どうしてこうなったかわからないけど1の作品設定を添削していくことになったスレ その4

  • 11◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:21:47
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:22:04

    スレ立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:22:15

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:22:24

    おつ。つきあうよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:22:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:22:53

    じゃあとりあえず1には主人公の性格的、見た目的属性書いてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:23:02

    主人公がラスボスということは
    当初の予定通りなら、クロス作品の主要キャラの面々が主人公と最終決戦に臨む、って事だったんかな?

  • 81◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:23:45

    >>5

    主人公です。正確に言うと

    「現在進行形で平行世界で寿命を迎えた自分の魂を融合し続けている主人公」です

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:23:52

    クロスオーバーでオブジェクト破壊するのって大丈夫なの?詳しい人教えて

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:24:01

    あと実況スレにするべきだったのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:24:55

    もっかい書くごめん
    それは並行世界の主人公なんだろうけど、何で襲ってくるの?

  • 121◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:25:19

    >>11

    平行世界の主人公じゃないです

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:25:23

    >>11

    主人公は最終的に財団を辞めてサイトを襲撃してオブジェクトを破壊したり他の要注意団体を襲撃したりします

    らしいぜ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:25:42

    やっぱりSCP関連には個人的にはね?あんまり惹かれないっていうかどっちかというと主人公の家や禁忌の儀式とかを深掘したほうが面白そうという意見

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:26:02

    すまん読めて無かった

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:26:12

    主人公がSCPと敵対する理由はなんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:26:34

    主人公の目的は何をどうしたら達成されるの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:26:55

    物語の途中から主人公視点じゃなくなって、主人公を倒そうとするこれまで主人公と関わった人たちの群像劇にしようとしてるって事でOK?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:27:11

    >>8

    戦う理由あるの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:27:12
    漫画によくある世界のバグ系才能の総称を考えたので流行らせたい|あにまん掲示板【瑕疵純能(かしじゅんのう)】世界の瑕疵レベルの純粋な才能という意味基本瑕疵純能は一人一つ主人公はよほどの理由が無い限り適用外そういう才能を得た理由が説明できる人は適用外継国縁壱、江田島平八、範馬勇次…bbs.animanch.com
    漫画によくある世界のバグ系才能の総称を考えたので流行らせたい|あにまん掲示板需要がありそうだったのでhttps://bbs.animanch.com/board/55150/bbs.animanch.com
    漫画によくある世界のバグ系才能の総称を考えたので流行らせたい 3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55216/bbs.animanch.com
    漫画によくある世界のバグ系才能の総称を考えたので流行らせたい 4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55282/少し落ち着いてくれbbs.animanch.com
    どうしてこうなったか分からないけど1の作品設定を添削していくことになったスレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55320/可能レス数が足りない…bbs.animanch.com
    どうしてこうなったかわからないけど1の作品設定を添削していくことになったスレ その2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55383/一応立てておくbbs.animanch.com
    どうしてこうなったかわからないけど1の作品設定を添削していくことになったスレ その3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/55451/bbs.animanch.com
    5のスレを消費させた伝説のスレ主を待つスレ|あにまん掲示板例のスレの話ならなんでもいいぞbbs.animanch.com
    妄想開示欲求を満たすためのスレ|あにまん掲示板人生で一回ぐらいはよお、俺の考えた最強の○○みたいな妄想したことあんだろしかもその妄想一回ぐらい誰かに見てほしいと思ったことはないか?小説だろうが漫画だろうがゲームだろうが何でもいいからお前たちの妄想…bbs.animanch.com

    俺はちゃんとスレ読んでないけど一回始めちまったから寝るまでやるぜ。

    この置いとく作業をよ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:27:25

    主人公の目的は呪術やらを学んで結婚するらしいが

  • 221◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:27:35

    >>17

    全ての道を極めて根源たるエネルギーに到達することです

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:28:03

    >>22

    これってFate要素?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:28:19

    >>9

    ものによるけどまぁ間違いなく荒れる、まず人の作品のキャラなり物なりを最強キャラが破壊とか正直やってることメアリー・スーに近いし

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:28:52

    >>24

    やっぱりそうだよね。SCPみたいなのにした方が良いよなぁ

  • 261◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:29:02

    >>18

    そもそも主人公視点と主人公の部下とか仲間とかの視点が入り混じってます

    >>23

    オリジナルですね。言うなら根源の「その先」です

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:29:43

    >>26

    何で主人公はそこを目指してるんだ?

  • 281◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:29:46

    >>25

    破壊するのはSCPです

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:29:51

    >>26

    その部下とかについても知りたいな

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:30:01

    なんで主人公は根源の先に行きたいわけ?
    そうしないとヒロインを繋ぎ止められない理由があるとか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:30:10

    クロスにするとしたら
    ヒーロー戦記みたく「フラスコの中の世界」みたいにして、そこに存在する全ては模造品でしたーとかかな……

  • 321◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:30:41

    >>30

    そうしないとヒロインに釣り合わないからです

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:31:04

    >>28

    いやだからSCPを破壊するのはあまり良くないんだってさ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:31:30

    主人公の部下とか仲間とかをオリジナルじゃなくてクロスオーバーで補おうとしたって事?
    個々のキャラクターについての設定を掘り下げきれなくて、代わりにクロスオーバーのキャラで当てはめようって感じ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:32:02

    まぁオリジナルSCPとかならいいんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:32:24

    >>32

    うーーーーん………なるほど……

    正直モチベとしては彼女は超越者だからあらゆる並行世界を常に移動していて共にいるには自分も超越者にならなければいけない見たいなもうちょっと強い理由の方が説得感あると思うけど……

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:33:18

    >>32

    出来ればもうちょっと具体的に知りたいな

    何がどう釣り合わないのか。本当にその方法でしか達成できないのかという理由付けにもなるし

  • 381◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:33:19

    >>36

    割とそういうことです

    >>34

    いやそういうわけでは…

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:33:20

    釣り合うために組織裏切って色々破壊活動するのは優しいと言えるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:33:28

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:33:49

    主人公の思想というか心の動きが現状わからん

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:34:23

    父親関係で主人公壊れてる感じ?

  • 431◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:34:32

    >>40

    まあはい

    >>39

    釣り合うために破壊活動してるわけじゃないです

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:34:50

    つまり超越者になって結婚するために世界を敵にまわすって感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:35:06

    超越者になりたいのはまあいいとして、そこから要注意団体の殲滅を始めるのは何でなんだ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:35:11

    やっぱりSCPじゃなくて超常的現象の管理する架空の組織のほうがいいよ。多分1はパクりだと思うからクロスさせようと思ってるんだけど、このくらいなら何でもないし、わざわざSCPオブジェクトである意味もなさそうだからさ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:35:32

    「じゃあ俺と結婚してよ、そうすれば父さんからも家からも遠い場所にいける」
    「───────うーん、じゃあ君が私くらい強くなって着いてきてよそうすればずっと一緒にいられるから」
    みたいな事?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:36:14

    >>46

    仮にこれSCP?って聞かれたとしてインスパイアされましたって言っときゃいいしな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:36:17

    一緒に生きていくだけなら若返らせればいいだけだし超越者の世界に行くとか?

  • 501◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:36:20

    >>42

    壊れてはいますね。一ヶ月で9時間しか寝ないくらいは

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:36:27

    主人公がヒロインにコンプレックがあるからそれを解消しないと結婚できねぇって思ってるって事?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:37:11

    >>46

    なんならSCPみたいに異物っていうかオブジェクトじゃなくて日本を舞台にした和風ベースのがいいと思う、妖怪とか怪談とかがオブジェクトの役割を果たすやつ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:37:19

    この際SCPを元にする事の是非はともかくとして
    オリキャラを持ち上げる為の材料に使ったり壊したりするのは絶対に良くない

  • 541◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:37:32

    わかりやすく言えば
    英霊の座に住んでる女性と結婚したいなら英霊になるしかないよね!
    です

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:37:32

    >>50

    なるほど、まともな思考力は残ってなさそうだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:38:02

    >>50

    それは身体的にも壊れてない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:38:12

    1は、その主人公を善人として書こうとしてる?悪人として?
    あるいはそういう二元論では語れない感じ?

  • 581◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:38:14

    世界を敵に回す理由ですが、世界を救うためです

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:38:39

    >>58

    世界を救うってどんな?

  • 601◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:38:40

    >>56

    直後にぶっ倒れて入院しました

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:38:46

    >>58

    最初のスレの時から思ってたけど、お前さんはちょっと端的にものを書きすぎる

  • 621◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:39:03

    >>59

    Kクラスシナリオの回避とか

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:39:14

    >>58

    オーマジオウてきなこと?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:39:23

    その世界には昔何があった?

    >>58

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:39:26

    >>54

    その結論に至るまでの過程をくれ

    今のところ作者の脳内でだけ成り立つ話なんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:39:33

    >>62

    それは財団たちと敵対する理由になるの?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:39:38

    1回考えている設定全部だしてみたら?
    時間かかってもいいから

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:39:57

    >>50

    うーむ、強い能力、家族との確執があるし1ヶ月で九時間しか寝ないよりはたまに眠れなかったり涙がとまらない夜があるとかの方が読者に好感度上がるとおもう


    わかりやすさは大切なんだ

    1か月に9時間しか寝てないよりはわかりやすいと思うし

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:40:10

    設定に対する回答が1行レスばかりで把握しづらいよイッチィ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:40:24

    超越者が実は悪い奴で主人公利用する為に敵対させたけど、それでもいいんだして二人は幸せに旅立ったエンドとか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:40:41

    >>67

    とりあえずこの人の言う通りにしてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:40:57

    一旦主人公に関しての設定をまとめたやつをくれ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:41:09

    正直設定とかは普通に見ていて面白いし光るものあるから出せるだけ出してみてほしい、一回出し尽くしてからじゃないと突っ込みづらいとこもあるし

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:41:38

    有能編集がいるとホント話がまとまるなあ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:41:45

    このタイミングで俺眠ってないんだワーを真面目に設定に組み込まれると笑ってしまうwww

  • 761◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:41:54

    >>66

    財団のオブジェクト破壊するのは財団職員じゃ無理でしょ

    >>68

    Dクラス職員をボンドルド卿みたいに平気で使い潰しますが心の奥底は幼少期と何も変わっていないため無自覚のストレスを溜め込みまくっています

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:42:07

    >>67

    設定少し整理が必要だね

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:42:26

    >>67

    いやそれだと細かい所を書きすぎて100スレぐらいかかりそうじゃないか?

    大雑把に構成やストーリー教えてほしい派かな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:42:33

    >>76

    待て待て

    だからこそ外様が破壊するのは顰蹙買うんだってばよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:42:38

    この感じだと拾いきれないし、無駄にレスを消化していくだけ

  • 811◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:42:39

    >>67

    宇宙の起源から話すことになりますがそれでもいいですか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:43:05

    >>81

    だからSCP破壊はやめとけって

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:43:06

    >>81

    急にサム八語録みたいな事言うの止めてwww

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:43:06

    >>81

    サム8語録つこうとる場合かーーーーー!!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:43:09

    なんかこう、書きたい事の為に都合のいい部分を色んな作品から詰まんでいるっていう印象が拭えない
    クロスオーバー物は原作を改変するって時点で読者からの印象がマイナスからスタートして、そこからどうクロスしてるかとか面白いかとかで加点されていく加点方式のような評価がされがちなんだよ
    原作を大切にしてないって読者に思われた時点で、その後からもう何書いても加点されないとかありがちなんだ
    多分クロスオーバーがしたいってよりは書きたいモノを説明しやすくするためにクロスしてるだけって感じがするから、少しでもクロス先を減らせるように設定を整理した方が良い

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:43:13

    >>81

    サム八みたいなこというな

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:43:36

    少なくとも主人公の行動原理と、それに基づいた財団と敵対する理由はハッキリと描いて欲しい
    後、財団が感知出来ない世界の滅亡をなぜ主人公が知っているのかも気になる

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:43:37

    >>81

    必要ならマジで話せ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:43:45

    まずSCP破壊は人様の創作を貶める行為だから絶対にやめるべきなんだけどそんなに破壊したいの?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:44:20

    オブジェクト壊すならGOCじゃだめなの?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:44:28

    >>76

    Kクラスシナリオ回避のためなら財団は普通にオブジェクトの破壊ぐらいすると思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:44:45

    他の人も言ってるようにSCPをモチーフにしたオリジナルの怪物と組織を対象にするなら別に構わんが、既にあるもの使うつもりなら破壊はあかんて

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:44:52

    >>89

    自己制作なら兎も角あまりクロス先を荒らすようなことは良くねえしな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:45:10

    いいか、これだけは聞いてくれ。SCPじゃなくて架空の組織にしなさい。ストーリー上で必要なこととはいえ、他人の創作物を破壊するのはいけない

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:45:34

    Kクラス回避と財団との敵対の関係が分からない

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:45:44

    >>90

    破壊が目的の集団じゃなくて確保が目的の財団なのが問題

    目的と手段が噛み合ってない

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:45:54

    別にオリジナルでもなんもいわれんやろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:47:15

    しばらく離れてる内に3スレも動いとる!
    イッチの創作意欲もスレ民のなんとかしてやりたい気持ちも素晴らしい欲望だ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:47:15

    何回も言われてるけどオリジナルの組織にしなよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:47:36

    >>96

    書き方が悪かったかな

    オブジェクトを破壊するならGOCに所属する方がいいんじゃない?って話

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:48:04

    ・世界観
    ・主人公の目的

    まずこの2つから語ってもラオウか

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:48:38

    >>101

    我が生涯に一片の悔いなし

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:48:55

    やっぱイッチスケールダウンも視野に入れたらどうだ?
    いまは世界終焉!って感じのシナリオだけど主人公の家系周をつかった伝奇ホラー小説にしなよ

  • 1041◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:49:03

    サムライ8はよく知りませんがさておいて、
    まずあらゆるエネルギーの根源は有弦というものです
    この有弦が満ち溢れる世界を有弦界と言います
    有弦界にはあらゆるものが存在しており、そこでは人の形をした存在が頂点に君臨しています
    これが有弦人です
    ごく僅かに有弦界から漏れ出た有弦が宇宙を構成しました

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:49:14

    他人様が頑張って作ったものを自分の一存だけで滅茶苦茶にしたらアカンのよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:49:33

    この辺を要点として話してほしい
    ・基本の世界観(時代、国、文化レベル等)
    ・主人公の目標、行動原理

  • 1071◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:49:38

    >>90

    GOCに所属した主人公も平行世界にいます

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:49:41

    >>104

    エーテルみたいな説明だな

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:49:49

    岸影っぽい感じするなーと思ってたけど、マジで岸影じみてきたか?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:49:53

    OK続けて

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:49:56

    主人公がKクラス回避したいのに財団と敵対する理由がわからん

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:49:57

    >>104

    そこまで世界観練ってあるならクロスオーバーにせずにオリジナルのが絶対にいいって

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:50:30

    >>104

    それもうオリジナルでやりなよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:51:04

    >>104

    ありていに言うなら分かりづらい俺設定ばかり垂れ流して爆死したジャンプ漫画だ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:51:08

    何がそこまでお前をクロスオーバーに誘うのだ……

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:51:22

    >>104

    超人が住む超エネルギー世界から宇宙が生まれたと。

    ok,続きを

  • 1171◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:51:24

    >>111

    まあ財団職員だと出来ないこともあるってことで

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:51:47

    >>114

    マジでちょっと前からサム8の雰囲気感じる

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:52:23

    >>117

    ???だったら協力するんじゃ?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:52:26

    一回SCPから離れよう!

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:52:46

    とりま設定全部ぶつけてくれ
    正直スレが多すぎて前のを見返そうと思ってもどのスレで出たか分からなくなる

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:52:50

    SCP要素邪魔じゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:52:54

    >>117

    その解釈の時点でズレあるし、そこまで財団とのクロスオーバーに拘る理由はなんなんだ……

    似たようなのをでっち上げればそれで済む話なのに

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:52:55

    >>117

    おいまて、そこは絶対に放り投げちゃいけないとこだぞ

    中ダレにしかならん

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:53:08

    Kクラスシナリオが発生する原因となるオブジェクトとか
    財団でも可能なら破壊しようとするでしょ…?するよね…?

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:53:39

    SCPとの設定が矛盾しまくってるなあ
    何となくが一番あかんよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:53:47

    ちょっと待て、イッチ
    お前さん、SCPと財団についての知識どんなもんなんだ?
    どうも認識の差がありすぎる気がするんだが

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:54:01

    まあ説明を最後まで聞こう
    強力な認識阻害から主人公たちだけ逃れたとか理由はつくだろうよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:54:02

    >>111

    Kクラス回避したいのは大抵の腰痛意団体そうでは?

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:54:29

    >>125

    別に財団は収容できたら世界が滅んでもいいみたいな組織じゃないのでまぁそらね

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:54:36

    なんかずっと前から月姫っぽさをなんか感じるんだよな、一般人に見えてヤバメの主人公×上位種ヒロインのボーイ・ミーツ・ガールだから?

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:54:38

    要注意団体…

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:54:46

    岸本とおんなじで誰かが修正することによって爆発するタイプ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:55:18

    >>133

    やりたいことが溢れてるのと、微妙に大衆受けしにくい感じか

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:55:48

    やっぱ犀川六巳と絡めた方がいいんじゃないか…?
    行動は似てるし元々いるキャラだから拒否感も起きづらい

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:55:51

    なぁ>>1

    クロスオーバーにしたいのって書いたり設定作るの面倒な所を全部クロスオーバーで逃げたいからだったりしない?

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:56:16

    そもそもketerクラスオブジェクトは結構破壊試みられてるやろ、まぁだいたい破壊できないんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:56:18

    マジで暴走タイプの創作オタクっぽい
    ここで編集部会議起きてるのが草

  • 1391◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:56:31

    普通の人間は有弦を認識することすらできませんが主人公は有弦界の指導者の女性と出会い、有弦の存在を知りました。文字通り住む世界が違うので叶わぬ恋であったはずが、主人公には瑕疵純能がありました
    平行世界の全ての自分と融合し、全ての道を極めた一個体となることで主人公は有弦に辿り着こうとしました

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:56:43

    つまりアレじゃろ?
    精霊界からカードが出てきて宇宙を創生したとかそんな遊戯王チックなことじゃな

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:56:48

    オリジナル部分はいいのに、他作品へのリスペクトが足りてないとしか思えん

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:56:54

    クロスオーバーものとはいえ作品の根幹を他作品に任せるのは不味いのでは?

  • 1431◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 21:57:18
  • 144二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:57:37

    >>139

    いいやん!

    クロスオーバー部分全部捨ててオリ設定で補完したほうがいいって!!

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:57:40

    >>140

    宗教風に言うならエーテルとかマナが世界作ったレベルなんで割とありふれてはいる

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:57:43

    >>139

    話の流れとしては戦国妖狐の序盤を思い出すな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:57:43

    >>139

    いい感じじゃないか…?

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:58:07

    >>143

    SCPの設定使ってるだろ!

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:58:09

    >>143

    SCPに拘る意味が全くないってとこだ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:58:10
  • 151二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:58:14

    >>139

    これにSCP要素入れるの謎なんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:58:17

    >>143

    えっ……?

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:58:22

    クロスオーバーのせいで設定が…設定が混みあいすぎている…

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:58:26

    >>139

    王道的な超存在とのボーイミーツガールやね

    いいやんけ!

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:58:27

    マジでオリ設定そのものはある種直球で良い感じなのに……

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:58:29

    >>143

    SCPの財団とかFateの根源設定とかだよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:58:52

    クロスオーバー要素だけが徹底的にいらねぇ!!!

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:59:15

    ちょっと待ってくれ認識に齟齬が発生してる可能性無い?

    >>1はまだクロスオーバーしたい?それとも一時捜索としてまとめ直そうとしてる?

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:59:16

    真面目にSCP要素が邪魔してるので
    オリジナル組織作った方がいい
    細かいとこ流用しようとして解釈違い起こして破綻してる

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:59:19

    SCPはすべて1の作品だった…?

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:59:22

    自分流に昇華させる力があるんだからクロスなんてやらなくていい

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:59:31

    やっぱりクロスオーバーが邪魔してる

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:59:40

    全会一致でSCPいらないだぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:59:40

    >>160

    笑うからやめて

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:00:08

    自力で世界観考えられるタイプだから、今考えてることを二次創作で消費しちゃうのは勿体無いよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:00:10

    ほんとに才能の原石って感じ

  • 1671◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 22:00:26

    なおここまでの設定はSCP二次創作をオリ主でやろうとしてる間に勝手に生えてきたものです

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:00:36

    続き頼むぞ
    頑張ってくれ1

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:01:02

    >>166

    これを掘り出したなまはげすごくね?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:01:06

    >>167

    どんだけ破壊したいんだよ!

    もう自分で破壊する用のSCP作ればいいじゃんか!

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:01:06

    クロスオーバーが他作品のパクりになりたくないから使うってならオマージュでもパロディでも何とかなるから! もし面倒な部分の設定を他所から借りて何とかしようってならクソだけどな!

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:01:07

    ???SCPの二次創作やるために今の設定必要か?

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:01:16

    >>167

    もうそのSCP捨てろ!

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:01:30

    これを生やすことができるイッチはすごいよ
    そこは本当に自信持っていい

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:01:33

    >>167

    そこからSCP要素をオリジナルに変えなさい

    元々のSCP要素が書きたいと思ってるストーリーの邪魔になってる

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:01:36

    >>167

    正直お前すごいよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:01:43

    >>173

    やー!壊すのー!

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:01:51

    >>167

    クロスオーバーするにはオリ主部分の設定が濃すぎるんだよ!

  • 1791◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 22:01:55

    あとついでですがSCP-682と主人公の遺伝子を日本生類創研が掛け合わせた結果主人公に妹ができました

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:02:00

    自分の作りたい設定以外を作るのが面倒でクロスオーバーしたいなら!
    それはもうただの手抜きなんだよ!!

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:02:12

    >>167

    世界の起源がそういうものだった世界線の財団ってことだな

    まだ行けると思うよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:02:17

    やたら岸本が八丸の眼鏡にこだわったみたいな感じだよな

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:02:32

    補完の為に作ったものが良い出来で本来のメインを捨てた方が良くなる事はザラにあるぞ!

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:02:43

    >>179

    日本生類創研…?

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:02:44

    >>179

    いやこれは草

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:02:50

    >>182

    やっぱり本質的に近いものを感じる

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:02:52

    はい、もう解散解散

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:02:59

    >>179

    それを!! オリジナルに置き換えて!! 設定しなさい!!

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:03:00

    >>179

    無粋なツッコミだけど

    それは妹じゃなくて子供だよ!

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:03:02

    設定のアイデアはすごくいいのにやりたいことがとっ散らかりすぎている…

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:03:08

    編集部が頭抱えてたのすげー理解したは
    変なこだわりが徹底的にいらねえ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:03:29

    結論
    SCP要素を脱却しよう

  • 1931◆YgQRHAJqRA21/09/19(日) 22:03:36

    >>189

    いや主人公的に結婚もしてないのに子連れはちょっと…ですから

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:03:40

    今、俺の中で頭がパカパカしてる八丸の絵が浮かんでる

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:03:42

    >>179

    「ついで」は捨てろ!

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:03:54

    >>179

    それは妹じゃなくて子供だよ

    親の遺伝子使え!

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:03:56

    >>179

    クソトカゲをオリジナル不死身のバケモノに

    日本生類総研を人類進化研究所とかに変えればok!

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:03:57

    SCPから抜け出せ!!!

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:04:01

    ・オリジナル部分の世界観の魅力はある
    ・クロス部分がこちらが理解出来るような話の作りになっていない
      説得力がないというかどことなくふわふわしてる。オリジナル部分だけ爆速で設定返せるのに、クロス部分だけ投げやりな感を覚える
    ・物語のどこを魅力として売り出しているか分からない
      物語としての姿がぼんやりしてる。ここが山場なんだなっていうのが伝わってこない。設定集

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:04:03

    サム8も編集が舵取り間違わなければ名作になったのかもしれないな…と思わせるスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています