ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:29:12

    メズールがアンク並みのスペックで相棒だった世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:29:41

    この世界強すぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:29:51

    マジでヒロインになっちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:30:18

    兄貴にメズールが取り憑いてこれは…オカマ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:30:23

    アンク並ってのは強いのか弱いのかよくわからねえな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:30:24

    安易な原作超え要素は版足っすよね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:30:41

    演じてる方の年齢としてはあり得んけど
    小説版でエッチしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:30:50

    >>4

    ヒナちゃんが負傷するんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:31:14

    この場合事件に巻き込まれて瀕死になったひなちゃんに憑依すんのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:31:23

    ヒナちゃんに憑依とかスペックドエライことになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:31:26

    あの安価ss思いだす

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:31:31

    >>6

    創作はルール無用だろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:31:36

    >>4

    憑依するとしてもそっちじゃねぇだろ!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:32:12

    >>6

    確かに版足効果ヤバそう、ドチャクソ売れそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:32:30

    絶対r18というかドロドロする

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:32:57

    >>10

    まぁ怪人は元々怪力な場合多いから埋もれる要素だろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:34:06

    >>5

    1番の着眼点は立ち回りと自制心じゃね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:35:36

    日曜の朝チュンよ!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:35:49

    >>1

    まぁ相棒って事はくっつく事は無いんだよな?

    ヒロインはするけど一線は超えない塩梅貫くなら応援するわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:36:45

    >>16

    ヒナちゃん普通に女子力も高いほうだぞ

    それが戦えるヒロインになれるんだからヤバいことになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:37:23

    メズールが映司にデレたらとんでもないことになってしまう!

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:37:55

    メズールin比奈ちゃん(比奈ちゃんのスペック自体は据え置き)は色んな意味で優秀すぎるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:38:17

    >>20

    でも原作アンクと同じ道なら戦える段階まで来たら一旦離反するだろ

    それまでは健気なお姉さんヒロインよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:39:40

    >>21

    まぁでもメズールで自分で産んで孵化できるから

    つがいは要らないんだよね、惚れても下はドライだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:40:58

    代わりにアンクが最大の強敵になるんだろうな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:42:19

    欲望の方向性が性欲方面に行ったらいよいよ危ないけどそうでなければ良いヒロイン兼相棒としてやっていけそうだし
    献身的にサポートしてくれる泉刑事もいるのでチームとして安定はしそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:43:58

    >>26

    映司と接してたらミクロな愛欲には以下なさそう

    正義サイドなら、世界をありのまま愛する(方法が少し過激)とか健全ルートも可能かと

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:44:20

    最終回がウィザードみたいになってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:45:18

    メズールがアンクみたいな最終回になったら
    全国の少年達の消えない傷になってしまう…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:47:42

    >>29

    「ただのメダルが死ぬとこまで来たのよ?こんな満足いく事があるかしら?」


    「映司、もう貴方が取る手は私じゃないのよ…。」



    あかん、あかん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:51:14

    シャチ!
    ウナギ!
    タコ!
    (ゆかなボイス)

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:52:11

    >>30

    これは毎年1回は復活しますわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:52:16

    ガメルの脳が破壊される

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:52:48

    ロストメズール…!?メスガキじゃないか!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:53:35

    >>33

    ガメルの依存先も変わるんだろ


    もしくは他のグリードに始末されて

    主人公達の強化イベントになる

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:54:15

    >>34

    そっちの可能性もあったか!!!、無敵か…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:54:22

    この世界線だと(販促的な意味での)中間フォームポジがシャウタになるんだよな
    ウナギっぽい玩具とかなぁ…いや当時もそんな玩具出てた気はするけど…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:55:03

    >>34

    すっかり忘れてた、やばいなマジで欠点無さすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:56:03

    >>37

    ウナギからリュウグウノツカイとかそれっぽいのになるんだろう多分

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:57:08

    >>32

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:57:57

    >>30

    リアルでメダル割って旅に出る人出そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:59:17

    >>37

    シャウタサークルとかどうだろう

    タジャスピナーみたいにメダルを嵌めて使うチャクラム型武器の玩具

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:59:23

    メズールが相棒で信吾がヒロインだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:02:19

    そういうSSはあったな
    エタってたけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:04:36

    身体の主導権を奪い合うメズールと比奈ちゃんのダブルヒロインの絡みとか
    慎吾さんと映司の友情展開とか色々見てみたいものはあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:05:14

    >>43

    相棒はクウガみたいに真吾が刑事バディになるんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:06:46

    >>37

    売るか、ウレタン製電気ウナギウィップ(安全性は担保される)

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:10:35

    メズール一時離脱から怪力が比奈ちゃん本人の要素だと判明する回か
    (実は最初からお兄ちゃんは全く驚いていないとかの伏線がある)

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:11:23

    >>48

    割とそれっぽい話の流れ作れて笑うわw

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:12:24

    Dr.真木のお姉さんが溺死した世界線にしよう
    彼の苦手属性が火から水になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:12:34

    >>34

    その時の俳優が現在のメズールの人になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:14:05

    >>50

    濡れタオルで殺した後水浸しにするのかな、即興で考えたけどエグ過ぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:16:56

    >>52

    寝てる所に濡れタオルは割と鉄板のだから……主にサスペンスとかで

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:27:28

    妹を救おうとしていたけれども
    一緒にいた時間が積み重なっちゃったせいで段々とメズールにも情が湧いてくる慎吾…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:35:59

    >>25

    間違いなく最大の宿敵になるだろうな

    属性も対になってるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:36:36

    >>7

    オーズの小説版を井上が書いた世界線

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:39:33

    >>4

    しかし役者の事考えるとこれでも何とかなる可能性は高い

    中々挑戦的ではあるけど

    恐らく割とどうにかなる、視聴者が

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:42:10

    >>55

    グリード組の中に明確なライバル枠がいるのは普通にアリな展開だよな

    その場合終末兵器になるのはウヴァさんじゃなくてアンクの方だろうなぁ


    …あれ?これでも普通に面白い話書ける?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:45:15

    >>58

    本来ライダーの敵って言えばやっぱ鳥だしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:46:54

    >>54

    あー、そっちと絡む可能性も有るのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:48:30

    >>58

    博士が土壇場でアンクにハメられてブラックホール化とかしそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:54:25

    キタムランド回だとメズール嫉妬してそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:55:21

    >>62

    むしろそこで初めて生まれる映司対する仄かな心

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:57:10

    >>30

    相棒ってよりは字面見ると母からの自立にも見えるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:05:47

    メズール製ヤミー回は特に色々差し替わる事になるよね
    例えばラブコンボ回とかも…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:22:12

    そもそもcvゆかなが色々と強すぎるんですけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:23:29

    >>65

    直生みから、こう念力風に水を固めたりそれっぽい卵になるんじゃね

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:24:08

    >>65

    魚の卵から鳥の卵になるだけでは?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:27:21

    >>33

    多分この世界線のガメルは土壇場で寝返ってドクター真木あたりからオエージたちをかばって死ぬと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:28:47

    >>65

    映司の女の好みを知っちゃうメズールだって…!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:01:36

    やっぱりメズールもアイスにはまるんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:04:51

    >>58

    『命』が欲しかったアンクが終末のための『装置』にされるの敵の末路としては中々美しいものがあるな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:05:44

    来るか…シャウタエタニティ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:13:11

    >>73

    グラデーションんがめっちゃ美しくなりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:17:06

    …下手したら中間なのに露出減らない?大丈夫?
    ここだけ件の災害が起こらなかった世界になるの?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:19:24

    >>75

    そもそも災害に大火災だって付き物なのに、なんで水だけ規制されるのかマジで放送倫理って分かんねぇからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:20:16

    シャウタのテーマソングはメズールとのデュエットか

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:21:06

    >>75

    まぁそこら辺のツッコミはなしでいこう

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:23:58

    >>73

    まさにふたりはプリキュア…なんつって


    >>75

    ウナギの電気属性をメインに扱ったり水属性を氷属性にサラッとすげ替えれば何とかなる説

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:27:32

    メズールで全国の性癖が壊れる

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:29:28

    炎は天災だけじゃなくて人災によっても発生するからな
    それを消し止める存在としての水属性として打ち出せば問題もなかろう。
    映司の過去の話も絡めて行けそうだし。

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:32:40

    shout outもっと海のよう
    でっかく構えwake up そのポテンシャル!

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:34:08

    >>81

    ああ、洪水ってか一旦蒸発させてスコールみたくすればええのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:34:59

    >>81

    人の命を奪う爆炎に対して消火する水かぁ…関係としては綺麗だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:35:51

    >>71

    メズールは水属性だしなんか温かいものとかじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:37:00

    >>85

    メズール「コレは美味いココアね!」


    想像したらほっこりした

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:52:05

    >>86

    ココアにハマるのはヒロイン力高すぎるな…可愛いかよ

    最終回の消滅で阿鼻叫喚の嵐になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:54:56

    雛菜ちゃんかメズールで
    ティファ・エアリス
    ビアンカ・フローラ問題が絶対再燃する

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:57:28

    ああ…そうか、最終回で映司にとってのエアリスになるのか、
    ヤベェなヒロインが女グリードのポテンシャル

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:23:31

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:48:12

    ジオウで胸にサメちゃんのピンバッジ着けてる映司…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:49:01

    >>85

    アンクが火属性だから熱方面がまだわかるからアイスだとしたら水属性だと……何だ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:49:32

    >>86

    列車が事故りそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:51:50

    >>93

    じ こ は お こ る さ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:47:27

    >>91

    水質環境とかSDGSのとかそういうのじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:19:58

    漫画とかでIFとして連載してくれないかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:22:31

    もし仮面ライダーオーズがラノベだったら相棒メズール似合いそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:29:45

    >>34メズールロストの最後がメスガキ風になるのか…

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:35:00

    敵のアンクがラスボスになって、
    紫のメダルを取り込んで始祖鳥の様なグリード形態に成る

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:38:52

    生命としての欲望の起源まで遡って
    今の人間は進化の間違いとか肯定否定の話に成りそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:49:04

    中の人の怪文書がネタじゃなくガチになってしまう…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:00:37

    >>101

    なにそれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:05:57

    穂香君と初めて会ったのはリハーサルの日だったね。
    最初はお互い初対面でぎくしゃくしたけど、独り暮らしで役に立つ料理を聞いたら簡単に作れるカルボナーラ教えてくれたね。(笑)
    それが初めての会話。
    二人とも性格が真逆でオレはガツガツ系で、穂香君は人見知り系。
    だから最初あまり波長が合わなくて、時には喧嘩することもあったね。
    二人で上野&新宿デートしたの覚えてる?
    映司とメズールの髪型のままでどっちがバレるか競ったね。
    結果は圧倒的にメズールだったけど(笑)
    昼のお弁当も最初は全然食べなくてオレがよく穂香君の残り食べてたよね(笑)
    あれから1年ちょっと
    どれだけ穂香君に教えてもらったんだろう。
    どれだけ穂香君と会話したんだろう。
    どれだけ穂香君と一緒にいただろう。
    本当はもっともっと二人で居たかった。
    穂香君には感謝しても感謝しきれないぐらいの想いがあって、
    オレが道に迷いそうなときにはいつも隣に穂香君が居てくれたね。
    穂香君がいない日の撮影は、なんかあまり調子が乗らなくて
    やっぱりオレには穂香君っていう相棒が必要なんだなって改めて思ったよ。
    いつもは面と向かってこんなこと言えないけど本当に心から感謝してるよ。
    最後に、こんなオレを1年間支えてくれてありがとう。

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:06:54

    >>103

    変な噂は立たない純愛

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:15:33

    >>103

    まぁ良くいる俳優さんの範疇やろちょい重めだけど

    変に下ネタとか入ってるよりはよっぽど良い

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:20:57

    >>103

    性別関係ない重さだよこれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:33:35

    さいしょのコンボどうするかな
    シャチだけ入れるか全然別のにするかタトバのままか

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:34:21

    >>103

    なんならオーズ放送中に結婚してそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:00:04

    >>1

    復活のコアメダルの重さが跳ね上がっちまう~~~~~~~ッ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:01:49

    慎吾さんが比奈ちゃんに向ける兄妹愛
    慎吾さんがメズールに向ける仄かな恋愛
    映司が世界と人々に向ける莫大な愛
    比奈ちゃんの体に憑依して人間の感覚で欲望を味わえるようになったメズールがこれらを得ていくとなると、確かに満足して死ぬことはありそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:45:25

    でもこっちの世界だと慎吾さんがクウガでいう一条さんポジになるわけで
    どっちにしろりょん君への激重感情に目覚めてそうな気がする渡部秀

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:56:47

    キタムランド回がすっげぇ気になる

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:57:02

    >>111

    両手に花……普通だな!

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:25:00

    >>112

    どうせなら北村も女にする手もある

    そうしなくても面白いけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:11:04

    地味に映画のVSポセイドンが楽しみ
    1回目は同じ水属性で押し負けるけど次で勝ち
    映画限定のポセイドンの3枚とでヘキサシャウタコンボになる

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:35:44

    映画見終わった後にこのスレ見るとこう…いいですね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:06:37

    >>115

    海中では海の王者に勝てるはずがないけど人が水と暮らす町中では液状化出来るシャウタが強いのいいよね

    虹を司る設定盛ったスタッフは間違いなくメズール過激派

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:56:18

    >>117

    あれは雨の後に虹が出来るからと軽い気持ちで持ったらしいで

    結果的に皆んな好解釈だったけど、かなりスレスレだったな

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:24:51

    なんで皆んなそれっぽい設定ポンポン出てくるんだw
    それくらい可能性秘めた作品だったって事か…

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 05:29:51

    >>115

    地上波は制約や自主規制がキツいから

    映画ではそれくらい現実でもやって欲しかったよなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:58:12

    俺の理想郷はここにあったか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:21:01

    本編はアンクが特異な存在だったけどもなんやかんやあればどのグリードも相棒になれるポテンシャル秘めてる

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:40:35

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:11:34

    ガメル版もできてて吹いた、しかもこっち並みに熱い展開だしw


    ここだけ|あにまん掲示板ここだけガメルが相棒枠のオーズbbs.animanch.com
  • 125二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:32:54

    あとはカザリ相棒ifスレが建てばコンプリートだな
    どれも結構魅力的な気がする

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:41:45

    最終話のシャチ!ウナギ!タコ!を言うのはゆかななのか未来穂香なのか問題

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:41:53

    >>107

    シャジャーターで

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:47:02

    >>107

    基本フォームはタトバのままでも良い気がするんだよな

    メズール系統のメダルはメズールの意思の入ったシャチ以外無い所からスタートして、徐々にシャチ、ウナギ、タコと揃えていくみたいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:48:25

    こういう二次創作ってどっかにありそうだけどないのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:55:47

    >>127

    コーヒーミルクの大手みたいな響き

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:39:35

    映司の明日のパンツでどんな反応するのかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:03:17

    >>131

    メズール「あら、私の分は無いのかしら?」

    映司「それは自分で探して!じ、自分で見つけてこそ意味が有ると言いますか〜…。」

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:25:43

    声の問題に関しては
    メズール比奈ちゃん憑依状態・メズール怪人体:ゆかなさん
    メズール本来の人間態・メズールロスト人間態:穂香さん
    メズールロスト怪人体:別の声優(アンクロストが人間態と怪人体で演者が別だったので メスガキ感の強い声が出せる声優だとグッドか?)
    って感じでどうだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:27:31

    >>34

    ゆかなボイスでメスガキは破壊力抜群すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:28:32

    >>133

    メズールロストは竹達さんとか?あの人そういう系でお馴染みだし

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:28:32

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:33:55

    >>132

    雛菜ちゃん服のデザイナーさん志望だから多分下着とかにも拘り有るよね、それをメズールが暴露して

    兄さんと映司が、前作(w)に続いて松田優作吹きになるの確定だよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:14:12

    >>137

    雛菜ちゃん可愛そう過ぎて草

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:18:09

    >>130

    それはスジャータ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:58:45

    >>112

    北村(男)「アイツ(メズール)が映司の側にいたら危険だ…!」

    北村(女)「アイツ(メズール)が映司の側にいたら危険だ…!」


    どっちにしろ絵面のヤバさが元の比じゃないだろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:48:45

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:56:09

    専用のルートでshout outがどう使われるのかすごい気になる


    SHAUTA Combo Theme - SHOUT OUT kamen Rider OOO Sub Español


  • 143二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:59:18

    >>142

    作品の看板フォームの一つとしては少し軽快過ぎるから

    最初のお披露目は通常shoutだけど、>>115のヘキサシャウタとか

    最終戦のラストコンボでは真shout out見たいのが出ると思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:01:29

    >>143

    思いつくのはえーよw

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:04:33

    >>144

    居心地良いから…

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:05:37

    シャウタエタニティとかいう純愛フォーム

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:07:34

    >>146

    拗れ過ぎて聖域化して友情の究極系みたくなってそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:11:44

    >>146

    わざわざ違いの関係を確認するまでも無いから、側からみたら凄いドライにみえる、どっちか欠けるとおかしくなる

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:21:53

    メズール「好きにおやりなさい、どこで何をしようと私が映司と世界そのものを愛せば、いつでも会えるのだから」

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:24:24

    ファンキー最上のビルから流れ出る謎の滝

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:26:00

    >>149

    ED後は水辺に出れば実際どこでも現れそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:27:28

    >>149

    器デカ過ぎる…、浮気しても浮気相手ごと美味しく頂かれそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:33:37

    >>151

    OPとかの砂漠でもオアシスとかで寛いで待ってそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:50:05

    最終回は砂漠を歩く映司の後ろ姿からカメラが上って向かう先に海が現れる演出にしよう。あのロケ地実際に海岸だし

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:53:29

    >>150

    そこはちょうど雨が降る展開にしておこう。


    そして最後ホットココアを持ってくる映司とセルメダルの身体だから熱を感じ無い事を悔やむ表情をするメズール

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:47:34

    >>122

    そもそもアンクもかなり難のある性格してたからな・・・

    何なら一番相棒になるのが難しいまである

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:02:08

    MEGA MAXで未来のこと全部話しちゃうメズール…

    ループもののヒロインかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:10:38

    ゆーてshout_outがTime judged all仕様に変化するだけだと思うんよ。怪人態か人間態の人が歌うかどうか知らんけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:14:46

    >>158

    ウクレレ演奏のテンポゆっくりで潮騒の様なしんみりしたBGMshoutoutもあるかもしれんぞ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:19:29

    >>128

    争奪戦的にメズールのメダルが揃うことと、シナリオ上のメズールと映司の関係の深化、そしてエンディングにむけてメズールが満足していくこととリンクしてるんだよね…


    いやまあ原作からしてアンクもそれは一緒なんだけど、そこに恋愛的な湿っぽさが絡むとなるとなんかね、強い

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:24:59

    >>160

    メズール単体でハピバ会長に交渉に向かうシーンが、旦那の会社に直談判凸してきた嫁とか言われるんだ…。

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:11:50
  • 163二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 05:49:37

    メズールが比奈ちゃんに憑依したらどういう髪型に変わるのか気になる

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:27:23

    >>163

    髪の片側に3本くらい青いメッシュ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:14:57

    何だこのスレは・・・(歓喜)

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:16:15

    >>165

    地震と災害デバフが無くなれば驚きのポテンシャル

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:58:09

    >>160

    だんだんメダルが揃っていく事よりも別に満たされるものがあることに気づいちゃうメズール…


    敵陣営にアンクとかロストメズールもいる事を考えると一年間話題に事欠かなそうだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:09:55

    >>167

    終盤にメダルの完成か、オーズ(映司)を殺すか破滅陣営に選ばされて

    メズールが哄笑一喝して「誰にそんな交渉持ちかけてるのかしら。私達はグリードでしょう?初めからどちらも手放す訳ないじゃない!w」って凄い清々しかったけど、どっちが悪役だよwって笑った

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:50:46

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:05:09

    メズールロストに接触するのはアンクになりそうだな
    この世界線のメズールとアンクは本編以上に仲が悪そうだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 05:23:31

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 06:29:56

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:13:58

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:36:24

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:38:44

    深夜枠になりそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:09:51

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:08:10

    メズールはプライド高いのもあって、オーズと組んでメダルを集めざるを得ないって状況に
    結構な葛藤というか隔たりというかがありそう
    だけど仲間認定になったら甘いから、そこからは早そう
    ただ、物語前半のほうでは、会長からメダルやコアメダルもらうのは「拾ったメダルなんていらない」ばりに
    ガチ切れ拒否しそうな気もする…

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:18:23

    最初は「坊や」呼びだけど、時間と経験を経て「映司」になるイベとかないかなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:06:02

    >>178

    それは"アリ"だ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:48:27

    ゴーダのメダルがムカチリじゃなくてサラミウオの世界線だこれ

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 02:55:24

    サラッとこのスレが完走しそうなことに驚いてる

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 03:33:05

    むしろまだ完走してない事に驚いてる

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 04:56:05

    >>181

    まあほかのこのグリードが相棒だったらのスレは50くらいで終わってたからな…

    でもこれは別に人気の差とかじゃなくて話の作りやすさの問題な気がする

    ウボァさんはなんというかウボァさんなので…、カザリはアンクと被るから、ガメルとか動かしかたが難しすぎる

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:35:39

    >>177

    本編で愛の模倣で家族ごっこしてたメズールはコミュニティ内で面倒見よかったじゃん(カザリすら裏切るまで気にかけてた)

    やるかやらないかだからメダルも貰えるならもらうはず


    だからこそ人の身体を使う事による満足によっていつの間にか真似事が本物になるのがいいんだけどね

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:36:54

    >>183

    ガメルは成長物語無にすれば良いから、むしろ作りやすい方でしょ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:04:50

    >>184

    原作でのメズールの印象的なワンシーンで

    ガメルから受け取った菓子を後手で速攻捨ててるのが凄い衝撃的だったな

    ああいう欲望の断片だけで動いてるのがグリードの興味深い所


    メズールルートでああいう空虚な愛情がどう段階踏んで埋まるのかが凄い気になるわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:32:12

    >>180

    多分この世界ではポセイドンとゴーダのデザインが入れ替わってる

    ・・・毒虫系ライダーをポセイドンと呼ぶのかは分からんが

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 14:45:04

    本編をみるにガメルの感情に気づけなかったから本物が何か知る必要があるな

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:05:31

    >>187

    普通に完結編のメダルがポセイドンなんじゃね?

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:15:31

    サラミウオっのもよくわからんコンボだよなぁ
    サジオぐらいに縮められんかったんかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:59:58

    >>187

    手打ちしなくても相手のレス番クリックなりタップなりすれば安価付けられるよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:02:13

    >>185

    本当に作りやすいか?

    俺は初動でガメルがオーズと組むような動きが思いつかん

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:28:15

    >>192

    初めてのコンタクトはパンツ食うんだろ(適当

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:35:08

    >>186

    最初は今代オーズを手懐けて、中世でのアンクポジションで安定した枠が欲しかったとかそんなんだと思う

    でも、映司は基本コントロール出来ないし危険にも飛び込むし全然甘やかせないから、一度限界きて離別

    しかし一人の時にピンチになり、映司に一度助け出され始めて対等なパートナーになるって、中盤までの流れかなって

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:39:42

    映司グリードの見た目が所々シャチとかウナギのデザインが混ざってるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:40:31

    >>195

    そこは普通に紫の白頭じゃないの

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:50:42

    >>99

    アンクの始祖鳥形態マジ見たいわ

    映画のガラの巨大グリードの人形版みたいな感じかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:52:42

    >>197

    一応鳥がベースのデザインだけど、クチバシに牙が生えてたり

    両手が恐竜の頭っぽいとかそんな感じかなーって

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:53:16

    マジでどっかでメズールルート形になって欲しい
    公式!良いんだぜ?

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:53:32

    メズールるルート永遠なれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています