【カプ注意】伏黒受けを語るスレ4【腐注意】

  • 1◆tr.t4dJfuU22/02/20(日) 22:54:24

    呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレです
    TS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり

    ※伏黒受け以外のカプの話題はNG
    ※女の子攻めはエロに行かないように注意!
    ※みんななかよく

  • 2◆tr.t4dJfuU22/02/20(日) 22:56:28

    ・過去スレ

    【閲覧注意】伏黒受けを語るスレ【腐向け】|あにまん掲示板呪術界の姫こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・壁打ち・感想なんでもあり※伏黒攻めの話題はNG※みんななかよくbbs.animanch.com
    【閲覧注意】伏黒受けを語るスレ2【腐向け】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※みんななかよくbbs.animanch.com
    【カプ注意】伏黒受けを語るスレ3【腐注意】|あにまん掲示板呪術界の神宝こと伏黒恵くん受けを語るスレですTS・パロ・同軸・モブ・壁打ち・考察・感想なんでもあり※伏黒受け以外のカプの話題はNG※女の子攻めはエロに行かないように注意!※みんななかよくbbs.animanch.com

    ・関連スレ

    【CP注意】両面宿儺×伏黒恵 その9|あにまん掲示板魅せてみろ!唯一の好奇いいそれでいい一人を除いてな魅せてくれたななど名言の数々を生み出した宿儺から伏黒恵への感情についてネタ・考察・妄想・今後の予想まで色々語るスレ※宿伏の腐スレなので他のCPの話題は…bbs.animanch.com
    【CP注意】虎杖悠仁×伏黒恵 Part3【閲覧注意】|あにまん掲示板🐯物語はこの2人の出会いから始まった🐺虎杖悠仁×伏黒恵について本誌&アニメ感想・予想・妄想・おすすめシーン等々楽しく語ろう※※ 注意 ※※このスレの話題は虎伏オンリーでお願いしますbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:59:49

    五伏の繁栄と安寧を願う五伏太極図

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:20:22

    顔似てますね五伏

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:40:22

    スレ立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:44:13

    >>1

    乙です!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:45:05

    >>1

    乙です

    ショタ黒くんがテレビに出たぞ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:47:16

    >>7

    なん…だと!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:50:27

    >>7

    (このショタに全国が気づいてしまうのは)マズイですよ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:51:54

    >>7

    五伏の運命構図も出たぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:55:20

    あの短い尺でここをチョイスするとはやるなスタッフ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 04:15:26

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:39:07

    今週の乙骨パイセンのマウストゥマウスすごかったね
    渋谷で宿儺様が治療するとき伏黒恵にキスしてて虎杖に中から見られてたらやばいな!って考えてたら夜が明けた

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:55:27

    呪力譲渡が口からなら 御形様はお腹の口からでもいけるんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:57:55

    マウストゥマウスで呪力を相手に送ることは可能………伏黒恵はよく呪力切れを起こしている……閃いた!

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:52:02

    >>14

    >>15

    やっぱ宿伏よ(ドヤ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:05:52

    クソッ…五条が他人にも反転使えたら参戦できたのに
    でも乙伏は参戦できるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:13:25

    >>17

    あいつなら「恵!他人への反転術式の練習したいから手伝って♡」くらいグイグイ行けるさ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:30:00

    >>18

    これはやりそう

    キスでぐちゃぐちゃになった恵が「反転…できました?」俺はもうふわふわしてわからないんですけどってとろんとした目で言う

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:34:38

    乙骨パイセン、本家本元の反転術式キッスを見せつけてやって下さいよ!
    それはそれとして、宿伏反転術式キスは宿儺の体は虎杖なので実質虎伏間接キスでは?(肉体的には間接ではない)

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:52:52

    >>20

    そこに手の口があるじゃろ?

    手の口は純粋な宿儺だけの口なので口付けしても虎杖とは間接キスにはならんのじゃよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:10:13

    虎杖の手に出てきた宿儺の口と両想いのキスする伏黒
    虎杖は友達の場合も虎→伏の場合もどちらも捨て難いな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:45:21

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:46:19

    伏黒が虎杖のほっぺにちゅってしようとしたら宿儺が出てくるとかありそう
    喧嘩の後はほっぺにちゅ!ってみんなのうたか何かで流れてた歌思い出した

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:25:09

    虎伏Hは宿儺に見られているし宿伏Hも虎杖から見えている地獄

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:15:01

    >>25

    最高じゃねーか

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:37:30

    フフ…今夜の一挙放送でまた種付けが痴情波で見られるんですよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:11:56

    痴情波で草

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:30:16

    一挙を観て加伏はイイと再確認

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:31:37

    >>25

    宿伏と虎伏同時進行の地獄すき

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:42:09

    アニメの薄い身体がエロい

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:26:17

    >>29

    一方的な後方師匠面で微笑ましいな〜と見てたが 「加茂家次期当主とも友好的な関係」とか禪院家にも広まってるの知って拍手しちゃった

    さすが次期当主!外堀りから埋めていくんですね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:16:50

    確定してないけど言いふらしてる説がマジだったらほんとに仲良くなったと思って言ってそうなのが面白い

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:17:02
  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:38:16

    レスが10まで行かないと早い段階で落ちるよ
    スレ立てした人は自演でもいいから10まで進めとくんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:45:06

    のりとしは普通に伏黒と仲良くなったつもりで
    家とか高専で「禪院家の宗家の恵くんと仲良くなった」って話して
    御三家周りの空気を知ってる周りをざわ…とさせてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:33:09

    正直加茂伏は友情であれ恋愛であれのりとしの一方的な片思いが一番おいしいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:46:27

    ファンブック読んでるんだけど伏黒のページに五条登場し過ぎじゃない?
    Q&Aの18問中6問に五条が出てくる
    囲ってるなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:55:17

    >>38

    しかも質問には五条について一言も聞いてないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:27:58

    >>38

    ファンブ読み返したらマジだ!コワ〜

    はじめは伏黒呼びだったの芥見先生が途中から恵呼びになってるのが伏黒語りへの熱を感じる

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 05:24:48

    五伏ってカプとしてももちろん好きなんだけど、それ抜きにしてもgg先生自信が作品内で描きたいものの1つなんだろうなって思うわ。
    伏黒の最後は初期の頃から決めてたらしいし、五条先生はno9の主人公元ネタでその中だとヒロイン愛(めぐみ)ちゃんで〜とか考えると作品の構成としても重要な2人なんだな…ってなる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:28:43

    九十九と五条(少し宿儺)の共通点は言わずもがな
    No.9の愛ちゃんと恵は名前だけじゃなくて作品序盤で愛犬殺されたり小さい頃から父親がいなかったりと結構共通点あるのよね
    NEXTのヒロインの苗ちゃんも蛙型の式神使う表情の乏しい子供で、最後は九十九のところに転がり込むし
    なんかもう…五伏に背負わされた業(カルマ)が怖い

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:38:03

    FBやインタビューでキャラ名前の由来が明かされる中、『恵』には一歳触れられなかったのが印象的だったな
    単なる遊び心ならそう明かしそうなものなのに、全く触れないから深掘りしたくなってしまう…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:59:31

    トウジが恵と名付けたことを思い出す→五条復活の流れもニッコニコで「別に♡」も
    五条にとって伏黒がこれから先の夢の象徴みたいで好き
    五条が伏黒に電話を頻繁にしてそうなのは些細な変化も見逃したくないのかなと思ったり

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:47:54

    >>43

    脇キャラの名前が適当に出てたのに恵ママの名前だけ出なかったのも気になるわ

    「愛」が入る名前の予想に一票

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:28:00

    恵ママはニコニコしてるけど芯が強そうなので「恵さんを僕にください」しに行くならパパ以上の難関になるだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:39:59

    そういえば恵ママのお墓って多分パパ黒死んでからずっと放置されてるよね
    恵ママに近しい親戚がいたなら最初からそっちに恵預けただろうし
    パパ黒の遺骨は禅院の方に行っちゃったし
    いつか恵が探し出して会いにいってくれるといいんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:17:07

    めぐママのお墓考えたことなかった😭
    めぐみにお墓参りしてほしい😭

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:56:17

    ファンブックの一話がBLEACHオマージュって話
    言われてみると伏黒の天然さとか自己評価の低さはルキアに通じるものがある…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:12:55

    FBで先生がfate履修済みなのを知り恵に感じてた型月ヒロイン要素が現実味を帯び…宿儺様=ギルガメッシュぽくもあるし、恵はセイバーで凛(親殺しの相手が師匠で保護者)で桜(ゼンイン家絡み)だったんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:38:01

    ボーイミーツボーイでBLEACHチックな虎伏
    設定てんこ盛りでNo.9チックな五伏
    唯一の好奇でFateチックな宿伏
    伏黒恵に負わされた業が凄すぎて、性別違うとわかっていてもヒロインにしか見えない。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:38:13

    >>50

    諏訪部さんって最初はギルガメッシュの声候補だったんだよね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:26:46

    No.9の話が出たので…
    格上モブ呪霊と遭遇したチビめぐをこんな感じで救い出す高専五が見たいでし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:09:37

    >>50

    主人公の虎杖は士郎みたいだしね

    お人好しで料理上手で自分の身を省みずにヒロインを助ける

    髪色も薄くて外見の印象も近い

    一般人ぽいけど一般人じゃなかったし

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:58:45

    「この人」「あの人」という呼び方がエロい
    コイツやアイツとは違って敬意が滲みつつも長年の親しさを隠さない

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:05:54

    もうありえないけど御三家の集まりとかで当主として座する姿みたかったな
    内外に自分だけがあの人の魅力分かってる勢が上にも下にも沢山出来そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:34:58

    >>50

    魔虚羅vs宿儺がヘラクレスvsギルガメッシュっぽかったからイリヤ要素もあるやんけと言われたこともあったな(なお襲う方守る方が逆)

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:52:03

    アニメからハマったタイプの人間だけどそれまでffさんが五伏の関係性について語ってるの全部オタクの妄想だと思ってたよね。まぁ公式だったんですけど。
    90年代のBLも真っ青な設定をこの2人に盛り込んだの本当になんでどうしてどんな意図があって。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 09:25:50

    レジィ様が包丁でゲートオブバビロンみたいなことしたり伏黒の運命に色々言ってくるところ 桜ルート序盤のギルガメッシュみたいな役割なのかな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:01:11

    >>59

    そういやレジィ、どっかのスレで汚いゲートオブバビロン言われてたな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:23:48

    宿伏が金剣ぽいのはよく言われるよね
    ギルガメッシュがセイバーに言ってるセリフ宿伏でも言って欲しい
    とくにZeroの求婚のくだりとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:55:14

    「だが許そう…手に入らぬからこそ美しいものもある…」あたりも宿さんが言っても違和感ない

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:02:50

    >>61

    「テイクアウトは、お前だ!伏黒恵!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:57:56

    芥見先生はゼロのギルが好きって言ってたけど クソ暇宿儺を見るとカニファンのハジけたアピールしてくるギルも好きそうだな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:54:58

    >>63

    ブチギレた伏黒がヤンキー時代に戻って大暴れして荒れたまま寮に帰るけど満面の笑顔の虎杖に「おかえり 飯作ったから食わねえ?」と迎えられてしおらしく元に戻るところまでセットで見たい

    セイバーオルタが士郎に笑顔で迎えられてプシュ〜と元に戻るところ可愛かったから

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:56:54

    めぐタンバリンで保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:57:25

    >>66

    めっちゃシャンシャン言わせるじゃん推定60kg…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:48:32

    >>67

    60kgの回でまじでダイエット決意した

    身長と鍛え具合と食べ盛りの年ごろ考えるとやっぱり華奢だよな

    伏黒恵みたいなシンデレラ体型は無理でもそこそこまで痩せるね……

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:54:25

    >>65

    虎杖の誕生日プレゼントを買うためにバイトし、宿儺にからまれる伏黒か…いいな

    五条先生も来てたらめっちゃうざい客やってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:18:47

    この画像とか見る度に体格差で死ぬ😇😇😇
    五条は身長高いけどいつもの格好だと着痩せしてるのかここまでムキムキだと思わなかったから無事昇天したし、虎杖は身長は伏黒より低いのに身体の厚みが凄すぎて🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
    どっちにせよ万が一抱かれる時恵死んじゃわないか心配になる…体重60キロ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:43:54

    >>70

    これ虎伏の厚みの差にびっくりしたよね

    腰の幅も太ももの太さも全然違ってえっちだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:36:40

    >>70

    明らかに太さが違う腰回りいいよね… モデル体型してる

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:51:42

    >>66

    最終回までに後2回はタンバリンしてくれそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:11:04

    一人だけデコルテから胸元がつるぺたの人いますね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:36:43

    >>74

    冬ならモコモコしたコートの中からこの細身が出てくるのか…濡れた猫みたいで愛おしいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:05:41

    体重は伏黒60±、虎杖80↑だけど五条先生どれくらいやろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 06:37:20

    五条は190cmでガタイもいいから90kg前後はありそう
    伏黒がプラスされちゃう…(意味深)

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:03:46

    五条先生身長高いし筋肉多いから伏黒より体重+30-40あってもおかしくないよね。夢が広がる…
    五条先生が虎杖抱えた時に重いって言ってたけど、そりゃ身近にいる子が同じくらいの身長で-20キロだもんね…そりゃ虎杖重く感じるよね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:13:31

    つまり伏黒は普段から五条先生に抱えられてる…ってコト!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:43:14

    190で90キロは普通に肥満じゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:51:18

    >>80

    えぇ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 07:57:27

    参考に、バレーボール選手の石川祐希が192cm、84kg。
    悟の筋肉量なら余裕で90kg超えると思われる。

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:19:13

    五条は初対面で威嚇する猫みたいな伏黒の頭を撫で撫でしてるからその後抱っこやおんぶや小脇に抱えるは幾度となくされて来てると思うんだよね
    gg先生の絵で見たい見たい

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:23:44

    雪国でも元気な彼氏と対照的に寒そうに玉犬たちで温まってる恵 かわいい
    普段はコタツで丸くなってそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 12:43:35

    >>80

    筋肉ありゃ身長マイナス100センチは全然肥満じゃないよ

    グラビア体重じゃない女はデブっていう男みたいな感じよそれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:20:38

    トピずれだけど、よく肥満度算出に使われるBMIは身長の2乗で割るので高身長ほど肥満度高くなって参考にならない。
    因みに175cmの適正体重は67kgなので恵はやっぱり細身。そして虎杖はゴリラ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:24:33

    BMIは標準身長付近じゃないとあまり参考にならないんだよね
    低身長の人は体重がありえないくらい少なくなってしまうし
    五条は筋肉質だし90kg以上でも全然肥満じゃない

    伏黒周辺はガチムチ度高い

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:14:56

    0ふわころの発売決定で中学伏黒のふわころがほしくなっちゃった
    ふわ五やふわ乙と並べて飾りたい…

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:50:05

    小中伏黒のふわころ出して欲しいよね!
    五伏でグラサン×小学生、包帯×中学生、目隠し×高専生にして横スクロールするEDみたいに並べたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:19:18

    18巻特装版のカレンダーのアクリルチャームを高専五条×ショタ恵、虎伏、宿伏とかにして遊んでるけど楽しいよ😊

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 02:57:15

    五伏のアクリルジオラマの発売もめでたいわね
    デフォルメだから五条が伏黒にウィンクでアピールしてるように見えて可愛い

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:46:55

    >>91

    伏黒が白い服着てるから五条の白髪とお揃い感あって可愛い

    五条の目の色と飛んでる星が反対色で差し色も対になってて良い

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 16:56:22

    >>91

    人差し指だからバンッ☆に見えてかわいい

    伏黒の慣れてる感もよし!

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:58:37

    このシーンの五と起首雷同後の伏
    オソロなのか…?!

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:27:49

    五伏が同じの食べてる!

    五条が「恵も一緒でいいよね〜☆」って頼んだのか、伏黒が「同じのでいいです」って合わせたのか妄想が膨らむ…


  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:34:28

    服にしろメニューにしろ好きなものをそれぞれ選んだら被っちゃったでも好きです
    なんにせよおいしいです

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 00:33:56

    >>95

    お団子のときも伏黒くんて口の中でもぐもぐしてることが多いというか ほっぺたが薄いのかと思うと大変えっちですね

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:38:52

    おさがり疑惑で保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:22:53

    五伏、「匂わせ」が頻発しすぎて「匂わせ」じゃなく最早「嗅がせ」って言われてるの見かけて笑った

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:36:03

    伏黒受けって攻めが料理したり世話するネタ多くない?
    そう言うカプ好きなので捗る

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:28:03

    >>100

    わかる


    伏黒って空気読めるけど自分のことは無頓着そう

    そんで周りがスパダリの素質があり過ぎるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 19:19:02

    >>100

    周りの攻めたちがハイスペックかつ

    恵のプロヒモパパ黒+パパ黒を落ち着かせた恵ママの血がそうさせるんだろうね

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:12:53

    伏黒くんは別にお菓子作りが下手じゃないんだけど
    攻めが料理上手過ぎるので直前に市販を買ってきちゃうところがあるし隠してた手作りは結局見つかりそうなイメージ

  • 104スレ主22/03/06(日) 01:03:06

    お疲れ様です、スレ主です

    今回は>>1のテンプレートに


    ※スレ内でのノリ、妄想、考察は他スレに持ち出し禁止

    ※新たに伏黒受けスレを立てる場合は相談(任意)

    ※見学の方へ。ここで語られている内容は伏黒恵ファンの総意ではなく、感想・考察・妄想には偏りがあります。ご留意ください


    の三つを追加したいと考え、ご相談にきました

    一つ目は既にみなさんなさっていると思いますが、念のために追加したいと思っています

    二つ目は伏黒恵さんの腐向けスレ乱立、重複を防ぐ目的です。それぞれのスレが伸びにくくなるデメリットと、カテゴリー内での悪目立ちを懸念してのことです

    三つ目は常連さん以外への呼びかけです


    もし追加や改善案、添削などがあれば遠慮なくお願いします

    同意していただける場合は無言いいねをして頂ければと思います

    通常通り伏黒恵受けの話を続けていただいても大丈夫です


    よろしくお願いします

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:03:22

    恵の家事能力は一応寮で一人暮らしできる程度にはあるけど、恵周りの攻め達は家事得意そうだよなぁ(虎杖は料理上手が公言されてる、五条先生は才能で何でもできる、宿儺は食が趣味だから料理も上手そう)
    あと恵って何かこう…甘やかしたくなるような世話焼きたくなるような雰囲気があるから…

  • 106スレ主22/03/06(日) 01:04:33
  • 107二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:07:01

    >>104

    お疲れ様です!

    虎伏と宿伏スレもこれを機に統合してもいいのではと思います。

    勢いも大分落ち着いているし、統合してもすぐ埋まることもないかと。

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:13:31

    >>104

    お疲れ様です!

    2の「※新たに伏黒受けスレを立てる場合は相談(任意)」ですが

    これは文面を変えて「伏黒受けスレ→伏黒受けカップリングスレ」にするのはどうでしょうか?

    というのも、今まで乙女ゲースレや女体化スレや閲覧注意の劣情スレなどが突発的に立っていたことと、そういうスレを好む人がみんなここの常連かどうかはわからないから、という理由です

    それと、もしそういうスレが立って何か言われた時に「ここで決められるのはカップリングスレだけだよ」という予防線を張っておくことでしょうか

    これも提案ですので他の方の意見も聞きたいです


    >>107

    それはそれぞれのスレの人にも聞いたほうがいいと思います

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:18:18

    >>108

    ですね。

    でもこのスレで方針決めてからじゃないと話を持って行っても迷惑かと思いますので。

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:22:04

    伏黒受けの腐スレってここ含めて3スレだと思うけど乱立っていうの?
    劣情系スレも腐スレに含められてんのかな?
    あっちはまた別種な気がしてたけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:23:42

    >>110

    今立ってるのじゃなくてこれからの話だと思うよ

    今日、相談なしで立てちゃった人がいたんだよね…(ここの住民じゃないかもしれないけど)

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:24:51

    >>110

    受け総合スレがあるのに個別CPスレもあるので、私はちょっと引っかかります。

    そのCPの話題だけでスレがすぐ埋まってしまうならともかく、勢いも今はそこまでではないので。

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:26:19

    >>110

    五条と伏黒の師弟スレまで腐スレ扱いしてたから全部ひっくるめて同じだと思われてるはず

    まあ今日のは週末にいつもある荒らしの可能性が高いんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:26:57

    >>112

    補足

    呪術のカテゴリには腐じゃない人もたくさんいるので、そういう人たちの目につく機会を減らせたらと思いました。

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:27:47

    宿伏スレが圧倒的に歴史が古くて、二番目がここ、三番目が虎伏なのよね(虎伏スレは試験的にここから派生)
    多分それぞれスレ管理してるの別の方だから難しいわね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:29:48

    >>115

    虎伏、宿伏が埋まりそうになったらこっちに合流するよう声かけするしかないんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:30:55

    正直宿伏スレはそのまま存続してくれた方が嬉しいかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:33:06

    でもここってCPありきの掲示板だからそもそも別にいいんだよ
    人が多かったら続くし人が少なかったら落ちるだけ
    それでいうならそれこそ宿伏スレが一番の主流だし虎伏スレも普通に続いてて一度落ちてるとかないから急にここに合流しない?って言われても困ると思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:34:33

    荒らしたら目障りなスレ潰しができると言う実例になりそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:36:03

    スレ統合は住民層が違うとスムーズにいかないからね…

    とりあえず現状維持、これから立てる時は>>104>>108みたいに任意相談のルール追加がいいかも

    万が一宿伏や虎伏が落ちたら自然と合流するだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:38:06

    普段は虎伏と宿伏スレの住人でここは来ない派なんだけど(今はたまたま伸びてるの見かけたから入ってみた)、統合…統合かあ…
    ここ雑多すぎて地雷踏みたくないのもあって自衛してたから来れなくなるわ
    まあ乱立して悪目立ちというのも同意だし難しいね

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:38:13

    便乗で伏黒叩きたい腐女子が暴れただけだし変えなくていいでしょ
    荒らしが調子にのるだけだと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:38:25

    腐向けのカテゴリを新設してくれたらそれが一番なんだけどね
    それはそれで別の荒らしを呼び込みそうだし

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:39:02

    >>111

    何が立ってたの?荒らされて消された?

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:39:40

    こういう話が穏やかに出来ていいね
    これからもこのスレでのんびり伏黒受け楽しんでく

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:39:53

    スレ主が提示したテンプレルール追加だけして現状維持でいいんじゃないかな
    ルール追加はお守り代わりになるから賛成

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:40:41

    >>122

    この言い方はマジで荒れる元だからやめて

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:41:31

    >>124

    五伏スレ新規で立てたけどip規制で削除出来ずに残ってたみたいね

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:41:33

    なんで?
    どうせ虎杖腐でしょ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:42:31

    スルーと黙って報告も入れて欲しいかも

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:42:54

    あまり言いたくは無いけど
    現状を見て乱立している・悪目立ちしている、と感じるような人は数が減ろうがそうやって言い続けると思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:43:04

    最近はどっかのスレが荒れるときに伏黒は〇個も腐や劣情スレ立ってるよって書き込まれるから
    スレ数減らすとかスレタイにナンバリング書かないようにするとかなんか目立たない方がいい気はするけどCP関連のカテゴリがない以上どうやっても何かしら目立つよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:44:04

    管理人に報告したら一覧から非表示にならないかな?
    とりあえずそれなら目立ちはしないと思うけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:44:40

    とりあえず注意書き追加だけでいいんじゃないかな
    スレ主深夜なのにお疲れ様です

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:50:17

    >>111

    腐女子以外から見たら劣情スレも師弟スレも腐向けに見えるんだろうね

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:59:01

    数が増えればそれだけ目につくことも多いからね
    CPスレ分かれてるのだって腐女子じゃない人には関係ないし

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:12:07

    禁止されてないからって腐向けスレいくら立ててもいいって事にはならないと思う
    そこは謙虚にいこう 目立てばそれだけ反発も強くなっちゃうし

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:12:48

    目に触れやすくなるって話だと伏黒受けだけの問題ではないし全体的に今後注意した方がいいねってことだね

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:14:09

    実際伏黒関連のスレ多いから目につく可能性は他より高いと思うからそう言う意味じゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:15:49

    とは言っても扇スレなんかも数凄いけど別に止めようとも思わないしなあ
    腐スレやCPネタOKなルールがあるんだからルール違反でもない限りそれを阻むのもどうかって思う
    言論統制になりかねないよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:15:53

    >>135

    実際師弟スレはそこの2人が好きな人が多いから腐女子以外が見たら腐スレみたいに感じるんだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:16:58

    目立つから叩いていいって流れを許容するのも危険だと思うから(荒らしはそれを狙ってるのもありそう)
    荒らしっぽいスレとレスはまず報告は徹底したい

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:18:07

    >>141

    師弟スレを腐扱いするのは向こうにとって失礼すぎるでしょ

    スレルールにも書いてるのにそう断定するのはそれこそ視野が狭すぎる

    ってかそれはここで話すことじゃない

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:18:07

    まあそもそも中高生も来てる掲示板で伏せ字も無しにオープンで性的な話題や腐の話を比較的平和にできてるのがすごいなと思ってしまうわ(もちろんこのカテやスレのみに限ったことではないけど)


    >>136

    それこそ興味ない人や荒らしは伏受け逆CPのスレも伏腐スレとしてカウントするしね

    腐のカテゴリ新設されないかなーと思うけど他カテ見てると腐向けは過疎りそうだしなさそうなのがなんとも

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:19:45

    >>144

    分かる

    住み分け出来てるのスゴいなって思うわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:21:07

    >>140

    ナンバリングもあるんじゃない?

    例としてキャラ名出してしまって悪いけど扇全般スレpart10、扇コラスレpart4、扇ネタスレpart7みたいなのが常にあってそこに扇カプスレや扇単発スレや扇劣情スレが複数立ってたらすごい目立つし突っ込まれると思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:27:19

    >>146

    それは需要あって続いてるんだし何のスレか分かりやすいから本来はツッコミどころではないはずだよ


    目立っているから叩かれるっていうより荒らしは自分が目障りなものに注目してるから目立つと言ってるだけだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:28:19

    乱立ってのは回遊者スレみたいに数レスで落ちてくのが後から後から出て来るやつのことじゃないか?
    ここで目立つからとか話し合うより管理人に腐CPカテゴリお願いするほうが建設的かもしれないね
    とりあえず要望出してきてみるよ
    ここはルール追加だけで現状維持でいいと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:28:35

    実際伏黒関連のスレが多いのは事実だからそこを叩きに使われてるんだと思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:29:22

    >>149

    ただ多いから叩くってそれ叩く側がおかしいだけだと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:30:16

    >>149

    それは叩きに使う側が変なんだよ

    多くたってなんのルールも破ってないんだから

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:31:11

    叩く人が悪いのはもちろんそうだけど叩ける理由をあんまり作りすぎるのもなーとは思っちゃう

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:32:49

    叩かれたらまず引っ込もうと思う人がいるのは仕方ないんだけど
    それを誘発するために叩いて伏黒受けの話をしづらくしようとする荒らしもいるので
    なんつーか思うツボなんだよね
    とりあえず荒らしは報告集まったら規制はされるみたいだからマメに報告していこう

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:33:08

    ここの住人からしたら趣旨が違うスレって分かるけど他の人はわからないから同じようなスレが乱立してるって思われることを言ってるんじゃないの

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:38:26

    >>154

    それをここの住民に言われても困るんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:40:38

    だからせめて伏受けは統合して目につく可能性を減らしたら?って話なんじゃないの

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:43:24

    >>156

    その前提がおかしくない?

    統合するにしてもここだけで決めることじゃないしそれが通るなら伏黒以外のキャラにまで波及する危険性あるよ

    伏黒スレはこうしたのに、とかの前例にされても困るでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:43:46

    伏受けの中の地雷CPがどうのとかは外野には関係ないしね

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:46:04

    >>157

    いや困らないでしょ

    むしろ乱立しない理由になって良くない?

    受けキャラ1名につきスレは1個までとかの方がいいよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:47:02

    >>159

    そんな謎ルールを勝手に決めてもな

    誰が強制できるのか

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:47:28

    そもそも他キャラは受けスレ1つずつくらいしか無くない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:47:44

    まず統合したいと言われても統合する方法がないよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:48:11

    攻めの数だけ乱立することになりかねないからね
    伏黒は人気のある攻めキャラが割れてるだけに統一しないとキリがないし腐向け苦手な人からすると伏黒腐は声デカいくらいに思われる

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:48:57

    >>161

    他カプキャラは落ちてるのが多い

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:49:30

    これから新しい伏黒の腐スレ立てる場合のみ気にすればいいんじゃないか
    今ある伏黒カプスレは安定して続いてるしそのままでいいと思うよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:49:40

    とりあえず管理人に提案メール出して来たよ
    カップリング板は作れないかってのと、sageの概念を取り入れる事は可能かって出して来た
    上にあがらなければ少しはこの問題も解消するかなって

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:50:40

    落ちたとかはぱっと見じゃ分からんし他キャラに比べて伏黒だけ多いに見えるって話

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:51:50

    この先再放送とか二期とかで他CPスレもたくさん立つ可能性あるじゃん
    指摘されたら伏黒受けも立ってるからって理由にされて
    そうなったらそれこそ腐向けスレ全般禁止になりかねないんじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:51:56

    全然カプ関係ないスレでも伏黒の名前が出ただけで荒らされてるのは現状が遠因だと思うしね
    とりあえず新しくカプスレ立てられたら総合に誘導して落とすのが吉では

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:52:05

    >>165

    全員このスレやこのやりとり見てるわけじゃないし気にしない人は立てたいと思ったらポンと立てるよ

    ここスレ立てすごい簡単だし

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:53:26

    >>167

    続いてるならスレの需要ありってことだよ

    言っちゃ何だけどここはあにまんってブログサイトの掲示板なんだから需要あるものが続いてるならそれだけそこを見る人も多いってことでしょ、それって悪いことではないよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:54:17

    >>171

    今そういう話してるんじゃないんだけどマジで分かんないのかな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:55:38

    腐スレがない時代から荒らされてたのに現状のせいというのは違和感ある

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:56:07

    このままだと統合したい人に勝手にスレ立てられちゃうね

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:56:10

    多いからスレ減らそうねって言われても減らしようがないのでは

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:56:26

    >>172

    じゃあ何の話なんだってことだよ

    ルール違反ではない、管理人から咎められたわけではない、このスレはルール追加で現状維持。これ以上なんか話すことある?

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:56:34

    伏黒の名前が出る=伏黒腐だ!って認定する荒らし最近やたら湧いてるよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:57:28

    >>177

    それは伏黒以外も言われてるから腐女子関連の荒らしが多いんだと思うよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:58:09

    >>177

    まあBL嫌いな人からすると腐スレじゃない所でヒロインとか言われたりするのが嫌って人も普通にいるしね

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:58:12

    何時間か前に五伏で立てた人がいたんだよ
    注意書き甘くて怒られたからすぐ消してたけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:58:23

    多分スレ主寝ちゃったよね…?このままの速度でスレが進行すると次にスレ主がここ見る前に落ちちゃいそうで心配だ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:59:47

    >>181

    190行っても勢い落ちないなら代理でスレ立てしたほうがいいかも

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:59:51

    普通のスレでヒロインネタは本当に反発買いやすいだけで良い事ないから控えて欲しいわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:00:27

    >>180

    今残ってるやつでスレ主が空気読めない荒らしみたいにボコボコ言われてたのはもしかしてそのスレが消えたあと2つ目の五伏スレを立てたからなの?

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:00:32

    話しズレてきてるし正直このスレで話すことじゃない気がしてきた…新しくそういうスレ立ててそちらでやって欲しいかも
    ここは注意書き追加で必要になったらその都度さらに追加していく形でいいと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:01:00

    スレ主が起きるまで書き込みやめとこ
    この先も連投してたら荒らし扱いで話聞かなくていいよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:01:14

    脚本論のスレの話?

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:02:07

    >>187

    いや別スレ

    伏黒があんなだったら良かったのにみたいなスレが立ったんだわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:02:21

    >>188

    女だったら

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:02:28

    >>184

    それ

    閲覧注意つけないでいきなり立ててそれ潰して2つ目立ててた

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:04:31

    ヒロインネタがなんでそんな叩かれなきゃいけないのか分かんないんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:06:14

    >>191

    まじで言ってるんだったらちょっと目立つ所では喋らないで欲しい

    荒れる元になる

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:07:21

    スレ管理に自信ニキネキいたら次スレ立てちゃった方がいいかも…お客さんが埋めちゃうかも…

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:07:53

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:07:54

    次スレ立ててくれた人おるね 感謝

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:07:56
  • 197二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:08:09

    自分も他キャラがヒロインの立ち位置っぽい女キャラだったらすごいハマるみたいに言われると正直うーんとなってしまうから伏黒ヒロインネタは外では言わないし見ても♡とかせずスルーしてる

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:08:14

    あーあ、

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:08:29

    >>194

    ありがとうありがとう…

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:09:13

    伏黒はヒロインじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています