ギャンブル漫画でもトップクラスにどうしようもない主人公

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:21:18

    梶ちゃんから冴え成分抜いてその分さらにキモ成分足した無能

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:22:45

    >>1

    手元に電卓が無い時は役に立つぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:23:03

    >>2

    スマホでもできるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:24:01

    銀行で死んだ目で書類仕事してるのが適正の男

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:24:58

    獏さんですら救えない男

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:31:03

    平凡な仕事をしていた男がある日凄腕ギャンブラーと同席!?
    そのギャンブラーに憧れ、裏ギャンブル界に足を踏み入れる主人公
    瞳にはかすかな異常性を宿して…

    この引きからマジでなんの才能もないただただキモいだけの無能でいいとこないまま大敗して地下施設にブチ込まれる
    こんな主人公見たことねえよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:33:01

    主人公のあまりのキモさ故に嘘喰いになれなかった漫画

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:33:42

    ここまでキモいキモい言われてると逆に気になってくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:33:43

    こいつが主人公だったのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:34:33

    キモい電卓

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:36:55

    え、負けるのこいつ?
    今無料分読んでるんだけど
    地下送られてそのまま?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:37:06

    ※ただただテンパって後ろで思考停止してるだけです

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:37:42

    御手洗くん顔キモっ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:37:49

    >>12

    表情読まれにくいからこっちの方が有能なまである

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:38:49

    >>11

    勝手に「マフツは相手を殺して勝利する」に全キャリア賭けて

    「やっぱ相手を殺さないで延々に楽しんでたい」とかハシゴ外されて地下送りにされたよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:39:32

    >>15

    えぇ……?

    最新話だとまだ抜け出せないとかそんなん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:40:15

    >>16

    抜け出せたは抜け出せたけどまだキモい無能のままだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:41:07

    >>17

    えぇ……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:41:21

    マフツはキレイに獏さんポジなのにどうしてコイツはこうなってしまったのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:43:02

    主任に操作されてる疑惑あるし後で正気を取り戻してくれるかもしれんぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:44:48

    キモッ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:47:54

    ジャンプラのコメントもそろそろ御手洗くんへの罵倒だらけになるのが有力です

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:48:11

    今のところ
    ギャンブラーと二人で進んでく話なんやなぁ

    って読んでたんですけど違うの…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:49:17

    >>23

    冗談抜きにここまでこいつが爪のひとカケラレベルでも役に立ったことないから実質1人ですね…

    後ろでキモい顔してるだけだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:51:14

    >>24

    一応聞くけど迷走してるとかではなく…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:51:22

    初期は敵に表情読む鏡的に使われてたけど
    今は何も考えてない盲信フェイスで敵ドン引きさせて情報与えないから成長はしてるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:53:07

    >>25

    ゲーム自体はしっかり滞りなくマフツさんが1人で勝ちまくってる

    御手洗くんはどんどん悪化していってるだけ

    「マフツさんカッケェ~俺は何も考えなくても勝ち確定!」って思考停止して後ろで張り付いた笑いしながら突っ立ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:53:41

    ジャンプカテで建てるべきだと思われます

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:53:58

    >>27

    それでいいのか主人公

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:54:17

    >>26

    でもこいつの表情読んで役にたつゲーム読まれたゲーム以外ないし...

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:56:35

    >>27

    そういうのってそれこそ地下送りになった後改心というか、改善の兆しを見せるもんなんじゃ…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:56:54

    >>29

    この主人公「マフツさん凄い!この人の負けた顔拝みたい!」が原動力なのでいいっちゃいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:57:30

    一応自力でゲーム勝ったのは割とよかったぞトイレ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:58:13

    電卓・標識・トイレ
    主人公のあだ名か? これが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:58:20

    >>31

    ただいつもと状況が違うから成長してる可能性も微レ存

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:58:41

    この人の負けた顔拝みたい!そのためについていこう!(自分が先に負けて地下にブチ込まれる)

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:59:36

    神父にマジで単に情報リークしたのか
    面白くなりそうな感じで変な介入したのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:59:36

    びっくりするほど無能な相棒
    でもこれから活躍する…のか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:59:45

    もうただ憧れの人の死に顔が見たいなあ、な電卓じゃない
    倉庫を経て棚卸しされた彼は立派な憧れの人をハメて殺したいチートペーパー付きの電卓だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:00:31

    数日で価値が1/4にまで落ちる男

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:02:36

    実際能力あるしやりたいことから目を反らして蓋してただけで
    もうバイバイ倫理したから優秀な頭で行員としてマフツさん殺すにはどうすればいいか考えて動くだろう
    …普通にキモいな!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:02:41

    まどマギ的に言えばほむらが悪魔になる過程を楽しむような漫画なのかこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:03:42

    倉庫内で先輩にハメられた時に「どうせルール確認して逆に罠かけるだろ」って予想されてたのに
    マジでただただのほほんと騙されただけだったりあの辺りで「マフツに脳焼かれて狂った」じゃなくて「こいつただの無能やんけ」の評価が完全に不動になった感

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:03:53

    もしかして相棒じゃなくてマフツさんの命をしつこく狙うバイキンマンポジションになるのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:03:56

    マフツのズッ友メンツには間違いなくカウントされないだろうしそこも悲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:03:58

    地下から出るにあたって多少は変化はしたしこれから何かしら面白いことはしてくれそうだとは思っている

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:04:43

    >>45

    だって見てるだけで一緒に遊んでくんないもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:05:09

    お前が命懸けのギャンブルしてる方が後ろで見てるよりまだ面白いぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:05:16

    >>39

    >>41

    感情移入用の一般人枠だったくせにあまりにも気持ち悪いぞコイツ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:05:31

    カイジでさえ反面教師にした男

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:06:34

    >>45

    ここからの成長次第ではイケる

    というかそうでないと面白くないなあ読者とマフツさん的には

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:08:41

    御手洗くんの株は獅子神さんに吸収されてる説が有力です

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:09:56

    >>39

    あまりにも中盤で出てくるイカサマやったけどけっきょく勝てずに発狂して破れる三下キャラ過ぎるのなんなの……?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:10:17

    >>47

    逆に挑んできたらちゃんと友好度上がると思う?

    少なくとも評価今散々なんですけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:10:45

    でもぶっちゃけ地下でよりキモくなった話はギャグとして面白いので俺は好きだよ………(小声)

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:11:18

    >>48

    危険から離れて調子に乗り出すと負けそう感が加速するよねこの子

    というかこの流れで調子に乗り出すとかちょっとダサすぎるんだけどマジでそんな感じなのすごい

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:12:06

    安定した銀行員を捨ててまでやることがそれか
    今すぐ両親に謝ってこい

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:12:19

    電卓だったら僕のスマホにも入ってるよってのは
    御手洗い君は優しい言葉みたいに言ってたけど
    マフツさん割と素で「それがウリならいらないなー」ってテンションで言ってる可能性そこそこあるのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:12:24

    >>55

    地下編は好きだったけど、なんか単にキモくなただけであんまり成長してない感じなのが順当だけど残念というか、マジでこの漫画の読めないところ過ぎる…………

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:12:47

    >>57

    銀行員は辞めてないのでセーフ

    というか給料どうなってるんやここ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:13:18

    >>57

    なんか違法賭博仕切ってるだけで変わらず銀行員なので…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:14:29

    なぜか後になって最強キャラ枠にアップデートされる村雨さん

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:15:07

    待って!!確かにスレ画が役立たずでキモイだけの人間であることは一切否定しないんだけど一つだけ否定させて!!
    こいつが地下送りにされた戦いはギャンブラーの主人公が負けた結果です!!!!相手の方が強かったから負けたけどただ負けただけって感じにならなかっただけです!!
    ていうかダメージ量で言うならギャンブラーの主人公の方が重いです!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:16:07

    なんか…
    この漫画面白いんすか…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:16:23

    地下で成長しました!からやることがゲーム内容をリークするだけだからな…
    それも掌の上っぽくて上手くいかなそうだし、もう一声欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:16:40

    >>63

    いや勝手に深読みしたから正攻法で勝てなくて詰んだ後に

    相手を話術で丸め込んで深読みに巻き込んでルール勝利したじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:16:46

    殺してやるぞ天の助

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:17:16

    >>63

    マフツさんは勝ってるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:17:59

    >>64

    嘘喰いと入れ替わりで入ってきたギャンブル漫画ということでみなさんそういう漫画を期待していたのが有力です

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:19:17

    マフツは勝って(相手の反則負け誘導、敵は生存)
    そのギャンブルの勝敗に関してソトウマしてた御手洗(マフツがフェイタリティ勝利に全賭け)が負けただけだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:19:51

    >>70

    盲 信

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:19:58

    >>64

    この漫画自体は割と普通に面白いと思うし好きだぞ

    スレ画がひたすら珍妙な生物なだけで

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:20:03

    >>64

    面白いけどギャンブル漫画の面白さかって言われるとちょっと違う気がする

    心理戦だけど超能力バトル味が若干ある

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:20:19

    >>62

    セリフ内であきらかに1/2ハーフ経験者でかつリスクをおかさないとか言ってる強者だったので妥当

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:20:57

    >>64

    面白いよ

    御手洗くんはキモいけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:21:23

    好きだし面白いんだけど、ゲーム部分はよくわかんないから早く解決編に行ってほしいと毎回思ってしまう

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:22:03

    >>76

    たぶん御手洗くんも同じこと思ってるよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:22:53

    「敵視点から見たら超強いのかなと思ったけどめっちゃ普通に遊んでるようにしか見えねえな…」ってなってるの草

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:23:26

    本題のギャンブルの駆け引きや頭脳戦は割とワンパターンという説が有力です
    実質的に頭のおかしいギャンブラーたちの生態を楽しむ変態大百科になってるか賭けません?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:24:20

    >>79

    逃げ若かな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:24:31

    え!?
    普通系主人公が狂人に人生狂わせられて、でもなんとかついていって最終的に狂人とは別のやばい何かに成長し敵を倒しまくってその狂人に「俺はとんでもない化物を生み出してしまった」と言わせるようなアツい展開のある漫画ではないんですか!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:24:56

    同作者のエンバンメイズとか概念ドロボウの主人公サイドが、演出とかでは底の知れない怪物的に描かれつつもその実漫画として真っ当に正義側だったから、主人公がただキモくなっていくというのが予想外すぎるというかレール外れてカッ飛んでいくのを固唾を飲んで見てることしかできない・・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:25:03

    正直ギャンブル本戦より戦い終わった後のギャンブラーたちの絡みのほうが好きだという説が有力です

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:26:21

    ジャンル的にはネウロのギャンブル版みたいなもんだと個人的には思ってますね
    漫画としては十分面白いよ、御手洗くんが珍獣なだけ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:26:35

    >>81

    あと10回くらい地下送りになればなるかも

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:26:45

    >>81

    たぶんこの調子でいっぱい負けまくったらそうなるかもしれない

    でもこの漫画のこれまでの描写があまりにもなので、こいつにそんな才能ねぇだろ!って言われたらまったく否定できない

    結果ただどんどんキモくなっていくだけのモンスターが生まれつつある

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:27:54

    (後ろでニヤつきながら直立不動)

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:29:45

    >>84

    ほんと上にあるけど電卓からどうポジション確保していくかだね御手洗くん

    今のところ行員がゲーム上の役割少ないからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:29:48

    正直ワンダーランドよりワンダーランドしてない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:30:27

    有力ですの人以外の行員のキャラが薄すぎるという説が有力です
    この情報は無料です

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:31:52

    >>90

    賭けません構文の人も負けてないかどうか賭けません?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:33:23

    >>90

    読んでみたら思ったより出番少なくて驚くかどうか賭けません?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:36:23

    語録がワンパすぎるという説が有力です

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:37:02

    イカサマや初見殺しを仕掛けてくる悪者をぶっ飛ばす、
    賭けグルイのイケメン版みたいに見てたんだけど
    こんなキモくなって前に出てくるんか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:37:42

    賭けになんねえだろ
    有力ですと賭けません?ぐらいしか語録がねえ雰囲気だ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:38:24

    当たりの鍵穴を全部にセットしてるのは狂ってて好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:38:44

    え?そういうギャグ漫画じゃなくて本当に真面目?なギャンブル漫画での話なの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:38:50

    これからの話だといつまでマフツと敵対するんだろ?
    正直、最終話付近までマフツが負けるとは思えないからスパイでもしないと良い所ない気がするんだが。

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:40:28

    >>98

    今の限界までキモい主人公がなんかあってキモくなくなるのかもしれない

    それはまぁなかなかのカタルシスありそうだからちょっとだけ期待してるけどそれはそれとして今はキモい

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:40:54

    獏さんの専属立会人がド無能だったら?みたいな漫画だから

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:42:04

    >>97

    普通にギャンブルめっちゃ強い主人公が別にいるからね

    そいつにくっついてる凡人枠が何故かクソキモいんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:43:03

    でもこいつがいるからある意味展開が読めなくて面白くなってる感も否めない

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:43:20

    >>101

    それはむしろいないほうがいいのでは…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:44:10

    まともな一般人視点と成長キャラ人気を獅子神さんが持ってっちゃったからな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:44:50

    でも御手洗くんいないと銀行サイドの話ができないし…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:45:18

    マフツさんがはじめから最強枠の主人公で御手洗くんが成長枠の主人公なんだよね
    そして何故か御手洗くんの成長ポイントがキモさ全振りになってるんだよね…なんで!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:45:19

    >>102

    ギャンブルものは勝敗がリスキーなほど主人公が負けられないから続くほど白けるところがある

    このよくわからない立ち位置の電卓の行方と負けたら友達方式がジャンケットバンクの持ち味だ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:46:00

    スレ画みて
    「へ〜これが主人公か不気味でええやん感情読まれないって賭け事じゃ有利だし
     漫画読んでみよかな?」

    と思ったけど…ちょっと見送らせていただきますね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:47:03

    >>108

    読め

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:47:32

    >>108

    ジャンプラで無料で読めます

    この情報は無料です

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:47:38

    >>108

    ジャンプラで無料だから一応見るだけ見てほしいな

    きちんと主人公も底知れない不気味さはきちんとあるから…

    村雨戦まで…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:47:58

    >>107

    > 負けたら友達方式

    なお画家

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:47:58

    待て待てここまで主人公がキモくなかったら読んでないぞ俺は

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:49:09

    >>112

    画家はつまらないからいらない判定

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:49:13

    >>108

    メインでギャンブルやってる主人公はこっちだからそんなキモがらないで大丈夫大丈夫

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:49:34

    >>113

    キモいのはいいんだ


    キモいだけで無能というのが面白すぎてネタになってしまったんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:49:41

    画像抜けた

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:49:45

    先が読めなくて不安になるタイプのキャラがいるだけなんです…ギャンブラー達はある程度安心して行末を見守っていられる人たちばかりなのでどうかご確認を…

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:49:53

    >>112

    だって見抜けなくてバカ勝ちしてるんだもん画家…

    ちゃんと忠告してるのに

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:49:58

    キモいだけならともかく無能なのに…?
    どこまでキモくなるかを期待されてるのか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:50:59

    実際ギャンブルと日常ギャグはマフツさん、策謀渦巻く銀行パートとキモ進化は御手洗くんで役割分担できてるし多種多様な面白さが味わえるから一度読んでみてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:51:25

    あの、今のムラサメさん戦まで読んできたんですけどこの時点ではマフツさんからの好感度高いっすよね?

    こっから転がってくんですか…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:52:19

    転換点は迎えたんだから無能かどうかは今後の活躍が全てなんじゃないっすかね

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:52:46

    お手洗いくんもっとマフツさんの隣というか後ろで死に様見たいに拘ってれば良かったのに
    敵側に着いたら死顔正面から見れるはまぁそりゃそうなんだけど感

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:52:47

    >>108やけどファンの熱量に充てられたわ ワイの負けや

    ちょっと一話見てみるわ

    もう片方の主人公は強そうだしそっちに期待する

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:53:39

    勝ち負けはあれども芯は通ってるギャンブラーより、目的意識ふわふわで無能な御手洗くんのほうが反応が読めなくて面白いんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:54:00

    >>122

    別にマフツさんからの好感度とかが下がるわけじゃないんだ ただマフツさんは面白い道を選ぶからそれが御手洗くんの想定からずれていく

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:54:18

    >>122

    次の奴までは面白いなとは思ってたと思うよマフツさん

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:54:49

    正直俺はこれからの御手洗くんに期待してるよ
    傍観者だった立場から地下送りを経てやっと自分を盤上に上げたんだからな、こっからさらにキモく強くなっていってほしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:55:00

    でもコイツが死んだら俺は悲しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:55:18
  • 132二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:55:29

    >>130

    それは本当にそう

    なんなら読むのやめちゃうかもしれない・・・・

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:56:09

    マフツさんって人は鏡なんやろ?

    主人公が盲信しまくったけっかそれが反映されたりして壊れるんやろか

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:56:14

    普通にダイマスレなのかよ!この主人公のアンチスレなのかと思ったよ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:56:39

    何やかんや嫌いじゃないよ御手洗くん
    御手洗くんが今後どうなるのかの予想が一番難しい説ある気がする

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:56:42

    >>130

    なんのかんので最後はマフツさんと直で命の奪り合いになるか賭けません?

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:56:47

    御手洗くんが真っ当に成長しても面白くないもん
    全力でキモさ極めて欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:57:14

    >>134

    御手洗くんにドン引きなのは作中の同僚も同じという説が有力です

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:58:56

    なんだかんだ平日深夜にこれだけ伸びるだけの期待ある主人公

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:59:15

    伊藤班で成長出来ても一皮剥ける方向性が気になる

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:59:16

    こいつのモチベ(推しの最高の死に様が見てぇ〜〜〜〜!!!俺以外の邪魔者全員ぶっ殺してでも堪能してぇ〜〜〜〜〜!!!)だけだからな

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 01:59:29

    >>138

    いやまあ一切状況理解してないのに全キャリアかけるのはおかしいって……

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:00:07

    でももう70超えてるんですよね?

    主人公成長パートにしては遅すぎません?

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:01:00

    神父にこっそり教えた何かが原因で神父がしょーもない負け方してマフツさんにおもんなって顔されるのを地味に期待してるよ御手洗くん

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:06:02

    気になってヤンジャンアプリ入れちゃった…

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:07:19

    >>77

    酷い罵倒を見た

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:10:55

    スレを読んでいると先をもう知ってる元からの読者はともかくジャンプラ読者はついてこれないのでは…と思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:11:21

    コイツいくらでも使いようあるヤツのはずなんだがなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:11:48

    >>147

    (ジャンプラ読者は)先を知りたいという欲望を我慢できない……

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:12:20

    >>148

    普通に銀行で数字計算させるなら宝みたいな存在だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:12:46

    計算だけじゃなくチラ見であれなら瞬間記憶能力的なものもありそうだし
    カードゲームでカウンティング悪用とかできそうなのに

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:18:11

    人材としては3億でも割と納得なんだよな
    ギャンブラーを見守るとかいうよくわからない仕事に就かせるにはもったいない

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:18:47

    ギャンブル方面にこの人を移動させたのはミスだと言うのが定説です

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:20:45

    最終的に数字をバッチバチに活かしたゲームを作ってくれると信じてるよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:22:03

    >>153

    それは割りとガチでそう、本人の意向はともかく計算能力的にも表に置いとくべきだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:24:18

    裏で計算能力そんな使うことある?

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:24:27

    計算は超能力並なので多分独立して会計士とか税理士とかやるほうが儲かるという説が有力です
    でもマフツさんの死に顔が見たくなっちゃったから仕方ないね

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:27:09

    計算機使うギャンブルってもはや単なる数学問題では……?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:49:23

    >>153

    導入のオッサン一家の破滅でキモくなってたかもだし…

    あそこ以外であんなんされたら銀行自体が死ぬし…

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:49:25

    このスレ見つけてジャンケットが無料公開されてることを知った

    裏切りルーシーは読めなかった

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 03:11:36

    宇佐美主任と伊藤主任の権力争いの駒だよね
    主任2人は御手洗君を使って真経津さんの動きを操作しようとしている
    真経津さんはジャックポット・ジニーまでは御手洗君のこと気に入ってただろうけど安易に命を掛けた所で興が削がれた感じかな
    今はまた御手洗君に興味がわいてるだろうけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 05:39:28

    ここまで色々と言われてるけど、「嫌いだ」と言っている人が一人もいないのが凄いね

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:02:15

    そもそもあの班、ギャンブラー周りの仕事とは別に普通に計算作業とか会計事務はやらなきゃいけないからね

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:04:34

    >>162

    キモいしアホ(≠低能)と好きは両立するからね

    一応、ぼろくそに言っても魅力のあるキャラクターではあるんだ


    あとマフツさんがこの人利用して買ってたりこの人使って煽ってるのは好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:10:16

    ズラっと並んだ数字眺めて頭の中で暗算しながら並列してるので本人もスペックはバケモンではあるんだ
    ただこの作品の実力派ギャンブラーがデフォルトで持っている「相手の反応を見る観察眼」と「そこから選択を読み取る読心術」と「自分の反応を偽装する演技力」っていう人権スキルを1個持ってないからギャンブルの才能が全くないだけで

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:14:34

    >>157

    理性で必死に否定してただけで

    本質は「他人が死ぬところを見て楽しめる人間」だからなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:28:40

    てか主人公ってマフツさんでこいつは道化役じゃない。
    マフツのモノローグいれたら策とか何考えてんだたきなモブの騒ぎ役的な。

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:51:19

    >>165

    観察眼○

    →一度見たものを瞬時に記憶できる能力自体は高い。計算能力と会わせればそれなりに役立つが…活用できるかは別

    読心術✕

    →無理。基本的に相手の腹が読めないのがデフォ。

    演技力△

    →すぐに顔にでる。無害な餌である雰囲気が素で備わっているため、ナメられやすいことを利用できるケースはある。


    概ねこんなスペックな感じがする。他のギャンブラーはこの三つが全部◎なのがデフォだから今のところ役には立てないわなって。

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:16:08

    獏さんは頭の中で「自分の1番大事な真剣勝負を立ち会う姿」をイメージしたぐらいには梶ちゃん大好きになってたのにどうしてこうなった………

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:42:58

    一応ゲームの内容をカンニングしてマフツさんの敵をレベルアップさせてくれるっていう役割はあるから……
    速読力と記憶力凄いし

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:36:11

    獅子神「俺に買ってもらって幸せだろ?」

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:39:57

    マフツさんとパン屋のおじさんの交流をもっと見たいです

    パン屋のおじさんはすごいんだ!マフツさんが美味い美味いと食うパンを焼けるんだ!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:42:48

    めちゃくちゃこき下ろされてるけど動機からして役立たずなのが普通っちゃ普通なんだよね。コイツ行き着いた先で負けて死ぬマフツの顔が見たいだけだし。
    まあその目的から変にブレて上層部に喧嘩売ろうとした結果マフツの人間性見誤って賭けに負け、なんとか地下から這い上がったものの負けるの見るなら対面からでも...とか言い出したから評価下がって当然なんだけどwただ結局マフツと一緒に上に進むことを選ぶんだろうな、とは思うが。

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:43:50

    12話までしか読めんのやが

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:44:23

    そもそも最初から読者の評価は最低なので何やらかしてもこれ以上下がらないという説が有力です

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:45:19

    無料で読めるようになったことが切っ掛けで読んだけど
    この主人公がキモすぎて切ったわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:55:39

    >>122

    御手洗くんの方が勘違いしてズレていくんだ。

    その時点ではしっかり命を賭けるのは自分のやりたいことが出来るようにキャリアを稼ぐって先の目標を見据えており

    真経津からも「それなら問題ないね!」ってお墨付きをもらったのに、段々と真経津だけを盲信して着いていくだけになる。

    その勘違いの極みが黎明戦の「相手を殺してくれないと困る」発言。

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:57:28

    マフツさん凄い!!この人がどこまで行けるか側で見たい(解る)
    マフツさんが誇り高く死ぬところを誰にも邪魔されず特等席で見たい(まぁ解らんでもない)
    死ぬところを見るのであれば後ろではなく正面(対戦相手)として見たほうがお得では?(何言ってんだコイツ?)

    こういう思考の変遷の中で本人はギャンブラーとしても銀行員としてもあんまり成長してないのがね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:57:46

    >>175

    限界まで読者からの評価落ちるような描写を意図的にしてるので、マジでこっからどうなるのか分からんのよね

    なんか順当に元鞘に納まるんだろうなみたいな想像してはいるけど拗れすぎててちょっとなにをどうやったらそうなるか分からん・・・

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:58:22

    >>178

    キモさだけが確実にレベルアップしているのが面白すぎるんだよね・・・・

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:59:54

    この作品の面白さの半分は御手洗くんで出来てる
    御手洗くんがいないとよくあるギャンブル漫画でしかない

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:02:56

    だんだんキモいのに御手洗くんのこと好きになってきた気がする

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:03:18

    この主人公ブラックジャックみたいな記憶と計算大事な賭けならクソ強いんだろうけどそういうゲーム無いからね
    地下のあのゲームとかマス全部当たり前みたいに覚えてるし

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:05:49

    >>183

    ギャンブラーはそういう能力は全員カンストしてるのが当たり前みたいなとこあるからな・・・

    それよりも一段上だとは思うんだけど

    「記憶力がよりすごいから勝ちました!」はあんまり盛り上がらないから・・・

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:06:57

    超絶有能な銀行員を勝手に意味不明な部署に誘致した挙句オークション送りとか人事部はマジでキレている説が有力です

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:10:57

    >>185

    本性がアレ過ぎて表で働かせるといつかヤバい事になりそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:24:00

    >>162

    嫌いになる要素がないんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:28:23

    コイツマフツの存在知ってからずーっとキモいんだけど基本的にずーっと被害者側っていうか痛い目見続けてるからな

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:30:11

    >>188

    実のところマフツさんに対してキモいだけでべつに悪人というわけでもないから嫌う要素はないんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:34:56

    >>189

    マフツさんも別に御手洗くんの無能のせいで負けるとか不利になるとかもないしね

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:38:05

    御手洗くんの顔芸は好き

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:46:31

    顔芸本当に好き

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:47:28

    ショートホープ終わった後どうやって生き延びたかも描写欲しかったな

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:52:59

    >>193

    漆黒の意思で勝ったから、ちゃんと描写すると主人公やれなくなる死屍累々という説

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:24:57

    でも画家へのあの死刑宣告のシーンとか見せ場はちゃんとあるからな キモいけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:36:01

    >>195

    でもそこでニヤァ……してたんだよね

    画家、あそこでキレだした御手洗くんをどんな気持ちで見てたんだろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:38:03

    >>174

    ヤンジャンアプリを入れましょう

    この情報は無料です

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:08:53

    キモさでスレが完走しそうなのすごくない?

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:14:08

    次スレが立つか賭けません?

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:27:29

    賭けになんねーだろ
    次スレを立てなきゃいけねぇ雰囲気だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています