【曇らせ注意】同級生トリオ大好きなんだが……

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:27:35

    もし半田が吸血鬼になったらこの二人に置いて行かれることになるのかと思うと泣きそうになる

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:28:46

    あんなバカやれる友達もう出会えないだろうに、そんなの耐えられるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:36:07

    30年後の半田が描かれてないのってそういう……

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:43:01

    半田は迷いなくお母さんを選ぶ(吸血鬼になる)ことができると思い込んでるけど
    実際吸血鬼になるか決断を迫られた時歳を取ったロナルドとカメ谷の姿が浮かんで悩むことになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:45:31

    友達と年を取って同じように死にたいと願う半田はいいなと思う
    でもロナルドくん退治人引退直後に事故から子供を庇ってとかで呆気なく死にそうでもあるんだよな……幾多の命の危機を乗り越えてきたのに呆気なく神様に連れていかれそうな危うさがあるというか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:45:57

    あの頃より遙かに上手になったセロリの佃煮を食べながら醜態コレクション新横浜高校新聞部号外編を見ている半田〇十年後の姿

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:46:48

    100年後のシンヨコにいる吸血鬼ロナルドおじさんな半田は見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:47:37

    カメ谷のカメラマンもわりと危険な職業ではあるしな しかも本人の気質が輪をかけてる
    50になっても60になってもバカやって笑いあっててほしいんだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:48:27

    全員何らかの原因でうっかり死にそうな辺りが曇らせポイント高い

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:49:39

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:50:44

    死ネタ総合スレ落ちてたのか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:51:31

    半田がカメ谷をしっかり庇ってるのコマ隅に写るたびにうっ…ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:54:36

    真っ先に前に出るのがロナルドでカメ谷を後ろにかばうのが半田なんだよな
    血みどろの二人に「逃げろ、カメ谷」って言われるシチュを思い浮かべてしまった

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:56:33

    この三人他者に絆が破壊されることがないんだろうなっていう安心感が凄いので大好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:59:29

    三人とも別ベクトルにぶっ壊れたもの同士が集まってるから他人がどうこうできない感じがとても良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:21:28

    二人がいなくなって最愛の母もいなくなってそれでもしぬにしねなくて何百年と生きていた半田の耳にある日ふと聞こえる「なあ、半田?半田だよな?」という声
    「お前吸対志望なんだって?俺、退治人になるのが夢なんだ!」その声にふらふら呼ばれるように表に出ると数百年ぶりに目に飛び込んできたまばゆい太陽の光
    「おせえよ半田」「今日はどこ行く?」懐かしい二人の声に笑みを浮かべて、手を伸ばす
    そして後には灰だけが残る

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:48:55

    >>16

    20巻とらのあな特典の描写を思い出した

    高校デビューに失敗しかけて塞ぎ込む半田に???が声を掛けた途端に背景の色が明るくなってるんだよなぁ……

    あの時見たものと同じ光に灼かれて逝くのかと思うと悲しくも美しいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 08:59:23

    寿命関係の曇らせも最高なんだけど前曇らせスレに乗ってた
    突然三人のうちの残り二人が事故とかで死んで一人だけ取り残される概念が好きすぎる
    どの組み合わせでも一生心に残ったまま引きずりそうで好き
    改めて考えると互いの人生に影響与えすぎてるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:03:50

    吸血鬼化して寿命差で離ればなれになるのも
    うっかり取りこぼして離ればなれになるのも違った良さがあってよい
    でもずっと一緒にバカやってて欲しい
    心が二つある~

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:55:28

    三人でずっとバカやっててほしいけどあの関係は永遠に続くものじゃないからこそのよさがあって、でも何度でも出逢ってまたバカやってほしいような 心が千千に乱れる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:44:07

    >>18

    この面子誰も吸血鬼じゃないから「吸血鬼化して助ける」が出来ないんだよな

    手段が存在する世界だからこそ、「どうして俺は吸血鬼じゃなかったんだろう」って思っちゃう事ありそう……特に半田……

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:24:31

    >>21

    希美さんみたいに死ぬくらいなら噛むみたいなことができないもんね

    血だらけで冷たくなっていく二人の身体を腕で抱きながら"なんで俺は吸血鬼じゃないんだ"って後悔するのキツけどいい……

    二人のことがよぎって吸血鬼になるのをためらってる時期とかに事故ってたらもっといい……


    垢ジャが素晴らしい時なのに酷い妄想だ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:46:48

    三人誰が先に逝くことになっても最期の言葉は笑って「またな」であってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:19:22

    何度生まれ変わっても親友してそうだよね
    嘘時空でも拗れててもしっかり絆があるところ見ると簡単には壊れないんだろうな…ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:34:17

    垢ジャ見ると特に人生侵食されてるんだなって感じるから死に別れするのは辛かろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:40:15

    もういっせーのーせで死んでほしいくらい三人の死に別れを想像すると辛い
    誰が先でも辛い

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:43:01

    いっせーのせは草
    14巻の特典の三人の写真めちゃくちゃ可愛い
    14巻垢ジャでも三人で自撮り撮ってたし三人での写真たくさんあるんだろうな
    旅行行った時とか学校行事で撮ってもらったりとか
    もっといっぱい見せてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:49:24

    確かダンピールは普通の人間よりちょっと長生きらしいから寿命的には転化しようがしまいがどっちにしろ置いていかれる側なのでは…ってなってしまった
    朱美さんも白さんを看取る事になるのかな…半田はお母さんを一人には出来ないって転化しそうでもあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:54:33

    見た目が若い半田が年をとった二人といつまでも昔と同じようにバカやってるのかと思うと物悲しいようなほほえましいような

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:56:25

    半田が先に逝くルートはダンピール故に真っ先に危険な敵性吸血鬼と遭遇して善戦するも死亡のルートだろうか
    病院まではなんとかもったけど、ダンピールの輸血用血液が足りなくて……みたいな

    ロナルドは病院に行くまでの救急車の中で遺言を聞く係ね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:03:08

    ロナルドはその場合「いやだ、やだ、やだ、やだ、だめだ、なあだめだよ、半田、こんなのいやだ」ってパニクって号泣するのか歯食い縛って涙だらだら流しながらも半田の手を握りながら静かに聞くのか……

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:04:59

    ロナルドの死体抱えながら「カメ谷、ロナルドが目を覚まさないんだ。もうすぐ次の授業がはじまるというのに、まったくバカな奴だ。何回廊下に立たされれば気がすむ。お前も起こしてやってくれないか」って言う半田も見たいですね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:11:12

    半田は子供のような純真さと我を通すために屁理屈こねる面倒くささと嘘がつけない潔癖がこんがらがってるから、大事な人が死んだ事実を受け入れられずに無理筋の理屈捻り出して〇〇はまだ死んでない!っていう嘘を本当だと思い込んでしまうポジションが凄いしっくりくる

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:14:10

    言うて半田もダンピールだからって吸血鬼ほど丈夫じゃないし吸対も警察官だから普通に殉職とかあり得るんだよな
    一番長生きしそうな半田が一番最初に逝ってしまった時のダメージでかそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:00:33

    個人的にはいきなり高等吸血鬼に襲われてずっと目を覚まさなくなる身体は一般人のカメ谷が見たい
    頑丈じゃないからこそボロボロになって欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:02:39

    カメ谷は30年後も現場主義みたいだし、ある日いきなり現場で…ってのはありそう

    三人組全員自分から身体張ってくタイプだからどいつも殉職する可能性があるのが酷い

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:20:08

    三人閉じ込めて物理的に酷い目に合わせたくなる
    この手の親友はお互い庇い合いそうでとても好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:48:27

    >>36

    30年後三人とも生きてるとは信じたいけど

    これはあくまでもifなのでパタッとどこかでやられてしまう可能性もあるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:50:18

    >>30

    半田は血液型も稀血だったような気がするから輸血できずに、っていうのはほんとにありそうだが吸血鬼用に血液パックが自動販売機とかで売ってるような世界なら血液保存はしやすいのかな。

    それに危険と隣り合わせの職業柄自分の血液を保管してる退治人組合と吸血鬼対策課はあると思うから何かあったときに一番ヤバイのはやっぱり一般人のカメ谷

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:39:13

    残された一人がもう返ってこない二人にグループLINEをいつまでも送ってるの想像して辛くなってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:22:25

    ヤダヤダヤダ!!この3人は誰も欠けて欲しくない!!
    100歳まで楽しくわちゃわちゃして一番誕生日が遅いカメ谷が100歳になった次の日に一斉にポックリ逝くぐらい
    いつまでも仲良くしててほしい!!
    でもそれはそれとして3人の内1人欠けた時の他2人の反応は見たい

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 16:56:18

    三人のうち一人欠けた場合は残った二人が何とか寄り添って生きていけそうだけど(ただしめちゃくちゃ引きずるし墓参りは欠かさない)
    二人いっぺんに欠けて一人残った場合は誰が残ってもメンタルやばそう

    一人だけ欠けた場合の墓参りの様子見てぇ〜!

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:06:18

    死ネタ総合スレだったかな?で見かけた、時代遅れで古臭いカメラを首に提げてる吸血鬼ロナルドおじさんな半田好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:55:28

    >>43

    吸血鬼まだ死なないの野菜おじさんだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:06:11

    他スレの概念絡めて妄想するの良いな……
    まだしねないの方の自動人形/心壊使い魔ルドくんは二人の死を理解することすらなさそうでお辛い

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:15:00

    >>40

    死んでもLINEグループ削除しないで精神安定剤にしてるのお辛いけどいいな……

    会話履歴しょっちゅう見返してそう

    三人でダラダラアホな会話してるヤツとか

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:20:39

    >>44

    野菜おじさん時空のカメ谷遺品カメラがツクモ化してるやつ好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:03:01

    にっぴきが襲撃されたらってスレが前にあって
    反吸血鬼派の人間にロナルドが殺され吸血鬼側についてヴァーミリオン率いる半田ってのが好き
    カメ谷はヴァーミリオンの広報やっててもいいし半田を止めるためにヴァーミリオン追いかけてるジャーナリストでもいいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:41:28

    ロナルド亡き後に書かれた「吸血鬼と組んでたから死んだ」「レッドバレットのパクリ」「兼業なんてしてた半端者」等の批判・デマ記事を叩き潰すための記事書いてるカメ谷くん好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:52:07

    この三人お互いふざけあってキャッキャッしてるけど
    外野が誰かをバカにしたら本気でブチ切れそうな辺りが好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:53:10

    親友へのデマや非難を叩き潰そうとするカメ谷くん大好き
    でも殉職半田や殉職ルドくんを「悲劇の英雄」「美しい自己犠牲の精神」って無責任に持ち上げる他誌の記事を苦虫噛み潰したような顔で見てるカメ谷くんも同じくらい好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:20:03

    半田ロナルドが殉職した後にダンピールなんざ吸対の吸血鬼探知用の犬、使い捨てが当たり前
    吸血鬼とコンビ組んでるなんて退治人失格、退治人の面汚しがようやくいなくなった
    とか言われたらカメ谷ブチギレだろうな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:45:36

    今更だけどジャーナリスト・退治人・警察のトリオってめちゃくちゃバランスいいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:39:32

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:05:59

    喧嘩出来ないわけじゃないんだろうけどこの三人は喧嘩別れみたいなのが全然想像出来ないな……
    だからこそ死に別れが映えるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:07:56

    この3人喧嘩しても次の日には仲直りしてそう
    「ごめんね!」「いいよ!」で終わりそう
    小学生か?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 11:56:51

    まずロナルドが本気でキレていい半田の仕打ちに全然キレないからな……いやキレてはいるけど一発殴って終わりにするから大体喧嘩もそんなもんなんだろう
    逆にカメ谷が怒った時が怖そう半田とロナルド無意識に正座しそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:16:37

    ロナルドも半田とのやり取りはじゃれ合いの一種って認識してる感あるからな
    カメ谷怒ったら怖そうなの分かる
    だからこそ一番喧嘩で長引きそうなのはカメ谷が怒った時だと思うけど二人がすぐ謝ったら許しちゃいそうな甘さもある

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:48:49

    性格面もバランスよくバラけているのと
    三人とも攻撃的な性格でもないから特に衝突しないで遊べるんだろうな
    いや……ある意味衝突はしているのだが……

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:56:46

    カメ谷は怒ってても半田とロナルドがデカい図体を縮こまらせてビクビクしてるのを見たら笑っちゃいそう
    その写真を撮って「次から気をつけろよ!」で許してくれるカメ谷優しいね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:28:10

    マッシー君回とか見てるとカメ谷のお兄ちゃんみ強いんだよな
    なんだかんだで手綱しっかり握ってるから二人を止めるのも引きずって暴走するのも可能なんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:29:45

    カメ谷が殺害された場合死に際に「あいつらならこれで十分だ」って犯人の写真一枚だけ撮ってたら二人は絶対犯人に辿り着くんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:36:07

    >>61

    14巻垢ジャのお兄ちゃんしてるカメ谷大好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:36:30

    >>63

    これ本当にかわいい

    無邪気にはしゃぐロナルドとお兄ちゃんしてるカメ谷と素直な半田で3倍かわいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:26:14

    原出君とかの同級生が出るたび「他の奴らも良いやつ多くて楽しいクラスで、その上で3人で連んでたんだろうな……」と思ってほっこりする

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:46:24

    休み時間の度に三人で集まってるの想像すると和む
    名物三人組だったんだろうな……後ろから見て和んでる人や憧れてる人も多そう
    トリオ回のふとしたやり取りに付き合いの長さが感じ取れて凄く好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:06:14

    トリオ回の導入コント毎回微笑ましくて好き
    お互いの扱い方が上手
    この半カメでロナルド挟んでるのが好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:09:43

    三人でいつまでも仲良くやってほしいという気持ちと一人取り残された場合のそれぞれの反応が見たいという気持ちで千千に乱れる

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:18:11

    1人取り残された場合も見たいけど
    1人死んで2人残った場合もみたい
    全パターン見たい

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:36:41

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:39:59

    二人残った場合残ったどのパターンでももう一人を手放さないように必死になるんだろうなって思うと
    こう……ゾクゾクするな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:11:33

    半田はとにかく余計に過保護になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:39:22

    お互いにお互いあてのチョコだと思ってる同級生組マジで良いな……「あいつはチョコを貰える男だ」って認識がある……

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:50:03

    ロナルド→半田君に渡して!とかじゃなくて!?
    半田→ロナルドにか?
    カメ谷→どっちに?
    っていうのが凄いな……
    学生生活がまるで見えるようだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:57:29

    垢ジャヤバイな……

    三人とも思考回路似てるのいいな……仲良しか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:31:22

    男子高校生がチョコ貰って自分宛じゃないって真っ先に思うことある……?って思うけどこの三人は感覚麻痺してそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:39:01

    この三人で世界が完成されきってるな

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:52:15

    >>75

    仲良しだよ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:51:30

    この3人を自分以外の心の声が聞こえるってオプション付きで「2人が死なないと出られない部屋」にブチ込みたい
    全員が「死にたくないけどこいつらを死なせるくらいなら俺が死ぬ」「2人じゃなくて1人でいいなら俺が死んで2人を出すのに」って口だけじゃなく心から思ってるのが聞こえてくるんだ
    美しい友情だねえ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:09:48

    実際にバレンタインに貰ったチョコの数はカメ谷が一番多そう。取材しまくって顔広いし

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:37:32

    >>79

    分かりすぎる

    この三人は犠牲出さないと生きて帰れない部屋みたいな部屋に閉じ込めてその反応や絶望する所をじっくり見たい

    めちゃくちゃ揉めそうなんだけど、いかに自分が生き残るかじゃなくてどうやって相手を生き残らせるかで大揉めしそうで観察しがいがある


    カメ谷は大量の義理チョコの中にちょくちょく本命チョコ紛れてるけどあの様子じゃ気がついてなさそうだなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:54:36

    >>81

    誤字ったせいでソースないのに本命チョコ届いてるみたいに書いちゃったよ

    ×紛れてる

    〇紛れてそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:10:26

    誰かが犠牲にならないと出られない部屋に閉じ込めて、犠牲になる様子をダンガンロン〇のオシオキシーンみたいにしっかり見せつけたい
    ちゃんと犠牲になる様子を目の前で見てほしい願望がある
    苦しんだり叫んだりするのしっかり聞いてくれ〜

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:27:58

    こんなに曇らせたくなる仲良しトリオなのが悪い
    普段、怪異探索とか危なっかしいことやってるのに三人ともつよつよで、全然怖いこと起きないわ絆深すぎて第三者は引き裂けないわなので
    もう曇らせるには何か絶対的なもので無理矢理引きはがすしかないんだ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:49:58

    >>75

    垢ジャ見るとお互いのチョコ配達員やってたりしてたんだなって想像出来て微笑ましくなる

    少女漫画の世界か???

    奇行のせいで表立ってモテてなかったとはいえひっそり憧れてる女子は多かったんだろうな…

    ラブレター配達員もやってたりするんじゃないだろうな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています