ブルーアーカイタフ 6発目

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:27:31

    メイン・ヒロインなのは1章クリア時まで、それ以降は頼れるおじさんになるの

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:28:12
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:31:56

    おじさん...?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:32:28

    そろそろイオリを舐めたいですね……全身をね……

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:36:44

    >>3

    ホシノは自分の事をおじさんって呼ぶのん、可愛いっスね

    おじさんとボボパンしたいのぉ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:46:21

    >>4

    ウアアア異常イオリ愛者ダーッ!助ケテクレーッ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:47:35

    >>5

    これ全部先輩エミュで無理してる可能性に闇を感じるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:55:02

    どのシーンでもヘイロー消えてないせいで不眠症説出てるんだよね怖くない?
    ホシノに悲しい過去…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:55:27

    >>7

    ブルアカのピンク髪は闇が多すぎるのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:00:14

    >>9

    淫乱ピンクの方が多いと考えられる

    淫乱ピンクが3人もいるじゃねえかよ えーーーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:08:24

    怒らないで下さいね 私が持ってるのは没収したものだからエロじゃないじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:18:02

    >>11

    それジョークか、面白いこと言うなぁこのムッツリスケベは

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:21:19

    >>11

    あの...俺コハル押しなんスよ

    着物コハル実装してもらっていいっスか?

    似合うと思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:41:32

    じゃーん
    何もかもがよく分からないピンク髪を連れてきたで

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:54:40

    >>14

    本当に何処からともなく現れて必要なものを持ってきてくれるし監視カメラにも映ってないんだよね 凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:56:01

    >>14

    ヒーラー性能としては未だにトップなんだよね

    星3でも十分かつコスト2かつ移動可能は強すぎるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:01:16

    >>15

    古書イベントで何故か先生が必要としているものを知ってたし先生もそれを当然と思ってたんだよね、怖くない?

    先生以外で唯一アロナを認識してる説もあるしな(ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:02:22

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:12:47

    >>13

    しょうがねぇな、まだハルカとカヨコの晴着も実装されてないってのに…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:20:47

    怒らないでね?
    ゲヘナの子たちって変な角が生えてるし、なに考えてるかわかんないよねっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 05:02:46

    >>20

    ゲヘナ「教えてくれトリ・カスはそれほど価値のある人間なのか?」

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 05:35:36

    待てよ ゲヘナの生徒は他の学園の自治区でも問題を起こすし、何しでかすか全くわからないんだぜ
    アビドス:ラーメン屋爆破
    トリニティ:アクアリウム襲撃
    レッドウィンター:無許可で温泉郷を作りその後、現地の生徒と戦闘

    しゃあけど、ミカは愚弄した罰としてゲヘナに1週間編入や

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 05:43:05

    ミカの実力があればゲヘナでもやっていけそうだしな(ヌッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:03:22

    正直、ゲヘナは偏見がヤバいんで交流会を積極的にするべきと考えられる
    他学園の生徒同士の貴重な絡みも見れるしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:13:25

    まずミカを実装してほしいですね…本気(マジ)でね

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:56:20

    怒らないでくださいね? ゲヘナもトリニティもいいところはあるけど、問題児が多すぎるじゃないですか

    そもそもそれ以前にトップも仲良くする気なかったし、アホばっかりだし、テロ残党は残りまくってるし

    実質ニューヨーク・スラムじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:19:18

    しゃあっ カエデ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:23:18

    >>27

    しゃあっ、オメコ用トランジスタグラマーボディ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:57:24

    >>27

    修行部はキヴォトスでの完全最胸の部活だァ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:26:59

    >>27

    う あ あ あ あ あ

    ロリ巨乳だぁーーーっ

    タスケテクレーーー

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:23:56

    モブをしゃぶしゃぶしたいのぉ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:29:12

    >>31

    金髪モブちゃんのプロポーション、この漫画の中だとツルギの次にイイんだよね 凄くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:30:27

    >>31

    壁尻プレイを用意する公式には好感を持てる

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:52:38

    >>31

    ヒフミって絶対ワシのこと好きっスよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:54:52

    もしかして>>34はペロロ様なんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:57:30

    待てよ ナギサ様って可能性もあるんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:00:00
  • 38二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:05:36

    >>37

    ナギちゃんの胃がバーストしたんだッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:11:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:15:34

    今日はウイの誕生日っス。盛大にお祝いしてやりますよククク…🎉

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:21:56

    >>40

    ウイを引かなかったワシに哀しき現在・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:22:31

    コスト半減と長い攻撃バフはめちゃくちゃ強いんだ
    それはそうと運営…ウイの胸どこやった?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:27:24

    >>42

    許せなかった…ウイの胸が荼毘に付しただなんて…!

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 05:21:37

    >>42

    ウイの胸なら荼毘に付したよ

    代わりに水着ヒフミの胸をもってある

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:15:00
  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:55:26

    >>42

    待てよ。厚木だから胸のサイズは確定して無いんだぜ

    希望を持て…ユズの様に…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:24:14

    ウイの胸はやたら盛るタイプとぺったんとさまざまなイラストがある気がするんだよね

    水着ウイとかで答え合わせが来なければなんでもいいですよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:02:00

    ったく、イオリの足ばっか舐めてないでイロハの足も舐めようよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:04:00

    >>48

    タイトル画面でいつも見るイロハだあっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:35:25

    >>48

    なるべくストライカーで実装して欲しいですね…つまみたいんでね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:54:26

    >>48

    中間管理職や常識人にキヴォトスでの悲しい現在・・・

    カンナとかフウカとか、真っ当であればあるほど巻き込まれたり押し付けられたりするんだよね ツラくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:28:15

    最近始めたんスけど任務の要求レベルに先生ェの成長速度が追いついてないんじゃないスか?
    あーっ最大レベル20で推奨25で星3取れねぇよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:29:40

    >>52

    待てよ ストーリーは属性の相性さえ揃ってれば-10レベルでも問題ないんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:32:45

    >>53

    ふぅん

    地形と装甲気にしてるのに3-5から星3取れないワシは蛆虫教師というわけか

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:35:33

    >>54

    生徒の装備とかもちゃんとレベル上げてないとダメっスよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:39:17

    >>55

    T1だけど2つ目の装備までレベル10にしてるのん

    はーっハルカとオメコしたいのォ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:40:29

    所属生徒たちを見せて欲しいっスね

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:48:17

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:50:45

    >>52

    まず上でも言ってるようにブルアカのステージレベルは本当に『推奨』レベルなので20〜30ぐらい低くても全然大丈夫(マイペンライ)!


    個人的な任務のコツとしては

    ・コストをなるべく余らせない=10までいったら適当なバフとか回復したり、敵が少なくてもスキルを撃ったりする

    ・生徒の頭数が足りなくなったり、コストが重い生徒ばかりで中々スキルが回せなかったりする時はスキルを撃たない置物運用役を置く事も意識してみる

    ・タンクは一部隊につき一人は必ず配置する

    ・活躍の場が多いキャラ(ヒビキやイオリ、各タンクetc…)は優先的に装備のtier更新をする

    この辺意識してみると大分違うんじゃないかと思うっス


    あとはぶっちゃけフリー任務に関しては星3取るより進める事の恩恵がめちゃくちゃ大きいのでまずは行けるとこまでガンガン先に進む事をオススメするっス

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:52:42

    変態教師を倒せ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:53:03

    >>58

    ツバキはめちゃくちゃ優秀なタンクっスよ

    防御が神秘なんで序盤は倒されることはないっス

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:57:54

    >>58

    その中でレベル上げるなら

    タンクはツバキ、ユウカ

    爆破キャラはムツキ、コハル

    貫通キャラはモモイ、スミレ、(ジュンコ)

    神秘キャラはチセ、水着ツルギ、水着マシロ

    回復キャラとしてセリナ、セナ

    序盤はとにかく育成キャラを絞った方がいいっスね

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:58:10

    >>58

    この中だとツバキ、モモイ、ムツキ、コハルの育成を薦めるっス

    ツバキは現環境最硬タンク、モモイはコストの軽い範囲貫通、ムツキは範囲が広く攻撃力も高いアタッカー、コハルはコストの安い範囲爆発兼ヒーラーとして序盤から使いやすいと思うのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:01:47

    すごい数の先任教師が集まってきている
    あざーす(ガガガガシッ
    ふぅん序盤はコッチ(👇🏻)より攻略優先の育成をした方がいいというわけか

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:07:00

    新任の先生にアド・バイスを惜しまない姿勢は共感が持てる

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:31:58

    学生とオメコするのはルールで禁止スよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:34:05

    >>66

    キヴォトスはルール無用だろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:37:35

    ブルアカの先生は生徒に対して邪な心はないんだよね
    イオリの足を舐めた?イオリが舐めろって言ったから仕方ないんだ、舐めるしかないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 17:40:58

    しゃあけどバレンタインイベの時の言動は流石に擁護できへんわっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:01:44

    >>69

    先生「すみませんねぇ、わたし嘘がつけないもんで」

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:26:19

    しっかり覆面顔をつける公式には好感が持てる

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:18:44

    イオリがスケベすぎるんだよね
    メモリアルロビーで悩殺された先生は500億を超えるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:13:50

    >>71

    そろそろヒロインに返り咲いて欲しいですね、真剣(ガチ)でね...

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:49:45

    ハブられた悲しい過去……

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:59:56

    >>74

    ん、わたシロコをハブった者には天罰が下る


    シロコラを作る先生はすごいっスね

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:04:59

    クククク…新キャラだあっ

    なにっ配布

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:14:46

    >>76

    あーっ尻尾モフモフしたいのォ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:15:25

    スカートの折り目をパンツに見せかける
    使い古されたくだらない手法だ

    あれ?これ普通にパンツ見えてないっスか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:29:10

    >>75

    あまりのクオリティの高さに毎回ビビるんだよね、1周回って怖くない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:49:57

    >>78

    もしかして無意識に先生に色仕掛けの術をかけてるんじゃないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:54:33

    >>76

    しゃあっ配布 好きな見た目だったので嬉しいのん

    黒髪ロングの気弱そうな忍研の子は復刻で追加枠っスかね

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:57:11

    >>81

    もしくはイベント後のピックアップと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:59:55

    なにっ好感度4ではモモトークが更新されない
    一枚絵はいつ見られるんだよあーっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:04:03

    >>83

    大体6~8で見せてくれるのん

    すぐメモロビ見せてくれるのはユウカ、シロコ(ライディング)、ワカモ、ハナコぐらいっすね

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:04:23

    >>83

    贈り物を貢いで無理やりにでも好感度を上げていけ…俺のように…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:34:36

    もしかして忍術研究部の奴らがキヴォトスから出たら野蛮人にムチャクチャにされるんじゃないスか?

    守護らねば...しゃあっ オトンをボディー・ガードに放てっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:36:07

    新入りのイズナが色仕掛けを使えるということは、残りの二人は当然使えると考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:48:28

    >>87

    はーーーーーーーーーっ クッソ可愛いのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 16:18:57

    >>87

    おそらく先生の理性がバーストしかけたと考えられるが…

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:40:39

    >>79

    恐らくは異常シロコ愛者がいるのだと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:50:19

    最近アコちゃんが好きになってきてることに困惑してるのは俺なんだよね
    はーオメコしたいのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:21:27

    >>75

    右上のシロコ可愛いっスね

    もしかしてシロコに足りないものは表情の変化じゃないんスか?

    しゃあけど、表情が乏しいのがシロコの魅力やわっ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:23:11

    ムフフ…グッサマとヨースターがオメコしたおかげでこれからブルアカやアズレンのFigmaが増えそうで嬉しいのん

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:11:12

    >>93

    ドスケベを越えたドスケベ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:05:07

    ゲヘナの苦労人ということはイロハちゃんも先生に絆されるんじゃないスか?
    はーっメモロビ堕ちが楽しみなのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:47:06

    あの...今気づいたんスよ
    あと2日でスケバン6000回とか不可能を越えた不可能なんスけど...いいんスかこれ
    でもやらなきゃ秘伝ノート逃すんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:10:05

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:11:32

    >>96

    石を割る+ショップの栄養ドリンクをフル更新してガブ飲みしろ…鬼龍のように


    ただ秘伝ノートはEX以外のスキルをlv10にする時しか使わないのでブルアカやり込んでて育成も終盤という事でなければ無理して今から秘伝取るよりは石貯蓄や素材周回を優先してスルーするのも一つ手だと思うのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:15:22

    >>98

    フォフォフォ割とやり込んでるんです

    でも必要なときに秘伝を使うやり方してるから結構余ってるのん

    夏限定も怖いし諦めるかのォ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:16:32

    許せなかった…贈り物がショップとかで買えるもんだと思ってたのに製造限定だなんて…!!!
    キーストーンの欠片すら売ってないなんてショップには失望したよ
    なめるなっメスデコォッ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:04:43

    >>94

    はーオメk

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:10:47

    しゃあ 陰・陽部

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:11:37

    >>102

    また巨乳軍団、こいつらエロっスね

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:50:03

    おいおい先生の股間がもたないでしょうが

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:55:24

    pv投下だあっ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:13:33

    pvのクオリティの高さには毎度好感が持てる
    はーっ忍術研究部の3忍とオメコしたいのォ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:48:55

    立ち絵で見るツクヨの胸が予想以上に大きくて驚いたんだよね
    はぁーボボパンしたいのお

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:48:16

    このシーンがキャプテンマッスルに見えたのは俺なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:28:04

    >>108

    お…おいやめろ…コラ画像制作者に聞こえる…

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:37:12

    ムフフ…ようやくハルカちゃんのメモリアル・ロビーを解放できたのん
    これ以降はモモ・トークは更新されないのん?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:48:09

    >>110

    ククク...それは良かった

    現状、それ以上の続きがなければないっスね

    メモロビ待ちは更新入る可能性あるっスけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:51:15

    >>110

    大体のキャラは好感度8までで、モモ・トークは打ち切りという悲しい現在…そこで生徒愛者の先生に朗報だァ

    ゴア博士みたいな技術力を持つ先生が、"ユズ・トーク"なるものを作ったんだよね凄くない?

    YuzuTalkモモトーク風トークジェネレータwww.yuzutalk.net

    これで疑似モモ・トークができるぞっ

    急げ乗り遅れるな"ユズトーク・ラッシュ"だ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:58:14

    >>108

    あの...このキャラの詳細発表してもらっていいスか?

    アコと同じ横チチ族なんだ、この含みありげな笑顔もいいし、期待と股間がが膨らむんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:01:01

    >>110

    の俺には悲しい事だがまだ晴着という希望が残ってるからマイ・ペンライ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:01:59

    >>109

    思ったより似てなかったからマイ・ペンライ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:27:39

    イベントショップのアイテムがどれがどういうアイテムなのか説明ないしググってもわからないのが俺なんだよね
    クーラーボックスとか贈り物か何かなのか家具なのか合成のアイテムなのかさっぱりやっ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:22:32

    大型プールと夏のパラソルセットは家具
    ピンク色の浮き輪と日焼けクリームは贈り物
    それ以外のグッズは手に入れると思い出写真のコーナーの背景にそのグッズが置かれる+水着ツルギの神名×5っスね
    間違ってたらごめんなのん

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:35:51

    >>116

    イベントのショップアイテムは

    (生徒の名前の)神名文字→生徒の星上げに必要

    レポート→生徒のレベル上げに使用

    技術ノート→生徒のノーマルスキル・パッシブスキル・サブスキルの強化に使用

    戦術教育BD→生徒のEXスキルの強化に使用

    強化珠→生徒の装備(バックや手袋など)の強化に使用

    円盤やレンズ→生徒のスキル強化に使用

    プールやボートなどの家具→カフェに設置することで快適度を上げられる(快適度を上げることによってスタミナ取得量が多くなるので重要)

    贈り物は基本的に製造のクラフトチェンバーからキーストーンを使って「花弁」を選んで生成するしかないのん、イベントで贈り物は配られたことはなかったはずっス

    キーストーンはデイリーミッションで毎日2個入手できるから見てみて欲しいのん

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:50:39

    >>118

    正確にはイベントのショップでは贈り物は配られてないっス、イベントミッションでは贈り物は配られるのん

    最初のうちはイベントショップで全ての物を交換するのなんて不可能を越えた不可能なので、今回のショップでの個人的な優先度は

    初級・中級戦術教育BD(銀色と水色の)>初級技術ノート(銀)>各種レポート>家具>その他

    今回の生徒の神名文字は好きなキャラじゃない限り上級者でも稀にしか使わないので交換非推奨っス

    円盤やレンズの素材は>>116の推しキャラに使うなら交換してもいいっスね

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:45:28

    好みの子を配布にしてくる運営には好感が持てる

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:11:00

    ボクは見た目クールな美人だけど天然が入っていて考えてる事だったり話す事が面白きもの…キャラが好きなんです
    これまで他ソシャゲで好きになるキャラほとんど同じタイプです それでもブルーアーカイブをプレイできますか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:23:31

    >>121

    はい、できますよ!(ニコニコ)

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:24:54

    >>121

    はい、出来ますよ!


    ミレニアムのエンジニア部全員や、山海経のサヤ辺りがオススメだと考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 10:59:24

    >>121

    ウタハあたりが該当するのではないかと考えられる

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:01:28

    あ…あの自分…キャラ育成のキツさとアルちゃんピックアップ爆死したショックで辞めてたんスよ

    また始めるに当たって注意点とか教えてもらってもいいスか

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:11:58

    >>125

    最初から始めるのん?それともデータは残ってるのん?

    残ってるなら手持ち見せてもらっていいスか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:17:50

    >>121

    もちろんできますよ(ニコニコ)

    その好みだと個人的にはシロコがオススメっスね

    クールな見た目なのにいつも銀行強盗する事を考えてるぶっ飛び系なのん

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:20:14

    >>126

    申し訳ないっス

    スマホの容量がギリギリで起動出来なかったっス


    ちょっと待ってもらってもいいスか

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:22:54

    >>128

    はい!もちろんいいですよ(ニコニコ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:01:48

    はうっ イズナがカッコいいのん

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:20:44

    >>129

    手持ちを晒すって自分の肛門見せるみたいで緊張するっスね

    こんな感じっス

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:45:16

    >>131

    個人的に思う注意点は

    レベルカンストするまでは強化する生徒を絞って育成する(推しキャラ・各属性の強キャラ)

    天井分の石(24000個)がないならガチャは引かない(余程の強キャラや推しキャラは除く)

    ノマクエやハードは出来るだけ早く終わらせる

    イベントはモチベ低くても配布は取っておく

    総力戦は自分のできる難易度で毎日3回やる(一度その難易度をクリアすればスキップできるようになったっス)

    戦術対抗戦は諦める、ストレス溜まるし現時点では正直運ゲー要素がデカいのん...

    総力戦のショップ更新は忘れないように気を付ける

    サークルに入っておく(無言okのサークルでもいいので)

    こんな感じっスかね

    育成は盆栽だから合う合わないはあると思うのん

    あとレベルカンストまではチナトロ(総力戦1万位以内)は無理っス

    各属性の強キャラが分かんないようなら、また言ってくれれば答えるのん

    あと、今来てるイベントの配布の水着ツルギは石割ってでも頑張って取っておきたいっスね(神名文字20個)

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:48:47

    >>131

    言い忘れてたっスけど、アルちゃんが好きならハードクエストの18-3まで進めて神名文字を120個(石割って約2ヶ月)集めれば解放できるのん

    正月アルちゃんは、11月ごろに復刻されると考えられる

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:51:26

    >>132

    >>133

    あざーす(ガシッ


    参考にするのん

    水着ツルギは頑張ってみるっス

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:01:44

    >>122

    >>123

    >>124

    >>127

    アドバイスあざーす(ガシッ


    とりあえず善は急げでリセマラするのん

    親切な先輩達がいるスレに厚顔無恥な初心者マネ先生を投下だァ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:05:30

    戦術対抗戦は微量ながらも毎日石と専用のコインが手に入るので、負ける描写を見るのが苦にならないなら他の作業のついででやった方が良い気もするっス
    専用のコインで特定キャラの神名文字やAP回復ドリンクも手に入るのん

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:25:32

    >>135

    なにっ キヴォトスを原爆先生が練り歩いてるっ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:27:22

    >>136

    確かにそうっスね

    とりあえずは30、60のスタミナ買える4000位までは頑張ってもいいかもっスね

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:42:40

    >>135

    キヴォトスに原爆青年を放てっ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:27:23

    とりあえず2時間リセマラ粘ってみたけどほとんど星3引けなくて心臓がバーストしかけたんだ

    上はリセマラ中1番星3が引けたデータ、下は気になったヒビキちゃんが引けたデータだのん
    対人はあんまり真剣でやる予定はないんだけどやっぱりイオリかマコはいた方がいいんスかね?問題なかったらヒビキちゃんがいるデータで始めたいんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:37:25

    >>140

    ヒビキは任務を進めるに当たってメチャクチャ心強いんや

    比較的低いコストに広範囲の爆発、しかも爆発円が重なってる部分をボスとかに当てるとダメージが表記の3倍とかになるんだ、未だにぶっ壊れなんだ

    勿論総力戦その他でも超強い


    キャラクターも可愛いしな(ヌッ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:41:15

    >>140

    上もアコ・チェリノ・カリンと強いんやけど

    モチベを保つためにも気になってるキャラでやった方がいいと考えられる

    イオリは最悪ハードで時間かかるけど取れるのん

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:49:27

    ハルカとかオメコしたいから使っとるけどどう考えてもユウカのが強くて悲しいのが俺なんだよね
    ガチャ被りの神明文字を今の500倍欲しいんですけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:56:58

    >>143

    ワシも最初の頃はそう思っとったんや

    ハルカは大器晩成型のキャラなのん

    逆にユウカは進めば進むほど使わなくなっていくのん

    星5、装備MAX、固有武器MAXまで行くとめちゃくちゃ強い

    最初のうちでも星3にしてバック(装備の真ん中の)のtierを上げていけば使えると考えられる

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:00:44

    >>143

    ムフフ…ハルカが微妙なタンクなのはランドセル背負うまでそれ以降は軽装備ガチタンク生徒の一人に変身するの


    真面目な話上米にある通り星上げとか装備更新とかスキル上げとかで育てていけば最終的に純粋な防御タイプタンクのトップ3に入るぐらいの子なのでガンガン育てればそれだけ応えてくれる生徒なのん

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:03:28

    ハルカのツノはどこに生えてるのん?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:06:31

    >>144

    >>145

    そ…そんなに強くなるのん?

    あざーす(ガシッガシッ)

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:08:23

    >>146

    ハルカとムツキの角・羽・尻尾を調べてみた

    なぜか悪魔がモチーフ?のゲヘナで唯一この2人だけ何もないんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:10:24

    >>148

    よく見たらアコもなかったのん...

    結構ないっスね

  • 150異常ハルカ愛者22/04/26(火) 18:14:15

    ハルカの可愛さと強さが他の先生にも伝わり始めた!俺も嬉しいぜ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:32:22

    今日はチヒロの誕生日
    クククク⋯チヒロは強さ・シコさ・倫理観⋯そして卑しさが含まれている完全生徒だァ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:34:46

    >>149

    トリニティでも(シスターフッドは特殊だから別として)ハナコとかウイとか羽がない生徒が居たりするしあんまり一貫してないんだ謎が深まるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:39:54

    >>151

    直前のワカモに搾り取られて引けなかったのは俺なんだよね

    あーオメコしt

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:38:38

    イロハとカエデの実装だあっ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:01:59

    >>154

    僕は石が18000しかありませんし、課金はもうできません

    それでも二人を引けますか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:04:55

    >>155

    引いてもいいが、もし爆死したときに立ち直れるかよく考えろ、鬼龍のように...

    だが引く引かずに関わらず、ツクヨちゃんの詳細が出るまでガチャは我慢したほうがいいと考えられる

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:48:55

    >>154

    ここもまたオメコしたいロリとロリに満ちている

    両方欲しいですね...1天井分でね

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:03:03

    >>149

    鬼みたいなツノ生えてる子もいるしこの世界どうなってるんンスかね?忌憚の無い意見ってやつっス

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:26:38

    >>158

    キヴォトスは設定的にまだまだ開示されてない情報が多いんだ 考察が捗るんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:37:07

    >>158

    ホローポイント弾喰らって「お肌に傷がついちゃう」で済むような連中がいる世界を真面目に考えたって無駄なんだよね

    ストーリーや出るかもしれない設定資料集で語られるのを待て…鬼龍のように

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:44:01

    過去のアル社長が映ってた学生証には悪魔ってハッキリ書いてたから学校単位じゃなくそういう種族がいるってくらいだと思うっス

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:57:31

    ちなみにホローポイント弾はこんな奴っス

    弾頭の先端が空洞になってて、着弾すると身体の中で画像通りに広がる殺傷力の高い弾っスね

    こんなのでもトリニティでは違法ではないってさらっと言われてるっス(ミレニアムでは近々取り締まるらしいっスけど)

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:04:52

    >>161

    これっスね

    生徒と先生以外の人間?も犬猫とロボットだし、普通の人間は先生だけなんだよね

    キヴォトスの謎は深まるばかりなんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:05:35

    もしかしてキー坊トスには男は犬とロボしかいないんじゃないスか?
    先生も犬か何かだと考えられる

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:08:59

    黒服やカイザーのおじさんはオチンチンついてないのん?

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:27:39

    >>165

    オチンチン付いてたら、おじさんを捕らえた時にレ○プしちゃうんだよね 俺だったらね

    そんな描写はなかったので付いてないと考えられる(暴論)

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:13:37

    >>164

    しゃあけど生徒の親は存在が言及されとるで!

    それが男だ人間だという話は一切ないので異種産や単一生殖の可能性も考えられる

    キヴォトスってやつは結構ミステリーなんだな

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:38:15

    >>167

    横からごめんなのん

    ツバキのモモトークでお母さんというものの存在やノノミの設定で実家の存在には触れたりしてるのは知ってるんスけど『生徒自身の親』という所に触れた話って知らないんス

    よかったらどこのストーリーか教えてもらえないっスか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:51:31

    >>168

    親子連れ一般市民は作中で明確に描写されてたっス

    生徒の親は明確な描写はないけど、ノノミの生徒紹介が「お金持ちの令嬢」だから親はいるんじゃね?ってなってるのん

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:52:38

    >>166

    それをやったら殺されても文句は言えねぇぞ!

    ただでさえホシノはユメ先輩を失った悲しい過去があるんだ

    これ以上ホシノを悲惨な目に遭わせる者には天罰が下る!

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:55:48
  • 172二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:58:20

    >>171

    見た目は出てないけど、一応正月セリカのキャラストっス

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:02:28

    >>168

    生徒の誰かが「うちの親が〜」みたいな話をしてた気がするけど思い違いかもしれないのん

    あと市街地ステージの交通標識に「ヘイローを持つ母親と手を繋ぐ子供」みたいのがあった筈…しゃあけどメンテ中だから確認しようがないわ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:14:55

    すり抜けを超えたすり抜け
    持ってる子ばかりすり抜けて困惑してるのは俺なんだよね
    はーせめてシュンすり抜けて欲しいのん

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:40:50

    新キャラのカホが
    異 常 チ セ 愛 者
    の可能性が出てきたんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:08:40

    俺はキャプテン・先生だあっ
    このレスを見てる新任先生は選ばれし者
    イベント配布キャラを掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう
    ブルアカに本日実装されたある生徒を入手して欲しい
    名はミチル
    神秘属性で限定を除くと唯一の”単体EX”を持つ少女だ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    しかしこの配布を星上げするにあたって絶対に守らなければならない条件がある
    ミチルを星上げするための周回はイベントのQuest04でなければならない
    Quest08やQuest12での周回は禁止
    なぜならQuest04が一番“効率“がいいからだ
    何よりも“星3“にすることが大事なんだ
    ぶっちゃけ今来てるガチャなんてどうでもいいんだ
    “ミチル”さえ入手できればなぁ
    さあ神秘キャラに飢えてる先生は今すぐ石を割ってイベントを回れ
    ミチルの星上げをするんだ
    急げっ乗り遅れるな
    ミチルを掴むんだ
    “周回・ラッシュ”だ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:12:52

    かっこいいぜ>>176よ レベルを早くも上限まで上げるその姿

    俺がハナコなら服を脱ぐね

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:14:15

    >>176

    もう60割しといてその事実に気づいたのは俺なんだよね

    そ…そんなに効率いいのん?

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:16:36

    >>178

    しゃあっ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:18:40

    >>179

    誤差なんやけど多く周回するからのォ

    でも初心者でも回りやすいであろうQuest4を最高効率にする運営の姿勢には好感が持てる

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:19:42
  • 182二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:47:26

    >>169

    >>172

    >>173

    情報あざーす(ガガガシッ

    うーん一般常識としてキヴォトスに親という概念はあってもやっぱり生徒の親ってなると微妙に存在がぼかされるてる感じを受けるっスね

    まあ173の「うちの親が〜」という話が本当にあったなら考えすぎで終わる程度の話なんスけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:57:21

    質問なんスけど皆さんカードは全部引いてからシャッフルしてるっスか?
    それとも一枚引いたらすぐシャッフルしてるっスか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:00:44

    >>183

    脳汁ドバドバ出したいなら全捲り一択やっ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:24:23

    >>180

    今までの運営のやらかし具合を鑑みるに、単なるガバガバ調整と考えられる

    しゃあけど先生に有利なガバは利用させてもらうわっ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:49:59

    そろそろ次スレのスレ画を決めたいですね

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:52:56

    トリニティってスレ画になってたっスかね?

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:57:03

    >>187

    まだなっていないと考えられる

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:02:29

    >>188

    ヒフミさんは我らの光であり───

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:04:31

    >>189

    待てよ、それなら補習授業部が適任なんだぜ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:06:09

    >>190

    それも考えたんスけどサムネとなると小さくなって誰か分からないかなって

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:06:24

    みんなで試験を乗り越えるから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:06:41

    これはどうっスか

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:07:52
  • 195二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:08:24

    お見事です>>193ーボー やはり私がにらんだ通りあなたは素晴らしいマネモブ先生だ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:13:55
  • 197二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:14:42
  • 198二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:17:03

    あのう、推しを貼りましょうか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:19:38

    皆遊び疲れたのん

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:19:47

    あのう、スレ埋めましょうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています