あにまん発祥マイナーCP四天王クロススレ14

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:21:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:24:37

    スレ建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:46:19

    乙です、ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:54:50

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:01:23
  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:17:54

    立て乙
    ほっしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:18:04

    ほしゅ
    ローヒカ落ちちゃったか...クロスカプスレ全体的に人が減ってるような気がするぜ
    悲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:18:47

    年度末は忙しいからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:45:22

    ホワイトデーは何か書きたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:52:18

    幻覚を見続けるには新しい燃料が必要なんだよ
    ここみたいになんでもいいからとりあえず書き込め

  • 11前スレ122/03/11(金) 20:56:49

    次スレ立てありがとうございます
    年度末忙しすぎて追えてない…
    落ち着いたら一気見しますわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:03:16

    泊まろうとしたらダブル部屋しか空いてなかったときの各組の反応が見たい
    カタシドは除く

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:15:20

    前スレの農業体験で思いついたのが鉄腕DASHだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:16:32

    素人は黙っとれしかでてこねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:31:32

    舟屋の2階の床を貼るも全面貼ったために昇り降りが出来なくなるというミスをしてしまったカズヤ
    まずは板張りを褒めようとその場を盛り上げつつ板を切るセフィロス
    切った板を見てまな板にしようぜと提案する野球拳
    その間に何回も飛んで出入りしてるヒカリ
    もしかして俺たち2階くらいの高さまでは飛べるんじゃね?と気づいたのは床を切ってからだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:36:06

    そもそも二階建てなら窓の外にいる5mの身長があるカタクリとバッチリ目が合いそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:42:25

    そんなハーイジョージィみたいな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:37:36

    DASH海岸は危険なので出禁になってるカタクリとロー

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:07:45

    風邪ひいて看病される定番展開好きだけど風邪を引きそうなの半分もいない

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:20:49

    >>18

    保護者(シド&ヒカリ)付きなら許される筈だ…!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:39:05

    セフィカズスレのスマブラリンクにカタクリがシドにふさわしいかどうかを見定めるために決闘を挑んでほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:56:56

    ちなみにシドにとってリンクは義兄になるはずだった人
    リンクと夫婦になろうとしていた姉が、戦いで命を落としてなれなかったから

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:38:48

    セフィカズ絶対余計なこと吹き込んでる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:50:57

    各自の世界から無料でゲットした食材を持ち寄って創作料理する0円食堂

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:27:10

    >>22

    でもリンクはゼルダ姫がいるからミファーに告白されたとして受けるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:37:53

    >>25

    そこらへんはプレイヤーの解釈とCP好み次第で分かれそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:14:27

    >>25

    そういう火種はまくんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:32:28

    >>24

    ブレワイ世界が最高過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:38:29

    >>24

    宇宙産だけど危険がないことは信頼できそうなヒカリとなんも信頼できないセフィロス

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:50:06

    >>29

    こいついつも信頼されてないな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:53:27

    >>30

    精力つくもの持ってきそうじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:58:27

    下手なもん持ってきたらカズヤの「セフィロスはあれにハマったらしいからやってくれ」という会話の後に
    信じたシドに生魚を口に詰め込まれそう。他メンバーが羽交い締めで逃げれないようにして

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:14:36

    > 下手なもん持ってきたらカズヤの「セフィロスはあれにハマったらしいからやってくれ」という会話

    一八はこういうことする

    セフィロスが面倒ごと起こそうとする度に(一八基準)彼の事売ってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:20:07

    >>31

    ヒカリ「試してみたい、分けてくれないか」

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:38:24

    >>34

    その夜にローが搾り取られない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:03:33

    このメンツに恋人のこと体目当てなの?引くわー…されるセフィロス本当さぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:07:11

    「私のことをなんだと思っているんだ」

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:23:47

    服がやばいストーカー兼FF7のラスボスでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:25:57

    たまにここのCPでお題ガチャ回すんだが、受けが服着てるシチュは噛み合わなくて辛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:27:23

    とある動画でイカれヤンホモストーカーって言われてた

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:31:49

    じゃあもしヒカリあたりが「精のつく食材だ」と言って持ってきたらカズヤくんに取り分けないのかセフィロス

    意外と取り分けない可能性あるのか……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:51:37

    >>40

    実は原作だと意外とそんなことないんだ

    ACとリメイク版だとマジでそんな感じだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:56:43

    >>42

    無印はマザコンな気がする。

    ストーカーしてるのはリユニオンしようとしてるクラウドだし……

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:25:16

    >>43

    ジェノバの前だけ幼い子供みたいな口調になるの普通に狂気感じる


    ストーカー呼ばわりされるのはクラウドがゲスト出演するゲームにほぼ必ず出てくる(スマブラもそう)からだった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:38:32

    >>36

    ジェノバ細胞とデビル因子を混ぜたヤバい奴作ろうから始まることも多いから

    ある種の体目当てというのも間違いではない

    そこから愛に目覚めるのも良い、純愛最高!

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:40:25

    恋愛をすっ飛ばして子作りという段階で引きそうなメンツ多くない?(特に拳脹

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:43:28

    あれでいいとこの坊ちゃんなローも顔には出さず引きそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:16:53

    セフィロス「とっておきの食材を用意した」
    ロー「スキャン……ああ、精力増強か。別の鍋で調理してくれ」
    セフィロス「だが悪くはないだろう、カタクリなどは特に」
    シド「そういう配慮がなくても十分満ち足りてるゾ!?」
    ヒカリ「ここは私が責任を持って、有害な成分を先に抽出しておくから……、……その前に味見するか」
    セフィロス「待て。軽率に手を出すのは控えろ。お前の体なら案外効かないかもしれないが、逆に効きすぎるかもしれない」
    カズヤ「他人が食べようとしたら止めるため正気に戻るような物を、俺に食べさせようとしたのか?」

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:28:15

    セフィロスくん高頻度で正気に戻してたらいつかバグりそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:32:49

    バグった結果ジェノバと相対するときの幼い感じになるセフィロス!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:49:59

    >>48

    ヒカリえもん「抽出した精力増強の成分を精製して飲みやすくカプセルにしたのがこれだ」

    ロー「3分クッキングみたいに出すな」

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:52:29

    >>51

    なぜ飲みやすく、盛りやすくした!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:56:51

    >>52

    誰かに飲ませたかったんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:18:09

    >>50

    急に明後日の方向を見ながら虚な目をして「母さん…」とか呟き出してギョッとされてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:09:39

    ホワイトデーが来ましたね

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:46:48

    ホワイトデーのお菓子に埋もれるシド
    三兄弟から色とりどりのお返しを受け取る脹相
    頭を悩ませた結果一緒に買いに行くぞと言われるヒカリ
    渡された菓子の中身を念入りにチェックして、普通のお菓子だと判明し逆に戸惑うカズヤ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:12:56

    それぞれの3/14ら辺

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:17:32

    ホワイトデー終わったから次の季節イベントは…花見?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:52:49

    みんなで弁当作って桜の下で飲むのはいいな
    桜より大きそうなのがいるのは置いといて

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:00:03

    新横浜ならご町内お花見イベントとか無いだろうか
    みんなで行こう

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:21:52

    「俺は吸血鬼伝説の木・桜ver!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:36:17

    既にカップルだけど!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:37:17

    通りすがりのシンヨコ住人と無理矢理浮気させたりカップルシャッフルできるだろ!(ギャグで

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:40:04

    >>61

    適当にカップル作ってその後正気に戻って一波乱起きんかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:43:09

    シンヨコが便利すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:44:24

    こういうやつです

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:46:58

    まさかCPがぐちゃぐちゃに入れ替わるのか…スワッピング的な…それはそれで面白そう()

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:54:10

    カナブン相手でも恋愛できるようになるんだから、面識ある相手とカップルにならせるくらい訳ないだろうな シンヨコの吸血姫って無駄に強い

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:54:45

    でこういう感じに

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:00:03

    はい!カタシドの大きさで木陰に入れますか!

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:02:41

    桜verだしなんかパワーアップして伸縮自在なんだよ(適当

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:06:10

    >>70

    高台に登って貰えばカタシドを下に入れることも出来る

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:42:26

    シドやカズヤがやられたら攻めが死にそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:04:35

    この4組ならほっといても甘酸っぱい恋のトキメキを見せてくれそうなものだが
    いやごめんセフィカズは甘酸っぱ鉄臭いかも

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:56:57

    カナブンとカップリングしても面白そう

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:57:33

    いつものあみだくじで組んでみた
    カタシド強い

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:01:17

    >>76

    ずっと前にやった交換の時もカタシド離れなかったよね

    絶対浮気も離婚も許さないとか強い

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:12:33

    デカすぎて木陰に入れなかったのか愛の力なのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:17:14

    知り合いが他の人やカナブンとイチャラブしてるのを困惑して見るシドと、シドを無意味に怖がらせたと判断したカタクリが木を蹴っ飛ばすか踏み潰すかして元に戻すオチかな?
    戻ったメンバーは阿鼻叫喚よ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:11:31

    これって甘酸っぱい恋の内容も伝説の木の好みになる感じ?胸キュン映画みたいなことしてるセフィロス見れる?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:14:47

    不幸なカップルを作ってしまったって倒し方だったからたぶんシチュエーションは操作できない

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:15:26

    >>76

    変わらないのがカタシドで良かったかも

    シドなら解決に向けて動いてくれるし

    ほかは面白がって放置やむしろ煽りそうなのがチラホラいるから

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:19:12

    >>81

    カナブン間違えて二回選んで三角関係にしちゃったんだよね……不幸な事故だったよ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:47:48

    >>76

    セフィロスとヒカリの組み合わせ、結構前のスレで出てたヒカリに死ぬほど振り回されるセフィロスを思い出したなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:24:42

    シド「おお!見事な桜だゾ!」
    野球拳「お前ら暴れんなよ、なんか壊しても俺は一切責任とらねぇからな」
    ヒカリ「もし何かを破損したらどうするんだ?」
    野球拳「その瞬間俺が一緒にいるとこを見られる前に脹相連れてトンズラして完全に知らんぷりする」
    セフィロス「貴様見た目の割に抜け目がないというか姑息だよな」
    カズヤ「…あの桜動いてないか?」
    脹相「桜とは動くものなのか?」
    カタクリ「そんなわけがあるか」
    シャッ
    「俺は吸血鬼伝説の木・桜ver!」
    ロー「変なのが出やがった!」
    導入は作った、後は託すぞ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:23:38

    伝説の木「俺の桜の下に入った2人は問答無用でカップルになる!」

    シド「まずセフィロスとヒカリがやられたゾ!」
    カタクリ「ヒカリが暴れるセフィロスを押さえ込んでいる…急激な恋心で情緒不安定なのか?」
    シド「ああっローと脹相も!?…あっ普通に話してるゾ。そういえば兄繋がりだった」
    カタクリ「ならば放っておこう」
    シド「いいのか?…あっちの野球拳はカズヤを脱がせにかかっているな、彼は催眠を解く技術があったと思うのだが」
    カタクリ「どう転ぼうが野球拳はするのか」
    シド「うーん、今のところ被害は小さいが、不気味というか違和感がすごいゾ…」

    伝説の木「そこのでっかい魚っぽい人間……人間?とにかく貴様もカップルにしてやる!ちょうど隣にカナブンがいるな!」
    カタクリ「よし殺してくる」

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:54:26

    シンヨコだと何が起こっても不思議じゃないからめちゃくちゃ便利だよな…
    エッチなことを考えると星を降らせる吸血鬼とかエッチなことを考えるだけでメテオもどき(下位互換?)ができるんだぜ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:16:28

    >>87

    一人ずつやってほしい

    誰がエッチなこと考えてるか知りたい

    本人がエッチなことだと認識してたら特殊な内容でも降るのだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:42:21

    >>86

    心配はしても放置してるなカタシド

    カナブン、シド、カタクリで並んでいたとしてカップルにするのに前二人を選んでしまったばかりに伐採される伝説の木さん…

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:44:57

    脹相「流星群が見られると聞いたのにひとつも降らない」
    シド「落ち込んでしまったゾ……」
    ヒカリ「いっそ本場のを見に行くか?」

    野球拳「セフィロスもうちょい近づけ!あのおっさんの能力の圏内へ入っていくつか降らせろ!」
    セフィロス「断る。メテオをなんだと思ってるんだ」

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:17:01

    セフィロスと君が(中略)流れ星を降らせるおじさんは対面させちゃいけない気がする
    でもどんな反応するかはちょっと興味ある

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:29:45

    FFVIIのキャラが流れ星おじさん見たら卒倒しそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:15:25

    まあメテオと違って流れ星が出来るんで地球に落ちてくる訳ではないから…
    吸死途中までしか読んでないんだけど流れ星おじさんの流れ星って地球に落ちるんだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:19:04

    ちょっと前に本誌で新横浜に落ちてきたし宇宙人もついてきたな

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:20:31

    >>93

    流れ星できるのそれはそれで怖くない…?

    吸死世界ってもしかして結構ヤバい?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:22:15

    ロー「お前の世界は毎度毎度妙な吸血鬼の騒ぎに巻き込まれるのはどうにかならねぇのか」
    野球拳「王道少年漫画とギャグ漫画って対比に目を瞑ればヘンテコ能力と不思議な生き物が蔓延るワンダーランドとその裏でシリアスな面もあるって点はお前らの世界と似たようなもんじゃねぇか」
    カタクリ「心の底から屈辱なんだが」
    ロー「バラすぞお前」

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:43:13

    ヒカリ先生「流星というのは、宇宙空間にある直径1ミリメートルから数センチメートル程度のチリの粒が地球の大気に飛び込んできて大気と激しく衝突し、高温になってチリが気化する一方で、大気や気化したチリの成分が光を放つ現象なんだ」(国立天文台HPより)
    巻き込まれたクラウド「星は犠牲になっていないのか…」

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:45:11

    >>97

    流れ星おじさん「いや自分のは小天体を操作してます」

    ヒカリ「は?」


    書いた後に調べたら出てきたんだ びっくりした

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:53:54

    >>98

    結局別の星が犠牲になってないか…??

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:17:17

    >>95

    よく考えたらエグいよねって能力持ちがいっぱいいるな

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:22:41

    世界観的には他国では死人も出てるヤバい世界
    ただ本編もとい新横浜ではとんでもない能力を馬鹿げたことにしか使わない連中が多い
    例えば悪魔の実と同じ能力をもつ吸血鬼がいたとしてもそいつはきっと変態的行為にしか能力を使わない
    そういう作品

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:38:19

    >>98

    光の国の科学者に「は?」とさせる流れ星おじさん強い…


    >>101

    >世界観的には他国では死人も出てるヤバい世界

    そっちの方が生き生きしそうなのがチラホラいるな

    本当に新横のポンチ空間で良かった

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:08:19

    流れ星に期待する脹相を喜ばせたい気持ちと、無意味に星を降らせるなど私にはできない……!という気持ちで揺れ動くヒカリ
    そのとき突如現れたへんな動物により多くの星が降り注いだ
    脹相はカメラを構えて弟たちにも見せるんだと張り切り、ヒカリはへんなをシバくか否かでめちゃくちゃ悩んだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:07:09

    初心に返って恋人自慢大会(下ネタ禁止)やろう

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:07:42

    >>104

    そこにY談おじさんひとつまみしちゃう?

    とんでもないことになりそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:57:26

    すごろくをやると仲が良くなると聞いたのでこのメンツですごろくやってほしい
    やっぱりセフィロスいるからいたストかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:52:49

    >>106

    セフィカズスレで出てたやつか

    調べたけどわかりやすくて楽しそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:38:33

    >>107

    楽しいぞ!

    余談だけどいたストにはドラクエ×FF以外にドラクエ×マリオシリーズがあって、迷台詞「ボクはマリオだからタダにはならないのかい?」を生み出したゲームだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:11:15

    ネタにしたいのでセフィロス使おうとする野球拳

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:11:58

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:16:33

    カズヤが加担しそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:40:55

    セフィロス「使うのは一万歩譲って許可してやるが負けたら殺す」
    野球拳「俺こういうの結構得意だから任せとけ」
    カズヤ「…フルボイスを謳う商品に敗北ボイスが無いとは考えにくいな」
    セフィロス「カズヤ?」
    カズヤ「貴様らセフィロスの敗北ボイスを聞きたくないか?」
    セフィロス「何を言っているカズヤ?」
    カタクリ「どちらかと言えば聞きたい」
    セフィロス「未来視できる奴が食いついてしまった」

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:48:51

    とある日のVRC
    脹相「拳を迎えに行く」
    ヒカリ「私も同行していいか?」
    脹相「?……まあ構わない」

    ヒカリ「君がゼンラニウムだな!種を分けてくれ!」
    ゼンラ「ムン、既に全裸とは素晴らしい!ぜひ我の種を飲んでくれ!」
    ヒカリ「……すまないが経口摂取は禁止された」
    ゼンラ「そうか……」
    ヨモツザカ「さっさとこの青色を連れて帰れ愚物」

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:14:26

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:33:05

    ボイス聞きたいから全員にハメられるセフィロスは可哀想で可愛い

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:34:53

    いじられキャラと化したセフィロスは面白すぎるからもっとやれって結構前のスレでも言った気がする

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:37:11

    幅広くやってるからたまに掘り出されてネタにされるんだな
    グッズ展開の広さとネタっぽさ(一部)ならローも負けてない気はするが。雄っぱいマウスパッドとか

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:49:34

    ローは原作でも振り回されキャラっぽいところがあるからなぁ
    チョッパーくくりつけとか梅干しネタとか

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:01:21

    >>115

    ゲーム終わった後リアルファイト始まりそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:33:39

    >>119

    けしかけたカズヤ突き出して他は逃げよう

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:41:47

    >>120

    たぶんこうなる

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:57:30

    でもセフィロスもゲーム参加して主犯と加担した奴を仕返しとばかりにボコボコにするのも面白そう

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:00:53

    セフィロスによる仕返しの回もたまにはあっていい

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:33:41

    >>121

    カタクリ「カズヤァァどういうつもりだ離せ!!」

    カズヤ「断る!一人でセフィロスに捕まるのは普通に嫌だ!」

    カタクリ「貴様主人公だろうが俺に構わず行け…とか言えないのか!」

    野球拳「俺に構わず逝ってくれ二人とも!!」

    「「発案者の貴様は確実に道連れだ!!」」

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:56:10

    >>124

    そういえばカタクリ中の人ネタだこれ…今気づいた…

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:02:02

    cvのせいで自分のカタクリ像は2割くらい銀さんが混じってる

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:14:41

    スマブラでセフィロス使うの上手いやつ選手権
    審査員長:セフィロス

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:25:23

    >>127

    勝手に決められてそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:29:51

    なぜか審査員席に座らされ一人ずつプレイするのを見せられるセフィロス

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:47:18

    最初は「くだらん、帰る」って言って席外そうとするけどなんか色々と人質に取られて渋々やってくれそう
    なんだかんだ的を射たこと言ってくれそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:10:56

    スマブラ自体が初見のメンバーも多く基本グダるので、最終的にキレたセフィロスがお手本見せてくれるまでセット

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:48:18

    このスレ見てると吸死ナイズされた絵柄のこのメンバー(野球拳除く)がみたくなる ノリが近いからかな…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:48:24

    めちゃめちゃムズいよ吸死ナイズ
    耳や目元を意識しつつ、参考は半田、ロナルド、ヒヨシ、マスター、マイクロビキニなど 目は退治人女性陣
    模写するのに何ページも見てたら瞳孔の形と種族には法則があるかなと感じたけどわからんかった

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:56:47

    (↑をあげるために掲示板開いたら荒らしのグロいサムネ画像見て心折れたので他のキャラはもう…いつか描けたらいいな…ヒカリとシドは無理です)

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:01:18

    >>134

    (このスレをスマホやパソコンでブックマークなりお気に入りなどしてすぐ飛べるようにするのです……!!!)

  • 13613222/03/20(日) 00:05:32

    >>133

    うわ〜……すごく……すごい!(語彙力)

    まさか自分の発言が形になるとは思わなかったですありがとうございます

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:09:01

    このスレの過去ログ途中まで読んできた新参者なんですけどローヒカスレ落ちてたんですね…
    ヒカリが他のウルトラマン(ビクトリー)に渡した自作のナイトティンバーを定期メンテナンスをした時に
    「音色に清めの効果がある」「扱いが難しい武器だがビクトリーはうまく使いこなしてくれている」って演奏してくれるんだけど
    心が洗われる前に(それは使用者との間接キスになるんじゃないか…?!)(そもそもビクトリーって誰だ初耳のやつだぞ…?!)
    って心底焦るローが見たい

    ※ナイトティンバーは剣にもなる横笛型の武器で徹夜明けみたいなやけにテンションの高いヒカリのボイスが収録されてて
    設定的にビクトリーしか使えないような物だけどとあるショーではメンテナンス明けのテストとしてヒカリもかっこよく使いこなしてくれた
    (過去に似たような話あったらすいません)

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:17:18

    博品館劇場のやつだっけ?ツブイマで見ました あれは本当にかっこよかった

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:27:49

    それですそれです
    あの立ち回りめちゃくちゃかっこよかったから正当な読者のローが観たらテンション爆上がりしそう
    他の攻めたちに間接キスでうろたえてるのバレててニヨニヨされたりちょっとわかる…って目で見られるローもまた良し

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:38:42

    アーブギアをまとって友の危機に駆けつけるという超絶かっこいい登場→流れ出す『Radiance〜ウルトラマンヒカリのテーマ〜』→ナイトティンバーの動作確認と称した戦闘→ボス格にやられかけるも渾身の光線技で応戦

    正当な読者は供給に耐えきれるのか
    なんならこれを見られるヒカリの方がちょっと恥ずかしいかもしれないな

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:30:21

    光って鳴って喋る武器のロマンを感じ取れるやつがロー以外いなさそうなのが辛いな

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:21:26

    >>141

    ボロクソ言いそうなやつ結構いそうだな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:25:05

    カタクリはマムの武器である喋る剣と喋る炎と喋る雲で見慣れてるだろうし、褒めも貶しもしない無関心パターンだな

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:27:36

    いっそ麦わら屋の方に持って行ったほうが歓迎されるやつだ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:35:56

    姿も知らない奴とヒカリが武器を共有してる…ってのを一言攻めグループLINEで勢いでポロッとこぼすロー
    カタクリが海賊なら奪い返せと思うも静観しつつ野球拳が言葉を選んで慰めたりする中
    めんどくさくなってそんなに気になるなら直接本人に問い詰めてワーオすりゃいいじゃんって投げ捨てるセフィロス
    あかんエミュ力が乏しくて収拾つかない

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:50:22

    カズヤ「うるさい」
    脹相「なぜ自分の位置をわざわざ示すんだ?」
    セフィロス「無駄なギミックを詰め込むと壊れやすくなるだろう」
    シド「その……見た目と機能からして、儀礼用の武器だと思っていたゾ……」
    カタクリ「ノーコメント」

    ヒカリ「…………」
    ロー「あいつらには理解できないロマンがあるんだ」

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:04:01

    ウルトラファイトビクトリー DXナイトティンバー Ultra fight victory DX night timber

    参考音声

    ちなみにナイトティンバーでワード検索すると「うるさい」がサジェストされるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:15:58

    バンダイだからしゃーない

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:09:00

    ローヒカ本スレで、ローのために変身(着替え)アイテム作るヒカリの話があった
    麦わらの一味やウルトラ族の若手(ゼロ、ゼット)に意見を聞いてプレゼントするの

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:48:51

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:05:50

    元々ウルトラ好きかつビクトリー好きだからこの流れでちょっとローヒカに絡んでほしいと思ってしまった妄想
    定期連絡するウルトラ兄弟(特にゾフィーやメビウス)と違って光の国のウルトラマンとは違うから
    姿も性格も分からずローは内心少しムッとしてたらいい
    ムッとするのは(動作確認したら間接キスに…)な恋愛的な嫉妬でも
    (誰か知らんがこんなかっこいい武器を作ってもらってるのか…)みたいな正当な読者なやつでもいい
    どちらにしてもヒカリはそんなローに気づいて可愛いところがあるなって黙って微笑んで見てるし今度はビクトリーに直接ここまで取ってきてもらうか…みたいな悪戯心を持ってもいい
    というか少年の心を滲ませるローに対して年上大人(20000↑)の余裕があるヒカリの話を見たい

    まあビクトリーは変身者が堅物戦士な上にヒロイン(聖獣)がいるから間男的展開には全然ならないんですけどね

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:36:57

    ついにローヒカのえっちな小説を書いてしまった(withのべりすと)
    スレも落ちて久しいと言うのに

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:38:55
  • 154二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:40:46

    これは魔笛封印剣・ナイトティンバー(公式HPにマジで書いてある)により色々あって覚醒したウルトラマンビクトリーナイト
    詳しいことは省くが身長がミクロ〜∞なんだ
    あとおでこの主張が強いよね
    光の国ウルトラマンはおでこシンプルな感じするからそこが違いなのかなと勝手に思ってます

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:42:08

    >>153

    外部サイトに置くつもりなんだ

    タグはAMCPで

    パスワードでも書いとけばいいかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:46:34

    DX魔笛封印剣ナイトティンバー(製作:ヒカリ)

    麦わらの一味とローには大好評!

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:48:39

    >>155

    153じゃないが楽しみにしてます

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:03:52

    あげてきたました

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:39:00

    いっそのこと各世界のトンチキ武器発表会しよう

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:41:22

    吸死からは聖剣バンパイアキラーだな
    剣を抜くとおっさんに憑依される
    今その剣は猿が持ってる
    その猿おっさんはアカジャで野球拳と面識がある

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:43:20

    ワンピ世界はどんな武器だろうと持ち主は大抵使いこなしてるからなあ
    意外と思いつかないような

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:47:27

    獄門疆を持ってきた脹相「この中に最強の呪術師が封印されてるから壊してくれ。ちなみにロボの目から出るビームでも壊れなかったらしい」

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:48:24

    オペオペの能力に期待を見せる脹相

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:48:33

    武器違うけど鉄拳はクマとかカンガルーとかがプレイアブルキャラとしていなかったっけ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:49:32

    ベリアロクさん…は性格に難があるだけで性能はまともか…

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:39:51

    見た目とDXに入ってる謎音声はベリアロクさんが強い

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:48:55

    あんまり深く知らされず呼ばれたゼットさん「武器をアピールすればいいんでございますね」
    幻界魔剣DXベリアロク「寝る前はこれだ!デスシウム歯磨き」
    ヒカリ「ゼット!Deathcium Talking Ver.にしろと言っただろ!」
    カズヤ「俺たちが悪かったから持ち帰ってくれ」

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:59:24

    獄門疆…面白い切ってみるか…展開になってしまう

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:59:52

    脹相「強制解除できる呪具もかつては存在していたらしいが、その中にいる呪術師が壊してしまった」
    ロー「何してんだソイツ」
    脹相「あと術式を乱す呪具も存在していたがそれもそいつが消滅させてしまった」
    野球拳「マジで何してんだソイツ!」

    獄門疆の中にいる五条悟「遺憾の意」

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:18:47

    ロー「オペオペで切れるか試してやる、そこに置け」
    セフィロス「その前に私の正宗だ」
    ヒカリ「マンの八つ裂き光輪……ゼロにスラッガーを借りるか?いやゾフィーのM87光線も……」
    という会話を中で聞かされる悟

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:02:17

    理由なんかこじつけでいいから
    ちょっぴりそういう気分な受けたちが攻め不在で悶々としてるのが見たい
    「早く帰ってこないだろうか」「迎えに行ってはどうだ」と互いに隠しながら帰りを待つのを見たい

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:33:56

    >>171

    その辺の空気察して抜き合い提案するのはカズヤか

    大穴で海賊船生活が長くなって片寄った知識を身につけたヒカリか

    シドは最後まで困惑すると予想

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:59:30

    複数のCPが前提で受けどうしが抜きあいするやつ大好き…(小声)

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:07:50

    仕様がわからなくて人外組のアレ…どこ…?この辺…?って手探りになるやつ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:12:15

    一夫一妻で浮気を許さないゾーラの王族だから
    シチュエーションの時点でシドパニックになってふえーんって泣きそう
    デカイ100歳越えが泣くな!とカズヤに怒鳴られてそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:13:12

    ※脹相は三兄弟や弟たちと遊園地に行ってたくさん遊んだのでもう寝てます

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:18:30

    >>172

    自分と似た体の構造を持ったシドにグイグイ行くヒカリが見える

    シドが不貞行為は良くないと抵抗すると、では自分でやって見せてくれと言い出す…

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:39:32

    同じ人外なのに正反対すぎて笑う

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:42:39

    休暇でも研究するんかヒカリ!っていう突っ込みが見える

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:51:41

    不貞はダメ!と拒むシドに「純粋な興味であり研究だ」「カタクリに聞いても答えてくれない」「多様な種族を知ることは大切だろう、我々は時に別の宇宙とも関わるのだから」と近寄るヒカリも別の意味で怖い

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:54:13

    光の国の人々は基本的に悪意がないからよけいに怖いんよ
    (それはそうとギャン泣きされたら謝って引っ込んでくれると思いたい)

    ところで次スレはもうちょい後くらいでいいのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:58:03

    ごめんねやり過ぎたってちゃんと謝れる2万2000歳

    190過ぎたくらいでいいと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:00:07
  • 184二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:02:37

    FF7実況は戸惑いと「これクラナナの子供……?」で終わったの面白かった
    鉄拳実況はどうなるのかワクワクする

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:06:51

    ヒカリが3Dプリンター的な光の国科学で「アダルトグッズでも作って凌ぐか?」と斜め上の提案をし、アダルトは置いといても面白そうだからと3人で集まって
    なんとなく募るエッチな気分に任せて作ったのが明らかに張形で
    カズヤが粉々に破壊したあと忘れろと叫ぶ回

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:11:41

    ここの攻め達は謎の男子高校生感あるんだよな なんでだろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:13:48

    実際に若いからじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:17:09

    >>185

    そのプリントされた張形がそれぞれの攻めのものと変わらないんだな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:41:18

    20代二人と40越えと不明だけど200くらいなんだっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:45:28

    そう思うと受けの年齢のが面白いことになってる…

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:46:17

    そうか野球拳が最年長の可能性あるのか!?
    何歳かハッキリ書かれてないけど作中の描写考えると50は確実にいってそうだし…

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:06:11

    これ次スレ立てるにはまだちょっと早いか

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:10:57

    夕方か夜の方が人が来るだろうからその方が良いかも
    それか10まで保守するか

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:12:48

    でもあったらあったほうが伸びやすいかな…
    今一番好きなスレなんだよここ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:30:10

    立ったなら保守はしておく

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:34:18
  • 197二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:40:45

    乙です

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:52:02

    乙です

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:53:10

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 13:53:27

    200なら皆で焼き肉行く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています