ワンピース1044話感想スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:18:51
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:19:34

    遂に5スレ目まで...ギア5だけに

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:19:35

    チョッパーにまで疑惑の目が向けられるようになるとは思わなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:19:44

    やだ…考察班が仕事早すぎてルフィよりそっちが怖い…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:20:10

    62巻やばすぎんか?
    こういうのを伏線って言うよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:20:12

    建て乙
    いやさ、後付けとか伏線とか抜きにして尾田っちがちゃんとウィッシングツリーだとかゴムの木の別名だとかを頭に入れて設定作ってくれたことが嬉しいわ
    ヒトヒトの実展開は正直一瞬ショック受けたけど俺この情報あれば余裕でワンピース楽しめるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:20:53

    ニカが二文字だからトレンドに載らないのっていいよな
    トレンドネタバレは喰らいにくい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:20:54

    おつ
    ゾオン系で恐らく実が覚醒してるって事は、普段以上にタフ
    しかも、描写的に幻獣種特有の能力発動(しかもパラミシア特有の周りに影響も及ぼしてる)
    ヒトヒトの実、モデルニカ、今までの悪魔の実の中で1番ぶっ壊れてないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:20:54

    空島にゴムが無かったのって…植物学者さんたちが木を切ってましたね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:21:02

    今来たので流れ知らないが
    やっぱヤミヤミの対比でルフィは太陽だったな
    めちゃくちゃ伏線張られてるから伏線認知してる自分は納得しかない

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:21:12

    これが全部今までの自分の人生から設計した設定なら滅茶苦茶やばいし
    偶然の一致なんだとしたらそれはもう神の遊びなんよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:21:25

    たて乙
    今までの話全て何か裏があるんじゃないか何か隠されてるんじゃないかって思えてきたな
    考察見るの楽しすぎる…今すげーワクワクしてるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:21:33

    ニカ「力の使い方教えてやるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:21:38

    ふざけた能力を選んだってのはこの展開のためか

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:21:51

    ゴムの木のくだりはびびった

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:21:52

    たておつ


    >>3

    だって前から怪しかったし・・・一人だけ実のモデルが明かされてないのが


    初期にチョッパーだけ出たならともかくドラム島の時点でドルトンの

    「ウシウシの実 モデル野牛」ってモデルの存在言及されてるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:21:58

    たった一話で今まで考えてたことが一気にひっくり返るようなな展開を持ってくるの気持ちいいわ、完結までマジでタヒねねえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:22:01

    考察読んで怖くなってきた
    尾田ッチってもしかして思ってたよりもっととんでもない人間だったんじゃないか??

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:22:12

    船の名前サウザンドサニー号だったのもそういう…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:22:26

    >>19

    そうだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:22:27

    そういやあの世界漫画の概念あったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:22:31

    いやぁ。でも賛否両論あるのが、楽しいな!!!
    なんか、リアルタイムで見てるって感じがする!!
    ワクワクしてきた

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:22:34

    目がつぶらなのがね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:22:35

    さらっと覇王色によるモブ気絶の受け付け範囲広がってない?
    百獣のモブすらも気絶させられるんならここまでやってたはずだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:22:37

    今思い付いたのだが
    SMILEを悪魔の実の本質の伏線と捉えるなら
    動物の血統因子からSMILEを作るのに対し、
    悪魔の実は超能力や全ての生物、マジックアイテム的なものの力を封じ込めて作ると考えた。
    ある時代にいた「ニカ」は何らかの理由で自身を悪魔の実に変え(又は変えられ)、現代へ残り続けた。
    「我々から逃げている様だ」「ゾオン系の実には意思が宿る」ともあったので。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:22:41

    色々と考察&読み返したいことが多すぎて何からいけばいいか分からんなあ
    ドクターヒルルクにももう少しスポットあたりそう
    太陽と宗教に関する描写とか

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:22:43

    >>9

    !病気蔓延しちゃった木が全部ゴムの木だった…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:22:50

    ゴムの木とか名前とかの考察ってどこで読める?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:22:56

    悪魔の実元は神々説、ワンピースの世界は島々が点在してるという点から、元々はそれぞれの島で国と信仰する神様がいたけど、天竜人の先祖が世界を統一する際に、異教徒にあたるその神を実に閉じ込めて悪魔呼ばわりする事で信仰を失わせた、これらの事が起こったのが空白の100年だったりする…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:23:20

    チョッパーはそもそも食った本人もなんなのか分かってないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:23:25

    今こうやってリアルタイムでみんなと議論できるだけでワンピ読んでてよかったって思ったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:23:33

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:23:54

    同じ実は2つ存在しない、つまり阿部寛が食べたゴムゴムの実は本物だった!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:24:09

    >>29

    もっというとグランドラインにある変な島(雷が止まない島)とかはその土着神の影響によるものだった…とか。

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:24:18

    悪魔の実、他宗教の神が封印されてる説。空白の100年に実在していた生物が封印て転生を繰り返している説。

    現時点でも、面白い仮説できまくってるしベガパンクが出てきたらヤバいことになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:24:20

    >>28

    Twitterで見れるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:24:23

    そういえば黒ひげの一味がゴムゴムの実奪おうとしてましたね… まあドレスローザでバージェスとルフィが会ったのは偶然なんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:24:30

    >>24

    確かに現時点でも生き残って戦ってたちょっと強めのやつらも気絶する程度になってるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:24:45

    早速海外で黒ひげの悪魔の実はヤミヤミじゃなくて
    ヒトヒトの実モデル「ニガ」とか言われてるの草生えますよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:24:49

    他所でも書かれてたことだけどさ
    悪魔の実って普通の動物系以外はもしかして全部ヒトヒトの実幻獣種だったりするんかしら

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:24:52

    >>29

    過去の偉人をずっと残し続ける術だと思う。多分極卒獣や物に食わせた時みたいに実の意識が乗っ取るのが本来の想定(じゃないと意思残す意味がない)

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:25:11

    いろんなやつに自由を与えてきたしなぁ
    自由の象徴っぽいエピソードだらけ
    船員はみんなそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:25:19

    >>40

    ドルドルはイカロスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:25:22

    いま自分がワンピースの歴史が動く瞬間にいるのがわかるの
    滅茶苦茶ゾクゾクするわぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:25:26

    そもそも自然になる実が悪魔の実になってるならチョッパーみたいな野生の動物が能力者になりそうなもんなのに人間ばっか食べてるのも不自然よね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:25:26

    >>33

    両津かもしれんぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:25:43

    よし!トラ男〜〜!!
    これからもじゃんじゃんポーネグリフ見つけてロビンちゃんから歴史の情報を引き出してくれ
    赤い石じゃなくてもいいんだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:25:47

    >>41

    オペオペの不死能力ってこれ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:25:50

    なんでもありになった気もするけど
    ゾオン系ならベースで獣型と人獣型あるはずで今回のがどっちでさらにもう一フォルムあるんかな
    でもルフィの認識だとパラミシアのままだから特別扱いでこのまま行くんかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:25:50

    >>40

    おっそろし…

    そもそも悪魔の実なんだからすべてがゾオンでもおかしくないよな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:25:53

    「笑い話」ってこういうことなのかな
    世界がひっくり返った瞬間を見てる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:25:56

    やたらと多いゾオン系
    茶釜にゾオン系を食べさせたやつがわざわざ出てくる(悪魔の実に意思があることを再確認)
    これでもかとゾオンのタフネスを強調
    無関係だったマルコの突然の参入
    ルフィが負けたあと肉食って即再戦とかいう異様なタフネス
    ワノ国って伏線っていうか気づけますよーのサインはこれでもかとあったんだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:26:37

    >>29

    マリージョアができる前にレッドラインの上にあったルナーリア族の「神の国」の話があるし

    「世界政府」は「悪魔の実」の誕生には関わってないと思うよ(政府が作る意味ないし)


    幻獣種じゃない動物系の実は多分ミンク族と「月の民」が関わってくるんじゃないかと考察する

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:26:44

    目を飛び出してるルフィで
    こいつを思い出した

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:26:46

    ニカ、青龍、九尾、フェニックス、大仏、大口真神、八岐大蛇
    幻獣種マジでぶっ壊れしかないな。大仏だけまだよくわからんが

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:26:46

    >>21

    ジェルマとソラの話がそうじゃなかったっけ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:26:59

    >>37

    瀕死状態のオペオペの能力者に目もくれず真っ先にゴムゴム狙ってたのそういう事なのか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:27:04

    オロチの変わり身があまりにも早過ぎて笑った
    よくもそんなに次から次へと命乞いの言葉が出てくるなと思ったら、カン十郎が帰ってきた瞬間にはもう殺せ!なのはすごいよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:27:09

    ゴムゴムが覚醒してギア5になったことでカイドウには勝てるかもしれないけど
    ギア2→寿命を削る
    ギア3→使用後しばらくの間体が縮む(2年後は克服済み)
    ギア4→使用後10分間?覇気が使えなくなる(ワノ国では克服済み?)
    今までのギアは初使用からしばらくの間使うたびにキツイ反動あったから戦い終わった後のルフィどうなるかが不安だな…
    あと今までは新しいギアお披露目→相手を追い詰めるけど1度時間切れで再度ピンチに、みたいな展開多かったけど今回はどうなるかな
    個人的にはもうここからギア5解除までにカイドウ倒しきってほしいけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:27:24

    >>56

    血統因子の悪の組織がモデルの漫画か

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:27:25

    >>41

    サガフロ2のエッグみたいだな

    超科学で人の魂残すみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:27:27

    >>40

    そう考えると、ルフィとブルックが牛乳飲んで歯が治るシーンがあったが、

    あれがギャグ描写じゃない気がしてきた

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:27:28

    >>41

    逆に「能力」だけを残すことが目的の可能性もない?

    この考えなら意思が残るゾオン系はむしろ失敗作になる。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:27:33

    >>22

    多分完結後とかにワンピを読む世代の人たちはあまり感じない衝撃だろうしね。

    何度も例に出されてるけど、今の自分らが悟空はサイヤ人でスーパーサイヤ人は金髪のアレってわかっててドラゴンボールを読む的な感じ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:27:49

    どうでも良いけど更新前まであったスレが軒並みシャッフル枠に押し出されてて笑う
    ワンピカテでシャッフル見たのも初めてなのにすんごいことになってる
    阿鼻叫喚

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:28:36

    この太陽神って

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:28:42

    パラミシア+ゾオンの身体能力な幻獣種ってもしかしなくても反則よね

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:28:44

    >>52

    ルフィの異様なまでのタフネスはクロコダイルが言っていたゾオン系の特徴が伏線だった・・・?

    あれは「覚醒したゾオン系」の話だけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:28:46

    本来のゴムの性質を持った本物のゴムゴムの実が別に存在するのか
    ゴム自体がワンピース世界において特殊な存在なのか
    普通のゾオン系以外の悪魔の実は本当は全てヒトヒトの実モデル○○なのか
    はてさて

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:29:22

    ギアフィフスでルフィの髪が白抜きになったのはドラゴンボールの超サイヤ人思い出したわ
    確か尾田先生ドラゴンボール好きなんだよね、リスペクトも入ってるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:29:27

    >>58

    カンジュー郎が来たけど力尽きて日和じゃなくてオロチに倒れかかったって描写だと思うんだけど

    オロチ「これが強者の運だ!」→実際に運が良かった(強者)のは日和でした

    の流れはいいよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:29:56

    よく考えるとなんで地面剥がしてその地面で跳ね返すとか
    ルフィができるって自分で判ったんだ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:30:46

    >>72

    やりたいこと全部できそうだって言ってるからなんとなくじゃね

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:30:59

    当たってその場で消滅するんじゃなくて跳ね返すって強くない? ラシルドじゃんもう…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:31:05

    >>72

    たぶん今は何でもできるって理解してる

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:31:07

    >>72

    ゾオン系悪魔の実は意思があるらしいしニカの知識とか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:31:14

    >>72

    まあそこは自分の体で銃弾とか砲弾弾き返してたくらいだし…

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:31:30

    卵が先か鶏が先かと言うか
    ①描写を額面通りに受け取る。超人系ゴムゴムの実は誤りでニカの体質を再現する動物系の実だった
    ②裏がある。神と呼ばれてはいるがニカはゴムゴムの実を食った人間で、何らかのイレギュラーで残留思念のようなものがゴムゴムの実に残った

    のパターンが考えられるなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:31:31

    黒ひげがニカ=太陽神=ジョイボーイのこと知ってたとしたら太陽呼びして仲間に勧誘したエースへのクソデカ感情を感じる

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:31:35

    ゴムの木の話を考えればニカは元々はゴムの神だったんじゃ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:31:49

    今更だけど悪魔の実食べた人間が海に嫌われるのかなり重要な要素だよね
    スマイルと本物の悪魔の実って味が正反対だったり模様も違うし色々と真逆なのに海に嫌われるのだけは一貫してるし

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:31:53

    >>72

    ドフラミンゴの覚醒が周囲の物を糸に変えるだったから自分が覚醒した場合、物をゴムに変えて跳ね返せるって発想したんじゃない?

    剥がしたのはシンプルに腕力

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:31:56

    >>56

    小説かと思ってたわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:32:07

    >>67

    もしヤミヤミがゴムゴムと同じ本当は別の名前を持つ悪魔の実だったらロギア+ゾオンってことになるのかな

    もしそうなったらパラミシア+ロギアの悪魔の実もあってもおかしくなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:32:08

    シャンディアって空に吹っ飛ばされてて良かったな
    ジャヤにずっとあったら世界政府が潰しに来るくらいニカと関係してるわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:32:11

    なんか普通に空飛んでるしな
    今までは月蹴と同じ要領で飛んでたんだよな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:32:28

    やっぱりあくまでゾオンじゃなくてあくまでパラミシアみたいな覚醒の仕方だよね
    ルフィはまだパラミシアだと思ってるだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:32:37

    特殊な人間や生物の力を悪魔の実にするのが古代兵器にあるのかね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:32:48

    やっとスレ追いついた
    このマンガ面白え~~~~~~~~~~~

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:32:54

    パラミシアの覚醒だけだと思ってたけどヒトヒト食っても超人扱いでセーフなのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:32:56

    >>42

    つい最近見つかったジョイボーイの元ネタ本を知ると

    ルフィ性格や描写もそれに沿って描かれてるの分かるんだよね

    しかもその本日本では1989年出版でワンピは連載開始97年で

    尾田先生がワンピを構想し始めた中学時代と出版時期がドンピシャっていうのでほぼ確定と言われてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:33:09

    >>86

    水中で泳ぐときのような感じを更に便利にしてやってたね

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:33:09

    ふと気づいたんだけどさ

    動物系の能力者って実を食べても人・獣・獣人に3段変形できるようになるだけで容姿は変わらないし
    人(もともとの姿)では変な能力や変化は現れないじゃん(例:カク)

    変形してないのにゴムの能力を得たルフィと
    頭脳が人間レベルになったチョッパーおかしくないか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:33:10

    ルフィのグル眉がゴムゴムの実ことヒトヒトの実の模様っぽいけど、そもそも悪魔の実自体がこのぐるぐる模様である事が多いんだよね。

    ねえ…サンジらのグル眉とか悪魔の実の影響…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:33:10

    前スレとか見てないから内容被ってたら申し訳ないんだけど
    ルフィの悪魔の能力の本質って尾田っちの求めているものの極致なんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:33:23

    誰も触れてないけどマジでゾロ死んでない?
    暗い顔してゾロ抱えて運んでくるフランキーのコマを想像してしまうんだが

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:33:31

    そういえばポセイドンなんか特殊な人間そのものが神の名を冠する兵器じゃん

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:33:37

    編集早いようでさすがですけど
    ?の羅列は個人的に怖くて苦手なんだわ
    見慣れた主人公の項目ともなるとなおさら

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:33:39

    ワクワクしすぎて泣けてきた
    初めての経験だわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:33:40

    兵器の名前がポセイドンだの神だからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:33:52

    >>93

    カイドウさんは人の姿のまま焔雲を操ってたし、幻獣種はそんなものなのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:33:56

    >>96

    ここまで音沙汰ないと怖いよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:33:58

    覚醒して地面をゴムにしているように見えるが

    冷静に考えて地面をゴムにしたところでボロブレスを跳ね返せるとは思えないよね

    やっぱり周囲全体をギャグ時空にしてるというか自由にできるみたいだね

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:34:07

    >>78

    もはや超人系とか動物系って枠組み自体が無駄というか無理に作って当てはめたような気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:34:14

    「超人系」ってカテゴリが本当に存在するのか?って話になってきたな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:34:20

    >>68

    異様なタフネスと回復力までいくと覚醒だろうけど、初登場ドルトンさん時点でゾオンは全部タフネス回復力が群を抜いてるからなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:34:30

    >>94

    おそらく血統因子関係がグルグルマークなんやろね

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:34:45

    >>88

    それならシーザーがマジで真理に近づきすぎだし株が上がりそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:34:57

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:35:13

    >>94

    血統因子を用いた改造人間で

    人造悪魔の実と同系統の技術だしな

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:35:22

    ゴムの木ガジュマルの別名ニカとか凄すぎてもう怖いんよ
    畏怖ってこういう感情か…

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:35:23

    >>108

    まあそこはベガパンクの研究から盗んでるんですけどねぶへへ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:35:31

    鬼ヶ島の地盤を全てゴムに変えれば落下死は避けられるね

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:35:38

    そういえばナレーションってゴム人間となった少年って言ってるだけでゴムになったとは一言も言ってないよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:35:44

    改めてワンピースをリアルタイムで読めて良かったなって思った回だった

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:35:53

    前スレの誰かが「ゾオンに意思があるとするならジャッカルやファルコンはアラバスタにいたのか?」みたいなことをコメントしてたけどたぶんそうだと思う。
    ペルのセリフに「我 アラバスタの守護神 ファルコン 王家の敵を打ち滅ぼすものなり」って言うのがあるからここから考案すると「アラバスタの神とネフェルタリ家は何らかの契約を交わしてファルコンとジャッカルがネフェルタリ家に仕えてる」可能性がある

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:35:56

    >>66

    雨森大地もあるのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:35:59

    日和とオロチの会話も良かったよね。
    いやぁ。主役に持っていかれた感はあるけど…
    火によって死に追いやったおでんの娘が、仇を火によって死に追い込むのいいじゃないか。
    結局オロチも火によって死ぬ訳ですから

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:36:01

    ゴムゴムの実
    悪魔の実の括り
    神・幻獣の存在
    小学生から今まで俺がワンピースだと思ってたものが全て崩れ去ってく…

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:36:09

    Dの一族は神の天敵なのにルフィが太陽神の力を手に入れるってどういうことなんだ・・・まさかルフィはDの一族じゃないのか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:36:24

    というかこうなると自然系も怪しくなってくる
    人の形した意思持つ自然現象とかまんま神様やんけ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:36:37

    >>103

    トゥーンは無敵デース

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:36:40

    >>115

    ついこの前から我慢できずに本誌買うよえにしたんだけど買ってよかったマジで今週

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:36:58

    今後ニカの過去編とか始まった時に「ガジュマル」って名前の地名なりキャラクターが出たら完全に確定するな

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:37:06

    >>103

    自由って空間を好き勝手できるってことかな

    言い換えれば空間の支配者

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:37:28

    >>103

    そら普通のゴムならな

    ギャグ的なアレというより、ゴムみたいななにかだと思うぞ

    ニカのゴムとでもいうへきか

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:37:32

    >>116

    もしくはかつての守り神がなんらかの理由で実になって

    ニカが政府から逃げ回ってるようにアラバスタを守るため

    アラバスタに能力が留まるようになってるのかもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:37:32

    >>107

    つまり人を改造してステルス能力をつける要領で木の実に能力を付与させてるってことかな…?


    人工悪魔の実を作れるベガパンクとシーザーと一緒に研究してたジャッジとクイーンが血統因子の技術があるって事は、人工悪魔の実も血統因子か。

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:37:37

    >>117

    大地の神の能力が籠もったのがグラグラとか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:37:49

    >>93

    モデル自体の特殊能力の有無の差でしかないんじゃ

    別に人型であってもタフなのは変わらんと思うし、モデルに何か特殊な力が有れば変身とはまた別に人型でも使える

    チョッパーは素直にヒトヒトの実だと考えても、元が獣でしかないからこの辺も理解できる

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:37:58

    ゴムの木関連は後付けだろうけどそれはそれとしてチョッパーへの伏線とかの貼り方がマジですげぇや

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:38:00

    >>119

    征服者側が土着の信仰を塗りつぶして歪める様を考えればさもありなん

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:38:00

    ちょうどありますよね、かつて栄えて今はもみ消されたある巨大な王国...

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:38:26

    >>67

    しかも、パラミシア覚醒の周りにも影響する力もあるぞ(地面をゴムにしてボロブレス跳ね返し)

    ぶっ壊れ以外の何物でもない

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:38:33

    >>133

    ドーン島……

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:39:15

    なんかエネルの重要度が扉絵で元々高かったのがここに来て更に上がった気がする

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:39:26

    この実がありなら悪魔の実の種類分け自体が間違ってることになるのか・・・

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:39:30

    >>132

    尾田っちの世界史オタクっぷりは尊敬してたけど!!!

    ここまでできるとは聞いてねえよ!!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:39:37

    今週のニカ化したルフィになぜか恐怖を感じた…いや間違いなく面白いんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:39:38

    >>120

    神の敵といえば悪魔で

    悪魔ってのはもっぱら他所の地方の神だ

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:39:51

    >>81

    https://onepiecenuma.jp/2021/08/07/いまさら悪魔の実が海に嫌われる理由考えてみた/amp/


    この考察サイトだけど悪魔の実になったDの一族が全員カナヅチだったからとかだったら鳥肌だわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:40:20

    そんな前から伏線張ってたのかよすげええ!ってなることも多いけど
    「おっこのキャラ髪下ろしたら王女っぽい!」とか
    「あっ桜の木で全部繋がるじゃーん!」とか
    後々話聞くとその場のアドリブで回してることも多いからすごい
    前から暖めてたのか即興なのか見分けつかないの意味わかんねえ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:40:23

    今まで神の名前を入れた技を使ってるキャラってルフィとエネル以外に誰がいるかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:40:28

    チョッパーのヒトヒトの実ってキノコ型だから
    ドラム島にあった万能薬(だっけ?)のキノコ伝説と合わせて
    ただのヒトヒトの実ではなくなにか特殊な効果を持つ実って考察あるよね
    それこそマジでチョッパーを食べたらなんでも治るとか

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:40:47

    「なんでゴムなのに火が出たり雷が出たりしてんだよ」
    って思ってたけどコレもニカの由来の力なのかね?
    ルフィが強くなったおかげで能力が表出してきたみたいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:40:51

    この漫画さてはものすごいでかい謎まだ残してたりする?

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:41:07

    >>141

    悪魔の「化身」1巻の時点で明示されてたんだな……

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:41:13

    >>143

    マム

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:42:08

    少なくともチョッパーの実は黒ひげが狙ってたナニカであるのは間違いないし楽しみだな
    やっとスポットが当たる

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:42:40
  • 151二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:42:44

    ニカとか架空の神の名前を使うよりも、トゥーントゥーンの実とかアニアニの実とかの方が良かっただろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:42:57

    >>138

    元々800年前に何かがあって歴史が塗り替えられた世界だったからからね……

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:43:18

    >>132

    リアルでキリスト教が土着の神(ベルゼブブとか)を悪魔に貶めたみたいに

    世界政府にとって都合の悪い存在を何らかの方法で実に封じ込めて

    「『悪魔』の実」って貶めた可能性があるわけか・・・


    尾田っちがどこまで計算してるのかわからなくて怖い・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:43:31

    海に嫌われてるのはなんでだろうな。俺の脳じゃいい感じの考えが思いつかん。

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:44:06

    自然系の悪魔の実は神を実に出来たんだから炎とか雷位なら普通に実に出来ると思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:44:06

    オロチとの決着も着きそうだけどマジで傅ジロー何やってんの!?!?

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:44:08

    まとめスレもう立ったね

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:44:19

    あーやばい眠れない


    >>151

    納得してないスレの次スレも必要かな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:44:43

    カームベルトってずっと前のナギナギの実の能力者かその元になった何かがやった結果なのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:44:51

    >>153

    前スレだったかにあった「実に封じられてない最後の神=イム様」って考察とかちょっとマジでありそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:44:52

    海に好かれ過ぎて能力者は飲み込まれてしまう説もあるな

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:45:17

    >>153

    動物、超人(偉人)、自然ってどれも信仰の対象なんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:45:24

    ルフィがニカが表面化して笑い方が変わったという事は、例えば白ひげの「グラララ」みたいなキャラ特有の変な笑い方も悪魔の実の意思とやらの影響を受けてる可能性がある…?

    失敗作のSMILEも延々と笑ってるし、笑いに影響する?

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:45:47

    あっひゃっひゃCP0のおじさん見てるー?www

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:45:49

    >>94

    ジェルマの血統因子はスマイルと同じように悪魔の実の能力を組み込むとして(毒とか電撃とか透明化とか)なんで泳げるんだろうか

    というかスマイルに比べて21年は前の技術なのにジェルマの血統因子欠陥少ないな

    感情を無くすに関しては意図的っぽいし泳げるし見た目も普通だし出し入れ可能だしゾオン限定でもないし

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:46:03

    今までの悪魔の実の覚醒
    超人系…能力が己以外にも影響を与える(イトイトの実)
    動物系…異常なタフさ(獄卒獣等)
    自然系…不明
    だったけど、モデルニカが動物系なのに超人系の覚醒能力持ってるから○○系での覚醒能力って実は決まってないとかなのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:46:28

    ニカは奴隷解放の神。この奴隷解放って空白の100年の出来事かな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:46:34

    ふざけた能力ってことだけど空想を現実にするやつ相手にしてたら「なんだよそれふざけんな!」って言いたくなるな。

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:46:37

    ツイッターでひとしきり騒いでからきたんだけど5!?
    今北産業……?

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:46:54

    >>166

    因果が逆で、こう言う能力持ってるからこのカテゴリーって後から分けてるだけなのかも

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:46:55

    海がない国の人間の魂が封じられてるからカナヅチになる説

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:47:11

    トムとジェリーみたいにリアクションによって色々変形するのも元ネタにありそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:47:42

    >>146

    ワンピといえばミステリーでもあるから終わってもないのにワノ国で謎を全部明かすのはありえない

    空白の歴史とイム様の麦わら帽子の謎とかどれを残すのか分からないけど未だとっておくと思う

    尾田先生が少年の頃に考えた最終章でありラストが一番描きたいシーンだそうなので

    最後も謎仕掛けは用意してるはず

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:47:45

    >>103

    イトイトの実で作った鳥籠が大将レベルでも破壊できない絶対的な強度だったりクラッカーのビスケット兵がビスケットとは思えない硬さだったりするからカイドウを超える実力と練度があれば普通に出来そう

    まあ五老星の言った自由の力が能力者の思い込みによるギャグ補正や現実改変みたいなものなら今のルフィは無自覚にその力を使ってゴムの性能を更に強化してるだろうけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:48:05

    >>169

    ゴムゴムはヒトヒトだった

    ギア5は覚醒能力

    悪魔の実は神の実だった?

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:48:16

    >>169

    世界政府VS空白の100年で滅びた王国が一神教VS多神教っぽい

    チョッパーの実怖い

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:48:20

    ゴム人間じゃないならなんで雷効かないんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:48:29

    >>164

    命捨てて実の覚醒を防ごうとしたのに

    逆に最後のトリガーを押しちゃったおじさん

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:48:43

    ぶっちゃけゾオンに関しては今までも自由だった
    この動物はそういうもんだでおかしいことやってるやついるし

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:48:49

    悪魔の実は全部「神々の実」だったってことかい
    天竜人と世界政府が統治するこの世界になってから悪魔の実と呼ばれるようになった感じかあ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:49:27

    >>174

    フラミンゴ硬すぎ強すぎ思ってたけどあの異常なタフネスと能力は「そういう事が出来るもの」っていうのを知ってたからなのか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:49:45

    >>179

    なんなら一人目のチョッパーからしておかしい

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:49:46

    青春兵器の北斗英二 ルフィのパロじゃなくてニカに侵食されてた説

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:50:01

    CP0のおっさんもよ!生き返らせてやるよ!
    ほれ!心臓マッサージだ!
    ドンドットット ドンドットット

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:50:01

    >>177

    身体はゴムそのものの性質を持つって書いてるぞ


    マジモンのゴムゴムの実があったとして

    ギア2と3辺りは再現できるのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:50:40

    >>177

    ゴムそのものった言われてるからゴムはゴム

    むしろギャグ時空だからゴムには電気が通らないって理屈が通るようになった

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:50:51

    >>169

    ゴムゴムの実の正体はキジムナーだった

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:51:09

    仮に「D」の名前が「Daemon」を意味していたと仮定した場合なんだけどDaemonって元々ギリシャ語で人と神を仲介する2次的な神を意味する「ダイモン」って言葉が由来なんだ。
    ここから考えると悪魔の身は実は「神の実」で「D」という名前の意味は「選ばれた現人神」みたいな意味である可能性がある

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:51:13

    >>181

    糸人間とはこういうものだぁ!!で押し切ってくるタイプじゃなくて良かったな……シリアス壊れるところだった

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:51:36

    もしかして五老“星”が指してるのって太陽(+月)を除いた火星水星木星金星土星……?

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:51:58

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:52:09

    やはり神話の物語だなこれ

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:52:19

    このシーン見た感じ、ゾオン系の覚醒能力も持ってるんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:52:41

    ふと思った、神の力を実に封じて人の身に下ってイム様についたのが天竜人とか
    最高権力者なのにある意味飼い殺しのようなあの扱いはそれで

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:52:55

    読み終わって感想スレ1読み切ってリロードしたら5が埋まりかけてんの草
    過去イチ速度が速い

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:53:18

    神だとしたら海に嫌われる理由よくわかんなくない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:53:33

    下手すりゃ6もすぐ埋まりそうだな。おもしれえ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:53:40

    >>196

    イム様が海の神とか

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:53:45

    あんな悍ましい見た目してる果実を食べようとするのやっぱりおかしいし、実が意思を持ってて人を選んでるんだと思うわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:54:10

    海にも意志があったり?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています