【急募】留年しない方法

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:17:07

    もうすぐ1月に入ってしまうんです!
    9月以降からは特に学校に行けた記憶がありません
    色々頑張ってくれた担任もついに匙を投げました

    誰でもいいから助けて!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:18:59

    そもそも学校に行ける機会あるんですかね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:19:31

    どうせカミやんはもう留年だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:20:02

    ???「わた、あの学園都市第3位の御坂美琴さんと同年になるくらい留年したらいいんじゃない?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:20:22

    留年ほぼ確定の上
    金もない

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:20:59

    就職先とヒモになれる相手はいっぱいいるから別にいいのでは・・?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:21:27

    5人くらいに分裂してもギリギリなんじゃないかな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:21:29

    >>4

    もう一度留年せよと言うのでせうか



    もしかして上条さんが来年も事件に巻き込まれる(突っ込む)ことを予知してる!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:21:47

    まだ冬休み!小萌先生の特別補習を続ければ可能性はあるから!!……え?ハンドカフスの続きに巻き込まれて重症?どうせ上やんは留年だよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:22:12

    全員留年回避を諦めてて草

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:25:24

    自主退学すれば留年回避できるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:26:47

    >>7

    右腕ぶった斬ったら上条さんアバター出てこねえかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:26:58

    お前のコミュ力ならなんとかやれるさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:27:35

    >>11

    草ァ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:29:09

    世界を何度救おうが、いろんな国のトップと知り合いだろうが、留年は回避できないのが高校生の辛いところ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:30:42

    上条さんが留年を回避する「答え」が…無い!
    留年を回避する「答え」が出ない…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:32:39

    学校に行けてないせいで授業にすらおいてかれてるからな

    理解者頼っても専門外の部分の方が多そうだしズルはさせてくれないだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:33:08

    >>11

    ちゅうか学校に行かな過ぎだし

    高校生である意味ある?

    働いた方がよくね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:35:21

    >>18

    今度は無断欠勤マンになるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:35:51

    >>19

    そして言い渡さられるクビ宣言

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:36:53

    >>19

    イギリス清教辺りに就職すればよくね?

    世界中飛び回るしちょうどいいやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:38:47

    >>21

    貴重な霊装を破壊しかねないのでアウト

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:11:27

    組織人というか根本的に社会人に向いてなさ過ぎる…
    「天職:ヒーロー」かつそのレベルが高すぎて他にステータス振る余地がない

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:13:35

    病室で映像授業受けるとか出来ないんですかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:16:02

    というかもう実質学園都市のエージェントみたいなものでは
    上条さんはアレイスターに不払い賃金を請求していい

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:16:19

    >>24

    どうせやってる最中に事件がガラスぶち破ってやってくる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:17:30

    まだ言ってんのかよどうせもうカミやんは留年だよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:17:34

    一方通行とかまともに学校通ってる描写ないのにも関わらず在籍扱いなのに
    ひどくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:20:24

    >>28

    存在するだけで利益が生まれる優等生と補習バカだから……

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:23:50

    むしろ「出席日数」をきちんとつけてくれる学校という時点で上条さんの方が恵まれてると言っても過言ではない
    1人の机で白衣の群れとマジで泣きが入るくらいダメな子の進級を心配してくれる先生だからな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:44:21

    知り合いの学園都市トップに頼めばいい、コネとはそういうものだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:45:03

    もう諦めて常盤台のお嬢様方のヒモになりなよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:49:14

    こんだけ怪我して留年ならそんなに恥ずかしくないって

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:49:53

    >>31

    クソ真面目理事長さん「単位取れてもねェヤツ卒業させねェってのは当然の道理だろォが」(……ヒーローってのも大変だなァ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:50:42

    禁書終わるまでに年度変わりそうにないし作中で留年はしないんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:51:33

    >>31

    第1位「勉強しろ、高校範囲なら参考書覚えるだけだろォが」

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:52:40
  • 38二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:55:22

    >>37

    せめて超電磁砲にしてやれよ左上の2人しか教えられなそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:56:05

    >>37

    7の倍数の判別法なんて初めて見たぞォ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:56:40

    >>39

    第1位の頭脳があれば普通に7で割るだけで見分けられるから……

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:58:22

    留年問題が提示されてそういえばジャンルとしては学園ものだったって思い出すやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:58:47

    あにうえだっていろいろ偽装して学校には通ってるのに……

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:00:46

    >>18

    新刊でアルバイトするからどうなるかわかるな!

    あらすじでもう事件に巻き込まれてるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:03:42

    >>42

    つってもコイツそもそも出席日数自体がついてないぞ…

    わりと趣味で行ってるとこある

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:05:13

    >>31

    あの新統括理事長そういう例外とか認めなさそうなんだけど?

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:10:08

    理事長さんせめてお金だけはなんとかなりませんか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:13:53

    いい加減あきらめーや

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:16:36

    留年より命の心配をだね

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:19:39

    俺だって高校中退してるけど立派に大統領やってるから安心しろよボーイ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:07:06

    >>49

    立派ではねーだろf○ck!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:08:03

    しゃーない
    高卒認定試験の方向性で切り替えてけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:25:16

    >>34

    そもそも出席できない理由の1割くらいはお前がボコって病院送りにしたせいだろ責任取れ

    …いやでも割合で言うともっと少ないか

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:28:58

    今年、進級出来るっていう幻想は殺せ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:30:54

    ぶっちゃけ一番欠席数増やしたのは肩にいる理解者

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:31:28

    >>52

    一方通行戦の時は夏休みだし出席日数にはそんなに関与してないと思われる

    1%くらい

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:33:14

    留年回避は本人の為にも諦めるとして、各勢力はせめてもの詫びとして来年度の上条さんの学費と生活費を折半して出すくらいはしてあげても良くない?

    男子高校生+αの一年分の費用なんて大した額にはならないでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:36:12

    ローマ正教は直で命狙ったんだから月100万くらい寄越せ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:36:55

    >>56

    各勢力「「「何を言っているあいつが勝手に首突っ込んだだけだろ」」」

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:37:27

    >>56

    オティヌスがそばにいるの許してやってるだろ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:39:07

    食蜂さんさりげなく食糧くらいはサポートしてあげてくれんか……
    想い人が餓死する

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:40:31

    美琴に養ってもらえ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:44:58

    二次創作だと統括理事会メンバーになってる率高い気がする
    顔の広さを活かした外交官ポジで

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:02:17

    鎌池の大昔に書いた卒業SSではネセサリウスがスカウトに来た

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:55:03

    >>52

    カエル医者のところに行けば次の日には完治なんだよなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:57:18

    >>63

    何それ知りたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:49:55

    >>54

    11月〜はだいたいグレムリン絡みで海外行ってたもんね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:38:16

    生活費は美琴に泣きつけば多分どうにかしてくれるし話を聞きつけたみさきちもきっとついてくるから……年下の女の子に頼るのが嫌なら統括理事長に泣きつけば生活費くらいはどうにかしてくれるやろしそれも無理ならイギリス清教にインデックスの食費という名目で未払い分を請求しよう

    留年回避?無理ですね

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:53:36

    もっかいオティヌスに神になって留年回避してもらおう

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:10:41

    >>65

    電撃BUNKOYOMIって雑誌に掲載されたSSやね

    今もフリマサイトで探せばあるんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:48:13

    というか一月二月も出席できそうか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:53:46
  • 72二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:54:13

    留年くらい大したことないって大丈夫大丈夫
    友達が2倍に増えるじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:01:17
  • 74二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:02:52

    そういえばヒーロー仲間の浜面さんの学歴は高校中退・留年・不登校・中卒のどれになるの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:09:14

    >>73

    表情草

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:10:43

    >>64

    カエル顔の医者もそこまで一瞬で完治させてはねえよ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:52:50

    魔術側か科学側は今までの功績含めたら
    食費ぐらいだしてやれよと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:43:16

    >>74

    学校戻る気なさそうだし高校中退じゃない?いや中学卒業してるかわからんけど

    でも手に職つけてるから上条さんより安泰なんだよなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:45:06

    上条さんって人材的にはどうなんだろ
    自分のとこに来てほしいって組織は割と少ないのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:46:56

    >>79

    制御不能過ぎて逆境すら糧とするアレイスターみたいな変態じゃないと自分の手元には置きたがらないかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:48:06

    >>34

    途中脱落したけど、一方さん今統括理事長やってるんか

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:48:36

    >>81

    新約終盤でアレイスターが表向き死んだので引き継いだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:48:59

    >>79

    魔術側…礼装やらなんやら危ないから来ないで

    化学側…勉強してこい


    大抵はこれぐらいだと思われ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:50:05

    >>80

    やはりアレイスターはヒロイン……

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:51:43

    >>76

    完治する前に病院抜け出して更に怪我してくるもんな!

    アックアやアンナの件的に

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:53:45

    >>83

    それ以上に組織に所属させても、場合によっては敵組織の味方をしそうってのが理由にありそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:54:21

    >>86

    実際対グレムリンで組織立って動いた時は裏切ったもんな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:54:42

    >>77

    苦学生の生活支援くらいなら作れても留年しそうなやつを特別扱いは無理って返されるだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:55:41

    上条さんロサンゼルス救ったんだからアメリカ人に金募れば億くらい集まるんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:56:01

    >>58

    勝手に首突っ込まなかったら世界が滅んで案件が軽く二桁あるのも悪いんすよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:22:09

    >>38

    吹寄は優等生

    インデックスは完全記憶能力で計算もできる

    少なく見積もってもこのバカは教えられる

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 07:56:58

    明け色の陽射しが一番上条さんの受け皿として良いのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:37:27

    >>92

    マークさんの胃が死ぬ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:20:12

    >>37

    歳下にイヤミ言われながら勉強するのかわいそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:55:45

    今流行りの2週目で俺tueee出来るから

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:58:21

    >>95

    残念ながら上やんの脳みそは中学生にも劣る模様

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:01:20

    >>93

    とっくに死んでるから問題ないな

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:04:12

    >>96

    だって学校ほとんど行けてない上比較対象がお嬢様学校とか可哀想だろ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:31:53

    留年は置いとくとして助けてもらった礼として食費ぐらい出してやれよ、餓死したら洒落にならんぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:35:10

    カミやんの頭の良さはドラゴンの倒し方とか飛行要塞の落とし方とかそういう方面にしか発揮されないからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:49:11

    >>99

    「「「なんで自分から首突っ込んできてるやつの面倒を見なきゃならんのや」」」

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:49:00

    学校やめれば留年しなくて済むぞ。
    じゃなかったらトップをたらしこめ♥️

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:07:40

    >>102

    正論で突っぱねるだけだぞあの新統括理事長

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:14:54

    留年を回避する方法?
    もう一度入学し直せばいいのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:34:00

    自分のところで雇ってあげたい勢力はたくさんあると思うけど、ヒーロー気質過ぎて社会人としてクソなのが…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:59:30

    >>105

    雇うと言っても派遣社員程度でいいと思う勢力が大半だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:03:49

    来年からちゃんとやるから!一回だけだから!って泣き付いて事件解決を特別活動扱いにして貰えば可能性はある…かな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 13:59:11

    >>106

    永久就職希望の新たなる光が鉄板だなやはり

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:32:08

    腕を切り落とした後、即座に認識阻害と知識をぶちこめばいける

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:41:43

    呪術廻戦の伏黒父よろしく、飼っとけば致命的なアレコレを勝手に防ぎに行くリターンのあるヒモを目指すのが色々と丸い気がする
    飼ってくれる相手はダース単位でいるだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:42:41

    >>16

    アンサートーカーに匙投げられてるんならおしまいですね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:59:05

    学習装置による情報の詰め込みは能力ではなく科学技術の範疇だからいけるはず
    え、白紙のクローンに情報を埋め込むのとは勝手が違う?上条さん頑丈だから何とかなるでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 03:53:18

    新約から途中離脱した読者です
    まだ留年してなかったのかと驚いてます

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 04:04:51

    困ったらこの先輩に頼ればいいさ
    手だけなら貸してくれると思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 04:06:30

    >>46

    そういえば一通さん、昔インデックスに飯奢ったことがあったな・・

    食費(インデックス分)くらいは出してくれるかも

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:16:25

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:09:11

    別に留年したからと言って死ぬ訳でもないしもう少し気楽に行こうぜ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:27:27

    >>117

    普通の男子高校生は基本的に留年なんてしないのでせう

    それに同級生に先輩なんて呼ばれた日には心がズッタズタなんでせう


    などと述べております

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:13:25

    >>114

    何度見てもエッちぃなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:19:16

    >>118

    普通の男子高校生が世界を救うなんてことあるわけないだろ?

    逆説的に普通じゃないなら留年したっていいんだよ

    「世界を救って留年する俺カッケェー」と心の中に棚を作っておきなさい

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:36:33

    魔神と戦うより留年回避の方が本人にとって死活問題なの草

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:20:16

    むしろ進級をまだあきらめていないのか、、

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:10:59

    ほとんどバイトもできないくらい忙しいのに居候だけが増えていくから給料に繋がる学歴は重要だから…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:59:21

    正直正攻法ではもう無理なんじゃね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:14:39

    実際事件に首突っ込むたび「うちの上条が申し訳ございません…」って菓子折持って行かなきゃいけないと考えると入社させたくねえ…そしてそれが週4〜5くらいのペースである

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:03:47

    そういやデュラララの主人公と留年してたな……

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:04:18

    >>126

    『と』じゃなくて『も』だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています