ここだけナルコと扉間が同年代の世界その16

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:29:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:30:07

    トビラ立ち絵参考画像。(スレ4>>186影様提供)

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:30:43

    ナルコ服参考画像(スレ7>>46影様提供)

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:46:33

    扉間×ナルコか
    いままでその発想なかったけど、アリかも
    イラストの二人がカワイイ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:12:49

    >>4

    扉ナルコはいいぞ、SSやイラストや考察読んでてどんどん好きになってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:15:01

    乙です

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:16:49

    元々相性良かったし、実は似た者同士なところがあったり、
    世話焼き素直クール×天然アホの子おかんだったりで美味しいとこしかないのだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:17:21

    建て乙

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:22:26

    前スレ200扉ナルコ版、ザラストの内容が気になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:24:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:11:15

    >>9

    トネリうんぬんはまた別の話にして、プロボーズ→結婚前夜→結婚式の話かな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:15:06

    前スレ見てて思ったけど、この世界でナルコに惚れてる男子三人全員次男なんだね
    トビラ、サスケ、我愛羅

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:53:16

    ナルコの抱擁力に惹かれるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:02:12

    >>7

    共闘した時、初対面なのに全体的に後方師匠面してるとこでアリだなと思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:18:31

    合体技のシーンで、そこミナトの役割じゃないんだ...と思ったときから気になってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:30:51

    子供がナルコだったら、クシナはお父さんみたいな人を見つけなさいって言うと思うんだけど
    トビラはそこにぴったりあてはまるなって思った

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:34:38

    自分は>>3のイラストでエッッッッッッッッってなってスレ追いかけるようになった


    SSとか書きたいんだけど難しい

    職人さんにあこがれてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:40:26

    >>12

    つまり、前スレのこの世界の第七班の編成は、人柱力+婿候補二人説に従うと

    ヒルゼンは、ナルコは一人っ子だし結婚するなら次男の方が面倒じゃなくてよさそうだのう、

    とまで考えて組んでた可能性が?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:50:57

    >>17

    どんな作品でも出ないより何億倍もいいから書いてくれ。

    出ない神作より出る作品だ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:25:43

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:49:00

    自分はスレ初期にちょっとだけ短文SS書いたりしてたけど思ったより原作知識を忘れてるの気づいてネタ切れしてしまった

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:30:20

    >>11

    新世界を作るためのチカラを得る活動の一環で尾獣集めることにしたトネリに攫われて、九尾抜かれそうになるとかそういう感じもありかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:40:46

    ハナビの目を奪うわ、ヒナタ攫うわ、ナルコから九尾抜くわ
    トネリとんでもないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:45:11

    >>23

    いっそさらに一尾~八尾は回収済みということにしよう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:49:53

    トビラとサスケで助けに行く感じでお願いしたい
    結婚式はEDか、後編かな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:53:40

    >>23

    更にカグヤを復活させようとしていて無限月読もやるつもりでいこう、

    その後隕石落とすつもり

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:26:24

    新しいネタになるかはわからないけど、タイムスリップ・トリップ物とか考えてみる?
    タイムスリップ・トリップするのが誰か、何人までするのかは自由として
    ①六児の親になったナルコやトビラが少年編or疾風伝にタイムスリップ
    ②少年編or疾風伝のナルコ達が子供達がいる未来(何人目まで産まれてるかは自由)にタイムスリップ
    ③ミナクシ少年時代辺りにタイムスリップ
    ④創設期(里ができる前・後どちらでも。前なら初代達がいくつの頃かも自由)にタイムスリップ
    ⑤原作(NARUTO少年編・疾風伝・THE LAST・BORUTO問わず)にトリップ
    ⑥タイムスリップ・トリップするのがナルコ達ではなく子供達
    ⑦原作(NARUTO少年編・疾風伝・THE LAST・BORUTO問わず)が扉ナルコ世界(年代問わず)に逆トリップ
    以上がざっと思い付いたパターンかな。正直三男の設定が出来たとき、もしこの子がBORUTOにトリップとかしたら「七代目に隠し子がっ!!??!!!?!」とかになって大騒動になるだろうなぁ、て思った。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:29:52

    トネリが改心してヒナタとくっつくのもこの世界線ならアリかと思ったけど
    さすがにしでかしたことが壮大すぎて難しいね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:20:27

    >>25

    いいね。サスケはここで浄化というか失恋に一区切り着けてほしい。

    あの日ついに声を掛けられずじまいだった、ずっと助けてあげたかった女の子のヒーローになる

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:01:42

    サスケもトビラがサスケと関係ないところで戦死とかした後ナルコを支え続けたら、
    10年後くらいにに振り向いてもらえそうなくらいには好感度高い感じなんだがな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:04:42

    >>30

    傷心につけこめば普通に一年くらいで行けそうじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:06:41

    >>25

    そっか、マーキング済みだからどこにでも助けに行けるのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:23:14

    >>27

    ⑥で長男が木葉崩しの時に大蛇丸倒すなど、重要な局面で敵倒して未来変えちゃって、変えない派の次男に怒られて欲しい感ある

    結果未来への影響はクロノトリガーではなくドラゴンボール方式だったのでセーフ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:26:32

    トビラ、未来から長男・次男が来たら、
    もしや、兄者の転生体とワシ二号か?ってびっくりしそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:09:45

    >>27

    逆にボルトがこの世界に来ても隠し子!?って騒がれそう

    年代によってミナトの隠し子扱いされたり、ナルコの隠し子と疑われたり

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:25:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:11:37

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:15:03

    結婚直前くらいの段階で六人の子宝に恵まれたあとの自分たち見たらしばらく気恥ずかしくなっちゃうかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:28:46

    バックトゥザフューチャーみたいに
    過去に介入した結果存在消えかかって
    なんとか両親くっつけるために奮闘するとか、王道だよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:44:12

    >>39

    若い頃のお母さんといい感じになっちゃって、お母さんが父親に恋しない→存在消えかけるってパターンだったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:10:06

    子供たちが過去に飛ばされた結果
    うっかりナルコがトビラに惚れるイベント潰しちゃって
    サスケといい感じになっちゃって、存在消えそうになって
    ナルコとトビラのラブラブ大作戦← 実行するとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:53:21

    子供がトビラと出会う前のナルコの日常見たら曇りそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:42:36

    >>42

    人柱力が差別されてたこととか、

    九尾事件のこととか、知らずに育ってるだろうからそうなるよね

    子供たちの時代には、クラマを模したお世話ぬいぐるみが大人気になるくらい平和なんだから



    シューカクは売れ残るけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:38:34

    仕事ばかりの両親に不満ためてた子供たちが、
    子供時代の扉ナルコの苦労みたら両親のこと見直しそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:54:48

    おじいちゃん?というかほぼ身内同然のクラマやマスコットキャラのクラーマのイメージしかないだろうから
    九尾の化け狐として迫害されてるのみたら間違いなくショックだよ...

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:48:14

    >>43

    シューカクもたぶん砂隠れでは人気だから..

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:27:15

    >>27

    全部みたい(強欲)

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:04:54

    >>44

    特に三男あたり、母ちゃんも父ちゃんも自分たちより里の方が大事なんだってばって子供の頃は不満に思う瞬間もありそう。そして、師匠のサスケに諭されてると予想する

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:11:31

    >>23

    そーやって女の子ばっかり狙うからネトリなんて言われるんだぞ。

    というのはさて置き。やっぱりナルコは漆黒のドレスを着ることになるんですかね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:45:55

    >>48

    鞍間くん、出来のいい次男・四男や、桁違いの長男に嫉妬することもありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:14:17

    >>49

    む、金と黒の組み合わせはなんかシスターって感じでポイント高いな

    露出度ちょっと高いドレスでお願いしたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:23:40

    >>50

    次男は兄弟で一番頭がよくて水遁+時空間忍術が得意、

    四男は兄弟で一番ネーミングやファッションのセンスがあって時空間忍術が使えて、うずまきの十八番の封印術も得意

    長男は最強ケタ違い

    これは拗らせますね

    しかし、イタチにコンプレックス持ってたことのあるサスケなら気持ちわかってくれそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:32:39

    サスケが鞍間くんの父親みたいになってる...
    まァいいか、よろしくな!

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:39:36

    そんな感じになったら、
    ワシが父親だ!ワシの息子だ!ってトビラなら言いそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:00:40

    >>52

    ネーミングセンスやファッションセンス、祖父譲りなんだろな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:30:36

    >>54

    父親になる頃にはやっぱりワシになってるかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:17:13

    >>31

    扉ナルコの世界だから、ダメです

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:28:47

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:41:18

    三男鞍間くんはナルトよりもボルト寄りの見た目なんだろうか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:23:40

    鞍馬君は個人的には、カラーリングと顔立ちと性格はナルコ似で
    髪質は父親似、その結果のナルト似だと解釈している
    (ナルコはツンツンヘアじゃなくて、クシナと同じストレートヘアなので)
    口調は「ってばさ」、ではなく、「ってばよ」で
    性格は両親がいる環境で育ったナルトって感じで、ボルトと違って勉強が苦手

    鞍間「俺ってば時空間忍術も使えないし、勉強も苦手だし、卑劣なことできねーし、
    父ちゃんに似てない気がする。本当の父ちゃんを探すってばよ」
    ってトビラと、いたずらを叱られたとかゲームでボコボコにされたとか
    しょーもないことで親子喧嘩した時に勝手に落ち込んで、
    チョウチョウみたいに父探しの旅に出るんだけど、
    皆に色を変えたら髪型がそっくりと言われて納得する話を想像している

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:02:25

    塀間「そういわれると俺も似てないぞ。きっと優しい本当の父上がどこかにいるに違いないぞ」って長男が合流しそう。

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:17:03

    >>61

    綱手おばあちゃんと賭場にでもいって、小遣い使い果たしたのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:43:20

    コイン一枚から大勝ちする母の強運は継げなかったか

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:45:53

    綱ちゃんと並ばされて説教されたんだろうね...

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:48:51

    >>63

    パチンコ玉一つから箱積み上げる両さんみたいなことしてたね

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:55:22

    >>60

    卑劣なことできないといいつつ、顔岩に卑劣なラクガキしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:12:20

    >>60

    ナルトは母親の赤いサラサラの髪を絶賛して、

    自分も赤くてサラサラの髪がよかったって思ってたけど

    クラマくんも、赤いサラサラな四男の髪を羨ましがるのかな

    四男の髪型は長門みたいな感じだろうか


    ふと思ったけど、ミナトもナルトも赤いサラサラヘアが好きなんだね

    クシナによると褒めてくれたのはミナトだけだったらしいからあ

    の世界ではニッチな好みっぽいけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:25:40

    赤い髪はうずまき一族しかいないっぽいから、純粋に人数が少ないという背景がありそう
    しかし、渦潮隠れの里は最終的には襲撃されたのが原因で滅んだっぽいけど
    地理的にやったのは雲隠れなんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:31:12

    両親ともに雲隠れとの因縁が積もっていく..
    新婚旅行で他里行くなら雲隠れ以外を推奨したい

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:38:35

    サスケを許してやったんだから、
    七代目の子供を一人くれって言ってきそう(偏見)

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:45:42

    雲隠れ過激派「六人もいれば、一人くらい取っていってもいいよね」

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:53:03

    >>69

    二代目雷影本人とは仲良かったっぽいんだけど、テロリストたちがね...

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:57:39

    >>69

    やっぱ砂隠れかな、同盟国だし

    国を挙げて歓迎するじゃん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:26:40

    >>60

    サスケ「お前は顔も中身もあのウスラトンカチそっくりだが、髪はアイツに似てるぞ」って言ってくれてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:49:43

    トビラは鞍間くんのこと迎えに来た時にはバカ息子って怒るけど、
    家に帰ったら夜ご飯は鞍間くんの好きなもの作ってくれそう
    ちゃんと似てるとこあるって話もしてくれる

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:53:33

    父親がトビラなのに加えて、母であるナルコの義手が柱間細胞製で、ナルコ自身がアシュラチャクラを宿しているから
    長男は柱間そっくりになった可能性あるな
    たぶん細胞も柱間似

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:34:04

    今日は扉間の誕生日だね
    おめでとう

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:50:44

    おめでとう

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:44:44

    おめでとう

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:51:46

    めでたいなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:11:26

    おめでとう

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:51:47

    ナルコとお祝い、と思ったけど
    二人とも自分の誕生日祝われたことなさそう
    誰かにアドバイスもらってナルコがサプライズする形になるかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:54:36

    七班でおいわい、と思ったけど全員家庭環境が暗い

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:57:08

    カカシとサスケには幸せだった時期もあるはずだから...

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:28:03

    >>82

    何なら何日が自分の誕生日かすら半ば忘れてると思う

    忍の登録証には書いてあるはずだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:32:49

    ヒルゼン→木ノ葉丸→ナルコという流れで誕生日知ったことにしよう
    その前に誰かしらの誕生日回に参加してて誕生日は祝うものと学んだ前提で

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:56:46

    サスケは昔はニーサンが祝ってくれてただろうし、
    カカシもごく幼い頃は母さんもいたはずだから

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 14:14:06

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:00:31

    人妻子持ちのナルコってなんか色気が凄そうだなってふと思った

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:58:36

    最初の頃は何歳になったか聞かれて、うっかり前世年齢答えてたら面白いな

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:56:46

    ナルコはトビラにマフラーをプレゼントするのだろうか?運命の赤いマフラーを。それとも青いマフラーかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:00:46

    やっぱり青かな。扉間といえば青だと思う
    鎧も青、火影装束の着物も、民族衣装の帯も青
    もしくは白でもいいかも、モフモフの洗い替えにすると思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:01:44

    初めての誕生日にナルコが張り切って料理しようと思ったけどトビラみたいに上手く作れなくて泣いてる時に帰って来たトビラが「ゆっくり覚えていけばいい」って笑いながら頭撫でて欲しい。

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:21:54

    >>93

    尊い...胸がいっぱいになる

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:27:28

    愛の力で年々、ナルコの料理スキルが上達していくのが見える

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:31:03

    トビラはナルコの料理が美味しくなくても残さず食べてくれるタイプだな
    「戦場では味に文句など言えんからな」とか悪気なくストレートにいいつつ
    でも美味しくなったときも素直にストレートに褒めてくれる

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:04:08

    立場柄、恐れ多くて近寄りがたいので、
    手作りマフラーは前世も貰ったことないだろうからちょっと照れてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:22:58

    トビラも生まれた時代柄、最初はレパートリー少ないんだけど現代の料理本見て色々つくってマスターした経緯があり、ナルコがトビラのごはん美味しい!って食べるの見て満足してたら可愛いな

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:20:27

    >>91

    マフラーいいなあ

    ナルコがトビラに巻くところが見たい

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:28:02

    恐らく大人トビラの好物には新鮮な川魚に加えて妻の手料理が加わってる

    >>95

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:36:49

    大人トビラは大戦後すぐ弟子とったりしてて、
    その子たちに初日は畏怖されてるんだけど、
    実際は、世話焼き体質で教え方わかりやすいし
    お昼に愛妻弁当食べてるし、笑いのツボが浅めでずれてるしで
    一気に懐かれてると思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:39:27

    >>101

    先生は奥さんとラブラブなんだなってニヤニヤされてるトビラ先生概念すき

    ナルコが火影になるまでは、後身の育成メインで働いてて、その中にダンゾウの孫とかもいるといいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:36:41

    >>102

    ヤマト隊長、サイと一緒に根のレボリューションとかもするだろうし

    大戦後は弟子がたくさんいそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:56:14

    トビラ一家とサイ一家は家族ぐるみで仲良さそうだね

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:17:58

    スピンオフでうずまきさん家の今日のご飯が見たくなる流れ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:07:44

    木ノ葉丸も弟子にして欲しい
    ヒルゼンも柱間と扉間両方の弟子だったらしいから
    ナルコと二人で鍛えてあげて

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:07:23

    モフモフは速乾性モフモフっぽいけど、それはそれとしてマフラーは気に入ってそのシーズンはモフモフと半々でつけてて
    アツアツなのを冷やかされても、動じず得意気な顔する風景を幻視した

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:02:54

    初めての誕生日もだけど、一緒に暮らし始めたばかりの頃の様子も気になるな

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:52:45

    >>108

    食生活の改善から始めそう。

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:14:05

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:19:59

    何か書き込みたかったけどネタがないのだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:22:53

    >>108

    ナルコの生活に絶句してとりあえず食事改善に手をかけそう。

    買い物はナルコだと碌なの買わせてくれないからトビラが行く。

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:44:47

    クシナとミナトも高身長だから男女の成長時期の違いを考えると
    栄養状況が改善されたら、ナルコは12歳時点ではサスケより背高いくらいになるかも
    アニメだとサスケの方が大きいけど、漫画設定だと、
    ナルトは最終的にサスケより頭一つ分くらい大きいし

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:57:42

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:57:59

    ミナト 179.2cm 66.1kg
    クシナ 165cm 47kg
    大人になったときのナルコの予測身長は167.6cmか。おっきいね

    ついでにうずまき女子の皆さんの身長調べてみた
    ミト 169.3cm 48kg
    綱手 163.1cm 48.9kg
    カリン 162cm 60kg

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:04:31

    ナルコは一部はどことは言わないけど小さくて二部は一気に大きくなってると少女漫画シチュ的に美味しいと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:20:19

    しかし、あんな小さな子を一人暮らしさせるってよく考えると酷なのでは
    大人たちに緘口令しいたり、幽閉しろって意見はねのけたりしてくれてたのは分かるんだけど
    ダンゾウの息がかかってない孤児院とかなかったのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:29:27

    >>117

    物心つく前は施設においてたけど、そこで暗殺されかけたから

    一人暮らしさせる方向に切り替えたんじゃないかな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:02:14

    親がいないから、ネグレクトとは違うんだけど
    ネグレクトされてる子どもと同じ状況なんだよね
    魚取ったり、きのこ鍋作ってたり、逞しかったけれども

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:27:03

    ナルコの生育環境辛すぎる
    トビラが最初は、賞味期限過ぎた牛乳は飲むなとか、ご飯出しながら食事は一日三回食べるんだぞとか、お箸の使い方とかから教えてそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:45:33

    >>113

    千手・うずまき系の方が、総じてうちはより体格がいい感じなんだね

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:51:48

    たぶん千手は肉体が強靭でかつ水遁・土遁が得意な忍が多い、
    うちはは瞳力がすごいって感じなんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:17:31

    >>120

    昼夜の感覚も適当な感じだから、最初は夜寝かしつけて朝起こしたり

    お風呂もシャワーだけで烏の行水だからちゃんとお風呂沸かして

    肩まで浸かって100数えるように言ったり

    シャンプーするのが怖いっていうから、シャンプーハット買ってきてかぶせたり

    あれこれ世話焼いてるのが見える

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:30:59

    子供なのに夜平気で外うろつこうとするから止めて叱ったりしていそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:57:48

    一人だったころの感覚で遅くまでほっつき歩いてたら
    トビラが心配でぷんすかしながら探しに来てくれて、
    くすぐったい気持ちになるナルコとかいいなって

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:09:33

    >>119

    きのこについては毒があるかもしれないけど食べるまでわかんないからいいやで食べてたので、ある意味逞しすぎる...

    トビラからすると初対面から早くも放っておけないタイプだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:22:16

    まず門限作るトビラと時計の読み方知らないナルコとかありそう

    >>124

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:24:23

    マイフェアレディいいよね...

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:33:05

    >>126

    幼少期のナルト・ナルコって危なっかしいというか、死にたくないとか生きたいとか特に思ってなさそうで、

    忍には向いてるのかもしれないけど、見ていて物悲しくなる

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:45:56

    >>129

    なんか普通に自分の命の扱いは軽いよね

    自己犠牲的な性格もあるんだろうけど、生い立ちによるところもありそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:03:59

    実質光源氏計画です?

    >>128

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:36:28

    幼い二人で買い出しするときも、やっぱり周りから白い目で見られるんだろうか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:08:16

    >>129

    命惜しまず里に尽くすし、迫害されても自殺しないし、

    サスケへの執着以外は割と理想的な忍だと思う

    イタズラもそそのかされない限り、叱責で済ませられる範囲だったし

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:12:50

    >>133

    九尾の人柱力になれるってだけで一握りの存在なのに、そこに強メンタルと愛郷心もついてくるのはSSRなのだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:35:04

    >>127

    恐らく数字の読み方からスタートかな...

    トビラ「公園に大きな時計があるだろう。時計の針が5のとこに来たら、5時だから戻ってこい」

    ナルコ「ごってどれだってばね?」

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:39:44

    >>134

    一族でも発現できる人が限られる血継限界と違って

    単純に特性として一族全員チャクラと生命力に恵まれていて

    なんなら九尾クラスの尾獣の人柱力をコンスタントに輩出できるし、

    体噛んだら回復できる特殊能力持ちも生まれることのあるうずまき一族が便利すぎるのだ

    渦潮隠れが滅びたのは絶対うずまき一族ほしさに襲撃した里があると思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:01:25

    >>135

    アカデミー入ってから、数字も含めて読み書き学んだんだろうから

    アカデミー入る前だと時計の数字わかんないだろうね

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:19:18

    >>136

    実際襲撃されて滅んでたような

    里の跡地は地面もめちゃくちゃで建物とか壊されている様子だったし

    組織のために使い潰すか、

    カリンが小さい頃、うずまき一族は高く売れるからって捕まって売り飛ばされそうになっていたので

    金のために売り飛ばす目的か、で襲撃された可能性が高い

    木ノ葉と密接な同盟関係にあるとこを攻撃する組織といったらかなり候補は絞られそうだね


    ここまで書いて思ったけど

    ミトが髪から色がなくなるくらい弱ったの、高齢に加えて故郷を無くした精神的ショックもありそう

    クシナが里の崩壊後に捕らわれず木の葉に来れたのがせめてもの救いだね

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:56:52

    忍びの里ってアカデミーはあっても幼稚園とかはなさそうで
    その代わりに各一族、アカデミー入れる前から家庭教育には熱入ってる感じだから
    ナルトが勉強苦手なのスタートダッシュの差がそのまま響いたのもありそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:33:21

    >>132

    見られるからトビラが買い出し担当してそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:40:10

    >>116

    チャクラ量かな?(すっとぼけ)

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:47:22

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:49:58

    まだ人柱力という単語がなく、ナルト=九尾の入れ物と言われていた二話の話になるけど
    ナルトが九尾の器であることを知ってるのは、九尾と戦った人間だけで、
    ナルトが九尾の器(ミズキとかはナルト=九尾そのものと思い込んでたみたい?)という事実を
    ヒルゼンは口外無用にして、秘密を漏らした者には厳罰を与えてきたそうなので
    できる限りの事はしてるんだよね

    多分買い物とかも白眼視はされても普通に出来るよう手は回していたかと

    戦ってなさげなママたちが陰口いったりしてるから秘密を漏らした者はそれなりにいた感じだけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:04:13

    >>108

    まず、食生活の改善や健康的な生活習慣作りからはじまって

    ある程度生活が形になってきたころに文字や数字の読み書きを教えたりする


    ナルコは善意に触れたり、優しくされたことがない分警戒心もあったりして、

    割と最初は、勉強やだとか別に夜歩いても平気だってばって反発して衝突したりもしてるんだけど

    心配して探しに来てくれたり、同年代の子たちからのいじめから助けられたりしたことで

    完全に打ち解けると思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:49:25

    二人とも、気持ち自覚したあとも一時期は親子愛や兄妹愛じゃないのかって悩む時期があったりして

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:43:54

    英雄扱いされるようになったあと、ナルコが他の男に言い寄られてるの見てヤキモチ妬くトビラが見たい

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:42:00

    >>146

    ヤキモチもだけどそれ以前の扱いがアレだったから凄い複雑な感情抱いてそう。

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:45:38

    >>146

    この時期は既に己の気持ちを自覚した後だから、ナルコが見知らぬ男に声掛けられたらチャクラ漏れる勢いで無言の脅しをかけそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:01:00

    言い寄ってくる大方が掌返しの術使ったチャラ男なのもあって
    ナルコに見えない後方から威圧して追い払ってそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:34:26

    英雄扱いされるようになった後から寄ってくるのは名声目当てか、身体目当てか、血筋狙いの男だろうからな

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:29:54

    >>148

    例の指一本で発動できる術の準備してそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:56:42

    8スレ>>8影様のまとめを参考に、2人の出会いを描きました。雑レベルで申し訳ない。お目汚し、失礼しました。

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:06:26

    かわいい!

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:52:48

    >>152

    すき!

    扉間が子供にされたけど、服のサイズを合わせてもらえなかったから

    ダボダボなのがよく再現されててかわいいね

    髪結ぶ前のナルコもかわいい、表情見てると切なくなる...

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:58:38

    >>152

    この場面ずっと視覚化された形で見たかったのですっごく嬉しい~ありがとうございます

    こんな寂し気な子見かけたら心配になって、自分もだぼだぼで心もとない状態でも声かけちゃうよねって思った

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:59:34

    ボーイミーツガール三秒前って感じだ、尊い・・・

    >>152

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:02:25

    >>155

    そういえば、下着もサイズ合ってない状態だよね

    元々褌かもしれないけども

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:58:57

    あの時代にあったかはおいといて、なんとなくトランクス派だと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:17:50

    案外オフの日は部屋でタンクトップとトランクスでテレビ見たりゲームしながらゴロゴロしてそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:27:47

    >>146

    忍界大戦後は他里からも縁談きてそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:33:01

    >>160

    綱手がいちいち断るの大変だし面倒だから、さっさと結婚しろって二人に急かしそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:44:50

    姪孫と周りに急かされてなあなあのドタバタで結婚しちゃうのも新婚時代のドギマギが大きくなりそうでエモいけど
    やっぱりきちんとプロポーズしてあげてほしいともおもう
    心が2つある〜

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:01:43

    >>159

    ナルコはオフの姿見てるから、トビラが隙がないとか気取ってるとか外で言われてるのピンと来ないパターンかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:12:44

    木の葉や他里の忍から告白やら求婚やらされたことで、突然のモテ期が来たことを悟って戸惑うナルコは見てみたい…

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:27:09

    木の葉の里の人間についてはやっぱり、急に手のひら返したように馴れ馴れしくしてきたうっとうしい奴らって、真実の滝の闇ナルコは言うだろうね

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:33:20

    元々サスケにも我愛羅にもモテてたけど...
    そうか、2人が告白しなかったから

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:07:11

    なんなら木ノ葉丸も初恋はナルコ姉ちゃんだと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:04:51

    >>166

    ナルコは言われない限り一生気づかないタイプ

    相手が自分のこと好きなの気づかず、冗談で私に惚れてるってばね?とか言うけど、完全に冗談のつもり

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:25:07

    >>166

    ナルコはカカシ先生といいサイといいしょっちゅう独りぼっちの男を誑し込んでいる……

    しかし同じ失恋組なのにラスボス負けヒロインと化したサスケとズッ友我愛羅、どこで差がついた

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:36:40

    ニーサンが里帰りした時に闇落ちルートに背中押すようなことしたのが悪いよ
    あとはまあ里にいても強くなれないと思わざるをえない状況だったし
    イタチ退散させた自来也とかに弟子入りでも出来たら里抜けなかったはず

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:38:04

    サスケも一生友達だし、なんならナルコはサスケを弟みたいに思ってるし

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:41:52

    大筒木兄弟のチャクラに影響されてる感じとはいえ一番重たい存在ではあるよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:46:03

    サスケ帰って来たあとは落ち着くんだろうけど、それにしたって仮にも血縁のない異性に対して内心あれだけ執着してると考えると、
    流石にトビラもたまに寂しくなったりするかも

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:32:48

    トビラくらい人生経験豊富で我慢強い男だから時々寂しくなりつつもサスケへの執着ごとナルコを受けとめられるのだ
    あと、たぶん子供産めばそっちに執着が分散するかと

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:13:48

    実際縁談とか来るだろうしサスケへの執着も知ってるから、手が早いトビラなら大戦後は速やかにプロポーズして子供産ませそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:48:18

    >>166

    二人ともシャイボーイだから...

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:28:59

    我愛羅はナルコへの気持ちを自覚しつつも、告白せずに身を引きそう。「この気持ちは閉まっておこう」なタイプと見た。

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:29:08

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:12:15

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:17:30

    この世界のナルコは公園で皆帰ってもトビラが「帰るぞ」って迎えに来てくれそう。

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:22:58

    >>180

    原作だと、チョウジやシカマルが親と手を繋いで帰る様子を寂しそうに眺めていたけど、この世界ではトビラが迎えに来た瞬間にパッと顔が明るくなるナルコが見える。

    で、やっぱり手を繋いで帰るんですよね?

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:52:52

    最初はナルコが着いてこれるスピードで前歩いて帰る感じだけど
    ナルコが手繋いでる親子や兄弟姉妹を羨ましそうに見てるのに気づいてからは繋いでくれるようになった、というのはどうだろう

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:48:00

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:53:06

    >>177

    甘酸っぱい初恋してるなあ我愛羅。サスケも一部の頃はそんな感じだったはずなんだが何か斜め上に強くなってしまった

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:57:02

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:27:16

    自分はまだまだこのスレ見ていたいなあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 13:32:48

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:37:12

    >>182

    こんなことされちゃえば、絶対惚れるやつ。

    少なくとも、恋愛じゃなく親愛なのだとしても男の理想が爆上げ待ったなし。

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:21:06

    >>187

    とりあえず今回のスレで一度落としてまた語りたいって人がいれば立てるでいいと思う。

    自分もここのスレ見るの好きだけど結構ネタ語り尽くしちゃった感は否めないしね。

    >>199>>200で今までのスレまとめて貼り付けてから落とすでどう?

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:30:02

    なるべく保守するので出来れば次スレも立てて欲しい
    場があるだけで嬉しい

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:35:08

    個人的な意見ですが、>>152影様のように、今でも絵を描いてくださる方がいるスレなので、もう1スレ猶予が欲しいです

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:37:53

    >>190

    >>191

    じゃあ次スレ立てて状況見て判断しようか。

    自分もここで語るのは好きだし場があるのはありがたい。

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:47:14

    >>185>>187だけど、申し訳なかった

    後で消しておきます

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:00:53

    とりあえず次スレでは、テンプレを見直してみるのはどうでしょうか。
    例として、自分は、テンプレに、他スレでこのスレの話題を出すのは控えましょうという趣旨の一文が欲しいです。
    他のスレでこのスレの話が出ていて、カプスレの話を持ち出さないよう注意されたり、カプ自体を否定されているのを見かけて、胸が痛くなったことが複数回あります。
    でも、テンプレに一文追加していただければ、今後はこのスレを肯定的にとらえて利用している方以外が、話に出してしまったんだと流せるので。
    ご一考頂ければ幸甚です。よろしくお願いします。

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 09:27:51

    >ナルコと同世代トビラスレ

    って部分変えて欲しいかな

    スレタイとあわせて脳内補完でトビラ=扉間なことまあわかるけど

    いきなりトビラと言われても説明不足な感じがする

    同世代扉間でいいと思う

    あとアカデミー生徒になり、って部分も省いていいかと

    よく想像されてる二人の出会い方だと、アカデミー生徒になるのは出会ったあとだから、矛盾してる感じがある

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:07:20

    保守

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:12:51

    >>194

    >>195

    とりあえずそれ反映させて次スレ建てようか?

    それとも次スレで検討する?

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:19:30

    >>197

    もうすぐ終わるし>>194>>195反映させて次スレでまとめるのはどう?

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:27:39

    >>197

    どっちでもok

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:30:51

    次スレ立てます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています