サブウェイマスタースレ拾伍

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:33:48

    ぼく クダリ
    「ノボリは 元気」って言っても 変な顔しない人 好き
    一緒に ずっと 探してくれてる人 好き
    だから ジムの人たち みんな 大好き
    さっきもね 見つけたら すぐに 取っ捕まえて シビれさせて ふん縛って 大砲でブッ飛ばして 連れてくるから 待っててねって 言ってくれた
    あのね ノボリ できるだけ ぼくが みつけてあげるね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:34:38
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:41:08


    周りが過激すぎるノボリさん早く帰ったほうがいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:49:27

    立て乙
    早めだけどとんだ供給が降ってきたからね、仕方ないね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:52:48

    立て乙
    ジムリと交流あるサブマス、何人かは実装イベや年末で現実になったからこの調子でガンガン色んな人と絡んでみてほしい気持ち。もちろん二人で

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:58:39

    立て乙です。
    前回のSP衣装イベ的に引けるのはまだ先なんだろうけど待ちきれないなあ…!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:03:46

    立て乙

    >>6

    忘れてた、すっかり木曜日に引く気まんまんだったけどそうだよね…4人もいるんだから順次解禁だよね

    解禁もやっぱ兄→弟の順かな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:21:50

    立て乙です
    職場の休憩時間、同僚さんと開口一番「あの…ポケマス…」「はい(察し)」になった
    早くやりたいね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:37:56

    >>8

    oh...羨ましい……

    リアルにサブマスどころかポケマスを語れる友達がいない……。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:48:47

    >>8

    いいなあ……リアルではポケモンを語れる人すらいないよ

    ここのスレ民と騒げてなかったら行き場のない思いが爆発してたかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:02:51

    立て乙 15スレ目おめでとう
    よくよく考えてみると、本編でやり込み要素のキャラでしかないのにこんな人気あるのすごいな…
    10年前は何とも思わなかったけどアルセウスで沼った人も多そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:07:49

    早く性能知りたいな
    せっかくならスキル的に両方虫だといいな〜通常ルザ様挟んで8頭身三人の容姿の暴力を感じたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:11:09

    昼休憩中にポケマス公式のツイートを見てしまってから仕事が手につかなかったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:45:48

    しかしBW、BW2の手持ちにいなかった子(アギルダーかシュバルゴ?)が来たらヒスイのノボリさんが置いてきてしまったポケモンがまた増えてしまうのか。ポケマス時空と直接繋がってるとは限らないとはいえ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:56:09

    違う ヒスイから戻ってきたノボリさんをお出迎えする子が増えただけ
    クダリと手持ちたちに揉みくちゃにされて嬉しそう(クダリ視点)ににっこり微笑んで(クダリ視点)くれるから大丈夫

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:34:38

    アニメの方のサブマスの声優さんと、63話のチョボマキとアギルダーは声優おんなじなんだね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:53:02

    >>16

    そんな偶然ある???ちょっと笑っちゃった

    アニポケでもセットで出てくるようなポケモンがバディーズに選抜されたの嬉しいなぁ。ポケマスはサブマス2両編成推しでいてくれよな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:23:06

    ベルのチョボマキが古島清孝さん、通信交換して進化してアララギ博士のアギルダーが佐藤健輔さんか。アニメネタ意識するか分からないけどクダリさんがチョボマキ育てて交換してノボリさんのアギルダーになるんかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:37:41

    スペシャルコスバディーズのボイスは使い回しというのを初めて知ったんだけど、これもしかしてサブマスの専用ボイスなしの可能性ある…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:46:20

    >>19

    スペシャル(ミカン&テッカグヤやカルネさん&ケルディオ)は使い回し、クリスマスズミさんとか正月ワタルさんとか季節でも使い回しな方もいらっしゃったけど、最近の季節バディーズ(マリィ&クチートやハロレア様)は専用ボイスありだからサブマスも専用の希望はあるぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:07:50

    よく考えたらこれでサブマスとリーリエに縁ができたからヒスイの件がUB案件でも割と何とかなるような気がしてきた。こんなところでアローラ勢と関わってくれるとは…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:38:54

    今朝起きたときにサブマス季節コスの動画ツイートが残ってて心底安心した
    昨日はずっと都合の良い夢を見てるような感覚だったから……
    ここ10ヶ月足らずでポケマス実装&専用イベント配信、ゲーム新作に登場&アプデで超強化、ポケマス新コス実装って怒涛の供給されるなんて10余年前どころか1年前の自分に言っても信用しないだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:30:10

    10年前は回避できたのにヒスイノボリさんに思いっきり沼ってそのまま若い方も大好きになった辛い

    10年前覇権とったのは道理だったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:15:04

    配布カレンダーでもセットでにっこりした
    靴もいつもと違うね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:26:50

    壁紙まで貰えるとか最高かよ

    毎秒喜びをお届けしてくれるなマジで

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:19:57

    壁紙3種類だからサブマスセットなのかなと思ってたらやっぱりセットでにっこり
    モノクルがいい味出してるよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:22:17

    壁紙で確信できたけどノボリがアギルダーでクダリがシュバルゴなんだね
    やっぱり通常と逆でアタッカーノボリとテクニカル(サポート?)クダリになるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:28:29

    ジュークボックスに戦闘!サブウェイマスター追加されてるね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:45:21

    二人ともEXしてるから余裕だわと思ってたらコイン解放か
    これから始める人にも優しくていいぞ〜これ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:24:45

    今見てきたけどわたくし共に一任されてるんですか!?そんな…興奮してしまう…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:30:50

    ライヤー様たちから信頼を得ているのがわかってなにより…!
    二人の人格はもちろんパシオにきたときのイベントでもちゃんと許可を取りにいったこともよかったんだろうな…って想像できていいね!
    衣装もライヤー様たち経由ってことだろうし!
    イベント俄然楽しみになった!

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:37:16

    パシオでもバトルサブウェイ作ったりイッシュとパシオ地下鉄で結べないか画策していたり元々企画力高そうだよね
    そりゃイベント任せられるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:42:04

    高笑いしてるソニアさんと両脇に控えてるでかい男✕2、見れば見るほど35億で笑ってしまう
    イッシュでもこんな感じで定期的にイベントとかやってた可能性……実質アイドルじゃん……

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:05:24

    イッシュだと真ん中がカミツレさんで35億イベントやってた…ってコトォ?
    イッシュ初心者が「カミツレさんはジムリーダーで強いからな…俺は安全にバトルしたいんだよ!」と後ろの2人に挑んでボコボコにされるイベントなら見たいです
    参加はしません(震え声)

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:08:16

    年末の会話でもカミツレさんにライモン名物呼びされてたしね 地下鉄からは滅多に出てこないけど地下鉄内でイベントは頻繁に行って顔は知られてるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:11:20

    アニメみたいにスタンプラリーとか定期的にやってそう
    企画力は高そうだし(トロッコを見ながら)

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:15:25

    企画力の兄と実現力の弟にくわえ両者の実行力まで備わってるから止まらねえんだ
    止まらないはいいけど企画を通すために4両編成で正面からヴィラを踏破するのはやっぱおかしいよ(褒め言葉)

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:52:14

    動画のノボリさん終始落ち着いたボイスで喋ってくれてて嬉しいんだけど顔良しスタイル良し性格良しの男が美声で喋るとか非の打ち所がなさすぎて困るからちょっといつもみたく爆音で喋って欲しくなってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:44:30

    BWからポケマスで出る期間の方がポケマスから今までの期間よりずっと長いのに既に爆音クソデカボイスがアイデンティティとなりつつあるノボリさん

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:48:23

    いつのスレか忘れたけクダリご左利きって話で思い出した
    「左利き」って言葉には「酒が強い」って意味もある
    酒に強いクダリ…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:55:02

    ちょっとアリス調べてたら鏡の国のアリスで帽子屋と三月ウサギが再登場するとき、一方が行きの使者でもう一方が帰りの使者と説明されているらしく
    つまり上りと下りってことですか?
    そりゃ帽子屋ポジでサブマス出すわってなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:24:09

    へ〜知らなかったモチーフの意味合いまでピッタリなコスだったのか!ますます早く欲しくなるな
    ノボルダーとクダルゴはイベント何日目にくるんだろ?
    性能も気になるけどEXカラーがめちゃくちゃ楽しみ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:49:10

    今週のチャンバト岩弱点だったから2000ptサブマス縛りの4両編成で行ったんだけど表彰台にも2人だけで乗ると思ったら直前の四天王戦のセンターだったキャラが繰り上げで表彰されるみたいで大変居心地の悪そうなマツブサさんができあがってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:00:25

    イベント動画見てたらノボリさんって綺麗な声してたんだなって…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 15:49:30

    尊いさすがポケマスイベント尊い
    ところでネタバレになりそうな話はしばらくは別スレでやったほうがよさそうだよね
    解放順で見れるイベ見れないイベあるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:46:04

    ガチャはまだだけど、本当にありがとうポケマス運営。
    ポケマス開いた瞬間のこれは嬉しすぎる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:44:50

    クダリは腕を振り上げる時に指を立てる
    ノボリさんは振り下ろす時に指を立てる
    クダリは手首を上にひねって下から指差す
    ノボリさんは手首を下にひねって上から指差す
    クダリよりノボリさんのほうが先に腕を戻す

    通常衣装時からそうだったけどこういう完全にシンメトリーにしないポケマスのこだわりほんと好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:49:58

    >>46

    い、いる…!ってなったよね

    並んで何か話してる二人の姿をイベント中はずっと見られる…最高だな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:12:17

    ノボリさんはきゅって拳握っててクダリさんはふんわり開いてるのも良いよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:30:32

    取り敢えずノボリ編開放して見てきたけど思ってた以上に足が長いしスタイルが良い…コートで見えなかった身体のラインがはっきり分かって何か覗きでもしてるような気分になってしまった

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:53:44

    こちらはクダリ編を解放してきたけど話も可愛いしモーションも可愛くて何度も同じ話見てるわ
    イベントの並び的にガチャ解放順はリーリエ→ソニア→ノボリ→クダリだよね
    専用ストーリーはバディーズエピソードで先行で見られるからリーリエソニアをガチャゲットしてサブマスストーリーを解放するのが最速かな

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:47:33

    2週間後だね
    長期イベ期間は復刻イベントも来る可能性高いから石貯めチャンスは大いにある

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:59:05

    サブマスの新エンブレム貰えるのも楽しみ
    今はとりあえずサブマスを可愛い子で囲んでるけどエンブレム貰ったら可愛い子をサブマスで挟んであげるんだ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:05:48

    >>52

    レジェアル公式本の発売日と近くて草

    書かれてる内容によっては泣きながらガチャ引く羽目になるのでは…

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:11:31

    別媒体ながらこんだけ焚き付けてこんだけ再燃させてこんだけ新ファンも増やしたあげく攻略本で叩き落とすとか ない(グラジオ語録)

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:17:04

    ノボリ編とクダリ編、どっちから始めるか決められなくて5時間経過してしまった…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:43:53

    >>54

    情緒ぐっちゃぐちゃになりながら石と金を投げることになるのか……荒れ狂う感情のある意味発散場所ができたと思えばなんとか

    復刻順とは逆で、今度はクダリの実装を心待ちにすることになるなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:48:46

    スペコスサブマスのホーム会話が今から楽しみでたまらん
    通常クダリはわりと視野の広い大人って感じの台詞なのに対し通常ノボリさんは終始ド天然を貫いてたけどスペでも新たな天然を発揮するのか執事として落ち着いた振る舞いになるのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:41:37

    個別エピ自由に開けられるおかげでネタバレ注意のために感想共有しにくいのが憎い

    共通エピの話はしてもいいかな?
    ヒトモシを灯りに洞窟進もうとして生命力吸われてるよ!ってなってるの見たらシャンデラを灯りにするのって結構スリリングだよなと思った
    ノボリさんとシャンデラの信頼あってこそなのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:19:35

    >>59

    ヒトモシの説明が怖すぎて笑っちゃったし実際吸われてて笑えなかったね…

    炎タイプとか心を通わせると熱くなくなるとかあるしヒトモシにこの人と一緒に生きていきたいと思わせれば吸われなくなるのかも

    ていうかヒトモシいたら選んじゃうよ…あんなの…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:52:54

    サブマス主体のイベントでヒトモシいたら選ぶよねそりゃ……
    シャンデラはノボリさんになつき度MAXだから生命吸わないだろうけどヒトモシ時代は吸ってたかも
    ただヒスイやらパシオで見せたあのバイタリティを見るに吸っても吸っても生命力のほうが謎に湧き出してきそうな気もする

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:09:15

    まだ共通エピしかできてないけど、ポケモン(約一名?)の選出は誰がやってるんだろう?どうしてもヒトモシいれたかったのかな。妨害が入らなかったり生命力吸われたりしなければどの選択肢のポケモンでも一応洞窟抜けられそうな気がしたから、約一名は妨害要因としてわざと入れてたのかなとか考えた。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:54:22

    ヒトモシはずるいよヒトモシは…あんなのいたら絶対に選ぶよ…
    10代前半の女の子と成人男性、懐いてない野生?企画側が用意した子と手持ちでしかもパートナーではまず前提条件が違うけど、それにしてもヒトモシってやっぱり危険度の高いポケモンなんだな〜とは思ったよね
    ノボリさんのシャンデラを仮に小さい頃から育ててたとするならノボリさん相当元気な子供だったんだろうな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:30:14

    今も昔もプレイヤー泣かすくらい元気だもんね……普通に育てられたんだろうなあ……
    子どもの頃から育ててたとしたらクダリさんが半分請け負ってたのかなとも思う
    かわりに静電気も半分こねって定期的にノボリさんを下敷きで擦ってバチュルをくっつけてたり

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:07:06

    報酬のアメ的に、テクニカルのノボリさんと、アタッカーのクダリさんのコンビなんだね。
    今度は二人とも同じタイプだから、これはゾーン兄さんと爆弾火力アタッカー弟さんと見た

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:08:17

    てことはアデクさんとの差別化で最強物理虫アタッカーかな
    ゾーン兄さん(仮)はどの虫チームでも腐らなそうだけどやっぱクダリと絡ませたいね
    なんにせよヴィラサブマス縛り登頂に虫タイプも加えられるのはありがたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:27:12

    >>43

    表彰台の仕様知らんかった…

    つまりスペコスが来れば表彰台をサブマスでうめられてしまう…!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:27:50

    クダリとクダリ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:30:49

    増えるキャラは決まってるっぽいね
    身内がいる人とか結構選ばれてる気がする
    ポケマスくんさあ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:31:43

    >>68

    可愛い

    同じく双子のランちゃんは決めポーズで息合わないって言ってたけどクダリはどうなんだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:47:22

    >>68

    可愛い

    ノボリさんはいないのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:03:17

    >>70

    多分指差し確認しようとしたら両方右側やって、あれれ?ってなるんだろうな

    可愛い…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:34:43

    >>68

    ノボリさんに見せてぇ

    確実にグリーンみたいに一発で見破ってくれると思うけどヨネさんみたいに自信満々に間違えてクダリからゴンベの視線で見られるところも見たい

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:53:21

    クダリが2人いる光景あまりにも見覚えがありすぎて一瞬逆輸入を勘ぐってしまった業の深いオタク

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:59:27

    >>68

    あれれ?がよく似合う成人男性

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:13:58

    GAS及びトリプルマスという名称で二次創作で見たことある光景っぽさある

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:33:58

    脳死で海外マスかスペマスが来たと思ったやつはとりあえずポケマスに謝れよ(ごめんなさいポケマス様)

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:21:33

    >>67

    4人のリーリエで試してみたけどダメだった

    同じキャラを除外したうえで直近のキャラが選出されるみたい

    サブマスの新コスがもう1組実装されたうえで四天王&チャンピオンをノボリorクダリの1人チームで撃破したらもしかするとサブマス2人だけの表彰台が実現できるかも

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:46:25

    >>78

    検証ありがとう!!!

    同じキャラは無理なんだね……無念。

    気が早すぎるけど三着目が欲しくなっちゃうな…!

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:01:22

    ポマスの年末ログボ会話

    レジェアルにヒスイノボリさん

    アプデでノボリさん暴走

    クダリ復刻からのノボリ復刻

    執事登場

    四月馬鹿イベ登場

    年末から毎月のようになんらかの供給来てない!?
    世界終わるの!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:14:56

    >>68

    別スレで、相方のノボリさんが行方不明になってるから、メタモンで・・・みたいなのを見て笑った。

    落ち着け、パシオにノボリ兄さんはいるからバットエンドじゃないんだ。


    ところで私は課金ができないので、クダリさんを引けんかったけど、ノボリさんは引いたから、弊パシオはヒスイ時空……?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:45:27

    >>81

    俺くん私ちゃんのチームに入ってないだけでパシオには来てるから毎日宿舎で顔合わせながら「ぼくまだ誘われてない……」「そうでございますか……クダリはまだ誘われていないのですか……」ってしょんぼりしてると思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:54:18

    >>80

    思い返せばトレーナーズでのグッズ販売を皮切りに今に至るわけだけど、こんなとんでもない供給量に慣らされてしまって今後ぱたっと途絶えた時に我々は一体どうすれば…そもそも今になって急に旬ジャンル並の供給がやってきたのがびっくりではあるんだけど…

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:41:38

    画質がアレだけど驚き方が同じで可愛い

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:48:45

    ノボリさんに関しては、
    ポケカのオオニューラCHR &本人サポートSR、ヒスイトレーナーグッズ化、ヒスイアニメ、ポケマスのヒスイキャラ実装と色々と供給はあるけど(来ない可能性もある)、クダリさんはポケマスの執事&エイプリルフール以降は最悪BWリメイクまで供給止まるかもしれんな……

    でも数年後来るであろうBWリメイクはほぼ確実にサブマスにも注目行くだろうし、長い間待つことになるけど心配する必要はない(はず)

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:28:26

    ここで集金力を見せ付ければポケマスがまた拾ってくれるかもしれないし
    新規衣装は勿論だけどイベントでちらっと顔出ししてくれるだけでも2ヶ月くらいは生き延びれるから…その際は是非とも2両編成でお願いします

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:48:46

    エイプリルフールに出てきたのはクダリだけだったけどメタモンがノボリに変身したら「分かりやすい」「静かすぎて違和感」とか周りに言われてそうだなと思った

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:43:13

    増えたクダリをノボリさんが見たらスーパーブラボー!わたくしども三つ子のようでございますね!とか喜びそうだけど増えたノボリさんをクダリが見たら「ノボリはね そんな自信のない顔はしないし お腹から声を出すし 一緒にいると心がワクワクするの」ってマキマさんみたいなこと笑顔で言い出しそうでもある

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:57:39

    BW出てからBW2出るまでの期間に灰色制服のローテーションバトル担当が来るんじゃないかなんて噂もあったなぁそういや

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:10:32

    ポケマスでヒカリかコウキとノボリさんが「その節はお世話になりました」とか一言二言話してくれたらそれだけで成仏できるんだけど何とかならないものかなぁ
    ショウテルとヒスノボさんを抜いたヒスイ勢の実装イベで上手い具合にこう…ポケマスはハピエンの世界線だと信じてるから…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:27:48

    そもそもヒスイ勢は実装されるのか
    フーパは時間移動までは出来なさそうだしいたずらっ子のセレビィとか出てこないと無理そう

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:29:55

    攻略本、キクイくんの帽子の中書かれてるのは確定っぽいね。ノボリさんはどうなるだろう…あと帽子の中以外に何が書かれてるか怖くなってきた
    ヒスイに来てからの年数が判明してしかも結構長かったら泣いちゃう…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:40:03

    >>91

    そこはアナザーライヤー&セレビィ実装でフーパとセレビィの合わせ技でどうにかこうにか…

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:56:36

    >>93

    セレビィィィィィィ!!貴様!!怒らないから出てこい!!

    というライヤーが容易く想像できる。

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:18:33

    ヒスイ勢のポケマス参戦は難しいかもしれないけどヒスイ勢とポケマスノボリさんの絡みは見たいかも
    ウワァノボリさんがデカい!ウワァノボリさんが若い!ウワァノボリさんがうるせえ!つーか2人いる!?みたいにハテナを飛ばすノボリさんの周りで明るくワーキャーしてくれたら楽しそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:58:25

    イベントの待機期間長すぎるはよクダリ編が見たいんじゃよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:44:07

    このスレのみんなは来週で兄弟編解禁するだろうからスレでのネタバレも木曜解禁でいいのかな
    もうちょい待ったほうがいい?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:51:43

    いいんじゃないかな?
    っていうか一週間ごとは長いよー!せめて3日ごとくらいにして…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:02:16

    スペコスイベは待機日数が長いよねえ
    その分石貯めれるメリットもあると言えばあるけど…早くガチャも引きたいね。並んでバトルしてるアギルダーとシュバルゴ見てニコニコしたいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:29:26

    待機長いけど先の先まで楽しみが続いてて毎日が楽しいや
    来週はソニア解禁でソニアのバディーズエピソード見ながら兄弟編見れるし再来週はノボリガチャその次はクダリガチャ
    供給が……供給が多い……!(歓喜)

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:32:22

    アギルダーはおや名クダリでシュバルゴはおや名ノボリなのかなと考えたらニコニコできる
    まあそもそも手持ち共有してる疑惑もあるらしいけども

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:51:31

    手持ちポケたちの内どの子がおや名ノボリでおや名クダリなのかはめちゃめちゃ気になる。今回のアギルダーとシュバルゴは交換前提だからおや名確定だろうね〜エモが凄いね
    それ以外の手持ちは有りなのかは分からないけどおや名ノボリとクダリだったら個人的に物凄く嬉しい…どの子も二人で育てて鍛え上げた子であってほしい気持ち

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 19:06:39

    おや:ノボリの配布シャンデラ欲しい自分と、ノボシャンの仲を引き裂くマネはしたくない自分がケンカしてる

    ……剣盾で主人公の名前をノボリにしてヒトモシ捕獲してくるか

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:01:11

    普通のトレーナー同士の交換進化なら別々に育ててるからまだわかるけど捕食者と非捕食者を(恐らく卵から)2人一緒に育ててたと思うとサブマスのトレーナーレベルの高さがわかっていいよね……
    絶対T技もP技も噛み合うようになってるだろうしアギルダーとシュバルゴもそれぞれが無二の相棒になってるんだと思うと胸熱

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:13:36

    基本的に通信交換って別々のトレーナー間でだろうから同じ環境で一緒に育つチョボマキとカブルモって珍しいかもしれないよね
    実装イベでドリュウズとアーケオスが協力しながら洞窟掘ってたみたいにこの二匹が仲良くしてる様子が見られたら嬉しいなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:48:03

    >>103

    なら自分はおや:クダリのジビルドンが欲しいから、剣盾の主人公の名前をクダリにしてこようかな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:49:48

    悲しいけど剣盾にシビルドンは入国できてないんだ
    デンチュラにしときなさい

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:06:16

    >>107

    ならORASでやるわ。

    そして、サブマスパを組んでやる…!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 06:59:51

    第9世代では2人の手持ち全員入国できるといいよね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:50:11

    その前にヒスイにヒトモシを……なんかDLCの噂あるらしいけど本当に何とかならないかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:47:30

    じゃあヒスイノボリさんパを剣盾で…!と思ったけどグライオンとダイノーズはいないのね…
    ままならぬ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:51:12

    やはり3DS……3DSは全てを解決する……!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:17:38

    いうてガラルで入国できてないのシビルドンだけだから……綺麗に一匹もいないヒスイに比べたらまあ
    というかイッシュとヒスイで土地の違いだからと言われたら終わるけどマジで避けたようにサブマスパが一匹もいないの何かあると思っちゃうよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:09:45

    ギアステの子たちの他にガントルとドテッコツや今回のシュバルゴとアギルダーもいないからね…
    ポケモン情報局が昨日に引き続きまたノボリさんの動画をお出ししてるからちょっとそわそわしちゃった

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:53:28

    >>109

    DPリメイクのあった8世代では逆にシンオウポケモンあんまりガラル入りしてなかったからBWリメイクがあるかもしれない9世代ではイッシュポケ少ない可能性

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:07:52

    公式ツイ見て思ったんだけどノボリさんもギアステの入社式か何かで前に立ってご挨拶したり祝辞を述べたりしてたのかなぁ
    スピーチとか演説得意そうな印象あるからしっかり決めて新入社員たちの心を軒並み掻っ攫っていてほしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:01:34

    マイク使わずに話してそう
    マイク使わなくてもビリビリくるスピーチだろうな
    耳にも心にも

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:21:11

    瞬間湯沸かし器のごとくテンションが突沸する瞬間を見極めてマイクのスイッチをオフにするお仕事をするクダリ概念

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:31:30

    マイクつかったらハウるんじゃなかろうか

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:46:15

    テンション上がってない時は静かで綺麗な声してるから序盤は大人しめのトーンで喋ってて熱が入ってくると…おや!?ノボリの ようすが…!
    うっかりハウっても憧れの上司のかわいいミスでほっこりするしバランス調整でクダリが喋り始めてもそれはそれで憧れの双子上司〜!で終わるよね。どっちに転んでも最高入社式いいなあ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:36:38

    ノボリがいっぱい喋ったあとにクダリが最後の締めをするのかな
    それこそルールを守って安全運転!ダイヤを守ってみなさんスマイル!とか新人に大事な心構えでもあるし

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:25:34

    あの声はマイク壊すよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:31:14

    基本は落ち着いた綺麗な声してるのに、すぐテンションぶち上がって声量が限界突破するノボリさんかわいいね…
    パシオでずっとハイパーボイスなのは、素晴らしいバトル、ポケモン、トレーナーにずっとワクワクしてて思わずブラボーと言わずにはいられないせいだったりするのかな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 04:41:45

    スペコス貰ったばっかりで気が早いとはわかってるが次衣装もらえることがあるなら元の手持ちの子が来てくれるといいなあ
    ギギギアルバディでスチパン風コスとか

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:21:36

    ギギギアルなら原作再現でシングルとダブルに出てくるそれぞれのギギギアルをバディにしてほしいなあ。ポケマスだからポケモン被りでの実装は難しそうだけど…スチパン風の衣装絶対似合うよね
    個人的にはハロウィンの季節限定でシャンデラとシビルドン来てくれたら嬉しい。こっちはこっちで被りの上に毎年イッシュだから色々とアレだけど…でもハロウィンのホラー要素しっくりくるよね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:36:34

    ハロウィンならクモモチーフで最推しのデンチュラがいいです(鉄の意志)
    シックなダーク感のある色違いもいいけどやっぱ手持ちを連れてきて欲しいからハロウィンクダリ&通常デンチュラがいいです(鋼の意志)

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:40:13

    木曜日が楽しみすぎて仕事が苦じゃなくなってる
    ティーパーティーメインストーリーではサブマス登場だし兄弟編どちらも解禁できるしソニア引けるし
    というか洞窟も線路も似合わない格好のはずなのになぜかしっくりくるのすごいね

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:44:04

    >>73

    何も言わずにこれ見てくれ…


  • 129二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:40:55

    >>127

    アリスっぽいモチーフのイベントで執事なのに普段と変わらず洞窟にいるのじわじわくるな…この格好で洞窟内で待機してたと思うと更に面白い

    モノクル付けてる目が違うのはやっぱりミラーツインだからなのかな?ポケマスのそういうこだわり好きだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:09:00

    双生児についてのwiki見てたら、一般に双子間でのみ通じる「秘密の言語」って一文見つけてしまって…ノボリクダリの間にもあるのかなぁと妄想してしまいました

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:28:45

    だいぶん違うけど電車関連の用語に例えて話してる部分がかなりそんな感じを感じる
    アニメでの環状線の例えとか

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:54:55

    >>130

    Idioglossiaってやつだね

    文法も単語も既存の言葉と違うから

    他の人には伝わらないけどお互いのみ分かるってやつ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:24:16

    他の誰にも分からない言葉でおしゃべりして、2人できゃあきゃあと笑ってはしゃいでいたふたごちゃん時代があった可能性…!?

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:33:37

    >>130

    おそらく同じ項目読んでたんだけど、双子の男児は言語の発達に顕著な遅れが〜とかその要因として疑われるのが秘密の言語とか幼児のノボリとクダリもそうだったのかな…と考えるとドキドキしてしまうね

    複数の言語に晒されると双子語が発達する事が多いともあったから、二人の生まれ育ちがイッシュならそういう環境で育っててもおかしくはないし…誰にも理解できない言語で話してる双子、不気味で好きすぎる…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:38:46

    現代に戻ってきても記憶を失ったままのノボリさんに自分でももうすっかり忘れていたと思ってた言語でつい話しかけてしまうクダリ?
    咄嗟に返した謎の言葉を発端に次々記憶が蘇ってきてそのことを矢継ぎ早に秘密の言語で伝え始めるノボリさん?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:57:22

    双子言語では流暢に喋るクダリとか

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:55:28

    普段の喋り方が老若男女に分かりやすく、を意識してのものであれば、相方に伝わればよい双子語だと流暢な可能性はあると思います。

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:19:18

    幼い頃にだけ作って使われる言語だから表現が未熟な幼児語で喋ってるノボリさんにもなって二度美味しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:03:35

    >>134

    多分同じの見てますね


    >>130のレスした時点では自分の中で二人だけの言語良いなぁだったのに、それ以降のレス見てしまってもう…

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:21:52

    ソニアさんの紹介動画で不意打ちクソデカボイス食らって笑っちゃった
    「イベント会場までご案内!」って新規収録した?

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:53:17

    新規収録だったら嬉しいね
    というか収録音声全部聞けるようにならないかな……サブマスイベのとき衝撃だったノボリさんのゴキゲンな鼻歌(※真顔)いつでも聞きたい

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:15:15

    ギアステでも鼻歌歌ったりしてたのかな。イメージが崩れるからと仕事中はあまり感情表さないようにしてるとか(隠しきれない歓喜がブラボーとかで出る)

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:55:12

    このひと自己認識がまだ他者からのイメージを気にできるレベルに達してないから……
    たぶん全部素だし鼻歌もきっと唄ってる

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:17:15

    油断してたけど来週と再来週には二人の紹介動画が来るんだよねこれ
    ソニアとルリナがバトルしてたのと同じ様にサブマスの二人がバトルしてる様子とか見たいなぁ。まあ二人が揃って並んでくれるなら何でもいいんだけど…

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:26:02

    現代の双子それぞれの専用動画って貴重だね
    しかも紹介と性能披露の2個ずつ公開されるとかちょっと木曜日を待たずして昇天しかねない

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:42:34

    乗り遅れたけどノボリさんのシャンデラのヒトモシ時代もこんな感じで自分を怖がらないノボリさんに絆されたのかなって

    ポケモンカードゲーム「イラストストーリー」ポケモンカードゲームのイラストから生まれた、さまざまなストーリーを公開中www.pokemon-card.com
  • 147二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:38:02

    ノボリさん表情筋は死んでるけど感情豊かで声に全部出るからある程度つきあいあると今日はご機嫌だなあとか分かりやすいんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:27:57

    クダリのあるべき姿編メチャカワ ネズさんの歌好きなのか

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:29:01

    歌って踊れるミュージカルサブマスが見たい人生だった

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:50:58

    ノボリ編は「すべきことのための手段」を問われてクダリ編は「そもそも何をすべきか」を問われてるのエモい
    いつもお互いがお互いを補完してた部分だからクダリだったらノボリだったらすぐわかるのにとか思ってそうだなって

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:45:16

    ポケマスクダリはcv内田雄馬だからそりゃあ歌上手いよな…と思ってた。どう転んでも間違いなく上手い
    目的地を決めてから到達するまでの手段を模索するノボリに対してトライアンドエラーを繰り返して目的地を見つけるクダリ…と考えると、レジェアル時空のクダリの現在の様子が想像できてしまう気もする…

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:49:47

    ぼくの、わたくしのバディじゃなくてぼくたちのバディでソニアちゃんばりに高笑いキメた

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:49:57

    >>151

    声優さん詳しくないんだけど内田雄馬さんは歌上手いのか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:50:42

    ネズさんの歌を鼻歌で歌うノボリさんも居るってことだろ?(クダリが歌うから)
    歌に自信がおありなクダリちゃん可愛いね
    料理しながらとかお風呂入りながらとか事あるごとに歌っててくれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:52:06

    変な声出た
    お辞儀の角度とか手の位置とか色々違うの良いね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:54:19

    >>153

    私も声優そこまで詳しくないから基準とか分からないけど相当上手い方だと思う。検索したら出てくるから良かったら聞いてみて

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:55:58

    こないだのピッコアッポで初めてノボリさん引いたけどホーム画面に一回も出てきてくれなかったからスーパーブラボー今回初めて聞いたんだよね
    うるさいとは聞いてたけど想像の10倍くらいテンションおかしくてアホほど笑ってしまった 声と顔が比例してないんよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:56:35

    自宅で家事をしながら歌を口ずさむクダリとそれに合わせて歌い始めるノボリ…?ディズニープリンセスか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:56:41

    >>155

    手の位置違うの細かいね

    胸に当てるのと腹に当てるので意味違ったりするのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:11:19

    お風呂に入りながらセッションしてるクダリと手持ちポケたちとお風呂場から漏れ出た歌声を聞いて頬を綻ばせる湯上がりのノボリさんみたいな天国が存在するのかと思うと私は…私は………

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:12:18

    >>160

    私は壁になりたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:13:18

    サブマスイベに参加できなかった民なんだけど、新しく開放されたメインのストーリーを見て、漸く皆の言うノボリさんのクソデカ音割れスーパーブラボーの意味が分かりました。ありがとう。

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:13:27

    スーパーブラボー!の声の大きさにちょっと笑っちゃったけどよくよく考えたらノボリさんは主人公くん達に対して掛け値なしの称賛をしてくれたんだよな…って思ったらきゅんと来てしまった…

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:13:33

    弟さんのお歌サンプルのつもりで内田雄馬さんの歌聴いてきたけどはちゃめちゃに歌上手いな!!?
    弟さんもこのレベルの歌さらっと歌うのかと思うとテンション上がります

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:13:57

    やっぱりノボリさん台詞の最後に感嘆符よくつくんだなあ(今更)

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:17:07

    一緒に育てたんだ!って明言されたのが嬉しい……尊い……

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:20:20

    これは足が長え!!!尻が小さい!!って思いながらスクショ撮ったらアギルダーに邪な感情を見破られたやつ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:22:24

    >>167

    やっぱ普段隠れてるし見ちゃうよね、尻とか項とかヒスイノボリさんの手とか

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:32:21

    一緒に育てた、パシオに来る前からか来てからか分からないけど個別で育てて交換したっていう感じではない?宿舎は同室か隣部屋くらいなのかなあ(妄想)

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:53:16

    シュバルゴとアギルダーが凄く仲良さそうな辺りからも個別じゃなくて一緒に育ってきたのが察せられるように思う。この四両編成とマルチバトルさせてほしいな〜

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:16:26

    >>167

    手持ちが強火守護神なの草生える

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:34:04

    イベント2週目でノボリのストーリー開放したんだけど画面揺れで声量表現されるのでダメだった
    やっぱり目的地決めたら何としてでもそこに辿り着く! って信念があるのね

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:33:33

    ポケマスはニコイチを推してくれてて嬉しい

    この双子は依存系ニコイチじゃなくて、他者にちゃんと目を向けて意見を取り入れてお互いの差異を認めた上でのニコイチだからめちゃくちゃ性癖に刺さるんだ……

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:40:05

    ノボリのストーリーの「いけません!」が
    ちょっと怒られてるみたいでクセになる

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:48:44

    リーリエと洞窟探索中に出てくるシュバルゴとアギルダー、側におや2人がいなくてもちゃんと正解の道に潜んでいられてミミッキュが出てきたら主人公リーリエを守って撃退してくれて、躾がきちんと行き届いてる〜!と思って感動しちゃった
    お客様をもてなす2人の姿を見て育った2匹なのが見て取れて凄く好きになったわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:12:54

    お腹の前辺りに左手を当てるのが正式みたい。

    ただこれはドイツ式で

    アメリカ式は胸に手を当てるのが正式。

    とググった

    >>155

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:24:36

    なんとなくコクランさんのお辞儀見てみたら胸に手を当ててるんだよな
    ノボリさんだけお腹に手を当てるの不思議

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:30:04

    お腹に手が正式だけど胸に手はより敬意をもってお辞儀するときの作法だからカトレアお嬢様離れができないコクランさんが胸に手を当ててるのはわかる気がする
    ノボリさんは本か何かで調べて身につけてクダリはコクランさんに教わったとかかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:33:59

    本職はやっぱり所作一つ一つの指先の整い方が違うからサブマスが今すごく頑張って所作を勉強してる最中なのがわかって微笑ましい

    胸に当てた手に力が入ってガニっとしちゃう>>166とか右手の指を揃えるのに気を取られて左手の指先が疎かになる>>155とか細かいとこで可愛い

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:55:57

    捕食者と被捕食者のシュバルゴとアギルダーがすごく仲良しそうで、2人がどうやって育ててきたかが伝わってきてバツグンスマイルになってしまった。 
    早くこの四両編成でバトルさせて欲しい〜!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:13:43

    ノボリ編クダリ編で見られる二人のスタンスの違い、アカシアの歌詞そのものだね
    「君の一歩は僕より遠い 間違いなく君のすごいところ 足跡は僕の方が多い 間違いなく僕のすごいところ」じゃん…またイメソン力が増してしまった

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:20:18

    んもー隙あらばすぐそうやってクダリを混ぜたがるんだからー(笑顔)

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:24:22

    >>182

    その場にクダリがいなくても執事チームの頭数に入ってるの一緒にいるのが当たり前なんだな〜と思ってにっこりしてしまった

    クダリもクダリでノボリが提案したら絶対断らないもんな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:57:36

    クダリはとある日のクダリでノボリと一緒じゃいつもと同じ!たまには別の路線も試してみよう!みたいな台詞あるけどノボリはクダリと離れてみようみたいな台詞なかった気がする
    目的地が変わったとは言ってたけどナチュラルにクダリも一緒にその新たな目的地めざすものと思っててもおかしくないし…

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:19:04

    >>182

    コクランさんがサブウェイマスターとして尽くしてきたっていってくれた(尽くしてきたのはクダリも同じ)のもあると思うけどクダリよりノボリの方が無意識に双子の片割れ感だしてるっぽい

    クダリは逆に言葉に出してあこがれとか兄とかいうし意識してるっぽい

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:05:44

    ノボリとクダリのこと0.5+0.5=1じゃなくて1+1=∞だと思ってるから、それぞれ1人でも全然生きていけるけど2人でいるのが最高バツグンであってほしいんだよね
    というかレジェアル以前だったらそういうのも美味しくいただけたんだけど、時空レベルで引き離されたトラウマが深刻過ぎてもう離別とか別々の道とかは勘弁してほしいな…という気持ちが……

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:22:18

    一緒なのが当たり前なんだろうね
    それぞれ別の事もするし、別の人と居ることもあるけど、やっぱり自然と二人一緒になるんだろうなって思う

    リアルで双子を4、5組くらい見たけどやっぱりどの方々も気づけば一緒にいたもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:38:56

    あんなに楽しみにしてたサブマスイベントなのにレジェアドのトラウマでノボリ編クダリ編で片方だけ出てきただけで「何で1人なの?離れないで!!」って情緒不安定になる面倒くさいオタクになってしまったこんなはずでは…

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:42:13

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:22:15

    >>188

    クダリちゃんもノボリさんが帰ってきた後は暫くの間ひっつき虫になってたんだろうな……可愛いね

    ノボリさんも不可抗力(多分)とはいえ行方不明になって心配かけたしトイレの前で待ってても抵抗しないだろうな……可愛いね

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:50:59
  • 192二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:52:15

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:06:37

    立て乙~

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:12:58

    たて乙
    ノボリさんにツバキとかクダリにネズさんとか兄に弟属性のキャラ、弟に兄属性のキャラと絡ませてるのなんか良いなって思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:20:26

    立て乙
    今さっきクダリ編クリアしたんだけど、パシオだからセーフとはいえクダリさんの前に仲良し兄妹をお出しするのえげつない…と思ってしまった。パシオ時空じゃなかったらスマイル消えてたよそれ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:21:25

    そろそろ皆ノボリ編クダリ編両方クリアしてるのかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:36:19

    立て乙〜

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:42:40

    クダリ編、クダリに必要なものってノボリでは…?って思って編成したけど流石に違った。チームスキル表現者今の今まで知らなかったよネズさん……

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:19:53

    埋めマス

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:22:14

    次はー新スレー新スレー乗り換えーのお客様はいませんかー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています