ニカとゴムの関連性

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:33:22

    既に類似あったらすまん

    ちゃんと関連性はあったんだ…!


  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:34:15

    >>1

    類似スレあったらすまん、だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:34:48

    そういう元ネタ?もあるだろうがワンピ世界の神としてのニカも読者よく知らないし
    なんで太陽神がゴムの体質してるのか今後の描写に期待なんだ〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:35:15

    ガジュマルはゴムじゃない定期
    イチジク属ってところは共通してるけどイチジク属なんて腐るほどある

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:35:26

    ニカがゴムゴムの能力盛ってる理由にはなってないよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:35:37

    元ネタはこれなんだろうな
    しかしどうしてニカがゴムの力を持っていたのか
    作中の掘り下げが楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:36:18

    ゴムってかカートゥーン敵なしギャグ漫画補正が真の能力なんじゃない?って思った

    秩序の最大の脅威でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:37:14

    類似というか本スレで出た話題ではある

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:37:30

    >>7

    追記:

    腕が伸びたり殴られてもピンピンしたり急に強くなったり理不尽の極みじゃん


    こんなん政府からしたら一番イヤな能力だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:39:08

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:39:19

    こんな大航海時代に斬撃以外全部跳ね返す能力なんて覚醒したらそら手がつけられなくなるわな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:40:57

    熊本は九州南部じゃない定期

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:41:02

    >>9

    体がマグマになったり攻撃されてもすり抜けたり急に噴火したり理不尽の極みじゃん


    こんなん政府からしたら一番イヤな能力だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:41:51

    >>4

    ゴムノキって区分自体はクワ科フィカス属の植物の総称らしいし構わんのではないだろうか

    ゴムの木=ニカでは無いのだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:44:42

    >>14

    クワ科フィカス属の植物の総称じゃなくその中でもゴム資源として利用されるものの総称だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:48:36

    扱いが観葉植物なだけでイチジク属ならゴムは採れるぞ

    ゴムを目的に栽培されてないからそういう意味ではゴムの木ではないが

    イチジク属 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:48:54

    カートゥーンの体が伸縮したり骨格関係なしに自由自在に変形とかするあれをあえてたとえるならゴムとしか言いようがない
    じゃあ名前隠すのにゴムゴムの実って名前に変えよう
    くらいのもんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:50:36

    ガジュマルも樹液は出る
    でも寄生植物だからゴムの木としての栽培には向かない

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:54:09

    そういえばガジュマルって他の木に寄生して育つんだったな‥

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:57:40

    難しく考えるのは面倒だしそういうのは考察勢に任せることにした
    マゼランみたいに羽生えてたりモリアみたいに角生えてたりマムだったりもちょっと個性的な人間の範疇なんだ、ゴム人間もいるだろ。の精神で続きを待つよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:04:31

    >>18

    ルフィが人に頼らなきゃ生きていけない!っていうスタンスにも合ってるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:05:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:07:19

    >>4

    22リンクミスこのtwitterの人が発言に至ったソースも上げてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:13:53

    割とラテックスを含む植物は多い

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:15:13

    ガジュマルの精霊といえばキジムナーだけど、伝承の挙動がゴム人間だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:21:43

    >>3

    多分ゴム体質だったから神として崇められたんだと思うで

    太陽ってのは象徴の意味だと思う。現時点だと妄想に過ぎないが

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:21:48

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:23:12

    ガジュマルは沖縄感があるけど九州にもガジュマルあるの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:32:01

    >>27

    初めてみた貴重な情報見つけてきてくれた人にそんな小姑みたいな難癖付けてる人

    毎度情報載せるときにソースURL張ってツイートしてる人どれだけいるんだか

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:34:01

    観葉植物としてゴムの木と言うこともあるみたいね

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:34:43

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:35:25

    マジで普段居ないクソみたいな層がここに乗り込んで来てる感あるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:35:38

    正直偶然の一致だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:36:12
  • 35二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:36:19

    ゴムゴムバラバラの件もそうだし変なデマばっか流れるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:37:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:38:56

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:07:06

    >>18

    ルフィ寄生されとる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:10:42

    ゴムに関連するワード片っ端から調べて響きが気に入ったから名前の由来にしたくらいはあってもおかしくないんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:11:13

    >>33

    それならそれで奇跡なんよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:45:43

    ニカ=ガジュマル、ゴムもそうだし、ウィッシングツリーってとこにロマンがあるな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています