【閲覧注意】今後の弟を想像する

  • 1オール・フォー・ワン22/03/28(月) 20:58:49
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:27:07

    スレ立てありがとう
    結構難しいテーマだね

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:39:40

    >>1

    スレ立てありがとうございます

    絵の上手い峰田くんwww

    与一くんの今後か…本当のラストは二代目と手を繋いで消滅か兄を抱きしめ道連れかなと予想

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:02:53

    これから本編でも大きく取り扱ってくるであろう話だからなーすごく気になるところ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:14:06

    峰田くんには頑張ってもらわないとな!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:17:18

    前スレの200で与一くんは全ての世界線の記憶を共有することとなってしまったww

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:18:43

    >>6

    でもこれって平和時空の記憶も共有することになるわけだから本編与一くん的にはちょっと曇る要素もあるんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:25:17

    >>7

    一気に全ての世界線が脳内に入ってきたらパンクするってレベルではないw

    仲良し兄弟世界を見て落ち込んだり逆に自分が兄を振り回してる世界を見て困惑したり忙しくなるね与一くん!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:29:37

    >>6

    これもOFAのなせる業ってことか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:44:48

    スレ立てありがとうございます!
    多くの世界線で自分が監禁されてる所に与一くんは何を思うんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:46:13

    二代目の異能をあそこまで伏せておくってことは黎明期に関する何かしらは説明あると期待してしまう
    AFOオリジンと二代目の傷はエピソードあると思うんだけど
    与一くんの掘り下げはどうなるかな〜せめて単行本の書き下ろしプロフィールと私服は見たいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:08:33

    二代目が突入した時大きい銃みたいなの持ってたけど個性は直接攻撃系じゃなくてバフ系なんだろうか?
    傷のエピソードはやってくれると信じてるけどダメでも単行本の幕間で説明があるといいな
    AFOオリジンはやると思う

    自分はレジスタンス服与一くんがみたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:28:43

    >>11

    今着てるのとは違うの見たいよね


    与一くんはシンプルな服が好きなのかな

    過去で着てた服もシンプルだったし

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:20:53

    >>8

    妹になってたり、与一兄さんになってたり、コスプレプレイしてたり、赤ちゃんプレイしてたりしてるの見て「なんでそんな事に・・・」と困惑して欲しい


    セーラ服コラ好きだったので貼る

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:23:36

    >>14

    やっぱこれ面白過ぎるwww

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:29:50

    自分はこのムキムキコラ好きだった
    本作を兄弟喧嘩で片づけられるのは不本意なんだけど
    この兄弟はデクと弔抜きで対話してほしいとはずっと思ってるので
    最終的にOFAの力を借りて兄と物理的な対話をするムキムキ与一くんはいるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:14:22

    願望を言うならえっちな目にあってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:29:31

    えっちなのは少年誌的に厳しいだろうからリョナでお願いします

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:12:43

    精神世界バトルはまたしそうな気がするからこの画像のシーンをもっかい再現する展開あるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:24:12

    >>19

    いつ見てもえろいな

    今のホリーの画力で描いたらどうなるやら

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:35:33

    お兄さん、弟さんの遺体回収してないかな…
    Dr.の個性や技術を使って綺麗な状態で冷凍保存しててもいいし
    回収時、損傷具合が酷くて修復してはいるけど他の人からみたら脳無じゃないかと思うくらい限界留めてない遺体を弟として大事にしててもいいし
    なんなら死◯してるのもアリ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:59:16

    OFAが奪われる展開はあると思うけどそれだとデクが戦えなくなるんだよねえ
    与一だけ奪うことってできるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:05:56

    >>22

    今の状態だとOFAを奪ったら他の継承者たちも移行するってことになるのかな?どうなんだろう

    まあ兄さんのことだから所かまわず与一くんとイチャイチャしそうなんだけども

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:13:29

    >>22

    No.287や304で説明された理屈の通りなら、与一はOFAに宿ってるものだからOFAだけ残してってのは多分無理じゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:42:14

    OFA奪われても残り火が残るとかならいけるんじゃないかと思うけどどうだろうね?
    一旦OFAとられてピンチみたいなのはハラハラする展開だからありそうな気もする

    残り火が強奪の場合でも残ったたしてどうやってOFA取り戻すのかって話なるけど
    中で継承者達が抵抗してて完全にAFOに渡り切らないうちに取り戻すとか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:46:42

    OFA奪うとしたら弔ボディの方だと思うけど
    ガワはそのままデク達に攻撃しつつ内部ではまたひと悶着あってAFO対弔+継承者になりそうな気もする
    弔の精神は継承者も攻撃するだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:02:34

    二~七代目の意識はOFAが取り込んだ因子内に宿ったもの
    オルマイはOFAそのものに宿ってる

    という事は与一の意識は?
    万縄さんが言ってた力の核が与一ということで良いのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:03:55

    このまま弔戦行ったら展開ややスピーディーなので一時的にOFA強奪でデク戦線離脱展開はありそうな気がする
    オールマイトの悲劇的な最期、かっちゃんの見せ場はデク絡み(かつ二代目個性お披露目)だと思ってる
    弔と菜奈さんの対話はやってほしいしので残りの継承者でAFOを精神世界から引き剥がして欲しい。兄弟もそこで対峙してくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:30:43

    >>28

    オールマイトが死んだら立ち直れない…

    えちえちな与一くん見ても無理だろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:33:40

    >>27

    OFAは元々与一の個性だからOFA(の個性因子)に宿ってるはずじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:58:47

    与一の個性は元は「個性を渡す個性(個性因子と意識も渡す)」でこれと「力をストックする個性」が1つに混ざったのがOFAのはず

    与一個性+力の個性=OFA

    だからOFAを力の個性と与一個性に再びわける事ができたら与一個性だけ入手できるのでは?
    個性因子を渡すのは与一個性の力っぽいから継承者もついてきそうだけど上手く力をストックの個性側に残したらいけないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:33:47

    >>31

    もう取られそうってギリギリの所で与一が自分以外の個性をデクに譲渡するというのもありかも

    精神世界でも個性は使えるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:15:54

    弔がOFAを奪ったとしてAFO本体はどうするんだろうね
    狙う理由が力だけなら弔に渡ったままでもいいだろうけど、どっちかというと弟に執着してるし奪った後は弟だけ貰うのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:39:27

    OFAを手に入れるのは中期目標、他の戦力との結託を阻止する為とあるから
    仮に超パワーと弟を分離することができたら
    弔にOFAの超パワー(力のストック)を残して弟(与える個性)だけをAFO本体に奪うってのはありかもね
    弟とOFAの優先順位はどちらが上なんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:02:49

    >>33

    弔が意地っ張りでなければ最初の予定通り弔の若い身体にAFOと弟の意識だけになれるはずだったんだ

    たまに主導権を渡してあげれば本体AFOは現実で個性のAFOは精神世界で弟と仲良く暮らすハッピーエンドだったのに弔が意地っ張りなので

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:33:09

    OFAの力を手に入れた後にどう使うつもりかとか、AFOとOFAの繋がり(弟の声聞こえたり、力を引き出したりしてるからなんかあるかも?)についての話しそう

    それで「弟の話ばっかりしてたけど結局AFOはOFAの力が目当てだったんだな」と読者が油断した隙を狙ってAFOの過去(オリジン)やってクソ重ブラコン感情を吐露し
    「やっぱり弟にガチなやつなのでは?」と読者を混乱させて欲しいです

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:27:11

    >>36

    とっても見たい展開


    最近読み直してたら全面戦争編以降のAFOの間接的に言ってる他者への評価が

    菜奈さん→無能

    デク→出来損ない

    ナガン→哀れで悲しい

    オールマイト→ウド(の大木)

    青山くん→100円ライター

    与一→僕に似ていじっぱり


    弟だけ甘い判定で草

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:05:51

    >>37

    AFOてやけに菜奈さんに辛辣な気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:27:57

    >>36

    お兄さんに与一くんの声が聞こえたならその逆もありそうだけど描写ないよね

    力を感じたみたいなのはあったけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:44:07

    与一から2代目にどうやってOFAを譲渡したのか気になる
    君に僕の全てをあげたいとか思いながらキスしたんか???

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:39:26

    >>37

    100円ライターは多分荼毘の方にかかってる青山くんにはそんなに興味ない

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:43:41

    100円ライターというと
    弔に100円ライター云々の台詞が被ってるのが不穏

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:51:23

    >>38

    菜奈さんに辛辣なのは継承者の中で本人に実績が無いからかなと思った

    オールマイトを弟子にしたのすごいけどそれ以外を評価してないのかも


    二代目・三代目→拠点を襲撃して与一を連れ去った

    四代目→OFAを隠しきる。唯一死因が殺害じゃない

    五・六代目→強奪に抵抗(OFA所持時に襲われたが阻止)

    オールマイトはいわずもがな


    でも継承者は与一以外絶対評価厳しいだろうな

    二代目をなんて呼ぶのか気になる

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:19:13

    >>42

    弔は100円ライターにするには手間が掛かりすぎてる…

    手間といえば弔保護して何年かはAFOも直々に世話したり勉強見てあげてたのかな?

    弟の事思い出しながら世話してそうだし弟が小さい頃読んでた絵本とか渡してそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:37:47

    与一くんショタの頃から前髪長いのはなんでだろ
    メカクレ好きなんでうれしいけど!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:04:07

    >>45

    気のせいかもしれないけど服もなんかヨレてるみたいだし

    兄弟の幼少期は家庭環境あんましよくなかったのかもしれないな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:37:11

    >>37


    言葉にしてくれてありがとう


    あと同志が何人もいてうれしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:55:41

    >>44

    転弧を保護した時に与えたあの部屋は与一が使ってた部屋かなと考えたことがある

    もしくは与一の部屋を模した部屋

    光源氏計画みたいに弔を理想の与一になるように育てて気がする

    アニメで髪が青から白になった時ガッツポーズしてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:31:16

    >>48


    赤の他人を血の繋がった弟に似せるって


    すげー怖いんだけど、


    まだ兄さんって呼んでくれる与一くんは本当に優しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:53:59

    ジェネリック弟説は面白すぎるし大好きなんだけど、弔は弟じゃなくて若い頃のAFOに似てる可能性もあるのかなとも思った
    AFOのガタイがいいのと表情が悪だからわかりにくいけど少年の頃はまあまあ似てる見た目の兄弟だった説

    弔はもう1人の自分にするつもりで育てるしさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:40:34

    現代では何とも思われない髪と目の色でも超常黎明期だと差別対象だったのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:40:43

    双子疑惑が出てからAFOが弟に執着する理由は元々一つだったものが二つに分かれて生まれたことで
    完璧な兄だけど弟が自分に欠けてる物(心)を持ってて
    弟を手に入れることで元の一つに戻る→自分は完全になれるハズという自己愛由来かなとは思ってる
    弔をもう一人の僕として弟似の外見にしているのもAFOと初代も元々は似ている顔だからとか

    でもそれとは別に弔を保護してからも弟の声がして身体が疼いたり
    弔を乗っ取って感情を利用してるのに俺のものになれ弟よとか言うから
    弟をどうしたいんだよ教えてお兄さん!!と気になって仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:30:59

    「僕に似ていじっぱり」っての普通だと「僕と同じくらいいじっぱり」だと思うんだよね
    「僕に似て〜」って使うのは小さい子どもとかへの表現のイメージ
    似るってのは影響うけて育つって事だから

    AFOが病弱な与一の面倒を子どもの頃からみてていまだに子ども扱いみたいな態度なんかもと思った

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:32:52

    >>53

    今でも反抗期ぐらいにしか思ってなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:21:09

    ここのお腹見えてるの地味に好きだからアニメでもやってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:33:33

    弟の個性が欲しいのか
    弟自体が欲しいのか
    わかりそうでわからない
    全面戦争で弔はOFA、AFOは弟を求めてたから個性より弟重視なのかなと思ったけど実際どうなんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 06:47:46

    >>56

    与一のAFOに抗う意思がOFAを強奪できない要因だから話の対象がOFAじゃなく与一になってる、という見方も出来なくはない

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:53:17

    ここまでえっちな内容がほぼ無いという……新鮮だ
    掘り下げがあまり無い分考察が滾るからこれはこれで楽しいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:01:31

    >>58

    前スレからシコより考察スレになってきて面白いよね

    与一くん及び黎明期周りは考察しがいがある


    それとは別に与一くんペロペロしたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:35:17

    >>56

    AFOは弟を思い通りに動かすために唯一の家族って事を強調してる面もあったのかなって思ってたんだ

    黎明期に若い頃から病弱の弟の面倒をみてたなら大変だっただろうし与一側に恩義の気持ちもあるかもしれないからつけ入ろうとしてるのかと


    でも誰も見てないモノローグでも子供の頃の弟の事考えてたから歪んでいるけど弟を愛してるのはガチなんだと思った

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 16:09:06

    与一くん捕まったら触手プレイな

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:17:02

    スターさんがだいぶ個性潰してくれただろうけど与一をリョナれる個性ぐらいは残ってるといいなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:07:24

    >>56


    56、いいこといった!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:38:08

    >>57

    なるほど

    基本与一が折れない限りは奪えないしね


    >>60

    まあ声が聞こえただけで二日も(看守の昨日から何回目だという台詞から)身体が疼いてたくらいだから大好きなのは確か


    >>63

    お、おう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:17:32

    >>61

    シンプルにシコでいいね


    OFAから弟と力をストックする個性にわけれるなら、用意した身体に弟いれて弟復活させてシコい格好させて侍らせる

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:39:03

    >>43

    相手を煽るためにわざと言ってる心操や物間の悪意100%ヴァージョンだから評価低くて当然だと思ってた

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:39:05

    >>65

    中身が弟ならなんでも良いんだろうか

    と思ったけど弔やナインのようにどこかしら弟要素は必須だよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:19:38

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:20:24

    >>67

    ドクターの技術力があれば遺体を保存しておいたり攻殻機動隊の義体みたいなの作れそうな気もする

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:25:30

    絵面的に弔×与一は好みなのでお兄さんと完全一体化したら与一にアレコレしてほしい
    でもいい加減身体返したれよという気持ちもあります

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:21:20

    弔と与一、お互いの顔を見てなにか思わないかな
    お師匠と引子ママが似てるとされる世界ならこの二人も似てる判定では?
    単純に自分がミステリアスな白髪ミディアム男キャラに弱いから並んで欲しいっていう願望もあるんだけど
    弔は俺は先生でも弟でもないとして与一を殺そうとしてくれたら美味しい
    与一は「今度はその子か」って言ってたから過去に何度も自分に似せた子が利用されてたのを見てきたのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 04:03:59

    AFOにはジャンプを代表するブラコン(兄)として

    是非ともサンデーの

    『初恋の人をだいしゅきなお兄ちゃんに取られてぶっ壊れてBSSして初恋の人をかっさらって怒涛の号泣DVしまくりながら僕に子守唄を歌ってくれよオオオオオオオしてたら何か病気になって燃えて死んじゃって

    さらに壊れて遺髪から初恋そっくりダッチワイフ(みたいな何か)を製造して恋人にしたもののよく見たらただの人形じゃんお前!!!バーカ!!もう要~らね!!!して地球全土巻き込む病原体全自動強制笑顔化サーカス団を爆誕させたあげく

    自分は初恋の人の子孫の女の子に熱を上げ幼馴染プレイを敢行するも失敗 守護騎士ムーブをするも失敗 逃げられてその先で何か島国のクソ猿とくっついてたので人形差し向けてぶっ殺してその娘の赤ん坊を僕の嫁認定 刷り込みで呪いを植え込んだ上で幼女からお姉さんに成長させて今度はおニューのショタの体を乗っ取っておねショタ計画を敢行するも何か通りがかりの憲法の達人ゴリラにかっさらわれて失敗

    嫌がらせでマッチポンプしてもう一回リトライしたらまた失敗してロケットで打ち上げられて宇宙へ…

    全てがもうどうでもよくなってバーカ滅びろ人類!!しね!!!ってヤケクソ滅亡カウントダウンしつつ自分は兄さんと初恋の人の思い出いっぱいのプラハを再現して大量の初恋の人1/1等身大フィギュアに埋もれて引きこもってたら

    なぜか兄さん役の拳法ゴリラじゃなくてショタ(自分)が来て自分と自分と自分にグサグサに刺され精神を粉々に破壊され泣きながら兄さんごめん僕が悪かったして消滅

    そんな白金は俺は割と好き』

    なブラコン(弟)と同じく歴史に名を残して欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 04:10:40

    >>70

    弔(ガワ)+AFOの精神+与一は3P?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:20:46

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:23:03

    >>72

    そのラスボスはこのコマがAFOと似てるなって思ってた


    AFO兄さんは悪の魔王にこだわってるけどそうじゃなかったら、自分(巨悪)を自分(弔ボディ)で倒して弟の好感度稼ぐみたいな茶番してたかもね


    【フェイスレス風AFO】

    弔を転弧のうちに助ける

    →転弧がヒーローになるように育てる

    →転弧にOFAを継承させる

    →ヒーロー転弧を襲う巨悪(かつての師が実は悪党)としてAFO登場、弟に転弧を守らせる

    →転弧の体を乗っ取る。この時に他の継承者の精神は消す

    →転弧が自分の意識を取り戻してAFOを倒す みたいな演技をする

    →弟に世界を救った僕のヒーローだと認められてショタおにが完成!

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:26:47

    >>75

    画像貼り忘れた

    このコマ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:44:30

    >>76

    黒塗りで顔が見えず歯むき出し笑顔とかピッタリすぎるレベル

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:54:33

    でも通りすがりの拳法ゴリラ、もとい一般通過ヒーローに計画ブッ壊されるんでしょ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:25:22

    通りすがりの留学生です。通してください


    https://movie.jorudan.co.jp/cinema/images/640/1014674_03.jpgmovie.jorudan.co.jp
  • 80二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:11:31

    このスレでからくりサーカスの話題が出るとは…w
    与一くんはフランシーヌやエレオノールポジだとしたら
    攫われたり色んな服を着せられる与一くんか見れる…ってコト!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:48:35

    >>80

    実はパロディの時にあげようかと思ってたんだ

    けど与一くんが「銀髪で病気になる初恋の人(拉致監禁する)」と「袂をわかった兄弟」のどっちにも当てはまるからどうしたらいいんだとなってしまって


    アンジェリーナポジもいいぞ

    他人のふりして幼馴染の騎士ポジになって後略を企む兄さんがいたり、銀髪かくして花魁したりするんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:12:30

    >>80

    >>81

    知ってる人がいて良かった

    自分としては、やべぇブラコンと言えばこいつだろ!?

    みたいな認識だったんだけど、どす黒い太陽について言及する人いないから世代が違うのかと思ってた

    兄じゃなく弟だからダメだったのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:05:41

    からくりサーカスおもしろそうだなって巻数調べたら43巻もあるのか凄いな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:31:38

    >>83

    からサーは良いぞ

    しかもアニメには虹月なんていう、どす黒い太陽のイメージソングまである

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:34:16

    ジャンプ界のやべーブラコンってAFOの他に誰がいるんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:28:51

    >>85

    作品の知名度だと聖闘士星矢の一輝と瞬の兄弟かな?

    最近だと呪術の脹相お兄ちゃんとか

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:22:01

    >>82

    ブラコンではあるけど初恋拗らせてる要素のが強いからかなと思う


    >>85

    ハンターハンターのイルミとか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:38:26

    >>87

    初恋拗らせてるだけじゃないんだ

    兄さんに女盗られたと、大好きな女に大好きな兄さん盗られたこの泥ボー猫が合わさってるから やべぇブラコンなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:04:43

    AFOの発言は基本煽りだけど弟相手だとちょっと変わるのが好き

    黎明期は自分やってる事にいい面もあるってアピールしたり、現在軸だと継承者をOFAに相応しくないってディスったりしててまじで懐柔しようとしてる感じある

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:12:21

    >>89

    与一くんに即否定されるけど諦めずまた懐柔してほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:42:54

    >>76

    一瞬お兄さんかと思ったわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:33:30

    AFOのオールマイトと与一に対するねっとり感がすこ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:48:44

    >>73

    ある意味3Pだね


    弔と与一は何かしら会話してほしいな

    今の状態だと難しいかもだが

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 01:41:57

    >>92

    与一はともかくOFAを失った独活の大木でしかないオールマイトとか興味ないからWW→「亡霊がぁ!」になるの草

    しっかりトラウマになってるじゃねーか

    ぶっちゃけ今でもデク本人より感情比率(感情とかねーし?)大きそう

    40年もののマッカランどう飲むつもりなんですか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:16:49

    状況的に難しいけど与一くんが現在軸のキャラと会話できるなら誰として欲しい?
    個人的には弔と轟くん
    前者は顔が似てることや兄のこと、本来のヒーローへの憧れについて
    後者はほのぼの天然発言連発してほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 03:19:44

    >>95

    追加でオールマイトも

    兄を一度顔がなくなるくらいまで制した時どんなこと思ったのか知りたい

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:09:31

    >>95

    与一くん天然描写ないのに天然のイメージがついてしまうの不思議

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:36:25

    >>97

    「頼むよマイヒーロー」とか言ってお願いしてくるのは無自覚天然か確信犯小悪魔の2択なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:16:35

    OFA覚醒前のぼんやりとした状態でデクに話しかけてきた時
    万縄さんは的確な説明したけど
    与一くんは抽象的な発言が多かったので
    天然というかマイペースなイメージが有る
    万縄さんが現場主任なら初代は会社役員っていう例えを見て笑った記憶がある

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:07:23

    >>98

    お願いする時に名前ではなくマイヒーロー呼びなのは狙ってるとしか思えん

    小悪魔だな

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:04:40

    >>99

    わかるマイヒーロー呼びもだけど与一くん喋り方割と独特だよね

    画像のシーンとか詩的な表現もたまにしたり

    マイペースっぽさある


    あとAFOと喋り方にてる時あって一緒に育った兄弟って感じする

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:35:14

    今後の掘り下げでどれくらいイメージと一致してるのかわかると思うと楽しみである

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:06:11

    与一の喋り方AFOと似てるってなってたスレ

    これ結構好きだった

    二代目「与一…」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 104二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:21:54

    >>103

    自分もこのスレ好きだった


    あとお兄さんには申し訳ないけどこのスレも好きだった

    おれ腐男子じゃないけどさ|あにまん掲示板この二人の腐った二次創作はすごく見たいなんでだろbbs.animanch.com
  • 105二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:02:06

    >>95

    かっちゃんかな

    ライジングでの事軽く触れそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:20:43

    与一くんって基本名字で呼んでそうだけど二代目と三代目も名字なのかな
    二代目は下の名前で呼んでたけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:02:37

    >>100


    ちがう、ちがう、小悪魔じゃないよ


    久々にあって、恥ずかしくて名前が呼べなかっただけだから、

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:54:36

    >>106

    三代目は二代目の事リーダーって呼んでたから与一くんも普段はリーダーって呼んでてここぞって時だけマイヒーローって呼ぶのかも


    やはり小悪魔では?

    天然も好きだけど魔王の弟が小悪魔なのもおいしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:19:23

    >>108

    2人きりの時は名前で呼ぶとかも良い

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:28:30

    >>106

    3人組の組み合わせが多いヒロアカだけど

    初23はなんとなくデ・爆・ショの三人に被せてるイメージがあるので

    与一は二代目のことはリーダーやマイヒーローと普段は名前で呼ばないけど

    三代目は○○くん呼びかなと考えてる

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:03:59

    2代目って見た目は爆豪似だけど中身はデク似な気がする

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:42:35

    2代目、3代目、煙さんのフルネームはいつ明かされるやら
    与一の名字は人気投票で死柄木になってたけど確定でいいのかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:00:34

    >>112

    三代目の事は二代目が名前呼びしてると思うから二代目能力発覚時にわかるといいね

    危険な能力ってなんだろう

    時止めとか?


    与一の名前は死柄木与一で確定だと思う

    AFOの名前は死柄木〇〇

    名前予想スレあったな

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:21:27

    >>113

    監禁部屋突入した時構えてたし遠距離系かと思ったけどわからなくなってきた…

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:17:16

    今後与一くんのリョナがあるとしたらどんなのがいい?
    ちなみに自分は触手プレイがいい

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:56:07

    >>115

    イ○ラ○オはリョナに入りますか?

    吐きそうになって生理的な涙を浮かべてほしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:23:12

    与一くんは病弱だし非戦闘員だからあまり苦痛を味わった事なさそうだよね
    精神のみでも感覚あるなら捕まった後お兄さんにいろんな体験をさせてもらうと良い

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:59:38

    お兄さんめっちゃデカくて草
    こんな巨体に抱かれたら与一くん壊れるでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:25:39

    >>118

    どことなく色気あるんだよなあ流石与一くんの兄


    細身の白髪で強個性だから

    荼毘もジェネリック弟候補だったのではと考えたことあるけど間違いではなさそう…?

    寧ろジェネリック自分かな、弟=自分と思ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:26:35

    >>119

    訂正、荼毘じゃなくて燈矢

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:31:52

    与一が冷さんに似てるって話してたけど燈矢もジェネリック弟候補だったとは・・・

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:55:13

    >>118

    自己レス

    初めて姿が出たコマを確認したけど普通だった

    随分ガタイが良くなったなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:35:17

    >>122

    並んでる所みるとやっぱ黎明期の方が兄さん身長低そうだから肉体強化とか改造の結果なのかなって思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:09:18

    >>123

    もしくは誰かの肉体を乗っ取り済み、とか

    前々からオールマイトが与一くんのお兄さんを倒したって思ってたの、以前の肉体に複製した個性因子入れて死体偽装のダミーにしたんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:52:40

    絶体絶命みたいな状況になったらまたこういう表情してくれるかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:12:03

    このシリーズ魔王城言われてて草

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:31:34

    >>125

    また精神世界バトルしたらその展開になるかも

    与一くん達は抵抗してたけど精神世界で弟に触れたら完全にOFA奪う事ができるのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:46:47

    >>127

    なんか吸い取るような感じだったけど、触れたことで奪取できるのもいいね

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:31:13

    >>125

    初代と弔って落ち着いた表情の時以外はそんなに似てないと思ってたけどAFOに反抗する表情も結構似てるな…

    弔思春期の反抗期でAFOにこにこしてそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 05:17:37

    >>129

    こういう所弟に似てるなあってにこにこしてそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:57:25

    与一の精神がOFAに宿ってる事とAFO発動するだけでは奪えないの知ってるのは五・六代目の時も全面戦争の時と同じ事があったのかもね
    顔触ってAFO発動したのに奪えなくて弟と対峙した

    そこで奪えなくて憎しみを持つ子集めだしたから「お前が僕のものにならないのが悪い(あの時手に入ってたら弔達は必要なかった)」って事かもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:43:16

    このコマのナインさんかなり与一に似てる
    AFOやドクターが協力したのって弟ポイント高かったから?それとも協力したから弟みたいになったの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:21:38

    >>132

    与一と言われたら信じるレベルで似てるよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:21:33

    どうしたら与一くんは絶望してくれますか???

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:05:10

    とりあえずみんなの前で陵辱されてくれ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:02:01

    >>134

    黎明期ならわりとなんとでもできそう


    OFAに宿ってからは難しいのでとりあえずえろい目に合わせるのが一石二鳥な気がする

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:45:03

    >>136

    黎明期でメンタルダメージ負ってる与一くん見たいわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:12:57

    捕まっとして、与一以外の継承者はどうなるんだろう
    与一と一緒に自動的?についてくる感じなのかな
    前に「僕達は」そっちへは行かないとか言ってたし

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:02:01

    OFAとして他の継承者の個性も融合してるから
    奪っても継承と同じで7人の精神まとめてお引っ越しの予感
    OFA手に入れたらまずはみんなの前で弟陵辱して
    新秩序が他の個性を破壊したみたいに他の継承者を潰していくのが与一的にキツそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:56:01

    >>139

    「ここ(精神世界)でも見ているだけしかできないなんて悲しいね 弟よ」って煽ってほしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:27:16

    >>137

    黎明期に戦闘でボロボロにされてる二代目と三代目を庇うために

    「兄さんに従う。だからこれ以上彼らに手を出さないでくれ」と懇願する展開がみたい。


    「他人のために自分を犠牲にできるのはお前の美徳だ。

    だけど皮肉だね。ひとりだったらお前は僕に従うなんて決して言わなかっただろう。

    仲間の存在がお前の弱みになったんだよ。

    そいつらはお前に相応しくない」

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:14:13

    >>132

    髪型の影響が大きいならこれをつければみんな弟…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:22:57

    >>142

    左下w

    コラ技術があればやってみたかったな

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:06:29

    >>142

    ?「う〜んいい笑顔だけど儚さと線の細さが弟ポイント足りないかな〜」

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:23:39

    ジェネリック弟条件
    ・白髪
    ・長髪
    ・儚げ
    ・線が細い
    ・強い意思を持つ
    ・男

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:14:02

    >>145

    目もパッチリより切長の方が良さそう

    下記も追加で


    ・細身

    ・小柄(170あたりがベスト)

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:06:39

    メカクレも与一くんの特徴の一つだと思うけどそこはお兄さんこだわらないのかな
    弔くんは前髪長いけど目は隠れてないし
    他は言わずもがな

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:01:18

    >>147

    自分はメカクレ最高だと思うけど兄さんはメカクレは好きってわけじゃないのか?

    弟の目が好きなのかもしれないね

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:26:18

    与一くんの目すこ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:29:13

    目の色が緑なのと瞳孔が白抜きなのが意外だった
    AFOは赤だったけど瞳孔は同じだっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:57:38

    瞳の色が緑なのはデクとの対比かな
    お兄さんは赤だったから弔との対比もありそう
    原作で与一くんカラー来ないかなあ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:31:08

    >>151

    過去編か単行本に期待だな

    キーキャラではあるから掘り下げ回でカラーが来てもおかしくはない(はず)

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:59:01

    >>152

    兄さんが黎明期回想してくれたらいけそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:30:54

    >>153

    この状況で回想に突入するとしたら走馬灯かな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:25:26

    二代目とAFOは回想しそうだけど今の展開の速さだとサラッとセリフなしのコマがでるくらいかな
    死柄木兄弟の両親気になるんだよな
    色んなタイプの親が出てくる本作でもぶっちぎりでやべータイプの両親な気がする

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:31:51

    あんまAFOや与一にヤベー親の影を感じないんだよなぁ…
    というか親の存在そのものを感じない

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:38:12

    >>156

    差別やばい黎明期だし、子供の頃にAFOに異能が判明して兄弟まとめて捨てられたとかもあり得る

    孤児院なんかの施設に置いて逃げたりとか


    AFOには子供の頃から捨てられた事より弟が自分のもの(唯一の家族)になった事を喜ぶような歪んだメンタルしてて欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:39:10

    >>157

    子どもの頃ならそんなに異能は出現してないだろうしまだ病気扱いで差別とまではいかない気もする

    光る赤子と同年代だったらだけど

    どっちにしろ兄弟の個性は兄の掌に穴がある意外は普通の見た目なので尚更差別対象にはなりにくそうではある

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:49:13

    仲良かった頃はどんな距離感だったのか
    個人的に兄からのスキンシップが多くてそれに慣れてる与一は普通に受け入れてるイメージ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:03:35

    お兄さんなんとか頑張って与一くんを手に入れて少年誌にギリギリ載せれるレベルで責めてくれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:40:57

    少年誌の悪役がやったギリギリの表現といったら何だろう?
    ディオや羽衣狐や最近だと尊氏がキスや口吸いや唾液交換したのを見ると
    お兄さん弟に触れることができたら堂々とキスして欲しいなと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:07:17

    >>161

    最近コロコロでも兄弟のキスやったらしいからキスくらいなら余裕だな!

    コロコロくんさあ…|あにまん掲示板これはなんだい?bbs.animanch.com
  • 163二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:02:35

    >>162

    コロコロでいけるならジャンプ余裕やん

    やったな兄さん!

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:52:19

    最低限ハグはやってほしい
    その次キスね

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:04:58

    本当はえろいこともして欲しい
    えっちな手つきでお腹触るとかくらいならいけそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:53:14

    この兄弟がキスするとディープになりそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:57:26

    >>165

    触手なら直接描かれなくても与一くんの表情を見ればえっちな事されてるなと察することができそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:27:29

    このスレで一時期よく出た与一くん妊娠ネタを見てから
    もうOFAがAFOと与一の子供に思えるので
    ボテ腹与一くんが見たい
    本編で直接描写が無理でもOFAに何か問題が起こってお腹を抱える与一くんはワンチャン見られるのでは!?

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:45:31

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:48:13

    >>168

    10スレ目で出てたOFA子ども説

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:44:39

    与一くんのぺったんこなお腹を撫でさするお兄さんは絶対にいるな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:21:12

    >>171

    与一に個性を与えた時から撫でてそう

    形には見えないけど僕達の子供だとか思いながら

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:12:05

    無理矢理個性奪ったラグドールが画像の状態になったって事は、>>19のあと無理矢理個性与えた与一も気絶しちゃう可能性あるのでは?

    そこを抱きとめてお腹なでなでしよう!

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:39:21

    >>173

    ラグドールは個性を奪われた事でというより脳無化か何かの要因でこうなっちゃってるんだと思う

    身体に悪影響があるのは与える方じゃないかな

    負荷とかあるし

    だから病弱の与一が個性を与えられたら気絶してもおかしくはないね(見たいです先生)

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:23:40

    >>174

    見たいです

    監禁中にわざと体に負担がかかる個性を与えて

    体に馴染むまで苦しむ弟を後ろからハグして頑張れ頑張れって応援するお兄さんが見たいです

    苦しんでる弟の汗を拭って子供の時看病したことを思い出してくれたら尚良し

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:02:22

    >>175

    馴染んできたなあってところで個性を入れ替えてまた苦しむというループもありだと思います

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:42:11

    監禁の事実が公式であるから兄さんがしようと思ったらなんでもできてしまうのヤバイ
    酷い事だけど与一くんが童貞非処女だったりしたらめっちゃえっち

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:33:14

    >>177

    監禁もそうだけど弟に対して「可愛い」「愛してる」と言ってるのもヤバい

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:44:05

    >>177

    非処○かはともかく病弱だから外出や人との交流はあまりなさそうだし童○の可能性は高い

    お兄さんは非童○

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:06:08

    >>177

    監禁中に何もしてなかったわけがない

    だってあのAFOだぞ

    お兄さん、弟の全てが欲しいなら弟の処○どころか童○も奪ってる可能性有

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 12:24:01

    >>180

    処○ならまだしも童○も…??

    弟が好きそうなタイプの女に逆レさせるとか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 13:54:31

    >>178

    ブラコンだと思うが子供の頃ならまだわかる

    黎明期は治安悪そうだから家族の繋がり強くてもおかしくないし


    弟が成人してる(たぶん)のに言ってるのはやばい

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:17:48

    >>182

    成人で言う人はリアルでもそうそういないだろうしね


    お兄さん→与一のクソデカ感情はイヤというほどわかるんだけど

    与一→お兄さんはどのくらいなんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 04:51:09

    >>183

    2代目→与一も知りたい

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:49:21

    2代目はあまり表には出さないけど与一の事は大事に想ってると予想

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:32:26

    与一→二代目へのクソデカ感情は助けてくれた恩人だから分かるけど
    二代目→与一は宿敵の片割れ→補完してくれる仲間だと認識が変わる何かがあったはずなんだよね
    そこが気になる

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 14:33:32

    二代目は弟と知りながら助けてるので顔は知ってたと思うがどこまで情報知ってたんだろう?
    監禁されてるの見て驚いてるっぽいけど
    与一が兄に反対してる事も知らずに「助ける求める顔をした気がした」って理由だけで助けたのかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:55:43

    >>187

    自分も与一はかっちゃんや転孤のように「救けを求めるような顔」してたのかなと思ったけど、武器構えて明らか敵意がある相手を前にそんな顔するかなとも思うんだよね

    与一が救けが来たと勘違いしたとかでなければ

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:03:52

    >>188

    助けを求める顔は表情だけじゃないんだ

    たとえば転弧なら>>129みたいな顔に惑わされずその奥からこれは助けを求める顔してるなあって察する力があるのがヒーローなんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:06:55

    >>118

    もしも仲良し兄弟のままだったら

    時を経て且つ先生の画力向上によりガタイの良くなった兄を見て

    「凄いよ兄さん…スーツ?スーツァー?スーツェスト?

    筋肉でスーツがパンパン…なんて卑猥なんだ…」

    みたいにときめいてくれる与一くんはいたかもしれない

  • 191オール・フォー・ワン22/04/22(金) 22:00:43

    もうこのスレも完走に近づいて来たようだね
    次スレは明日立てる予定だから気長に待っていてくれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:37:46

    >>191


    いつもお疲れ様です


    貴方がこの場所を続けてくれるから与一くんの、


    熱を忘れずに済みます


    無理はしないでください

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 05:18:39

    >>190

    興奮してる与一くん新鮮だな

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 14:52:30

    >>190

    兄さんと仲良しで悪い子の与一くんもそれはそれでえっち

  • 195オール・フォー・ワン22/04/23(土) 20:40:27
  • 196二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:49:21

    >>195

    乙です!

    いつもありがとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:50:43

    >>200なら死柄木与一の感度は3000倍になる

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:56:55

    200なら死柄木与一は兄にデレる

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:22:34

    200ならお兄さんの前で二代目とイチャつく

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:20:24

    200なら今後原作の与一くんに曇らせ展開が来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています