どうしてこうなったかわからないけど1の作品設定を添削していくことになったスレ その3

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:54:34
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:54:52

    オリジナルでコンテニューしますか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:54:59

    終盤であんなに大きく進むとは

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:55:13

    オリジナルでやってくれ
    普通に読むから

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:55:15

    トゥービーコンテニュー?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:55:45

    どうSCP達と絡ませるのか分からない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:55:51

    聞き方を変えるべきか
    クロスオーバーして何がしたいのか、だな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:55:53

    すでに物語シリーズとはクロスさせてるらしいけどどんな役回りでなにがクロスしてるのか知りたい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:56:00

    担当編集者さん一回水でも飲んで落ち着いて

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:56:00

    これで何スレだ?
    いつになったら終わるのか……?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:56:20

    一旦クロスオーバーやめようよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:56:34

    もう俺はオリジナルでやったほうがいいと思うよ
    終盤の設定に既存の設定入れたらクドすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:56:51

    設定だけ見るとクロスオーバ要素が邪魔すぎるんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:57:00

    前スレでクロスオーバーやりたいのか分からなくなったきたとは言ってた

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:57:03

    とりあえず>>1が戻ってくるまではあまり話を進めない方がいいと思う

    >>1の考えと住民の考えが乖離していったらめんどくさそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:57:14

    ここまでのあらすじ
    ・オリ設定のみならなかなか面白そうじゃん!クロスじゃなくて一次にしようぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:57:23
  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:57:30

    >>15

    せやな

    あくまでイッチの作品やしな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:57:40

    俺が夕飯食べてる間に何があったのか教えてくれ
    2スレ目の最後までは見てた

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:57:41

    主人公は「瑕疵純能」で、平行世界で「一つだけ」どんな分野でも超人になれる可能性を秘めていた

    だが平行世界の主人公たちは全員死亡し、物語の主人公に「瑕疵純脳」の運命やら何やらが集中して

    主人公は武術どころか、魔法にせよ、潜水にせよ、芸術にせよ、あらゆる分野における瑕疵純能を一人でいくつも発現できる

    ※ただし>>1曰く「死んではいない」らしい


    提案としては瑕疵純能を主人公の名前か能力名、あるいは全てを最初に明かさずに謎の第三者に「―――瑕疵か」みたいな事を言わせるみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:57:44

    それじゃ一旦保守以外は書き込み禁止て

    >>1が戻ってから話進める感じで

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:57:47

    まあ1がどうしたいかが一番大事じゃないかな
    俺もオリジナルで見たいけどあんまり考えを押し付けるのは良くないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:58:17

    じゃあほどほどに保守ってこう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:58:19

    クロスオーバーって実際の所100パーセントの割合の作品二つを一つの作品に落とし込む、いわば引き算の作品なんだよな

    >>1は自分の書きたい作品の要素に当て嵌まった作品を片っ端からクロスさせてるから作品の要素が過積載になってる

    やるべきなのは作品の要素の断捨離や

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:58:31

    だからこそ、何がしたくて始めた創作なのか、何故クロスオーバーしたいのか、してどうするのかを聞きたいところだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:59:11

    どうせ駄弁ってスレ消化するだけなら実況でいいのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:59:27

    クロスオーバーの代表って言うとスパロボだが……

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:59:38

    保守ついで>>1に「質問」したい事は今の内に皆でまとめといた方がよさそうね

    >>1は聖徳太子じゃないから見逃しも多くはあったし

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:59:41
    漫画によくある世界のバグ系才能の総称を考えたので流行らせたい|あにまん掲示板【瑕疵純能(かしじゅんのう)】世界の瑕疵レベルの純粋な才能という意味基本瑕疵純能は一人一つ主人公はよほどの理由が無い限り適用外そういう才能を得た理由が説明できる人は適用外継国縁壱、江田島平八、範馬勇次…bbs.animanch.com
    漫画によくある世界のバグ系才能の総称を考えたので流行らせたい|あにまん掲示板需要がありそうだったのでhttps://bbs.animanch.com/board/55150/bbs.animanch.com
    漫画によくある世界のバグ系才能の総称を考えたので流行らせたい 3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55216/bbs.animanch.com
    漫画によくある世界のバグ系才能の総称を考えたので流行らせたい 4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55282/少し落ち着いてくれbbs.animanch.com
    どうしてこうなったか分からないけど1の作品設定を添削していくことになったスレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55320/可能レス数が足りない…bbs.animanch.com
    どうしてこうなったかわからないけど1の作品設定を添削していくことになったスレ その2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55383/一応立てておくbbs.animanch.com
    5のスレを消費させた伝説のスレ主を待つスレ|あにまん掲示板例のスレの話ならなんでもいいぞbbs.animanch.com
    妄想開示欲求を満たすためのスレ|あにまん掲示板人生で一回ぐらいはよお、俺の考えた最強の○○みたいな妄想したことあんだろしかもその妄想一回ぐらい誰かに見てほしいと思ったことはないか?小説だろうが漫画だろうがゲームだろうが何でもいいからお前たちの妄想…bbs.animanch.com

    置いとくね。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:59:58

    >>27

    個人的にはナムカプもいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:00:39

    無理やりSCP財団に落とし込むのであれば
    神格の封印のため、昔から異能者を集めて能力の進化を目指してきた「日奉家」の血縁で天才の主人公が誕生
    「日奉家」にそぐう能力ではなかったので本家ではなく分家筋の家督を継いだので苗字は有弦

    遠出をしていたところ、気まぐれを起こした「犀賀派」や「黒の女王」等が主人公の並行世界も揺らがすような特異性を感知し、救い出した

    ってところだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:00:40

    >>28

    何がしたくて始めた創作なのか、何故クロスオーバーしたいのかは確定だね

    もう最終的には>>1を尊重はするけど、せめてこの二つは訊いときたい

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:01:41

    >>26

    カテゴリ違いは消されるからダメ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:02:12

    言うても男女スレとかも勢いある時は実況で立ってたはずだが

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:03:08
  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:03:14

    クロスするならオリ主の出身世界を何処に置くかもあるか
    オリジナルなのか版権なのか

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:03:37

    ……黒の女王なら蛇の手ともからむしギアーズ博士の娘だからその縁で財団からも特異なPOI扱いとかワンチャンあると思うんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:04:40

    現状、人気タグをどんどんこのスレタイが埋めてるし、実況で建てていいと思うがね
    別に迷惑行為してなけりゃ消されないじゃないのか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:05:01

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:05:38

    異性に聞きたいことスレは以前は安価で立ててたな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:09:55

    次から安価実況にしましょうか

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:13:32

    安価や実況要素ある?このスレ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:16:17

    >>42

    スレ上限が1000まで伸びるから完結スレを増やさずに済む

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:22:20

    イッチが戻る前に栄養補給しとこう

  • 451◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 20:27:55

    ただいま

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:28:41

    >>45

    おっ!!!!!!!!!!!

    前スレ読んだか!???

  • 471◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 20:29:11

    >>46

    読んだけどとんでもないことになっててちょっとビックリした

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:30:02

    >>47

    結局は1しだいだけどクロスオーバーはやっぱり譲れない?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:30:10

    ほう
    ビックリしたのか

  • 501◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 20:30:35

    >>48

    分かんなくなってきてしまった

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:30:54

    どういうところが?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:31:00

    >>50

    ぶっちゃけオリジナルでやった方が面白いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:31:09

    >>50

    んじゃクロスオーバーなくてええ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:31:20

    >>45

    おかえり

  • 551◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 20:31:23

    とりあえず続き書くね

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:31:51

    了解

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:32:11

    おけー

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:34:38

    あげ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:37:41

    クロスオーバーにしたら一ミリも面白くなさそうだからな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:38:41

    頑張ってくれ楽しみにしている楽しみにしている

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:39:14

    >>59

    そこら辺は1の自由だからあんまり言い過ぎるのもよくないよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:39:31

    頑張れ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:40:12

    >>59

    まとめられれば不可能はない

    ただ、客観的に食い合わせが悪すぎるのとエアプだから止めてるのであって

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:40:27

    wikiアニメだけじゃなく実際に作品をプレイしたり読んだりすればクロスオーバーも出来るんだけどなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:41:13

    >>64

    むしろちゃんと履修すれば「あっ、これ無理だわ」って理解る

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:41:48

    あとイッチ!主人公の見た目とかについての設定があれば俺が…ファンアート描いてやるから……

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:41:54

    >>63

    エアプの難点ってその作品同士の組み合わせができるかどうかも気付けないとこにあるのがな

    スレ主は多分そこら辺をわかってなかったんだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:42:38

    キャラ設定ストーリ世界観何がやりたいかをまとめて欲しいな

  • 691◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 20:43:11

    家に帰った主人公は嫉妬に狂った父親によって禁忌の儀式に参加させられてしまう
    「神堕ろし」という儀式で薬物や毒物を摂取させた上で脳に情報を流し込みながら現実改変に巻き込むことで参加した子供を神格化する儀式なんだけどこれまでは子供の心が耐えきれなくて廃人と化していたんだ
    父親は実の息子の肉体を乗っ取ることで才能を得ようとしたんだ
    でも主人公は最終的に脳に障害を負うことになりながらも結婚の約束を守るために耐えきったんだ(5歳です)
    結果的に白装束を真っ赤に染めながらも神格を得て、さらにこれまでの儀式の犠牲者となった子供の集合体である怨霊「神落児(かむおちご)」と通じ、仲良くなったんだ
    そして主人公はそれまでの誰にでも優しい仏のような振る舞いを捨て、自分と神落児を苦しめた儀式を行った父親達を殺害するんだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:43:39

    >>67

    明らかに経済的に色々自由な身ではないっぽいし、やっぱり若いんだろうさ。思ってるよりな

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:44:53

    うん?
    普通に良くね?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:45:04

    >>69

    おお、ダークやね

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:45:33

    神落児となんか崖から落ちた時に助けてくれた奴と一緒に冒険するのかね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:45:38

    ちゃんと考えてんじゃん、それで行こう面白いよ。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:45:51

    神落児ってネーミングかっこいいな

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:46:21

    じゃあかむおちごちゃんと超越者ちゃんのダブルヒロイン?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:46:24

    マジでいいやん

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:46:55

    SCPとの食い合わせは良さそう
    読んでみたくなるわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:47:27

    でもこれ読んでなおさらクロスオーバーいらんやんけ!ってなってしまう

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:47:30

    話の筋はいけるやん!

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:48:10

    これ並行世界要素要らないんじゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:48:44

    普通にオリジナル設定が濃いからこれだけで普通に書けると思うのよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:48:45

    ええやんけ!

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:49:36

    イッチよ
    やはりお前に必要なのは引き算だったのだ
    センスあるよ、お前さん

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:49:45

    書きたいものと才能ってやっぱ別なんやね

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:50:34

    これだけで充分一作品書けるだけの要素あるやんけ
    逆に言えばこれにプラスして全く別口のクロスオーバー要素とかは明らかに物語の要素の過積載に見える

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:50:38

    >>69

    すでに一部物語シリーズをクロスオーバーさせてるのはどんな役割なの?

    オリジナルの部分は普通に面白いからクロスオーバーをどの程度にするのが良さそうか判断材料が欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:50:58

    自分も15の時に好きなものと好きなものを掛け合わせて地雷クロス作ったことあったよ
    懐かしいな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:51:00

    こういうのもあれだが、これだけ引き込める設定作っただけで凄いんやでお前さん

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:52:23

    なまはげから生まれた奇才

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:52:47

    エアプ発覚の時の熱を引きずって叩き続けたらこれを見れなかったのかと思うと、止める方向に動いて良かったと思うわけ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:52:49

    確かにこれだけ見るとFateとSCPと物語シリーズと掛け合わせようとするの分かる気がするわ
    物語シリーズの怪異とSCPとFateの妖とかそこら辺を世界観レベルで同一としようとしたんじゃないか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:53:42

    >>92

    ガンダムをファフナーの一部にしたような感じの根本的な微改変か

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:54:15

    ここにきてようやく1の才能が見えてきたな

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:54:31

    結果的になまはげは正しかった……?

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:54:37

    かむおちごちゃんで和風ヒロイン、超越者ちゃんはどっちかというと神々しい感じの洋風ヒロインでバランスもいいね

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:54:42

    ボーイミーツガールはやっぱいいね

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:54:56

    やっぱこのスレ追ってきてよかったわ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:55:06

    設定と話の筋はできてるから単体でオリジナル作品として成立しちゃうのよね、だからわざわざクロスして二次創作にするのは正直もったいないように思う。

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:55:12

    ここからどう物語が進むのだろうか興味深い

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:55:53

    エロゲでルート分岐したら片方のヒロインが敵対するやつじゃん!

  • 1021◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 20:56:09

    そして蒐集院に入った主人公はどんどん頭角を表して色んな人と縁を繋ぐんだ

    戦争にも参加して15歳でありながら魔術師の軍団と戦って

    二個師団殲滅

    軍刀だけで一個旅団及び二個増強大隊を単騎殲滅

    という華々しい戦果をあげるんだ

    でも戦争を続ける軍部に見切りをつけてアメリカに情報を売るんだけど原爆を落とされて政府を信用できなくなるんだ

    その後は結婚するために世界中のあらゆる魔術や呪術を探究しに旅するんだ(外国語話せない状態で)

    で、日本で時空の神を封印しようとして肉体が歪に若返ったところで財団の機動部隊に会って、財団職員になるんだ

    >>73

    結婚の約束をしたあとすぐに別れました

    >>87

    臥煙伊豆湖さんがO5-3になってます。遠江さんとは師弟の関係です。あと直江津が要注意領域になってます

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:56:10

    でもここまで折れずに律儀にスレ立てたり質問に答えたイッチが一番すげぇよ
    俺なら多分最初の時点で折れてるわ。応援してて良かったわ

  • 1041◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 20:56:36

    >>76

    神落児は男性です

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:56:41

    個人的に言えばかなり好きよこの設定

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:57:20

    正体は隠してる感じかな?

  • 1071◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 20:57:56

    >>92

    時計塔と財団の理念に共通点があったからですかね

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:58:00

    >>102

    これがオリジンって感じなのね、なんかどことなくキャプテンアメリカ感がある

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:58:28

    >>104

    うーん、それなら主人公に絡ませるんじゃなくてサブキャラの設定にすれば良くない?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:58:58

    ちょっとミリタリー関係はイッチ怪しい気がするな

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:59:05

    うーむ、個人的には5歳あたりの家や家族との確執をメインにやったほうが面白そうな気がする
    年齢を少し引き上げて父親との和解または決別を描く異能バトルみたいな

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:59:13

    物語の根幹部分に関わらないキャラクターの設定を作り切れなくてクロスオーバーに走ろうとしたんじゃねぇかな

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:59:18

    >>95

    1を応援して送り出して

    全てのレスのハートを押して

    1の作品を見たかった

    俺からしたら鼻が高いよ。

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:59:37

    超越者が主人公とずっと一緒にいたいから若返らせたじゃダメなの?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:59:54

    >>113

    一緒に飲もうぜ!

    麦茶しかねぇけどな!

  • 1161◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:00:03

    日奉一族の話をしていた方がいましたが、主人公は日奉の遠縁に当たる人物でもあり、崖から落ちたタイムラインの主人公は日奉柊の母に拾われ弟として育てられます

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:00:44

    父親はポケモンで言うゲーチスみたいな感じにしよう

  • 1181◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:00:55

    >>114

    世界救わないといけないから無理

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:00:58

    アメリカに情報売って核落とされたの笑う
    これ、主人公ヤバすぎ、怖……とか思われてない?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:01:11

    >>115

    ハッハッハ

    こんな時に飲むお茶は酒よりうめぇな!

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:01:41

    >>110

    これはあるな、変に戦時中にせずに現代の異能バトルが個人的には合うと思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:01:49

    身も蓋もないけど、好きなもん全部パクればいいんちゃう?
    概念系の存在やら英霊やら秘密の巨大組織やらなんやらかんやら自分流にアレンジ(ここ大事)して
    商業作品でもまんまSCPの影響受けまくってるやつあるし

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:02:18

    >>110

    軍刀一本であの数は流石にちょっと鼻につくな

    そこはあらゆる手を使って、でも良かった気がする

    相手が弱く見えると主人公の箔も落ちるし

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:03:05

    >>120

    なまはげスレを何度も擁護した甲斐があったというものだ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:03:12

    凄い優しい人ばっかり集まってて1は幸せ者だな

  • 1261◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:03:24

    >>123

    持ってた刀が世界中の聖剣や魔剣の欠片を溶かして打ったものなので…

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:03:26

    >>123

    別にそこら辺は良くね?

    わざわざ俺らが文句つけるのもあれだし

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:03:40

    正直SCP系の組織やらはそれっぽいオリジナル組織でも行けそうな気がする

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:03:44

    >>125

    拙者、イッチの折れぬ心に光を見た

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:04:25

    うーん世界中の聖剣よりも自作のオリジナル剣の方が個人的には良いと思うな
    それだけで主人公の個性でそうだし

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:04:47

    >>124けどなまはげ本人はどこにいるかわからないだよね

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:04:58

    >>126

    ビーム出る系?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:05:05

    ミリヲタとしてはツッコミたいことは色々有るがそれは取りあえず置いておいてイッチの設定その他を聞く

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:05:08

    エージェント・スネークに関してはパロキャラで良いと思うな
    「アンダーテールはMOTHERと同じ世界!」みたいな勘違いも甚だしい妄想考察みたいなのを誘発するのを逆に期待しつつ
    「へえ、お前も大変だな―――かくいう俺も似たような事をされたもんだ、神なんてもんじゃあない
     ある英雄……といっても架空の英雄の記憶を、戦果を、受肉したんだ
     だが良い事といったら、煙草が生まれて初めて美味しいと思えるようになったぐらいだな」
    みたいな感じで

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:05:10

    >>126

    なんでそんな唐突に小二病が出てくるの…

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:05:32

    正直イッチの設定だけで見るなら、若返った時点以前にどうして財団に見つからなかったのが気になる
    財団の情報網に引っかかるでしょ普通

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:06:02

    やっぱ似たような組織だせばいい気がするなぁ

  • 1381◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:06:02

    >>136

    財団に名前は把握されてました

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:06:04

    これって始まりは若返ってから?

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:06:08

    >>134

    名前はイロコイ……いや、なんでもない

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:06:13

    >>126

    軍刀って軍から支給されるものじゃないの?

    一個人にそんなもの渡すの?

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:06:26

    >>126

    そういう部分は削ぎ落としていいんじゃないか?

    説明が多すぎるとダレる原因になるし

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:06:50

    >>141

    私物を改造したものも結構有る

  • 1441◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:06:50

    >>139

    若返って十年くらい経った頃ですね

    >>141

    家宝を持ち込みました

  • 1451◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:07:12

    >>134

    そう思えてきた

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:07:12

    >>138

    普通そんなやべー剣で戦争で活躍したり超越者的存在と接触されたら財団的には捕縛かスカウトしようとするでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:07:17

    主人公の要素をばらしてキャラクター数増やした方が良くね?
    主人公一人の設定が固まりすぎて話し転がしにくくない?

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:07:35

    >>144

    ベルセルクみたいに過去編みたいなのがある感じ?

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:07:37

    >>127

    いや、書き方が悪かったとは思うが、個人で倒すには時間と労力掛かりすぎるし、数が多すぎて雑魚すぎるように感じてな

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:07:39

    >>128

    1は下手に真面目だからクロスオーバーにしようとしてるかもしれないな。それっぽいオマージュとかパロディレベルの組織でも作って当て嵌めれば十分オリジナルでやっていける

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:07:40

    主人公に要素を盛りすぎな感じもするが

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:07:56

    今思ったのはベタだけど普通の刀に自分でバフ掛けるってのはどう?
    色んな属性が使えたりとか大きくしたり小型でめちゃくちゃ早くしてみたりとか

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:08:00

    >>134

    MGS2のS3計画のあれを考えると、このパロディ面白いな

  • 1541◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:08:00

    >>148

    過去を語る回はあるけどメインにはならないですかね

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:08:21

    あんまり俺らが文句つけるというか設定をどうこうしようとするのはやめとこうぜ
    1がやりたいこととズレすぎる気がする

  • 1561◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:09:00

    >>132

    射程が延びてなんでもめっちゃ斬れたりします

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:09:04

    この段階で言ってもしゃーないかもだけど小説として書いたら文量がものすごいことになりそうだな

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:09:05

    ある程度形になってきたら口出しは控えた方が良いのでは?
    1の作品で無くなるのは良くないし。

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:09:09

    あと父親との関係最もっと広げた方が絶対に面白いって
    かむおちごくんちゃんで瞬殺はもったいない設定だよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:09:17

    >>155

    別にこうしろ!ってんじゃないならよくないか

    公開してる以上、極端に口が悪くなければ一意見として受け止められるだろう、今なら

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:09:19

    クロスオーバーさせる気ならそこら辺細かくやらないといけないし

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:10:17

    今のところ面白いぞ…!

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:10:30

    >>159

    親父の設定大分美味しいの詰まってるよな

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:10:42

    >>155

    まずクロスオーバーやめさせている時点で、もう別物レベルでズレてるんよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:11:16

    あと主人公の性格は神堕ろし以降優しくなくなったらしい意外何もわかんないのでそれも聞きたい

  • 1661◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:11:30

    母親や兄弟とは戦後に別れて恋昏崎に引っ越させました
    その後二度と会うことはありませんでしたがお互いを忘れることはありませんでした

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:11:34

    >>163

    父親いい設定してるよな宿敵ポジでも面白そう

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:11:46

    父親を倒したはずだったけど実は何らかの手段で生きてた、もしくは復活して復讐を…みたいなのは定番よね

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:12:13

    王様ランキングの父親みたい

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:12:31

    >>167

    オンオフの能力が魅力的過ぎる

    話も広げやすいし、効果の拡張性、イメージのしやすさも抜群

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:12:44

    神落児くんの設定いいからあえてサブキャラに置いたほうがいいかもよ。主人公に絡めるにはちと胃もたれするし過去回想もガッツリはしないみたいだし

  • 1721◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:12:49

    >>165

    主人公の性格は

    和製初期ブライト博士みたいな感じですね

    ちなみに色々あって主人公はブライト博士を見かけたら即殺そうとします

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:13:22

    >>171

    なんなら軍刀にまとうのが彼らなら先の撃破数も飲み込めるかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:13:27

    1は強い芯を持ってる子だよ
    だから多少口出ししても
    1の物語には成るはずさ。

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:14:00

    >>172

    SCPあんま詳しくないのでツンデレとか爽やかとかそんな感じで誰か説明して……

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:14:09

    やる夫スレなら間違いなく父親のアバターは「ゲーチス」だなこれ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:14:27

    >>174

    お出しされた情報を絶賛するだけだと今までの俺らは何してたの?って話だしな

    個人的に引っかかるところは遠慮なく出していいと思う

  • 1781◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:14:40

    父親ですが、生まれてきた時代が現代であれば無双できたかもしれませんが時代が時代なのであまり活躍は出来ず落ちこぼれ扱いでした
    それしか能力がないので死んで復活とかは無いです
    実際一族から見れば才能はない方でしたし

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:15:21

    時代が時代でも大して活躍は絶対しないだろうなこいつみたいなポジだとアバターはリハクになりそう

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:15:41

    1に聞きたいけど、ラスボスとか敵はどんな存在なん?
    そこが聞けてないからなんかちょっと、ストーリーの全体像が俺らにはあんま分かって無いわ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:15:42

    虎になった親父

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:15:52

    軍刀も魔剣とか聖剣とか一つに纏めずに、主人公から細分化したキャラの武器として与えたほうが書きやすいぞ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:16:24

    なんで薬物毒物呪詛のやべー儀式に堪えられたほどそんなに超越者ちゃんと結婚したかったのが分からん、セイバーに一目惚れした士郎状態なん?

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:16:34

    >>180

    ここまでずっと設定だけだから、物語に関してはサッパリなんよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:16:48

    そもそも主人公の目的はなんなの?

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:17:08

    何処から物語書き始めるのかは謎なんだけど、現代の部分から書き始めるなら神堕ろしの時に体乗っ取られても良いんじゃないかな
    神堕ろし何回か成功すれば父親現代まで生き残らせられるでしょ

  • 1871◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:17:09

    >>176

    どっちかというと継国厳勝ですかね?

    >>183

    一目惚れです

    >>180

    主人公です

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:17:24

    正直に言うとここの部分は矛盾しちゃうからやめといた方がいいんじゃないって感じでダメな部分を修正するんじゃなくてこういう設定にした方がいいとかこの方が面白いからこうしろみたいになってる気がするよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:17:54

    ラスボス主人公!?

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:18:06

    >>187

    もう一人の自分とかがボス?

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:18:15

    >>187

    ラスボス=主人公ってこと?

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:18:24

    >>188

    物語の全容が見えないから矛盾点になるかどうか分からなくてそういう言い方しか出来なくない?

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:18:37

    あらゆる並行世界の自分が敵って感じ?

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:18:55

    >>188

    だって結婚するために冒険することしか目的分からねえんだもん

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:19:12

    >>188

    イッチは自分のやりたい事はよほどじゃない限り曲げなさそうだし、そこは大丈夫じゃねぇかなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:19:21

    >>193

    平行世界の主人公って全員記憶喪失って言ってたぞ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:19:50

    それは並行世界の主人公なんだろうけど、何で襲ってくるの?

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:20:00

    次スレに続く

  • 1991◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:20:03

    主人公は最終的に財団を辞めてサイトを襲撃してオブジェクトを破壊したり他の要注意団体を襲撃したりします

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:20:05

    >>196

    忘れたころに平行世界の設定がノイズとしてやってきやがる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています