ゾロとサンジの喧嘩

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:46:50

    再放送と中の人のスペース聴いて思ったんだけど
    やっぱりこの2人が喧嘩してるとこれぞワンピース名物って感じがする

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:48:47

    そういや本格的な喧嘩はここからだったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:50:57

    カミソリを入れる仲だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:52:22

    喧嘩の打ち合わせするみたいな話してて不仲営業みたいで笑った

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:53:59

    >>2

    最初はアーロンパークのところじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:54:01

    マリモとかいうよく考えたら悪口なのかどうかよくわからないあだ名

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:54:53

    中の人スペース面白かったよね
    打合せとかするんだw

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:55:33

    >>5

    たしかに最初の喧嘩はそこだけど

    頻繁にするようになったのはリトルガーデンからのイメージが強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:57:01

    「ナミさんの胸のどこが小物だ」はまだサンジが突っかかっただけでゾロが応戦する前にウソップが挟まったからギリ喧嘩じゃない判定では?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:57:14

    >>5

    アーロンパークの時はまだ仲間意識とかなかっただろうからなんとなく除外したくなる

    仲間っていう前提あっての喧嘩というかなんというか

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:58:42

    アーカイブあるよ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:59:10

    喧嘩の引き出しまだまだあるみたいなこと言ってて笑った

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:59:55

    >>9

    いつ見てもやっぱやべえなこのセリフ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:00:06

    中井さんが喧嘩シーンで皆さんの好きな小競り合いですよみたいな事言ってて笑った

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:01:16

    シャボンディ来た順でマウント取るゾロ珍しくていい

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:04:23

    本当に気が合わないし本気で喧嘩してるけど仲間で両翼なのいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:05:00

    個人的にこの二人の喧嘩はサンジがふっかける側のイメージがあったんだけど
    意外とゾロがチクッと言ったことが火種になること多いことに最近気づいた

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:08:02

    意外とゾロが一言多くてきっかけになるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:08:34

    >>17

    それこそ上で最初の喧嘩って言われてるリトルガーデンのやつもゾロがけしかけた側だしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:09:12

    沸点が低いのはサンジの方なイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:10:06

    こういう一味集合絵はともすれば全員にっこり笑ってるだけという味気ない構図になりがち
    なのでアクセントにこいつらを喧嘩させる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:11:59

    >>18

    これサンジからしたら皮肉最後の一言が皮肉がすぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:13:31

    >>20

    サンジは沸点低いというか何事にも反応が良いからすぐ言い返して喧嘩になるイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:14:22

    ゾロは真顔で言うから余計面白い

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:14:58

    >>24

    あとこれとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:15:50

    だいたいゾロが余計な事言ってて笑う

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:16:45

    >>15

    このときの仕返しか懸賞金でマウントとってるサンジもすき

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:17:09

    サンジは口悪い相手には同じように返すけど(バラティエの名残り?)喧嘩しない男相手には普通に会話してるよね
    むしろゾロもサンジじゃないとあんまり絡まないような
    ほげーの弄り2回もやってたのサンジ相手じゃないとしなかったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:18:07

    >>25

    その後のこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:18:14

    サンジと絡む時だけ子供みたいになるの好き
    ルフィと居る時のアホコンビともまた違って

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:19:22

    お互いに名前で呼ばないから

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:20:08

    同い年なのも意識にあるんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:21:51

    ゾロに何か言われたサンジがセリフで「カッチーン!」って言ってた所めちゃくちゃ口が回ってて笑った記憶があるんだけど何のシーンだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:22:34

    >>26

    スレ画の初喧嘩のきっかけもゾロの言い方なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:23:24

    いなくても張り合う

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:24:22

    >>35

    もう1シーン追加で

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:24:33

    >>35

    そしてコレ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:25:09

    >>31

    サンジ→ゾロはほんと極稀に呼んではいるな

    ゾロ→サンジは原作だと0だよね。原作以外でも覚えてる限り呪われた聖剣だけだった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:25:27

    >>34

    ゾロが煽るのはわりと通常運転だけどサンジの反応がやたらと良いんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:25:35

    お互いすぐ反応するから面白がって言ってそうな時も多い

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:27:21

    サンジはレスポンスが良いから弄りがいがあるのは読者目線でもなんか分かる

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:27:22

    ここまで来たら最終決戦まで名前呼ばない方が面白い

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:28:17

    ここすき

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:29:22

    今の2人が喧嘩したらサニー号やばそうやな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:29:41

    1回だけが多い

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:30:12

    喧嘩してるけど仲悪いとは思ったことないな
    これがコミュニケーションになってるだけというか
    素直に言うタイプじゃないだけで割と一目置いてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:30:53

    >>33

    これどこだか思い出せない…

    喧嘩し過ぎなんだわこいつら

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:30:56

    >>46

    常に張り合っているわけでもなし

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:32:38

    >>48

    仲良しだねって言ったら声揃えて違えよ!って怒鳴りそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:33:19

    だからこそこういうマジな喧嘩が辛い

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:34:19
  • 52二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:34:56

    アニメで二人の再開がトレンド入りしてたな
    実際最高だったわけだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:35:58

    >>47

    時分も思い出せなくて探してしまった

    反応と勢いが良すぎるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:36:06

    >>50

    辛い この時一番辛かったわ

    ウソップ船降りろとか言ってる未読は

    ウソップとロビンがマジで降りそうになると

    一味全体がギスるこの件100回読め

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:36:06

    まぁ認めてはいるんだよねお互いに

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:38:19

    シャンクスとバギーとかイヌアラシネコマムシとか
    なんかこの関係性に癖あるよねおだっち

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:39:08

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:41:15

    >>56

    キングとクイーンもまさにそんな感じだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:43:51

    お互いがいない時には互いの強さを認め合ってる発言するのがまた味がある

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:47:26

    気のせいかもしれないけどこの2人の喧嘩が定着したころに他の漫画やアニメもそういう喧嘩する二人組増えた気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:48:03

    こんだけ喧嘩して仲悪いムーブしてるからこそたまに協力するのがアツいんだよなぁ
    DBFとか最近の電電虫のやりとりとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:49:28

    主人公とライバルが喧嘩してるやつはよく見るけど
    主人公そっちのけで喧嘩してるのは珍しかったような気はする

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:53:22

    >>39

    たしぎは馬鹿にしてると解釈するしブルックはいじめっ子発言って怒ってたな

    ゾロがネタ振りするときは誰に対してもだいたい煽り気味の言い方してる、本人は悪気無いんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:00:33

    作中じゃそんな時間経ってないけど昔からの読者は20年以上も二人が喧嘩してるの見てるわけで…
    そりゃ名物にもなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:01:23

    >>63

    悪気がないってのは少し違う気がする

    悪人ではないけど不良ではあるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:03:21

    大体のオープニングとかエンディングで喧嘩シーン入れられてるの草
    ノルマか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:07:11

    ゾロと同じ発想でゾロより目的地に着くのが遅かったの本当に可哀想

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:07:43

    でもサンジからすればジェルマでは虐められててオービット号やバラティエでは子供扱いされてただろうからやっと対等にぶつかり合える同い年の仲間が出来て嬉しいだろうよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:09:02

    >>68

    嬉しくねぇよ!って即キレてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:10:28

    そろそろこれも見たくなってきただろう?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:14:45

    なんだかんだノリが合うんだろうな
    喧嘩になるのも同じペースで反応するからだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:15:03

    こいつらの喧嘩はテンポが良すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:17:08

    鬼か

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:21:35

    >>65

    相手を怒らせるつもり無いで言ってるなら悪気は無いのでは

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:23:03

    >>67

    これ、その後に「遅かったな、迷子になってたのか?」ってゾロに言われてるからな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:24:03

    >>75

    この上ない侮辱

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:25:08

    ゾロに言われたくない言葉No.1過ぎる…
    No.2は「道でも聞きたいのか?」。

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:25:23

    ゾロはサンジを対等と思ってるけど
    サンジはゾロを少し上に感じてて負けたくないと思ってる
    って解釈見たときはなるほどと思った

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:26:46

    >>78

    多分、そこら辺はバラティエで初めて会った時のミホーク戦が影響してるよね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:27:07
  • 81二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:27:15
  • 82二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:36:49

    >>78

    そもそも海賊狩りのゾロは本編開始前から界隈では有名人だったみたいだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:41:16

    仲悪いのに息ピッタリなのよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:41:56

    普段ケンカばっかりだけどエニエスロビーとかで
    ゾロ「おい!」
    サンジ「あぁ」
    とかって一言で通じてるのが両翼〜!!って感じがして好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:44:08

    >>83

    スレと関係ないけどこのサンジ見る度に要らん合いの手過ぎて笑う

    ゾロが暴れ出しやがった!ってトゲトゲ吹き出しで話してるのに最後までまん丸の吹き出しなの絶対ふざけてるだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:44:16

    ミホークVSゾロでドン引きしてたサンジがここまで張り合うようになってるの良いよね…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:44:37

    >>82

    東の海あたりだと「あの」海賊狩りを従えてる、ってことでルフィの格を上げてたとこあるよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:45:48

    >>84

    他にもエニエスロビーでの…

    「行き止まり?そんなもん見えるか?」

    「いやァどこにも見当たらねェな」

    も良いよね。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:47:44

    ミホークvsゾロを「ドン引き」と表すのはなんか言葉が足りてない気がするなといつも思ってる
    あれはオールブルーへの夢から目を背けてる自分とかジジイへの恩義とか色々と混ざってなんか…上手く言えないけど…

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:49:05

    一見煽りなんだけどいち早く変化に気づいてたりもする
    この後貸し1!借りなし!って張り合ってるのも含めて良い

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:25:56

    ケンカ営業のグッズも多いよね(これはクリアファイル)

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:55:44

    OPでノルマのようにケンカしてるの笑う
    殴る蹴るより頭をグリグリ突き合わせる方がよく見るようになった気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:10:18

    ワノ国で久しぶりにこの2人がギャーギャー言い合ってるのを見た時は正直テンション上がった
    やっぱりこの小競り合いがあるといつもの麦わらの一味が戻ってきた実感がある

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:15:53

    しょうもなさすぎてみんなからスルーされてるの草なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:25:13

    そこ?って思われそうだけどルフィが基本この2人のケンカに口出ししないで好きにやらせてるところがなんか好き
    だからこそサンジのこと心配なんだろ〜っていじるの珍しいと思ったし2人がなんだかんだお互いのこと嫌いじゃないのを分かってる感が良かった

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:31:37

    >>50

    これ本当に二人とも無茶なこと言ってるな…辛…

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:34:05

    TB編でゾンビになっても喧嘩しててロビンちゃんに呆れられてるの好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:43:35

    >>82

    バロックワークスのエージェントから直接勧誘くるくらいだしな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:25:13

    アホマリモとかクソコックとかそりゃそうなんだけどわざわざ文字起こしして声当ててるのちょっと面白いな
    こいつら20年喧嘩してるのに一向に語彙が増えないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:45:45

    喧嘩のやり取りはアドリブと見せかけて中の人同士で事前に相談してるのなんか面白い 真面目だよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 03:13:05

    アニオリだけど劇場版の珍獣島で敵を撃破した後互いに褒め合うのめっちゃ好きなんよ
    「テメェの剣技なんざアイツに比べりゃクソみてェなもんだ」
    「世の中にはテメェより凄まじい蹴りを放つ奴がいるんだぜ……ムカつく野郎だがな」

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:08:08

    >>78 >>89

    負けたくないのはお互いそういう時もあるけど、実際サンジはゾロの背負ってる野望に敬意を持ってるように思うなー身代わりの話を見るに

    ルフィとゾロの折れない信念を見て感銘を受けたのがバラティエから外に出るきっかけになったから

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:22:53

    >>94

    「いつもの事」なんだろうな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:34:29

    >>18

    大体サンジがメロリ~ンして、ゾロがうるせえ・・ってぼそっと言って、サンジが何だとマリモ~って悪口返して「「あぁ!?」」になるパターンが一番多いイメージ


    誰かSBSでゾロとサンジの喧嘩どっちから吹っ掛けてるか数えてくんねぇかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:39:37

    バラティエでミホーク戦を見てるから、何となくサンジはゾロに対して憧れに近いものを持ってる気がする。
    自分が持ってなかった夢に生きる信念とその為に命を賭ける覚悟をルフィとゾロに見て
    ゾロは同い年なのもあって「負けたくない」って気持ちからつい突っかかってしまう(煽りに反応してしまう)
    ゾロは同じ年で自分と同等の強さと思ってるサンジが自己評価低いからムカついて突っかかってる(つい煽ってしまう)って印象

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:41:37

    >>15

    小学生レベルのマウントほんと草

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:45:48

    >>88

    最近だと花形登場の「おい、ぐるぐる、この戦に勝ったらよ・・」「あぁ、見えてくるな、ルフィが海賊王になる姿が」が最高すぎた


    二人の思考のシンクロもヤバいし、どっちもルフィの事考えてるのがね

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:48:42

    >>94

    ルフィ、ウソップ、チョッパーが大騒ぎ。

    ナミとロビンが優雅にお茶。

    そこにサンジがデザート持ってきてメロリン。

    寝てるゾロがうるせぇ!サンジが何だと!?で喧嘩

    どこかしら修理してるフランキー、歌ってるブルック。


    OPとかだと大体こんな感じの日常だし、

    これこそThe一味

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:02:02

    >>53

    全くそんなことしてる状況じゃないんだけど「素敵マユゲ」と「まりもヘッド」という言葉選びが絶妙に悪口なのかそうじゃないのか分からなくて良い


    この2人冷静な時は頭もキレるのに2人で喧嘩する時は語彙力がアホほど下がるのなんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:16:07

    本人たちがどう思ってようと周りの人たちがこの二人を対等に扱ってくれるのが私は嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:22:46

    >>109

    素敵マユゲって言葉だけ見れば普通に褒めてるみたいだなw

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:30:26

    >>111

    「すてき」が使われはじめた江戸時代後期くらいでは「程度の甚だしい」「並はずれた」みたいな意味で使われてたからそっちの意味だと思ってる

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:40:46

    >>112

    そんなことまで考えてマリモはしゃべってないぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:43:10

    でも尾田っちそういうの好きそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:52:25

    >>112

    ゾロがそこまで賢いと思うか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:52:37

    >>90

    同時にクイーンがキング煽るようなこと言ってたりもするし、本当にここらへん面白かった

    よくよく考えたらえらい分断されたな

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:54:03

    >>113>>115

    考えてるとか賢いとかそういう理由じゃなくて

    ゾロの中の「すてき」がもともとそっちの意味で覚えてるっていう説では?

  • 11811222/03/31(木) 15:02:21

    うわっなんかごめん
    「すてき」がそんな賢い系の知識だと思ってなかったんだ
    日本の文化っぽい村の育ちなら古い言葉知ってる設定でもおかしくなさそうだし尾田先生もそういうのサラッと出しそうだなと思って

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:08:01

    素敵は単純に皮肉?揶揄?だと思ってたけどそういう意味もあったんだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:16:03

    >>58

    どっかで百獣海賊団のゾロサン言ってて笑った

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:09:11

    自分から手配書イジりに行っといて引いてるゾロ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:27:14

    お互いに信頼関係はあるけどそれはそれとして顔を合わせればしょうもない喧嘩しかしない
    だから直接こういうこと言うのは意外だった

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:31:34

    >>122

    ここは2人ともそれぞれいろんなものがギリギリなんだよね

    茶化したりケンカしたりする余裕なくすとこういう直球になるのかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:55:05

    >>89

    言いたいことはなんとなくわかるけどこの頃はマジで「今日初めて会ったなんかウマが合わない客が自分から死ににいくタイプのイカレ野郎だった」状態だからなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:13:05

    >>75

    この時のサンジの反応が好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:44:32

    >>125

    怒りが一周回って笑いに変換されてるっぽいの好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:53:43

    こういう喧嘩芸は何の漫画が最初なんだろ
    ワンピより古い漫画は手塚作品とドラえもんとパーマンとDBとスラダンとタルるートくんとぬ〜べ〜ぐらいしか読んだことないから分からん

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:25:36

    犬猿の「仲」って言葉もあるし
    それこそ干支の話なんかすごく古くからあるよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:31:54

    >>128

    いや犬猿の仲は本当に相容れないのが本来の意味だからどうなんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:56:40

    >>125

    オホホイオホホイは笑うわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:40:18

    >>125

    この一つ前のコマの

    藻!!??

    も好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:47:26

    サンジは割とすぐプッツンする
    ゾロはサンジよりはスルー能力あるけど大体プライドを刺激するような煽り方されるとプッツンするという印象

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:01:11

    >>125

    まぁサンジの立場ならこうなるわな・・・


    ゾロに迷子煽りされるなんて怒り通り越して笑ってしまうわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:04:18

    四皇レベルの強敵をいつか両翼で倒してほしいな。
    最初はいつもみたいに喧嘩してるけど、
    相手が強すぎてそれどころじゃなくなって、プライド捨てて協力し合って最高のコンビネーションで倒した後にスラムダンクみたいにハイタッチして欲しい
    そのときの最初で最後のゾロの「サンジ」呼びが聞きたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:48:50

    スリラーバークのオーズ戦読み返してるとサンジが捕まってガチで殺されそうになった時に真っ先に反応してるのはゾロなんだな…となった
    ここら辺は合体技もあるから楽しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:03:53

    >>135

    逆にシャボンディでの対パシフィスタの時アイツもう限界だ!って叫ぶのはサンジなんだよね

    非常時はなんだかんだでお互いに心配してる

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:30:53

    >>135

    >>136

    どっちかが倒れる=一味の危機って認識してそう

    スリラーのこの時とかルフィもいなかったし

    お互いに共倒れしないように気をつけてそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:44:06

    船長不在の一味を預かれるのは互いしかいないとは思ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:46:31

    >>137

    それもあるし、お互い自分の強さに自信があるけど、

    自分と互角と内心認めているからこそ、相手の負けとかピンチに敏感だし、危機意識があるのかも

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:47:21

    >>133

    しかも本人煽ってるというかすっとぼけてるからな

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:48:53

    映画版かつパラレルの話になるから厳密には異なるのかもしれないけど
    スタンピードの終盤でルッチをサンジ、クロコダイルをゾロが軽々と止めてて
    2年前はそれぞれルフィがタイマンでなんとか勝った相手なのにみんな強くなったなぁ…としみじみした

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:16:13

    お互い気に食わなくて喧嘩三昧なのに
    肝心な時には息があって戦局を打開するってのがマジかっけーんすよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:33:53

    サンジは効果音口で言いがち
    こういう煽り合いまたみたいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:20:14

    なんかサンジが口で効果音言うの異様に似合うな
    デュクシって口に出しても隠の者感皆無

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:46:35

    >>124

    このシーン見て改めて思うけどサンジは誰よりも優しいから自分の夢よりもゼフへの恩返しを優先してたんだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:26:27

    ケンカっていうかケンカし過ぎてじゃれ合いにすら見えてくるな…。

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:28:04

    サンジはタメの友達とか今までいなかったんだろうと思うとギャーギャー喧嘩してるのもなんか微笑ましい

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:30:15

    >>18

    このシーンアニメだと変に作画良くて草

    ゾロ サンジ じゃんけんと喧嘩 ワンピース onepiece


  • 149二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:40:35

    >>148

    サムネだと足めっちゃ長くて草


    ここの共闘は1000話記念でもリメイクされてるから見比べ甲斐あるよね

    【Scene1】ONE PIECE Vol.100/Ep.1000 Celebration Movies"WE ARE ONE."


  • 150二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:45:10

    仲間としてはマジでスゲー頼りになる!
    それはそれとしてウマが合わない、ムカつく!
    だからコイツより俺の方が強くないと気がすまない!
    でも、競い合えるくらい実力伯仲の相手がいるのは楽しい!
    それはそれとして、同年代の男の子同士なので、気が合う時は合う。

    こーゆー色々、同時に成立するもんなんだなって考えるとやっぱりすごく面白い組み合わせ
    ケンカさえしなけりゃいいのに…ではないんだよな、ケンカする仲であってこそなんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:48:54

    こいつらの会話全部おもしれぇな

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:54:02

    ルフィに対する信頼が一致してるのいいよね
    同じ構図で同じ言葉言ってるの大好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:55:56

    >>125

    チャルロス聖ですらゾロに迷子煽りされたことだけは同情されてるからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:36:58

    ケンカしてる扉絵もいっぱいあるけどこれ好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 02:43:23

    >>154

    亀の甲羅を盾にしてるの好き

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:10:04

    どっちがルフィの為に死ぬかでも喧嘩してやがる...

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:22:45

    絶対自分の方が強くいたいけど相手が素直に負けを認めたらそれはそれで気に食わないんだろうな
    お前はそんなヤツじゃないだろ!!ってなってそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:01:57

    喧嘩も一種のコミュニケーションの一つだしね

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:53:29

    102巻の帯良いよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:32:41

    >>124

    サンジは別ベクトルで自分から死にに行くタイプというか身代わり的な思考で刹那的なんだよね

    恩人の為に生かされてる状態で自分の夢や野望はずっと心の奥底にしまっていたサンジにはゾロの姿は信じられなかっただろうなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:44:52

    >>157

    厄介ファンみたいで草

    お互いに「おれ以外のやつに負けるんじゃねぇ」って思ってそうなの重くてイイゾ~

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:36:29

    ゾロってゾウでサンジの事真っ先に探してなかったっけ?あれも船長と自分の不在時に仲間の事をサンジに信頼して託してたのかなとは思った
    それなのに四皇のお茶会に勝手に行ったのは気に食わないからケるぞするね

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 06:55:35

    >>162

    気に食わないけど”ケるぞ”だしルフィは分かっててわざわざ心配なんだろーって言うしニヤニヤですよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:00:48

    102巻のCMも名物扱いしてる感じだったな

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:27:23

    CMアツすぎてびっくりしたわ
    「海賊王の両翼へ」ってアオリいいね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:50:38

    ナミさんにすらゾロ当てとけば変な気起こさんだろと思われているサンジ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:11:02

    102巻CM熱すぎた!早く公式が上げてくれないかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:38:06

    >>43

    「あっち」「うるさい」で草

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:22:33
  • 170二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:25:15

    >>169

    サンジ安価の方秒数で奇跡起きてて草

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:09:59

    >>167

    キタヨホホイ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:42:32

    >>171

    ケンカ語録並べられてるの笑った

    あァ!?が多すぎるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:12:24

    不仲→アーロンパーク
    対抗→リトルガーデン
    衝突→ウォーターセブン
    険悪→シャボンディ
    そこからの今の信頼関係のある両翼だからすごいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:05:41

    >>171

    めっちゃ楽しみ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:10:51

    CMの台詞全部うっすら記憶あって笑う
    いいCMだ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:34:55

    他のスレ見て思ったけど、
    サンジが常に周りを見ながらどこに行くのがベストか、どこに自分が必要かを考えて先周りの行動をしてるのに、ことごとく何も考えてないゾロに先越されたら
    そりゃイラっとするよな・・って思った、
    その上でそのゾロから「迷ってたのか?」とか言われたら・・もうね・・・

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:52:13

    >>134

    ビビが生涯Mrブシドーと呼ぶでしょうと明言されてるようにゾロは一生サンジのこと名前で呼ばない気がする

    今更名前呼びするのも癪だと思ってそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:36:41
  • 179二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:42:17

    >>178

    最後の質問で草

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:42:51

    脳が同じでも%で少しづつ文章が違って凝ってるな

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:22:56

    102巻発売からなんかすごいな公式

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:44:36

    ゾロ脳サンジ脳タグがTwitterのトレンド1位になってたから皆この2人好きなんだなぁというか知名度あるんだなぁと

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:19:53

    >>169

    不仲営業は草

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:23:09

    正直グッズやら食玩やら見てこの2人はもうコンビ扱いじゃないんだろうなと思ってた時期もあったので100巻超えてここで改めてゾロサンジ推してきたのは嬉しい

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:02:06

    102巻の帯の両翼って漢字にゾロ&サンジってルビ振ってあるのいいね…

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:31:03

    >>185

    両翼の文字の外枠が緑色と青色なのも良いよね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:36:55

    改めて最近になって両翼って括られたの熱いわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:46:16

    ファンの双璧って呼び名も好きだったけど
    両翼のルフィの翼感も滅茶苦茶好き
    どっちかが欠けたら飛べないもんな

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:17:37

    どっちか欠けたら飛べないし本体であるところのルフィが
    ゾロには「大剣豪にくらいなってもらわないとおれが困る」
    サンジには「お前がいないと海賊王になれねェ」
    って信頼の置き方が違うのがいい

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:33:24
  • 191二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:09:56

    >>190

    サンジを気絶させたのが秋水で笑ってしまった

    ガチじゃねえか

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:13:22

    言われてみれば主人公とライバルとかじゃなくて主人公そっちのけで喧嘩してる二人ってキャラ珍しいなと思ったけど
    ルフィという主人公が海賊王の高みに羽ばたくために必要不可欠な両翼だからこそこの二人が対になるんだな

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:24:13

    >>190

    良スレ紹介ありがとう!

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:39:04

    別のスレでゾロに持たせた電伝虫のこと見守り携帯って呼ばれてて草

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:37:11

    色んな所で言われてるけど両翼って呼び名はルフィありきの名称なのがすごく良い

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:11:41

    102巻のCMの再生数多くて嬉しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:14:02

    >>196

    YouTubeの方は今日明日には200万再生行きそうな勢いで笑う

    自分も結構見てるけどさ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:14:45

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:14:56

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:15:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています