5のスレを消費させた伝説のスレ主を待つスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:05:30

    例のスレの話ならなんでもいいぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:06:16

    今のところナマハゲの知名度上げただけだな

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:06:29
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:07:02
  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:07:03

    ナマハゲはカードとか物件を奪うだけのやつかと思ってたぞ
    やろうと思えばモンスターも生み出せるんだな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:07:24

    >>2

    スレ主がなまはげって呼ばれてるのが面白いわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:07:27

    SCPだけにする
    オリジナルでやる
    クロスオーバーやるとしても超詳しい奴選ぶ
    これのどれか出来れば解決なんだけどなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:07:57

    >>5

    元は火にあたってサボってる奴を懲らしめるものなんだけどね……

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:08:34

    設定吐き出すならなまはげに行くといいよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:08:39

    あんまり一人をボコボコにし過ぎるのもよくないぞ
    ワドルディ友だちニキを忘れたのか

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:08:44

    スレを消せって意見には賛成できんわ
    俺が全部のレスのハート押した苦労が消えちまう。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:09:02

    主人公にやらせたい事があるわけじゃなくて、クロスオーバー自体がやりたいことなんだろうな
    だからそこだけは頑な曲げないし、その割に主人公がふわっとしてる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:09:13

    SCP1730辺りならいけるかなと感じたがクロスオーバーだと舵取りが難しいよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:09:23

    >>8

    何なら送り出してるからな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:09:27

    >>11

    お前だったのかよwww

    てっきりイッチかと思ってたわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:09:35

    どうしてもクロスオーバーしたい場合は
    ・参戦キャラを絞る
    ・エ ア プ を や め ろ
    ・そしてその上で設定を熟読、本編もしっかり見る
    ・SCPの設定の方もしっかり把握して、異世界の概念について設定する

    前スレから、ていうかもう主人公自体いらなそうよね
    主人公に無双させたそうな動機も無いから、ヘイトにもならなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:09:41

    >>12

    手段と目的が逆転系か

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:10:16

    >>14

    再三言うけど、スレ主の建てた三スレ目でやっと分かった事だからなまはげスレに言うのは酷だって

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:10:26

    なまはげは被害者側だからスレ画にするのは止めてくんろ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:10:27

    あと何スレかかると思う?
    俺は3スレ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:10:34

    >>17

    そう考えると色々納得いかないか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:10:45

    俺的にはオリジナルならいけると思うんだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:11:01

    >>20

    4スレに5億ジンバブエドル

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:11:01

    クロスオーバーってやるにしてもその作品が好きだからやるもんじゃないのか?
    知らない作品でクロスオーバーってどういう事…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:11:08

    1きたぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:11:13

    多重クロスオーバーしたいなら
    既存の公式多重クロスを履修するしかないと思うわ、たとえ興味のない作品が多かったとしても

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:11:22

    >>21

    まぁそうだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:11:24

    まあ瑕疵担保責任キャラを作りたい!って気持ちも実際あったと思うよ
    ただ瑕疵しかねえような世界の作品ばっかり持ってくるせいで相性が悪すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:11:27
  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:11:27

    >>15

    どんな意見もあのスレ主には為になると思うから、見やすい様にしたんだ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:11:31

    とりあえず、義憤でヒートアップしてた子は落ち着くべきね
    スレ消せとか色々言い過ぎや
    流れに乗せられてしまったんかもしれんが

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:11:51

    よし皆行くぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:11:51

    楽しんでいる人はさ、どうしたいわけ?
    削りたくないとか言っているイッチをどう説得してクロスオーバーさせる気なの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:12:01

    速いな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:12:07

    なまはげスレが可哀想すぎる
    この一件でスレが無くならないといいけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:12:16

    >>30

    有難い

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:12:41

    イッチじゃないやんけ!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:13:08

    >>37

    途中で戻ってきてるから見て。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:13:23

    >>31

    まぁアレを楽しんでいる方も一旦冷静になったほうが良いと思うぞ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:15:34

    どうする?こっち消しとく?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:16:52

    >>33

    ほんそれ

    具体策無いのに基礎的なことしかアドバイスしないから話が進まない

    だから結局クロスオーバーやめろという意見がデカくなる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:17:12

    >>40

    別に消さんでも良くない?

    スレを消すのは最終手段だし。

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:17:17

    >>40

    また居なくなるかもしれないしこのままで

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:17:55

    オッケー了解です

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:19:25

    こんなこと言うとあれだけどさ、別になにがなんでも解決しなくちゃいけないわけじゃないだろ?
    どうせ暇潰しだし、やたらキレたり解決解決言ってる方が何をそんなに躍起になってるのって感じなんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:22:47

    >>45

    世の中には生み出してはいけないものもある

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:24:49

    >>46

    何言ってんの?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:27:42

    >>47

    勝手に意見を代弁するのはいけないことだけど

    例えば自分の好きな作品を馬鹿にする作品はいやでしょ?

    作者にそのつもりが無くっても嫌って意見はわかるよ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:28:47

    >>48

    それで>>46

    大仰だね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:31:10

    >>24

    こういう設定欲しいな……

    Wiki見る感じあの作品とあの作品にはそれぞれ欲しいピースがあるっぽいな……

    よし、流用すっぺ!!

    みたいなことかなぁ………正直わからん

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:32:01

    こっちは一応待機所だから本スレにいってやってくれ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:32:02

    >>50

    このキャラ好き!動かしたい!くらいの原始的な欲求の可能性ある

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:34:29

    こっちで待機だー

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:51:10

    もう埋まったかい
    今回は割と平和だったね

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:51:40

    終盤近くで流れ変わっててまるで一つの名作を見てるような気分だった

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:53:57

    ただ、イッチが本当にしたいことがいまいち見えてこないんだよなぁ
    二回聞いたけど、どっちもスルーされてるし。タイミングも悪かったが

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:54:25

    マジでオリジナルでやって欲しいわ...

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:55:21
  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:59:33

    オリジナルでいけるような流れだったがな
    無理にクロスオーバーしなくていいと思うが

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:59:38

    親心みたいなものが芽生え始めてる

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:00:45

    >>59

    それがイッチのやりたい事だった場合が難しいのよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:01:21

    いっそもう名作になって欲しいんだよな
    面白い作品が生まれて損をする人なんてこの世にいないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:03:06

    話的にはオーマフォームになれる世界が一つだけあるみたいな話だね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:03:32

    あんだけボロクソ言われて律儀にスレ立てして、質問には自分なりにちゃんと答えてる感じでそんなに悪い印象はない
    ただ、クロスオーバー先エアプだった時は流石におバカ!ってなったけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:04:35

    クロスオーバー自体がしたいなら逆に今構想してる設定にこだわる必要はないはずだから、2作品作っちまえとは思うんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:04:37

    >>64

    打たれず良いよねなまはげの応援とかなくてもスレ立ててたんじゃ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:04:37

    正直エアプなのが救いようがない点ではあるし
    どうしてもしたいならエアプという点を叩き直すしかないんだけど
    何か頑なにそれをしないから、オリジナル路線をすすめるしかないんよな

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:04:58

    >>64

    悪い子ではないと思うんだけどなんというかこう若いって感じだと思った

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:05:54

    >>66

    >>68

    だね

    なんか最初のスレの時点でなんか可愛いなって思っちゃってさ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:06:53

    >>64

    確かにあの状態でクロスオーバーしたら叩かれてえらいことになる。皆んなが止めたがるのもわかる。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:07:37

    多重クロスオーバー=アウトではないんよね
    クロスする理由や設定を個別に作らなきゃいけないという労力はもちろん
    クロスすればするほどキャラは増えるわ、読者は興味の無い作品や地雷を引き当てやすいわで
    人を選ぶってだけで、そこは前提ではあると思う

    問題は本当エアプofエアプって所よね

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:07:49

    クロスオーバーしたいならまず勉強させないとな...

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:07:53

    実際クロスオーバーってどれぐらいが理想なんだろうね
    知識はともかくやっぱりそのキャラがこうするだろうなって読めるぐらいその作品を愛さなきゃいけないなぁ
    一作品のクロスオーバーでも大変じゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:08:33

    シナリオの大筋とか、出番多いキャラによってある程度変動はするだろうけどアマチュアなら三作品までが限界じゃないかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:08:37

    3スレ目の途中まで読んだけどさ、
    fateとSCPだけでもう設定の矛盾が多発する地雷原なのに
    MGSとオリキャラまで入れるとなると
    もうそれを書き切れる人間はいないんじゃないか?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:09:25

    >>73

    スマブラやスパロボだって関係者がたくさん関わった上で成り立ってるからなぁ

    一人でやるなんてとてもね……


    ジャンプでもルフィに「何が嫌いかより」って言わせる事もあったし、キャラの把握って一人じゃ困難

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:09:38

    そもそも最初は名前はやらすって話だったのにいつの間にかクロスオーバーになってたからな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:09:48

    少なくとも自分が合計2作品のクロスオーバーを書いた時は両方の作品の全キャラクターの全台詞+半公式の書籍全部を買い漁ってデータベース化して作ってたわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:09:49

    >>75

    まったく仰る通りで

    今の有名作家に持って行っても多分ふざけんな!って断られるだろうなw

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:09:55

    >>75

    いないよ

    だからイッチ応援派の人もオリキャラで一次創作の方に完全にシフトしてるじゃん

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:10:23

    ぶっちゃけ1の目的だけで言うなら
    根掘り葉掘り聞いた事がそもそもの間違いだったかもしれない
    が、こうなってしまった以上は仕方ないんよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:10:56

    瑕疵担保責任で終わらせるべきだったか

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:11:01

    隙を見せた>>1が悪い……

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:11:06

    >>75

    それに加えて物語シリーズだからな……

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:11:22

    >>80

    流石に指摘されてたか…

    なんか安心したよ、ありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:11:59

    >>75

    てか一作品に絞ったとしてもあの設定じゃあキツすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:12:18

    現状出てる情報と1に聞きたいことまとめとこうぜ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:12:20

    Fateなんかセリフだけで電話帳みたいなの声優読まされるんだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:12:50

    正直なところ、今からでも平行世界設定は潰してもいいんじゃないかなとは思ってる
    あれ話を複雑化させるだけでクロスオーバーするにも邪魔じゃないか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:12:55

    Fate×SCPの二次創作は実在するけど
    1のやりたい事が何となくわかった後、まぁこういう路線は絶対無理だし諦めさせるのがいいとは思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:13:45

    後、躍動とか憎悪みたいな2文字の熟語ってなんていうかパワーがあるね
    刃物っていうかドーンと響く感じがする

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:14:26

    クロスオーバーするにしてもその作品選んだ理由も聞きたくはある
    深い理由無いなら削ってもいいし

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:14:31

    やっぱりオリジナルにシフトが現実的ね

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:14:45

    本人が考えた名前がタイトルに向きすぎてるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:14:53

    >>92

    ならMGSはいの一番に抜きだな

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:15:03

    >>92

    このキャラ登場させたい!

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:15:30

    >>94

    個人的には同じ読みで純能を順応にしてもいいんじゃないかなぁとは思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:17:21

    最初は4、5作品クロスオーバーさせようとしてたの草

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:17:25

    タイトルにしたらこれどういう意味なんだろうとかいろいろ考えるし
    インパクトある

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:18:29

    まあでもオリジナルができる才能があるって素晴らしいことだよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:18:40

    どうしても版権キャラ出したいなら、パロディキャラでいいんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:20:18

    そこまで設定しといて、クロスオーバーしたいってんだからやはりクロスオーバーこそが目的なのでは
    元々設定厨みたいなとこあったらしいから、自分の世界に他作品のキャラを登場させたかったとか

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:20:47

    どーーーーしてもクロスオーバー書きたいなら、オリジナルで一本書いた後でifルートとして別作品とのクロスオーバー(主人公が●●世界に行ってしまった、みたいなの)書くのもいいと思うんだよ
    むしろそっちの方が本筋の設定や性格、能力を読者が掴んでるから、それこそかなり読むハードルが減ると思うんだ
    ある程度オリジナルを書いた後なら話や設定もとっ散らかりにくくなるし

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:21:42

    今北産業

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:22:29

    あと型月もまだ2年ぐらいしか知らないから何もいえないけど
    なんで事件簿なんだろうね?時計塔の世界観が好きなんかな
    聖杯戦争とかの方が広げたくなると思うんだけどなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:22:35

    >>89

    そうかな

    俺はこれ見てけっこう良いと思ったよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:22:40

    最初は痛い痛い言われてたのにここまで出世したことがすごい

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:23:44

    >>107

    真面目にレスに返答してくれてたし悪い子じゃないからね

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:24:20

    >>107

    俺も開示スレ作ったことあるけど全然伸びなかった、正直うらやましい

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:24:20

    >>107

    最初 イタタタ

    現在 親目線

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:24:39

    >>105

    小説媒体原作で、数年前にアニメもやってたからかなって思った

    イッチはゲームプレイできないみたいだし、ゼロよりは事件簿の方が近年の作品だから手を伸ばしやすかったのかなって

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:24:43

    物語シリーズはもちろんとして、英霊の設定がわからないからどうにもなぁ
    FGOだと複数召喚しているようにも見えるけど、あれってどういう仕組みなんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:24:51

    割と真面目に俺の中で>>63が一番分かりやすいかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:25:01

    まとめたけどこういうこと?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:25:12

    >>104 無理 これ読め

    漫画によくある世界のバグ系才能の総称を考えたので流行らせたい|あにまん掲示板【瑕疵純能(かしじゅんのう)】世界の瑕疵レベルの純粋な才能という意味基本瑕疵純能は一人一つ主人公はよほどの理由が無い限り適用外そういう才能を得た理由が説明できる人は適用外継国縁壱、江田島平八、範馬勇次…bbs.animanch.com
    漫画によくある世界のバグ系才能の総称を考えたので流行らせたい|あにまん掲示板需要がありそうだったのでhttps://bbs.animanch.com/board/55150/bbs.animanch.com
    漫画によくある世界のバグ系才能の総称を考えたので流行らせたい 3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55216/bbs.animanch.com
    漫画によくある世界のバグ系才能の総称を考えたので流行らせたい 4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55282/少し落ち着いてくれbbs.animanch.com
    どうしてこうなったか分からないけど1の作品設定を添削していくことになったスレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55320/可能レス数が足りない…bbs.animanch.com
    どうしてこうなったかわからないけど1の作品設定を添削していくことになったスレ その2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55383/一応立てておくbbs.animanch.com
    どうしてこうなったかわからないけど1の作品設定を添削していくことになったスレ その3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55451/bbs.animanch.com
    妄想開示欲求を満たすためのスレ|あにまん掲示板人生で一回ぐらいはよお、俺の考えた最強の○○みたいな妄想したことあんだろしかもその妄想一回ぐらい誰かに見てほしいと思ったことはないか?小説だろうが漫画だろうがゲームだろうが何でもいいからお前たちの妄想…bbs.animanch.com
  • 116二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:25:31

    >>106

    正直大分扱いが難しいんだよなこの設定

    オリジナルで書こうとするなら、読者が胃もたれしない+何の作品か道がそれない程度の文字数で一つの主人公についてまとめて書く必要がある

    >>1がクロスオーバーにしようと思ったのも分らんでもないのよ そこらへん全部クリア出来るから

    ……なんでエアプで書こうとしたん?

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:25:31

    >>114

    親父は怨霊によって死んでるらしいぞ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:25:39

    >>106

    それ想像で書いてるだけで本人が言ってる設定とは食い違ってるんスよ……

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:26:24

    >>115

    全8巻てところだな

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:27:05

    >>117

    そうだったのか見落としてたな俺も

    主人公が90歳ってことに気を取られすぎてたわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:27:36

    ただ、これだけ盛ってSCP職員でしかないんだよな
    この設定なら異能バトルで悪堕ちした親父ラスボスでも行けると思うんだけどな

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:27:59

    親父と和解する物語でも良さそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:28:23

    >>120

    設定がバラバラだし、平行世界の出来事を説明してる時もあったから俺はもうわけわからん

    平行世界設定潰したいって言ったのもこの辺が理由

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:28:52

    そういや主人公は90歳でなんか変な敵と戦って体20歳位に戻されてたな
    あとパッパは戦前に怨霊で殺されたらしい

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:28:56

    >>122

    最後は自分の憎悪のスイッチをオフにして和解するんですね……

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:28:59

    >>115

    まとめのまとめの時点で3行突破してるじゃねーか!

    大事な三連休の真ん中をこんなことに費やしたくねーよ!

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:29:40

    来たみたいだね

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:29:43

    >>120

    あ、言い忘れてたわ

    抜けてたとはいえ画像乙やで

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:30:32

    瑕疵担保責任って世界線を収束させる能力じゃなくて主人公の強さを表す言葉じゃないの?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:30:46

    >>126

    掲示板で有意義に時間を使う方が難しいだろう。

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:30:52

    Fateは何らかの事故で一職員に憑依したという形の「疑似サーヴァント」って事にして
    スネークも実は「疑似サーヴァント」で、誰かの肉体にスネークが憑依したって事にしていけばいいんじゃないかな
    物語シリーズもそれで

    雑すぎるな、やめたほうがやっぱいいな!

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:31:25

    >>112

    電気を魔力に変換してる

    一つの国を賄うほどの発電所を半年ほど独占しなければならず、国家予算に匹敵する資金が必要

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:32:24

    まあ本人がどの作品からどのキャラ出して
    どうクロスさせるのか出してくれないから
    判断できない訳で。わかったのはエアプで
    あったこと。

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:32:44

    >>130

    ───だが、何事にも「限度」というものがある。

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:32:54

    1もわかんなくなってきたようだし
    クロスは多分諦めるだろうね、ここからはオリジナル路線かな?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:33:34

    >>134

    無はいくら重ねても無なんだよ。

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:33:40

    全体的にスレの雰囲気が柔らかくなってなによりだ
    エアプ発覚の時は必要な荒れだった

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:34:56

    数少ないこの掲示板の良さが垣間見れる機会だった

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:35:16

    わざと時間を空けて住人を篩に掛けているという高度なテクニックやぞ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:35:50

    俺もオリジナル書くの再開しようと思ったよ
    散々色々言っといて今書けてないのはダサいからな……

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:36:17

    >>139

    あの子は真面目だから、そんな事はしないと思うな。

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:36:40

    >>140

    何に付けても当人のやる気がなくっちゃ始まらんからなぁ

    俺はもう完全に筆を折ったからこそ応援だけはしてやりたい

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:37:38

    1の文章力を知りたいなあこのまま上手く設定作ったとしてもそれを書けないならなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:40:46

    >>141

    親みたいになってる……

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:42:37

    諦めずに擁護に回ってた諸兄の頑張りもあったと思うよ
    叩く一辺倒だったら今も酷かったと思う
    編集者ムーブしてた人とか、根気よく聞いてたし

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:42:49

    1は本スレに戻ってきてるよ。

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:20:56

    良い流れだな
    つーか普通に面白そうだった

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:21:49

    面白そうだな
    ただ主人公(平行世界のではなく、彼自身)がラスボスなのはどう料理するべきか

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:22:04

    並行世界いらない気もするが

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:22:27

    次スレたった

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:27:47

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:29:42

    並行世界は邪魔感がすごいあと主人公の目的もなぁって感じ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:30:00
  • 154二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:32:08

    見てきたが、設定出てきていい感じ。
    オリジナルでいいと思う。
    クロスオーバーはやはり邪魔する感じだな。
    並行世界は正直どうかな、って印象。

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:32:44

    >>153

    乙です

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:06:43
  • 157二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:06:47

    どんどんジャンプ編集者会議と化してってるw

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:06:52

    その4も完走したな…
    SCP部分とオリ要素の割合がおかしくないか?
    そこの整合性が取れれば面白くなると思うんだが

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:09:22

    今終わった。
    まだ主人公の行動原理が見えないのと、
    SCP破壊は悪手だわ。クロス先に迷惑かけてはいけないよ。世界観少し出たけど、益々オリジナル路線に振り切った方がいいね。

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:16:39

    設定不足の部分をクロスオーバーで埋めようというのは正直感心しない
    オリジナルでいいよ
    オリジナルの設定部分はいい感じだし

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:17:40

    他作品へのリスペクト精神が皆無だな
    パクリとのオマージュの区別がついてない年頃だと考えれば腑に落ちる、か?

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:31:33

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:36:01

    もうこいつ応援できんわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:38:18

    クロスオーバーについて知らないだけでそこまで言うか?
    好きなのは本当っぽいぞ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:39:19

    いや何回も説明されてるのに理解しないぞしかもSCPすきって言うけどいうほど詳しくなさそうだし

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:39:56

    たった今理解してて草

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:40:15

    理解するのに何時間かけてんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:40:33

    何がダメなのか分かってなさそう

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:42:06

    これ設定一から見直さないとまずくないか?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:42:57

    SCPをオリジナル団体にすればなんとかいけるか?

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:46:31

    そもそも何がゴールなんだっけ・・・
    一つの作品の完成だっけか?それともあの作者の更生か?

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:47:35

    瑕疵純能を流行らせること

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:51:26

    爆破した…

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:54:26

    このスレも埋めよう。

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:55:47

    クソが!
    マンハッタンカフェSS書こうと思ってたのになんか何かに負けた気がして筆が進まねえ!

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:56:04

    終わった…疲れた…何だったんだ…

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:56:25

    おい1000!!

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:56:53

    >>176

    わからない

    きっと、瑕疵純能だったんだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:58:27

    >>175

    頑張って…!

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:59:10

    >>177

    良いじゃないか……イッチがベストセラー作家になって楽しめれば……編集者冥利に尽きるってもんだ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:59:13

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:00:19

    7時間かけて
    やっとSCP設定諦めさせたのが成果
    まあ、友人と相談するらしいが

    新しい話出てきた時は帰りたくなった

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:00:38

    俺は創作意欲湧いたよ
    あいつを見習って頑張ろうって
    思えたよ。

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:00:47

    >>46が慧眼であり真実であった

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:00:56

    とりあえず「伝説」になったのは間違いないわ……多分管理人ちゃんも見てたと思う

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:01:59

    >>184

    作品じゃなくて

    まさか人間の話をしてたなんてな。

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:02:13

    語り継がれるのかアレ……

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:03:32

    甘やかすだけが子育てじゃないっていうのが理解ってもらえたと思う

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:03:33

    >>182

    更新が行き詰まると次々新しい作品始めるのは投稿サイトで時折目にするが、よくもまーあんなにポンポン話の設定が出てくるもんだ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:05:29

    >>189

    ぶっちゃけ設定だけならそこらへん出る奴は出るんじゃね?

    それを「お話」にしてまとめるととたんに終わるが。

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:05:57

    あにまん民から編集者へのリスペクトが凄く高まったのだけは分かる

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:06:20

    >>189

    設定だけで書いてないんだもん

    評価のしようがない

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:07:53

    以後、瑕疵純能よりマシと言われることでしょう

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:09:14

    >>193

    良かったな。使われ出したよ、瑕疵なんとか。

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:10:06

    >>190

    それが設定厨や設定魔ってやつよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:10:49

    これで最後
    「200なら全員対魔忍」ってやったら
    許さんからな

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:13:33

    最強議論には吹いたわ

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:15:36

    200なら全部夢

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:18:13

    200なら今夜はあいつの夢を見ない

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:18:21

    お疲れ様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています