サブウェイマスタースレ拾陸

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:49:31

    毎日 もちもちしたの 食べてる
    ノボリが すっごく 羨ましい
    帰ってきたら ぼくにも 作って
    2人で 食べれば もっとおいしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:49:56

    拾(スレ壱-玖へのリンク有り)

    サブウェイマスタースレ拾|あにまん掲示板やること いうこと いつでも おんなじルールを 守って 安全 運転!ダイヤを 守って みなさん スマイル!指差し 確認 準備 オッケー!目指すは ノボリ! 出発 進行!bbs.animanch.com

    拾壱

    サブウェイマスタースレ拾壱|あにまん掲示板ぼく クダリ ノボリの 感覚 少しわかるノボリ いま すごく 本気 全然 本気すっごい強い トレーナーを叩き潰して 遊んでるbbs.animanch.com

    拾弍

    サブウェイマスタースレ拾弍|あにまん掲示板ときどき 夢に 出てくる ノボリが最近 すごーく 楽しそうアイデア 交換 手持ちの 相談たくさん 話して また今度bbs.animanch.com

    拾参

    サブウェイマスタースレ拾参'|あにまん掲示板ぼく クダリマルチトレイン しばらく お休みかわりに 始めた デストレイン伝説 相手に 108連勝ノボリも 遊びに 来ないかな?bbs.animanch.com

    拾肆

    サブウェイマスタースレ拾肆|あにまん掲示板いっぴき道は 最高 バツグン!ポケモンと 技の コンビネーションやること なすこと どこでも おんなじ本気の ノボリと バトルして!bbs.animanch.com

    前スレ

    サブウェイマスタースレ拾伍|あにまん掲示板ぼく クダリ「ノボリは 元気」って言っても 変な顔しない人 好き一緒に ずっと 探してくれてる人 好きだから ジムの人たち みんな 大好きさっきもね 見つけたら すぐに 取っ捕まえて シビれさせて ふ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:02:01

    立て乙
    サブマス二人が手持ちのポケモンたちとも皆一緒にイモモチを食べるそんな光景が我々も見たい

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:11:35

    立て乙
    何時ぞやのノボリ風イモモチスレを読んでて和んだのを思い出した。
    イッシュとヒスイの手持ち達と一緒に美味しいものお食べ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:25:34

    立て乙
    1つ疑問なんだがクダリ編の謎ってあまりガチャ回してない人でも突破できるようになっているのか?ガチャキャラ編成していったからそこらへんがわからない

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:48:24

    >>5

    ストーリー配布のビオラさんマーシュさん、あとデイリーサーチでも出るハチクさんがいるから最近始めたばかりとかでないなら突破できるはず

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:02:16

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:03:23

    >>6 (ミスったので再投稿)

    ちゃんとストーリーでもらえる人いるのか ありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:31:11

    こういうのって低レアや配布でクリアできるようになってるはずだからって答え分からないまま低レア中心に手当たり次第で当たっちゃったよ
    最初ライモン組編成だったからカミツレさんがマジコスじゃなくて通常のやつだったら一発クリアできてたな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:33:33

    カミツレさんあった気がして確認せずにクダリ編連れてった 無かった
    ズミさん持ってたの見た覚えがあって連れてった 衣装違いだった
    確認って大事ね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:52:15

    イモモチ食べてる二人とか普通の日常生活を送ってる二人が見たいなぁ
    やっぱり鉄道員だから朝は早いのかな。手持ちポケ達に朝ごはんあげたり交代で洗面台使ったりバタバタ朝支度してるノボリとクダリ…あの制服で出歩いてたら目立つだろうから私服かスーツで出勤してるかもしれないよね。そういう日常を垣間見たい…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:54:11

    クダリ編はスルッとわかったけどノボリ編で違うタイプを3人連れてけってことだと思い込んだせいでしばらく詰んでたなあ
    「陸路を水で濡らして凍らせてからかくとうで運ぶ!」とか「かくとうで道を切り開いて炎で焼き払いながらエスパーで浮かせて運ぶ!」とか勝手にストーリー作って外してたからノボリさんが見当違いの解答連発してるみたいになって本当申し訳ないことに……

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:16:00

    >>12

    逆になんかノボリさんっぽい気もする、発想の柔軟さというかフリーダムさというか

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:00:17

    この画面中央にちょこんと並んでるのがたまらなくかわいい
    この距離感だとお人形さんっぽいのに近寄っていくとでかくて足の長い成人男性になるのバグでしょ。ますます好きになってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:50:23

    お着替えしてもあんまりお外に出てこないのまさに地下の住人って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:09:00

    ノボリさんの謎はもうノボリさん自身がもろ答えを出して、プレイヤーには「あと一歩」を求めてるのに対して、
    クダリさんの謎はヒントとかは出すもののプレイヤーにも一緒に「謎解きさせる」みたいなニュアンスを感じるの、まさに2人のスタンスの違いを感じて最高にブラボー!だと思う。

    ノボリさんがレジェアルみたいに一歩先に立って人を導く「先導者」であるなら、クダリさんは対等な真剣勝負を求める「勝負師」みたいなとこあるよね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:16:56

    >>14

    ノボリさんの方が腰周り大きめというか安産型?に見えるの何なんだろ……錯覚?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:33:44

    >>14

    耳をすませばのバロン的置物感があっていいね

    顔立ちが整ってるうえシンプルでなんか生活感がないから?

    原作で会ってたときと同じ精巧な作り物を見ているような感覚がして懐かしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:00:47

    ノボリさんがプレゼント渡す時ぜひ!ぜひ!ご活用ください!って言ってくるの一歩間違えたら押し付けがましくなりかねないのに笑って受け取れる感じなのノボリさんの人徳だなと思う
    逆にクダリがプレゼント渡す時よかったら受け取って!って言うのめちゃくちゃひかえめに見えるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:00:23

    レジェアルでもあんなにボロボロで目がギラギラしてて怪しげな風貌なのに初見の人の感想が大体いい人…なの元来の人の良さが滲み出てるんだよね
    パシオでも同じ様に周囲から顔怖いけどいい人だな〜と思われてると考えるとニコニコしてしまうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:15:30

    >>14

    口がデカくて端っこがもみあげに隠れてるように見える こういうところが人形っぽさ感じる一因なのかしら

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:28:03

    イベントでノボリさんがコクランさんアセロラちゃんエリカさんと絡んでる一方でクダリさんはネズさんマリィちゃんと絡んでて、色んなキャラとの邂逅が見れて嬉しい反面バラバラで動いてる事に寂しさを覚えてしまう…
    パシオで色んな人とバトルして交友関係深めててそれ自体は全然構わないけど最終的には二両編成で終わってほしい…レジェアルがトラウマすぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:38:04

    たまにクダリさんが今回のイベントで色々考えた結果ノボリさんから離れていく!みたいにいってる人見かけるけど逆に色々考えた結果やっぱりノボリと一緒にいるのが一番楽しいしワクワクする!これからもよろしくね!って考える人がいなくてビックリするよ…
    自分はこれからもよろしくねの後にヒスイがあるのかと思って腹痛になってるのに!

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:49:57

    他人の意見を否定したいわけじゃないけど何故そんな離別を後押しするような考えを…!?って思っちゃうよね…もう何年もずっとニコイチを推してるから今更そんな困るんですよお…
    というか二人が別々の道を歩む事になったら共に仲良く育った(かもしれない)シュバルゴとアギルダーとか共有してる(かもしれない)手持ちポケモン達が可哀想だからやめてあげてほしい。パパとママどっちについてくか選択を迫られた子供みたいになるじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:58:10

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:59:28

    サブマスだってそれぞれ個別の人間だし最終的に別の道を歩むことも選択肢としてナシではない
    ナシではないんだがそれは十分な話し合いの後双方納得の上でかつ連絡は取り合えるレベルで互いの安否確認は容易な環境下でやってほしいという話であってだな
    今生の別れとか断絶とかそういうのは求めてない関係性の二人をヒスイで離別させられたからファンとしては「一生離れないでいて…」という気持ちにはどうしてもなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:04:11

    個別エピソードはイベントの前日譚だから、色んな人と交流してティーパーティで自分のすべきことを二人がそれぞれ考えた結果が、一緒に育てたコンビネーションバッチリの「ぼくらのバディーズ」シュバルゴとアギルダーだと思ってるよ。
    色んな出会いや交流があっても、もう死ぬまでいたい場所は片割れの隣なんだなって…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:18:43

    >>27

    これだよねぇ

    二人ともべつに四六時中一緒で交友関係も全く同じってわけじゃないだろうし、むしろすべきことを探してる最中は別々に動いてあとで情報を二人共有してその結果道を見つけた時に二人一緒に進んでいくってほうが左右のレールみたいであの双子っぽいよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:22:52

    休みの日に各自好きに過ごすけど夕飯の時間には帰ってきて食卓を囲みながらその日の出来事を話すようなそんな感じであってほしい
    依存はしてほしくないけど一緒にいて…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:30:01

    10年前の自分にノボリさんが新作に登場して昔のシンオウ地方で山登りしたり笛咥えたりするしその後別の場所で執事になったよって言っても絶対信じてもらえないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:32:07

    二人とも電車とバトルが好きで心底からお客様に喜んでもらいたい!って根っこは一緒だから途中別の道ややり方を通ってきても最終的に行きつくところは同じだと思ってるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:45:02

    ポケマスってトウコトウヤが成長してなかったりするし謎時空だな〜と思うからヒスイ離別とは別枠で完結してほしいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:47:03

    上で既に言われているけど、目指す先で再び巡り合うか、仮にそれぞれ別の道を歩んでも連絡は取り合うだろうしなんなら再会のポケモン勝負しましょう!になりそうだしなぁあの二人。レジェアルみたいな時空レベルの離別で再会できるかすら分からない状態なせいで素直に(自分が)送り出せない現状が辛い。

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:44:15

    ポケマスって基本的には時系列考慮されてないお祭りゲーでポケマスシナリオがゲーム本編に還元される事はないんだろうけど、とはいえアギルダーとシュバルゴの進化条件がエモすぎるからどちらか1匹だけでもヒスイにひょんしてみてくれないかなって内心ちょっと考えてる
    通信交換する相手と1匹がいなければ進化できない自分によく懐いたポケモン、記憶を取り戻す手掛かりになりそうなんだけどなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:48:32

    離別フラグとまでは言いたくないけど
    ノボリさんはクダリさんがいるのが当たり前で隣にいると疑わず、クダリさんは色々考えた結果ノボリさんの隣にいるのが一番楽しいと思っている、という関係性がちょっとソワソワするというか……仲は間違いなく良いけど傍から見て噛み合ってると言い切れない緊張感がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:28:56

    クダリ編でマリィと一緒にお茶会行きますって言ったネズさんがマリィにいや友達と行くけどって言われてショック受けて、兄貴も一緒に行く?って言われてニッコリしてるけど同じようなやりとりが割とノボリとクダリでも想像できる気がする
    ノボリが当然のようにクダリに執事チーム組みましょう!って言ったらクダリにいやぼく別のチーム組む約束したからって言われてショック受けるけどまた今度一緒にバトルしよう?って言われて喜ぶみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:00:25

    >>36

    めっちゃ可愛いな…

    そういえば今やってるたまごイベントでもユウキくんがハルカちゃんがバトルの道止めるかもみたいな勘違いしてたしポケマスはキャラ同士のすれ違いが好きなのかな?

    何はともあれノボリさんはクダリさんに断られても寂しさとかは感じるかもしれないけどすぐにではわたくし達のチームとバトルしましょう!!っていってくれるよね!

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:07:46

    もう2、3日経つのに全体のイベストの方で聞いたクダリのクソ低「ははぁ〜ん」から未だに抜け出せないでいる
    なんだそのとんでもない声は!ウワーーーーーーッ!!好き!!!
    どっか他のとこでも言ってたことある…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:24:00

    >>37

    別チームに分かれてバトルする展開いいな! 最高のライバルなんだし真剣勝負もしてほしい

    クダリさんに断られたことに動揺して真顔のまま文章めちゃくちゃの長文喋るノボリさんがいても可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:57:05

    ノボリさんシナリオすごい好き
    先輩執事(コクランさん)からのお手伝いは喜んで!って快諾するのに
    お客様(エリカさんやアセロラちゃん)からのお手伝いはまだ一流ではないので…って帽子のつばで目元隠して申し訳なさそうにいうのがすごい刺さった、もっとわたくしにおまかせください!っていうのかなって思ってたから!
    お客様相手に一流ではない見習い執事の自分ではだめだっていうことなんだな…というのとサブウェイマスターとしての自負や誇りに思ってるのもしっかり感じられてよかった
    サブウェイマスターとしては相手を高みに連れていけると思ってるってことだから!
    バトルとか執事とか関係なくノボリさんマジで真面目で誠意に溢れてるな…ってもっと好きになったシナリオでした…
    あと共通シナリオでバトルするだろ!って思ってたのにしなくてびっくりした

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:58:23

    ドリュウズのすなあらし→アーケオスの攻撃↑
    アギルダーのたまむしゾーン(仮)→シュバルゴの虫技↑
    でクダリが相手チームにいるだけでノボリさんサイドの技とパッシブが完封されるの草生える
    サブウェイマスターだから実際は上手くやるだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:33:37

    >>40

    追記なんだけど

    ノボリさんは目に見えないもの(勝ったその先に見えるものとか執事としての心得)

    クダリさんは目に見えるもの(勝負の勝ち負けとかお茶・お菓子・謎・歌)

    っていう真逆なものを求めてるな…っていうのとそれでも二人とも人のことを思っているのがいいな…って思いました!

    ノボリさんシナリオは執事チームのことばっか言及されてるからそれ以外の感想もみたいぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:36:04

    顔のいい女を挟むサブマスが好きなんだけどVSブルゾンソニアwithSはいつ解禁されるんだ… 早くこの三人とバトルさせてほしい…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:13:56

    ノボリさん門外漢のことに安請け合いはしなくって、つまり普段はサブウェイマスターとしての自分に自信があるからあんだけ暴走できるってことで
    根拠のない自信で暴走特急してるんじゃなくて自分の努力とその結果に自信があるからそうしてる
    だから何もかも失った状態のヒスイノボリさんは自信を持って自分はこの分野に関して一流であると思える事柄を覚えてなかったからはじめ停車状態なのかなって

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:37:42

    そうだね……初対面のとき頼れる大人な行動をしてくれるのにどこか不安定に見えたのは「ポケモンを手懐けることが上手かったからキャプテンに」「この土地の人を優先する」って台詞から考えるとシンジュ団の人たちの猛プッシュでキャプテンに就いたものの記憶もない実力も未知数な自分が務めていいものなのか?って葛藤がずっとあったからなんだろうね
    あの時代ならそれだけで相当なアドバンテージなのにその程度じゃ自信にすらならなかったんだと思うと本当プロフェッショナルだなって

    ヒスイノボリさん一貫して自分がここで何ができるかを探してて、自分の能力を人のために使うってもう本能じみた慈愛をもってるところも含めて心から格好いいよ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:06:01

    シマボシさんからはある御仁、デンボクさんにもノボリ殿って敬称付けて呼ばれてた辺り周囲から一目置かれてるんだろうなと思う
    主人公との邂逅とバトルを通して僅かにでも記憶を取り戻した結果自分にはバトルがある!と自覚して訓練場に住み着く(語弊)ようになったんだろうね…それもキャプテン業と兼任できる自信がなければ引き受けなかっただろうし、そりゃあリョウジみたいなモブも出現するわ…誰がどう見てもかっこいいもの…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:10:15

    訓練場に住み着く(笑) 妖怪か何か??

    誰かに認められたからじゃなくて自分自身が自分を認められないと自信にならないのかな
    めちゃくちゃストイックだね

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:31:42

    >>47

    コクランさんに認められても励みになりますとかだしほんとにストイックで自分が認められなきゃダメっぽい

    そんなとこが好きだしこうやって色んな知識が増えていくんだろうね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:15:27

    執事のコクランさんに初手で「すでに教えることはない」って判断されるレベルなのも凄すぎるよね
    ノボリさん自身が納得してないからその証拠を謎として出題するコクランさんもやっぱ頭の回転が速いしその謎に期待通り人の安全を最優先に空路を外すって選択できるノボリさんもマジにかっこいいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:27:44

    お辞儀するのコクランは胸に手を当てるのに習いに行ったノボリさんはお腹に手をあててるのはなんでだろう。クダリちゃんはコクランと一緒なのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:21:34

    確認してきた。クダリはお辞儀の角度と右手の位置が近くてノボリさんは左手の形が似てるように見える
    ただコクランさんは両手どちらも親指まできっちり指揃えてるしノボリクダリから発せられる謎の威圧感もないからやっぱりプロの本職執事なんだな〜と。この三人で会話してるところ見てみたいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:51:16

    上の方で正式なのはお腹に当てる方で胸に当てるのはより敬意を表すやり方って聞いたから、型にはまったやり方で誠意が伝わってくるのがノボリさん、正しさよりも相手への思いやりが表れるのがクダリさんなのかな〜って思ったり
    あとコクランさんは性質がクダリより(呼吸するように相手に尽くす)って説も聞いたから自然と方向性が似るという可能性もあるかも?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:28:05

    拙い口調や大振りな仕草に反してれいせいで落ち着いてるクダリと丁寧な口調や小振りな仕草に反してやんちゃで元気なノボリって感じで、どこまでも対象的にキャラ付けされてるんだなと感じた。あくまでポケマスのみの話だけど
    二人とも共通してるのは品が良くて育ちが良さそうな点だと思う。所作とか凄く綺麗に見えるしどちらも朗らかそうな印象あるし…ノボリさんのこの仕草なんか特にそう感じるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:14:57

    ポケマスの二人とも、人生を楽しむ能力がすごいように見受けられる。クダリさんは「今(のこの勝負)」を、ノボリさんは「未来(の成長)」を楽しみたい(見たい)のかなと思う。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:55:05

    あー、ポケマスでクダリさんはアタッカーの超火力で勝負を楽しみたいとかノボリさんはサポート系で仲間を強化して高みにいかせたいとかもあるのか?と今思った
    そもそもノボリさんはセリフでマルチの心得ありますとかのセリフあるしサポート系に尽力するのも今ならわかるな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:42:57

    別衣装でもクダリがアタッカーなのはそんな感じもするよね
    クダリが心底楽しめるように自分は補佐に回るところ好きだよ
    いやまあノボリさんがその気になればサポートでアタッカーやりだすけど……

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:44:35

    今この瞬間の勝負を楽しみ勝利を得たい弟と勝負の先に見えるもの得られるものを求める兄、原作台詞からもそういう側面が窺えるしそこをベースに肉付けされた結果がポケマスのノボリクダリなのかもしれない
    というかこの二人でバトルさせたら需要と供給が二者間で成り立ち過ぎてお互いとポケモン達の精根が尽きるまで寝食忘れてバトルしてそう。やはり地下鉄は枷だったのでは…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:33:45

    クダリのためにもヒスイ民のためにもはやく地下鉄に戻さなきゃ(使命感)
    今週水曜日にはポケマスノボリさんの紹介動画と性能&EXカラー紹介動画が来るし週末にはレジェアル攻略本が来るしで心がワクワクしてる
    ひょんについての言及が少しでもあればいいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:26:15

    他の時空移動者が原因ウルトラホールって分かってる(ハンサムさんどうだったっけ…ギーマさんはただ漂流しただけだっけ)分、その辺はっきりしてない、アルセウスのせいではないとは本人に言わせてるノボリさんは気になって仕方ないよなあと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:30:29

    >>42

    なんとなくだけどノボリさんはお客様をもてなしたいという自分の気持ちを大切にしててその手段として執事の心得を聞きにいった、その手段を極めることでお客様にもてなしの心が伝わると考えたのかなって

    クダリさんはお客様を楽しませたいが第一で、だからお客様にとって分かりやすい形(謎、お茶、菓子、歌)を提供しようとしたのかなって思った

    最終的には互いの得たものを共有してより高い水準のもてなしができるようになるんだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:06:13

    ひょんの詳細を知りたいのは勿論なんだけど、開示された結果帰る手立てなし!ノボリさんはヒスイに骨を埋めます!ってなったら心がぐしゃぐしゃになってしまう…せめて再会はしてほしい…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:53:43

    >>53

    あくまで弊解釈なんだけどクダリさん感情表現は上手いのと逆に情緒の発露は苦手なんじゃないかなと思ってる(なおかつ伝え切れなくて溜め込むタイプだと弊性癖の真ん中に刺さる)

    ノボリさんは無表情親切丁寧無感情風なのに情緒全部だだ漏れてるのと対になるのかなって…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:58:02

    なんだか目が覚めた
    周りだとノボリが自分勝手な子供で横暴な兄、クダリの方が周りが見えてる大人で兄に振り回されてるって言う人ばかりで、そう描いてあるならとポケマスが嫌いになるところだった
    ノボリは真っ直ぐで最初から答えが見えてるかのように迷いがなくそのせいでやや視野が狭いようにも見えてしまう、それでいて根底には慈愛があるから決して自分勝手で迷惑にはならず周りの人にも喜びを与えられる。いつも堂々としてるのは前提となる努力と研鑽があるから。そういうところにクダリは憧れてるんだと
    このスレのおかげでこう解釈していいと思えた

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:19:55

    >>63

    余計なお世話すまんが余所さまの解釈に価値観引っ張られるなら浸る沼の厳選はしといた方が色々と便利だし安全だぞ

    自分はアニポケの「さす兄!」スタンスの兄激烈リスペクトクダリさんと超人ノボリさん概念沼から出たことないが多分そっちは違う沼

    こっちおいでとは無理には言わんが居心地いい場所は探せばちゃんとあるはず

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:06:13

    媒体よってキャラ解釈が大幅に違うからこそのGAS分けなんだけど、最近ご新規さん多いからか従来のローカルルールがまだ浸透しきってないのを肌で感じるよね
    この3つで区切るだけでも好みのサブマスを発見しやすくなるから活用してほしいな〜という気持ちはある。最近は特にポマスベースで兄と弟固定のをよく見かけるけどそういう意識のない平等ふたごちゃんとかも私は好きだし、何だったら兄クダリと弟ノボリだって欲しい(強欲)

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:17:00

    10余年前のキャラに新規ファンが増えるのは素直に嬉しくもあるよね
    グッズ化したときお祭り状態だったのはずっと燃え続けていたあるいは再燃したファンばかりの印象だったから
    やっぱりサブマスはそれだけ魅力的な人たちなんだって再確認できたし新規にファンになった人たちもこれから各媒体のサブマスに触れて遅かれ早かれ自分の沼を見つけてみなさんスマイルになるだろうし、公式に需要が伝わってまたグッズやゲーム新作、ポケマスなんかにもサブマスがお呼ばれして……って良循環になると思うとワクワクする

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:20:27

    俺は妖怪解釈違い概念がヘキおじさん!
    公式が解釈合致してるほど安堵しながら滅茶苦茶なキャラ崩壊ものばっかりあえて描いてくから各自自衛してくれよな!
    概念二次創作たーのしー!(ブロックで殴られるおと)

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:21:41

    >>64

    ヒスイで強くて優しくて大人でかっこいい!と思って好きになったから、ポケマスのボイスいじりとかクダリに世話されてるネタが苦手で、ポケマスにしばらく触れなかったんだよね

    今ではポケマスやって地続きっぽい部分見つけてニコニコしてる

    まったくの別人と考えるのは寂しく感じるから、ポケマスノボリかっこいい沼見つかるといいな……

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:36:20

    >>68

    大人っぽい声のノボリさんをお求めならアニポケの佐藤さん声のノボリさんおすすめ。私もどちらかと言うとそっちの方が好き

    そもそもポケモンのcvって作品でころころ変わるからポケマスのノボリさんの声ネタはあくまでポケマス内の話でしかないしね…夏頃のヒスイアニメでも違う人が担当になるんじゃないかなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:11:43

    クソデカボイスはわかるけどクダリに世話されてるネタなんかポケマスにはなかったと思うけど……二次の拡大解釈見たとかでなくて?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:22:45

    サブマス10年前の時点ではそんなに性格生活趣味主義その他諸々を考察するための要素が少なすぎて思い思いのサブマス描いてた感じはあるしそれを繰り返しているうちにみんなの中でほぼ共通みたいになった二次設定もあるし
    10年そういうの溜め込んだ人と最近新しく入った人で認識とか解釈が違ってくるのは仕方ないかも

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:48:11

    >>65

    最近沼に入ったから思うのかもだけど逆にGASと並べることでそれぞれの違う部分ばかりを強調しすぎてるような感じがしてなんだかな〜と思うこともある

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:52:11

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:53:48

    お気持ちは別でやろうな
    もっと色々なサブマスのいいとこ語る場に戻そう

    さまざまなネクタイある中でクロスタイを採用してくれたのもう運営様に足向けて寝れないんだ
    ループタイもいいけどこのキッチリ感がすごくサブマスって感じ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:58:54

    公式に対する解釈≠好みの概念 なんてのはどんな二次界隈でもよくある話だしなあ

    なんなら>>67のような器用な妖怪も居るように萌え語りや出力されたブツから他人の解釈を察する事は不可能に近い

    誰がどんな考えを持ってようと気にせず自分の萌えを信じろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:11:11

    お気持ちかもしれないけどこれだけは言わせてくれ

    GASがそもそも違いを楽しみたい人が住み分けしながら作ってきた界隈だから媒体ごとの差異を狭めて均一、同一視したい人向けじゃないんだよ

    タグ付けや注意喚起で区別化しながらやってきてるのは>>72みたいな合わない人は避けられるようになんだ。誰も自分の好きを発信してモヤつかれたいとなんか思ってないのはわかって欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:29:30

    この機会に一人でも多くのご新規さんに二次界隈の概念(=not公式解釈)とか棲み分けの文化について覚えて貰うのは悪い事じゃないんじゃないかな?
    自分も他人も推し方は自由でいい、解釈はぶつけ合わせない戦わせないってお約束も知ってくだけで後々楽になると思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:44:37

    話ぶった切ってごめん
    ポケスペにレジェアル編があるのかあった場合そこに登場するノボリさんはポケスペBW編のノボリさんと同一人物になるのか個人的にめちゃめちゃ気になる
    ブラックくんも社長も登場しないだろうし結局確かめようがない話になるけど…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:53:18

    たぶん激似の先祖ですとはしなさそうだから本人になるかなーと思う
    ポケスペの場合は現代に残ったクダリのほうがヤバそう(主に周りが)だからそっちサイドの話も見たい

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:14:26

    >>76

    >>72だけど媒体ごと同一視したいわけじゃないんだ

    ただ差別化が意識されすぎるせいか自分の中のイメージと違うなあってなることが時々あるだけで

    結局解釈違いの問題なんだけどね

    いわゆるトリプルマスネタ自体は楽しんでるよ

    ポマスの二人を第四のサブマスとして見るネタはあんま見ない気がするけどそういう解釈をする場合はトリプルじゃなくて何マスって言えばいいんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:31:00

    設定的に激似先祖にするのも難しいしね…もし仮にヒスイノボリさんのポジに激似の先祖がいたらつり目で銀髪鋭利もみあげの女性キャラとかになってたのかな。それはそれでちょっと見てみたいような
    ポケスペクダリくんだったら1ページ目で取り残された状況説明があった後2ページ目でしれっとヒスイに来てるくらいの突飛な展開で登場してくれてもいい。でも現代サイドでてつどういんとドタバタしてる話もいいな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:25:24

    ノボリさん明後日か
    クダリさんも引きたいから出来れば早め来てください…お願いします…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:35:49

    >>80

    マジで悪気なさそうだから言うんだがお気持ち出しちゃう時点でその概念口に合わないのに妥協して食ってる状態だよ

    既存のとは別にイメージあるんなら好みに完全合致する味を自給自足しなされ。同志も自然と集ってそこに界隈ができるから


    ひと昔前にもこんな現象随所で多発してたわ懐かしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:43:17

    ただの思ったままいらんことポロッと言っちゃう子だろうからもう触らないで放っといてあげようや…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:07:25

    >>81

    確かにスペクダちゃんなら何やらかしても大抵の読者は驚かない(腰は抜かす)ような気がする

    コマぶち抜いて三次元側に話しかけてきても受け入れられる心の準備がある

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:21:25

    困った…スペクダが生み出すギャグ時空でなんとかなる気しかしないからスペマス離別も見たくなってきた
    次のアニメはスカバイだろうし一番ダメージ受けそうなアニクダは離別なしで守られると思うと良かったよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:49:02

    あのガンギマリ目でこちらを真っ直ぐ見ながらコマぶち抜いて話しかけてくる三次元認識スペクダくん怖すぎて泣いちゃった
    開口一番に「あのね、ノボリはどこ?」って聞いてきて答えるまで延々と問い掛けてくるタイプの怪異じゃん…目を逸らしても逸した先にいて絶対逃げられないやつ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:38:13

    ポケスペのクダリさんは人間味?が薄い感じあってちょっとこわい 可愛くもあるけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:18:21

    アンドロイドみが強いと言われたらそうかもポケマスの二人、他人への献身という部分も人間の善き隣人感あるかもしれない。

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:14:36

    ポケスペの二人、バトルサブウェイ開設の為に招かれたトレーナーでつまり初代サブウェイマスターなのもポイント高いんだよね…その制服を纏う前の一般のトレーナーだった時代の話とか深堀したら凄く面白そうだし

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:15:28

    社長にロボットみたいって思われてたよねスペマス

    個人的にスペは「1が2になっている」感が他より強いと思ってる
    異常(イベント)が発生して
    ①粗く接触して大まかに全体を把握→▽
    ②把握したので要点だけに細やかに接触→▲
    みたいな、書いてて思ったけどカセキほりでハンマーとピッケル使い分けてるのに近いイメージ
    連携力より共有力とかそんな感じ、もちろんそれぞれに個性があって違う人間だとは理解してるけどこれが私的解釈

    話は変わるがどこかで見たような笑顔をずっと浮かべてずっと付いてくるヒスイニューラを(なんだこいつ…)と思いながら好きにさせるしなんだかんだ世話もする仔連れ狼ヒスイスペノボさんの幻覚が離れないのでここに置いておきます

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:01:29

    きたなたまむしゾーン

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:03:23

    遂に来たな…引かなきゃ!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:11:54

    やっぱりたまむしゾーンでテクニカルだったね
    能力アップあるっぽいし良さそうな気配

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:33:58

    紹介動画の色、リーリエのターコイズブルーはポットデスでソニアちゃんのピンクは色違いアマージョ、アギルダーにそんなに紫要素を感じないんだけどシャンやオオニューラの方面でのイメージカラーだったりするのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:37:04

    ゾーン確定めでたいね…!
    ノボリクダリアデクの最強イッシュ虫統一で暴れたい…!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:19:16

    ノボリさんアタッカー寄りのテクニカルかな
    サブマスの息もつかせぬ攻撃の嵐で相手トレーナーを沈めたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:24:36

    いよいよ明日か、ドキドキしてきた。
    ノボリさんのタイトルコール聞きたかったから無くてちょっと残念…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:47:30

    B技モーションかっっっっっっこよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:05:36

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:09:55

    技詳細来たね。
    まさかの回避盾なのかなこれは…
    ポケマスの仕様上回避があんまり息してないから、ボードでどうなるか次第かなあ…
    ゾーンと攻撃時Bデバフだけでも仕事あるとは思うけども。

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:11:28
  • 103二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:30:01

    変化技のついでで全体素早さアップはすごく有難いな
    クダリが4ゲージ技持ってきても安心だしガンガン防御も下げるからバトルしてて絶対楽しいコンビのやつじゃ〜ん

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:45:56

    通常の特急がまいります!で要求ゲージ重めの技を即座に繰り出せるようになるのも草だけど執事の通過いたします!で回避率上がるのもじわじわくる
    でも私がポケモンだったらノボリさんが後ろで何か言ってたらそれだけで奮い立つだろうからつまりそういう事なんだろうな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:53:51

    >>102

    耳が幸せ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:54:46

    でんごうせっか威力112笑った
    どんな鍛え方したらそんなゴリゴリのアギルダーに成長するんですか…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:31:03

    サトシの避けろ!=ノボリさんの通過いたします!
    と思うと草生える
    回避UPでチャンバト両側の発狂攻撃わりと避けてくれるからクダリ来るまではスペノボリさんアタッカーにしてB技メインで戦ってみるのも面白そう

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:39:04

    スペコスのノボリさんの「またお会いできるとは」って言葉普通に考えれば二度目の登場だからなんだろうけど、レジェアルを通過した身なのでパシオで再会した主人公ちゃんorくんに向けての言葉とも取れるよなって思った
    全然関係ないだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:29:02

    タイトルコールなかったけど今回や他の子の動画でも最後にサブマス2人が一言ずつ喋ってるからまあいいか…と思った。細かい所でニコイチ遵守してくれるポケマスくん好きだよ
    来週のクダリとどのくらい噛み合うか楽しみだな〜早く並べたい…

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:55:17

    EXカラーも気になるから明日ゲットし次第のびしろぶち込まなきゃ……
    手持ちの色から取って赤スーツと青スーツかな
    完全に二人お揃いになるってことはないよね多分

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:18:07

    ポケマスを開いたらパシオに執事のノボリクダリがいる世界に早く行きたい。連れ歩いてるアギルダーとシュバルゴを見てぼくとノボリで一緒に育てたって言葉を思い出してニヤニヤしたい…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 03:37:23

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:05:48

    パシオには迷い伝説以外の野生ポケモンはいないからイッシュで一緒に育てた子を連れてきたんだと思うとほんと仲良いなってなる反面ナチュラルに一緒に住んでる設定になってそうで笑う

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:00:19

    ライモンに住んでるのかどうかは不明だけどもしそうなら都市部で家賃高そうだし一緒に住んでる方がお互いにメリット高そうではある
    家事もポケ達のお世話も分担できるし…交通機関勤務で役職持ちなら勤務時間長めだろうから寧ろ1人暮らしの方が心配かもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:20:03

    通常ノボリさんの全力B技も好きだけど今回の優しい声色のB技も脳天に直撃するくらい好き


  • 116二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:42:08

    >>115

    目標へ向かって暴走してて草

    爆走しろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:05:04

    爆走だと目的地着いたら一応止まりそうだけど暴走だとそのまま目的地も突き抜けて更に向こうに行きそうな感じある 

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:09:27

    ツイートが再投稿されてたので一応貼り直し

    >>115

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:17:33

    >>115

    ポケマス公式からも暴走特急扱いされてる可能性

    いやでも爆走も大して意味変わらないな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:27:23

    爆走はレールの上を猪突猛進するイメージ
    暴走はレールすら無視して狂ったように進むイメージ
    ノボリさんは暴走する本能に理性という名の火を焚べて爆走に留める秩序をお持ちの方なんだ
    ……何一つ留まってない?それはそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:42:39

    通常クダリのB技が勝利へ向かって爆走する〜で執事ノボリが目標へ向かって爆走する〜なのいいね
    執事クダリは出発進行の〜とかだったりするのかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:19:21

    お兄さんグレーのシャツにサーモンピンクのベスト着てるんですけど!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:38:00

    技構成はサポート寄りのテクニカルなのにボード内容がアタッカーする気満々で草

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:39:26

    今回のEXも黒手袋とかファンサが過ぎる
    黒のクロスタイも最高です

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:46:12

    ……攻撃特攻の数値おかしくないか?
    回避↑&防御↓分B技威力上昇とたまむしゾーンと次回抜群威力上昇の乗ったB技砲台になろうとしてないか?この人

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:03:49

    チームスキル執事はなかったけど眼鏡はあるからクダリとコクランさんで執事もとい眼鏡チーム組めるね
    イッシュだとベルとシキミさんかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:11:55

    テクニカルだけどアタッカーとしてもいけるっぽい?
    防御ダウンはボードでもう1段階下げれるみたいだし電光石火強そう

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:13:14

    電光石火回数回復もあるからノーコストでクダリとダブルアタッカーできるポテンシャルはありそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:41:35

    チャンバト等倍2000で試運転した感じ、サイドの処理がキツい印象だから弟さんがその辺補ってくれると嬉しいなあ…
    アニバNよろしくメガホーン全体化減衰なしパッシブ持ってきてサイド絶対殲滅マンとか。
    ついでにクリティカットG+まであるとさらにいいなあ…!(ヨクバリス)

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:48:24

    ホーム台詞回収してたんだけど、お前が側にいろ馬鹿!!!!って思っちゃったよね…パシオではいるんだけども……

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:55:43

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:57:34

    通常ノボリさんの加入有無で引いた時の台詞が変わるというのを見かけて狂ってしまった。
    芸が…芸が細かい…!
    そしてこれは通常クダリさん加入済みの時だけスペコス加入時のセリフが「やあおぼえてる?ぼくクダリ」になるやつでは???

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:36:43

    サブマスを愛するが故にサブマスの聞けないセリフが出てくる……ってコトォ!?
    そんな殺生な……という気持ちとそこまで細かく設定してくれて本当ありがとうという気持ちと心が二つある

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:42:26

    運営さん全台詞キャラ画面で聴けるようにしてください。またお会いできて〜以外の台詞が聞きたくて仕方ないのでございます。

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:12:17

    いきなり勝負挑まれて笑っちゃったんよ
    いやここポケセンなんですが??

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:14:13

    >>132

    マジかよと思ってTwitterで調べてみたけどほんとに違うんだね(「わたくし サブウェイマスターの ノボリと 申します では 出発 進行ーッ!」だった 通常サブマスと一緒?) 芸が細かい…

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:18:06

    ノボリさんのEXカラー今回も赤で嬉しい
    EXする度弟のトレインの色纏うの可愛すぎる弟大好きじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:18:52

    じゃあスペコス→通常衣装の順で引いたら通常衣装の方はまたお会い出来て〜って言われるのかな
    そうだとしたら凄い…!

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:37:33

    取り敢えず1体確保して重ねるのはクダリが来てから…って考えてたのにガチャ画面にいるのが嬉しすぎて完凸まで回しちゃった
    クダリのEXカラー多分青かなと思うんだけど、青と赤のスーツだと途端にシーソー兄弟感が…今は側にソニアちゃんいるから尚更…

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:56:37

    左でレジェアルのトラウマを引きずり出して震え上がらせたあと右の優しい目つきと台詞で乙女ゲー主人公みたいな気持ちにさせてくるのやめろ
    感情の高低差激しすぎてついていけねえんだわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:10:25

    アギルダーはクダリと交換したポケモン
    アギルダーはクダリと交換したポケモン

    兄弟手持ち交換確定ですありがとうございますありがとうございます…

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:12:53

    毛の流れと頭の形が分かるから丸刈りではないものそこそこ短め、もみあげ?の毛は長いから部位によって長さが違うとするとツーブロックか何かなのか
    ヒスノボさんは後頭部の髪に膨らみがあった筈だからもう少し髪伸びてる可能性あるね

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:20:23

    >>142

    やっぱり育ちが良いというか品のある後頭部だな


    モーションもわずかに違いがあるんだけど口元に手を当てるモーションの左手がコクランさんと同じ形になってて嬉しかった

    指先にまで神経が行き届くレベルの執事になるなんて並大抵の努力じゃないよノボリさん……

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:41:39

    コス違い並べてもきっちり背中合わせにしてくるところ好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:10:50

    サカキ様と比較すると毛の流れ分かりやすいかも
    やっぱりある程度の長さありそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:19:17

    今回もめちゃくちゃ元気でニッコリしちゃったな
    ドリンクサービスの圧が…圧がすごい…!ください!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:26:28

    >>146

    それ車内販売でワゴン引いて現れるノボリさん想像しちゃった。そんなの根こそぎ買うしお兄さんは幾ら〜?ってセクハラ発言する奴絶対出てくるでしょ…

    車内巡回してるっぽい台詞もあったしバトルと車掌業務兼任してると見ていいのかな。めちゃめちゃ忙しそうだけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 02:38:06

    次回の共通エピ、主人公達のピンチに駆けつけるアギルダー(とシュバルゴ)が見れるんだろうか。茶会に乱入したマナーを守らない輩に怒りのサブマスとか見れるかな(期待しすぎ?)

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 03:06:09

    ホームの台詞的に忍者知ってるんだねノボリさん。映画とか漫画も観てるんだろうか。電車の忘れ物にあった漫画が気になって帰りに本屋で買っていって読んだらはまったりとかしててほしい

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 06:22:49

    確かPWTにアンズちゃんも参加してたしね
    呼ばれてる2人がBW2以降の時系列なのかはわからないけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:31:42

    アギルダーが主役の映画を自宅で鑑賞するノボリクダリとアギルダーシュバルゴ想像したら可愛すぎて泣いちゃった
    チョボマキとカブルモ時代でもいい。将来の自分たちの姿を見てわいわいしててほしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:11:07

    チャンバト等倍2000をサポ+サポ+ノボリさんのノボリさんアタッカー運用でやってみたけど思った以上に余裕あって笑いが止まらなかった
    EXサポートx2のボルテージ4倍がかかった高威力B技で真ん中処理できるし左右の発狂攻撃はほぼ回避したうえバインドで自滅を誘うから電光石火1,2発ぶちこめば終わる
    あの謎の高威力でんこうせっかはこのためにあったんですねえ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:01:45

    例の公式ガイドブックのネタバレって明日からで大丈夫?
    ここで話し合いをさせてほしい 切実に

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:53:52

    いいと思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:07:25

    ありがとう…ネタバレ散見されつつあるから見たくない人は気をつけてね

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:09:51

    本見るまではスレ見ないように自衛するからぜひ話してて欲しい
    明日Amazonから到着したら合流して話したい

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:15:17

    ここの掲示板はフライング(早バレ)の話題は禁止なんだ…
    明日発売日だから明日になったら話そうね

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:37:36

    明日のネタバレまでは今しばらく執事に全力なノボリさんに浸らせてくれ…
    見ろよこの自分は当然クダリのそばにいますがあなたもいてあげてくださいなお兄ちゃんしてるノボリさんを

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:51:01

    あなたさま"も"なのも良いし"そばにいてあげて"なのもお兄ちゃんとしての優しさが滲み出ていて良いよね
    毎度毎度言葉選びがほんと上手いよポケマス

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:05:25

    辛いことがあったからポケマスの名前を「お嬢」にして2人に「お嬢様」「お嬢」って呼んでもらうんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:21:48

    お嬢様とお嬢いいな
    執事二人揃ったらやってみようかな…ポケマス見るの大体仕事終わりだから元気出そう

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:29:51

    >>160

    男の子だったら何があるだろうか。「若様」「若」とか?(ライヤーさんみたいになっちゃう……)

    でもお坊ちゃんとかおぼっちゃまとかは言わなそうな気がするし

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:14:21

    ご主人様とか主様かな

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:19:57

    若旦那

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:00:53

    名前リョウジにしたら時空を越えてパシオまで着いてきたリョウジになるのか。ちょっと面白くなってきた

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:12:44

    >>165

    気合いで現代イッシュに転生してきて着いてきたリョウジかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:35:22

    急に定年後に想いを馳せてると思しき話さらりとお出しされてオラびっくらこいたぞ
    鉄道職員だから先の先考えたらそう言えばそう(終着点がある)かとしんみりしてしまった。冗談交じりの雑談のノリなんだろうけど話題重くね?

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:53:01

    その定年後らしき話ね、レジェアルがなかったら全然微笑ましい気持ちで聞けたんだけどね…今聞くとどうしても匂わせ?って思っちゃってね…レジェアルの件は完全に脱線事故でノボリさんが言ってるのは終着駅の先のはなしなんだけども
    サブマス以外の可能性の話をされると簡単に情緒が狂ってしまう

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:27:16

    もう話していいかな?
    左下のやつが一番きつくて頭真っ白になってしまった

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:49:40

    >>169

    見た瞬間の心臓が締め付けられてどんどん冷えていくような感覚はもう二度と味わいたくない…

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:52:18

    >>169

    ボク、買えなかったの民。

    話してくださいお願いします。ハンカチの準備はしました。

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:56:42

    >>170

    あの走り書きの一言がえぐすぎる

    それが断定されると思ってなかったから心臓がキュッとなったよ…ひょんで片付けるな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:05:15

    >>169

    あれ一番やばかった…

    最初はえ?って感じだったけど時間経つ事に色々考えて辛くなった…

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:05:42

    約2ヶ月の時間と通信交換執事で辛うじて塞がった傷口が完全に開いたし何なら悪化しました
    きんのたま50個誰にぶつければいい?

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:07:07

    なにそれめっちゃ気になるじゃん……
    ネットで予約しなかったことをめっちゃ後悔した……
    要するにヤバいのね

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:12:24

    他は全部可愛いね…LOVE…って見れたのにあのたった一言で情緒がぶち壊された
    苦しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:13:30

    このスレ民的に大団円ハッピーエンドってもうハイリンク夢オチしか残されてなくない?
    このまま戻れたとして喪失がでかすぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:14:19

    本編で絶望し、DLCで希望を持ち、設定集で再び絶望に突き落とす鬼ゲーフリ

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:14:36

    帽子脱いだ状態見て思ったよりだいぶ長く生活してたんだなって……

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:15:40

    脱帽の件とか最初びっくりしたけど遺伝子的に弟もこうか…と思ったらじわじわ面白くなってきたし再会した二人がお互いの見て笑ってる姿も想像できたから全然あれはあり
    左下 左下さあ

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:20:01

    元々の年齢アラサーくらい?
    ヒスイのすがたから考えると××って結構な数字では……

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:22:51

    ゲーム内で余所者扱いされるたびに思ってたけどやっぱノボリさん身内認定されるくらいには長くあそこにいたんやな

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:23:51

    公式設定はなかった筈
    個人的には20後半〜30前半くらいでイメージしてた
    せめて1Xであってほしい。2Xだったら発狂してしまう

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:24:13

    ××年とは言いつつも向こうでだいぶ年取ってから飛ばされてまだ数年でしたの可能性も無きにしも非ず…というのに縋っている
    まだそのへん分かってないだけヨシ!よくはない!
    うっでもカイちゃんが産まれる前からいるとかもそれはそれでアリです…

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:26:40

    >>184

    カイちゃんの説明伝聞っぽくもあるんだよね…

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:27:27

    こうなったらいっそ弟も同タイミングでヒスイに来ててほしいよ〜。お互い記憶ないけどどう見たって兄弟だから実は一緒に暮らしてたりしません?主人公が知らないだけで

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:31:47

    髪型よりもXXの方がショックでかい

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:32:03

    その辺のこと詳しく知ってそうなシンジュ団メンバーと作中でほぼ関わりがないのがまた…
    年齢的に全てを知ってそうなのはユウガオさんだけど、ポケモンへの向き合い方が違いすぎて交流あるように思えないんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:33:25

    ポジティブな妄想をするなら幼カイちゃんとか幼ガラナさんに囲まれて一緒に遊ぶノボリさんとか幼児キクイくんの世話するノボリさんがとても良いと思いますがさすがに子供と余所者は話させてもらえなさそうだな…
    同じシンジュ団なのに絡みが全く分からないのがまたキツイですどうして

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:34:09

    俺まだ執事ノボリさんが弟のクダリ発言した衝撃で椅子から転げ落ちて意識半分戻ってきてないんだが
    とりあえず界隈がどんど焼き状態なので今年何度目かの死は察知した。多分例の本届き次第心停止する

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:34:43

    キクイくんが物心つく時にはもういるよね多分…

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:36:19

    父親が制帽被ってるタイプの職種なんだけど若かりし頃からしっかり頭皮にダメージいってたからまあつまりこうなりやすいのは確か

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:36:53

    童顔だし想定してたより爺さんなのかもと思えてきた

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:37:18

    むしろそんな二桁年数とかシンジュに居てまだどこから来たのか記憶を取り戻せないか気にしてくれる人がいるんだなあって(カイちゃんとかリョウジとか)
    今のノボリさんはシンジュの人!それでいいじゃん!ってなってもおかしくないのに

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:38:30

    >>191

    寧ろキクイくんが物心つく頃にはいる程度だったらマシな気がする

    カイちゃんに置き換えたら年数がエグい

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:39:02

    二桁年数経ってようやく似たような境遇の主人公に会えて記憶を朧げに僅かに取り戻せたという事実
    辛いぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:40:25

    >>194

    あんまり経ってないことにしたいんだけど主人公が空から落ちてきたから「そういえばノボリさんも〜」って話題にしたように感じてなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:41:33

    最低でも10年は主人公と合う前の目的地が定まらずぼんやりしたままだったと思うと…袖と裾が破れて穴が空いたコートを手放さなかったの本当にそれしかなかったからじゃん

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:41:54

    ノボリさんが山登りのときのオヤブンクロバットを驚異にしてなかったのも昔からの顔見知りで顔パスだったのかな…とか妄想して気を沈めてる…

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:43:53

    山での主人公とのバトルの後に見せたあの笑顔、XX年かかって漸く光明を見出した瞬間だったんだな
    しぬほどきついが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています