【閲覧注意】様々な世界で弟を楽しむ3

  • 1オール・フォー・ワン22/03/07(月) 20:27:46

    久々にパラレル・パロディをテーマにしたよ

    ※テーマ以外の話題も自由に語って良い

    パラレル・パロディネタは楽しいから僕も好きなんだ

    今後も不定期にだけど立てる事にするよ


    同テーマのスレ

    1

    様々な世界で弟を楽しむ|あにまん掲示板前スレ(No.5)ではhttps://bbs.animanch.com/board/194883/パラレル・パロディネタで随分楽しんでいたようだねせっかくだこれを機に今回はパラレル・パロディを中心に語…bbs.animanch.com

    2

    様々な世界で弟を楽しむ獄|あにまん掲示板旧7スレ目ではタイトルをミスしてしまってすまない原因は弟が反抗としてタイトルを書き換えてしまったからなんだせっかくレスをしてくれていたのに削除をするのは心苦しかったがそのままにしておくわけにもいかなく…bbs.animanch.com

    前スレ(No.11)

    【閲覧注意】弟と楽しめる個性を募る|あにまん掲示板原点回帰した10スレ目を超えhttps://bbs.animanch.com/board/323714/11スレ目となる今回はタイトルの通り弟と楽しめそうな個性があったら僕に教えて欲しいんだ弟の音読が…bbs.animanch.com

    そうそう弟の事だがようやく1スレ目の音読が終わったんだ

    せっかくだし皆に顔を見せるように言ったけど何故か凄く嫌がってね

    仕方ないから今回のスレ画は後ろ向きになったよ

    弟の顔が見れなくて残念だと思うだろうけど僕が皆の分も堪能しておくから大丈夫だよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:40:53

    たておつ
    自分もパラレル・パロディすき
    それぞれの趣味がよくでるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:07:12


    与一くん頑張ったな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:09:52

    乙!
    自分もパロネタ好き皆の性癖が出るよね
    これまでは圧倒的監禁率だったけど今回はどうなるかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:31:49

    前スレ200のせいで次に音読する時はコスプレもするはめになってるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:21:22

    >>3

    しかしまだ1スレ目…まだまだ先が長い

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:42:12

    そういえばコスプレが趣味の与一くんいなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:52:29

    コスするんなら何が「良い」んだろう…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:52:33

    >>4

    公式で監禁してるから自然とパロ、パラレルも監禁しちゃうよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 22:53:48

    >>9

    もう監禁はシチュの一種とかでなくデフォだと思ってしまう自分がいる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:20:23

    OFAをウイスキーで喩えてた理由の考察で「余市(よいち)があるから?」って言うのを見かけて以来、与一くんのことは本当に大事に思ってたんだろうなって思った
    そりゃ金庫みたいなところに監禁しますわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:52:09

    >>11

    ワインの例えもしてたしAFOはお酒結構好きなのかもね


    ウィスキーの余市の事は知らなかった

    買ってきてきわどいいいまわしで味について語って弟にセクハラしてそうだ

    怒られたら「僕はウィスキーについて話してただけだぜ?」ってとぼける

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:02:05

    >>8

    コスプレというほどでもないが、兄貴と同じ服を着させてペアルックとか、一人じゃ着れない中世のドレスとか着させたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 01:04:19

    >>8

    セーラー服!セーラ服をお忘れなく!

    黒ソックスで!

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:20:51

    >>13

    このベスト似合いそうだから弟にも着せて欲しい


    >>14

    イメクラかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:20:30

    >>15

    今回マジで服装バチバチに決めて来たよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:32:02

    冷さん似の美人
    小柄で病弱だけどメンタルクソ強不屈の精神
    唯一思い通りにならなかった
    ホシソーイチローの声帯で「頼むよマイヒーロー」とか言っちゃう魔性疑惑有

    これは狂う人間も出るしお兄ちゃん監禁コースも仕方ないかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:57:55

    >>17

    こういうスキンシップを一方的に知ってるとはいえ初対面の男の子にしてくるんだよね

    こんなん自分の事好きなのではって勘違いする人いるよ


    初対面でこれなんで当然兄さんにも昔はこんな風にスキンシップしてたんだろう

    「兄さんには僕がいるから大丈夫だよ(家族として協力しますの意味)」とか言ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 10:26:17

    >>1

    めっちゃイイ顔してるというのはお兄さんの反応でわかる

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 14:18:53

    探偵パロとかミステリ系は見てみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:51:11

    >>16

    弟を手に入れられる最大の機会だからね

    そりゃ気合入りますよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:15:28

    >>20

    敵対するもよし協力するもよし

    兄さんはどっちにしろ法に触れることやってそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:00:38

    探偵ものというかスリラー寄りだけど「羊達の沈黙」パロとか似合うと思うんだ

    黎明期、タルタロスに収監されているAFO
    「やあ、弟よ。ご機嫌いかがかな?」
    「・・・聞きたい情報がある。この写真の男を覚えてるか?あんたが3年前に個性の『治療』をした男だ。この男の話をしてくれ」
    「おいおい久しぶりに会った兄に挨拶もなしかい?その男は一体何をしでかしたんだ」
    「・・・・・・」
    「答えてくれないと必要な情報が渡せない」
    「女性を1人誘拐した容疑がかけられてる。身代金の要求は今の所ない」
    「なるほど。それで一般人のお前を寄越すなんて警察の指示じゃないね。もっと上だ。
    そうなるとその女性はかなり大物だな。議員か・・・もしくは外交官か」
    「・・・・・・」
    「ああ、最近就任した大使かな?彼女は本国でも人気の上院議員の姪で親日家としても有名だ。
    それが凄惨な死を迎えたとなっては両国の関係に影響を及ぼしかねない。
    異能についての国際条約を結ぶ話が浮かんでいるこの情勢ならなおさらだろうね」
    「外の情報は知らされていない筈だ。どうやって?」
    「耳がいいのさ。それより話を戻そうか。
    その容疑者の男の話をして何か僕に得があるのかな?見返りは?」
    「恩赦だ。タルタロスから比較的自由度の高い刑務所へ移される。望めば本等も手にする事ができる」
    「なるほど。それは中々魅力的だ。しばらく考えると伝えてくれ」
    「ふざけるなよ。誘拐は長引くほど命に関わる。わかってるだろ!」
    「そうだね。だから?」
    「このっ!」
    「落ち着けよ。政府奴らの提案は魅力的だが、僕の1番欲しいものじゃない」
    「・・・何が望みなんだ」
    「お前さ。お前の話が聞きたい。僕の質問に返答をくれたらその度に1つ情報を渡す」
    「最初に情報が先だ。有益だと判断されなかったらもう面会はしない」
    「それで構わないぜ。手始めにその男の昔の拠点を教えよう」
    「・・・兄さん、僕はあんたをここから出すのは間違いだと思ってる」
    「だがお前にはどうする事もできない。勇敢な与一。兎が見つかったらまたおいで」

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:05:35

    >>23

    すっごい良いわ…

    個人的な感想だけど原作だとお互い理想をふっかけあってるってイメージだったからまた違った感じで面白い

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:12:14

    >>23

    凄い!!大作をありがとう

    お互いに腹の内を探る兄弟のかっこよさよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 04:54:23

    >>12

    兄上アダルトチルドレン疑惑があるのにお酒好きなのジワるな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:44:06

    >>26

    嗜好品好きそうな感じするわ兄さん

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:33:37

    >>16

    死装束でやって来た荼毘とはやはり似た者同士

    自己演出に余念が無いね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:51:12

    >>26

    AFOからACOAを感じられる要素なんてあったっけ?

    個性と社会情勢の混乱の影響で魔王の夢が現実味を帯びて、幼児的万能感が抜けなかった子ども大人っぽくはあるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:34:56

    >>22

    手段を選ばないだろうからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:54:56

    俳優パロとかどうですかね・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:14:33

    >>31

    与一くんは清純派だろうな

    芸能界入った理由は本当はスーパー戦隊とか仮面ライダーの主人公やりたかったからだけど体が弱くてカツカツのスケジュールじゃやっていけないので泣く泣く諦めてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:18:25

    >>32

    二代目が特撮やってた俳優で与一くんが実はめっちゃファンだったパターンのやつだ


    与一くん演技派でもいいな

    兄さんが有名な映画監督で出番少ないけど印象的な役にいつも選んでるとか

    与一くんは身内の贔屓みたいで嫌なんだけど「弟が出ないなら撮らない」とかわがまま言うから出てる

    兄さんは弟主役でも撮りたいんだけどいつも断られてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:52:40

    兄さんはやっぱ制作側って感じがするわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:40:29

    >>33

    歴代OFAは特撮俳優って感じやな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:42:21

    俳優パロを見て最近読み直したガラスの仮面パロディが浮かんだ

    かつて伝説の演目紅天女を演じた名優死柄木与一
    彼の死後何度も再演の話が持ち上がったが版権を持つ二代目は未だ彼を超える俳優が現れない限り再演を認めないと言う

    自身も俳優としての圧倒的才能を持つも事故により俳優生命を絶たれ
    後任として緑谷出久を次期紅天女として育てる劇団OFAのオールマイト
    紅天女、与一を求め続け彼に似た俳優死柄木弔を一から育て紅天女を手にしようとする劇団敵連合のAFO

    果たして紅天女を手に入れるのはデクか?弔か?

    描いてて思ったけど与一くん死んでるからダメだこれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:19:28

    >>36

    じゃあ昔の少女漫画で良くみた

    「死んだと思われていたが実は生きていた。

    でも事故で記憶喪失になり、他の男の所に身を寄せていた」ってやつにしよう


    一緒に暮らしてる男はモブでもいいが自分は四ノ森さんを推す

    ・若くして人里離れて隠居暮らし

    ・テレビとかなくて世俗の情報から離れてそう

    ・与一より年上(享年的に)

    ・ちょっと怖そうな背の高い男

    ・でも黒デクに声をかけてる継承者メンバーの1人だから意外と面倒見よさそう


    二代目とは三代目を介しての知り合いで、直接面識はなく「与一=自分が保護した男」だと気づかなかったんだ

    危機完治も人を匿うのに役立つと思うし

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:30:09

    >>37

    自然に囲まれてるから森林浴できるね

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:46:31

    与一くんがCMに出るとしたらどんなCMがいいかな
    個人的にお茶とか珈琲みたいな落ち着く飲料系が似合いそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:32:19

    >>39

    洗剤のCMで青空のもと白い服を干してる与一くんが見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:03:35

    >>39

    ウィスキーとかでしっとりしたやつもいい

    綺麗なお姉さんがやってるようなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:47:20

    与一くんにはちびっ子と触れ合って欲しいという願望がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:15:37

    >>42

    テレビなら教育番組とかよさげ

    歌のお兄さんみたいな感じで

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:35:25

    >>39

    あったかい服装してる与一くんかわいいと思うから冬に飲料系やってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:04:49

    >>44

    与一くんの萌え袖すごく良いと思うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:58:08

    AFO探偵、与一助手の探偵パロ見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:12:54

    >>46

    捜査方針で揉めちゃいそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:57:30

    連続殺人事件を解決したというシチュ

    「こんな解決・・・認められるわけないだろう!」

    「おいおい、それじゃあおまえはあのまま最後に狙われていた彼を見殺しにしていた方が良かったと言うのかい?僕達が犯人を見つけ出し捕らえるまでの間、彼はどんな思いで夜を過ごしたのだろう!彼は自分が殺されるかもしれない恐怖を必死に抑えて僕達の協力をかってでてくれた、だからこそ僕達はこの凄惨な事件に幕を下ろすことができたんだぜ?」

    ごめんなさいここまでしか書けなかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 06:54:14

    >>48

    凄い!

    本編の理想をぶつけ合う兄弟みたいでいい!

    この二人ネウロとヤコちゃんみたいにタイプ全く違うし討論沢山するけど内心認め合ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:35:31

    弟とのすれ違いがありつつも弟がピンチになったら絶対助けてくれそうな探偵兄さん

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:39:02

    事務所はきっとおしゃれなんやろな~

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:50:03

    >>48

    めっちゃ好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:05:04

    探偵ものならベーシックに与一くんは推理小説家で兄さんは警察からも助言を求められる探偵って感じかな
    兄さんはつまらない事件は受けないけど弟が頼んだら条件つけて受けてくれる事もある

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:23:11

    >>48

    めっちゃ良い…

    ありがとうございます

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:00:33

    探偵の仕事を始めてすぐの頃にすごいお金持ちの洋館に兄が招かれたのでついていくもののどうやってコネを作ったのか怪しむ与一くん
    なおそこでは殺人事件が起こる

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:34:37

    >>55

    2人の客室が同室のやつだ


    「兄さんと同室なんだね。空き部屋はまだあるし他の人は夫婦以外は個室なのに」

    「僕らは同性の兄弟なんだからかまわないじゃないか。部屋の準備をするのも大変だろうし」

    「準備が大変なのはそうだろうけどさ。兄さんが普通の兄なら僕は何も言わないよ。

    ・・・絶対変な事するなよ」

    「変な事ってなんだい?」

    「・・・・・・」

    「そう警戒するなよ。せっかく遠出したんだ。旅行だと思って楽しもうぜ。

    この洋館は見事だろう?」

    「そうだね。綺麗だよ。本物の西洋のお城みたいだ」

    「本物の西洋のお城だよ。オーナーがわざわざ外国から移築させたんだ。

    ここは石造りで部屋の中からも外からも音が聞こえないくらいしっかりした壁になってる。増築した別館は違うけどね」

    「そうなんだ」

    「だからお前が夜に大声をだしても誰にも聞こえないんだ。なんの問題もないよ」

    「兄さん!絶対に変な事するなよ!」


    この後、犯人が部屋の外から悲鳴が聞こえたって発言してバレる展開がある

    与一くんが変な事をされたかは事件の闇の中

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:38:43

    >>56

    ありがとう

    こういう二人も非常に好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:35:44

    兄さんがいないので与一くん一人で事件を解決しなくてはならなくなってしまった回は絶対ある「こういうとき兄さんは・・・」といつも兄さんがやってる方法をなぞりながら一生懸命推理を進めていくんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:41:39

    >>53

    それでいくと原稿書くのに集中し過ぎて寝食を忘れて自分の部屋でカンヅメ状態になった弟にAFOが「また食べなかったのか」と言う場面が想像できるわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:17:18

    >>56

    犯人が部屋の外から悲鳴が聞こえたと言ったとき、まさか自分の声も聞こえてたんじゃ…とソワソワしちゃう与一くん

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:18:09

    >>56

    ありがとう…こういう軽口を叩き合う二人好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:19:43

    >>53

    「頼むよ兄さん」がキラーフレーズだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:25:10

    >>62

    与一くんにお願いされると誰も断れない説

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:02:37

    >>63

    それはそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:11:34

    >>63

    身長差あるから与一くんが兄さん見る時はデフォルト上目遣いなんだよね

    すぐに頷かずに条件つけれてるのは流石まである

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:23:23

    与一くんが助手なら事務所や仕事中は兄のことを先生って呼ぶのも美味しい
    兄が職務中にセクハラしてきたり無理難題をふっかけてきた時に
    「兄さん!いい加減にしろよ!」
    「ここでは兄さんじゃなくて先生だろ?」
    っていうやりとりしてほしい

    事務所に依頼に来たらお客さんに珈琲出してくれたり
    依頼を受けない兄を嗜めつつお客さんにフォローする与一くん見たいです

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:50:45

    助手与一くんは兄さんの事件をアレンジして小説書いててもいいけど、完全オリジナルで推理小説書いてて探偵も兄さんじゃないパターンでも良い
    与一くんの「僕の名探偵」は厳しい所もあるけど正義感強くて実はすごい優しいみたいなキャラ

    初めて二代目(刑事やってる)にあった時に「僕の名探偵」のイメージ通りすぎて動揺してしまう
    それを見た兄さんが「初対面だが僕は君の事が嫌いになった。依頼は受けないから帰ってくれ」って言って2人は険悪な仲になる

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:58:31

    >>67

    作中で出てくるトリックが実現不可能であることをニヤニヤしながら与一くんに言ってくる兄さんはいそう

    色々軋轢はあるけど兄さんはかなりの場数を踏んできていて実力はあるのでなかなか与一くんも言い返せないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:07:29

    >>68

    逆に「じゃあもし兄さんが犯人だったらどうする?」と聞きそうな気もする

    捜査方針で揉める事も多いけど完全に決裂せずに近くて諫める道選んでるから本編より友好的な探偵兄弟

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:18:08

    >>69

    いい感じの距離感でいられそうだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:09:57

    黒ジャケも良いけど探偵やってるなら兄さんには本誌みたいな服装してて欲しいな 
    あれはウエストコートでいいのか?おしゃれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:25:49

    >>67

    小説のために2代目と交流をしていくうち恋心が芽生えるといいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:04:00

    >>71

    この世界だと与一くんも同じようなおしゃれな格好してそう

    なんならクライアントが来たときとかは髪もいい感じにセットしてそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:11:07

    >>73

    助手としての格好と推理小説家の格好でギャップがあるといい


    助手の時は接客もするのでオシャレ、推理小説家は締切前だとメガネ+褞袍+おでこに冷えピタみたいなクソダサな格好

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:44:36

    >>74

    それ最高に良い

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:16:37

    与一くんは事件に遭遇すると襲われてピンチになるイメージがある

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:17:58

    >>76

    自分の身の危険も顧みずどんどん事件に首を突っ込んでいってしまって犯人に狙われるって感じがする

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:01:11

    >>77

    犯人に薬盛られて拉致られる展開がみたい

    自分もピンチだけど兄さんが助けにきたら今度は犯人を殺そうとする兄さんを止めないといけなくて大変な与一くん

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:21:52

    >>78

    本編時空よりは確実にマシなんだけどやっぱり過保護なお兄さんだ…!

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:21:49

    犯人を欺くために与一くんが殺されたと偽装する回(金田一少年の事件簿みたいな感じで)
    兄さんはノリノリでやりそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:50:12

    >>78

    逆に犯人の身の心配しそう

    「兄さんに見つかる前に僕を解放するんだ!このまま見つかれば君の命が危ない!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:28:55

    >>81

    与一くんが元気なら犯人も兄さんも説得で止めようするし犯人の心配もすると思う


    それもすごい好きなんだけど、犯人に薬盛られて朦朧とした与一くんが

    「犯人はまだ近くにいる筈だ。処分してくるからお前はここで待ってなさい」と言ってる兄を止める為に「・・・にいさん、いかないで」って服の裾を掴んででくるのがみたいんだ


    弟が犯人庇う為にたらしこんでるとわかってるけどぐっときてしまう兄さん

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:49:00

    逃げる犯人を止めようとするんだけどフィジカルが弱く突き飛ばされて怪我しちゃう与一くん

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:37:04

    >>83

    お兄さん、部下が弟を押さえつけた時は軽い注意くらいだったけど怪我させたらさすがに怒るかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:45:56

    >>84

    自分の部下なら間接的に操ってるみたいなものだからいいけど、自分関係ないところで勝手に弟傷つける奴いたら嫌なんじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:50:12

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:53:20

    >>84

    そういうのもあってあの部屋に監禁してたのかも?

    AFOに心酔してる人が弟を疎ましく思って…とかあり得ると思うわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:54:59

    弟に触っていいのも傷つけていいのも世話をしていいのも全部僕だけとどの世界線でも思ってそう
    間接的に自分が命令したことになる部下はギリOKくらいの

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:19:13

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:26:33

    黎明期のAFOはヒーロー・ヴィジランテ以外の敵も多そうだしな
    死穢八斎會の話みると相当極道達ビビらせたっぽいけど弟関連でなにかあったのならちょっといいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:46:44

    >>90

    死亡説があっても畏れるって何やったんだろうね


    いろいろ気になることが多くてガッツリ過去編やってほしいけど難しいよなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:06:45

    >>87

    そうなると与一くんのトイレ事情はどうなってたんだろう

    AFOだとやる暇がなさそうだし信頼できる部下に任せてたのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:18:32

    >>92

    絶食してもそれなりに出るらしいね

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:51:36

    >>92

    条件的に下記に当てはまる部下が必要

    ・弟を任せられるくらい信頼できる

    ・弟に変な嫉妬や負の感情を抱かない

    ・弟にはだされない

    ・男


    ・・・これ達成するの難しくないか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:52:41

    >>94

    誤字った

    はだされない→ほだされない

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:08:22

    >>94

    与一のことをどう思おうが最低限の会話で済ませればなんともならずいけるかも?

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:36:32

    >>96

    与一はたぶんめっちゃ話かけるタイプだし、AFOの事悪く言うだろうからスルースキル高い人じゃないと駄目だと思う


    「君の名前は?」

    「歳はいくつ?」

    「何故兄さんに従っているんだ?」

    「家族はいる?弟にこんな事するなんておかしいと思わないか?」

    「今は何日?」

    「もしかして声が出せないとか?筆談ならできるのかな?」

    こう言うことずっと聞いてくるイメージ


    「黙ってろ」と部下が言ったら

    「なんだ。喋れるんじゃないか」って言って喜ぶ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:54:46
  • 99二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:03:05

    >>98

    自分が魔王になるだけでは飽き足らず子供にこんなことまでさせるのかよAFO…!

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:25:24

    >>97

    これは与一と打ち解けてきた所でAFOに殺される流れ…!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:10:35

    >>97

    与一くんも何気に人心掌握に長けてそうだからなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:43:22

    兄さんが黎明期に手に入れた嘘を見破る個性が与一存命時なら
    ほだされそうな部下や初めからスパイ目的で自分の傘下に入った部下にあえて弟の世話係を任せて
    与一が希望を持ち始めた所でその部下を○すとかしそう

    監禁中の与一、部下に積極的に話しかける

    初めはAFOの弟だからと警戒するもやがて打ち解ける二人

    肩入れしてしまい与一を逃す算段を立てる

    途中でAFOにバレて始末される(初めからバレてるのでここぞってタイミングで偶然を装うも有り)

    後日部下の来訪を待ち望む監禁中の与一に部下の遺品を渡して
    「彼は悪い奴らにそそのかされて僕達を裏切ってしまった。僕はお前を任せられるくらい信用してた大切な仲間がいなくなってとても残念だよ」とか言って与一が自分のせいで…と曇ってほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:05:31

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:05:43

    >>102

    スパイもいいけど裏切りそうな部下は異形系でもいいなぁ

    雇われて裏の仕事してたけど成功報酬で異形を治すって言われてるとか


    「前から思ってたけど君の見た目って…」

    と与一に言われて化物と呼ばれてた記憶がフラッシュバックするけど

    「コミックヒーローのタートルズみたいでかっこいいよね」と続いて「は?」となる


    「あっ、もしかしてキャプテン・ヒーロー派?」

    「どっちも読んだことない」

    「じゃあおすすめ教えるよ。もし読んだら感想聞かせてくれ」

    親にも捨てられた異形だったのに与一と話してるとだんだん自分が普通の男になった気がしてしまう部下


    弟に近づきすぎても駄目だって最初に言ったのにね

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:26:25

    >>102

    >>104

    すばらしい


    超常黎明期は与一曇らせ要素ありそうで妄想滾るね

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:02:52

    >>105

    与一くんは芯が強いから安心していくらでも曇らせ展開考えられるわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:34:15

    >>106

    どんなことがあっても最後には立ち向かってくるからね与一くんは

    すごいよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:38:21

    >>106

    でも現在軸だと曇らなそうなんだよね与一くん

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:02:33

    >>108

    だからパロディや原作IFで曇らせる必要があったんですね


    でも今回のパロスレ何気に新しく監禁されたパロ増えてない気がする

    「よかったね」という気持ちと「弟監禁しなきゃ(使命感)」という気持ちと心がふたつある

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:18:00

    >>109

    監禁ネタがないことはもちろん、兄弟スレ12スレ目にして一度もすげべな話が出てないことにびっくりしてる

    えっちな与一くんも大好きなんだけど色んな与一くんの可能性が見れて嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 04:35:10

    >>110


    女体化ネタ


    ボクッ子で低身長な癖cカップもある女の子よいちちゃん


    この間兄とマジ喧嘩して彼氏と夜逃げした


    夜逃げは寝てる時


    女で妹のcカップをマッサージしてた


    本人は息をしてなかったから心臓マッサージをしてただけだという、


    そうなんだ、ありがとう兄さん!なわけねぇだろう地獄へおちろ


    後ホックも外されてた、明日高飛びしよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:16:40

    >>111

    前から思ってたけどこの方独特よね

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:14:36

    >>111


    兄さん、中々降りて来ない妹を呼びに来て

    何もない部屋をみてどう思ったんだろう、

    すぐ逃げたのも兄が大学のため一人暮らしをするから、一緒に住もうって言われて冗談じゃないってことですぐに実行したって設定がいいな

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:14:38

    >>110

    軽いすけべはあるけど18禁になるようなネタはないよね

    めずらしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 15:15:09

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:05:00

    与一くんはモコモコの服似合いそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:02:31

    ソフトクリーム食べてる与一君みたいな
    冷たさで一口、一口が小さくてコーンからたれちゃうのを2代目が防いで舐めとってその後2人で一つを食べる
    1人も甘くて美味しかったけど2人だともっと美味しいねって与一君が2代目にいう
    でも君とだから…なのかなって心で呟く
    その後おまえとだからだ与一って顔をみていわれる、…暑くなるととけちゃうよぼくもアイスも

    兄さんとは小っちゃな時二人で一つを食べてて
    でも美味しい部分を意地悪してすぐ一人で食べちゃうから僕も食べたかったのに、兄ちゃんずるいってないてバタバタする与一君
    おまえが食べるの遅いからだってツンツンしながらいう、次は全部おまえが食べていいから早く食べて遊びに行こう与一って
    うんっていいながら仲良く手を繋ぎ食べ続ける、
    兄さんの手、暖かくてアイスで冷えた身体にはちょうどよかったな…ってあの日のまぶしさをとおさせない暗いへやでつぶやいた

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:01:38

    >>117

    甘甘だ

    と思ったら最後暗かった

    でも与一くん曇ってるのでヨシ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:15:33

    >>117

    本編でも兄弟が(兄さんにとっては表面上かもしれないが)仲睦まじい時期があったんだろうな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:29:14

    >>117


    あの頃みたいな関係には戻れないけど

    でも兄さんである必要はなくて

    自分と一緒にいた2代目や3代目達と、

    あの頃みたく、それ以上な楽しい時間をOFAを渡すまでおくれていたらいいね

    戦いが終わったら新しい日々が始まったりするといいな、与一君達に

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 05:32:03

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 05:34:34

    >>117

    甘いけどちょっと悲しい話で大好き

    ちょうど本誌でトガちゃんの告白を受けたデクの恋人観でクレープ半分ことあってタイムリーさに笑った

    与一くん含む歴代はあの告白とこの発言を聞いて(それどころじゃないにせよ)どう思ったのかな

    四ノ森さんが「遊園地?クレープ?なんだそれは」と思ってそうなのは分かる

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 05:53:14

    少しHなシーンを夕方の再放送でみた

    兄さん、あの人達は何をしてるの?

    大人の遊び、いつか僕達もするんだよ

    え、そうなの?いつかっていつ?

    いつがいい、僕は明日でも明後日でもいいよ、

    え、でも、今のやったら女の子に嫌われちゃいそうだよ、後ぼくまだ好きな子出来ていないよ

    なんだ、僕とじゃないのか、勘違いしちゃったじゃないか、アハハハハ

    ぎゅっ、すりすり、うん?どうしたんだい、急に怖くなったのかな

    …兄さんごめんなさい、次はきおつけて話すよ

    だからその顔やめてね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:01:31

    与一くんには無知シチュがよく似合う

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:53:17

    病弱だから兄さん以外の人との交流がほとんどなさそうだよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:51:52

    >>125

    他人との距離感近めなのも家族とかの近しい人以外とはあまり接して来なかったからってことだと思ってるわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:36:32

    分かる
    加えて兄さん間違ったコミュニケーション教えてそうなので二代目三代目相手に普通だと思ってたこと実行して咎められてほしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:36:40

    >>117


    ソフトクリーム食べたくなってきた

    可愛すぎるよいちくん

    ぼくもとけちゃうなんて、さぁ、はぁ、はぁ、

    色々な色あるけどバニラ味は白だから、

    髪の色同じなんですよね、与一君

    …後兄さんも。

    あの人バニラ食べてる時にいきなりお前を食べてるみたいだ、与一って目の前で爆弾発言して

    カチコチになるよいちくんみたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:15:40

    >>127

    あいさつする時にキスとかね

    直前に止められて海外かよとツッコまれると、兄とはいつもこうしてたと言ってドン引かれるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:00:47

    結構大きくなるまで兄さんと一緒にお風呂入ってそう
    幼児~小学生低学年では普通に
    高学年でちょっと変かと思うけど前にお風呂で立ちくらみした事あるから心配とか言われてずるずると

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:21:27

    >>130

    一緒に入ってるときにマッサージとか言ってセクハラするといい

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:00:13

    >>126

    無意識にマイヒーローにくっついてるとかわいい

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:48:34

    与一が奔走するループものが見たい

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:14:58

    >>133

    兄さんが悪の支配者となるのを止めるためか

    はたまた全く違った世界線の話なのか

    どれでも美味しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:14:43

    監禁&ハンスト中の時にループで戻ってきてしまう与一くん

    …これで126回目のループ…
    未だ法則性は見出せないけど、ループによってそれぞれ少しずつ元の世界とのズレがあるみたいだ
    これまでに食事内容に15回、僕の服に7回の変化があった
    もっと些細な変化が残りのループの際に起こっていたのだろう
    そのトリガーが僕の行動によるものなのか、あるいは他の人物のそれなのかは分からない
    とりあえずはこのまま…そう…このまま次のループを待ってみる
    …それが現在の時点で僕ができる最善の方法だ
    ループした初めの頃はついに自分の頭がおかしくなってしまったのかと思った
    気が付いたら僕はこの暗い部屋に戻っていて、息が苦しくて、お腹が空いていて、もう何が何だかわからなくて、意味不明なことをわめいて、そんな僕を見て兄さんも驚いていたっけ
    でもその兄さんの様子を何回も繰り返し見て「あぁ、これは僕だけが巻き込まれたのか」ってわかったから、それからは急に気分が落ち着いて、それでこのループからの脱出を考え始めた
    正直に言えば兄さんの質の悪いいたずらの方がまだはるかにマシだったけど、皮肉にも僕たち兄弟の付き合いは長かったようで、心配する兄さんの顔が、そういうことを企んでいる時の顔には全く見えなかった
    ここはとても暗い
    ずっと暗い
    感覚はとうに狂わされてしまった
    でも僕はここから抜け出さなくてはならない
    いつまでも座り込んでいるままじゃいられない
    …ドアの開く音がした
    変わらない兄の顔
    僕はいつものように睨みつけた

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:19:04

    >>135

    凄すぎる…

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:31:55

    >>135

    あざす!!

    難易度高いな

    服にも変化があるという事はメイド服やセーラー服の時もあったりしたんですかね??

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:26:50

    >>135

    これめっちゃ好きだ

    ありがとう


    敵対しながらも兄さんの事理解してるのすごいいいな

    心が折れない強い所も好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:51:43

    >>137

    ギャグ調になるけどそれでもいいなら書く


    「・・・・・・」

    今回も脱出失敗か

    仕方ない、次のループを待とう

    必ず抜け出してみせる

    ところで今回は何だか・・・服がかさばってるな

    今回の変化はこれらしい

    灯りが無いからどうなってるかわからないけど

    それで体調は・・・いつも通り悪い

    ループするから酷く悪化する心配は無いとはいえ

    毎回こうだと流石に堪える

    ・・・また兄さんが来たようだ

    扉から光が差し込んで・・・って

    「は!!??!?」

    「どうしたんだい」

    「いやっ、あっ、・・・・・・」

    「おいおいそう睨むなよ」

    なんだこれは

    なんだって僕はメイド服を着ているんだ!!??

    しかもガチのやつだぞ!?コスプレとかじゃないやつだぞ!!??

    「その服・・・気に入ってくれたようで嬉しいよ」

    あんたの趣味なのかよ兄さん!!

    いや待て・・・どういうことだ?

    体調がいつも通り、ということは僕は確かにここに監禁されていて、食事を拒否していたということだ

    まさかこの服は僕が、自分から・・・?

    いやいやいや何やってんだよ僕!!!

    もうこのループ駄目だ、早く次行こう

    ※本当は服をパッと着替えさせる異能を兄さんが使った

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:52:35

    生きてる時に仲の良い兄弟時代〜監禁・二代目に救出されるまでの間をループか
    もしくはループとはちょっと違うけど自分が死んでからOFAの中に意識がしっかりあって
    現行継承者となんとかコンタクトをとろうと奮闘していた与一くんが見たい
    運命や未来を変えれることを伝えたいけど死者が干渉して時間を変えることは禁忌に近いので強制的に行動が制限され思うように意思を伝えられないけど諦めない与一くん
    鎧武のヒロイン(始まりの女)みたいな感じで

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:38:51

    与一くんは兄さんと並んで立つとなお華奢に見えるんやろな~

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:56:50

    >>141

    菜奈さんとでこれだからお兄さんだと更に華奢に見えるだろうね

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:02:26

    >>139

    ありがとう

    勘違い与一くんかわいい


    もしループするごとに服装が過激になったりしたら繰り返すの嫌になりそうだけど与一くんは諦めないだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:25:41

    >>142

    華奢だけどしっかり男性の骨格してるの好き

    菜奈さんと身長差もかなりあるし継承者たちの身長早く知りたいね

    予想では身長は8>4>3>5>2=7>1>6>9

    体重はお師匠を除いて8(全盛期)>3>5>4=2>9>6>1

    OFA抜きで腕相撲対決させたら

    8(全盛期)>3>5>2>4>9=7>6>>>>>>>>>1(骨折確定)

    だと思ってる


    平和時空だと継承者腕相撲対決に与一を勝たせようと兄が代理で参戦する

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:56:31

    全面戦争はAFOの与一への発言がどれもヤバくて興奮してたのでアニメがとても楽しみ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:07:16

    >>145

    同じく

    もう体裁気にしてない兄さんヤバーと思ってそこで兄弟沼に落ちた

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:21:15

    >>145

    ・愚かで可愛い弟よ

    ・それでも僕はお前を愛してるよ

    ・(監禁しながら)お前が大切だ

    ・俺のものになれ弟よ

    ・(焦げながら)弟を…

    ・お前が僕のものにならないのが悪い!

    ・ここから始まるよ与一


    これ全部公式だもんな…BL定番鬼畜攻めセリフを一つ二つ混ぜても違和感なさそう

    アニアカカット無しでO塚さんのイケボで言ってほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:29:11

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:29:51

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:40:24

    >>144

    兄さん普通にガタイ良いからな~

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:01:41

    >>147

    どの台詞もどストレートだ

    弟さん受け入れてないけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:08:07

    前のスレで「(大きくなったら結婚してくれるって言ったのに)弟が結婚してくれないとか・・・世界滅ぼそ」となってる兄さんがいたな
    実際もうちょっとAFOが弟最優先のブラコンで「弟が結婚してくれるなら魔王になるのも諦めるし弟の言う通りにしか異能使わない」と約束したら世界平和のために結婚してえろい事させてくれるのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:34:37

    5期前半のOPは出たけど6期はどうなるかな
    チラッとだけでもいいから出てほしいけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:13:46

    >>147


    兄さん怖すぎ、、

    忘れてたけど100以上なんだよね、あの人…

    おじいちゃんって…、あ、何でもないです

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:30:35

    >>154


    もぉ~、、そのことはみてみぬふりしてたのに!


    原作で兄さんの年相応の姿でてくるのかな


    もしもそうなったら与一くんには絶対見せたくないだろな

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 15:19:51

    6期って巻数的にいけばスターさん登場まで行けそうなんだっけ?
    そこまでいかなくても終章開幕まではやるだろうからアニメは継承者会議をやるとして後期OPかEDにチラッと登場してほしい一応キーマンなんだし

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:37:11

    終章開幕までの方がキリがいいと思うけど、スターさん登場も範囲なら与一の「マイヒーロー」を聴ける事が確定なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:51:07

    >>157

    でもどちらにせよラストまでやってくれると思うから駆け足になるくらいなら終章はまとめてくれた方がありがたいかも


    OPには継承者たち登場すると思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:10:56

    風景画や印象派絵画も描くけど人物画は死んだ弟しか描かない画家のAFOが見たい
    それが表の顔で裏に何かあるのか執着なのか追憶なのかは誰も知らない

    ちなみに生前の与一くんは自分一人では満足に生きられないガリガリの体に自嘲の意味も込めてヌードモデルをしていたが兄には一度も見せなかったという裏設定ありで

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:27:18

    >>159

    画家パロいいな

    逆にアトリエに弟を監禁しててもいい

    AFOは弟の絵は売らなさそうだし、自分以外が描いた弟の絵は片っ端から回収してそう

    あと弟を描いた画家を破滅させてると思う


    唯一OFA美術館って言う小さい美術館が所属してる「与一の肖像」だけは入手できていない

    大人の与一がモデルの絵で笑ってるのはこの絵だけ

    兄さんは子どもの弟の笑顔は描けるけど、大人の弟の笑顔が描けずにいるためこの絵に執着してる

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:43:06

    >>160

    AFOは弟以外の絵は売るけど弟の絵は展示しか認めないし絵のモデルが弟であるとも公表してない(大切な片割れくらいにしか言ってない)

    その上自分以外で弟を描いた画家は軒並み行方不明になっているので

    ファンやネット上で「あの男の子は誰?」という考察で盛り上がってるといいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:38:39

    >>161

    弟の絵=呪いみたいな扱いになりそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:18:07

    >>162

    でもその世界にいたら↓みたいなスレ立ててる自信ある


    【閲覧注意】AFO展で噂の「呪いの絵」見てきたけど…


    1.二次元好きの匿名さん 22/03/23/23:23:23

    全然こわくなかった

    芸術はあんまよくわかってないけどむしろモデルの人綺麗だしえっちじゃね?

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:14:26

    >>163

    まあ与一くんえっちだからこうなるのも仕方ないよね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:00:56

    >>163

    絵画だろうとえっちなのがわかってしまうとかさすが与一くん

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:12:54

    与一くんの絵はなんか儚げな感じだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:42:30

    兄さん視点の与一くんだからな
    憂いを帯びてるけど目だけは強い意志が宿ってこちらを見ているみたいなのありそう
    あと熱出した時の顔が赤くて目が潤んでる絵とかフェチっぽいやつ

    逆にOFA所蔵の与一くんの絵は見た人を優しい気持ちにさせる笑顔

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:32:33

    OFA所蔵の笑顔の与一くん肖像、描いたのは三代目だったら萌える
    彫物師である友人の二代目がモデルとして連れてきた表情の読めない与一くん
    ある日自分や二代目の前でふとした瞬間に初めて見せた自然な笑顔が印象的でその時の顔を描いたとか
    二代目と三代目がその後どうなったのかは不明

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:05:32

    与一くん弦楽器やピアノを弾いてる姿が絵になると思うから音楽家とかどうだろう

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:19:20

    >>169

    与一くんにはドビュッシーの曲弾いて欲しい

    月の光とか喜びの島とか

    あとサティのジムノペディも

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:31:45

    与一くんがピアニストならAFOは指揮者とかかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:01:24

    コンサートで凄く難しい曲を演奏しきるも疲れ切ってしまい体調を崩す与一くん

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:05:14

    与一くんには明るくて柔らかめの音が似合うと思うわ
    モーツァルトのオーボエ協奏曲ハ長調K.314/285d第1楽章とか
    ベートーヴェンのヴァイオリン・ソナタ第5番op.24「春」第1楽章とか

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:54:53

    休みの日に近所の子供にピアノ教えたりしてるのもいい

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:55:02

    >>174

    それは大変微笑ましい

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:53:37

    >>174

    与一とこどもの組み合わせすこ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:36:43

    ピアノの先生与一くんいいな
    自宅の隣に教室用の別宅があってそこにピアノは勿論
    宿題を持ってきた子供たちが勉強できるスペースがあるイメージ
    たまに与一本人の体調管理とコンサートへの出演を依頼しに兄がやってくる

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:13:58

    「うまく弾けないしピアノつまんない」と言ってる男の子に
    大人気アニメのキャプテン・ヒーローのテーマソングを即興で弾いてあげる与一くん
    「どう?これなら弾いてみたいかな?」
    「すごい!弾いてみたい!」
    じゃあ先生と一緒に練習しようかって笑って優しいピアノの先生ムーブしたりするんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:53:35

    おまえが弾くのは僕が作曲した曲だけだと独占欲が凄いお兄さんに縛られるピアニスト与一くん

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:30:41

    兄さん超絶技巧みたいなの弾いたり作ったりしてそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:30:50

    金ロー見てたけど与一くんの境遇はラプンツェルと被るところがある
    序盤の躁鬱パート与一くんも二代目に救出された直後やってそう
    「ついに兄さんの金庫部屋から抜け出せた〜!!絶対兄さん止めるぞヨッシャー!」

    「たった一人の兄を裏切って抜け出しちゃった…兄さんに怒られる…僕って悪い奴だね…」

    ギャグっぽいけど何度も似たようなことを繰り返して兄弟間の歪みを認識してこれ想像以上にヤバいな…ってなる二代目はいた

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:40:46

    >>181

    与一くんは正義感強いけどそれはそれとして優しさも持ち合わせている人間だからあり得るわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:22:32

    >>181

    与一くんに兄への兄弟愛がまだあって苦悩してくれる展開は個人的に好み

    「兄さんに怒られる」って無意識に言ってるのが兄弟として育ったすりこみっぽくてなんかいいと思います

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:17:10

    二代目に助けられた後で「自分では兄を止められなかった」って悔やんでる与一くんはいそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:33:10

    兄さんと割と仲良しなパロ世界の与一くんと本編監禁中の与一くんの精神が入れ替わる展開がみたい
    仲良し世界の与一くんはいきなり何者かに監禁されて兄が助けに来てくれたって誤認識するし、本編与一くんはまた兄が何かやったんじゃないかって疑う 

    疑いが解けたら仲良し世界のAFO兄さんは弟を取り戻す為に協力してくれて、
    本編与一くんは何故自分達はうまくいかなかったのかって悩む

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:13:10

    >>185

    仲良し世界の与一くん大変そうだな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:10:04

    >>185

    この仲良し世界の兄弟は近親相姦要素がない純粋な仲良し兄弟だったら

    仲良し世界線の兄弟どっちも大ダメージ受けそう

    二人とも今の異能とは違う異能を持ってたら面白い

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:02:52

    >>187

    精神交代するの9スレ目(仲良し世界テーマ)のSCP財団兄弟とかどうだろう?

    ちがう意味で超常現象に理解あると思うし


    SCP財団AFOは一応世界平和に貢献してるのと危険度高い任務だと弟置いてってるからブラコンだけどいい兄っぽい

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:36:38

    このスレで何度もえっちえっち言われてた指を絡めるシーン
    アニメ4期ラストで先行登場した与一くん版もなかなかえっちだった
    デクより背は高いだろうに指が若干細いの細かい
    中の人の大声慣れてなさそうな演技も可愛い

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:54:15

    >>189

    なぜ指を絡める必要があったのか未だに謎

    特に意味はないのか、ただ与一がスキンシップしたかっただけなのか

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:05:02

    そういや読み返して思ったんだけどあの監禁のシーンは継承者みんなに見られてるんじゃないかな
    えっちだね

    あとオールマイトの「弟に無理矢理個性を渡した。優しさ故か屈服させる為かは今となってはわからない」ってのも面影を見ての感想なんだと気づいた

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:40:58

    個性因子に継承者達の意識が宿ってるってことはもしかしたらマジで見られたくないようなものも他の継承者に見られてしまう可能性もあるのか…

  • 193オール・フォー・ワン22/03/27(日) 19:34:36

    今回もいろんな僕らが見れてとても楽しかった
    明日の夜に立てる予定の次スレもよろしく頼むよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:06:41

    >>193

    本当にありがとう

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:38:46

    >>193

    いつもありがとう

    よろしくお願いします!

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:46:44

    >>185

    仲良しの与一くんも本編同様兄に反抗するのかな

    それとも一緒に征くのかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:33:34

    >>193

    いつもありがとございます

    本誌読んで思ったけど、与一くんと三代目は個性って言ってたっけ?異能呼びではないよね?

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:44:33

    >>197

    三代目は個性って言ってるシーンある

    与一は黎明期に異能って言ってるけど現在軸ではなんて呼んでるかは出てきてない筈


    想像だけど危険な力らしいからあえて異能って言ったのかもね

    二代目がすぐに呼び方変えれないタイプで与一と三代目に毎回訂正されてても微笑ましい気がするけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:12:22

    >>198

    与一も現在軸では個性って言ってる

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:12:40

    200なら与一くんは全ての世界線の記憶を共有する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています