トレセン学園掲示板舞台裏スレ93

  • 1代理立て22/03/14(月) 19:40:32

    新人さんいらっしゃい

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。 またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ 次スレはの人がお願いします


    まとめTwitter 作:ゴルトレさん

    https://twitter.com/chaosumatole


    キャラクター紹介等 作:マヤトレ

    【ヒトミミ】イベントギャラリー(仮題)【ウマミミ】z3bkru9oij44.blog.fc2.com

    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part292【歓迎】|あにまん掲示板俺までアイツらの同類扱いなのかよ……。次スレは>>190な※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いし…bbs.animanch.com

    【ヒトミミ】トレセン学園掲示板part65【厳禁】|あにまん掲示板そういえばオグリ先輩とキタハラトレーナーの距離近づいてましたねカサマツの子がキタハラトレーナーとオグリ先輩の距離近づけたのかな?※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっており…bbs.animanch.com
  • 2代理立て22/03/14(月) 19:41:18

    次スレは>>190

  • 3ヘル子22/03/14(月) 19:43:43

    スレ立てありがとうございます!

  • 4独眼竜22/03/14(月) 19:45:02

    スレ立てありがとうございます
    そういや、担当決めてねぇや…素人すぎてウマ娘化してる娘にしとかないとイメージ浮かばない

  • 5サトノ/クロニクル担当22/03/14(月) 19:45:40

    立て乙ですー

  • 6ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/14(月) 19:47:41

    新人さん、welcome!!

    スレ立て乙です

  • 7独眼竜22/03/14(月) 19:54:57

    >>6

    深夜参加は出来ませんが、よろしくお願いします。

    …ところで、まだ名ありで出てない担当って誰がいるのか分かりますか?

  • 8デジトレ22/03/14(月) 19:56:15

    >>4

    △オグリキャップ

    ・トーセンジョーダン

    ☆ナリタブライアン

    ・フジキセキ

    ☆ウイニングチケット

    ・アドマイヤベガ

    ・イクノディクタス

    ・イナリワン

    ・サクラチヨノオー

    ・シーキングザパール

    ・ダイタクヘリオス

    △タマモクロス

    ・ツインターボ

    ・ナカヤマフェスタ

    ・ニシノフラワー

    ☆マーベラスサンデー

    ・マチカネタンホイザ

    ・ユキノビジン

    ・ナリタトップロード

    ☆サクラローレル

    ・アストンマーチャン

    ・ヤマニンゼファー

    とりあえずツイッターの方から中の人がいないの引っ張ってきた。△はそれぞれキタハラとコミちゃん、☆は中の人はいないけど何度かトレーナーが出てきてるNPCみたいな状況

  • 9ガチ恋トレ/ウマ22/03/14(月) 19:59:48

    >>4

    いけるいける

    私も描写上あんまり決めてない

  • 10ヘル子22/03/14(月) 20:04:34

    「架空」もありなんですねー

  • 11ビコトレ22/03/14(月) 20:08:11

    たて乙なのだよー

  • 12ダスカトレ◆dcpChnLpNk22/03/14(月) 20:25:23

    まとめ垢、更新遅れててすまぬ…すまぬ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:32:22

    使う機会一切ない無駄な情報書いとこ

    ビコトレ 大学は徒歩に行ける範囲にあった所を選んだ
    清掃員 バックストリームで毎回タイムロスする
    ブライトトレ 暴力団を壊滅させた事がある
    アルトレ ピンネタの時の芸名は「ホトトギス颯」

  • 14ガチ恋トレウマ22/03/14(月) 20:34:05

    みんなどうやって顔写真提供してんの...?
    ここに貼っつけてるの...?

  • 15ヘル子22/03/14(月) 20:35:33

    ビジュアルや設定は大抵ここに投下という感じですねえ

  • 16ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/14(月) 20:36:35

    製造そのものは立ち絵メーカーでやるか
    書ける人は書いたりする感じで

    あとキャラモチーフがあるなら、そちらを切り抜く感じですかね?
    ……そっちでない?

  • 17ダスカトレ◆dcpChnLpNk22/03/14(月) 20:37:28

    >>14

    俺はフリー素材やら元ネタのキャラの画像をちょこっとペイントで弄ったりして貼ってる

    他の人は↓の画像メーカーで好みの顔作ってる人も多いよー

    自分もウマ娘のアムロの画像作ったりしてる

    (カフェトレさんは自分で書いてるけど)


    画像メーカー

    https://picrew.me/

  • 18独眼竜/チケトレ22/03/14(月) 20:38:21

    よし、ウイニングチケット担当でいこう。アガッてるとうるさい(cv檜山修之)けど、基本ツッコミ側

    前スレでも貼ったけど、パーリーじゃなくて馬鹿めの方の独眼竜です

  • 19デジトレ22/03/14(月) 20:40:07

    >>18

    すまない……書き方が悪かった。☆マークの面々みんなキャラ立っててチケトレ飲んだくれ女性なんだ……

  • 20ダスカトレ◆dcpChnLpNk22/03/14(月) 20:41:06

    >>18

    あ、チケトレって半分NPCでモテねー!って叫んでる女性トレーナーって設定でいたんだよなぁ…

  • 21独眼竜22/03/14(月) 20:43:16

    >>19

    >>20

    あ、マジですか。じゃあ無理だ仕方ない

    とはいえ、持っててある程度イメージ湧くのフジキセキしかいねぇんだよなぁ…アプリ版トレイメージに折り合いつかぬ

  • 22ガチ恋トレウマ22/03/14(月) 20:43:24

    >>15

    >>16

    >>17

    なるほど...設定諸々書いてみるかな

  • 23デジトレ22/03/14(月) 20:44:36

    >>21

    未所持どころか未実装のトレーナーとかもいるからその辺は大丈夫よ。なんなら俺もシャカトレとかウインディトレとかロブロイトレとかやってるし

  • 24ダスカトレ◆dcpChnLpNk22/03/14(月) 20:45:51

    >>21

    大丈夫、アプリトレより設定がぶっ飛んでる人も多いから…俺とか

    (ゴルトレ=ボーボボ、タキトレ=東方のうどんげ、テイトレ=艦これの吹雪、ダスカトレ=FGOのおっきー)


    あとオリジナルでアムロって競走馬がガチでいたから女体化アムロをウマ娘にしてシャアにトレーナーやらせたりしてる

  • 25ウラトレ22/03/14(月) 20:47:14

    かなーり気楽で良いですよ〜 アプリ版ウラトレに中二病設定はありません

  • 26ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/14(月) 20:48:11

    あとまあ、かなりギャグ寄りになりますが
    JWCことジャパンワールドカップの出走バを
    ウマ娘ナイズするという手段もあります

  • 27ダスカトレ◆dcpChnLpNk22/03/14(月) 20:49:25

    とりあえず急いで見直してまとめてきたトレーナーがいないウマ娘一覧↓
    あと1周年の新キャラは(サトノクラウン(暫定)以外は)まだフリーだよー

    現在育成実装済みウマ娘
    ・アドマイヤベガ
    ・サクラチヨノオー
    ・トーセンジョーダン
    ・フジキセキ

    現在サポカ限定のウマ娘一覧
    ・イクノディクタス
    ・イナリワン
    ・シーキングザパール
    ・ゼンノロブロイ
    ・ダイタクヘリオス
    ・ツインターボ
    ・ナカヤマフェスタ
    ・ナリタトップロード
    ・ニシノフラワー
    ・マーベラスサンデー
    ・マチカネタンホイザ
    ・メジロアルダン
    ・ユキノビジン

  • 28エポナ22/03/14(月) 20:49:33

    ゲームに登場する馬、競馬ゲーム等で活躍させた架空馬も良いですねぇ わりかしなんでもアリですよ

  • 29独眼竜22/03/14(月) 20:50:15

    >>24

    えぇ…(引き)何かエポナとリンクがいるのは知ってたけどカオス…

    うん、腹は括った。フジキセキトレにします

    ツンデレ意外と純情系な元ネタ的に耐えきれるかは疑問だが、やってやる


    >>26

    そっちは何にも知らんので無理ですね…マジでウマ娘から入った4ヶ月目素人なので

  • 30ダスカトレ◆dcpChnLpNk22/03/14(月) 20:52:53

    >>26

    現在はギンシャリボーイとピンクフェロモンが同じ人がRP中、

    あと確かハヤヒデ担?がニンジャスナイパートレでアイイイイイイイイイイイイエエエエエエエエエエエなニンジャやってるねー


    独眼竜さんならチョクセンバンチョーとか?いやそれだとBASARAの方か



    >>29

    ダイジョーブ、俺なんて去年の6月ぐらいにウマ娘始めるまでハルウララしか知らなかったし未だに馬券も買ったことないずぶのド素人がノリと勢いでやってるだけだし()

    ここは乗りと勢いと担当とイチャイチャしたい欲求のある人たちの魔窟ですから()

    あ、でもあんまり物騒だったりウマ娘のイメージを損なうのは駄目ですよー規約違反になっちゃう

  • 31ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/14(月) 21:06:10

    >>30

    ………よくぞみやぶった(ニンジャ的反応+自供)


    >>29

    まま、ダメならダメでしゃーないないということで。

    ガイドラインにひっかからない程度にやっけてば

    モーマンタイなのです。

  • 32サトノ/クロニクル担当22/03/14(月) 21:14:37

    >>29

    自分何かファイアーエムブレムシリーズの主人公を元ネタだからな……

    単に声優さんが好きなところも有るからね……

  • 33ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/14(月) 21:18:10

    >>29

    まぁ要するにちっちゃいことーは気にするな♪そらワカチコワカチコー♪ってことよ、よろしくな!

  • 34シリウストレ22/03/14(月) 21:24:56

    >>29

    よろしくお願いします

    シリウストレは元ネタにかなり癖があるやつなので慣れないかもしれませんが、暖かい目で見てもらえるとありがたいです

  • 35フジトレ22/03/14(月) 21:43:29

    >>34

    大丈夫です、ぶっちゃけ中の人はゼロ経由で性癖が微妙に歪んだ側なので…(さすがに空気は読む)

  • 36┌(┌^o^)┐22/03/14(月) 21:45:25

    >>35

    いいことを教えてやろう、ここには腐女子トレーナーもいる


    というわけでドウモ=フジトレ=サン

    腐女子トレーナーのピンクフェロモントレーナー(外見だけは弱音ハク)、コスプレマニアのむっつりスケベ苦労人ギンシャリトレ、ツイステのデュースなウオトレやってる┌(┌^o^)┐ですコンゴトモヨロシク…

  • 37シリウストレ22/03/14(月) 21:48:32

    >>35

    ゼロ知ってる方でしたか、それなら良かったです

    シリウストレ=FEifゼロでやってます

    中の人のエミュスキルが低いのでトレーナーになって少し色々落ち着いた設定でやってます

  • 38フジトレ22/03/14(月) 21:52:08

    うん、タイミングのせいで初登場がカオス

  • 39アルトレ22/03/14(月) 21:52:14

    流石にアプリトレーナーベースの人は、今回の元ネタアリには入らないよね?

  • 40ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/14(月) 21:54:48

    アプリトレーナーが基盤の人は

    まあノーカンでよろしいと思います


    >>38

    カオスはよく発生するので

    他人事かもしれませんが

    慣れるのが早いほど波に乗れます、はい

  • 41フジトレ22/03/14(月) 21:55:39

    時間はここまでしかいられないですが、これからよろしくお願いします。失礼します

  • 42カフェトレ◆523wbZg0DApn22/03/14(月) 21:56:01

    大概立ち絵描いてるカフェトレです、よろしくお願いします

    本家トレギアとこちらの世界のトレギアの問答を考えてたらすごく時間がかかって辛い


    >>38

    慣れてきましょ、本家カフェトレみたいに

  • 43デジトレ22/03/14(月) 21:57:30

    >>38

    カオスが日常みたいなとこあるから大丈夫よ()

    改めてよろしくお願いします!

  • 44アムトレ◆dcpChnLpNk22/03/14(月) 22:36:46

    ちょい確認
    キタトレ世代の面子ってキタトレ・王冠トレーナー・ドゥラトレ・シュヴァルグラントレ・Rスティールトレだけだっけ?
    あと1人ぐらいいなかったっけ?

  • 45ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/14(月) 22:41:12

    アレー、確かその五人だったと思いますが……

  • 46アムトレ◆dcpChnLpNk22/03/14(月) 22:45:45

    >>45

    あ、合ってましたかよかった

    あれか、たぶんゴルシ世代とごっちゃになってたんだな

    ドンナトレとドゥラトレとか混ざったらちょっと(。´・ω・)ん?ってなってたから

  • 47フラトレ22/03/14(月) 22:47:58

    先週言った通り低浮上になります
    必要な時に代理として、フラトレやファルトレ、パマトレ使っていいですよ

  • 48担当がガチ恋してるトレーナー22/03/14(月) 22:51:39

    設定投げたいですね...

  • 49マルトレ22/03/14(月) 22:58:34

    >>48

    設定なんてなんぼあってもいいですからね

    どうぞ〜

  • 50ガチ恋トレウマ22/03/14(月) 23:00:42

    とりあえずガチ恋トレーナーの顔写真あげ

  • 51アムトレ◆dcpChnLpNk22/03/14(月) 23:06:35

    >>50

    意外と年いってた!?

  • 52ガチ恋トレウマ22/03/14(月) 23:10:45

    担当がガチ恋してるトレーナー

    【自己紹介】
    「うちの担当、同室の子にガチ恋しちゃったらしいんだがどうしよう...」
    「どうも、ギルドセレージャのトレーナーです。よろしくお願いします」

    【一人称】未確定 【年齢】30代前半
    【身長】173
    【体重】担当とのロードワークや食生活により健康的に維持
    【得意なこと】変装、ピッキング、友人代表スピーチ
    【苦手なこと】寝付きが悪い

    part289で初登場したトレーナー。
    トレーナーとしては新人らしく、現在担当しているウマ娘(ガチ恋ウマ娘)が一人目の担当。

    元々は親の仕事(蹄鉄製造)を手伝いながら探偵として働いていたが、27になった際に親がトレセンと契約。その際たづなとやよいに探偵で培ったしつこさや観察力を見抜かれ、トレセン学園のトレーナー免許を取って働くことになった。本人はその経歴を話さない為に、一部のウマ娘やトレーナーからは昼行灯のような存在だと思われている。

    トレセン学園に少なくないスピリチュアル勢であり、「縁結びの神様」に懐かれてしまった彼の場合は"自分"を通じて"他人同士の縁を結ぶ"事ができる。これは自分自身には適用されず、現在の彼女に出会うまで、自身の好きな人が友達と恋人になったりした事は数多くある為、学生時代は本当に精神が限界寸前であった。

    その為、幼馴染みであった元ばんえいウマ娘の彼女も誰かが恋人になるんだろうと思っていたが、意外や意外。彼女だけには縁が結ばれずに恋人同士となった。
    結ばれた縁を纏めて切り裂き、自身を選んでくれた彼女に抱く感情はとてつもなく重い。


    縁結び関係でいえば、対比としてのモデルは桃井タロウ。
    探偵関係はホームズやジャッジアイズの八神。


    こんな感じでいいのかな...?

  • 53ガチ恋トレウマ22/03/14(月) 23:11:36

    >>51

    前職と後述の理由で老け込んでるってことで...一応30代です...

  • 54ガチ恋トレウマ22/03/14(月) 23:12:12

    ウワサ

    ガチ恋トレーナーのウワサ①:
    自分の人生に関係する人で付き合わせたカップルは現在で30組以上らしい。

  • 55ゴルシちゃん22/03/14(月) 23:13:51

    >>52

    >>54

    やだ、チケトレとロブロイトレの近くに置かなきゃ…

    ちょっと更新してきまーす

  • 56リンク22/03/14(月) 23:13:52

    縁結び!

  • 57ガチ恋トレーナー22/03/14(月) 23:20:31

    とりあえず担当ウマ娘や彼女の元ばんえいはまたこんど

  • 58ガチ恋トレーナー22/03/14(月) 23:25:07

    私の作ったスレもしや落ちた?

  • 59ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/14(月) 23:25:10

    なんかいい感じに三十路の人が来られたな……

  • 60アルトレ22/03/14(月) 23:25:22

    アルトレ君こと缶颯の宣材写真
    スーツは特注らしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:26:12

    このレスは削除されています

  • 62ゴルシちゃん22/03/14(月) 23:29:39
  • 63ガチ恋ウマ娘22/03/14(月) 23:31:32

    >>62

    あざす!!!

  • 64元格闘家22/03/14(月) 23:35:28

    30代前半ぐらいなら元格闘家よりもうちょい上ぐらいですねえ

  • 65ゴルシちゃん22/03/14(月) 23:39:45

    >>64

    ちなみに設定上、アムトレ(シャア)はクワトロ時代ベースだから27歳だしダスカトレも同じ年

    ゴルトレがギリ29でタキトレ24テイトレ20…


    いや俺のPC全員割と若いな()

  • 66アルトレ22/03/14(月) 23:41:44

    うち
    アルトレ 20
    ビコトレ 清掃員 23
    ブライトトレ 26

    若いわね

  • 67ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/14(月) 23:49:48

    Q.ところでキタトレ何喋ってんの?
    A.イタリア語。(ようやく出てきたイタリア系クォーター要素)

  • 68ゴルシちゃん22/03/15(火) 00:00:28

    ダメだ、何回見てもドンブラザーズを理解できねぇ…
    ボーボボを始めてみた時と同じ感覚だけど年のせいで頭が付いていけねぇ…

  • 69おやびん◆dcpChnLpNk22/03/15(火) 00:09:56

    自分が隙あらば食べ物ネタを振ってくる時はお腹がすいてる時だと思ってください(今気が付いた)

  • 70ガチ恋トレウマ22/03/15(火) 00:10:35

    >>69

    もう寝なさい

    太るぞ

  • 71おやびん◆dcpChnLpNk22/03/15(火) 00:14:14

    >>70

    寝ます(カップ麺食いたくなる時間だ…)

    おやすみー(確かカップ焼きそばあったな…卵食べたいけどなかったな…)

  • 72ガチ恋トレウマ22/03/15(火) 00:15:23

    >>71

    寝 ろ

  • 73おやびん◆dcpChnLpNk22/03/15(火) 00:19:46
  • 74担当がガチ恋してるトレーナー22/03/15(火) 00:26:30

    ドンモモめちゃくちゃ便利...

  • 75ジェミニゴルトレ22/03/15(火) 00:29:25

    >>74

    わかる

    こういうハジケたキャラって一見メチャクチャなこと言わせてるように見えて使い勝手めっちゃいいよね…

    俺もゴルトレが一番使いやすい(なんでもできるし)

  • 76ブライトトレ22/03/15(火) 00:38:43

    燕三条鉄アイスの食レポをいつかここでします

    いつか

  • 77ガチ恋22/03/15(火) 00:41:05

    ガチ恋トレの担当、ギルドセレージャには元ネタがいます
    暇だったら考えてみてね
    最も出してる情報は名前くらい?

  • 78┌(┌^o^)┐22/03/15(火) 01:00:00

    寝オチしてたらカオスすぎて笑った
    最新の戦隊ってそんなヤバイの…???
    明日ちょっと見て見よっと

  • 79ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/15(火) 01:11:32

    ぬいぐるみの話は表に出そうにないと言ったが……すまん、ありゃウソだった。

  • 80ビコブラアル清22/03/15(火) 02:00:21

    https://docs.google.com/document/d/1_ZnDyFHLHJ1CwzLspBKRUUWruL9wk_tDlzvobRcYvqE/edit?usp=drivesdk


    Googleドキュメントで書いた自キャラのプロフ

    興味があったら覗いてみてね

  • 81フジトレ22/03/15(火) 08:07:26

    後になって思ったが、ダービー無双でジャンポケとコラボしてたんでそっちの担当でも良かったかもしれん。キャラ構成の難易度跳ね上がるからやめて正解だけど

  • 82フジトレ22/03/15(火) 08:48:48

    簡単な設定
    ・20歳
    ・元ネタの転生した姿。平和な時代に育ったためか、苛烈さはやや収まっている
    ・名家の跡取りだったが、前世の記憶が戻ると同時に肉親殺しのトラウマまで戻ってしまったので、前世の二の舞を避けようとして出奔。(現世の家族仲はそこまで悪くない模様)
    ・基本はまとも…なのだが、サバゲーとかやったらノリノリで突撃していくタイプ。
    ・料理スキルAは据え置き。担当が甘いもの苦手なので、最近は甘さ控え目スイーツを勉強中らしい。

  • 83フジトレ22/03/15(火) 18:11:39

    うちのフジさんはダート走ってます
    すまない…手持ちの娘でマイルAダートFなの君だけなんだ…

  • 84マヤトレ22/03/15(火) 18:34:10

    ダート走れる子もっと増やして欲しいよね。というかウララとエル以外軒並み☆3とか汚い商売するよね…

  • 85ウラトレ22/03/15(火) 19:08:46

    ハッピーミークよ、こい

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:14:53

    マヤトプにマイル因子突っ込んだ方がはやいのかもしれない

  • 87担当がガチ恋してるトレーナー22/03/15(火) 20:23:14

    >>84

    ぶっちゃけ低レア実装するより売り上げ伸びるってのはあるからなぁ...

  • 88アムトレ◆dcpChnLpNk22/03/15(火) 20:53:36

    >>84

    うちだとファルコとウララちゃんと一緒にエルが頑張ってるよ(マイル因子狙いでダートもAにしてURA回してたらなんかSになった)

  • 89アムトレ◆dcpChnLpNk22/03/15(火) 20:54:33

    ちなみにファルコが来る前は何故か自動編成でシチーが走ってた
    あの子ダートDなのね…

  • 90清掃員22/03/15(火) 21:08:09

    今後出てくるかもしれない清掃員の高校時代の同級生のモブトレーナー置いとく
    ちな全員男

    一橋卒のトレーナー
    東北大卒のトレーナー
    京大卒のトレーナー
    東大卒のトレーナー
    スタンフォード卒のトレーナー

    ちなみに清掃員君が一緒にトレーナー試験の過去問解いたメンツでもある

  • 91マルトレ22/03/15(火) 21:10:55

    >>90

    スタンフォード卒は笑う

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:13:52

    >>91

    ちなみに成績に関しては

    清掃員>スタンフォード>東大=東北大≧京大=一橋

    って感じである


    ちなみに清掃員君の出身はビコトレと同じ長浜バイオ大学

  • 93マルトレ22/03/15(火) 21:21:06

    一橋→橋が1つだけ 寂しい
    京大 東大 東北大→シンプル ひねりがない
    スタンフォード→スタン 気絶しそう
    長浜バイオ→かっこいい!!

    なるほどこれは納得

  • 94マクトレ/ウンス/ばく/殿下22/03/15(火) 21:42:37

    確かウンス担下戸だった、はず

    あとマヤトレさん
    (酔い)って書いてあったんでばくばあでネタ振りしましたが
    迷惑でしたら消すので連絡おねがいします

  • 95ウラトレ22/03/15(火) 21:43:22

    エキセントゥリック

  • 96ウラトレ22/03/15(火) 21:56:47

    ウラトレは酒に対する完全耐性を持ちますが200にはどの条件で酔ったかは書いていないので謎の力で酔って事にさせます かわいそ

  • 97アムトレ(酔)◆dcpChnLpNk22/03/15(火) 22:01:01

    偶には俺からマクトレさんに無茶ぶりしてみてもいいよね!
    ってなわけでテイオー、動きます

  • 98フラトレ22/03/15(火) 22:02:22

    部活も習い事も終わったなー
    家帰るかー少し除くかーってなだったらコレ
    カオスぶりに安心する

  • 99マク/ウンス/ばく/殿下22/03/15(火) 22:02:36

    >>97

    c`mon!!!!

  • 100東海帝王22/03/15(火) 22:06:05
  • 101東海帝王22/03/15(火) 22:06:36

    >>98

    おかえりー

    ここでは日常と書いてカオスと読むからね、仕方ないね()

  • 102マク/ウンス/ばく/殿下22/03/15(火) 22:11:45

    >>98

    いつもどうりー

    でごぜーます

  • 103デジトレ22/03/15(火) 22:38:04

    いたことMDしてて少し離れてたぜ!

    >>100

    死ぬぜ!!!!!!!

  • 104マク/ウンス/ばく/殿下22/03/15(火) 22:55:50

    さあ次の爆弾
    イッテミヨウ!!

  • 105ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/15(火) 22:57:59

    ボンバーマンもビックリの連鎖爆発じゃないですか!!
    やだー!!

  • 106担当がガチ恋してるトレーナー22/03/15(火) 23:01:05

    なんか業務連絡しちゃったんですけどいいですかね?
    ガチ恋トレーナーの行動からしたら割と自然だと思いまして

  • 107横山秀久22/03/15(火) 23:01:29

    という訳で、初の清掃員君の高校時代の友人枠は、スタンフォード卒の横山秀久トレーナーでしたー!

    つぎは誰でしょうね

  • 108マク/ウンス/ばく/殿下22/03/15(火) 23:03:54

    >>106

    無問題

    むしろ状況説明てきにピッタリだと思います

  • 109リンク22/03/15(火) 23:04:31

    爆弾×2

  • 110ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/15(火) 23:09:43

    ねえちょっとハドラー?
    今のキタちゃんなして未来の自分自身に脳破壊されかけとるん?

    流石にこの展開はこえーよホセ…………

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:11:05

    >>110

    ははーっ!なんかもう全部タイミングが悪かったかと!

  • 112マク/ウンス/ばく/殿下22/03/15(火) 23:11:33

    >>110

    キタちゃん

    美少女じみた美少年の年上トレーナーに性癖ぐちゃぐちゃにされ理性ゴリゴリ削られた挙句に

    NTRビデオレターを食らう(自家製)

  • 113ゴルトレホテプ◆dcpChnLpNk22/03/15(火) 23:11:49

    俺がニャル子の画像持ってきてる間にエライことに…

    あ、ニャル子化はようつべのオススメでなんかニャル子が出てきたから何となくゴルトレをニャル子にしてみただけです
    飽きたら戻ります()

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:13:07

    >>112

    固定カメラのせいで絶妙に相手の顔だけ写らずあれよあれよという間に大変なことになるんやね

  • 115デジトレ22/03/15(火) 23:15:57

    >>110

    これが絶望だ(無慈悲)

  • 116担当がガチ恋してるトレーナー22/03/15(火) 23:17:57

    >>112

    やめろめろ!!!

    ガチ恋トレウマがさせねぇからな!!!!

  • 117ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/15(火) 23:21:10

    そもそも他の誰かならいざしれず(入り込めるスキマないけど)
    NTLかましてきたのが未来の自分自身とかバグにも程があるんよ

  • 118担当がガチ恋してるトレーナー22/03/15(火) 23:26:34

    ドンモモ呼び出してるけど、まぁええか!
    はーっはっはっは!

  • 119担当がガチ恋してるトレーナー22/03/15(火) 23:27:37

    ちなみにドンモモは窓からこうガラッとキタトレ部屋に上がってきます

  • 120ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/15(火) 23:30:00

    >>119

    窓からじゃお神輿できなくない?

    冷蔵庫のドアが開いて中からセンパイジャーの動画みたく担がれてくる方がらしいと思います()

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:31:17

    >>120

    なるほど🤔

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:32:55

    >>120

    お前ボーボボじゃないんだから…












    いや、やりかねないな???

  • 123ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/15(火) 23:48:57

    ……なんだかしらんが、脳破壊は免れたしとにかくヨシ!!

  • 124マク/ウンス/ばく/殿下22/03/15(火) 23:58:26

    結論だけ(先に、かもしれない)言うと
    マクトレはパクパクは未遂に終わってるよ
    まあガッツリ3時間コースで例のキスされたがな!

  • 125デジトレ22/03/16(水) 00:02:17

    >>124

    それはもうパクパクと同義なのでは?ボブは訝しんだ

  • 126ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/16(水) 00:05:30

    半分は食われてる扱いでいいのでは……?

  • 127おやびん◆dcpChnLpNk22/03/16(水) 00:07:02

    >>124

    タキトレが 結局堕ちてきたかー… という目で マクトレを見ている!

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:07:31

    アルダン→お清楚お嬢様がパクパクなんてする訳ねぇだろ!いい加減にしろ!

    ビコー→少年の心を持ったビコーがパクパクなんてする訳ねぇだろ!いい加減にしろ!

    ブライト→どうなんでしょうね???

  • 129マク/ウンス/ばく/殿下22/03/16(水) 00:08:34

    >>125

    >>126

    >>127

    前から1時間コースは食らったので無問題!!

  • 130ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/16(水) 00:09:03

    >>128

    嫁ぐ気or来てもらう気があるならこれ幸いと一手をかける可能性……


    ……とはいえ全ては貴方次第である!

  • 131おやびん◆dcpChnLpNk22/03/16(水) 00:09:32

    >>129

    それつまり時間をかけて少しずつ長持ちするように調教されてるってことじゃないですかヤダー!!!

  • 132おやびん◆dcpChnLpNk22/03/16(水) 00:12:53

    あ、大人テイオーは大人だし子供の自分の担当に手を出すような真似はしません
    その代わり帰ったら自分のテイトレを押し倒します(皇帝の血筋)

    アムロは来て早々ビルドファイターズのあの機械(名前忘れた・自作)で過去の自分とガンプラバトル始めてアムトレも巻き込んで色気もくそもねぇ状況です
    ダスカはたぶん来てるけど現状の把握と混乱を防ぐために裏で走り回ってます(ただしウオッカとは喧嘩する)あと色々大きくなりすぎてたぶん今のウオッカが見たら即鼻血出す()
    ゴルシ?たぶん海で素潜りしてるよ

  • 133デジトレ22/03/16(水) 00:15:45

    デジトレ→嫁バカ、なお何も起こらない(起こせない)。たぶん大人デジタルは帰ったらぴょいぴょい
    シャカトレ→いつものぼっち、実装はよ
    ウインディトレ→ウインディにほっこりしてる、未来については実装したら()
    キングトレ→未来知ってるため恋人作ったらって勧めるキングVS要らんの一点張りジャック
    ロブロイトレ→未来でも親交があるってことは聞いたけど未来の自分については怖くて聞けてない
    シュヴァルグラントレ→ベイスターズの今後教えてもらおうと思ったけどやめた
    ドゥラトレ→めちゃくちゃのほほんとしてる。1番平和

  • 134おやびん◆dcpChnLpNk22/03/16(水) 00:20:31

    あ、忘れてた













    タキトレ→実験台になっていつもとは違う色で発光中

  • 135ガチ恋22/03/16(水) 00:21:35

    >>134

    残当

  • 136ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/16(水) 00:23:08

    未来プリンセス→普通に何も起こらない。
    完成されたプリンセスと超銀河王子様がポカるわけないのだ
    未来ハヤヒデ→なぜか刊行される臨時ガサ入れ。
    ……が、本当に何もなかったのでちょっとほっこり。
    未来キタちゃん→あ★の★始★末

  • 137マク/ウンス/ばく/殿下22/03/16(水) 00:23:09

    マクトレ→忙しくて溜まってた未来ックイーンさん。懐かしいトレーナーの姿にちょっとエンジンかかっちゃったけどトレーナー側から流石にストップがかかった模様。ただしキスはガッツリされたし多分2回は胸も揉まれている
    ウンス担→戻ってきたら子供になってるの巻。さすがにそういうことするわけにもいかないので横に居て二人きりの甘い時間過ごしてる
    ばくばあ→多分今膝で泣いてる。具体的に言うとのび太のおばあちゃん状態
    殿下担当→殿下どうするんだろうか……普通の会話をして最後に「逃げられないから覚悟は済ませておいてね」とか言って帰ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:24:39

    アルダンのとこ→未来の事は一切聞かず、ただ少しだけ今アルダンと未来アルダンとの3人で雑談

    ビコーのとこ→特撮談義だけした

    ブライトのとこ→3 人 と も ま だ 気 付 い て な い

  • 139デジトレ22/03/16(水) 00:25:17

    >>137

    マクトレとウンストレで笑顔になった所にばくばあ……

  • 140おやびん◆dcpChnLpNk22/03/16(水) 00:26:34

    >>137

    のびたのおばあちゃんとかいう催涙兵器を出してくるのはひきょうだとおもいます(当時映画でガチ泣きしたド直撃世代)

  • 141元格闘家22/03/16(水) 00:26:44

    元格闘家…ヘル子は未来でも元格闘家と仲良くやってそう トレーナー室は超絶パワー2人が競い合ってタイヘンなことに

    リンク…自分が2人→エポナが2人の混乱率10割コンボ リンクより年齢が高いという事で、ここぞとばかりに未来エポナがリンクをナデナデ 現在エポナも負けじとナデナデ リンクはタジタジ

    ウラトレ…大人びたウララちゃん登場 現在ウララはスヤスヤ ネタバレになり過ぎない程度に未来の状況で盛り上がる しっかり育ってくれていて安心

    >>137

    泣いた…

  • 142マク/ウンス/ばく/殿下22/03/16(水) 00:26:50

    >>139

    まあもうぶっちゃけ相当なお年だから

    多分生きてるかも怪しいし生きてても大分……

  • 143ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/16(水) 00:28:33

    ……あー、なるほどなあ……(しみじみ)
    ばっちゃん……

  • 144デジトレ22/03/16(水) 00:29:08

    >>142

    そんな……そんなのあんまりだよ……

  • 145おやびん◆dcpChnLpNk22/03/16(水) 00:29:33
  • 146デジトレ22/03/16(水) 00:30:43

    今更ながら未来デジたんのイメージ

    この人の描くデジたん控えめに言ってだいすき

  • 147ガチ恋22/03/16(水) 00:31:47

    ギルドセレージャ(ガチ恋ウマ娘)→キタサン騒動の後に過去の自分の頭を撫で、「頑張れよ」と言ってキタサンやドンモモと共に未来に帰る。

  • 148ガチ恋22/03/16(水) 00:34:23

    >>144

    人間だからしょうがないんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:42:20

    ウラトレじゃないけどこれいい


  • 150マク/ウンス/ばく/殿下22/03/16(水) 00:45:55

    今から超ド級の無茶ぶり投げますが
    中身はご自由にお考え下さい!!!!

  • 151ウラトレ22/03/16(水) 00:46:04

    やはりウララちゃんが成長後長髪になるというのは共通概念なのでしょうねえ 実の所自分もそうなのです きっとよく似合いますよ〜 学生ウララじゃ絶対しない表情とか見せて欲しい所です

  • 152ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/16(水) 00:54:01

    >>150

    受け取ったぜ


    とりあえずテイオーには未来でなんかの拍子でマックイーンに送っちゃった(たぶん誤爆)テイトレとの事後(大事な所は見えない)の写真ってことにしよ

  • 153デジトレ22/03/16(水) 00:57:53

    >>152

    テイオー本当に大丈夫か?タキトレ√行かない?

  • 154ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/16(水) 00:58:01

    >>150

    確かに受け取ったぞ!!(ジョセフ並感)



    とはいえ同じものというのもアレじゃし、出産直後のシーン……はそれもなんか違うし

    反応的に……キタトレ関連で過激な感じの……?


    ……いやそれマックイーン持ってるのおかしいな?()

  • 155テイトレ◆dcpChnLpNk22/03/16(水) 00:59:38

    >>153

    今のテイオーはまだヘタレ(前のステイヤーズキスの時は色々キマッてたけどその後また腑抜けた)から大丈夫

    ただし高等部になって色々余裕が出てきた辺り(初ぴょいは済んでる時期)で今回の写真を発見してしまい燃え上がる()

  • 156デジトレ22/03/16(水) 01:01:09

    >>155

    >>高等部になって色々余裕が出てきた辺り(初ぴょいは済んでる時期)

    やっぱりタキオンタキトレ√じゃん!!

    爛れてるわこの学園!!(n日ぶりn回目)

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:02:48

    >>156

    一応そこまでいってないトレーナーの方が多いからね

    乱れてるねタキトレ♀×タキオン

    いいゾもっとやれ

  • 158テイトレ◆dcpChnLpNk22/03/16(水) 01:03:02

    >>156

    どっちかというとルドトレ/ルドルフルートっていうか

    ただし押し倒されるまで気が付いてなかったルドトレと違ってじっくり確実に追い詰めた結果クソボケすることもできずに数年かけて嫁にされていくっていうか

  • 159マク/ウンス/ばく/殿下22/03/16(水) 01:07:26

    >>154

    今考えて一番ありえそうで悪戯でまだ済みそうだなーと思ったのは

    未来で行った夜のうまぴょい生活相談グループLANEの内容のスクショ……

  • 160テイトレ◆dcpChnLpNk22/03/16(水) 01:07:44

    >>156

    >>157

    タキオンが自分を恋愛的に好いてくれてることには気が付いてたし受け入れる気満々だったタキトレといつかは離れていくんだろーなーとか考えちゃってせめて体の感触だけは体に刻み付けておきたかった(薬がなければそういうこともしてくれないだろうと思ってた)タキオンって感じの初期設定があったりなかったり…

    どっちかって言うとクソボケだったのはタキオンの方

    (薬に負けてちゃんと告白らしい告白してなかったタキトレが悪いかもだけど)

  • 161ビコブラアル清22/03/16(水) 01:09:15

    いやー、みなさんぴょいぴょいしてて大変そうだね
    ウチの子は誰もまだぴょいぴょいしてな……
    いや、ブライト×ブライトトレの所は有り得るか……?

  • 162デジトレ22/03/16(水) 01:14:52

    >>158

    わーお……

    うちのメンツではデジタルデジトレはお互いヘタレだから学生時代にはそういうことはないよ!タブンネ

    シャカトレはシャカールシナリオの湿度による、その他はほぼ無い

  • 163ビコブラアル清22/03/16(水) 01:15:49

    ウチの子らはどこに所属するんだろ?
    そもそもどこに所属しない?

  • 164ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/16(水) 01:15:56

    >>159

    嫁バカならぬ旦那バカしてるだろうし

    LANEログ+ギリギリR-15レベルのコスプレ写真辺り……が落としどころさんかな?



    とりあえず男性陣がっつり精神ステ高いのが救いと言えば救い……なの、か?

    (なお卒業してから)

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:16:49

    >>154

    メ…ッセージ……で…す…

    これが…せい…いっぱい…です

    ジョースター…さん 受け取って…ください…

    『キタちゃんは背が超伸びるの確定してる訳だしビッグキタちゃんに抱きかかえられて胸の辺りにキタトレの顔がってのなんか良くない?』

    伝わって……… ください……

  • 166ビコブラアル清22/03/16(水) 01:18:17

    ふと思ったんだけど


    ウチのアルダンとアルトレって、もしかしてこの掲示板内では一二を争うレベルで健全なお付き合いしてる?

  • 167テイトレ◆dcpChnLpNk22/03/16(水) 01:20:31

    >>166

    そうかもしれない

    後の面子は大体が行くところ(ぴょい・同棲その他もろもろ)まで行ってるかそもそも恋愛感情なしの面子ばっかりだし、今のところ健全なのはアルトレとアルダンだけかもしれない…


    >>163

    ……サカヲアガルとか?(まてや)

    正直アオハル杯に関しても適当に流されたので、あんまり気にしなくてもいいかと

  • 168元格闘家22/03/16(水) 01:52:58

    深夜に未来ヘル子のイメージ画像やらの幻覚を投下!


    「…トレーナーさん。私が未来から来たヘルトレインだって言ったら…信じますか?」


    「未来ィ!?」

    「イヤ、流石にムリがありますよ…」

  • 169未来のゴルシちゃん22/03/16(水) 06:52:54

    懺悔します…
    2日後にどうこうってネタ、実は適当に言いました…
    シナリオの更新日なことすっかり忘れてたとです…

    あ、ゴルトレ組VSジャストレ組のオチは特に考えてません
    適当に夜にでも誰か別のウマ娘の一人勝ちーってオチにでもします

  • 170ウラトレ22/03/16(水) 09:17:09

    >>168

    画像貼れてねえ

  • 171サトノトレ22/03/16(水) 17:36:05

    自分はネタがほとんどヤバイ奴しかないので飯テロ路線で行こう……
    うまぴょい?ご想像お任せする

  • 172フジトレ22/03/16(水) 17:44:26

    うちは爆睡していたのでしばらく膝枕される程度で済んだ模様
    トレーナー側が覚悟ガンギマリで耐えまくっているので健全な関係

  • 173ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/03/16(水) 19:05:30

    あ、ウマ娘スレで天の助と近藤さんが宇宙で爆散☆してるけどたぶん数時間後には当たり前のように帰ってきてますのであしからず(ギャグマンガ補正)

  • 174アルトレ22/03/16(水) 19:23:11

    よくよく考えたら、ウチはパクパクされるイメージあんま無いな

  • 175フジトレ22/03/16(水) 19:27:27

    未来でどうなってるかは、知らん
    育成踏まえると…うん

  • 176┌(┌^o^)┐銀米ウオトレ22/03/16(水) 21:10:40

    仕事で疲れててなんか書き込もうとしてる間に寝オチしてました☆
    相変わらずカオスだねぇ…

    あ、ウオトレはお酒に弱いので最初の酔っぱらった時点で寝オチ、
    ギンシャリトレは延々と今&未来のギンシャリボーイに寿司握りながら愚痴ってて
    ┌(┌^o^)┐は今と未来のピンクフェロモンが脱衣対決しだしたので止めるのに必死で書き込む暇がなかったってことにしてください

  • 177ブライトトレ22/03/16(水) 21:26:43

    【朗報】ブライトトレ、早めに気付く

    最悪の場合一週間以上気づかない場合があるから……

  • 178ウオトレ22/03/16(水) 21:41:32

    あ、ちょっとFGOでネロ祭り系イベント開催したのでしばらくそっちで周回するので参加頻度さらに堕ちます()

  • 179フジトレ22/03/16(水) 21:43:31

    >>178

    あ、私も走らないと

    …ウマ娘やりだしてからどうにもやる気が湧かなくて全然触ってないけど

  • 180清掃員22/03/16(水) 22:37:15

    清掃員君は滅多にキレないけど、ガチギレしたらヤバいんだ
    どんな勝負にも勝てるというマー君もびっくりなバフが付くんだよ
    なお、数年に1回しかガチギレしない模様

    怖いね

  • 181ヘル子22/03/16(水) 23:06:40

    勢いで出してみたウラトレ親衛隊的なの 近々良いタイミングに掘り下げ予定

  • 182セキトバサブトレ(ゴルトレ)22/03/16(水) 23:27:55

    まさか徐福ちゃんの声がこんなところ(ネロ祭り)で聞けるとはこのリハクの目をもってしても以下略
    実装はよ!!!(バンバン)

  • 183デジトレ22/03/16(水) 23:29:31

    >>182

    ぐっ様パイセンと(一方的に)シナジーのあるスキルだったら爆笑する

  • 184マク/ウンス/ばく/殿下22/03/16(水) 23:31:33

    清掃員さーん
    これ以上やるとガチの喧嘩になりかねんので
    どうかこれで終わりにしてくださいな
    プロレスじゃすまなくなってきてるので

  • 185マク/ウンス/ばく/殿下22/03/16(水) 23:35:20
  • 186デジトレ22/03/16(水) 23:36:35

    >>185

    お疲れさまです……

  • 187リンク22/03/16(水) 23:36:35

    すみませんでした 地震大丈夫ですか?

  • 188ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/03/16(水) 23:40:50

    愛知勢、今回も生存報告させて頂きます


    >>185

    何はともあれお疲れ様でした……

  • 189清掃員22/03/16(水) 23:41:22

    岐阜県民、大丈夫です

  • 190デジトレ22/03/16(水) 23:41:29

    埼玉、部屋のぬいぐるみとかアクスタが倒れた以外特に異常なし

  • 191タキトレ◆dcpChnLpNk22/03/16(水) 23:41:56

    >>185

    お疲れ様です…





    あ、こっち(北海道右下の方)は今さっき揺れたけどそこまではなかったですね

    停電等もないです

  • 192フラトレ22/03/16(水) 23:42:01

    神奈川は結構揺れたけど特に被害は無いです

  • 193マク/ウンス/ばく/殿下22/03/16(水) 23:42:14

    相手側への無理強いはだめですよ!!

    大体争いの種になりますからね!!

    ……こういうときばくばあはありがたいなあ


    あと東京、何事もありません


    >>186

    >>188

    ありがとうございます

  • 194デジトレ22/03/16(水) 23:44:59
  • 195清掃員22/03/16(水) 23:45:43

    >>185

    申し訳ございませんでした

  • 196担当がガチ恋してるトレーナー22/03/16(水) 23:47:01

    青森無事です
    こちらも無理強い勢だったかもしれないです
    申し訳ない

  • 197マク/ウンス/ばく/殿下22/03/16(水) 23:49:40

    >>195

    >>196

    以降気を付けてくだされば大丈夫ですのでお気になさり過ぎず

  • 198ガチ恋ウマ娘22/03/16(水) 23:50:31

    では埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:50:53

    >>195

    >>196

    長期スレならそういうことはありますから

    あんまりお気になさらず

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:52:46

    200なら平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています