ここだけナルコと扉間が同年代の世界その17

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:38:18
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:39:03

    トビラ立ち絵参考画像。(スレ4>>186影様提供)

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:39:34

    ナルコ服参考画像(スレ7>>46影様提供)

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:40:44

    とりあえず注意喚起貼りました
    他にも何かあればまとめて頂けると幸いです

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:37:22

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:38:35

    おつです
    10まで行かないとスレ建て2時間くらいで落ちちゃうのだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:41:31

    スレ立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:44:38

    保守も兼ねてスレ立て乙です

    >>6

    自分初心者なので初めて知りました。

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:48:13

    >>8

    下の赤い帯に落ちる時間書いてるからその前に書き込んでくれるとありがたいです

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:50:29

    >>9

    なるほど。

    勉強になります。ありがとうございました。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:52:27

    見ての通り、10越えると一気に落ちるまでの時間が長くなるのでよろしくです

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:59:09

    注意喚起他に何か必要なのありますか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:05:41

    あえて言うなら注意喚起って言葉が物々しい感じがする
    お願い、くらいの柔らかな表現でいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:08:51

    【お願い】
    他スレでこのスレの話題を出すのは控えましょう

    こんな感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:13:12

    このスレの話題を他スレに持ち出すのはお控えください
    でいいのでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:15:01

    お願いなら、〜くださいとか〜ようお願いしますとかで締めるのが妥当だし、そうだね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:16:59

    お願いはそんな感じかな

    あとは、>>1

    アカデミー生徒になって

    の部分も消していいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:21:00

    >>17

    アカデミー生徒になってる状態から妄想始めなきゃいけないみたいにとれるもんね

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:21:43

    ナルコと同世代扉間(通称トビラ)スレ第16段です。


    本編の記憶を引き継いだ扉間が目が覚めたら本編初期の世界で子供の姿になり(術技チャクラ量も子供)ナルトは本編の記憶はなくナルコになってた世界。

    【お願い】
    このスレの話題を他スレに持ち出すのはお控えください。


    こんな感じかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:26:59

    いいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:32:52

    そういえば16段ってなってるけど17スレ目だね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:33:59

    >>21

    スレ立てた者だけど間違えてた…。申し訳ない…。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:04:26

    ところで木ノ葉のアカデミーって男女共学だけど
    くノ一クラスと、男子のクラスは別れていて
    くノ一クラスには諜報活動に役立つから、
    家庭科とか華道とかの授業があるんだね
    ナルコは家庭科や華道どれくらいできるんだろうか
    容姿と魅力に恵まれてるから、諜報活動自体は案外得意そうだけども

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:09:25

    >>23

    家庭科はトビラに料理教えてもらってそうだからある程度出来そう

    他の家事も元々一人暮らしだったし掃除得意だし下手な女の子より上手そう

    華道はガーデニング好きだけど華道のセンスはイマイチでトビラに教えて貰ってたらいいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:16:41

    お色気の術で三代目火影と自来也を完封してるから
    男相手の諜報活動については歴代一になれるかもしれん
    鬼滅の刃みたいに遊郭に潜入したら花魁になれそう
    貞操は同班の二人や、一緒に任務当たるメンバーに忍んでもらっといて客に幻術かけてもらって守る

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:35:48

    アニメでお色気の術使ってお願いするときの様子や相手からの反応見るに、
    男を誘惑したりおねだりしたりするの上手いもんね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:47:55

    ボルトも色仕掛け得意なので、そういう蠱惑的な素質がある家系なのかもしれない
    もしくは、顔の三本線と同じで九喇嘛由来のものか

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:51:58

    任務の時には余裕で標的を手玉にとってチョロいとか思ってるけど
    大好きなトビラには恥ずかしくて色仕掛け出来ないナルコとかいいと思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:07:10

    >>25

    温泉街の描写はあったけども、遊郭が残ってる描写って原作になかったよな。もしかしたら他里にはあるのかもしれないけども。禿ちゃん達に慕われる花魁になって欲しい。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:16:41

    よく考えたら標的が最終的に消してもいい相手なら、
    その辺から沸いてくる敵の忍を生贄にして穢土転生で情報聞き出せるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:35:44

    まあ穢土転生はNARUKO開始時の木の葉所属の忍だとトビラとあとたぶんヒルゼンしか使えないから...


    >>25

    郭に入るときから既にナルコは相当高値で売れそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:46:42

    >>25

    バックアップしてる二人のうち、トビラは任務だからなって表向き平然としてそうだけど

    サスケはジェラシーと心配で見るからにイライラしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:20:35

    >>32

    トビラもチャクラがぴりついてそう、でも七班だとカカシがようやく気付くぐらいの変化で

    ゲンドウとしては平然としているので、サスケはトビラにもいらついてそう

    サ(こいつ、ウスラトンカチのこと妹みたいなもんだって言ってたくせに、心配じゃないのか?)

    って頭にきてる感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:31:00

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:09:22

    >>23

    知らなかった

    男女クラス、忍たまみたいな感じで別れてるのかな

    ナルコいびられてそうだが、クシナもいじめっ子やっつけてたし大丈夫かな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:06:41

    クシナも4つ上のミコちゃんとは仲良かったが、同い年の女友達はいなかったみたいだね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:07:19

    この世界のナルコは赤い血潮のハバネロと化すのだろうか…
    トビラがいるから原作よりも精神的に多少の余裕があるって考察をいつだったかのスレで見たな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:22:35

    自来也の頼みで悪漢役に扮した大蛇丸をビビらせてた綱ちゃんや
    ハバネロクシナや大蛇丸に拾われて元気になった後のカリンを見るに、うずまきの血を引く女の子は結構喧嘩っ早い可能性があるな
    まあミナト成分で中和されてる部分もあると思うし、トビラがいるから心に余裕はありそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:27:30

    ミトちゃんも割と血の気多かったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:09:47

    ナルコはくのいちクラスでいびられてそうだが、挫けずに逞しくやってると思う
    入学後、大丈夫か?って思って見に来たトビラもその様子を見て後方から感心して誇らしげな顔してる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:22:30

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 10:48:22

    >>40

    腕組みながら後方保護者面してるトビラが見える見える

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:41:59

    まずスズメ先生が細そうだからな
    座学苦手な生徒やおしとやかでない生徒に厳しそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 13:58:56

    千手も仏間はすぐ手が出るし、柱間も怒ると怖いし、扉間もおこになりやすいので
    割とパッション系の一族なのかもしれない
    そしてうずまきは千手の遠縁なのでこちらも血の気が多くても不思議ではないかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 15:22:04

    >>39

    渦隠れの深窓の令嬢っぽかったから、普段は貴人らしい振る舞いしてるけど、九喇嘛への塩対応的にも根は割と苛烈そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:06:00

    >>40

    家に帰ったら誰かいるだけで幸せだから

    アカデミーで辛いことあっても家には作り物じゃない笑顔でただいまーだってばねってかえってそう

    そしてトビラの内部好感度があがる

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 19:41:13

    >>42

    そして月日が経つにつれ次第に後方師匠面や広報彼氏面をするようになるんですね

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:55:30

    >>43

    アンコ先生とは素肌に鎖帷子ガール同士相性良さそうなので

    この時代まだアカデミーの先生じゃないのが残念


    正史でアンコ先生がナルトのほっぺ舐めるシーン好き

    とりあえず人柱力に偏見とかはもってなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:01:56

    おしるこ好きガール同士でもあるのだ
    そして豊満

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:12:24

    アンコとナルコの絡みは絵面がセクシーなので好き(幻覚)

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:47:32

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:47:50

    何気に大切な人を止めるためなら心中が選択肢に入るガール同士でもあるし
    イトコ弟子でもある
    接点多いな

    中忍試験後ナルコの血の味が気に入ったとかそんな感じから入って
    好物やファッションセンスの方向性が似てることからなんやかんやあって仲良くなったアンコ先生に
    恋愛相談するナルコ。ボディタッチしてみたらとかもっとセクシーな服装で誘惑してみたらとか
    そういう無難なとこから始まったとおもいきや
    最終的にこの媚薬を飲ませた後深夜に夜這いかければいいのよ、みたいなきわどいアドバイスもらってほしい
    薄い本が熱くなりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:24:05

    素肌+鎖帷子以上にセクシーな服装とはいったい...

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:04:41

    でもトビラはコスプレ系とかいたずらに凝ったセクシー系に走るよりタイトスカートとかの方が好きそう
    それが潔く裸
    それはそれとして付き合ってからナルコに夜這いされたら据え膳は美味しく頂くタイプ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:59:01

    ナルコの第一部の服装はスレ画どおりとして、第二部の服装(主に下半身)はどうなってるんだろう。色々と二次創作のイラストを検索すると、ホットパンツにニーハイ、黒のミニスカ、或いは原作どおりだったりする。
    それこそアンコやいのから助言受けて日によって変えたりしてるんだろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:20:52

    そのまま二部のナルトの黒×オレンジジャージ、下は鎖帷子で想像している

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:10:02

    大人ナルコの髪型が気になる
    人妻になってもラビットツインテールなんだろうか
    めちゃくちゃ似合うけども

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 13:18:53

    そこは色々、柱間やクシナみたいにまっすぐおろし髪にしたり
    綱手みたいにローサイドで二つ結びにしてもいいかも

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:28:51

    ナルコの髪金色でキラキラしてるから垂らしてると子供が小さい頃だとはしゃいで引っ張りそう
    子供が小さい時は夜会巻きとかお団子にしてたりして

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:00:37

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:54:09

    ニーハイや、ミニスカとかへそ出しにたじろいで欲しいが
    内心動揺していてもすぐ、
    嫁入り前の娘がはしたないとか、
    風邪をひくから身体は冷やすなとか、
    トビラにナルコが正論で諭されて納得しそうで難しいのだ
    惚れた弱みですぐ説得されるのが目に浮かぶ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:28:52

    >>61

    なんなら冬には女子が体を冷やすのは良くないって毛糸の腹巻とももひきをそっと渡してくれそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:56:52

    このトビラはマフラーで髪がモコっとしてる所に萌えるタイプだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:46:14

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:25:22

    >>62

    チョイスがおじいちゃん世代っぽくて逆にエモい

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:26:56

    >>62

    今どきの女の子には、ももひきではなくヒートテックのレギンスにしてあげて…

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:34:39

    トビラ「れぎんす...?」

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:37:27

    最近は着る炬燵が売れてるみたいだけど、木の葉の里でも販売してるんだろうか。任務で野宿することになったら折りたたんで持っていけそうだけども。

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:55:57

    トビラはナルコの家に住み始めた当初はてれびやげーむにビックリしてそうだけど
    数日もすれば攻略本かけるくらいゲーム上手くなってそうだし
    現代の木の葉に慣れてきたら武器口寄せの原理を応用して、色々現代の便利グッズ集めていつでも取り出せるようしまってそうだし取り出してそう
    さながら四次元ポケットを持つドラちゃんみたいに

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:47:59

    >>65

    トビラっておじいちゃんっぽいって言われたら、(実際、ワシは爺だが...)

    と思いつついじけそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 09:22:24

    >>70

    まぁ現代を少し学べば肉体年齢相応の感覚が分かるようになるよ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:21:46

    この流れでふと、扉ナルコは二人とも嗜好が落ち着いてるから
    デート回も熟年夫婦みたいなデートになりそうだなって思った

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:58:49

    トビラは映画とか前世の頃にはまだなかったから物珍しくて好きかも
    映画版イチャイチャパラダイス見に行こう

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:02:57

    そういえば正史ではきっとろくでもない内容とおもいつつ、師匠が書いた本だから一応部屋に置いてるんだっけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:46:28

    >>73

    銀さんが鼻血出すレベルの内容を男女で見に行くのは破廉恥な感じで危ないですよ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:08:36

    イチャパラ系以外ならアクション・コメディものとか二人とも楽しめそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:12:07

    少年漫画系のアニメとか後で話して盛り上がりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:18:54

    >>75

    すまない、ただそれによってむしろ関係が進展してくれるといいなと思って...

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:45:13

    ナルコがイチャイチャパラダイス持って帰ってきても
    トビラが教育に悪いからって大人になるまで封印してそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:21:53

    トビラ「サルの弟子が書いた小説か、読んでみるぞ」
    トビラ「心理描写に見るべきところはあるが・・・里の子どもたちには読ませられんな」

    孫弟子の作品だから恐らく読むし冷静に評価を下して封印指定にしていると思うんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:53:36

    イチャイチャパラダイス...お前のおいろけ描写は(少年誌には)強大すぎる...

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:48:20

    トビラは割とホラー好きそうじゃない?
    新術開発の参考になりそうだし
    逆にナルコは苦手そうなので怯えてくっついてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:48:48

    でもナルコは多重影分身したあと妖怪たちに化ける術とかやってみそうでもある
    相手次第では強力そうだし
    百鬼夜行の術みたいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:49:12

    >>81

    実際少年誌には載せられない内容という設定なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:54:47

    >>82

    ホラー見た後トイレ着いてきて!って泣きついてそう

    弟達も同じ事言ってたなーと思いながらトイレの前で待ってあげる

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:34:04

    ホラーって言ったら同期と一緒に肝試しイベントとかあっても面白そう

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:40:21

    ナルコはホラー苦手だけど悪戯は趣味なので肝試しでお化け役として変化の術で人を驚かせるのは好きそうだね
    トビラもイベントごとならノリよさそう。暗闇で蒟蒻ぺとってしたり
    幻術で人魂っぽいともしび出してみたりして皆のリアクションにウケてるのが想像できる

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:44:30

    よく考えたらナルコって素で本人が狐娘というか妖狐みたいものなので妖怪の一種といえば一種なのでは

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:59:31

    ソシャゲの狐耳+白タンクトップ+ジャンバーのナルコはかわいかったな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 23:44:25

    トビラは顔岩にラクガキは叱るだろうけど、カカシの口布の下を暴こうとか
    誰かを最終的に祝う目的でのドッキリ大作戦とかそういう感じの悪戯なら一緒にやってくれると思うんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:46:51

    仮にだけどトビラは息子がモモシキの器にされたら殺そうとするのかな
    ナルコは絶対無理だろうけど、トビラは里の未来のために息子を犠牲にできるんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:00:04

    いつモモシキに乗っ取られて里に仇なすか分からないとなったら犠牲にするんじゃないかな
    でもその前にナルコが屍鬼封尽あるいは九喇嘛の力を借りた封印術なりでモモシキ封印して、結果シングルファーザーになると予想

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 06:05:45

    そんなの家庭崩壊しちゃう

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:40:14

    >>87

    アニメで使ってた黒暗行の術とか肝試しに向いてそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:00:57

    >>90

    寧ろ「では俺が引き付けるからナルコは背後からマスクを剥ぎ取れ。サスケはナルコのサポートを頼む」とかノリノリで作戦立てそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:11:39

    >>95

    この時空では七班がカカシ先生の素顔見れたか気になる

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:15:36

    見れた場合、ナルコとトビラはたらこ唇じゃないことにガッカリして
    恋するお年頃のサスケはカカシのハンサム顔みてちょっと危機感覚えててほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:12:05

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:13:30

    夏祭り行くナルコとトビラ見たい
    トビラがナルコの浴衣着付けしてあげるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:20:49

    夏祭りいいよね
    トビラは射的めっちゃ上手そうなのでナルコにぬいぐるみとってあげてほしい
    ナルコはくじ引き強そう。予め取れないようにされてたはずの一等引き当ててそうなレベルで強そう

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:31:37

    >>100

    型抜きも得意だしなんならたぶん互乗起爆花火も作れるのだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:30:45

    そうかトビラは名家の次男坊だったから着付けも出来るのか
    ナルコは和服もよく似合うだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:47:38

    ナルコの髪も結いあげたりしてて通行人がナルコをかわいい!って見てくるのに対し、
    ナルコの隣で得意げな顔してるトビラを想像した

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:06:52

    >>94

    黒暗行アニメだと扉間も使えるんだ

    扉間アニメだと色々描写増えてる気がするからアニメ見てみようかな

    顔もなんか漫画より目が大きくなって美形になってる気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:40:23

    >>104

    一重なのはアニメも漫画もだけど

    アニメのが黒目(黒くないけど)が大きく、目自体も大きくなった結果、強面感が和らいで

    なんかハンサムになってる感じあるね

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:52:34

    アニメはカラーだからイケメン度高く見えるのかも?
    銀髪赤眼キャラってもれなく美形なイメージある
    カヲルくんとかピサロとか

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:05:42

    漫画だとあくまで目付き鋭い系の男前ってかんじよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 19:17:46

    漫画も目鋭いけど可愛いからずるい

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:23:28

    普通にギャグ顔になるの可愛いよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:44:40

    卑劣でクールなのに愛嬌あるの本当いいキャラ過ぎる

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:13:03

    途中まではファンブックにあるように熱血漢設定だったから
    昔のナルティメットだとテンション高めなんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:24:16

    >>106

    初めて来た時サムネに惹かれてナルトカテなの知らずにクリックしたんだけど実はその時うさぎちゃんとカヲルくんに見えてた(小声)

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:15:08

    >>111

    でも豪気・情熱家ってのは嘘じゃないのがいいんだ


    そういえば話変わるけど、波の国の任務のランク詐欺についてはどんな反応するかな?

    子供守るためのランク分けだったわけだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:27:36

    ・ランク詐欺任務を続行したことが、正当な報酬払っている依頼主たちに万一漏れたら、信頼関係が崩れる。タズナは他国の人間であり、口外シない保障がない
    ・ランク詐欺任務でも自分とカカシなら無事にこなせるだろうが、ナルコやサスケは死ぬかもしれない。それぞれ人柱力とイタチへの人質であり、二人とも里にとって替えが効かない存在

    一度タズナを護送しつつ里に戻って上に相談すべきでしょうってカカシに提案するけど、
    七班のほかのメンバー(主にナルコ)に押し切られて続ける感じかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:39:01

    表に出すかどうかはわからないけど怒りはするんじゃないかな。年齢一桁の子供が死んでいくのが普通だった時代を知る者として、それをどうにかしようと奮闘した者の一人として。
    うん。なんかタズナさんになぜ忍の任務がランク分けされるようになったのかを説明する形を取ったお説教をするトビラの姿が浮かんだ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:57:19

    リターンに対して、リスクとデメリットデカすぎるから中断を進言するだろうし
    感情的にも、クソデカ溜息物だろうね

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:15:20

    あちら側にも理由があったとはいえやってる事は詐欺まがいだしな
    上澄みのカカシ先生と説得してくれるナルトがいなかったら下手すれば全滅してた可能性だってあるし
    「とりあえず任務は続行しますがこの件に関しては上に報告させて貰いますからね」って厳しい口調で言いそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:43:09

    白が手心加えてなかったらクラマがツンデレじゃなかったら
    千本は急所にあたり九尾プチ暴走パワーも足りなくてサスナルは普通に死んでたね
    その上助けてもボルト時代にはあのへんの住民富に溺れて堕落してるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:58:09

    結果として二人が成長出来たからまあ助けてよかったんだろうけど
    波の国自体は結局民も国もろくでもなかったオチ悲しいよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:23:31

    ナルコと意見対立した時も、夕飯の献立とかカーテンの色とかならともかく
    人命とか信念かかってる時だとナルコは死んでも折れないから
    結局トビラが好きにせいとか勝手にせいとか言ってサポートすることになりそうだなって思った

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:05:47

    カーテンの色という例好き
    家具のデザインやレイアウト、トビラはそれなりに考えそうだけど
    ナルコはお掃除はしても無頓着そうだね

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 02:36:45

    ナルコはガーデニングの方に意識向いてそうだから室内にはあんまりこだわらなさそう
    でもそこかしこにガマちゃんグッズを置いたりしてて、トビラから、また蝦蟇が増えおったわって反応されてても可愛いと思う

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 03:19:21

    ナルコは動物や人を拾ってきてトビラに叱られてそう
    本編で使われなかったガーデニングの絵にいるウサギとか、アニオリキャラで記憶喪失のところを拾われて名づけられたメンマくんとか
    未来から来た自分の子供とか

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 04:22:42

    先生、未来からナルコそっくりな娘がやってきて
    ナルコをお母さんって呼ぶけど父親については未来変えないためとして秘密にするから
    父親が誰なのか気になってすごくモヤモヤするトビラが見たいです...

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:20:34

    一番お母さん要素強い子って言ったら鞍間(過去スレ参照)かな。娘じゃないけど
    ナルトそっくりだから余計混乱の元になりそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:40:02

    クシナ系ストレートヘアのナルコと違うツンツンの髪の毛も四代目からの隔世遺伝かって思いそうだし
    父親を推理する手がかりが実質なくてもやもやしそうですね
    トビラならチャクラ感知や細胞分析で息子と分かりそうだけど動揺してるからやるのド忘れしたままというコメディ的なお約束展開でお願いしたい

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:45:06

    でも黒髪黒目じゃないからうちはとの子じゃないのは分かるね

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:25:12

    ナルコに似ておバカなところある鞍間なら父親秘密にしようとしてもうっかり何かやらかすかも
    他の子たちより色々トラブル起こしそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:23:15

    お約束のように父に対して反抗期とかでツンケンしてるけど
    トビラに世話焼かれたときに父ちゃんって呼び掛けちゃいそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:09:02

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:18:32

    他スレで話題に出されるとこんなふうなレスくるから嫌なんだよね
    スレ主さんスルーでお願いします

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:55:44

    案外気付かなくてモヤモヤしてるのは本人たちだけで、みんなは誰が父親なのか察しがついちゃうパターンだったりして

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:11:34

    過去スレで鞍間の髪型はトビラの色違いになったから
    四代目からの遺伝だなと考えるトビラ以外は、二人が並んでるとこ見てあっ...てなるのが目に見える

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:38:19

    ちょっとおバカだから
    髪の毛見て父親推理したカカシ先生(過去スレの鈴取りSS設定でトビラの正体聞いてる)にちょっとこの紙に名前書いてみてって言われて、
    何も考えず鞍間って本名を母譲りのへにゃへにゃ文字で書いて
    やっぱりって反応されるタイプだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:49:44

    ナルコ「ワタシの子供なのは分かったってば。父ちゃんがだれか教えるってばね」
    鞍間「すまねぇ、母ちゃん。タイムトラベルの掟で、俺ってば父ちゃんの名前は明かせないんだってばよ。」
    トビラ(髪も目もナルコと同じ色か。サスケの子ではないとすると...髪質は四代目譲りか。見れば見るほどナルトそのものだな...)
    カカシ(どう見ても二代目様の息子さんだよね。髪そっくりだし、匂いも似てるし)

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:36:48

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:12:04

    どの時期にこのイベントあったかによってはサルも師匠の息子と会うかもだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:27:51

    サルは鞍間のこと目をかけそうだし、木ノ葉丸も2人の子だと気付いて何で気付かないんだコレと呆れそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:08:05

    各公式イラストやフィギュア見る限り、ナルコは実はナルトと違い二重(クシナやミナトと同じ)なので
    鞍間がナルトと同じで一重なら、目の形は違っても一重は父であるトビラとおそろってことになるね

    あとネームド千手男子も、板間以外は皆一重に描かれてるのに最近気づいた
    直系の祖のアシュラも一重

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:37:36

    なんならそんな正解に辿り着いている木ノ葉丸がトビラ的には有力な容疑者のひとりに挙げられてる可能性があるのだ

    ・髪がツンツンしている
    ・ナルコと仲がいい
    ・サルの孫なので将来はナルコが好きになってもおかしくないくらい魅力的な若人になると思われる

    あとは、やはりサスケが第一容疑者かな
    ※アニオリで黒髪じゃないうちはがいたので、トビラがうちはでも黒髪黒目にならない可能性があると認識していたら

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:27:29

    サスケとトビラがバチバチしてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:17:28

    そういえば正体話す話さないで言えば、トビラは三代目やカカシには正体話してるけど、最後まで生き残ってるコハルとホムラにもいずれは話すかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:04:52

    三代目とは事情知ってる分交流あっただろうけど他の教え子たちとどう話すだろう

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:02:58

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:05:53

    あくまで今を生きる者が今を作るスタンスだから必要最低限にしか真実明かさなさそう
    ご意見番に話したら何かある度自分に相談しそうだし

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:58:12

    でも大戦後は静かに語り合ったりする時間もあっていいんじゃないかなあ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:47:03

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:31:23

    まあ仮に本編中に一切真実話さなくても師匠に何もかもそっくりな少年とか期待せずにはいられなさそう
    トビラは立場的には現役の忍なわけだし

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:40:22

    >>146

    大戦後2人の結婚式にはコハルもほむらちゃんもトリフも出て欲しいな

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:49:19

    >>149

    まさか教え子に祝われるなんてなって苦笑しつつも嬉しそうにしてるといいな

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:08:34

    任務で海行くのも見たいな
    海の家の手伝いとかで終わったら好きに泳いでいいって言われるやつ
    ナルコはいつものジャージの中に水着着て来るけど着替え持って来るの忘れたー!って慌ててる時にトビラが絶対こうなるだろうから着替え持って来たぞって言う

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:34:02

    >>150

    そしてその後リーに結婚祝いで出されたダンベルを見て更に爆笑する

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:00:16

    結婚式では無礼講なのもあってトビラのツボもいつもより浅くなってそうだからちょくちょくツボってそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:45:27

    プール開きの日の小学生みたいなナルコと全部読んで用意してるトビラえもん好き

    >>151

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:55:50

    ナルコはお色気の術で男性客を口寄せして
    トビラとサスケがお姉さま方の視線集めながら調理担当かな
    儲かる(確信)
    終わったらトビラにはゲームで披露してたなみのりをやってほしい
    カッコイイってナルコが喜ぶし、サスケがジェラる

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 02:17:27

    そういえばここのカカシ先生って表向きトビラの事は一部下として扱わなきゃいけないんだよね?偉大な先達を仕方ないとはいえ目下扱いしなきゃいけないって間違いなく精神的になかなかきついな。
    トビラが二代目だったって皆が知ったあと(これでやっと普段でも敬語で話せる!!)て内心ガッツポーズで喜んだかもしれない。

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:31:54

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:23:44

    トビラえもん笑った
    実質ドラえもん、キテレツ、出来杉のハイブリッドなのでずるい

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:17:21

    >>158

    1粒で3度おいしい。隠れ里に1人は欲しいトビラえもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:42:32

    >>156

    森に住む一族なのにマリンスポーツも得意とかナルコも惚れ直しますわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 11:26:13

    >>158

    劇場版で出禁になるわこんなん

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 13:19:57

    渦巻き一族はもともとは島国出身だけど
    本流?の千手は森なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:03:07

    >>156

    でもトビラからはかわらず普段敬語かつカカシ先生呼びされそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:59:30

    >>162

    海チョコボと山チョコボみたいな感じなんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:58:01

    サスケ里抜けからの激重トライアングラーも好きだけど
    七班時代のラブコメ的三角関係もわきゃわきゃしてて好き

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:45:22

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:11:05

    自分はトビラナルコ+木ノ葉丸のトリオも好きだな、うん
    三人でいると擬似家族っぽさがあるというか

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:21:37

    わかる
    三兄妹みたいでもあるし、父母と息子みたいでもあるよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:41:12

    2人とも面倒見いいしね
    ノリがいいナルコと怖いけど面倒見が良いトビラなんてそりゃあ懐くよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:21:26

    木の葉丸は、原作でナルトに師事して螺旋丸を覚えたんだ、この世界ではトビラにも師事して飛雷神の術を覚えるかも知れない。

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:24:33

    サスケより先に登場したキャラであり、
    最初からナルトに友好的という希少なキャラなんだよね、木ノ葉丸
    NARUTOではたくさん出番あると思うんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:29:37

    トビラとナルコの得意技引き継いだ、木ノ葉丸は浪漫だと思うの
    そしてBORUTO参考に考えると将来的には、扉ナルコの三男か四男の上忍師になると思うけど、
    この木ノ葉丸はどちらが弟子でも能力引き出す指導出来そうだね

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:34:20

    扉ナルコの四男くん気になってるわ
    クシナ似ってことは長門の髪型+クシナ顔?
    中身はミナト似だから、天才肌でネーミングセンス◎、ファッションセンス◎の完璧超人か

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:41:22

    子供たち全員ミナトのネーミングセンス受け継いでたら面白いと思うんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:50:30

    >>174

    さらにトビラの笑いのツボも遺伝してたら、笑いが絶えなくていいと思うの

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:14:08

    ゲームも付き合ってくれるし修行も付き合ってくれるいい父親になるんだろうな
    でも手加減はしない

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:42:21

    >>174

    >>175

    さすがにナルコも終始家族皆のツボがわからないってばね状態だとメンタル削られそうなので、男子陣だけにして差し上げてw

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:45:39

    >>171

    BORUTO参考に考えると扉ナルコの子供から兄と呼ばれてるので実質長男(幻覚)

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:20:04

    子供らに馴れ初め聞かれて困るトビラとナルコとかみたい

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 09:07:58

    >>179

    物心ついた頃からずっと一緒にいるからね

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:56:56

    ナルコに至ってはトビラに会う前のことあんまり覚えてない可能性もあるよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:13:46

    トビラも出会った頃はナルコがあんまりな環境で生活してるわ
    自分が知ってる成長後のナルトと違って暗いわ、静かだわで困惑してそうやんね

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:24:33

    小さい頃の父ちゃんと母ちゃんってどんな感じだったの?って聞かれた時の反応見たい

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:58:33

    >>183

    ナルコは父ちゃんはね〜、昔からかっこよかったってばね!ってニマニマしながら言いそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:09:43

    >>184

    ナルコは、父ちゃんは昔からかっこよくてアカデミーでも一番でモテモテだったとか、

    物言いはぶっきらぼうだけど優しくて攫われそうになった時も助けに来てくれたとか、めちゃくちゃ惚気けるのが想像出来るw


    トビラは出会った当初の弱々しいナルコのことは黙っといて、あいつは昔からあんな感じだとかで済ませそうだけど、語る時は眦が優しくなってそう。あと思い出し笑いしてそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:43:09

    本編のナルトがクシナにミナトとの馴れ初め聞くところのオマージュみたいでほっこりする

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:58:07

    ほっこりするね。
    ナルコはクシナ似だけど、トビラもミナトに似てるとこない?
    父親のことほとんど知らないまま、父に似た人を好きになったと考えるとなんかドラマチック

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:24:49

    >>187

    クシナはトビラ見たら「カッコいいじゃない!将来有望そうだし見る目あるってばね!流石私の子!」って言いそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:43:35

    元二代目だから、間違いなく木の葉一の有望株。ナルコの男を見る目は確かだな。

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:30:22

    母譲りの慧眼ですな

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:17:33

    そういえば子供達でトビラと目の色同じ子いたっけ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:45:43

    >>191

    次男がトビラによく似ていて、

    白い髪と赤い眼を引き継いでいますね

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:21:01

    >>192

    次男は確か白髪にナルコ譲りの蒼い目

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:27:46

    過去スレ見てきたら次男は基本トビラ似で目の色だけナルコ似であってた。
    末の双子が両親の目の色のオッドアイ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:55:33

    なるほど。ありがとうございます!

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:19:46

    次スレで今までの時系列と子供達の詳細載っけた方が分かりやすくていいかもね

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:55:43

    以前子供らの設定話してる時に妄想書き込んだり
    まとめたりした一人です
    まとめた立場から言うのもなんだけど、設定はあくまで一例であって都度別に変えて想像すればいいんじゃないかな〜と思います

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:45:34

    過去スレにあった二人の出会いのまとめや子供の設定のまとめをテンプレに追加すること自体はいいとおもう
    設定に沿ってもいいし沿わなくてもいいし自由に妄想していくのを前提として

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:11:33

    たしか、話の流れは綱手編くらいまでまとまってたかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:51:34

    次スレ立てます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています