エンディミオンに閃刀って入る?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:26:41

    エンゲージ、マルチロール、ホーネットビットとか効果見てて相性良さそうに思えたんだが、カガリを含めて出張セットとしての採用ってあり?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:09:44

    早めにキンジャ魔導王出して誘発ケアしたいし正直合わないんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:10:39

    カガリがエレクトラム立てる際に邪魔だわ(体験談)

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:06:53

    >>3

    あー、マルチロールで墓地送りにすれば良いとか思ってたけどそれじゃ厳しい?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:09:11

    今初めてマルチロールのちゃんとした絵見たけど、サイバードラゴンヘルツの胴体にマジックハンドみたいな頭つけた謎のオブジェかと思ってたけどこんなデザインだったのか……

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:12:04

    そのへんを初手に理想的に握れる自信があるならね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:13:40

    >>2

    ジャッカル立てるまでの消費が大きいことをカバーできないかと思ってのアイデアなんや

    サーヴァント+エンゲージで召喚権無しにジャッカル立てれるんじゃね?って思ったのが発端やし

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:14:48

    大前提としてエンディミオンはPモンスターが手札に複数無いと話にならないんだ
    閃刀魔法を使えば魔力カウンターは多少貯まりやすくなるかもしれないけど手札のPは増えないから大した展開は出来ない(せいぜいサーヴァントでキンジャを出す程度)
    だからエンディミオンデッキはドロソと魔力カウンター絡みの魔法以外は極力採用しないし閃刀魔法は単純に事故要因になる
    他にも相性悪い点はありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:18:36

    >>8

    手札にPが複数ってのは言われてみれば確かにそうか

    他に魔法を絡めればエンゲージでドロー自体は出来ると思うんだけど、事故率って言ってるのはパーツを素引きした時の話?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:21:53

    >>9

    エンディミオンはそもそもメインモンスターゾーンに展開するから閃刀魔法が死にがち

    閃刀魔法の半分は相手いないと発動出来ないから先攻展開で腐りがち

    エンゲージの追加ドローでP引き込むより成金とかのが安定してる(毎回エンゲージの追加効果使える訳ではない)

    ざっと考えたけどこんな感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:26:51

    まあ元々サーヴァントとか即起動するだけなら魔導加速あるからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:28:00

    >>10

    今んとこ採用を考えてるのはエンゲージ、ホーネットビット、マルチロール+カガリだけかな。

    ただそれでも、初動の展開の消費軽減程度の恩恵しかないと考えると事故率増加のリスクと釣り合わないか。

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:35:03

    >>12

    閃刀魔法それだけしか採用しないならマジで閃刀要らないというか混ぜるメリット無いと思う

    カガリもEXゾーン占拠するのが重い(EXゾーンは基本エレクトラムかセレーネ専用)

    ぶっちゃけ無の煉獄とか入れた方が全然マシ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています