性格がゲス寄りのアグネスデジタルPart2

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:30:36
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:32:24

    実装時にこれはもはやネガキャンに近いんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:32:51

    これネガキャンか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:33:18

    い つ も の

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:35:43

    >>4

    サンキュー蜻蛉切

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:50:41

    デジたんが実装された後は儚く消え去るのか、別物として生き残るのか…
    ゲスデジたんの明日はどっちだ(文字通りの意味で)

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 12:59:12

    ゲスデジとアグネスデジタルを同一視するのはいけない(戒め)

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:01:03

    フヘヘ、本物のデジたん実装でアタシの話題が無くなるならそれはそれでいいんです
    世間は新しいヒーローを持ち上げてアタシもアタシが倒したあの子もアタシを倒したあの子も歴史の1ページになっちゃうんです
    アタシと戦ったあの子たちの顔を覚えているのはアタシだけになっちゃうんですよね
    アタシ以外のみんなのことはアタシが覚えておくので、トレーナーさんはアタシだけを覚えておいてくださいね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:01:32

    >>7

    >>2>>3以外は同一視してないからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:01:55

    アニマンデジタルは本物の実装とともに消える運命…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:03:57

    麦わらフクキタルや水着トリノミアス3世ポジションになれれば生き残れる……

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:27:23

    集団幻覚が凄すぎない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:43:47

    カテゴリがウマ娘じゃないな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 13:53:47

    アニマンデジタル、お前消えるのか…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:24:43

    >>13

    単発スレじゃなくなったしまあ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 14:25:20

    未実装なのでストーリーでは意外とゲスかもしれない
    でも光のデジたんと闇のゲスデジは別物なんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:47:52

    マイナス十三組所属のデジたん

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:25:38

    デジたんvsゲスデジ怪文書を書いてたけど実装前に書いてたから破棄しました…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:56:21

    >>18

    どうしてそんなことを……

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:56:47

    ゲスデジでしか救われない命があるかもしれないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:12:36

    ゲスデジはここでひっそりと火を絶やさないように紡いでいくしかない……俺たちはゲスデジを忘れちゃならない……

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 15:06:11

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:06:00

    本物のアグネスデジタルのシナリオが良くて良かった……
    これでより一層アグネスデジタルはアグネスデジタル、ゲスデジはゲスデジと別物として考えやすくなる……

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:41:54
  • 25二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 00:44:22

    >>24

    助かる

    光のデジタルを摂取してたところにゲスデジがスゥーと効いてな……

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 01:17:11

    全てのウマ娘ちゃんを愛してるが故に負けたウマ娘ちゃんばかり見るようになって、結果的に負けたウマ娘ちゃんの曇り顔が1番興奮できるようになってしまったゲスデジ好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 03:30:53

    ゲスデジに勝つウマ娘ちゃんがそもそも少数だから必然的にゲスデジは負けたウマ娘ちゃんに多く出会うからな……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:24:50

    ひょえ……

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:55:33

    他人とあまり積極的に絡まないので情緒が育ってない←→他人に自分から絡みに行くので情緒が育ってる
    勝ったウマ娘ちゃんが一番眩しいし負けたウマ娘ちゃんは輝いてない←→負けたウマ娘ちゃんが一番輝いている
    自分も輝くために勝つ←→他人を曇らせるために勝つ
    お出かけの際特に意識しない←→お出かけの際滅茶苦茶意識する
    ウララちゃんが好き←→ウララちゃんが嫌い
    休日の趣味はウマ娘ちゃんの聖地鑑賞←→休日の趣味はウマ娘ちゃん聖地の鑑賞

    実装前とは思えないくらい綺麗な対比
    ただデジたんもゲスたんもトレーナーに対してたぶんもうこの先出会わない地球上で唯一自分を受け入れてくれる人っていう激重感情向けてたりウマ娘ちゃんが心の底から大好きなのは同じっていう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 16:05:47

    あとデジたん自己評価というか自己肯定感が終わっててギリギリ持てても「ウマ娘ちゃんの為に」頑張った自分に対してって感じだけどゲスたんは自己評価高めだし自己肯定感も滅茶苦茶ありそう
    デジたんはデジたんを辞めちゃうとノーマルED時みたいになりそうだけどゲスたんはゲスたん辞めても別に普通に走れてそうなのも対比か

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:33:20

    性格はゲスだけど卑怯者ではないってのが、絶妙な塩梅なのよねゲスデジは。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 21:45:42

    >>28

    デジたんはこういうことする

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:05:30

    過去スレ見たけど非常に美味しい集団幻覚でございました……ゲスだけどトレーナー大好きなゲスデジ×トレーナー概念が狂おしいほど好き

    ひっそりと火継されてほしい…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:54:20

    >>33

    過去スレは、最後の最後にデジたん実装のニュースで〆たのが、オチとして美し過ぎた…

    それはそれとして、終わってしまうのが惜しくなったくらいにはゲスデジ好きになっていたので、ここで残り火を楽しめるのはとても嬉しい。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:07:54

    前スレのゲスたん温泉イベ本実装のデジたん温泉イベと比べる全く正反対に見えてちゃんとどこか同じところがあるのが見えて良い…実装前に書かれた奴なのに…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 02:37:38

    >>24

    これは名怪文書

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 06:06:54
  • 38二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 13:17:12

    >>37

    なんと美しく歪んだ愛…(感服)

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:36:29

    ゲスデジの作るウマ娘の薄い本は重賞すら未勝利ウマ娘の事実を元にした小説だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:40:23

    ウマ娘ちゃんが好きなのにあたしが勝つとウマ娘ちゃんが曇る。だからといって手を抜いて入るとウマ娘ちゃんはもっと曇る。ならあたしが曇ってるウマ娘ちゃんを好きになればいいんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:03:25

    >>40

    ハリネズミのジレンマを相手を串刺しにして解決したの怖すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:12:37

    自分が推してるウマ娘ちゃんをトレーナーも気に入って推しだすと自覚なくレースで叩き潰してしまう同担拒否デジたん
    推しウマ娘ちゃんと一緒に走れる喜びと薄暗い嫉妬の感情がグチャ混ぜになってる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:44:32

    デジたんとゲスデジが両方存在する場合、ゲスデジってなんて呼ばれるんだ?特に実況とかで

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:39:28

    >>43

    前スレだと、ゲスデジのフルネームは『アニマンデジタル』『アグゲスデジタル』が有力候補だから…

    実況ならどっちかで呼ばれて、学園内なら『アニデジ』『ゲスデジ』あたりじゃないかね。

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:26:00

    ゲスデジが「お馴染み3着~」のナイスネイチャと出会ったらどうなるんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:53:51

    >>45

    ヒョエェ〜!見てくださいよトレーナーさん!


    あの顔!

    メチャクチャ悔しいくせに、自分が不甲斐なくて泣き喚きたいはずなのに、あんなわっかりやすい作り笑いまでして必死で誤魔化そうとしている、あの表情!

    可愛いですねぇ、いじらしいですねぇ、最高にそそりますねぇ!


    トレーナーさん!

    ネイチャちゃんが次に出るレース、あたしも出場したいです!

    あの薄っぺらい自虐笑顔を引っ剥がして、悔し涙でボロ泣きの顔を一番近くで拝みたくなっちゃいましたよ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:31:13

    >>46

    良い……

    煽られて暴力的になった結果がデバフ撒きに目覚めたナイスネイチャだったら嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:35:01

    もしかしてちょっと藍染入ってない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:41:36
    私は光り輝くモルモット|あにまん掲示板ヒにて「脚の状態を見抜き月桂杯への出走を止めようとタキオン の前に立ちはだかるアグネスデジタル」という概念を見てしまったが、オタクとして極力干渉しないようにしているというデジタル君が果たしてレースを妨…bbs.animanch.com

    「タキオンさんのトレーナーさん、次の月桂杯に出走するアグネスタキオンって言います。次のレースですが、出走回避してもらえませんか?」


    「な!?なんで次の対戦相手がここに!?次のレースの相手に言われて出走回避なんてするはずないだろ」


    「実はあの子の脚がめちゃくちゃ悪いの、気づいてないわけじゃないですよね?このまま出走させたらタキオンさん、選手生命どころか命まで危ういですよ?本人は月桂杯を引退レースにする気満々みたいですが。このまま出走させればあなたは1人のウマ娘ちゃんの命を奪った心なきトレーナーになり、あたしの言うとおり出走回避したら対戦相手の言うことに従った信念無きトレーナーになっちゃいますね?」

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:41:14

    デジたんのエミュ、思ってたより難しい…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 00:15:32

    ゲスキャラ適性もあるのか

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 13:35:54

    >>48

    ウマ娘ちゃん好きだしネームドウマ娘はどいつもこいつも愛染ポイント高そうだからゲスデジも愛染に見える

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:59:26

    >>51

    デジたんはこんなことしないが一応根底にある…はず

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:06:20

    あらためて振り返ってみると、ゲスデジって
    『アグネスデジタルの反転存在』ではなく
    『ウマ娘への愛が歪んだアグネスデジタル』って感じなんたな。

    『ウマ娘が好き』『レースには真剣に挑む』といったデジたんの根底にある魅力は変わらないから、あんまり嫌な感じにならないんだ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:36:51

    ずば抜けた観察眼があるから言おうと思えば煽りじゃなくて的確なアドバイスもできそう(ただし口調はムカつく)

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:46:09

    そして実力は本物だから始末に困る

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:07:27

    このスレのおかげで気付けたんだけどゲスな女の子がデレるのって萌えるな
    ゲスデレとでも呼んで流行らせたい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:15:45

    デジたんはデジトレがウマ娘好きだと思ってるけど、ゲスデジは別にゲストレが曇ったウマ娘ちゃんが好きとは思ってなさそうだよね
    好きになって欲しいとは思ってるかもしれんが、独占欲強そうな節もある

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:08:18

    ゲスデシたんのトレーナーとなると風当たりも強かったりするんかね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:19:34

    >>59

    やっぱり同僚とかには疎まれてそうだよね

    だからこそゲスデジたんとトレーナーの絆(というか繋がり?)はかなり強そう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:04:39

    それこそタキトレレベルでゲスたんの走りに狂ってそう
    あとゲスたんの努力もレースへの真剣さもちゃんと知っててというか知ったからゲスたんのトレーナーになったんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:49:21

    性格はどうであれ真面目に努力してスペックは正統派の強者だからな、惚れるのもわかる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:47:26

    ゲスデジはね……細く長く続いてほしい概念だ……

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:34:06

    >>37

    良すぎる……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:31:16

    ゲスデジトレ、男と女はどっちがクるかな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:00:07

    >>65

    自分は男で想像してた

    何故だかわからんけど個人的にデジトレは男であってほしいんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:34:19

    ゲスとはいえクソデカ感情持ちには変わりないからな……
    物語は生まれる

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:06:35

    むしろデジたんよりゲスたんの方が感情デカそうでさえあるよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:50:26

    女トレーナーの場合、ゲスデシ疎んでる人にいやがらせとかされてそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:38:53

    デジたんはデジトレをウマ娘好きで自分と同じって認識してるけど、ゲスたんはゲストレが曇らせ好きとはおもってなさそうだからな
    共に語り合える人はいないけど一緒にいようとしてくれる人はできたデジたんがゲスたん

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:23:38

    >>68

    異常性癖の創作家の方が熱量すごいみたいなところはある

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 05:13:46

    メジャーどころと違って、自分がやらねば誰がやるって感じか

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:51:58

    >>72

    絵は好みだけどシチュがエグい現象の正体

    珍しいシチュで供給がなさすぎるから自分で描くしかない

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:15:23

    レースの勝者の笑顔はピックアップされても、敗者の泣き顔はあまり取り上げられない
    ゲスデジはまさしく自給自足の体現者ですな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:17:19

    反転ウマ娘のスレがあったけど、ゲスデジは反転デジたんとはちょっと違うからややこしや

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 03:42:43

    ゲスたん愛がねじれてるだけで反転してるわけじゃないもんなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:34:26

    全部反転してるんじゃなくて左右対称になってる様なイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:30:45

    流石のゲスデジも根性20には煽れず唖然

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:28:12

    アニマンデジタルって名前が最悪すぎてすき

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:34:56

    そういえば中継映像だとゴール前後は後ろの方は何着かも分からないんだよねカメラが向かないから
    …ここに大きなヒントが隠されてると思いませんか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:39:02

    自分の溢れる才能でぶっ潰して曇り顔になって未勝利のまま学園を去るウマ娘ちゃん可愛い推せる!ってなってるゲスたんは正直可愛いと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:51:24

    カテゴリ『作品別』から『ウマ娘』に変わったの?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:53:52

    落ちるまでの猶予が12時間に…!?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:02:20

    12時間で落ちると上がる頻度も増えて細々とできなくなっちゃうなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:03:23

    Part2だから単発スレじゃなくて通常スレかと思ったのに

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:04:27

    管理人ちゃんはゲスデジをウマ娘だと思っている……?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:06:50

    (今初めて単発スレと通常スレの違いを読んでいる顔)

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:09:01

    選ばれたスレしか作品スレにはなれないと言うのに

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:54:31

    あのウマ娘ちゃん、一度も掲示板に乗ったことはありません
    テレビ中継でもレース場の大型ビジョンでも、第4コーナーを回った辺りから姿が見えなくなりますからね
    実況の人の興奮した声に乗って、名前がレース場に響いたこともありません
    でもデジたんは知ってますよ
    息を切らせて涙目になって…それでも必死に前だけを見て走っている美しさを
    1勝してほっとした顔をするウマ娘ちゃんの後ろを、地下道に戻るためにとぼとぼと歩くその時の真一文字に結んだ口元を
    夏が終わりますから、あのウマ娘ちゃんの顔を見られるのもあと一回か、二回か…
    トレーナーさん、デジたんが第1レースからずっとここに張り付いてるのは映像には残らないウマ娘ちゃん達の表情をずっと覚えているためなんですよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:21:25

    あぁぁぁぁ~~~~~フジマサマーチしゃん尊い……しゅき……
    オグリ先輩の影も踏めない実力差痛感して……それでも競り合った過去が誇りで原動力で……
    いつかまた並び立ちたくて中央の門を叩いて……改めて突きつけられる壁の厚さと
    比較するのも烏滸がましい地力の違いに絶望する……その時の顔を想像しただけでもうっっっ!!!!!

    あぁぁシングレのマーチしゃん転入編待ち遠しすぎりゅぅぅぅぅぅ!!!出たら軽く10冊は買いましゅ久住先生ぇ!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 15:31:04

    中央トレセン学園に入ってくるウマ娘ちゃんって、程度の差はあっても皆さんどこか自信過剰なんです。
    近所で一番速かったから、学校で一番可愛かったから…ウマ娘ちゃんは基本的に春先に生まれますから、子供のうちは成長の差で頭も良いですしね。
    でもそうして自信満々に入ってきても、華々しく勝って、その膨れ上がったプライドのまま卒業できるのはほんの一握りです。
    本格化の時期を迎えていよいよレースに参戦しても、ほとんどの子は踊ることのないセンターの練習をするだけでトゥインクルシリーズが終わります。
    キラキラ輝く季節(トゥインクル・シーズン)って呼び方は誰が言い出したのか知らないですけど、デジたんは大好きですよ。
    ウマ娘ちゃんの青春は勝てなかった子の涙と新品の勝負服でキラキラに輝いているんです。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:02:26

    あっ、トレーナーさん知ってます?この橋ってー、知られざるウマ娘ちゃん聖地なんですよ!
    ほら川底をよーく見てください…ね?メダルとか、勝負服の飾りが落ちててキラキラしてるんです。
    …一着になれなかったウマ娘ちゃん達が、ここで"残念賞"を投げ棄てていくんです。勝てなかった今日の自分とここでサヨナラして、明日からも頑張ろうって。
    友達と4、5人でくればそのあとスイーツとか食べてカラオケ行ってって感じになるんで、とってもアオハルって感じで良いですよね。
    でもここに一人で来るウマ娘ちゃんもいます。勝負服を着て、たった一人。
    もう着る事のない勝負服の、お気に入りの飾りを引きちぎって、川に沈めるんです。
    会長やマルゼンさんもここを通るんですけど、気持ちは理解できないながらも不法投棄はお目こぼししてるようですね。
    デジたんも棄てさせる側ですけど、ウマ娘ちゃんの感情は出来るだけ汲み取りたいですから日曜日の夕方は必ずここに来るようにしてるんですよ。

    (これは二次創作を元にしています)

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:59:36

    雨の日のレース、苦手なウマ娘ちゃんもいますけどデジたんは好きですよ。
    走るウマ娘ちゃんはものすごい熱量を使いますから、雨の日は湯気が立っちゃうんです。
    まるでオーラみたいで素敵ですよね…勝ってもないのにオーラが出るなんて滑稽ですけど。だがそれがいい、です。
    やっぱりこういう雨の日はローカルシリーズとの交流重賞に限ります。
    せっかくの勝負服をドロドロにして、中央のあたしに負ける時の顔を…ああ~ときめきワンダーランドですねぇ~
    この前の2着のウマ娘ちゃんは中央の芝で3回負かした子でした。
    転校したことも、そのあと活躍し始めたことも全部知ってますよ。
    このレース場のエース格として中央の鼻持ちならない奴と再び対峙する…そんな覚悟をした顔でしたね。
    それが!レースの後!今度こそすべてのプライドを折られたあの顔!
    雨じゃなければ…良バ場なら…そんな言い訳を考えているあの顔!
    しょうがないよ頑張ったよと慰められて、あんたたちに何がわかるって撥ね付けちゃった後に後悔する顔!
    これを見るためにあたしは貴女を転校させたんだ!……って、その時わかりましたね。
    本当に…ごちそうさまでした。また行きましょうね、トレーナーさん。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:02:21

    やべーこの概念妄想が止まらん
    ここまでもう二時間も考えてた

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 17:04:14

    ウマ娘カテに追放されてて草

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:36:35

    良質の妄想が一気に投下されてて草。


    >>91

    『トゥインクルシーズンのきらめきは、負けウマ娘の涙と新品未使用で終わった勝負服の輝き』

    なんて、よくもまぁこんな詩的かつ邪悪な表現考えたもんだと感服したわ。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:50:14

    「全てのウマ娘が幸せになれる世界を目指す」って言ってますけど「全てのウマ娘」って具体的に誰なんですか?
    G1で負けたウマ娘ちゃん?重賞の壁に阻まれたウマ娘ちゃん?中央から地方に移籍したウマ娘ちゃん?一勝もできなかったウマ娘ちゃん?
    貴女その子たちの名前の一つでも覚えてるんですか?
    少なくともあたしはあたしが負かしたウマ娘ちゃんのことは全部覚えてます
    あたしが好きなのもあるけど、その方が救いになるからです

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:14:09

    ああー、デジたんを裏返すことでデジたんの尊さをさらに感じることが出来るようになったようだ…なにか開眼したような気分だ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:21:53

    >>97

    ホークアイと話してるキンブリーみたいだな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:24:02

    >>97

    会長は会長で勿論全て覚えているって即答できそう

    史実が既に強い

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:25:22

    >>100

    ゲスデジは対戦相手のことしか覚えてないけど会長はトレセン学園名簿に登録された全ウマ娘のこと記憶してそうだよな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:26:58

    >>101

    公式で「実は、一度見た顔は忘れない」って書かれてるからなカイチョ―…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:37:04

    ちょっと違うけど食戟のソーマの美作思い出したわ
    下種だけど勝負事への妥協のなさとか被る気がする

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:46:32

    >>100

    素晴らしい流石は会長ですって煽り抜きで尊敬しそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:13:33

    トレーナーさんが具体的な数値を知ってるとは思いませんけど、ウマ娘ちゃん達はみんな詳細に身体測定をするんです。
    手足の長さや、いわゆるスリーサイズ、ってやつもですね。はぇ?デジたんだって乙女ですから言いませんよ。
    もちろんバ場適性や距離適性に関わってくるからですけど、もうひとつ。
    ステージ衣装と勝負服を作るからですね。
    だぶついた衣装じゃ様になりませんから、それはもうきっちりと作られます。
    ところがトゥインクルシリーズのウマ娘ちゃん達は成長盛りですから、すぐに体に合わなくなっちゃいます。
    一年ごととか、早い子は何ヵ月かで作り替えなくちゃいけないでしょうね。
    まあこれはURA側の都合でもあるのでウマ娘ちゃん達に金銭的な負担があるわけじゃありません。
    でも心はそうはいきません。なぜって?勝負服も作り替えなくちゃいけないからですよ。
    夢一杯にデザインして着なかった勝負服を、今の勝てない自分に合わせて補正するんです。
    シニア期に入るとステージ衣装だけ作って、勝負服は補正せずそのままの子もいます。
    「わかっちゃった」んですよね。ほつれていくステージ衣装と自分。綺麗なままの勝負服。
    埋めようもないほどの距離があるってわかって、それでやめていく子が多いんです。
    でもそういう子が、サイズがきついけどピカピカの勝負服を着てG1に出て来たときのなんともいえない気恥ずかしさや誇らしさがこもった表情を見ると、あたしはとっても嬉しくなるんです。
    今からあたしがそれを綺麗なままクローゼットに戻させるんだなって…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:24:15

    >>105

    最悪(最高)か?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:25:31

    >>102

    敗北して曇るウマ娘を見てなお理想を掲げる会長

    敗北して曇るウマ娘を見て自らが変わったゲスデジ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:29:44

    カテゴリー変わった途端残ってるうちにあるだけネタ出そうと大量放出で芝3200m生える
    しかしこれがOKならわかめごはんスレがバクシンで登録抹消された理屈に合わねえじゃねえかよ えーーーっ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 20:58:07

    あたし、麦わらフクキタルや言うっちまうみたいにはなれないことはわかってるんですよ
    だからあたしは細々と重賞にも出ずにのんびりやってたんですよ
    OP戦なら負けたウマ娘ちゃんたちも他のレースで挽回しやすいですからね
    でもURAはあたしを無理やりG3に出したんですよ
    新しいスターを求めてね
    あたしは話題になりたくなんてなかった!
    雑魚狩りしながら現役生活をしたかった!

    無理矢理表舞台に上げたからにはどうなっても知りませんよ……?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:18:41

    >>109

    さすがに3スレ目は立たんと思っているので、最後の祭りだと思って妄想全開で行くぜ。


    それはそれとして、ゲスデジが雑魚狩りで満足しているというのは、申し訳ないが解釈違い。

    トップレースで輝いているウマ娘の敗北顔が見てぇ!!と頂点を目指してこそのゲスデジだと思わんかね?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:50:16

    でもデジたんも最初は芝ダート選べないのもそうだし割と自己肯定感低いせいでレースに出る事なく終わってたかもしれないし、ゲスたんも初めは周囲の良識との差に苦しんでただ細々と走ることを選ぼうとしてたかもしれない
    そしてそこに現れてゲスたんを肯定してしまったゲストレ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 07:24:27

    前スレの時からゲスデジの交友関係について考えているのだが、オペラオー以外にこいつと付き合えるウマ娘が思いつかん…

    会長とか年上の実力者からは『あの性癖さえなければ…』みたいな感じである程度の理解は得てそうだが、同年代からは嫌われるか恐れられるかのどっちかなんだろうなぁ。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:25:26

    距離適性ですか?うーん残念ながらデジたんマイルから2000mまでが適性なんですよねぇ…
    …でもこれで良いって思うようにしました。
    あたしはここで待つんです。
    スプリンターからステイヤーまで、「言い訳のできる挑戦」をしてくるウマ娘ちゃん達を…ね。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:07:42

    …これですか?昨日一緒に走ったウマ娘ちゃんに一発おみまいされました。
    ああ、問題にしないでくださいね?デジたんは嬉しいんです、こんなに強い感情をぶつけてくれて…
    優しい子なんです。ちょっと前、あたしが煽り立てた上で抜き去った追い込みウマ娘ちゃんの友達で。
    その子の弔い合戦のつもりだったんですよ。だからその子と同じ戦法で勝ってあげたんです。
    併せで練習してるときもあたし見てましたから。尊さを感じたので恩返しみたいなものですね。
    ライブも終わって地下道に入ったときに「一着じゃなかったけど今度も頑張ろうね!」って声をかけました。
    追い込みちゃんの口癖だったんですよ。
    そうしたら…ああ…とっても素敵な顔であたしを睨んで、思わず手を…
    あ、もう一回言いますけど問題にしちゃダメですよ。
    本人も反省されてますし、何より素敵じゃないですか?
    これからどんな顔であたしと走って、どんな気持ちで後ろで踊るのか…考えただけでゾクゾクします。
    じゃあ次のレースを決めましょ、トレーナーさん?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:29:04

    モブウマ娘はモブウマ娘で「G1戦線で戦いながらも私のことを覚えていてくれる」って重たい感情持ってそうなのがなんとも……

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:36:46

    モブウマ娘をモブとは思ってないのは絶対だからな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:02:35

    >>115

    天皇賞に挑むゲスデジに

    「絶対に勝って!私を、負けウマに勝てなかった女にしないで!!」

    と、ドロッドロの感情がこもった屈折した応援をしてくるモブウマ娘か…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:05:17

    自分に勝った相手が活躍してくれるなら少しは報われるからな‥…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:09:08

    ゲスたんの最期は夢破れてすべてどうでも良くなったウマ娘ちゃんに惨たらしく殺されてほしい
    滅多刺しにされながら「あーあ♡とうとうやっちゃいましたねえ…♡」と言って満面の笑みのまま事切れてほしい

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:15:49

    >>119

    『トレセン学園の落ちこぼれ生徒がG1ウマ娘を刺した』というショッキングな見出しになるんだよね

    ルドルフやたづなは曇る

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 14:44:46

    ゲスデジたん鼻血を雑に拭いて血で汚れた顔で笑うの似合うな…惚れそうだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:06:11

    どうして……!アイツに勝てなかったから……!アイツに心を折られたからアタシは地方に逃げてきたのに……!どうしてここにアイツがいるんですか……!


    中央からG1ウマ娘が来てくれる機会なんて滅多に無いんだ。ましてやダートを走れるウマ娘なんてな……
    ここの競バ場の台所事情は知ってるだろう。スターウマ娘が来てくれてそのファンがお金を落としてくれる。経営的には何よりも有難いことなんだ。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:17:55

    >>122

    それに、お前ももうここのエースだ。

    見返してやるチャンスじゃないか!

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:53:53

    どう考えても無茶だ……

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 17:56:07

    主戦場ですか……色々悩ましいんですけどやっぱりダートにしますね……脚への負担も芝より小さいですし、ダートなら地方行っても走れますしね
    こうみえてもゲスたん旅行とか結構好きなんですよ?
    色んな街へ行って、色んなもの食べて、色んなレースに出て、色んな曇り顔(けしき)見ましょうね

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 18:14:46

    ゲスたんは黄金世代好きそう
    順番に勝ったり負けたりするし

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 19:20:51

    >>122

    ゲスたんは地方ウマ娘の曇り顔を見られる!

    レース場関係者は儲かる!

    winwinだな!ヨシ!

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:06:28

    敗北顔が可愛いモブウマ娘を全力で推していくゲスたん

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:24:47

    >>111

    ゲスデジにも一抹の良心があったんだ。仮にもウマ娘、レースへの敬意があるせいで、歪んだ動機で走る自分が出走するべきではないと、本人もあずかり知らないところでブレーキをかけていたんだ。どうせ自分が叩きのめさなくても、いずれ誰かに現実を理解させられる負けウマ娘。なら自分がそうしてもいいじゃないかという言い訳で、自分の心を誤魔化してたんだ。

    でもトレーナーがそれを見抜いちゃったからね。「G1ウマ娘の屈辱的に歪む顔見たいんでしょ?」「勝てるってわかってるよね?」「G1ウマ娘だからゲスデジに負けても平気だって。へーきへーき」と囁いちゃったからね。仕方ないね

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:37:01

    >>128

    負けウマ娘ちゃんの尊さを布教すべく、選りすぐりの負けウマ娘写真を渾身の解説付きで紹介する展示会を、ファン感謝祭のイベントとして企画するゲスデジ。

    企画名は『つわもの達の足跡』


    なお、企画書の時点で「悪趣味が過ぎる」と会長に切って捨てられた模様。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:39:48

    >>129

    いややっぱゲストレはゲスというか曇らせ好きじゃない方が良い

    むしろ曇らせ方面は嫌いというか理解できないけど、理解できないなりにゲスデジの要望を叶えようとはするし、ゲスデジの努力や走りが好きで肯定していて欲しい

    でもゲスたんと同志のゲストレにも言いようのない魅力はあるな…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:47:42

    なんか球磨川禊因子が入ってる気がするな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:13:40

    ひょっとして一番苦手なウマ娘はオグリかもしれない
    普段は泰然自若としながらもレースでは闘志を燃やし勝っても負けても完全燃焼、その脚で全てを変えたスーパーアイドルウマ娘

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:15:30

    >>133

    ラストで完全復活するのがゲスデジ特効すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:25:00

    >>131

    わかる

    ゲスデジのトレーナーはそこら辺まともであってほしい

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:57:14

    >>133

    小さいころにオグリの活躍を目にして焦がれるほどに憧れたパターン

    真っ向からやりあえるライバルに恵まれ、多くの人に憧れられる存在を一度は目指していた…とか


    引退レースの有馬に出走して、その走りに決定的な敗北を覚えるパターン

    衰えを見せ始めたアイドルホースの最後の晴れ舞台を自分の存在で塗りつぶすつもりが、

    その勝利に脳を焼かれ、二度とオグリと走れない、オグリに勝つ機会は二度とこないことに

    曇る…とか

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:59:38

    >>129 も新解釈で悪くないが、ゲスデジというよりは公式デジたんの闇堕ちのほうが似合うシチュだと思う。

    自己評価の低さや、他のウマ娘を負かすことへの迷いに付け込まれて…みたいな。


    やはりゲスデジは、誰に何を言われても揺るがない強い信念と愛で、曇らせ道を貫いていただきたいところだ。

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:02:05

    ダークヒーロー解釈も好きだし悲しい過去…も好きだがそれはそれとしてゲス野郎なのでオグリ辺りにぶっとばされて欲しくもある…ワァ…こころがたくさんある~

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:09:39

    >>130

    そして勝手に置いてかれた企画書を見てみたら何が悪いか、どうすれば良かったかだけではなく走行時の微妙な癖まで鮮明に書かれている、資料として使うなら間違いなく一級品の代物だったため苦虫を1万匹くらい噛み潰したような顔になる会長でワンセット

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:16:24

    ゲスたんに訊けばレースのアドバイスしてくれるんだよね
    ゲスたんのアドバイスを受けて走りが向上したことを実感しつつレースに出てみたら隣にはゲスたんがいるわけなんだけども

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:29:13

    >>140

    強くなったね、おめでとう!とその笑顔が絶望に変わる瞬間がゲスたんの最高のご馳走

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:33:21

    代償に命持ってく系の神じゃん…

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:38:29

    >>140

    ゲスデジのやってることに何一つ非がないのがタチ悪すぎる…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:46:21

    >>140

    でも向上心の塊みたいな子が何度負けてもアドバイス求めてきたり併走頼んできたりしたとして、

    ゲスデジは絶対に邪険にはしないし不必要な煽りもしないと思う

    もちろん仲良しごっこしようとしたら速攻突き放すし、いつか一度も勝てないことに絶望してくれたら

    美味しくイタダキマスと考えてるし、なんならその瞬間を期待して誠実にアドバイスしてるまであるし

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:20:09

    Rデジタルのサポ絵がほどよくゲスい顔してるからゲスデジ妄想が捗っちゃうのよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:50:40

    >>144

    モブになってゲスデジにアドバイスをもらいつつ上へと進んでいきたい

    ゲスデジに負け続けて未勝戦が主な勝ち鞍になるけど、ゲスデジが引退した後に勝てるようになって

    ゲスデジの事を良い師匠ですと褒めちぎりたい

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:57:22
  • 148二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:02:10

    むしろ曇らせ関係以外は普通に良い子であって欲しい
    デジトレと出かける時もまるで普通の女の子みたいに服やお出かけ場所に悩んで、ごく普通なデートみたいなお出かけになってちょっと意識しちゃって、でも振る話題は曇り顔のウマ娘の話

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 05:05:39

    >>147

    たすかる

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:02:19

    >>147

    むしろ解釈一致だね。


    レースは真剣、練習は真面目、ウマ娘ちゃんを曇らせるのは正々堂々真っ向勝負で負かしてこそ!

    というのがゲスデジのイメージなので、普段は品行方正…とまでは行かずとも、悪意を向けるようなことはしないというのはとても良い。


    敗者煽りも、相手を見下すのではなく、敗北の涙の美しさを称賛する感じだと、タチの悪いヤベェ奴感が強調されてより良いと思います!

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:23:15

    …ほほぉーう…
    いえ、意外でした。貴女がそんなことを言うようになるなんて。
    言われてる事はごもっともですし言われ慣れてます。傷つく事も慣れてます。ウマ娘ちゃんからなじられるなんてデジたんご褒美ですしね。
    ただ、あんなに「品行方正でいこう!」って思ってた貴女が遂に信念を曲げて感情のままに吐き出してしまうなんて…いびつで素敵だなって。
    あんなゲスに走りで負けるはずない、レースで打ち負かして二度と汚い言葉を使うなって言いたかったんですよね?結局勝てずに口汚く罵ってしまったんですよね?
    いえいえ堕落したなんて思いません!ウマ娘ちゃんはみんなどんな姿でも尊いですよ。
    でもね。
    貴女のトレーナーさんはどう思うかな?
    …本当はどうも思わないと思いますよ。
    立派な教育者ですから。思春期の心は揺れ動くものだって知ってますから。
    でもね。
    自分の才能を信じて、伸ばしてくれたトレーナーさんに相応しいウマ娘でいたかったんですよね?
    貴女は自分からその資格を捨ててしまった。貴女はそう思っている。
    今日は次のレースのミーティングですよね?どんな顔でトレーナーさんと話をするのか楽しみです。
    週末、レース場で見せてくださいね。その素敵な顔。

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:23:26

    ゲスたんの趣味にはついていけないが、圧倒的実力を引き立てたいとトレーナーになったゲストレ
    順調に勝ち、周囲に恐れられるゲスたん。恨まれる2人

    ある日、駅で階段から落ち入院するゲストレ
    人混みのなかの出来事で事故か故意かは不明
    自分のせいでレース外にて明確に被害が出たのでは、と初めて曇るゲスたん

    でも、ゲストレは止まるなと応援するしそれを受けてゲスたんは止まらないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:07:58

    小さい頃は純粋にレースを見てたはずだけどあるときに気づいてしまうんだよね
    もしこの世に本当にレースを司る三女神様がいるとしたらとても残酷な趣味をしてるんじゃないだろうか……って

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:11:20

    ライスシャワーが取ったときの菊花賞とかゲスデジはどんな目で見てたんだろうな
    ライスシャワーもミホノブルボンもキョウエイボーガンも全員曇るでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:17:10

    思い通りにいかなくて 泣きたい日も
    Don't Give It Up 信じてる 胸を焦がす情熱
    約束しよう もし何を試されても
    Never Looking Back そう決して
    振り向かず Believe Myself~♪
    あっ、気になりました?
    ふふっそうですよ。今度の大型記念レースのライブの曲です。
    いい歌詞ですよね。ウマ娘ちゃんの気持ちのこもった。
    ……でも、これを歌えるのは選ばれたウマ娘ちゃんだけ。
    今度の選抜レースへの出場権が手に入れられなかった子たちは、この曲を背に練習することすら許されない。
    きっとお客さんには、あたしたちがウマ娘としての気持ちを精いっぱい叫んで見えるでしょうね。人によっては、総意を結集した、代弁者として。
    ……烏滸がましいですよね。確かに「諦めなかった」あたしたちがこの詩を謳うのはごもっともです。
    でも「まだ諦めていない」子たちの方が、よっぽどグチャグチャで、ドロドロとした、でも純粋な気持ちを、この歌詞にピッタリな感情を持っています。
    それを、来る大型イベントの特別楽曲として。言い換えれば、選ばれたウマ娘ちゃんの特権として歌詞に「閉じ込める」。諦めないことすら諦めさせる。残酷ですよね。それもいいんですけど。
    「NEXT FRONTIER」だって。「Special Record」だって。「本能スピード」だって。その歌を声高に叫べるのは本当に一握りです。叫ぼうとすることすら選ばれなければできません。走りたいのは、輝きたいのは、笑顔になりたいのは、皆同じなのに。だからあたしはあたしの。そして皆のその気持ちを大事にしたいんですよね。
    ……いえいえそんな御大層な文句は言えませんよ。結局あたしもただの一走者で一演者でしかありません。
    でも、彼女たちにとって「心をあおる向かい風」でも。あたしだって「あたしの道は譲れない」んですから。

    後日モブウマ全員にも3rdEvent衣装が配られゲスデジは歓喜する(主に既にスレに出たような概念によって)

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:43:10

    敗者を称える歌と言えば阿久悠の「振り向くな君は美しい」だからゲスデジに歌わせたい

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:01:46

    ゲスいデジタルのトレーナーだからゲストレなんだろうけど、トレーナーがゲス野郎みたいに見えて草生える

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:31:09

    ゲスデジ好きすぎて本編のデジタルの台詞が全部ゲス的な意味に聞こえてくる呪いにかかってる

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:43:41

    なんだかゲスデジちゃんを考えるほどデジたんの事も考えるようになって結果デジたんのことばっかり考えてる

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:32:09

    >>151

    これの酷いこと言われて傷つかないわけじゃないけどウマ娘ちゃんに傷つけられるのは尊いってところがすき

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:36:26

    >>156

    個人的には、ゲスデジには聖飢魔IIの『破れざる者たち』を歌って欲しい。

    ゲスデジが、負かしたウマ娘達に贈る歌としてピッタリだと思うし、なんならゲスデジの本心はこれなんじゃないかと思っている。


    聖飢魔Ⅱ 敗れざる者たち


  • 162二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:01:06

    >>160

    言われて気付いた

    「言われ慣れてるし傷つくことも慣れてる」だけなんだよな

    しかもゲスデジは言ってきた相手を一言も責めてないんだ

    相手が勝手に切れて勝手に暴言吐いて勝手に自己嫌悪に陥ってるのを、

    わざわざ本人の前で言語化しているだけなんだよな……

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:37:11

    《抜きん出ても並んでくるウマ娘ちゃんをさらに引き剥がしたときの絶望顔ありえん尊し》アグゲスデジタル

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:29:56

    ゲスデジ開花前の会話(呪術パロ)

    トレーナー「ウマ娘は好きかい?デジタル君」

    デジタル「分からないんです、ウマ娘ちゃんは皆等しく尊いものだと考えていました。でも最近私の中でウマ娘の...価値のようなものが揺らいでいます。私に負けてボロボロになっているウマ娘ちゃんを尊い、美しいと思う自分、それを否定する自分。トゥインクルシリーズという3年間、その先にあるビジョンがあまりに曖昧で何が本音か分からない」

    トレーナー「どちらも本音じゃないよ。まだその段階じゃない。曇るウマ娘を尊いと感じる君、それを否定する君。これらはただの思考された可能性だ。どちらを本音にするのかは君がこれから選択するんだよ」

    トゥインクルシリーズという3年間、その果てにあるのが、他のウマ娘の敗北と絶望だとしたら...?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:59:04

    >>162

    特に悪意とか為しにそう思ってるから最悪なレベルでたちが悪いやつだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:26:37

    >>91

    そう言う言い方はないだろう。という言葉がのどまで出かかったが何とか飲み込んだ。

    そうなのだ。結局のところどんな分野であれ美辞麗句を重ねた所で、

    「勝者の栄光」とはうず高く積み上げられた「敗者たちの礎」の上でしか成り立たない。

    ならば礎を踏みしめ精一杯輝くしかあるまい。どれほど鈍く、どす黒く見えたとしても・・・だ。


    このやり取りでゲスデジトレがこんな心境だったらいいなぁ、と妄想投下

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:49:38

    勝負服の、この飾りが気になる?
    えへ、よく気付いてくれましたね!可愛いでしょう?実はこれ、他のウマ娘ちゃんから貰ったものなんですよ!
    …いえ、もうトレセン学園にはいません。あたしに負けたのを最後に、レースを辞めちゃいましたから。
    あたしに負けたレースが、ラストチャンスでして…人目もはばからずわんわん泣いて、綺麗な涙を流してたのを、よく覚えていますよ。
    この飾り、元々はその娘の勝負服についていたものなんです。トレセンを去る時に、あたしに押し付けてきたんですよ。
    自分というウマ娘がいたことを、覚えていて欲しいって。
    分不相応な夢を見て、何の結果も残せず、誰の記憶にも残らず、それでも全力で走った女がいたことを。
    せめて、夢にトドメを刺したあたしだけは、忘れないでいて欲しいって。
    …くふっ。
    くふひはははははは!!あはははははははははははは!!!!!!
    えぇ忘れませんよ!!忘れられる訳ないでしょう!!
    あんな、悔しさと未練と哀願が入り混じった、ぐちゃぐちゃの感情をぶつけられて!!
    あんな、すがりつくような眼差しで、涙を流しながら睨みつけられて!!
    あんな!!あんな!!
    この世の何よりも美しく、尊いものを見せつけられて!!
    覚えていますよ!!生涯覚えていますとも!!あたしのちっぽけな脳味噌に、これ以上ないくらい鮮明に、焼き付けられましたとも!!
    …失礼。興奮しすぎました。
    そんなことがあって、この飾りを貰ったんですけど…その時、思っちゃったんです。

    もしあたしが、この飾りを勝負服につけてレースに勝ったら、あの娘はどんな顔をするんだろうって。

    過去に置いてきた、夢の残骸が。
    夢にトドメを刺した、あたしの力で。
    夢を見た本人を、置き去りにして。
    かつて夢見た舞台で、輝いている。

    それを見たとき、あの娘はどんな顔をするんだろうなって考えたら…あたしもう、何が何でもそれを見たくて、たまらなくなっちゃって!!
    それが、あたしがこの飾りを勝負服につけている、理由ですよ。

    ( 勝負服に、ひとつだけ雰囲気の違う飾りを付けていることを指摘された時の、ゲスデジの回答 )

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:35:04

    強くなりたいウマ娘ちゃんが好きで顔も名前も憶えて応援するしアドバイスもするけどそれをへし折るのが好き
    恐ろしくて美しい…

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:20:40

    最悪の自給自足……

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:22:04

    トゥインクルシリーズガチエンジョイ勢

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:25:32

    あたしはレースに負けて曇るウマ娘ちゃんが見たいんですよ!ケガで使い潰されて曇るウマ娘ちゃんが見たいわけじゃないです!

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:56:47

    もしゲスたんと付き合えるようなウマ娘がいるとしたらレース中は泣いたり叫んだりと激情を表すけれど普段はそんなこと一切気にしないクールでシニカルな感じの二重人格みたいなウマ娘なんだろうか。
    ゲスたんの洞察力を素直に凄いって誉めることの出来るような。

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:01:56

    >>172

    オペラオー級の器のデカさか

    キングに匹敵する不屈の執念か

    ハルウララ並の天真爛漫さか


    どれかを持ったうえで、ゲスデジの敗者煽りに折れずに走り続ける実力がある娘じゃないと、あいつと付き合うことはできないだろうなぁ。

    …早々いねぇよそんな逸材!

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:31:50

    脳筋気味の実力者なら折り合えそうな気もする

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:06:22

    有馬前ウララは間違いなくゲスデジの地雷だよな

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:23:50

    ウマ娘ちゃん全員の絶望顔を見るためにやっぱり追い込みかな……

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:29:17

    >>176

    先行、差し、追い込みをレースごとに使い分けて他のウマ娘ちゃんを「得意な展開だったのに勝てなかった……」と絶望させよう

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:46:50

    どうです?「芝もダートも走る半端者」に歯が立たなかった気持ちは?
    芝専門の半分しか練習できてないはずの相手にこてんぱんにされる自称芝のプロフェッショナルさん…(笑)
    そう名乗るのは今のうちに返上した方が恥ずかしくないんじゃないですか~?
    …貴女、芝の中距離の拘りを捨てた方がいいですよ。ダートを下に見るのも。
    背と手足のバランス、筋肉のつき方。貴女はマイル、それもダートの方が適性があります。
    確かに中距離の重賞でも好走しています。
    でもpre-OP戦のときのマイル、あのときの上がり3Fは一番よかったはずです。
    それに、追い切りのときのダートの方が気持ちよく走れているのはレース本番の緊張感のせいじゃありませんよ。
    本来の適性だからです。トレーナーに言われてません?
    貴女はお姉さんとは違うんですよ。
    まあいいですけどね、姉の影を追って潰れる妹というのも美しいです。
    ありきたりですけど。デジたんは定番の味も大事にします。
    でももし、砂にまみれてでもあたしと決着をつけたいと思うなら。
    あたしは応援しますよ。美味しくなったら、また走りましょうね。

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:55:42

    嫌だよ、トレセンの切り株に叫んでるウマ娘を見ながら尊死してるデジたんなんて、でもちょっと見たいかも。

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:15:43

    黄金世代相手でキングヘイローになら勝ちそう
    勝つけど煽ってもキングは折れなくて「へぇ……流石黄金世代さんですねぇ……」的なこと言いそう

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:35:17

    ゲスデジに対する理解が一ミリもない新参なんだけど、ハガレンのキンブリーみたいな解釈でOK?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:44:31

    ゲスデジに正解は無い(ゲスデジは存在しないので)

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:09:14

    どこにでもいるデジたん
    どこにもいないゲスたん

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:31:58

    >>181

    ・負けウマ娘の曇り顔を間近で見てぇ〜!という最低な理由でレースを走るゲス野郎

    ・反則や卑怯は絶対にしない。正々堂々実力で曇らせてこそという信念持ち

    ・同じ理由で、レース外でも嫌がらせとかはしない

    ・レースには真剣なので、トレーニングも真面目に取り組む

    ・自分が負けて勝ちウマに煽られても、言い訳せずに受け止める

    ・むしろ、次は勝って曇らせてぇ!とやる気を滾らせる


    揺るがぬ信念と美学を持った悪役という意味では、似ているかもしれんな。

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:52:10

    次スレ欲しいな……

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:50:02

    このスレでデジたんがしないことを考えるうちに逆にデジたんの解像度が上がった気がしている

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:39:46

    曇らされるも不屈の闘志で立ち上がったモブウマ娘に敗北したゲスたん「あぁ~…いい感触ですぅ…♡ あなたならきっと、素晴らしいウマ娘ちゃんに…なれ、ますよ…♡」

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:00:59

    >>184

    「私からすればあなたがたの方が理解できない

    レースと言う特殊な場に正当性を求める方がおかしい

    大差で負かしたら外道か? 接戦で勝利すれば上等か?

    それとも、一人二人なら踏み潰す覚悟はあったが何千何万は耐えられないと?


    自らの意思で勝負服(これ)を着た時に すでに覚悟があったはずではないか?

    嫌なら最初からこんなもの着なければいい

    自ら進んだ道で何を今更被害者ぶるのか

    自分を哀れむくらいなら最初からレースに出るな


    敗北から目を背けるな、前を見ろ

    貴女が蹴落とすウマ娘のその姿を正面から見ろ

    そして忘れるな、彼女らも貴女の事を忘れない」


    …ちょっと言いそうに見えてきた

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:16:51

    >>188

    >>レースと言う特殊な場に正当性を求める方がおかしい

    正当性が必ず求められるから斜行したら降着食らうしゲスデジもそこに関してだけは極めて真っ当だろ!

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:18:26

    次スレは立てるべきなのかな

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:31:13

    時限式になってから落としたらもったいないなと思って妄想を振り絞って落としてきたけど次立っても俺は続けられる気がしないぜ!
    あると嬉しいけど!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:33:33

    >>185

    次スレ立てるとしたら、カテゴリは『ウマ娘』でいいのだろうか?


    それとも、『その他ゲーム・ソシャゲ』『その他話題』あたりで立てたほうがいいのだろうか?

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:35:27

    ウマ娘とほぼ関係ないワンピースとのコラボ妄想スレがウマ娘カテゴリなんだから問題ない気もするがどうだろう

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:36:06

    それはそれでカテゴリ違いになりそうな気も…
    結局ウマ娘にされる可能性もあるし

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:36:09

    Part2建てた者だけどPart3建てちゃっていい?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:37:27

    次スレ自体は欲しいから頼む

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:38:04
  • 198二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:39:08

    >>197

    たておつ

    火継の儀式じゃ…

    いつかゆっくりと火が消えて、闇の時代が来ることになっても

    その時までは細々と、この火を守っていこう…

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:39:45

    おつ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:42:15

    ゲスデジに幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています