもどう物語にからんでいくんだろうね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:51:57

    ドローンでと言ってるが実際ノヴ的な能力を使ってる可能性があるし
    仮想新大陸までならノヴも行けるって言ってるから本人が出てきてもおかしくない
    ノヴならかなりの人数カキンに無事に帰せる
    とか

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:08:45

    >>143

    ヒンリギさんは最新刊でお前ヤクザパートの主人公か?ってくらい大活躍したからな

    彼もいい感じの見せ場があるといいなと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:36:06

    >>15

    当時冨樫展があったこと知らないとなんのこっちゃ?ってなるからしゃあない

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:46:58

    最近一巻から一気読みしてここがヨークシンのあそこに繫がるのか―って軽く思ってたけど
    これ20年越しの回収なんだな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:14:01

    いつ見ても発信機を牡蠣に変化させるのなんかジワる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:15:48

    そこまで飼ってたペットに変化させてたりしてと妄想してたので牡蠣?!養殖?!となった

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:38:36

    >>23

    これは遺伝子検査が出来なかった時代の名残って気がするな

    母は確定してるが父は確定しないし


    これ女が王になったら次代の継承戦の人数少なくなりそう・・・

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:58:18

    >>152

    王として次世代を考えるならビッグマムみたいに子沢山とかにするんだろうけどな

    カミィとかタイソンみたいに子供作れるのか不明瞭な王子が王になったら、そういう王を選ぶことになったシステムの敗北かもしれない

    時代や人によって左右される王でしかなかったのだろうと

    王などいらぬ!や養子で発展してけるならそれも正解なんだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:02:03

    >>150

    ノブナガが貝類で当たったことがあることとフェイタンの割とイメージ通り潔癖気味なことがわかった回

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:56:43

    >>151

    日常が生牡蠣だったはず…今こうして笑顔でいられるのが奇跡的なほどの…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:01:57

    >>154

    二人とも生まれも育ちも流星街だろうに···

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:39:40

    一度お外の生活を知っちゃったせいで不衛生なのが過剰にきつく感じるようになっちゃったのかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:44:30

    >>149

    一人だけ吹き出しで隠れてたのをいいことにシャルナークが一人だけこれみよがしにめかしこんでてウケる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:53:10

    >>155

    実際毎日何個も生牡蠣食べてたら拷問レベルの地獄だわな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:55:24

    結局フィンクスいないの可哀想

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:47:25

    >>154

    >>156

    清潔とはいえない流星街の育ちの反動なのかもだけど

    あの街で潔癖症とか大変だなフェイ丹

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:20:48

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:18:13

    女性王子のシボウ順はホラー映画のテンプレート「美少女はOなないか、Oされるのは最後」へのアンチテーゼになっているのかな?
    (第二王子は美人だが少女ではないので今のところシボウフラグはない)

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:19:14

    改めて旅団集合で初登場の場面見ると劇団というのに納得感しかない格好だな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:30:52

    >>164

    ノブナガとかフィンクスのわざとらしいコスプレ感も本当にわざとコスプレしてたっていうね

    なぜか後から入ってきたヒソカとボノレノフもコスプレ感強いっていう

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:33:26

    >>164

    後から入ってきたはずのボノやヒソカまで劇団っぽいの笑う

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:36:24

    >>140

    もしかしてノブナガ、トレベルムのことも気になってる?

    惚れっぽいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:38:07

    >>143

    正直最新巻で一番印象に残ったかもしれんw

    この後若頭(オウケンイ)に土下座して頼み込むんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:39:08

    パクノダの制約が過去の二次創作殺してそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:46:08

    >>167

    潰すって決めたからには容赦しないだろうけど

    仲間の為に命張れるやつは根本的に嫌いじゃなさそうだしな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:10:27

    「ウボォーさん、聞こえますか…俺達から貴方への鎮魂歌です」のところさぁ…クロロがさん付けて呼んでたの当時少し違和感あったんだ
    過去編読んでしっくり来たと同時にキツいな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:22:20

    クラピカの現目標って
    ・ツェリから緋の眼を取り返す
    ・オイト王妃とワブル王子の継承戦からの離脱or逃亡
    ・新大陸(カキン勢到着地)直前にサイユウ確保
    でいいのかね
    クラピカ周辺だとセンリツがフウゲツ生かす為に上位4王子毒殺を視野に入れてて、イズナビがタイソンの能力で国王操って継承戦自体を止めようとしてる感じで

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:45:26

    >>171

    クロロの素のキャラ自体はちょくちょく描かれてはいたのよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:14:48

    >>25

    ノブナガは円が下手みたいに言われてたが戦闘しながら円を維持できるからむしろ得意な方なのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:16:52

    >>173

    そう考えるとネオンに接近するための変装がむしろ素寄りで普段が団長を演じてるとも言えるのかもしれん

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:27:26

    >>174

    太刀の間合いまだで十分…!(つーか これが限界(戦闘時も常時展開してる時点ですごい(普通に必要十分)))

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:09:15

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:33:01

    死んだの大分前なのにウボォーロスが辛い

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:33:44

    >>176

    船内でやってたけど、直径8mとはいえ移動しながら円を張り続けられるのもお役立ちすぎる

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:55:35

    旅団の結成した流れを読むと、旅団がクルタ族を壊滅させた件が納得いかないんだ
    自分たちがかつてやられたことを、絶滅寸前の少数部族にやるか?ってなる
    実は壊滅させたのは旅団ではないという考察や妄想はあったけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:18:31

    >>180

    自分達が悪になる、で演じ続けて殺し続けた結果役に呑まれて本当にそうなってしまった…とかの可能性


    クロロがゴンに「なぜ無関係な人を殺せるのか」と聞かれた時「動機の言語化はあまり好きじゃないしな…しかしやはり自分を掴む鍵はそこにあるか」みたいに言ってたの

    あれ過去の役に入り込む気質を見ると「悪をやり続けて自分を見失ってしまっている」みたいに思えてきた

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:56:16

    ウボォー戦でも「おー、緋の眼の生き残りが復讐しに来たんか!リベンジャーぶちのめすのたのしー!」とか言ってたし
    普通にやるんじゃないかな、必要があれば猶のこと

    過去編で言いたいのって、この子たち実はこんなにいい子なんですって話じゃなくて
    かつてクロロに対してゴンと読者が抱いた疑問へのアンサーでしかないんじゃないかと
    この子たち実は昔はこんなにいい子だったけど、こういう過去があった結果
    今は復讐と流星街のために平気で知らん人を殺せるろくでなしになりましたっていう、そういう話

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:04:31

    >>166

    なんならシズクみたいな劇団員いるよねとなる

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:09:33

    >>180

    シーラに何かした説はあったな

    でないと割とよくわかんないだよねシーラ出したの

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:10:29

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:52:25

    >>184

    よその村人に嫁いできてもらって平和的に婚姻してる家庭もあるっぽいのにあの温和な民族にシーラだけ何かされるって

    それはそれでシーラは何をやらかしたんだよってなるし

    旅団の過去編見た感じむしろモラル高そうでそんなやらかすような子にも見えないんだよな

    話が進んでいけば答えは出るんだろうけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:03:35

    昔はシーラ、パリストンの妹説とかあったな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:59

    ヒソカならサラッとVカード貰っといて面白そうなら蜘蛛とマフィアの抗争に首突っ込んできそうでもあるよなー。
    戦闘狂な割に万全の蜘蛛はキッツイから隙見せたとこから狩るスタイルなのひどい

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:15:41

    人体蒐集の愛好家に売る為に緋の目を狙ったマフィア組織の仕業ってことに
    した方がなんか収まりがいい気がしてきた

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:00:10

    >>189

    クラピカが勘違いしてるんだとしたら今度は一切誤解を解かない旅団がおかしくなるから

    クラピカ側に真贋判定の能力があることはウボォー、クロロ、あとフィンクス相手の計3回くらい提示してるんで

    行き違いがあったとしたらまずは解消を図ると思う

    勘違いなんかで団員を複数失うとかさすがにやってられん

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:03:06

    古参メンバーのウボォーが襲撃を認めてる時点で普通にしているだろう理由があったとか後付けで用意されたとしても
    襲撃して殺したという結果は間違いない事実だろうし

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:21:30

    誤解を解かないのは演劇サークル出身らしく悪役ぶってるからじゃないの
    旅団がイカレたやべーやつなのは対外的にそっちの方が都合がいいからだし
    ウボォーの態度とか過去を知ると典型的な悪役ムーブしてたよねってなる

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:29:25

    そもそもA級首になるほど犯罪してるのは揺るがない事実なのに誤解も何もないと思うんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:29:57

    >>189

    ウヴォ―の発言と食い違わないか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:00

    始まりは哀れだけどすでに手遅れな集団ですって扱いで一貫してると思う

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:49

    この一連のながれに旅団に悲しい過去…してほしくなかった理由が詰まってる

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:32:08

    この後はクルタ族が流星街で子供を攫った薄汚い一族とか言う奴らが現れるんだ
    昔5chで何度も見た

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:01

    クルタ族と旅団関連で食い違いがあるとしたら
    緋の眼でめっちゃ強くなれるクルタ族も流星街みたいなもので真っ黒同士の抗争の結果ですよぐらいじゃないかな
    だからと言って同法が殺された事実は変わらないし殺した事実も変わらないぐらいで収まるし

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:37:06

    >>196

    ワイは既定路線だと思うがな クロロの「初めは欲しかった」でビデオテープが出てくるのはヨークシン編だぞ?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:40:13

    >>199

    さすがにあれだけじゃ情報量少なすぎて富樫が最初からこの話考えていたかどうかわからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています