あにまんアークナイツ部 31

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:17:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:18:49
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:19:09
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:19:31
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:19:48
  • 6二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:20:12

    ☆6招聘指名券ラインナップ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:37:59

    保守ミエーシュ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:47:43

    たておつ
    ニアーライトで集められる素材は糖原コール結晶だっけか
    糖原は6月の孤島激震でも集められるけどコールは次9月頃だから今回のうちに全力周回せねばな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:05:30

    保守…って作品別スレでもいるんだっけ?
    まぁ一応

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:06:30

    正直糖原は全然使わないしコールに全力するぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:46:15

    >>9

    一応10までやっておかないと期限は短かったはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:46:47

    とりあえず全部300まで回収するぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:08:20

    忌まわしき腫瘍とも今週でおさらばか
    まぁ来週からは更に忌まわしい冬霊シャーマンを相手しないといけないんだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:09:46

    来週から冬霊シャーマン来るってマジ!?
    自動指揮で事故起こりそうで怖いんですけど…

  • 15  22/04/25(月) 15:19:25

    ウォルモンドがギミックで1番好きだから楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:33:12

    ウォルモンド好きだけど自爆シャーマンくんは嫌いだよ♥️死んで♥️やっぱ死ぬな♥️

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:37:06

    ・蓄音機とシャーマン
    ・3ブロでしか止められないクルーザー
    ・浸蝕ダメージの防御-100デバフが累積かつ永続
    ・アウトローの確率回避による自動指揮のズレ
    この辺が警戒ポイントになるんかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:53:23

    >>17

    やっぱ確率回避が1番の事故原因だよな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:02:55

    ステッカー抜きでドッソレスステージ挑まなきゃならんのか……

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:28:41

    >>19

    コスト管理はこちらの方が楽だろうから比にはならないんじゃない?

    手持ちによるところはより大きくなりそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:37:30

    ラ・プルマすき
    勝利時の「ドクター、すごいね!」の台詞も言われると嬉しいんだなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:52:37

    レベル70になってようやく基地の重要性に気付きつつある
    これ資金と経験値は基地製造がサブではなくてメインの入手先なんだな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:58:24

    >>22


    その通りだドクター

    ガチれば1日で中級作戦記録40〜50(月1200枚〜1500枚)、龍門弊40000〜50000(月120万〜150万)ほど稼げるのだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:04:42

    基地しっかりしてれば大体2週間くらいで☆6昇進2Lv50作れるくらい貯まるから、育成落ち着いてくるとCE-5もLS-5も全く周回しなくなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:06:41

    >>21

    ラ・プルマ弊ロドスにいないんだよなぁ……性能的にもキャラ的にも是非来て欲しいんだけど


    あの攻撃速度は使ったら病みつきになりそうだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:18:27

    >>23

    >>24

    ちょっと気合い入れて基地のレベル上げておくわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:22:57

    >>26

    ガチるならwikiとかできちんと調べるのを忘れずにな…基地スキルとか全部まとめられてるから

    個人的には無課金なら貿易所:製造所:発電所=2:4:3をオススメする。1番バランスいいしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:08:04

    ククク……貿易所と製造所をマックスにするだけの補強材を掘ってきtなにっ龍門弊が足りないっ


    >>27

    埋めるのだけは以前から確認して埋めてたから大丈夫(最近復帰した)

    貿易所が2階層に跨ってるのは過去の俺は何を考えてそうしてたんだろう……綺麗に並んでないのが気になるけど勿体無いから建て直すこともできねえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:10:04

    イベントPVも来たわね

    このゲーム色々PVあるけど個人的にはこのイベントPV形式が一番見ててワクワクする

    アークナイツ「ニアーライト」イベントPV


  • 30二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:21:09

    蝋燭持った金髪の騎士はそのうち仲間になりそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:33:59

    >>29

    新オペとコーデ紹介の時のプププププププププープープーみたいなとこ好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:02:42

    >>25

    水着チェン引かなかったのか10連一発でツモった?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:21:24

    >>32

    ドッソレス終わってからケルシー先生ガチャが復刻された時くらいに戻ってきた復帰勢なもので……


    復帰勢っつっても去年の10月後半から12月初めまでしかやってなかったから総合してもまだ半年くらいだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:09:47

    実質初心者みたいな感じなのかな
    ここってネタバレ躊躇せずにはられるから気をつけたほうがいいのでは
    気にしないってことかもだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:39:54

    イベの合間に強襲終わらせようと思ってM8-8強襲やったけど、モスティマで飛ばしてアッシュロックで寄生兵まとめて処理するの楽しいわ。
    やっぱこのゲーム自分で思いついたやり方がハマった瞬間が最高に気持ちがいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:06:22

    >>29

    シャイニングのとこでビクッてなったわ

    あの人に視線で射竦められたら気絶しそう()

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:28:03

    >>33

    ラ・プルマはガチャ引いてれば普通に当たることもあるから大丈夫

    星5一点狙いはかなりキツいからそのうち当たるさという気分でいた方がいいけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:28:08

    >>37

    ガチャ回してるうちにすり抜けで当たってくれるのを待つか……


    次の恒常PUはいつになる事やら……

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:48:32

    ミヅキ推し未入手ドクター、29日が待ちきれない
    イベガチャがチェン5人ミヅキ0だったので本当に欲しい
    欲を言えば指名権の10連チケと月スカウトパックで来て……頼む…………

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:32:37

    イベ始まってから耀騎士ニアール即昇進させたい人は、今日明日のうちに前衛SoC集めとこうな
    忘れてると土曜まで待つ羽目になる (過去にやらかしたマン)

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:32:24

    前スレで口内カップラーメンやってるサンシャイン池崎ドクター説ってツイート貼られてたけど、

    ジャスティスナイトにも反応してて説の信憑性が増してるの笑う

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:52:39

    ぬいぐるみアーミヤ可愛くて草

    こんなコラボあるのかという驚きと共に

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:36:06

    >>41

    ジャスティスって名前に付くにしてもえらい反応が早いな……


    池崎さんキャラ的にタワーディフェンスゲームやってる感じではない(ましてやアークナイツなんて世界観からしてお笑いと真逆)からキャラ崩さないようにやってる事秘密にしてる説ありそうで笑う

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:51:35

    まあエゴサしててなんか話題になってるのは気づいただろうしここぞとばかりに反応したんじゃないかなw

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:49:23

    本国アクナイ中央企業とコラボか・・・有象無象ゲーム群ではないとみれてるのかねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:17:43

    大陸のマドロック新コーデ、スキル2のSDのモーションが水着よりしっかりしてて良いな
    水着のスキル2はハンマー振ってるというより振り回されてる感があったけど、こっちは足の動きが細かく作られてて良い

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:29:58

    >>46 比較

    GIF(Animated) / 3.2MB / 1800ms

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:10:16

    ふんっ……二度と逆らうんじゃねぇぞ…………

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:54:23

    三周年でCAPCOMコラボ発表されてからのこれは笑う

    arknights bnuuy network collab


  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:06:04

    もう明日かー
    早いもんだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:08:59

    wheelsさんの動画良いよね…
    利刃のとかやったやったwwwな感じで好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:57:28

    >>49

    この人の動画デフォルメで可愛らしいのに

    めちゃくちゃ動いててすごいよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:51:59

    10時からメンテだからお忘れなく!

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:56:13

    昨日単発スレ立ててレスつかなかったからここで質問したいんですが…
    JT8-3の自動指揮ってどうしてますか?
    タルラ撃破時の全体攻撃をギリギリで差し込んで対応してるからズレるんですよね
    真正面から受ける余裕もないし、スレ民のやり方を知りたいです
    自分が使える星6はこんな感じ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:26:19

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:12:59

    >>54 タルラ削るペースが一定ならそこまでズレる要素は無い気がする… (気がするだけのエアプなので自分と違う戦法がどんなものなのか分からん)

    スルト何回も出し入れしてタルラ削ってるのが原因とか?


    オート安定を目指すなら、S3が永続でオート向きかつ全体攻撃も耐えやすいソーンズを育てるのがいいんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 12:52:48

    昨日そこみて同じ星6(星4、星5は自由)だけ使ってやったらおもくそズレたんでなんかそういう原因はあるのかなとは思う…


    >>54

    自分はこんな感じ(ソーンズ・ナイチン・フィリオプシス・サリア・ブレイズ・バグパイプを使用)

    ソーンズのみで削ってナイチンの聖域の周期の60秒に合わせるのが一番安定しやすいとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:32:52

    >>56

    >>57

    領主型で上下のレーンをブロックしつつ中央にきたタルラを削る感じかな…?

    自分は全体攻撃の度に配置し直すやり方なので、今は諦めた方がよさそうですね

    教えてくれてありがとうございます

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:10:44

    メンテ明けた
    早いな!?!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:15:39

    エアース昇進……!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:20:09

    192連でニアール来ちゃ
    すり抜け3回あったけどまぁ許すわ(寛容植物)

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:24:56

    GOニアーライト!

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:33:19

    ぅお、、アンドレアナ、、、、、

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 15:37:07

    もうプレイできるのか
    いつもの16時だと思って油断してたぜ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:01:15

    デイリー任務みたいな感じで、それぞれ条件を達成してクリアで素材ゲットって感じか
    1周で素材確定ドロップって考えたら普通に美味いし周回マンネリも和らぎそうで良さげ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:20:52

    昇進でゲル食ってS2特化でさらにゲル食うらしくてンヒィって感じ
    マリアニアールでゲル集めてなければ即死だった

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:36:06

    ゲルはあるが龍門弊がないから昇進2は遠いっスね…
    攻撃力の上がり方すごいとおもいました(こなみ)

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:26:55

    今回のイベント、BGM自由に設定できたりイラストギャラリーみたいなのもあったりで超豪華やな
    最高〜

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:49:44

    中立の顔アイコンこれなの草
    全方位に煽り散らかしてるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:51:23

    アケトンをデイリーでむしるか……

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:52:19

    カジミエーシュは国からして舐め腐ってるからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:39:00

    ハァントムのモジュールかわいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:27:29

    リング過どころじゃない殺人が
    認められるカジミエーシュってやっぱクソなのでは?(今更)

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:51:49

    プラチナの回想秘録デレッデレで草
    お前の中のドクター像どうなってんねん

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:42:50

    >>73

    Q.このテラの大地においてクソではないと思われる国家を挙げよ(配点20)

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:50:18

    >>75

    A.無し、現実は非常である


    やっぱりサルゴンのアカフラ辺りが1番マシなんじゃねぇかな……?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:08:42

    二枚抜きガッツポからの両すり抜け。月かわったらチケ入手して後半戦挑戦だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:12:31

    50連で無事両方確保できたのでセーフ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:14:39

    NL-10(コールの所)、1分23秒で行けた
    1周が速いと周回も捗るってもんよ
    (イベントステージは約2分かかるのが多い)

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:28:51

    >>65

    1日3回とか制限付けなくてもいいのに…

    全部やらせてよ!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:52:48

    なんかの間違いでW来ねぇかなぁ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:55:47

    20連でいらっしゃいませーッ!ありがたしーッ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:08:09

    70連で平野綾2人とニアール1人来てくれて良かったわ。
    事前に課金したおかげで加護があった。

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:14:30

    星6交換で彼取ったけど君コスト11の仕事量じゃなくない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:22:48

    今イベントストーリー見てるけど信じてた親含めて一族から追放されたアッシュロックと妻と子のために命がけで行動する父親になったシェブチックの対比いいな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:25:50

    またアンドレアナの話で申し訳ないんだが
    コーデ着せて秘書にして背景を「ビジネス」にしたら、雨が降るのと背景のビルの明かりが点滅する演出がコーデイラストと見事に調和してて神なので見てくれ……

    GIF(Animated) / 3.25MB / 2000ms

  • 87二次元好き匿名さん22/04/28(木) 23:03:58

    カシミエージュガチャなのにウルサス組が揃ってしまった…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:10:44

    龍門弊やスキル本やら沢山交換できるイベントでありがてぇ…毎月あってください…

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:20:21

    >>88 ここ数ヶ月は交換所縮小した復刻イベばっかだったけど、ニアーライト以降は月1ペースで新規イベ開催されるから龍門幣50万毎月ゲットできるで

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:25:36

    うーん、むしろ感染者が騎士競技に参加するとより観客とかが見世物への残忍性とかが出てつらいのう
    やっぱサルゴンの奥地が一番平和か?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:40:07

    NL-10コールめっちゃ落ちるじゃんと思ったけど泥率78%もあるんやな 神ゲー?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:47:45

    この面子が居る中で星6招待券は誰貰うのがオススメとか有りますかね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:51:20

    ムリおじとかいうテラ1かっこいい社畜おじさん

    娘の知り合いという微妙な関係笑うのよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:54:27

    >>92 ソーンズ一択ですわね……

    もし宗教上の理由でソーンズNGなら、マウンテンorブレイズが候補

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:01:51

    人事画面/編成画面のお気に入りソート(戦術要員)機能、ONにしててもアプリ再起動したらOFFに戻されるのが残念
    ONのままにしてくれ〜…

  • 96  22/04/29(金) 01:10:38

    これで貿易が完成したぜ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:13:49

    ドクター、安楽椅子探偵すぎるんだよなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:18:21

    嘘でしょ……無冑盟の連中あんだけ都市中荒らしておいてハンドソープ屋開いてる……
    いやさすがにフリーの殺し屋の偽装窓口なんだろうけど下手したら表の顔の方が収入いいやつじゃんこれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:21:21

    >>92

    ソーンズですねぇ、宗教上つかえないとなるとそもそも購入しなくてもいいかもですねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:23:23

    (質問主ではないが宗教上の理由ってどういうことだ……)

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:35:49

    >>100 ネタというかオブラートに包んだ言い方の一つって感じ

    例えば「このガチャでピックアップされるAのこと嫌いだからスルーします」って直接的に言ったらA好きな人から不快に思われるリスクがあるけど、

    「このガチャは宗教上の理由でスルーします」って言い方なら不快に感じる人は減る

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:40:03

    (どの宗教かわかんねえけど宗教上の理由でソーンズがダメなら汁おじとかも無理なんじゃねえかな)

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:51:57

    ドクターが今までになく有能でビビるわ
    これはオペレーター達から頼られるのも分かりますわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:56:07

    >>94

    >>99

    >>100

    >>102

    宗教のことはよく分からないけど男女問わず使いますわ。何ならシルバーアッシュは常に最前線で戦って貰ってる推しです。

    重ねて質問申し訳ないんですけど、ソーンズはどんな強みが有りますかね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:05:27

    >>104 ほぼ全ステージで使える圧倒的な汎用性が強み

    3×4マスの攻撃範囲(やばい)、かつ高火力が永続(やばすぎ)、ついでに自己回復まで持ってる(やりすぎ)

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:06:42

    >>104

    開発がソーンズ強すぎて対策考えるの辛い…ってボヤく程には強い

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:07:16

    >>104

    雑に強い

    ひどい言い方だがこの一言に限る

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:07:48

    >>106

    正確にはステージ考える時に一番頭を悩ませる存在がソーンズだったけか

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:08:46

    地上配置であの攻撃範囲はズルなんよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:11:05

    >>100

    (きこえますか…あなたの心に直接呼びかけています。。。強すぎるキャラは使いたくない教があります。でも一番大きいのは男使いたくない教だと思われます)

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:11:15

    >>104

    起動に時間がかかるけどひとたび起動すれば狙撃の攻撃範囲で対地対空をこなし減衰なく攻撃速度と攻撃力が二倍になりおまけに術ダメ中毒をばらまけるリジェネのついた前衛


    強いことしか書いてないけど事実なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:12:04

    これが恒常だってんだからウニくんはすげぇよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:13:51

    >>105

    >>107

    >>108

    >>109

    それって…ソーンズ、スルト、シルバーアッシュで雑に殲滅ナイツが出来るってコト⁉︎

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:14:06

    >>90

    待てよ

    サルゴンにも不死者の軍とかいう特大のクソ要素が眠ってるんだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:14:29

    >>113

    おおよそハイ

    その理解で合ってます

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 02:29:59

    六指名招聘券って現状だとソーンズ、スルトを持ってなければそこ優先して、もう持っているなら自分の好きそうなキャラにしなさいってところが大きい気がするな
    まぁ純粋に足りてない職種を補填するとかでもいいんだけどね、そのうえでどれがいいですかとか

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 06:58:32

    もう持ってるから凸してコストダウンできるのは嬉しいけどさぁ…
    正直今ピックアップされてる2人より断然強いスルトが出て嬉しいけど、すり抜けして悲しい複雑な気分

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 06:59:45

    >>117

    画像貼れてなかった

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:49:23

    >>60 だけど、上級資格証の交換と危機契約の☆5前衛印でエアース完凸できました⚡️ワーイ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:43:08

    コール集めのマップめんどくせえ~!
    パンチョくらい楽になってくれ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:50:32

    自動にすると結構ズレるというか手動でやったら生き残れたキャラも落ちるな
    クリアできているからまぁいいか

    ところで中立マーク2つ並ぶのウザいなコレ!
    早くどちらか信頼稼がなくては

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:06:59

    ニアール、シャイニング、ナイチンゲールの関係性が尊い
    この3人の馴れ初めを描いた回想秘録を実装してくれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:51:40

    イベントの度にキャラクターのコレまでが知りたくなるね〜

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:57:06

    騎兵と狩人はアークナイツにしてはまともなイベントだと言ったな?
    あれは嘘だ(村長のその後

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:50:08

    マルキェヴィッチとかいうアークナイツ界のシンデレラおじさん

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:42:35

    指名出来る星6一通り持ってたら誰選んでもいいよね?
    パッセンジャー凸ってもいいよなあ!?うおおおお!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:49:02

    >>124

    何があったんです…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 11:53:18

    >>126 止まるんじゃねぇぞ……👆

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:01:58

    >>125

    大丈夫?そのガラスの靴血で赤くなってない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:35:38

    >>127

    村から出ることになってやつれた姿になって

    錆槌?って追放された人々の集まりに所属することになってる

    実際に錆槌かどうかはちょっと思い出せん

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:38:33

    >>125

    なおそのガラスの靴は脱げないもよう

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:44:35

    >>130

    錆槌ってあの荒野にいた文化嫌いの連中か…

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:47:54

    ホーム背景いじるの楽しすぎる
    アブサントを雪の中に立たせたりすると雰囲気最高
    背景付いてくるやつは効果薄いと思いきや日光や雨や雪で雰囲気盛れるし

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:48:00

    >>132

    文化嫌いなのも色んな場所で追放された面々が行き着く先みたいだからなあ

    10歳くらいの子も鉄パイプ持って人襲ってるって話だし

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:49:06

    マリア達がたむろってるバーの曲がダンガンロンパの曲に聞こえてしかたがない

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:52:26

    今回の二アールみたいにだんだん皆ロドス本艦から卒業していくんだな
    炎獄ラヴァのころに何人残ってんだか

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:55:15

    ハニーベリー完凸まで果てしないな
    ちなみにブリーズは昇進しきってない模様

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:12:18

    ニアール目当てのガチャでフレイムテイル引けたんだけど性能どんな感じ?
    先鋒ぜーんぜん育ててない初心者だから誰を育てるべきか教えて

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:15:25

    >>138 フレイムテイルは弱くはないけど強くもないって感じ

    先鋒はその育成具合だとシージとテキサス昇進2にするのがいいと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:26:31

    >>138 コスト回収能力は普通、物理回避を活かした高い生存性ってのがコンセプトなんだけど

    回避って確率だからどうしてもムラがあるし、他の先鋒でコスト稼いで強い前衛出した方が手っ取り早いってのが現状


    危機契約で敵の攻撃力がアホみたいに高くて重装じゃ止められないって時に、フレイムテイルの回避で無理やり止めるといった局所的な使い道も一応ある

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:57:23

    指名券買ったけどマドロックとマウンテンどっちがいいかな
    マウンテンのが欲しいけどロスモンティススカウトが復刻しなさそうだしマドロックかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:09:45

    >>141

    マドロックじゃない?もうすぐ孤島風雲は復刻するだろうからそこでマウンテンは引けばいいし。

    まぁすり抜けでマドロック出る可能性はあるがその時はドンマイということで

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:10:05

    >>141

    確か次が孤島復刻

    とりあえず復刻ガチャ回してみてからでも遅くないんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:56:07

    >>142

    >>143

    ありがとう!とりあえずマドロックにするつもりで待ちます

    この期間忙しくてやれてなくて危機契約とかでこの二人を借りまくりだったから入手したい

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:59:04

    星5昇格券はオーロラまで取っておきたいけど、購入後に実装されたキャラでも使える?
    オーロラどのぐらいで来るんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:08:02

    >>145

    使えるというか前回の昇進券と同じ区分になってるから今後も実装キャラが増えるたびにそのキャラに対して使えると思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:11:31

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:16:39

    日本版での今後半年の流れはこんな感じ
    オーロラは6月後半

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:40:19

    >>146

    >>148

    使えるのか、良かった良かった

    しかし6月終わりかぁ、長いなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:47:58

    >>130

    やつれてたし苦労はしてそうだったけど、錆槌ではなくてトーランドおじさんのギルド?じゃないか

    むしろ錆槌とは対立してたはず

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:08:48

    天井でW狙うか、今後来るであろう連合作戦でファントム、サガ、シュヴァルツ、スルトを狙うか迷ってるんだけどどっちが良いだろう

    連合作戦の本命はスルトだから、連合作戦で出なかったら今回の指名券で迎えようと思ってる

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:19:13

    ムリおじはともかくヴィヴィアナさんプレイアブルにならないかなあ…
    どっちもNPCじゃもったいないよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:32:50

    ムリおじ実装してくだしゃい……………

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:02:51

    >>151 Wは性能だけで言えば未所持でも困りはしないから、連合作戦でスルト狙うのがいいんじゃないかな

    ただ今回のガチャで天井まで行けるなら貴重なW獲得チャンスだから、10月の異格スペクターのガチャで天井行けそうにないなら今回W取っとく方が良さそう

  • 155122/04/29(金) 21:42:32

    >>154

    月パスと月スカは買ってるし、微課金だから今回天井しても半年あればぎり天井はいけるはず

    異格スペPUって多分濁スカもいるだろうし、半年後の濁スカ狙いでまた貯蓄していく

    スルトはWまでのすり抜けで来なければ素直に指名券で取ることにするよ

    ありがとう!

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:25:17

    7月末にはまた限定だからそれまでに石を貯めなきゃなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:13:58

    >>150

    連合って言ってたけどサイドストーリーで詳しく語って欲しいね

    その場合グラニがキャロルと再会しそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:28:07

    取り敢えずソーンズ交換しました
    素材揃えて育成しなきゃ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:29:17

    >>155だけど、190連でW出てくれました!

    助かるぅ〜!

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:02:44

    >>152

    美人すぎてやばいマッキーおじさんになっちゃう

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:03:55

    >>122

    ふつくしい…

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:35:04

    コーデはスペクターとWだけは買っといた方がいいよ。特にWは次販売する際には値上がりするからね

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:38:08

    デイリー任務の素材、完全にランダムと思ってたけど素材どれが出やすくなるか自分で選べるんやな
    3日目で気づけて良かった

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:10:56

    >>163

    知らなかったそんなの…(画像略)


    イベ関係ないけどホーム画面のBGM変えられるようになったのが嬉しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:33:56

    >>160

    花束を渡しそびれて部下に押し付けるマッキーおじんさんに哀愁を感じた

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:43:38

    >>162

    Wのコーデは確かLive2Dが入るんだっけ?

    こういう時に大陸の情報がたすかるたすかる

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:47:16

    ドクター視点だからってちょっとスチル名にVIGILO感出してんじゃねーよ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:48:41

    >>167

    ロドス来てもちょいちょい起こりそうなのちょっと笑う

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:05:30

    >>160

    よく見るとこの白タイツ某先生みたいなスケベタイツじゃん……

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:28:30

    ID更新パックが残り183日表記=10/31(月)まで
    つまり異格スペクターは10/31に実装か…?って一瞬思ったけど期限切れ前に再更新のパターンも普通にありえそうだから関連性は薄そう

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:47:54

    >>165

    しかも最後は本人に仕事の邪魔される始末

    ムリおじがかっこよかった分こっちのおじさんに反動来てる

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:09:02

    エリート+生存で5択のうちマンティコア狙ったけどヴァルカンが来た
    まぁ許容範囲

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:19:26

    シエスタのビーチ以外はお堅い雰囲気の背景とBGM
    しかなくて草生える
    なんで大通りに雨降ってんすかね・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:21:17

    誰か育成済みシルバーアッシュ持ってる方いらしたら貸していただけないでしょうか。イベントのステージ10がどうしてもクリア出来そうに無いのでお願いします!

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:32:19

    >>174 送った

    月曜は新しい殲滅来るからサポ変える予定だけど、まだ置いててほしいって場合はこのあにまんのスレで言ってもらえれば対応する

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:43:03

    >>174

    出しました(Lv90 特化3)

    終わったら切るか切らないかはお任せします

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:05:06

    >>175

    >>175

    ありがとうございます!早速挑戦してきます!

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:38:55

    皆は素材と陣営の傾向どうしてる?

    ウチのロドスは陣営はランダムのままだけど素材は熾合金

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:30:10

    >>178

    装置にしている

    夏に効率の良いイベントが来るけど持ちそうにない

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:31:26

    >>178

    切削液。単純に集めづらいからな。

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:32:28

    >>178 溶剤と切削液は物資回収キャンペーンの時に集めたから装置

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:50:56

    >>175

    >>176

    勝てました!!!ほんとありがとうございます!

    やはり真銀斬は全てを解決する...よければ引き続きフレンドお願いします🙇‍♂️

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:55:20

    >>182

    おめ!👍


    せっかくだからフレ申請送ったぜ。サポート欄がAsh、アッシュロック、シルバーアッシュのやつだぜ

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:17:54

    >>178

    砥石が不足気味なので砥石

    そこそこ集めたら新素材優先にする予定

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:21:40

    クレカ更新がきてだぶち引いてからの話になるけど
    スルト交換したいと思ってたけど攻略情報調べてたら俄にソーンズが欲しくなってきた……悩む

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:38:15

    幅広く対応してくれるソーンズと大物食いがしやすいスルトと両方とも強いからねぇ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:18:09

    もしクロガネの奇襲でリズがやられていたらどうなっていただろうか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:19:48

    30連目で星6やったー!と思ってたらエイヤが凸した……ここ最近50%を外しすぎて辛い

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:35:32
    ニアール家!
  • 190二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:49:24

    >>187

    シャイニングさんがバーサーカーになってどこまでも追い詰めるんじゃないロドス離脱してでもヤリに行ってると思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:03:45

    >>190

    他にも今回の

    ・マリア誘拐→脅迫

    ・感染者殲滅作戦

    あたりが成功していたらカウンターが酷かっただろうな…

    あとプラチナへのヘイトが凄まじいことになりそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:57:48

    グラベルもプラチナも回想秘録で夢見てからのドクター目覚ましの流れなの草生える
    似た者同士やな

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:29:58

    エピソードもサイドストーリーも全部解放済みなのに雪原背景開放されてないのなんでなん…?
    他に同じような人いないよね?

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:52:41

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:53:23

    >>193 第一エリア、つまりEXじゃない方を全部クリアが条件らしいけど

    例えば青く燃ゆる心の戦闘はOF-8までだから、それで終わったと思ってストーリーだけのOF-ST5とOF-ST6を消化してないってのが原因かも

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:14:52

    >>195

    うーん

    見返してみたけどストーリーのみ含め全部埋まってるんだよねえ

    もうちょいいろいろ試してみるよ、ありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:55:31
  • 198二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:57:39

    >>197

    たておつ

    今回のニアーライトは特にシナリオも面白いし

    語ることいっぱいだよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:16:14

    >>197

    おつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:22:47

    リンゴちゃん、このスレもありがとね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています