「結城友奈は勇者である」雑談スレ 14

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:38:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:44:54

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:48:04

    14スレ目記念保守パンチ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:58:02

    ゆゆゆはどんどんキャラが増えてくおかげで未だに新しいカップリングの可能性に気づけるんよ。
    もっとみんなでホニャホニャするんよ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:03:23

    タテ乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:50:23

    立て乙なんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:51:30

    そろそろ中立神の巫女たちに出番をですね……

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:12:08

    中立神の巫女出すときらめきの章が終わりに近づいちゃうからね…
    もちろん2人も勇者部入りして新しい物語へと続くなら全然いいけど。シリーズもまだまだ終わらないから新キャラ増えていくと思うし。

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:21:59

    美咲ちゃんと姫ちゃんがナカに入ってるデカくて硬いのをブッタ斬りして中立神様が次の手を思いつくまでしばらく休戦しようぜってすれば良い気がするんだけどなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:23:50

    まあ長く続くメインシナリオ作るのはイベントシナリオ作るより労力も大きいだろうしね。

  • 11スレ主22/04/06(水) 12:35:33

    仕事してたせいでいつのまにか次スレに進んでた事に気づかなかったんだよね、建てた人へ感謝の言葉を贈る
    シコ警察復権派…奇特な人もいるもんですね()

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:29:48

    スレ主がシコ容認派だから仕方ないね、スレぐるみの犯罪は犯罪じゃないんよ〜

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:41:47

    適度な勇者シコなら警察も赦してくれるだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:23:30

    まぁあんまり目に余るようなら困るけどさ
    締め付け過ぎも良くないし難しいね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:32:35

    流石に直接的な18禁のアレコレまで書き始めたらここの利用規約的にもダメだけど。
    完全に規制しきるのもアレだし、その辺はもうスレ民の良識に期待して直接の行為だとかの描写は避けてそれ以外は適度にぼかしつつやっていくしかないんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:34:01

    勇者シコは警察案件なら巫女シコは見逃してくれるやろ。

    と言うわけで先ずはひなたを語ろうじゃないか。
    基本的に若葉ちゃんを調教している過激派なイメージが強い。だが、若葉ちゃんを調教出来るほどの溢れんばかりの女子力と行動力こそがひなたの魅力だ。一度愛すると決めれば絶対に裏切らないと断言できるほど愛が深い。
    そして私が読んだことのある西暦勇者達に頼りになる男子が混じっているパターンの二次創作でのひなたエンドはひなたの方から襲っていたりするのが多かったりするぞ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:44:12

    ひなたが奥さんだと悪いことしても手玉に取られてそう、東郷さんが奥さんなら悪いことすると介錯してくれそう。

    どちらも黒髪巨乳で大和撫子のヤベー奴だけど違いがわかるよね。悪いこと?例えば浮k……

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:53:07

    >>17

    そもそもひなたが浮気なんかするわけないだろ?

    まぁ・・・私はするけどな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:04:00

    ひなたは可愛いんだけどやっぱり怖い...

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:05:51

    >>18

    こ、これは!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:16:24

    下半身ではなく心の○ん○んでシコれば良いのでは…?脱法勇者シコ!
    タマちかは良いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:31:56

    まぁ前スレの怪文書みたいなのは控えといた方がいいかもね。苦手な人が脱落してゆゆゆを楽しく語れるメンバーが減っちゃうかもだし。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:50:53

    今なら言えるけど○○君ネタ辺りは正直まともに読んでたら脱落しそうだったから
    ノーコメントの上で読み飛ばしてた

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:51:07

    まあ苦手な人もいるし配慮は必要だよね。
    俺はよく二次創作漁るから楽しかったけどR指定に近いやつはお前ら今昼時だゾォ!って思ったし。
    百合そこそこ、欲望そこそこ、シコこそこそ。これが大事やね。

  • 25スレ主22/04/06(水) 17:51:09

    >>19

    ひなたさんは正直に言うと、本編のあれこれでの立ち回りとか小中学生にあるまじき冷静さとか諸々がちょっと怖くて、一切そういう目で見れないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:56:33

    >>18

    おはご先祖様

    ホニャホニャもほどほどにするんよ



    >>25

    幼馴染み俺君は……普通に有りそうなんよ

    ひなタンは

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:58:04

    >>20

    それぞれのパートナーに傘を届けるまで一緒にいる微笑ましい光景ですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:58:52

    >>19

    >>25

    ひなちゃんはうひみやのわゆ番外編での内面見るとイメージ変わるよね。意外と等身大にかわいいところあるし、自身の異常性を自覚して悩むこともあったり

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:00:00

    >>20

    お互いパートナー自慢してそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:04:48

    ひなたは本人の才覚もさることながら、
    花本さんの忠告や6人の巫女の献身がなければ身投げしてたろうし、
    安芸さんいなければ巫女をまとめ上げることも出来ず
    烏丸先生が居なければ大人相手に意見通すのが多少面倒だったであろうから
    仲間にも恵まれたからこそのあの立ち回りなんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:59:34

    ssは専用のssスレとか立てた方が良いんじゃないかな?
    その方が読みやすいし
    ss主が自分にレス付けて投稿すればよりみやすい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:16:53

    前スレの186だけど流れを否定したかったわけではないよ。そう感じた人いたらごめんね
    それはそれとして最初勇者を尊い目で見てたスレ主が暗黒面(勇者シコ)に落ちてるの笑う

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:55:30

    曇らせるか性的に見るかの二択しかないんか?
    ないんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:11:11

    見て!これが真実だよ!私とぐんちゃんは西暦時代で愛を育み結婚したんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:14:56

    >>34

    >高嶋友奈の所属事務所は~

    大社ェ・・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:27:59

    >>33

    小動物的可愛さに癒される第三の選択肢

  • 37スレ主22/04/06(水) 20:49:25

    みんなはさ、もし自分が(男でも女でもどっちでもいいけど)勇者達と同じ戦闘力(各時代基準)持ってたらどうしたい?
    僕は諏訪で歌野さんと一緒に、明日が終わりでも夜明けだと信じて最後まで戦い抜きたいですね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:54:48

    北海道かな。ゆゆゆい世界で暖かさを知ったとはいえ現実では孤独で寒いままだった雪花に寄り添って少しでも雪花の感じる寒さを和らげてあげたい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:57:50

    >>37

    北海道、諏訪、沖縄の生存者を四国に詰め込む

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:06:17

    >>37

    諏訪に勇者が二人いれば一人が防衛に当たりながらもう一人が四国との橋渡しをして

    皆を連れての撤退も出来たんかなって期待しちゃうんすよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:10:03

    ぶっちゃけ四国はちょっち狭いから神樹様の降臨地を九州にしようぜ!(過激派九州男児)
    というか九州だけ勇者がいないの酷くないですか?なんなんですか九州に恨みでもあるんですか?……棗さんがいる?




    沖縄を九州の括りにいれてんじゃねえ!!沖縄が九州の一員とかいう小さい器で終わるわけねぇだろうがよォ!あそこは独自の文化があって単体で完成されてるすごい場所なんだよ!!

    というわけで九州勇者ください。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:14:58

    >>41

    東北にも関東にも関西にも中国にも居ないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:14:59

    住民の四国避難は諏訪はなんとかなる可能性があるかもしれんが、沖縄は海のせいで移動手段が限られるし遠いし北海道はわざわざ危険を犯してまで及川が動くとは思えないしそんなのカスでも雪花は結局見捨てられないし…
    どうすれば2人を助けられるんですか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:15:48

    >>43

    勇者以外ぶっ●す(過激派)

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:15:51

    >>37

    それはそうなんよ

    王道なんよー

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:17:34

    >>41

    じゃあまずは九州独自の神話体系を用意してください…できるかァァァァ!そんなもん!

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:19:01

    >>44

    沖縄はともかく北海道に関しては雪花1人の生存を考えるのであれば四国のことを伝えた上で雪花以外皆殺しが割と最適解なのが困る

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:20:40

    東北地方にも勇者っていないんよ……まぁそれはそうと射撃系の武器だと一人で守りきるのムズいし星屑どもも学習してくるからモンハンの剣斧みたいに変形機構がついてる武器か樹のワイヤーみたいな手数が多いやつが生存させる上で重要になるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:21:43

    そんな状況だけど沖縄は四国への避難最終的に成功してるんよね
    棗さんは殿務めて散ったんだろうか・・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:21:44

    >>43

    ①何とかして四国勇者をフリーにする

    ②船は自衛隊が運用してるのが四国にあるからそれを使って全員で遠征

    ③市民を守りながら四国に撤退

    ④全員集まってハッピー!

    うん、無理!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:24:16

    沖縄は九州地方のかけがえのない友であり有事の際には助け合う仲間なので郡千景扱いされるのはあまり好きじゃない

    それはそれとして天孫降臨の地に地の神が陣取れるわけないじゃないですか

  • 52スレ主22/04/06(水) 21:24:57

    >>42

    文明発展してる都会よりも田舎の方が勇者(と神様の聖域)が出来やすいんすかね?

    適当に言っただけだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:30:22

    >>43

    諏訪が早期撤退すると四国の準備完了しないから雪花を諏訪に連れてきてその後沖縄から四国への避難を手伝い棗とともに諏訪へ四国の準備が整い次第四人で護衛しながら諏訪から四国へ行って丸亀巫女を四人に増やすよう要請

    クソ村は秘密裏に潰す

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:36:17

    でもぶっちゃけ西暦勇者スペックが何人集まったところで天の神には勝てないんだよなぁ…まあ生きてるだけで丸儲けなんだが

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:39:41

    >>52

    国津神の影響力が強いところに出てきたんじゃないかなーって思ってたり

    あと神話的には諏訪で決着ついてるから諏訪より東は無いモノ扱いされてたりとか(四国と同じ孤島でかつ独自の神話体系を持つ北海道は例外)

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:39:49

    北九州には道端にハジキや手榴弾が落ちているという伝承があるから…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:41:22

    現実世界でもカガミブネ使えて密に連携とれればワンチャン?

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:41:53

    東北は辺境だけど捏ねれそうな神話とか伝説は岩手の語源になった鬼の手形(神に罰された羅刹鬼の話)とか朝廷(大和国)の侵攻に逆らった事とかを上手く天の神への特効とか恨みがつまりそうな物が一応あるんよ、どっちも最終的に命乞いしたり負けたりしたから反って弱くもなりそうだけど……

  • 59スレ主22/04/06(水) 21:57:17

    >>54

    防御力が紙すぎて、一撃良いの貰うだけで死に体なんだよね

    やはり精霊バリア…精霊バリアは全てを解決する

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:04:33

    >>59

    なんか勇者様の一人が自殺を試み始めたんですけどいいんスかこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:09:06

    >>59

    精霊バリアと満開の火力考えれば散華による代償もやむなしって性能よな

    感情として納得できるかは別だが

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:13:45

    九州は火山多いし地熱発電の施設とか生きてればある程度保つか?福岡大分宮崎あたりは四国への避難も楽そう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:22:18

    大国主が神樹様の中心だとしてその関係者で有名どころだと事代主、須佐男(出雲)、建御名方(諏訪)、大物主(奈良)くらいしか思いつかない

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:25:00

    まぁ九州に居たとしても巫女に沖縄か四国に誘導されるよね。ただでさえギリギリだったっぽい事からしてこれ以上結界張って人類の生存圏を分散させる余裕も理由も神樹側の神達にも無いだろうし。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:36:59

    諏訪の神様は神樹様と合流したけど北海道と沖縄はあくまで同盟関係の神様なんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:50:33

    ほんとに西暦は生存ルートを考えれば考えるほど「もう詰んでる…」って感想が出てくるんスけど…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:01:22

    >>65

    諏訪の神様って合流したんだっけ?

    諏訪の神様は武御雷に負けて九州は差し上げます。私は諏訪から出ませんって降伏したから諏訪から動けなさそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:04:11

    西暦だと天の神をぶちギレさせて顕現させても四国市民全員祟り発症とそもそも勇者のスペックが低すぎてクソデカビームに対抗できない&たかしーが神樹に大満開させてもらえるかわからないとかいうクソ仕様だからな。
    人の力だけで高天原に殴り込んで直接神殺しをする(絶対無理)とかできれば話は別だけどそれはそれで碌なことにならんだろうし

  • 69スレ主22/04/06(水) 23:17:31

    >>68

    西暦時点でどうにかするってなると、せめて真ゲッターを放てッぐらいしないとどうしようもないぐらいには絶望的な戦力差なんですよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:21:50

    やったねワザリング!今回のイベントは銀ちゃんとペアだよ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:36:32

    あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"、二次創作の筆が進まねぇぇぇぇええ!!!

    オリ主が突然樹海で消失して代わりに美少女が現れたときの誤魔化し方が思い浮かばねぇぇぇえ!!こいつ絶対関係あるだろおおおおお!!!


    >>70

    杏は一生ロリコンの風評を受け続けるのかわいそうじゃない?幸せそう?ならオッケーです!

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:55:25

    >>71

    「私は謎の勇者!マジカル○○○!悪いバーテックスをやっつけにきたよ!」

    とか頭パーな発言させてそっちに気をとらせるとか…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:21:12

    >>72

    冷静さを奪うのは大事だよね…須美と銀はともかくそのっちクソ厄介過ぎる…

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:30:22

    「オリ主はどこに行ったんだ…?」
    「さ、さっき急用を思い出したって家に帰ったよ」
    「帰った!?お役目の途中で!?」

    くそったれ、伝家の宝刀『家に帰った』が樹海化で使えねー!

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:37:03

    >>52

    亀レスだけど幼少時から神社で遊べるような環境も大事だと思うぞ

    高嶋さんの適性の高さみるに

    まぁ明治政府の施行もあって祭神が曖昧になり天照大神が祭神になってる例も多いんだが

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:45:27

    >>71

    樹海化直前時間が停止際に動けるのは正規勇者だけ(+防人など)

    だから樹海化しても動ける面子は限られてるしすぐにわかるわけだけど

    いざ樹海化というテクスチャが展開されると現実世界の様子は勇者からはわからないというズレを利用しては?

    つまり、静止世界ではオリ主も固まるけどいざ樹海化すると固定解除+αみたいな


    これ系式だとカメラ使えばだれが動いてるのかわかるけど

    戦闘中にカメラ使う奴はまずいないというのがミソやね。逆説もし使えば・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:52:02

    >>67

    自分の記憶違いだったら申し訳ない

    日本神話も全然素人なんだすまない

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:28:24

    >>67

    特に合流した描写は無かったはずだから不明(ゆゆゆいで言及されてたらスマン)

    もしかしたら歌野に力を貸してる神様が神話的に諏訪から離れられないって背景を含めての諏訪組が合流できず全滅したって結果があったのかもしれない

    神話的に考えたらタケミナカタが逃げ込んだ所にはアマノトリフネに乗ったタケミカヅチがやって来るって御約束が成立しちゃうから神樹さまに合流出来ないって可能性

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 02:43:25

    >>71

    オリ主君は樹海で動けることがバレてるのん?

    バレてないなら>>76の案を適当にアレンジするのが使い勝手良いと思うよ

    あとそのっちはどうせ勘で見破って来るんだから逆にバレてもかまわんと考えればどうだ?

    バレたらマズイ事情を察したら自主的に秘密にしてくれてバレないようコッソリ手助けもしてくれるタイプの超便利キャラなのだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 05:07:47

    アニメカテゴリにまた新たな同志の卵が誕生した。このままどんどん沼にハマっていって欲しい。

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:06:45

    人が沼にハマっていく様を見るのは楽しい...

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:58:18

    アニメ勢は3期まで見てくれ……
    後はゆゆゆいもやるのが基本だからな……

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:21:57

    実況スレはネタバレ禁止だろうしこっちは遠慮なく勝手にネタバレ実況できるな!(

  • 84ぺったんぺったん銀ぺったん22/04/07(木) 09:28:12

    風先輩推しらしいが推しが何人増えるかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:34:38

    >>84

    推しは30人は余裕で超えるだろう

    あとその名前はなんだ

  • 86スレ主22/04/07(木) 11:17:38

    大赦クソ!って言ってた時期が懐かしい…まるで、昔の俺を見ているかのようだ…

    >>80

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:05:47

    新規視聴者の大赦はクソという意見には同調しながらそれを煽るのちょい楽しい
    実際には仕方なかったってやつだけどな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:06:16

    勇者であるシリーズ布教の最難関が「メディアミックス要素」だから、はじめは他媒体の存在を教えずにアニメを見せるのもありだな。

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:27:26

    >>86

    結城友奈の章は徹底的に勇者部以外の存在にスポット当てないようにしてたからね

    勇者部員なら誰もが通る道よ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:28:19

    勇者シリーズはちょっと卑怯だけどわすゆを見せて銀ちゃんでハートをがっしり捕まえて、その流れでのわゆのコミックギフト投げして沈めるんよ
    最初話題にあげたときはタイトル的にネット小説のアニメ化?みたいな感じで興味もなかったけど
    香川県民でライダーシリーズファンだったから容易く沈んだんよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:37:14

    小説書くためにわすゆを見直してるけど相変わらず作画がいいな。銀は格好いいし、園子はかわいいし、須美はおっ○いだし…最高やな!!特にバーテックス戦は見応えある。

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:40:10

    アニメの千景を見せてから小説のじっくり曇らせられる千景を見せることによって新規勢を更に曇らせることが可能なのか...

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:35:23

    そういえばさぐんちゃんが謹慎になった村人切り裂き事件って胸糞張り紙貼った人って名誉毀損、侮辱罪、軽犯罪法違反になると思うんだけどどうなったんだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:27:45

    今なら言えるけど、一期の頃の友奈ちゃんってぶっちゃけ少し苦手だったんだよね。
    良い子だしちゃんと人らしいとこも可愛いとこもあるんだけどどこか危うくて、人の為に自分を捨てれちゃう子だから一期最後の辺りとか「あっ、この子いつか抱えきれなくなって潰れるわ」って思って見てたんだけど勇者の章と大満開の章の最後で弱音や本音を吐けたから、そうそうもっと自分に素直になっていいんだよってなって推せるようになったんよね。

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:36:29

    >>94

    実際に抱え込まざるをえなくなって勇者の章で折れちゃったからこそ六箇条の「無理せず自分も幸せであること」の大事さが伝わってくるんよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:02:53

    実況するらしんよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:07:16

    明日は東郷さんの誕生日!もちろんみんな覚えてるよね!

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:10:04

    もう東郷の誕生日なのか・・・
    早いね、おめでとうございます

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:17:17

    明日は須美ちゃんの誕生日でもあるんだよな
    偶然ってすごいわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:21:14

    そっか、明日は須美ちゃんの誕生日か
    撮影しなきゃ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:21:59

    新しい実況スレができてたんよ

    https://bbs.animanch.com/board/516473/?res=12

  • 102スレ主22/04/07(木) 20:42:11

    >>100

    オイオイオイ、盗撮だわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:52:54

    バレンタインイベ的に園子は盗撮盗聴やるときはやるし
    東郷さんはあれだし・・・勇者と書いて盗撮に・・・

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:08:50

    >>103

    勇者って牢屋に入るものだから仕方ない

  • 105スレ主22/04/07(木) 21:16:10

    >>104

    そんなまるでそのっち達が今から捕まるみたいな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:17:28

    今思うと精神安定してないと変身できないのってぐんちゃんが切り札の後遺症でやらかした対策なのかね

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:19:50

    >>106

    西暦組の初陣であんずんが変身出来ずぐんちゃんがチクチク言葉で攻めた事をお忘れか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:28:28

    >>107

    そういやあったね。そういうぐんちゃんこそ動けなかったよねっていう方のが印象強くて

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:52:30

    >>108

    口撃は中々鋭いけど、それはそれとして弱々なのがぐんちゃんらしくて好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:53:37

    千景はか弱い生き物...

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:58:14
  • 112二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:58:27

    どのみち末期千景が変身出来てる時点で判定ガバなような

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:59:49

    >>112

    若葉を殺すという方向に安定してた説

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:03:37

    >>112

    戦意喪失して恐怖で動けないならストッパー作動するってだけでブチギレ状態で戦意マシマシなら通ってよし!の精神なんでしょ

    なお戦う相手

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:13:56

    >>112

    だから途中で変身解除するね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:25:00

    神樹様はさぁ樹海から強制退出とかさせたりできなかったの?

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:31:05

    >>116

    勇者の資格を剥奪した時点で樹海から弾き出せば良かったのにね

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:31:12

    >>116

    攻撃する気が一切ない若葉ちゃんを見て

    このまま退場は絶対拗れるから頼むぞ若葉ちゃん!だったのかもしれない

    今まで襲っていた相手を守るために犠牲になるとか神樹様は絶対予想外だったろうし

  • 119スレ主22/04/07(木) 22:32:38

    >>116

    でもあの精神状態でログアウトされたらぐんちゃんが更に病んで碌でもない事になりそうだし…

    正直、若葉に攻撃仕掛けるあの状態までいったらもうどうしようもなさそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:34:20

    結果論だけどぐんちゃんが庇わなければ腕食われてたのは若葉だったかもしれんしな

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:36:38

    これは辛かった時に作った若葉の下に集う仲間たち

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:38:45

    >>121

    杏タマェ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:48:50

    >>116

    瀕死の勇者を強制退去できれば面白いけど、出来るならなんでやらなかったと神樹様ボロクソに叩かれそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:14:13

    >>122

    仲間外れは可哀想だもんな

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:35:27

    精霊西暦勇者ズが可愛すぎる若天狗コラも作れたりしない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:19:53

    >>125

    若葉ちゃんずんぐりむっくりになったわ...

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:31:27

    コラ主じゃないが若葉ードを射出!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:48:50

    うわああああ!ありがとうございmす!ありがとうございます!
    西暦勇者精霊ズに若葉ードかわいいよぉ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:07:45

    今さaiのべりすとにゆうみもとそのみもの二つを書かせてるんだけどゆうみもは普通にいちゃつくのにそのみもになるとわっしーが積極的にそのっちを性的な意味で食べに来るんよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 01:11:43

    >>129

    失われた時を取り戻したいんだろうね

  • 131スレ主22/04/08(金) 02:17:55

    ミニキャラコラは心が癒されて良いですね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:33:04

    🌸 祝 鷲尾須美&東郷美森誕生祭 🌸

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:30:56

    ゆゆゆい君は誕生日をイベントじゃなくした分ストーリーが短くなったけどその中にエモ味をこれでもかと詰め込んでくるようになったよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:57:03

    DS千景がメスガキだったら面白い闇堕ちしたかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:23:02
  • 136二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:27:24

    >>134

    ざ〜こ♥️ざ〜こ♥️

    勇者じゃない貴方には価値無し♥️

    大型バーテックスには歯が立たない♥️

    高嶋さんも守れなかった♥️

    本当に雑魚ね♥️

    みたいな感じか

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:30:14

    >>136

    そんなのぐんちゃんじゃない!!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:08:11

    >>134

    若葉ちゃんは村にぐんちゃんを止めるために来たら家に張り紙を貼ってたあの女の子達がぐんちゃんにわからせられてレズ堕ちしてるのを目撃するのか……本編よりは平和だな!!(錯乱)

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:00:46

    >>135

    ズッ友だよぉ…

    おかしいな、記憶の欠落がわっしーに見られるが…

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:43:45

    >>124

    タマ輪入道好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:44:53

    >>137

    DS千景も千景じゃないだろ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:49:42

    DS千景はシナリオに便宜上書いたやつがそのまま字幕になってただけで公式設定じゃないって上江洲さんが言ってたでしょうが!
    それはそれとしてDS千景の呼称は面白いので使わせていただきます!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:50:14

    千景はメスガキ似合わないと思うな……
    球子が一番似合うと思うぞ、メスガキは

  • 144スレ主22/04/08(金) 16:52:56

    >>143

    良い娘の球子がメスガキなんて出来るわけないだろ!!

    丁寧口調で罵倒するってスタイルでも良いならひなたがワンチャンあるんじゃないか?(適当)

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:55:40

    >>143

    球子はクソガキ、いたずら坊主くらいが合ってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:12:39

    >>145

    ゆゆゆい世界で一生銀とやんちゃ坊主しててくれ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:52:10

    メスガキ属性持ちはあえていうなら…雀?

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:13:14

    亜耶ちゃんをメスガキにするという手もある純粋故に弥勒にも染まった娘だしな

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:19:30

    シズクはメスガキというよりヤンキーか…理解らせたいな

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:57:51

    おふざけで煽って本気にさせるといえば静ではなかろうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:10:05

    え!勇者部に依頼すれば美少女の水着が見られるんですかぁ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:20:51

    メスガキ亜耶ちゃんをコラで作ろうとしたが俺には技術力が足りなかった……!
    だからせめてこの萌え袖ツインテミニスカ亜耶ちゃんを受け取ってくれ…(赤いパンツみたいなのはのは水着だから健全)

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:37:21

    >>151

    依頼の数3倍じゃ済まない事になりそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:45:52

    >>151

    こんなのホニャホニャしてしまうんよ!!

  • 155スレ主22/04/08(金) 21:46:53

    >>151

    オイオイオイ

    こんなんもうセンシティブだろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:57:27

    >>151

    東郷さんの肌の白さやばくない?

    黒髪との対比でうなじ覗いただけで死傷者出るわ(うなじ推し)

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:01:33

    >>156

    夏凜の鼠蹊部もかなり凄いぜぇ!

    コレは国宝級の一品ですよ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:27:58

    >>151

    ふう...先輩えっちすぎるでしょ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:55:34

    >>151

    おかしい…

    俺が知っている勇者部Tシャツはもっと胸のところにドーンと「勇者部」って書いてあって肩がカラフルに塗ってあったはず…

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:29:38

    11時半からBS日テレで大満開の章2話よ〜

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:15:34

    >>159

    勇者部T多すぎなんだよね…

    農業王T販売はまだですか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:20:07

    勇者の日付切り替わりは4時だからまだ4/8だな!
    東郷さん&わっしー誕生日おめでとう!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:42:53

    >>159

    こういう普段着にしても差し支えなさそうなデザインは個人的に好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:32:10

    >>159

    勇者部六箇条…

    敵性語で書かれてるんスけどいいんスかこれで…

  • 165スレ主22/04/09(土) 13:16:34

    >>164

    おのれ売国奴ォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:24:45

    >>164

    宣教師がやることは教義の現地語翻訳だから・・・

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:39:45

    東郷さんは友奈ちゃん&国防のヤベー奴扱いされてるけど二次創作でのメインヒロイン率はぐんちゃんや銀に続いて多いんだ、正統派黒髪巨乳はそれだけで強いんだ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:52:04

    >>167

    まぁ東郷さんは結城家の隣に引っ越してくるタイミングで友奈ちゃんと一緒に接触して関わりもてば割と簡単にヒロインフラグ立ちそうだしな。

    銀とぐんちゃんに関してはゆゆゆ民はみんな精神ぶっ壊されてるから気づいたら救済しようとしてるんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:08:08

    アメリカンビキニ着せられて金髪にされた東郷さんが「くっ殺せ」になってる絵あったよね。

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:25:20

    >>169

    縛られててリリにハンバーガー食わされそうになってるやつだったかな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:49:42

    リリ奈ちゃん最低なんよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:13:35

    >>151

    4年後のビジュアルを見た後だからか髪飾りない友奈が結構大人びて見えるな

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:33:10

    今回のイベシナリオはなんというか平和そのものというか…エイプリルフールがカオスだったのにもうカオスを求めてる自分がいるんよ。
    それはそれとしてやっぱ柚タマはアリだな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:53:13

    別に勇者部が常にカオス状態な訳じゃ無いんよ。

    ただカオス方面に舵を切ったらそのままブレーキ取っ払ってしまうだけで。

  • 175スレ主22/04/09(土) 21:39:18

    >>167

    ぐん銀の強さよ…

    まぁ本編が地獄であるから救いたくなる

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:07:00

    二次って基本公式で物足りないを補うイフだもんな

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:38:54

    俺もなー友奈ちゃんの幼馴染みしながら東郷さんとも仲良くなって3人で遊びに行きてえなー

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:21:25

    これは己の中の鬼を呼び覚ましてしまった若葉ちゃん
    ゆゆゆでコラ作るの楽しくなってきたww

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:26:39

    >>178

    体と腕に対して顔がゆるゆるで草

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:30:33

    ゆるゆる若葉ちゃんですね!

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:15:32

    ちゅるっとの2期でも来ないかな?柚リリとか花本さん達が動くところ見たい...次は勇者部蕎麦でも作ろう

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:46:24

    今日ぐんちゃんがヤーナムで獣狩りの夜してる夢を見たんだが……大葉刈は葬送の刃だった……?

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:09:53

    >>182

    とりあえず肉片をポケットに突っ込む千景とか嫌なんですけど…

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:30:57

    満足げに千景(刀)を振るう若葉とひなたから妙な圧を感じて冷や汗を流す千景。
    タマは火薬庫の武器に目を輝かせてそうなイメージがあるけど杏と高嶋はちょっと思いつかない。

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:47:28

    神樹=上位者とするとそれとかなりの頻度で交信できるヒナタンからは上位者と獣の中間みたいな獣が生まれそうだな

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:34:39

    大満開の章VFB発売から1週間以上経ったしそろそろ言わせてもらうね

    上江洲!!テメェどういうことだ説明しろ!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:00:04

    ぐんちゃん回で制作陣がめちゃくちゃ張り切ってたの酷いけど見たかったものを見せてくれてありがとうという気持ちも出てくる…
    というかVFBの上江洲さんのコメンタリーもボリュームすごくない?!

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:24:56

    ぐんちゃん回でスタッフ全員がやる気満々になってたって聞いてもう笑うしか無かったわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:55:37

    >>188

    7年間無垢な少女を曇らせ続けてきた者達だ、面構えが違う

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:07:34

    >>188

    ぐんたかが輝いて見える

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:36:52

    ぐんちゃんは魅力的な素敵な子だからね、味も美味しかったし

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:40:57

    大満開の章のぐんたかって回想のクリスマスパーティーぐらいじゃなかった?それ以外は大体若葉✖️高嶋に脳破壊されてるイメージしかないんですけど…

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:55:47

    ある意味濃密なわかちかではあったぞ

    でもまぁ西暦編だと話数ごとに主人公ポジ変えてるとか情報のだし方に何故メディア使ったのかとか
    色んな技法使ってたこと語ってたのが印象深いな

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:02:41

    制作陣もスゴい考えてゆゆゆ作ってくれてることを知れてとても嬉しかった...感謝の気持ちを伝えたい

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:03:56

    初手やる気の入ったあんたま死体を出してきた奴らだ、ぐんちゃんや高嶋ちゃんにも力を入れる。

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:11:50
  • 197二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:32:49

    >>195

    なぜ生前に力を入れないのか

    杏タマの活躍が見れないなんて

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:38:18

    >>196

    おつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:43:14

    >>197

    結城友奈は勇者である大満開の章乃木若葉編であって乃木若葉は勇者であるtheアニメーションじゃないからね


    >>196

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:48:00

    うおおおおおお、『満開』!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています