【ネタバレ注意】BORUTO最新話感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:09:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:09:35

    需要あるかわかんないけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:09:58

    スレ立て乙です

    進み早すぎて前スレ終わりに気づかなかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:11:34

    立て乙
    あんな短時間で完走するとは思わんかったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:13:45

    結局ナルトの判断が割とマイナス寄りって感じになってて悲しいなぁ…ってなるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:14:09

    ビビった、さすがに時間も時間だしもうスローダウンするだろうけどスレ立てしてくれたのはありがたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:16:47

    >>5

    NARUTOの時と根本は変わってないんだけど、身も蓋も無い言い方するとNARUTOの時は主人公力でねじ伏せていた危うさがここにきて噴き出しているというか


    最悪手ではないんだけどもう少し慎重に考えて行動してればより良い手があったはずというか

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:17:11

    まさか二時間程度で終わりまでいくとは…
    みんな意外とBORUTO見てんだなって嬉しくなったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:18:28

    NARUTOネタも勿論楽しいんだけどBORUTOネタで盛り上がれるの今動いてるコンテンツならではの今しか味わえない楽しさがあって良い

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:20:56

    >>5

    マイナス寄りではあるけど一応結果的には最善手になってる 状況だけ見ればね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:21:13

    >>5

    正直それどうなん?ってこともあるけど

    この作品だしまわりまわって最善だったってことになると思う

    結果オーライでしかないけど…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:21:47

    >>10

    カワキに愛を与えすぎた結果ナルトに心酔→暴走とかそこらへんを考えなければ今のところ一番良いルートではある

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:23:09

    >>8

    普段のスレは固定客によるスレ6割新規スレ4割って感じだけど、今の時期は新作見て語りたい人が来るからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:23:30

    ボルト絡みの要因(ボルトが出来た息子すぎるとか)は本当運が良いというか、ナルトの主人公力まだ残ってんなと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:24:18

    これ5スレ目なの凄すぎる
    一体何があったんだ…ボルトも死んでない回だけど今までの描写考察とかめっちゃ盛り上がってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:24:56

    >>14

    ボルトが良い子じゃなかったら早々に話瓦解してるからな

    良い息子を持ったよ本当に

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:26:56

    そういやヒナタって今何してんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:26:58

    あの世界の宇宙がどうなってるのか気になる
    普通に呼吸も出来るみたいだし、異空間もそれは同じ というかあの異空間っていうのも恒星間移動なのかそれとも完全に別世界(概念的にはありうべからざる世界みたいな)なのかそこらへんどうなんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:27:47

    >>17

    ヒマワリとお留守番?今火影屋敷には現場検証で立ち入れないから日向家にいそうな気も

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:29:08

    あの世界のことについて考えるときはそれが大筒木由来か地球由来か考える必要があるってことをひしひしと感じる今日だわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:30:24

    アマドの目的に大筒木がどう関係してるのか全然読めないけど、実には全ての情報があるというのが肝なのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:31:35

    取り敢えずアマドは未来人だと思って読んでるけどこれで普通の人間なら頭脳明晰とかそんなチャチなレベルじゃねーぞ
    多種多様な分野に精通しすぎてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:31:50

    いきなり「今日からカワキと兄弟だ」になったボルトも大概だけど、「今日から息子が増えるぞ」されたヒナタも改めて相当だよなと思って
    専業主婦で家は本来ヒナタな城だし、実の息子よりでかい息子が急に増えましても…

    で、自分が招き入れたわけじゃないけれど自分は保護者にあたるその息子に実子を殺された母親としては今後どうカワキに接するんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:37:32

    >>23

    ここらへんが再婚連れ子問題に例えられててわかる…ってなっちゃった

    俺がボルトの立場なら父親に言い含められたからって急にカワキを受け入れられないしそれは母親も妹も同じかなと思うからホント凄いわうずまき家

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:39:40

    養子って赤の他人をこの年齢でそうするってほぼないよね?子供と結婚して養子みたく可愛がるとかそういうのでもないし、赤ちゃんや幼児の頃に引き取るという訳でもなし
    思春期で殻とか人体実験とか器とか楔とかスゲー厄介案件で愛に飢えている者に急に与えたらそら狂うよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:41:05

    >>5

    カワキ関連で言い方悪いけどカワキの心情を置いてけぼりに境遇や環境に己を重ねて入れ込みすぎたのがまず最初の失敗だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:41:43

    こういう問題は根深いからな…明確な答えなんてないし探り探りやっていくしかないのだ
    惜しむべきはそんな時間は存在しないということ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:42:46

    子供はペットじゃねえから本人の自立性を尊重していい意味で距離感保たないとお互い破滅するんだわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:43:18

    ヒナタってとにかく一貫して「ナルトが好き」っていうキャラクターとして描かれてて
    ナルトの言うことに反論したり文句つけるっていう発想がないんだと思う
    息子や娘が生まれてもナルトナルトというか
    ヒナタが悪いんじゃなくて描いてる側が母親としてのヒナタにシフトできてない気がするんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:43:46

    とはいってもヒナタもナルトも所謂普通の家庭に育ってなくてナルトに至っては家族を知らなかったのによくやってるよ
    普通ならもっと拗れてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:44:35

    >>29

    あー…これはある

    ナルトくんが言うならって受け入れて本人もそれに疑問を抱かない節がある それにボルトとヒマワリがどう思うかは状況次第、みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:45:53

    >>29

    ヒナタのアイデンティティーって意味ではブレがなくてある意味キャラ立ちしてるんだけど、行動に移す前に少しでいいから夫婦でまともに議論できなかったもんかな


    良好な関係ではなかったかもしれないけど、幼少期に家族ってものを知っててナルトに意見言える立場なのはヒナタだけなんだからさ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:45:56

    BORUTOは起こってる問題が複雑化しすぎててもう何処から手を付ければいいやら…ってギブアップしそうになってるのもあるのかなナルト
    火影だからカワキやボルトばっかり気にしてるわけにもいかないしね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:47:16

    >>32

    カワキの家族加入もナルトの鶴の一声だったんだという嫌な信頼がある

    ナルトはそこら辺はちゃんとシカマルに相談してヒナタの本心も聴くべきだったんじゃないのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:48:23

    取り敢えずいのの心伝身で全員己が持ちうる情報を共有しろ誰も隠すな
    それで物事の半分くらいはシカマル筆頭に解決策が見えてくるから

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:48:38

    >>35

    でもそうはならなさそう…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:50:12

    分かるってばよ空間が恋しいなぁ
    あれなら時間かけずに全部伝えあえるのに
    あれ使うには相手もナルトと同じ熱量で向き合わないといけないからカワキには使えないんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:50:19

    カワキのうずまき家との関係性がナルトとボルト中心に回っててヒマワリは花瓶でかろうじて描写されてるけどヒナタとは全然…なのが歪 
    ご飯作ってくれるからそれなりに好感はありそうだけど家族としての距離感ではないよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:51:15

    シカマルはもう十分すぎるくらい仕事してるんだけどもう少し頼らせてくれ
    この泥沼状態を解決できそうなのがお前しかいないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:51:59

    アマドが胡散臭えのに委員長が気づいてるのが怖い 

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:52:18

    シカマル過労死しちゃう…!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:52:52

    >>29

    子供産まれてもナルトナルトなのは映画でも確認して、キャラの一貫性にある種の感動さえ覚えたんだけど、さすがに自分のお腹を痛めて産んだボルトが殺されたとなっては、その事に対するヒナタ自身の感情を見せてほしいと願ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:54:32

    ボルトの本質って自己犠牲精神強めの聖人タイプな気がしてならない
    表面上はそれなりにやんちゃな明るいガキって感じだけど一皮剥いたらフッと消えて死にそうというか

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:55:19

    >>42

    これないと母親としてどうなん…?感が結構出ちゃうからな

    ナルト程じゃないにしても

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:56:55

    なんつうかまあアレだ 二人共向いてないなりに精一杯親はやってるんだが空回ってる印象
    中忍試験以後は良い関係性に戻りつつあったんだが一連の騒動で新たに生まれた亀裂が表面化した

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:58:20

    ここらへんを誰か突っ込んでくれないかな…誰ならいけるかな…サイが適任かな
    いやでもサイはカワキには好意的だからいの…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:58:58

    ナルトは全然なのにボルトって暗部が似合いそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:01:15

    でもこれだけ心理的にはまあまあな悪手打ってるのに状況打破的には正解√行ってるのなんか奇妙で不穏だよなあ
    普通こんなの上手くいかないんだけどなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:03:11

    >>31

    字面ひっでえけど事実なのがおつらい…

    ヒマワリもボルトも良い子過ぎるから上手く行ってるだけではあるんだよな…上手く行ってるなら良いじゃねえかってのはそうかもだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:03:31

    >>29

    ケーキぐちゃの時もそうだけどナルト第一に考えすぎて子供が求めてるものとズレてんのよねヒナタ

    最近あったスレのボルトの自己肯定感の低さの原因はたぶん両親だろうなって感じはするよねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:05:01

    >>46

    正直カワキの受け入れ方は前作で言われてたナルト教の名残というか

    危険性を多少警戒する人はいてもいきなり家族扱いしたことについては当のうずまき家も周りも誰も疑問を抱かずに進むんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:07:03

    >>50

    ボルトが初期冷めきって全部を斜に構えて忍もどうでもいいと思ってたけど妹だけは大切にしてたキャラだったのはこういうのが背景にありそうでなかなか闇

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:08:14

    >>50

    あのときボルトは諭されるんじゃなくてヒナタに共感してほしかったと思うんだよねぇ

    だってボルトは別に自分の誕生日に来てくれなかったから怒ってたわけじゃないから

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:08:59

    >>51

    その限界がBORUTOで見えてきたっていうのがなかなかおもしろい 

    主人公じゃなくなった今だからこそできる話やな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:10:16

    言っちゃ悪いけどもしかしてうずまき家って割と毒親タイプか…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:10:35

    >>50

    両親からも周囲からもあんまり褒められなかったのかな…関心もそこまで持たれてなかったかもしれない

    だからこそナルトが家に頑張れよって言いに来てくれたことただそれだけで涙を流すほど嬉しがった

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:10:35

    >>52

    それなのに家族皆大事にしてるのは、昔は上手くいってた記憶があったからなんだろうなぁって思う

    ナルトが火影になって会える時間も減り距離もできて一時関係悪くなっていたけど、それも解決して完全元通り…とまではいかんよな

    小さな歪みはどこか残ってたのかな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:11:46

    >>57

    火影就任前は全て上手くいってたのがなんか本当につらい

    戦闘力的には申し分ないけどナルトはトップに致命的に向かんのよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:13:05

    カカシ七班の皆の夢、全部叶っているんだけど全部ちょっとずつ歪

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:13:42

    >>55

    毒親だと自分は思ってるよ 特に子供たちの同意無しにカワキを家族にしたのは相当アレだと思う

    それに対して本心はどうあれナルトくんが言うならとヒナタが母親目線で子どもたちの心情を慮ってとかはしてないのも

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:13:56

    >>58

    就任前まではナルトはいい父親だったってのよく見るけどそれってボルトがまだ小さくて自我が形成される前だったからじゃねって思うんだが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:14:34

    >>51

    カワキは敢えてそのキャラ設定をしてその歪さを抉り出すキャラなのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:14:55

    >>55

    読者からしたらそうなんだけど作中ではボルトが耐え忍べよって扱われ方をされていたような気もするしどうなんだろね

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:15:05

    >>61

    やめやめろ

    思い出フィルターじゃねそれとか言うのはやめるのだ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:16:33

    >>63

    耐え忍べって里の為にいざとなれば死を選べってナルトもサスケも間接的か直接的かは違えどボルトに言ってて、でそれをボルトは真剣に考えて死のうとする

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:17:24

    >>61

    それもあるかもだけど、やっぱり里のトップになって見る対象、優先するものが一気に増えてナルトの手に余る状態になって上手く回らなくなったんだと思う

    それまでは、例えばサスケだけの事に注力できたし、戦争で皆と足並み揃えて見えてる共通の敵に向かう事ができたし、家族を最優先にして愛情注ぐ事ができていたんだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:17:47

    >>59

    カカシ先生だけかな全力でエンジョイしてるの…ガイとミライと一緒に温泉旅行したり聖地巡りしたり現役時や火影時よりイキイキして若々しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:18:06

    >>57

    歪みはむしろ大きくなってると個人的には思う

    中忍試験以降は兄妹二人とも自分の感情をもっと素直に出せなくなってると思う

    断片的にでもナルトの昔の事を聞いてそれより悲惨なカワキが来て、自分達は恵まれてるからワガママ言っちゃいけないし、たぶんもう無意識に叶わないって思っちゃってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:19:58

    元七班どころか同期全員の中で一番人間理解に乏しくて大丈夫か?って言われてたサイが相当いい父親してるの見るとこういうのはなってみないと判らんなってなるなった

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:20:18

    >>67

    それは素直に良かったと思うよ

    正直カカシは十分やったからもうリタイアして余生を満喫してほしい…嫌だよ三代目みたいなことになったら

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:21:00

    >>68

    これ絶対あるわ…ヒマワリもボルトも表面上はナルトそっくりだけどその本質はヒナタ譲りの内気で遠慮しがちだからさ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:22:21

    >>70

    今まで散々苦労してきたんだから余生くらい永遠のライバルと同期の仲間二人の大切な子供と一緒に楽しく過ごして欲しいよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:23:04

    >>71

    ある日突然爆発するっていうのも共通してるからきっとストレスも溜め込みやすい質だなこりゃ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:24:26

    サイいの、チョウカル、シカテマ
    このあたりが上手く夫婦と家族両方やれてる感じか 書いてて気づいたけど全員猪鹿蝶だこれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:25:12

    >>66

    不器用なんだよね 今は抱えてるものが多すぎて処理落ちしてる

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:25:41

    火影が国の軍部兼ねてる役割じゃなかったらシカマルが適任なんだけどなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:25:49

    サスケはとりあえずサクラに子育て面救われてるから良かったな
    一般家庭出サクラちゃんがここにきて効いてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:26:49

    >>74

    お互い育児について相談しやすいってのもデカそう 一族って言うくらいだから他にも経験者が周りに多いだろうしそこからも情報収集できる

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:27:08

    >>68

    読者でも◯◯の方が境遇悲惨じゃんww

    とか言う人いるけどあいつも我慢したからお前も我慢しろはなんか良くない体質だなと…

    忍とは堪え忍ぶものってテーマがあるのは百も承知だけどちゃんと怒ることも必要なんだと思うよ

    次代のためにもね

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:28:03

    >>77

    ここに関してはサクラちゃんが凄い

    医者でトップやりながら家事して一人でサラダちゃん良い子に育てて…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:28:50

    >>68

    学習性無力感じゃん…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:29:52

    >>74

    猪鹿蝶はみんな嫁がしっかり意見言えるタイプなのがデカい。サイがいい父親できてんのはいのがしっかりしてるからだと思うわ

    ヒナタのナルト第一主義は昔は悪くなかったけど子供できてもそれなのは正直ちょっとどうかと思う

    特にモモシキ達にナルトが連れ去られそうな時にヒマワリ置いてナルトの方優先するのはマジで!?ってなる

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:31:01

    うずまき家って幸せな家族に見えるし確かにそうなんだろうけど、その実色々誰かが我慢してたり諦めてたりこういうものだと疑問にも思ってなかったりそれが普通なんだとそもそも知らなかったり心酔してたりまあやばい いつ爆発してもおかしくないわこんなん

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:31:08

    >>80

    サクラも漫画版だと専業主婦っぽいけどここもなんかサスケの相手役としてしか扱われてないような気もする

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:31:57

    >>82

    キャラはブレてないけど、あそこヒマワリはどう思ったのか気になった それが普通だから気にもしないか

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:32:08

    サスケ自身、幼少期にちゃんと家族から愛情もらってた経験あるし父親としてかなり良いと思うよ、ただとにかく居ないってだけで

    それに関してもなぁしつこいけど今回本当じわじわショックだわ
    里にあんなに帰らないのは色んな理由あれど多分心のどっかでまだ木の葉が居心地悪いんだろうなとは思っていたけどあんなはっきり自分が里の嫌われ者だって言われると思ってなかった、もっとその辺ぼやかすと思ってた

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:34:05

    >>84

    全体的に夫婦ごとで大分差が…アニメは置いておいて漫画のサスケは夫/父親として失格な気もするけどそれは普通の基準で見たからで、あくまであの家では上手くいってるの面白い

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:35:12

    >>84

    外伝の印象強かったから良い母親してる(冒頭の謎の逆切れはちょっと見なかったふり)と思ってたけどそうだっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:35:23

    >>86

    ここアニメどうするんだろうね

    アニメのパパスケはそんなこと思ってないでしょめっちゃエンジョイしてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:36:21

    猪鹿蝶は親同伴の訓練があるのがデカいと思う
    あの風習?で親子のコミュニケーションがしっかり取れてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:36:26

    >>89

    木の葉エンジョイしてるサスケには正直違和感の方が勝るからどっかで調整してほしい気持ちはある

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:37:07

    >>91

    アニメはサスケをコミカルに描きすぎて別キャラにしてる気が…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:37:35

    >>88

    結局帰ってこないことには何も言わずにサスケにはごめんなさいしてサラダにはちゃんと言い聞かせてたつもりだったんだけどだからなあ

    サクラはサスケが帰らないこととか全部承知で追いかけて子供作ったんだから強く言えないのは当たり前っちゃ当たり前ではあるけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:37:48

    >>85

    なんだその悲しい場面は

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:38:53

    >>93

    あそこは成立が歪だからその後が上手くいってても根本的に何処かズレてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:39:31

    >>56

    褒められてないのはマジでそうだと思う

    ナルトもヒナタも申し訳ないけどボルトと比べたら才能皆無だからだいたいなんでもすぐできるボルトは頑張って無いように見えるってのは多分ある

    関心が向けられてないってのは無いと信じたいけど妹がいるのに加えてひとつも教わった術とかがないの見るとそう思っちゃっても仕方ない気はする

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:39:38

    こうして考えると猪鹿蝶の安定感が新世代含めて半端ないのを実感する

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:39:43

    >>89

    アニメはアニメでまったりさせすぎで違和感しかないから早めに調節してくれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:40:46

    >>96

    ここに来て親と違って隔世遺伝か天才ってボルトと努力ありきの理解の差に行き着くのか…マジか…ヒマワリも白眼の才能あるしこっちも似たようなもんかもな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:42:39

    >>96

    一つも教わってないって相当アレでは

    ボルトは白眼開眼しなかったから日向家の方でも大成しなかったし、忍術も父は家に帰らず母はドラマを見ていてアカデミー頼りだったのかな…嘘ォ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:43:53

    >>92

    原作アニメ化した時とアニオリで空気感違いすぎて風邪引く

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:45:27

    一気に色んなおざなりにしてた箇所の亀裂が噴出して大火傷してるのが今
    加減しろ莫迦!

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:46:51

    >>86

    あれ個人的に里の奴らはイタチの犠牲も知らずにヘラヘラ笑ってやがるってやつ思い出しちゃったのかなって感じだった

    ボルトもそうなるのが気持ち悪く感じたのかなぁって

    流石にボルトへの感情はあのレベルまで重くは無いと思うけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:48:02

    >>23

    ヒナタからしたら急にボルトよりも大きい年齢も恐らく上の息子が急に湧いてきた感じだけど

    自分だったら気持ち悪く感じちゃいそうだけどそれ受け入れられるヒナタは凄いなあって そのくらいじゃないとナルトの奥さんにはなれないんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:49:03

    >>93

    あー、そうかそれはそうだサスケが帰ってこない説明からは逃げてたし、その話する時は目線が泳ぐんだった

    そこは確かにアカン

    でもそれ以外の面では、少なくとも繰り返しサラダが大切で愛してるって事を言葉でもハグとか態度でも伝えてだからNARUTO世界基準では十分良い母親だと思ってたわ


    猪鹿蝶ファミリーズが皆良好なのは、変な秘密とかがそもそもない普通の健全な家庭ってのもあるね

    なんであいつら忍なのに家庭があんなに健全なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:50:09

    >>103

    言うてボルトは初弟子の愛弟子で親友のナルトの息子でサラダの同班の仲間でその覚悟もずっと見てきて感慨はひとしおだろうからなあ

    流石にニーサンレベルではないだろうけどボルトにも重い感情は抱いてるとは思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:51:14

    ひょっとしてあの世界の家族はあのくらいがデフォでサクラの両親とか猪鹿蝶とかそこらへんが異様に出来が良すぎてるだけだったりする?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:52:45

    >>89

    アニメでこの台詞やったら笑っちゃうかもしれん

    それこそ√分岐しても良いよ もうアニメと漫画は別世界でしょこれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:53:05

    >>107

    …割とありそうな説やめろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:53:51

    >>103

    最終的には折れて木ノ葉に居るとはいえイタチがああなったことを肯定的に捉えられるわけが無いしな

    そういうのが嫌で自分が革命起こそうとして止めたのがナルトだけど

    ナルトの治世で今また同じようなことが起きるんならやっぱそれは自分でいいや…ってなっちゃうよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:54:17

    猪鹿蝶は代々続く名家でそういうのもちゃんと伝承されてそうなのも強みかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:55:13

    イタチとボルトってなんか方向性が似てるような気がしてたけどあながち間違いでもなかったのか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:56:13

    こうして見るとボンボンとか言われてるけどクソ生きづらそうだなボルト
    自分が嫌だな〜って思っててそれ誰かに言っても「えぇ?火影様は素敵だけどなぁ」「日向家のお姫様だからねえ」とか言われて愚痴も人を選ぶし

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:56:32

    >>107

    まあメイン格に近くなるにつれて色々特殊事情も増えがちだししょうがない部分はある

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:56:58

    >>107

    BORUTO時代が表面上は大分平和になってる以上それは無い…と思う…

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:59:07

    色々言われてる民度も改善傾向にあるし(里内の閉鎖気味な状況を六代目が火影がいなくなっても里が残るようにと外から民間人を大量に受け入れて壊したのが大きい)、流石にうずまきやうちはが特殊な位置づけだと思いたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:59:13

    >>107

    いや、十年以上帰ってこない単身赴任とか、両親共にまともな幼少期送ってないのとかはさすがにレアケースだと思う


    イルカ先生の両親だって、キバん家だって普通そうな平和な家だったし

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 04:59:29

    毒親がデフォとか辛すぎるからよすんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:02:56

    取り敢えずナルトは家庭の問題も解決していないうちに厄介な子供を引き取り勝手に家族にするのを止めろVSでもそれ結果的にはいつもの世界滅亡√回避に大貢献したじゃんVSそのせいでここ最近火種しか生まれてないんだよ!VSダークライ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:05:07

    >>119

    めっちゃくちゃポジティブに考えたら、元々不穏な空気が拭いきれなかったうずまき家の膿を一気に出して、カワキ問題とまとめて一気には解決してしまおう!

    ともいえる…かも?

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:07:30

    原作サスケはそもそもあんまり"父親"として描いてない気もするしな
    ナルトは毒っぽさありつつも父としてのポジションがあるけど
    サスケはどこまでもナルトの対でボルトの師って側面が強い
    外伝以上は描く気なさそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:09:29

    >>120

    そうそう これ乗り越えられたらめちゃくちゃ良い家族になれると思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:10:43

    >>121

    サスケの火影を影から支える忍としての側面を強く描くっていうのは、それがボルトの目標になるから正解

    ちゃんとサクラやサラダとの信頼関係はあるしね

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:11:53

    >>106

    というかサスケ、外伝の発言みても今回の発言みても「木の葉の里」そのものはまだどこか距離があるというか歩み寄りきれてないけど「里の子供達」は大切に思って守ろうとしてるっぽいからその時点でボルトに対する感情重いと思う自分の十何年をかけて守ろうとしてる存在

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:12:40

    ナルトが火影という絶対的権力者である以上家庭でもそうなるのはしょうがないのかもしれん

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:13:50

    >>103

    ボルトにイタチの影をみるサスケ…?

    確かにイタチ真伝(多分)のサスケのアカデミーの入学式だかに来ないフガクさんに怒るニーサンとヒマワリの誕生日のエピソードとかは似てると言えなくもないのか…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:16:30

    >>126

    んーーー

    どうなんだそれは既にナルトにイタチの背中を見てるのに、ボルトまでイタチと重ねるとなるとサスケ、世のあらゆる兄という存在にイタチの面影を見出すちょっとアレな感じにならないか

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:16:59

    世知辛い世の中だな…上手くいかないもんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:17:21

    >>121

    どっかで言われてたけど漫画BORUTOはボルトから見た世界だからかもね

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:17:34

    重ねてるかは知らないけどあの頃のことを思い出して苦々しくは思ってそうサスケ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:18:41

    >>129

    なるほど…なるほどね?

    そりゃ師匠のサスケのおっちゃんはあくまで師匠だから家庭的側面はほぼ0だし、ナルトには父と火影としての側面両方見るわけか

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:19:45

    歴史は繰り返すんやなって…

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:20:52

    ボルトは今の負の連鎖を断ち切れるのかな
    多くの人が善意でやってることが空回りしてる印象なんだが

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:21:16

    これ現状のBORUTOマジでまずくないか?
    これでもし万が一にでもボルトがカワキに殺されましたなんてなったらどうなるのか予想もつかんぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:22:08

    >>134

    ナルトもサスケもそろそろキレそう

    少なくとも今はボルトを殺す理由がないわけだから

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:22:56

    でもカワキは今のボルトの現状をろくに知らないで7代目が危ねえ殺らなきゃって思考が凝り固まってんだよな…報連相しよう

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:23:37

    >>134

    ボルトって同期達にめちゃくちゃ好かれてるからそこらへんが一気にカワキアンチに反転はするだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:26:06

    何度も言われてることだけど悲しいことにカワキはまだ木の葉の皆からの好感も信頼も友好もろくに築けてないから、たとえ正しい行動であっても庇ってくれたり良い目で見てくれる人がほぼいなくて排斥されやすい
    これを仮にサスケがやったらこんなことにはなってなかっただろうっていうのがもろにそれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:28:41

    >>138

    カワキ自身庇ってもらえなくていいしどんな目で見られようが構わない、七代目が無事ならという方向になってそうなのが辛い

    やっぱナルト一神教は良くなかったよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:30:20

    >>137

    それもやばいけど色々加味するともっとやばいぜ?

    4代目火影の孫で7代目火影の息子で木の葉一大勢力の日向家の孫で水面下だったとはいえ霧隠れのクーデター阻止、大筒木モモシキの撃破、岩隠れのクーデター阻止、大名の息子の救出、大筒木イッシキの撃破

    パッと思いつくだけでこんだけやばいのに加えて本人の性格いいから色んな人から好印象だし

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:31:42

    サスケはボルトに対しても複雑な気持ちに見えるな
    里の事だけじゃなくて
    ボルトが、兄弟だから自分を殺すようカワキに自分から頼んだんだって話した時、イタチがサスケに自分を殺させようとした事も思い出してたんじゃないかな
    ボルトは自分が頼んだ事だからそれでカワキがどうこう言われるのはおかしい、逆の場面は自分がカワキんやるって笑顔で話した時、ボルトの覚悟もだけど実際に兄弟を殺させられる側の記憶を思い出してなんとも言えない表情になったような気が

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:32:39

    >>139

    今回それが裏テーマにありそうなのは邪推かな?

    でも丁寧にナルトが引き金になって愛したから悲劇が起こるって状況はもうやったんだよね そのときは偶然が重なって生き返ったけど今回は…

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:36:21

    これまでのスレも読み返してて思ったんだけどさ
    ほんとに今回ナルトを始めとしてみんな心理的な選択肢は悪手打ってるんだけど、結果としてその場その場の対処(刹那的)には最善手で、全部上手くいってる、歪に部品が外れてところどころ錆びれてるのに上手く回ってる、なんかそういう気持ち悪さがあるんだよ
    本当ならこんなにトントン行く筈がないのにしっぺ返しが来るんじゃないか…それがモモシキの言ってたことなんじゃないか…とかね

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:36:33

    >>141

    今んとこはカワキに同情的だしやらせてゴメンって感じだしな

    サスケも背負いがちだけど、自己犠牲"された"側の辛さも知ってるからね…

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:37:23

    >>144

    まあこの先のカワキの行動次第でいくらでも変わるけどなブヘヘ

    …カワキもなあ…きっついよなあ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:38:58

    カワキはそういう意味では作中でも作外でも愛されないって感じなんだな
    もうそういう星の下に生まれたとしか言えん

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:40:21

    >>144

    今のところカワキは七代目七代目で本当にボルト殺した事に関しては特に罪悪感も感じてなさそうだけど、ここで仕切り直してボルトと関係深まっていったらボディブロウみたいに後悔がやってくる可能性あるよね


    フガクやミナトも言っていたように、ある意味死ぬ側は一瞬で済むけど残された側や手にかけた側は一生傷残りかねないからな

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:41:16

    >>119

    善意でやったことが最悪の状況を引き起こすってどっちの立場もつらすぎない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:42:32

    >>147 

    カワキが問題なのはこの罪悪感を感じてないどころか生きてると知ったら不機嫌になる所だよ もうダメだろ…初手でナルトに依存させすぎた 

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:43:09

    >>149

    でもそうさせないと詰んでた場面が特にイッシキ戦で多くてなんかもう…どうして……

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:46:10

    >>126

    下の方で言われてるの見ると確かにボルトとイタチ似てるとこあるな

    ダメな方向の自己犠牲

    てか自己犠牲は基本的にダメだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:49:34

    >>140

    カワキとボルトの愛され度の違いに泣けてくる

    カワキお前ほんとに空っぽなのな だから何時までも一人空回って自爆するんだろうけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:50:08

    >>151

    でも二人とも状況が詰みすぎててどうしようも無さすぎないか…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:50:14

    >>150

    依存とまでいかなくてもなんとかなったんじゃないかと思うけどなイッシキ戦は

    ナルト一転集中が問題なんであって…

    いかん、ループしてきた

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:50:53

    フラグ管理面倒くせ〜〜!!!!前スレで話題になってた大いなる意思とかがマジであったら管理者あまりの面倒くささに毎秒キレてそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:51:49

    この世界チャートの余地がほぼなくて平和への√が実質一択(原作)なのひで

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:53:22

    ほんのちょっとでも原作とズレたら直ぐに滅びそうな印象
    でも検証すると割とマジだったりする まだ16巻で少年編のボルトでも詰みポイント多いし

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:54:30

    >>151

    頭良いし気遣いだってできる優しい心があるのに、殺させられる側、残される側がどう感じてどれだけ追い詰められれかや、殺させられる側が周りにどう見られるかまで考えが及ばず簡単に自分の命を投げられるのがダメだ

    状況的に自分が死ぬしかないにしても


    ちょっと今回ボルトが、自分がやれって言ったんだからカワキが非難されるのはおかしいって言った時はまだ大事な事分かっていないと思った

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:54:44

    ナルト教って揶揄されるけどカワキに関してはこれをやって滅茶苦茶になる未来を用意し全方位曇らせるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:56:38

    ボルトって何が原因かは色々と議論があると思うけど自分の命それ自体にはそこまで価値を置けてなさそうで
    あくまで自分が死ぬと悲しむ人たちがいる人がいるから生きなきゃ、とワンクッション入る

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:57:42

    己が好きで大事でだからこそ生きるって言えるキャラなら自己犠牲なんてしないけどボルトは真逆を行くからさもありなん

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:59:14

    >>161

    でもNARUTO BORUTOでそういうマインドのキャラクターってそもそもほぼいないよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:59:29

    キャラごとの視点で見ていくと仕方なかったんだよってなるから…
    神視点で動けたら苦労はないよね アマドはそれしてるんじゃないかとは疑ってるが

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:59:46

    >>162

    忍だからな

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:00:54

    血と環境と時代と教育がそういう存在がいないようにしてるからね
    国に住む一般人とかはこんなメンタルしてないと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:01:40

    >>158

    かと言って大筒木に侵食された自分を殺したカワキを英雄に仕立てあげます

    とかボルトが考えるのもやだよ俺

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:02:00

    死ぬとまでは行かなくても耐え忍び続けることだって自己犠牲だからな
    された側の気持ち無視で美徳扱いされるのは前作から若干違和感あったけどそういう世界観と言われたらそれまで

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:02:51

    道中グッチャグチャなのに道筋だけが決められててそれを綺麗になぞっているかのようなこの気味の悪さ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:04:00

    >>166

    ボルトはカワキにそこまで入れ込んでないからそれはないな

    英雄になるんなら自分でなれよ俺はなれたしの精神だよ そこまで個々人に献身的じゃない

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:04:38

    人殺せてナンボだからヤワな精神にしたら潰れちゃうから…

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:05:59

    復活オリチャーがことごとく駄目になって何度も計画変更して息切れしてそうな黒ゼツはこんな気持ちだったのかな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:07:38

    どうにかしたいなんとかしようと思っても、その前に現実がそれを超えて追い詰めてくるからどうしょうもない  
    そしてその中で戦え手を変えることが出来たのがシカマルで出来なかったのがナルトだったっていうのが今だよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:09:32

    >>166

    いやそこまでいかなくとも、今まだ里に受け入れられてない状態でカワキが火影の息子である自分を殺したら大変な事になるって事くらいは気付いてて欲しかった

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:11:09

    ボルトの聡明さならそこ気づいていいはずなのになんで「自分が犠牲になればいい」モードになるとそこで思考が止まっちゃうんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:13:49

    >>174

    忍とは耐え忍ぶ者、お前は里の為に死.ねるか?おれは出来るけどな

    そういう教育を受けてきて周りもみんなそうだからです…

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:15:30

    この年代の子供がこの状況下で自分を客観視するのが求められるってやっぱシビアだよなこの世界

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:16:13

    >>174

    ボルトは自分自身にそこまで価値を見出していない節があるからなあ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:17:00

    自己肯定感も低いしそれを上げる機会にも恵まれてないし本人がそれが問題だと気づいていない

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:17:53

    ボルトって顔はナルト似だけど性格は真逆だよな

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:18:19

    ふと思ったんだけど、ボルト世代って誰か近しい人の死を経験してたっけ?アニオリは置いといて

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:19:20

    >>165

    テントウとか国を背負う立場の者は忍レベルで覚悟決まってそうではある

    逆に言えば忍は下忍レベルからそれが求められるってことか

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:20:56

    >>180

    モモシキ、アオバ、青、デルタ、ボロ このあたり?

    7班が見たのはこのうち3/5だね

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:23:32

    >>182

    そもそもまだ下忍なんすよ…ああでも親世代はもう思い入れの深い人の死を体験してるか

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:25:21

    >>182

    味方とか気持ちが通じ合った人、要は自分にとって大事な人の死を体験してないんだよな

    だから自分が死ぬ側になる覚悟は決まっていてもそっち側の事が感覚として分からないんだ


    ナルト達は初期の段階でそれ経験してたから忍の在り方に疑問も持てたし命の大切さみたいなものにも意識的だったと思う

    波の国でのサクラちゃんが印象的

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:28:07

    >>182

    アオバではなくムギノでは…?

    違っていたら申し訳ないが

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:29:17

    >>185

    ムギノだ良いね

    アオバは残念ながら恐らく大戦の時点で…

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 06:30:45

    >>178

    ボルトに必要な先生はガイ先生だったのか…

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:09:27

    戦争を知らない平和な世代だったのに急に戦時中みたいな覚悟求められるポジションになるんだもんな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:13:44

    >>186

    ムギノさんはアニメでキャラ付けされたけど漫画だとただのモブじゃなかったっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:44:13

    カワキって本来もっとボルトにも感情あったと思う
    ボルトの楔を何とかしたいって話してたのは絶対本心だし
    カワキの楔が復活してから、表情がわかりにくくなったし絶対頭おかしな事になってるよ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:47:09

    >>189

    漫画だとほぼモブだけど、岩宿崩し前後で名前呼ばれたかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:58:32

    >>191

    ほんとだ、ありがとう

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:53:02

    ボルトが死ぬ覚悟固まってるの、忍ではないテントウが父のために自決試みたのを見てるのもあると思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:56:36

    >>193

    このあとサスケの木ノ葉のため死ぬ覚悟の話を経てイッシキ戦の自決未遂まで至ったと思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:05:49

    ボルトは
    中忍試験:父が身を呈して里を守った
    狢強盗団:テントウが自決しようとしてまで親の役に立とうとした
    ムギノ:命を賭して自分達を守った
    青:自分達を逃す為、忍に殉じた
    デルタ:カワキが腕犠牲にしてまで家族を守った

    ってほぼ連続で誰かの為に犠牲になってる(なろうとした)人達を目の当たりにしてるのも自己犠牲精神に拍車かけてると思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:13:57

    >>195

    ムギノ犠牲になった後の木ノ葉丸のぽつりと呟いた言葉もちゃんと聞いてるんだよね…

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:26:13

    >>186

    アオバ生きてるよォ!(小説のサスケ真伝で出てきて幻術トラップでダウンした)

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:30:00

    >>168

    「オレが知りてェのは険しい道の歩き方だ」ってナルトが言ってたけど、険しい道というより一歩でも間違えば底なし沼行きじゃない…?

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:36:22

    >>196

    中忍試験からこういうのの積み重ねで自己犠牲精神が固まってしまった感じがする…本来飛行船の事件とかはボルトが関わらない案件だったけど本当に偶然近くに任務出てた班がボルト達だったから関わることになって、ボルトの生死感が歪に大人びたというか…おつらい

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:44:18

    楔ルール貼っとく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています