【集団幻覚注意】日下部や黄櫨の苦労は止まらない

  • 1二代目スレ主22/02/22(火) 05:58:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:04:46

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:08:17

    乙保守
    苦労人2人もかわいいね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:09:46

    たて乙
    まるっきり幻覚で構成された世界なのに5スレまできたか...

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:11:12

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:12:34

    10まで保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:13:25

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:15:05

    たておつ〜
    四季折々の最凶トリオに思いを馳せる日々
    マジでこの3人愛おしいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:32:17

    スレたておつ!
    ここの幻覚上質すぎて本当助かる
    なんてバランスの良い三人なんだ…もうこれが公式でいいよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:52:06

    たて乙。

    純度の高い幻覚だから現実と見間違うレベルだな。
    原作じゃあ、影も形もないのに。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:31:44

    日車さんはその年に天気予報で花粉予想が出てきた時に本気の舌打ちしそう
    天与呪縛によって花粉症にもならない甚爾に同情されて花粉を撒き散らす髙羽も日車の前では自中しようと思ったそうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:31:45

    存記だからこそ好き勝手楽しめる部分もある
    彼らのアオハルはあなたの頭の中に…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:33:45

    九十九さんから好みのタイプ聞かれた時の反応が気になる
    ダルそうにしながらも露骨に目が泳ぐ甚爾
    黙るか「…何かのテストですか?」って質問に質問で返す日車さん
    髙羽はなんて言うかな?(この3人で唯一答えるのはわかる)

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:36:17

    >>13

    髙羽は人を笑わせるのが好きだし以外と無難に、笑顔が素敵な人とか一緒いて楽しそうに笑ってくれる人とかいいそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:47:22

    >>11

    鼻高いせいでマスク合いにくい日車さん…

    ちゃんとぐっ…て合わせても隙間できちゃって虚無顔(当社比)の日車さん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:21:22

    >>13

    甚爾、九十九が更に突っ込んだらモニョモニョしてそう

    その横で内心ほうほうと思う同期二人(日車は必死に無表情を装ってる)(髙羽はモロ出しなので甚爾にしばかれる)

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:58:29

    >>16

    九十九さんめちゃくちゃ察するの早そうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:05:36

    日車さんはかっちり制服着てる(ちゃんとカラーも付けてる)(着丈ちょいぶか〜ぴったし)
    甚爾はシャツ(いっこ開け)+黒インナースタイル
    髙羽は万年ジャージ姿

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:08:34

    >>18

    部屋着はスウェットかな?(日車さんに勝訴T着せたいだけ)

    男子高校生って何着るんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:36:58

    >>14

    「キャッ…」ってなる九十九と他2人

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:42:41

    >>11

    日車さんが花粉症なのすごくわかる

    わりと重症で授業中机の上にティッシュ箱で置いてそう(机の横にゴミ箱)

    あらゆる事に集中できなくてちょっとキレ気味だと可愛いと思います(他人にキレるのではなく症状にキレる)(他人に当たりたくないので2人を避けがちになる)(密かに心配する2人)

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:58:50

    2スレ目くらい?でFBにあった呪専スキルグラフの日車髙羽甚爾版があったけど他面子はどうなるんだろう
    個人的には
    日下部 運動神経10、座学7、呪術センス6
    冥冥 運動神経7、座学8、呪術センス8
    レジィ 運動神経6、座学10、呪術センス8
    黄櫨 運動神経8、座学6、呪術センス8
    位のイメージ
    日下部さんと甚爾君の運動神経評価同じなのは上限的に仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:59:35

    レジィが座学10なのとてもわかる
    クレバーだもんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:00:06

    >>19

    髙羽は絶対変なTシャツ着てるに違いないという確信があるし、日車と甚爾にも誕生日プレゼントとかでネタTシャツ贈ってると思う

    めちゃくちゃ嫌な顔するけどちゃんと受けとるし、部屋着として使ってる日車と甚爾も絶対いる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:52:39

    >>23

    でも出席日数はギリギリっぽい(幻覚)

    テストのヤマ貼り完璧にやって「勉強してないわー」(ガチ)のくせに満点取るやつ(幻覚)

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:55:11

    >>24

    髙羽はセンスは良くないけどちゃんと誕生日プレゼントを忘れずに用意してる信頼感ある

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:28:23

    ちゃんと二人の誕生日覚えてるんだね…
    甚爾大晦日生まれだから誕生日忘れられがちだけど髙羽はちゃんと祝うんだ…
    反応はそっけないけど内心戸惑いと照れ臭ささを覚える甚爾

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:01:06

    >>27

    クリスマスもしっかりやるから誕生日ケーキ見て「また甘いもん(ケーキ)かよ」って言うけど嬉しさ隠しきれないやつですね分かります

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:09:26

    甚爾は「野郎にくれてやるもんなんてねえよ」
    とか言いつつしっかり用意しておいて、あらかじめそこらへんに置いておいて「手前にはこれがお似合いだ」と言いつつ渡すんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:10:09

    保守
    ほか2人の誕生日も知りたいな〜ファンブック2弾が待ち遠しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:37:04

    高専に来て初めて自分が生まれたことを祝って貰える甚爾か...

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:53:52

    「誕生日おめでとう」なんて一度も言われたことなかったんだろうな
    兄が祝われてるのを部屋の外からじっとみてるだけの幼少期だったかもしれんと思うと……

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:55:24

    同期や後輩に祝ってもらえたおかげで、自分の息子には最初の誕生日からちゃんと「おめでとう」と言ってやれるんだな、甚爾

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:42:43

    純粋に祝ってくれる誰かがいたから息子にちゃんと返してやれるのいいね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:39:01

    髙羽は普通の祝い方じゃつまらんと言い出しそうなので、全員で示し合わせて不意打ちパイ投げとかやりそう
    いつもいつも現場ひっかき回しやがって!
    意味もなく俺に絡んでくるのヤメロ!
    自重と我慢を覚えろお前は!
    などなど、普段の鬱憤までまとめてぶつけにかかる奴が1人、2人、3人……

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:25:26

    大晦日が誕生日というのは実家に帰りたくない甚爾と祝うために帰省せずにいる髙羽と日車となるからいいな
    朝まで騒いでそのまま初詣に行けばいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:37:44

    >>35

    愚痴の順番は甚爾、黄櫨、日車かな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:15:23

    同期や先輩、後輩たちは何かと髙羽を困った奴扱いするけど、本気で嫌ってるわけではないし、良い奴だとも思ってるし、つまるところ後方理解者面してる面々が多そう
    だから上層部や御三家や京都校等、普段髙羽と関わりのない連中が髙羽を腐すようなことを言ったり、蔑ろにするようなことをしたら静かーにキレそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:31:38

    その術式は認められん!呪術とは〜とかくどくど言ってるご老人達をあーはいはいって聞き流す甚爾が見える見える…(そもそも「呪術らしさ」を求める奴ら(禪院家)に良い思い出皆無)
    でも友人を馬鹿にされたので圧かけますね…(天与呪縛ゴリラボディ)
    オラっ司法!でカウンターする準備バッチリの日車さん

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:59:42

    >>37

    >>35

    最終的に夜蛾先に全員ゲンコツをもらうまでがお約束

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:03:14

    学生とはいえ任務があるから長期休暇とかないだろうけどもしあったとしたら甚爾のことを日車と髙羽が交互に実家に連れて帰ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:51:06

    >>41

    髙羽の実家は大阪なのかな?

    最初お好み焼きと🍚出されて2度見しそう

    めっちゃいっぱい食べさせられそう(よかったね)


    日車さんの実家は岩手かな

    (辺り一面銀世界)(無言で差し出されるスコップ)(客だろうと拒否権はない)(がんばれ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:30:29

    意外と髙羽が母子家庭とかでもいいな
    料理上手のお母さんがカウンターに大鉢で煮物とかお惣菜をどどんって並べてるタイプの料理屋やってんの
    「母ちゃんメシー!」って帰って、店で甚爾と二人でご飯食べてほしい
    「いっぱい食べなねえ」って取り皿に肉じゃがいっぱい盛られて、ぽけっとしながらご飯かきこむ甚爾見たい

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:38:21

    >>42

    フィジカルギフテッドだから雪かき自体はどうってことないけど、やってもやっても雪が降り積もる状況に衝撃を受ける甚爾はみたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:10:29

    >>43

    髙羽の実家が飯屋概念いいっすね!

    お笑いに限らずテレビっ子だった可能性

    人を笑わせたいのは幼少期の寂しさの裏返しなのかもしれない(幻覚)

  • 46二次好きの匿名さん22/02/26(土) 09:14:32

    ほしゅー
    日車さんの実家はどんな感じだろ
    祖父母も同居してて、甚爾と日車さんが雪かき終わったあと、コタツにミカンのお誘いされてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:43:04

    ファンアートだよ
    書いてるうちに背景がきらら時空になっちゃったけどこの世界はだいたいきらら時空だから問題ないね?
    美味しいものたくさん食べてね…健やかであれ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:47:27

    >>47

    最高です!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:48:55

    なんかこの3人成長してもあんまり顔変わらない感じがする
    街中でばったり会ってもすぐ気付ける3人(かわいい)

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:16:33

    日車と髙羽の実家から送られてくる仕送りダンボールを後ろから覗きこむ甚爾という電波を受信した
    日車はりんごが入ってそう
    髙羽が生まれる土壌を考えると箱いっぱいにうまい棒とかネタに走ってくれそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:09:01

    >>47

    鍋パの夢が具現化している…ありがとうございます…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:19:00

    >>50

    甚爾……(泣く)

    色々察した二人がりんごとうまい棒押し付けまくって甚爾がキレつつ切なくなるまでがセット

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:24:32

    多分髙羽は人に惚れたらめちゃくちゃ静かになるしため息つくし周りから心配されるくらい分かりやすいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 05:33:20

    >>53

    「はあ〜」(クソデカため息)(めっちゃちらちら見てくる)

    うわ…だっる…今度はなんだよってなりながら一応聞く2人が見えた

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 05:56:22

    髙羽→女の子→他2人のどっちか
    になるやつじゃん?
    女の子が3人をモジモジしながら見るから髙羽が勘違いして始まるヤツじゃん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:05:16

    髙羽はどちらかというと異性の視線に無自覚そう
    好意を抱く子がいても「禪院?日車?話つけてやろうか?どっち?」って聞きそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:30:35

    >>56

    察しが悪いわけではなさそうなんだけどね

    自分に向けられる感情には鈍いというか、異性に好意を向けられるようなタイプじゃないって思い込んでるというか

    男である前に芸人というか

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:41:13

    日車さんは幼稚園の担任の先生みたいな、ど定番で王道な初恋経験してそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:41:13

    グラウンドで唐突にお絵描きバトル勃発してほしい
    この前見た呪霊〜とか木の枝でガリガリ書いてほしい
    そんなんじゃなかったろって書き比べする
    三者三様の謎アート披露して夜蛾先の頭上に?が飛び交う(平和)

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:43:54

    髙羽はちっちゃい頃からあのもみあげあるのかなあ
    日車さんもちっちゃい頃からあの目なのかなあ
    甚爾はちっちゃい頃から美形なんやろなあ
    夢が広がるなあ(幻覚)

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:13:03

    普段気づかない分自分が惚れたら大変なことになりそうなのはたしかに髙羽

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:32:00

    >>61

    相手に告白して何らかで綺麗に振られたりしてスッパリ終わりそう

    それで一話やって『読者が選ぶ神回ランキング』でトップ5常連になる

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:34:32

    小沢ちゃん回みたいな笑えて切ない話になるんだよね分かります

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:14:19

    >>44

    力持ちの子がたくさん来てくれるとありがたいねえ

    って日車の祖父母に言われる3人

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:07:43

    >>64

    その後に田舎のじいちゃんばあちゃんにありがちな若い男性=いっぱい食べるでお礼に干し柿やお餅みたいな食べ物をどんどん出されるんだ

    そんなに食べられないといさめる日車と喜んでお礼を言って食べる髙羽

    でも甚爾は少し困惑するんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:26:33

    日車の地元が田舎だったら、雪かき以外の力仕事でも引っ張りだこだろうな
    あと高いところの作業も

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:48:06

    >>65

    おじいちゃんおばあちゃんのあったかいやりとりとほかほかご飯を初めて経験して帰ったらちょっと寂しくなるやつ〜

    「…あれなんていうんだ」「?何の話だ?」「あの…前にお前らの実家で食べたやつ…美味かったから」「「ほう」」(興味津々の顔)("我が家の味"が褒められて嬉しい)


    「ちなみに名前は知らん」「俺も!美味いことしかわからん!!」「お前ら…」

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 01:08:06

    >>44

    雪かきの途中で髙羽がいなくなって気が付いたらかまくらがあるんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:20:29

    何やってんだ真面目にやれと文句言われながらも雪かき終わったら三人で仲良くかまくらに入るんですよね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 11:21:56

    >>69

    武器庫呪霊から出てくる七輪

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:33:54

    >>70

    家から持ってきた餅とみかんを当然のように七輪に乗っける日車と、みかん!?ってなる甚爾と髙羽

    焼きみかん美味いらしいね

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:18:58

    この3人はカラオケで何歌うのかな(そもそも行くのか)
    髙羽がドリンクバー出禁なのはわかる

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:30:37

    そういえばこの世界線マスコットキャラまで完備なのか(武器庫呪霊ちゃんとジャッジマンちゃん)
    それぞれ仲良くしてたらかわいいね(よちよち歩く武器庫ちゃんを見守るジャッジマンちゃんの図)

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:46:14

    >>72

    甚爾はフィジカルギフテッドで耳が良いから洋楽とか耳コピできそう

    リズム感もありそうだし、この3人の中では1番歌上手いんじゃないか

    髙羽はネタ曲ばっかかと思ったら、いきなり般若心経をロック調(自己アレンジ)で唱え出しそう

    意味わからんすぎて逆に笑える感じ

    日車だけ全然想像できない

    小中の頃の合唱曲くらいしかわからんとか言い出しそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:48:05

    幼体武器庫ちゃんとジャッジマンちゃんか…
    魔法少女みあってアリですね!
    それぞれの主人に可愛がられてる所見たい

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:48:31

    >>73

    夜蛾先生が作ったコガネたちの飼育当番を日車がしてるっていうのもなかったっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:11:13

    >>72

    ドリンクバーって、ドリンク全部混ぜるとかやれば出禁になるのかな。髙羽何やったんだ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 06:19:07

    日車さんは(お前いくつだよ…)ってなるような昭和歌謡とかもうちょっと古い曲を直立不動で歌ってるかもしれない(めっちゃハキハキと)(語りまで完璧に)
    高原列車とかあゝ上野駅とか夢芝居とか
    おじいちゃん…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:40:39

    >>74

    日車さんは3人の中だと一番歌下手そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:48:50

    レッツゴー!陰陽師を歌い始める髙羽か

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:59:29

    >>79

    発声ヨシ👉!なのにナンカチガウ感が拭えない下手さだと思ってる(リズムと音がちょっとズレる感じ?)

    わりとデカい声で歌下手なの可愛いと思います(本人は真面目にやってる)

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:15:22

    >>81

    合唱になると前後左右の人が引っ張られて一緒に音外しちゃうタイプか

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:31:34

    冬なのに髙羽が「プール行きたい!!!」とか言い出して温水プールに行く回

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:21:27

    >>83

    レジィ様は入れないんじゃ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:56:59

    >>73

    1回くらいマスコットだけのサイレント回があるやつ(ポケモンとかでたまにあるやつ)

    お留守番する武器庫ちゃん(赤ちゃんだから好奇心旺盛)(なんでもお口に入れちゃう)としっかり者ジャッジマンちゃん(お手手の作りのせいで不器用)のほんわかドタバタ保育回

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:42:17

    >>85

    コガネもいーれーて!

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:28:09

    >>84

    スター家のプール貸切に決まってんだろ!!

    行こうぜ!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:35:24

    >>83

    髙羽はバッチバチに化粧してシンクロ水着でプールサイドに登場するんだろ

    死ぬほど嫌な顔した甚爾と日車に水中に蹴り落とされろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:18:52

    >>88

    キラッキラな目で「押すなよ!?絶対に押すなよ!!!」と言って、甚爾に「早よ行け」と投げられるんだよな……

    日車はそれ見て「美しい回転とダイブだったな。10点」と点数つけてる。

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:21:19

    >>87

    髙羽のことは放置して他の後輩たちにはレジィ先輩がプールサイドで優雅にアフタヌーンティーを振る舞ってくれそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:06:50

    麗美ちゃんすごいバブリー(オブラート表現)な水着着てそう
    冥冥さんは「オイル塗ってくれるかい?」枠(なお塗らせた上で金も取る)
    天使ちゃんはフリフリのやつ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 23:04:48

    >>89

    どこからともなく流れてくる音楽

    高らかに腕を上げ笑顔で水面に飛び出してくる髙羽

    もっさり生えた脇の毛

    鼻栓は挟むタイプではなく穴につっこむタイプ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:55:33

    >>92

    「剃れよ!」のツッコミ待ちしてんやろなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:53:02

    >>93

    本気で嫌がられたらすごすごと隅っこで剃ってそう

    あの2人は言わないだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:05:57

    甚爾って泳げるのかな(体脂肪率的な意味で)水面は走ってたけど
    なんやかんやみんな泳げそうなイメージ
    地域によっては学校にプールないとこもあるのかな(着衣水泳発言から日車さんとこにはある?)

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:04:13

    甚爾は京都、髙羽は大阪としたら普通に水泳の授業あったと思うよ
    皆泳げそう
    日車さん所が着衣水泳なのは東北ならでは?
    でも震災世代ではないしな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:37:43

    わりと全国的にやってるもんだと思ってた>着衣水泳

    やらない地域もあるらしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:59:11

    一応水難事故防止のためのカリキュラムだったんだろうけど、みんな普通に遊んでたなあ>着衣水泳

    髙羽も間違いなく遊んでると思う

    服に空気含ませてクラゲ!とか

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:53:29

    スイカ割りしてくれ〜絶対ろくなことにならないから〜!エンジョイしろよ〜〜!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 05:46:17

    >>99

    髙羽は絶対スイカの早食いやるわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:24:10

    >>96

    一応震災の前から着衣水泳の授業はあったはず

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 10:49:55

    そろそろ黄櫨はストレスと日々の仕事(保健室)で倒れそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 18:49:24

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:30:31

    >>102

    ストレス爆発したら、レジィに温泉とかプールとかに連れて行って貰ってるんだよな……

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 21:08:30

    >>102

    生徒に教員役までやらせるんじゃないよ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:16:52

    >>102

    黄櫨くんがストライキする回はありそう

    えー?なんでー?って最凶3人がお悩み相談するけどそれが逆鱗に触れまくる回

    たぶん3人は反転術式のお世話になることは少ない気がする(ただ髙羽がウザ絡みするのでストレスがヤバい)

    他の後輩たちのためにも戻ってきてくれよ〜てする髙羽が見える(うるせぇ!健康な奴ァ出てけ!!!って扉ピシャーンする黄櫨くん)

    無くなって初めて気づいたヒーラーのありがたみ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 06:54:18

    ひな祭りは東京&京都合同で女子会やっててくれ
    キャッキャウフフしててくれかわいいから
    野郎共は出禁です

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 06:55:43

    >>100

    いけ 髙羽 タネマシンガンだ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:37:46

    プールから夏を連想したのでその幻覚を…。髙羽がバイオハザードを一人でクリアしないと出られない部屋に閉じ込められて、やばくなったら助けるけど、それまで様子をモニターで見る甚爾と日車さんはどうですか…

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:31:22

    ホワイトデーも近くなってきたしバレンタインのお返しを悩む姿が見たいし何を選ぶか知りたい
    特に恵ママから貰った甚爾が何を返すかむちゃくちゃ悩んでそう
    なんせ何をあげても喜ぶのは確定してるからな

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:19:32

    >>110

    コンビニとかでホワイトデー特集記事の載ってる女性誌をじっと見つめちゃって、髙羽につつかれるんですね

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:27:29

    >>109

    普段はおちゃらけてるけどいざ1人になるとめっちゃビビりだす髙羽はありよりのあり

    扉ひとつ開けるのにいちいち10分くらいかかってそう

    2分に1回「ねえ怖いんだけど!」(ガチギレ)「帰りたい…」「うわあ!なんかいた!(何もない)」が発される

    髙羽に聞こえなくても「まだ玄関だが30分経ってる」「はよ行け」「何も起こってないのに1人で怖がってる」「ゾンビよりお前がビビるのにビビる」とつっこむ2人

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:30:32

    髙羽はプールでも海でもデカデカと名前書かれた水泳帽とゴーグルつけてそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:34:23

    日車さん19巻表紙おめ
    この先髙羽も来たら3人揃うな

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:39:26

    >>108

    片付けはちゃんとする模様

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 08:45:24

    >>112

    ホラー耐性については、

    ・甚爾:一番怖いのは人間だと思ってる。恐怖心が死んでる最強ゴリラ

        見えなくても殴れば大体なんとかなる

    ・髙羽:割とビビり。見えてても怖いものは怖い

        大リアクションで周囲をビビらす

    ・日車:平均的。突然のびっくり系ホラーが苦手

        顔には出ないけど心臓バクバクしてる

    くらいのイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:13:12

    ホラゲーやると日車さんは内心ビビるけどなんか演出面を分析しだしそう
    「(髙羽の鳴き声)」
    「なるほど…いったん何も無い部屋を挟むことで油断させ、その後驚かせることで恐怖を倍増させるわけか…カメラワークと操作の不自由さで思い通りに動けないのも恐怖に拍車をかけるわけだな、よく出来ている」
    「コイツ(主人公)弾無くなったくらいで銃下ろしてんじゃねぇよ殴れよナメてんのか?」

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:28:52

    世代的にFlashとか見てたんだろうかオモシロからホラーまで見てそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:22:22

    >>114

    髙羽は東堂の再来になりそう明らかに色味から違う感じ(幻覚)

    いやあえてガチガチにシリアス顔してるかもしれない

    どっちでもうれしい

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:59:50

    >>118

    ごついPCモニタに並んで覗き込んでFlash見てる男子高校生3人は可愛すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:15:41

    >>120

    初代imacの発売が1998年だから液晶じゃなくてブラウン管の時代なんだね

    ごついな

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:43:28

    この3人をデ〇ズニーかUSJにぶち込みたい
    青春してくれ若人

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:53:12

    >>122

    自分たちじゃ行かない気がするから任務でぶち込もう

    3人で行くはずがなぜか他のメンバーもいるんだ(幻覚)

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:48:14

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:53:13

    USJっていつからあるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:19:19

    開園が2001年だからこいつらに学生時代にはまだ無い…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:21:15

    確か作中で2018年で髙羽と日車が35と36だから
    2人が同学年として逆算すると1999年とかだから多分まだない

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:34:21

    ディズニー、日光江戸村、東京ドームシティ、サンリオピューロランド、富士急ハイランド、ひらかたパーク
    あたりはあるっぽい
    個人的にはリトルワールド行ってワニ食べてほしいし民族衣装着てくれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:39:03

    サンリオコラボ?!
    (とんでもない幻覚)
    (まだ出てきてないのから選ぶなら日車さんはハンギョドンがいい)

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 06:26:59

    三十路半ば過ぎのおっさんがサンリオコラボさせられる可能性があるのか…いいと思います
    ていうかちっちゃくデフォルメされた彼らが見たい
    本編でデフォルメ顔とかなかったからな

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:51:05

    また忍者めしコラボしてほしい
    元がスーツだから似合うよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:19:47

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:52:29

    るかっぷ死滅回游組が出るの待ってる…絶対かわいいから

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:01:13

    1年生の3月だとあと1カ月もしないうちに後輩ができることをわくわくする髙羽が見られたんだろうな
    まだ早い、落ち着け扱いされる

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:56:24

    髙羽ってやんちゃな大型犬のイメージ強いんだよなあ
    散歩でぐいぐいリード引っ張って突っ走っていくタイプの
    理論に則った躾担当日車
    とりあえず襟首引っ掴む担当甚爾

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 06:33:41

    >>135

    こうなるのが目に浮かぶ

    GIF(Animated) / 1.53MB / 3900ms

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:33:19

    真希と甚爾に絡んでほしい
    真希「憂太の奴がさ、私の話聞いて『禪院家ぶっ潰そー』なんて言いやがんだよ。馬鹿じゃねーのって」
    甚爾「ふぅん。お前も良いダチ持ったじゃねえか」
    真希「…まあな」
    みたいな会話してほしい!
    同じ家に生まれた同じ異能持ち同士、お互いの苦労がわかるからこその程よい距離感で接しててほしい!

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:48:44

    >>111

    高羽の顔はきっと伏黒に近づいてた時の顔だな

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:39:02

    そういえば死滅回游組がアートコースターになってたな
    買うべきか…

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:49:47

    ひまわり畑にいる黄金世代トリオ………

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:21:55

    >>140

    似合わねぇ〜!似合わないの可愛いな!(髙羽除く)

    でも恵ママ(白ワンピ+麦わら帽子)は似合うねぇデートしな甚爾

    ひまわりの花粉は服に付くと落ちにくいからしまったってなるけど

    「デートの記念」的なことを恵ママから言われてキュンとくる甚爾はいてほしいな!

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:26:31

    >>141

    髙羽(俺が白いワンピースと麦藁帽かぶってたら面白いやろなあ)

  • 143二代目スレ主22/03/10(木) 07:28:15
  • 144二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:45:05

    >>143

    スレでも言われてるけど特に説明もないのに黄金世代設定受け入れられてるの笑うわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:40:08

    >>140

    髙羽はどでか麦わら帽子に白タンクで夏休みのポスターみたいになりそうだけど、日車さんはそこはかとなくホラー映画臭がするし、甚爾は笑えるくらい似合わない

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:52:17

    >>145

    晴天とひまわり畑が似合わない甚爾に恵ママとショタ黒を添えると一気に人情もの邦画みたいになりそう(幻覚)

    日車さんはどう足掻いてもサイコホラー

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:00:33

    >>145

    日車さん、ホラーもしくはビートた○しの映画感が出る。

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:03:46

    日車さんはミッドサマー感出るな

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:50:11

    >>148

    ジャッジマン出しちゃったら完全アウト

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 05:08:44

    この3人がホルガ村行ったら無事に帰って来れるだろうか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:39:58

    >>150

    なんやかんや髙羽がギャグ補正で引っ掻き回してどうにかなるんじゃないかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:03:51

    >>151

    脱法ハーブティー飲んでも「髙羽が見せていた幻覚だった」で解毒できる可能性?

    髙羽が便利すぎる…

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:37:53

    髙羽がテレビでみた芸人の真似して高専が滅茶苦茶になって、慌てて止める二人とかみてみたい

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:38:27

    >>151

    「死んだと見せかけて生き返ったらおもろいやろうなぁ」

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:32:30

    >>142

    甚爾にけっこうマジで殴られる髙羽

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:36:44

    3人でボーボボ読んでて、髙羽のせいでカオスになる回………

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:58:44

    >>156

    ギャグ漫画は絶対に髙羽に読ませるなっていう暗黙の了解ができそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:25:11

    春は花見…の前に山菜取りと筍掘りに駆り出される最凶トリオが見たい
    高専周り山ばっかだし、竹林もあったし
    春の味覚祭りじゃー!

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:37:10

    >>155

    大人しく殴られる髙羽

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:03:16

    このトリオでチャリ2ケツするならどの組み合わせがいい?

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:18:06

    >>160

    ちょっと関係なくなるけどヤッターマンで出てくるようなあの三人乗りの自転車こいでみてほしい。

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:47:11

    >>160

    甚爾と髙羽

    日車は道路交通法57条2項に違反するからやってくれない

    でも器用に3人で乗ってるのが見たい

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:11:09

    >>161

    髙羽が先頭なのはわかる

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:13:26

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:14:11

    >>161

    任務で爆発オチ(犯人:髙羽)したあと、さながらドロンジョー一味のごとくぼろぼろであのチャリ漕いでたら笑う

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:14:34

    >>164

    誤字ったので消しました

    すんません

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:31:51

    この3人が呪詛師とカーチェイスしてるとこ見たいな〜!
    運転は日車さんでお願いします(シートベルトきちっと締めるし毎回ルームミラー合わせる)(2人からめっちゃ急かされる)
    甚爾は銃使えるから窓から迎撃する係(天与呪縛ボディ活かして何か投擲してもいい)
    髙羽は道具(非殺傷)生成してくれ
    めっちゃ緊迫したカーチェイスから(髙羽自家製)パイ投げ合戦が始まったら笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています