破壊神マグちゃんスレ その28

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:10:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:11:50

    LINEスタンプ発売中

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:19:07

    混沌芸術祭結果発表中

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:20:42

    混沌芸術祭結果発表中

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:35:54

    混沌芸術祭結果発表中

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:47:02

    混沌芸術祭結果発表中

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:04:31

    【ジャンプフェア in アニメイト2022】

    マグちゃんグッズがあるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:15:21

    【ジャンプGIGA発売日は5月2日‼️】

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:34:52

    スレ立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:42:23

    乙メヌエク

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:24:39

    こうして混沌芸術祭の素晴らしい作品を毎日見ていると、ますますGIGAの外伝が楽しみになってくる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:25:23

    >>6

    みんなフワフワモコモコしてて素敵

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:14:12

    5つ目は王道イラストが受賞

    作品に幅が広くて面白いえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:21:33

    >>13

    いいねしようと思ってたらもうしてたw

    ミニマグちゃんがツボにハマったかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:25:54

    >>13

    混沌の神々がユッピーの抱擁の外に居るのが中々オシャレで泣かせるよ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:17:47

    >>13

    キャラがみんなちゃんと作中そのままの表情や仕草を見せてくれて思い出がよみがえってくる

    るりちゃんが顔をのぞかせているのがまたグッとくる

    技術やセンスもだけど何より作品愛を感じるな

    そして今更52話の流々ちゃんの目覚めと最終話のマグちゃんの目覚めの演出を重ねてるんだと思った

    それがそのまま封印の宝珠から解き放たれる事も意味している

    既出かもしれないけどまた新しい発見をしてしまった

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:12:36

    Live2Dだと…!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:26:49

    どれもこれもクオリティが高すぎて訳わからん

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:26:50

    なにこの無尽蔵にかわいいの

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:30:32

    もういっそのことアプリ出て欲しい
    マグちゃん側にいて!

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:04:13

    GIF・造形・フェルトマスコットと来て更に新ジャンル出てきた…何だこのジャンルの多彩さ…!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:13:13

    バマ肉(バーチャルマグちゃん受肉)おじさんが実現出来てしまうというのかーーーー!?
    もうなんか……なんかもう……なんていうか……すごくない?(語彙力低下)

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:13:24

    これであとは不味そうな食レポエミュさえ完成すれば…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:39:11

    使徒達の信仰が深すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:56:53

    >>23

    納豆に手が届かないの好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:30:40

    ていうかLive2Dってこうやって操作してるんだな…勉強になった…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:35:39

    各ジャンルに信徒がいるんだなってのがとてもよくわかった
    選ばれた人皆凄い!色々と想像の斜め上過ぎる!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:44:20

    ジャンルの幅マジ広い。

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:14:33

    これ破滅使徒で天下とれない?
    人材がすごい

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:37:02

    GP作品だから当たり前なんだけどどれもクオリティが高過ぎる…!
    どれも受賞に納得しかない

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:52:26

    マグちゃんコラボカフェは実在した…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:58:14

    >>31

    行きてぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:03:46

    >>31

    ウワーッ!コラボカフェだー!

    めっちゃ行きたい…狂乱定食こんなの絶対においしいやつだし無位パスタもおいしそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:18:08

    >無位パスタ


    まさかの食材側

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:30:51

    コルクコースターコンプするまで通いたい
    行ったらみんなマグちゃんマスコット連れてるんでしょ!
    知ってるんだから!!行きたいなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:53:41

    メニューももちろんだけどイラストめっちゃいいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:10:08

    >>31

    料理枠はあるだろうと思ってたけど想像以上だった

    グッズにメニューまであるの凄い!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:15:34

    毎回思うけど、アニメ化していない(多分)販売部数それなりのマンガ作品の熱量とは思えないんだ
    信徒すごい
    この勢いで本当に何かしら起きてもおかしくないわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:16:32

    メニューよく見たら裏メニューあるの笑う
    凄い凝っててマグちゃん愛を感じる

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:25:44

    コラボカフェで普通に定食食べられるの笑う
    おかえりなさいませ下等生物どもー!
    とかおいしくなーれ!(狂乱の咆哮)とかやって欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:35:52

    ファンの濃さがすごい

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:00:29

    GP作品だけで個展ができるレベル

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:05:18

    >>42

    全部量産して売って欲しいよ

    クッションいいなぁ

    手先が器用って羨ましい

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:18:41

    >>42

    熱量がやばい

    全部かわいいし欲しすぎる…公式お願いします

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:04:01

    なんでこうこの漫画は好きになった人を強火にしちまうんだろうな
    なんでこう「捧げな…もっと捧げな…!」させちまうんだろうな
    だってマグちゃんだぜそれもそうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:21:50

    供物(情熱)を捧げよ愛を繋げ久遠の先に不滅の火を灯せ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:55:13

    リアルブティックアトランチス店主あらわる
    フジサワブランド現実化してくれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:26:27

    ここに来ると過去の思い出の追憶と破壊的なインスピレーションを見出せる不思議な空間だよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:07:36

    王道ファンアートだよー

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:08:21

    推せる…!

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:39:48

    >>49

    ロスティンペリダイの方じゃないか!!

    あの動画本当にありがとう

    イラストのウネさんの透明感好き


  • 52二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:44:03

    >>49

    どちらの世界の方ですか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:00:05

    見覚えのある名前だと思ったらやっぱロスティンペリダイの人か!
    やっぱめっちゃ上手いな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:46:24

    キサラギ兄妹かっこかわよい
    この方イラストいっぱいあるのに混沌芸術祭のタグだと過去作にはタグないから引っかからんのね
    ミロ捧げられてジャリジャリしてるイラストが流々ちゃんマグちゃん錬君の生活感に溢れててこれも好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:08:22

    銀髪×オッドアイ×西洋甲冑×日本刀
    かっこいいはいくら盛ってもいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:33:07

    切り絵格好いい!

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:34:06

    追加のお知らせ

    なんなんこのかわいいK先生と担当さん

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:40:57

    たまにタグ覗くだけでも力作ゾクゾクで凄かったからな…追加もやむなし
    K先生も担当さんも真摯に読者と向き合ってくれてるのが伝わって使徒として嬉しい限りだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:05:25

    >>57

    貴重なナプタ君の足蹴シーン


    …貴重だよね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:25:59

    こんな力作怪作がひしめく事になるとは予想できなかったもんな
    まさに混沌だわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:48:32

    >>59

    ナプタくんはやはり足だな。カマバック王国で修業中のサンジに弟子入りさせて足技と乙女心を習得してもらいたいな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 01:27:57

    >>57

    素人目で見ても選びようがないくらいに力作揃いだったからなぁ。

    あと、笑ったらダメなんだろうけどこのイラスト和むw

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:11:01

    やば……
    マグちゃんにバシバシ叩かれてナプタ君にゲシゲシ足蹴にされたい……

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:17:25

    >>57

    使徒達の熱量凄すぎて草

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:34:22

    追加GP作品の発表は明日から!

    花粉症辛そう…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:26:40

    >>65

    カニ助がほんとキョーちゃん大好きでかわいい

    ヤドカリーズにおにぎり配られたい

    本編にもあったけどなんかヘルメットかぶってるのすげーかわいい。かわいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:29:36

    マグちゃんも花粉にやられてるの…
    「我が使徒の粘膜を攻撃するとは不届きな植物め」って杉が生えてる山に突撃でもしたのかしら…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:34:05

    >>65

    木材の需要が高まっているから頑張れカニ助。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:10:08

    >>67

    マガちゃん信徒には可なり大切にしているから可能性あるな。でもミュッ様とかに頼めば案外効果あるかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:42:43

    拙者花粉症で目や鼻をグシュグシュにしている女子に萌える侍、義によって推参仕った

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:02:59

    キョーちゃん&グラッシーコンビもっと出番欲しかったな
    二人共もっと人気投票上位にいくポテンシャルあったと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:37:19

    メインキャラでキョーちゃんのことを本名の桔梗で呼んでるのグラッシーだけなのいいよね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:52:51

    キキョーの結婚式でガチ泣きしてるカニ助を幻視した

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:24:26

    >>73

    そしてケーキ入刀は新郎と一緒にカニ助を持ってやるんだよ

    キキョーと新郎はニコニコしてるんだけどカニ助だけは泣いているんだよね……いい……見てるこっちが泣ける……

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:22:48

    ノス子の造形や宇宙人藤沢の服の質感とかすっご


  • 76二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:15:53

    こりゃ凄い
    とんでもない力作だあ
    まるで全てを統べる王のような威厳を持つナプタークが良い

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:16:54

    そりゃ選びきれねえわという納得のクォリティ群

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:32:16

    >>76

    世界に革命をとかやりそうな雰囲気。

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:50:57

    自作できる人うらやま!
    紙粘土自分が使ったらボロボロのひび割れになる未来しか見えない
    なんとなーくウネさんに愛を感じる

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:10:02

    マグちゃんのグッズほしいなぁ…
    せや!自分で作ったろ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:16:05

    作者さんも担当さんも参加した方も愛でるのみの方も楽しんでるのが伝わるファンアートコンテストで余計楽しくなる
    マスコットキャラが主役張っててサイドにも盛りだくさんな漫画とは言えクリエイティブで研鑽積みまくってる信徒多くない?
    おかげで話題も尽きずGIGAの追加があることまったく忘れないままここまで来たわ
    連載から期間空くとつい忘れちゃうんだけどな
    センターカラー楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 14:09:23

    ポーッ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 17:49:46

    ハトさんもっちもちでかわいい

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:18:25
  • 85二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:31:10

    またクォリティ高い作品だーッ!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:32:01

    ロボコと同時上映してそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:01:28

    2話の昭和の映画風カラーのお話と同時上映してほしい
    ついでに眷属回みたいなちまいのだけ出てる短編も欲しい
    というか劇場版マグちゃん観たい

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:10:55

    >>82

    ハトさんてオスぽいよな。

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:12:58

    いやハトさんは女騎士だ!くっころだ!これはゆずれない!(断固たる決意)

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:24:35

    >>88>>89のどちらのハートを押そうかもう20分くらい悩んでる

    ハトさんが鳥のデフォルメじゃなくてちゃんと鳩のデフォルメなの好きよ

    でも眷属回の人間くさい表情も大好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:30:41

    >>86

    ロボ子絶対劇中で劇場版マグちゃんのネタ出すな、間違いない

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:37:18

    >>82

    聖騎士団とウネさんてアテナと聖闘士たちみたいな関係だよな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:11:31

    ここでもちょくちょく紹介されてたマグちゃん料理の人だ!


  • 94二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:31:30

    >>93

    あら素敵

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:06:20

    >>93

    料理も芸術になる正に混沌の芸術祭。

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:36:13

    >>93

    おせち作ってる頃に初めて拝見したわー

    マンガカフェ経営してる方だから原画が展示されて一般人も目にすることが出来る可能性がワンチャン…?(ナプナプ)

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:30:42

    ここまで熱意とアイデアがあふれてくるの本当にすごいわ
    推しは推せるときに推せの精神

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:03:49

    ヤドカリが…ヤドカリが多い…!

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:17:09

    >>98

    ヤドカリーズが!おそらく本編でも全員一同揃ってるコマなさそうなのに!w

    混沌芸術祭外のエビ餃子マグちゃんかわいい

    他のファミコン風ドット絵とか多芸な方だな!

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:18:47

    こんなに立体物の投稿が多いファンアート企画初めて見た
    創作の世界ってなんて幅広いんだ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:44:11

    K先生もいるのジワジワくる
    頭にシュロじいがのってるの大丈夫か?

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:28:00

    上位存在のポジションは下等生物の頭上が一番安心感があるな。

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:28:35

    民芸品みたいでかわいいな

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:12:00

    >>98

    ガラス棚に入れて陳列しておきたい

    子供とか大喜びやろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:16:37

    >>98

    良く見るとしゅご丸がおる!?。

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:27:22

    夕焼け綺麗だね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:39:11

    モチーフになった67話の雰囲気そのままだな
    手をつないでる姿を見ると最終回を思い出してやばいわ
    夕陽のにじむような眩しさとそれを写す水面の煌めきもいい
    自分で生み出せる人が本当にうらやましい

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:50:59

    良い絵だー。夕焼け綺麗だね
    マグちゃんという作品にすごく合ってると思う
    愛倉市に行きたい…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:10:36

    作品発表最後なのさみしい…
    でもラストにピッタリの作品だとも思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:43:56

    暁は眠る、素晴らしき物語の果てで

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:04:30

    素晴らしい芸術祭だった
    お陰でGIGA発売まで寂しくなる暇もなかった

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:09:35

    今日更新ないと思ったら昨日、混沌芸術祭て終わったんだった。

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:27:56

    >>112

    改めて更新がないのを見ると寂しいですよね

    ただGIGA発売も後1週間ちょっとまで迫って、ますます楽しみになりますね

    しかし本当に良い祭だったなぁ…また機会があったらやってくれないかなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:04:25

    混沌芸術祭締めのお言葉

    やっぱりこのK先生と担当さんかわいい

    なごむ…そして本当にいいお祭りだった

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:35:57

    第2回をやってくれてもいいのよ
    今回のを見て自分も創ってみたいって人も増えるかも

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:07:12

    もうギガ発売まで10日切ったか
    リアルタイムで雑誌のマグちゃん読めるのは泣いても笑ってもこれがラスト…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:21:31

    ネット書店のhontoから「マグちゃん9巻の予約始まってまっせー」というメールが来てちょっとしんみりしてしまったよ……
    我は続きを所望する……

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:44:00

    200ページでいつもよりちょっと厚め!

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:35:07

    ジャンプショップオンラインでジャンフェスグッズの通販始まりました 

    買えなかった破滅使徒は是非


    https://jumpshop-online.com/search?q=%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E7%A5%9E%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93&options%5Bprefix%5D=last

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:54:23

    地方の人・GW帰省予定の人は気を付けてー

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:40:17

    マグちゃん成分が慢性的に不足している今、41Pの過剰摂取は危険かもしれない…
    心して臨むわいあいあ

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:16:35

    >>118

    いつも通りだと巻末におまけページ入らないんじゃないかと思ってたから良かった

    十天将とミュスカーとユピススのプロフに、マグとユピススの裏プロフ

    あと作者後書き、全部入るかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:27:05

    あとがきは欲しい。とてもとても欲しい。
    あの雰囲気好きなんだー。7巻はお疲れ気味だったから心配もしたけども
    あと新作グッズなんじゃらほい
    なんでも複数買うので受注にしてください…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:45:55

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:57:57

    待ちきれなくてどうしていいかわからないのでとりまマイベストチヌを貼る

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:27:31

    もういくつ寝るとマグちゃん

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:44:59

    あと5日!

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:07:21

    マグちゃんカウントダウンあと4日
    表紙にもちっちゃくだけどマグちゃん!

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:26:29

    ウワーーーーーーーッ!!!!!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:31:29

    >>129

    ここに来て最も邪悪な笑みを見た…!

    やっぱり秘密かーw

    あとイズマ君お洋服変わってる?

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:51:25

    クリオネ 捕食 でググるなよ!絶対だぞ⁉

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:36:33

    啜る栄養源………麺類だな!!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:20:09

    えっちだ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:47:57

    発売までの保守兼ねてカウントダウン
    あと3日!
    ついでにカラーの予告画像

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:40:49

    もしかして結構推してもらえてる?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:46:22

    >>134

    サムネがマグちゃんが赤いお箸持ってるように見えた

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:56:11

    >>136

    植物を殺掻き染み出た粘液を精製した禍々しい赤黒き液体を塗布し乾燥した2本の短き棒を握り出立つ破壊神

    (漆塗りの赤い箸を持つマグちゃん)


    お箸持つマグちゃんもkawaii(錯覚です)

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:29:07

    月が変わってしまう…マグちゃんが読めるけどマグちゃん終わっちゃうのやだ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:38:05

    様々の世界(ジャンプの連載陣)にマグちゃんのカメオ出演召喚を希望。

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:34:49

    リーダーがんばれー

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:51:19

    包丁でおてて切っちゃってるナプタークかわいそかわいい
    ジャガイモの皮がまだ厚くしかむけてないの初々しくてかわいい

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:05:52

    ピーラー併用が練習してる感があっていい!
    がんばれりーだー
    マグちゃんがつまみ食いを企むネコちゃんになっておるw
    ここから立派な狂乱食堂になるかと思うと胸熱

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 04:01:00

    ウワー遂に明日だ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:24:30

    嬉しい情報気になる


  • 145二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:42:36

    >>144

    まだ情報来るの?!

    連載終わってるんだぞどういうことなの…

    こっちは新作グッズ情報だけでもいあいあしてるんだぞw

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:54:31

    よーし電子版で午前零時に読んじゃうぞー

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:10:32

    嬉しい情報なんだろな
    上木先生の新作かもしれないし、マグちゃんのなんらかの新展開かもしれない
    先生の次回作が来るなら、このスレは上木先生ファンスレになるのかなあ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:00:23

    >>145

    やはりアニメ化とか、もしくはジャンプ+で外伝の連載だったりして。

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:37:15

    >>148

    マグちゃんの物語は終わってるから、ナプタークの狂乱料理奮闘記だったらうれしいなあ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:42:01

    >>149

    ウネさんと初代聖騎士との出会いと別れとかも読んでみたい。

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:42:11

    GIGAの発売を心待ちにする日が来るなんて思わなかった
    完全に遠足前日のちびっ子のテンションになりつつあるアラフォーだよ…
    月曜日普通に仕事だけどマグちゃん読んでから寝るんだ
    寝れるかな
    仕事帰りに紙のGIGA買って9巻の予約もするんだ!フッスー

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:07:15

    見たかったものが全部見れた素晴らしい短編だった
    しかし邪神ども自由すぎる……

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:09:57

    今マ可!
    ナプタ君マスコットご受注だやっほい!!
    あと柱はナプタ君マスコット情報お披露目と本誌で4コマだな?!いあいあ!
    本編はもう赤い実はじけたでもう何も言うことはない…!
    我は満たされたゲフー

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:11:28

    錬君おめでとおおお!
    しまらないツッコミ告白だけど頑張った!流々ちゃんも思いっきり意識してるし大いに脈アリだ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:12:42

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:13:19

    あ~~
    久しぶりのマグちゃんが心に染み渡るんじゃ~

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:13:21

    扉絵の視線だけ見ると
    鏻姉→イズマ
    セイラ→錬
    ルル→錬
    錬→ナプタ
    かな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:14:17

    壮大な人生のネタバレ草

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:15:04

    お互い相手の良さを一番分かってて、幸せになって欲しいって思ってる時点でお似合いだったんだよな
    邪神たちのお蔭ですれ違いで終わらずに実って良かったよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:17:23

    暗澹食らった錬の本心が分かりみ深い
    相変わらずの切れ味よ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:19:05

    帯コメントまさかの…って誰なの?!気になる!

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:19:50

    アニメ化もしていないし完結したマンガのグッズ展開か?これが…

    いや、アニメ化してください
    それから高校生編やってください

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:21:15

    今からでも遅くない、プラスに移籍しよう

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:22:02

    連載終了してからの福利厚生が想像以上に手厚くて困惑してる

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:22:46

    このコマでお腹痛いw
    思惑があるとは言えミュっ様が錬君に優しいのとツッコミが秀逸すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:22:49

    ミュっ様はやはり真面目な邪神…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:23:54

    >>165

    いらすとやレンくん

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:24:07

    ナプターク恐るべき邪神すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:24:24

    地方だから入荷遅れるみたいでもう電子版買っちゃったんだけど
    ヤドカリーズの作画が凝っててびっくりだわ
    しっかりヤドカリーズは週刊連載じゃキツイわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:24:26

    ユッピーの出番多くて嬉しかった

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:24:49

    最終回で流々の結婚相手の顔は巧妙に隠されてたけど
    もしかしたらあの時点では相手は錬じゃ無かった可能性もあるのか…?!
    でも今回の番外編で錬と結ばれる未来になったと

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:25:07

    そういやルルちゃん以外に会ってなかったねユッピー
    もう自分から名乗っちゃってるねユッピー
    やっぱノリ良いねユッピー

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:25:50

    互いにおんなじこと考えてすれ違ってたのやっぱりお似合いだよ君たち・・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:26:31

    狂乱かかった錬君が妙にイケメンだったな
    解けた後に必死に告白する顔も格好悪いけど格好良かったよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:27:01

    なまじってそういう漢字なのか…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:27:37

    >>171

    結婚式でウネさんがニヤニヤしながら録画してたし

    今回の高1の告白後で錬君ルート入った未来だったと思いたいな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:28:47

    ふたつのイミで脈がない!!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:28:55

    はぁ…マグちゃんが染みるぜ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:31:29

    流々ちゃんから錬くんへの好感度って作中全く変化してなさそうだけど、そもそもカンストしてたって感じよね。本人に恋愛とかの意識がまるでなかったのもあるけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:32:14

    もうなんか色々言いたくてまとまらない
    とりあえず一言だけ
    最高

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:32:14

    蘭、鏻、ルル、錬、禄
    らりるれろ、そろってめでたい、藤沢家

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:33:39

    しかしナプタくんの狂乱の持続効果どうなってんのとか流々ちゃんからセイラちゃんへの勘違いどうなってんのとか、その辺りの疑問綺麗に解消してくれたね。本編で消化しきれなかった要素だったのかもだけど、しっかり拾ってくれたところ本当上木先生信頼できる

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:33:48

    ナプタくんの「ひとりぼっちはさみしい」、結構来るものがある

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:34:49

    金券を独り占めしようとするナプタ君が調子に乗りすぎた末っ子って感じでとても良い
    ずっと一緒にいたヤドカリーズにすとらいきされてごめんなさいって泣いてるのがますます調子のいい末っ子っぽい
    あーもうナプタ君かわよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:35:46

    >>182

    見たいもの全部お出ししてくれたよね

    それはそれとしてこの後の流々ちゃんと錬君がゴールインする過程もっと見てえ…とか新たな欲は出てくるわけだが

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:37:17

    信徒の思いの丈を存分に読みたいのでちょっと早いけど次スレ立てるねw

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:37:28

    流々ちゃん達の一生を見守りたすぎる…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:38:59

    どうでもいいけどセイラちゃんの化けたイズマくんの表情良くない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:40:29
  • 190二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:40:32

    レンルルてぇてぇ…泣きそう…

    オールスターでわちゃわちゃしててツッコミが賑やかでめくってもめくってもマグちゃんワールドでマジで幸せだった
    わいわいしてるところに放り込まれる一人ぼっちは嫌だと泣きながら彷徨うナプタとかお互いを一番大切に思うから自分はないと思うレンルルすれ違いとか、涙腺に来ますよ…

    やっぱもっと読みてえわマグちゃん…

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:41:16

    スレ立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:43:24

    外伝が素晴らしく外伝なんだけど続き読みてぇ…!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:44:53

    >>189

    乙=メヌエク

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:46:49

    やっぱこのみんなが互いを想っていて尊重しあう世界好きだわ
    読みだすともっと続きを見せてほしくなる

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:47:06

    いあいあ!
    紙でも絶対買うわ…
    コメディの恋愛のこの感じがたまらん
    テンション上がり過ぎてて寝れねぇw

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:48:07

    ラブコメの波動を感じる

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:48:12

    これだけお似合いな二人なのに、すれ違ったまま人生終える可能性あったの怖いな…
    ユッピーのツッコミ本当にGJ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:50:08

    みんなの感想が納得しすぎてどれにハート押したかわかんなくなってるよ…
    もっと見たいー!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:53:51

    藤沢錬
    邪神たちの後押しで告白に踏み切り未来を変えた恐るべき少年

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:54:40

    アニメ化の未来に舵切ってくれてよろしくてよ埋めヌエク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています