サブウェイマスタースレ拾参'

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:07:47

    ぼく クダリ
    マルチトレイン しばらく お休み
    かわりに 始めた デストレイン
    伝説 相手に 108連勝
    ノボリも 遊びに 来ないかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:09:48
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:11:00
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:23:08

    夜と朝に立てたスレッドでそれぞれレス数と落ちるまでの時間が切り替わるらしく
    夜10レス未満で12時間後に落ちると予告されていても朝になった瞬間まで10レス未満なら最終書き込みから2時間後に落ちる(=予告関係なく即落ちる)らしいと調べがついたので再度立てた

    仕様を知らず変な時間に立てて申し訳ない

    (でも前スレの画像アップするときSwitchから画像転送するのにwifi切り替えたせいかスレ削除ボタン消えて焦ってたから個人的には立て直せて良かった)

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:01:57

    その仕様初めて知った…
    スレ立て乙ですありがとうございます

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:17:54

    立て乙です!
    ゆっくりプレイしててさっきやっと図鑑埋め終わったよ
    これでようやく特訓ノボリさんに会える 楽しみだぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:45:30

    立て乙
    クダリさんとんでもないことしてて草

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 09:56:51

    立て乙
    デストレイン名前からして生きて返す気なくて草

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:04:20

    乙です
    そんな仕様だったとは
    ノボリが帰ってきたあかつきにはクダリvsノボリで本気のバトルして欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:29:57

    立て乙です!
    じゃあもしやランドロスに変な名前つけてたのもあなたか…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:56:33

    クダリvsノボリの本気のバトル見たいね
    シングルでもダブルでもいいけどイッシュ手持ちクダリvsヒスイ手持ちノボリとか絶対熱い

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:13:53

    ともに最後の一体になったとき「わたくしどもが戦う場所はやはり線路の上でなければ!」とか言いながらシャンデラ出して欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:37:23

    6だけどやっとオヤブン使いノボリさんに会えたよ
    手も足も出ないほどボコボコにされたよ
    負けて悔しいのになんだか嬉しいんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:14:39

    訓練場を掌握しポケモンを育て上げオヤブンを手懐けた兄
    新トレイン用に伝説級を揃え育て上げた弟

    兄弟がパワフルでとても嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:53:38

    ノボリか特訓ノボリなら6匹編成でてつどういん6人分の名前いけるか…と気付いて今それで編成組んでる
    呼んでもらえなくてもノボリさんの頭に引っかかる要素を目の前に提示できるならそれでいいかなと…後単純に自分がプレイしてて楽しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:59:05

    >>15

    いいなーそれと思ったけどホールドもヨクバリスもいないからクラウドさん役がいない!

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:05:35

    ノボリさんが帰るときにはヒスイで得た経験全部持ち帰って欲しいし、ノボリさんがレベルアップした分だけクダリさんも別方向からレベルアップしてて欲しいね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:33:57

    そうなったらもうあらゆる地方まで地下鉄で侵食して早業力業Z技B技メガ進化ダイマックスを使いこなす廃人施設を爆誕させてしまっていいよ
    ノボリさんのダイナミックフルフレイム絶対かっこいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:52:20

    シュートスタジアムでバトルするサブマス絶対かっこいいだろうな〜!
    あの広いスタジアムで大歓声に包まれながらばっちりパフォーマンスを決める姿見たすぎる。ついでにシャンデラやシビルドンとキョダイマックスも実装されてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:58:49

    ヒスイゾロアークがスカバイで内定貰ってるからBWリメイクとかでヒスイニューラが出てきて欲しい。でもサブウェイで戦う時の面々は変わって欲しくない。そうなったら新しいルールのトレイン作るしかないよなあ!(オヤブン使い)

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:10:50

    クダリさんがSVに出るとしたらというのを考えてて、例えばSVの舞台の地方に直通の地下鉄か鉄道通したら地理的にアカン場所ぶち抜いてて(ハイリンクとかなんかその辺)、それでノボリさんがヒスイに飛ばされてとかだったら探しに来てもおかしくないのでは?と妄想してしまった。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:37:12

    一時期は、クダリが鉄道員引き連れて闇堕ちというか悪の組織みたいになって出てきたりしたらどうしよ…と心配だったけど今では多分大丈夫だなと余裕出てきた。それはそれとして新しいトレインは作ってそうだし誰も突破できなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:46:49

    >>21

    SVがスペイン舞台で確定なら、地下鉄は太陽の沈まない国の光が差し込まない場所になるんだよね…と考えて頭を抱えてしまった

    BWではハイリンクの場所は線路通ってないっぽいからぶち抜いた結果問題が発生して〜とかは話として面白そうな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:55:22

    >>17

    ビルドアップに空目した俺はもうダメだ頭がサブウェイマッスルに侵食されている

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:41:28

    いいよねサブウェイマッスル「キャーノボリサーン腹筋ダイパレス」とか言いたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:37:26

    >>24

    >>25

    その超強力概念からは逃げ切ったはずなんだよ過去スレから全速力で追いかけてくるのヤメロォ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:53:20

    サブマス二人ともほっそいけど少食だったらどうしよう
    体力勝負なヒスイの大地で筋肉ついてその分食べる量も増えて、帰ってきたノボリさんが自分が知ってるのよりめちゃくちゃ一杯食べるようになってることに驚くクダリさんが見たい

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:04:56

    サラダとスープとパンみたいなOLじみた食生活してた兄さんが朝から炭水化物&炭水化物&肉をもりもり行くタイプになるとしたらさすがのクダリさん困惑するだろね……
    骨格細長いしぜい肉つかないから見た目はそう変わらないけど脱いだらえぐい状態にもなってそうだから復帰直後の更衣室で初めてクダリから笑顔が消える瞬間が目撃されるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:36:45

    >>28

    それ超みたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:37:13

    しかしノボリがマッスル化してるって事はクダリも何かしらの理由でマッスルになってるだろうから、二人で担いだらイワパレスでも余裕で持ち上がるサブウェイマッスルになってるかもしれない…頼もしい上司で何より…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:59:03

    2人とも細いけど揺れる車内でバトルしてるから体幹?インナーマッスル?は強そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:06:48

    肩にちっちゃいイワパレス乗せてんのかい!

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:23:32

    普段手袋で隠せても手指もクダリに比べたらボロボロになってんだろうと思うと心が痛むけど、クダリならそれノボリが頑張った証!すごい!って真っ直ぐな目で言ってくれるよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:13:34

    仕事とトレーニングによって綺麗かつ均等に鍛えられた筋肉をもつクダリさんと、生きるために必要な個所を重点的に鍛えた傷だらけで男み溢れる筋肉をもつノボリさんか……イイな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:43:54

    バトル施設の主って芸能人みたいな面もあるし他人に見せるための身体っていうか均整の取れた筋肉ついてはいそうだよね
    雑誌の撮影&インタビューの仕事とかありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:06:56

    年末のポケマスでカミツレさんが「ライモン名物のあなたたち」って言ってたしある程度のメディア露出ありそうではある
    というかこの映えるビジュアルで広告塔にしないなんてことある…?私が権限握ってる立場だったらゴリ押ししてでも企画通してると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:41:12

    自分ならあえて低頻度の雑誌取材とガイドブック掲載程度に抑えて駅構内でのイベント(アニメのスタンプラリーとか)以外では音声や私生活は極力公開せずミステリアスな双子を口コミだけで広げるかな
    知名度上げるよりはより強いトレーナーとバトルを!の双子の理想を叶えたいのもあるけど……
    鬼強い、連勝しなければそもそも会えない、駅で働いてる、顔が良い くらいの情報があれば顔やもみあげ見たさに強豪トレーナーや旅行で駅に立ち寄る人も増えて広告効果もばっちりよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:59:25

    もみあげ見たさは草
    いやでもリアルで存在してたら見たい

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:19:06

    ポケモンキャラの特殊な髪型に慣れてるからあんまり気にしたことなかったけどよく考えるとサブマスも割と髪型謎だな…?
    もみあげは一体何を表してるんだ…矢印?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:34:36

    自分もあのもみあげは矢印だと思ってるんだけど、矢印を2つに分けて顔の横にくっつける発想は何処から湧いてきたんだろうね…
    リアルに置き換えたらちょっと崩れた姫カットとかになるのかな。姫カット成人男性×2……

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:37:38

    矢印を真ん中で割ったイメージかなって思ってた、↓を真っ二つにした感じ
    しかしいつ見ても鋭利なもみあげだ
    これで坊主頭なの(ゲーム)ちょっと面白いな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:48:25

    あのシュウゾウやスグルをはじめとするコトブキ男子たちがリスペクトして真似するくらいだからそのうちリョウジにもご立派なものが生えると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:56:03

    >>42

    コトブキ男子のもりっとしたもみあげはリスペクト精神だった…!?

    コトブキもみあげは毛先あるし毛がある程度束になってるのが見て取れるけど、サブマスのもみあげは見れば見るほど薄い鉄板だから比較するとより異質に思えて…ほんとに何なんだそのもみあげ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:02:15

    >>42

    ご立派なモノが生えてくる……リョウジさんおとこの娘説……?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:32:28

    >>40

    姫カット成人男性ⅹ2って字面だけだと地獄に見えるけどサブマスの2人だと顔の良さで可愛く見えてくるんだよなぁ……推し補正効きすぎかもだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:37:48

    坊主にこの立派なもみあげだと頭頂部の方は剃ってるのにもみあげ部分だけ伸ばしてるのか?みたいな疑問が…
    ポケマスだと後ろ髪の流れみたいの見えるからもう少し長いのかもしれないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:56:35

    な、長めのテクノカットって可能性もあるから……
    噂の坊主疑惑の設定画が探してるけどネットにはアップされてないっぽい?再現絵らしきものを見る限り撫で付けてると解釈しても許される感じかなと勝手に思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:04:34

    帽子脱いだ姿って公式で出てたっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:05:04

    公式から帽子を取った髪型が出されない限り解釈自由だから2人の帽子の中は夢の塊

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:06:46

    二次創作に脱帽注意というアテンションが存在するくらいだし簡単には明かさない方がいいのかもしれない。あっさり明かされそうな気もするけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:18:40

    予約特典のアートブック?にはラベン博士の脱帽姿があったらしいから4月発売の公式ガイドブックにノボリさんの脱帽姿が載るかもしれない
    どんな感じなんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:35:50

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:43:23

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:09:57

    当時設定資料実際見に行ったけどワンカットだけだった記憶
    帽子被せる時のアタリ線みたいな感じでかなりラフに描いてあった気がするんだけどなんせ10年前なんでね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:32:06

    確か撮影禁止だったんだっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:38:15

    ポケモン世界、奇抜な髪型多いけどスタイリングしてるんだろうけど何人かは癖毛だからとか言いそうなので、あのモミアゲは整えてるのか生来なのかは訊きたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:40:27

    設定画見たことある人ならわかると思うんだけどあの額の生え際って矢印モチーフなのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:44:48

    最新の坊主といえばススキさんだけどススキさんと比較してどんな感じだったか有識者に聞きたい

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:39:48

    設定画見れなかった民の強がりだけど帽子の下とコートの下は秘密のままみんなの趣味に合わせて想像できるからいいと思うことにしてる
    坊主かもしれないしオールバックかもしれないしバチュルが乗ってるかもしれないし半袖長袖ガンホルダー腕まくりサイドサスペンダーなんでもありなシュレディンガーのサブマスを楽しむんだ

    いやまあ坊主でサイドサスペンダーって裏設定があるなら出してくれるまでいくらでも貢ぐけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:16:03

    半袖シャツにベストとかの夏仕様サブマス制服とかもあるかもしれない…幾ら地下鉄で空調設備万全とはいえ視覚的に暑苦しいし
    制帽の中にバチュル入ってて脱いだら静電気で髪の毛もふもふになってるサブマス想像してほっこりしちゃった

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:29:41

    バチュルを帽子の中に入れたり口に入れてハムハムしたりしてノボリにめっ!てされるクダリを幻視した
    めっ!てされても定期的にやる絶対やる

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:17:51

    救いをください

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:26:41

    バチュルにスリスリして静電気まみれになるクダリはいる(確信)
    多分シビルドンとかギギギアルにもスリスリして静電気まみれになってる
    ポケモンとの幸せな生活いっぱい見たい

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:32:17

    確かポケパルレだとヒトモシは炎でやけどしたけどシャンデラはしなかった(仲良し度とか関係あるのかも知らんけど……)からシャンデラを撫でながらそれを見るノボリさんもいらっしゃるはず

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:20:49

    アイアントデンチュラシビルドン辺り見てるとクダリむしとでんきタイプ好きなのかな〜って思うよね
    幼少クダリは一人で勝負を仕掛ける時は虫取り少年だったかもしれない。かわいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:34:23

    サブマスどっちも穴掘って電気か炎で動力確保してギア使うって地下鉄を体現した手持ちのくせに普通に強いの頭おかしくなるわ
    なにげにダストダスで鉄道につきもののゴミ処理まで考えてるとこ好きだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:28:13

    スレ見たりポケマスしてる間はギアステで元気にしてるノボリさんが頭に浮かんでるから凄く落ち着くし幸せなんだけど、ふとした瞬間に訓練場でボロボロのまま立ってるノボリさんが脳裏に浮かんで情緒がめちゃめちゃになってしまう…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:21:01

    今テレビ見てたら日本初の地下鉄を作った男って特集やってて、これは実質ヒスイに初めて線路を引く(妄想)のノボリさんなのでは?と思って割と真剣に見てしまっている
    自分の人生で鉄道に興味を持つ日が来るとは思わなかったな…最近電車乗るだけでわくわくするわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:25:46

    でもその人ゲーム内でも常軌を逸した強さで元気に訓練所の頂点に立ちながらあらゆる野生ポケを天然でたぶらかしてますよ!

    ヒスイ民はみんなポケモンのことを怖がってるけどノボリさんからしたら「ポケモン側が人間を怖がってる」から身を守るため攻撃してくるように見えてるんじゃないかと思うときがある
    ヒスイ民のやり方でボールを使わずポケモンと仲良くなってるのは人間のため、ポケモンと一緒に強くなるのはポケモンのためで、人間は怖くない一緒にいればもっと楽しくてもっと強くなれるって身をもって教えてるような

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:51:19

    ヒスイの人々は幼い頃からポケモンと一緒に過ごすことでボールに入れずとも信頼関係を築きパートナーになるんだよね
    別に幼い頃から共に過ごしたわけでもない余所者のノボリさんが手懐けてるのやっぱりちょっと特殊技能じゃない??

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:06:41

    山登り時点ではヒスイマルマインが草複合なのも察してなかった辺り主人公との邂逅で覚醒したっぽいから、あれからヒスイの夜明けまでの間でいっぴき道用の野生ポケモンとオヤブン3匹を手懐けてたと仮定すると…やっぱりなんか特殊な権能持ってたりしません…?ってなるよね。特性メロメロボディなのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:21:31

    >>69

    それなんてナウシカ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:24:30

    ノボリ兄さんは姫兄様だった……?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:36:59

    現代→ヒスイ転移での観念ギャップによるものなのか、ヒスイに来たことで覚醒したのか、元々持ってた能力的なのか分からないな

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:29:10

    ノボリさんがポケモンを分かりたいと思っていることがポケモンに伝わり、またポケモン側もノボリさんを分かりたいと思うことから相互理解ができていっているのではないか。自分でも何言ってるか分からなくなってきた

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:30:19

    ポケモンから見ても「おもしれーやつ」「いいやつ」に見えるのかもしれない。

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:02:44

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:27:02

    いっぴき道ガブリアス用のトゲキッスに乗って空飛んでる姫兄様ノボリが目に浮かんだ…その者黒き衣をまといて純白の凍土に降り立つべし…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:36:09

    ノボリの特性メロメロボディ説
    ※♂にも効きます

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:00:53

    ノボリさん 「おっとオレンの実が…」(ムワァ)
    ポケモン「この人間たらし過ぎる」

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:11:05

    ノボリさん画面貫通してメロメロボディ通してくるし、同じ世界にいるポケモン達はもうメロメロのメロメロだろうなぁ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:32:57

    シンジュ団にもリョウジというファンがいるもんな
    人から見てもポケモンから見ても魅力のある人物なんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 03:55:36

    ノボリさんの特性はメロメロボディ
    ならクダリさんは?静電気?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:45:27

    Nさんかニャース連れてきてどうしてそんなに言うこときくのかポケモン語通訳してほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:56:26

    ノボリ、スキ、テツダッテヤル(`・ω・´)ふんすっ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:54:18

    オオニューラはノボリさんに恋愛感情があるけどノボリさんはオオニューラをお世話し守るべき存在としか認識してなくて求愛の鳴き声で迫ってくるオオニューラのためにオヤブンオオニューラ♂を連れてきてあげるクソボケムーブをかまして欲しい
    それはそれとしてオヤブンオオニューラ♂もノボリさんにメロメロであって欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:16:01

    レジェアルクリアデータでBDSP主人公の部屋でてんかいのふえが入手できるようになるらしいけど、つまりレジェアル主人公=BDSP主人公で夢だと思ったら夢じゃなかった!的な展開だと解釈していいのかな
    だったらノボリさんも同様であってほしいなあ…ヒスイの記憶も大事にしつつ現代イッシュでまたサブマスとして人生を送ってほしい…

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:20:56

    完全に夢オチだったらBDSP主人公が夢の中で他地方のトレーナー(ボロボロのすがた)や性転換善人アカギや性転換悪人シロナと戯れる妄想癖がやべー奴になってしまうし

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:08:29

    いつのまにか部屋にあった笛を時々取り出して眺めたり、終電後の休憩中にホームで吹いてみたりするノボリさん?
    時々トンネルの向こうから懐かしいポケモンの鳴き声が聞こえてきたりするかもね

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:12:10

    年齢も体格もなにもかも元通り現代に戻ったノボリさんが毎朝目覚めるたびに右手にびっしり握られてるオオニューラの毛を見てあぁあれはやはり夢ではなかったのでございますねとクダリにお話する展開が……?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:13:48

    そしていつの間にやら部屋には古ぼけた旧型のモンスターボールが……

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:17:28

    なんで!!!ノボリさんのほうだけ!!!ホラーにするんだよ!!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:25:32

    ゴーストタイプが手持ちだけあって何かしら怪奇現象っぽいの起きて欲しいし…今なら見た目もボロボロで更にそれっぽいし…なんならポケマスでパシオ来たのも怪奇現象っぽいし…

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:36:42

    ウルトラホールって突然開くからウルトラビーストとか関係ないんだっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:34:42

    >>94

    ほしぐもちゃんビビらせたら開けてくれたよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:27:51

    詳しく覚えてないんだけど、ハイリンクって夢がどうとかの設定あったよね?
    主人公が夢の中でヒスイに来てたならノボリさんもハイリンク関連だったりしないかなとふと思った

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:15:09

    結構根強い人気だよねハイリンク説私も好き
    心の空洞説も有力
    前例という点ではウルトラホール説がすぐ浮かぶけど色々と問題点というか噛み合わなそうなところがある
    時空の歪み説はあまりみないような。現れるポケモン的に未来から連れてきてそうだったりするけど
    アルセウス説はちょーっと冤罪気味やろな

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:41:32

    アルセウスが原因だったら主人公と同じようにアルセウス仕様に改造されたライブキャスターとか持たされてるだろうし記憶喪失にもなってなさそうだから違うと思うんだよね
    ノボリさんライブキャスターつけてないけど住んでる所に保管してるかどこで落としたのか…社員証とか財布とか一つくらい記憶の手掛かりになりそうな物持ってたりしないのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:48:40

    アルセウス仕様のライブキャスターはちょっと見てぇ
    腕に着けるとアルセウスの背中の部分のアレが当たってゴリゴリしそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:53:37

    オオニューラの腕輪とアルセウスライブキャスターで腕ごてごてになってるノボリさん草
    動く度にカチャカチャ音立ててそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:59:52

    >>98

    仕事着(?)のサブマスコートだし持っててもおかしくなさそうだけどね

    それともあのサブマスコート自体が社員証代わりだったりするかもしかして

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:02:20

    だれが見てもサブウェイマスターってわかる!ってポケマスでクダリもドヤ顔してたからコート社員証説はアリかも
    いやまあ同じ顔が一緒に出勤してきた時点でコートどころじゃない特徴があるけれども…どっちにしろ社員証さえあれば少なくとも住所はわかったのに…

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:47:57

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:03:43

    ほしゅ!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:04:39

    ライブキャスターに社員証組み込まれてたけど時空移動の際にぶっ壊れて、壊れたものつけててもしょうがないからしまってるとか

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:45:17

    遭難してたっぽい異邦人がいきなり働いたりするの難しそう(信用、体力的に)だから、イチョウ商会とかにライブキャスターを売って当面をしのいだとかの可能性は有るだろうか。コートと制帽はどうしても手放せなくてとか。まともに動作はしないだろうけど変わった腕輪みたいな扱いで

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:52:18

    >>89

    >>90

    >>91

    にわかだから違うかもしれないけど、クトゥルフ神話TRPGのシナリオでなんか有りそうだなと思ってしまった。

    ??「シンオウ神話TRPG ~アルセウスの呼び声~シナリオ名 ポケモンLEGENDSアルセウス のセッションを始めていきたいと思います」

    みたいな。

    日常に帰ったかと思いきやヒスイから戻ってきてほしい感じの怪奇現象が起きてダイス次第で懐かしむで済むか、いつかまた連れてかれるかも~になるかが変わる感じ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:57:18

    時空移動より夢オチの方が逆に行き来とかポケモン連れてきたりとかできそう(ハイリンクとかPDW的な意味で)

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:02:37

    BWリメイクが決まっててハイリンクの設定補完の為に飛ばされてる可能性。ついでにBW自体の宣伝にもなる上に往年のオタクも大量に釣れるし…

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:40:16

    往年のオタクを釣るならやっすい練り餌でもルアーでもなんなら白黒に塗った針だけでも漏れなく食いついたのに……
    ダイナマイト漁で殺してから回収するのはやめてぇ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:54:22

    白黒で塗った針といえばこれ

    仕事終わりに見て発狂するかと思った

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:58:27

    もしBWリメイクでハイリンクイベントがあるならそのイベントの選択肢とか行動でノボリさんがヒスイに飛ばされる世界線or飛ばされない世界線に分岐するとか…
    ヒスイノボリさんも好きなので無かったことにはしたくないな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:08:25

    >>111

    全く同じ状況だったわ

    雀の涙ほどの公式供給で生き延びてたところに唐突に核燃料が投下されたような感じだったしね、万一違ったときに心を守るためにネットも絶って「いやまだだまだそうと決まったわけじゃない」とか念仏のように唱えてたの思い出した

    結果お出しされた完璧なモデリングと専用イベント、ノボリさんのクソデカ音割れボイスで無事死にました

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:59:00

    沼民の理想or想像の範疇→ほんの小さな釣り餌の供給
    ↓公式から実際にお出しされたもの
    劇物毒流し
    ダイナマイト漁
    沼の水全部抜く

    何故なのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:44:36

    まあ普通に登場するよりも効果バツグンだったのは確か…実際この度のお労しい姿と境遇を見て増えたご新規さんもいらっしゃるし。ただ離別と再会はセットの方が物語として美しいと思うんですよね!?それがニコイチキャラであるなら尚更…グッズですらセットでお出しされてたというのに…
    後ポケモンと人間の共存や絆を描いてる作品内で引き離されたままになってるポケモンと人間がいるのも本当につらい…ヨネさんとゴンベの話見ながらシャンデラの事考えてシワシワのピカチュウ顔してたよ私…

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:13:47

    ヒスイから帰るのは前提としてボールに入ってる子達とオオニューラは連れ帰ってほしいし野生の子達にも世話になったヒスイのみんなにも挨拶出来るくらいの余裕があってほしい…
    突然の離別は一回で十分なんよ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:17:46

    オオニューラはお役目もあるだろうから別れるというならそれでもいいかなという気持ち
    映画の幻ポケモンみたいな
    双方納得の上でさよなら言って別れられるなら別離は悲しいものではなくなるから、できたらそういうものであって欲しいよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:20:36

    自分はついて行けないけど、この子のこと大事にしてねってタマゴくれるオオニューラたん何処ですか……ノボリさんは何処の馬の骨と……とか考えそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:21:45

    挨拶は絶対させてあげて欲しいね……ノボリさんそういうの気にするでしょ絶対
    なんならリョウジもついて行くとか言ってもいいんだぞ
    自分の境遇と重ね合わせたノボリさんに全力で却下されるだろうけど言うだけならタダやで

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:13:57

    ノボリがヒスイニューラの卵を持ち帰るならクダリも双子の感で原種ニューラを育て始めてる筈なので、2匹のニューラちゃんズでギアステのマスコットになっててほしい。絶対にかわいい

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:23:49

    サブマスはゲーマスアニマススペマスポケマスマスと色々いるけどゲーマス以外はクダリないしは周りが(色んな意味で)大変なことになりそうだなといつも思う、一番バイタリティありそうなゲークダでも地獄だからこそ

    特にアニマスのわりと一般人寄りの感性をもったクダリが肉親と引き離されたらと思うとだいぶキツい…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:36:34

    夢だったとか分身だったとか不思議パワーで年齢戻っていなくなった日時に戻ったとか以外だと「元の日常」には戻れないもんなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:50:07

    本来なら現代イッシュで大好きなバトルとポケモンと鉄道と家族に囲まれて過ごす筈だった時間が失われてしまったのがね…ノボリさんの人生を何だと思って…
    実はハイリンクの誤作動で目覚めたら元の年齢元の日時であってほしい。夢の記憶を辿ってクダリと一緒にシンオウ旅行行って自分の痕跡を見つけておお!?って言ってる平和な世界が見たい

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:52:02

    アニメはモーン博士の件はあるけどリラの件は分からないんだっけか。アマプラの特別編見てないからどうアニメ化されたか確認したいな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:00:54

    モーン博士は「もしかしたらどこかで生きてるかもしれないから家族みんなで探す旅に出よう!」ってリーリエ一家が仲良く旅立つところまで
    リラはフロンティアブレーン時代しか出てないからどっちも解決してない(片方はコトすら起きてない)はず

    もしアニメでノボリさん失踪したらサトシはもちろん鉄道ソムリエの脳が破壊されてしまう

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:14:32

    メトロソムリエのデント君懐かしいな…割と好きなキャラ付けだった
    アニポケでレジェアルやったらサトシがノボリさんですよね!?何でこんな所に!?って言ってくれるのかな…俺と一緒に帰りましょう!ノボリさん!って……

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:22:29

    アニメリラさんは大人の姿で出ると時系列も世界線もおかしくなるから、アニメ世界は「Fall化しない世界線」か「いなくなる世界線」のどっちかになるよね。その実シリーズ毎に実は違う世界線でした(サトシは別世界線の同一人物で同じような出来事を経ている)の可能性は無くはないけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:43:53

    >>121

    個人的ド偏見なんだけどアニクダさんしたたかな反面脆そうなイメージあるんだよなあ

    「兄さん」呼びとハキハキ喋るのに一瞬だけ例の口調になったとこからの連想だと思うんだが

    努めて形に拘るぶん自力じゃどうしようもない予期せぬ状況に滅法弱そう。特にアニノボさん関連


    メンタルぼっきり折れたアニクダさん見てみたいと絶対やめての心が二つある…

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:49:26

    ノボリさんですよね!俺サトシです!今日はクダリさんと一緒じゃないんですか!?くぅー!俺またサブウェイマスターとダブルバトルしたいです!あのときはデントと俺でタッグを組んで、ヤナップがバリバリバリーってなってポカブがドカーンって!
    とか捲し立てられて宇宙猫みたいになるノボリさん…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:53:48

    アニポケクダリさんブラコンっぽいというかノボリさんの事なんか凄く好きなんだな…って印象ずっと持ってたんだけど、ポケマスを履修した今となってはあのくらいの好意はどの世界線のクダリも共通なんだなと思うようになったわ
    兄さん呼びの理由もそう呼んだらノボリが凄く喜んでくれたからとかだったりするのかも?

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:09:30

    今更だけど兄クダリ弟ノボリだったら「ノボリ」「クダリ兄様」って呼び合ってたのかな…それはそれでやばいな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:14:02

    アニメノボリがポケマスノボリくらいのテンションと声量だったらメトロソムリエと相まってすごくうるさい回になってただろうな…
    ギャグ回ならそういう方向性もありだったかもしれん

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:41:28

    ツッコミ(ブレーキ)が足りなくなるだろうな
    クダリはブレーキに非ずだし

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:31:16

    「すうぅぅっげえええ〜〜ッ!!ここでバトルできるんですか!?」
    「もちろんでございます!!!わたくしどものスーパーブラボーな車両へぜひ!ぜひ!ご乗車くださいまし!!!」
    「っはぁぁああ〜ん!この芳醇でトレビア〜ンなテイストがウンタラカンタラ」
    「うんみんな最高!たまにはこうしてハメを外すのもすごく大事と思うから!!!」
    あかんアイリスが死ぬゥ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:56:47

    >>134

    脳内再生余裕で草

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:10:22

    >>134

    脳内再生でめちゃくちゃ喧しいな面白い

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:30:00

    書き込もうと開いたイメソンスレ落ちてて泣いた…
    概念雑談の避難所にしていいか聞いたの私です直後に規制入ってずっと書き込めませんでしたスレ主さんごめん…
    私用連絡失礼しました…(万が一こっち見てなかったら方々に向けて申し訳なさすぎる)

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:39:08

    油断すると住民多めのスレもあっさり落ちるからねドンマイ
    確かに概念総合みたいのあったら便利ではあるがスレ消費速度えげつなさそう。主題のあるスレで高速消費ってやっていいものか悩むからちと気楽には使わせて貰いにくい個人感想

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:51:23

    特訓ノボリとオヤブン使い解放の為に裏ボス戦頑張ってるんだけど、アクション苦手すぎて全然ゲージ減らなくて笑えてきちゃった。ポケモン同士でバトルしてほしい…トレーナーは非力なんよ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:34:10

    今日発売のニンドリにノボリさんちょっと載ってたよ!ノボリさん自身というより訓練場のバトルの説明だけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:18:03
  • 142二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:26:57

    ポケマスのクダリ、目ェかっ開いて笑うから時々こわっ!って思っちゃうときがある
    でも怖いですって言ったら「えっ」ってなってそう
    「ぼく クダリ。いつでもスマイル。なのにこわいって言われちゃった」
    「なんと!クダリのスマイルはこんなにブラボーですのに?」
    「だよね?」

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:52:43

    遠目で見るとよりホラー感ある
    元々ピエロモチーフな上にパペットみたいなお口がね……でもそこがいい

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:07:21

    そこにあの独特の口調を重ねてくるから初見はかなり不気味よな
    でもそれが段々癖になってくるんだ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:12:31

    ピエロモチーフの白黒双子を出そう!ってなって敬語で礼儀正しい仏頂面の兄とカタコトで常に笑顔な弟をお出ししてくるの天才の所業だと思ってる
    そりゃもうねぇ惹かれますよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:14:19

    >>142

    こいつら兄弟揃って……!

    ボケをボケで補強するのはやめろぉ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:14:19

    不気味で近寄りがたい雰囲気のサブマス大好き
    ギラッと光るつり目とかアニメだと鷲鼻っぽいのも人外感あっていい…ついでに身長も2mmくらいあってほしい。精巧な人形みたいな見た目して血肉のある人間なところが最高

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:28:13

    >>147

    2mmは小さすぎでしょう。

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:43:48

    >>148

    ごめん間違えた2m

    うっかり蟻みたいなサブマスを生み出してしまった

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:10:57

    2㎜のサブマス愛しいな 1円玉と並べたい

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:16:05

    2mmではないけどちっちゃいサブマスが10cmのバチュルの上に乗ってるの想像してしまった
    そしてむふーってドヤ顔してるバチュルまで見えた
    幻覚しか見えてない…でも絶対可愛いと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:59:43

    2mmだとうっかりモンボに入れてしまいそうだな(たしかポケモンが小さくなる体質を利用してるんだよね?)

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:32:45

    バチュルに乗せるなら2cmくらいがいいな
    ピクミンサイズ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:43:37

    >>143

    一瞬ヒェッ…ってなったけど、結局最終的にはクダリちゃん可愛いねぇって感じちゃうんだから推し補正って凄いな……

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:52:38

    二人ともコワカワイイと言うか不気味格好良いと言うかなんだろう
    妖怪とかポケモン寄りの良さがあるんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:26:04

    ポケマスのクダリも口元が笑ってるだけで目元は別に笑ってない…とポケマスの他の子達の笑顔を見て思ったなあ
    特にアニメのサブマス見た後だとゲーム関係の方の二人はニコッとしてるイメージがわかないから似た者同士だな!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 03:56:43

    >>143

    こっわ

    でもそこが好き♥

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:31:25

    クダリは目が笑ってないモーションと笑うモーションがちゃんとあるだろいい加減にしろ!!
    隣の問題児と比べてみろ!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:54:31

    >>158

    「表情豊かに お話させて いただいて おります!!!」

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:12:30

    >>159

    自負すんな!一回鏡見ろ!

    ……やめろ!すぐクダリに共感求めんな!!!

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:00:24

    ノボリさんが仏頂面を崩さずに相手を褒めたりするの、相手によっては皮肉にとられたり白々しく感じそうなものだけど、ポケマスでのあの感情がしっかり乗ってる声からしてその手の誤解は生じる隙が無さそうだなと。

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:55:13

    >>159

    ポケマスでクダリは思ってたよりしっかりしてるいい人だなあと思ったけどノボリはいい人だけど無限におもしれー男だな…って思うのはこのセリフも大きいな

    今まで指摘してくれる人いなかったの!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:01:02

    >>162

    外野に何言われてもまず相談する先が兄弟だから二人とも自己肯定感が揺らがなそう(お互いに対する無限の全肯定)

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:21:11

    >>162

    双子の弟の全肯定>>>>>>>>>>>>赤の他人の指摘

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:53:10

    育まれた自己肯定力が無敵すぎて他人に何か言われたところで「あなた様にとってはそうなのですね」で済ませてそう。ある意味究極のマイペースというか
    レジェ見てたら一応笑えない事もないみたいだから必要であれば取り繕う程度はするだろうし、親交があれば内面の善良さは伝わるから知ってる人はそれほど気にしないし…何よりクダリが喜怒哀楽全部読み取れるから生きていく上で何も問題ないもんな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:27:48

    ポケマスの「表情豊かにお話しさせていただいております!!!」からのレジェアルでフワッと笑うモーションあるから、記憶と一緒に形状記憶表情筋もその記憶した形状(常にへの字の口)忘れちゃったのかな?なんて思ったよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:37:13

    表情筋は鍛えられてる(固い)方が表情豊かになるし表情動かない人は表情筋柔らかいそうな。ノボリさん頬っぺた伸びる可能性有るんよ。そして表情筋柔らかい人はシワができにくいから老け顔になりにくい。ので思ってるよりヒスイノボリさん歳いってる可能性もあるのよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:52:12

    今初めてオヤブン使いに挑戦してきたんだけど聞いてた通りのリンチで笑っちゃった。戦闘狂にとんでもないシステムを与えてしまった感ある
    訓練場の諸々の追加はデンボクさんがノボリさんに話を持ち掛けたみたいたけど、実際に野生ポケと対面した際に役に立ちそうないっぴき道は兎も角オヤブン使いはどうやって案を通したんだろうな…デンボクさんやばいって思わなかったのかな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:56:40

    >168

    アイデアを実現させる工程作りはクダリが得意だけど、面白いアイデアを思いついて聞かせる側なのはノボリなので、デンボクさんをプレゼンで納得させてしまった可能性が……?

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:20:09

    >>169

    マルチ前の口上でもばーーっと自分が喋ってではクダリ何かございましたらどうぞ!ってやってたし確かに話すの得意そう

    声大きくてハキハキしてて丁寧で熱意に溢れるアイデアマンに熱弁されて通しちゃったもののオヤブン3体を村に引き入れてるノボリさんを見ておや…?となってるデンボクさんもいるかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:20:16

    たぶんやって良いか否かじゃなくて「オヤブン道と(もっとエグい案)のどちらがいいか」で選ばせるダブルバインドをやったんだと思われる
    「ま、まあその……聞くのも恐ろしい第二案よりはまだオヤブン個体三体のほうが……うむう……」的な

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:49:40

    >>171

    オヤブン使いといっぴき道案だけだと断られると理解しての行為か、全部ブラボーな案だからきっと全部受け入れて貰える!と思っての判断か。ギアステでもクダリの加勢ありつつそうやってきてたのか、無自覚ダブルバインドしてたのか考えると面白そう

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:00:33

    全部ブラボーな案だと思って持っていって採用されたのが2つでここに◯◯◯がいれば…今わたくしは何方様の事を…?って考えてるノボリさんを受信した
    ノボリ案が浮かぶ→クダリ喜ぶ、実現可能な案に落とし込む→ノボリ喜ぶ、すっごいプレゼンはじめる→案通る、二人とも喜ぶ→元気なノボリまた案が……で幸せの永久機関だったのでは…何故、何故これを崩した……

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:48:27

    個人的なイメージだけど、アニメはサブマス両方交渉術意識して使いそう。ポケマスはクダリと意気投合した結果無自覚にそれっぽい交渉結果になってそう。ポケスペだとクダリが使ってるとこを見てそう(やりすぎるようなら首根っこ)

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:54:16

    >>173

    矢印の合間合間に「プレイヤーが死ぬ」って過程が入るからじゃないかな

    一人ですら今の状況だからDLCで二人揃ったあかつきにはエンドコンテンツどころかジ・エンドコンテンツになると思うの……もちろんやるけど……

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:02:38

    >>175

    デストレイン実装…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:26:05

    デストレイン流しちゃってたけどどうやって伝説集めたんだ。寄ってきた通りすがりの伝説がちょっと挑戦者で遊んでくれてんのか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:18:30

    プレイヤーから見ると分かんないけど、あの世界想像以上にポケモン育てるのが難しいんだろうな…
    六匹育てる主人公やジムリーダーがすごいだけで。
    実力のあるトレーナーはポケモンに好かれるイメージはある

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:36:01

    ポケモン同士の相性とか住環境やら餌のこととか考えるとタイプ統一が1番合理的なのか
    ジムリーダーとかはそのタイプが好きでやってるんだろうけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:44:42

    サブマスの手持ちポケ達のお世話どんな感じなんだろうね
    イワパレスの岩磨いたりアーケオスの爪の手入れしたり…?ギギギアルは何食べてるのか気になる。シャンデラの寝姿はクロバット系なのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:50:28

    >>177

    伝説連れてるのは挑戦者の方じゃないか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:55:08

    >>177

    伝説の力を借りればノボリさんとの再会が叶うかもしれないと希望を見出して旅歩いた世界線のクダリさんの終着点がデストレイン

    と妄想した

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:56:37

    デストレインはレベルフラットなんやろか…

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:15:50

    >>182

    最終的に再会出来ましたか……?(震え声)

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:22:39

    次スレについて相談したい
    このままもう1〜2スレは続けられる気はするけど現状のもうちょっと話したいってところで切り上げてポケマスのサブマス新イベント開催かDLC発売まで停車するのも良いとも思う
    どうだろう

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:28:18

    保守祭りになるまでは続けてほしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:39:03

    来月〜再来月くらいには復刻イベ来るだろうし改めてイベント内容について語りたい気持ちがある
    忘れかけてる部分もあるし…あと新鮮な悲鳴も聞きたい…

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:02:05

    自然と落ちるまで待つのもいいんでない? 現状保守で無理矢理繋いでるわけでもないし
    話したいことできても見に来てスレなかったらわざわざ立てずにしまいこむ人もいると思うし

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:48:57

    OKそうする 回答ありがとう

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:58:55
  • 191二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:59:24

    個人的にはまだもうちょっと話してたい
    ノボリさん本当ヒスイ来てどれくらいなんだろうな
    同じ天冠の山麓陣取ってるマルマインのタイプも知らないってことは少なくともキャプテンになってからはまだ日が浅いのかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:14:02

    ラベン博士が2回くらい英語で喋ってるシーンあったけど、ポケモン世界も地方ごとに言語違ったりするのかな?
    だとするとイッシュ出身ノボリさんも第一言語は英語になるしヒスイに飛ばされてすぐは言葉も通じなかったりした…?と考えて余計にきつくなってしまった

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:21:10

    >>192

    それだとラベン博士とノボリさん英語で会話できちゃうな…!

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:21:35

    観光地のアミューズメント(?)施設長だし多少は喋れるんじゃない?
    記憶喪失になると第一言語以外は忘れるって話もあるけどわりと記憶残ってるほうだしマチスさんみたく愉快な外国人風の喋り方でしばらく過ごしてたかも

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:25:38

    そういやマチスさんもイッシュ出身だっけか
    マチスさん風のノボリさん見てみたい

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:31:00

    そういえばクダリのカタコトっぽい喋り方は外国人や子どもにも聞き取りやすい平易な喋り方を心がけてるんじゃないかって説聞いてなんかいいなそれって思った
    慣れない外国語でクダリみたいな喋り方になってるノボリもあり

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:32:26

    >>191

    その辺りも一切語られてないのがねぇ

    全体的なボロボロっぷりと窶れを見ると年月経ってそうに思えるけど…キャプテンに赴任したのが割と最近でテンガン山生息のポケモンには詳しくなかった可能性もあるし

    ただイッシュで年齢重ねてたらあんなに背中丸まってないと思うんだよね。単純に窶れ演出で思い出したら伸びるならそれでいいんたけど…

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:35:48

    アメリカ英語とイギリス英語で喋ってるノボリさんとラベン博士見てみたいよね
    発音やアクセントの違いでラベン博士が出身地方に勘付くかもしれないし

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:46:48

    ブラボー、は現実だとイタリア語だと記憶しているのだけど、ポケモンにイタリアモチーフ地方ってあったっけ。オーレ地方?でもスーパーブラボーだし気に入った言葉を使ってるだけだろうか。

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:54:55

    >>200なら来月発売のレジェアルガイドブックでサブマス情報大量追加

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています