『勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録』とかいう書籍化作品www

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:00:13

    勇者を単に悪人にやらせる逆張りってだけでなく、ちゃんと個別に『勇者』たるべき理由を用意してて良いよね

    冤罪から選ばれた聖騎士の主人公が、バリバリの犯罪者達を上手く扱いつつ世界を守るってのも王道の熱さがある

    それでいて話が進むにつれ「やっぱこいつもヤバいって!」って回ってくるのも良い

    9/17に書籍第一巻も発売するし、今後も期待できる作品だわ



    勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録(ロケット商会) - カクヨム勇者とは最大の刑罰である。全員が性格破綻者の懲罰勇者部隊。kakuyomu.jp
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:04:36

    ドッタとベネティムのデザインが最高だよな

    この人畜無害な少年キャラっぽいのが最悪の窃盗犯で勇者部隊の資金調達役という事実


    そしてこの有能策士みたいなビジュアルしてる頭からっぽの詐欺師よ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:05:46

    >>2

    マジで死んだ方がいいカス共来たな……


    いやこいつら死ねねえんだったわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:07:03

    >>2

    ほとんどのキャラが魔王倒して恩赦貰えるといいねって言われている中、絶対に外に出すなと言われている生粋犯罪者二大巨頭よ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:08:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:08:53

    ドッタは両腕切り落とした方が良いよもう

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:13:32

    死亡時ゾンビ蘇生(蘇生時記憶損失あり)ってのも設定として優秀だな
    あくまで部隊員だけだしその場復活できないのがいい
    死≒任務失敗だから焦燥感がちゃんとあるし、肉体損壊させやすいのも派手にしやすい、けどリスクはちゃんと描写するという
    しかもあくまで罪人って設定が主人公達の部隊だけ人権無視のゾンビ戦法使わせられる理由になるし
    よく考えて作られてる作品だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:14:57

    ザイロの武器に聖印を浸透させるアクションが好きです…
    アニメ化したらかなり映えそうだと思っているんで期待しています(気が早い)

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:20:51

    >>1

    口と態度が過激なのが洋画主人公っぽくていいよね……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:21:01

    商業的には妥当というか有効な戦略であるとは理解しつつも、ドッタとベネティムの違和感が凄まじい
    勇者のクズの漫画版描いてる人が少し前に描いてたイラストがイメージドンピシャだったのも拍車をかけてる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:24:18

    >>10

    ドッタはともかくベネティムは俺も同感だったわ

    でもこのビジュアルだから相手が騙される、と言われては確かに…と納得するほかなかった

    元々良く通る声とインパクトとそれっぽさで相手を騙すパワー系詐欺師だからな、そこにビジュアルが加わるのも正しくはある

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:27:48

    逆に一番違和感なかったの誰よ
    俺は軽薄なカスっぽさ強いツァーヴかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:30:51

    これはベネティムでしょ
    どう見ても有能策士っぽさあるのが強いよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:46:40

    >>1

    馴染みの作者でずぶずぶの関係で宣伝される異修羅と、全く関係ないが一緒に大河ドラマを見ている結果宣伝されてる徳川エルフも発売するぜ!

    徳川家康転生なんも関係ないのに一緒に宣伝されてるのほんと草生えるわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:56:25

    >>12

    個人的には

    テオリッタ、ザイロ、ノルガユ(違和感0)>タツヤ、ツァーヴ(概ねイメージ通り)>>キヴィア、ドッタ(エロすぎて笑った)>>ベネティム(イメージの10兆倍イケメン)

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:30:30

    書籍版が出ると聞いたから予習しとこうと思ってwebの方読みに行ったんだけどさ、あの、本編はともかく近況報告のあれは一体……?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:32:14

    >>14

    別れ方がビルドみたいだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:35:58

    >>14

    電撃の新文芸から同じ9月17日発売というこれ以上ない共通点があるだろうが!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:42:05

    キャラ紹介見てきたけどめっちゃ面白そうじゃん
    こういうのアニメ化してほしいな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:43:07

    ステマスレ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:47:47

    メンバーに太った正義感の強そうなおじさんおるやん!
    この人どれくらい活躍する?かませ系だったら見ない

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:52:06

    >>20

    どう見てもダイマでしょ


    他の作品も面白いから読もうぜ!!

    完結してるのドラゴンキラー商店街しかねえけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:55:33

    >>21

    非戦闘員

    道具装備作りの天才かつ自分のことを王だと思ってる狂人

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:56:25

    主人公が黒髪褐色だ!
    なんかいいね

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:01:11

    良くも悪くも主人公とヒロインのデザインで驚いた

    >>1

    web版読んでるときの自分のイメージは

    女神:フワフワ系の白ゴスロリ/主人公:ヘルシングのベルナドットみたいな無精髭はやしたナイスミドル

    って感じだったから


    「主人公は褐色?そして若い!えっ女神ってこんな露出高いスケベスーツだったん?」と面食らった

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:04:21

    >>2

    ドッタって小指の先ぐらいの良心残した気弱風サイコパスで好き

    殺人への罪悪感ないけれど反撃されるの怖いっていう生々しさ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:08:14

    テオリッタちゃんこんなド変態デザインだったんか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:09:37

    >>23

    ありがと!

    「狂人」と称されるおじさんに俄然興味が湧いたわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:19:14

    ノルガユ陛下は高い理想と民を思う優しさと高潔な精神を持った
    王を自称している狂人であることを除けば理想の王だよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:21:35

    >>14

    勇者刑が好きな人は異修羅が好き

    俺がそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:23:34

    >>16

    ロケット商会の食レポは恒例の狂気だぞ

    虚無の一言感想どころか食事内容全然関係ないことすら頻繁にある

    語彙大富豪の札に使われたことすらある異次元さだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:14:31

    >>25

    あとからそこそこ着込んだ服も出てきたけど、やっぱ初見では面食らったよねw

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:23:21
  • 34二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:43:29

    作者にすらクソ雑魚対人解像度と称される主人公にかなしき過去…(解像度が低いのは元から)

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:01:42

    pv楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:07:07

    正直ドッタは背が低いけどずんぐりしたおっさんだと思ってたから衝撃を受けた
    具体的に言うと勇者のクズのマルタみたいな感じ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:09:48

    これのミリしらやったんだけど答えまだ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 03:09:26

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:22:03

    >>37

    一応このツイートから始まる一連のツイートで各キャラ紹介は出てるよ


    ただついに今日が発売日だし、一巻買って自分で確認した方が楽しいことも間違いない

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 02:19:03

    このスレ見て読み始めてようやく最後まで読めた
    どの章も5回に収まってるのが安定感があって読みやすいねー
    自分はライノーが一番好きです。同志〇〇とよぶ・平等主義?なのがこの世界の混沌さを具体化してる感があっていい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:33:38

    >>40

    ほどほどの長さでまとまってると読みやすくていいよな

    未完・連載中の作品でも勧めやすくなるし、好きな章とかも語りやすい

    それで言うと俺が好きなのはベネティムの大いなる奇跡だな、あれでキャラの解像度がグッと上がった

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:38:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 04:14:17

    ライノーが好きな人はだいたいThisコミュのデルウハ殿も好き説

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:08:19

    ようやく買ってきたが特典かなり豪華だな…罪状証にSSまで付いてるとは思わなかった
    バッジも無事確保できたので満足

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:13:08

    PVも見ろ! いや~昨今なかなかないぐらい宣伝してくれてて嬉しいですね

    「本気で売ろうとしておるな…」という気持ちになれて非常にありがたい

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:17:58

    >>45

    この動画の最後の絵とか結構年いってるように見えてよき

    ぎらついた目つきや浅黒さ、髭がないので若く見えるが、目つきがやや柔らかくなる口絵とかでもけっこう年齢感じさせるよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:32:34

    このスレ見て読んでみたんだけどめちゃくちゃ面白いなこれ
    アニメ化してほしい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:50:42

    >>47

    おお、嬉しいな

    気が向いたら是非君も書籍を買って応援してくれ

    今RT企画をやってアニメイトで買えばかなりの量の特典も確保できるぞ!

    将来勇者刑オフ会があればバッジを目印にすることもできる(未捕狸皮)

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:52:34

    >>42

    あのビールとピザとカードゲームやってる感あるヤシロは凄いよな

    若いんだけどオッサンっぽいところがツボ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:25:56

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:09:28

    >>26

    窃盗衝動がある代わりにサイコパスの傲慢さがないからギリギリ日常生活送れてる気がする領域で踏みとどまれてるよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 17:12:02

    >>36

    自分もなぜか勇者のクズのマルタイメージだったからビビった

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:08:02

    今日カクヨム公開分全話読み終わった
    単行本月明けになるけど買うわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:11:13

    >>53

    乙。好きなキャラとかできた?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:42:36

    うおっ最新話来てんじゃん
    あいかわらずの最悪なベネティム君は見事なところですね、内心の見えないアニメとかだと絶対有能さを三段階ぐらい皆増して考えるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:50:35

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:51:33

    前の話だけどヴァリガーヒ海岸隠密偵察顛末の会議ヤバかったよな…

    ドッタの問題行動を誤魔化すところまではともかく、その後の発言は完全に有能な策士キャラのそれだろ


    >「私ならば、敵とは戦いません」

    ここの一流頭脳派キャラ感半端なかった

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:53:48

    >>57

    「すでに策は思いついているって顔だな」で思いっきり笑っちゃったわ

    今後作品問わず「○○って顔だな」って台詞聞くたびに思い出し笑いすることになりそう

    相手の人もかなり優秀っぽいのが「こんな人でも実際に内心見ない限り本当のところは見抜けないよな…」という哀愁を感じさせる

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:00:10

    >>55

    心の声とか全部抜いて初見視聴者の感想見てみたいよな

    今回とかキャラわかってても裏切り者なのでは!?とか思いそうだし、顔が強化されたのもあって最後まで実は有能説唱えるファン産めそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:31:38

    >>54

    ノルガユ陛下が一番好き

    この作品はどのキャラもそれぞれの魅力があって最高に面白い

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:51:53

    >>14

    あっ、TwitterでFFSの実況ばっかりしてる人じゃん

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:42:43

    勇者刑、めちゃくちゃ力を入れてもらってるのは感じるが、実際の売上がわからないので不安は常にある
    打ち切りだけは見たくねえ~~~!

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:53:29

    >>62

    キミラノの新文芸週間ランキングは異修羅や無職より高い2位だったな

    まぁ無職は昨日発売で日刊だと2位、勇者刑は3位なんだが

    月間や総合日間でも13,14位だし、極端に低いってことはないと思うが……十分に高いかと言えばどうだろう、わからん

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:56:00

    200万部売れて欲しい(強欲)

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:40:29

    最新話まで一気読みして面白かったから文庫版買ったわ
    何とか完走して欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:58:53

    >>65

    おお、嬉しいな!

    ただ文庫じゃなくてB6判単行本だから新書より一回り大きい奴じゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:02:18

    >>66

    すまん、きっとそれだわ

    無学なもんで新書とそのB6判というのの区別がついてなかった

    書籍版は表装がかっこよくて良いよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:03:18

    >>67

    デカい本は値段が高いのが難点だけどサイズの分内容詰まってるしデザインが良いのが良いところよね

    キャラデザに関しても違和感凄いのから全くないのまで様々だったが、読んでるうちにぴったり馴染んできたので流石にプロは凄い

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:47:36

    ロケット商会先生は日々感想を求めているそうです。ロケット商会先生に新鮮な感想を!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:00:36

    続刊が欲しいなら次ラノにエントリーするのも有用だぞ!

    2020年10月から21年9月末まで発売の作品が対象なので、他に好きな作品がある場合もまとめて投稿するといいかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:05:38

    >>70

    付け加えるならシリーズが3巻以内、もしくはその期間に第1巻が刊行された作品だな

    短編集は除外

    上で言われてる珪素先生のエグゾドライブとかが対象となる、異修羅は対象外

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:17:26

    >>70

    入れてきた、他に入れるものないと思ってたけど、案外手持ちの本が新作多くて俺も捨てたもんじゃないと思ったわ

    まぁ全部なろうとかカクヨムで原作読んでるやつだけなんだけどね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています