【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十夜目

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:35:11

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart10です

    妄想と時々考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします
    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:35:47

    歴代スレ

    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com

    2代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】この二人が結婚している夢を見た二夜目|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/191793/前スレの1が見たというワンピースのカタクリとブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢がうっかり刺さったので次スレ立て…bbs.animanch.com

    3代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】この二人が結婚している夢を見た三夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart3です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    4代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た四夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart4です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    5代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart5です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    6代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た六夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart6です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    7代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た七夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart7です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    8代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た八夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart8です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    9代目スレ

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た九夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart9です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:37:18

    【簡易人物紹介】
    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い


    ・身長
    カタクリ 509㎝
    シド 380㎝(推定)
    ・一人称
    カタクリ おれ
    シド オレ
    ・二人称
    カタクリ お前
    シド 君 or キミ  (親しくなるとキミ?)

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:38:22

    2人を並べた図(無双シリーズよりスレ民提供)

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:40:42
  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:42:43

    このスレちょくちょく考察もあったりするからテンプレに入れた
    それも妄想だろと言われたら言い返せないので()付けました

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:43:57

    盾乙!いよいよ10夜目!異国の空気に少し慣れてきたけど海はまだ慣れてない頃かな?
    愛でたいね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:49:19

    10夜、万国の生活様式や周囲のことを把握して来た頃かな
    シドが文字を習得したいと言ってカタクリが了承したりする…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:52:58

    立て乙です!
    10夜目とか凄いな……いや本当に凄いな!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:58:28

    前スレの話続いて申し訳ないけど、シュトロイゼンみたいに父親側が協力的&使えるのなら夫ではなくなるけど残留させてるんだろうか
    特に惜しくもないなら子供作るの完了したら名も無き万国の一国民に戻してたり
    三つ目の覚醒を期待してプリンちゃん産んでるけど、その父親は純三つ目な訳で覚醒するならそっちも一応保険として置いておきたいと考えないのかな
    三つ目が怪我等で覚醒出来なかったりもう命尽きそうな状態で血だけ貰ったのかとも考えた

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:09:51

    前スレ家族話まだ続けたかったから助かる
    ペロスペローが6歳ってことは現代でいうなら小学校1年生くらいで、カイドウが中学3年か
    6歳1人、5歳1人、4歳3人、3歳4人、2歳5人、1歳3人……そんないっぱいいっぱいな中赤の他人可愛がってたら好きになれないわな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:13:15

    >>10

    三つ目の夫はマムに協力しないような人間だったのかな、とふと思った

    マムなら力付くでどうにでも出来るし、協力しない人間を万国に置いとくわけにもいかないし

    でも珍しいからと、本に入れてたりとか……

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:19:38

    そういえばマムが三つ目の真の開眼の存在って知ったのがいつだろう。プリンを作った時は知らずに珍しい種族だからと、子供作って捨てた後々に知ってからプリンに全て任せるようにしたならおかしくはないか
    珍しい種族だからと欲しがりはしたけど、目そのものは気味悪がってて手元に置きたくなかったとして

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:55:38

    カタクリ「モンドールの能力で好きな本の世界に入れてもらえることになり、まだ文章の多い本は読めないシドが喜んで選んで来たのがスイミーだった。
    スイミーの世界はどうだったか感想を聞いたら「美味しかったゾ!」と輝かんばかりの笑顔で返された。」
    ダイフク「さすが魔女を即ぶっ飛ばしてヘンゼルとグレーテルが来る前に1人で家を完食したお前の結婚相手だな」
    カタクリ「うるせえ、材料持ち込んでデカいの焼いてくれとぐりとぐらを困らせたお前に言われたくない」
    オーブン「おれはしろくまちゃん親子と楽しくホットケーキ焼いたのにお前らときたら…」

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:11:46

    >>14

    スイミー食べる可愛い。水族館デートが向いてないな

    あとしろくまちゃん親子と楽しくホットケーキ焼くオーブン可愛いな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:13:28

    ここのスレのオーブンさん可愛いから得られる栄養いいな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 13:21:24

    マムはマザーの教えとして「同じ目線で食事を囲えば平和になる」と間違って思い込んでる。別に自分の意志で仲良くしようとか、他種族と生きたいとか思ってる訳じゃない
    手長族の関節ちぎろうとかそこら辺は子供だからとしても、三つ目族の目を不気味がったり、ミンク族の国民はいても子供がいなさそうだったり
    掲げる思想と違い、マムって結構人間から姿形が離れる種族に対して差別的ではある
    人間に近い魚人でもそれだし、もろに魚よりのゾーラとかマジで夫に選んでたらすぐに捨てそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 16:40:18

    10夜目という事で、10歳のカタクリと子供シドの絵を描きました

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:46:02

    >>18

    可愛い!

    あんよ地面に足りてないし頭の尾が大きいしで椅子に登れないのをカタクリが乗せてあげたりしてたら可愛いなあ

    シドの10歳は人間で言うところの何歳位なんだろうなあ、ゾーラは100歳越えでも若者っぽいもんね

    でもゾーラの門番のリトバン130歳越えであんな大きな娘さんいるんだよなあ…娘さん100歳未満らしいけどヤンパパ扱いなんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:55:25

    >>13

    マム情報収集能力高そうだからオハラが滅んだ後にロビンを見つけ出すのも出来そうなもんだけど、三つ目の子を持って開眼を期待するのも保険として打っといた手なのかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:57:33

    >>11

    ロックス海賊団の回想マジで欲しい…あわよくばそこにちびなシャーロット家いたら嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:04:10

    >>19

    100歳未満、だから結局何歳なのかわからないんだよなぁ

    背伸びしてる子供にしても大分大きいしもう少し情報増えないかなぁ。ブレワイ2でわかるかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:08:50

    本当にロックス時代は描写してほしいなぁ
    物語としても絶対面白いに決まってるし、小さいシャーロット家の子供達も見たい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:10:09

    >>22

    門番(見習い)なんだとしても兵士として働いてる訳で、ドゥンマは小さい子じゃないよね

    人間で言う所の10代半ば以上?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:23:31

    >>19

    単純に考えてリンクが初めてゾーラの里に来た4歳~17歳くらいまでの間に会っていて

    この時が子供だったと言う130歳だから、ガッツリ110歳くらい引いて考えたならゾーラ族は20歳くらいでも子供という認識でいいのかな?

    ルラチュとかああ見えて20歳越えてたりしたら面白い

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:37:22

    カタクリ十歳はあのブリュレが怪我させられて、口を隠すようになった年齢だからあの出来事さえなければ
    口はそのまま、ドーナツも人前で普通に食べるし、寝転びもしてたんだろうなぁと思う
    シドなら普通に友達になってくれてただろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:58:18

    カタシドスレが10スレ目にいくとはこのリハクの目を持ってしても……

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:07:57

    >>25

    長寿命の生き物ってどう成長するのかファンタジー世界でも色々あるからゾーラがどうなのか気になる所

    赤ちゃんから老人まで長さは違えど人間と同じような割合で成長老化するのか、青年期だけやたら長いとか…


    一番年下だったのに、嫁いで来て家族の誰よりも年上になったなシド…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:22:05

    ゲーム的なグラフィックなんだろうけど、本編と100年前のドレファンに変化がないからある程度歳いったら姿形は変わらないんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:25:18

    カタクリとしては政略結婚で結婚しただけなので、誓いの言葉もそういう役として
    言ったかもしれないが後年本当の意味で誓いの言葉をシドに贈る時、どんな内容になるのかな。
    もう一度、結婚式をしようと提案した時小さい教会?施設?でひっそりやってたら、それもいいな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:30:56

    祝われない訳でもなく、悪いことでもないけど誰にも言わず誰にもバレずに二人だけで結婚式をするとかだとロマンチック
    そもそも口を出す訳にはいかないから誓いの口付けすらやってなさそうだなあ
    その時は適当に誤魔化して、二回目の時やり直しをするんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:55:32

    >>18

    口を怖がらず友達になってくれると言ったドーナツを分け合い食べた、名前を聞くのを忘れた魚人がいた。次の日も一緒に食べようと約束するも

    けれどロックス海賊団は一つの場所にとどまらずすぐに出港してしまい、ついた次の島でブリュレが襲われる事件が起き、隠すようになる

    そうして月日が経ち政略結婚をする為に現れたゾーラ族。その姿にどこか懐かしさを感じてしまうカタクリとシド

    昔にした約束を改めてやり直すのはまだ少し先の話……


    そんな本編そのものが無いifストーリーみたいなのが思い付いた

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:31:11

    本誌めちゃくちゃ面白い!
    そして扉絵の色恋に鈍感なオーブンがここの苦労人のイメージ影響でか気になってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 12:47:29

    真面目にシドの服は童貞を殺すセーターみたいのが一番良い気がしてきた
    脇にあるエラを押さえ付けないようにするなら全面的に開いていた方がいいというか、ワンピ世界なんだから下だけ履かせとけば良い気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:00:21

    カタクリ「こちらを見つめていたシドがふいに首を傾げたのでつられて同じ方向に首を傾げた、すぐに逆に首を傾げてキスして来た。
    可愛いことしやがる…」

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:38:35

    ねだってるのに意地悪してやるなよカタクリさん
    額のでっぱりがあるから首をかしげないといけないのに、それを逆手にアピールに使うと可愛い
    犬が首をかしげる姿みたいなのが思い浮かぶ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 18:43:24

    口を怖がりも嫌がりも笑いもしないからこそ、しょっちゅうチュッチュしててくれ
    し過ぎて唇ふやけて、水に生きるゾーラなのにふやけるという経験にプチパニックになってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:03:40

    ゾーラ族特有の言葉の「吐いた泡」とか、人間にとっては聞き慣れないけど言葉があるように
    普通の人間にとって何気ない言葉に反応するシドがいるはず

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:11:37

    カタクリ「こんな大量のゼラチンどうするんだ」
    シド「コンポートにオレンジを沢山もらったのでゼリーにしようと思ってな!」
    カタクリ「ふうん……だからこれだけの量をふやかしてるのか」
    シド「ゾッッッ!!!!」
    カタクリ「!? ……何だ?なんでそんな顔を赤らめ…?」
    シド「りょ、料理中になんて事を言うのだゾ、カタクリ!ふ、ふふふ、ふや……か、す…なんて!」
    カタクリ「……ほぉん」
    シド「!? な、なんだゾッ、その怪しい笑みは!?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:39:48

    本誌辛いのでカタシド癒して…いやぁカタクリ戦も横やりはいったけど…
    自分を愛してくれるひとがいるのって、いいよね。明日を生きる力になると思う。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:45:47

    ブリュレも元気にしてるし、カタクリ来ないかなあ
    なんかもう色々吹っ切れて口隠さなくなっててもいいし、変わらず完璧であってもいい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:53:37

    カタクリの場合自分を傷つけ同じレベルにして勝負をしたけど
    本誌の場合は望まない結果+トラウマの再現というのが辛い…
    だからこそカタクリに勝ったルフィがなんとかする筈。もし本当にワノクニ来たらどうしよう、そうなったらドキドキ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:58:24

    扉絵は今の時間軸より前の話だろうし、カタクリ何してるのかなあ
    オーブンも結構ボコボコにやられてた(ヴィンスモーク家にやられたり船に引かれたり)けど元気そうだし、カタクリも元気になってるはず
    マム不在の中ホールケーキアイランド守ってるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:21:45

    深夜だからいうけど、海賊に産まれ海賊として育てられたシャーロット家に避妊という概念はあるのだろうか…
    物や手段があっても年々増える妹弟で、もう自分等には関係がないそういうものと認識してそう
    嫁や婿をもらえば子供を作らないといけない、残したくないくても母親には逆らえない。だから……
    双子三つ子は当たり前だし、自分以外に任せる。なんて戯れ言の妄想

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:29:16

    避妊もそうだが「なんで生まれてこないの?」系の方がえぐそう
    目当ての種族との間の子供が一向に生まれてこないと、マム怖そう。
    こいつじゃダメかい、なら相手を変えるかとか、やらないかやるかというと…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:36:38

    そういやパウンドも「産まれたから、用済み」になってたもんなぁ……
    それこそ珍しい種族がいるなら子供達と結婚させて孫として増やせば良いのに
    そうせず、息子娘にして二等親で作るあたり闇だよなぁ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:40:09

    あのカタクリでさえ自分の邪魔をしてると判断されれば「息子の分際で」だもの
    子供だから支配出来ると思ってるし、手元に無条件で置いておける。それより血が遠くなると信用も出来なくなるんだろうか
    実際恐怖と独裁国家だから子供にも裏切られて、気持ち的に離れられてるんだけども

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:28:46

    上の子達の年齢高めだから大きな孫や曾孫いてもおかしくはないんだよね
    孫かも?って言われてる子供もいるんだっけ
    さすがに自身で産めなくなったから今後(あったらだけど)は孫に期待なのかなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 07:24:40

    例えばコンポートがマムと同じ18くらいで子供を産んでたとしたら子供が30前後で
    その子がまた18前後で産んでたとしたらひ孫は最年少アナナより歳上になるからなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:12:44

    手に負えなくて捨てはしたけど両親からは大事にされてたっぽいし、マザーは作中の通りなのに毒親になってしまったのは本人の性質か長年一緒にいたシュトロイゼン等周りの影響なのか
    関係性は親子1割海賊団の長と部下9割って感じだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 08:42:07

    子供ならではの無邪気さと残酷さは誰にでもある。好奇心で虫を殺したりとか
    それを親や周りが止めたり怒ったりして矯正されていくけど、マムは悲劇なことにその大きさと強さゆえに止めることができる人も怒れる人もいなかったから
    両親はお菓子で気をそらすしかなく、マザーは悪事を止めても怒らず許し、シュトロイゼンが力づくで従えることを教えた、そんな感じがする

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 09:29:52

    >>46

    二等親じゃない、一等親だわ。二等親なら孫含むわ

    でも一等親でも血のつながりのない配偶者は含まない、まさに我が子だけが大事、でも逆らうなら殺すいびつさ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 11:55:46
  • 54二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:20:38

    >>53

    カタクリ「至急うちに大豆をありったけ送ってくれ」

    ダイフク「あんなこと言ってるけど?」

    シド「まずは本人に同意を求めてくれ!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:28:38

    チョウザメはサメじゃないしシドはシュモクザメだけど、ゾーラ族がそうじゃないといえないからまだ可能性はある
    豆大臣のダイフクの腕の見せ所だな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:31:55

    そういや前スレの初期デザインのシドの、青色のシュモクザメとノコギリザメだけど、緑のはチョウザメなのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:41:00

    >>56

    ギザギザをデフォルメして目立たせたのかね



    大豆そのものと豆乳ときな粉とおから責めされて、水中籠城するシドか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:44:44

    >>57

    話し合いもなくそんなんされたら水中籠城待ったなしですわ

    普通に合意してたとしてもそんなんばっかは嫌だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:56:01

    シド「ヒトを勝手に変えようとするのは駄目だゾ!そもそもなぜこんな事を!?」
    カタクリ「ママの夢を知ってるか?」
    シド「……ゾ? 確か世界中の種族が集まって、その姿形を大きくとかそんなんじゃなかったか?」
    カタクリ「そうだ。似たような事だろう」
    シド「そうでも無いゾ!? でも親子だけあって強引な手段が似てるゾ!」

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:05:10

    別に男が嫌とか女の方が良いとかじゃなく、欲しいものは全て手に入れるし妥協しない海賊メンタルなんだろうなこのカタクリの行動は
    例え性別を変えたところで、しばらく経ったらしれっと元の性別に戻してそう。シドは困惑の極みで籠城するだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:17:30

    話は変わってしまうけど、リト族はワンピースの世界から見てもかなり珍しい種族だからマム以外にも狙われてそう。
    リーバルが嫁ぎに来るのは想像できないなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 17:25:58

    リーバルなのか、テバなのか。テバには妻子いるけども、それを奪うマム…!
    リーバルの努力家を隠す高飛車な性格に合うのは誰だろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:00:35

    協議の結果試すだけ試す、となり
    ダイフク厳選の大豆とパティシエ達渾身の大豆使用デザートで毎日飽きずにおいしく大豆を摂取し続けた結果
    鱗が丈夫に色艶も美しく、爪も強く固くなり、体もすこぶる絶好調になりましたが性別に変化はなし
    シド「オレはシュモクザメの特徴こそあるが、その前にゾーラ族であるのだから当たり前なんだゾ!」
    カタクリ「そうか」
    シド「落胆したか?今のオレではダメなのか?」
    カタクリ「そんなことはねえが、どんなお前でも全部欲しいだけだ」
    シド「欲深いなキミは!」
    カタクリ「海賊だからな」
    シド「大豆デザートはこれからも出して欲しいゾ」
    カタクリ「豆腐ドーナツ、豆乳ドーナツ、おからドーナツ、素晴らしき大豆ドーナツ…」

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:08:38

    リーバルただじゃ捕まらなそう…

    イチカラ村見てると、ヴォーイハントするゲルド女性ばかりではなく他種族も平気で故郷から離れるよね
    ゼルダ世界の人達も万国に誘ったら来てくれるんだろうか…平穏に暮らしてるなら寿命徴収システム嫌がるかなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:19:08

    >>63

    教えられると上手くなるカタクリ専用パティシエシドの得意品目に、大豆製品を使ったデザートとドーナツが加わるなこれは…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 18:23:21

    やった事ないけどスカウォみたいな感じで、空の上にありそう。……空島かな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 20:25:34

    リーバル自分が(認めないだろうけど)努力家だから努力してる人とかは認めそうかな、素直じゃない言葉で
    誰かそんな人いるかな、といっても描写があるのが限られてるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:11:49

    リーバル「ふぅん、クッキーを出す能力ねぇ。……なに、ビスケット?ああ、そう。それで?……それを?形を変え手足のように動かせる兵に出来るんだ。それも何体も。へぇ~……空を飛ぶボクには届かないだろうし、何体いても関係ないけど……ま、良く頑張ったんじゃない?」

    ってビスビスをあそこまで練り上げた能力者であるクラッカーに素直じゃなくも褒めるリーバルが思い付いた

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:35:27

    クラッカーいいな。自分の高めた練度を誇ってる姿がちょっとリーバル感じる。
    結構ライバルになったらいい感じかも?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:35:37

    >>68

    リーバルの話題を出したものだけどこんなに広げてくれたの嬉しすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:48:28

    >>68

    クラッカー投擲ビスケット開発しそう

    リーバルに余裕で躱されてどんどん洗練された対空武器になっていくビスケット…

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:55:40

    空から降るギア4くらいの攻撃力でないと壊せないビスケット兵とか怖すぎワロタ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 21:59:08

    リーバルも自分に突っ掛かって挑んでくるライバルキャラみたいのがいたら良い刺激になりそうだし、案外良い組み合わせになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:02:28

    二次でよく見る注射怖くて逃げるクラッカーをリーバルが煽りに煽ってそれにキレ散らかした勢いで「注射くらい出来らあ!」と注射打ちに行ったのを見届けて
    「あいつ扱いやす過ぎて怖い位なんだけど大丈夫なの?」と兄姉達にこぼすリーバル

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:19:53

    くだらない言い争いと煽りをしあうリーバルとクラッカーのところにカタクリとシドが通りかかった時に
    「やぁミファーのとこのシドじゃないか、ゾーラの噂は聞いてたけど本当だったんだ」
    「これはこれはリーバル様!お久しぶりです、お元気でなによりです!」
    基本誰にでも明るく開けっ広げにいくシドが畏まってゾーラ訛りもなく恭しく振る舞うから周りが驚くやつ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:26:44

    >>75

    あぁ〜ブレワイ側とワンピース側の認識の差が最高。

    そうだよね、、、、姉の同僚で世界を救う(救った?)英傑だもんね、、、、

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 22:58:15

    >>70

    1にはカタシドスレであり、ワンピースとゼルダのコラボスレと書いてあるしいくらでも歓迎です~

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:05:52

    ここのスレ見ていろいろ思いついたので、リーバル視点の話上げてもいいですか⁉︎⁉︎

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:07:32

    このワンピゼルダ世界だとシドとリーバルは顔見知りとか良いね
    ブレワイ時空だとゾーラ以外英傑達と後世の英傑達は会えないから、もったいないし折角だから全員いても良いよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:08:19

    >>78

    是非お願いします!

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:11:52

    許されたので調子に乗って書きました。
    とりあえず旅立ちまでの独白的なものを一つ。

    「.....リト族との親交を深めるためのパーティー、ねぇ」
    リーバルは訝しげに手に収まる一通の手紙を見る。
    手紙の内容は万国の女王からの招待状だ。扱いを間違えればリトの村が地図から消えることになる。そんな最悪な事態は避けたいと自分に話が回ってきたのがわかった。
    「どうせ拒否権はないんだろう?ならこの村で一番強い僕が行った方がいい。」
    話は終いだという態度で部屋を出て行く。パーティーの開催日まではあまり時間がない。それまでに身の回りの整理はしておきたい。
    そういえばゾーラの里からもシドが嫁いだという噂を聞いた覚えがある。同僚のツテでミファーから話を聞くのもアリかも知れない。
    ああそれと、別れの挨拶も告げなければならないな。何せリトの村から万国までは遠いのだから。

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:31:06

    ビッグマムのパーティー招待とかほぼ死の宣告すぎる。リーバルの性格と視点だと、斜で構えてそうだし絶対に面白い!
    クラッカーとどういう出会い方して揉めるのかも気になるところ、絶対に穏やかな出会いじゃない

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:26:34

    正直これ書く時
    リトは短命みたいなのをどこかで見たからテバとリーバルが一緒なのはおかしいよvsリーバルはこんなに素直か??????vsうるせぇ俺は二人が師弟関係で仲良くしてるのが見たいんだよ!!!!!vsダークライ状態だった

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:32:34

    無双ではテバに「ボクほどではないけどやるね
    」とか自分に憧れてるチューリに「見る目があるね、もしかしたらなれるんじゃない?」的な
    ツンデレムーブメントやってるし身内には甘そう
    ってか師弟関係やってくれ。リーバルのが年下っぽいけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:35:26

    ダルケルとユン坊とウルボザとルージュの直系子孫達はどんな設定なら違和感ないだろう
    ゴロンはマムが欲しがりそうだけど、たくましくカッコいい女性ではあるけどゲルドは珍しくないからなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:23:12

    ここで空気を読まず18の子供二人が出会っていたらif話を投下。2レス



    ママが所属している海賊団がたまたま立ち寄った島。時折破壊混じりに暴れはするものの、それは侵略などではなく内輪揉めというもの。島の様々な人種が混ざる住民にはほとんど関わりがなかった。子供であるおれ達はそれぞれ好き勝手に動いていた。町を見たり、人を見たり、お菓子を食べたり。
    そうしておれは、アイツと出会った。おれの口を見ても怖がりも笑いもしなかった魚人の子供と。



    「ありがとうカタクリ、今日も会えて嬉しいゾ!」
    目の前で満面の笑みをおれだけに向けてくるサメの魚人、名前はシド。多分女の子。聞いた事はないが、そう思う。何せ今まであった中で一番可愛……いや。そんな事はどうでもいい。おれの耳まで裂けた口を「ムズリだって同じようなものだゾ、何もおかしくないゾ?」と大きな金色の目で不思議そうに見てきた優しいヤツ。
    シドと会える、そう考えるだけで心臓の鼓動がおかしくなる。今だって会えて笑う顔を見ただけで胸の奥がドクドクなるし、口元がムズムズする。これはなんだろう。
    「……今日もドーナツ持ってきた、一緒に食おう」
    「本当か、ありがとうカタクリ!キミは本当に優しいゾ!」
    ドーナツの入った箱を差し出した手が握られ大きくブンブンと振られる。その冷ややかな手がおれの手に触れた瞬間ぶわりと顔が熱くなる。魚人なのに、オーブンと同じように熱く出来るのだろうか。

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:25:22

    「と、りあえず座って食おう」
    「うん!そうするゾ!」
    近くに座れる場所を探せば誰もいないベンチが空いている。そこに二人で並んで座ろうとすれば、その高さにシドが手間取っているのが見えた。小さな足だからこそ難しいんだろう。シドの手を取り引き上げ、引き摺っていた尾びれも上に乗せる。
    おれにお礼を言ったあとちょこんと行儀よく座りめくれたスカートを整える。育ちがいい。可愛い。……可愛い?弟妹でもないのになぜ?
    「……まァ、取り敢えず食おう」
    さっそく箱からドーナツを取り出す。この前と共に食べた同じチョコチップ入りのやつ、それを一つずつ手に取って半分ずつ食べる。隣から小さな口で食べてからの、優しい美味しいという声を聞きながら食べればいつもより甘く美味しく感じる気がした。
    「あ、カタクリ。ほっぺたに付いてるゾ?」
    「ん?」
    「そっちじゃなくてこっちだゾ」
    ふいに頬に、裂けた口近くに触れられた鋭い小さな指先にドキリとする。そのまま唇の端についていたらしいクリームを取り、そしてそのまま薄い舌先でペロリと。……そんな、事するのはダメだ。
    「なッ……何をして…!」
    「え、舐めただけだゾ?」

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:26:11

    ……そういうことじゃない。そう言いたいけれど言葉にならない。ただパクパクと開閉を繰り返すだけの口に首を傾げるシド。どうしようもなく恥ずかしくて顔を逸らしてしまう。
    「……本当におれの口をどう思ってるんだ」
    「?? 言ってる事がよくわからないゾ?」
    「頬といっても……おれにとって、ほぼ口みたいなもんだ。そこについたそれを、舐めたらそれは……」
    ほぼ、口と口が触れたみたいなものじゃないか。そう考えてしまった事に思わず頭を抱える。意味がわからない変な、こんな事を思うなんておかしいだろう。
    「うーむ……やっぱり良くわからないけど……つまり、オレとキミでちゅーしたようなものなのか?」
    「……そ、んなん、じゃねェけど」
    「そうなのか。でもそうだとしたら……えへへ、照れるゾ」
    「ッ!」
    言ったとおり微かに頬を赤らめ、照れたように笑うシドの顔を見た途端つられるようにおれの顔もぶわぁ、と熱を持つ。そんな、そんな反応されてしまえば。ガシリとドーナツを持つシドの手を両手で挟むように掴む。
    「おれと結婚してくれ」
    「……ゾ?」
    パチパチと大きな目を瞬かせてこちらを見上げる魚人の女の子。
    「……結婚してくれ」
    もう一度、今度はゆっくりはっきりと。シドの目を見て言うが、まだ理解出来ていないのかキョトンとしている。そんな顔もやっぱり……うん、そうだやっぱり可愛い。
    「オレ、男だけど出来るのか?」
    「……え」
    だからまさかそんな返事が来るとは思わなかった。

    終。
    2レスで収まらなかった……

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:46:27

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:49:31

    小さい子どもが背伸びして大人っぽく振る舞う姿可愛いよね。でもカタクリって子供の時小さかったんだっけ?マムみたいに大きいイメージがある
    そういやマムも一人称「おれ」だし、一人称だけで男女の判断出来ないし間違っても仕方ない(?)

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 17:49:35

    回想に出てくるチンピラ共がマム並にデカいとかじゃなければ幼少期の長男から4男とブリュレは普通の子供の背丈に見える
    みんなぐんぐんの伸びたねえ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:06:32

    三つ子は普通サイズから五メートルくらいまで伸びたのか…成長率すごいなあ
    まあシドも成長率すごいし、お揃いだね

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:10:33

    そういえば赤いゾーラ男子シド以外にいないんだなあ、女性は赤い子多いのに
    メタ的なこと言うと背景と同化しちゃうからだろうけど、お母さん似かと想像してしまうね

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 18:20:13

    ドレファンがクジラでミファーがイルカ、クジラとイルカの違いは大きさくらいしかないから
    お母さんはサメだったのかなぁ。赤くて小さいコバンザメとかネコザメとか
    それか同じくシュモクザメでもいいなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:04:38

    シドの足だと正座難しそうだし、膝枕するならまっすぐ伸ばしたのでやる感じかな
    誰にも見られないように閉じた部屋の中で膝枕して、耳掻きとかしてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:08:31

    カタクリの固くて高い膝枕はやりにくそう。尾びれもあるから横向きなら出来るだろうけどシドは耳掻き出来なさそう
    ヒレに隠された耳は直で穴から至近距離で重要器官に繋がってるだろうし。指で軽く弄るだけで弱そう

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:38:09

    口を隠すきっかけになった過去のシーンのブリュレが痛いし悲しいし辛いだろうにカタクリを気遣ってるのが本当に泣けてくる
    本当のことを知ってるけどルフィ達にカタクリを背を付けない完璧な男と言ってるのも、お兄ちゃんが頑張ってるから広めないと!って優しさなんだろうな…

    シドとブリュレとでカタクリ語りして欲しい
    誰にも聞かれないようにミロワールドでお茶会しながら色んな話して欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:01:26

    二人のお茶会からハブられて寂しげにしてるカタクリはいるはず。なにを話してるのかなぜハブられたのか考え込んでそう
    なお会話はカタクリ達兄弟の事がが七割、お菓子の話二割、日常の悩み相談と愚痴一割

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 22:28:14

    無理させてしまってるカタクリお兄ちゃんを大事にしてくれる人だから!ってブリュレはシドと友好的だと思う
    ブリュレに頼まれて寝転んでるカタクリの姿をシドが手鏡とかでこっそり見せてそう
    そして家に鏡はいくつもあるだろうけど寝室に鏡は置いてないんだろうな。背を付けない云々より妹に見せれない姿がある

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:02:06

    カタクリがシドと結婚してしばらくしたある日に、何となく言いにくそうにカタクリの家の鏡の数や配置が変わったことを伝えられ「なるほど」と察するも
    特に意味がある訳では無いんだとか、シドも来た事だし模様替えの一環でとゴニョゴニョ歯切れ悪く言う兄の話に乗ってあげるブリュレ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:15:55

    >>100

    カタクリ「取り敢えず誤魔化して伝えてきた」

    シド「いやぁ、普通にバレてると思うゾ?彼女も子供ではないのだし、万国内にあるミロワールドの鏡にそれこそ色々映っているのだし。ウチの鏡にはオレが話して、そういう雰囲気の時はブリュレに声をかけて一旦止めてくれとは伝えてるが」

    カタクリ「だとしても妹に察せられるのは……というか、何でお前らおれの見知らぬところで想像より仲良くなってんだ」

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:23:32

    夜も更けた時緊急収集がかけられ、集められた三つ子。ダイフクオーブンは来てもカタクリがまだ来ない、なんとなく察する二人
    現れたカタクリは髪が濡れてて、兄弟だけがわかるほどちょっと不機嫌な顔
    チェス戎兵がカタクリに「シャワーを浴びられてる最中申し訳ございません!」「……別に構わない」
    「アレは絶対邪魔されて苛ついてるな…」とひそひそするダイフクオーブン達

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:30:31

    用事がすんだあと話す三つ子

    ダイフク「悪ぃなイチャついてる最中呼び出して」
    カタクリ「うるさい黙れニヤニヤするな」
    ダイフク「なんで髪濡れてたんだ、ウォーターベッドまた破裂させ壊したのか」
    オーブン「それとも極まったシドが水呼び出して全身ぐしょ濡れシャワーになったのか」
    カタクリ「正解言ったところでお前らに得がないのになぜ聞く」
    オーブン「あー……怖いもの見たさって訳じゃねぇけどよ」
    ダイフク「臭いとわかってても嗅ぎたくなるにおいってあるだろ?ほら納豆みてぇな」
    カタクリ「容赦なくブッ飛ばすぞお前らッ」

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:04:30

    2人でプールでまったりしてた時だったのかな
    そら不機嫌にもなる

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:13:02

    シャワー浴びてる時に呼ばれても嫌だけど
    前スレみたいにラッコ親子をしてた時だとしたら掛け替えのない空気感壊されるし、めっちゃ嫌だな

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:40:18

    シドは電伝虫を可愛がりそうだな。自分の水浴びついでに、水を呼び出して一緒に水浴びさせてそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:17:12

    茶化すダイフクとオーブンに「直接的な繋がりだけがスキンシップだと思ってんならまだまだ青いな… 」的な視線をやって余裕な態度をするカタクリもいい…
    3つ子としてはいい感じにムカつく

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:21:41

    >>107

    ドヤ顔にイラッとしてわちゃわちゃするのが想像できて草

    流石三つ子多分他の家族ですら誰も入れない関係性だ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:12:59

    カタクリの賞金額が10億になった時どんな反応だったんだろうか。妹弟達は流石!とかもっと高くてもいい!とか言ってたのかな
    カタクリ本人はあまり興味なさそう、高い方が他の海賊への牽制になるからそれはそれでいいとは思いそうだけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:15:31

    前スレとのどこかにあったカタクリの手配書を水中に持ち込んで大事にしてるシドの概念好きだから何度でも掘り返す
    金額が上がったり手配書の写真が変わったりしたそれら全部大事にとっていそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 12:36:04

    ペロスペローに手配書を飴コーティングしてもらって、バレないように大事にこっそり持っていたのに喧嘩籠城で水抜かれてバレた時の固まる二人みたいなぁ~!

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:47:53

    カタクリとかなり距離が近いのって三つ子ぐらいだと思うからそれにシドが嫉妬するのも見てみたいけどほぼ無さそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 16:42:36

    わかる。素のカタクリの顔を見せるのがペロス、コンポート、ダイフクオーブンくらいだろうけど
    その4人相手だと嫉妬しそうにない。弟妹は絶対ないだろうし、取り巻きは論外。そもそもシド本人もあるファンクラブやらで慣れてるだろうし。他に誰がいるかなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:52:27

    他のスレにあったカタクリの口癖が「~~もち!」だったらを考えてフフッとなった
    技名にはあるのに口癖だと絶妙に言わなさそうだし、誇張しすぎたモノマネ感がたまらない

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:02:18

    オーブン「じゃあ罰ゲームでカタクリのモノマネな、3、2、1、ハイ」
    シド「お…オレはカタクリだモチ!」
    カタクリ「おれの何を見てたんだお前は」
    ダイフク「(爆笑中)」
    カタクリ「……じゃあオーブンはどうなる?」
    シド「オーブン? ……オーブンだネツ!」
    オーブン「一回も言った事ねェよ!」
    ダイフク「(呼吸困難になるくらい爆笑中)」
    カタクリ「じゃあ最後ダイフクな」
    シド「ええと……ダイフクだマメ!」
    ダイフク「何でだよ!」
    カタクリ「マメは能力じゃねェし、全パターン一緒じゃねェか」
    オーブン「ダイフクだ魔神、とか言われても困るがな」

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:12:23

    思ったけどカタクリがミファーと仲良くして、何かしらで笑いあう姿とか見たら嫉妬というか唖然としそう
    話してる内容は多分他愛もないことだけど、大好きな姉さんと大切な結婚相手が仲良くしてるのを見てフェイスレスみたいな感じになりそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:15:41

    (自分じゃなくミファー姉さんが結婚していたら、カタクリはいいやつだからもしかしたら案外上手くいっていたのでは。オレはそれを邪魔したのではないだろうか)
    とか色々頭によぎるし、仲良くするその二人の姿に嫉妬するかな
    でも嫉妬のままに「オレをのけ者にしないで欲しいゾ…!」とか二人に向かって走って、抱きつきに行きそう。そして二人はそんなつもりは一切ない

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:03:33

    >>115

    自ら名乗る系のモノマネって大抵似てないよね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:09:18

    >>116

    子供の頃のリンクに焼き餅妬いていたのを思い出して当時の自分の子供っぽさにうわー!と悶えて

    今度はミファー姉さんとカタクリに向ける感情がカタクリへの愛故だと理解出来るので違う意味でうわー!と悶えて欲しい

    そんな百面相しているシドをカタクリとミファーは微笑ましく見ているよ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:32:18

    カタクリとミファーに生温く優しく見守れて、小さいときの恥ずかしい思い出と成長しても同じことをしてる自分に頭を抱えながら「うわー」となるシド可愛い

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:44:39

    ミファー姉さんとカタクリが結婚していたらを想像するシドいいなぁ。
    このあとカタクリにいかにシドに惚れているか耳元で伝えられるまでセットで。

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:02:22

    シド「うぅぅ…ミファー姉さんは誰よりも優しいし、それでいて芯も強くて頼りになり、時に厳しい所も魅力的だし好きになってしまってもおかしくない……でもそうしたら我が儘だがオレは凄く凄く切ないゾ……」
    カタクリ「……本当に可愛いゾーラだな」
    シド「そうだろう、姉さんほど可愛らしいゾーラはいないゾ…」
    カタクリ「いや、目の前にいるが」
    シド「?? 姉さんは帰ってしまってもういないゾ?……。……ゾッ!?」
    カタクリ「んじゃまぁ、珍しく自己肯定が低くなってるゾーラの魅力を一つ一つ伝えるとするか」

    ~~以下20レスによるカタクリの褒め言葉~~

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:05:18

    途中でシドが真っ赤に茹で上がった顔で「もういいゾ……」といっても心境全てを心底理解するまで続けるつもりのカタクリがいると楽しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:33:53

    かわいい(かわいい)
    じっくりゆっくりのんびり夜通し本音を語り合って欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 07:48:08

    ミファー姉さんは最高に素敵な人だから心配するのもわかる、でもシドも最高なんだよなあ
    自信を持て…

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:22:11

    魚人(魚人じゃない)のお姫様だし、ミファーとジンベエとしらほしの絡み見てみたい
    赤色の小さなお姫様と人魚のお姫様と親分

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:48:46

    ミファーは他のゾーラと比べて小さいと思ってたけど、そういやブレワイ本編では子供というか少女くらいの年齢だっけ?それなら納得だわ
    無事に育ってたらシドと同じくらい大きくなってた可能性があるな、ドレファンの子供だし

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:12:31

    >>127

    おおらかな女性はなんぼいてもいいですからね

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:21:25

    私より大人になったってリンクに言ってたから、人間換算すると17歳よりは下の年齢なのかな
    ゾーラ女性は背高いからあれからスラッと伸びたんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:28:11

    ゾーラはワンピースでいうなら巨人族みたいな年齢換算で考えればいいのかな
    80歳ちょいのハイルディンでも貫禄はあるけどまだ若者みたいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:38:45

    ゾーラの里にある石像くらいの大きさになれたミファーの概念好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:07:23

    初心に帰って二人の結婚式の事を考えようと思ったら、結婚している夢で楽しそうだった、
    だから結婚式なのか、結婚してその後の生活なのかわからないな

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:09:00

    まぁそれはそれとして本編では途中で終わった結婚式の事は考えたい
    神父は殺す事に慣れてたっぽいからシャーロット家の御付きの神父かな。その割にカタクリに殺されても誰も気にしない代替えが出来る人物ではある
    イチカラ村にいったあのゾーラのおじいちゃんがやりたそうだけど厳しいか

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:20:35

    なるべくシドのトラウマにならないようにしたいな1回目の形だけの結婚式
    式をやり直そうと提案した時「怖い」と思われたら進まないだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:36:31

    ジェルマを消す事は最初から決まってたからあそこまで血生臭い事をやったけど
    普通の政略結婚ならそんなに変な事はしないかな。普通の政略結婚をあまり知らないが

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:57:01

    お色直しとかは無く、ただウェディングケーキと美味しい料理を食べてもらった土産を楽しんで、ゾーラは珍しい種族だから自慢する……ぐらいの式はどうだろう?
    嫌な思い出になるとしたら見世物扱いされるくらいかな、シド自身は気にしなくても親族としてミファーやドレファンいるだろうし普通そんな扱いは好きではないだろうから

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:03:53

    裏社会のドン達ゲストに呼ぶのかな…呼ぶんだろうなあ…
    マム側でゾーラ達の警護してくれるかな、攫われたり里の位置を知られたりしたら自分だけゾーラという種を握っている価値が下がるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:15:03

    誓いの接吻は省略かフリだけかな
    カタクリ口元出さないだろうし、男同士の政略結婚だし

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:18:29

    もっと初代スレの1に根掘り葉掘り聞いとくんだったなあ
    カップリングの衝撃がすご過ぎて聞きそびれてたわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:18:47

    モンドールの本にした奇妙な生物も見せびらかしてたし、玉手箱も見せびらかしてたから絶対にやるだろうなあ
    招待客もお茶会に呼ばれる事が名誉と思ってたり、そういう珍しいのを見るために来て、おこぼれ狙う人とかもいそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:25:40

    >>139

    初代スレ主からの情報が「カタクリとシドが結婚してる夢を見た」「楽しそうな雰囲気だった」「初代スレ主はアマンドウルボザ推し」くらいしかわからない……

    なのに、こんなに楽しいからズルいなカタシド

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:31:55

    マフィアとかが手の甲にキスして忠誠を誓うみたいのがあるから、政略結婚のアピールとしてシドがカタクリの手の甲にするのを思い付いた
    カタクリは口を出さなくていいし、男同士でやるのに違和感ないし、ゾーラはビッグマムのナワバリ傘下(?)的な周囲への牽制アピールになりそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:51:53

    >>141

    このスレ見付けた時はそんな思い付きもしなかった2人を…いや…合うな…???合うな!!?と興奮してしまったなあ

    どちらも素晴らしい作品だからクロス考えるの楽し過ぎるんだよなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 21:59:19

    >>142

    それが2人の初の肌の接触だったりするといいな

    シドの唇と、カタクリの手の甲の感触をお互い覚えてるんだ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:08:37

    >>143

    夢だからこその謎の組み合わせだけど、それがまた良いのがわかる!しかも考えれば考えるほど合う気がするし、本当に楽しい……

    本当にカタシドってワンダーランド!

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:11:31

    初めて触れ合うのが結婚式の誓いの瞬間だなんて素敵…
    そして手の甲に誓いのキスするその光景を見るホーミーズになりたい

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:35:00

    結婚式の前か後どちらかでゾーラの里の人達少し長く滞在して欲しいなあ
    急に話が決まったのでお別れの時間を長く取らせてやる為と、ゾーラ族であるシドが満足な暮らしが出来るように生活の場を整えて貰ったりする為

    カタクリがシドのプール部屋の天井にゾーラの里から見える星を夜光石で作ってくれとこっそり頼んだりしないかなあ
    初めて夜プールで寝る時に気が付いてバタバタカタクリの寝室に飛び込んで「星がある!」ってなって欲しい
    後々親子ラッコしながらシドがカタクリに星の説明やゾーラの里の話を聞かせてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:49:27

    プールの天井に夜光石埋め込むの良い……見慣れた緑の光が夜空を描く、そんな描写を見たい
    支部にあげてる連載のやつでカタクリがゾーラの里に行くのを考えてますが、まだそこまで書けてないです。でも明日か明後日に続きあげる予定です

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:50:56

    何も知らない人が見たら完全に宇宙猫だからなこのスレ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:57:02

    確かに割りとガチで全く繋がりがないのにここまで続いたの凄いと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:59:55

    あの子作りの夢からスタートしたとこは共演作品があるからまだわかる
    ここは2桁いくと思わなかったマジで

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:04:30

    ONE PIECEとブレワイの素晴らしさが復習出来るし、本当に良いスレなんだ
    欠点と言えば繋がりがないから供給がないだけで
    とりあえず一人になったとしても飽きるまでは話すのを止めないつもり

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:27:20

    >>148

    なんかロマンチックな妄想ばかりしてしまう…

    カタクリもシドもスパダリ出来るが故に…!

    小説いつも楽しく萌えつつ読んでいます、首を長くして待ってます

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:43:26

    ハマったらしつこいのでずっとここにおるよ…
    本編でカタクリやシャーロット家や万国に何かあったらものすごく動揺するだろうけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:19:46

    スパダリになる二人も、ポンコツになる二人も良い
    仲良くしてる幻覚を見るのが楽しいから仕方ないね

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:00:41

    結婚している描写があるのがシフォン(扉絵でローラ)プラリネ、プリン(予定)で
    みんな相手の事を大切に思ってるし、仲が良さそうなのが良い

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:02:39

    妹がそうならカタクリ含め上の兄弟達もそうに違いないという信頼感がある。そうであって欲しい、国民達にはなんやかんや慕われてるし、マムを反面教師にしてくれ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:29:56

    カタクリは自傷してルフィとのバトル不利有利をならしたよね
    自傷ができるから自傷する。
    ところでシドはこの傷に関して基本前向きだったり明るく尊重すると思うけど
    少しぐらいアンニュイな表情浮かべてほしい。

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:38:08

    傷跡が残ったなら「全く妬けるゾ」的なことをしんみりいうシドが想像できる
    でもあの世界の人間、それもトップクラスだと回復力異常だし傷跡残らなさそうだなぁ~
    ルフィでもえぐられた分再生してたし、カタクリもしてそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:44:01

    回復するのが早くても、少しくらいのんびり療養してブリュレやシドに甘やかされてほしいけど
    国のトップや参謀がいない今出来なさそう。何してるかその描写、明後日の本誌扉絵期待してる

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:55:50

    >>158

    傷口見てモグラによるものだなと気が付いて、カタクリにルフィ戦の話を聞いて納得するも

    それはそれとして心配はするんだとそっと手に触れて手の甲に唇を落として欲しい

    ちゃんと夫夫になった後以降にスキンシップとして手の甲へのキスが恒例になって欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:10:05

    同じ槍使いだからもあるだろうし、ずっと見てきたからわかる信頼関係で気づくのいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:43:04

    キスする場所によって意味が変わると誰かに入れ知恵されて、色んなところにしてくれ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:23:15

    シドによる「この場所にする口付けの意味はなんでしょう」クイズが唐突に開催されて
    やられながら(未来が見えても経緯と思考回路が見えないのは本当に愉快だ)とかされるがままのカタクリがいてもいい
    「一回じゃわからん。何回かされたらわかるかもな」「なるほど流石だゾ!」と騙され?て何回も繰り返しやる二人がいるはず

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:42:23

    マムに捧げるための地方の特産品を考えてみたんだけど、ゾーラは石細工、ゴロンは香辛料や宝石、ゲルドはメロンとかの果物に布関連、リトは小麦に羽毛系のものかなぁ‥‥
    難しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:51:52

    ちょっと書いた

    キミの傷と敗北はオレが麦わら一味を見逃したから?この伝達が真実ならば
    彼らが卑劣で悪逆な者達だと気が付けなかったオレは_
    「四皇の追手ではない。ゾーラの戦士としてでもない。
     一個人…シドとして君たちに喧嘩を売りつけに来た!」
    「オレを倒さねばこの船は水の魚群で出来た海水のトンネルからは出られないゾ!」
    ※多分ジンベエさん離脱前後かで難易度変わります

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:11:13

    大量の魚でグリーンルームみたいになってて動けない特殊ステージだー!ジンベエいないとまず動けないし、逆に邪魔も入らないやーつ
    一族のために結婚し、相手のために戦うシドと一族のために傘下に入り、ルフィのために戦うジンベエの勝負概念本当に見てみたい

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:19:54

    ジンベエがいない場合、ルフィは動けなくてナミサンジチョッパーブルックが相手か
    電気攻撃が使えるナミが有利かな、カタクリと違ってシドは女性に手は出さなそう。でもエレキウィズローブ相手にする感じで武器を叩き落とす感じとかなら攻撃はする
    姉に守られた弟同士で義理の弟、になりかけたサンジと戦うのもまた一興

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:51:12

    ブレワイでもエレキウィズローブはワープしながら攻撃してくる
    魔法の杖使い系なので対ナミ戦はすぐ対応されそう。
    キラキラした武装色をお披露目するのかもねシド!読者は混乱しそう。

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:05:25

    ジンベエ離脱前:シドと一対一。水上水中戦もやるガチガチの魚人バトル。
    離脱後:シドと多人数。RPGみたいな戦闘。
    の違いはありそう。

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:15:45

    シドは水を操れるけど、ゼウス入りタクトに水をぶつけるとどうなるんだろう。
    まだマムの影響が強いから…あれ不味いか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:16:11

    漫画というよりゲーム画面で思い浮かぶ
    ジンベエ戦だとブレワイみたいに画面全体を縦横全部使ってのバトルだけど
    離脱後だとドラクエとかのターン戦バトルみたいになりそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:23:56

    プロメテウスは火に強く水に弱いけど、ゼウスはどうなんだろう。雷が好きな水蒸気の塊だから水を当てるのはダメか
    魚人空手の応用で槍先で空気中の水を操作して衝撃攻撃するも、ブルックは効かなさそう
    というかブルックよりシド1mくらいでかいのか、改めてでかいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:38:32

    ジンベエの水中戦ありバトルがとても見たいのでシドとの一対一見たいわぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:13:56

    ONE PIECEは海戦と水中戦が少ないから見たいのはわかるー!
    サンジとクロオビ、ゾロとホーディのバトルくらいだもんなあ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:18:53

    支部に続き上げました。前回バレンタインくらいに上げたから一話1ヶ月でノロノロ進めてます

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:05:01

    >>176

    新作、新作だー!

    今回も素敵な作品をありがとうございます


    ミファー姉さんの連絡を受けるでんでん虫はきっとかわいい顔をしている…

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:48:12

    少しずつ仲良くなってていい感じ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:04:30

    ゾーラ族の見分けがシドとミファーとドレファンとムズリ以外わからないカタクリと
    人間の見分けがカタクリ達兄弟とマムとリンク以外わからないシド

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:20:39

    わかる。子供と老けてるゾーラと鎧を着てるのがいるのはわかるけどどれが誰かまではわからない
    色と場所で見分けるしかない、門番とか同じ場所にいるのはわかるけど夜とかになって違うとこに移動するとわからなくなる

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:21:47

    こち亀の全部同じじゃないですか!コラみたいな感じで出されても見分けがつかない自信がある

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:34:36

    >>179

    兵士と一般市民の区別は付きそう、その中でも強さ別でも判断付けられそう

    そしてそれを口にして「キミらしいな…」とちょっと呆れるシド

    ちっちゃい子達の区別も付かないかと思ったら、小さい子達はそれぞれ個性を見て覚えているので

    「それもキミらしいと言えばキミらしいが…うーん、まあそれが出来るのなら大人達もすぐに覚えるだろう」とよく似た〇つ子がいる兄ならではだなあと笑ってしまうシド

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:36:21

    カタクリのすぐ下の4つ子×2や、10つ子の男女それぞれって小さい頃似てそうだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:37:44

    このスレ的にこの動画はどう思う?

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:51:38

    >>182

    あー、動いてたり振る舞いを見てたらわかるのが想像できる

    集合写真的なイメージをしてたけど一人一人目の前にいたら確かにわかりそう

    確かに自分が三つ子だし、似てる雰囲気はわかるか

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:53:49

    ゾーラ族のがバッチリ見分けが着くようになると他の兄弟から悪気無く「水族館の飼育員みたいだな」と言われそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:00:43

    >>184

    なにこの……何?銀魂わからないからネタがよくわからないけど、リプ欄でもう一つやってて演じわけが凄いのはわかる

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:13:52

    >>184

    銀さんの方最初が運昇さんに似ててちょっと泣けた

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:16:45

    改めて思ったけど強面な顔も作ってる完璧な性格もカッコいいなー。メリエンダ時も愉快で可愛いよ
    声も渋くてカッコいいし、特徴ある声だから今脳内で「シド」って呼ぶの想像したら出来たから杉田さん凄いな!

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:19:17

    >>188

    二部ジョセフと三部ジョセフだものね。二部アニメの最後の時、三部ジョセフの声を杉田さんがやってたし似てるのかな。似せてるのかな

    わざと似せてるなら、すごい良い話だ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:21:12

    >>190

    ジョジョのラジオで杉田さんが運昇さんのモノマネ良くしてるって言ってた気がする

    その時はまだ運昇さん元気だったから笑ったけど、今となっては悲しいし寂しい…割と似てるんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:54:31

    ペロスペローとコンポートから3つ子のもんちっち扱いされてたんだろうか…
    そのあと女の4つ子、男の4つ子だから大変だったろうな

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:08:08

    声優さんのエピソード良い話で泣ける
    当時カタクリのセリフがジョセフに似てると言われて話題になってたのを思い出す

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:33:24

    双子やら三つ子やらが当然になった時に一人だけ産まれて、逆に戸惑う兄姉がいてそう
    そろそろ次スレだぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:27:01

    他スレでカタクリの画力が残念だったら面白いとのレス見たけど
    自覚してたら描かないだろうし、してなかったらダイフクオーブン辺りが止めそう
    シドが見たがって、気が進まないながら描いたそれを見て「確かにあまり上手くないな!」と笑いながら誰にも見せない場所に大事に取っておくシドがいる

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:34:39

    逆にメチャクチャ上手くて、見もせずに写真かと間違えるレベルのシドの似顔絵描いてダイフク達にドン引きされるカタクリがいてもいい

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:40:15

    小さい子による「〇〇描いてー」というおねだりはいっぱいあったと思われる
    ペロス兄は飴の造形美を見るに上手そうだなあ
    他の兄弟達が弟妹の為にリアルではないけどファンシーなうさちゃんだのくまさんだの描けるようになっている中、リアル志向のカタクリ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:47:26

    次スレ立ててきます~

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:00:01

    新スレにこのスレの頭にあるような歴代スレとか書いていいかい?

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:06:26

    bbs.animanch.com/board/444961
    新スレ立てました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています