「結城友奈は勇者である」シリーズ完走した感想スレ

  • 1スレ主22/03/06(日) 01:15:53
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:16:50

    ゆゆゆいの実況もしようぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:17:01

  • 4スレ主22/03/06(日) 01:17:14

    いやぁまだ二十日しか経ってないんすね
    濃厚すぎて最近はゆゆゆしか考えてなかったよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:17:22

    実況まとめ

    『結城友奈は勇者である』一期視聴したんだが|あにまん掲示板言いたいことがある 天の神様よ、あなたはクソだあと神樹!供物無しでもいけるんなら最初からそうしろや!勇者システムのあまりのクソっぷりに東郷さんが集団自殺図るレベルやぞお前!!それはそれとして、友奈さん…bbs.animanch.com

    『結城友奈は勇者である』二期を観ます|あにまん掲示板一回建てたのにカテゴリミスった阿呆は俺です、俺が悪いんだよ…https://bbs.animanch.com/board/365814/前スレで色々教えてくれたスレ民には感謝を…よっしゃ怖いけど今度こ…bbs.animanch.com

    『乃木若葉は勇者である』を読みます|あにまん掲示板…読みます!!!怖い!!!https://bbs.animanch.com/board/366251/前回のスレは↑からbbs.animanch.com

    『乃木若葉は勇者である』を読みます 2|あにまん掲示板建てました、よろしくお願いしますbbs.animanch.com

    『乃木若葉は勇者である』を読みます 3|あにまん掲示板新しく建てました、よろしくお願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/376509/前回のスレはこちらからbbs.animanch.com

    『楠芽吹は勇者である』を読みます|あにまん掲示板新しい実況スレです、よろしくお願いします。https://bbs.animanch.com/board/381649/前回のスレはこちらからbbs.animanch.com

    「結城友奈は勇者である勇者史外典」を読みます|あにまん掲示板建てました、よろしくお願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/387027/前回のスレはこちらからbbs.animanch.com

    『結城友奈は勇者である勇者史外典』を読みます 2|あにまん掲示板新しく建てました、よろしくお願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/392650/前回のスレはこちらからbbs.animanch.com

    https://bbs.animanch.com/board/411628/1/


    https://bbs.animanch.com/board/418917/1/

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:17:31

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:18:13

    ゆゆゆい実況が始まると聞いて

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:18:14

    なんか寂しさすら感じてしまう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:18:17

    11スレ目かぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:18:33

    乙乙!
    愉しいゆゆゆの時間でした

  • 11スレ主22/03/06(日) 01:18:38

    >>5

    改めて見るとむっちゃ実況スレ立ててるな…

    ここまで長いようで短かったなァ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:19:07

    いらないと思うけどマウス操作する千景の指貼るね

    GIF(Animated) / 798KB / 6800ms

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:19:29

    あれ以降の時代を見ることが出来ないのが凄く寂しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:19:35

    ゆゆゆ最高!

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:19:38

    ネットリアル問わずここまでゆゆゆについて誰かと語る機会なかったからよかったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:20:08

    本当に深夜にアニメスレ見てて1スレ目に居合わせた過去の俺を褒め称えたいぐらいには楽しい実況スレだったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:20:11

    JK編見たい!本土探索編見たい!

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:20:22

    是非ねマウンテンシリーズとバレンタインシリーズの実況をだね

  • 19スレ主22/03/06(日) 01:20:49

    まず全体の完走した感想

    話が重い…!けど、希望のバトンは繋がった!!!けどやっぱ辛えわ!!!

    死した魂たちに安らかなじかんが訪れることを願いますね
    特に千景ェ!!!!
    あんたの名前が付けられた塔まで折れちまったぞ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:21:04

    スレ主がこれまで実況に費やした時間全てを使ってもゆゆゆいの全ストーリーを見終わることはできないという事実

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:21:26

    >>17

    見たいと思う俺とここで終わるからいいんだという俺が同時に存在している

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:21:29

    平和に終わってもいいし、勇者の復活が起こってもいいように設定を作ったであろうタカヒロは鬼だよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:21:48

    >>20

    まだたくさんゆゆゆが接種できるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:22:27

    邪な質問だけど、スレ主的にこれまでのキャラの中でえっちだな、性癖に刺さるなって子がいたら教えて。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:22:45

    千景殿を再建しないと千景の名を残せないじゃないか!

  • 26スレ主22/03/06(日) 01:23:08

    >>22

    あの氷瀑石(仮)は、なんなんすかね…

    神様の置き土産にしては随分と便利な…アレで宇宙進出してキレられるんだろ?

    ゲッターで見た

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:23:23

    前のスレにあった天の神に捕まった若バードを千景砲が救い出した説、初めて聞いたけど最高な解釈だったよ
    教えてくれてありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:23:37

    >>25

    でも私だけが知っていれば十分だと思いますよ(花本氏)

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:23:54

    ゆゆゆいの実況を始めると数か月かけて消化していい具合に神世紀72年の話が来ると予想する!

  • 30スレ主22/03/06(日) 01:24:27

    >>24

    最近千景ちゃんが銀ちゃんと並びつつある

    やばい…千景ちゃんの幸せに暮らす未来が見たい…旦那さんと幸せに…夢を見たいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:24:48

    >>26

    寿命が尽きた後も人間に手を貸してくれる神樹様は本当にありがたい存在

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:24:58

    今更なんだけどゆゆゆ勇者部なるアプリが出てるんよ

    制作陣の開発ブログ的なのも載ってるぞ

    http://yuyuyu.tv/news/archives/1815

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:25:05

    まだせっちゃんからバトンを受け取ってないんだ
    北海道編をやるまでは終わってもらっては困る

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:25:10

    >>30

    よっしゃ!ゆゆゆいで明るい千景ちゃんをみて妄想力を高めるんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:25:10

    もうそろ5周年を迎えるストーリー主体のソシャゲ実況を求めるの中々に鬼畜

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:25:37

    自分のパソコンの履歴漁って

    完走したゆゆゆスレ引っ張ってみたわ


    絶対死なせません、敵倒せます、強化できます、コストも抑えました|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    流れ的に前スレ引っ張ってるけど頑張って探したからつい

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:25:56

    >>30

    でも俺はダメ男に共依存してしまう千景もありだと思う。

  • 38スレ主22/03/06(日) 01:26:16

    >>33

    そういえば原作だと北海道と沖縄は名前しか出ないくらいに影薄かったな…

    本土の探索しかしてないからまだワンチャン生き残ってる可能性が微レ存…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:27:53

    >>37

    そんな虐待の連鎖みたいなのは現実に多いし別にいいよ理解ある彼君登場で・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:28:22

    >>35

    わがまま言っちゃうとねまだ語る場が続いて欲しいんだ

    純粋にスレ主にまだゆゆゆに浸かってほしいのとその新鮮な感想を聞きたいってのもある

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:28:32

    北海道はどっちもありそうなシュレディンガーのせっちゃん状態
    沖縄は…脱出勢逃がした後散ってそうだからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:28:50

    >>38

    ゆゆゆい勢はわかるけど生存者の可能性を信じてるのが夏凜ちゃんなのがすごく良いんだ…

  • 43スレ主22/03/06(日) 01:29:28

    >>36

    大赦「やりました……。やったんですよ! 必死に! その結果がこれなんですよ! 精霊バリアをつけて、満開システムも足して、今はこうして神樹エリアで一般人から隠してる! これ以上なにをどうしろって言うんです! 何を改善しろって言うんですか!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:29:32

    >>41

    わかんないぞ!海の中潜ってる間に火の海化で時間停止したかもしれんぞ!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:29:36

    >>42

    せつにぼいいよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:30:03

    ゆゆゆいに来て、そこで勇者は救われるから。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:30:05

    最終話放送後キービジュアル
    背景に注目

  • 48スレ主22/03/06(日) 01:31:34

    >>47

    ・・・美しい これ以上の芸術作品は存在しないでしょう

    やっぱ曇った後は晴れるのが一番だな!!

    晴れるまで300年かかったけどまぁいいか…よくねえ!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:31:54

    そういえば背景画ってウォールシンジュが無いな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:32:15

    そうか!壁がないのか!

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:33:04

    >>35

    でも花結いの章のメインストーリーなら未クリアでも全話観られちまうんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:33:43

    >>47

    地平線の向こうへ行けそうだ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:33:44

    >>51

    そしてきらめきの章に入れるわけだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:34:14

    >>51

    ストーリーチケットもあるし新規が追い付きやすくなってるよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:34:19

    >>52

    水平線じゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:35:11

    >>55

    で、でもEDでは地平線の向こうへって・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:35:16

    >>28

    千景殿組の家も必要なんで早めに再建してくだせえ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:35:37

    ゆゆゆいにおける与野党の現状

    与党
    うどん党   24人(うち数名ほかの好物あり)
    野党
    鰹のたたき党 2人(うどん党に1人支援者あり)
    ラーメン党  2人(旭川か徳島かで内乱の危険性)
    蕎麦党    2人(勢力拡大の兆しに恵まれない)
    沖縄そば党  1人(本人は特に対抗意識なし)

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:35:40

    ゆゆゆいやりたいけどここ最近ウマ娘で毎月数万っていう体たらくだからマジで手が出せない

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:36:04

    >>47

    空が青いぞぉ!笑え!笑え!

  • 61スレ主22/03/06(日) 01:36:11

    >>50

    200メートルの壁が壊れるとか一般人視点だとヤバいっすね

    大赦も勇者もよくわかんないうちにそうなったから誰も説明できないので不満が溜まる溜まる

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:36:24

    >>51

    つまり三ノ輪銀ゥ!も見れるんだな

  • 63スレ主22/03/06(日) 01:37:01

    >>28

    おう庭の彼岸花抜くぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:37:15

    >>59

    ストーリー見るだけならゆゆゆい全然課金無しでいけるよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:37:20

    >>62

    それ以上言うなあ!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:37:40

    >>63

    🍾

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:37:58

    >>59

    無課金でもストーリー追うだけなら全然いけるで

    やってるうちにガチャ回したくなる?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:38:03

    >>64

    見るだけならね・・・耐えきれない俺は所詮弱いオタク・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:38:15
  • 70二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:40:08

    現状FGO、ウマ、XD、マギレコでぎちぎちなんだ!でも実況でゆゆゆいが気になりすぎてゆゆゆいも入れてしまったんだ!
    結果的にログインや、イベ、ストーリー更新じのみやるスタイルに変化したから課金総額は減ったんだ!
    だから安心して増やすがよい

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:40:19

    >>50

    全部のせ勇者パンチは実質地ならしだからな…

  • 72スレ主22/03/06(日) 01:40:23

    >>58

    野党相変わらず弱いな…俺は蕎麦派なのでうたのんに着きます

    ごめんなみんな

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:40:27

    ゆゆゆい世界はホント幸せだね。千景も高嶋さんと花本さんと若葉に囲まれて生きてくれているし。

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:41:12

    千景殿がハーレムを構築しているだと!?

  • 75スレ主22/03/06(日) 01:41:38

    >>71

    なお実際に地ならししたのは天神サイドの模様

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:41:47

    >>73

    で、千景は誰が1番好きなの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:41:59

    >>73

    犬吠埼家族の一員でもあるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:42:04

    あらゆる角度からイラストで殺しにくるからなゆゆゆい

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:42:33

    >>72

    まず頭の中でそばということを思い浮かべるんだ

    そしてこういうんだ

    「存在しない」と

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:42:43

    ぐんちゃんの一番は私だよね!ねっ!ぐんちゃん!

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:43:02

    >>73

    千景ハーレムって言ったら銀と須美は外せないぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:43:45

    千景は私にスキと言ってくれたぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:43:46

    >>62

    やめろー

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:44:06

    今やってるイベントも含めるとゆゆゆいのイベントって系118個あってハッピーバースデー(誕生日の記録じゃない方)が大体60、通常イベが基本160から300程スキップチケット使って一つ完走可能だから時間が消えるんよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:44:14

    >>62

    (無言で駆けだす安芸先生)

  • 86スレ主22/03/06(日) 01:44:14

    >>79

    79は俺を殺そうとしている!!!!!トゥー!!!ヘヤァー!!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:44:28

    ぐんちゃんは総受け
    攻めても絶対リバられる

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:44:47

    やはり立派なゴールドタワー(意味深)の千景殿はキマシタワーをたてるのもお手のものというわけか
    いやはや、やはり千景殿は淫売の娘と言われるだけのことはある

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:44:59

    >>80

    でも若葉にあなたがスキと告白したの聞いたでしょ。友奈ズといっしょに

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:45:29

    >>88

    👓ミ🍾💥

  • 91スレ主22/03/06(日) 01:45:35

    >>82

    ここぞとばかりにマウント取りに行くの日本子女の恥では?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:45:51

    >>72

    私も同行しよう

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:45:52

    >>58

    そこにメブ党が加わると…?

    33人となり最大勢力となる!

    >>73

    タマともゲームやりに入り浸ったりする仲

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:46:51

    ぐんちゃん自作?のゲームでタマは敵→味方キャラなんだっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:46:59

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:47:00

    そりゃ声優さんもアニメのわゆ編の収録時きつかったって言うはずだわ……
    くっそ千景殿幸せそうじゃん……

  • 97スレ主22/03/06(日) 01:47:44

    >>90

    うぁぁぁ は…花本さんがスレ内を練り酒瓶アタックしてる

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:47:45
  • 99二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:49:25

    友奈ちゃんと若葉様が牛鬼と若バードで代理戦争する中、花本さんは無言で千景殿の横に立ってそうだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:50:24

    若バートvs牛鬼友奈vsダークライ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:51:08

    ゆゆゆいで烏丸さんと茉莉が来たら声優、誰になるかなあ?

  • 102スレ主22/03/06(日) 01:51:34

    人類がまた地上に溢れかえるにはどれほどの時間が必要だろうか…
    その頃にはまた天神との新たな戦いが幕を切るのか…まぁ氷瀑石(仮)あるし多分ロボアニメみたいな絵面で戦うから大丈夫だろ(適当)

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:51:51

    ありとあらゆる諍いに首を突っ込むダークライ君・・・

  • 104スレ主22/03/06(日) 01:52:18

    >>100

    ダークライ君を無駄な争いから解放しろ定期

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:52:25

    >>100

    ダークライは百合にはさまったりしない

  • 106スレ主22/03/06(日) 01:52:54

    >>105

    突っ込むところはそこじゃねえだろ!!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:54:33

    人類が復興して2045年後!残された神樹石を加工し人類は神の力の一部を纏う方法を生み出していた!
    祝詞(歌)を捧げることで神の力を使える少女たちを人々はこう呼んだ!って言う展開が!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:54:42

    >>101

    どっちともあの世界のこと気に入らなそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:54:43

    >>80

    >>82

    銀「おおっと!ここで一目連と義経が両者のスマホから勝手に飛び出した!まるでクシナダヒメをかけて戦った八岐大蛇と須佐之男命のようです!解説の園子さん何かありますか?」

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:54:45

    >>105

    じゃあ・・・BLに!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:55:23

    麺類戦争にメンハミナキョウダイダって言って介入するダークライが見れると聞いてきました

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:55:23

    >>101

    烏丸先生はベテランの人になりそう

    勇者史外典の3話でやる可能性は高いけどゆゆゆい世界に来る可能性はどっちもほぼ0だと思った方がいい

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:56:17

    >>109

    名司会者ミノ・ワーギン、キタコレ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:56:30

    園子「うーん、今日もうどんがおいしいんよ」

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:56:42

    >>94

    倒すと力を認めて仲間になるタマ

    助っ人若葉ちゃん

    最初っから仲間の高嶋さん

    回復とセーブ係のひなた

    次の行動のアドバイスをする杏

    千景のみんなへの思いを表してる感あっていいよね

    ただ結末が千景の不安定な部分が表れてて恐ろしいんだ…

    (ヴィンセントさん羨ましいぞ!多分FF7の人?)

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:57:31

    >>112

    まぁ、茉莉さんがゆゆゆい世界に来たらみんなバーテックスと戦ってるのを直視することになるしそれに耐えられるだけのメンタルはないせいでシリアス以外できなくなっちゃうからね

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:57:39

    香川のうどんだとうどんバカ一代がおいしい・・・んだけど地味に高松舞台ないんだよなゆゆゆ

  • 118スレ主22/03/06(日) 01:57:43

    >>110

    BL出来るほど男キャラが居ねえ!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:58:13

    >>110

    ダーヤマ兄弟に挟まれたのは友奈ちゃんだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:58:35

    地質学者と夏凜ちゃんのお兄ちゃんが良い仲に!そして間に挟まろうとするアルフレッド!

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:58:36

    それはそれとしてゆうちゃんと交流深める茉莉は見てぇんだ…

  • 122スレ主22/03/06(日) 01:59:19

    >>116

    うーん、とことんまでにあの世界と致命的に相性悪いなあの娘…

    日常回アニメに転生してもろて

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:59:25

    >>119

    樹海の記憶ネタはマイナーすぎるんよ・・・

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 01:59:41

    神樹「茉莉ちゃん呼ぶのは可哀想なので娘の方にします」

  • 125スレ主22/03/06(日) 01:59:55

    >>120

    だからアルフレッドって誰!?誰なのォ!!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:00:17

    >>109

    園子「そうですね〜、千景先輩を取り合う2人の姿に創作意欲がもりもり湧きますね〜」

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:00:37

    >>118

    ゆゆゆいでBLカップルが誕生した会があったな

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:00:49

    >>118

    のわゆ世代でワンチャン関わりがあり得そうな男キャラが千景父と花本父とかいう比べるのも烏滸がましい二人だからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:00:50

    神樹様「次のコラボはどこが良いかな~」
    地味にコラボのストーリー気になるんですけどどんな感じなんです?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:00:53

    安芸先生よんで先祖直々に麻雀伝授してもらおうぜ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:02:03

    安芸先生「あンた背中が煤けてるぜ」

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:03:04

    >>128

    医者の青年×黒シャツっていう王道カプがあるだろ

  • 133スレ主22/03/06(日) 02:03:08

    >>107

    神姫絶唱シンフォギアきたな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:03:22

    >>130

    先祖と共にピーマンを振る舞われるのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:03:32

    安芸先生は同じ声帯の少女がゆゆゆい勇者部に一時協力したから

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:03:50

    基本コラボってコラボしたときしかストーリー見れないもんだと思うけどゆゆゆいだとどうなん?

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:03:59

    >>124

    あの名前が本人ならすずも何かしら慰霊碑に名が残る役割持ったことになるんだもんなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:04:33

    >>125

    ドイツ人で弥勒さんの恋人らしい

    ボウガン使いの勇者から聞いた

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:04:45

    >>128

    吉田麺蔵さん連れてこようぜ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:05:15

    正直、リリ奈ちゃんの時期に慰霊碑に残るお役目とか嫌な予感しかしないんだが!
    茉莉ママ発狂しない?大丈夫?

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:05:32

    >>136

    コラボだけはストーリーチケット対象外だね

    開放済ならいつでも見れるけど

  • 142スレ主22/03/06(日) 02:05:38

    >>132

    王道

    読み方:おうどう


    (1)中国神話で数々の王が敷いていたとされる、儒家思想に基づいた統治のこと。

    (2)楽なやり方、最も適したやり方を意味する語。紀元前6世紀頃から紀元前4世紀頃まで存在していたアケメネス朝ペルシアに建設された、「王の道(Royal Road)」と呼ばれる道に由来する。また楽なやり方という意味より転じて、多くの者が選びそうなやり方を意味する語。ありがちといった意味を含むこともあり、「王道展開」などの語も存在する。


    多くの者が選ぶ…選ぶか…?王道とは一体…うごごごご

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:05:38

    >>125

    最近CV大空直美だということが判明した

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:05:55

    >>107

    まだ神の力に頼ってんのかよって天の神が来そうだからやめろ!

  • 145スレ主22/03/06(日) 02:08:15

    >>143

    弥勒さんじゃねえか!!!

    声帯まで一緒とかこれもう分かんねえな

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:08:21

    >>138

    独逸は同盟国なので一応許します

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:08:56

    >>107

    その世界も見事に神によって滅ぶんだよね!知ってる!(某アプリ見ながら)

    でも一部の神様が希望を残してくれたりするんだ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:08:57

    ゆゆゆいのイベントでスレ主や初見勢におすすめのイベントを紹介していこうぜい!

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:09:01

    4年後防人隊のなかで一番作業着似合ってる(主観)の弥勒さんなの笑うんだよね
    てか今更だけど大満開の章の感想まだ全然語り足りねえ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:09:40

    というか普通に完走しそうなの笑う

  • 151スレ主22/03/06(日) 02:10:19

    >>149

    着崩し方がガチすぎる弥勒さんで草生える

    結局弥勒家は再興できてアルフレッド(仮)は帰ってきたんですか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:10:25

    >>149

    弥勒家の者なら何でも着こなせちゃうからな

    作業着からでも溢れる気品よ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:11:01

    >>149

    弥勒さんはまだ御家復興を目指しているのだろうか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:11:02

    袖まくってると容易に現場猫るよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:11:22

    >>150

    忘れてたけどここアニメカテゴリだったわ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:11:23

    ゆゆゆいアプリを入れただけの私が気になっているのは国防四天王と不謹慎ありがとうバーテックス事件!
    国防仮面関連のイベは何個ぐらいあるの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:11:30

    大体一時間程で150レスうまるってゆゆゆスレで最速じゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:11:34

    >>152

    いい汗かいてそう感半端ないですがこれも気品のうちに入りますかね?

  • 159スレ主22/03/06(日) 02:12:57

    >>158

    女子力(物理)といい、パワー系が多いなこの世界の女の子…

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:13:04

    名家はノブレスオブリージュできてこそですわ!
    世の為、人の為に血と汗を流せてこその弥勒家ですのよ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:13:28

    新大赦のマーク良いよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:13:42

    >>148

    アンケ上位のを紹介するのが鉄板っぽそうだけど、G's買ってないから結果知らない民…

    個人的には初年度銀バースデーの「友の夢を」と東郷の暴挙が光る「離れ離れ?夏の林間学校」のツートップがまず出てくる

  • 163スレ主22/03/06(日) 02:14:54

    >>161

    ああ!鍬要素どこ行ったんやろと思ったらこんな所に!!!!

    歌野さん…農業王の意志は受け継がれてるよ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:15:42

    >>161

    気付かなかった……マジで尊いこのロゴ……

    おれは罰として農業王と一緒に農作業をしてくるからみんなは来ないでくれよな!

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:15:52

    >>155

    実況スレの方も雑談でスレ埋まりまくってたからな。1000レスまでいけた実況スレの感覚でやってるとすぐ無くなるのもしゃーなしよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:16:01

    園子(中)がシリアスやる回は全部神回だから絶対見て欲しいけどあれは普段のはっちゃけ見てるからこそってのもあるからなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:16:01

    >>156

    実は積んでて読んでないのもたくさんあるから個数はわからん

    国防四天王は2017年12月のバースデイイベと「襲来ダークネス」ってタイトルのイベント

    ありがとうバーテックスは「離れ離れ?夏の林間学校」ってイベントだね

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:16:59

    >>163

    んで300年後にはまた腐ってんだろうなうぇっへっへっへ


    でも実際300年は持った方よね

    江戸幕府でも200年で世界的にも珍しい方なのに

  • 169スレ主22/03/06(日) 02:17:41

    >>164

    俺も最初気づかなかった不埒者だから、罰として大地耕すわ…

    歌野さん、よろしくお願いします!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:17:55

    ゆゆゆいはけっこう過去の話拾うこと多いからね

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:18:06

    >>164

    いいやダメだ

    お前には農業神山辻さんと農業をしてもらう

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:18:37

    このスレでの話を聞くとゆゆゆいのイメージがメインストーリーは解釈イッチの骨太ストーリー(メインの方が整合性取るためにめちゃくちゃ苦労してる)
    その他イベや幕間ストーリーはアンソロジーや公式2次創作の集大成というイメージが強い

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:18:45

    >>167

    それと「復活!憂国の戦士たち」も国防仮面イベントやね

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:19:11

    スレ主と>>164が二人でDASH村すると聞いて

  • 175スレ主22/03/06(日) 02:19:28

    >>168

    四国が狭いのと外に逃げる手段がないから潰しが効きやすいってのと、大赦パワーがガチだったことなどが挙げられる

    信仰というのは組織をまとめ上げる上で重要な要素であるとも考えられる

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:19:32

    >>153

    今の状況で名前出すわけにはいかないからねぇ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:20:51

    >>168

    大赦が権力全開でいろいろやったとはいえバーテックス関連の情報がちゃんと隠蔽されてるのすごいと思う。天災を経験した一般人誰も後世に伝えなかったってことだし。

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:20:53

    何でスレ民はみんなして俺とうたのんの農耕スローライフを壊そうとするんだい……?

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:21:39

    >>170

    クリスマスイベで樹海の記憶拾ってきたのは驚いたな

    これのおかげで何かは持ち越せる説を信じてる

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:22:32

    >>177

    彼方のアストラといい普通隠ぺいなんて出来るわけないだろってところを説得力ある設定で殴り飛ばしてくるの好き

    雑に神パワーとかより好感持てるわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:22:37

    >>172

    大体あってるかな

    石紡ぎも後者な気はするけど

  • 182スレ主22/03/06(日) 02:22:46

    >>178

    独占禁止法って知ってるか?

    今お前は俺の怒りを買った、お前はバーテックスの囮になってもらう

    俺は殿を務める

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:22:51

    まぁ夏の林間は東郷さんの奇行に印象を持ってかれるだけで高嶋と結城の少しの違いがわかったり千景が家族の暖かさを知ったりとか良い場面がいっぱいあるしな

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:24:28

    >>148

    完全に自分の好みになるが2017年のハロウィンイベがいまだにイベントで単体だと一番好きなエピだな

    特に後半樹ちゃんが神樹館組に先輩してて次期部長の片鱗見せてるのいいんだよなあ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:25:18

    >>182

    178は忘れていたようだなスレ主はうたのん推しでもあるんだ

  • 186スレ主22/03/06(日) 02:26:00

    >>184

    え、可愛いなにこれ可愛い特に銀ちゃんいやでも二人も可愛いぞつまりみんな可愛いぞ俺は素晴らしい景色を眺めたので耕してくる

  • 187スレ主22/03/06(日) 02:27:07

    というか、普通にいつものごとく話してたらいつのまにか完走しそうでびっくりしたんですよね
    200って短い…短くない?

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:27:25

    >>184

    銀がハロウィンを皆と一緒に楽しんでるのがスゴい良いよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:27:55

    よし俺も耕してくる!諏訪でうたのんを信じて生活したい。そして最後の日はうたのんの仇って言いながらバーテックスに特攻して散りたいよぉ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:28:15

    >>186

    ちなみに次期部長の片鱗と書いたが勇者の章放送前のイベントだからライターは先見の明があったことだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:29:27

    >>189

    死ぬのはダメだ。うたのんの分まで畑を耕せ!

  • 192スレ主22/03/06(日) 02:29:39

    >>189

    お前は俺だ 俺はお前だ

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:31:11
  • 194二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:31:51

    2スレ目いくか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:31:55

    >>172

    イベントや石紡ぎのほうはまだ全部読んだわけじゃないけどプレイしてる身としてもそんな印象かな

    メイン以外のシナリオは数が多くて味付けも濃い分人によっては解釈違いが起こりうる一方でその逆に自分にガン刺さりする話も見つかる可能性だってあると思ってる

  • 196スレ主22/03/06(日) 02:32:10
  • 197二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:32:24

    >>193

    生太刀の擬人化

  • 198スレ主22/03/06(日) 02:32:48

    一時間ちょいで埋まるとはリハクの目をもってしても…

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:33:01

    >>197

    尾田先生並の擬人化やな

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 02:33:04

    うめるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています