【クロス注意】ロナルド響凱 作家友達概念スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:53:06

    このスレは吸血鬼すぐ死ぬのキャラロナルドと鬼滅の刃のキャラ響凱がもし作家友達として意気投合したら?という概念を語るスレです


    響凱が

    ・本編退場後・地獄での刑期明け後に吸死世界へ

    ・シンヨコに来た時に吸血鬼化している

    ・ロナルドの事務所と同じビルに住んでいる

    基本的にこの設定をベースに語っています


    前スレはこちら↓

    【クロス注意】ロナルド響凱 作家友達概念スレ4|あにまん掲示板このスレは吸血鬼すぐ死ぬのキャラロナルドと鬼滅の刃のキャラ響凱がもし作家友達として意気投合したら?という概念を語るスレです響凱が・地獄の刑期明け・シンヨコに来たことで吸血鬼化・ロナルドの事務所と同じビ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:53:53
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:56:45

    スレ立て乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:56:57

    今までの立て主さんがやっていたような複数絵紹介するやり方を知らないのでできる方よろしくお願いします…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:57:14

    乙!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:02:21

    上手く貼れるかな?


    前スレで上げていただいた神絵一覧

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:05:43

    追加

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:10:35

    抜けてた

    衣装交換な2人の神絵紹介

    https://bbs.animanch.com/storage/img/327266/26

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:12:54

    サムネが何故か一部表示されないけど一通り貼れたかな?
    抜けがあったら足してほしい
    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:14:30

    たておつ
    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 22:56:55

    うおおありがとうございます
    あたたかいクロスとても好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 00:32:09

    ロナルドくんとの組み合わせからスタートしてオータム絡めてどんどん広がっていったこのクロスだけど、オータムサイドのキャラの名前が地獄とかそういう関連から由来してそうなのも今考えるとなかなか不思議な縁を感じる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 08:17:44

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:58:19

    https://bbs.animanch.com/storage/img/293707/185

    宇宙響凱さん貼れてるかテスト

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:59:51

    URLになっちゃうな…どうやって貼ってるんです?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:04:08

    あと前スレの神小説も貼っときたい(ワガママ)

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:08:41

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:09:22

    >>17 ミス

    貼れるやつと貼れないやつがあって謎なんだよな

    URLごと画像新しく貼り直さないとダメっぽい、から貼り直しとく

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:14:43

    (ロナルド響凱スレ民よ……今あなたの頭に直接話しかけています……)
    (過去ログ入りしたスレの画像URLにはstorageの文字列がつきます……これがあると直接画像を表示させられなくなるのです……)
    (storageを……消すのです……)

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:23:02

    >>19

    おお…名もしれない神よ、助言大変ありがたい…

    やっと謎が解けたわ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:06:14

    8の交換衣装ロナルドver貼れるかテスト

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:07:23

    おおーできた

    >>19は神

    ありがとう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:12:13

    藤の花

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:14:13

    神小説貼れるかテスト

    血肉の味を目の前がぐらりと回転する。

    自分の技をくらった者はこんな視界になるのだろうか。どこか他人事のように思いを馳せながら、身体が地面に打ち付けられる音を聞いていた。




    「……全く。なかなか来ないと思ったらこれなんだから」

    「面目ない……」


    ドラルクがおかず多めに作ったから取りにおいでよ、と連絡したのが少し前。その後すぐ取りに行こうとした響凱だったが家を出たところで盛大に倒れてしまい、姿を現さないことを疑問に思ったドラルクが駆けつけてその姿を発見したのがここまでの流れであった。

    ドラルク一人ではどうやっても運べないためどうにか叩き起こし、部屋で横にならせているのが現在である。


    「ロナルド君は今外に出てるから良かったけど、あんな姿見つけたらパニック起こしてただろうよ。気をつけたまえ」

    「言い返す言葉もない……」


    うぅと呻く響凱を見ていたドラルクは、気になってたんだけどと言葉を続けた。


    「君。最近血を飲んでないな?」


    どこか張り詰めた無言の間があく。しかしその後に響凱から肯定の言葉が返されると、ドラルクはあぁやっぱりとため息をついた。


    「ここに来てすぐVRCで検査してもらってるからとうにわかってるだろ…
    telegra.ph
    死の街を駆ける「え?」

    ふと、気がつくと全く知らないところにいた。

    そんな状況に今まさに陥った和服の青年は動揺しました。何故ならそんな所に来る理由も何もかもさっぱりわからないからです。直前までの行動も、朧げで霧の向こうのようでした。

    そんな時。


    「うわ!なんだここ!」


    自分より下の位置から幼い声が聞こえてきて青年はギョッとします。声の聞こえた方に目を向けると、ひとりの少年がそこにはいました。きらきらとした銀髪と青空のような綺麗な目が印象的な、明るい雰囲気の少年でした。


    「ロナルド、殿……?」

    「?なんだそれ?おれのなまえは■■■だぜ!おまえは?」

    「…そうか、君は■■■というのか。小生は、───」


    少年の名乗った名前にどこか違和感を覚えながらも青年は自らの名を名乗ろうとします。いつかの、遠い日の名前を。


    (………いや、違う。駄目だ。何故あの名を名乗ろうとしたのだろう。駄目だ。何かわからないが、それは駄目だ──)

    「……?どうしたんだ?」


    青年が名乗ろうとした瞬間に襲われた嫌な予感に言葉を詰まらせていると、少年が見上げながら怪訝そうな顔をしました。それにハッとした青年は、一言謝ると自らの名を名乗ります。


    「…
    telegra.ph
  • 25二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 13:28:58

    >>24

    たすかる

    本当に最高なイラストと文章を生み出してくれる神々感謝しかないな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:52:51

    ワーッッ小説まで貼っていただきありがとうございます!また書けそうだったら書きたいです


    念の為説明文追加しておきます

    >>24

    「血肉の味を」

    ドラルクと響凱が血を口にすることについての話。

    事務所と同じビルに住んでる設定です。


    「死の街を駆ける」

    ロナルドと響凱が怪異の世界に連れ込まれる話。

    筆者独自の怪異が登場しますのでご注意ください。

    前スレの怪異と響凱についての話の流れから考えた話となります

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 21:01:41

    小説も上げていただきありがとうございます。助かります。

    そういえばこの前ヒナイチの誕生日だったけど、誕生日に歳を数えるのが日本の庶民に定着したのって昭和以降なんだよね。
    だからその前日や当日に事務所内の空気が若干そわそわしているのをみて、響凱が首かしげていそうだなと思いました。
    カルチャーショック受けそう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 02:16:53

    響凱さんが誕生日のお祝いにちょっとずつ参加するようになったりお祝いの品に悩んだり、誕生日いつかと聞かれて「もう忘れたし別にいい」と返したらシンヨコに来た日を仮誕生日にされて躍起に豪勢に祝われて慌てる姿を見たい

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:30:33

    何の脈絡もなく発生した何処か奇妙な吸血鬼、ということで(いつも通りアポ無しで訪れた結果事務所開いてなかったので)事務所のビルで響凱さんに鉢合わせたドラウスパパが探り入れようとする回…
    とか考えたけどこの二人だといくつか前のスレであった二人でスナバ行って響凱さんが「この手にお願いします…」する展開になるネタがどうしてもよぎってしまって駄目だった

    スナバで探り入れようとして大混乱になったのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:38:13

    二人でスナバは約束された大事故で草

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:40:17

    響凱さん描いてて思ったけどオールバック+尖り耳+困り眉でなんかこう…ビジュアル時点でもシンヨコ溶け込めそうな要素多かったんだなって…
    色んな事情込みでクロス世界の種族に変化したような幻覚概念設定なのにそっちの種族で絶妙に適用できるビジュアル要素(尖り耳)あるの何かじわじわしてきた

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:25:32

    ビジュアルと言えば目の文字や傷はどうなったんだろう…罰を受けたあとだから消えてたらいいな。
    目に関する話題があがって、目に文字が入っていることについてみんなでしゃべってたら、羞恥心でブレイクダンスしそう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 22:33:17

    隠してたのにうっかり出してしまいロナルドに「文字とかカッケェ……秘められし力?!ビーム出ますか?!」と期待の眼差しを向けられる響凱

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:09:52

    >>29

    一度思い出したら頭から離れなくなったので描いてしまった

    元ネタ書き込んでくださった方本当にありがとうございました、お借りしました

    前スレの外出る時は着物とか着れる姿にしてる概念が好きだったからそのイメージで描いてたけどあらかた隠れた


    ツッコミ部分は息子の近くに住む奇妙な吸血鬼と警戒した対象が現代の文明に付いていけずかつての自分と同じような哀れな迷い子と成り果てる様を目撃した時のドラウスパパがどんな反応するか浮かばなかったから許して欲しい…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:32:36

    うわ響凱さん側の文字に色ついてるの気付かなかった 申し訳ない

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 10:26:06

    >>34

    汗めっちゃかいててかわいい

    上のレスでそんなのあったけど(描いてたらって言ってるから同じ方かな?違ったらごめん)確かにシンヨコ適性あるデザインだな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:34:48

    >>36

    ありがとうございます!そうです同じ者です

    なんか吸死寄りな作風に落とし込みやすい要素結構あるなあと…


    それと中身も今までのスレで言われているシンヨコ当たり判定がだいぶ大きいから、どちらとも良い感じにクロス適性もあったのだろうかとも考えたりしました

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:02:11

    響凱絶対一度はあの細い穴の所から飲んでやけどしてそう

    スナバでお通夜みたいな空気になってるドラウスと響凱を偶然通りがかったロナルドとドラルクが発見して三度見くらいして欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:00:02

    クロス紹介スレから覗いてたらここまで見てきてしまった。…とてもいい。
    ホノボノポンチからシリアスホラーまでシンヨコの懐広い。

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:07:55

    ウオーッご新規様だ!ありがとうございます…
    シリアスとかホラーとかそういう要素もありつつ、でもほのぼのに帰ってくるしそういう日常が続いていくだろうっていうのがこのクロスの持ち味のひとつなのかな〜とは思う
    シンヨコのめちゃくちゃ振り回しつつも懐広い気風もとても良いんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:41:11

    いつものノリでゼンラニウム産の藤の花に巻きつかれてしまった響凱が想定以上の反応をして
    なんだなんだと驚きやすいのかこの位シンヨコではふつーだよ?とその回はそれで終わって
    別のシリアス度がいつもより高い回で、藤の花との関係をぼそり呟く回は見たいような…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:08:57

    >>34

    文字のところ修正したのとツッコミ文自分なりに考えてみた


    経験者ドラウスは語る

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:17:16

    ゼンラ細胞を何らかの要因で別の花と合わせたりした結果藤の花が暴走するVRC案件が起きて、その回で異様な反応をする響凱が描写された後
    別の回や回の間の行間や柱コメまたは本編外とかでその理由がなんとなくわかるようになる、みたいなのは確かにあっても面白そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:36:35

    >>42

    吸死っぽくていいツッコミ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:46:58

    ゼンラさんが「青い彼岸花(青いだけ)がなんか出来た回」はそれはもう凄そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:44:22

    >>42

    かわうそ

    ドラウスこの後自分の経験活かしてフォローしたんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:50:03

    青い彼岸花といえばシンヨコ無惨様スレのヨモツザカが「青い彼岸花?何年か前に東京の学者が枯らしたろう」って言ってたレス好き
    雑談かニュースの話題で枯れたって聞いた響凱さんは
    「枯れた?…そうか、いやいいんだ。きっとなくなってしまった方が良いものだったんだ」
    って言ってくれるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:41:44

    以前のスレの日光浴びてもめちゃくちゃ眠くなるくらいになったよ、の流れの時に久方ぶりに見た、あたたかい、まぶしい、ああなんて穏やかな、と日差しを浴びてうつらうつらしながらも
    (鬼でなくなり支配を外れ日を浴びても死なない身体になる、これをあの方が知ったら小生は殺されるだろうか)とも薄っすらとしかし確かに考えながら眠りにつく みたいな話を考えていたのを思い出した

    無惨様の太陽の克服と青い彼岸花に関しては鬼なら知ってる認識でいいんだっけ 違うっけ
    間違えてたら申し訳ない

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:17:33

    植物園に来た時藤の花のカーテンを潜って向こう側へ行く際、びくびくしている響凱さんを
    ロナルドが手を引いて行くぞー?と一緒に潜る。
    何も起きない。「何も、起きない」口に出ていた。「え?何、事案フラワー?」
    そして向こう側へ着くと安堵する。少し怖かったと、何故手を引いている間震えていたのか
    その理由を話した。

    文才がない。ゆるして…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 06:16:52

    >>49

    すごく好き

    事情を打ち明けた後響凱さんが怖くなくなるまで一緒に色んな花々を巡りながら少しずつ藤の花に慣れる練習に付き添うのとかロナルドくんやりそうだし、途中で過去との差異踏まえて現在の響凱さんの頑張りや生き方を肯定してすごく励ましてくれそう

    いつか響凱さんが克服できたら2人で綺麗な藤の花をゆったり眺めながら思い出話してほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 15:34:20

    藤のカーテンの下回に繋がりそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:35:33

    ロナルド「苦手なら無理して好きにならなくてもいいんじゃねえの?」
    ドラルク「君もセロリ嫌いだしな」
    ロナルド「うるせえ」ドガッスナァ…
    〜完(ヌン)〜
    ドラルク「勝手に終わるな!…あー響凱くん。過去に君が何であっただろうと今の君は吸血鬼だ。藤の花は吸血鬼の体に害をなさないということだけ知っていればいい。だからそんな気にする必要はないよ」
    響凱「しかし…」
    ドラルク「逆に吸血鬼の体になったことによって害になったモノがいくつかあるはずだ。君が気がついてないだけでね。それを知らないことの方が遥かに危うい」
    ロナルド「日光、ニンニク、流水に銀…、あと殺鬼剤とかか?」
    ドラルク「なんで退治人の癖にあやふやなんだね」
    ロナルド「お前らがポンチ極めてるからだろうが!あと殴れば大体解決する」暴力イズジャスティス
    ドラルク「んまーこの脳筋ゴリラ」ゴスッスナァ…
    ロナルド「冗談は置いといて、日光やニンニクなんかは気持ち悪くなるだけって吸血鬼達が多いよな」
    ドラルク「私は即死だが」ナスナス
    ロナルド「オメーがクソ雑魚過ぎんだよ」
    ドラルク「ハー!?由緒正しい伝統的な血統だといいたまえ!こういうのは古の吸血鬼ほど弱点が多くてだな、」
    ロナルド「お前の爺さん日光平気じゃん」
    ドラルク「ぐうの音もでない」
    ロナルド「響凱さんは日光平気でしたよね」
    ドラルク「この間呑気に日光浴かましてぶっ倒れたのを平気にカウントするのかアホルドくん」
    ロナルド「少なくともお前みたいに死なねえわ。…浴びすぎると危険だけど。だから俺たちとか、他の知り合いがいるところで日光浴はお願いします」
    響凱「あ、ああ。それはいいのだが…あっ、その節は迷惑をかけた…ではなくてだな」
    ロナルド「?」
    響凱「その…藤の花がこの体に害をなさないのはわかっている。そのうえで苦手でいい、無理に近づこうとしなくていい、と言ってくれているのも…だが、小生は」
    響凱「小生は、克服したいのだ…鬼であった自分を」
    響凱「わかっている…こんなことで鬼であった過去は…人を食っていた過去は変わらない」
    響凱「それでも…小生は、…小生、は…」
    ロナルド「…わかった」
    響凱「!」
    ロナルド「協力するぜ、響凱さん」
    そこから藤の花巡りに行くまで妄想した

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:02:08

    藤棚めぐりツアーいいね。
    なお途中でセロリ棚やゼラニウム(尻付)棚が登場する模様。
    主にロナルドがダメージを受ける。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:45:29

    タチの悪い吸血鬼排除派かなんかの男に脇腹を銀ナイフとかで刺されるけれど(いきなりの不意打ちか他の誰か狙いを割って入ったかとかで)
    逆にその男の銀アクセサリーだらけの腕を自身の手が銀で焼ける音立てながらもガッツリ掴み返した上で「一体何のつもりだ」「お前は何のためにこの街に来た」等と淡々と問い詰めていき、
    最後には闇夜に目を赤く浮かび上がらせながら「本当に殺すつもりがあるのなら小生の頸を落とす気概くらい見せてみたらどうだ」と威圧して見せる響凱さん とかがふと思い浮かんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:46:37

    >>54

    男はすっかり萎縮しきって捕まった後はうわごとのように「くわれるとおもった」と繰り返していたとか、何とか


    なお響凱さん自身は吸血鬼意識がまだ備わりきってないからこそやれてしまったことなので、脇腹は普通にエグいことになってるし掴んだ手も見事に焼け爛れた

    ので周りのみんなからは心配されるわしこたま怒られるわするし治った後はオータムでもえらいことになった。 完

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:08:00

    >>54

    響凱さんマジ畏怖

    血液ぶっかけたらすぐ治るのか銀だからしばらく治らないのか気になるところ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:46:48

    >>56

    書いた時は吸血鬼意識がまだ薄めなのもあって銀に恐怖なり何なり反応示さなかっただけで(怒っていてその辺が意識外にいっちゃってたのもある)身体は普通に傷負ってるよ、というイメージだったけど銀による傷の治癒って治療にどのくらいかかるんだろう そういえば


    棒倒しから復活したドラルクさえも傷残ってたから治りにくいような印象を持っていたんだけれども

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:33:11

    >>50

    49だけど有難う。よかった。ハート押してくれた方も有難う。

    藤の花の毒素は鬼滅劇中でも大分強かったから、もう効かないと分かってても反射で怯えても

    仕方ない所あるよね…等と思いつつ。今は藤の花を観察して文章に書き起こす事もできる一幕もいいかなとか。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:11:48

    >>54

    めっちゃ良き…

    炭治郎相手にした人だもんな、ちょっとやそっとじゃ怯まないよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:33:23

    普段押されがちなのに時折畏怖い振る舞いをするから良いじゃん畏怖じゃん!と言われるけど
    畏怖っぽい振る舞いする時は大抵鬼の頃に寄ってしまっていると思っているのでそういう時はやってしまった…と落ち込んでしまう響凱さん

    畏怖して落ち込むのでほんと変な吸血鬼だな君と言われてしまう響凱さん

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:08:52

    畏怖畏怖な振る舞いして落ち込む響凱さんかわいいね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:48:21

    さすが一度は下弦の地位にいた者だ。一味違いますよ。
    吸血鬼になると畏怖欲って、どのくらい影響するんだろう?牙誉められると気持ちよくなったりするんだろうか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:21:44

    パワハラ会議で実態がややつかめなかった下弦だけど、ネームドを見て行けば十分脅威というかやっぱり
    討伐難易度高い事がよくわかる。その難易度がシンヨコで畏怖畏怖に変換されてるのかも…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:04:07

    鬼の頃は自動修復してたから爛れたら爛れたまま、わき腹切られたら切られたままの感触に驚いていそうだけど
    元下弦てこともあって切ったり切られたりはある程度経験あるからそこまでびっくりしないかな。
    でもロナ君に自分を大事に!の旨を言われて、おずおずと「気を付ける…」と返事してほしい。

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:13:20

    >>64

    その後ロナルド君のノータイム戦法目にしてロナルド殿も自身を大事にしろと言う響凱さんがいる

    お互いにブーメラン投げ合いながら心配し守りあう似たもの同士作家友達は良い…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 06:58:14

    稀血の子供を拐って食べようとしてた鬼だった響凱さんが
    ナギリみたいに下等吸血鬼から子供を守る概念あるのでは?
    いや多分過去スレに既にあるね!

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:56:50

    響凱さんの能力って室内で発揮されるから屋外だとちょいあれ
    脱稿ハイでポンポン叩いてる印象だったけど、鬼に由来する能力だから素面だと使うの怖かったりするのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:14:29

    自分の身体大事に系の話題になると猛烈なブーメラン大会になる作家友達概念が好き

    自己肯定感の低さがあって、とかは共通してるけれど完全善人なロナルドくんと鬼になった過去がある響凱さんと間は違うのがまた良い

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:26:13

    能力屋外だと使えたとしても爪攻撃のものくらいになりそうだよね
    能力のじゃない通常の鼓も脱稿ハイ以外は自分の家で一人の時くらいにしか叩かない、みたいになっててもそれはそれでいいな

    その場合前スレで出てた人と関わる時は普通の格好して服とか着るようにしてるというのも
    裸族扱いされたく無いし服を着れる手段があるなら着るだろうというのと同時に意識的に人前出る時は簡単に能力使えない身体にするようにしている、という意味合いもありそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:33:52

    吸血鬼になった事もあって、鬼の頃の能力が昇華して理不尽能力に高まってるかもしれない!
    鬼の頃:室内空間操作、音の連動による斬撃

    吸血鬼:室内空間操作が昇華、室外に室内を再現する結界系?
    鼓、打楽器の概念を相手が持っていれば攻撃がとおる
    とかかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:01:55

    あんまり変えてもアレだし能力は据え置きでいいんじゃないかな?
    ただ屋敷持ってくることはできないから空間操作は家屋限定せずただ室内という空間でなくてはならない制約有りで外だとできるのは腹部の鼓鳴らしての爪攻撃のみ、くらいが良い塩梅だろうか?
    対象を室内に連れ込むことで技バリエーション増えるの戦闘の構図的にもちょっと面白さでそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:06:56

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:15:56

    退治の一環で敵性吸血鬼を響凱さんのいる部屋に追い込んで…ってシーン浮かんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:26:22

    建物内に敵性吸血鬼を追い込んで空間操作でハメる流れ見たいなぁ
    目的の部屋まで(ハンターが待ち構えてる)ご案内もできるから強い

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:52:56

    退治人から逃げ切れたと思った敵性吸血鬼がいつのまにか天地逆転してて、その空間で待ち構えていた男を見て追い込まれてただけだったんだとなる展開もいいし
    鼓の音が鳴るのと同時に場所がいきなり変わってそこには目の前に銃構えるロナルドくんがいて、みたいなのでも良いし
    どちらも凄いかっこいい構図になりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:47:31

    吸血鬼になり、爛れたり傷口が残り包帯やガーゼで治療される自分の体を見て
    「人間のようだ」とぽつりと零すシーンは静かそうで、ロナ君は語彙がまとまらないけど
    心を温かくする言葉をひねり出してくれる。

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:26:30

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:53:26

    >>76

    傷を守るための包帯やガーゼを見ながら人間のようだと思った事がきっかけで

    自分の頸を切り落とした人間の少年を思い、怪我が治るまでつらつらと短編を書いては直し、机の中にしまう。

    傷が治ったころに短編が完成した。短編の主人公はシンヨコの誰にも似てない。

    「これは、いいですね。短編として出しましょう」ということで読み切りも載せられる。

    固定ファンは思った、この短編の主人公は誰がモデルなのだろうと?

    考察や意見がネットで飛び交う頃。吸血鬼はユメで二足歩行のワニに迫られていた。


    自スレだからと膨らませてみたがうまくいかねぇ…!

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:58:53

    話をまた書いてみました

    人間の頃の響凱さんの所に少年時代のロナルドくんが遊びに行く夢をお互い見ていた、という設定の話です。


    何スレか前、初期の頃に一度呟いた単独の概念だったのですが、前スレでそれを覚えてらっしゃる方がいて驚きと嬉しさで作家友達概念世界に繋げられるよう練り直して書いてみた話になります。

    またまた独自のテイストの出ている話になってしまっているのですが、大丈夫そうな方はよろしければご覧ください

    物書きと童の夢の話子供の頃、不思議な夢を見ていたことがある。

    つい最近まで忘れていたような、本当に小さな頃の不思議な夢だ。


    続きものの夢で、いつも決まった始まりをしていた。まずは森の中。何の気なしに歩いていくと、一つの屋敷が見えた。今ではもううろ覚えだが、確か和風建築の屋敷だったと思う。

    屋敷に着くといつも戸を叩いて大きな声で中の人を呼ぶ。呼ばなくても入ることはできるが、余所様の家に上がるのにそれは失礼!とかなんとかやってしまった時にとても怒られてしまったので、それ以来そうしていた。今思い返すとその通りとしか言いようがないのでだいぶ申し訳ないと思う。

    しばらく待つと和服の男性が出てくる。「物書きの兄ちゃん!」俺がそう呼ぶとちょっと困ったような、でも嬉しそうな顔をしていたっけ。もう顔はもちろん姿形まで覚えていないが、そんな表情をしていたことだけははっきり覚えている。


    物書きの兄ちゃんの屋敷に訪れて、話したり遊んだりして帰っていくだけ。それだけが続いた、でもあたたかな夢だった。



    物書きの兄ちゃんは当然ながら物書きの人間だった。どんな話を書いていたかは覚えていない。……読めなかったのだ。原稿用紙にみっちり詰まった漢字はまだ…
    telegra.ph
  • 80二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:10:16

    >>79

    暖かいけどどこか切なくて最高、神神神!!ロナルドくんと響凱さんは永遠に友達だよ…っ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:13:32

    >>79

    夢を通してお互いを優しく思い合ってる2人大好きだ、ありがとう神

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:53:25

    >>79

    や、やややっちゃ〜!嬉しい!ありがとうございます!!!

    あの概念無茶苦茶切なくて暖かくて好きだったので嬉しいです!!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:54:58

    >>80>>81

    読んでくださりありがとうございます!!とても嬉しいです…!

    この概念の二人の空気感がたまらなく好きなので少しでも形にできていたら幸いです

    >>82

    前スレで夢概念のこと言ってくださった方でしょうか(違ってたらすみません)

    あの概念好きと言ってくださったことが今回の話を書く動機と励みになりました、本当にありがとうございます!

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:35:20

    >>83

    読む度にロナルドくんと響凱さんが奇跡的に出会えてお互いの価値観や世界を共有できている事が良かったなとなるから大感謝

    作家友達な2人は最高なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:02:45

    響凱さんとロナルドくんで交換日記してほしさある
    その日何があって何を感じたか書いたりしていく内に自然と物語のネタから今悩んでる事、どういう経験してきたか、このテーマで書くと面白そうって書き綴っていつしか二人だけの合作本になってたらいいなって

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:08:02

    >>85

    文章にすることで自分や相手の繊細な感情も伝わってくるだろうからいいなそれ

    巻を重ねていけばいくほど理解深まるだろうしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:58:06

    >>85

    未発表の作品も中に記載されてるだろうし2人のファンが知ったら大興奮ものだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:58:10

    はじめは現代のちょっとした言葉遣いとかに慣れたくて、とかでスタートしてても良いな
    その言い回しは今ではあまり聞かないと思う、とか自分なりに調べてこうだと思ったのだがどうか、みたいなやりとりから始まってだんだんとくだけたやりとりも増えていく感じの

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:43:14

    交換日記の中に短いリレー小説とかあったら読みたいなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:09:17

    言い回しについてのやりとりや新横での出来事や日常のこと、見かけた花とかのことを書いたりしつつ合間合間にリレー小説とかして二人の密かな楽しみにしてたらある日オータムに捕捉される回が見たい(オータムの社内にシューッ‼︎)(違うんだ趣味の文なんだよお!!違うんだよお!!と泣き叫ぶ二人)

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:41:41

    >>90

    可哀想で草

    でもこの二人が綴るリレー小説なんて存在知ったら必ず読みたくなるし見逃せないわな

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:13:54

    ロナルドくんとか普段書いてるの実体験元にした話だから、リレー小説となると別ジャンル書いてみれる場(しかも読む相手限られてるので少し気が楽)になってそうだし余計オータムに補足されたらエーン!!違うんだよお!!!となりそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:06:23

    お互い相手にしか見せない想定で伸び伸び書いていた日記が突然出版されて人の目に晒されるかもしれない羞恥とプレッシャーにぐちゃぐちゃになる2人が想像できて草
    隠していた落書きやポエムを死後展示された文豪がいるから遅かれ早かれなんだ、強く生きろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:52:23

    落書きだの手紙だの遺書だのが出版されちゃうのは文豪あるあるだからね、仕方ないね(オータム拉致)

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:11:55

    生前なんだよなあ……

    百歩譲って日記部分は譲歩してもらうにしてもリレー小説部分は逃げられなさそう
    それか同じような企画をやることになりそう
    いや日記部分も逃げられるのだろうか…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:13:31

    日記部分は許してあげて…リレー小説は読みたいのでそこは出版してください

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:31:40

    ~思い出される内容の数々~
    ロナ「思いきって恋愛描写入れちゃうか! 相合傘……とか……!」
    響「“まばたきした瞬間に君をさらうだろう……”今まで書いたことなど無かったがポエムというのはなかなか」
    ~~

    フク「読みますね」
    ロナ・響「あー!ア゙ア゙ーー!!!」

    ★──次回、出版!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:32:54

    >>95

    響凱さんは死後みたいなもんだからセーフ理論

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:56:34

    この概念の今の響凱さんが死後と言われるとそれはそうなんだけど生きているのも確かだから定義がめちゃくちゃになる

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 05:25:24

    >>97

    さすがフクマさん容赦なくて草

    二人で人の目も気にしないで済む中、色んな表現方法自由に試しあって書いてただろうし作家としての実力考えれば喉から手が出そうなほどのお宝日記だな

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:58:05

    過去スレで出てた響凱の担当がサンズちゃん概念を採用すると担当とロナルドしゃんの共同作品が出る!!!!!ということになり乗り気の乗り気の乗り気の乗り気以上になりそうだから響凱側から止めるのは最早不可能となる

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:01:24

    どう足掻いても出版コースから逃れられない二人に笑う、仲良く呻き声上げながら部屋の中一緒にゴロゴロ転がってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:21:22

    サンズちゃんとフクマさんの共同戦線になるのムリゲーすぎて笑う
    もうおしまいです、何もかも

    一番マシなのがリレー小説部分のみでそれを出版用に手加えるパターンだろうけど、それでも趣味感覚だった文を編集者に見られる空気感+趣味感覚だった文を出版用に手直ししなければならない気恥ずかしさ は待ってるのでハートフルボッコマックス羞恥は逃れられそうにないですね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:47:58

    リレー小説、日記からは流石にかわいそ…になってきたから、企画ものとして立ち上げた流れもありにしよう
    「最初からそういうやつならー!多分っ!イケル!」文章のくせから、どっちがどっちの文章なのかそれぞれのファンが考察しあって、交流していってほしい。平和にね。
    時々お互いの文体をまねっこして読者を混乱させるのもやってほしいがここまでくると企画を楽しんでるね。

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:32:59

    文体見ようとしてロナ戦読み耽っちゃう響凱さん
    改めて気づいたすごい点とかメモしたりして後日ちゃんと伝えてくれる(自身の苦い経験から良い点等は意識的に伝えようとしてくる)

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:39:53

    リレー本発売記念のサイン会見てみたい。
    二人とも緊張していそう。

    そういえば大正時代の文豪ってサイン会やってたのかな?作家と読者が直接ふれあえる機会って、日本ではいつ頃から設けられたんだろう。

  • 107管理人22/03/17(木) 16:23:38

    過去ログ戻り防止保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:24:12

    管理人さんありがとう
    ふたりはズッ友保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:24:59

    >>107

    うわああ管理人ちゃんだ!いつもありがとうございます!

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:25:51

    管理人さんありがとうございます
    作家友達ずっと仲良くのんびり過ごしてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:28:21

    管理人ちゃんありがとうッ…!!!
    ロナルドくんと響凱さんでサイン考えあう概念好きだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:36:47

    交換日記の傍らで良さげなサイン考案しあう2人可愛いな

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:42:40

    >>112

    出版される√だとそのやり取りも詳しく載せられそうなのが草

    二人して顔を覆いながらもがき苦しんでそうだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:55:07

    響凱さんが強制的にロナデュエルドに参加させられる回とか考えてたんだけど交換日記とかサインとか強カード持ってるなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:00:53

    出来上がったサインだけなら兎も角、それまでのやり取りや日記の中身を大公開は肝が据わった人間でも羞恥で震えそうだからねw

    2人共涙目になった後、どうにか阻止できないか策巡らせて絶対止めてみせるって固く誓い合ってたりしないかな


    >>114

    未発表の小ネタ小説とかも持ってるかもしれないし中々の強者になりそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:40:55

    あー!スレ復活してる!!良かった…!

    文学系齧った身としては作家の日常が窺える日記・未出版の作品・執筆の段階や過程がわかるもの があるのがちょっと強すぎるカードだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:17:34

    あー良かった復旧してた
    スレ落ち一時間前に規制で保守できない絶望感やばかったし落ちて泣いた

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:24:56

    ロナ戦を読み込む響凱さんは健康にいい。感想メモも読みやすく分かりやすいんだろうな。
    サイン会場の時の衣服は何着てるかな。和装かな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:47:27

    >>116

    確かに羅列されたもの見るとお宝すぎるし強い

    小説のモチーフになった物とか使用してるネタ帳とかもあったら更に強そう


    >>118

    清涼感溢れる和装姿だと個人的にテンション上がる

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:47:03

    おまけの補足すると
    ・未出版の作品→言わずもがな
    ・作家の日記→人柄や何をして何を考えていたか掴める。年月日を照らし合わせればあの作品を書いていた頃に何をしていた/この経験が特定の作品作りに影響していると推測したりも可。ロナルドくんの作品は自伝形式でもあるので日記の存在はもし作品研究するならかなり大きいものとなる
    ・執筆の過程わかるもの→作家の製作過程が伺える。出版されたものとそれ以前の草稿を比較することで作品の変遷も研究できる。出版や完成に近づくにあたり何を加筆し何を削除したかで作者の考えや姿勢の変化等の推測もできる。

    で仮に後世に研究するものが居たらどれも何してでも手に入れたいトンデモ品になるんじゃないかなと思う
    (あくまで少し文学系齧った者の一意見です)

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:12:59

    >>120

    そういう話詳しく聞けるのたすかる

    こう見ると本当に凄い代物になるし可能性の塊というか貴重な情報が詰まりまくった奇跡みたいなモノなんだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:16:48

    きめつのあいまの響凱さん回の話大体好きなんだけど、何かしらあってロナルドくんがめちゃくちゃ落ち込んだり自信無くしたりした時とかにあいま13話のすごく語る響凱みたいな勢いで必死になって励まそうとしててもいいな…と思った

    わあああああ(悶絶)

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:44:03

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:05:33

    >>122

    めっちゃ微笑ましい熱が入る響凱さんいい…最高

    ロナルドくん最初ポカーンとしてからじわじわ照れていってそうだし2人共かわいすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:17:59

    きめつのあいまの響凱、
    11話→ハムスターの回し車思い浮かべてる
    12話→太●の達人風味のやつでパーフェクトとると一緒に喜んでくれる
    13話→わああああ(悶絶)
    とずっとお茶目なのずるいよ 好きになっちまうよこんなん

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:37:44

    >>125

    好きになる要素しかないしロナルドくんとすごく気が合うのもわかる

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:09:53

    >>125

    わああああ(悶絶)好き…シンヨコの風を感じる

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:40:30
  • 129二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:49:08

    >>128

    助かる、気になってたからありがたい!

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:55:12

    >>128

    ありがとう!!

    響凱さんの元の顔、デフォルメなのもあるけどかわいいなって思った

    優しい顔してたんだなあ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:08:12

    響凱さんの熱弁まじで熱入ってて笑った
    このマシンガントークは強いわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:10:10

    >>128

    貼っていただきありがとうございます!

    やっぱり何度見ても好きだ…

    デフォルメ具合も良いし人間の頃の姿も描いてくださってるの本当にありがたい

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:24:11

    >>120

    鬼滅とシンヨコが地続きの世界なら大正時代に生きてた時の響凱さんの生前の作品や日記がどこかで発掘されるかもしれないのか…

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:34:02

    二人共後々に特別なアーティファクト残すことになってそうでおもろいな

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 10:09:42

    遠い未来でロナルドくんも吸血鬼化してる前提ifで、忘れてた頃に両者共そういうのが掘り出されて知らない間に大々的に展示する事になってたら笑う

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:23:13

    響凱さんも吸血鬼集会呼ばれたりするのかな…とか考えたけど紙コップ持って公民館的な集会場所の一室にいるの似合いそうでずるいなこの人

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:44:12

    改めて響凱さんの青い瞳綺麗だなぁ
    ロナルド君も青系だし、中々これはどうして…!

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:00:57

    響凱さんとロナルドくん結構共通点あるのいいよな
    作家なのは勿論 繊細な心や優しさといい、内面もある程度似通ってるから気負うことなく作品のことまで気軽に話し合えるんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:44:56

    鯖落ちの可能性があるのでちょっと早いけど保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:36:46

    人に恐れられる→鬼の頃に寄ってしまっている、と響凱さんが認識してる場合お前吸血鬼らしくないな!と言われたらそうか?と返しつつ嬉しそうな顔しちゃいそう

    そしてそれどうなのよ!?!吸血鬼として!!とシンヨコ吸血鬼に詰め寄られてワァーッッ‼︎となる響凱さん

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:05:55

    わっ、すごい牙…おっき〜♡畏怖すぎ〜♡みたいに口説かれたら逆に落ち込む響凱さん!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:33:21

    牙は鬼の頃からの特徴だからこ、怖いか…そうか…となって言った方をえっ!?えっ!??と戸惑わせそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:23:21

    か、噛み付いて吸血!?と、とんでもない!!!みたいな反応するから周りの人は本当に吸血鬼らしくないな〜、大丈夫か?とか苦笑したり呆れられたりしつつ見てるんだけど
    当の本人は人を殺してその口で食って自らの糧にしてた経歴があるからそれを繰り返すようなことはとんでもない、と本気で拒絶してるんだよね(幻覚)

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:52:42

    響凱さん血液パック直飲み派そう(偏見)
    いやコップとかグラスだとボトルから移すっていう手間の時に香りとか見ちゃう血とかで血を飲むって実感得ちゃいそうで極力そういうの少なそうなパックかなって

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:09:29

    鬼の時代、途中で喰えなくなったことを考えると小食なのかメンタルで食欲がなくなりやすいか。
    他の鬼はバリバリ人間喰ってたが響凱さんは「無理…」と少ししか。
    …ちょまちょまクッキー齧ってる姿想像してもえた。可愛いね。

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:42:01

    前スレの服関係の話が好きで描いてしまった
    セリフとか色々当時の流れを参考に描かせてもらいました、ありがとうございました

    ゼンラ!ビキニ!と並んで認識されかけて嫌だー!!となる絵面が一度浮かんだら頭から離れなかったんだ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:08:46

    >>146

    神ィッ!!

    めっちゃ好きだ!!ありがとう!

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:16:45

    >>146

    再現絵たすかる…っ!!!

    シンヨコ面子のポンチ度合いに慄く響凱さんはいい、ポンチ化回避ロナルドくんと引き続き頑張ってくれ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 02:36:44

    >>146

    2コマ目のシュンとした響凱かわいい!

    漫画書いていただきありがとうございます!

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:34:23

    響凱さんとロナルドくんもし世界堂とか行ったら何時間でも出てこなくなりそうなくらい熱中して見て回ってそうだなぁ
    あと色んなお店に行った際にその日一番気に入った物を1つお互いにプレゼントして少しずつ思い出増やしていくゲームみたいなのしてたら和む、舐めたらすぐ消える綺麗な飴でもいいし永く使える万年筆とかでもいい感じの価値を全然気にしない方向のやつ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:40:18

    >>147>>148>>149

    こちらこそ見ていただきありがとうございます…!


    響凱さん後半の鬼と比べるとどこまでも感性が普通なのが鬼としての限界を抜けられなかった一因なのかなと思ったりするけれど、

    魔都シンヨコにおいて普通で在り続けることは立派な個性になるのでこれからも頑張ってその感性を持ち続けてほしいと思いました(感想文)

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:33:52

    響凱さんはじめての世界堂めちゃくちゃテンション上がってそうだな〜

    作家友達二人で食べ歩きとかしてあれ美味しいこれ美味しいみたいな何気ないことを楽しそうに話してる姿も見たい

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:56:29

    2人共遊び下手なイメージあるから現代を満喫してほしいな

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:09:12

    初めの方のスレの二人でバーベキューしてマシュマロ焼いてる概念ずっと好き
    そんなことまったりしてて欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:45:45

    そんな……一緒に球体食物を焼きながらナギリを刈る不審者になって恥ずか死する展開が……?

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:56:55

    吸死キャラが鬼滅読むスレ見直してたけどロナルドくんが響凱さんの下り読んだら初めは三兄弟の方に感情移入して今回の敵許せないな!と憤るけど響凱の過去回想で思いっきり突っ伏しそうだな…と思うなどした
    あと神在月先生も読んだら回想でヤバい挙動しそう

    あのスレわりと好きだったな
    もうちょい色んなキャラの反応見たいくらいだった

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:27:56

    吸血鬼としての歴史は無いに等しく人間と吸血鬼の緊張時代を経験してもいないはずなのに生死かかる物事にどこか慣れている節がある吸血鬼、と考えると年季入った吸血鬼や人ほど響凱さんのことなんだこいつ?と思われそう

    生死かかる場面を見ることが現代だと少ないだろうかそこ見られなければひっかかることは無さそうだけれど

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:48:44

    響凱さん爪長いから色んなもの触るとき気を使ってそう
    本とか破れないよう気をつけてるだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:40:16

    いつだったかの爪でうっかりロナルドくん傷つけちゃってめちゃくちゃテンパって動揺して、それ以降爪に気をつけるようになる響凱さんの流れすごく好きだった

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:56:19

    そういえば爪で攻撃できるのかな響凱さん

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:09:43

    攻撃自体は全部鼓使ってたからわからないな
    鬼になって身体能力向上はしてるだろうし全くできないわけはないんじゃないかと思うんだけれども

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:49:05

    危ないから爪を切ろうとしたり、削ろうとしたりするも爪切りや爪やすりが負けて壊れるため
    諦めかけていた響凱さんがなんとかしようとしてるときにポンチ吸血鬼が現れてなんやかんやで解決する
    で、なんかロナルド君が響凱さんにオータム特製爪切りをプレゼントしてくれる図が頭に浮かんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:17:57

    爪切り貰う流れ本当にほっこりする。いいぞ。

    何故か羊皮紙に羽ペンで何か書いている響凱さん浮かんでしまった。
    吸血鬼達に勧められたのかな?

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:18:24

    ハリー・ポッターかな?
    響凱さんはど『アズカバン!』この寮にな『アズカバン!』るかなー。
    歌的にレイブンクロー?

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:21:50

    >>164

    組み分け帽子が容赦なくて草

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:40:01

    アズカバン行き言われても響凱本人が一番否定できない悲しい事実やめろ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:44:09

    ロナルドくんがきっとなんとかしてくれるはず、うむ
    響凱さんとロナルドくん一緒の組でいてくれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:12:29

    響凱さんとロナルドくんハリポタ世界の動くお菓子や道具とかに2人して一々見入ってそうで可愛い

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:58:55

    百味ビーンズで変な味ばっかり引いてそう。
    カエルチョコ追いかけてアワアワしてそう。
    肖像画達に遊ばれて迷子になって泣きそう。

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:50:14

    ホグワーツに行くまでの駅のホームで大荷物抱えながら入り口が分からなくて路頭に迷ってる響凱さんとロナルドくんが見える

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:30:23

    何度か普通の壁に突っ込んでそうだし人の多さと失敗する度に集まる視線の多さに二人共涙目になってそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:46:02

    二人が図書室でテンション上がって司書さんに目をつけられるのといっぱい本借り出してるの両方が見える…半田のせいで騒ぐのは確実にある…。

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:46:16

    二人共汽車の中の売店で目キラキラさせて大量にお菓子買ってそうだし景色と魔法に感動してそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:53:53

    二人が一緒にわぁーっとはしゃいだり幸せそうな顔してるの考えるととてもほっこりするからたくさんはしゃいだり幸せそうな顔してくれ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:00:45

    羊皮紙にさらさらとポエム書いてみる作家友達。
    うぉ書いちゃった恥ずかしー!をしていると、羊皮紙に魔力が宿り書いた内容に沿った
    ポンチ事件が始まる。

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:00:31

    >>175

    意図しないポエム拡散が二人を襲うッ!!

    大事にならない内にどうにかしようとするけど無理でエーンてなる二人が見える

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:48:37

    なんとかしようと駆けずり回れば回る程逆に広めて回ってしまうんだなぁ…

    ロナルドくんも響凱さんも万が一みぞの鏡発見してしまったらハリー以上に離れられなくなってそうだなと思った

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:18:13

    暴走する羊皮紙を止める為に書いた内容を音読しなさいとかだろなぁ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:37:12

    話変わってしまうんだけれども残響散歌聞いてたらこの概念に合いそうだな〜となんとなく思ってしまった

    遊郭編のテーマでその物語や登場人物を謳った歌である、というのは充分承知してるんだけれども
    題材上歌詞に朝とか夜とか月があったりだとか、鮮やかで明るい祭りのような曲調の中に混じる後悔とか葛藤といった歌詞だとか、それでも前に進む感じとかがなんか…合いそうだなって…

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:44:43

    派手とか花火とかが新横浜のポンチで明るい街に合いそう。
    ロナルド君に手引っ張られて新横という新たな世界に進む響凱さん⋯⋯素敵⋯⋯⋯⋯リンボーダンス踊って⋯⋯♡

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:23:46

    保守。

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:01:18

    普通にチョコレートやマフィンやマカロン食べてほしい。特に事件がある訳でもなく…シンヨコらしくないかな。

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:31:53

    いざ現代のお菓子食べよう!ってなっても吸血鬼お菓子が全てトンチキになるみたいなやつに絡まれて既製品でも手作りでもトンチキお菓子になっておっパイプリンとかおっパイチョコとか食う回とかありそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:44:52

    お菓子食べたりしてただのほほんとしてるのもいいな 
    既製品食べてるのも良いけどそういうのしてると途中でドラルクが私のやつのが美味いが…?みたいな顔して出してきそうなのも良い(この後ジョンやヒナイチもさりげなく現れる)

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:53:27

    平和にお菓子タイム過ごして欲しいね。
    ロナ「こいつの作るケーキ美味しいんだぜ! 響凱さんにチョコレートケーキ食べたことないって言ってたろ」
    響凱「ない。ドラルク殿はお菓子も上手いのか」
    ロナ「おう! ドラ公あれ! 前食べたあの凄い美味いチョコレートケーキな!」
    ドラ「なんだそのフワフワしたリクエストは。まあ良いが(満更でもない)」

    ドラ「はい召し上がれ!」ザッハトルテー
    響凱「美味しい⋯⋯」
    ロナ「?! 違うだろ。チョコレートケーキって言ったじゃねえか」
    ドラ「チョコだろ目玉洗ってはめろ!」
    ロナ「前作ったチョコからチョコ出るやつじゃねーだろ!」
    ドラ「最初からそう言えボケ!!ゴリダン・ショコルド!!」
    響凱「ロ、ロナルド殿これも凄い美味しいから⋯⋯」
    ってなったら可愛い。チョコからチョコ出るのにびっくりして食べてほしかったのにってしょんぼりして。

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:18:28

    スイーツとかどれもこれも響凱さんには目新しくうつるだろうから良い反応しそうだなあ
    ザッハトルテ喜びそうだし、次に実際にチョコからチョコ出るの見た時もおおお…!とお手本みたいな良い反応して
    ドラルクは面白いな…となってほしいしロナルド君にはにこにこしてほしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:50:11

    響凱さんの宇宙猫顔想像すると楽しくなっちゃうから、NASHとかコゼンラニウム見たときの反応が知りたい

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:18:53

    宇宙猫顔かわいいからね

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:04:23

    声優さんのラインナップ見てると吸死にいつか諏訪部さんくる可能性あるんじゃないかな〜とか思ったりするけど、いざきたらこのスレ思い出してちょっと微笑ましく見てしまいそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:39:15

    アルマジロっていつ頃からいたんだろう
    場合によってははじめてジョン見た時もかなりびっくりしてそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 06:33:45

    色んな動物見て驚いてそうだね

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:11:27

    190踏んだので夕方〜夜あたりの時間帯に次スレ立てたいと思います
    よろしくお願いします

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:22:29

    >>192

    了解、ありがとう!

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:53:31

    響凱さんは動物に好かれる体質でも嫌われる体質でも美味しそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:06:21
  • 196二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:09:55

    >>195

    スレ立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:10:44

    >>195

    立て乙です!

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:28:14

    たておつ
    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:30:47

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:31:13

    200なら作家友達は永遠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています