サブウェイマスタースレ拾肆

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:56:53

    いっぴき道は 最高 バツグン!
    ポケモンと 技の コンビネーション
    やること なすこと どこでも おんなじ
    本気の ノボリと バトルして!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:58:01
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:01:02


    もしもクダリがヒスイ来たら嬉々としていっぴき道とオヤブン使いに挑むんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:03:41

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:17:32

    立て乙
    数日後にはオヤブン使いvsオヤブン使いのバトルが勃発して訓練場壊滅と…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:00:02

    立て乙です!
    バトルで訓練場が破壊されたら、修理するまでの間にギアステ(ヒスイのすがた)作ってしまいそうですね!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:02:59

    スーパーは英語だしブラボーはイタリア語だしスーパーブラボーは完全に造語
    鉄面皮と丁寧な言葉遣いの割に愉快な兄さんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:03:06

    クダリがヒスイで新しくバトル施設やるならどんな感じになるんだろうか
    ダブルバトルはシングルより複雑だし、ヒスイにはまだ早い気もする

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:07:59

    スレ立て乙!

    今更だけどノボリさんがカイちゃん達と十年も一緒にいるイメージがあんまわかないんだよね
    物心しっかりついてから出会ったのかな?ヒスイに来て五年くらいかな?…って思ってるけど実際はどうなんだろ
    BW2からすぐに飛ばされたとも限らないし答えがでないよゲーフリ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:08:08

    勝って勝って勝ちまくりとかまあ荒ぶるわイライラするわとかたまーにぽろっと雑な言葉が出てくるのいいよね
    無表情な割に感情豊かだし冷静そうに見えて熱血漢なところあるし兄弟揃ってギャップの塊なところ好きだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:08:19

    どっかでノボリさんは求道者かつ伝道師(極めて教え導く側面が強い)、クダリさんは勝負師(真剣勝負、バトルそのものをしたい面が強い)という説を見たので、いっぴき道系というよりはもっと勝負に力入れた施設になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:11:52

    つまり二人が揃えばいっぴき道とシングルとダブルとスーパーマルチとオヤブン使いができるようになるってこと!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:18:35

    ひょんなことから現代イッシュに帰還し、正体を隠してトレインを勝ち進むノボリと、こっそりコトブキムラに潜入し、モブに変装してノボリに挑むクダリ、どっちが見たい?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:20:44

    二人揃ったらバトル施設としての体制が整うとして、クダリ単体だったらどうなるだろうね
    いっぴき道に関してはそもそも対ポケモン生存戦略的な側面もあるし…バトル慣れしてないヒスイ民に必要な知識ではあるよねあれ。バトル文化の発展レベルでも変わってきそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:21:50

    >>13

    ウワーーーッどっちも見たい!

    でもどっちかって言ったらクダリinヒスイの方が見たい

    ヒスイ式バトルに触れて欲しいってのと他キャラと絡んでるのが見たいってのがある

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:24:10

    ヒスイノボリさんのように電車外になるなら、多対多のサバゲー的なのもクダリさん好きそう。それこそ相手との読み合い・味方とのコンビネーションだし。

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:26:49

    >>13

    公式で見たいのは後者、二次で見るなら前者かな…

    現場の最高責任者の一人が急に行方不明になって色んな意味でお通夜状態の職場にそんな形で乗り込んでいったら感動の再会以前にブチ切れ祭りになる可能性がある。正直とても胃が痛い。

    クダリinヒスイならそれほど無理はないように感じるし、お互いの手の内を知らない状態でのバトルに浮足立つクダリの姿は容易に想像できるから。後二人とも楽しそうかなって。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:49:25

    >>13

    クダリがこっそりコトブキムラに来てノボリと戦って記憶を取り戻させたあと、もうちょっとやりたいことあるからとクダリを先に帰してからのノボリがこっそりトレインに乗り込むフルコースでいこう!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:51:08

    >>18

    あの子ちゃんと帰ってくれるかな……

    いなくなった場所と時間軸に戻れるから大丈夫、それまでこの時代でぼくもノボリのお手伝いする!とか一人シンオウ様みたいなこと言い出さない……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:14:10

    >>13

    初回限定でスーパーマルチで組めるトウトウ枠に「???」として登場して49連勝するまで正体をバラさないとかあって欲しい。双子の感動の再会の当て馬(?)になりたい。

    双子がいないからマルチは廃線の可能性がある?それはそう……

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:12:04

    記憶喪失のまままたひょんなこと()でライモンに戻ったノボリさんが何かに引き寄せられるようにトレインに挑戦する展開はあるかもしれない
    いややっぱ乗車前にてつどういんたちが死ぬ気で確保するわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:25:49

    みんなバトルしてくれるしクラウドさんはガチギレ号泣しながら「あんたの終着駅はここやないやろ! 勝ったんならさっさと進め! 止まるなや!」って背中を押してくれたりジャッキーが「外の世界には何がありましたか? ボクはあなたのいるこの世界が好きみたいだ」と道を開けてくれたりカズマサが「バトルサブウェイの場所 忘れちゃったんですか? これでもてつどういんですから 教えてあげますよ」って涙堪えて案内してくれてクダリのもとへ辿り着くんでしょ……わかるよ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:25:31

    やあ 覚えてる?
    ぼく クダリ。サブウェイマスターをしてる。

    って押し殺したような声で相対してくれるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:55:27

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:09:33

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 19:42:22

    リークの話題は控えような…(小声)

  • 27スレ主22/03/22(火) 19:55:48

    調べるとリークに触れる可能性があるからリークか否か判定できないがそれっぽいのは消す
    すまんな

    ちなみに「荒らし」「削除しろ/して」「リーク」などを含むレスや1時間に10レス分増えたときなんかは通知がくるようプログラム組んでるからなんかあったらこれらの単語を含むレスをして欲しい
    手が空いてるときはすぐ来れると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:20:20

    管理助かる
    ……プログラムって何…!?(文系並感)

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:43:59

    ノボリさんがアルセ主人公にポケモンバトルを挑んだの、人と人、人とポケモンが分かり合うための手段であることはあの時点で少なからず分かってたからか、朧気な記憶でバトルしてたっぽいから再現してみたら何か分かるかもと思ったからなのか、理由は分からないけどバトルしたくてたまらないから記憶戻りそうなのも嘘ではないけどとにかくバトルしたい!だったのかは気になる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:55:59

    ハイリンクと心の空洞の履修で云年ぶりにBW2始めたよ。ハイリンク今も機能してるかどうか怪しいけど
    イベント戦闘で一度は確実に会えるし、何か手掛かりが掴めたらいいな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:19:23

    >>29

    なんかよく分からないけどバトルしたい!って衝動に突き動かされてその衝動に従えば何か分かるかもと思ったのかなと考えてる

    バトルしてから本気のバトルでの高揚感とか人と人、人とポケモンと分かりあうためにバトルをしていたこととかを思い出して自分の衝動に納得がいったみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:27:18

    バトルはノボリさんの本能でもあるし心の中の朧げなクダリがずっと勝つのが大好きって囁いてるだろうし勝負熱はずっと燻ってたんだろうね
    主人公が来てくれて本当に良かったよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:32:56

    バトル大好きな人が突然バトルという概念自体があやふやな世界にほっぽりだされたらそりゃあ萎れるし取り戻したらイキイキするわな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:02:25

    現時点でも満足のできるバトルができるトレーナーは主人公しかいないんだろうなあ…訓練場って文字通り訓練の為の場所であってバトル施設ではないからね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:53:19

    対戦相手が主人公ばっかりだとノボリさんもさすがにマンネリ感じてしまうのでは…?
    おっ!ウォロさん丁度いいところに!

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:45:30

    バトルもないし鉄道もないし主人公が来るまで熱中するものが何もなかったのかもしれないね
    主人公が来てから育成もバトルも張り切りだしたんだと思うとこの人記憶喪失にならなければ主人公来るまでに図鑑完成させてたよ絶対

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:50:57

    多分この話何度もされてると思うけどヒスイノボリさんって何歳くらいなんだろう
    立ち絵見る限りそんなに老けてる感ないから個人的には30後半〜40前半くらいかなぁと思ってるけど
    来月発売のガイドブックに何かその辺載ってるかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:27:14

    目元と丸まった背中で老けてるように見えるけどどちらも窶れの可能性もあるし…あのノボリさんが張り合いがなかったとはいえマルマインのタイプすら把握できてなかったんだからヒスイに来てから最長でも5年くらい?実際は2〜3年だったとしてもおかしくないと思う
    年齢としては30代半ばくらいであってほしい。願望も含む

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:19:35

    たとえ40代でもヒスイに来たのが2年前とかならまだいいや…クダリと生き別れてる期間を長くするのだけは心がもたないからやめてってなる
    ガイドブックもきっと安心したり嬉しくなる情報が載ってるんだろうなと楽しみではあるんだけど開くのがちょっと怖い

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:31:57

    初対面時に記憶喪失の異邦人であることを強調されてたからすごく長い年数いたという感じではなさそう(まだ馴染みきってない)、時空の裂け目から来た可能性を本人も否定してるしウォロさん以外から疑われてもいないから、時空の裂け目が広く知られる前か出現前に来た可能性。時空の裂け目がいつからあるかって何か言われてたっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:52:57

    いつからあるかは言及されてなかった筈。でもキングが荒ぶり始めたのが主人公が来て直ぐだからごく最近だったんじゃないかな
    ノボリさん自身が否定してる以上違うんだろうけど、そう言ってる本人が記憶喪失だから確実に違うとは言い切れないんだよね…本当に何も情報がない
    個人的にはハイリンク説推してる。シングルトレインがハイリンク周囲の環状線を走ってるからその辺りで何かあったんじゃないかなと予想してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:57:05

    時空の裂け目との関連性を否定する一方でその根拠は特になさそうでもある
    裂け目がない頃から居たのならそれが根拠となるはずだし、もしそうなら元凶のウォロさんが態々裂け目と関係あるかどうか聞いてこないんじゃないかなと思ったり
    時空の裂け目が開いた時期は分からないけどキングを荒ぶらせる雷が落ちるようになったのは主人公が落ちてきてからなんで、裂け目が開いてから実際の被害(落雷)までに十何年もラグがあるってことはないかなと
    裂け目が開いてから何年も音沙汰なしだとそれはそれでウォロさん気長だなってなるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:05:09

    メタ的に見れば、ノボリさん自身に否定させたんだし裂け目は関係ないと思う
    わざわざミスリードさせる必要も運営としてはないだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:33:58

    “ノボリは裂け目(次元の歪みも含む)から来たのか?”
    って疑いが出ると、特定ポケモンへのヘイトが起こりかねないからわざわざ台詞でその線を否定したんだと思う
    狂わされた結果だけどディアルガやパルキアが開けちゃったものだし、ギラティナが黒幕だし
    (でも何故か謎に一時期アルセウスが物凄いヘイト向けられてたけど)

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:42:21

    主人公を転移させたのはアルセウス、裂け目はギラティナ、ノボリさんは別要因なのは確実として現時点で3つも半強制転移の懸念があるヒスイ地方怖すぎるでしょ。あっちこっちで人増えたり減ったりしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:49:21

    >>45

    まあウルトラホールはほぼ自然現象だし他にも時間空間移動系のポケモン多いし…

    「ほこらに イタズラすると かみかくしに あっちゃう らしいよ!」

    って穏やかそうなセレビィでも神隠しできるし、特別にヒスイがっていうよりポケモン世界が時空間不安定なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:51:47

    >>45

    まーアルセウスが転移させることはそうそうないだろうし裂け目は閉じたから…歪みは残ってるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:03:42

    真剣にDLC来てほしい
    この原因不明で手掛かりもほぼなしな現状が一番もやもやするし消化不良感がすごい。帰ってくれたら勿論嬉しいけど何かしら理由の匂わせだけでも欲しい…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:32:30

    DLC来て欲しいなぁ
    ノボリさん関連もそうだけどもっとキャラ同士の絡みが見たいし欲を言えば新エリア行けるようになってポケモンがこう…増えたりとか…無理ですかね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 23:47:33

    ポケモン追加は全てのポケモンと出会えがネック過ぎてなぁ…そこさえクリアできるならガンガン追加してほしいけど
    ノボリさんが他キャプテン勢とほぼ絡みなしなの馴染んでない感あって安心してしまうけどちょっと寂しさもあるよね。せめてシンジュ団キャラとはちょっと会話してほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:05:48

    推定ヤーコンさんの先祖なキクイくんと喋ってみて欲しい
    一緒にトロッコ作ろうぜ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:15:51

    ヤーコンさんはお隣のホドモエのジムリで同じドリュウズ使いでポケマス実装イベでもお世話になったし…ノボリさんの近くにいる中でもかなりイッシュ要素濃いめのキクイくん期待が持てるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:46:42

    もしかしなくても今のところゲーム内でノボリさんと会話が一番多いキャプテンってコンゴウ団のツバキくんなのか?さすがに我々の見てないところでシンジュ団のキャプテン達とも喋ってるとは思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:07:38

    キクイくんがもっと成長してったらヤーコンさんのことを思い出すかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:20:33

    キクイくんの成長を待つ場合そこそこの年月を要してしまうのでは…?早めに再会してほしいから泣いてしまう
    ほんとどこでもいいからクダリも来ててくれないかな〜雑な導入でいいから取り敢えず二人が揃ってるところが見たい

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:35:20

    もうひょんなことでクダリが来ちゃった!で良いよ
    それだけで安心して昇天できるから

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:26:47

    クダリ来ちゃった!
    →スーパーブラボー!クダリ!わたくし思い出しましたよ!
    →ぼく クダリ あのね シャンデラ 帰り道わかる
     でも もう少し ここで ノボリの お手伝いする
    →エンドコンテンツ追加

    のスピード感でサクッと解決してくれるんなら雑でもなんでも普通に嬉しいね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:27:22

    ひょんなことでクダリさんとノボリさんが再会して2人は仲良くイモモチ食べて暮らしましたって1枚絵とナレーション
    これだけで安心して成仏できるんだよなぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:31:33

    残されたクダリがかわいそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 14:51:42

    >>59

    そもそも生きてるのかすら情報ないし……

    ノボリさんが翡翠に居る原因が分からない以上、イッシュで何らかの事故か事件に巻き込まれて死亡→ノボリさんショックで記憶喪失→ひょんなことで〜って可能性も

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:05:11

    ポケマスでノボリさん復刻来たよー!

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:14:03

    クダリに続いて復刻ヤッター!!
    このままイベント復刻とか来ませんかね…?
    イベントから1年経ったら来るかな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:33:17

    クダリで天井したせいで泣く泣くスルーした過去を悔いて2天井+飴の準備をして挑んだ最初の11連の結果

    あんたは!!!そんな!!!安い男じゃないだろ!!!?!?(憤怒)

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:35:16

    写真!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:42:57

    >>64

    ノボリさん2枚引きにカルネさんもいるじゃないですか!おめでとう!!

    普段クダリがサポート側なのにポケマスのバトルの時とノボリさんがサポート側なのなんかこう…とても良いよね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:58:30

    パシオに来たクダリがまず状況確認から入って色々喋った上でバトルする流れなのに対してノボリはまず戦いの予感にワクワクしていきなりバトルしてからお喋りする流れなのホント面白い

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:14:40

    >>64

    うらやま!

    無課金勢だから、復刻を祈るしかねえや……

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:05:37

    これでレジェアルの二の舞な悲しみのパシオは存在しなくなるんだ…良かった…
    次なんか限定あったら逆にアタッカーノボリさんでサポートクダリさんになるのかな…と思うと凄くわくわくする。いつかあったらいいなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:48:11

    ノボリさん落ち着いて喋ってる時は耳に心地よく滑り込むような綺麗な声なのにほっとくと秒でテンションブチ上がって裏返ったり濁点含んだような声になるとこほんと好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:58:02

    良かった……いきなりヒスイノボリさんをぶち込んでくる鬼運営なんて存在しなかったんだ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:08:54

    片割れのみ新衣装は
    やめてくださいまし…
    おねがい やめて

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:55:25

    ああああああああああ
    どうしよう、こんなに速くノボリさんの復刻が来るなんて思ってなくてダイヤ全然ないよ。
    その上本当に自分が引いてるのか分かんないくらいガチャ運悪いし。四十連してレッドだけはおかしいって……!!
    初心者なので全然集め方わかんないです。誰か博識者、ダイヤの効率的な集め方お願いします!
    無課金勢だからこれを逃したら何時になるのかわからないんです!

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:13:56

    ほんとそこまでテンション上がってない時は綺麗な声してるんだよね…この綺麗な声色がいつも側にあって何度も何度も自分の名前を呼ぶのがクダリの日常だったんだなぁと思うと……

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:32:38

    私もポケマス初心者なのだけど、無償ダイヤはログインボーナス、デイリーのミッション、イベントや通常のミッション、ビンゴ、ダイヤ購入のところでデイリー、ウイークリー、マンスリーで貰える、くらいしか分かってないけれど他にあるのでしょうか。

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:51:58

    チャンピオンロードクリアしたら結構石貰えるからまだやってないなら触れておくといいかも
    後は今は未開放だけどバトルヴィラをこまめに熟しておくとか?石配布自体は他と比較しても多めな印象あるから兎に角ログボだけでも毎日貰っておいて損はないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:00:34

    微課金勢なら120円の300ダイヤがお得だから360円分買えばノボリおはガチャ9回回せるんだで

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:02:36

    強欲オタクで本当に申し訳ないけどポケマスのイベントでサブマス出てきてくれないかなってずっと思ってる
    他キャラと絡んでるのいっぱい見たい
    新衣装は片方だけでも来てくれたらめちゃくちゃ嬉しいけど来るかなぁ来て欲しいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:22:27

    新衣装くるならヒスイノボリさんじゃなくて季節かマジコスがいいなぁ
    ヒスイノボリさんは…レジェアルでお腹いっぱいというか…綺麗なパシオでボロボロの姿を見るのはヒスイで見るよりダメージが大きい………

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:40:24

    メガネイベや家族イベがあったから兄弟姉妹イベがあると嬉しいよね
    せっかくフウランもいるからサンヨウジムリ実装に伴う双子三つ子イベもいいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:58:51

    ノボリさん少し高めな地声が綺麗だしクダリもめちゃくちゃ綺麗でよく通りそうな声してるの双子っぽくていいよね
    アニマスの種類の違うイケボ双子も好きだったしポケマスも好き
    初夏にやるっていうレジェアルの薄明っぽいアニメ?ではどんな声になるんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 05:42:56

    サブマスに限った話じゃないけどなんで媒体ごとに声優違うんだろ
    監督ごとの解釈で決めてるだけなのかな
    それぞれ違ってもまあ楽しいけど単純に不思議

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:09:38

    ノボリさん復刻で昨日ポケマス始めたんだけど期間内になんとかなるかしらうおおおおおお(クダリさんの時は忙しくて気が付かずめちゃくちゃ後悔)

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:20:01

    >>79

    なんならついでにシーソーコンビも実装して双子達でわちゃわちゃさせよう

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:25:52

    >>81

    ポケマスでアニメと変えるのはアニメは原作から大きく性格変えてるキャラが少なくない(タケシとかデント筆頭に)のでポケマスはあくまでゲームベースでアニメとは別物ですよってのを印象付けたいんじゃないかな

    単純に原作で声ついてないからイメージを固定したくないとかもあるかもね

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:45:25

    >>82

    あんまり薦めにくいけど無課金予定でノボリさんピンポイント狙いならリセマラって手もあるかも

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:29:03

    ストーリーパックの石を全部つぎこんでもノボリさんが出ないよォオオ
    駄目押しでチャンピオンパックも買ったけどチャンピオンバトルに勝てる気がしない
    こないだチャンピオンロード終わらせたばっかりだってのに
    先日ご指名したクダリさんが待ってるんだ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:08:11

    ガチャ出ないときは一旦閉じてクールダウンしような
    後日改めて引いたらあっさり出ることもあるよ

    有償でクダリ貰えるやつは確か31日までだから双子揃えたい人は今のうちに

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:14:21

    >>87

    えっクダリさんまだやってるんですか!?


    終わったとばかり思ってたありがとうほんとありがとう

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:23:29

    クダリさんを金で買った
    ありがとうありがとう
    本当にありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:30:55

    サブウェイマスター二人とも金で手に入れたとか言ったら変な誤解を生む(課金しました)
    でも二人揃ってるのがいいね

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:50:39

    バトルサブウェイの為にスポンサーに金で買われたサブマス……!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:51:55

    クダリさん金で買ったしノボリさんも金で買うわ…
    大人って最高

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:14:32

    じゃんじゃか稼いだ金をじゃぶじゃぶ推しに使うって最高の贅沢だわね(危険思考)
    ポケマスはガチャ確率高いから財布もあんまり痛まないところが好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:32:41

    >>91

    まぁ、身売りしてたら買うよねっていう

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:00:57

    うあああ30連目でノボリさんお迎えしたけどうっかりタップしすぎてガチャ演出すっとばした…っ!!クダリと合わせてスクショしておきたかったのに!
    嬉しいけど悶えるくらい悔しい…!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:02:19

    サブマスが金で買えるならさっさと買い取っておいしいご飯とふかふかのお布団と離れてた間の話やバトルができる時間を与えてあげたい…

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:44:36

    金で買うといえば、これまでのグッズだいたい二人一緒(カードとか)かニコイチセット売り(ぬいぐるみ)とかだけど、今後はヒスイノボリさん単体売りになるのかな。対になる何かしらのクダリさんが登場しうるのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:04:50

    >>95

    サブマスお迎えおめでとう!!!

    ぜひホームで対面させてあげて〜

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:25:32

    アナザーとしてヒスイノボリが単独で出てきたらゔっ!!ってなるし、じゃあ数合わせるためにクダリも増やしましょうねって季節限とかでクダリ一人で出てきたらそれはそれでゔっ!!ってなる

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:29:08

    前別スレで話に出てたけどもし仮にポケマスに来るとしてヒスイキャラはどう扱われるんだろうね
    ホーム画面で普通のクダリとヒスイノボリさん並んでたら心臓やられちゃうよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:36:53

    アロハ着てめっちゃ夏を満喫してるクダリの横にボロボロのヒスイノボリさんがいたら情緒めちゃくちゃになるからBWベースのセットコスで何卒宜しくお願いします……

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:39:39

    DLCでヒスイクダリが出てきたら解決する話よ
    同じくらい年齢を重ねててボロボロのサブマスコートを着てたら所属はコンゴウ団でもイチョウ商会でもイモズル亭でもいいから…国際警察でもいいし

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:26:49

    ヒスイクダリさんいいな……。ノボリさんが一時的に停滞していたように、クダリさんも迷走していたけど(ボロボロコートや顔の隈はその名残)また動き始めて再会とかそんな感じ。何なら停滞期は新作で、新主人公と戦い初心を思い出すとかが見たいです先生。(ノボリさん見るに、サブマスも止まってしまうことはあるけれど崩れずまた前進できる人達だと確信できたので)

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:11:19

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:14:09

    >>98

    >>95です!演出画面ありがとうございます嬉しいです!!

    お礼にホームで向かい合ってるところが画面内に収まったのでどうぞ!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:24:01

    >>105

    我々が追い求めるものがここにあった……ありがとうありがとう、やっぱ向き合う画はいいね

    こっちは兄の無駄使いをニコニコ見守る弟しか撮れてないわ

    ちなみに今はバナーも含めて1画面2ノボリ2カルネさんを作るチャンスだぞ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:13:59

    今朝方呻いてた >>86 です

    手付かずだったメインストーリーHardの石を掻き集め、天井でようやくノボリさんをお呼びできた よかった………

    お二人仲良くパシオを楽しんでください

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:32:37

    >>105ブラボーおおブラボー!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:03:34

    >>107

    おめでとう!!!

    なんか頑張った履歴が見えてこっちまで嬉しくなるよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:54:32

    今さらだけどポケマスのフェスバナーのカルネさんとノボリさんめっちゃ良くない?
    白と黒、背中合わせ、少しだけノボリさんのほうが背が高い感じで笑顔のカルネさんの横にキリッとして立ってるの最高に絵になる
    大女優の隣にやたら顔の良いてつどういんがいる図なのも面白い

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:23:19

    サブマスにハマったのが最近だからこの前ポケセンでサブマスのグッズが出たときもスルーしちゃったんだよね…ほしい…中古全部めっちゃ高い…つら…

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:46:58

    ノボリ課金した結果ノボリさん1人に加えてカルネさん3人きたの物欲センサーってすげーって気分になる。
    狙ってない人に限ってくるんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:52:35

    パシオでクダリさんと目が合うと口がパカって空いて敬礼してくれるのロボットみたいで不気味だけどめちゃくちゃ可愛い

    まっててね…すぐお兄ちゃん連れてくるからね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:06:06

    完全に対になってるマルチスタンプ好き
    何回聞いてもノボリさんのいいね!スタンプのテンションにつられ笑いする

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:20:27

    キケン!で口開いてる兄と真一文字になってる弟で性格出てていいな〜と思った
    同日実装でスタンプでも対でグッズもセットの2両編成なんですよぉ…ゲーフリ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:00:11

    ポケマスのノボリさんは失礼ながらなんかこう、拭いきれない天然感が溢れ出てていいよね……
    原作のまるで隙のない圧倒的強者感も好きだったけどアニメやポケマスで2人とも親しみやすさがグッと出てきたもんだから余計好きになる

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:52:18

    ポマスのノボリさん、表情筋の可動範囲は狭いけど感情表現そのものは素直そうだから表情豊かにお話しさせていただいている自負があるのも分かる
    愛想笑いしてたとしても他人には認識できないかもしれないけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 06:14:53

    すこし休暇中っぽい感じなのかなポケマス
    制服着たままだから完全なお休みではないけどお仕事中ではないというか

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:11:44

    >>118

    電車にのってたらいつの間にかパシオに来てたと言ってた(なおパシオに電車はない)から、すぐさまギアステに連絡して臨時休暇みたいなのとったのかも。

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:03:17

    フーパとライヤー様に頼めばちょくちょく帰れるのもあるだろうけど電話越しにわたくし素晴らしい場所に来てしまいました!並み居る強豪トレーナー達との息つく暇もないほど熱く濃厚なバトルができるのです!!わたくしクダリと協力してバトルサブウェイ風の施設も作らせていただきました!!!クダリとの二両編成だけではないスーパーブラボーなバト(以下略)とか爆音で言われたらまあ楽しんでおいで……って言うしかないから仕方ないね

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:57:30

    いっそパシオからヒスイに飛ばされたのならフーパとライヤー様のお力で何とか戻せそうなんだけどな…絶対それはないんだろうな…
    ガラルに鉄道とスタジアム観戦目当てで観光とかアローラに社員旅行とかそういう平和なゲスト出演が見たかったな〜という気持ちが未だにある

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:13:41

    フーパは横軸(空間)の移動はできても、縦軸(時間)の移動は無理っぽいので多分無理。

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:14:30

    そういやレジェアルでノボリさんのボール投げモーションは見れたけど、あれがシングルトレインと同じやり方してるとしてクダリさんはダブルだからちょっと投げ方変わるんだろうか?両手で投げてるのか2つ持って投げてるのか。

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:28:58

    マルチはノボリさんの鏡合わせで投げるとして(すごく見たい)、確かにダブルの投げ方気になる
    キバナさんみたいに横からのスローかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:42:13

    贅沢かもしれないけどノボリさんに匹敵するくらい動いてるクダリさんが見たいんです。

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:47:24

    両手で投げるとどう想像しても何となく面白くなっちゃうから片手投げがいいなあ
    ポケマスのバディ技も最初と最後が同じで途中のモーションは違ったからあの感じのかっこよさを上手く活かしてほしい気持ち

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:02:43

    ボール一個に見えて
    マジックみたいに手を開いたら指の間にボール2つ挟まってて投げるとか?
    ピエロぽくていい気がする

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:05:47

    >>125

    同じだけ出番があって動いてて…となるとDLCでは流石に無理だろうからスカバイでのゲスト枠とか?

    その場合だと理由付けはマドリード地下鉄的な交通機関に視察かノボリさんの捜索かどちらかになるのかな…身内が行方不明のままの世界線で一人で観光旅行は流石になさそうだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:08:42

    >>128

    本当はノボリも一緒に来るはずだったけど別の所から帰ってきたばかりだから自分だけ来ることになった、みたいな台詞があれば色んな人が救われそうな気がする

    なんていうかそういう一言だけでいい…それだけでいいんだ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:16:59

    例えばだけどまずレジェアルDLCで二人を再会させて窶れたクダリさんに「ここに来るまで色々あった」的な匂わせ発言をさせて、その色々あった経緯をスカバイでお出しするとか…
    それなら再会確定の上でクダリ個人の出番も確保できるし

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:53:17

    >>128

    >>129

    Twitterでちょうど見かけたので、SVの地下鉄でこんな感じのことが起きて、クダリさんが名乗り出て~で知り合う感じとか見たいなあ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:05:56

    >>131

    いい……最高………

    野生ポケに見せかけて実はスカバイ悪の組織の仕業で、主人公がクダリさんと協力して事件を解決する流れとかありかもしれない。頼りになる大人枠で登場したら心臓がギュンッとなってしまうかも

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:45:13

    そして事件解決後に謎施設の施設長になっちゃう流れのやつ
    BW、BW2、レジェアルに加えスカバイでまでサブマスがエンドコンテンツ担当になったらそれはもうポケモン世界のラスボスと言っても過言ではないかもしれない……

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 02:32:55

    アニポケクダリ役の古島さんが、BWプレイ時とクダリの印象が違い過ぎたのに戸惑ってノボリ役佐藤さんに演技の相談しに行ってた…てな話をTwitterで見たんだが、そんな裏話出てたの全然知らないんだが!?

    かろうじて佐藤さんがそれっぽい話されてるくらいしか見つからない……どなたかネタ元知ってる方居ませんかね…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:06:03

    >>134

    わかんないや

    でもお二人ともプレイはしてないんじゃなかったかな、資料としてゲームのテキストは貰ったかもしれないけど

    ネタ元のツイートの信憑性も気になるけどツイートやコメントになんか情報なかった?

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:46:09

    >>134

    ロケット団のラジオでは? なんかそんなことを聞いたような気がする

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:24:24

    >>136

    ラジオではそういう話はしてなかった気がする

    こういう声優裏話とかって出どころが雑誌だったりSNSだったりラジオだったりと色々ありすぎる上に後から辿りにくいものが多いからソース探すの難しいんだよな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:33:01

    よくわかんないけどつまりクダリは困ったらノボリさんのとこに相談に行くってこと?
    平常運転ですね

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:36:19

    「大変だよノボリ兄さん!」
    「聞いて聞いて!大変なんだ!」
    この流れで思い出したポケモンメイトのCMのあれ。いい年をした大人が聞いて聞いて〜!って兄に言ってると思うと可愛さのあまりこっちが大変になってしまうな…弟力が強すぎる…

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:50:14

    >>139

    ラジオcmのサブマスはもう微笑ましいとしか言えないくらい可愛いよね…

    「ポケモンメイトーポケモンメイトー」って車内アナウンスみたいに言ってるのも好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:59:06

    車内アナウンス風のは二人ともやってるから実際の仕事中の姿が想像できていいよね…ギアステは間違いなく天国
    「かわいいちびキャラとなったグッズの事でございますねっ!」「流石ノボリ兄さぁん!」とか好きだったな〜。かわいいちびキャラって言葉を発してるのがかわいいし流石兄さん!は普段から言ってそう感が凄かった
    アニポケ、メイン視聴層のお子様にも分かりやすいように表情と内面性を一致させた結果あの仕上がりになったのかな…って最近思うようになった。当時は分からなかったけど根本的な性格は二人ともゲームから案外ズレてなかったよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 02:53:45

    >>114

    これ好き

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:41:21

    アニメのクダリがノボリ兄さんって呼ぶのも二人が兄弟ってこととどちらが上なのかをちびっ子にも分かりやすくするためなんだろうね
    アニメといいポマスといい双子なのに自分が弟!って意識が強そうなクダリがちょっと不思議ではある

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 11:59:47

    >>143

    なんとなくだけど子供の頃からノボリさんが「見てくださいクダリ!すごいもの見つけました!」「クダリ!私良いこと思いつきました!」とグイグイっとクダリさんを引っ張って色んなすごいもの・良いことを見せ続けた結果ノボリさんの後ついていくとワクワクするし面白いものが見れる!という経験をしまくってそのままノボリさんの後ろを走る=弟っぽい意識になったのかなと思ったな

    でもクダリさんは後ろだけじゃなくて横にも走ってくれるからやっぱ双子だしノボリさん的にはちゃんと片割れのイメージなんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:09:14

    ポケマスで衣装来たんだが…???
    ダイヤもうないが…?????

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:13:34

    心臓止まるかと思った…
    マスターフェスの石分追加で買っとこう…

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:14:17

    職場の食堂でヴッ!!!て声上げたが

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:14:28

    しぬかとおもった

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:17:50

    しぬ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:18:57

    心臓止まりかけた危ない危ない
    復刻してすぐイベントで出す!それがポケマスのやり方かーーっ!ウワーッありがとうございます!!(課金)

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:21:43

    相方になるポケモンは誰だろう…

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:23:02

    この衣装だと襟足が見れるかな??
    夢にまで見たサブマスの襟足…

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:23:35

    動画にシュバルゴとアギルダーいるね
    意外〜

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:31:32

    チョボマキとカブルモを一緒に交換することで進化する2匹良いですね〜

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:33:43

    対だけど捕食者と被捕食者の関係なのはいいのか…

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:34:28

    同じ3段階で石進化のシャンデラとシビルドンといいオタクの好み分かってんな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:40:46

    色的にシュバルゴがクダリ、アギルダーがノボリなのかな?
    双子キャラらしいチョイスでいいよね
    帽子屋さん似合うだろうとは思ってたけどマジでくるのはすっごいビックリ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:46:24

    ガチャは来るのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:47:20

    リーリエとソニアさんとどんな話するのかな…
    めちゃくちゃ楽しみ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:55:28

    なにこの動画頭おかしくなるわ
    新衣装だしリーリエソニアのギャルとの絡みも新イベントで見れるしやっぱりニコイチだし衣装めちゃくちゃかっこいいしスタイルほんと半端ないな
    金のび常に2人分確保してて心底よかった初日に手に入れて即EXします……ポケマス様本当にありがとう

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:55:47

    いいうなじだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:57:31

    うなじめっちゃ綺麗
    モデリングぐるぐる回すの楽しみすぎるよ
    今度はサポートとアタッカー逆になるのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:05:49

    ええ……全員やべえ可愛い全員欲しい
    新衣装サブマスでリーリエとソニアを交互に挟んでバトルしたい
    最大4天井を有償で賄おうとしたら10万近くかかるけどたぶんステップアップガチャとかで出してくれるよね……?

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:25:01

    前傾姿勢の指差しポーズもいいけど背筋がピンと立ってる指差しポーズもスマートでカッコいい
    足もちゃんと直立でないところが最高にわかってるって感じ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:37:27

    何!!?? こないだノボリさん天井で引いたからもう石ないんだが!!???
    ウウッ…片眼鏡……かっこいいです……

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:46:20

    美女が後ろに顔のいい双子連れてるのちょっと最高すぎる
    リーリエも含めて全員欲しい…石…石が…増やさなければ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:19:38

    全員欲しい課金不可避ですわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:26:19

    >>166

    サブマスかっこいいしソニアかわいいしで最高なのにここ並べられるとそれは35億なんよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:44:53

    チョボマキとカブルモを2人で育てて2人の間で交換してまた2人で育てるんだと思うと最高にエモい
    通常衣装と同様2人でガッチリ噛み合った技とチームスキル引っ提げてくるんだろうね

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:02:54

    うなじスクショ助かる
    スペシャルイベント枠だから前回の姫トウコとでもタグ被るし並べてもかわいいだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:13:30

    プロデューサーレターの専用組み合わせボイスの実装ってこのタイミングなら絶対サブマス専用のあるよね?
    10年以上経ってからここまで供給がくるなんて思ってなかった 世界が輝いて見える

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:27:47

    >>171

    29日現在だと勝利、編成ボイスともに既存のままだったから新衣装実装と同時にボイスも追加かな?

    楽しみがまた増えてしまったな…!

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:31:03

    >>172

    アップデートのお知らせ のほうで見るとジュークボックスが3/30 15時実装だからもしかしたら明日聞けるかも

    ジュークボックスになかったサブマスの楽曲も増えるかもしれないしもう脳がもたない

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:18:36

    アップデートしてみたら掛け合いもう実装されてた(カトレアコクランフウロの編成でカトレア様とフウロの勝利セリフあった。コクランはスルーされてた)

    通常サブマスは今回はないかもしれないから季節サブマスの掛け合いに期待だね

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:28:11

    一生吸えるわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:31:35

    ノボリさん引いて石無いのに……
    いざとなったら課金か……
    あと体感なんだけど、ポリゴンフォンをゆっくり引くと星5が出やすい。
    なので皆アナザーサブマスを揃えよう!

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:32:25

    2人とも虫タイプなのかな
    シュバルゴは鋼の可能性あるけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:37:32

    お互いにカブルモとチョボマキを育てて交換したエピソードきたらありがたさで爆散する

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:42:03

    元々の手持ち共有説に加えて今回の交換ありきの2匹、こんな極度のバトル狂たちが自分じゃない人間の育てたポケモンを信頼して託し託されてるのがもう……その強い関係性と信頼感でオタクは死んでしまう……

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:47:10

    キバナで石全消費(キバナ出ない)からのノボリ復刻(ノボリ出ない)からのアナザーサブマスとか呪うぞ公式

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:50:46

    今度は兄さんアタッカーで弟さんサポートだと攻守万能なサブウェイマスターが見れていいな…
    でも季節限定と通常版の混成パーティ組めるから兄さんサポート弟さんアタッカーのままも捨てがたい…
    心が二つある

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:59:50

    そしたらアタッカー×アタッカー×プラターヌ博士の頭ラムパルド編成にするから問題ないぜ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:11:02

    動画冒頭のノボリさんちょっと笑ってる?
    むにゅって感じのお口してて可愛い

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:38:33
  • 185二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:41:08

    たて乙
    多分ガチャ来るのは早くて1週間遅くて2週間後とかだろうけど今から楽しみすぎる
    どんな話になるのかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:50:56

    立て乙
    イベント自体は明後日から開催?っぽいから取り敢えず何かしらのシナリオは拝める筈…!
    揃ってる二人が見られるのが何より嬉しいかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:59:09

    しかしあのコートじゃなくて普通っぽい服着るともみあげめっちゃ浮くな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:01:11

    やっぱ全体的に細身だし尻小さいな……大丈夫?元気な赤ちゃん産める?

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:01:27

    季節バディーズはバディーズエピソードが季節イベントのものになるから何度でも見返せてハッピーな反面とある日の○○は見れないのが残念だよね(強欲)
    どうしてそのバディーズと組んだのか?ってところも気になるからイベント内でちょっと教えてくれるといいなあ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:02:51

    まあポケモンもともと特徴的な髪型の人多いし
    Twitterで怪盗KIDの格好したクダリのイラスト見てから新衣装がKIDの衣装にしか見えないよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:03:26

    >>182

    その発想はスーパーブラボーでございます!

    アタッカー兄さん来たらやろ…!

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:04:13

    サカキ&ミュウツーは後からとある日追加されたんだよね
    伝説イベが恒常になったりで徐々に過去イベが閲覧できる環境にはなりつつあるから実装直後は無理でもいつかとある日実装して欲しいわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:28:12

    上のジャケット脱いだら色味の違うグレーで揃いのベストでそれはそれでやばいな…資料集がほしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:42:12

    ちゃんと手袋つけてるのがほんと嬉しい
    イカれ帽子屋コスにモノクルってあまりにもカッコいいわマジで

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:49:49

    制服以外のサブマスも良いね

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:27:13

    正直別衣装あると思ってなかったしいつか来る復刻イベを待ちつつヒスイ実装に怯える日々だったから今もうニコニコしてるわ
    これからもポケマスが続く限り二人の元気な姿が見られるんだなぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:48:30

    >>193

    クダリが黒めでノボリが白めのグレーなの、全体的なバランスとかからなんだろうけどいいよね。

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:54:13

    なんか、こう……細い脚のラインがえっちで困る

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:55:19

    >>193

    >>197

    こういう説があるらしい

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:16:42

    >>199

    着眼点が鋭すぎる 天才?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています