ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part153

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:13:04

    🥒「九冠ウマ娘会に新入会員ですって?!大変!歓迎会の準備をしなくちゃ!」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part152|あにまん掲示板「…もうアレから2年かぁ」『並ぶ!並ぶ!東西のGⅠバが並ぶ!』「サリオスがまだ牛じゃなかった頃だ」「は??????」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/525800/p…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○スレ外でのスレ画像の無断使用

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:14:59

    153冠
    アイちゃん9人、オジュウ8人!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:32:17

    >>2

    増えるなァ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:42:01

    >>2

    オジュウ8頭立ての障害レースとか…ルムマかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:43:55

    でも9冠より上に行くのは時間の問題じゃ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:46:41

    🗻10勝待ってるタル〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:48:42

    風水占いによれば…11勝の壁を超える者は必ず現れると

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:49:50

    >>7

    コパノリッキー君を超えろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:49:51

    コパくんとタルマエ君は戦績すごいのにバカやってる感が抜けないのはなんでなんでしょうね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:00:56

    えっちゃん「えっえっ誰?誰?」
    ウマソウルエフフォーリア「!!!アッアッ!オンナノコ…」

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:01:37

    そういうわけでウマソウル回

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:04:06

    「ふあぁあ…明日はダービーかぁ…」
    「ぶるるる」
    「ほわぁぁっっっ!?!!」
    「ヒヒーン」
    「えっ!?なにこの四足歩行生物?!」
    『いやそない驚くことないやん』
    「喋ったぁ!!」
    『いや喋ってるっちゅうか…まあええわ。ボクはキミや』
    「……え?私?」
    『正確には魂なんやけど…ウマ娘ってほら。別世界の魂を宿して生まれてくるて聞いたことない?』
    「…うん」
    『キミの魂ボクや』
    「嘘でしょ…」
    『この額の星見てみい。自分のとそっくりな電話やろ』
    「あ…」
    『でな、多分今、キミ以外もこんな感じで魂が来とるで、そろそろ反応が出て────』
    「プボ〜。ただいま〜」
    『ブルヒヒィン』
    「プボちゃん」
    「?プボがどうしたプボ?」
    『えっ、アレボンちゃんか。なんか雰囲気丸っこ』
    「その、後ろ見て」
    「後ろ〜?…なんかいるプボ!?」
    (((ズブい…)))

    始まるよ!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:06:56

    ウマソウルコントレイルがユーイチみたいな喋り方なの、かなり解釈一致

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:07:45

    「「あのね! なんかみおぼえないヒトとまいるはしってきた! たのしかった!」」

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:08:40

    タイホ「姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん…」
    ウマソウルタイホ「姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん姉さん…」

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:10:44

    同じよーなヤツが2倍になるだけの組、例外なくうるさい

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:12:09

    👗お腹空いたなぁ…
    ウマソウルブラピ「お腹空いたなぁ…」

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:16:31

    おっとり空間が広がるレーベンちゃんか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:16:36

    🍞のウマソウルも多分変わらない
    一番変わるのは多分カフェファラオ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:19:02

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:20:23

    >>10

    いくら自分自身が美少女でも〇貞ムーブしないでもろて〜😅✋💦

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:26:06

    自分のウマソウルを屈服させたりすると領域に到達できたりするアレ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:26:37

    >>22

    それブリーチ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:34:27

    我が名は
    ディ(コントレイル!

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:37:03

    ロールキャベツ系ウマソウルに乗っ取られたコンちゃんが周囲を口説き回る回

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:37:45

    デシエルト…お前、(掲示板から)消えるのか…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:47:43

    ダノンベルーガを絶対に枠外に送るという鋼の意思を感じる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:11:07

    >>25

    周りも乗っ取られてるから精神的に攻撃されるまでワンセット)

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:16:11

    ゴルシソウルだけはコツを掴んで勝手に権限して物理的に干渉してきそう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:43:27

    まだ気づいていないので頑張ってくれると思う

    お父さんが不良馬場で頑張ったVTRを見せておきます←NEW

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:44:42

    未来の三冠馬は自分でVTRを見て研究できるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:50:22

    >>30

    馬もビデオ学習する時代か……

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:53:59

    🥇「プイ…プイ…」
    📞「あ、ディープさんだ」
    『え?あれ父さ…ディープインパクトなん?変な語尾したちびっ子やん…』

    📞「ディープさんどうしたんです?語尾のキャラ付け暫く止めてたのに」

    🥇「いやね、謎の喋る四足歩行の生き物に競争しようって絡まれてさ、
      嬉しくなって走ってたらハナ差負けしたんだよね… あ、プイ」

    『で僕が勝ったんだよ!二人じゃ寂しいし大勢集めてさぁ!久しぶりに楽しかったなー!』
    🥇「次やったら私が勝つプイ!2回戦は京都3000mでやるプイ!」『イイね!」

    『ボクらと違っておんなじヤツが2人に増えたみたいやな』
    📞「でもあんなハイペースで走り回ってたら他の子が… あっキズナさんだ」

    🩹「ディープさん勘弁してくださいよ!これ以上走ってたら他の連中が保たないですから!」
    『娘の方の俺の言う通りだぞバカ親父!自分の凱旋門ばりの速度でぶっ飛ばしやがって!』

    『キズナ先輩はどこいっても苦労しとんなあ…』

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:08:12

    >>30

    ウマ娘ならキタちゃんの過去のレース動画を血なまこになって見てる感じなんやろうなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:09:50

    コントレイルソウル「今だ……抱きつけ……!女体を揉め!」
    コンちゃん「ボンドちゃん、お祓いしてくれるところ知らない?」
    プボ「なんだい?藪から棒に」

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:10:19

    >>19

    「明日は皐月賞……フフ……またいっぱい人が来るんだろうな……ハハ……」

    カランカラン

    「すみません、今日はもう__________何この生き物ー?!」

    『何この生き物とは、失礼な娘だな……』

    「嫌アッ喋ったァァァァッ」

    『……ふむ、なかなか趣味のいい店内だな。……娘、せっかくきてやったのだ、もてなせ。』

    「もうおしまいなんですけど!っていうか娘、娘って父でも母でもないのに誰なんですかあなたは!」

    『……お前だが?』

    「は……?いやこんな尊大な口調した人が私なわけないじゃないですか」

    『正確にはお前の魂だ。別世界のな。』

    「えぇ……?」

    『何をしている。メニューとやらを持ってこぬか。』

    「今日はもう終わりです。お引き取りください。」

    『ここは飲食店だろう?客をもてなすためにあるはずだ。』

    「営業時間外に来る人はお客さんでも何でもありません。帰ってください!」

    『私はファラオだぞ?ダート界の王だぞ?』

    「同じファラオならダノンファラオちゃんがいます。それにあなたが私なら、私だってダート界の王ですが。」

    『………………。』

    「(あっ黙った)」

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:15:19

    「当然だ」って言うタイプのプボソウルとプボプボしてる娘の方のプボの会話が見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:17:19

    プボ「プボ?なんだこの生き物は?」
    ウマソウルプボ「プボは別の世界の君の別の姿プボ〜」
    プボ「喋ったプボ〜変わった生き物プボ〜」
    ウマソウルプボ「ところでこの世界の草も美味しいプボねぇ」
    プボ「向こうの世界の草美味しいプボ?」
    ウマソウルプボ「美味しいプボねぇ…」

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:18:07

    >>38

    う〜んこのプボ空間

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:28:56

    ネイチャのドネーションが1800万行ったぞ
    去年の一日で1000万突破を大きく更新だ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:28:20

    今日中に2000万行くんじゃないか
    もしかしたら1か月後には1億超えるかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:02:32

    実質ウマ娘・競馬総合スレになりつつあるの好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:05:12

    >>30

    エイシンフラッシュ「オニャンコポンさんへ ビデオレターを贈りますのでRTAの参考にしてください」

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:07:15

    もう2000万突破しましたね

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:22:17

    >>42

    知らんのか

    毎週土日に燃料を充填し、たまに幻覚を見て、たまにJC光線で脳を焼き、たまにキセキ民になってまた土日を迎える

    ここはそういうスレなのだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:01:43

    姿を見せたウマソウル、UFOキャッチャーの競走馬ぬいぐるみのちょっと大きい版くらいのサイズのアイドルホースぬいぐるみだと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:09:53

    🐴のソウルは初めはウマ娘という存在に戸惑いながらも芦毛のウマ娘たちに侘び寂びを感じて平常運転に戻りそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:19:31

    恐竜レースをしたコンちゃんやプボが存在したかもしれない(ない)

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:30:39

    >>48

    ジュラ娘!サバイバルダービー!

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:08:47

    >>49

    真ん中にプイプイみたいな躓きしてる恐竜いて芝

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:10:32

    ウマソウルたちの世界(我々の世界)の騎手であるユーイチやでしたさんとウマ娘のトレーナーやってる別世界のユーイチやでしたさんがいる....ってコト!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:12:31

    世界線は違うけど、奈瀬ちゃんと武豊がウマ娘世界にいるしね
    あとユーイチソウルが無いとキングがわがままお嬢様になってしまうので

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:15:26

    ユーイチ「おはようさん。ん?コン、その変な生き物なんなん?」
    📞「おはようございますユーイチさん。いやー、なんなんでしょう.....気づいたらついてきてたというかなんというか.....」
    📞(ソウル)「変な生き物ってなんや!失礼なオッサンやなぁ!ってユーイチ....?うそやろ....こっちの世界にもおるんかワレェ!」

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:38:44

    プボ(ソウル)「あっ!リュージプボ~プボンジュール♬ 」
    リュージ「おっ、なんやこのちっこいわんこみたいな生き物。ボンド、これお前のペットなん?」
    プボ「プボ~そうる?って言って別世界のプボの姿らしいプボ。変わった生き物プボねぇ」
    リュージ「お、おう。よう見たら確かにボンドにそっくりやなぁ....ボンドが2人(?)なんて不思議な気ぃするけど、これからよろしく頼むで(ナデナデ)」
    プボ(ソウル)「やっぱりリュージはリュージプボ~」

    📞(ソウル)「あっちは相変わらずやなぁ.....」

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 10:39:31

    ゴルシソウル「なんか俺の娘生やしてるやつおるやんけ」
    ゴルシ「へー。ユー坊のウマソウルはお前の娘だったのか」
    ゴルシソウル「おい。娘よ。俺だよ。お前のかあちゃんと一発かましてるところ見てたろ?」
    ゴルシ「最低な絡み方やめろよ」
    レーベンソウル「zzz」
    ユーバーレーベン「zzz」
    ゴルシソウル「ちぇ。寝てんのかよ。つまんねー」
    ゴルシ「アタシは起きてなくてホッとしたけどな」

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:32:54

    >>50

    謎のウマ娘ジュラシックインパクト参戦かぁ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:35:35

    >>53

    馬の方だと鞭でしばいてくるおっさんやからな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:53:34

    コントレイルソウル「二回目のレースで滅茶しごいてきたおっさんがいなけりゃ大丈夫」

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:57:23

    ウマソウルゴルシの一人称って「ワシ」のイメージがあるんだよな…何でだろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:57:50

    >>58

    なおモ寮長のトレーナー

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:58:11

    >>59

    関西弁話してそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:03:33

    >>59

    馬がしゃべる創作で結構よく見る概念だよなぁ

    ブモブモ言ってて一人称がワシ

    阪神でやたら強いのと芸人気質のせいかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:16:31

    大体キクコさんとこのゴルシのイメージが強い
    <一人称ワシ・関西弁

    なおキクコさんのゴルシは最初一人称「ぼく」だった

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:47:57

    ずっと「ぼく」だと思ってたのにロールキャベツなことが発覚してしまったウマソウルコントレイル
    でもコンちゃんがボクっ娘チャレンジしてたら可愛くないですか

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:49:20

    つまりマテンロウレオか…

    これでノリさん勝ったらいよいよ5爺の年だなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:53:40

    ほんとだもん!ほんとにオジュウチョウサンいたんだもん!うそじゃないもん!

    一夜明けても興奮冷めやらず……

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:55:41

    🦐息子頑張れ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:59:20

    アヤベニキ:イクイノックス
    ターボ師匠:ドウデュース
    粗品:デシエルト、ダノンベルーガ、ドウデュース

    ↑1着外しましょう^^

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:04:17

    アスクビクターモアが今日の皐月を制す👊

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:10:06

    カフェファラオ「いらっしゃいま……せ……」
    オジュウチョウサン「なんか話題の店みたいで、思い切って来ちゃった。ええと、どうかした?」
    カフェファラオ「いえ、昨日の今日で時の人にお越し頂けるとは。どうぞ、ごゆっくりお寛ぎ下さい」
    ソダシ「先輩、有名人相手でも緊張しなくなったんすね」
    カフェファラオ「さすがにいつまでも同じ状態じゃ進歩がないからねー。まあ、陰の者の底力って奴でサ。あは、アハハハハ」ガクガク
    ソダシ「見事に膝が笑ってるな」
    オジュウチョウサン「ふふ、面白いお店ね」

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:15:11

    ネイチャのドネーションしたいから皐月賞は回避かなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:16:40

    >>66

    エッッッッッッ…ピファネイアッ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:16:46

    >>71

    違うだろ??ネイチャのドネーションしたいから皐月賞で大勝ちするんだろ???

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:17:01

    >>70

    同期はともかく12年世代やらマカヒキ世代が毎度殴り込んできたらこれでも本当に多少は慣れたんだろうなぁ。

    それ以外でなんか見たことあるウマ娘がいる?それはプイプイ言ってるただの一般ウマ娘だから…。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:17:59

    >>74

    強烈な12世代の来襲にも耐えてるからね。

    そりゃあ慣れるよ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:22:08

    >>74

    スレ的とんでも大加速だったドバイ・サウジアラビア・高松宮を乗り越えたんだもん、面構えが違うよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:23:30

    高松宮の後はしばらくダウンしてなかったか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:25:23

    >>77

    あれは昼日経賞→夜ドバイ→翌昼高松宮記念の地獄のローテだったからでしょ!

  • 797122/04/17(日) 15:26:20

    >>73

    今回のオッズ見て引いた

    勇気ないし、楽しめない

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:27:29

    イーグルカフェさんが手伝ってくれてたのもあるかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:27:51

    オニャンコポンがさあ頼んだよされてて草

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:29:12

    今年も無敗の皐月賞馬が誕生するのだろうか……

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:32:59

    >>79

    そんな時は応援馬券にするんだよ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:34:50

    オメパさんつえぇ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:44:50

    ジオグリフだと⁈

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:45:12

    ユーイチがやった!ジオグリフ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:45:27

    ユーイチ!?

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:45:45

    ユーイチ上手いわ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:45:52

    外枠から突っ込んできたイクイ、ドウデュースは流石

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:46:02

    ユーイチ、コントレイルに続き皐月賞2勝目

    ヤバイ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:46:02

    今年絶好調ね福永さん

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:46:19

    テン乗りジオグリフとユーイチの勝ち!!!!すげ!!
    イクイノックスも凄え!!!
    あの位置から3着にきたドウデュースも凄え!!!

  • 937122/04/17(日) 15:47:47

    結局買って100円得したわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:48:03

    うわ三大逆神の呪いすげー…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:48:52

    ゆーて中山2000の場合は外枠不利あんまないよね
    直線は長く、包まれる心配もない

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:50:22

    ドウデュース行けると思ったけど流石に後ろすぎたな

    ユーイチおめでとう

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:50:28

    途中までイクイノックスが抜けるかと思ってたけど外から刺されたな……すごか……

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:50:49

    ジオグリフ、ノド鳴りだよね?
    どうなってんねん

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:51:59

    ジオグリフは、ダービーかね?
    それともNHKマイル行くかね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:52:10

    >>98

    喉鳴り克服のG1制覇はダイワメジャー以来?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:52:22

    >>98

    マ?二代目ダメジャー目指そ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:52:28

    ジオグリフ、上り3F33.3秒だそうです。
    速いですね。

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:52:29

    ジオジオしてきたジオ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:53:40

    ユーイチ会期待の新人ってことでいいんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:56:31

    あの馬場状態で、33.3なのか…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:56:45

    オニャンコポン6着で何気にすごいやん

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:59:21

    色んな意味でジャスタウェイの後釜(子供的な意味ではなくネタ名前枠)になりそうだよねオニャンコポン

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:59:46

    NHK見てたけど、彼、鼻の穴の開きが凄いな。喉なりの経験がいい方向に向かったのかも。まさかまさかだけど。

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:00:14

    マイ億くんの呪術
    スタートの呪い←New!

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:01:55

    team木村哲也のワン・ツーフィニッシュ
    オーソリティ先輩(同チーム)も鼻高々

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:02:05

    ジオグリフ戦歴内訳
    4戦ルメール
    1戦(皐月賞)ユーイチ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:02:07

    結局システム利用料入れたら400円プラス。
    遊びならこれくらいの小さくプラスがちょうどいいかな。

  • 113観客A22/04/17(日) 16:02:17

    タケシやばいなぁ...騎手変えあるぞこりゃ

  • 1147122/04/17(日) 16:03:15

    佐々木が完全試合達成目前なのでBSテレ東に戻りますね。
    今日の皐月賞は面白かった。100円勝ったし。

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:05:17

    高松、大阪、桜花あたりは敗因が比較的はっきりしていてタケシが個人的には全面的に悪いという気もしないんだけどね

    タケシ頑張!! チームタケシ、建て直しや!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:05:28

    >>102

    34.3です!それでも早いけどね!

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:07:57

    正直掲示板に入った5頭はみんな強い競馬してたからダービーが分からなくなった……

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:08:18

    >>111

    このままユーイチが主戦になるのか

    ルメールに戻るのか


    多分ユーイチの発言を聞いた限りユーイチが主戦になりそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:10:21

    ダービーもユーイチだよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:10:38

    今からダービーが楽しみなんだが

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:10:42

    史上初ダービー三連覇ある?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:12:01

    >>121

    ジオグリフ君がどっちに行くかやなぁ

    マイルも走れそうだけど、中山でこの脚使って勝てるならダービー挑戦もあるよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:13:14

    コンちゃん「18人で7枠14番、先生なら多分こう指導するなあって思った走りを実際にちゃんとやってみせるのは凄いと思うよ、ジオグリフちゃん」
    サトノレイナス「随分あの方を買っているみたいですね。確かに指導力に優れた人物という印象はありますが」
    コンちゃん「そうだよ。それに、先生はカツオの叩きを作るのが上手なんだあ」
    サトノレイナス「そうなんですね……。うん?カツオ?」

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:14:11

    >>123

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:14:31

    ジオグリフ君、今回の二着三着がダービーでも強敵として立ち塞がるだろうね。たいへん。ドウデュースの末脚はすごかったから前目に付けられたら怖いな

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:14:43

    サトノ家が撃沈してるんですがレイナスちゃん…

    🦐…

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:17:06

    >>126

    エピファがまたひっくり返ってる……

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:20:11

    レイナス論法ではあらゆる敗北は次の勝利のためにあるのでさっさとダービーに向けて切り替えて引き続きダイヤさんを崇拝しろくらいに思ってるよ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:20:33

    大種牡馬ドレフォン伝説の幕開け(かもしれない)

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:21:19

    >>122

    ジオグリフ君?マツクニローテしない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:22:28

    >>129

    ありったけの〜ひ〜んば〜かき集め〜♪

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:27:12

    >>109

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:28:21

    >>132

    マイ億君に言及してんのもう草まみれや

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:28:54

    本馬場入場(Cv.Machico)のせいで今日出た子のCVがMachicoに固定されてしまった。
    そんな仲間おる?

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:29:59
  • 136二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:32:50

    >>135

    マイ億君はさぁ……

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:35:36

    >>134

    むしろ野球で登場してくるときのアナウンスするウグイス嬢に感じたな、自分は。

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:36:09

    偽要潤は相変わらずべしゃりの上手いこと上手いこと…

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:38:40

    >>132

    躓いて勝ったプイプイはやばかったんだなって

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:38:55

    ドウデュースのあの追い上げ見てると3連覇のかかったダービーでジオグリフ×ユーイチを1/2馬身差で差し切るドウデュース×ユタカの姿が見えるんやけど……

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:40:37

    >>140

    🦐🩹の再現やるのかぁ…ノーモア2013年ダービー

    最近はアナウンサーで担当固定してるけど万が一青嶋が出てきたらもう笑うよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:48:40

    裏で中野アナが完璧な実況してくれるはずだから…

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:48:48

    >>141

    青嶋アナが担当したら坂の高低差は200mになるしディープ産駒の武豊産駒やお犬様も出走するだろうから予想がさらに難しくなるな??

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:52:07

    ユーイチ、もうすでに今年のG1勝利数2つ目なんやが……

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:59:59

    >>144

    しかもつい4か月前にひどい落馬くらって復帰した直後みたいな状態なんですよ……


    https://hochi.news/articles/20211212-OHT1T51202.html?page=1

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:07:04

    そういやこれで皐月賞2勝目なんだよなユーイチ…
    って言うかコンちゃんで初皐月賞勝利なのか…

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:07:52

    >>146

    そもそも中山中距離G1はコンちゃんのホープフルが初

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:08:32

    >>146

    2020皐月でアオシマが「そして福永祐一、クラシック完全制覇!」って言ってたべ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:12:56

    改めてみると今回の皐月賞といい福永Jの化け物じみた腕前だからコンちゃんとんでもないことになったんだなって思う…
    誰だよ覚醒させた馬は…

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:13:05

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:14:59

    平成が滲み出てくる語尾になりそうなジオグリフくん

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:15:50

    >>149

    ワグネリアンじゃない?

    悲願のダービー制覇から破竹の勢いだし。

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:16:03

    >>149

    ワグネリアン君はさぁ…どうして…

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:17:03

    さあ既に頭春天だ(皐月は外した)
    母父キングの連対率がいいものの
    ウォーターナビレラもイクイノックスも2着か

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:20:15

    >>149

    ワグネリアンがダービー勝ってからG1勝ち数が伸びたらしい

    ワグネリアンのダービーまでは22年間のG1勝利数は28(内地方を除くと25)、ワグネリアンの後は14(地方除くと12)

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:31:22

    >>155

    4年で勝ちすぎぃ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:38:21

    ・親父が落馬事故で死にかける(何とか生き残ったがあんなことに)
    ・キングでG1勝てず→一番いてほしくない馬が(ry
    ・「ダービー勝った!」からのキズナカッター
    ・三冠達成するもコロナで無観客(菊の時は数人いたけど)
    ・三冠馬を有終の美に導いた後、自身の誕生日の3日後に落馬負傷
    ・初ダービーをくれた相棒が死亡(現役中の死亡は2頭目)
    ・今年絶好調
    競馬の神はユーイチ大好きなのか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:40:53

    >>157

    大分歪な愛し方なんですが......

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:52:10

    >>157

    今や騎手、調教師、解説の為に身体を3つに分けろと言われる一流になった訳だが、代償も大きいよなぁ


    ピクシーナイト復帰、信じて待ち続けるぜ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:55:24

    ピクシー、お前が予後不良になれば良かったとか言われてたな。人の心がないだろ💢

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:58:40

    >>160

    そういや祖父スクリーンヒーローも似たようなこと言われたんだっけ。やばすぎるだろ…

    自分はまだガキだったからよく知らんけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:59:08

    このあとピクシーとユーイチでスプリンターズステークス勝っちゃうしなんなら香港スプリントで雪辱を晴らすんでしょ知ってる

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:05:19

    >>157

    現役ダービー馬の死亡は「戦後」2頭目でした...

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:05:56

    >>163

    タヅナサン...

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:08:22

    暗い話はここまでだぜ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:09:01

    続編

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:10:18

    >>163

    大丈夫? 山本さん……

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:14:39

    >>165

    >>166

    しばらく落ちたことに気づいていなくて落ちたことに気づいた時に「あっ」ってなってるのかわいい

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:15:44

    >>167

    キーストンはマジで涙腺に来るからやめてくれ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:19:44

    トキノミノル、キーストン、ワグネリアン
    みんな涙腺にくるものがあるなあ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:21:32
  • 172二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:22:27

    グワーッ
    それはそれとして昔昔のSSみてたけどメガネ買いに行くタイホちゃんいいよね…
    コンちゃんもメガネ女子になろう!

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:23:37

    今日はアカイイトちゃんの誕生日だよ!おめでとう!🎊

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:24:59

    センセー「ジオグリフ、ノックス。クラシックは全部俺たちが貰っていくぞ」
    ジオ「はい、センセー」
    ノックス「やってやりますよーフンス」
    センセー「じゃあ、まず皐月賞のレイを飾るぞ」
    ジオ「レイ?」
    ノックス「表彰式で貰ったやつですよジオちゃん」
    ジオ「この肩掛けみたいなのしかないよ?」
    ノックス「?」
    センセー「?」
    ジオ「?」

    オーソ「中山って直線短いし右に回るんだよな〜。それにしてもコースに落ちていたこれ、コンちゃんの部屋で見たことがあるような?」

  • 17517422/04/17(日) 18:30:38

    >>174

    レイが肩掛けやからあったのは半纏やな多分

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:34:57

    このままイクイノックスとジオグリフが連対独占しろ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:37:41

    イクイノックスとジオグリフは同室かな?
    最初に概念が出来上がっていきそうな22世代

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:41:48

    一番最初に概念が固まったのはオニャンコポンのイメージが…何でだろうなぁ()

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:41:57

    ジオグリフは喉なり、イクイノックスはご存知体が弱いという病弱コンビ
    オーソリティさんも体あまり強くないし怪我、病気対策はチームとしてしっかりしてそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:43:31

    栗毛のGⅠ馬ってのは映えるよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:43:36

    実は22世代を語るというスレ題の200は前あったはずなのだ………どうなったんだっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:44:57

    ジオグリフは喉鳴り克服の先輩のダイワメジャーに話聞きにいったりしてそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:45:39

    >>181

    まだ語るには情報が無くてね…

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:46:39

    木村師はきちんと反省しているのかが一番の気掛かり。もう一度やったら離れていくし、既に馬主から若干敬遠されてる
    木村師はノーザンの言いなり化が加速しそうだなあ

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:48:38

    プヤァー!プヤァー!
    さあプイの子供達!次スレを立てるプイ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:52:36

    ドウデュースは調教中に牝馬を見かけると駆け寄っていくエロガキらしい

  • 187SS編集全弟オンファイア22/04/17(日) 18:59:07
  • 188二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:00:51

    >>187

    オンファイア君…生きていたのか!カテゴリ名は既に変わってしまったのだ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:01:40

    オンファイアくん、次スレに変なの湧いてるから対応よろしく

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:02:58

    オンファイアくんはどんな成績あげた子なのかイマイチピンと来ないマンですまない…

  • 191SS編集全弟オンファイア22/04/17(日) 19:03:11

    これ、建て直した方が良いファイア?

  • 192SS編集全弟オンファイア22/04/17(日) 19:05:29

    あまり建てるのもあれなのでこのままで行くファイア
    SS編集は少しお待ちくださいファイア

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:07:13

    じゃあ残りを埋めて向こうはちゃんと管理しよう

    >>200なら栗毛の会

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:08:04

    200ならクラシック組を語りたい

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:08:51

    200なら>>193かつ>>194

    >>194

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:09:24

    200なら>>193と青鹿毛の会

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:09:45

    >>190

    成績は3戦0勝と良くないけれど、SS×ウイハのブラックタイドとプイの全弟という超良血

    重賞馬も出したよ


    200ならファラちゃんのバイト募集

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:10:28

    200なら美浦GI獲得現役組

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:10:37

    200なら193から199まで

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:10:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています