だからよ!!俺はワールドトリガーみたいな集団戦が面白い漫画が読みてえんだよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:35:51

    そんな漫画ワールドトリガー以外ねえ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:36:14

    自分で解決してるじゃねぇか麦わら屋

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:36:31

    ワールドトリガーを読めよ麦わら屋

    おれは弧月が好きだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:37:10

    探せばまだあるとは思うぞ麦わら屋
    ただ難易度高すぎてずっとそれがメインのまま面白いのが希少なのは同意するぞ麦わら屋

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:37:13

    流石だな。麦わら屋。俺はシューターになりたいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:37:48

    二次創作でレイガスター増えろ増えろ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:38:37

    休載中ワールドトリガーが見たくて必死に代替品を探したんだ!!ながっだ!!!
    猫!!お前ほんとに生きててよかったなぁ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:39:05

    メインが個人戦で時々やる集団戦が面白いのはある
    集団戦メインでずっと面白いのはない
    レイドバトルメインで面白いのはそこそこある

    シューターやりたい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:39:05

    ドラゴンボールのフリーザ編とか良くないか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:42:06

    >>9非サイヤ人はいいとこまで行けても倒しきれないから結局インフレ漫画だと思ってんすがね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:43:22

    >>9

    レイドバトルからのタイマンで集団戦のイメージないんですがね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:43:34

    しいて言うならアイシールド21が近いか…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:02:13

    部活ノリ&四つ巴&能力バトルの咲
    能力者同士の集団戦を煮詰めた戦闘破壊学園ダンゲロス
    をお前に教える

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:02:21

    完全に同じって訳じゃないがログ・ホライズンのクニエの黄金迷宮攻略戦はレイドボス3体を相手に誰がどう動くかを細かに描写してるからそれっぽくはあるんじゃないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:07:13

    集団戦の方が楽と言える奴なんて相当珍しいぞ麦わら屋

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:09:59

    「集団戦 漫画」で検索してもワールドトリガーしかヒットしないんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:15:27

    >>15

    なるほどなとは思ったけど

    頭おかしいとも思った回答来たな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:21:01

    >>15

    どうしても出てしまう「こここうするべきだった」ってミスも戦闘終わったら戦闘振り返りの体で自己訂正していくのは控えめに言って化け物だぞ麦わら屋

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:22:08

    ワートリにハマると
    脳にワートリを読む事でしか刺激出来ない部分ができちまうからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:23:15

    ワールドトリガーはここ数ヶ月戦闘一切してないんだ
    でもすごく楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:25:26

    >>20

    でも完結するか不安だから正直もうちょい時間の進むスピード上げてほしい

    ネイバーの使うボーダーと違う異世界感あるトリガーも見たいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:27:43

    >>15

    理屈はわかるが実行はムリなやつ来たな……

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:42:59

    単なるハーレムラノベに見せかけて
    知略・戦略・武力によるバトルを展開する私立! 三十三間堂学院好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:48:35

    割とマジでボーボボは集団戦闘が上手い

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:51:24

    >>23

    まさかこれを見れる日がくるとはなあ!


    はよ続きかかんかい!なにスピンオフで異世界けもの書いてんねん!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:57:20

    三つ巴の戦い自体がほとんどないからね
    味方と敵でシンプルな方が書き手も読み手も楽
    だからこそきちんと描かれると面白い

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:58:23

    一対多はまだ見受けるんだけど多対多を描ける人はまぁいないよね
    情報量が増えるし戦局を全て管理しないといけない
    単純に作者が頭良くないと成立しない
    葦原先生は本当に凄い

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 12:59:55

    >>25

    俺は例えスピンオフでもあの三人がまた見られて嬉しかったよ


    だから続き書かんかい!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:05:45

    最近読んだ漫画の中ではラグナクリムゾンが集団戦をしっかり描いていて面白かったことをお前に教える。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:08:14

    多対多で面白くてワートリ以外だとエアギアの小烏丸vs旧眠りの森くらい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:10:21

    逆に一番酷いと感じたのは彼岸島
    ハッまさに三つ巴 なんて台詞初めて見たわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:11:46

    スポーツ漫画になるんじゃねぇか?麦わら屋

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:06:11

    >>15

    遊真vs万全のヴィザ翁は100回戦って1回勝てるかどうかも怪しいレベルの差があったからな

    レイジさんの削りと解析があって初めて渡り合えるラインだったし

    んで自力で頑張った結果が歴戦のヴィザ翁でも遭遇した事が無いであろうトリオン体二重構造の初見殺し

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:31:21

    >>21

    ワートリの問題点はそこだな。選別テストが来年内で終わるか、アフト到達が何年ががりになるのが心配

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:40:56

    >>32

    そういやワートリも元々はスポーツ漫画を描くつもりで作ってたとか言ってたな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:48:47

    もちろんランク戦も好きだけど今の仮想生活も好き。
    こういう会話しているだけで面白い作品ってなんかある?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:53:17

    ワートリがここまでウケたから将来まだ見ぬ天才たちがフォロワーになって描いてくれることを期待して待つよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:55:23

    ワールドトリガーは神漫画だから猫には体に気をつけつつゆっくり書いて欲しい…未完の名作に名を連ねて欲しくない…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 17:12:00

    こればかりは無いなら自分で作ろうができないから困る

  • 4021/09/12(日) 19:08:08

    集団戦が売りのバトル漫画ってそんなにレアなの?マジで?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:13:16

    >>40

    多対一とか一対一が複数展開とかは結構あるんだけど多対多はあんま印象無いな

  • 4221/09/12(日) 19:54:30

    >>41

    確かにレイドバトルみたいなのはたまに見かけるんだけどねぇ

    麦わらの一味VSオーズとか

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:02:47

    多対多はそれこそスポーツになるんだけど
    そうすると多対多の三つ巴は絶対に書かれないというね

    多対多の三つ巴をこなすワートリおかしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:11:48

    ボーダーで弧月口にくわえた奴は絶対いる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:13:55

    他のマンガで集団戦ってなると1対1の局所戦の繰り返しになるもんな
    ちゃんとチームの動きを矛盾なく描き上げるのは凄まじい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:31:55

    ワートリは面白さがオンリーワンすぎて2年間休載してたのに読者が全然離れなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています