BLACKSOULSを語るスレ20

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:39:40

    記念すべきpart20だよっ!いやぁここまで続いてめでたいめでたいっ!

    雑談攻略考察何でも来いだよっ!!!やってない人は是非プレイしてみようっ!!!

    前回のスレはこちらっ!↓

    BLACKSOULSを語るスレ19|あにまん掲示板前スレっhttps://bbs.animanch.com/board/378481/新作発表はされたしスレ絵は彼女でbbs.animanch.com

    part10はスレ画を取られちゃったけれど今回はもちろんメインヒロインのボクが選ばれるに決まっているよね~!きひひっ!











    あれぇ…………?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:40:55

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:41:30
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:42:28

    アリスだ!(いつもの)

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:42:46

    アイドルっていう役職と喋り方のせいでこいつ絶対腹黒だろ…と思っていたらクソ良い子で泣けてくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:42:56

    アリスのお○んこだ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:44:10

    アリスは何処だ

    アリス…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:53:13

    罰ゲームパロめちゃくちゃ好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:55:27

    遊園地デート滅茶苦茶好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:56:15

    俺的最カワヒロインじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:02:56

    アリスだ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:03:24

    >>11

    マジでアリスだった…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:04:06

    >>11

    アリスさん第四の壁突破はルール違反ッスよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:06:50
  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:40:36

    エルデンリングの配信見てるけどこれマップが広くてボスが多くて
    同人ゲームで題材にするの大変そうだなってなる

  • 1618522/03/19(土) 18:41:41

    前スレ185です
    もう一個聞きたいんだけど2って2回行動素早さ特化でヌルゲーになったりする?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:01:43

    序盤〜中盤ならともかく2回行動程度じゃちょっとな
    スピードはまぁそれなりにあれば良い程度なわけで、ストームルーラー的な武器で無双するつもりなら方針変えた方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:31:31

    Gエンドのボスは3回行動できるくらいがちょうどいいね
    素早さは3000でATBチャージがカンストするんじゃなかったっけ(RTA動画で得た知識)

    今作は複数回攻撃と会心が強いのでハンターボウおすすめ

  • 1918522/03/19(土) 19:33:02

    >>17

    1だと対策しなくてもスピード上げとけばラスボスも消し飛ぶのにもやもやしてたから寧ろオッケー

    何もかも序盤で狩りやすい上に4体エンカの白ネズミが悪いんよ


    体験版の白ウサギさんがえっちだったので購入しました

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:34:55

    >>19

    えっちCG6枚持ちシチュ7つ持ちそれ以外にCGがえっちとは別にいくつかありのかわいいうさぎさんだ

    期待していてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:41:09

    ブラボ2は体験版やってから購入したっけ
    楽しみで一切せずにやったような気もするし体験版を欲望に負けてやったような気もする
    体験版の範囲を一切覚えてないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:42:09

    死に武器があんまりないイメージあるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:44:57

    みんな黄金の蜂蜜酒アル中でゴリ押しできるしなぁ…
    最終強化まですれば地味に便利な魔術師の杖とおたま

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:46:24

    導きの鬼神刀よ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:49:14

    >>16

    DLC3くらいになると五回行動くらいがデフォだぞ

    (夜空+クティ誓約+二面性+黒兎1〜3)

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:51:11

    >>24

    正味DLC2以降はほぼこれしか使ってなかったな

    領域展開ボスだと看護師さんや虎ちゃんやグリムのライバルが刀が厳しかったな


    フローレンスってあれ狐?犬?

  • 2718522/03/19(土) 19:51:13

    行き詰まるまで攻略は見ない人間なのでそろそろ離れるわ
    色々とアドバイスありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:59:52

    ハルバードさんも不遇ではあるけど序盤入手する武器としては優秀な無印のアス直みたいな枠ですからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:18:42

    ククク…どっぷりはまるといい、BLACKSOULS2の世界にな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:06:26

    ノコギリ剣の人気があんま無い事に遺憾の意
    肉削ぎブラッドエッジで倒せない敵はあんまりいない!

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:21:28

    面白いです?って質問はここまで延びてるから無粋でしょうが
    気になってはいるんですがゲームとしてはどうですか?
    RPGとして楽しめますか?
    絵はそこまで気にならないので大丈夫です。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:35:09

    おもろいよ
    体験版やってみたら?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:42:18

    >>31

    ゲーム性はかなり独特…なのかな?

    基本はツクール製ATBなんだけど、一部アイテムの使用にターン消費しないのと武器持ち替えシステムが特徴

    特に武器持ち替えシステムは装備で複数回行動できると、Aの武器のスキルをBの武器の性能で使って連続攻撃を会心率100%or攻撃力300%で…みたいな戦術が組めるし戦略性高いよ

    難易度は高めだけどボス毎に耐性や効くバステがあって、死にまくる中でそれらを確かめて必勝法を見つけるのが楽しいよ 特にDLC3は阿鼻叫喚の難易度ながらLv1でクリアするひともいるくらい調整が上手いよっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:51:01

    無印に関してはわりとバランスガバがあるけど面白いのは確かだよ 探索自由度高めだけど自由すぎてわかりにくいってことにはならない程度に道筋のわかりやすい正統派RPGだよ

    Ⅱに関してはだいたい>>33で説明しきってくれた 探索自由度はさらに上がってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:51:49

    敵のMP枯らして棒立ちにしたり、敵を眠らせて毒の割合値で削ったり、いろいろできるゲームだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:11:14

    色々出来るがゆえによくRTAされている同人ゲームなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:25:15

    やるのであれば当然1からだな
    紅ずきんは1をクリアしてからやっても問題ないわファンディスクみたいなもん
    自分は2の本編をクリアしてからやったけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:55:38

    振り返ってみると2のDLC3の戦闘は最高だわ
    やれることが多い分領域展開で縛りを強要されても苦にならないバランスが凄い

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:58:01

    エロ目的で買ったのにいつの間にかゲーム部分を楽しんでてハンスを倒せた時はガッツポーズしちゃった

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:19:39

    婦長メタな忌々しき上衣最初から予定として組み込んでたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:53:19

    正直上衣無かったら勝てる気しねえわフローレンス

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:55:21

    神魚の指輪「俺もいるぞ!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 06:59:07

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:03:39

    プレイヤーごとに自分のおススメがあるのもいいよね
    上にもあったけど死に武器があまりないし、プレイスタイルに個性が出て楽しいわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:32:51

    俺の個性はメイベルを虐めて稼いだステでミラ斧担いで殴ることだ!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:24:14

    俺たちの赤の女王をあの男が独占している
    神様、どうかお願いです

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:21:50

    >>46

    生姜ないねっ☆

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:29:42
  • 49二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:47:40

    結局DEAD RED HOODって紅ずきんの森⇒1の話なのか、1⇒2の話なのか、それとも紅ずきんの森以前の話なのか分かってないんだよな
    まぁポロ居るし3つ目は無いと思うが
    あと書いてて思ったけどMAD RAT DEADみたいな名前してんな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:59:51

    トロニキの画力の成長もすごいな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:04:55

    >>48

    愛人の偶像(アイドル)に浮気するグリムをシメる正妻の図ですねこれは

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:06:24

    >>49

    自分はRED DEAD REDEMPTIONを思い出した

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:23:23

    >>49

    服装が痴女服だから、森→1もないかなって思ってる

    1.5的な時間で、ここで服装変えて2の流れ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:26:26

    >>49

    ネズミの神様グランギニョル説

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:28:59

    >>53

    てことはノーナ出てくる可能性高いのか

    おらっ出番もらえてうれしいピョンしろっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:07:07

    >>48

    超かわいい

    てか絵上手くなりすぎだろ継続は力なり

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:38:40

    トロ君がRTしてたロルド美少女化イラストかわゆすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:50:21

    ロルドも結局性別は分からんからな
    ヒロインになる可能性はまだある

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:53:36

    なんだかんだでブラソ無印のまんまる紅ずきんの方が好きかもしれん
    いや性器描写とかは格段に2のが上なんだが(無印はいくらなんでもモリマンすぎる)

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:22:28
  • 61二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:31:31

    >>60

    ロルドとハイン君やリンダメアは男であってほしい

    なんでそう思うかよく分からないけど、ライバルや兄貴ポジが似合うからかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:34:48

    男だろうが女の子として扱えば女のコになるんだよ
    そういうもんだぜ、エヘヘヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:06:51

    >>62

    というよりは女の子として扱わないとバケモノになるじゃねえかよ、えーっ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:14:18

    >>51

    正妻というか……

    母親が嫌で逃げ出したら父親が知らない女とよろしくやってた娘ポジションというか……

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:31:33

    話変えて悪いんだけどsecretフォルダに入ってたカボチャと夫人の顔がグシャアってなってる奴ってなんのイベントで見れるの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:32:37

    >>65

    キチガイ(正気)状態で公爵夫人の館の絵をチェック

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:35:40

    >>66

    ありがとう

    ちょっと身構えてたけど何もなくて安心しました

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:37:45

    そういえばwikiのどこにも書いてないんだけどクイーンランドの右上のアリスの記憶があるテントで記憶を回収した際に宝箱が出てきて開いたら“アリスが見つかった”っていうウィンドウと同時にビビらせ要素が起こったんだけど、これ一周までやった時起きなかったんだよね
    誰かフラグわかる人いる?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:46:54

    SUN値0以下が条件だったと思う
    遭遇した時になんかやっちまったかと思ってSUN値上げてから宝箱開いたら少女の香りが代わりに入ってた

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:47:48

    最近また最初から始めたけど本当にバランス調整がうまい作者だな。同い年とは思えん

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:56:24

    >>69

    あ、数値の問題だったのか

    言われてみれば前の週にやった時は香りが入ってた様な気がする…

    迅速な回答サンキューです

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:19:59

    記述足そうと思ったけどどうやって書けばいいのかしら
    アイテムでアリスがどうのって出て誰もウインドウで喋らないよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:31:48

    >>64

    このシーンほんと好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 06:32:04

    >>14

    なんだこのオッサン!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:05:25

    まえのこのスレで見たblacksouls2のヒロインのMr.インクレディブルのミームの動画探してるんだけどどなたかご存じないかしら?
    たしかTwitterだったと思うんだけど…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:06:11

    >>75

    自分で見つけたや

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:28:09

    このセレクトの中にアザトースを入れるのは好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:04:42

    ビル君の何がいけねえんだ
    言ってみろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:26:05

    振ると祟るところ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:57:36

    フローレンス女史はケモナーじゃない僕にもなかなかに刺さったのでトロちゃんは天才

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:16:26

    祟ってるのは蛇神様では?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:44:01

    >>79

    掘れば祟られない

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 16:55:43

    昔羽虫の型月クロススレかなんかで「こいつ所謂糞花みたいなキャラ?」みたいな事言われてたの思い出した
    それでふとおもったんやけど、第4の壁突破してくるキャラ居ないよな そういうメタネタ嫌いなのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:32:06

    第四の壁突破すると説教臭くなるねんなー
    アンテ然りシュリフト然り

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:32:58

    >>83

    作家と作品っていうメタ構造がテーマになってるから、そこに第四の壁も入れると話がとっ散らかるんじゃないかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:38:00

    仮に第四の壁を認知する存在が居たら居たで俺等プレイヤーが阿鼻叫喚する可能性があるから却下で

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:02:27

    強いて言うならブラソ2販売ページがメタっぽい気もするけど違うか

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:17:10

    >>84

    これスッゲー分かる

    取り入れるのであればプリケツちゃんやメイちゃんみたいなくだけているキャラにしてほしいな

    どこぞの俺ちゃんよろしく

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:01:32

    初見時はチェシャ猫が絶対クソ花ポジだと思ってたしwikiとか見るまでそう思い続けてました

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:36:14

    無闇矢鱈にそれやると冷めるだけだからな
    トロはそこら辺わかってるから信頼出来る

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:02:32

    >>58

    地獄のプリンスなんだし男なのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:58:24

    つまりロルドは3の男の娘枠だな!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:07:49

    エルマを愛している(条件反射)

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 23:29:15
  • 95二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:17:05

    男で思ったけどユニスちゃんにビルを連れて行ったらどういう反応をするんだろう
    本人が言ってたでかくて毛むくじゃらで〜の旨は大体クリアしてるし、言っちゃ悪いけどユニスより女をしているというか

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:51:17

    >>95

    最初はなんも知らないユニスがめっちゃ褒めてくれそう

    生えてるって知ったら宇宙🦄の顔してそう、その後はボロクソに貶して半泣きするビルを見てグリム棒でしつけられそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:52:12

    単体なら上手い事やれそう グリムと一緒だと気持ち悪がりそう
    てかユニスの台詞見直してたけどホンマかわいいなコイツ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:19:01

    根底にあるの性交渉への不快感でそこから拗らせてミサンドリストにって感じだからなあユニス

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:21:11

    その不快感もグリム棒でわからされて即堕ちするんだけどな、監禁時の地の文がもうギャグなんよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 01:39:43

    >>99

    その辺のヘイト管理上手いよね

    言ってることは過激なのに即落ち2コマのノリで見れるのが

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:09:13

    ユニスちゃん可愛いね♡愛おしいね♡

    何休んでんだオラッ即堕ち二コマしろっ!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:20:06

    自分の大事なグランギニョル取られたと勘違いしてああいう振る舞いしてたわけだからロルドは3で出てきたら結構良い奴というか主人公に対して申し訳なさそうにしてたら可愛いよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:42:47

    >>102

    メルヘン作家自体を嫌ってる節があるから仲良くは慣れないんじゃないかな

    ただあそこまで殺意剥きだしにしては来なさそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:28:50

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:24:53

    自らの作品たちがロルドに靡いたとしてグリムも同じくぶん殴りに行くんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:40:47

    グリムは、でも幸せならオーケーですって言いそう。
    彼の中では幸せな結末の中に自分がいることはもはや考えていないように見える。

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 06:08:15

    じゃあグニキは俺が貰っていくから...

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:42:32

    じゃあ俺はアンデルセンを必死に止めてるから……

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 10:16:14

    じゃあ僕は愛しき少女を探してくるから……

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:21:37

    キャロル、お前船降りろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:36:32

    グリム!アンデルセン!その他のみんな!!

    色々迷惑をかけたけど送り出してくれてありがとう!!

    僕はアリスと幸せになります!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:45:32

    グリムとキャロルは分かるんだけどアンデルセンが分からない
    主人格的なものがグリムでアリス関連がキャロルなのは分かるんだけどアンデルセンはどこら辺のシーンで見分けるん?

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:52:08

    アンデルセン作品のキャラに対して選択肢の殺意が高い
    (若い時のアンデルセンは「貧困層は死ぬ以外幸福になる道がない」という思想の持ち主だった)
    という理由だったはず
    いる事が明言はされてないけど意識してないとは思えないしなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:53:37

    ゲルダ関連だと自己主張激しくてわかりやすいよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:55:55

    基本アンデルセン作品相手しか表出してないって言われてるからね

    ブラソ2だと対象はマッチ売りの少女エルマと雪の女王ゲルダ
    疑惑程度だけど小夜啼鳥フローレンスも

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 13:48:36

    >>111

    ???「じゃ、戻しますね」

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:46:39

    紅アリスとかゲルダイベントみたいな他人格が出てくるのを見ると、ロルドに負けないくらい作家連中のキャラが濃いなってなる
    逆にグリムっぽいシーンってあるのかな、アリスを求める時と殺意高い時以外はグリムって認識でいいのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:55:49

    ちんちん亭みたいなグリムもいなかったっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:13:44

    真のヒロイン曰く、主人公は間違いなくグリムとのことなので、アリス関係と自作品への殺意以外はグリムの思考から繰り出されていると思われる。
    あの我の強い連中を束ねられるなら、グリムさんもとのキャラもかなり濃いんだろうな...

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:30:23

    "お前はいつもそうだ"みたいなセリフがたまに出てくるのも、ただのパロじゃなくて現代の作家が混入してる可能性があるって事か

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:01:05

    じゃあパロディじゃなくて本人だったとしたら>>118はもしかして…

    そんでもってメアリィって…

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:16:25

    >>83

    そんなスレあったんだ…

    どんなスレ名か、知っていたら誰か教えてください

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:03:39
  • 124二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:16:29
  • 125二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:20:54

    >>120

    もこもこかわいい

    それはそれとしてこいつはどういう生物なんだ…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:23:00

    「アイデンティティの崩壊も厭わず、魂レベルで他を騙せる存在」「誰かのふりをすることで本物以上の業績を残したもの」
    アリス・リデル=■■■■■■■■はプリテンダー適性がゴリゴリなんじゃないかって思うこの頃

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:29:05

    外の神由来の力を持ってる人がフォーリナーで、外の神自体はフォーリナーにならないってこと?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 09:04:22

    ガチ外神が召喚された事例がないからそのあたりは全く分からないんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:01:36

    紅ずきん装備だの、狼がパートナーだった女だの、フロム宮崎はブラソを知っている可能性が微レ存…?
    そういえば本人がダークソウルリスペクトの作品は軒並みやってるって聞いたことがあるな

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:29:51

    >>129

    それ然りロルドの大昇降機然りでブラソプレイヤーが開発にいる説が補強されて困惑してるのは俺なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:06:46

    上位者宮崎が20代の頃の青春はfate stay nightというアダルトpcゲーム(ナチュラルにエロゲに手を出している)
    パートナーである狼の名は“ロボ”

    点と線が繋がったな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:09:07

    >>131

    ロボはどう考えても狼王でしょ

    その線繋ぐのは無理がある

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:11:08

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:11:52

    もしかして裏ルートのノーデさんはラスボスより強いんじゃないスか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:31:00

    さも誰もが知ってるみたいにどう考えてもと言われるのは鼻につくけど、確かにぐうの音も出ない程にしっくりきた

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:56:28

    狼王ロボはめちゃくちゃ有名だぞ
    むしろ大抵の狼キャラの元ネタ辿ったらロボだったとかザラだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:58:09

    そもそもfateとロボになんの繋がりがあるかわからんのだが誰か解説くれ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:01:11

    エルデンリングに紅ずきん装備なんてあったっけ?と思ったら深紅のローブの事か
    なんかクソでかい包丁とかあったし紅ずきんキャラ作ろうかな

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:10:18

    あかずきん
    を入れると紅ずきんと出るように辞書に入れてたんだわ勘違いさせてごめん

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:20:40

    あのドスケベ革アーマーあったら俺も紅ずきんキャラ作るんだけどなー俺もなー
    フロムさんおなしゃす!
    あと蛇腹剣とメンフクロウ頭も(強欲)

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:28:46

    >>137

    その人がエロゲをやってた→ワンチャン同じくエロゲでソウルライクのブクソをやってるかも?って意味じゃね?一行目と二行目自体に繋がりはないっていうか

    ていうかちょっと険悪な雰囲気があるからとりあえず下手に外れすぎる話題もやめようぜ

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:15:46

    そういうことかい
    あいわかった了解だアリス探しに戻るぜ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:28:51

    俺はもう俺のアリスはプリケットで決まりなんだけど、みんなはアリスは見つかったかい?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:56:00

    𝓐𝓛𝓘𝓒𝓔の𝓞𝓜𝓐𝓝𝓚𝓞はきもちいなあああああああああああ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:17:53

    妹アリスがアリスだろう?
    さあ懐かしき我が家に帰ろう

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:19:47

    ママアリスの胎内に還りたいいいいいいいいいいっ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:46:47

    アリスはテントの箱の中に居ただろいい加減にしろっ!

    …あの演出、なんででかいアリスがアリスを持って行ったんだろうか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:58:57

    >>140

    腐敗闘士の赤マントでなんとか

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:15:44

    この掲示板は青色と白色が多い
    つまりアリス

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:15:59
  • 151二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:45:54
  • 152二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:20:14
  • 153二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 08:49:16

    ブラックソウル3では童話とか自由に召喚とか出来ないかな、遺灰みたいに。

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:44:33

    一つ見つけてきたぞ偽造ブラソスレ


    もうちょっとあったような気がするな…

    ゴールドシップ「おう……おかえり。 」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 155二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:19:36

    >>153

    誓約システムは嫌いじゃないけどやっぱり仲間呼んで戦いたいよな

    惨劇の旅宿で紅ずきんが彼女らを復活させられるかもしれない的な旨を言ってたからそこに期待

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:44:38

    DLC3脳筋プレイ終わってからここ見つけて、触発されて1もやっちまったぜ…
    それでふと気づいたんだけど、鳥類が基本恋や愛に縁遠いのなにか関連あったりします?グリフィの監禁殺害会話が恋を教えてくれた事への感謝っぽいのとか好物で気になった。牢屋で次グニキに会えるのいつかなーってしてて欲しい
    ちな1と2で鳥類5人でOK?

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:56:07

    イーディスとトリニクンとロルドクンで8人だぞ

    それはそれとして、考えたこともなかったな言われてみれば
    とはいってもドドとかジャブジャブとかはわりかし恋する乙女感あるからそうでもないんじゃない?
    縁遠いと言っても、主人公側から接しない限り発展ってのもなかなか無いし
    グリフィとかもウミモドと百合してた分バイセクシャル(パンセクシャル)感あるし

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:59:16

    鳥は自由の象徴みたいなもんだから…

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 14:25:40

    >>157

    イーディスなんかは一考せんとですね感謝

    ジャブについては恋愛を育むイメージが薄かったのと(まだ雛鳥イベ直接みてない)

    ドドは確かにその時にならないと考えなかったってだけで、感性がわりかし普通ならそういう訳でもないのかなー

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:39:32

    百合で思ったけどグリウミの間に挟まることはある

    ビルと蛇神と3Pもある

    ならばドドとシーシャのそれもあってよかったんじゃないのか…!?

    なんなら二人監禁が成されている状態でのライデンユニスもあっても良かったんじゃないか…?!

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:39:56

    けど誘惑してきたシーシャと浮気者ムーブするのはすごく興奮したし

    そのまま何も知らないドドと愛し合うのは罪悪感湧くと同時にもっと興奮したよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:08:06

    百合の間に挟まるのは犯罪
    ならば百合を蹂躙するのは?

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:09:23

    ユリを蹂躙するなユニを蹂躙しろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:47:38

    >>151

    >>152

    >>154

    うおっ退勤したらめちゃくちゃ見つけてくれてる…ありがとうございます

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:59:59

    1は王道である剣と魔法とドラゴン
    2は狂ったワンダーランド
    3はなんだろ?あえて和風か?

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:00:01

    おまかわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:51:10

    (心臓騒音)

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:56:29

    とりあえずGルート終えました
    A〜EはともかくFGルート自力で見つけるの無理じゃね?炎と赤ずきんはとにかくリィフは毎回腹パンしてたしアリスの選択肢は自力じゃ絶対見つけられんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:07:37

    一応キャロル川のSEN値0以下で雪だるまがヒント出してくれる
    選択肢を選ぶなって言われるけどだからといってキャンセルボタンは押さないな

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:59:32

    トロの設計としてはメモ帳ネタバレを見る前提だったんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:04:46

    >>168

    >リィフは毎回腹パンしてたし


    鬼!悪魔!グリム!変態不死者!

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:05:32

    ツクールの選択分岐でそういうことができる、って知識があればいける気もする

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:47:30

    2から始めたから攻略に従って牢のリィフ見つけた時には、なんとなく可哀想であまり過激な選択肢は選べなかった

    それから1でようやく白雪姫と懇意になれるぞ!ってなった次の瞬間皆の気持ちちょっぴりわかっちゃったから次からは殴るね☆

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 03:49:12

    前作のバンスナにそのギミックあったから
    前作やってたら自力で行けなくはないと思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 04:04:32

    SEN0で世界総当たりすれば一応フラグ回収はできる

    選択肢の部分は>>169

    まあ丁寧で親切な誘導があった無印に比べると無茶苦茶わかりにくいんやけどな

    羽虫と顔無しのそれぞれの箱庭創造目的の差を感じますね

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 04:15:59

    初代で「バンダースナッチの質問には答えるな」で同じギミックがあったからそれで気づいた

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 04:17:04

    なーぜーかー糞団子専用セリフがあるバンスナちゃん

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:08:30

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:38:29

    うぼぉぇぇぇえッ!!すこ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:41:55

    選択キャンセルが有効だ

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:40:10

    ほんとノーデさんって自分が創造主になれないって諦めてるとこ以外完璧だなぁ…
    もし仮に産んだ子供が人間の子供と寸分違わず同じだった時の反応ってどうなるんだろう。子供を戦力としてしかみないのってそこらへんの絶望とかあって欲しいなと思うこの頃ごろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:05:28

    我らが本家フロム作品をやってるとブラソ×ダクソのクロス小説書きたくなるんだけどいかんせん語彙力がないもんで構想しながら諦めの境地にいるわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:25:31

    とりあえず行動に出さないと進めないぞ
    駄文でもいいから書き続けるんだ
    その先に道はある

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:39:25

    ノーデさんはどすけべ兎、異論は認めない

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:46:47

    ドスケベウサギー!

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:54:06

    描いたなこいつ!?

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:59:09

    このスレ定期的にノーデ描きが現れるな…
    好きだよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:28:31

    グリムが見せ槍した時の反応すね、これは

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:37:39

    >>185

    真面目ぶるな淫乱兎ィーッ

    本当はファックしたいんだろうが!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:13:29

    割とブラソ2ヒロインは多かれ少なかれ淫らである

    ……母親の影響?はい

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:30:02

    そろそろこのスレも完走しそう、次のスレ画は誰になるんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:40:08

    序盤からSEN値下げようとすると>>189のトレスみたいにノーデさんに暴力を振るうか自殺しまくって黒のソウルをありったけ取り込むか

    要するにSEN値調整要員だの繁殖だのレベルアップだの時計作成だので無茶苦茶労働してるんだよねこの雌兎

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:54:41
  • 194二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:05:11

    スレ立てありがとう!ウミちゃん牛なんだし搾乳したい!
    ちっぱいなのがむしろ希少性高すぎる土下座でビビらせる代わりにもう決定事項だから逃がさないよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:02:12

    ウミガメのスープは仔牛で作ってるわけだしちんまいのもまだ少女であると仮定すればそんなにおかしな話じゃない

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:57:07

    アリスはどこだ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:59:08

    ――君も次スレに来るんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:39:32

    ウインターベルもこのスレも埋め立てしろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:55:15

    200なら次回作で、ビル君の 「教えろ」 みたいなのにカオナシみたいなボイスが付く!

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:20:21

    アリスはどこにいる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています